~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/30 - Sat -  22:30
いよいよ…
あぁ…楽しかった夏休みも終わりに近づいていってますぅ

明日の午前中に広島帰るよ

嫌だぁーーーーッ
もっといたいーーーーッ
寂しい……… 


まぁ、またお盆には帰ってくるんだけど(笑)


しっかしまぁ~本当によく遊んだ
親に甘えさせてもらいながら、これぞ夏ッってことを沢山したね

水遊びにプールに海にバーベキューに
お陰さまで樹花も私もこんがりチャーシューです(笑)

本当は今日花火大会があってお兄ちゃんが誘ってくれてはいたんだけど、色々あってやめちゃった。。。
まっ、明日朝早くから出発する予定だから子どもたちもしんどいだろうしね…。

だから今日はこれと言って何もなく、家でゆっくりのんびり過ごしたよ
遊び倒して体調崩したらパパに合わす顔もございません…プッ


今日の夕方、樹花がおじちゃんと庭の水やりしてました




一生懸命丁寧に一つ一つ水あげてたよ




関心関心と微笑ましく見ていたら…


マザーの車にまで水かけやがった




樹花なりの優しさなんだろうけど、…いらん迷惑ですアハッ

ゴツゴツ車に当ててるし…。




けどわざとじゃないし悪気があるわけでもなく‘優しさ’だから何も言わずに好きにさせたけどさ


そのまま何事もなく今日1日が終わる…と思ってた夜19時頃、姉から着信がっ

急遽花火することになりました

8時過ぎ頃干拓に行って花火~

甥っ子たちは先に行ってたんだけど、このちゃんまだかなぁ~とずっと樹花を待ちわびてたらしい
ホント甥っ子たちから好かれてますな

ありがたい

けどやっぱり男の子ってロケット花火好きだよね~
翔也はかなりロケット花火にハマってからバンバン打ち上げてたよ

樹花はやぱ手持ち花火




手持ち花火に夢中で打ち上げ花火には目もくれず(笑)
甥っ子たちに手助けしてもらいながら沢山して楽しんでたよ

ちなみに樹希は打ち上げ花火を目をマン丸くして見てました
抱っこ紐で抱っこしてたんだけど、打ち上がる度に体をのけぞり凝視(笑)
きゃわゆす~~~

最後の方は樹希は寝ちゃったし樹花も眠たくておじちゃんにずっと抱っこしてもらってました…

約一時間ほど花火を楽しんでから帰宅

帰ってから皆で夏の風物詩のスイカを堪能




樹希もスイカを絞ったジュースをばぁばから貰って、すっごく美味しそうに飲んでらした

良かったね




それからはすぐに二人とも爆睡よぉニヒッ


最後の最後まで遊び倒したね
本当に充実した実家生活になりました

皆、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/29 - Fri -  20:43
海水浴ーっ!!
今日もとっても充実した1日だったなぁ~

今日はね、皆でに行ったんだぁ




島根町にある小波’という海水浴場




初めて行ったんだけど、海がとても綺麗なのと、私みたいに泳げない人や子ども向けの浅い海だったのが良かった

ただ…今日は気温的にはすっごく最高の海日和ではあったんだけど、風がすごく強くてそのせいで波も荒い。。。

最初は浮き輪持って嬉しそうに翔&陽と海に出向いていったんだけど…すぐにギブアップ
あまりの波の強さと勢いにかなりビビりまくり、本気で怖がって震えてました
それからは二度と海には入ることはなかったとさ…プッ

だからほぼ砂浜でどろんこ遊び

私が甥っ子達と海で遊んでる間、みゆさんが一緒に樹花と遊んでくれたよー




海の中でぷかぷか浮いてるよりもこっちの方がなんぼか楽しいかもね
こっちの話なんか聞こえないくらいかなり集中して夢中で遊んでたよ(笑)

でも翔&陽も樹花と遊びたいからか面倒見がいいからか、遊びながらもちょくちょく樹花と一緒に遊んでくれて、樹花もすっごく嬉しそうに遊んでた




この後ろ姿、何か夏ッって感じだよね




一生懸命土を掘ってダムをつくっとられました





お昼ご飯バーベキューしたよ
写真は撮り忘れ。。。

ここの海でははまぐりがとれるんだ
海に入ってちょっと足で砂を探れば結構とれちゃう
とったら海水で砂抜きして網で焼いてその場でいただきます




これがまたメチャクチャ美味ッ
何も味付けしなくても天然の海水の塩加減が絶妙に美味しくて、いくらでも食べれちゃう
これは是非ともパパに食べさせてあげたかったな
パパいいだろぉ~~~(笑)

最高に美味しくて幸せ気分ではあったけど、ただやっぱりここでも風の強さが…
風が砂浜の砂を含んで吹くから砂が痛い痛い
これがなければほんと最高でした…

ママと樹花




遊んでるところをみゆさんに隠し撮りされとりました(笑)


し、綱引きだぁーーーーッ




どっちが勝つかなぁ
ママかなぁ樹花かなぁ

やったぁこのちゃんの勝ちぃーーーーッ




ママ負けちゃいました

そんなこんなでママと樹花が夏を充実してる間、樹希くんは昨日に引き続き一人お留守番…。
しかも今日は約1日ほったらかし状態

ごめんょぉ

けど今日も比較的いい子にしてたみたいで、やっぱりこの子は樹花の時よりかは融通がききます

だからって預けてばかりもいかないけど、実家に帰った時位は甘えてもいいよね

実家生活ももうすぐ終了だし、じぃじ&ばぁばにもしっかり忘れられないように顔見といてもらわなきゃいけないしね(笑)




…と言う口実



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/28 - Thu -  22:35
最新樹希情報~!!
樹希の成長振りをblogに載せようとしててなかなか載せれず…やっとこさUP出来ました(笑)

最新樹希情報でーす





つかまり立ちをするようになって、最近では伝い歩きもするように

まだとっても不安定だしゆっくりだけど、水平移動しとられます




ただね…この子は何故だか気が超早すぎるッ
自分は歩ける立てると思ってるらしく、つかまり立ちしてても手を離そうとするの
だから本当に目が離せない。。。




手を持って立たせろと言うから立たせてやると、今度はなかなか座ってくれなくて困ったチャンだし、立ちたい&歩きたいオーラがメラメラ

そして今日ついにやっちゃった…。

目を離したすきにつかまり立ちしてて手を話して立とうとしたらしく…そりゃ体制崩れて倒れるわな
机で顎をぶつけて口の中切っちゃって流血~

泣いたけどすぐに泣き止んであやすと笑顔になったからよかったものの、結構血が出て本人さんも口の中気持ち悪そうにしてたよ

ごめんね…。

はぁまぢ目が離せない時期になりましたな
肺や体を鍛えるためにもハイハイは沢山した方がいいって言うのに、ハイハイよりも立ったり歩いたりに興味があるんだから…




離乳食の方は順調に進んでて、だいぶ食べる量も増えたし食べるのも段々と上手になってます
今のところ南瓜とパン粥が好きみたい
まぁどちらも甘味があるからねぇ
この調子だと来月上旬には計画通り3回食になれるかな

嫌いだったお茶も根気よく与え続けたお陰でだいぶ飲むようになってくれてママ嬉しいよ
夏だし水分補給にお茶飲めなくちゃ大変だもんねッ

あっ、それと7月25日…歯が生えてきましたーーーーッ

生後7ヶ月と12日。

下の前歯2本がちょっぴり顔出してます

歯が痒いのか何でも口に入れてカミカミするし、ヨダレも増えてまぁ

…おっぱい噛まれないように気を付けなくッちゃ
って気を付けようがないけどさ(笑)

樹花の時にも噛まれてしんどい思いしたし、想像しただけでゾッとするけど。。。


そんな感じでママの意に反して着々と駆け足で成長とげております


ぷ。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/28 - Thu -  21:39
水遊びDay♪♪
今日は午前中家の前にプール出して水遊びしたぁ~




こんなこともあろうかと、ちゃんと水着完備してきたからねぇ(笑)

樹花樹希も大興奮ッ
キャー キャー言いながら中の水を外に出したり、水を散水して遊んでたよ




樹希は鼻水が出てるから先に上がらせたんだけど、その後樹花の所に行って遊んでたら樹花がダンゴムシを見つけ…。
それからアリやら色んな虫が目につくようになり怖がるようになって、プールの中にアリが一匹入ったのがとどめをさしました…
怖いもぅあがるぅぅと。。。

はぁ


それからすぐにマイシスターから電話がありました

屋内プール行くけど一緒に行くー


………。


もっと早く言ってよ
もう水遊びしちゃったよ。
と言うか、ちょうど今上がったとこだし…

そこで出た私の返答は、勿論…


行くーッ(笑)

昼ごはん食べてから出雲の出雲ゆうプラザ’という中国地方最大の温水プールに行きました
あっ、樹希はお留守番ね
ばぁばが見てくれると気前よく言ってくれたから

初めて行ったけど、なかなかいい施設だった




流水プールに滑り台付きの幼児専用プール、渚プールにロデオマウンテン、スリル満点全長116メートルのスライダーに普通の25メートルのプールとプールの種類が多彩ッ
それだけではなく、中には売店もあるし、水着着用の温泉やサウナも完備され、泳いで体が冷えたらスグに温泉で温まることも
これが私は一番気に入ったかな

泳げない子どもが腕や腰につけるもの(名前忘れた…)やビートバン等も無料貸出しされてたから樹花も挑戦してみたんだけど…怖がってダメでした
ベビースイミング習ってた時には付けて泳いでたんだけどなぁ~

やぱここでも一番のお気に入りは流水プール
ほぼここで遊んでたよ
幼児専用プールの滑り台も行きたいと言うからつれてったのに、滑り台一回滑ってビビっちゃって、もうやらないとな(笑)

ここでもびったれ樹花を色々発揮されたけど、翔&陽がいるから本当に嬉しそうで、お兄ちゃんたちが樹花が出来ないスライダーとかに遊びに行ったら翔ちゃん陽ちゃんとこ行くーと駄々をこねて困るほどでした




見学してた姉が写真撮ってくれたんだけど…全部ブレブレ
悪しからず。。。


今日は沢山水遊びして樹花もだいぶ疲れた様で、夜も早々に寝たよ(笑)

いっぱい遊んでいっぱい遊んで貰って充実した1日だったね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/27 - Wed -  23:26
お買い物☆
今日はお買い物デー

イオンに行ったよ

樹希はばぁばが見てくれるって言ってくれたから、お言葉に甘えて預けたよ~
最近じゃーもう私が離れるとダメで泣くし、人見知りもするようになったからスッゴク心配な面はあったんだけど、実際はうちらが出てからすぐに寝てくれ、うちらが帰るちょい前まで爆睡してたみたい(笑)
広島いる時は私と二人で静かなのに、ここに来て急に煩くなったから日中は本当に寝れなかったもんね
だから久々に静かな一時でぐっすり寝たみたい

そんな樹希をよそに私はイオン着いてから一人でのんびりお店を見て回ったよ
みゆさんがこのちゃん見ててあげるから行っといでって言ってくれて…
一人でゆっくり…なんていつぶりかなぁ
子どもがいないってだけでこんなにも時間の流れ方や穏やかさが違うんだぁと身をもって実感
まぁそうは言ってもやっぱり子どもがいない違和感や寂しさもあるし、気になって常に頭の中にはついて回るってのはあるんだけどね(笑)

買い物すんで子どもたちがいるゲームセンターに向かうと…

ちょうどエスカレーター上がって直ぐ目の前の所でメダルゲームしてました




この後ろ姿が可愛い
こちらのメダルゲームが気に入ったみたい




最初この恐竜にビビってたけど…




しっかしまぁ何度も何度もフィーバーしてから一向にメダルが減らないから終わらない終わらない
パチンコで言う‘確変’みたいな感じ(パチンコしないからよくわからないけど。。。)




子どもたちはジャンジャン当たるしメダルはジャラジャラ出るしで大はしゃぎで楽しんでましたがね


やっとこさ終わってからランチ~

甥っ子二人にお店を決めてもらったんだけど、まぁなかなか決まらない…
翔は野菜派で陽は肉派と全く正反対の二人だから一人がここがいいと言っても一方は嫌がる…。
何往復も行ったり来たり、あーでもないこーでもない言いながら、結局お兄ちゃんの翔也が折れて決定
キョウダイいるとこうなっちゃうんかな…。


私は珍しいとんかつ定食




とんかつってあまり好きじゃないんだけど、数年に一度無性に食べたくなる時があるんだよね(笑)サクサクとして美味しかったぁ~

樹花にはラーメンのお子様ランチ




…がッ
殆ど食べやしない…

ラーメンは2・3口食べただけで陽ちゃん行き。
後はついてた唐揚げ端っこちょびっと食べたのと、大好きなフライドポテトも数本食べただけ。。。

しかもさぁ最初ポテトをケチャップにチョンチョン付けては食べてたんだけど、次第にポテトにケチャップつけてはケチャップだけペロペロ舐めだし~最終的にはケチャップの入った容器を手に持ち、直に指につけては食べておられた

…ケチャップが好きなんです(笑)

そんな感じでやっぱり食べてくれず。
困ったもんだ


それからみゆさんの今晩のご飯の買い物に付き合ってから帰宅ッち

沢山ゲームして樹花も大満足ッ

実家に帰るとこぅした楽しみもあるんだよね
家族皆に我が子をたっぷり見て貰え、この上なく楽させていただいておりますっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/26 - Tue -  16:45
夕立と慰め…
今日樹花ちゃん…5時40分起きぃ

昨晩も大好きなおじちゃんと遅くまで遊んでて寝るのが遅かったのに、早すぎだよーッ
5時40分に目がバチッと開き、スクッと立ち上がりママお早うこのちゃん起きたよと(笑)

不覚にも笑ってしまったよ

それからじぃじのいる部屋に行き起こし、次はおじちゃんの部屋に行き起こし、最後には下にいるばぁばにばぁちゃ~んシッコだよーッと…
皆を起こしてまわっていましたとさアハハ…

起きてすぐからおじちゃんと玩具遊び
おじちゃんが家にいる時はずっとおじちゃんにしっきりなしにくっつきまくってます
遊ぶのは勿論、お風呂入るのもご飯食べるのも(笑)

だからご飯食べる時私と樹希とじぃじ・ばぁばと、おじちゃん&樹花とで部屋が別々プッ
私がいなくても全然平気なんだから…

いいやら悪いやら

今日はばぁばがせっせとモールで何やら作っておられた

出来上がったものはこちら




イチゴ

そして…




…誰


何と、樹花だそうです(笑)
ん゛~体が細すぎですなぁ

私も作ってみた。




サクランボ

最近ちょっとした(簡単な)ものを作るのが楽しい
他にも樹花のネックレスやブレスレットに指輪やら作って楽しんでま~す

樹花もジャラジャラ沢山身に付けて着飾ってますよ





で、話は変わって今日昼過ぎに買い物行ったの。
したら夕立が来ちゃって、雷大雨すんげぇのなんのって
何度も雷が近くで落ちるの目の当たりにし、雷が一番嫌いな私はもぅまぢ怖くて怖くて…。
近くに落ちたせいで来ていたスーパーは二回も停電になるし、帰るとき信号機は消えてるような状況でかなり酷い夕立でした…

スーパーにいるときが一番酷い夕立だったんだけど、あまりの雷雨に私腰がひけてしまい、一人キャー キャー言ってビビって泣いてしまったんだけど…

樹花がそんな私を見てから近づいて来て、

カミナリ外だからだいじょうぶよ~怖くないよ~ おうち帰ろうね

と慰めてくれました


その言葉聞いたときは驚いたのと同時にスッゴク嬉しかった
まさか樹花の口からそんな言葉が聞けるとは思わなかったし思ってもみなかったから本当にビックリだったけどね

まっ、それでも怖いものは怖いけど(笑)



昼ごはん食べるお姉ちゃんに近寄り…




羨ましそうに覗き込む樹希くんです~イシシ




樹希の話はまた後ほど


そしてばぁばの芋づるの皮剥きのお手伝い




一生懸命樹花も皮剥きしてたよ




これをコトコト煮て食べようね

樹花がお手伝いしてくれたから絶対に美味しいはずっ
楽しみだぁ


最後に…

子どもたちが皆で段ボールに入ってしまいました。




可愛すぎるしぃぃぃ




仲良しこよしでうれしすです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/25 - Mon -  16:48
関西風…
今日はお昼にお好み焼きしたぁ~

関西風お好み焼き




パパとする時には絶対広島風だから関西風をすることはないんだよね…だから嬉しい(笑)


樹花はお好み焼きをまともに食べたこと(食べさせたこと)なかったんだけど…

見た感じは完全拒否感丸出し

それでも甥っ子達が美味しそうに食べているのを見て何口か頑張って食べてみたものの…




おぇーっと吐き気催しておられた
えっそこまで(笑)


見かねたマイシスター美由紀ちゃんがおむすび作ってくれたよプッ

もぅね樹花の偏食が酷くて困ってます
保育園では給食食べてるみたいなんだけど、家ではまともに食べてくれません

まぁ保育園の給食食べてれば1日の内の6割は摂れるみたいだから、家では無理強いさせないでいるけどさ…。

これが時期的なものならいいんだけど、ずっと続くようなら何とかしないとね

はぁ
育て方失敗したか。。。
何でも美味しく美味しいって言って食べてくれる子がママいいよぉ~(笑)


それからばぁばが服買いたいと言うから少しだけお出掛け

夕方前に甥っ子たちはそれぞれ習い事へ行くと帰っていったよ~

翔也はテニスで陽大はサッカー




頑張れ~~~~っ

明日・明後日はお泊まりに来るみたいだから、樹花も喜ぶだろうなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/24 - Sun -  18:42
ただいまー!!
皆様、おこんばんは

実はアタクシ、今島根です。

そーなんです。
そーなんです。

1週間程ばかし夏休みをいただきましてぇ(笑)、休養しに子ども二人引き連れて戻ってまいりましたプッ
(…はい、そこ~年中夏休みって言わなぁ

まっ、ちびーず連れてるからゆっくり…とはいかないけどさっ、今日から1週間実家のお世話になりますよ

甥っ子たちも夏休みに入ったからいっぱい遊んぢゃお遊んで貰っちゃお(笑)




久しぶりに会って大はしゃぎな樹花でしたプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/07/23 - Sat -  23:51
海!BBQ!花火!
今日は旦那の知人famとお出掛け




先ずは旦那の知人が持つ船に皆で乗り込み、レッツゴ

20110723184024.jpg

ユラユラ揺れる船に緊張する樹花




樹花ちゃんは何故か怖がると顔がアントニオ猪木になりまふ(笑)
そのアントニオ樹花の顔が撮りたかったんだけど…無念

20110723184019.jpg

僕も若干驚いた表情で強ばってたわよ




着いた先は…

無人島

去年も同じ日に初めてここに来たんだけどね、なかなかいい場所だったんだ

何しに来たかって

勿論、海&BBQッ

着いて取り敢えず乾杯でしょーッ
ビールで充電した所でおっきな海にドッボーン

いえ~い




今年‘初海’だぁ~い

こないだのプールみたいに人はいないから泳ぎ放題だし、人目を気にしなくていいからめっちゃ気が楽ッ(笑)

貸し切り天然プールを思う存分楽しみました
海で泳ぐとお腹がペッコペコ

お次は皆で腹ごしらえしつつ、BBQを堪能




パパも優雅にゆ~らゆら




やっぱり海とBBQはセットだよね~
この組み合わせサイコーッ

あぁ幸せ
満腹満腹




樹希は海で疲れたのかご飯の時はこんな状態だったから(笑)、楽だったよん




樹花も途中リタイアしたしプッ
そして日が沈みかける頃にまた船に乗り…

はい、花火~ッ
今年初の花火大会だじょ

広島みなと夢花火大会

今年も去年に引き続き、船の上から観賞させていただきました




今年の花火にはもぅ本当に興奮したし、感激したっ




去年よりも近くで…というか、まぢ真正面で見るとき首が痛くなる位目の前(笑)
ビビリン樹花はあまりの迫力に超ビビりまくり、毛布で頭から丸まってました。。。
目もギュッとかたくつむって何を言っても開けようとしない
ギュッと抱っこしてなきゃ怒るし、今日本日の一番のメインだったのに一体何しに来たのって感じだよ
けどあまりの現実逃避のその姿が愛くるしいと言うか何というか…ただの親バカですが、可愛くてしょうがなかったよ
そして最後の10分は迫力のあるあの音に慣れてきたのか、目を開けてチロチロ見ることが出来たよ

樹花ちゃん、頑張りましたッ
すごいすご~い
帰り際には楽しかったと言うお言葉もいただけたし、ママは十分満足だよ

海に船に花火大会に…と全てが《初》だった樹希坊主はと言うと…何をするにも泣くことはなかったのが一番良かったかな
ただやっぱりまだ‘楽しむ’ということはないから、来年が益々楽しみだぁ
はぁ、今日は今まで私が見てきた花火大会の中で一番迫力のある花火大会となりました




あの迫力は…忘れることができないわぁ

今日はしっかりたっぷり遊んだね

また来年も来れるといいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/22 - Fri -  19:33
土用の丑の日。
昨日7月21日は何の日だぁ~

そう、土用の丑の日’ーーーーッ

毎年この日にはお義母さんからうな重貰うんだけど、やっぱり今年もいただきました




でも昨日はパパが仕事から帰ってきたら打ち合わせ兼土地の契約とバタバタするようだったから、ご飯は作らず買って済ませようと思ってたから超Goodタイミングッ


…と思ってたいたら…。

契約打ち合わせ後にそのまま宴会に(笑)
樹花と私にお弁当が出され、男性人(パパ&不動産社長&大工社長)はビール飲み~おつまみ食べ~

普通こんなんなのかはわからないけど、何だかめちゃくちゃフレンドリーなんですけどっ

本当にいい事務所と巡り合いになれました
家がたっても事務所とは目と鼻の先だし、これからもいい付き合いが出来ていきそうです


だから予定していたウナギを食べることは出来なかったので、1日遅れで頂きました

20110722192812.jpg

お義母さん、いつもいつもありがとうございます

夏バテしないようにウナギを食べてしっかりと力をつけなきゃね

特に最近パパ夏バテ気味で食欲もそんなにないし、体重も痩せたらしい
まっ、パパの場合ちったぁ~ダイエットしてもらわなきゃだけども…(笑)
でも一家の大黒柱だから体調崩されても困るので、やっぱり‘力’は必要ですね
特にこれからはマイホームのことでもいっぱい力入れなきゃだしッ

20110722192810.jpg

っちゃ二人してがっついて食べたよ(笑)

即完食。
ごちそうさまでした

20110722192806.jpg

っごく美味しかったです


よーーしっ
これでかなりパワー充電された
頑張ってこのクソ暑い夏を乗り越えましょう


あっ、昨日blogするの忘れてたけど、昨日の昼間は樹希のタッチケア行ってきたよん




今日は15組と人がいっぱいだった

珍しく朝寝たっぷりしてくれたから機嫌もよくて楽しんでたよ
最近本当に寝てくれないから珍しんだよね

まっ、だからと言ってじっとはしてくれませんでしたがね。。。

今日もばりばりナンパ男でしたよ
目でレディーを追う追う




レディーに向かう向かう




何故だか女の子なんだよねぇ…
男の子にはあんまり行かないのに。。。
たまたまなのか、本能なのか(笑)
この年から本能や欲望…やめていただきたい…アハッ





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/22 - Fri -  15:57
ゴルファーズプロテック UV クリーム
モラタメ~モラタメ~

やったーッ
やったーッ
やったーッ


めっちゃ嬉しいものが当選したよん




株式会社セプテム総研 アフェクタスさんの 

ゴルファーズプロテック UV クリーム




本当に本当に冗談抜きで、今使ってる日焼け止めが切れかかってたから買わないといけないと思ってたの
今紫外線がめっちゃきついし、毎日保育園の送り迎えで歩いて行ってるから、紫外線うけまくり。。。
妊娠&出産してからソバカスもできたし、今肌ボロボロな上に紫外線まで吸収してたら・・・おそろしす~~~~~

早速使ってみた。




私、なんでもだけど、ベタベタした感触が大っ嫌いで、昔から日焼け止めってあんまり好きじゃなかったの
けど、すぐに日焼けする体質だから嫌でも毎日塗りたぐってて…。
いつも手に残るベタベタ感と顔のべたつき、最近のものでは少なくはなったけど白く残るムラが本当に嫌でしょうがなかったんだ

でもこのゴルファーズプロテック UV クリームは手のひらにクリームの塗布感が残らないし、サラサラの使用感でちょっとびっくりした
塗った後に白く残らないのがとても良いし、水に強いウォータープルーフタイプでありながら、専用クレンジングの必要なし。
ソープやボディソープで洗い流すことができるんだよ~

夏って日焼け止め塗っても汗かくから落ちるし、水に触れる機会も多いし、プールや海にだって行くからウォータープルーフじゃないとしっかりガードできないって思うんだけど、ウォータープルーフって肌がツッパル感があって乾燥しがちだし、何よりも今度は落とす時が大変だったりするもんね。。。

だからソープやボディソープで洗い流すことができる’って女性にとってはとっても魅力的

肌に優しい日焼け止めクリーム…素敵よね


これから夏本番っ

プールに海にキャンプにBBQ…予定はぎっしりだから、これから本当に大いに活躍してくれそうです

モラタメさん、株式会社セプテム総研 アフェクタスさん、ありがとうございましたぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit  *  2011/07/21 - Thu -  21:40
夢への第一歩♪
人生の最大の夢って何だろう…。

普通に生活して学校行ってそれなりの所に就職して、結婚して子ども二人生んで…
こんなに幸せなことってないよね

でもね人間ってどんどんどんどん欲深くなる生き物であって…そんな私たち家族も大きな夢を抱いてたわけです

それが何と言っても夢の…マイホームッ

結婚当初、嫌、それ以前から抱いてた大きな夢ではあったんだけど、人生で一度あるかないかっていう人生最大の大きな買い物だからなかなか簡単にはいきません

けど子ども二人生まれてから本気で考えるようになり、色々話し合い勉強し土地探したりと何気に動いてたんだよね

で、見つかったの。

素敵な土地がっっ

とは言え100%気に入ったわけではないけど、100%自分好みの土地なんてそうそうないし、そんなこと言ってたらおばあちゃんになってしまう(笑)

保育園・小学校・中学校・病院関係・銀行関係・出張所・公民館・スーパー全てが目の前だったり徒歩数分
何をするにも歩いて行けちゃうから老後にもいいしね
しかも団地ではないし平地だし、求める坪数&金額的にも申し分ない
ってか色々考慮してもらってめーっちゃ安くしてもらったし

ただ…言うならば、近くに公園がほしかったかな

で、少し前から建物の方も色々打ち合わせやら設計やらしてもらってたんだけど、何度か打ち合わせをして一応うちらの願いも大体受け入れてもらえるみたいだし、いいかなと

で、本日土地契約してきましたッ

いやぁめっさ緊張した
こんな大きな金額の契約初めてだから、書類書く手も震えるしで大変
口から心臓出そうだったよ(笑)


けどこれでなんか吹っ切れた
やっぱり家買うって夢ではあるけど簡単にはいかないし、この先の支払いとか生活とか未知の世界ではっきり言ってめちゃくちゃ不安だったの…
今でも不安がないわけではないけど、書類に判を押して気が引き締まったと言うか〃


さ~て
これから忙しくなるぞーッ

土地が決めれば次は建物
楽しみと夢ばかりが広がります

建物の方もだけど、取り敢えずローン関係をしていかないと
色々また頭を使うようになりそうです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/07/20 - Wed -  13:15
7ヶ月検診☆
生後7ヶ月と7日の本日は、樹希7ヶ月検診に行ってきたよ~




行く前におっぱいたっぷり与えて行き、少しでも体重増加狙って(笑)
…その後う○ぴーしてくれたけども。。。
※()内は4ヶ月検診時の数値。

身長:65.0cm(60.4cm)
体重:6600g(5550g)
頭囲:43.2cm(40.4cm)
胸囲:41.5cm(39.6cm)

だったよん

体重は家にあるスケールで毎月計測してたけど、身長は4ヶ月検診以来だったから、その伸びッぷりにビックリ

毎日見てるとあんまり感じないけど、着々と体も大きくなってるんだよね
でも、本音を言えば身長もっとあると思ってたけど(笑)

ちなみに樹花の時とも比較してみた

樹花は7ヶ月と3日の時に7ヶ月検診受けました。

身長:62.0cm
体重:6550g
頭囲:42.0cm
胸囲:41.0cm


生まれは樹希のが小さかったけど、樹花の時には私のおっぱいの出が悪くて体重がなかなか増えなかったせいですぐに樹希樹花を越え、同じ時期と比べると樹希の方が大きかったんだけど、樹花はこの7ヶ月以降体重が急激に増え出したから、最近差が縮まってまた樹花樹希を抜きそうな感じ(笑)

でもまだまだわからないね
樹希もお姉ちゃんと同じで今から急激に体重増えるかも…
私的には樹花みたいにおデブちんになってほしくないからこのままの増え率で行って欲しいところではあるんだけど…でもやぱ今はまだ平均にすら入ってないからもぅ少し大きくなってもらわなきゃね
グラフ的には今こんな感じ




小さいけど曲線的にはぼちぼちいい具合に増えてるし、あまり心配してまはせん


体は小さいけど成長はかなり早いねとその樹希の動きッぷりは先生のお墨付き

でも樹希クンったらまぢ大泣きして、顔にティッシュ置かれても取らないし、ハイハイはせずにズリバイするし…

今日は医学生が研修に来てたから先生も色々見せて教えたかっただろうに…しまいには怒りを込めた泣きになったからまぢごめんなさいよぉぉぉ

最近さ、ついに‘人見知り’が少しずつ出てきてからさ…。
なつっこい&愛嬌のよさ&笑顔が樹希の売りだったのに、ママショックよ
まぁまだ酷くはないけどさ…
これからどうなるかな…あまり酷くならないといいなぁ~

帰ってネンネしてたら、別の場所で寝てたぷりんがスクッと立ちトコトコ歩いて近寄ってきたかと思うと…




樹希に寄り添いまたゴロン

普段は樹希が近寄ると怒るくせに、寝ていると近づいてくるんだから(笑)




何気に腕枕していただいてるわね

仲がいいんだか悪いんだか…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/19 - Tue -  11:40
つかまり立ちッ!!
昨晩、ついについに禁断の扉を開いてしまいましたぁーーーーッ


いよいよつかまり立ちを覚えてしまいまして…

見よっ
この仁王立ちッ

""


今までなんちゃってつかまり立ちで、マットレスや低いものでは立つことは出来てはいたけど、机で立てたのは昨日が初めてでごじゃります

つーことで


7月18日(生後7ヶ月と5日)つかまり立ち記念日おめでとうーーーーッ


まだまだ昨晩はおぼつかない感じでこの股の開き具合がアンバランスさを醸し出していたけど…




↑泣いてるし(笑)

今朝は意外にもすんなりつかまり立ちしててちょいとビックリ
ハイハイも出来るようになりつかまり立ちまで…。
ここ数日でグッと樹希の行動範囲が広がりました

樹希の素のまま成長見守っていくと言ったけど…やっぱり早いよ~成長がっ
このままだと一歳には歩いてるかな。。。
一升餅背負って歩けるかな(笑)


さっ、益々大変だけど頑張らねば

あっ、昨日これこれ作ったよ




フォトブック

先月やっとこさ写真現像したんだけど、その数800枚
樹希が生まれるちょい前から現像出してなくて、いい加減整理しなきゃとは思ってはいたけど…まさかこんなにたまりあげているとは
今頑張ってアルバムに整理してまーす

その現像でもらった無料券でこれ作ったのだ

中は…ちょっとだけよ~(笑)

こんな感じ

こないだのファミリープールの写真や~




お姉ちゃんに初めて抱っこしてもらった写真や~




お姉ちゃんに初チュー奪われた奪チュー写真等々(笑)




他にも色んな初めて’が中には満載です

樹花の時にも作ったから樹希も作らなきゃね




樹花のも久しぶりに見たけど懐かしかったなぁ~

生まれてからカンガルー抱っこしてる写真や~




初日の出~




サングラスにミルク(笑)




フットサル




はぁきゃわゆすだわ

さっ、いい加減今日もアルバム整理進めちゃお



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/07/19 - Tue -  10:13
お見舞いとぶ~らぶら
昨日は昼前に友だちが入院してるからお見舞いに行ったよ
奥さんには会ってたけど、当の本人の旦那さんにはまだ会えてなく心配してたんだけど…やっと顔見れて安心したよ
術後の経過もいいみたいだし、思ったより見た目も酷くなかったからよかったよかった
まぁまだ当分は入院生活で安静にしとかなきゃだけど、命に別状ないのが何よりも救いだよ

取り敢えず、退院したらビール風呂でお祝いだわ(笑)


昼ごはんはマック行ったーッ




大抵ドライブスルーだけど、昨日は珍しく中でいただきます




へてから~春日野

家の外観のお勉強するためと、おっきな公園があそこはあるからちょっと遊ばせるため




途中小雨が降ってきたから外で遊んだのはちょっとだけどね


へてから~色んな新築の外観みてからの~帰り道にイオンモール広島祇園へ寄り道

何しにって

ただ樹花を遊ばせるため(笑)

キッズスペースでコインゲームしたりアンパンマンゲームしたり




これアンパンマンを探すゲームなんだけど、見つけるのお上手




一回も間違えることなくめっちゃ高速でクリアするからママビックリしたよ


それからコープで買い物してから帰宅

昨日も夜はゆっくりまったり過ごしました

アンパンマンVS樹花(笑)




まっ、こんな感じの三連休最終日でごじゃいました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/17 - Sun -  17:52
ファミリープール♪
あっつい日差し
照りつける太陽
蝉の鳴き声…もぅすっかり夏本番ですね

そんな夏真っ只中の本日、家族で今年初泳ぎに行ってきましたぁ

3連休のド真ん中+この暑さ+節電…そりゃ皆が集まる場所とは決まってます。。。

ファミリープール

そんな流れにうちらも便乗して…
恐れ多いことしてしいました

ファミリープール向かう途中旧市民球場の前を通ったんだけど…いやぁ~だいぶ解体されてますね




何だかコロッセオを思い出させる雰囲気がありました。
…ほんのちょっとね

" align=


コロッセオ…懐かしいなぁ

ファミリープールついたらこんなんよ




やっぱり今日はかなりの混雑
何をするにも並ばなきゃいけなくて大変だったよ

でもやっぱり水の中は気持ちがいいね




樹花の反応もやっぱり年々大きくなって喜びようも半端なかったし、樹希は人生初のプールで驚くかと思いきや、意外に楽しかったみたい(笑)

急遽プールに行くことが決まったから樹希の水着やらも何も買ってなかったから、行きしに西松屋寄って水着と浮き輪買ってから行くことに

だから選ぶ余地なしでこんなんになりました
ズボンだけのタイプと迷ったんだけど、やっぱり一歳なるまでは肌を隠す方がいいかなと思ってツナギのタイプにしたよん




なかなか似合ってんぢゃん

樹花は先月購入してお腹が…と失敗した水着を着ました
やぱまた買うのもったいないし、今年は見苦しいかもだけど我慢我慢(笑)
それでも樹花はフリフリの可愛いピンクの水玉水着を着れてスッゴク喜んでハイテンション




まぁ…昨日・今日と珍しくう○ピーが出たから幾分か普段よりお腹がひっこんでる

でもでも親バカなんで、こんな水着姿でも可愛いと思ってしまうんです(笑)

二人が笑顔で楽しそうにしてる姿が本当に可愛くって
流れるプールに何度も自分から行きたいとせがんでくるのが嬉しくって

けど樹希いるからさすがに長時間遊ぶわけにもいかず、早目に切り上げたんだけど、最後に樹花滑り台したいと言うから最後に滑って終わることに
私と一緒に滑るはず…だったんだけど~…。

一緒に滑ったら樹花だけシューッと滑り私は服が引っかかって滑れず、形上二人とも単独滑りに

綺麗に樹花がシューッドッボーンと水の中に突っ込んで行きました。

泣きはしなかったもののやはり相当怖かったようで、もう滑り台のあるプールには入れず、もぅやらないと…
下から見てたパパは大爆笑してたけど、一人滑り降りる樹花の顔は凄かったらしい

このちゃん、ごめん

わざとじゃないのよ。
滑らなかったの。。。

最後の最後にこれじゃ可哀想だから、最後にもう一度だけ流れるプールに一緒に入ってあげ、何とか満足してもらいました(笑)




時間的にはそんなに長くはないけど、やっぱり水の中ってかなり体力使うよね

帰ってパパバタンキュー

まぁ昨夜も友だちんちに遊びに行って夜遅くまで遊んだからなぁ

まっ、明日もパパ仕事休みになったし、今日の夜は家族でゆっくり過ごしましょう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/07/16 - Sat -  12:01
発見ッ!!
昨日の夕方家族揃ってスーパーに買い物に行ったんだけど、いつもはカートに樹花が乗って、樹希は私が抱っこするっていうスタイルなんです

けど最近樹希がよく動くようになって、抱っこしてても色んなものが気になるらしく暴れるの…
だから結構抱っこも大変だったんだけど。。。

昨日あるめっちゃいい方法思い付いちゃった

別に樹花だけカートに乗せなくてもいいぢゃ

二人とも乗せちゃえ

ってことでこんな感じに




なかなかいいぢゃんいいぢゃん

樹花がしっかりとギューしてくれるから全然危なっかしくないし、何より樹希もめっちゃ嬉しそう

樹花もカートに乗っててもカゴに入れたものを触って遊んだりしていつも注意してたけど、樹希がいるとそれも全くないし、樹希樹花も喜んで、ママもゆっくり買い物出来て一石二鳥ならず一石三鳥だしっ

これからはこの方法で買い物間違いなしッ(笑)


今朝保育園に行くときに樹花あっって空見て言うから見てみたら、綺麗な飛行機雲が




二人でキレイだね~とのほほんとしながら大汗流しながら歩いて保育園行きました




まぢ暑かった。。。

朝っぱらから汗で体がベトベトよぉ…


この三連休はまぢ夏日和になりますね

今日はパパ仕事だけど、明日・明後日は休みになるかもだから、今からルンルンなママです
暑いし、ファミリープールにでも行こうかって話してるけど…どうなるかな




行けるといいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/15 - Fri -  19:42
ズリバイ→ハイハイ
それはそれは、昨日の朝の出来事。

朝皆が朝食を食べてる時樹希は地面に野放しにしてたんだけど、ちょうど私が樹希を見てる時にハイハイしたのーッ

今までズリバイだったのにちゃんと膝つけて前に進んだの




感激してパパに即報告したよね
見て見ていっちゃんがハイハイしてるって言うと…


2・3日前からしてたよ




……

………



へっっ





ガーーーーーーン


まぢですか
ってか何で言わない…。

そして何故パパは見て私は見てないんだーーーッ

24時間一緒にいるママよりも先にパパが先に見るなんて…ショック。。。
パパの前でしかしてなかった
私の前でもしてたけど私がスルーしてた
後者ならまぢ私最悪だけども…
どんだけ樹希見てないんだよって話になっちゃうよね(笑)


でもでも
パパの言うことなんて信じられないっ

私は見てないんだし、樹希ハイハイ記念昨日、7月14日だもんね

って変なことにパパに対抗意識燃やしてるし(笑)

まっ、とにかくいっちゃんおめでとう

7ヶ月と1日でハイハイ出来たね
とは言えまだズリバイとハイハイの併用って感じだし、まだまだこれからよね
これからハイハイ練習して、高速ハイハイとかし出すんかなぁ~プッ

(ちなみに樹花は8ヶ月と13日の時にハイハイしましたん


でもそれよりも先につかまり立ちして歩き出したりしてね…って…笑えねぇ。。。

でも最近立つことが本当に楽しいみたいで、私の手をとって立たせてくれって強要するもんなぁ
それで立たせてやるとめっちゃ喜ぶんだよね~




その顔がめっっっちゃくちゃ可愛すぎるッ

さてさて、これから樹希がどっちに転ぶか…気になる所です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/15 - Fri -  15:24
ビュッフェランチ☆
今日はあっことランチに行ったよ~




友だちとランチ…久しぶりだなぁ

場所は私の家の近所に先月からOPENした‘世界の料理が食べれる’と謳い文句にしているバイキングに行ったよ~

ワールド ビュッフェ だったかな

神戸で人気の行列の出来るビュッフェバイキングだってさ

私がずっと行きたくて、今回あっこを誘って行くことにッ
OPENしたては人がかなり多かったから落ち着いてから…と思って、私もまだ行ったことなかったからお初です


中に入るとめっさ広いッ
271席(だったかな)儲けてあるらしい

席もぎゅうぎゅうではなくゆったりとスペースが取られてたし、今回は使わなかったけどキッズスペースもあり、その隣には子連れに優しい座敷もありました

そしてそして、値段も平日ランチ1000円とリーズナブルだし、何と言っても時間が無制限なのがまた魅力的
時間気にせずランチできるのって本当に嬉しいよね
女ってついつい話し込んじゃって時間がたっちゃうし、子どもがいたら子どもの世話とかで気づいたらもぅすぐ時間…あんまり食べた気がしない…な~んてことも(笑)

料理の種類もかなりあったよ




目の前で料理作ってくれるからあったかい作りたての美味しいご飯が食べられます




人が多いから料理取るのも大変かなぁって思ってたんだけど、意外にスムーズに取れたし、案外良かった

デザートも種類が豊富


チョコフォンデュにご満悦なあっこちゃん(笑)




隣には珍しいマンゴーチョコも
11時からOPENだからそのくらいに行ってからお店出たの2時過ぎ
お店につくとOPENしてすぐだというのにすでに行列っっっ
まぁ席が多い分ちょっと並んだだけで入れたけど、出る頃には順番待ちがかなりいました…。
ここはOPENと同時にいくべきだとかなり強く思ったね
でも今日知ったんだけど、携帯の会員登録すれば今の状況確認したり予約もできるみたいだし、せっかく近所に出来たんだし登録するっきゃないね

沢山お話して沢山食べて、もぅ満足満足ッ

けど最近樹希がまぁじっとしない
動きたくて仕方がないし、ベビーカーに置いてたら泣くので抱っこです。。。
抱っこでもじっとしてないからママは大変よ

めっちゃ海老ゾリしながらミルク飲むし




はぁ…困ったちゃん

あっこは夕方からバイトだから長居はできず、14時半頃に解散したよー〃あっこ、来てくれてありがとう
ランチ付き合ってくれてありがとう

そしてこれらもありがとう




特にドライヤーは嬉しい
最近今私が使ってるのがたまに異音がするんだよね…
昔使ってたドライヤーが変な異音がし出して、それでも使えてたから無理矢理使ってたら、ある日‘ボンッ’って言って前髪が焼けた。。。
だから買い換えなきゃ~って思ってたからまぢで嬉しい(笑)

喜んで使わせてもらうね~

あっこちゃん、また色々と今後の計画色々練りましょう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/14 - Thu -  23:09
レバ刺しッ!!
焼肉~焼肉~レバ刺し~レバ刺し~




もぅね満腹ぷく

これまでのことがあるから今日はカルビやロースは食べてません

タンと野菜中心

あっ、一番の楽しみのレバ刺し’は勿論食べましたよぉ
やぱ美味ッ




けど今日は三皿しかないと言われ、うちの旦那は元々食べないから向こうの夫婦と私が一人一皿ずつ食べました
本当はお代わりしたいくらいではあるんだけど、仕方がない

それだけここゴン太のレバ刺しはオススメなんです




樹希は車で寝てたせいか着いて早々から愚図りん
お店に入って早々にミルクをお口にイン




最終手段のミルクをこんなに早く使う羽目になるとは

ミルク飲みながらも珍しくグズってたから、最後には抱っこしたけど、めっちゃくちゃ大汗かいててビックリ
暑くてグズってたのもあるのかも。。。

ごめんよ…

抱っこしてやると機嫌も直ってきたよー




初めてレモン食べた樹希(笑)




酸っぱくないのか、何の変化もなく黙々とレモンを吸っている…
…と思ったら時間差で渋い顔をしておられたよ(笑)
それでもチュパチュパ吸ってたけどやぱ酸っぱいんだろうね
口に入れる回数が段々と減ってましたプッ

樹花美味しいねぇと言いながら喜んで食べてたよ…持参したおむすびを(笑)




いやいや、いいよいいよ~
安上がりでいいぢゃない
作った甲斐があったってもんよ

やっぱり年のせいかお肉は昔みたいに沢山食べれないけど、本当に美味しかったぁ~


家に帰ってからは皆でシャワーTIME
あまりにも汗くさいし体がベタベタするしで横にもなれやしない
樹希も服がべっしゃになる程汗かいてたからシャワーさせて服着替えたよね
最初は水で流すだけのつもりが、あまりにも汗かいてるからめんどくさいのに石鹸までつけて洗ってあげたし(笑)

けどお陰でさっぱりとして寝れます

さてさて、そろそろ寝ないとねッ

おやすみなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/14 - Thu -  16:03
タッチケアと再会♪
今日のタッチケアもいっぱい新人さんが来て、可愛い新米ベビちゃんに癒されたよ~




ってかねてかねっ
今日ある親子が私の隣に来たんだけど、何かそのママさんが私を気にかけてるの。。。
どうしたんだろぅ…と思ってたんだけど、なんだか私も見たことあるようなママさんだなとは微かに感じてたんだ
そしたらママさんが話しかけてきてもしかして上にお子さんいますって聞かれて私もピンッときたよね

そうなんです。
そのママさん私何度も会ったことあるんです、約二年前に
そのママさん二人子供がいて今回は下の子連れてきてたんだけど、上の子と樹花が同級生で、二年前樹花が行ってたタッチケア教室でご一緒してたママさんだったの

まさかまさかの再会です


何かめちゃくちゃ感激しちゃって、色々お話したよ~
下の子3ヶ月の女の子で3月に生まれてるからギリギリ樹希とも同級生
さくらちゃんって言うんだけど、さくらちゃんが隣に来てから樹希のテンションが急に上がっちゃってさぁ
…女の子が隣に来たからかっ(笑)
さくらちゃんに近づいて行っては顔触ろうとするし、突然クルッと方向転換して樹希のお尻がさくらちゃんのお顔にコツン…
はい、早速レディーを泣かせちゃいました
0才児にしてもぅ女の子を泣かせるとは…

それにね、またまた突然さくらちゃんの近くに近づいて行って何を思ったのか、さくらちゃんのオデコにチュー

これにはたまげたッ
周りの人たちもしっかりと見てて大爆笑でございました…

もぅさくらちゃんは今日散々な日だったね
まぢでごめんなさいです

やっぱり樹希は女ったらしだわ
…さくらちゃんみたいな子がタイプなんだろうか(笑)

樹希の将来に不安を覚えた出来事でした…

""


毎週毎週このタッチケアの時間はすごく楽しみにしてるんだけど、皆とシェアの時間もあって、自己紹介と一言何か言わなくちゃいけないのが困り者。。。
毎週行ってると段々話すことがなくなってくるよね(笑)
毎週何言おうかといつも必死で考えております

でも、色んな人の話を聞けるのはなかなか面白い
勉強にもなるし慰めにもなるし、新しい発見もあったり
こういうことがなきゃ他のママさん達の話なんてなかなか聞けるときないしね

さっ、今から樹花のお迎えに行くかな
今日は夜、パパの友だちfamとご飯食べに行くんだぁ~

焼肉ッ

まぁ私のお目当てはお肉ではなく‘レバ刺し’なんだけど

どうやら例のレバ刺し問題でメニューから外れるらしく、最後に食べに行ったわけ。
と言ってもまだなくならないみたいだけど…
レバ刺し大好物だから食べられなくなるのは寂しいぃ…

けど、あんな事件があったと言うのに、周りの皆はよくレバ刺し食べれるねって思うだろうね(笑)
そりゃ~ちょっとは気にはなるけど…好きだし食べたいから食べるッ
私、本能の赴くままに動いてるんですッ(笑)
だからだから、超楽しみで仕方がないッ

早くレバ刺し食べたいなぁ~
タラフク一杯食べたいなぁ~

前回今日行く焼肉屋さんで柔らかジューシーお肉一口食べてから気持ち悪くなって、それからはほぼお肉が食べれなかったから、今日もちと心配しております。。。
せっかく行くんだし、少し位は食べたいなぁ~


今日昼に旦那が一旦家に帰ってきたんだけど、その時の風景




普段お姉ちゃんにパパとられて構ってもらえないから、嬉しかったのかパパに超笑顔で近寄っていってました

そしたらぷりんも参入してきて…

二人でパパの取り合いに(笑)

""


ぷりんも普段大好きなパパを樹花に取られて毎日我慢強いられてるもんね~(笑)
樹花のいない時はぷりんも絶好のチャンスよね

…皆パパが大好きなのです
…誰か私にも来て…
まっ、まだ樹希は私だけどね…今は(笑)

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/13 - Wed -  15:57
生後7ヶ月
今日で樹希も生後7ヶ月ですッ

この6ヶ月~7ヶ月の1ヶ月は、かなり体面で成長した感じがする
匍匐前進はもう完璧であちこち四方八方自由に行けるから行動範囲もかなり広がったし、何と言っても、ハイハイより先につかまり立ちしそうな勢いもあるのが困り者…

こないだ机(コタツ机)の上に置いてたコップが気になったようで、それを取ろうとうつ伏せの状態から手を伸ばしてたの

まっ、当たり前に取れるわけないよね(笑)

そのままどうするか見てたんだけど、何と、机に手をかけ地面に足裏を着けて立ち上がろうとしてるじゃないッ
それ見た瞬間咄嗟に私の手が伸び…樹希を床に置きました

あのままほっといたらきっとつかまり立ちしてたんぢゃないかな
だからそれに危機感覚えてやめさせたんだと思う。。。
1度できたらもぅつかまり立ちマスターしちゃうんじゃないかって今ドキドキしています
明らかに今つかまり立ち早すぎでしょーっ
益々目が離せなくなること間違いなし

それ以降も何度かつかまり立ちしそうな時はあったんだけど、失敗したり私が阻止したりでまだ成功はしてません
もぅ少しだけ、もぅ少しだけでいいからこのままで…(笑)

んてこっちは何とかまだ覚えさせまいと頑張ってるって言うのに、旦那ったら……

いつかの夜樹希のキャッキャッめ~っちゃ笑う声が聞こえたから見てみると、パパが樹希の手を持って歩く練習させて遊んでたっっっ

それ見た瞬間、ガックシよね

でも二人が本当に楽しそうに笑ってる姿見たら私まで笑顔になって、ついつい頑張れッって応援したくなったよね

だからもぅ諦めました。
阻止したところで遅かれ早かれいつかは皆が通る道だし、樹希の成長を素のまま見守ることに決めました

6ヶ月か7ヶ月かって思ってたけど、7ヶ月突入しちゃいました
やっぱり高い机は難しいみたい。
マットレスや寝ている私たちの体を持ってなら立てるんだけどね


そんな樹希の生後7ヶ月の成長記録

お座りできるようになった(うつ伏せ→お座り→うつ伏せも上手〃)
離乳食が2回食に
離乳食が進み色んなものが食べれるようになったからか、ウンチもだんだん固まったものになってきた
「あっぱ」「ぱーっぱ」とか喃語がバラエティ豊かになり、お話も上手に
足裏を地面に着けて膝を伸ばしお尻を突き上げる
後追いする
ストロー飲みができるようになった
手も益々器用になり、両手にそれぞれ違う物を握ったり、右手に持っている物を左手に持ち替えたりする
「おいで」と手を広げると手が出るようになった



あんなに便秘だったのに、ほんとに今順調ッ
胃腸もしっかり働いてくれるようになると、こうしてうんちも一人前になっていくんだなぁ~と、ひとつひとつの成長が興味深くて仕方ありませんね


あと、毎月恒例となった体重測定ですッ




体重:6620g

そろそろ抱っこもしんどいです。。。

お風呂上がりに計測したんだけど、計測して服着せると私にトコトコ近寄ってきて、何故か私の膝に自分の顎置いてリラックスしてやんのー
私の足は顎置きかいっ
そしてこんな顔で私を見つめてるし…




何そのおちょぼ口は

激カワ過ぎるんっすけどーーーっ




何度も何度もこの口するんだけど、携帯でなかなかいいショットが撮れない。。。
しっかし一体急にどうしたってんだ(笑)


さっ、7ヶ月になったことだし、来週あたり7ヶ月検診に行ってくるよ~
取り敢えず、身長測ってみたい

まっ、今70cmの服がちょうどいいから70cmあるかないかってくらいなのかなー
でも80cmもブカブカながらも着せてるんだけどねぇプッ

やぱ夏っ男っと言えばぁぁぁぁ




タンクトップよねぇ
夏ッって感じで超好き
…そして何と言っても坊主

樹希のはまだ生まれたての真の坊主だけど(笑)、これから髪が伸びても夏は坊主がいいな
…似合えばだけど…




…それにしても髪が生えないなぁ。。。
樹花も髪が伸びるの遅くてまだ生まれてから1度も髪切ってないんだよね(前髪以外は)

でも、七五三すんだら切る予定
そろそろ筆作ろうと思ってね
初めての散髪…ウキウキしちゃう
樹希の筆作り&初散髪はいつになるんだろぅ…これまた楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/07/11 - Mon -  20:05
NEW歯医者さん♪
今日は保育園の後に歯医者さんにレッツゴー




↑保育園にて。
また写真撮ってと言われ、架空カメラでしたら怒られ、携帯で撮る真似したら更に怒られ…結局撮る羽目になったというフッ

あっ、私のぢゃなくて樹花の歯医者ね
私もずっと埋まってた親知らずが生えてきて色々あるから一度見てもらわなきゃいけないんだけど、そう思いながらもずっとなぁなぁに…

3月にフッ素してもらってから4ヶ月がたって、そろそろ定期検診&フッ素にって案内が来たんだ

でも今日行った歯医者さんは訳あってまた別の所なんだけど(笑)


初めて行った歯医者さんで前々から気にはなってた所だったんだけど、行ってみてすっっっごく気に入ったよっ

建物も綺麗だし受付の事務員さんも優しいし、先生カッコいいし
めちゃめちゃダンディーな素敵な先生でした

待合室にいる間は機嫌もよく楽しく一緒に可愛いミッキーのテレビでトムとジェリー見てたんだけど…




名前が呼ばれて中に入ってからがおおごとッ
もぅ怖がっちゃって私にしがみついて離れやしない
一人で診察台にも座れず、結局樹希はお姉さんに抱っこしてもらい私は樹花を抱っこしつつの診察だったんだけど、ただお口の中を見るだけでも手こずり大変でした
先生は優しく丁寧に樹花に痛くないのを説明し、その時は樹花うん うんと泣きながらも頷くのに、いざ見る時になるとガンとして口を開かない
先生を見ようともせず、私にきつく掴まり…どうしようもなくお姉さんにバトンタッチしてやっていただきました

虫歯はなし

フッ素の時もいくら私が実際に食べてみてりんご味で美味しいよ~と言っても駄目でまたまたお姉さんにバトンタッチ(笑)
ほんとにりんご味で美味しかったんだけどなぁ
樹花にはそんな事よりもあの空間、あの雰囲気で全てやる事なす事が怖かったんだろうね。。。
こればっかりはいくらこちらが言っても仕方がないんだよね…
もぅ少し大きくなるのを待つしかないかな(笑)

けど私的にはすごくヒット
前回の歯医者さんも雰囲気はよかったしアットホームで気に入ってはいたけど、小児歯科だから子ども専用なんだよね…。
その点ここは小児歯科と一般歯科兼ね備えてあるし、家から近いし、それもまた気に入った点
これからはこっちにお世話になろうかなぁ~
私も一緒に

近々私も親知らず見てもらい、どうしたらいいか指示を仰いでみようと思います。
親知らずが歯茎から出てきたせいでよく歯にモノが挟まるし、生えてくる時ズキズキして痛い
今まで歯医者でお世話になった事と言えば歯石取り位しかない私はまぢビビってるけど
まっ、行ってみないことには始まらないからさ


あっ、話変わって樹希くん

もうね~つかまり立ちしたいオーラがプンプンッ
机はまだだけど、低い布団のマットレスとかだったらつかまり立ちするよ
これをつかまり立ちと言ってもいいのかはわかんないけど、足裏を全部地面につけて膝を伸ばしてちゃんと二足で立ってます

机とかでもしようとはするけど、私が見る限りでは体勢崩して倒れたり途中で挫折したり。。。


だから取り敢えずつかまり立ちは‘まだ出来てない’って事にしときます(笑)

そんな樹希は明後日で7ヶ月
さっ、つかまり立ちは6ヶ月or7ヶ月


樹花はちょうどこの時期に寝返りしたんだけどなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/11 - Mon -  14:43
水遊びっ(≧ε≦)
あっついね~

もぅやってらんない
樹花の保育園の送り迎えだけでクタクタよぉ

私日焼けしやすい肌でちょっとでも日に当たるとすぐに真っ黒になるから、昔は相当日焼けには気を遣っていたけど、子ども二人もいりゃもぅそんなこと言ってられない状況よね…
今はあまり気にせずめっちゃガンガンに日光浴しながら保育園行っております。。。


はぁ樹花はいいなぁ~保育園でシャワーしたり水遊びしたりしてるみたいだし、僕も入りたいよねぇ~

ってことで、今日も大汗かきながら遊んでたから水遊びさせちゃいました




お風呂にベビーバス置いてやり、水遊び




やっと腰もだいぶ安定してきたし、最近お風呂に入っても楽しそうに水面をバシャバシャ叩いたりして楽しそうにしてたしね

案の定めーっちゃ楽しそうにしてたよぉ

汗ッかきだからこうやってたまには水遊びして綺麗にしてあげなきゃね汗疹ができたら可哀想だしね。。。
樹花のときは夏生まれだったから生後すぐに汗疹にさせてしまったけど…
まっ、それもまたいい思い…出ッ(笑)


初めての水遊びは偉い気に入ってくれたようで、めっちゃ喜んで遊んだからママも嬉しかったよ




大成功なり~




最初はビックリしたのかあまり動きがなかったからちょっとまだ早かったかなぁ…なんて思ったんだけど、な~にが何がッ

慣れたら遊びまくったしね(笑)

何度かツルッてなっちゃったけど、泣きもせずすんばらしい




やぱ夏の暑い日には水遊びにつきます

梅雨明けも宣言されたことだしこれから夏本番ッ
今年は梅雨明けも例年より早かったし夏も長いから沢山水遊びしようねぇ

休みの日にはお姉ちゃんとも一緒にね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/10 - Sun -  10:11
以心伝心。
今週末はパパ昨日仕事お休みで、今日は仕事というイレギュラーなお休みです

昨日は樹花には申し訳なかったけど保育園に行ってもらい、樹希だけ連れて用事をしてきたよ
本当は樹希も預けたいところではあるんだけどしょうがない(笑)
話の最中愚図ってしまい、気が気ぢゃなくて焦ったけど

まぁ思うようにいい方向に話が進んだかな
これからどうなるか…楽しみですッ


夕方家でダラダラしている風景

樹花がパパのおっきなズボンを履いてた(笑)




樹希がいつの間にかこんな所にイン




この後脱出出来ずに泣いたのは言うまでもない…フッ

昨日は疲れてたのかちびーずは早くから寝てくれたんだけど、ふと見るとこんなんになってました

どーん




でーーん




ちーーーん。




クレヨンしんちゃんみたいな顔ップッ(笑)

それにしてもあの格好…本当に一緒過ぎてまぢ笑ってしまったわ~
さすが姉弟
以心伝心

結構こういうのが普段から多いんだよね
こういうの見ちゃうと目が離せなくなっちゃう
ついついニヤニヤしちゃうよねぇ

この後樹希が起きてお姉ちゃんに近づいて行きベタベタくっついたんだけど、鬱陶しかったのかプイッとそっぽ向かれフラれちゃいましたとさ

ドンマイ。



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/08 - Fri -  18:45
日本脳炎追加
今日は保育園後に樹花の病院
前回の接種から1年経過したので、日本脳炎してきましたぁ~




最近注射とは無縁だったからかなり久々だったね
保育園行くときに今日保育園済んだら病院行くのを前もって伝えたんだけど、その時はもしもしするの~こうやって~って楽しみにしてて、私内心では‘注射もあるんだけどなぁ…’と思いつつも言いませんでした…

ごめん、このちゃん

病院着くまではあんなにルンルンで楽しそうにしてたのに、注射見た瞬間もぅビビりんよッ

私は樹希抱っこしてたから看護婦さんが樹花を抱っこしてくれたんだけど、震えながら看護婦さんをギュッと掴みあげてるの

キティちゃんのシールで騙し騙しする予定が全く効果なく…諦めて泣き叫ぶ樹花を皆で押さえつつ無理矢理ブスッと

鼓膜が破れるんぢゃないかってほど叫んでました
待合室に一家族しかいなかったから良かった

何とか注射も終わり待合室に戻ると最初少しだけぐずっただけで、あとは貰ったシールで遊んでましたがね
切り替えは早いのね(笑)

今日は人が少なくて暇だったから事務員さんや看護婦さんも雑談してたんだけど、樹花樹希を見るなり二人はやっぱりそっくりよね~って話になり、私がそうなんです。しかもパパソックリだしと言うとほんと、パパに似すぎだよねだって(笑)

あははは~

パパもいい加減ここの小児科通だから、しっかりと皆に顔覚えられちゃってるよねぇプッ
顔が広いから悪いことは出来ませぬぞ

小児科を後にいつもなら駐車場の隣にある薬局に薬貰いに行くけど、今日は予防接種だけだったから薬の処方はないの
だから薬局行かずにそのまま駐車場に行ったら… お薬もらいにいくーとめっちゃ叫び喚き…
周りに結構人が居てクスクス笑われ、もぅ穴があったら入りたい状態

どうにかこうにか車に乗せて発車したんだけど、今度は家の駐車場から離れない
見ながら帰ったアンパンマンが終わるまで車から降りないって言うし、もぅ樹花のわがままっぷりに私も心が折れ、思うまま付き合ってやりました
樹希が寝てくれてたのが唯一の救い(笑)

まぁ取り敢えず予防接種はもう当分ないからね
次ははしかの予防接種が年長になったらあるだけ

まぁ冬になればインフルエンザの予防接種はあるんだけれど…

小児科でコレ貰ったよ




うわぁ~おっきな可愛いお花
樹花もすごく喜んでました

樹花の背丈位あるね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/07 - Thu -  21:04
☆七夕☆
今日は1年に1度、織姫と彦星が再会できる素敵な素敵なイベントの日ッ

そぅ、『七夕』ですね

なのにあいにくの雨模様…
カササギさん、二人をちゃんと再会させてくれたのかしら。。。


数日前から保育園の教室も七夕ムード
教室にも笹の葉が飾られ、子ども達が願い事書いて飾ってます

勿論樹花も飾ってますよ

そしてちゃっかり樹花の短冊に私もお願い事書いちゃってまぁす
エヘヘぇ~

一石二鳥(笑)

今日はさらに教室が綺麗に飾り付けされてました

天井にはゆらゆら流れる天の川




その周りに沢山の綺麗な星がた~っくさん

七夕会でも楽しんだようです




夏野菜を触ったり、七夕の歌を歌ったり、七夕の話を聞いたり







そして私やらかしてしまいました…

今日の七夕メニューは、唐揚げ&素麺&サンドイッチ&枝豆・トマトだったんだけど…




どうやら保育園でも素麺食べたらしい

めっちゃ被ってしまって樹花には申し訳ない
しかも最初は七夕にちなんで素麺を天の川に見立てたり素麺ツユを寒天で星形に固めたり~とか、七夕仕様にするつもりだったけど結局やめて普通のになったしね


と言うことで、樹花以外は今年初素麺でした(笑)

やっぱり夏は素麺が美味しい
今年は猛暑になるらしいし、素麺には大変お世話になりそうですな〃

さてさて保育園で飾った短冊
願が叶いますように…(樹花のも私のも(笑))



広島ブログ" style=

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/07 - Thu -  15:17
上層部っ!!
今日もタッチケアだったんだけど、私が今行ってるタッチケアは1才までなんだよね

今まで10~11ヶ月の子が多くて、皆トントン拍子にこのクラス卒業しちゃって…あれよあれよという間に、いつの間にか樹希が上層部にッ
今日も11ヶ月の子が最後で卒業しちゃってさぁ…今日は同じ6ヶ月の子が一人、5ヶ月が一人、後は1ヶ月~3ヶ月の子たちで何だか変な気分だったわ(笑)




樹希がいかに大きくなったかを思い知らされるというか…

今日一番小さい1ヶ月になったばかりの女の子、めっちゃ小さくて細くて見てるだけでも何だか折れちゃいそうで怖かったんだけど、樹希も生まれたばかりの時は骨骨しくてまぢ怖かったの思い出したよ

このタッチケアに参加するといい刺激になるだけでなく、私自信の気持ちも初心に戻るようなそんなふんわりとした感覚が蘇る
育児にイライラしたり大雑把になったりと常に一対一で見てると忘れがちな気持ちを思い起こすことが出来るのもあって、このタッチケアに参加してる部分もあるんだよね

本当にこのタッチケアは樹希にも私にもいい刺激を与えてくれます


今日の樹希は初めて一番乗り~
部屋に入るとすでに先生は二人とも来てて、ちょうどうちらの噂をしてたんだって
お姉ちゃんももうすぐ3歳かぁ~。本当に早いよねこうして弟君も来てくれるようになってみたいなこと話してたらしい
何だかこんな風に話題に出してもらえると嬉しいな
それだけ樹花が先生達の中で印象深いってことになるんだもん、本当に嬉しい
樹希もこんな風に話に出して思い出に残ってくれりようにガツンとインパクトを与えてください(笑)


やっぱりお人形さんは人気者だね~




今日はずっと遊んでたよ




さて問題です。




樹希はどこにいるでしょうか(笑)

お人形さんに埋め尽くされておりますプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/07 - Thu -  09:57
夜のお遊び風景♪
毎日晩ご飯後には2階に上がって遊んでるんだけど、もぅね毎日部屋がえらいこっちゃになっとりまふ…




おままごとする時は、取り敢えず机いっぱいにオモチャを広げることから始まります
マジックテープでくっつく玩具は絶対に外して別々に、キャップがついてるものは蓋を開け、箱に入ってるものは中身を全部出さなきゃ気がすまないの…

いつもいつもお片付けが大変なんですぅ


まぁね、玩具なんだし使ってなんぼよね…買い与えたのはうちらなんだし
玩具がなくならないことと、樹希が飲み込まないようにだけはしなくちゃねッ

お姉ちゃんが楽しそうに遊んでると僕も一緒に遊びたくなるの




あっ、お団子だぁ~




いっただきまぁ~す

パクっ




おままごとがすんだかと思えば今度はお絵描きを始めだしたんだけど、その間玩具片付けてたら樹花見て~と言われて振り向くと…


ぬぬぬッ




足ッ

でーーーーーーーーーんッ




手ッ

ででーーーーーーーーーんッ




なっ、何なんだ一体その体は…

シールはまだいいとしても、スタンプを体にペタペタは勘弁してくれぇぇぇ

結局とれなくてそのまま今日保育園行ったよ。。。
早速先生につっこまれたし(笑)

さすがプロですな…よく見てらっしゃる

私が慌てふためくとだはははって…だはははぢゃねよ、だはははぢゃ




毎晩こんな感じでヘトヘトです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/07/06 - Wed -  17:13
ストローマスターッ!!
すごいすごいっ!!

ママ今めっちゃ興奮してますっ

なんとね、なんとね

樹希がストローでお茶飲んだのぉ


さっき離乳食あげてた時にふと思ってストローでお茶あげてみたの
いつぞやかストロー挑戦した時には全く駄目で、それ以降の挑戦でした

ホントにダメ元で何気なくしたことだったんだけど、まさか吸ってくれるとは…

感激ですっ

私がいっちゃん凄いねって言うと樹花すごいねぇ~と言ってピースし出したので、写真の中には樹花のピースが入ってます(笑)




まっ、言うてもまだ今日出来たばかりだからまだまだ下手くそではあるんだけどね
これから毎日ストロー飲み練習させよ

ストロー完璧にマスターしたらだいぶ楽になるぞ~
樹希の腰ももっとしっかりして座れる時間が長くなればもっともっと楽になっちゃうね

はぁ

本当に日々成長です





最後に樹花ちゃん

最近何か自分で作ると必ず撮って~と写真撮影を求めてきます




あんなに写真撮ろうとすると目線をわざとかと思うほど外す子だったのに、お陰で最近はバッチリカメラ目線で助かってるよ~




最近ブロックで上手に色んなもの作ってて、出来上がりを見る度に想像力や発想力の凄さに驚かされる




子どもの内に秘めてるものってまぢで凄いよね
ちょっと羨ましくもあったり(笑)

今の内に柔軟な頭をしっかりと使ってほしいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後6か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪