~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/31 - Wed -  21:17
今度は…
樹希クン発熱~




今日お昼寝から起きた15時半頃、樹希を触ると体が熱い
おっぱいあげると口の中も熱くて熱があることは明らか

この時38.8℃

最初は部屋がすごく暑かったから、そのせいで熱が出てるのかと思って部屋を涼しくして様子見てたんだけど、熱は下がらず夕方39.2℃まで上昇

熱下がるどころか上がってしまったから病院連れていきました
向かう車の中でどんどんしんどそうになり、ぐずるしダルそうだし凄く可哀想だった




診断は夏風邪’

扁桃腺が腫れて白く膿が出来てるって
比較的高熱が後2・3日続くらしい。。。
けど肺炎に繋がったりとかはないみたいだから、少しは安心したかな

やぱ乳幼児で心配なのが痙攣と肺炎よね


帰ってご飯食べさせてからすぐに座薬と薬飲ませた
この時39.4℃

座薬入れて数分…みるみる機嫌もよくなりあんなにカッカしてた体も熱さがひいていった
笑顔も出たし
でも座薬は一時的に熱下げるもので治すものぢゃないからまた薬がキレたら熱上がるし、喜ぶものではないんだけど、笑顔が見れると気分的に何か嬉しい(笑)


先生に先日の樹花の突然の発熱のこと話すと、樹花のも同じものだろうと…。
ただ樹花は今までに何度かかかって免疫が出来てるから熱もすぐ下がったし軽くすんだんだんだろうけど、樹希はまだ免疫出来てないから熱も長くなるし酷いって言われたよ
やぱ乳幼児は早目の対処がいいね
病院迷ったけど行って良かったよ

沢山寝て食べて飲んで、早く治そうねッ


樹花と同じく樹希のも保険証やらなんやら一式忘れてたから今日は全部実費
パパに保険証FAXしてもらったから、また持っていって返金して貰わなきゃ…。
いつもはちゃんと用意してくるのにこういう時に限って忘れてるんだよなぁ
気を付けなきゃね



昨晩のちびーず




やっぱり同じ格好して寝る(笑)
以心伝心ですなぁ~

それと樹希なんだけど、今日2・3歩歩いたッ




樹花の椅子の背もたれに手を掛けてよくつかまり立ちしてたんだけど、今日はつかまり立ちした挙句ズルズルそれを押して2・3歩前進したのぉ
まぢビビったし

歩きたくて仕方がないんだね(笑)

広島帰ったらバギー出してやるかな


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/30 - Tue -  20:10
元気になりました。
樹花の熱もすっかり下がり、今日は元気ピンピンでしたぁ
何だったんだろ…やぱ遊び疲れかな(笑)

今日から甥っ子達は新学期
長かった夏休みも遂に終了です…親はやっとホッとする日々に戻り嬉しいばかりだけど、子ども達にとっては憂鬱だよねぇ
今日は午前中で学校おしまいだったから、学校から帰ってきてからは遊んだよ

甥っ子が帰ってくるまで姉宅で待機




スーパーへ買い物行ったり精米に行ったり。
甥っ子が帰ってきてから少しだけ庭で外遊び~




霧吹きに水入れてシュッシュして遊んでたよ




3時のおやつがすんでからは駅前広場でも遊んだよ
今までここの滑り台大好きでいつも遊んでたのに、何故だか今回はそんな滑り台も拒否
何でか知らないけど怖がってた。。。



お陰で遊具と言えばブランコ位しかしなかったよ
最近ビッタレ度が上昇中で困り者だわ




ワンワンの車に乗ったり鬼ごっこしたりして走り回って遊んでたんだけど、途中甥っ子がお水飲んでくる~と行って水道に言ってからの~

水遊び




…なるよねぇ~

皆ずぶ濡れになっちゃいました(笑)
病み上がりなのに。。。




あっ、そうそう
今日昼ごはん食べてから甥っ子達が髪を切りに行くと言うので、樹花も着いていったよ

二人ともサッパリとスポーツ刈り







やっぱり子どもは短い髪が素敵だわ
私的にはもっと短くてもいいんだけど…嫌なんだって
小6の翔也は特に嫌みたい(笑)
もぅ髪の毛気にするんだねぇ~

二人が髪の毛切られてる間樹花は真剣な表情で終始興味深く見てました



髪がなくなっていくね~」「可愛くなってくね~ってめっちゃ大声で言うからママ恥ずかしかったわ

今日で甥っ子に会えるのは最後。
学校始まったのもあるけど、なんと新学期始まって早々二人には最後の夏休みが待ってるの~
明後日1日から4日まで二人は東京
子ども達二人だけで東京にいるお兄さんとこに行くんだって
2日にある全日本サッカーの試合見るために
何とまぁ~贅沢なッ
羨ましすだなぁ
楽しんできてね

…お土産ヨロシク~(笑)

最後に…

20110831132442.jpg

ぷっ

こんな変な事して遊んでました(笑)





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/29 - Mon -  14:30
言ったそばから…
昨日のblogのラストに‘体調崩さなきゃいいけど…’って書いた矢先なんですが…。


発熱です

樹花が。


昨日お風呂上がりに速攻で寝てたんだけど、私が落ち着いた12時頃からたまに痙攣みたいな感じで体がブルブルふるえてたの
3・4回あったのかな
お兄ちゃんと心配して見てたんだけど、樹花が布団から落ちたから運ぼうと体に手を掛けた瞬間…熱ッ

即熱測ってみると38.8℃

あの震えは寒くてだったみたい…
体は熱くても汗かいてなかったから、体温が上がってる段階で寒かったみたい。。。

で、今朝起きしなに測ると39.2℃

…いつもは保険証やらちゃんと持ってきてるのに、今回に限って忘れてるんだよなぁ
取り敢えず鼻水とか咳とか熱以外に風邪らしい症状はないから、座薬入れて様子見ることにした
座薬は以前帰ったときに持ってきてた樹花のをちょうど忘れて帰ってたからあったんだぁ~
ちょうどよかった

比較的機嫌は悪くないんだけど食欲ないし、やぱ時たまダルそうにするから
熱も高いしね


はぁ
遊びすぎて疲れが出たのかなぁ
突如の発熱だし他の症状がないからなぁ…。


とは言えあまりにも熱が下がらないようなら保険証ないけど病院連れていきます
取り敢えず夕方まで様子見~

座薬入れてからかれこれ2時間半…
座薬入れてすぐ寝てからの~未だ爆睡中~(笑)




いっぱい寝てから早く良くなってね~



樹希の写真が溜まってたからUPする

実家に帰って今日で4日目
皆からチヤホヤされてます










あっ、樹希までもおじちゃんLoveになったよ~
前回までは自分から遊びに行くことなかったのに、おじちゃん見るなりそばへ駆け寄り遊んで貰ってる(笑)
私が抱っこしててもお兄ちゃんが近くに来ると、お兄ちゃんに手を差し出してることも
やっぱり子どもは素直なもんで、相手してくれる人を好むよね~

お兄ちゃんがいると周りは子どもだらけ。
甥っ子もいる日にゃ子ども4人がお兄ちゃんにつくからお兄は大変です

ではぬん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/28 - Sun -  23:55
川遊びと穂掛祭☆
何かとバタバタしていて更新しとりませんでした

昨日は陽大が泊まりに来てたよ
私が翔ちゃんと人生ゲームしたということで、昨日は陽ちゃんにも付き合わされ…(笑)
陽ちゃんは翔ちゃんとは逆で運のいいコなんで、負けちゃったわプッ

今日は朝から晩まで遊びまくりの1日でした

午前中はマイシスターらとダイソーへ行き、目的の玩具購入~
樹希の為に買って作ったのに、遊ぶのは樹花
…だよねぇ~フッ

帰って昼ごはん食べ、今度はマイブラザーと甥っ子らと‘おちらと村’へ行き、川遊び
当然水着なんかは持ってきてないから、パンツマンで遊んだよ

8月頭にねーちゃん一家と海に行ったときに風が強く、海も波がスゴかったのをきっかけに樹花が水を怖がるようになってて。。。
だから今回の川遊びでも最初入るのすら怖がってたんだよね




おじちゃんに抱っこされて入ってたんだけど、お兄ちゃんがうまいぐあいにどぅにか樹花を川に入れてくれ、始めは一番浅い所でおじちゃんと手を繋いでだったのが段々馴れてくると手を離して自分で歩いて中まで入れるようにッ




それからはもぅ凄いはしゃぎようで、次第に行動がエスカレートしてきてから最後はパンツも脱ぎ捨て髪の毛もびっしゃんこ
えらい変わりように皆が大爆笑よ
何かにとりつかれたように、人が変わったかのように遊んでました




まさかこんなにはしゃいで遊ぶなんて思ってもみなかったから着替えも持って行ってなかったからさ…帰りは真っ裸で車に乗って帰ったよ(笑)




で帰ってからすぐに今度は買い物
今日は地元の夏祭りで皆が集まるからその買い出しへ

夕方皆が揃ったところで宴会の開始ですッ







ご飯食べてお腹が満たされたところでお祭りに出掛けたよッ




勿論、浴衣着用でね




最近この顔が好きらしい

おじぃちゃんからお小遣いも貰ったから、樹花の欲しがるものややりたがることは基本やらせてあげた
因みに…樹希もお小遣い貰ったけど、樹希のお金も樹花の娯楽に使わせていただきました(笑)
かき氷食べたりオミクジしたり、キラキラの玩具買ったり
オミクジはめちゃくちゃ惜しかった
51番から上の番号が大当たりの商品だったんだけど、樹花が引いたのが50番…
こぅいうのって悔しいね
けど、まぁまぁいいもの貰えたし、思いの外よかったかな(笑)

それから一旦家に帰ってから一休みし、花火大会の時間に合わせてまたまたレッツゴー
大した規模の花火大会ではないから発数も少ないし時間にしたら約10分という短い時間ではあったんだけど、意外にも迫力あったよ
私が子どもの時はほんっとしょぼい花火で単発が上がる程度だったんだけど、久しぶりに見た花火は数もなかなか多くなってたしまとまって上がったから見応えはあったなぁ~




近い場所で打ち上げられるからめっちゃ迫力あるし

樹希樹花も真剣だったよ
特に樹希は呆気にとられたような顔で超見入ってた(笑)




ほんっとかなりの久しぶりの地元のお祭りだったから私も本当に嬉しくて、すっごく楽しませて頂きましたぁ
もぅ当分参加することはないだろうな。。。

花火すんでからまたブラザーや甥っ子らと出店をまわったんだけど、途中で樹花Down
今日は昼寝もしてなかったから眠たくなって抱っこマン
暑いし人は多い中抱っこして歩いてたから私もまぁぢ疲れた

帰ると知人が家に来てるし…。
樹希と1ヶ月違いの子が来ててめっちゃ愛想がいいのなんのって
樹希なんて眠たさと人見知りから超無愛想だったのに、その子はずっとニッコニコで可愛すぎた(笑)

結局夜10時過ぎまでワイワイしてからやっと今落ち着きました
ちびーずはお風呂入れたら速攻でバタンキューで寝てくれたから楽ではあったけどね(笑)


…体調崩さなきゃいいけど…。

ではでは私もオヤスミします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/26 - Fri -  23:02
新たな発見と成長☆
今日は帰って早々翔也さんがお泊まりだよん
明日は陽大だって
お陰で樹花はとってもルンルン

火曜日から二人は新学期が始まるもんね~




だからこれが最後のお泊まりです




今まで私は翔ちゃんと人生ゲームして遊んでました
滅多にやらないゲームをして…翔ちゃんをこてんぱんにしてやったゼッイヒヒ
ぶっちぎりの楽々優勝~
めっちゃ運がよくてビックリよ
逆に翔ちゃんはあまりの運の悪さにビックリよ…(笑)
たまにやると面白いね

その間樹花はおじちゃんと二人でLoveLove
楽しそ~にいちゃこらして遊んでたわ

ってか私今までまだまだだと思ってやらせてなかったんだけど…

ハサミ

めっちゃ上手に使っててまぢビックリした

全然危なっかしくなく、上手にチョキチョキ切って遊べるようになってた
保育園でもぅ使って遊んでるのかなぁ

おじちゃんとチョキチョキ切ってから紙でズボン作ってたよ
とってもお上手でした
お見事ッ

まだまだ子どもって思って勝手に子ども扱いしてやらせてなかったのに、ママの知らないところで着々と成長してるんだよなぁ
嬉しいやら寂しいやら…複雑な心境だけど……やっぱり成長が見れるのは嬉しいかな

まっ、とは言っても大人用のハサミで遊ばせるのはやっぱりまだ心配がつきないので、近々子ども用のハサミを買ってあげよう

さっ、明日は何して遊ぼうかなぁ~


多分長期帰省はこれが最後になるから、しっかりと満喫して沢山思い出作ろうねッ
これからはマイホームのことや樹希の保育園が決まれば私も仕事復帰だし、当分帰れないからさっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/26 - Fri -  07:07
Love…ギブミー!!
昨日は昼からタッチケア行ってきたぁ~
先々週は実家に帰ってたし、先週は樹希突発になったから急遽キャンセルしたし、約1ヶ月ぶり

昨日は2・3ヶ月の赤ちゃんが全体の約半数いて、めちゃくちゃ大合唱してた(笑)
泣き声も必死に泣いても小さい小さいッ
樹希樹花が本気で泣いたらまぁぢ煩くてイライラするしゲッソリ…って感じだけど、この時期は本気泣きでも小さいから可愛いく感じちゃうね

この時期が懐かしいわぁ~

昨日もゴソゴソとなかなか思うようにマッサージは出来なかったけど、機嫌はよく終始にっこにこだったからヨシとしよう(笑)

マチコ巻きプッ




昨日はこのおしり拭きのケースがどーにもこーにも彼の中でヒットだったみたいで、何をしても何でつってもダ~メ~
ずーっとこれで遊んでました(笑)




で、夜は家族でお出掛け
パパが前日に突如明日はお出掛けしようご飯も外で食べようって言ってくれたの

実は…また今日から約1週間実家に帰るので、会えなくなる樹花を遊ばせてあげようとする、パパから樹花へのなんだろうと思われる

…私にもちょっとそのを注いでほしいものだわ…







ゲームセンター大好きで、中に入るとキャーッ(o≧∇≦)o」と、それはそれは大騒ぎする姫

ご飯は…これ見たらわかるかな




はい、またまた またまたワールド ビュッフェ

樹花に何が食べたいか聞くと、それはそれは当たり前かの如く即答「お肉ッと言われ、パパが「じゃあ~すすめバイキングに行こうかって言ったんだけど、私が却下
私が「お寿司にしようよ~と言ったらOKが出た為向かってたんだけど…

お寿司屋さん行く時ワールド ビュッフェの前を通るんだよね
そしたらパパが「…ワールド ビュッフェでもいんじゃないって言い出して…(笑)
確かに、ここなら安いし樹花肉食べたがってるし、パパもこっちの方がいいみたいだし…いっか…ってね(笑)

初めて座敷だったよ

ふぅ
またまた食べすぎてお腹パンパン




樹希も座敷だったから動きまくってたよ
テーブルの下からワープしてきたり…

最後流血事件があってビックリしたけど、大したことなくてホッとしました

ってな感じだったよ~

さっ、早く帰れと姉が煩いので(笑)、今から準備しつつ帰りますかねっ

安全運転で、行ってきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/25 - Thu -  15:20
土地購入
今日午前中、無事土地の決済が完了し、無事本日より我が家の土地となりましたぁ~

と言われてもまだまだ自分の’という実感が全然ないんだけど…
けど一仕事終え、何だか清々しい気持ちです

パパ午前中は仕事休み貰ってたから、決済終わり直接今度は工務店さんへ
昨日建物の正式な金額が出たと言うことで、行ってきたんです
電話で聞いてて知ってはいたけど、やはり予算オーバー
まぁわかってはいたからあまり驚かなかったけど、思ってたよりもちょっと高かったかな


やっぱり注文住宅って色々と大変だねぇ
土地からなら尚更ッ
色々することも多いし、思ってた以上に色んな手数料とか費用もかかるからちょいとビックリすることもあるんだけど(笑)
注文住宅だから考えることも多いし建ち売りはどんなに楽かって思ったよ(笑)
けどそれ以上の楽しみやドキドキ感は半端ないけどね~


結婚式もだったし何でもそうかもしれないけど、やぱ出来るまでが楽しかったりするもんね

今の段階は家が出来てからはもう二度と味わえない緊張感だと思う。
しっかりとこのドキドキ感を堪能しつつ、少しでも自分等の思いに近づく家作りをしていきたいなっ

頑張ろうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/24 - Wed -  21:25
夏祭り♪♪
今日は保育園で夏祭り’があったみたいです

その夏祭りのメインとなるのがお化け屋敷
今朝先生から話を聞いた時には ‘超’がつくほど樹花はびったれだから、絶対泣くなぁ~って思ってた(笑)
勿論先生も
だから先生はそんな樹花に配慮して直前までお化け屋敷のことは内緒にしてたみたいで…(笑)

だから今日は1日樹花のお化け屋敷のことが頭から離れなかったママですプッ

迎えに行き先生から話を聞くと、とてもとても意外な言葉が返ってきました

なんとっ
樹花ちゃん
泣かなかったんだってーーーーッ

しかもしかも、一番にゴールしたんだってーーーーッ


その話聞いたとき冗談かと思ったけど、ホントでした(笑)

クラスにお化け屋敷の写真が貼ってあったんだけど、コレでした




思ってたのと違ってどっちかって言うとパッと見段ボールで作られた迷路って感じだけど、中に色々置いてあったみたいで、怖い子はやっぱり怖がって中に入ろうとしなかったらしい…
その中で樹花は嫌がることなく、しかも一番にゴールしたんだって

すっ、素晴らしい
本当に凄いよ樹花

先生にも私たちにも得意気に怖くなかったよって言ってました

他にもボールすくいやヨーヨー釣りなどして夏祭りを楽しんだみたいです




楽しい楽しい1日になってよかったね


あっ、今日ね~初めて樹花がパパとバイクに乗ったよー



と言っても家の周りをグルっとだけど

実は我が家のマジぇが週末に他人の手に渡るの
だから最後の乗り納め

旦那がどうしても樹花と乗りたかったらしい

おっきなヘルメットがとってもチャーミングだわ




パパは…ヤバイくらいヘルメットが似合わないわね…(笑)
と言うか…小さくてヘルメットの役割果たせてないと言うか。。。




まっ、あまり突っ込みませんがねプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/24 - Wed -  11:14
お邪魔虫…☆
昨晩パパと仲良くパズルをして楽しむ樹花




あ~でもない、こ~でもないと和気あいあいと過ごしていたよん
っと、そんな二人の姿を羨ましそうな目で見つめる人物が1人…




はい、邪魔者樹希くん(笑)

樹花が気づかないのをいいことに、背後からじ~っくりと忍び寄って行きます(笑)




それに気付いた樹花が必死で阻止する。

20110824102612.jpg

そして樹希は泣き、パパに宥められる…




写真だけで見ると一見仲睦まじく遊ぶ姉弟の素敵な後ろ姿にも見えるのです…がッ
実際は怒り上げ邪魔され泣き叫ぶお姉ちゃん&怒られハブられ泣きじゃくる弟の図でーすプッ(笑)

その後、そんな様子を楽しんで見ている私に助けを求めてきました

ねーねーねー かぁちゃん助けてよ~




ただ一緒に皆と遊びたいだけなんだよぉ




そんな樹希に対して寝たフリしてるママです
ひっ、ひどい(笑)
とまぁこんな感じで毎日樹希くんは散々なんですよ


さっ、今日は樹花を保育園に送ってからそのまま散歩がてら銀行へ
明日いよいよ土地の決済だから色々することがあってね

先月から貰ってるひよこクラブ’もちょうど届いてたみたいだから貰って帰ったよん




これが半年間という期間限定ではあるけど、タダで貰えるなんてめっちゃラッキー

早く樹希をお昼寝させてからじっくりと楽しもうっと


あっ
そーいや、朝保育園に連れていったとき先生が今日は夏祭りなんですよ~って言ってたなぁ
私が樹花とバイバイして帰ろうとすると先生がトコトコ私のところへ近づいてきて、

今日お化け屋敷もあるんですよと(笑)

樹花ちゃんには言ってませんので、おうちに帰って何て言ってたかまた教えてくださいとヒソヒソと言われました
びったれ樹花だから前々から言って怖がらせまいとする先生達の配慮に感謝ですッ
前々から言ってたら絶対入ってくれないだろうからさ

あぁ早くどうだったのか話を聞きたいよぉ
樹花を迎えに行って話を聞くのがすっごく楽しみです



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/23 - Tue -  12:39
突発性発疹《まとめ》
記録として今までの流れを簡潔に

突発性発疹 まとめ
生後8ヶ月と2日




8月15日(月)~発熱1日目~

夜突然に発熱38.2℃

8月16日(火)~発熱2日目~

朝38.7℃
AM小児科へ
鼻水(透明)も出ていたことから先生には突発性発疹ではないだろうと言われ、薬と解熱剤処方される。

本人はしんどいのか元気もなく、おっぱいも水分もとろうとしてくれない
見るからに目に覇気がなく、腫れぼったい

病院から帰りバナナをあげると吐き、その後すぐに下痢をした。
嘔吐&下痢はこの時1回ずつ

8月17日(水)~発熱3日目~

その後も熱全く下がらず。。。
39.0℃前後が続く
この日もずっとしんどそうにしてた

8月18日(木)~発熱4日目&発疹1日目~

明け方3時頃までは39℃前後と相変わらず熱が高かったが、朝起きる頃には37.8℃と突如下がる。
その後も熱は上がる事なく順調に下がっていった
…と同時に、夕方お風呂に入れようと服を脱がせるとお腹回りに小さな発疹がッ
もしや‘突発’と疑い始める。

熱が下がるにつれて機嫌もよくなり、笑顔も見られ一人で遊ぶようになる

8月19日(金)~発疹2日目~

朝起きると前日はお腹や背中だけだった発疹が、顔にも現れていたッ
明らかに‘突発性発疹’です
徐々に発疹も増えていきました。

8月20日(土)~発疹3日目~

午前中が発疹のピーク
前日にはなかった四肢にも大量の発疹が
全身にブツが出て、見るからに酷いです(笑)
夕方に向けて少しずつ減ってきたかな

8月21日(日)~発疹4日目~

やはり前日が一番ピークだったみたいで、前日に比べだいぶ減ったよ
夕方には見た目もだいぶキレイに
ただまだお腹回りには結構発疹はありました。

8月22日(月)~発疹5日目~

もう外に連れ歩いてもじっくり見ないと周りの人にはわからない程度にまで発疹も減少

8月23日(火)~発疹6日目~

もう治ったと言っていいのかな
1日かけて発疹はますますなくなりキレイな元の樹希の肌になりました

―――――完―――――

とまぁ~こんな感じの経過具合でした

やっぱり二人目で知識もあったからか突発ってわかってからはあんまり心配はなかった
樹花の時は知識はないし初めての病気で熱も41℃でたから本当に焦ったし心配で心配でしょうがなかったけど…




さっ、樹希くんは次どんな病気にかかるのかなぁー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/23 - Tue -  12:23
初☆オープンスペース♪
今日は樹花を保育園へ送った後福祉センターへ
樹希の保育園の申込みしてきました
見せてもらったら、こないだ申込み用紙貰いに行ったときに教えてもらった待機人数よりも更にまた増えてました…
まぁ仕方がないよね…

今日も色々話させてもらって、認定子ども園と私立も候補にあげようかなって思い始めた…。
取り敢えず第一希望の樹花の保育園に入れるまでの間だし、知らなかったんだけど保育料も公立と一緒らしいし
一律なんだって

取り敢えず今回は本命一本で出してきたけど、今晩旦那にも相談してからどうするか決めようと思います。

で、ついでに病児保育のことも相談してきたよ~
樹花だけでも仕事やめようか…って本気で思うくらい病気され職場に毎日のように呼び出しのコールが来たから、子ども二人となるとやっぱり難しいかなと
私の親は当然頼めないし旦那の親は弟夫婦の子がいるから頼めないし…となるとやぱ他人の手を借りるしかないもんね
どうしてもダメなときに頼れる場を作っとかないと共働きは難しい
取り敢えずわりと近いところにあったから、一度連絡してみよ


用事が済んでせっかく福祉センターに来たんだしと、急遽思い立ってオープンスペースに行ってみましたぁーーーーッ




樹花はまだ出来てすぐの時に何度か来たことあるけど、樹希は初めて

いつもと違う雰囲気の中で少々戸惑い気味だった樹希(笑)
最初は不安そうな表情だった

時間がたつにつれ少しずつ遊ぶようにはなったよ
とくにコレが気に入ったみたい

20110823115411.jpg

聞くと100均にもあるようなこと言ってたから、今度探してみよう




樹花も気に入ってくれそうだし

遊びにエンジンがかかって楽しそうに遊びはじめても、知らない子が近くに来るとまたガッチガチに固まり、自分と一緒に遊びたいオーラを出され近寄られると泣く

一緒に遊ぼうよ~
いいぢゃない

もぅ、人見知りが激しいんだからハァ…

遅かれ早かれ保育園にも行くようになるんだし、その練習の為にもたまにはこういう場に連れていこうかなッ




樹花の時はほんっとあちこち出掛けて色んな事参加させたけど樹希はタッチケア以外は何もしてないもんね

二人目と言うこともあり、やる気なしのかぁちゃん(笑)
もっとシャキッとしなくちゃね(笑)
残り限られる樹希と二人の生活…しっかりと満喫しておかなくちゃッ




最後は眠たさもあってかグズグズ言い出したので、今日は約一時間足らずでおいとま~
次は来月入ってから行ってみようかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/22 - Mon -  09:15
お食事会♪
昨日は急遽ふっちゃんと一緒にご飯したぁ~

旦那が夕方ふっちゃんに連絡してから2分…ふっちゃん我が家に到着ッ

はやっ(笑)

本当は知人宅に行こうと思って連絡したんだけど、何と下のボーイ君が水疱瘡の治りかけと言うぢゃあ~りませんかぁ~
樹花はもうかかったからいいけど、さすがに今樹希にかかるのは考えものだったからやめといた
残念…また近々行きたいなぁ


んでふっちゃんと出向いた先はまたまたワールド ビュッフェ
最近よくご利用させていただいてます




だって安いし美味しいし広くてゆとりがあるし、時間気にしなくていいし料金に飲み放題組み込まれてるし、キッズスペースあるし
旦那も私もお気に入りなの
言うならば旦那はビールの飲み放題もあればなぁ…って言ってたけど、

樹花がご飯食べては所々で自分からキッズスペースへ行って遊ぶ姿を見て、ふっちゃんが大きくなったなぁ~としみじみ言ってたよ

ちょっと前までは自分からキッズスペースに入るなんてまず無理だったのに。。。
知らない子達の中に入るなんて…一緒に遊ぶなんてあり得なかったのに…(笑)

ホント、大きな成長よねッ


私が食べ物取りに行って帰ってくると…




樹希がナンを食べてた…
旦那の仕業です

ズボラな旦那様は樹希に勝手に卵は与えるわ~海苔や肉、お菓子などバンバン与えてる
今朝なんて朝ごはんの目玉焼きを勝手に樹希に与えては最近いっちゃん俺になついてきたで~って喜んで言ってるし。。。

餌付けして好きになってもらうのは構わないけど、モノを選んでください
お願いだから勝手なことしないでぇぇぇぇ
あっ樹希の発疹なんだけど、もうだいぶ消えたよん
明日にはもぅなくなるかなって思ってます

熱が下がって元気になってからは益々わんぱく坊主になって、毎日ママは大変です
こりゃ~いけずごになりそうだわ

そういやふっちゃんに自分らでは気づいてないと思うけど、いっくんめちゃめちゃマキャキ(旦那ね)ソックリだよって改めてまぢまぢと言われたプッ
確かにどちらかと言えば旦那似だけども…そこまで(笑)
今はこ~んなに可愛いのに(←はい、親バカ御免。)、将来の姿は……アハハッ

…やっぱ似てる


さぁ
お姉ちゃんは嫌々ながらも元気に保育園行ったよ゛(笑)




を左右逆に履いてるのはスルーで
何故だかいつも逆に履くの
違うよと言っても直さない。
何でかねぇ

この時期特有なのかみんなもそうなのかはわからないけど、になってることが色んな面で多々見られる。

こんな風に靴もそぅだし、絵本を逆さに読んだりパズルを逆でしたり、絵を逆に描いたり…ある意味‘凄いな’って関心するんだけどね(笑)
本人は知ってか知らずか知らないけど、とにかく靴だけはちゃんと履いてほしいものです

ではでは、今日も1日頑張ろーーーーッ








広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/08/21 - Sun -  17:37
樹花ママ(o^-^o)
今日朝樹希に朝ごはんあげようとしたら樹花あげると言い出したので、せっかくなのでやっていただきました




これが意外にも上手で何なくこなしてくれたから、夜ご飯もやってもらったよ
食べさせる時に無意識に自分の口も大きく開いてる姿がヤバイくらい可愛すぎるッ

口が汚れれば拭いてくれ、途中で喉も乾くからとお茶も与えてくれ、全~部キレイに食べさせてくれました

真剣な眼差しで(笑)




完食

いやぁ有りがたいね
これだけでもやってもらえると本当に助かるッ
食べ終えた後樹希の服は汚いし床にも沢山ご飯が落ちてるけど、後から綺麗にすれば何の問題もない
朝は忙しいから無理だけど、夕御飯は樹花のお仕事にしようかな
忙しい夕方の時間だからやってもらえると助かるなぁ~


最近は洗濯物畳むのもすごく上手になったし、掃除機もかけたがるし荒いものもやりたがる
やっぱり女の子だね
家庭的なことに興味を持っておられます

どんどん家事を覚えて、ママを楽にさせてください(笑)


眠たくなった樹花の図




指をチュッチュお腹モミモミ
ちゃっかりピースまでしちゃってる

お腹モミモミは昔ッからだけど、指チュッチュはここ数ヵ月前から出てきた症状です…。
何故なんだ
前はなかったのに…。
樹希の影響か
いずれにしろあまりクセになってほしくないんだけどなぁ


どうやったら指チュッチュやめるんだろ。。。
やはり…ワサビかっ
やっちゃうか(笑)




もう来月で3才だしなぁ~

はぁ…3才かぁ。
早いなぁ~
もぅ1ヶ月きったよ

最近では樹花も自分の誕生日楽しみにしてて、 樹花もうすぐ3才になる」「お姉ちゃんになるよとよく言ってます

ママも樹花の誕生日すっごく楽しみだよぉ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/20 - Sat -  18:03
突発性発疹☆
一昨日の夕方からポツポツと見られた発疹ですが、昨日の朝見てみるとその範囲も広がり、顔にも少し出ておられました
パッと見はそんなに酷くなかったんですが、小さい赤い発疹が

…と思いきや、発疹が出始めて3日目の今日。
今朝は全身に大量の発疹ッ







これは明らかにピークですなぁ~



もぅ見た目と経過で明らかなので、病院には連れていきませんでした


《突発性発疹》記念日じゃ(笑)

‘突発性発疹’って聞くとよかったね~とつい言ってしまう
なんか一歩大人の階段昇ったと言うか…


取り敢えず、後は発疹がなくなるのを待つのみです






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/19 - Fri -  10:08
ローン CLEARッ!!
その後のマイホームに関してですが、ドキドキしてた本審査が盆前に通ったと連絡がありました
もぅそりゃ~旦那と声高らかに喜び合いましたよ(笑)

これで資金面は無事クリア。
来週土地の受け渡しの決済をします


ローンが通ったことにより、少しずつ家の方も話が煮詰まってきています

その後何度か打ち合わせをし、大体の図面が出来、今はエアコンやTV、コンセントの場所などを決めているところ
なかなかこれが難しいんだよねぇ…
特にコンセントは実際住んでみなきゃわからないことが多いからさ。。。
まっ、ケチらず沢山つけてもらおうかね


しかし一番の問題はこの設計図が設計士さんに果たして通るのか。。。
今は工務店さんが設計してるからさ…。

そして予算
まだキッチリと値段は出てないんだけど、今の段階では予算オーバーするんぢゃないかと言われております
多分何かしら諦めなきゃいけないことが出てくる…のかな
ドキドキです


こんな感じで一応着々とマイホームに向けて動いてますよ

旦那さんは毎日設計図&新築の本とにらめっこ(笑)




色々バタバタしてて私も最近気づいたんだけど…もぅ少しで結婚記念日なんだよなぁ~
すっかり忘れてた
今年は…もしかしたら何もないかもなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/18 - Thu -  17:45
生後8ヶ月☆
樹希くん、生後8ヶ月になったよ~
13日だから、厳密に言うと今日で8ヶ月と5日だけどーーーーッ(笑)


13日前後は本当にバタバタしてたからすっかり忘れてました…


なので遅くなったけど今日毎月恒例の体重測定したよん




体重:7000g

先月より380g増ッ

7キロ台突入~

おめでとうーーーーッ

ピッタリ7キロだっニヒヒ

離乳食もモリモリ食べるようになり、食べ方も上手になり食べるスピードも早くなったし、下の前歯が生えてきてからは上手にモノを潰せるようになったね
お陰で食べれるものも増えました




そんな8ヶ月になった樹希くんの成長記録です

下の前歯二本生えてきた
ズリバイがなくなりハイハイへ
名前を呼ぶと振り向く
つかまり立ちする
伝い歩きする
後追いが酷くなった…。私が見えなくなると泣き、私が見えると泣く…
食べ物を目の前に置くと、自分でとって食べる
ボーロデビュー
「いないいないばあ」が大好き
ママが近づくと、抱っこをせがんで腕を伸ばしたり、それが拒否されると怒って泣くことも
引き出しから物を出したりして遊ぶ
歯茎がむずかゆく、よだれが増え、玩具に噛みつきたがる


などなど。


最近オムツ替えの時にまぁぢ動くようになって大変になってきた
そろそろテープタイプからオムツタイプにしなきゃかなぁ~。
んでもって今まだSサイズだけど、ちょっと腹周りがキツくなってきたからそろそろMにしなきゃかなぁ~と思ってるところです


樹希は本当にお姉ちゃん大好きで、お姉ちゃんの行動がほんと気になるみたいでずーっと樹花を見てるの
お姉ちゃんが踊ってるのを最後までずっと見てるし、お姉ちゃんがはしゃいでるのを見てはニヤニヤしてる(笑)

かーわいぃ~


あっ、それからその後の樹希の様子なんだけど、熱はあれから順調に下がっていき、普段通り遊ぶようにもなったから簡単にだけどお風呂に入れたんだ
脱がせて裸にさせたら…あれっ
背中やお腹回りに小さな発疹がポツポツ出てる

まさかまさかのここにきて突発疑惑が浮上ッ(笑)

先生は違うだろうって言ってたけど、確か突発って2・3日高熱が出て熱が下がったと思ったら全身に発疹が出てくるよね

めっちゃその通りなんですけど…

ただ突発は高熱出ても機嫌悪くないって言うし鼻水とかの症状もないから、もしかしたら別の菌と合併してたのかも

おそらく突発だろうから今日処方された薬は飲むのやめよ。
突発なら薬飲まなくていいもんね

まっ、もしものこともあるし、明日もぅ一度病院行っとこうかなぁ
ちゃんと‘突発’って言われた方が安心だしね

それにしても‘突発’って思っただけでなんだかホッとしたなぁ~(笑)


それから最近こんな顔をよくする

" align=


鼻の下をすんご~く伸ばすの(笑)
金さん銀さんみたいな…梅干しばぁちゃんみたいなお口だわ

ってか何でこんな顔を急にするようになったんかなぁー
もしかして上の歯が生えてくるとか

ぷぷぷっ

まぁぢ可愛くってたまらんのんですけどっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/18 - Thu -  11:41
再受診。
樹希のその後なんですが、まだ熱は続いています…




15日の夕方発熱し、16日朝小児科受診
薬と解熱剤貰って帰り、バナナを食べさせた後に嘔吐ッ
そしてすぐに下痢

嘔吐も下痢もそれ一度きりでした。

それからはずっと高熱で、今日の明け方3時頃まではずーっと下がる事なく39℃前後
樹希もすっごくしんどそうにしてるし、見るからに覇気がなく目がトロン




イッチャッテるよ~

おっぱいもお茶もあまり飲んでくれないし…。
それでもまだシッコは水分とってない割には出てたからよかったのかな

明け方39℃あった熱も今朝7時半頃には37.8℃まで急に下がってました
それにともなって機嫌も昨日よりよくなり、あんなにしんどそうだった表情にも笑顔が見られ、顔色も良くなってた

ホッと安心したよ~
やぱ高熱続くと怖いし、何より水分とってくれないのが怖かったもん




けどまだ熱はあるから今日も小児科へ

取り敢えず熱は昨日より下がったからこれで様子を見て、もしかしたらまた熱が上がるかもしれないからと薬は出されました
で、熱がまだ続くようなら土曜日また病院来てって。
血液検査してみようということになったよ




それまでに治るといいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/16 - Tue -  12:26
お茶!?
昨日パパがコレ、買ってきてくれたよ~




 生茶 THE スパークリング 

これTVで宣伝されてて発売されたら飲みたいなってずっと思ってたんだよねぇ~

名前の通り、お茶の炭酸飲料
画期的な今までにない商品だよね

私もお茶好きだけど、お茶の炭酸なんて想像すらしたことないよ


飲んでみての感想は…

まず飲んだ瞬間初めての感覚に衝撃的でした
飲んだことのない不思議な味。(新商品だから当たり前だけどもプッ)
お茶なのにほのかに甘くて、ゆずの味と葉っぱの味もしっかりしつつ後味がまぁぢサッパリ

最初の一口目はってなったけど、二口三口…と飲んで行くにつれて‘結構美味しいじゃんって思ったよ




私炭酸飲料嫌い…と言うか、飲めないんだけど、これならゆっくりなら飲めそう

私は飲まないからよくその気持ちがわからないけど、炭酸大好き旦那様が言うには夏って炭酸飲みたくなるんでしょ
まぁ感覚的には何となく言いたいこともわかる。

シュワッてするから体もスッキリしそうな感じがするもんね

だから今の暑い時期にもってこいの飲み物だと思うよ


これ考えた人…すごいねッ
この発想力、素敵です


皆さんも是非是非お試しあれ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/16 - Tue -  12:22
発熱。
昨晩布団に入って樹希を寝かしつけようとしたら、頭が異様に熱いッ
普段から眠たい時は体温が結構高くなり、周りからはえっ、熱あると言われる位なんだけど、昨日はもぅ熱気がプンプンしてて明らかにおかしかった。。。
で、熱を測ってみると38.2℃
そのせいか昨日はいつもよりも夜中に起きてました

で、今朝起きて熱をもう一度測ると38.7℃
鼻水も少し出てる。
菌のない透明のだけど

速攻で病院連れていきましたよ




お盆明けだから人がまぁぢ多い多い
初めて予約時間より遅れたし




まだ突発してなかったから私の中では‘突発かなぁ~’って思ってたんだけど、突発は鼻水でないみたいで違うだろう…と。

取り敢えず3日分お薬と解熱剤もらって帰りました

熱が昨日ぢゃなくて本当によかったよ~
またうちらのせいでBBQキャンセルする羽目になりかねなかったもん
しかも前回同様材料買った後で…

樹希、1日ずらしてくれてありがとう(笑)
けど、樹希はよく体調崩すなぁ
男の子だから
二人目だから
…私の管理不足(笑)
どれも当てはまりそ…

とにかく早く元気になっておくれ
酷くなりませんように…
そして、どうか樹花にうつりませんように…


やっぱり熱で体がしんどいんだろうね~

よく寝るし、何よりもか~な~り甘えん坊さん
病院でも私の膝に頭を置いて私の手をギューッと握って、下から私の顔をずーっと見てるの(笑)
何だかこっちが照れるほど(笑)

可愛いなぁ


家に帰ってからパパが栄養あるけって樹希にバナナ買ってきてくれて食べさせてくれたんだけど、少ししたら吐いちゃって…。
そしたら樹花が直ぐ様近より樹希の背中をトントン叩いて大丈夫今病院行ったのにねぇ~って心配してたの

普段の生活の中でも樹希を心配する姿や手伝ってあげる姿もよく見られるようになって、樹花のお姉ちゃんとしての成長や役割も自然と確立していってるなぁ~って感じる今日この頃

けど…トントン叩くというよりバシバシに近いから(笑)、もう少し優しく叩いて欲しいかな




あぁずっとバタバタしてたから13日樹希の8ヶ月の体重測ってないや
落ち着いたら測ります



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/15 - Mon -  18:53
トリプルまさくん♪
昨日広島に戻って来ましたーーーーッ
いつもの盆帰省は基本2泊3日なんだけど、今回の帰省は1泊2日と珍しいとんぼ返り
遊ぶってよりも本当にお墓参りしにだけ帰ったって感じだね(笑)

昨日は朝お墓参りに行き、昼前に姉famらが来て皆でご飯
で、帰るちょうど間際にお兄ちゃんfamも来て、ゆっくりお話はできなかったけど顔見ることは出来ました
よかった
お兄ちゃんとは本当に会う機会がないから、会える時には会いたいしね

そして14時過ぎに実家を出発し、皆とお別れ

次はお義父さん&お義母さんの方の墓参りにも行き、昨日は計3ヶ所墓参りに巡ったよ

なかなかのハードスケジュール

それから19時過ぎにやっとこさ家に帰ってからの今日の準備~
実は今日は大学時代の友だちカッポーらとBBQだったんだぁ~




トリプルまさくん、やっと実現だわ(笑)

よねは来れなくて残念。。。

以前計画たてた時我が家のおチビちゃんが熱出しちゃってお流れになっちゃったからさ…今回は無事に出来ましたよー

だから食材調達したりコンロやら準備したりと帰ってからもすることが山積み

バタバタとほんま疲れた1日でした

けど、そんな疲れも吹き飛ばすほど今日は楽しかったぁ~

天気も比較的過ごしやすい感じの温度だったし、涼しい風も吹いたりして気持ちよかったし、心配してた雨も降らなかったしね
場所は広島市森林公園のデイキャンプ場でやったんだけど、ここはコンロとか洗う水場もあるしゴミも捨てて帰れるし、トイレも自販機もあるから本当に便利だねッ




一番気がかりだった初トリプルまさくんは…なかなかいい感じで仲良くやってくれて一安心

私自身れっこズまさくんは初お会いだったけど、思ってたより話しやすい人でよかった


これから長い付き合いがまってるから仲良くやっていただかなきゃねッ

第2の気がかりは…何と言ってもマイちびーずでしょ(笑)
チビいるのうちらだけだったしさ、ほんっと心配だった

結果、樹希はほぼ愚図ル事なくいい子にしてくれたけど樹花が…ね…


まっ、そりゃあ退屈だよね…お友だちもいないし
所々あっこが遊んでくれたりれっこが遊んでくれたり、パパやママも相手はしてやったけど、ずーっとは相手してやれないし
ちょっと可哀想だったかな

ごめんね


それにしても、れっこもあっこも話題と言えば結婚式の話で持ちきりよ
なんか初々しくて…うちらが熟年夫婦に見えたわ(笑)
はぁいいなぁ
楽しそうだなぁ
輝いてるなぁ

二人から見たら私が幸せそぅに見えて羨ましいらしいけどプッ
まぁ~確かに幸せだよ
けど、今の二人のような初々しさや楽しさは二度とないですから(笑)
結婚式って本当に第2の人生のスタートだもんね

二人とも、頑張れッ


今日は本当に楽しかったぁ~
また皆で集まって遊ぼうね




次はお店で飲みもいいなぁ

んでもって家が建ったら是非是非皆で来てね
パーティーしちゃお


これからも皆で深い付き合いしていきたいしさ

今日は本当に本当にありがとう


帰ってから片付けしてシャワーをし、パパと樹花は速攻でこんな状態




そして樹希はこんな状態




シャワーしてから急に元気になられた(笑)
お陰でママ…寝れないし

対照的ですなぁ(笑)

しかも今さっき大量うんぴーしやがって、せっかくお風呂して着替えさせたのに服にまで漏れてたという…ね
早くママもゆっくりしたいのに、タイミングよく仕事を増やしてくれて


子どもいたらこんなもんよねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/13 - Sat -  23:47
お盆帰省♪
さすがお盆ッ
帰省ラッシュで交通量も半端ないですなぁ
家出て早々大渋滞につかまり、気分も
やっぱりお盆は大変です

と言うことで、ゆっくりと甥っ子達と一緒に島根へレッツゴー

昨日遊びあげてから疲れもあり朝も比較的皆ゆっくりだったから、出発も10時と一番車が多い時間帯(笑)

まぁ急いでないしいいんだけどね


お昼ご飯は飛脚にてうどんを堪能してきました

久しぶりに行ったけど、やぱここは休みのお昼は人が多いッ
人気店だけあってうどんも美味しい
麺にはかなりコシがあるし



私は天ざるうどん




パパさんは代わり映えのない肉うどん&狩場焼&飛脚むすびの三点セット(笑)
彼はどこでも何でもそうなんだけど、冒険心のないお方です…




お腹を満たした所でまたまた出発ッ

実家に15時過ぎに到着で~す


夕方からは家の目の前の広場で盆踊りがあったから、樹花に浴衣を着せて参加してきたよ




パパも張り切って甚平(笑)
持ってきてることすら知らなかったわ…プッ
今年初浴衣~
もしかしたらこれが今シーズン最後かもね…。

去年もこの盆踊り参加したんだっけ
タダで食べて飲んで~と今年も楽しませてもらいました




最初うちらとじぃちゃんとで参加してたんだけど、珍しくばぁちゃんやおじちゃんまで途中から出てきてなかなか楽しいお祭りだったなぁ

最後には樹花も自分から盆踊り踊る~ッって自ら踊ったし
これにはちょっと驚き嬉しかったなぁ
私も一緒に樹花と踊ってかなり楽しんだ(笑)

福引きや抽選会もあって、大量収穫してきたよ




ありがたや~ありがたや~


明日はあちこち墓参りしつつ、また広島にとんぼ返りっす
もっと実家でゆっくりしたいけど、なかなかそうもいかず。。。


今月内か来月にまた1週間位まとまって帰りたいな
来週あたりに保育園の申込みしに行こうと思ってるし、早けりゃ9月…まっ、それは多分無理だと思うけど、仕事復帰もカウントダウンですからねぇ~


さっ、明日はお兄ちゃんfamも来るって連絡あったし、樹花似のまなちゃん…果たしてどれほど似てるのかが見ものですっ
わくわくッ
ドキドキッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/08/12 - Fri -  21:32
遊びあげた1日!!
今日は朝から動きまくった1日でした

先ず向かうは隣の県である‘山口県’
ひっさしぶりに地底王国美川ムーバレーに行ったよ




今の旦那とまだ結婚する前に二人では行ったことあるのと大学時代に友だちらと泊まりで夜の地底王国に行ったことはあるんだけど、子ども連れては初めて

今日も外は暑かったけど、ここの地底空間に入ったら激寒ッ
ヤバイくらい寒くて寒くて
外は激暑、中は激寒と両極端でした(笑)

入口で貰ったコンパス手に謎解きに挑みましたッ




地底王国内に点在する遺跡の謎。
石柱から出される様々なヒントやトラップ。
コンパスを駆使して皆で冒険家として地底を探検してきました…がっ




撃沈。。。


どうにもこうにもわからず、しまいには皆がトイレと言い出したのをきっかけにリタイアよ




ってか私何度か体験した地底王国の謎解き…一度もクリアしたことなかったような…
ってかはっきり言って問題難しすぎない
もう少し皆がクリア出来るように簡単にしてくれたらいいのに

そしてここは小さい子向けではないね
樹花にはまだまだ早すぎたようで、退屈だったみたい
途中抱っこ抱っこと愚図りだして困りましたよ外に出て甥っ子達が砂金掘りに興味を示してたからやらせたげた
樹花は勿論出来やしないから、いいのか悪いのか知らないけど水遊びして遊びました(笑)




パンツマンで
それでもお構い無しで水浸かるもんだから、お陰でパンツもびっしゃんこ

よかったぁ~着替え持ってきといて(笑)
パンツ一丁で遊んでるの樹花だけで、何だか皆の視線が…プッ

まっ、気にしない気にしなぁ~い




へてから今度は廿日市のJJクラブ




ここは以前甥っ子達が広島来た時にも連れて行ったことあって、その時にすっごく気に入ってくれて、本当に楽しんで遊んでたからまた行くことにしたよ
案の定大正解ッ

三時間パックので遊んだんだけど、美川ムーバレーに行った後だったし疲れてそれでも長いかなって思ってたんだけど、何~が何がッ

疲れる所かより一層楽しんで遊んでたし(笑)




樹花も途中電池切れするかと思いきや、相当楽しかったようで最後までずーっとハイテンションで遊びあげてたよ

皆でカラオケ




樹花は勿論の事、甥っ子達も初めてだったみたい(笑)




恥ずかしいのかちゃんと歌わずバカ笑いしながら歌ってた
けど、なかなかいい経験したね
樹花もアンパンマンの歌や童謡メドレーなどを歌いました

それで帰る…と思ったら大違いッ
甥っ子達、おばあちゃんから好きなもの買えってお金貰ってたみたいで、そのお金で玩具を買いにトイザらス

それぞれ自分の好きなものを予算内で探して購入してからの帰宅っち(笑)

それから晩御飯の準備し~の、お風呂に入り~の、ご飯の後は花火し~ので帰ってからもバタバタよ

1日ほんっとに遊びまくったのに、子どもは本当に元気だわ
今もWiiしたりDSしたり…おばちゃん達はついていけません

このタフさちょっとは分けてほしいわぁプッ


けど明日はまた島根に皆で帰るから、早く寝て明日に備えなきゃね

みゆさ~ん
そんな感じの1日でしたわよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/12 - Fri -  06:25
☆おはよう☆
おはようございます

いやん
皆寝相が悪くて可愛いわぁ~




子ども達が4人でこうして寝ることってないんだよね…。
私が島根帰った時でも実家に甥っ子が泊まりに来るのは一人ずつだし
だから何だか…新鮮

さて皆はいつ起きてくるんでしょうかね
それまで皆の寝顔&大運動会の様子を見て楽しませてもらいましょうかねイシシ


あっと言ってる矢先にさすが神経質の翔也が早くも起きました

彼は実家でもそうだけど、本当にこういう時に起きるのが早いッ
実は3時にも彼トイレに起きて行ったんだけど、私それから寝てたんだよね。
で、3時半頃ふと起きると…起きてられた(笑)

早速この朝っぱらからDS始めましたよプッ


逆に陽大は寝るとなかなか起きませぬ。
対照的な兄弟です(笑)

食べ物も翔也は野菜陽大は肉と対照的だし…



さぁ~て
今日は1日遊びまくるぞーーーーッ

いい思い出の1日にしなくちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/11 - Thu -  21:05
満腹。満腹。
ふぅ
やっばい
お腹がいっぱいだよぉ

今皆でご飯食べてきました




お寿司にしようか~ラーメンにしようか~バイキングかぁ~と悩んだ末、甥っ子がバイキングと言うので、皆でワールド ビュッフェ’にいってきたよ




あっことランチで一回だけ利用したことがあるけど、ディナーは初めて

内容的にはランチとほとんど変わりなかったかな

パパは初めてだったけど、やぱお酒飲みに行くような場所ではないね(笑)
パパは食べるよりも飲んでおられたプッ
別料金なのに。。。




けどお店の人が100円引きの券くれたから一杯300円と安かったんだけどね

今日は樹希君には悪いけど着いて早々にミルクあげ~の、静かにしといてもらいました(笑)
ゆっくり皆と話ながら楽しく私も食べたかったしね




途中樹花は自らキッズルームに行くと言って、すでに大勢の子ども達で賑わう輪の中に入っていってたよ
段々と自分から離れてこういう場に入っていくようになって、樹花の成長感じられるようになったよ

甥っ子達は大好物のラーメンや唐揚げ、餃子にチャーハンを中心に…と言うか、そればっかり食べてました(笑)
二人とも中華が好きですな

やっぱりここのバイキングは子どもと女性向きです
結構…好きッ


はぁ満足満足

ごちそうさまでした


それから隣接するスーパーで明日の朝ごはんやジュースにお菓子などを買ってから帰宅

今は皆でゲームして遊んでるよ




普段ゲームしないうちらだから全く甥っ子についていけないけど、それくらいのほうが甥っ子達は楽しいみたい(笑)

旦那がゲームしてる姿…似合わないプッ
叫びあげながら楽しんでるよ

私はそんな皆を見てるだけで楽しませていただいております

今宵は皆ハイテンションで騒がしい夜になるぞぉーーーーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/11 - Thu -  16:34
Welcome~!!
今日から13日まで甥っ子達が広島に遊びに来てます
朝8時半に島根を出発し、11時半過ぎにこっちに着いたよ




着いてまずお昼ご飯
長旅で疲れてる中また出るのもしんどいし、お好み焼きのデリバリーにしたよ




私はずっと気になってたホルモンうどん’初めて注文した

これがまた激うまッ

" align=


ホルモンだから仕方がないんだけど…脂はやっぱり凄くて最後はちょいとキツかったけど
でもホルモン好きにはたまりませんなッ

それから皆で樹花を迎えに保育園へ
実は樹花には今日おばちゃんと甥っ子達が来ることは何一つ言ってません
保育園早く迎えに行くことすら内緒にしてたんだ(笑)

甥っ子やシスターは早く樹花を迎えに行きたいばっかりで、樹花が自分達を見た瞬間どんな反応するのかが気になってしょうがない感じでウキウキしとられた

迎えに行くとすでにお昼寝で寝てしまってたんだけど、先生に無理矢理起こされてうちらを見た瞬間…めっちゃ目を見開いて固まってた…
目が二倍の大きさになってたしね
樹花の反応に大爆笑しとられました(笑)

段々状況がわかってくると樹花もまぁぢ嬉しそうで、変なテンションだったし

それから少し家でダラダラし、2時半頃に姉が帰って行きました。
それから皆でぷりんの散歩に行きの、帰ってからお風呂場で水遊び




昨日もだったけど今日も猛暑で暑いもんね~
ちょっと外に出るだけで汗が流れるよ

だ・か・ら
こんな日にはやっぱり水遊びにつきます




3人だけ遊ばせて私は部屋で待機してたんだけど、楽しそうに笑い声や話し声が聞こえてきたよ
樹花翔兄ちゃん」「陽兄ちゃんってひっつきもっつき
実家で一緒に遊ぶのと自分宅で遊ぶのとはまたなんか違った感じに見えたよ

お風呂上がりに翔&陽が樹花に洋服着せてくれてました




もぅ樹花ったら、めちゃくちゃ甥っ子達に甘えまくってるよ




樹花のワガママを聞き入れてくれてありがとうね




さっ、今からはパパ帰ってくるまで家でまったりして、パパ帰ってきたらご飯食べに行くよ
明日の予定も練らないとねッ

1年に一度あるかないかの行事だもん、甥っ子達にはしっかり満喫してもらいたいもんね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/10 - Wed -  19:19
愛に飢えてます。
今日はモッチーの新居に行ってきたよ




モッチーの新居は…もう一度一人で行けと言われたら絶対に辿り着けないような場所でした
今日は初めてだったから近くのスーパーで待ち合わせし、モッチーが誘導してくれたから大丈夫だったけど、帰りは一人だからちゃんと帰れるのか心配だったよぉ(笑)
まっ、何とか無事に帰宅できましたけれども

ミキも誘ったんだけど、昨日の検診で子宮が開きかけてるからって次の検診まで自宅安静言い渡されてたらしい

早産気味かぁ…ミキ、とにかくホント無理しないようにね

何か懐かしいなぁ。。。
私も早産気味で自宅安静言い渡されてたっけ
トイレ以外は立つな。横になっとけって…

そんな無茶苦茶な(笑)

ミキのおっきくなったお腹見たかったしスリスリしたかったなぁ
色々お話もしたかったからホントに残念だけど、また落ち着いたら連絡してね
ベビたん産まれるまでに一度お会いしたいなッ


前回モッチーから借りてたLoveキュン漫画

何度も読み返して泣きまくった漫画たちをやっと返しました

がっ私のLoveキュン依存症はまだまだ継続中でして…またもや大量に借りちゃいましたぁ

樹花の時には韓流ドラマで、樹希の時にはLoveキュン漫画…。
育休の度に何故だかに飢えてる私。。。

果たして3人目は何に行くのか…今から楽しみですなプッ


今日は文太の散髪したらしく、めっちゃスッキリしてたよ




まぢかわゆ

見た目はまぁぢ可愛いけど性格は大胆っす(笑)

とにかく常に食べ物に目を光らせてる
食べ物が落ちりゃ~めっけもんよね
彼は自動掃除機だわプッ

今日は一葉くんと水遊び
お風呂場で二人を水遊びさせましたぁ




一葉くんめっちゃ興奮してた
樹希は最初はなかなか遊ばず私の手を持ち離さなかったんだけど、モッチーがお風呂で座らせる椅子を持ってたから、それに座らせてみたら…




めちゃくちゃフィット




早くから座らせればよかった…。
っと私の手を持って立ってたからさぁ
その状態で玩具で遊ぼうとするからなかなか大変だったんだよね(笑)


楽しそうに遊んでました
水面をバシャバシャ叩くからママ達も濡れるし

水遊びが終わり、部屋に戻ってちょっとすると…

" align=


二人仲良くネンネされましたわ
ほんとはもっと早く寝てくれればよかったんだけど…帰る30分前頃から寝出すんだもんなぁ
まぁそれでもちょっとでも寝てくれたから少しは話せたんだけどね

一葉くんは樹希にいい子いい子してくれた~と思うと‘バシッと頭を平手打ちしたり、お菓子を食べさせてくれた~と思うと自分の口に入って食べてたお菓子をわざわざ取り出して与えてくれたり(笑)
二人の…嫌、一葉くんの樹希に対する扱い方にはまぁ~笑わせてもらいましたよ
身近に自分より小さい子があまりいないみたいだから、そのせいかな


それにしてもモッチーも色々と苦労しとりますな
世の中には色んな夫婦の形があるよね…皆の話を聞くとすごく参考になります


とりまミキの様子を見つつ、行けそうならまた出産前に一緒にミキ宅訪問しようねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/09 - Tue -  20:38
いない いない ばぁ♪
今日は美幸ちゃんにお誘いいただいて、美幸宅へお邪魔してきましたぁ~

今日も坊の自由人行動に爆笑させてもらったよ(笑)
もぅ坊可愛すぎだわ

いっちゃんヨシヨシして~って言ってるのに私の肩をヨシヨシしてるし、イナバー披露するし急に踊り出すし、変なもの被ってるし…




まぁこれは最初私が樹希に被らせて遊んだことが事の発端だけどプッ


今日はね、とっても二人が可愛かったんだ
坊がカーテンで隠れたりして遊んでたんだけど、近くにいた樹希が坊が出たり入ったりしてるのが面白かったみたいで、めっちゃ大爆笑してたの
したら次第に二人でいない いない ばぁ’しておられた

いない いない~




ばぁッ




坊が出てくる度ぎゃはは樹希は大笑い

そんな二人のやり取りの光景をマザー達は微笑ましくみてました


最近よく会ってるからか最初に比べると段々と二人の距離も近づいていってる気がする

美幸もblogで言ってたけど、ホント兄弟みたいに仲良くなってくれたらいいな




坊も樹希が年下の赤ちゃんってのがわかるのか、お兄ちゃんぶってお菓子やらお茶やら飲ませようとしてくれて…
いいお兄ちゃんになりまっせ
いつか坊もお兄ちゃんになる日が来るからもぅしばらくの辛抱ね


今日は珍しく坊がなかなか寝てくれなかったり樹希とタイミングが合わなかったりしたんだけど、最後には何とか二人一緒に寝てくれてマザートーク出来たよ
子どものことや夫婦愛の事など生激白ッ
お互いないものねだりしとりまふ
…そんなもんよね(笑)

そろそろ帰る時間なのに、今度はなかなか起きずにめっさ爆睡してるから起こすのが可哀想だったくらい(笑)
坊とも起きてバイバイできなかったし


最近樹花を連れて美幸宅に来てないから、近々樹花も連れていきたいなッ
KARA見たがってたしね
…でも緊張しぃぢゃけ、人前ではちゃんと踊ってくれないかも


あっ、水羊羹あんがちょ
今食べたよー
んまんまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/08 - Mon -  11:43
花火☆
土曜日はあれからのんびり過ごしました
9時から花火って聞いてたんだけど、2階でダラダラ過ごしてた8時過ぎ…ドーンッドーンッと花火の音がッ
2階の窓を開けてみると、目の前にめっちゃ大きな花火が見えました

私たちが見ようとしてた花火よりは約1時間早かったし、9時からちゃんと花火あがったからまた別物の花火だったんだけど…どこの花火だったんだろぅ

めっちゃ近くで上がってるみたいで迫力だけでなく音も結構凄かった
お陰で樹花がちょっとびびっちゃって
樹希ドーンッって言う度ビクッ(*_*;てなってたしね(笑)

それでも二階からはその花火見るのは見てたからこれと言って心配はしてなかったんだけど………

9時近くになりそろそろ外に出ようと思い樹花を誘うと…

行かない。



どうにかこうにかあれやこれや言葉巧みに誘ってみたけど断固拒否

つまんね~

仕方がないから一人で外眺めてたよ。
周りの近所の子はキャー綺麗」「すっげぇとか外ではしゃいで見てたのに

はぁ…。
来年には楽しんでくれるんだろうか


昨日は夜パパと一緒に花火したよ




する方は好きみたい

次から次へとペースよくやるからす~ぐなくなっちゃったよ゛(笑)




最後には両手2本持ちだしプッ

昨晩はパパのキャンプの土産話をたっぷり聞き、私も楽しませてもらいました
来年は絶対行くぞッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/06 - Sat -  18:45
寂。
あぁパパ行っちゃったよ
何だかちょっと寂しいゎ

さっ、今から手のかかるちびーずと3人です
まぁ後は寝かせるだけなんだけどね
とは言え一番の仕事っちゃ~仕事なんだけど。。。(笑)


何はともあれ滅多にないこの機会、この時間を有意義に過ごしましょう
パパも滅多にない年に一度の行事、しっかり楽しんできてねッ


私の分まで

…何というかぁ…私ってここ数年こうした皆との行事の時には何かしら起きて参加してない気がするんだけども…
おかしいなぁ




コヤツの顔の方がもっと可笑しいがプッ(笑)


さっき旦那のお迎えにふっちゃんが来たんだけど、ズカズカ上がってきたと思ったら言われちゃったよ

いつもふっちゃんは間が悪いって言うけど、自分だって間が悪いじゃないかー(笑)

はい、ごもっともでございますですぅ

言い返す言葉もございません(笑)

ふっちゃんには色々話したいこと沢山あったんだけど、また今度ゆっくりと

こんな可哀想な私にふっちゃんが慰めのデザート沢山買ってきてくれた




ありがとう
樹花と美味しくいただきます


さっ、体調悪いんで今からもう布団で~す
ゆっくりしつつ、9時になったら近所で花火が上がるから、せっかくだからちびーずに見せてあげよう
旦那曰く、玄関先から見えるらしいから
せっかくちびーずもキャンプ行って沢山遊べるはずだったのにママのせいでその楽しみもなくなっちゃったし、せめてもの償い(笑)




果たして本当に見えるかは分からないけど、楽しみにしとこーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/05 - Fri -  12:30
やっぱり私って…
つくづく間の悪い、運の悪い女です………。


う゛ん…

どうやら私、夏風邪ひいちゃったみたい
朝起きたら声がなかなか出ない
頑張って出したら…オッサンでした

昨日の朝から喉に違和感を感じ、刻々と違和感から痛みにかわり…今めっちゃ痛い
昨晩から咳も多少なりとも出るようになったし

最悪。。。

薬は飲めないから今プロポリスのキャンディ舐めてるけど、やぱ痛いものは痛い
軽減はされてるけどね(笑)


はぁ

私喉から熱にいくパターンだから、ちょっとばかし恐ろしいよ。。。
明日・明後日は毎年恒例キャンプなのに…もしかしてお留守番ってことになりかねない

間の悪い私にピッタリってわけね…(笑)
でも、風邪ひいたのが子どもたちぢゃなくてよかったよ~
でもまだ気はひけぬ。
油断は禁物ッ
私の風邪をうつさないようにしなくっちゃ。


と、ここまでblog書いてたらパパから電話
明日のキャンプの話でした
色々話した結果、私とちびーずはお留守番することにしたよ

キャンプ行って体調悪化させるのも嫌だし、キャンプには子どもも沢山いるからうつしたくないし。。。
それに体調悪いと私自信も楽しめないだろうし、仕方ないよね…

と言うことで樹希も必然的に留守番
問題は樹花
樹花は物凄く迷った
けどこの暑さの中パパがちゃんと面倒見てくれるのか心配で…きっと日焼け止めなんて頼んでもしてくれないだろうし(笑)
だからキャンプはパパだけ行くことにしたよ

パパは楽になるし嬉しいだろうなぁ~

まっ、私も1週間の夏休み貰ったわけだし、パパにも夏を楽しんでもらいましょうかね

ってゆーかー
そもそも私が風邪ひいたのは絶対パパのせいなんだけどね
エアコンガンガン扇風機ガンガン
まぢクソ寒くて毎日明け方震えて起きるもん

超暑がりな旦那と超寒がりな嫁でして…あまりの二人の体感の差に毎日もめとります
夏と冬はこれでよくもめる我が夫婦。。。

はぁ

さっ、さっき電話の時にパパから家の事は何一つしなくていいから、樹希と一緒に寝とけコールがあったので、お言葉に甘えさせてもらって今から寝ます

おやすみなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪