~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/11/30 - Wed -  22:39
プレゼント(o・v・o)
今夜はふっちゃんが急遽我が家にいらっしゃった~




ふっちゃんWelcome~
予告通り、OPENフェイス
因に彼女募集中でーす(笑)


旦那さん私にふっちゃんが来ること伝えるために私に電話するも、私知らぬ間に携帯の充電が切れてたみたいで何度かけても繋がらず、突然ふっちゃんが来るからちょいビビったわ(笑)
まぁもぅ家族並みの付き合い()だし、見られて恥ずかしいものはありませんが…ぷ。


急にどうしたのかと思いきや、我が家のちびーずにちょっと早目のX'masプレゼント持ってきてくれたのっ
樹花の誕生日といい、イベントの度に色々本当にありがとう


樹花には樹花の大好きなマザーガーデンのこの商品




うわぁ~炊飯器のセットだぁ
こんなのあったんだね~かわゆす

しゃもじや箸やご飯もついていて、かなり本格的
しゃもじはマジックテープがくっついていて、ご飯がしゃもじにくっつく仕掛けもあって、ほんと細かいところまでしっかりしてる

ママも炊飯器(本物)欲しいのにぃ樹花に先を越されちゃったわ(笑)


樹花は嬉しくて早速皆にご飯を作ってもてなしてくれました
あぁ…写真撮るの忘れてた…

去年も確かそうだったけど、X'masプレゼントが親よりも高価だという…ねっ(笑)

樹希には何とっっ




サンタクロースのお洋服
きゃわゆすぎるしっ
しかも超似合ってる




サンタの服って毎年買おうかどうか迷うんだけど結局先のこと考えたら買えなくて今までグッと我慢してきた代物だったから、本気で嬉しかったし
今年はこれを来てしっかりとX'masパーティーやっちゃお


それからふっちゃんが買ってきてくれたケーキを頂きました。

今日甘いものがスッゴク食べたくなってたまごカステラ作ったのに…完全にサブに回っちゃったわね
明日の私のオヤツだな(笑)

私なんてケーキ2つも食べたしね

完璧食べ過ぎた。
しかも2つとも抹茶という…ね




どんだけ抹茶が好きなんよって話だけど、旨かったっす

樹花もちゃっかり一人前食べたし(笑)、樹希は私が作ったたまごカステラを少しあげました




はぁ~甘いもの食べてる時ってほんっと、幸せだなぁ
ほっこりです

ふっちゃん、何から何までありがとう

来年はサンタクロースの格好してご来店ください(笑)


来年からは我が家で当日X'masパーティーとかもいいかも
どうせ寂しいふっちゃんだろうからアハハ~


ほんっと我がちびーずは幸せ者だなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/30 - Wed -  15:11
ノリノリノリ男♪♪
最近の樹希はほんっとノリノリノリ男くん
音楽が流れるとリズムにのったりとまぁ可愛いのなんのって(笑)

特にアンパンマンの歌とトトロの歌が大好きで、歌が流れ出すと…

拍手~




イェーイ




踊るぅ~




まぢノリノリ過ぎてワラけてしまうマザー(笑)
ちょい前から人の真似するのが好きで色々芸をするようになってきた樹希なんだけど、最近また色々覚えてきて、

「パチパチ」「バイバイ」「ベー」「ごちそうさま」「バンザイ」「イヤイヤなどなど。。。

どれも100%ではないけど、やってくれるようになりました

お話もすごく上手で、色々と話してくれますよ


そしてコレ…




樹希の大大大~好きな場所。。。
ママの化粧台

ママがここに座り出すと猛ダッシュで笑顔で喜んで近寄ってくる困り者ちゃんです




ここに来てママのお化粧道具を全て出し…嫌、‘出す’と言うより‘投げつける’が正確かな
そしてしゃぶってベタベタにしてくれたり。。。

樹花の時も同じ様に興味持って荒らすようになったからパパが簡単にロック作って開けられないようにしてくれ、樹花の時にはこれで対処できたんだけど…樹希樹花より頭のキレがいいのか(それとも樹花が悪すぎるのか(笑))開け方をマスターフッ…

完璧開け方を覚えちゃって意味ない状態に




そして私がこらっメでしょと言うと決まって…

喜ぶM男です

まぁ新居までの我慢…我慢…とグッと堪える日々です



それよりさぁまぢショック過ぎるんだけど。。。

1つ前のblogに『年賀状作ってる』って書いたと思うんだけど、何故だか送り先の宛名が全て消えていたーーーーーっ

なぜなの
どうしてなの
あんまりだわ…

また一から打ち込みしなくちゃいけないので、まだ年賀状作り、当分かかりそうです


はぁ

落ち込みすぎてやる気が出ない。。。

目標☆12月13日の樹希の誕生日までに仕上げる
でいきたいと思います。

しかし謎だ。
去年はちゃんとあったのに



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/30 - Wed -  10:41
お仕事中~!
昨日あんなに張り切って‘今日から頑張ると宣言した筈の年賀状…結局昨日は手付かずで、そんな私を戒めつつ、今取り掛かっております
今旦那さん仕事済んでから我が家のマイホームの作りで夜遅くまで頑張っておられ、昨日は帰ってきたの9時過ぎッ

あんなに残業大っ嫌いで5分でも残業するとイライラする人が頑張っておられる…

昨日まではご飯用意して待ってたんだけど、何時になるかわからないし途中お腹空くから何か買って食べるから晩御飯の準備しなくていいよ~って言われた
さすがにあんまりだから弁当作ろうかって言ったんだけどいらないって言うから…。。。


当分はこんな感じの生活になりそう


こんなこと言ったら何だけど、パパのご飯考えなくていいって楽だよね~(笑)
パパが頑張ってくれている間に私も出来るだけやらなくちゃいけないことをやっちゃわないとね

ってことで今、年賀状頑張ってます

今朝焼いたたまごカステラとともに…




な~んか甘いものが無性に食べたくなっちゃって、樹希もお姉ちゃんを保育園に送って家に帰ってくるなり寝てくれたし、急遽作ってみたのだー




少し焦げちゃったけど、いい感じにふわっふわに仕上がったし、中はしっとりほんのり甘く美味しい

これならカステラ好きなパパも喜んでくれそうだな
全部食べてしまわないようにしなくっちゃ…www(笑)



年賀状すんだら次は樹花が保育園で持って帰ってきた写真を整理しなくちゃ
そしてカメラの整理。。。


取り敢えず今日はここまでかな…

年賀状も引っ越しましたと一緒にして出したいと思ってるんだけど、どうやら間に合うのかが微妙~
住所だけでもとれればまだいいんだけど。。。
だから取り敢えずは印刷せずに、今できるところまででやっておきます。


明日は12月に入るし、ツリー出します
‘出します宣言’したから絶対に出すっっ(笑)
樹花早く出さないとって言ってたみたいだしアハハ~





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/29 - Tue -  15:00
X'masに向けて♪♪
今日は樹花を保育園に連れて行ってからそのまま銀行回りして午前中は終了~
一気に大金がふっとびましたぁ(笑)
入る方なら喜んで軽い足取りで行くんだけどね。。。
出るしかないから気分も憂鬱


それから家帰って家のことしてから、今やっとこさ重い腰あげてX'masの小物を出して飾ったよん







ツリーは家族皆で出したいから、取り敢えずツリー以外の小物をね


去年のX'masは樹希の出産直後でかなりバタバタだったから私自身X'mas気分ではなかったし、樹花にも大したことはしてやれなかった分、今年はちゃんとお祝いしてやりたいって思う
それにしても…このおうちで過ごすX'masもこれが最後なんだよなぁ。。。
結婚してこの家で過ごすX'masは今回で5回目
樹花は4回目で樹希は2回目
そうやってみると、意外とやってるんだなぁ~って思うよね







保育園から帰ってきてこのX'masモードに包まれた我が家を見て、樹花何て言うかなぁ~
テンション上がるだろうなぁ(笑)


気が乗ってるうちにツリー出してしまうぞッ
この波に乗らなかったらまた当分出さない気がするしね…

今週中には絶対に出すぞーーーっっ


ってか…絶対樹希がワヤクシャにするんだろうけどアハハ~




X'mas気分もいいけどその前に樹希とパパの誕生日もあるからまずはそっちに気を送らなきゃね~(笑)


他にも年賀状に写真&カメラ整理に荷造りに~イベント行事に…とほんっとやること&することが溜まりまくってます…
一つ一つ確実に終わらしていかなくちゃ

取り敢えず…年賀状から取り掛かるか。。。
早速今日から始めよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/28 - Mon -  17:47
生活発表会まであと4日☆
今日から保育園通常営業の樹花ちゃん
別れ際は私の足にへばりついてクネクネウジウジだったけど、そんなのも最初だけで結構楽しく遊んだみたい
先生からもほんっと通常営業でずっといたかのようでしたよ~とお褒め言葉頂きましたよ
もぅすぐ生活発表会なのに1週間も実家帰って大丈夫かなぁ…とか考えてたんだけど、何が何がッ
全部覚えてたみたいで先生も物凄く誉めてくださいました

さすが樹花

今日は生活発表会のプログラム貰って帰ってきたよん




樹花のクラス




表現あそび⇒おばけがぞろぞろ
歌⇒おばけなんてないさ/いとまき
楽器あそび⇒ピョンピョンピョン


の3つ

運動会とはまた違った感じだから楽しみ~
生活発表会も運動会と同じように土曜日にしてくれたらいいのに。。。
パパにも目の前で見てもらいたいのになぁ~
パパも見たいだろうに…。
ごめんね、パパ
私一人で見てきますっ(笑)
ちゃんとビデオにおさめてくるからね~




生活発表会まで残り後4日
どんな成長した姿を見せてくれるのかなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/28 - Mon -  14:24
耳…。
明日インフルエンザ予約してて打つ前に診察もあるし迷ったんだけど、鼻水も咳も酷いし、樹希を病院連れていってきた
どうせ出張所に医療費の還付の手続きしに行かなくちゃいけなかったわけだし

で、結果は両耳中耳炎なってたぁ~

右は軽いみたいなんだけどね…

も…




ごっ…5種類もあるぅぅぅ

嫌がらずに美味しそうに飲んでくれるから飲ませるのは苦ではないんだけど、ただ1歳にもならない小さい子がこんなに薬漬けになることが可哀想だよね。。。
今まで沢山の薬を飲んできた樹希だけど、5種類は最高記録かも

鼻水も薬飲んでるのにずっと治らないから何かのアレルギーかなぁとも思って聞いてみたんだけど、この月齢でアレルギーがでることはないと思っていいって言われた。
と言うことで、樹希の鼻水は感染症らしい

あぁやっぱり中耳炎だったかぁ
実家に居るときやけに耳触るから‘もしかして…’とは思ってたけど、まさか両耳だなんてね…

中耳炎になると治るまで通い続けなきゃいけないから、また当分病院通い決定だね
ちなみに、明日のインフルエンザも中止

次は1日に病院で~す


ママ、頑張りますッ


病院ではもぅこの上ない笑顔で愛想降り巻き上げてたくせに、家に帰った途端…






何故だ。
世渡り上手めッ

外面が良すぎですね(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/28 - Mon -  11:29
位置確認。
昨日は15時から家の打ち合わせが入ったので、それに合わせて帰ってきました~
帰って簡単に荷物片付けて準備してからすぐ打ち合わせへ

昨日はコンセント&照明&エアコンやTV、ニッチや照明スイッチの場所など細部の位置の打ち合わせでした
エアコンやTV、ニッチの場所はいいにしろ、照明やコンセントは難しい
照明はダウンライトがいいのか照明がいいのか迷ったり、人体がいるのかどうかでも迷ったし…でも一番難しいのはコンセントだなっ
こればっかりは実際に住んでみて生活の流れなんかを掴まなきゃわからないのが本音。
でもそんな屁理屈ばっか並べてもしょうがないので、架空妄想生活を頭の中で繰り広げながらなんとか考えましたー(笑)

まぁそれでも実際住んだら絶対に‘ここにも欲しかった…’って思うんだろうけど、でもケチらず言いまくりましたよアハハ~


多分…最初の予算より結構上がるンぢゃないかと見ている。。。
なんやかんやわからんけぇって多目につけたりしてるし、工務店がすすめてくれたものにケチつけてはグレードあげたりとしてるから…
ケチつけるのはほぼ私なんだけどさ(笑)


そしてまた支払いの領収書渡された…痛いッ
140万なりぃ…

今月定積満期だからよかったぁ~
それにちょっと足して何とかなりそ(笑)

嬉しいばっかりではないよね
夢を叶えるにはお金がかかります。。。

仕方がないことです。


家の造りの方は~、玄関や裏勝手や外部収納にドアがつき、窓もついていて、中に入るには鍵がなきゃ入れないようになりました
瓦もついたし、屋上にあがるとその瓦がなかなか雰囲気を出してくれ、いい役割してました
この屋上のコーディネートをするのは旦那様
すぐのことにはならないだろうけど、家が出来たらおっちこおっちこつついていくみたいです
ここの屋上と二階にある4.5畳と狭いけど旦那様のプライベートルームをどうするか考えるのが楽しいらしい

完成まであと約1ヶ月。。。

早いねぇ
特にこれからイベント尽くしで毎週予定が埋まってるような状況だからすぐに時間たつだろうしプッ

早めから荷造り始めなきゃ忙しくなりそうだね…。
もぅそろそろ出来る所から少しずつ段ボールに片付けていこうかなぁ~
っとその前にX'masの飾り付けもしなくちゃ

家の写真撮るの忘れてたので、今回はこの写真でご勘弁フッ




樹希~~~~っっ




今日から我が家は通常営業でーす
今日も朝から洗濯に掃除にバタバタしてました。
久しぶりなこの感じ(笑)
やっといま一息中よ~
昨日ばばが手土産に渡してくれた私の大好物のおはぎとコーヒーでティータイム




うまいねぇ~

ばば、ありがとう



さっ、昼からは区役所行って~樹希の病院行こうかな。。。
鼻水が全然治らない



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/26 - Sat -  20:58
明日は。
明日はいよいよ広島に帰る日…。
今私の気分は、日曜日の学生気分

学生の頃ってさぁ~、日曜日の夕方ちびまる子ちゃんが始まるような時間になると決まってブルーな気持ちになってたんだよね
次の日学校嫌だなぁめんどくさいなぁって(笑)
皆はどぅだったか知らないけど、私は毎週そんな気分だった

実家最終日にはいつも決まってその時と同じような気分になるんだよね


そんな最終日の今日は、久しぶりにお日様ポカポカで気持ちのいい日差しだったので、買い物へは歩いて行きました




気温差が激しいからか今日も樹希の喘息が酷く、寝てる今もずっとゼロゼロ言ってる
朝晩は本当に酷く、かわいそうだよ。。。
樹花樹希ほどではないにしろ、夜中喘息の咳出してるし、二人とも早くよくなりますように


お買い物がすんで帰る途中にちょいと寄り道~
ばばとシーソー




それを楽しそうに見つめる樹希



それから家に帰り、今度はばばに前髪を切って貰いました




もぅだいぶ長くてさ~目目が痛いって何度も言うようになって切らなきゃいけないのはわかってたけど、近々筆作りに行くし、その時髪切ってもらうから…と思って前髪結んだり留めたりしてやり過ごしてきた訳なんだけど、あまりにも毎日樹花が口煩く言うもんだから、ついにばばがCuting~


ばばはちょっとだけ切るつもりでもど~も段々短くなってしまうから不安でしょうがなかったけど…




案の定よね
どうせお店で切ってもらうから目にかからない程度に…って言ったのに、思いっきり眉上だもん(笑)アハハ~

まっ、本人はまだわからないから楽になったみたいだけどさ

ママの髪の毛をセットしてくれてる図




髪をトキトキといてから、髪を結んでくれました

20111126172226.jpg

ありがとう

これは昨日家の前で遊ぶちびーず




車で遊ぶお姉ちゃんにいじめられている弟(笑)




最近はもぅほぼ歩いている樹希
帰ったらパパ驚くだろうなぁ~
けどまだ不安定だから、歩きながらバランス崩してよくあちこちゴッチンしてたんこぶやらアザやら作っておられます…。




益々目が離せないわぁ


そして私…最近は色んな体に不調が出てきて困ってます。。。
口内炎は出きるわ~物もらいはできるわ~物もらいからなのか悪化して左目が腫れて痛い
来週友達の結婚式があるのに…それまでに治るといいんだけど
口内炎も出来ては治りの繰り返し。
最初ヘルペスかなとも思ったけど、時間はかかるけどちゃんと治るしヘルペスなら治らないよね
最近また痩せてきたし、栄養不足なのかも。。。

だから実家に帰ってきてから家族3人よく食べた食べた~
特に樹希はかなり食べさせられたわ
とにかくまずは標準に入らなきゃいけないっって言われ、沢山与えられました(笑)
逆に樹花食べ過ぎ」「まだ食べるのーなんて言われてましたが
毎日朝昼晩と焼き芋食べあげ、おかげで樹花の便通が良すぎっっ
あんなに便秘体質だったのに、今では1日2~3回はしてるからね
そのくせお腹はへっこまないね
それだけ食べてるってことなんだろうけど。。。
ママと樹希にその便通の良さを少し分けていただきたいわ




さぁて今からお兄ちゃんと世にも奇妙な物語’見るよー
私このTV好きなくせに一人では見れないからお兄ちゃんに付き合って頂きます(笑)
ビッタレなくせに見たがりぃだから質が悪いよねぷぷぷ

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/24 - Thu -  23:55
抹茶スイーツ♪
うちのばばが私のために作ってくれたこのスイーツ




抹茶の寒天に白玉や小豆など私の大好物が入っててめちゃくちゃ美味
本当はバニラアイスのっけて和風パフェもどきにするみたいなんだけど、アイスがなかったので見た目はパフェではなくゼリーチックではありますが、本当に美味しくて調子にのってパクパク食べすぎちゃいましたアハハ~

私和スイーツが大好きで、小豆や白玉・あんこにきな粉が大好きだし、抹茶やほうじ茶緑茶に中国茶(中国茶は‘和’ではないか)といった茶系統が本当に大好きなんだよね

だからかなりのヒットでございました

ばば、作ってくれて本当にありがとう
樹花も寒天を美味しく食べてたよ




沢山作ってくれたから、明日も食べよう~

小さい頃今は亡きおばぁちゃんによくアイス買ってきてとお金を渡されて買いに行ってたんだけど、おばぁちゃんいつも抹茶のアイスご指定で、抹茶のどこがそんなに美味しいのかなぁって不思議でしょうがなかったけど。。。
甘いもの嫌いだったからあんこなんて吐き気がするほど嫌いだったし、お茶も美味しさわからず断然ジュースの方が好きだったのに…年取ると伴に好きになってるんだもんなぁ
ホント味覚って不思議


っとblog書いてる今樹花が寝ながらグズリ出した
小股を押さえながら悶え泣き叫んでます…。
トイレ連れていくと大量にオシッコしたよ(笑)
最近寒いからか夜中にトイレでよく起きるんだよね
寒さで近くなってるのかな

私も眠たい中寒い廊下を歩いて連れていくのはしんどいけど、まぁ漏らすよりは全然いいよね
オムツが外れてお漏らしも全然することなく順調にきてるからホント凄いなぁ~って関心するよ
今はパンツやズボン履いたまま用が足せるように練習中
たまに濡れちゃうこともあるけど、とっても上手になりました

ただ…大きな音が嫌いだから水が流せないけど(笑)
電車の音も嫌いだし、近くでバイクや車が通るとビビってしまうし、ドライヤーの音も嫌いだし、大きな声やTVがちょっと大きかったりしてもうるさいわって怒られる始末…

3才の娘に怒られるママですよぷ。

最近は何で~」「どうして~が口癖ですフッ
私が何でって聞くと何でぢゃないわって反抗することも有ります…自分は言うくせに
パパに似て口が達者なお姉ちゃんです


うふふ






樹希の寝顔がとっても可愛すぎる
赤ちゃんのこの半開きの口って可愛すぎるよね
つい口元に顔近づけてしまう(笑)
…顔はミニチュアパパだけどね~。

ぷぷぷ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/23 - Wed -  17:28
☆39☆
今日は39(サーティナイン)デー

まずはサッカーの練習に行ってた次男陽チャンを皆でお迎え




陽ちゃんお疲れ様~っ




それから皆であるお店へ向かったよ




はい、皆でガストランチしてきましたぁ
祝日なのと12時半というお昼時とキャンペーンのせいでかなり人が多く、外まで人が並んでる状態
8組待ち…どうしようか悩んだけど樹花楽しみにしてるし待つことにしたけど、流れがよく意外と早く呼ばれました


ビックリ価格のお値段につられ、近所のガストに足を伸ばしてきたんだけど、皆考えることは一緒よねプッ

お子様ランチが何とっっ
39円ッ

何でなんで
どうしてこんな破格で提供できちゃうの~
しかもガストと言えばアンパンマン
もぅこれは行くっきゃないよねイシシ~



ガストやらのファミリーレストランは旦那サンがあまり好きぢゃないから滅多に行くことないし、樹花も大好きなアンパンマンのプレートに食事が乗ってるし、アンパンマンのオモチャ付だから最高に嬉しいよね(笑)
行く前からアンパンマン食べる~と大喜び

ただ…お店の入り口にキッズメニューの注文状況によってはアンパンマンのプレートではない場合があるのでご了承下さいって貼り紙がされてたからちょっと来るまでドキドキではあったけど、無事ちゃんとアンパンマンプレートにのってたので一安心(笑)
アンパンマンのプレートが一番の魅力だからねぇ
樹花のキッズプレートが運ばれてくると急にニヤニヤしておられましたよ(笑)




けどいつも喜ぶわりにはほとんど手をつけないんだけども。。。
何でかね~…保育園でもそうなんだけど、ご飯や給食の時間になるとどうも眠くなる樹花ちゃん
モノを噛むことが苦手で、特に固いものや食べにくいものを口にすると噛めなくてチュッチュ吸うし吸うとどうも眠たくなるらしい。。。
おっぱいの名残なのかなぁ
保育園の担任の先生にもよく言われるんだけどさ~昔からで中々直らなくて困ってます
それでも少しずつ噛むことも増えてはいるからいつかはよくなるのかもしれないけど、いい加減3才なわけだしちゃんと食事をしてほしい




今日も何度も寝そうになったけどどぅにか騙し騙し起こして無理矢理食べさせた(笑)
ハンバーグ1/3、ご飯2・3口、ゼリーとポテトは全部食べたからまだ食べた方かな

私はデミグラスソースのオムライスにセットでガーリックトーストつけました




ガーリックトースト大好きだから美味しかったなぁ~

ってか39円でもちゃんとオモチャのプレゼントが付いてるのが凄いよね
絶対に赤字よね。。。
まぁ子どもは親と一緒に行くから、親の食事でちゃんと元は取れる計算になるのかな
とっても安上がりなランチになりました
子どもにも親にも財布にも優しいランチに大満足で~す




樹希は預けて出たんだけど、帰ると爆睡してた
泣くこともなく寝るのも簡単に寝てくれて楽だったみたいで安心したよ
ほんと、この子は預けやすいから助かります

おかげで母さん、楽しいランチができたよ
ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/22 - Tue -  17:14
地震”(ノ><)ノ
昨日の地震怖かったぁ~

震源地は広島だったみたいだけど私の実家の松江もかなり大きな揺れが来て、地震が起きた瞬間、初めて緊急地震速報がッ
地震の揺れ+初めて聞く音にかなり焦った私
携帯見ると‘広島で…’って書いてあるから滅茶苦茶焦って直ぐ様旦那様に連絡したけど、回線が込み合ってるのか繋がらず、本気で心配しました

5分後位にようやく旦那と連絡がとれ、安否確認できた時はホント安心したよ~

旦那はケロッと冷静でしたが私の方がテンパって‘今のが前触れで本震がまたくるんじゃないか’と心配で何かあったらすぐ逃げて」「気をつけてとそればかり…。
旦那と電話で話しているときに実家の電話に姉からも連絡がありました
やはり広島と言うことで姉も心配になったらしく、私の旦那さんが気になったみたいで…
今の我が家築ウン十年のオンボロ木造だから大震災なんかあった日にゃ~ドリフみたいに倒れる勢いだし(笑)、寝室には旦那様愛読書のマンガ達が漫喫並みに飾られてあるため生き埋めの可能性も否めない状態だし…
やはり3月の東北のこともあり今地震には皆が敏感になってるんだね

でも後で知ったけど、三次では震度5弱で停電やらもあったみたいだけど、旦那様のいる我が家ら辺りは震度3だったみたい
思ったより酷くはなかったみたいだけど…

はぁ
地震は怖い
新築建ったら地震保険やぱ入らなきゃいけないかな。。。
広島は地震があまりない所だから…と悩んでたけど、マイホーム出来上がる1ヶ月前にこの地震だもんなぁ
ちゃんと本気で考えよ。

皆も大丈夫だったかなぁ



今日は樹希樹花をこっちで行きつけの病院に連れていきました
実家帰る前の日に向こうで樹希小児科連れていったんだけど、鼻水治らなかったらこっちで必ず病院受診するように先生に言われていて、やはり鼻水治らず。。。
と言うか、鼻水も咳も悪化した感じでして…
常に鼻水吸いとり器で吸ってやってる状態
咳もやっぱり酷く、日中も結構酷く咳き込んでるから有無も言わさず受診です

ここの病院の待合室には沢山オモチャが用意されてるから、子ども達も退屈せずに遊んで待つことができるよ




樹希は初めての滑り台に挑戦ッ




かなり楽しかったみたいですっごい笑顔だった(笑)




で、ちびーずの番に。
ここの先生は本当に優しく、子どもの扱い方が上手で子どもにも親にも超人気者
子どもの今の状態も詳しく細かく分かりやすく説明してくれるのも嬉しい
因みに樹希は気管支炎を起こしていて喉にもかなり炎症があり、もしかしたら高熱が出るかも…と
二回目の突発性発疹で見られる喉の状態と似てるらしい
胸のゼロゼロも結構言ってるみたいで、吸入した方がいいみたい。

29日にインフルエンザがあることを伝え、その上で薬を処方していただきました…。(向こうの病院で飲む薬によってはインフルエンザの予防接種が出来なくなると言われていたので。)

でも29日当日予防接種受ける前に内診して状態によっては受けれないと言うことは聞かされているので、無事受けれるといんだけど…

樹花も喉に炎症と胸のゼロゼロも少しあるみたいで、樹希の軽いバージョンらしい
けど、こちらは熱は出ないだろうって

姉が吸入器持ってるので実家にいる間借りて、吸入させることになりました。

帰って早速吸入したよー




上手に自分で口を開けて突っ込んでくれたよ(笑)
けど3分間は流石に長く…途中から飽きてきて嫌がったけどプッ

我が家も吸入器購入したほうがいいかなぁ~。。。
旦那も喘息あるし、ちびーず二人とも喘息持ちだからなぁ
あった方がいいとは思うけど、結構な値段するからなかなか手が出ないよね~


あっ
全然話変わりますが、私の育児休業の延長が昨日確定しましたぁー


チーン。。。



今月入所案内こなかったら延長確定だったんだけど、その案内がくるのが毎月20日前後。
昨日案内がなかったら今月の審査も落ちたということになるんだけど、案の定案内はナシ…

ハァ
樹花の時同様、また延長になってしまい会社には申し訳ないよー。
ってか家計的にもキツイよ…マイホーム建てちゃったわけだしアハハ~
いつになったら復帰できるのかな。。。
もぅこれは場所云々言わず僻地へ行くしかないのか
けどやっぱり二人が保育園となると一人の時以上に場所も限られるよね
難しい。。。


けどそぅばっかりも言ってられない状況だから本気で対策考えなくちゃね







近所の公園にて。

この後知らない女の子が来て、一緒に3人で追いかけっこして遊んでました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/21 - Mon -  19:06
ちび服☆
今日は午前中はちょっとお出掛けして、ちびーずの服を買いに行ったよ
姉が子どもの服を買いに行くと言うから付き添い的な感じのつもりで行ったんだけども…

まぁ良いのがあれば1・2着位…とは思っていたけど、何~が何がッ

大量買いしちゃいました

樹希は4着




右2着が西松屋で購入したズボンで、左2着が実家の近くにある行きつけのキッズ用品の古着店で購入したものです~

樹花のは2着GET




こちらは両方古着店にて購入の品
こぅいう服って買うと大抵いつも失敗するんだ
よね…。
全ては樹花のお腹が出すぎているのが問題
一番樹花の身の丈のサイズのワンピース買ったつもりなのにお腹が出ているせいでお腹回りが酷い状態に…
だから細身のワンピースなんて着たら樹花のスタイルの悪さが引き立たされるから、ちょっとゆとりあるものぢゃないといけないんだけどなかなかね…(笑)


まだ着せてないからどんなもんか心配ですが、まぁ安物だから取り敢えず買ってみたよプッ


全部で約3000円位だったかな
ちょっと思いの外買っちゃったから予算オーバーでしたが、いい買い物できましたぁ


あとは~姉からまたまたお古を大量にいただきましたよん




今はまだ大きくて着れない服がほとんどではあったけど、ホント助かるぅ
今日服姉が買うときには一言言っといた。

次の代もあるんだから素敵な服を買ってねと。。。(笑)


またいつか樹希の手元に来るときを夢見て待ってまぁ~す








あと夕方仕事終わりのパパから電話があって、昨日友人から子ども服(ボーイズ)のお古を貰ったって
やったね
どんな服があるかなぁ~
帰って見てみるのが楽しみだッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/20 - Sun -  21:08
実家生活。
昨日の昼に無事実家に帰省しましたぁ

朝8時までには出発する予定が、前日遅くまでヨーコの部屋(陸山会っぽく同期会に皆で命名したのだッ)だったから朝ちょっと寝坊して起きたの7時過ぎだったのもあったし、細かい私の性格のせいでなぁなぁにして出れず。。。
O型だけど、A型寄りのO型なんで、中途半端なことが大ッ嫌いだからさ…マイペースなくせに意外に綺麗好きなんです
だから毎日出しっぱ脱ぎっぱと部屋を汚し歩く旦那さんに苛々
もぅ少しA型っぽくならないものかと思うよ…
彼は、O型寄りのA型なんだと思う。
まぁ~頭のキレだけはいいからなぁ~プッ(笑)


2ヶ月半振りの実家生活の始まりです
1週間ばかし楽しむぞーっ


実家着いて早々両親が出迎えてくれたんだけど、ちびーずは人見知りすることなく出会った瞬間からニッコニコ
樹花の時なんかこの時期にはじぃちゃん見るだけで泣いてたのにね(笑)
樹希はニコニコ自分から近寄って行くから、じぃちゃんも嬉しそうだよ




昨夜なんて樹希、じぃちゃんと一緒にお風呂入ったしね
入れてすぐは泣いたけど、途中から泣き声が消えてたから逆に私が驚かされたというか…流石にお風呂は無理だと思ってたからさ
ちょっと私も嬉しかったよね


たまにしか会えないのに会うといつも愛嬌たっぷり笑顔で誰にでも近寄ってくる樹希に、誰もがメロメロキュンで目がになってる
今日姉からもいっちゃんは誰からも好かれる子になるね~とのお言葉頂き、マザーも鼻高々よイシシ~




いつまでそぅ言ってくれるかな
ずっとこのままであってほしいと、ホント切に思うわ

今日は甥っ子達の音楽会や発表会の時のビデオを姉が持ってきてくれ、皆で観賞会




あの三男坊の勇チャンがすっごく上手に劇に参加して感激した
発達障害があるから手のかかる子で病気がちだから心配が尽きないけど、彼は彼なりにちゃんとゆっくりだけど確実に成長はしてる。
皆が凄いがねーと大絶賛

見た目こんなだけど一応小学2年生です
背丈は樹花よりちょい高いくらいだけど体重は約10キロ…並ぶと樹花のおデブがより引き立ちます


今日ふと思ったんだけど…




ミゲル君(消臭力の外人の男の子)に似てない
そう思ったらもぅミゲル君にしか見えなくなったという。。。(笑)アハハ


主役で頑張ってた次男陽チャン。
主役になった経緯に大爆笑したけど、立派に主役頑張ってたね
長男翔チャンも苦手な笛を上手に…誤魔化してたじゃない(笑)
たまに周りと指があってない部分もあったけど、大丈夫
気にしてみなきゃわからない(笑)

皆、本当に本当に成長してておばちゃん感激だよ

これが我が子なら更に感動ものなんだろうなぁ~…樹花樹希がこぅいうことするようになったら私…泣くかも





あぁそれにしても実家に帰ってまだ2日目なのに、この2日間でかなり体が重たくなった感じ…
ずっと食べてる気がする。。。
そのくせ動く量が半端なく少ないから(笑)

ほんまただの牛状態ね
樹花樹希も必要以上に物を与えられ食べあげてるから、絶対にこの1週間で家族三人太って帰ります

いい加減制御しなきゃな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/11/19 - Sat -  02:33
同期会♪
たらいまぁー

今日は夜お出かけしたよ~ママだけぇ~

今日は会社の同期会でした
同期会と言っても仲のいいいつものメンバーの飲み会ではあるけども…(笑)

ミホは残念ながら参加できなかったからOB美幸ちゃん入れて計5名で集まったよん

あっ、場所は安佐南区のざこかい




もぅめちゃくちゃ楽しかったなぁーーーーっ

皆で集まるの久しぶり過ぎてまぢテンション上がったさぁ(笑)
樹希出産してから集まり参加してなかったから…約1年振り…グスン

その間私の中で色々ありましたが…まっ、今日皆と会って楽しかったわけだし、水に流しましょうかねプッ


まっすん&上ちゃん&ヨーコ&ミホの四人が、何と

出産祝いくれましたぁぁぁぁぁ

何かね、予想はしてたんだけども…1つだけ予想外な事が…
何とプレゼントが2つ。




樹希だけでなく樹花にもあったんです

これには本気でたまげた


樹希はもぅ1ヶ月もしないうちに1歳になるし樹花は3才になり七五三の年ではありますが、‘出産祝い’です…アハハ~
余計なこと言うなって

ウソウソ。

本当に本当に本当にありがとう
口では憎まれ口叩きながらも本心は本気で喜んでます

皆…大好きッ

次は1歳の誕生日プレゼントに~新築祝いに~…出費がかさ張りますわねー(笑)




大事に大事に使わせてもらうよー
素敵なプレゼントにうっとり

ちびーずはパパが見てくれると言ってくれたので、お言葉に甘えてから1人楽しく遊ばせてもらい、本当に心の底から楽しんだよん
ただ樹希の喘息がかなり酷いから日が変わらないうちには帰ろうと思ってたけど、そうもいかないよね~(笑)
ディナーの後はカラオケっちゃったわ




カラオケ本気で久々ッ
2・3年は行ってない勢いかも。。。

かなり歌いまくってハシャイだなぁ
最後の工藤静香の‘慟哭’が時間の都合上歌えなかったのはちと心残りではありましたが…イシシ

やっぱり気持ちの分かり合える同期って素敵だね


今日も樹希は病院行って来たよ~
ここずっと夜しんどいみたいで寝れないみたいでさ…30分~1時間置きにグズって泣きわめき…
コンコン痰絡みの咳をずっとして嗚咽ともなってるし
たまに寝ながらドバッと痰を吐いてるからまだいいかもだけど、見てると本当にしんどそうで可哀想過ぎる。。。
で、やっぱり明け方になると落ち着いてやっと寝付くパターンにここ数日なっています

日中も咳あるし鼻水も出てるけど機嫌はいいし、まだいんだけど…夜は最悪。。。

だからあまり夜遊びは出来ませんが、たった数時間でもちびーずの居ない時間が過ごせてストレス発散になったなぁ
パパ、ありがとう

そして……

楽しい時間を提供してくれた皆、本当にありがとう


これからも…まっすん
わかっているでしょうねー

合い言葉は~

(ほう)(れん)(そう)』

よっっ

気を付けなされ。



さて、実は明日から私…家出します。

にゃはは~ウソウソ


あながち嘘でもないんだけど。


1週間ばかし実家に帰省します
正式に決まったのが‘今日’という、突如の帰省ですプッ

親に来週ばば仕事ないけん帰っておいでよ~って前に言われてたんだけど、来週は木曜日樹希インフルエンザの予防接種があるし金曜日は樹花のピアノもあるし…水曜日は祝日だし、マイホームの事もバタバタしてたから無理だと思ってたんだけど…。

パパ仕事忙しくなって週末も祝日も休みないって言うし、家の決め事も昨日で取り敢えずちょっと落ち着いたし、今日小児科行った時にインフルエンザの事聞いたら29日ならズラせるよ~って言ってくれて

私の中であまり先送りにしたくなかったから今月出来るなら変更してもらって無理なら実家帰るのやめようと思ってたから、本当に嬉しかったよね(笑)

で、お次はピアノ
先生に正直に相談すると別日に振替してくれることにッ
本当は基本振替なしだから‘無理だろうなぁ~休むしかないよな…お金もったいないなぁ…’って思ってたからさイシシ

全てが理想的にうまい具合に動いてくれ、何とか無事帰省することが出来る段取りとなったのです

はぁ楽しみだなぁ

あとは向こうでちびーずの体調が悪化しないことを祈るばかりです。


最後にこの方でさよならです。




我らがまっすん

ぷぷぷ。


では、お休みなさいまし~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/17 - Thu -  19:07
SAKODA.NO.SAKURA
今日は美幸とおデート(ねっ、御幸はん(笑))

まずブランチへ




安佐北区白木にあるSAKODA.NO.SAKURAに行ってきたよ~
っと私が行ってみたかったお店にやっといけた
20111116130407.jpg
駐車場から、竹林を抜けてお店へ
20111116130409.jpg



…最初、どこからお店に行けばいいのかわかりませんでした(笑)
ちょい迷いましたが、無事生還っ

外観は築100年の納屋を改装したモダンな感じで、店内には桜を意識したテイストが本当にお洒落です
""

春は桜が咲き、初夏はアジサイ、秋は紅葉、冬は雪化粧が美しく、四季折々の美しさを感じられるカフェで本当に本当に素敵すぎるっ
お庭から見える景色



メニューは…

パスタランチ、グリーンカレーランチ、アクアコッタランチ1500円
オニオングラタンスープランチ1350円
手作りシフォンケーキセット750円
アッフォガード500円
福富カドーレのアイスクリーム500円
後は、色んなコーヒーや紅茶400~500円


といった感じでした

私は行く前からチョイスしていたアクアコッタランチ(パングラタン)』にしたよ
ちなみにトマトソースとホワイトソースと二種類の中から選べるんだけど、私はホワイトソースに


自家製パン&サラダ






アクアコッタ




紅茶&抹茶ゼリー




紅茶はこだわってるだけあって、濃かった
地下40mから汲んだ天然水を使ってるそうですよ
料理の量はちょっと少ないかな…値段のわりに(笑)

けど、子どもたちに食べさせながらだから時間が満たしてくれましたが






二人ともグズることなくいい子にしてたね

外には旧市民球場の芝生が植えられていたり、白木山が望めて、もの凄く現実逃避できたって感じプッ(笑)


お腹を満たした後はトイザらス&BOOK・OFFへ~
トイザらスではオムツやらお尻拭きやらがセールといぅことで、今回のこのおデートも美幸にこれ目当てに誘われてだったの
ちょうど来月樹希の合同誕生日会があって千円分プレゼント買わなきゃいけなかったから、色々見て無事いいものGET
喜んでくれるといいなぁ~
そして、麻衣ちゃんとどうか被りませんように。。。(笑)




BOOK・OFFでは子どもの古着を見るために行ったよー
こちらもちびーずの服が欲しいと思ってたし、今日行って本当によかった


最近ちょこちょこちびーずの服見るんだけど、樹希の買いに行ったつもりなのに買ったのは樹花のだけってのが続いてて…やっと樹希にも買ってやることができた(笑)

80cmの冬服はそれでもまだあるんだけど(貰い物)70cmが本当になくって。。。
今の樹希には80cm無理矢理着せたりもするけどやっぱり大きくて動きにくそうだし、70cmが欲しくてさ
けどやっぱり70cmの服自体が少ないから結局良いものが…と言うかなく(笑)、80cmになっちゃったけど
樹希樹花にそれぞれ二着ずつ購入しましたぁ




これで1200円。
…安ッ

それから美幸邸へ行き、ちょいとティーおよばれして帰ってきたよ

ラ・フランスやら海苔やらコーヒーやら沢山手土産ありがとう
早速今日ラ・フランスいただいたけど、めちゃくちゃ甘くて美味しかったぁ~
いつもありがと
またお願いしますね、和くん(笑)


何かさぁ~、美幸とこういうデートするのって珍しいから何か新鮮
いつもは大体美幸邸でまったりだから、たまにはこういうのもいぃね

次回は美幸ご要望のワールドビュッフェランチからの~しまむら&ビバコースでデートしようね
そして私が気になってる勝木のランチも是非ご一緒を


あぁめちゃくちゃ楽しかったぁ

そして…明日も楽しみだねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/17 - Thu -  09:41
ボジョレー解禁。
今日はボジョレー解禁ですね




しか~し

我が家は1日早く昨日解禁でした(笑)
購入したお店にパパしゃんがたまたま昨日行ったら、お店の人が「1日早いけど入ったからと渡してくれたんです
パパとお店の人は仲良しこよしだから特別にしてくれたことで、本当はいけないことらしいんだけど
って私がここでバラしたらいけないか
まっ、お店は公表してないし大丈夫よねぇアハハ~

たった1日早いか遅いかの違いではあるけど、こぅいうのって何かさぁ嬉しいよね
得した気分になるのは私だけー


今年も勿論3本購入なりぃ




パパさん早速解禁でーすっっ




つまみと一緒にチビチビ飲んでおられたよ
それにしても…ワイン似合わない男だなぁ。。。




ぷぷぷ。


おこちゃまな私にはワインの良さも美味しさも全く分からないけど、何故かこのボジョレー解禁には毎年ワクワクしちゃうんだよねプッ
別に飲むわけじゃないのにね
ワインだけでなくアルコール自体がダメなくせに。。。


じゃあ樹希もせっかくだからぁ~




あはは~。
飲む飲む
飲んぢゃう(笑)

うそうそ
飲んでませんよ~美由紀さん
ばばに変なこと言わないように。。。(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/16 - Wed -  10:45
1日の始まり☆
樹花の1日の始まり

位置について~




よーい、ドンッ

走る




走る走る

" align=


毎朝ママと樹花はいつも競争です
樹希抱っこしてるから大変だけど(笑)

それから橋を渡り~




土手を歩き~


週に1・2回この土手でゲートボールしてるんだけど、そこをチェックするのが樹花の日課
今日はいないねぇ。。。
あっ今日は‘コーン’やってるぅ

残念ながら今日はやってなかったんだけど、やっている日もいない日もこうして見学します。




やっていないのに…一体何の為かわからないけど、まっ、意味はなかろうプッ(笑)
やっている時は「頑張れ~って応援したりも
そしてお次は…




休憩タイム
ゲートボールを後にするとちょっと休憩しようかと言って、必ずここに座って佇む樹花

もぅ目の前が保育園なんですけどね~

なかなか貫禄があります。




この表情といぃ、格好といぃ、何だか渋いですね

そしてやっとこさ保育園に到着




さっ、今日も1日保育園頑張ってね




それからママは樹希と二人、散歩を楽しみながら家路に着きまぁ~す

20111116101222.jpg

これが私たちの1日の始まりです
これでかれこれ~…40分位かな(往復で。)

なかなか楽しい朝の始まりで、結構気に入ってます(笑)



あっ
昨日これ、いただきましたぁ




SUNTORYサンから今月22日に発売される新商品
まるで梅酒なノンアルコール

モラタメぢゃないよ(笑)
今回はSUNTORYサンの抽選に当たったんです




梅酒好きな私には嬉しい当選品
しかも授乳中の身であるからノンアルコールってのが嬉しい所よねイシシ~


美味しく飲ませて頂きます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/15 - Tue -  09:33
S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本
昨日ね、またまたモラタメの当選品が家に届いたんだけど~、それがめちゃくちゃGoodタイミングだったのぉ~



ぢゃん





S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本

実は~一昨日の晩御飯に土曜日にした鍋パの残りを食べたんだけど、大好きな‘食べるラー油’が切れてたみたいで。。。
前回の鍋の時に全部食べてたみたい
だから食べるラー油なしで鍋食べたからさぁ何か物足りないし、微妙にショックだったんだよね
だから‘絶対に買わなきゃ’と思ったのが一昨日の夜の出来事だったわけで…めっちゃDONピシャなものが翌日届くんだもん

最近本当にモラタメがよく当たるケド…まさか私の一生分のを今使ってるんぢゃないでしょうねぇー
って考えるほど当選してます(笑)

ありがたいですね




さて、私はいつも鍋の時には鍋の中にラー油を入れるわけではなく、取り皿にとりわけたものにつけて食べるといぅやり方で食べるラー油を使ってます

でも、今回当選した商品と一緒に食べるラー油のレシピが一緒に入ってて、見るとラー油鍋ちうものがあるのを知り…めちゃめちゃ興味深々なあたし(笑)
ちょっと勿体無い使い方ではあるけど、一度挑戦してみたいな

ただ…旦那様が辛いの嫌いなんだよね。。。
どう説得するんかが問題…ぷ。


けど、本当に本当にめちゃくちゃ嬉しい当選品でしたっ
ラー油はあたしが、角ハイボールはお酒大好き旦那様が美味しくいただきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/15 - Tue -  09:21
インフルエンザ2回目
昨日は樹花2回目のインフルエンザ予防接種をしに行ってきました

病院の時間の関係でいつもよりちょっと早いお迎えに行くと、ちょうど外遊びに出ようとしている所で、靴をはいて帽子をかぶった樹花が出てきたよー




せっかく今から遊ぼうとしてたのに…申し訳ない。。。


肝心なインフルエンザはやっとこれで樹花は終了~
でもインフルエンザ接種は1~2週後から抗体が上昇しはじめて、2回接種1ヶ月後にピークになり、3~4ヶ月後に低下し始めるんだって
接種5ヶ月位まで効果があるらしいです
毎年すこしずつ免疫が残ってゆくみたい。
だからまだ今今は免疫ないから油断は出来ないけど。

さぁ~て、お次は樹希くんだねー
とは言っても宣言ポリオ2回目だったから4週開けなきゃいけないため月末だけど。。。
一緒に樹花と打てれば今日で二人とも終了で楽だったんだけどな

まっ、しゃ~ない。

でも1つずつやらなきゃいけないことが終わっていってるからホッとするね





昨日のお嬢の様子ですが…まっ、言わなくてもお分かりでしょうが(笑)、半端ない泣き方でマザー少々イラチフッ

前回以上の泣き方で、大の大人が4人でもてんやわんやだもんなぁ
子どもの力ってまぢすっげー
ある意味関心。

けどイライラするけども(笑)




でもやっとこれでおしまいだからね
よく頑張りました

ご褒美のシールいただき大喜びプッ
帰るときにはバイバタッチ(先生とハイタッチ)」と上機嫌にハイタッチする程の余裕っぷり(笑)
単純すぎる。。。
けど尾をひかれるよりはいいか



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/14 - Mon -  14:10
☆生後11ヶ月☆
昨日で我が家の樹希坊や、無事生後11ヶ月を迎えることが出来ましたぁ ~ッパチパチパチパチ
これが0才最後の月です。

早いもので後1ヶ月後には満1歳の誕生日がくるんだよな~。
ほんと、子どもが出来てからの時間経過の体感が早すぎる
だから私も年取っていくわけだ(笑)




ぎゃーーーーーーーッ


そんな樹希坊やの成長記録を記しときましょうかね

歩行デビュー
ファーストシューズデビュー
自分で顔隠して「いない いない ばぁ」する
真似っこ大好き
ハイハイのスピードはかなり速く、興味を引く物を見つけるとアッという間にそこへ行く
伝い歩きが達者になり椅子からテーブル、ソファに壁等色々な道具を利用して動き回る
両腕の力もかなり強く、ハイハイの要領で階段に上るのを試したり椅子の上によじ登る
正座する
ヤンキー座り大好き
夜中起きる回数がまた増えた…
ママのお化粧道具が大好き
ボール投げては取っての追いかけっこ
服のサイズは70cmがピッタリ
オムツ…Mにしたけどまだ大きいらしい…Sに戻そうか考え中(笑)







色々なことが分かるようになってきた反面、自己主張が更に強くなり… 嫌なものは絶対に嫌ッ
気に入らないものを食べさせようとすると、手で払いのけられるわ~ひっくり返してのけぞるようにして泣いたり、スプーンを投げ付けたりする事もあります
よくわかっていらっしゃる

そして、最近、また頻繁に起きるようになりまして…お腹がすいて起きるというよりも、甘えておっぱいを求めるという感じなのかな
あと寒さもあるんだろうけど、夜中の授乳が辛い時期になってきたので勘弁したいものです


しっかし来月の誕生日は…さぁ
どうやって祝ってあげようか…
まだ全然計画はたっていないけど、盛大に祝ってあげたいなぁ~


あっ、忘れてた。
生後11ヶ月の樹希の体重測定です




体重:7690g(前月比+110g)

きちんと下の方は自分で隠しとられますプッ

8キロいってるかと思ってたんだけど、先日の下痢ピーでちょいと痩せたのかな
残念ながらまだ8キロには及びませんでした


前回病院行ってから1回ほど軟便したけど、それからまたせず。
お腹が張っていたので昨日ラキソ飲ませて今日綿棒浣腸したけど…ばち固かった
下痢ピー治ったのはいいけど元の便秘にまた元通り(笑)
薬飲んだのにね~

あなた様は出過ぎるか出なさ過ぎるかどっちなのね…
中間地点がありませんねアハハ


さっ今週からご飯も通常メニューで行きましょう




お待たせしたね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/13 - Sun -  20:23
広島国際プラザ。
今日は久しぶりにフットサル
広島国際プラザにてフットサルの大会があり、お誘いがあったので我がチームも参加させていただきました
毎月開催(年中大会方式)されるらしく、参加費もいらない上にカルピスさんとマツダがバックについていてくれてるため、ジュースが提供
しかも飲み放題

その月によっては豚汁やらが振る舞われたりと色々やっているみたいです

そんな今日は初めての試合の日。
国際交流なので半数…それ以上が外人さんだったので一瞬びびっちゃいましたが(笑)、皆気さくで樹希樹花にも優しく接してくれたよー
本当に沢山の国の人がいたなぁ~。

いつもなら旦那様だけ行き、うちらはお留守番なんだけど、樹希ももぅ11ヶ月(本日で満11ヶ月になりましたぁピヨピヨ)と大きくなってだいぶ楽にもなったし、久しぶりに行ってみることにしたよ

樹花三輪車頑張る~と何故だか大張り切りしてたからさ(笑)

もち三輪車持参でイシシ


陽が出ると暑く、陰ると結構寒い…なかなか難しい天気でした。。。
樹花は終始動きまくりだったからまだいいけど、動かない樹希には寒かっただろうなぁ…


見てこの写真




一見赤と黒の我がチームのユニフォームで統一され、チーム感のある写真…と思いきや…

実は一人だけ場違いなお方がおられます。。。




5番~栗原ッぷ。

フットサルなのに1人場違いなカープ娘が入り込んでまするぅ



あっ、ちなみに試合結果ですが


第1試合1-4 負け
第2試合7-1 勝ち
第3試合1-1 同点









やはり久しぶりのフットサルで皆のフットワークも重く、何より…体力が…
これ以上言うま。(笑)





パパ~頑張れ~ッと、樹花も一生懸命応援してくれたよ




うふふ
パパの服を着て応援中
ブカブカでお化けみたいで可愛かった(笑)


なかなか内容的にはいい大会だしレベル的にも今までの大会よりは自分達向けではあったけど、試合と試合のスパンが思いの外長過ぎて…子連れにはちと大変だったかなぁ~と言うのが正直な感想です
まぁ4月から本格的になるみたいで今は取り敢えず全てのチームの総力戦でこれからチーム分けしていくみたいだし、4月からはもっとちゃんとした試合みたいになっていくのかな


そんな感じでございました


唯一の樹希の写真(笑)




あははは~

あっ、今日ね初めてのファーストシューズデビューなんぞしてみましたが、ダメでした。。。
機嫌も微妙で、歩く気配すらなく(笑)

まっ、気長にね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : フットサル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/12 - Sat -  23:45
思考回路はショート寸前♪♪
今日は恒例メンバーによる恒例鍋パ大会だい




年に一度開かれるこの大会、いつもなら我が家で開催されますが今年は一人暮らしを始めたふっちゃん宅にて行いました~
まだこのふっちゃん邸に足を踏み入れた友人は…うちの旦那様のみ。。。
私ですらまだ足を踏み入れたことはありませんでしたので、今日がでしたプッ

…一人暮らしにして2LDKだなんで贅沢なッ
子ども二人いる我が家ですら現在2LDKなのにーーー

しかも綺麗ぢゃない…。
完全に負けたわ





あはは~
本当に我が家(マイホーム)が見える
めっちゃ鮮明に。

これからは携帯ではなく糸電話だわね
よねも我が家の新築見るの初めてだからちょいと興奮しとりましたわね(笑)
今…っつーか大学卒業してからだからかれこれ約5年ですが、仕事の関係で北広島町に住んでるからなかなかこっちまで来ないもんね~。
当たり前に見ることないわな…しかもメイン道路ぢゃないわけだし

完成した暁には是非是非泊まりで来てくだされ


さて、本題の鍋大会ですが、今年はとんこつ醤油鍋になりましたよ~




勿論我が家の旦那様のご趣味(笑)

旦那様は根っからのラーメン大好き人間で、勿論そのお味もほぼ‘とんこつ醤油’ですので~勿論考え迷う余地なく〆はラーメンよねぇアハハ~



ぐっちゃぐちゃ

しっかしめっちゃ美味ッ
この旨さ罪です。
犯罪です。
私のついた脂肪とってください…チーン


やっべ
ま・ぢ・で

食い過ぎた。。。

お腹がはち切れそう
絶対に軽く1・2キロ増えたな。うん。

まぢ今胃からブツを追い出したい勢い(汚い話でゴメン)
それほどまでに胃がヒート状態なんですばい。
…何故長崎弁(笑)

あぁ完全にアタイの思考回路は~ショート寸前~
懐かしっ
こないだ樹希と小児科行った時に待合室にセーラームーンが流れててさぁ~めっちゃ見入ったよね
その時の私、完全に(気持ちが)小学生でした…ピヨピヨピヨ
完全に樹希の存在《無》でしたからねフッ

月光仮面様~
ちなみに私は当時、セーラーヴィーナスが好きでした(どうでもいいって(笑))

はぁ
何だか胸の奥に込み上げるこの何とも言えない熱い想い。。。
こりゃ~近々セーラームーンを最初から見るッきゃないかねイシシ


あっ
それからふっちゃんがブルドッグで購入したという危機一髪~マツコデラックスバージョン~対決行いました




…が
やはりアタイは撃沈。。。
というか樹花強すぎるし
樹花と5・6回…嫌、それ以上はした筈だけど一回も勝てなかったという
一回目で私がビンゴしちゃったり、樹花が入れようとしたけど何故かやめた場所に次に私が入れたらってなっちゃったり
これには皆がまぢたまげたけど
やっぱり子どもには何かしらあるんだろうかぁ~
その時ばかりはまぢ鳥肌ものでした。

最後は運のいいもの同士であるパパVS樹花




やっぱりここは締めるとこ締めましたね
ギリギリ(笑)パパの勝利~
まだまだ娘に負けるわけにはいかないよね
樹花はパパに負けたことがかなり悔しい様子でしたが。
見てるこっちも何だかホッとする瞬間でした

しっかし樹花は本当に強かった
…ん私が弱すぎたのか(笑)




つーことで、この辺で今日は止めておきます
明日も予定があることだし(笑)


で、まとめ

とんこつ醤油鍋》はアタシ好みだった

ちゃん ちゃん。



よね~
今日はまぢ楽しかったぞーっ
また近々招集かけることになると思うんで、懲りずに来てね



ちゃお



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/12 - Sat -  16:50
瀬野川公園
今日はポカポカいい天気
11月の天気ぢゃないよ…陽射しが暑い
でも、絶好の行楽日和でしたね
何でも、週末に晴れたのが1ヶ月振りとか…
きっとファミリーは子でもを遊ばせにあちこちお出かけしたんでしょうねぇ




そんな我が家はやっぱり樹花を遊ばせるために公園day~
三輪車やらボールやら持って、初めて瀬野川公園に行ってみたよん




めちゃくちゃ広くてびっくり

着いてすぐはしゃいで遊ぶと思いきや、はぁ疲れたね。ちょっと休憩しようかと、椅子に座って休憩タイム…

ちょっとちょっと
若々しさが感じられませんけどーっ



前から思ってたんだけど…あなた、本当に3才児


しっかりと休憩した後は、樹花も思う存分三輪車堪能~アハハ
パパも初めて樹花が上手に三輪車やってる姿を見て感激してたよ

樹花のまた1つ成長した姿をパパはしっかりビデオにおさめてました







私から三輪車の話を聞いてたパパさん、やっぱり樹花の三輪車こぐ姿が凄く見たかったようです(笑)
公園行くこともパパが決めて、この瀬野川公園もパパが調べてたしね

""



樹希は楽しそうに走り回って遊ぶお姉ちゃんの姿を目で追い、めっちゃニッコニコ

見るだけで楽しめるなんて…(笑)ぷぷぷ


せっかく樹希も自由に遊ばせてあげようと芝生の上に連れていってあげたのに…




何がご不満で




思いっきり遊んで大汗流して楽しんだ後は…久しぶりに愛車を洗車
いい加減見るに見れない状態だったからね。。。
外も室内もピカピカにして気分がいいわ
樹花も自分の大事な愛車(アンパンマンの三輪車)を綺麗にしてくれました
これからもっとも~っと使わせていただくようになるんだから、綺麗にしてあげないとね


それから家路につき、夜はまたまた予定があるため帰って早々皆でお昼寝タイム

よく寝てくれてます

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/11 - Fri -  22:34
素晴らしいっ!!
きゃーーーーーッ

素敵~
素敵すぎる~
感激だわぁ~



さっき、何と、樹希が…




10歩位歩いたッ
ただのまぐれかと思いきや、以降何度もそれ位は歩いたの
ビデオにもカメラにも無事におさめること出来たよん


ってかまぢ凄い感動なんだけどっ
めーっちゃ笑顔で歩いてきたよ




しかも絶対に無理だと思われるUターンも難なくやっとられ、パパもママもビックリ仰天ッ(笑)

1歳の誕生日には一升餅背負って歩けるかしらプッ
樹花がダメだった分、樹希にはいっちょ頑張っていただきましょうかね


はぁ
まだ余韻が残ってちょっと興奮しとります



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/11 - Fri -  21:57
届いたぁ~!!
早いもので、ネット購入して2日でちびーずのX'masプレゼントが届きましたぁ

一体何を買ったのかというと…


じゃん じゃじゃ~~~ぁ




ロディー


これずっと欲しくてでも色々考えたらなかなか購入出来ず…今更ではありますが(笑)

旦那サンご要望で、贅沢にも一人1つ購入したよ

樹花がめちゃくちゃ喜んでる
これだけ喜んでくれると本当に嬉しいわぁ

ちなみにピンクが‘ももちゃん’で黄色が‘レモンちゃん’だそうです




樹希は…ちょっとまだ早いかな(笑)
フラフラズコッとなってましたプッ

1ヶ月以上も早いX'masプレゼントになってしまったけど、せっかく買ったんなら早く出して遊ばせてあげたいし…まっ、いっか
次は樹希の1歳の誕生日プレゼント考えなきゃ~
それが決まり次第パパの誕生日プレゼントだな…フッ
樹希が同じ誕生日に生まれた事で一生分の誕生日プレゼントをパパには渡した筈だけど、まぁさすがに何もやらないのは可哀想だからね
ただでさえ子どもの誕生日で存在自体が薄れられたパパの誕生日だもん…
もぅ少しばかりはちゃんと祝ってあげましょうアハハ~


さっ、そろそろ家もX'mas仕様に飾り付けしていかなきゃなぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/10 - Thu -  16:10
三輪車♪
今朝の樹花チャン




今日はかなり寒いねぇ
私も今朝喉に微かな違和感が…。
ちびーずも二人とも咳してるし
パパは喘息がしんどいみたいだし…。
皆何かしら不調要素ありです(笑)


そんな樹花チャンは朝からこんな格好して熱心に何やら取り組んでおられました




よ~しあと三個だぁとか一人でブツクサ言いながら一体何をしてるのかと思いきや…

我が家のある一部分だけシールを貼っていいコーナーがあるんだけど、そこに小児科行くと貰えるアンパンマンのシールを並べて貼ってるの。
で、今日はそのアンパンマン一人一人の上にサッカーボールをせっせか貼っておられましたよプッ




その出来栄えに自ら絶賛し、とても満足気な樹花チャンでした゛(笑)

子どもってほんっとシール大好きだよね
気を付けないとあちこちに貼られちゃうから大変だけど…(笑)
今日保育園に行くなり直ぐ様シールで遊んでましたぷ。



そぅ言えば昨日は1つ、驚いたことがありました
こないだいつだったか近くの公園に家族で行ったときにはまだ上手に乗れなかった三輪車…。
昨日ふとじぃちゃんばぁちゃんが来る前に庭で遊ばせたら…乗ってる

20111110164004.jpg

しかもめっちゃ軽やかにッ
ハンドルも自分で悠々と動かしちゃんとコントロールしてるし、ハンドルさばきも御手の物ちゃない
前後左右、自由自在~
私が手を出さなくても普通に乗れてるからまぢこっちがビックリよ(笑)

20111110164009.jpg

パパにも早速昨夜その事報告すると、パパもすーっごく喜んで、樹花を誉めまくってたよ

前回見たときにはまだまだだなぁって思ってただけに、本当に本当に嬉しい出来事でした

こりゃ~近いうちに三輪車持って公園に行かなきゃね
樹花も三輪車が楽しいようだし、思いっきり乗らせてあげたい


パパはまだ樹花の三輪車姿見てないから早く見たいだろうなぁ~

早くパパにも格好いい樹花の姿見せてあげようね

20111110164011.jpg


話変わって…

先日ネットでちびーずのX'masプレゼント何がいいか探してたら、私がずっと欲しいな~と思ってた物が安く売っていて…今まで買わなかった理由としては金額と家の狭さだったんだけど、金額は普通に買うより遥かに安い半額だったし、家もあと2ヶ月もすれば新居になるしでパパに相談した結果、パパも賛成してくれたので昨夜ネットで購入~
しかも私は二人で1つ買おうとしてたんだけど、パパが一人1つ買ってやれと言うから、2つ購入しました(笑)
早くて今日届くみたいだから、かなり早いX'masプレゼントになっちゃうなぁ~アハハ

私はX'masまで隠しときたいけどパパは早く遊ばせてあげたい派だから、きっと着いたその日に出すことになるでしょうが…
今年のX'masプレゼント何にしたのかはまたお教えしまぁす


そして、またまた話変わるんだけど(笑)、今月中に樹花胎毛筆作ろうと計画中
以前から七五三済んだら作ろうと思ってたし、もぅ3才ではあるけど髪の毛の伸びが遅く、前髪以外まだ一度もハサミをいれてないんだよね(笑)
だから生まれてからずっと伸ばしっぱなしの状態だからそろそろ髪の毛整えて綺麗に伸ばしたいなって思うし

作るのも楽しみだけど、私はそれ以上に樹花のカットの方が楽しみでしょうがないよ(笑)
切るとまたガラッと雰囲気が変わるのかなぁ。。。

とりま今日電話して資料請求し、とりあえずの予約をとっておきました


あぁ楽しみだなぁ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/09 - Wed -  16:39
うぇるかむ☆マザーファザー
今日は島根から私のマザー&ファザーが広島まで樹花の七五三をお祝いするために遥々来てくれましたぁ
本当に本当にありがとう

前日から二人が来るのを本当に嬉しそうにしていた樹花
病院の先生にもじぃちゃんばぁちゃんが来るんだぁと教えてたくらいね(笑)
夜寝るまで仕切りにじぃばぁちゃんのこと言ってたよ

9時過ぎに二人が到着っっ
もぅそれはそれは大騒ぎの樹花ちゃん(笑)

来てまだ朝ごはん食べてない二人と軽く朝ごはんして~
我が家の新居へ初めて見に行き、大工さんや棟梁にちょっくら挨拶してお話ししたり
柱だけの状態だから何が何だかよくわからないよね
図面すらまだ見せてないわけだから、部屋割りが分かってるうちらとは見方が違うから難しいだろうなぁ
けど、真剣にあちこち見ていらっしゃいましたよ
あっ…棟上げの件ではブツクサじじに言われましたが。。。
やること言わずに済んでから事後報告だったからさ(笑)
お酒持っていかにゃ行けんかったのにと…。
ごめんなしゃ~い


んで帰りにしまむら行き~の、帰ってからはお外で遊んだねー
ばぁちゃんと花に水やりしたりボール、シャボン玉、三輪車…とあれやこれや。。。

20111109154217.jpg

20111109154215.jpg

じぃちゃんとはフリスビー持って近所の公園に行ってたし(笑)

じぃばぁちゃんが自分ちに居ることが珍しいからか、樹花は変なテンションで色~んな事をして見せてあげてたよ…プッ


それからお昼休憩にパパも一緒にお昼ご飯食べに《ばり馬》




今日午前中はパパ現場だったから一緒出来るかわからなかったんだけど、何とか一緒できた
せっかく広島来たんだもん。
ちょっとでもいいから顔合わせたいもんね

この時既に樹花は眠たくてご飯食べながら目がトロとしてたんだけど、じぃばぁちゃんと遊びたくてしょうがない樹花は、ランチ済んで家路に向かうときももぅお家かえるなんでーと仕切りに言うし、帰ったら帰ったで一緒に遊ぼうよ~を連発…




全力で遊びあげ、じぃばぁちゃんが帰るなり速攻でこんな状態よ




五分もしないうちに夢の中~
そして…さらに10分後…

樹希も夢の中~

20111109160406.jpg

キャーーーッ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)素敵ッ

多分二人とも当分起きてこないだろうし、私もゆっくりさせていただきます

晩御飯もばぁちゃんが今日一品作ってくれたし

手羽元とじゃかの煮物




味見したけど美味しかったぁ
鍋いっぱいに作ってくれたから明日も晩御飯の一品になりますイシシ

お袋の味…久しぶりに頂きます
ありがとう


あぁ二人に会って益々実家に帰りたい病が強くなった。。。
今は家の事で決めることが沢山あってどうなるかわからない状態だから帰るなって旦那に言われてるので帰りたくても帰れましぇん…
ある程度決め事が決まってもぅ少し落ち着いたら、年末までに一度帰ろうかなぁ~とは考えてるけど…果たしてどうなることやら
パパと要相談だねッ


二児の母で三十路も目前に迫ってるような28才の私でも、親の前ではやっぱりまだまだ子ども。
いつまでたっても甘えちゃいます

親からしたらいつまでたっても子どもは子ども。
子どもからしてもいつまでたっても親は親。

これはいくら年取ってもずっと変わらないものなんだなぁ~と思いました
だから、私は甘えられるうちはとことん甘えるつもり(笑)
だから、二人とも覚悟しといてねアハハ~

あっ、それから二人の体調なんだけど…

樹花は喘息と風邪のコラボだったんだけど、今は風邪の症状だけで咳&鼻水も前回薬変えて貰ってからは徐々によくなっていってます
もう一踏ん張りってとこでしょうか

樹希は土曜日から下痢で、土日は軟便だったんだけど一昨日は2回水便
昨日も朝大量に水便だったのと前夜寝ながら咳込みが酷かったから樹花のついでに診て貰ったんだけど、それから日中も咳が頻繁にでるようになったし、鼻水も少し出るように…
下痢は下痢止めのお陰で止まってるけど、ご飯を禁止されたので昨日は食べれなかったんだよね…スッゴク食べたがってたから本当に可哀想でした
今日もあまり食べないようにとのことなので、我慢してもらってる。。。
とは言えうちらばかり食べているところ見させるのは可哀想過ぎるから、うちらが食べてる時はちょいちょい柔らかいもの与えてはいるけど…あんなんじゃ足りないよね
でも仕方がない…。
今週は様子を見つつ食べ物は控え目にして、来週あたりからよくなれば普通に食べようかな


はぁ
今度はいつまで病院通いになるのかなぁ(笑)
取り敢えず金曜日はまた病院だじょ

あまりにも病院行くもんだから薬局の人にもやっと長い長い中耳炎が治ったと思ったら便秘がひどくなるし、かと思いきや今度は下痢(笑)大変だね~ママもアハハ

はい、忙しい子なんです。。。
小さいうちはいっぱい病院かかるほうがいいとは言うけど、ここまで頻繁だとママの体の方が持ちませぬぞプッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/08 - Tue -  20:51
雪印 1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット
今日ぷりんの散歩をして、Uターンして我が家に向かって歩いていると、佐川急便のトラックが出発するのが見えた。
その時は‘あぁ~佐川だぁ’位にしか思ってなかったんだけど、ちょうど私の横を通り過ぎろうとしたその時…トラックが私の真横で停車
何だぁ…と思って運転手のあんちゃん見ると、もしかして○○さんですかと(笑)

あははは~。
我が家の荷物だったみたいですぷ。


ちなみにその荷物というのがモラタメさんでした



今回の当選商品は…




雪印さんの1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット

1才からって樹希のための当選商品じゃ~ん
今はまだ1才じゃないから食べられないけど、あと約1か月後には樹希もいよいよ1才

見ると賞味期限も2月になってたし、全然食べれるじゃん
1才になったら食べてみようね

ちなみにこの1才からのチーズはとーってもママが安心して与えられるチーズとなってるの

このチーズの特徴は、

1、お母さんの気になる塩分35%カット
2、歯が生えそろう前から食べられる柔らか食感
3、お子様の『噛む力』を育てるためのかじりやすい板状の形状
4、1回で食べきれる1本12g


となってますよ~

ちなみにこのシリーズで『3才からのチーズ』というのもあるみたいです。

こちらの商品の特徴としては、

1、カルシウム強化
2、自分でむけるから、お子様の『一人で食べる』を育てる
3、お子様の『噛む力』を育てるためのかじりやすい板状の形状
4、1回で食べきれる1本12g


こちらは現在3歳1か月の樹花にもってこいの商品ぽいなぁ~。
保育園から帰るなりまず第一声がお腹すいたぁ~」「オヤツ食べたい~なので、いつも困ってるんだけど…これならオヤツ感覚で与えればオヤツよりは断然体にいいし、いいアイテムになりそう

今度お店で見つけたら樹花用に3歳のも買ってみようと思います





モラタメさん、雪印さん、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/08 - Tue -  12:38
幸せな笑顔♪♪
最近さぁ~樹希の服とか着替えさせると、服から顔を出す時に決まって


「ばぁッ」って言うのよねぇ~

し・か・も
超超特大BIGスマイル
まぁぢこれが可愛すぎてたまんなぁい~~~ッッ


もうねぇ、‘この子は何でこんなに幸せなの’って思うくらい常に笑ってる(笑)




一人でぷりんに近寄って行ってはじーっと見て一人爆笑したり、勝手にお姉ちゃんと追いかけっこしてるつもり(お姉ちゃんはそのつもりなし)になってめっちゃ笑顔で猛ダッシュしてきたり、とにかく目が合いさえすれば超特大スマイルで近寄ってきます

ヤバイくらい樹希にメロメロな母チャン
勿論父チャンも
パパが仕事から帰ってくると猛ダッシュで笑顔で玄関までお出迎えするし、とにかくパパと目があっても喜んでパパに甘えに行く
樹花はほんっとにこの時期パパダメだったから、樹希の反応が可愛すぎてしょうがないみたい(笑)
いつも樹希をつついて遊んでる
可愛いの~ニヤニヤ」「樹希はつつき甲斐があって面白いの~アハハって、毎晩目尻が下がっとりますプッ

そんな二人の声高らかに笑い合いじゃれ合うパパ&息子の光景を見るのがスッゴク幸せッ




でもそこで私と目が合うと私からまた離れなくなるので、目だけは合わせないように注意注意(笑)


甘えん坊でママが大好きで私からなかなか離れないけど、こんな時期ももうちょっとなのよね。。。
いつも私の腰に手を回してギュッとしたり、胸に顔埋めてピッタリ私に密着してる…
私が横になってたら、お腹や腰に足を跨いで座ってくるし

離れなくて思うように動けずにイライラすることもあるけど、おっきくなったらして欲しくてもしてもらえないんだし…

しっかしやっぱり男の子の方が甘チャンね
そしてママッ子
いつまでママぁママぁでいてくれるのかなぁ~


でも………


樹希クン、どうか歯ぎしりだけはおやめください
あの音だけはどぅにもこぅにもイライラするよ(笑)

テレビ見ながら無意識にギーッ…ギーッってやってる。。。
顔は完全に猪木ですなフッ


さて、明日は島根のじぃばぁちゃんが樹花の七五三のお祝いをしに駆け付けてくれます
樹花も今からじぃちゃんとばぁちゃんと一緒にピアノする~と大張り切りっっ

楽しみだねッ

っとその前に今日は夕方病院だぁー
泣かずに頑張りましょう(笑)

樹希も昨日から下痢ピ-で水便が出てるのが気になる。。。
ついでに一緒に診てもらっとこうかなぁ…



広島ブログ
↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後10か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/11/07 - Mon -  23:08
今日は何の日!?
今日はまたまたパパしゃんのお友だちを呼んで我が家でパーチー開催
もち、パパ手作りの男飯(笑)
我が家では鍋の時はほぼパパしゃんでーす
私は野菜カットとおむすびだけ作ったぁ~




ってかね~本日11月7日って鍋の日なんだって~
知ってた
私今日初めて知ったんだけどさぁまぢピッタリの日に鍋パでビックリしたし

別に大したことではないけど、何かこぅいうのって嬉しいよねプッ


前回は味噌鍋だったけど今回は‘ちゃんこ鍋でしたぁ~
鍋スープの素買うのが勿体なくて家にあるもので味付け(笑)


今日もお野菜てんこ盛り食べたじぇイシシ
おむすびもご飯3合分作ったけど、綺麗に即完食ッ(笑)
作り手にとったら嬉しい限りではあるけど、皆さん胃袋…凄いのね

ちびーずも特設会場でご飯を堪能




今回は前回を教訓に、ちゃんと計算して残したから、明日も鍋です(笑)
だから、明日は家族だけで鍋を楽しみたいと思います


あぁそろそろ今年もよねの時期到来だから、早速今日連絡し、今週末鍋することになったぁ
はやっ
今年は…ふっちゃん宅でやっちゃいますっ
せっかく一人暮らし初めたんだし、こういうこともしないとね(笑)

楽しみだなぁ
何鍋にしようかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪