~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/29 - Thu -  20:43
不調続出。。。
昨日の夕方お風呂入るとき樹希のお腹にちょっと…発疹
でもまだ全然少なかったし何か被れたのかなぁ~位にしか思ってなく、それからはすっかり忘れ去られてたんだけど…

今日樹希が珍しくしたからオムツ替えようとしたら、わぉ

お腹全体に発疹が広がってる
しかも背中にもある

これは流石におかしいと思って夕方小児科連れてったよ
発疹気付いた時昼前で午前診療の受付時間終わっててさ~夕方になっちゃったわけ

もしや水疱瘡とも思ったけど痒がってないしブツも種類が違う感じだったし、高熱→熱下がる→発疹の経過だったからまさか‘突発’
先月突発なったけど稀に2回なる子もいるってゆうしさぁ

診断の結果は手足口病や昨日樹希が診断されたヘルパンギ-ナのウイルスである‘エンテロウイルス’からの発疹だろうと
いつも樹希はかんなり硬いんだけど今日のはいつもよりは柔らかかった…これもエンテロウイルスにかかると症状的に現れることもあるみたいだし、整腸剤出されたよ
発疹は2・3日でなくなるだろうと…。
もし月曜日まだ発疹が酷いようならまた連れてきてだって

はぁ~…毎日病院通いだよ

鼻水も全然よくならないし咳もたまにだけどするようになってるし


ちなみに私も昨日から風邪です...嫌、正確的には一昨日からだけど。。。
昨日は夜けっこうしんどかった
鼻はつまるし喉は痛いし目は重いし体が痛いし
今日もまだ体少しおかしいけど、昨日よりは心持ちいいかな(笑)


今ホント気温の差が激しいよね
寝る前はビミョーに暑いから窓開けて寝るんだけど、明け方はかなり寒くて寒くて。。。
喘息も出る季節だね…樹花も朝晩咳き込むし、パパもしんどいらしい…私は喘息ないからよくわかんないけど


…取り敢えず今我が家で絶好調な人はいましぇ




皆これ以上ひどくなりませんように。。。




姉弟が並んで一緒におままごとしてます
きゃわゆい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/09/28 - Wed -  12:41
鼻タレ小僧とお姉ちゃん♪♪
昨晩はまだ熱が38℃あったんだけど今朝は平熱まで下がり元気モリモリ
病院どうしよぅと悩んだんだけど、今日は水曜日。

はっ

行きつけの病院は午前診療だ
鼻水も酷くなってたし、薬も切れたし念のため行っておくことに

診察してもらった結果、前回なかった症状として喉の斑点があったそうな…。
因みに今回の発熱はこれが原因

診断ヘルパンギ-ナ’でしたーーーーッ

ありゃりゃ

まぁ~もぅ熱は出ないだろうし鼻水はまた別の菌らしい
なので鼻水の薬だけ処方されました

時間が経つにつれてどんどん鼻水酷くなっていってるよ。。。
オッパイあげると樹希の顔もグシャグシャになるけど私のオッパイも樹希の鼻水でベッタベタ

薬局で薬待ってる間紙コップで遊んでた樹希くん。

20110928124412.jpg

最初はワサワサ音出したり食べたりして遊んでたんだけど…




ふと紙コップを下に落としちゃったの

それから樹希のめんどくさいイタズラが始まっちゃいました

落ちたコップを拾って樹希に渡してあげるとまた下に落ちた。
また拾ってあげて樹希に渡したんだけど…よくよく観察するとわざと落としてるんだよねぇ
床に向かって思いっきり投げつけてる(笑)

まぢ最近イタズラボーイで困ってます




見てよこの顔ッ
めっちゃイタズラな顔でしょ

ママは穏やかな男の子になってもらいたいのにどんどん活発ボーイになっていってます…フッ

昨日は樹花、保育園で運動会の予行練習があったらしい
運動会のプログラムも昨日貰って帰ってたから見たんだけど、樹花の出場は3つ
体操&競技&あそびの三種類
どれもこれも早く見たぁ~い
もぅ楽しみでしょうがないよ

天気がかなり心配だけど…晴れますように

保育園はすでにハロウィンモードです




可愛い






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/27 - Tue -  11:37
ボクのお友だち☆
樹希のその後の様子ですが、昨晩はかなり熱が上昇
最後に熱はかった時は39.5℃で、本人かなりしんどそうでした…。
ダルそうだし顔真っ赤だし
座薬入れてあげたんだけど、座薬入れてもかなり体が熱い
多分着々とまだ熱が上がっていたんだと思われる…あまりにも恐ろしく以降体温はかれませんでした(笑)
多分40℃超えてたと思う

私も隣で寝ている樹希からの熱気のせいでかなり暑く、とっても寝苦しかった
お陰でちと寝不足です


今朝は昨日よりは熱も下がり機嫌も昨日よりはいいです
…ただ、樹花の咳は昨日より酷くなってた…


今から悪いことをしようと企んでる後ろ姿フッ




じわりじわり




たまにチラッと私の様子を伺いつつ…




目的物ぷりんにちょっかい開始ッ




せっかくいい子にネンネしてるのにさぁ~
悪いことをする時ってママを確認するよねぇ(笑)

1人キャン×キャン言ってぷりんにちょっかい
うざくなったぷりん樹希の元を去っていく
寂しそうに見つめる樹希




がっ

高速ハイハイで追いかけ回しに行ったとさ




ちゃんちゃん(笑)

このあと堪忍袋の緒が切れたぷりんに怒られたのは言うまでもない。。。
ボクの一方通行のお友だちです


つーか、最近ハイハイと言うより四つん這ハイハイしとられます
お尻が超ぷりち~で可愛すぎだよ

で、今は爆睡ちゅう
昨日からよう寝てらっしゃる


私も最近体がしんどくてさぁ~。
そろそろ生理がくるかも
生理痛のようなお腹の鈍痛と腰の痛み…何だか懐かしい痛みが週末からあるの
ずーっと痛いわけぢゃなくたまにではあるんだけど、痛みが出ると動きたくなくなる
排卵痛かなぁ…。

樹花の時は産後3ヶ月で生理来たから今回は長い方だけど、やっぱりちょっとでも遅く来てくれた方が嬉しいなぁ
めんどくさいもんね(笑)

あぁ今もお腹がビミョー
買い物行かなきゃいけないのにやる気が起きない



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/09/26 - Mon -  13:33
不調。。。
昨夜…樹希38℃超えの発熱~


えーーーーーッまたぁ

3連休で連れまわしすぎたか
何か気のせいかもしれんけど、また右耳触ってるような…。
まさかまさかの中耳炎再びっ
けど鼻水はないし咳はたまになんだけどなぁ

取り敢えず今日小児科連れていった

気になってた耳には異常ナシ。
ついでに他の所見もナシ。

なんなんかなぁ~やはり‘疲れ’が出たのかな

今週末は樹花の運動会が待ってるし、それまでに治さなくちゃ

…と言うか…樹希も心配だけど当の本人の樹花もちと心配。。。
咳が出だしてるからなぁ~
どうにか無事運動会参加できますように

""


樹希が持ってるものは小児科で貰った試供品




和光堂さんの《お薬じょうず服用ゼリー》《アクアライト 乳幼児用イオン飲料》です

早速帰って飲ませたよ




めっちゃ飲みやがる
ゴキュゴキュ音たてながら美味しそうに飲むよね~(笑)
一気飲みでした
ご馳走様イシシ~




そして話変わり…実は私も今体調不良
体調不良…違うな。
負傷’だな(笑)

樹花が生まれてすぐに悩まされてたことに、二人目しかも9ヶ月という今になってまたなろうとは
つーか、二人目だしならないだろうと勝手ながら決め込んでた私…はい、バチが当たりました

ついにオッパイ(右)負傷です

まぁぢ痛いっっっ
もぅ乳やるのが億劫でしょうがない
右をあげるのを躊躇しちゃって左ばかりあげたらさすがに生産切れで樹希に怒られるし、泣く泣く右もどうにかあげてはいるが最初の一発目が特に激痛でまぢ泣きするもん
だからやっぱり本能的に右をあまりあげてないみたいで、右パイは岩並にカチコチになるから絞っとります
お陰で左右倍くらいパイの大きさが違うし
恥ずかしくてこりゃ~温泉なんぞには今行けねぇ
怪我してるからオッパイ熱もってるし、まぢやれんよぉぉぉぉぉ

こうなった原因…全ては樹希
まぢ噛みして遊びやがるもん(;`皿´)


これを期に断乳も考えた。
保育園行くし、9ヶ月という時期的にもちょっと早いけど別に今やめてもフォロアあげれば大丈夫だろうし…。
でもね…
やっぱりまだあげたい
‘断乳’ではなく‘卒乳’目指したい。

樹花の時も卒乳目指してたのに、私が肺炎なって泣く泣く断乳になっちゃったし。。。

だから今度こそッってついつい変な思いが強くなっちゃうのよねぇ~

だから…取り敢えずパイ治れ(笑)
まぁ~あと1・2ヶ月は完治までかかるかな
確か樹花の時がそれくらいだったからさ


長ッ

…押し入れで眠ってる保護器出すべきか…。

悩み中。。。


保育園で思い出した。
今日泣く泣く保育園希望増やしました
さぁ~どうなるかなぁ


あぁそぅこうしているうちに、いっちゃん39℃超え達成
熱いッス



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/25 - Sun -  20:07
三輪車♪
昨日は樹花抜きでお出かけしちゃったので、今日は樹花day~
今日もいい天気だったからやっぱり子どもが大好き公園ッ

もぅ3才だというのにあまり三輪車で遊ばせてないんだよねぇ…。
持ってはいるのに

以前乗せて殆ど出来なかったのもあったし、保育園でも三輪車乗って遊んだりするみたいなんだけど、どぅやら聞く話によると樹花は下手らしく(笑)
前に進まないくせに後ろに下がるのは上手とな
まぁこの話聞いたのだいぶ前ではあるけど、だから‘出来ない’って勝手に決めつけてから遊ばせなかったってのもあります

けどさすがにそろそろ出来なきゃね
ということで、三輪車にボールにシャボン玉にぃ~と持参いたしました(笑)


乗せてみると…




ありゃりゃ
いつの間にッ

ちゃんと前に進めてるぢゃない
これにはおったまげ~

とはいえコントロールは下手らしく自分の行きたい方向にはなかなかいけないけど、全然出来なかった頃しか見てないからちょっと感動したよ
いつの間にか成長してるんだねぇ




せっかくなので、いっちゃんもドライビン




優しい樹花お姉ちゃんが押してくれたよー




前から思ってたけど、樹希はバランス感覚がいぃみたい
樹花の時はすぐにオットット~って左右にグラついてたけど、樹希はちゃんと自分で体勢整えるし、それ以前にあまり崩れないんだよね




安定感があるので、見てて安心です

ボール遊びも楽しかったなぁ




行きしにダイソー寄って樹希用と樹花用と2つ購入してから行ったよん

シャボン玉


樹希は消えゆくシャボン玉が不思議だったみたい(笑)
いつの間にか消えてなくなるもんね~。




目でシャボン玉を追っては、消えるとキョロキョロ探してたよ(笑)




その様子がまぁ~ぢ可愛すぎでしたっ


あとはこれといってすることもなく…。

ぶ~らぶらしたり、キッチン回りを片付けたり、庭の草むしりをしたり、金魚の水槽綺麗にしたり
あまりにもほっときすぎてまぁぢ汚かったもんなぁ




すっごくキレイになって金魚ちゃんたちも優雅に泳いでくれてるねッ
やっぱり定期的にちゃんとキレイにしてあげなくちゃ可愛そうだよね…

さぁッ
長かった三連休も今日でおしまい。
明日からはまた今まで通りの日常になるから気を引き閉めて頑張ろうッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/24 - Sat -  21:42
famday(o^-^o)
今日は樹花を保育園に託し、パパ&樹希と3人でお出かけ~プッ




このちゃん、ごめぇ

ゆっくりと見て回りたかったから煩い樹花がいたら邪魔だという結論になり…(笑)

今日はニトリやナフコ、ファインズに行き、色々家具やらなんやら見に行きました
別に今から買うわけではないけど、大体どんな感じにするかってのを決めておこうと思って
見てると今すぐにでも買いたくなっちゃうけど、今買ったら引っ越しの邪魔になるの目に見えてわかるから我慢我慢
ウキウキウォッチングで本日は終了よ~アハハ

大体お互い思ってるものもわかったし、値段の相場もわかったし、掴みはオッケー的な

あぁ~早く色々家具揃えたいっ
目指すはあったかみのある自然な空間がコンセプトかな
木&暖色系で行く予定です


予定通り年内に完成すればいいんだけど。。。
ギリギリらしいからなぁ~

カツベさん、頑張って~~~っ(笑)

お昼は久々我馬’




全部のせ、やっぱり最高っ




私、ここのラーメンが一番好き

はぁ~お腹一杯幸せだぁ
そして、樹花がいないと静かだなぁ(笑)
良くも悪くも。。。
寂しくもあり楽でもあり。

近くにいればうざがって、いないと寂しがる…親って勝手だよなぁ…



ほぃで樹花を保育園に迎えに行き、夜ご飯はお詫びにバイキング




今日はいつもより沢山食べておられました
ここのバイキングはキッズルームがあるから気に入ってたんだけど、今日行ってみたらキッズルームのオモチャがなくなってた。。。
いつもは子どもで凄く賑わってたのにお陰で誰もいない…
何か問題があったのかなぁ~

でも…オモチャのないキッズルームなんてつまんないよねぇ
樹花もつまんなさそうですーぐ出てきてました
また復活してほしいなぁ~。





んで最後に食後の運動に久しぶりにバッティングセンター




ママは1回。
パパは2回やったよ
樹花頑張れ頑張れパ~パ」「頑張れ頑張れマ~マとおっきな声でずーっと声援してくれたよ…恥ずかしいほどに(笑)

ありがとう

カープみたいだねぇ」「このちゃんもおっきくなったらパパ(ママ)みたいにカキーンってやるねって仕切りにゆっとられました




それを聞いたパパが嬉しそうにじゃあおっきくなったパパとやろうかと言うと、

違うよ。一人でこのちゃんやるよとな…

撃沈。。。

フラれたパパなのでした。



ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/23 - Fri -  22:27
土師ダム♪
パパ仕事忙しいから当たり前に休みナシだと思ってたけど、何故かキリが良かったらしく、急遽3連休になっちゃいました(笑)
最初聞いた時は何かの冗談かと思って真剣に聞いてなかったけど、ほんとでした…プッ

今日は朝はダ~ラダラと家でのんびり過ごし、昼前から行動開始ッ
久しぶりに土師ダムに行ってみた

天気も暑くもなく寒くもなくのちょうどいい天気だったからよかった
アンパンマンボールを持っていき、樹花とボール遊び楽しんだよッ

20110923165616.jpg

キックしたり投げたり落ちてたおっきな枝で挟んだり(笑)




はたまた覆い被さってみたりとボール1つでまぁよぅ色んな遊びを思い付くよ
子どもの発想力の素晴らしさを実感するねっ




ちなみに今日の樹花はカープッ娘イシシ




ふっちゃんから貰った誕生日プレゼント早速着てお出かけしてみました

なかなかカッコイイぢゃん
樹花も気に入ってたよん

樹希はビニールシートの上で日光浴




風が冷たくてちょっと寒かったから日向にシートを敷いたんだけど、ちょ~っと直接の日光は暑かったみたいでしてぇ…途中日陰に移動しました…アハハ(笑)




やっと気持ちよく外で遊べる季節になってきたね
私も久しぶりに走ったりして遊んだよ(笑)
気持ちよかったです




夜はふっちゃんも誘い、パパの友だちfamのお宅に遊びに行ったよー

今シーズン初鍋した




ちなみにカキ鍋’





あぁめっちゃ美味しかった
お腹一杯っ
ご馳走様でした


カキ大好きだからまぢ嬉しいッ
ぷりっぷりでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/22 - Thu -  17:17
タッチケア♪♪
タッチケアだよー
毎度毎度のことでもぅblog書くこと尽きたけど…今日は大して更新するような出来事もないので、やはりタッチケア(笑)




はぁやっぱりタッチケアは癒される…プッ
本当に好きな時間だからほんとに行けるときには行ってます
タッチケアに来るママさんも好きだし、何よりセンセが気に入ってるんだぁ~
私も樹希

今日松尾センセが手を差しだすと、樹希も手を差しだして抱っこを求めてました
先週は手を払い除けたのに…(笑)

親バカ目線で私が見すぎなのかもしれないけど、松尾センセは樹希をひいきしてみてる気がする…
樹花の時もそう感じてたんだけど…やぱ親バカ
まぁどうであれ、我が子を気に入って可愛がってくれてることにはかわりないんだけどね

20110922145214.jpg

誕生日が一日違いのレディーとイチャイチャ

樹希のお腹が最近特に気になるママ。。。
痩せているくせにホントにこの肉付きは割にあってないような…
見た目結構ムチムチよね
背が低いのか、便秘のせいか、はたまたパパの遺伝なのかーといったところでしょうか




手を出すなら人間にしてください
あっ、手じゃなくて‘口’かっ(笑)

今日は朝寝も昼寝もせずに参加したから途中眠たくてグズグズ
けど、樹希はちょ~っとおっぱいやれば回復してくれるから楽でいいわぁ~
機嫌の直りがまぢはやいけんねぇ
樹希のいい所の一つです


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/21 - Wed -  15:33
おめでとう☆★☆
朝一は樹希の小児科行ってきました
引き続き中耳炎での受診です
けど、先週変えてもらった薬がよかったのか、かなり症状がみるみる良くなり、今は咳もなくなったし鼻水もほんのたまに位だったの

で、結果は…

両耳完治ッ

中耳炎治りましたぁ

ってすごいね。
合う合わないで全然違うんだもん

とにかくあと5日薬を飲んだら終了ッ
樹希くん・ママ、お疲れ様でした(笑)


今日新生児クンに会いに行く予定だったからちょうどよかったし
さすがに新生児前に鼻水垂れたり咳したりはナシよね…


ってことで、昼からもっちーと一緒にミキベビティに会いに行ってきました
17日に産まれたばかりの生後4日の男の子

ベビティくん、はじめまして~

20110921151614.jpg

君に会えるのすごく楽しみにしてたんだよ
やっと会えたね

いやぁ~ほんと新生児ってめちゃくちゃちっさい

見てッ
このちっこい手




こんなちっこい手で私の親指をギュッて握ってくれるその力は見た目以上に力強くって

はぁ…ふにゃふにゃで怖すぎる…けど可愛すぎる(笑)

何と言っても樹花と誕生日が一緒なのが素晴らしいよ
予定日近いし、もしかして一緒になるかもね~なんて話してたら本当に一緒になるんだもん(笑)
しかも生まれた時間にも驚いたッ
AM7:09にベビティくん産まれたみたいだけど、ちなみに樹花AM7:18
めっちゃ近いしッイシシ
ちょうど3才違いの男女…こりゃ何かの縁ですな(笑)プッ

将来の二人をの姿をお楽しみに
あぁ樹花と会わせられなくて残念。。。

また落ち着いたら樹花も連れて会いに行こッ

体重的には樹希より数gおっきいくらいでほぼ一緒だったけど、身長はベビティくんの方が高かった…スマートクンですなぁ(笑)

こんなに樹希も小さかったんだよなぁ…。
最初はほんと骸骨だったし
まぢ懐かしい
こんなん見ると三人目…ってふと脳裏に

ダメダメッ

絶対にまだダメッ

とにかくあと1年位は考えません(笑)


はぁ今日はめ~っちゃ癒されて帰ってきました
新生児見るとホントほのぼのするし、ポワ~ンとした不思議な感覚に陥る
ミキも元気そぅで何よりだったし(お股は痛いらしいが)、二人の顔を見れてよかったよ

退院するまではしっかり甘えて、退院してからはしっかり子育て頑張ってね
これからはママ友三人組だぁ
一人で抱え込まずにしっかり頼っていいからね~


今日は本当にお邪魔しました。
産婦人科も初めて行く所だったんだけど、まだ出来て4・5年みたいですごく綺麗だった




疲れるしあまり長居は出来なかったんだけど、明日退院らしいし今度は落ち着いたら家に呼んでください

お見舞いから家に帰ると保育園の通知が来ててさ…案の定保留’だったからまた1ヶ月は暇人してるからさぁ~アハハ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/20 - Tue -  19:53
オミヤ☆
今日はパパしゃんは友だちらと飲みに行ってまぁ~す
なので私はオウチで簡単手抜きカップラーメン&昨日の仕出しの残り物(笑)

アハハ
たまにはこぅいうのもいいよね…。

そして今は1人コーヒーブレイクタイム
今日のコーヒーのお供はこれだよん




熊本のお土産の黒糖ドーナツ棒’

以前お土産でこのドーナツ食べてすごく美味しくてめっちゃ私好みでパクパク殆ど1人で食べちゃった程(笑)
ドーナツなのに棒なのも面白いよね(笑)
食べやすいし
なのでパパしゃん買ってきてくれたみたい

ありがとう~

美味しく美味しく食べさせてもらってます

今回も一人で食べ尽くしそぅだわイシシ




本当は樹花だけ連れていってもらおうと思ったけど飲みに行く時間がちょっと遅かったし、私の質素な晩ごはんも食べたし(笑)、今回は私が見てあげることに
なので、一人で飲みに行きましたよ

樹希樹花にお任せして、私は結婚式の引出物のカタログギフトでも選ぶとしましょ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/20 - Tue -  08:43
スキナベーブ 200mL
モラタメさんで、これ当たったよ




スキナベーブ 200mL

これ、何度か使ったことある
試供品で(笑)
何かしらあちこちで試供品が手に入ったから樹花の時も樹希の時も使ったことあるけど、高いから買ったことは…ない


スキナベーブを使うと本当に沐浴が楽で好きでした
湯をはったベビーバスにスキナベーブを入れて、その中で赤ちゃんを洗うだけ
石鹸も使わないから滑りにくいし、‘すすぎ’‘上がり湯’もしなくていいからほんっと楽ッ
短時間で沐浴がすませられるし、オススメ商品です

石鹸の役割だけでなく、《あせも&荒れ性&しっしん&しもやけ&ひび&あかぎれ》の効能・効果があるから、1日2・3回入浴させたい夏の肌にも、冬のスキンケアもおまかせできるし、いいこと尽くし


でね、スキナベーブ本体と一緒に沐浴の仕方のミニ冊子も一緒に入ってたから読んでたんだけど…




お母さんが入浴する時のやり方で、タオルをしいたベビーバスに赤ちゃんを入れてお風呂場の前に置くと目が行き届いていい’って書いてあって、めっちゃ納得ッ
もっと早くに知りたかったなぁ~このやり方(笑)
これなら確かに目が行き届いて安心できるね

樹希ももうスキナベーブ使うことないけど、いつかくる三人目のためにとっておこうっと

またまた赤ちゃん用品の当選でしたっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/19 - Mon -  23:32
地鎮祭っ!!
ついに地鎮祭当日ッ




ホントは朝10時って話だったんだけど、パパ前日熊本で結婚式で一泊して帰るから難しく…無理言って16時に変更してもらったんだけど…
危うく遅刻しそうでした

三連休の最終日ということとこの週末熊本でおっきなお祭りとが被ったためかかなり人が多かったらしく、指定席が取れない事態
でも何とか空くのを待ち、どうにか向こうを13時出発し、広島着いたのが15時…
それから家に帰るとすでに16時15分前

もぅバッタバッタだったよ
まぁ~新居が目と鼻の先だったからギリッギリで到着しましたーーーーッ

いやぁ~参ったね。
でもギリでも間に合ったから結果オーライアハハ


無事地鎮祭行いましたっ







20110919203421.jpg

心配されていた天気も何とか持ちこたえてくれ、最後にポツッポツと数滴降ったけど全然傘さすほどではないし、何より涼しいのが良かった位(笑)


神様に工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈ってきました




バパ初めて我が家の土地に鍬を入れる時、かな~り緊張した面持ちでしたプッ
ビデオ撮影してくれたお方、ちゃんとその場面撮ってくれたかしらー

これでいよいよ本格的に家造りが始まるのね…楽しみが広がります

地鎮祭の後は隣の家が町内会長サンのお宅だから、取り敢えずこれから工事で煩くなるからご挨拶に行ってきたよ
旦那さんは残念ながらお留守だったんだけど、奥さんはとっても気さくで感じのいい人でした
これからずーっとお世話になるお宅だから、最初の挨拶が肝心ッ
実はかなり緊張してましたが、奥さんの気さくな笑顔に心癒されホッと安堵したよ(笑)


あっ、ちなみにこれが3千円の仕出しです




すっげ~豪華ぢゃん
一つ余ったから夜パパと二人でつつきました

ふぃ満腹ぷく。
ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/18 - Sun -  12:26
わんぱく坊主。
パパとBye-bye゛してから樹花はすぐに寝付いてくれたんだけど、一番手のかかるコヤツは…




寝ているお姉ちゃんの顔をまたいで座ったりとまぁハチャメチャにやってくれるよぉ

お姉ちゃんごめんよぉ




ずーっと一人で何やら文句言いながら
最近ホント煩い
ちょっとは黙って遊べないものか…(笑)


やっとお姉ちゃんにまとわりつくのをやめたかと思うと、今度は押し入れの中をガサゴソあさりだし

爪先立ちもおちゃのこさいさい




でもちっちゃな僕にはそれでも届かないから…

仕方がない。
これを使おう

ヨイショ




ウントコショ




ドスンッ






とっても満足気な樹希
でも…何故にそんなに態度がデカイんだい(笑)

座れて満足しちゃったから当初の目的を忘れ…




んしょんしょ

ズコッ

見事にお顔から

" align=


そして力尽きて最後にはお姉ちゃんに寄り添いネンネ




静かになりました(笑)
我が子は揃ってオープンパンツ


そろそろパパ熊本着く頃かなぁ~

最後は樹花の変顔でさようなら~

1(ワン)




2(ツー)




3(スリー)




ぷぷぷ。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/18 - Sun -  11:58
寂しい。。。
パパさん行っちゃった~
今日はもぅ戻りません。
熊本です(笑)

友だちの結婚式に参加するべく熊本へ飛び立ちましたぁ

…寂しい

全然平気だと思ってた。
普段実家に帰って1週間会わないことだって度々だから(笑)
でも今回いつもと違うのは、実家ではないということ。。。
家には私と子どもたちしかいないってこと。。。

普段煩いパパの声がしないのはやっぱり寂しい
まだ私の中にもこぅいう感情が残ってるってことに私自身驚いているけど(笑)

寂しい1日になりそうです
熊本のお土産に胸を膨らませて、子どもたちといい子にお留守番してまぁ~す


明日はいよいよ地鎮祭
色々準備したけどなんせ初めてなことで全くの無知でして、揃えるものもこれでいいのかわからないけど、準備しました




鯛やら仕出しやらの生物は明日届くし、日本酒は工務店の社長サンがくれらしいけぇ~お言葉に甘えて
お供え物に仕出しにお金に…。
はぁ
出費がかさむぅ

昨日は七五三撮影に約7万でしょ~、樹花の誕生日に今日の結婚式に…お金がいるときにお金がかかっちゃうよねぇ
不思議なもんで

まぁ工務店の人も出来るだけお金がかからないようにはしてくれてるけど…仕出しも一つ3千円…こんなにするもんなのー

2千円くらいって思ってたのにお店の人に平均5千円って言われて…
さすがにそんなに高いのは…ってなって一番安い3千円のにしたぁ
3千円のって安いのかなぁ
工務店の人も2・3千円がどーのこーの言ってた気がするんだけど…ちょっと不安になってきた

これで終わればいいけど、まだ上棟式だってあるし、家を建てるって口では簡単に言えるけどかなり大変だね。
けどどれもこれもが一生に一度の事だし、いい記念にはなるね
地鎮祭のビデオ撮影も旦那の友だちにお願いしたしプッ(笑)

あとは天気が気になるところ…。
ピンポイントでもいいから晴れますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/09/17 - Sat -  20:30
★☆オメデトウ☆★
ついに迎えましたッ

平成23年9月17日(土)本日、我が愛娘樹花3才の誕生日ですっっっ

いやぁ~めでたいッ

もぅ3才かぁ~
あの出産からもぅ3年たつのね…
3年前のAM7:18に生まれてきた樹花

20110917165209.jpg

20110917165213.jpg

生まれた時はこ~んなにふにゃふにゃで天使に見えたよ
冷静になった今見ると、ぶちゃいくーなんだけど(笑)、この時は誰が何と言おうと私の目には天使でしたアハハ

生後1ヶ月の時

20110917165215.jpg

1歳の誕生日で一升餅背負い泣いてる図(笑)

20110917165218.jpg

1歳6か月の時

20110917165221.jpg

前髪パッツンプッ

1歳8か月の時

20110917170608.jpg

2歳の誕生日に横浜旅行へ行った時

20110917170604.jpg

懐かしいなぁ~


そんな天使樹花が3年経ち…

こんなに立派に成長
3年って短いようでこんなにも人を成長させるをだよなぁ~…
すごいなぁ

そんな樹花にももぅ弟が出来、立派に‘お姉ちゃん’なんだもんなぁ~。。。


そんな3才になった樹花へのパパ&ママからの誕生日プレゼントはこちらッ




誕生日プレゼントを貰って大はしゃぎの樹花
さ~て、中身は………


じゃ~~~~~~んっ




(ママが)大好きなマザーガーデンの《おしゃれドレッサー》




2011年夏モデルのうさももちゃんのにしたよ樹花の一目惚れ商品

お洒落大好きでいつもママの真似してる樹花にぴったりの商品
これで毎日自分磨きに励んでね(笑)プッ







早速大興奮して遊んどられた




ちょっとお洒落の仕方…おかしいけど。。。


そんな誕生日の晩御飯
樹花の大好物で揃えようと買い物行ったはずなのに、お肉コーナーで何やらパパさん考え中。。。
その時私と樹花はお菓子コーナーで樹花のお菓子選びをしてたんだけど、その間に誘惑に負けたパパさん、カルビ買っておられました。。。
ということで、焼き肉だよ…
樹花の好物というよりあなたの大好物ですからーーーーーーーっ

20110917200416.jpg

まっ、手羽先の素揚げも作り、これは樹花の大大大好物だけどね(笑)
多分、一番好きな食べ物なんじゃないかなって程好きなんだよね

20110917200411.jpg

むしゃぶり食べてました
とっても綺麗にこれでもかって程肉という肉を髄まで食べつくす(笑)
ちなみに…6本中5本食べたよ


そしてお待ちかねの誕生日ケーキだじぇ

20110917200217.jpg

今年はアンパンマンだぁーーーーッ

20110917200221.jpg

こんなにアンパンマン大好きな樹花なのに、アンパンマンのケーキは実は初めて(笑)

とってもとってもと~っても喜んでくれたよ

20110917200214.jpg

ロウソクに火をつけ…♪ハッピーバースデー♪歌おうとする…前にフライングで火を吹き消す樹花
さすが、ナイスキャラだわ

20110917200208.jpg

樹花とラブラブちゅっちゅでアンパンマンの誕生日プレートいただきました

プレート取ると可愛い苺達が登場っ

20110917200212.jpg

…すご~くすっぱかったけど…



樹花、本当に本当にホントに誕生日おめでとう

これからも心の優しい素敵な女の子でいてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/17 - Sat -  16:17
753撮影♪
今日は樹花3才のBirthday

っとその前に、午前中七五三の撮影に行ってきましたよッ

もぅねあまりの樹花の可愛さにうっとり
親バカ炸裂でしたぁーーーーッ(笑)

参拝は11月にするから今日は撮影だけだったんだけど、三着着たよ

まずは~七五三の着物




後ろ姿もかわゆっ




そしてドレス

20110917154627.jpg

ピンクのふりふりなんだけど、このおっきな帽子がとっても気に入ったママ

着物ドレス

20110917154623.jpg

これが一番最後に着たものなんだけど、もう最後だから樹花も疲れてて、立ってくれず。。。(笑)
まぁ~撮影はちゃんと出来たからいんだけどね


樹希はタキシード仮面様~

20110917154629.jpg

服がブカブカでずり落ちる
今日初めて靴はかせたんだ
ファーストシューズ??(笑)プッ
けど靴がとっても気になるらしく、何度履かせてもすぐ脱いじゃって困ったちゃんでした

あとは着物ね。

20110917154635.jpg

20110917154633.jpg



もぅ可愛すぎる我が子に首ったけ状態よ


一番心配だった樹花の髪の毛もなんなくクリア
髪の毛結ぶの大ッ嫌いな娘ちゃまだから本当に本当に本当に心配してたんだけど、可愛い素敵な洋服に着飾ればやはり乙女
髪の毛のセットも当たり前かのようにこなしてくれたよ(笑)
普段からこうならいいのだが。。。フッ

アイシャドウや口紅など本物のお化粧をしてもらっていたから、いつもの樹花とは違った感じでミニチュアの‘女性’って感じでした

私が準備してる隣で樹花もセットやら化粧やらしてもらてたから私はその最中の樹花の様子は見れなかったんだけど、緊張して固まってたみたい(笑)
普段は私の化粧してるところを見るだけで、実際に化粧することなんてないもんね。。。
不思議な感覚だったと思うよ

あ~…お陰でようけお金がかかったわぁ~
でもそれ以上の思い出と素敵なアルバムが完成しそうです
早く見たいっっ
そして、11月のお参りも楽しみっ
うちらはもう着るのやめてスーツですませるんだけど、樹花はまた違う着物着るしさ


樹花、お疲れ様でした

けど…誕生日はこれからよッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/09/16 - Fri -  17:12
保育園で(o^-^o)
樹花の誕生日である明日は土曜日で保育園お休みするので、1日早いけど今日クラスの皆にお祝いしてもらったみたいです
保育園迎えに行くと嬉しそうに皆にハッピーバースデーしてもらったケーキふーしたよと教えてくれました
あっ、勿論本物じゃないよ(笑)
作り物のケーキ
本物は明日のお楽しみイシシ

誕生日の子には誕生日ワッペンを付けて貰えるみたいで、樹花もすっごく嬉しそうに見せてくれた




自分の誕生日にだけつけれるから‘自分だけ’っていうのが相当嬉しかったみたいです


クラスの皆の前で自分の名前・好きな食べ物・遊びなどを発表したらしい
先生にクネクネモジモジしてませんでしたかぁと聞くといいえ~しっかりとはっきり堂々と喋ってましたよと意外な返答

やっぱり家と保育園では違うんだろうか。。。(笑)
今度樹花が何て発表してたのか聞いてみよ~

誕生日プレゼントも貰って帰ってきました

ぐりとぐらの誕生日ブック




樹花の写真や




先生たち&パパママ&ぐりぐらからのお手紙




手形に絵




ちなみにこの絵には樹希が描かれてました

20110916171411.jpg

ママやパパではなく、樹希
何故か気になるところではありますが(笑)
でも、とっても上手に描かれています

他にも樹花の現在の身長や体重なども書かれてたり、なかなか素敵な本になってたよー

樹花ぐりとぐら大好きだもんね
素敵にお祝いして貰って、本当に本当に良かったね




明日は今度は家族で樹花の3才の誕生日、しっかりとお祝いして先生にお話聞かせてあげようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/16 - Fri -  10:37
経過。
中耳炎の経過を見せに、朝一で小児科に行ってきました




右耳は少しよくなってるけど左耳はよくなってないらしい…
はぁまだまだ病院通いは続きます
来週水曜日にまた見せてくれと…
痰がらみの咳に黄色ッ鼻も平行線だし。。。

症状がよくなってないから薬が変更に
今まで飲んでた薬は飲むと機嫌が悪くなってたんだよね
眠気を結構伴うみたいで、そのせいなのか薬が効いてくる頃になるといつもグズグズ
だから今度の薬はそれがなきゃいいなぁ~。

中耳炎は長引くって言うし、いつまでかかるかな


さっ、いよいよ明日は樹花お姉ちゃんの誕生日
そのせいか昨日は晩ごはんの時にパパと樹花の出産の時の話になり、懐かし話に花が咲きました
いっちゃんごめんね~
やっぱり樹花お姉ちゃんの時以上の感動はなかったよ
一人目の特権だねぇってパパと話してました(笑)

ごっ…ごめんよぉぉぉ




さっ、今日は保育園で皆にお祝いしてもらって照れまくるんだろうなぁ~
クネクネモジモジしてる樹花の姿が目に浮かぶ(笑)
最近よく恥ずかしがるんだよね…パパがよくそんな樹花の態度にイライラしてるよ
そんな年頃なのか…もっと人前で色んな芸ができるようになって貰いたいというパパの思いとは裏腹に、着々と恥ずかしがりやさんに成長しとられますっアハハ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/15 - Thu -  16:08
毎週木曜日は♪♪
タッチケアの日ッ

今週も行ってきました
今週は珍しく6組と少なくて、和気あいあいと過ごしました




マッサージするのに裸にさせると…ん
小さい小さいと思ってたけど、周りの子と比べると樹希結構肉付きいいぢゃん
体重は軽めなのに何故だ
先生らにもいっくんいい体型になってきたね~って言われたし
やっぱりお姉ちゃん同様お腹が…(笑)

これは家系なのかっ
旦那の血筋なのかっ





オムツの上に肉が盛ってますから
多分我が家の家系は骨太なんだと思われます。

私も旦那も骨太体型だからさ


マッサージの後はダンボールの箱とボールを出してくれ、皆で遊んだよ




このダンボールの箱に皆興味津々ッ
でもやっぱりこぅいうのは男の子の方が好きなのかな
女の子よりも男の子の方が取りあっこしてた気がするニヒヒ

樹希もお気に召したようで、お友だちと一緒に乗ってました
ただ…目の前にいるお友だちの髪の毛を掴んで引っ張るんだよね~…
わざとではなく立ちたくて目の前のものに掴んで立とうとするからなんだけど、何だか自分が髪の毛ないもんだからくやしい図に見えて、1人心の中で爆笑してました(笑)
早く髪の毛生えてこプッ(笑)

皆はちゃんとダンボールの中に入って遊ぶのに、樹希はこのダンボールの縁に座ろうとするから恐ろしかったよ




上手に脱出もしるしね

ボール遊びも激しく遊んでましたぁ

""








今日は何故か知らないけどずーっと松尾センセの後をくっついてた樹希
相当お気に入りのセンセのようで、ずっと目で追うしひっつきもっつき(笑)

今日は人が少なかったからいっぱい遊んでもらったね




もぅ樹希の顔がニッコニコなんだから

さすが元保育園園長センセだわ
子どもの心を掴むのがお上手ですッ

また来週も遊んでもらおうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/09/15 - Thu -  09:51
餃子パーティー♪
昨日は仲良しfamにお呼ばれし、夜お邪魔させてもらったよ

東京に行ったからお土産があるとのことでお邪魔することになったんだけど、晩ごはんも準備してくれるということでお言葉に甘えて出向いたわけです(笑)




ちなみに昨日は餃子パーティー




メインの餃子は約120個ッ
目を疑うような餃子でビックリしたんだけど、これが不思議なものでキレイに完食するんだもんなぁ~

だってすっごく美味しいんだもん
この餃子手作りなんだけど、具を作って包むとこまでは奥さんの役割なんだけど、焼くのは旦那さんの仕事ッ
なんか夫婦で共同作業で作るなんて素敵ぢゃない
味も本当に美味しいんだけど、焼き加減も最高ッ
外はパリッと中はジューシー
ほんとにいくらでもイケちゃって困っちゃう位だよー(笑)

他にも沢山の美味しい料理でもてなしてくれました







お邪魔して早々人様のキッチンでししゃもを焼くパパプッ(笑)




突然パパの姿がなくなったから探してると…焼いてました(笑)

準備してる間子どもたちはと言うと…




わいわい皆で仲良く遊ぶ子どもたち

っと思いきや、1人優雅にマイペースに遊ぶ樹希坊主




完全に孤立しとられ、見てて面白かった(笑)

でもたま~にふと見るといつの間にかみーちゃんが相手してくれたり




写真にはおさめられなかったけど、こーちゃんと男同士で何やら語らい合ってる姿も

樹花は昨日はふっちゃんとずっとラブラブで遊んでたなぁ




すっごく楽しそうな樹花
ふっちゃんはあんなに樹花と一対一で遊んだのは初めてぢゃないかなぁ
…かなり疲れとりました(笑)
でも、お陰で樹花との愛情度信頼度が築き上げられたはずっ
よかったねイシシ

久しぶりにここのお宅にお邪魔して一番驚いたのがこーちゃんだな。。。
まぁぢ活発わんぱくになってた
樹希の将来の姿…(笑)
さっ、参考になります
一年後が楽しみだわ
色んな意味で


昨晩は本当にお邪魔しましたッ
いつもいつも本当にありがとう




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/14 - Wed -  12:13
お手紙…☆
今、樹花の誕生日にむけてあることをやっています
毎年この時期になったらやってることなんだけど…


お手紙


誰にも言ったことなかったんだけど、樹花が生まれたその日から年に一度樹花の誕生日の日に手紙を書いてるんだぁ~




書いても樹花に見せるわけでも誰に見せるわけでもなく、書くだけなんだけど、これを二十歳まで続けて樹花が結婚するその日まで私の内に秘めておこうと思ってます
結婚式の日に樹花にこの年に一度のママから樹花へのラヴレター渡す予定




これを貰って樹花がどう思うのかはわからないけど、完全なる親バカです(笑)

このレターセットも普段は押し入れの中にしまってて見ることもないんだけど、この時期になって封印から解き放たれるの
年に一度これを開けては毎年書いたラヴレター読み返して、懐かしい思いに1人ふけってる…
思い出し笑いしたり泣いちゃったり、ほんとありのままの私の気持ちを綴ってるから初心に戻れるんだよね
だから…絶対よそ様には見せられない手紙ってこと
勿論パパにもね(笑)

あっ
勿論樹希にも生まれた日に産院で書いたよ




お姉ちゃん同様、樹希にも二十歳までママからのラヴレター書くからね~




このお尻突き出して寝る姿…好きッ


とか言いつつ我が子がなかなか結婚しなかったら…プッ(笑)
どうか私が死ぬまでにはこの手紙を手渡しできますように。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/13 - Tue -  16:15
☆生後9ヶ月☆
昨晩はパパ&樹花はパパのお友だちと飲みに出掛けたよー
で、そのお友だちの方から樹花の誕生日プレゼントにといただきました




可愛い洋服
右のTシャツは樹希にと
ありがとうッ
早速樹希のは今日着せてみた






お似合いですわ

そんな樹希くん、今日で生後9ヶ月になりましたーーーーッ

オメデトウ
そんな迎える9ヶ月は体調不良からのスタートですが…
昨日はこれでもかって言うほど常に寝てました。
先生にはこの薬眠くなるかもしれないけどとは言われてたけど、ここまでとは
日中も昼から4時間位寝たのに夜も7時過ぎからずっと寝ておられ、ママとってもHappyHappy(笑)
本人はつらいだろうから‘Happy’なんて言ったら母親失格なんだろうけど、久しぶりに一人優雅に過ごせた感じ

たまに起こしてお茶あげたりオムツ替えたりしたけど、またスグに深い眠りに入ってくれたし

今日は薬飲んで少しは楽になったのか、昨日よりは元気もあるよ
けどまだ本調子ではないからやっぱりよく寝るしご飯も少な目ではあるけど…
熱は昨日と平行線で37.5前後の微熱をうろちょろだよっ


今日いつも行くに行くとあら~何か赤ちゃんっぽくなくなったねぇって言われ、その後郵便局行ったら窓口の人に何ヶ月と聞かれたから答えると、えっしっかりしてるのね~と驚かれた(笑)
確かに見た目‘赤ちゃんとはもぅ言えない感じですね。
動くようになって引き締まったと言うか…。
赤ちゃん独特のあのふにゃふにゃ感はありませんね

体重だけ見れば小さいんだが。。。


そんな樹希の9ヶ月の体重測定




体重:7080g

先月より+80g増でしたぁ~
うん、小さい
+80gって…




今日も出たしねっ…ってそぅいう意味ぢゃないか

樹花の同月齢の時よりも約1kg位少ないし

いつの間にこんなに差がついてたのか
まぁ樹花と比べてどうこう言い訳じゃないけどさっ、こうやって比べることで樹花の母子手帳とか見て色々思い出したりして面白いんだよね

樹希の生後9ヶ月の成長記録です

日中は上下別の服になった
「あわわわ」遊びする
コップ飲みに挑戦
「握る」→「つまむ」へ移行
指先がさらに器用になって、親指と人差し指を使って小さなものも上手に摘まむ
一人遊びが増えた
積み木などを両手で持ち、打ち鳴らす
授乳中におっぱいを噛む(わざと)
いたずら大好き



私の言っている内容は分からなくても私の反応は気にしているみたいで、例えば…物を落としたときにダメでしょと言いながら拾うと、その私の反応が気に入って何度も繰り返したり
大人にとっては困ったいたずらでも、赤ちゃんにとっては全てが楽しいあそびや冒険何だろうねぇ(笑)
いちいち怒っていても仕方ないし大らかに大らかに…と構えて気長につきあうしかないんだろうけど、やっぱりついつい金切り声をあげちゃうことも度々(笑)




コンセント大好き




ぷりんにちょっかい出そうと追いかけ回している図


まぁ少々のイタズラならいいけど、おっぱいだけはまぢ勘弁ッ
痛いッって言うとぐふっぐふっと笑い、余計にやってくるけんね~
出来るだけ反応しないように我慢するようにしてるんだけど、あの乳首を噛まれる痛みは尋常ぢゃないよ
それが1日に2・3回は必ずあるからやれません


人の不幸が蜜の味


今の彼にぴったりの言葉だわ




広島ブログ
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/09/12 - Mon -  12:32
中耳炎。。。
樹希くん、先週の金曜日からコンコンと軽い咳をたまにしてたんだけど、土曜日酷くなり鼻水もダラダラ
咳&鼻水&クシャミのパレードが始まっちゃいました




最近気温差が本当に激しいもんね
寝るとき暑くて明け方寒い
窓開けて寝てると寒くて明け方起きるもんなぁ…

ただよかったのが、機嫌も悪くないし熱も微熱程度で、今朝は37.6℃


今日樹花を保育園に送ってから病院に連れていったよ




病院着いて早々体重聞かれたけど7.5~8kg…位…かなと曖昧に答えたらあそこに体重計あるから計ってみようかって事務員さんに言われて計ったよ(笑)
服のままだから正確ではないけど、服着た状態で7300g
服着てるから200gひくね~と言われたから7100g…。
はい、めっちゃ適当言ってました、すみません
ってか意外に増えてなくてビックリ
8ヶ月ん時ちょうど7kgだったのに
あ~んなにご飯も食べるのに…それ以上に動いてるってことか
確かに成長早いぶん運動量半端ないしね…




ただの風邪だろうと思ってたけど、なんと両耳中耳炎’になっとられた

あちゃーーーーーッ

金曜日にもう一度見せに来いって言われちゃったし。。。
土曜日はお姉ちゃんの3才の誕生日だし、それまでに治ってくれるといいなぁ
七五三撮影だってあるし


今日病院の後樹花の誕生日ケーキも予約してきたし、準備万端よっ


今日はパパと樹花はお友だちと飲みに出るし、私と樹希は家でゆっくり過ごそうかね
お陰で晩ごはんも作らなくていいし




今も樹希は体がしんどいのかお昼寝に入られました
た~んと寝て、早くよくなれ~~~~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/11 - Sun -  22:10
断捨離☆
今日は最近流行りにのっかって( 断捨離 したよー

と言っても本当はこんなに大事の予定ではなかったんだけど…。
新居に向けて私の小説を整理しようと思ったのがきっかけで、やり出したら止まらない的な(笑)


小説に洋服に要らない電化製品などなど。

どれもこれも‘今は使わないけどいつか…’ってものが多かったんだけど、そう言い続けて早数年…
マイホームを機に思い切っていっちゃいましたッ

そしたらこ~んなに沢山







あっ
一緒にぷりんくんが写ってるけど、ぷりんは要らないものぢゃないからねぇーーーーッ
…当たり前だけど(笑)

やり出したらホントに止まらなくって、あんなに今までしぶってたものでも迷う事なく不要物行き
意を決すると人間誰でもやるときゃやるもんですプッ(笑)


ただ捨てるだけじゃ勿体ないし、売りに行ってきたよ
売れるかわからないものでも取り敢えず全て持って行った
資源ゴミまで持っておくのもめんどかったし、引き取って貰えるだけでもよかったからさ



「断捨離」という考え方がちょっと前から注目されているけど、この《断捨離》ってヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用してるらしいよ
不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れようというものなんだって。

確かに大掃除した後とか要らないものを捨てると気持ちがスッキリするよね
清々しいと言うか

今日のこの断捨離を終えた私は本当に気分爽快でめっちゃ充実してた(笑)

旦那は疲れるばっかりだったみたいだけどフッ

ってかさ~私は自分の愛読書の漫画や小説頑張って整理したのに、旦那なんて一冊たりとも手付かず…。
ちょっとはまぢ減らしてよ…
こんなに集めてどうすんのさ。




ちなみにこれだけじゃないのよ
この下の段にもあるからおよそ半分…。

読んでる本ならまだしも、全然読んでないような本も山ほどあるのに、絶対に捨てようとしないんだよね
捨てる所か増える一方

旦那にも《断捨離》精神少しは持っていただきたいわ、切実に。。。


まだまだ整理すれば要らないもの沢山あるだろうな、子ども達のものとか
マイホームまでまだ期間あるし、それはまたおいおいやっていこっ
とにかく出来るだけ新居には物少なくしたいし、こういうきっかけがないとなかなか捨てる気にならないだろうしね(笑)


あっ、ちなみに全部売って金額約3000円でしたッ

安ッ
けど、要らないもの売ってお金になる…素敵だねっ

その売ったお金で晩御飯は久しぶりにばり馬
ただ飯~ただ飯~(笑)
ごちそうさまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/10 - Sat -  22:53
広島祇園イオンモール
パパ仕事すんでから、広島祇園イオンモールに行ってきたよ




すっしー食べたッ

何だか最近…と言うかちょいと前からなんだけど、無性に寿司が食べたくなるんよね
昔の私には考えられないけど(笑)

最近…居酒屋とか焼き肉とか…受け付けない
今まで旦那に合わせて行きすぎたのかな
だからお陰で最近外食になると旦那と意見の衝突によくなる
旦那はお酒が飲みたいばっかりだからさ
私が本当に食べに行きたいイタリアンなんか絶対連れていってくれないもんなぁ
たまには連れていけーーーっ

でっかい口内炎のせいで今汁物系がだから選択肢が少ないという…プッ

樹花お嬢はたまごば~っかり食べてました




名物のだし巻き玉子を樹花のために注文してみたんだけど、めっさ美味で樹花にあげるのが勿体無いくらい(笑)
フワッフワで箸がすすむすすむッ
隣の席の人なんてこのだし巻き玉子3つ一度に頼んでたよ

樹希ボーイはまぁ煩い煩い
くれーくれーとずっと叫ぶし、ママ食べたきしなかった。。。
はっきり言って、まぢイライラしてました、私。




最近コップでも上手に飲めるようになってきた
コップがよかったのか、冷たい水が余程美味しかったのかはわからないが、お茶持っていってたのにコップの水ばかり欲しがってややめんどくさかったという…プッ





最近人が食べてると本当に煩くってやれんよ

それから私が樹希に授乳している間、樹花はパパとアミューズメントパークで大好きなメダルゲームして遊び、授乳すんでからはちょっとだけお買い物
大好きなクロス ロードで少しだけ雑貨を購入~
ここの雑貨屋さんめっちゃ私好みで大好きなんだ
見てるだけで落ち着く
近所にもあるから毎週のように行ってるよ(笑)


で、写真撮るの忘れたんだけど、最後に31のアイスを堪能して帰宅

やっぱり31のアイスは美味しいわぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/10 - Sat -  08:30
第一号っ!!
ちょいとフライングですが、昨日の夜樹花の誕プレ持ってきてくれたお方がいます

樹花が大好きふっちゃん
そして~樹花の大好きふっちゃん




ただ…最近ふっちゃんに会ってなかったせいか、ふっちゃんが我が家に来るなり樹花ったら照れまくっちゃってさぁ
樹希‘何だこの曲者はッて感じでふっちゃんを凝視キラン
そして…大泣き

もぅ
二人ともやめてーーーーーッ


樹希はまだ仕方がないとしても、樹花ちゃん
せっかくふっちゃんがプレゼントくれたのに「ありがとう」も言えないし、貰ったのに喜びもないし反応がないし、まぢそんな樹花の態度にかんなりイライラしたよ

その場では笑って軽く流す程度だったパパも、ふっちゃんが帰ってからは樹花に説教しとられました

ふっちゃん…ホントにごめんね

でもね、ふっちゃんが帰ってからめーっちゃ喜んで早速着とられました




樹花の大好きカープユニフォームッ




いつもショッピングセンターに行くとカープコーナーで立ち止まって樹花も見てるし、私もパパもいつもユニフォーム欲しいねって話はするけど結局素通りだもんね(笑)
だからありがたいよ~

5番栗原




こうなったらパパもママもユニフォーム買って、皆でユニフォーム着てから応援に行かなくちゃね

本当に本当に本当に、素敵なプレゼントどうもありがとう

そして、記念すべく第一号オメデトウ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/09 - Fri -  21:55
妊婦さん♪♪
もっちーとミキ宅訪問してきたぁ




もぅ臨月で今月末が出産予定のミキのお腹はおっきくなってた(笑)
スリスリさせてもらったけど、妊婦のお腹を見たり触ると、それだけで幸せな気分になれちゃうね
妊婦って…ほんと、幸せなオーラの塊ですな

そんな臨月の妊婦に対しわんぱくハチャメチャなイタズラボーイ二人組
あれやこれや気になりミキんちのものをまさぐる二人…おっきなお腹で危ないッってあたふたしてました
…すまないねぇ

ミキベビも同じ男の子と言うことで、この二人を見て勉強してくだされ(笑)




あぁ本当に楽しみっ
ミキのベビたんのお顔がどんなのかも楽しみだし、ミキの出産がどんなかも気になるし、ミキが出産する産婦人科も行ったことない所だから行くのも楽しみっ
あっ、勿論出てきてトリオになってからも楽しみだけどね
どんな3人衆になるのかなぁー


臨月入ったら楽しみと不安と怖さで複雑だと思うけど、初めてのママ仕事
ミキママ、頑張れッ

うちらが楽しくワイワイ騒いでると忘れ物を取りに帰ってきた旦那さんにお会いしたよん
結婚式以来にお会いしたけど、ちゃんとわざわざうちらのいる部屋に一言挨拶してまたすぐに出ていった
わざわざちゃんと挨拶に来てくれたことが何だか嬉しくて、そんな礼儀正しい旦那さんに対してもっちーと大絶賛してたら、 私もビックリしたするような人ぢゃないのに…表向きだけよとミキ妻プッ
あらあら暴露しちゃったわ

あっ
パスタありがとね




パスタ大好きだしちょうどきれてて買わなきゃって思ってたから嬉しいっ

ミキんちおいとましてからもっちーとミスド行った




ミキんちにあったミスドの広告見て今100円セールしてる情報GETしたのと、新商品が美味しそうでもっちーと二人で盛り上がっちゃって(笑)

晩ごはんの後に家族でいただきました




…晩ごはん天ぷらだったのに、その後こんなに甘~い高カロリーなもの食べちゃったわ
太るよー
けど…やめられなぁ~い




別腹ですから。。。イシシ

ただ…やはり口内炎が染み渡るぅ
口内炎がなければもっと美味しくいただけるのにな…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/09 - Fri -  10:00
あと8日っ!!
タイトルにもある通り、樹花の誕生日まで残りあと8日ッ

私だけかもしれないけど、《3才》って何か節目な感じがするのよねぇ~何でかな
…七五三があるからかな

樹花も今年は七五三するから誕生日の日に七五三の撮影があるんだけど…ちゃんと撮影出来るだろうか

一番心配なのが髪の毛
髪結ったりするのが嫌いな子だからそれがちょっと心配。。。
結ってもすぐ取っちゃうんだよなぁ

一応3着着る予定にしてるから、それに合わせて全部髪型も変える予定だからさ…不安
でも可愛い綺麗なドレスに身を包んで絶対浮かれるだろうなぁ~親も子も(笑)
パパなんてかんなり鼻の下が伸びてそうプッ

樹希も一着着せてお姉ちゃんと2ショットも撮るから、それもまた楽しみッ

はぁ…ちゃんとモデル撮影できるかしら…。




最近カメラ向けると変なことばっかするからなぁ(笑)

お茶目さん




ではでは、お姉ちゃんも元気に登園したことだし、家の事ちゃっちゃかやっちゃおっかぁ

昼からお出掛けするからそれまでに出来るだけ終わらせとかないとねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/08 - Thu -  15:09
あわわわわ☆
今日のタッチケアは初めて最初から最後までグズる事なく、しかもおっぱいも与える事なく過ごせたよっ
こんな大したことない些細な事が何だか嬉しい(笑)




今日は久しぶりに松尾センセの隣だったからいっぱい松尾センセに遊んでもらえたね

樹希と一対一で心穏やかに過ごせる時間ってこのタッチケアしかないから、私も本当に心から樹希の事可愛いって思うし、この時だけはいいママ出来てると思う(笑)
普段は思い通りにいかなくてイライラしてること多いし、樹花もいたりしたら心穏やかに’なんて絶対無理っ
構ってあげてないしほったらかしにすることも多いし、もっと構ってあげなきゃいけないのわかってはいるんだけど…
樹花の時とは大違いで可哀想な樹希くん


そぅいや樹希と同じ9ヶ月の男の子なんだけど、いただきます」「ごちそうさまもうやるんだって~
樹希なんてまだまだよ…。
ご飯の前には私もちゃんとやって見せたりはしてるんだけど、まだまだそんな素振りは見せる気配すらないプッ(笑)
早く出来るようになってほしいなぁ~

唯一出来るようになったことと言えば、樹希の口を私がポンポン叩くと樹希あーっって言葉だしてくれ、あわわわわを楽しんでます




自分の手でもたまにあわわわわってやることもあるよ
めちゃくちゃ可愛い
ヨダレは凄まじく凄いけどね(笑)

‘美味しい’‘痛い’のベビーサインも早く覚えて欲しいなッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/09/08 - Thu -  11:20
疲れた。。。
ふぅ
やっと落ち着いたぁ

朝から動いた動いたっ

朝ごはん作って食べて~パパBye-byeしてから掃除機&洗濯しーの、樹花保育園送ってから銀行まわり
今日は訳あって5つの銀行ハシゴしたよ(笑)

あぁお金がどんどんなくなってゆくぅぅぅぅパタパタパタ…
…どっかに大金おっこちてないかしら
あっ
とったら泥棒かっ


それから帰ってまた部屋の片付けやらなんやらしてやっと一息ついたとこ
朝作った焼き芋とともにコーヒーブレイクタイム




買った芋が安かったからか、私べチョッとした焼き芋が好きなのに、パサパサの芋だったぁ
ちょっとショック




芋が悪いのか私のやり方が悪かったのか…。
味はまぁまぁ甘かったけど、やっぱ食感好きくなぁ~い
次回にこうご期待ね

あぁー眠いっ
昼からは久々タッチケアだから今のうちにちょっとゆっくりしよ~
樹希も寝たことだしねイシシ




ところで…1週間位前から口内炎が口の中に沢山出来ちゃってまぁぢ痛いの
口内炎が出来るって何が悪かったんだっけ

ビタミン不足胃が悪いストレス疲れ

色々言われてるけど、まぁ要するには健康じゃないってことよね(笑)
ご飯食べたり歯磨きが痛くてやれんっ
早く治って



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪