~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/08/28 - Sun -  23:55
川遊びと穂掛祭☆
何かとバタバタしていて更新しとりませんでした

昨日は陽大が泊まりに来てたよ
私が翔ちゃんと人生ゲームしたということで、昨日は陽ちゃんにも付き合わされ…(笑)
陽ちゃんは翔ちゃんとは逆で運のいいコなんで、負けちゃったわプッ

今日は朝から晩まで遊びまくりの1日でした

午前中はマイシスターらとダイソーへ行き、目的の玩具購入~
樹希の為に買って作ったのに、遊ぶのは樹花
…だよねぇ~フッ

帰って昼ごはん食べ、今度はマイブラザーと甥っ子らと‘おちらと村’へ行き、川遊び
当然水着なんかは持ってきてないから、パンツマンで遊んだよ

8月頭にねーちゃん一家と海に行ったときに風が強く、海も波がスゴかったのをきっかけに樹花が水を怖がるようになってて。。。
だから今回の川遊びでも最初入るのすら怖がってたんだよね




おじちゃんに抱っこされて入ってたんだけど、お兄ちゃんがうまいぐあいにどぅにか樹花を川に入れてくれ、始めは一番浅い所でおじちゃんと手を繋いでだったのが段々馴れてくると手を離して自分で歩いて中まで入れるようにッ




それからはもぅ凄いはしゃぎようで、次第に行動がエスカレートしてきてから最後はパンツも脱ぎ捨て髪の毛もびっしゃんこ
えらい変わりように皆が大爆笑よ
何かにとりつかれたように、人が変わったかのように遊んでました




まさかこんなにはしゃいで遊ぶなんて思ってもみなかったから着替えも持って行ってなかったからさ…帰りは真っ裸で車に乗って帰ったよ(笑)




で帰ってからすぐに今度は買い物
今日は地元の夏祭りで皆が集まるからその買い出しへ

夕方皆が揃ったところで宴会の開始ですッ







ご飯食べてお腹が満たされたところでお祭りに出掛けたよッ




勿論、浴衣着用でね




最近この顔が好きらしい

おじぃちゃんからお小遣いも貰ったから、樹花の欲しがるものややりたがることは基本やらせてあげた
因みに…樹希もお小遣い貰ったけど、樹希のお金も樹花の娯楽に使わせていただきました(笑)
かき氷食べたりオミクジしたり、キラキラの玩具買ったり
オミクジはめちゃくちゃ惜しかった
51番から上の番号が大当たりの商品だったんだけど、樹花が引いたのが50番…
こぅいうのって悔しいね
けど、まぁまぁいいもの貰えたし、思いの外よかったかな(笑)

それから一旦家に帰ってから一休みし、花火大会の時間に合わせてまたまたレッツゴー
大した規模の花火大会ではないから発数も少ないし時間にしたら約10分という短い時間ではあったんだけど、意外にも迫力あったよ
私が子どもの時はほんっとしょぼい花火で単発が上がる程度だったんだけど、久しぶりに見た花火は数もなかなか多くなってたしまとまって上がったから見応えはあったなぁ~




近い場所で打ち上げられるからめっちゃ迫力あるし

樹希樹花も真剣だったよ
特に樹希は呆気にとられたような顔で超見入ってた(笑)




ほんっとかなりの久しぶりの地元のお祭りだったから私も本当に嬉しくて、すっごく楽しませて頂きましたぁ
もぅ当分参加することはないだろうな。。。

花火すんでからまたブラザーや甥っ子らと出店をまわったんだけど、途中で樹花Down
今日は昼寝もしてなかったから眠たくなって抱っこマン
暑いし人は多い中抱っこして歩いてたから私もまぁぢ疲れた

帰ると知人が家に来てるし…。
樹希と1ヶ月違いの子が来ててめっちゃ愛想がいいのなんのって
樹希なんて眠たさと人見知りから超無愛想だったのに、その子はずっとニッコニコで可愛すぎた(笑)

結局夜10時過ぎまでワイワイしてからやっと今落ち着きました
ちびーずはお風呂入れたら速攻でバタンキューで寝てくれたから楽ではあったけどね(笑)


…体調崩さなきゃいいけど…。

ではでは私もオヤスミします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 島根
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪