~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/31 - Mon -  19:37
☆ハロウィン☆
今日は10/31…おわかりになりましたね

そう、Halloween~




ということで、夜、パパが仕事が帰ってきてから簡単にだけどハロウィンパーティーやっちゃったよん
パーティーという程のモノではないんだけど、形だけでも楽しんでみようというママの試み(笑)




もちろんちびーずには仮装していただきましたぁ~

お部屋もハロウィンチックに飾り付け、雰囲気も醸し出してみた(笑)







仮装した樹花トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ。)とパパやママに言い、かぼちゃのキャンディBOX中に沢山お菓子を入れてもらい大満足
いつもよりお菓子が食べられて幸せそぅでした(笑)プッ


そして今宵のハロウィンメニューは…

パンプキンシチュー
唐揚げ&ポテトフライ
ミニアメリカンドッグ
ピザトースト
ほうれん草ベーコンバター炒め







です


大したご馳走でもパンプキン料理もシチュー1種類しかないけど(笑)、こうしてちょっとしたことでもイベント時には何かやりたいね




今夜も楽しく過ごすことが出来て幸せいっぱい
いい夢が見れそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/31 - Mon -  15:09
芸と言葉…♪
最近の樹希についてあまりアップしてなかったので…



前から「いないいない ばぁ」遊びが大好きだった樹希なんだけど、最近では自分でタオルやハンカチなどをもっていないいない~で顔を隠し~の~




ばぁッ



でめっちゃぷりちーな可愛い笑顔を見せてくれます

赤ちゃんが自分でこうやって「いないいない ばぁ」遊びをするのはよく見る光景ではあるけど、樹花はしてくれなかっただけに、やってくれるようになった樹希が本当に可愛くって可愛くって…
暇さえあればやらせて遊んでるよね(笑)

これで『あっかんベー』と『あわわわわ~』と『いないいない ばぁ』の3つ、芸を覚えましたなプッ
犬並みの調教
赤ちゃんってこんなもんよねぇ~(笑)


あとね、これはパパが発見したんだけど、最近‘アンパンマン’を覚えたらしく、アンパンマンの玩具を手にするとあんぱんとかあんぱんまんとか、何と喋ってるみたい

そうパパに言われた時全然信用してなかったから聞く耳持ってなかったんだけど、よ~く耳を澄ませて聞いてると、確かに言ってる気がするっっ

まだハッキリとした言葉じゃないから注意して聞かなきゃ聞き流しそうなものなのに、パパ、よくぞ気がつきましたなぁ。
誉めてつかわすぞ

本当にあんぱんまんって本人が言ってるつもりなのかはわからないけど、アンパンマンの玩具を持ってる時にゆってるからそうではないのかな…というパパとママの勝手な解釈ではありますが…もうそろそろ単語しゃべってもおかしくないもんね


そう思いながら樹希が一人で遊んでいる所を耳をすませて聞いてると面白い

樹希の初めての言葉は‘パパ’でも‘ママ’でもなくアンパンマンでした(笑)
ということで、本日10/31を樹希発語デビューといたします


樹花の時は何故だかぷりんだったからなぁ~…樹希には‘ママ’から言って欲しかったなぁ~。。。
まっ、しょうがないか…。
毎日嫌というくらい飽きるほど樹花のアンパンマンに付き合わされてるもんね(笑)
そりゃ~覚えるわ


それから歩行なんだけど、なかなかあれから進展はなく未だ2・3歩止まりといぅところでしょうか。。。
けど、明らかに日々足腰の力は付いてきてバランスも益々良くなってきているのは確かです
次は何をしてくれるのかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/31 - Mon -  09:12
STARBUCKS☆ランチ
昨日は久しぶりに私の大好きな『STARBUCKS』でランチ
大好きなのに近場にないからなかなか行くことなくなってさ…子ども出来てから市内の方に出ることはあっても出歩くことはしなくなったからなぁ


ランチというかティーだけど(笑)





私は新商品のメープル&バナナのシフォンケーキ(写真左下)を食べたんだけど、めっちゃ美味しい

生地はふわっふわでホイップクリームも贅沢に使ってあるし、メープルとバナナの味もしっかりとしていて食べたぁって感じのする食べ物でした

仕上げには、メープルソースとキャラメルコーティングしたカシューナッツをトッピングしてあって、そのガーナッシュの歯ごたえもまたとってもいい感じ


ただ甘さ控えめが好きな人にはちょっと甘過ぎるのかも…。

そして私の十八番の‘キャラメルマキアート




勿論、これは文句なしで美味しいです
今回はコールドでいただきました
後ろに樹花がベロ出して映ってるのがミソね(笑)

けどいつもこれ頼むのよね~。。。
たまには違ったの飲んでみたいとも思うんだけど、これが好きだから最終的にいつもこれになっちゃう
たまには冒険もしてみないとね
新たな発掘・新たな出会いがあるかもだし


…って思ってたら、試飲でこれがみんなに配られてたよ




トフィー ナッツ ラテ

大大大発掘っっっっ

これ、来月2日だったかなから店頭に出るらしいんだけど、滅茶苦茶私好みっ

上に乗ったアーモンドやレッドシュガーと、ホイップクリームがめちゃめちゃ会う
ただ甘ったるいしゴクゴク飲むものではないし、余り飲み過ぎたら気持ち悪くなりそうだけど、見た目も華やかでクリスマスにぴったりのドリンクです

他にも‘ジンジャーブレッド ラテ’‘クランベリー ホワイト モカ’もあるみたいで、私はクランベリーのがすごく気になってる
絶対に飲んでみたいッ


はぁ~大満足でした

その頃樹希坊主は…




よだれ垂らしながらうちらを眺めておられました…(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/30 - Sun -  20:29
「ビタミンカルピスZERO」 500ml×2本セット
ふっふ~ん

またまたモラタメ当選商品のご紹介です



最近また当選率高しッ
波がありますねぇ~


今回の当選商品は、また樹花の大好きカルピスです






「ビタミンカルピスZERO」 500ml×2本セット


10/11に発売されたばかりのこの商品、樹花よりも先にパパさんが…飲んじゃった(笑)




パパに引き続き樹花に私にと、皆で飲ませていただきました

カロリー&糖質&脂肪分『とうことで、飲む前はちょっとあっさりし過ぎて物足りないんじゃないかな…って思ってたんだけど、スッキリとしてるのにローヤルゼリー配合だからなのか、思いのほか甘みがあります

お味はやっぱりカルピスだけど、ほんのりスポーツ飲料水のような感じの飲み物みたい

3種のビタミン(ビタミンB1、B6、ナイアシン)ミネラル、ローヤルゼリー配合で健康的な飲み物、そして美容にもとってもいいというのは女性には嬉しいですね





先日当たったカルピスは濃厚トロリでホッとゆったりとした落ち着いた時にゆっくりと飲みたいカルピスだったのに対し、こちらのカルピスは暑い時、喉が渇いた時、汗をかいた時などにグビグビと飲みたいタイプです

どちらもカルピスなのに全くの対照的なカルピス(笑)
皆さんもぜひ用途に応じて飲み分けてみてください

このカルピスはカルピス大好き樹花ちゃんにこれからもってこいの商品となりそう。。。
ちょっとぽっちゃり体系の樹花だから、やっぱり親としてはそれなりにカロリーとか気にしちゃったり…(笑)

樹花も美味しそうに飲んでたから、だったらこっちのノンカロリー飲ませたいよね


モラタメさん、カルピスさん、ありがとうございました~~~~~っ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/30 - Sun -  02:02
友人宅にゴー!ゴー!!
今日は旦那さんの友だちfam宅に夜遊びに行ったぁ~
他にも二家族が来て、子ども達も騒がしくしておられました

二階が子供部屋なんだけど、樹花は二階に玩具が沢山あること知ってるから遊びたくてしょうがなかったみたいで、自分から二階に行って一緒に遊ぼうとお姉ちゃん 達を誘ってた
自分から誘う姿にママは大感激ッ
やっと自分から言えるようになったんだなぁ~ってほのぼのでした

ホワイトボードがあってここのお宅の次女ちゃんの、こんなに可愛い絵が描いてあったよ




めっちゃぷりちーすぎる
上手だなぁ
乙女だなぁ~
樹花もいつかこんな絵を描くんだろうなー




皆でお絵かきタイム





この旦那さんの友だちメンバーの子どもは女の子が多いから、樹希はハーレム状態でウハウハ




可愛い女の子達に囲まれ滅茶苦茶ご機嫌さんでした

やっぱり樹希は愛想がいいッ
このお宅の主も言ってたけど、‘世渡り上手’ですな
皆に愛想振り撒き、最後はお姉ちゃんと共にお休みされました(笑)


樹希、よかったね゛アハハ





あぁ早く樹希樹花みたいに皆と遊んでくれないかしら。。。
って贅沢な悩みか(笑)
愛想がいいだけで十分と思わなきゃね(笑)

愛想がいいのと寝つきがいいのが本当に救いです。
やっぱり二人目って楽なのかな


あぁ久しぶりにこんな時間まで遊んじゃった
楽しかったぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/10/28 - Fri -  21:31
上棟式(建前)
今日は朝から大忙し
そぅなんです、そぅなんです。
ついにこの日を迎えました


上棟式(建前)


だから樹花には悪いけど、保育園が開く7時半にはもぅ保育園に預け、そのまま直ぐに新居へッ
7時半に保育園があくの車の中で待ってたもんね(笑)
まぁ何も知らない樹花は、珍しくパパと一緒に保育園に行けるのが嬉しかったみたいではしゃいでたけど

8時から大工さんらの仕事が始まるから、早目に行って準備ですっ

我が家には念入りにブルーシートがされ、足場が組んでありました。




今日この日のために仕事お休みして、旦那サンも超気合いが入ってますイシシッ

""

カメラにビデオにと大忙しだなぁプッ(笑)




樹希も完全防備




心配されてた天気も何とか雨は免れた
…と最初は旦那とホッとしたんだけど…15時頃から約1時間程降っちゃった
まぁ~でもまだ幸いなことに、大降りにはならなかったからちょっとはよかったのかな(笑)
少々寒かったけど、動く大工さんにしたらよかったのかな


棟梁や大工サンに祝儀を包んだり、お酒やツマミに仕出し弁当準備したりと結構お金はかかったけど、これも一生に一度の事。
いい思い出になりました
さすがに餅まきまではしませんでしたがね…(笑)

せっかくなので、家が変わっていく姿を記録までに

AM7:30




AM8:00 作業開始》





始まる前に基礎の角角に塩をまき、お酒をふりかけ皆で御神酒をしてからの~開始ですっ

AM8:30




AM9:00

20111028092412.jpg

AM10:00




AM11:00




PM12:00




ここで午前は一先ず終了
昼御飯です

昼御飯は棟梁の奥さん達の手作り

お昼は準備してくれるとは聞いてたけどオードブルかなにかとるのかなぁ~って思ってたんだけど…

見てビックリ
料亭みたいなご馳走が並んでたッ




勿論全て手作り…
これを棟梁&大工に私たち施主にって皆に作るってかなり大変だよね
本当に本当に本当に美味しすぎたっ
ご馳走様です
因みに…昨日の昼から仕込んでたみたい(笑)
ありがとうございます

さぁて、ここから午後の部のスタートです

PM15:00




PM16:00




PM17:30





今日はこれで終了で~す

はぁ
感動だなぁ


ってか旦那は朝行ってから一度も帰ることなくずーっと家が出来ていくのを外で見てたよ…すごっ
私は合間合間に帰って樹希の事したり家の事したり、樹花のお迎えとピアノなどチョロチョロしたけど、パパは一日中見てた
相当気になるんですなー゛アハハ


パパ、今日はお疲れ様でしたいい経験ができたね


夜はふっちゃんと外食
疲れたし、せっかくの記念なんでね(笑)




美味しかったなり



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/10/27 - Thu -  09:49
芋掘り&焼き芋☆
一昨日は保育園で芋掘りがあった樹花ちゃん
相当楽しかったようで、私が保育園に迎えに行くなりもぅ話が止まらない止まらない

こ~んなにおっきいのとったんだーよーと、両腕を振り回し、体いっぱい使って表現してくれたよ(笑)
園に子ども達がとった芋が全部並べられていたんだけど、写真撮るの忘れた…
ちっちゃいのから特大BIGサイズまで沢~山あったよ


で、今日朝保育園に行くと…




保育園から白い煙がもくもく

何だろぅ…と思いながら近づいて見ると、先生が数人で火を起こしていました




そぅなんです

どうやらその取ったお芋で焼き芋をするみたいー




焼き芋大好きな樹花ちゃんはさぞかし嬉しかったことだろぅ


いいな~いいな~
ママも焼き芋したいなぁ~食べたいなぁ~


先生曰く、結構黄色くて甘くて美味しかったそぅです
おかわりする子続出だったとか
そんなに美味しかったんなら尚更食べたかった…(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/26 - Wed -  16:51
ポリオ2回目!
今日は昼から近くの公民館で樹希ポリオの集団接種に行ってきたよ~




これで2回目だから最後になります

最近安全性の問題から不活化ワクチンが流行ってきてるけど、お金かかるしさぁ~…。
考えたこともあったんだけど、まだ私の周りではそこまで浸透してないし、逆に何か怖いと言うか…
だから従来のポリオの経口投与で我が家はしました
まっ、いずれは不活化ワクチンの方が主流になって無料接種できるようにはなるんだろうけどね

ワクチンって本当に難しい
どのワクチンも必ず100%大丈夫なものなんてないんだもん、仕方がないよね




ちょっとお気楽に15分前に着いたんだけどさ~31番
…皆お早いのね。。。
チョロッと耳にしたのでは、12時20分に来ている人も
受付13時~なのに凄いなぁ


ちょっと時間はかかっちゃったけど、ぐずることなく終始ご機嫌さんだったから楽でした


それから今日から3日間ウォンツがスタンプ4倍Dayだからそのまま歩いて行ってきたよ
帰り樹希は爆睡




そしてママは…

行きは足取り軽快だったのに、帰りはハァハァ




大量買い(笑)アハハ


あっ、あと今日は夕方樹希の中耳炎診てもらいに小児科へ
ホントは明日だったんだけど建前になっちゃって何かと忙しいから今日行ってきた

中耳炎、やっと治ったよ~
長い道のりだった。。。
とりまあと1週間薬のんで終了ですかねっ





とはいえまだまだこれから寒くなっていくから油断は禁物だけどね

けど取り敢えず病院通いは終わってホッと一息つけました

さっ、取り敢えず今度は4週間後インフルエンザやっと打てる
早くも今日病院行ったときに予約とったよん(笑)

だから樹希
絶対に病気しないでよねッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/26 - Wed -  14:33
建前2日前。
今朝旦那から電話が掛かってきて今家見てきたら面白い事になっとったけ~今日写真撮ってこいって指示がありました
しかも何度電話掛かってきたんだろ…って位何回も電話あったし…フッ


まぁ~建前の祝儀とか結婚式の祝儀とか下ろさなきゃいけないから今日銀行行く予定ではあったからついでに行ってきたよ

…あぁお金が着々となくなってゆく~
出すばっかりで入りません。。。


さすがに写真撮って帰るだけではいけないので、大工さんにコーヒー手土産に行きましたよ

因みにこんな感じでした





丁度昼休憩中に行ったので、大工さんが我が家の上でお昼寝中でしたが、許可を取り写真撮らせていただきましたニヒヒ~
こんな光景もまたヨシだよね


今日1日で中に発泡スチロールを入れられ、上にベニヤ板が敷かれています。
凄いね~早いね~

けど明後日建前だから、明後日の夜には骨組みも出来てるんだもんなぁ

写真を撮って用事を済ませ家に帰ると、駐車場で旦那から
内容は、今から現場に出ることになったから新築の前通るけど、まだ行ってないなら一緒に…という連絡でした。

…残念
ちょうど今帰った所だよ~
さすがにまた来ましたーって恥ずかしくてよう行かれません(笑)
ってかもう少し早く言ってよね…。

で、写真の事とか話したんだけど、旦那が撮って欲しい写真は実は発泡スチロールが見えてる時のだったらしく…私が撮りに行った時にはベニヤ板が敷かれてて発泡スチロールは見えなかったの
一足遅かったらしい

残念…




さ~て、建前で1日でどこまでどんな風に変化していくのか…本当に見物だね
こんなの見れる機会なんてそぅないし、家が出来てしまえば見たくても見れないものだから、ワクワクドキドキです
大工さん
大変だと思いますが、頑張ってください

ビデオ持っていかなきゃね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/25 - Tue -  13:18
味噌鍋♪
昨夜はパパのお友だちらと我が家で




今回は味噌鍋’
しかもパパお手製味噌鍋




ねっ
ザ☆男飯’って感じでしょ(笑)

けど、んまいッ
やっぱり鍋サイコー
この時期になると毎週鍋でもいいくらいだよね





お野菜た~っぷりとれるし
…だからと言って食べ過ぎてもよくないんだけど(笑)

私も出来ては治りの繰り返しの口内炎だから、もっと野菜食べなくちゃね


沢山作って~残ったのを次の日に…って甘い期待を抱いてたわけなんですがッ
何~が何が
キレイさっぱり完食です

あぁお腹一杯って口では皆言いながらもそこからが長いよねプッ
手が止まらない止まらないアハハ



今日も晩御飯作らなくてもいいやって思ってた分、すごく今日やる気ない(笑)
仕方がない。
残った汁は味噌汁として一品にしますかイシシ


そろそろ私の大好きなモツ鍋も食べたいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/24 - Mon -  18:20
インフルエンザ予防接種
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきたぁ~樹花




ほんとは樹希も一緒に打たせるはずだったんだけど、今週27日に2回目のポリオがあることすっかり忘れてて…

仕方なく樹花だけ取り敢えず先に打たせることに
しかもポリオ打ったら4週間は次の予防接種まで空けなきゃいけないから…樹希は当分先になっちゃうなぁ~
こんなことならもっと早くにインフルエンザ打っとくべきだった
ちびーずの体調不良に振り回されてインフルエンザの事すっかり頭から離れちゃってたママの凡ミスです…


保育園もいつ入るかわからない状況だから絶対に打たせたいッ
1日でも早く打たせたいッ
だって…打ってすぐに効くものぢゃないからさぁ

…ポリオがすんだら早目に予約とっとこ~


散歩がてら歩いて行ったんだけど、雲がモコモコとっても可愛かった




樹花が一番に見つけたんだけど、うわぁ~わたあめみたいだね可愛いねって大はしゃぎだったよー




子どもの発想は面白いね


で、予防接種なんだけど、樹花は…モチのロンの大泣きっぷりでございやしたプッ(笑)
涙と鼻水とでぐっしゃな顔


ごっ、ごめんね。。。

実はもう1回あるのなんて口が裂けても言える状況ではなかったから、取り敢えずは内密に…
こんな状況だと2回目の時がかなり恐ろし


さっ
気を引き締めて、今日は鍋パーチーだぞ
それで手を打とうぢゃないか、樹花ちゃん

楽しみだね




ねっ、超げんきんでしょー(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/24 - Mon -  11:30
アパガードプレミオ オフィス・トラベルセット
さて引き続きまして~2つ目のモラタメ当選商品のご紹介です



2つ目の商品はこちらっ




アパガードプレミオ オフィス・トラベルセット

セット内容は

●アパガードプレミオ20g(医薬部外品 薬用歯みがき剤)
●アパガードイオンハブラシS(キャップ付)
●アパガードオリジナルポーチ


です
ポーチもピンクのドッド柄でとってもキュートで、持ち運びの際にもちょっとしたおしゃれ感が出るし、ワンポイントにもなっちゃうね


以前から、「アパガード=歯が白くなる」(CM効果もあってか(笑))ってイメージで気にはなっていたんだけど、お値段がね…
だからなかなか手が出せないでいたので、このモラタメさんからプレゼントは本当に本当に本当に嬉しかったデス(笑)


私は大のコーヒー好きで、1日に3~4杯(これでも自重して)は必ず飲むの
そうするとやっぱり気になるのが歯の着色。

このアパガードで芸能人だけでなく、一般人の私の歯も白くしていただきましょうかねプッ


旅行時やオフィスに持ち歩くのに本当にいいモノをいただけて、とっても光栄です
来月早速県外に友人の結婚式出出席のため泊りまで行くし、もうそろそろ仕事も復帰する時期に差し迫ってきてるので、仕事にも大いに役立ちそう


ありがとうございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/24 - Mon -  11:10
「ザ・プレミアム カルピス」 350ml×2本セット
昨日ポストの中にモラタメさんから2つの商品が入ってました



そうなんです、そうなんです。
2つ同時に当選したみたい

まず一つ目の紹介です




「ザ・プレミアム カルピス」 350ml×2本セット

カルピスって子どもが本当に好きな飲み物だよね~
もちろん、樹花も大好き

りんごジュースと1・2位を争うほど大好きな飲み物だから、この当選商品には樹花も食らいつくよね~~~~(笑)




早速樹花と一緒に飲んでみた

この、プレミアムカルピス、甘さはそんない強くないのに、コクがあるというか…おいしい甘さで、手が止まらなくなっちゃいます
手が止まらないといってもごくごくと一気飲みするような感じの飲み物ではなく、カルピスウォーターがさっぱりゴクゴク飲めるカルピスだとすると、こちらは小さめのグラスに注いでチビチビと楽しみたいカルピス…といった感じでしょうか。。。
飲み物自体はちょっぴりドロッとした感じがありました
‘ドロッ’って表現がなんだかいい表現ではないんだけど(笑)、ン~…クリーミー…の方がいいのかな(笑)


カルピスって独特の少しのどに残る感じがあるよね(私だけ)
このプレミアムカルピスは、それが一切なかったのが私的にはすごく嬉しかったかな
かといって、薄味なわけでもなく。

すごーくおいしかったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/23 - Sun -  20:36
基礎工事
今のマイホームの進捗状況です


基礎が出来、家の間取りがよくわかります




こうなってくると本当に実感がわいてくるよね

今日も2回目の外壁の打ち合わせに行ってきた
先週行ったときに何だか私の中でしっくりこなくて、もぅ一度足を運んでみたんです。


結果、あのまま…しっくりこないままにしなくて本当によかった
今日思い切って行ってみて本当に本当によかった

今日の担当者サンは前回の人とは違ったんだけど、今日の人は色んな案を出してくれて…最終的に前回とはだいぶかわった張り合わせとなったよ(笑)
多分、これでいくんぢゃないかと思われる。


サイディングの種類も1つまた変えたんだけど…それがねぇ~新商品のもので来月発売になる商品だからサンプルも何もないんだよね

だから‘決定’ってわけにはいかないけど、取り敢えず仮決定’って所です

早く商品入らないかなぁ~
どんなのか見てみたいッ


先週は新商品のこと言われなかったから、今日行かなかったらこの物の存在も知り得なかったかもしれないし、しかもこの新商品がうちら夫婦の求めているものとかなり近いものだったのもかなり驚きッ


だ・か・ら
まぁ~ぢ気になってしょうがない
ウズウズだよぉ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/23 - Sun -  10:24
すきパ(o^-^o)
昨夜は美幸famとすきパしたぁ




美幸には全て準備してもらっちゃって申し訳ないッ
我が家はビールやら持っていきやした


美幸とはピンではちょいちょい会ってるけどfamで遊ぶのはいつ振りだろうかぁ~って位久しぶりだよね

和くんが前回私が手土産に持っていった日本酒をめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、まぁぢ嬉しかったー
かなり飲みやすかったみたい
気に入っていただけてとっても光栄です


すき焼き以外にも色々単品メニューも作っててくれてめっちゃ豪華な食卓にイシシ~

特に唐揚げがめっちゃ美味しかった
何と言ってもうちのパパしゃんの為に美幸が朝から愛情た~っぷり下味つけてくれてたみたいだもん、そりゃ~旨いはずだッ(笑)
いい味付け加減でパパだけでなく樹花にもかなり大絶賛だったよ




今度私にもその唐揚げ伝授を…


勿論メインのすき焼きも最高でした




やっぱりすき焼きには葛切りが最高ッ
美幸ちゃんは初めてだったらしいけど気に入っていただけて光栄よっ
…ってかすき焼きに葛切りって定番ぢゃないんだ

牛蒡もナイスセンス
是非真似しよ~

やっぱり人の手料理食べると勉強になるわぁ
色んな発見があって面白い


悠惺くんも樹花もまぢよく食べる食べる食べる
見てて気持ちよかった(笑)

樹希はせっかく昨日離乳食にって貰ったさつまいも蒸かして作ってたのに、すっかりさっぱり家に忘れてきてしまったからしょうがなくコンビニでカニパン買っていって食わせた




…これまぢ失敗
ポロポロ ポロポロ落ちるからめっちゃ汚してしまった…
樹希は美味しそうにたべてたけど…




かなり申し訳ないことに
美幸お掃除大変だったよね…ほんとごめん。。。
カニパンは他人の家ではダメですな
また1つ勉強


樹花も悠惺くんも最初はお互いを警戒して相手の様子を伺ってたけど、やっぱ一緒に食を囲むと打ち解けるよねプッ

ご飯の後はずっと一緒に遊んでたよ
めちゃくちゃ仲良しこよしになっちゃって
ご飯食べる所と玩具部屋は離れてるから子どもの様子は見えないけど、笑い声が聞こえてきて何かほのぼの~
ご飯の部屋と玩具部屋を行ったり来たりと楽しそうにしてたよー
悠惺くんはそんなお姉ちゃんのケツをおっかけてました(笑)

こぅして二人が一緒に遊ぶ姿を見るのは今回が初めて
やっとこぅして一緒に遊べるようになったんだなぁ~って何だか感慨深かったよ
あと1年後にはここに樹希も混じってワヤになるんだろうなぁアハハ




それはそれでかなり楽しみ

それにしても悠惺くんはおっとりボーイで落ち着いててめっちゃいい子だわ~
樹希にも見習って欲しい。。。(笑)

樹希は和くんが気に入った様子
男の人でここまで樹希がなつくのは本当に珍しいッ
やっぱり同類…いやいや、和くんの腕前がいいんでしょうなぁ~(笑)

ふっちゃん
たった1日にして負けましたわよ


本当に本当に昨日は楽しかった

また近々fam会しよー
今度は外で飲みでもいいねっ

また計画しましょ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/22 - Sat -  08:56
ピアノ教室♪♪
実は樹花ちゃん、今月からピアノ教室に通い始めました
昨日も保育園すんでから行ってきたよ




と言っても初っぱなの日は嘔吐でバタバタしてて休んだからまだ習い始めてからは2回目だったけど(笑)
無料体験合わせて3回目

先月今通っているところともぅ一件無料体験させていただきました。

1つは金額が3千円で月3回でレッスン時間は40~50分。
振替もあり、融通もききそうな感じで全てにおいて文句なしだったんだけど、先生がね…
樹花が気に入らなかったと言う

年配の先生でちょっと怖いというか、ハッキリとした感じの人で、無料体験すんで私が

また行きたい
と聞くと…

もぅ行きたくない。怖い
と。。。


もぅ1つが今通ってる所なんだけど、金額が5千円で月4回でレッスン時間は30分。
振替は基本なしみたいなんだけど、ちょっとならどうにかしてくれそうな感じではあるかな

ピアノの教え方的にはこっちの方がよかった
先生も若い綺麗な先生で、とっても優しい人

ここでも無料体験すんでから同じように樹花に聞いてみたんだけど、

また行きたいピアノやりたい
と言ってくれ、即決定しました

金額的には痛いけど、樹花のやる気が一番だしね



昨日のレッスンではの音を教えて貰ってました
カスタネットやシール、アンパンマンの歌などを流して色々工夫されてたよ
まだこんな小さい子に教える先生も大変だよね
難しいと思うよ~。


樹花もまだ慣れてないのと初めての事だらけでわからないことがいっぱいだから、まだ楽しそうとかはないし反応も今一ではあるけど、回を増やす毎に少しずつそれでも反応は増えてるかな(笑)

楽しそうには見えないけどこれでも本人サンは楽しいみたいだし




ピアノ楽しかった
と聞くと、

うん、楽しかったまた行きたいッ
だって

その一言が聞けるだけで今はいいです


頑張ろうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/10/21 - Fri -  14:05
753写真♪♪
お待たせいたしました


出来上がったばかりの樹花753の写真…




一挙、大大大公開でーーーっす


まずは着物撮影










着物での家族写真






この家族4人で写ってる写真は今年の家族写真用に6切りプリントしてもらったよ


お次はドレス









最後は着物ドレス








もぅどれもこれも超可愛すぎでまぢうっとり
笑顔の写真も多いし、大大大満足です


‘おまけ’はこちらだよん

年賀状&カレンダー二種類(月めくりカレンダー&卓上カレンダー)&ミニアルバム&CDデータ




A2ポスター




デカっ(笑)

今の家ぢゃ不釣り合いなのと何より置き場が…
取り敢えず保管しといて、新居にうつったら飾らしていただこプッ

とまぁ~こんな感じでごじゃいます


パパも早く見たくてウズウズしてるらしい(笑)
あはは~お楽しみにぃイシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/21 - Fri -  12:40
経過☆
今朝はまたまたちびーずの病院

最近ねぇ~樹花がめんどくさい。。。
どうも先生に耳とお口(喉の奥)を見られるのが嫌いでまぁぢ嫌がる
看護婦さんと私で力ずくで全力嫌がる樹花をうちらも大の大人が全力で押さえ込む…すごい図柄だよね(笑)
先生もこまっちんぐ

昔は自分から勝手に口を開けてくれたのになぁ。。。


樹花の喘息は前回よりよくなってるみたい
あと1週間お薬出され、それでよくなるんじゃないかぁ~って


まだ朝晩と激しく体を動かした時はかなり酷い咳き込みしてるけど、確かに以前よりは減ってる気がする




お次は樹希


樹希もまだ‘完治’ではないけど炎症はよくなってるみたい
前回と同じ薬でもう1週間様子見ましょうとの事

やったね

鼻水も明らかに減ったし、やっぱり薬がよかったのかなー
色々不思議な点はあるけど、まっ、良くはなったんだからヨシとしましょう(笑)


樹希樹花もあと1週間で病院バイバイできるといいなッ


そーいや薬局で薬待ってるときにしょうちゃんとあおいちゃんに会った
二人に会うのかなり久しぶり

あっ、しょうちゃんとは義弟のお嫁さんで、あおいちゃんとはその子どもちゃんです
ちなみに樹希と同級生ね


しょうちゃんとある話で盛り上がった
私今まで誰にも言ったことなかったんだけど、以前から樹希とあおいちゃんが似てるなって思ってたの
ふとした表情とか寝てるときとか樹希の顔を見ながらあおいちゃんを思い浮かべることが度々あったんだけど、私だけが感じてるだけだと思って誰にも言ったことなかったんだぁ~旦那にもねプッ

で、今日見てやっぱり…似てるッッ
思わずしょうちゃんにも言っちゃったよね… 似てるよねって

したら嬉しいことにしょうちゃんも私と同じ事思ってたみたいアハハ


共感してくれる人がいてくれて何かスッゴク嬉しい

何か胸のつっかえがポロッと取れて清々しい気分になったよ(笑)


けど、あおいちゃん…男の樹希と一緒にしちゃって申し訳ない

皆早く体調治るといいね




病院すんでから急いで樹花は保育園~
10時頃に近所を散歩するって言ってたからそれまでに来てくれって言われてたから急いだよ
何とか間に合った


それから昨日樹花の753の写真ができたって連絡があったから、今日樹希とドライブがてら取りに行ってきたよー
出来たって知ったら気になっていてもたってもいられなくなるよねプッ

詳しくは次のblogでしまーす

取り敢えず表紙のみ





かわいっ


それから家路に着くと、うちんちの近所にある公園に何やら大人数の赤い帽子を被った子ども達が沢山いるっ

よくよく見ると樹花のクラスの子ども達
勿論その中に樹花もいました(笑)
遠くから見たから樹花は私には気付いてないけど、散歩ってここだったのね

雨降る前でちょっと肌寒いけど、雨が降らなかったから良かった


少しでも樹花の姿が見れて何だか得した気分だなぁ~
ちょっぴり小さな幸せ感じた瞬間でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/20 - Thu -  13:22
心身疲労(笑)
今日は午前中税務署と区役所へレッツラ ゴーッ

何かね~今一よくわかんないんだけど、『配偶者の所得金額が38万円を超えますので、配偶者控除を取消します。』って通知がちょい前に来てて、旦那の市県民税がめちゃくちゃ上がってたのね




少し位ならいんだけど3期4期で3万5千円も


へっ
意味がわかんないし


12月に樹希が生まれたから安くなるならわかるんだけど何で上がるのー
しかも私が扶養って…ってか私正社員で働いてるから旦那の扶養に入る事ないし。。。


納得いかないまま高いお金払うなんてバカみたいだから、取り敢えず旦那が出張所で昨日聞いてきたみたい

したらこれが何故だかわからないんだけど~私が扶養に入り、ちびーずが扶養に入ってなかった
つまり38万円分控除額が少ないことになるよね


何でそうなったのかは全くもって不明なんだけど、取り敢えず確定申告のやり直しを税務署でしてもらえばお金返ってくるみたいだから行ってきたのだぁ~

私こう言った税金関係に頭弱いからさぁ…聞かなきゃそのまま通帳から大金が引き落とされてたよ


ちゃんと通知は見るッ
納得できないことは恥ずかしがらずに話を聞くッ



この上記2点はこれからも徹底していこうと思う出来事でした

税務署で確定申告してその控えを貰い~の、今度はそれを持って区役所行き、金額訂正してもらった
23年度の市県民税約14万で来てたんだけどそれが約半額にっ
でかいよねー


パパ、聞いてきてくれてありがとう
お陰で払わなくていいお金を払わずにすみました




あっ、因みになんでこうなったのかを税務署で聞いてみたら、旦那の会社で出されてた源泉徴収が間違えてたみたい
書きミスってやつ(笑)
見たら確かに子どものとこが空欄。。。
納得~~~~~っっ


慣れないことして頭がパンクしそうだったけど、ホッと一安心


スッキリした所で昼からは樹希のタッチケアに行くはずだったんだけど…

ってかね、一昨日の夜もっちーから連絡あったの…

○○産婦人科って潰れるのッ
って。。。
○○産婦人科は樹希を産んだ産婦人科で今も毎週タッチケアでお世話になってる産婦人科なんだけど
だから見た瞬間まぢでビックリしちゃって
って言うか意味がわかんなかった…。

最初はただのデマだろうと信じてなかったんだけどもっちーのその話の出所の話を聞き、信憑性があるからどんどん不安になっちゃって…

で、その真実をまさに今日知ることに


もっちーの話は………



真実でした。(多分)



今日私がバタバタしてる午前中にその産婦人科から連絡があり、不安な気持ちを胸に電話に出てみると…予感的中

今日と来週タッチケア予約してたんだけど中止になったという連絡でした
いつから再開するのか聞いても曖昧だったから、ぶっちゃけ話でストレートになくなるのか聞いてみたけど、まだ公言したらダメなのか曖昧に流されてしまったよ

まぁ噂は真実なのだと確信した瞬間でした。

本当にショック
樹希を帝王切開してるから3人目は違う産婦人科になってたかもしれないけど、そうじゃなかったら絶対にまたここで産んでたっっ

それくらいここが大好きで気に入ってたのに…

けど、樹希をここで産めて本当によかったなぁ~って心から思ったよ
樹花の時は通院だけで出産は実家だったから産んでないし、樹希の時親の反対押し切ってまでこの産婦人科で出産したけど、押し切って自分の思い通してよかったよ~
ぢゃなきゃ一生ここで生めなかったかもしれないんだもん

真実の真相はまだわからないけど、やっぱり複雑な心境だなぁ~

色んな思い出や思いが詰まってる産婦人科だからさ…


会社から仕事復帰の件で連絡はあるし、何だか色んな意味で疲れた1日でした(笑)アハハ~


んでコヤツにも心身疲労




お化粧大好き息子さん

何でかねぇやっぱり私がいつもここで何やらしてるから気になるのかね




絶対に勝手に開けては化粧品で遊んでる…。
だから今は開かないようにガムテープ貼ったりしてるけど、賢い僕はちゃんとガムテープ剥がせるんですよ
ホントにこいつは賢いわぁ




小憎たらしいわぁ~笑)



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/19 - Wed -  20:54
Curel(キュレル)化粧下地/クリームファンデーション2種 サンプルサイズ
最近肌が乾燥し出してきたぁ
この時期から毎年私は乾燥に悩まされるんだよね

まだ今は軽い乾燥だからまだいいけど…何事も早目の対処が必要ですね


けど今まで何をしても100%よくなることはなく、乾燥すると何が大変って化粧が大変

洗顔後は粉が吹き、生え際や頭皮までカサカサするし化粧水がしみてピリピリしたり、ファンでののりも悪く悩みは尽きない…。


そこで今回モラタメさんで当選した商品のこれっ






Curel(キュレル)化粧下地/クリームファンデーション2種 サンプルサイズです




どちらも『潤いコート微粒子』『潤浸保湿セラミド機能成分』配合で、カサつく肌を潤いで整え、化粧のりを良くして仕上がりを持続させてくれます
時間がたってもカサつかず潤いのツヤ肌でいてくれるし、肌に負担が少ないつけ心地である上に紫外線もカットしてくれるよー


カサつきや赤み・ムラが気になる乾燥性敏感肌こそ肌へのやさしさはもちろん、ベースメイクに「潤い」と「カバー力」が必要だと考えたキュレルさんの画期的な商品ですッ


これからの乾燥時期に本当に女性に喜ばれる商品ですッ


洗顔料・化粧水・乳液・リップケア・アイゾーン美容液・ローション・シャンプー・ハンドクリーム・入浴剤等々、沢山の商品があるので皆さんも是非お試しください


私は入浴剤がちょっと気になってます…
顔だけでなく体の乾燥もあってかゆくなるからさ
赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるみたいだから試してみたいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/18 - Tue -  11:41
大仕事が待ち受けている。。。
今日は保育園行く頃になってちょっと愚図リかけたから、どうにかこうにか機嫌戻してもらおうと色々試行錯誤

なかなか機嫌が戻らず四苦八苦してたんだけど、何とか機嫌戻すことに成功ッホッ

保育園で何の遊びが好きかの話の流れから…


母:いいな~このちゃん保育園で面白い玩具でいっぱい遊べてママも遊びたいなぁ~
ママも遊んでいいよ~
母:ほんと何で遊んでいい
ママはいっちゃんとこれ(家にある玩具箱をさし)で遊ぶのよ
母:えぇママも保育園がいいよぉ
ダメよこのちゃんだけよ
母:そっかぁ残念。。。じゃあ保育園に遊びに行こうか


とこんな具合で機嫌が直りました(笑)
樹花は私をバカにしたりハミゴにすることが好きなんで、そんな方向に持っていくとテンションが上がるらしい

ほんとはこの手はあまり使いたくないけど、最終手段でたまに使っちゃってる(笑)
だからまたバカにされるんだろぅねぇ

けど、樹花が笑顔で保育園行ってくれる方が嬉しいからいいやっ

今日もお友だちといっぱい遊んで楽しんでねー



で、今日はたまりにたまった写真をやっとこさ現像しに行ったよ




ついに重い腰を上げました(笑)

約4ヶ月分の写真がたまってたからさぁ…。
あたりため込まず定期的に現像しようといつも現像に出す時に思うんだけど、なかなかうまくいかないよねぇ~

その枚数何とッッ

542枚


ひょへぇぇぇ


本当は携帯の写真もやりたかったんだけど、樹希の眠気がMAXでどうにもこうにもやれんくって途中ギブ
また後日出直すことにしました。
愚図りあげてから口の中に出来ている口内炎の所にちょうど樹希が頭突きくらわしてくれるけぇまぁぢ痛くッて血は出てくるしさぁ
やれん。。。


それにしてもお金もさることながら、この写真をまた整理するのが大仕事なのよね
まぁ~自業自得だけどさぁ。。。

仕事復帰するまで、家が完成するまでに終わらしたいから頑張ろー




くっそーーーっ

あんなにお店で抱っこしても寝んかったくせに車に乗った途端に寝やがって


…こんなもんよね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/17 - Mon -  13:22
=平行線=
本日は朝イチでちびーずの病院







樹花の咳がかなり酷くって、咳がで出すとなかなか止まらず今にも吐くんじゃないかって位の咳をずーっとしてるし鼻水も出てるし…可哀想になる位酷くってまぢ心配になっちゃう

昔から喘息の気はあるってずーっと言われてはいたけどまだ小さくはっきりと‘喘息’と診断は出来なかったんだよね

で、今日は初めてはっきりと喘息’と診断されました

ついにかー(笑)
わかっちゃいたけどね…旦那が喘息持ちだし
まぁ~小児の喘息は治るって言うし、小学校位で落ち着いてくれたらいいなぁ

とにかく今は少しでも咳がよくなって樹花が楽になりますように…




もうすぐハロウィンですね
‘ハロウィン’を必ずハ~ロウィ~と言う樹花ちゃんです






んで樹希はと言うと相変わらずな症状で、咳と鼻水絶好調
全くよくなってない感じ。。。
結果やっぱりまだ左耳の中耳炎は治ってなかったじぇ(笑)
まっ、左耳やっぱり違和感あるのかワサワサ触ってたからだろうな…とは思ってたけど

先週病院行った時にあまりにも中耳炎が治らないからどの薬が合うか調べる為の検査をしてもらってて、その検査結果が今日出たんだけど、樹希に今一番合う薬は前々回処方されてる薬だったの
先生曰く樹希の菌は薬が効きにくい菌とかではないからその薬飲めばほぼ治るはずなんだけど…と不思議がってた
と言うか検査結果自体あまり信じてない感じだったけど、取り敢えず結果を信じて薬が出されました…。

私もよくわけがわからないけど、もしそれでよくなっても、なら何故前々回ではダメだったのか気になるよねぇ

あっ、ちなみに樹希が感染している菌は肺炎球菌’でした
肺炎球菌のヤロ~め~
可愛い可愛い我が子にずっと潜伏しやがって


取り敢えず樹希もお姉ちゃん同様に少しでもよくなって。。。
もぅこの魔の中耳炎のスパイダーマンから脱出して
最初に中耳炎になってからかれこれ1~2ヶ月になるからさぁ


昨日あたりから私も咳出てるし(笑)

勘弁してよ~


そしてこちらも勘弁してよの図




仁王立ちしながらオヤツをかっくらう
オヤツを言いたいんぢゃなくて私が言いたいのは仁王立ちの方ね(笑)

もぅすんなり自分の足腰の力だけで立ったりしゃがんだり出来ます
皆さんに歩きました報告出来る日が本当に目前に迫ってきてます
ちなみに…言ってませんでしたが少し前に3歩歩きました

見た瞬間ちょっと感激(笑)




皆さんご報告楽しみに待っておいて下さいね~ッ


ばいぶー






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/16 - Sun -  23:50
外壁打ち合わせ。
樹花の3才の合同誕生日会後に外壁の打ち合わせが市内であり、旦那も今日は日曜出勤してたので早退して一緒に行ってきました

外壁って誰からも見られるモノで要は人間で言う洋服のようなものだからめちゃくちゃ重要よね
しかも簡単には変えられるようなものではないから決断するまでめちゃくちゃ緊張するッ


行ってから担当者の人にうちらの思い描いているイメージを伝え、3D画像で立体的に出してもらったら…


あり得ないほど変ッ(笑)

別に色合いだけ見れば変ではないのに何でかなぁ…って不思議に思ってたんだけど、うちらの家の形の問題だった(笑)
形ッて重要だなぁ~って初めて気付いた出来事でした


全て思い通りなんて無理だね

取り敢えず大体の感じは掴めて色も取り敢えず決まったけど…何故だろ…思ってた感じと違うからか何かしっくりしないこの感じ
旦那は結構納得しているみたいなんだけどね
近いうちにもう一度外壁打ち合わせに行ってこょ


もぅ疲れてご飯なんて作りたくもなかったから(笑)、帰りに天品




樹花も無料のゆでたまごを上手にムキムキして食べてましたぁ~




こんな細かいことももぅ出来ちゃうのね
知らないうちに成長してる…もっともっと色んな事を家でもやらせてあげなきゃダメだなぁ~って思ったよ
‘出来ないからやらせない’‘めんどくさくなるからやらせない’ではなくて、出来なくてもやらせるの考え方にママが切り替えなきゃねッ
何でも保育園任せじゃ何か寂しいなぁと思った

そんな感じで、皆でニンニク臭をプンプンさせながら家路につきましたぁ(笑)

美味しかった
ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/10/16 - Sun -  20:35
☆3才合同誕生日会☆
今日は樹花合同誕生日会に参加してきましたぁ~
5家族17名の大人数です(笑)




毎年恒例みたいになってますが、皆生活環境の変化などからなかなか揃って集まることがなかなか難しく、今年はないのかなぁ…なんて思ってた矢先にしょうさんからお誘いがありました

勿論即オッケー


子ども二人連れては忙しなく大変だったけど、本当に本当に素敵な時間を過ごせた
ご飯はゆっくり食べれないし皆ともゆっくり話せないし…。
樹希は何か食べ物くれーくれー煩いし、樹花樹花で私にベッタリ甘えん坊でちょっぴりイライラしたけど(笑)アハハ
それでもやっぱり楽しさの方が何十倍もあったよ~


子どもらの誕生日プレート




豪華なご馳走だわ~
樹花も朝少な目でいったからよく食べてました

20111016133209.jpg

いただきまぁ~す

ママのランチ
















ママの食後のデザート




どれもこれもが本当に美味しくってもちろん全て完食
けど2人に食べさせながらだったからめっちゃ早食いであまり味わっては食べれなかったのが残念。。。

本日の主役である誕生日のちびちゃん達にはこ~んなに可愛いケーキがそれぞれに運ばれてきたよッ




名前が書かれてる
皆でHappyBirthdayの歌を歌い、ロウソクをフーッ

樹花はこの日一番の笑顔でめっちゃ拍手してました(笑)




で、樹花が一生懸命ケーキにがっついてる間に樹希のオムツ&授乳で席を立ったんだけど…





戻ってみたらケーキを食べているはずの樹花がいない

キッズルームに行ったのかと思って見てみるけどいないし、おかしいなぁ~って探していると…



寝てた。











しかも超爆睡でパンツ丸出し

どうやらケーキ食べながら力尽きたみたいアハハ
けどちゃっかりケーキはほぼ完食してましたがね
さすが樹花
抜け目がありませぬな
ちょっと母ちゃんお恥ずかしゅうございました

そしてお店からのプレゼントにしょうさんが用意してくれた皆お揃いの誕生日プレゼントも頂きました

20111016150020.jpg

樹花の大好きシャボン玉に木で出来たランチボックス
どちらも本当に樹花の大大大好きなものでスッゴク喜んでたぁ
見た瞬間テンションかなりヒート

20111016150017.jpg

ランチボックスはホントに可愛くっておままごとに東重宝しそうです
しょうさん、センスのいい誕生日プレゼントだったよ~


今回サブの樹希はというと…




お隣に座っていたガールにセクハラし放題
しかしガールはとっても嫌がってた。。。

はい、モロ振られてましたな(笑)
まぁ~それでも懲りることなくちょっかいだし、最後には少しだけ心許してた…カナ



もう少し女の口説き方勉強しましょう



shunmamaさんとしょうさん個人からも素敵な手土産までいただきました

20111016150013.jpg

ありがとうですっ


このあと私はマイホームの打ち合わせがあったから皆より際先に帰らせてもらったけど、またいつか時間があるときにでもゆっくりと気兼ねなくランチでもしたいですっ

しょうさん・たけちゃん・fontaineさん・shunmmaさん、ありがとうございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/15 - Sat -  23:51
居酒屋半額デーにつき♪♪
今夜は旦那さんの友だちらと飲み会~
大人6人子ども4人で旦那さんの行きつけの居酒屋に行ってきました゛




と言うのも、今その行きつけの居酒屋でドリンク半額デーをしていて、そこのオーナーに誘われていたのとやっぱ‘半額’というので旦那さんが燃えてしまい(笑)アハハ
お陰でかんなり繁盛していて人がいっぱい
かなり盛り上がってたよ

私もその居酒屋に行くの本当に久しぶり
最近居酒屋拒否してて私は行ってなかったからなぁ~
私もか~な~り久しぶりにお酒飲んでみた




大好きな梅酒だよん

と言っても1杯だけだけど。
1杯というか…半分位残しちゃったけど。。。
だって顔がめっちゃ熱くなってフワフワし出したからさぁ
昔(学生の頃)は梅酒ロック2~3杯はいけてたんだけど、今では1杯も飲めましぇん
すーぐ酔っちゃう
いいやら悪いやら(笑)


キッズルームの隣の席予約してたから子どもらは遊びに行っては戻ってき、何かつまんではまた遊びに~と好き放題




樹希もご飯の後キッズルームに連れていってみた
最初は玩具で少し遊んでたけどちょっとすると自ら脱出して泣きながら私の元へハイハイして戻ってこられましたとさ
さすがにまだ早かったか(笑)

キッズルームが目の前にあるのにパパに群がる子ども達




パパズ ワールドが出来上がってましたわぁ

レモンがお気に召した樹希くん




酸っぱい顔をしながらも嫌がる事なくずーっと食べておられた…゛フッ

樹花お嬢もかんなり食べあげてめっちゃ腹出てたし(笑)




まっ、元々出てるんですがね(笑)

けど、ほんとぅに私も皆も食べあげてました
いつもは宅飲みが主でなかなかこぅしてこのメンバーで飲みに出ることはないから楽しかったなぁ~
半額様々ですっ



さっ、明日は樹花の3才合同誕生日会があるし、それが済んだらマイホームの外壁の打ち合わせもあるしで忙しいぞぉーーーッ
けど…かんなり楽しみだっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/14 - Fri -  17:23
久しぶり~の( ̄ω ̄)
悠惺くん

20111014160044.jpg

美幸曰く、2ヶ月ぶりらしい
そんなに長いこと会ってなかったっけー

この会っていない2ヶ月の間にこんなに立派にお兄ちゃんになりましたなぁ~
話すことはゆっくりめらしく「ばいばい」とか「パン」とか簡単な単語しかまだ言えないけど、こちらの言ってる言葉をよく理解してるッ
体も大きくなってたけど、立派に中身も成長してて驚きました。

同じように美幸も樹希の成長振りには驚いてましたが(笑)
お互い様々なのね~~~イシシ
毎日見てるとわからないことも感じてくれたりするので、言われて気づくこともしばしば

お互いまだ一緒に遊ぶことはないけど、お互い気にはしてたり(笑)

20111014160034.jpg

お兄ちゃんの悠惺くんがカーテンの後ろに入って遊んでたんだけど、それを見た樹希が悠惺くんがカーテンから出てきた瞬間逃げる逃げるっ
めっちゃ猛スピードで前後左右関係なく前を見もせずに突っ込んでくるからめちゃくちゃおかしかったよ~
ちゃんと前を見てください(笑)

その後は樹希も真似してカーテンに隠れるよね
いないいない~ばぁって言ってあげると超特大bigスマイルをしてくれましたわ
最近は真似っ子が大好きです

20111014160013.jpg

今日は本当によく笑ったわ(笑)
涙を流してこんなに笑ったのは本当に本当に久しぶりなような気がするプッ
特にの話は盛り上がりましたな
ビックリ仰天な真実もわかったり

‘むねげ’(むなげ)事件に突っ込んでくれてありがとう
電気の照明カバー事件やパソコンのスライドショー事件もまじ受けた。ありがとう
悠惺くんのメカマニアチックにも受けたし、ハーフパンツの突っ込みも唯一あなた一人だけでした。
後にも先にもきっとあなただけでしょう…本当にありがとう(笑)

美幸は昔っから人がスルーするようなところでも突っ込んできてくれてまぢオモローだわ
私の中で希少人物的存在です

そんな美幸が大大大好きよっ


お昼ご飯は美幸お手製親子丼いただきましたぁ~

20111014160023.jpg

具沢山でめちゃめちゃ美味しい
お料理上手な美幸ちゃん、いつも本当に尊敬してます。
本当にご馳走様でした


帰り際ちょこっとだけど和くんにも会えて嬉しかった。
久しぶりに会ったけど、思ったより元気そうだったし、傷跡も思いのほかそこまで目立ってないし、リハビリにはまだ通っているけれど何よりも笑顔で元気に過ごしていることがわかって本当にホッとしたよ

次はFamですき焼きだねぇ~~~~
すき焼き大好き楽しみだなぁ
また連絡するね




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/14 - Fri -  10:05
鬼母♪
昨日保育園迎えに行ってからちびーずを小児科に連れていきました
樹花の咳が酷くなったから行ったんだけど…診察すんで薬の処方箋もらって薬局に行き、薬出来るの待ってたんだけど…。
くっついてくる樹花がなんか熱い
眠たいのかと思ったけどオデコに手をやるとかなり熱い…薬局で体温計借りて計ると37.7℃でしたぁ
まさか熱があるなんてこれっぽっちも思ってなく、小児科での内診でも熱の有無聞かれ、迷うことなくありませんって言ったのに
だから出された薬でいいのかどうか心配だったから薬局の人に聞いたけど、熱があってもこの薬が最初は出されるって言ってたからよかった

まぁ~熱があっても普通に元気だったから全然疑いもしなかったわ(笑)
夜はもぅ少し熱があったと思うけど、朝には36.6℃まで下がってたから普通に保育園連れていった

鬼母ッ(笑)

呼び出しがなけりゃいいけど

樹希も昨日中耳炎の経過を見てもらったんだけど、まだ治ってませんでした…
あまりにも治らないから検査されたー
どの薬が効くのかを調べる検査だって
鼻の中に細長い綿棒みたいなのをかんなり奥まで突っ込まれ。。。

そりゃ痛いよね
まぢギャン泣き

私もあまりにも可哀想で涙が出そうになったよ
見てられなかった

来週の月曜日には検査結果がわかるらしい。
早く良くなって欲しいなぁ~
ほんとに長すぎる




最近ちびーず二人とも体調悪しだから、ママこまっちんぐぅ
これが子ども二人の魔の世界か。。。

おそろしす


さっ、樹花の呼び出しがないのを期待しつつ、今日は美幸ちゃんに遊びに行ってきまぁす

アハハ~
酷いよね~
有り得ないよね~
うちの母や姉が知ったら怒りそうだわ
姉は私のblog見てるから何でも筒抜けだし、またそれを見た姉が母に言うから母にも筒抜けぇ~(笑)
たまに説教受けたりもね…ちーん。
まぁ~それだけ心配してくれてるってことなんで、有り難いですが
私の中で姉が一番のよき理解者であり相談できる相手であり、なくてはならない存在です
いつも助けて貰って励ましてくれて…時にはイライラすることもあるけど、とってもとっても大好きッ


って何だかかなり話が脱線しちゃったけど、要するに早くちびちゃんズ、治れッ

これだけです。(笑)


最後は久々ぷりんくんでしめたいと思います







こうして見ると…年取ったなぁ~。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/10/13 - Thu -  15:39
生後10ヶ月☆
ついに二桁突入~っ

本日、生後10ヶ月になりましたぁーーーーッ

20111013153213.jpg

↑この正座してる後ろ姿が…好き

おめでとう

二桁になるとグッと大きくなったように感じる。
前から思ってたんだけど、‘9ヶ月’と‘10ヶ月’でなんでかかなりイメージが違うんだよねぇ…実際はそぅ大した変わりはないんだけど(笑)


そんな樹希の生後10ヶ月の成長記録


手にしたものは何でも舐める、口にする
音楽に反応する
数秒程度なら自力で立てるようになる
立ったりしゃがんだりの動作もたまにだけど手を使わないときも(笑)
友達などに手を出してしまうことがある
目の前にボールを転がしてあげては掴み投げ返す
短期記憶や予測する能力も発達し、玩具を隠すと探す
お喋りが上手になり、「マアマアマア」「チャッチャッ」とか「タッタッ」といった音を言う
簡単な単語なら言葉も理解するようになった
紙オムツもテープからオムツタイプのMに
上の歯4本・下の歯2本生えてます
モノを何でも下に落とすのマイブーム(笑)





お喋りと言ってもまだ意味のある言葉では全然ないけど、いつも一人でウガウガ話ながら遊んでるよぷ。



最近は《いないいないばぁ》《おかあさんといっしょ》が大好きで、特に音楽に反応してテレビの音に耳を傾けはじめてる
“腰や膝でリズムを取りながらお尻をフリフリ~”ってめっちゃノリノリになってるときもあって、まぁぢ可愛いの



そして…何と言っても今一番は歩行’だよね~
先日の一件からはまだ何もないんだけど、多分本当にカウントDownしてると思うから、毎日ドキドキだよーっ
何だかんだ言っててもここまでくりゃ早く歩いた姿が見たいよね(笑)

ビデオにおさめれますように…


あっ、忘れてた。
毎月恒例体重測定ね





体重:7580g


でしたぁ~

先月より+500g増
先月の体重測定の時は先々月と比べて+80gしか増えてなかったからちょっと心配してたんだけど、今月は結構増えてたからよかったぁ
この時期1ヶ月で500gも増えてたら多い方だよね(笑)
それはそれでちょっと心配だけど、まっこの2ヶ月で見るとちょうどいい増え方なのかな

さっ、来月の体重ではどれくらい増えてるのかな
8kg行ってるのかなぁ~



そんな10ヶ月ちょうどの今日は、タッチケアに行ってきたよ




今日も沢山マッサージして、気持ち良さそうに今寝ておられます
でももぅちょっとしたらお姉ちゃん迎えに行くぞーっ
可哀想だけどしょうがない。
4時半から二人とも病院なんで(笑)
樹花の咳が酷くなったから行ってくるんだけど、明日は樹希も中耳炎の経過見せに行かなきゃだったから1日早いけど樹希も一緒に見てもらうことにしたんだぁ
二度手間になるのやだし、明日樹花も…とも思ったけど今晩酷くなるのも嫌だし、樹花に合わせてもらいました
酷くならなきゃいんだけどなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/12 - Wed -  14:31
女子会☆
今日はもっちーと一緒にミキティ宅訪問

ミキティ宅の新生児くんである創ちゃん、行ったときはオネンネ中だったんだけど、途中起きてきました
初めて会ったときは残念ながら寝顔しか見れなかったから、今日初めて起きてる創ちゃん見れて感激ーっっ




まだ目なんて見えてないあの虚ろな可愛いお目目に全てがちっこいパーツがめちゃラブリー
初抱っこさせてもらったんだけど、まぁぢ柔らかくって軽くって…二人も子ども生んだ私でも抱くのはドキドキ

当たり前だけど、樹希が横に行くと小さいはずの樹希でさえめっちゃでかくて、立派にお兄ちゃんに見えたよー
特に顔なんて倍位違うし…(笑)

とっても癒されました

ちなみに、もっちー宅の一葉くんは今月から保育園に行きだし、今慣らし保育中~
だから会えませんでした…。
慣らし保育がすめばもっちーも働き出すし、こぅして遊べるのも今のうち


樹希はというと、いつも元気ハツラツなお兄ちゃんがいないから皆を独占
やりたい放題でしたよ

あってかね、てかね
今日凄いことが起きたのっ

最近樹希は仁王立ちよくするんだけど、今日も持っていた私の手をパッと離して仁王立ち。
そこまではいつもと変わらぬ光景だったんだけど、仁王立ちしてる時間がめちゃくちゃ長い
上手に自分でバランスを取りながらずっと立ってたの…かれこれ2~3分カナ

皆でおぉーすごいこれはもぅすぐ歩くよなんて話していた矢先…一歩歩いた。


えっ


見た瞬間、一瞬状況整理ができずに止まったよね。

はい、右足が一歩出ました
しかもそのあともう一度右足が一歩出た(笑)


その時は目先のことしか見えてなかったから素直に感動したし嬉しかったんだけど、ふと現状把握した時は‘はぁついにかぁ…’となったママです

やはり早すぎる。
けど止められない我が子の成長(笑)
そろそろビデオの準備をしとかなきゃかなぁ~プッ


女子会に混じる樹希坊主。




も~
およびでないのに離しても離してもニヤニヤ近づいて勝手に入ってくる~

しまいにゃ~眠くてちょいとぐずぐず。。。
もっちーの腕の中でスヤスヤ寝ちゃうし




まっ、すぐに起きて私と目があった瞬間ビックリ眼になり、抱っこしてる相手が私じゃないのを把握すると愚図ってしまい、結局私の元へ…はぁ


まっ、ゆうても元々そんなに愚図るタイプじゃないから愚図る言うてもまだ楽な方なんだけどね(笑)


あと数日後で創ちゃんも生後1ヶ月
検診すんだら次はもっちー宅だねぇ

近々また遊びましょ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/10/11 - Tue -  11:05
お友だち!?
昨日は夜ふっちゃんと外食~
旦那が場所決めたんだけど、旦那が決めたらやぱこぅなるよねぇ



焼肉食べ飲み放題~イェイ イェイ(笑)

でもまぁ~焼肉もさることながら、こぅした感じの外食も私はかなり久々だったし、楽しかったなぁ




だからなのか、昨日は思いの外お肉食べれた




最近お肉食べると気持ち悪くなるから懸念してたけぇ~あんなにお肉食べたのは久しぶりだなー(笑)




ご馳走様でした


今日は朝イチで樹希を病院へ。
咳&鼻水がなかなか治らない…しかも黄色ッ鼻
お薬が切れたから貰いに行ったら…


何とまたまた…



中耳炎………ちーん。


どぅやら樹希は中耳炎とお友だちらしい
友だちはちゃんと選んでくださいねフッ


今日は樹花の保育園からの~病院コースだったから、久しぶりに樹希をベビーカーに乗せて歩いて行こうとしたんだよね。(このコースの時はいつもは大抵車か抱っこ紐なんだけど…)

したらやぱお姉ちゃん乗るよね~

乗っちゃうよね~

お姉ちゃんベビーカー、下の子抱っこのパターンよねぇ~

朝からママ、頑張りましたッ

特に今日は樹花愚図ってたししょうがないんだけどね。。。
最近体調崩して保育園ずっとお休みしてたのと3連休が重なって余計に家にいることが多かったからさ…‘保育園行きたくない病’が出ちゃったわけょ
お陰で朝っぱらから樹花とバトルッちゃったわ(笑)

まっ、今頃は保育園で楽しく遊んでいることでしょうプッ


帰りは樹花いないから樹希も優雅だった事でしょう




ベビーカーの中から動く車を真剣にガン見しておられましたよ




男の子だからやぱ乗り物とか興味あるのかなー

ではでは






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後9か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪