~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/31 - Sat -  21:02
大晦日。
いやはや早いもので1年の集大成の大晦日になっちゃいましたね~ッ

そんな1年の最後の日に我が家は…1日中大掃除してましたぁ~
朝から晩まで。。。

まぁ大掃除というか、引っ越しも兼ねて荷造りみたいな感じですが(笑)

何も大晦日に…って思うけど、明日は義実家にて新年会だし明後日から実家帰るし~パパは4日から家の造りするみたいだし…なかなかやれる時がないからさ

それにしてもだいぶスッキリとしたなぁ
まだまだ半分もいってないけど、もぅ使わないものを綺麗に洗って収めて、まぁぢ気持ちもスッキリ"
これで気持ちよく新年が迎えられるわ

1年の汚れはその年のうちに…とは言うけど、我が家はこの家でつけた汚れは新居に持ち込まないように、これでもかっって程綺麗にしましたぜっ

でも…まだまだ今日したのはホンの一部。
来年も頑張らねばね



今年一年を振り返ると…

とにかく月日が経つのが早かった
樹希の育児に始まり~マイホームに向けて大掛かりな1年。

人生最大の大きな買い物である念願のマイホームが来年早々に出来上がるんだよね…まだ実感わかないけど、今年No.1の我が家のニュースです
本当によく踏み切ったと我ながらビックリ(笑)


そして樹希の病院通いの多さにもビックリだった1年でした(笑)
来年はもぅ少し体強くなって病院通い減らそうね

逆に樹花はだいぶ減ったなぁ~。
やっぱり年々免疫ついて強くなっていくんだね



そんなわけで、皆さんッ
今年1年本当にありがとうございました
また来年もどうぞ宜しくお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/30 - Fri -  22:13
おもちつき。
今日は義実家にておもちつき
義父義母&義弟ふぁむと一緒にお餅作りやしたぁ




お餅大好き樹花ちゃん
早くコネコネしたいものだから朝起きてすぐから早くじぃちゃんばぁちゃん家に行こうよぉと煩い煩い

本当にお餅好きなんです(笑)
ここ最近毎日お餅食べててちょうど昨日樹希の誕生日餅がなくなった所だったから、ちょうどGoodタイミングだったわぁ~

樹花もアンパンマンのエプロンつけてしっかりとお手伝いしてくれたよーッ

コネコネ




コネコネ




そして自分でコネコネしたお餅を焼いて~ 醤油につけて~ 海苔をまいてパクっ




やっぱりつきたてお餅はめちゃくちゃ美味しい

格別ですな

作りながら食べながら…皆でワイワイ楽しくこ~んなにっ




作りましたぁ~~~ッ"


我が家もたくさんお裾分けしてもらったから、これでまた当分はおうちでお餅食べれるよぉ

うちらがコネコネしている間樹希は同級生の子どもとずっと遊んでらしたよん




いい子にしてくれてありがとうね


それから樹花を公園に連れていったり今年最後のマイホーム見てきたり、写真現像しに行ったりとバタバタ

マイホームは二階から屋上へ上がる階段が完成してた
なんか…たかが階段って思ってたけど…

階段から歩いて屋上行ったときは激したぁぁぁ
一階から二階もあと1日あれば出来るみたいだし、下から上まで階段で上がれる日がめちゃくちゃ楽しみだーっっ
キッチンもほぼ完成してたし、そろそろ本格的にクロスも決めていかなくちゃね


今年も一年本当にありがとうございましたっ
また来年もどうかマイホームを宜しくお願いします

今年も残すところあと1日。。。
1分1秒を大切に、残りの‘今年’を有意義に過ごしたいと思います"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/29 - Thu -  20:59
家具!!
今日から旦那サンがお休みだから、いつもと違う朝に樹花もかなりテンションが高かった

今日は樹希の今年最後の病院だったんだけど、昨夜樹花の咳がかなり酷く、今朝は鼻水も黄色だったから急遽樹花も一緒に診て貰うことにッ




診てもらうと左耳中耳炎とのこと
一番心配だった樹希は今回も大丈夫だったのに、軽く見ていた樹花の方が中耳炎になってるなんて…

不覚ですわ


樹花の今回の中耳炎は痛みのない中耳炎らしく、鼻水からきているものだそうで、痛みがない分良かったのかも


私が薬局のお水を飲んだら真似してコップを一生懸命置こうとしてた(笑)




アハハ~
きゃわゆいよー


それから今年最後の保育園連れていき、うちらはマイホームのもの色々見てきた
嫌がる樹花を無理矢理保育園連れていってうちらがお出掛けしてるのは何だか心もとない感じではあるけど、真剣に考えたいからハッキリ言って樹花居たら邪魔だったんだよね(笑)
ごめんね。。。
明日からはお休みだからね"


あちこちまわって見たんだけどなかなかコレッと思うような物がなく、‘ん…こんな感じかなぁ’位で今日は取り敢えずいいかなって思い、マイホーム見に行ったら、そこで住建サンからいい情報GETしたんだよね~

安くていい家具屋サンがあるといぅことで、それからせっかくなんで早速見に行ってみた




したら本当に安くてビックリよー
しかも物もいいし、何と言っても見た瞬間からコレッと思うものがあったの

で、購入しちゃった

因に今日は、食卓テーブル&ソファ&ソファ用のテーブル購入したよん

食卓テーブルは最初求めてた感じの物とは違うけど、一目惚れした商品
ソファは色んなお店見て決めていた感じと同じようなものがめっちゃ安く売り出されてて、これも結構早く決めちゃった
ソファ用のテーブルは買う予定ではなかったけど、高さ調節出来るのとコロが付いていて横移動出来るのとが気に入って一緒に買っちゃった(笑)

まだ買う予定ではなかったけど、物も値段もフィットして満足出来たので、いいかなって思ってね"
まぁ~配達は来月末だけども。


何か次々と家具の方も考え出したし、本当に今ワクワクしてます


それから夕方は私の病院行ってきた。。。
実は昨日から喉の奥に違和感があって、唾や食べ物.飲み物飲んでも痛いし、喋ったり笑ったりしても違和感があって…なんか喉仏の奥に何かくっついて離れない…そんな違和感&痛みあってさ
昨日は違和感程度だったけど明らかに酷くなったから、念のため年末だしスッキリと年越ししたいし病院行ったよー"

鼻水や咳.熱やダルさといった風邪の症状はなかったから何だろう…ってちょっと心配してたんだけど……


咽頭炎だった(笑)


ぷぷぷ

まぁこれで安心して年越せまっ(笑)


んでもって今夜パパはお友達のおうちに忘年会行ってる~
あたいはちびーずの子守りです
でも19時頃から樹花は早くも寝てるけどね(笑)




一人元気な樹希サン…イタズラばかりしてまぁす




コヤツもはよぅ寝てくれんかな。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/28 - Wed -  21:14
家族忘年会~1年お疲れ様~♪♪
今夜は家族でお出掛け~

今日で仕事納めの旦那サン
…っと言うことで、家族だけで忘年会したよん

場所は旦那サン行きつけのいつものお店です(笑)

乾杯~~~~~ッ




たまにはこぅして家族だけで居酒屋とかくるのもいいよね
雰囲気のせいなのか、普段出来ない話とかしちゃったりしてたまにはいいかなって思う


パパ、今年も一年本当にお疲れ様でしたッ





取り敢えず年内は少し落ち着いて過ごし、家の造りは年明けてからまた少しずつ頑張って

今年のお正月はマイホームのせいでお正月らしくないし休みもなくてパパも大変だけど、その‘大変’の先には大きな大きな簡単には手に入らない‘達成感’と‘夢’があるから、それ楽しみに頑張ろう"

樹花も明日が保育園収めだっ
頑張ろうっっ




アハハ~
樹花の前には大人顔負けのツマミがたっぷり(笑)




今日もハイテンションの樹花ちゃん…ノリノリで歌を歌ってたんだけど…

グーチョキパーで×2 何作ろ~×2 右手はグーでー 左手もグーでー



カニさぁ~んカニさぁ~ん



……はい

グーとグーではカニさんにはなりませんよ(笑)

もぅ大爆笑大爆笑
ちなみに居酒屋の店員さんらも皆笑ってるし(笑)

ちょいとかぁちゃん恥ずかしかったわよ


あぁ家族忘年会だと言うのに樹希の写真撮り忘れてる。。。

ぷぷぷ

こないだ小児科行った時の写真でご勘弁(笑)




紙コップで必死に遊びあげる…




経済的~ッ(笑)




ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/28 - Wed -  17:21
買い物ランチ☆
今日はミキティ親子と広島祇園イオンモールへ買い物ランチ行ってきたよ"

着いてまずは腹ごしらえ
ちびちゃんズがちょうど寝てたから食べてしまおうとしたんだけど、樹希は食べる頃にはちゃっかり起きちゃった
さすが大食王っっ
やはり一味違いますな。


何を食べようかスッゴク悩んだんだけど、今日は食べ放題バイキングにしたよー




90分1000円ととってもリーズナブルなお値段

樹希に食べさせながらだからゆっくりとは食べれなかったけど、めっちゃガッツいて食べたよ(笑)




もぅ少しデザート食べたかったけど樹希がグズッてどうにもやれんかったけぇ泣く泣くお店を出ました…(笑)
ご飯いっぱい食べてお腹がいっぱいになって眠たくなったせいで乳が欲しくなって…って感じで、もぅ手がつけれない状態だったの。。。

まぁ~言うてもかなり食べたから充分ではあったんだけどねプッ





それから授乳室でおっぱいあげ~の、したらお腹一杯で幸せそぅに樹希が寝てくれたから後はママゆ~っくりと買い物出来たよぉ~っ

今日は子ども達…ではなく、自分の買い物させてもらったよ
こんなにゆっくりと時間かけて買い物したの本当に久しぶり。
子どもできてからは本当に何においても早くなったからさ
物を決めるのも食べるのも…(笑)

一応お目当てのものは全てGETして、満足満足


友だちと買い物するなんて久々ー
ってかミキとこぅしたかんぢで買い物するのはお初だわね

今日は殆ど私の買い物に付き合って貰った状態だったから、かなり振り回してしまったし…申し訳ない
けどミキが樹希見ててくれたりしたお陰でゆっくり買い物出来たし、本当にありがとうッ

次は来年、新居の買い物に付き合って貰おうかなイシシ

また買い物ランチ行こうねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/27 - Tue -  13:42
イタズラ小僧。
今日は今年最後の樹希の病院に行ってきた…つもりだったんだけど…先生に木曜日も来てくれって言われちゃったよー

…って本当に最後かどうかはわからないけど、一応熱や変わった症状がない限り予定では29日の木曜日が最後の病院となりそうです。
…予定ですが(笑)


前回病院行った次の日から咳がかなり増え出し、今鼻水もダラダラだし咳もコンコン。。。

鼻水は前回もあったからお薬飲んでるんだけど悪化しちゃってるし
樹希の鼻水は中耳炎を関連させるから本当に嫌なんだよね…
今日も中耳炎なってるんぢゃないかって心配してたんだけど…


大丈夫だったーーーーーっ


でもまだまだ油断は大敵
鼻水サン、早く止まっておくれ~

今日も樹希フィーバーフィーバー

病院の待合室でも事務員サンや看護婦サンを笑わせてくれたけど、薬局でもマイペース男でしたね(笑)




椅子が傾いているのは樹希の仕業です。

自由に玩具コーナーから玩具を持ってきて遊ぶところまではよかったんだけど、樹希が歩いてるときにちょうど自動ドアが反応しちゃって…

20111227130211.jpg

面白かったみたいでそれからはずっと自動ドアを行ったり来たりででドア開けて遊び出すし、困ったもんだ
私が止めに入るものだから余計に楽しかったみたいで、行く前からズルがしこい顔してやがる




この悪さする前の子どもの顔って可愛いよね~



今日も寒いね~。。。
最近寒いからか無性にぜんざいが食べたくなっちゃって

作っちゃった




はぁ美味しかったぁ
欲求満たされ大大大満足っ

ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/12/26 - Mon -  14:07
美容院♪
今日は樹希を引き連れ美容院へ~

カラー&カット&トリートメントしてもらったよ

5月に美容院行ったっきり全く手付かずで伸ばしっぱなしだった髪。。。
いい加減プリンが酷い状態だったしね(笑)

カラーはもぅすぐ仕事復帰するし落ち着いた感じのブラウン系"
前回がイエロー系にしたからほんと大分落ち着いた(笑)

カットはめっちゃ悩んだ
私いつもストレートロングで代わり映えなく、毎回美容院行く度に短く切ろうッって思うくせに結局美容院の人と話しているうちに勇気がなくなり軽く毛先切るだけだったり(笑)

今回はいつもよりは覚悟して切っちゃった


ミディアム前下がりボブ~

正面こんな感ぢ




サイド




本当はもう少し短めのつもりで行ったけど、ちょっぴり伸びちったぷぷぷ。

ダメぢゃん


でもでも、こんなに短くしたのかなり久しぶりっ

まだ見慣れてないから不思議なかんじがするけど、まぁ気に入ったかな

ただ…


私直毛なのでただ乾かすだけぢゃこんな写真のようにふんわり感はでず、ストーンってなっちゃうから、それだけがちょっとね。。。
これからはブローもちゃんとしようかな

今日は担当者サンが上手にセットしてくれたからいい感ぢにふんわりしてるけどね
髪の毛ブローしたりセットするの苦手だけど、頑張ろう

私の直毛皆が誉めてくれるくらいストレートなんだけど、実は私は好きぢゃないんだなぁ
毛量はぼちぼちあるんだけど毛が細く柔らかく猫ッ毛だから、ボリュームでないしペタッてなっちゃうの
だからパーマもかかりにくいし…。

実はそれがコンプレックスだったり(笑)


それにしてもここの美容院初めて行ったけど、スッゴク担当者サンも他の従業員サンもいい人ばかりでお店の雰囲気もよかったし、値段もかなりリーズナブル

カラー&カット&トリートメントで4600円っっ(前日までの予約で200円引きの料金です)

クーポン使ったからこの金額だったんだけど、新規ぢゃなくても来店後1年たってなくてもいつでもクーポン使えるみたいだから、それもまた珍しいよね

これからずっとここに通わせてもらおうかなぁ~。
キッズルームがないのがちょいと残念なところだけど


樹希がグズらないかが本当に心配だった




どうにか他のお客さんに迷惑かからないようにパンにオヤツにミルクに玩具を準備していって、とにかく樹希の機嫌がぐずらないようにするの大変だったよ~

樹希も約2時間本当によく頑張りましたッ

""


帰りに年賀状出してきたし、薬局にちびーずの貼り出されてたX'masの塗り絵も回収してこあらのマーチ2つGETんしてきたし、これで一安心(笑)

次は年越しまでに写真整理して現像出しにいこ~っと

今年もあと今日入れて6日…早いなぁ…。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/25 - Sun -  12:05
★☆Merry Christmas☆★
今日はX'mas本番ですが…もぅ我が家のX'masモードは終了~(笑)
普段通りの日々を送っとります。

私は年賀状に勤しみ、樹花は昨日パパサンタから貰った‘黒ひげ危機一髪’を黙々とパジャマ姿のまま遊んでましたよ




最初はビッタレだった樹花も少し慣れてきたのか遊べるように
ただ…黒ひげの頭を押さえながらしてた…

せっ、セコッ

何とか言い聞かし、押さえずに剣を刺す事が出来るようになりましたが(笑)

黒ひげが飛び出し、苦笑いの図





あっ、そうそう
どうやら夜中に樹花の元に本物のサンタさんも来たみたいです"

朝樹花が起きると…

頭元にプレゼントがっ
それ見た樹花、跳び跳ねて喜んでたよ"




プリキュアのお楽しみ袋
寝ぼけながらもしっかり中を開けてらしたぷぷぷ

良かったね、樹花

ママには…残念ながらパパサンタだけだったなぁ。。。
樹希も

樹花ばっかりいいなぁ~(笑)


ってか…パパがこれも用意したんだけどね、どんだけ樹花に甘いんよって話よね
プレゼント何個あげるつもりなんだ(笑)


今の我が家はお菓子だらけ私がお菓子食べないから普段は本当にお菓子類が少ない我が家だけど、お陰でお菓子大好き樹花がオヤツばっかり欲しがってちょいと困り者だよ

今は「ママの言うこと聞かずにお菓子ばかり食べてたら、サンタさんが怒ってお菓子取りに来ちゃうよ」と言う言葉でどうにかセーブしてくれてるけど……果たしていつまでその言葉の効力が効くのかな



さ~てと
年賀状頑張って仕上げるぞッ




あぁ腕が腱鞘炎になりそっ(笑)


チビサンタも今日で見納め~





正面姿も可愛いけど、後ろ姿も何ともぷりちーなのだっ







80センチだから来年もギリ着れるかなぁ~。


ではでは、皆さん素敵なX'masを…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2011/12/24 - Sat -  20:37
★☆Merry X'mas eve☆★
世間は昨日から3連休でX'masモード全開ですね
お陰で車が多い多い

皆お出掛けいいなぁ
うちはパパ全て出勤ですので~あまりX'masモードないんですが(笑)、今日はプチホームパーティーやっちゃいました"

朝起きて外見るとうっすら雪景色
昼過ぎからは雨に雪が混じっていたり時々大粒の雪が降ったり。。。
ホワイトX'masになりましたね
寒いの嫌いな私もX'masの雪はやっぱり雰囲気いいから好きーーーーーっ

それにしても朝からバタバタ準備したよ~。
部屋の飾り付けしてご飯の準備にケーキ買いに行って…と1日バタバタだった

パパが仕事から帰ってきた所でパーチーの開催ですっっ




ツリーも点灯し…皆でサンタの格好もして(笑)




まずX'masディナーはこんな感ぢ




カレーがメインで、手羽先唐揚げ.ローストビーフ.ほうれん草サラダ.色々付け合わせにサブメインのラザニア

ラザニア初めて作ってみたよ
ミートソースだけは缶のを購入したんだけど、あとは全て手作りで頑張った




見た目少し焦げた感はあるけど、味はうましっ
パパも気に入ってくれたからよかったぁ~
あまり料理を誉めない旦那から一番美味しいって言葉をいただき、本当に嬉しかった実はちょっと照れ臭かったり…(笑)
ローストビーフは高いから買うつもりなかったんだけど、こぅいう時ぢゃないと食べる機会ないし、奮発しちゃったわ(笑)




手羽先唐揚げはわざわざ面倒臭いのにチューリップにしたんだけど…




パパからは普通がいい
いやね、わかってはいるけどこぅいう時位見た目重視でもいいぢゃない(笑)
わざわざリボンなんかもつけたのにさ~。

20111224200817.jpg

まっ、気分を変えまして、ご飯の後はデザートタイム

…その前に、例のアレアレ、いっちゃいましょうかねイシシ

ぢゃぢゃんっ




サンタが我が家にやって来たっっ


ふふふ

パパサンタ、初めてやってみたよ
プレゼントもってきてくれたじぇ

パパサンタの手渡しか頭元に置くパターンか色々考えたんだけど、今サンタがプレゼントくれるの心待ちにしている樹花だからこそ、あえての手渡しパターンにしたよ

寝て起きたらあるってのはもう少しおっきくなって…来年か再来年からにして、今はサンタの手渡しのほうが喜びが大きいかなって思ってね


パパサンタが部屋に入ってくると、見た瞬間テンション高く遊んでた樹花が静止。。。
めっちゃビックリと恐怖とで物凄い形相で一目散に逃げていきました(笑)
樹希はずっと固まってたプッ

けどちょっとしてサンタがパパだとわかり、なんだ~パパぢゃないかーってめっちゃ安堵の表情浮かべてた
まぢウケたぁぁぁ(笑)

パパサンタから樹花は黒ひげの玩具を




樹希はゴーカイジャーのお菓子の詰め合わせGETん




樹花樹希、よかったね

早速黒ひげ対決して遊んでたよッ




樹希プッ
樹花ちゃんはビッタレなんで樹希に託してました
剣を刺す度に満面の笑みの樹希
恐怖心がないっていいな~(笑)

そしてケーキは毎年ホールのを予約するんだけど今年はホールではなく個々にしましたっ




可愛いカップに入ったX'masケーキだよん
カップはまたそれだけでも使えるし、値段的にはちょい高めだけど実用性もあるからいいよね"
パパとママはお揃いのティラミス
コップになってるから一緒にティーで使いたいなッ
樹花にはチョコレートムース

これまた入れ物がキュート
…の予定だったけど、樹花にティラミス取られた




キャンドル入れたり小物入れたり…色々使えそう

樹希は…来年からね(笑)プッ


あぁ美味しかった

これにて無事X'masパーチー終了~っと思いきや、パパからママへサプライズプレゼントがっ

期待してる…とは言ってたものの実際今年は本当に物入りな時だからないだろうって思ってたからある意味本当にサプライズ




ピンクゴールドの可愛いオープンハートのネックレス
中にダイヤが入っていて本当に本当に可愛いいの
パパサンタ、本当にありがとう
私は先日のパパの誕生日プレゼントでまとめてしまったから何も準備してなかったのに…。


大事に大事に使わせてもらいます。
本当にありがとう


準備は大変だけど、今年も素敵なX'masパーチーが家族で出来てこの上ない幸せを噛み締めました。

本番は明日だけど、明日は普通に質素飯だぞ(笑)
今日頑張ったから明日は何も作らないぞーーーーーっ


次は年越しだね~。
今年はどんな年越しになるのかな
去年は樹希産まれて間もなかったからX'masも年越しも実感もないし何もこれといってしてないから、今年は何かしら雰囲気醸し出したいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/23 - Fri -  18:46
X'masパーチー!!
今日は楽しみにしていたミキティ宅でのChristmasパーチー
もっちー親子と行ってきたよ
ちさりん親子は急遽来れなくなって…残念

準備は事前にしてミキティ宅に前もって搬入してたので、今日はケーキだけ朝買い、持っていったよ"

今日は祝日なので、必然的に樹花も一緒です(笑)
お陰で…いつもの倍疲れた

X'masの雰囲気醸し出すために皆でX'masの格好もしてみたり




樹希はふっちゃんから貰った服、早速活用させてもらったじぇ




他の皆は私が持って行った帽子をかぶりんちょ

生後3ヶ月の創ちゃん、今年初めてのX'masを迎えるね
まだわからないだろうけどせっかくなので…




超キュート
今日はピンクの洋服着てたから女の子に見えたわ
今日はよく起きてたのにグズることなく本当にいい子だったね
今日いたちびちゃんズの誰よりも一番いい子でしたわ(笑)

X'masパーティーのご馳走様は、今回はピザの宅配頼んだよ
来るまでの間オヤツやらジュースやらで食っちゃべ

ちびーず、これでもかっって程お菓子食べあげる食べあげる

一葉くんも樹花に対抗するように食べて飲んでしてらしたわね(笑)
それにしても…この3人の胃袋はとにもかくにも凄すぎだわ
でも…最終的に一番食べたのはもしかしたら樹希
最後まで生き残って食べていらっしゃいました。







お菓子でお腹一杯のちびちゃんズはピザが到着するころにはかなりお腹は一杯だったよプッ

久々のピザも美味しかったなぁ~
そして、もっちーが作ってきてくれたマカロニサラダとっても美味しかった




ありがとう

ちびちゃんズを早く寝かせてゆっくり喋りたかったんだけど、思うようにはいかないもんだよね…。




こちらの思いを見透かしてるのかと思うくらい全く寝てくれない…明らかに3人共眠たそうにはしてるのに…

結局何だかんだで帰る1時間くらい前から一葉くん筆頭に樹花が寝てくれ、一番眠たそうにしていた樹希は最後の最後まで起きてたしね

まぁけど一番ハイテンションの一葉くんが寝ただけでかなり静かになったけど~(笑)
彼は本当にすごいわ
もっちーの金切り声を今日はよく聞いた
まっ、元気なのはいいことよ


もっとちびちゃんらで一緒に遊んでほしかったけど、一葉くんの迫力に圧倒されて樹花があまり接しようとしなかったのが心残りです。。。
約2歳離れているからこんなもんなんかなぁ~…
異性だし…残念だ

一葉くんと樹花が寝てくれた所でケーキタイム




本日はチョコレートケーキだよん

ちびちゃんらが寝てしまってる今食べてしまおうって魂胆だったんだけど…




ミキティ宅おいとまする時間となり樹花を起こすと…

ケーキ食べると…

お昼寝から起きたらケーキ食べようねって言ってた言葉をキッチリ覚えてらして、もぅこうなったら要望を満たしてあげないと帰りの道中はもとより家に帰ってもグズるパターンだから、残ってたケーキ一切れあげました。。。

まっ、案の定食べなかったけど(;`皿´)
わかっちゃいたけどね。。。
あんだけお菓子食べあげたんだもん、食べたら逆に凄いわ(笑)

少々イラッとしたけど、それで機嫌よくグズることなく帰れたから良かったとしましょう

子どもの記憶力の良さには毎度手こずりますよ(笑)


今日も途切れ途切れではあったけど、沢山お喋りしたわー子どもいたらほんっとてんてこまいでしんみりとゆっくり…なんてほぼ出来ないけど(笑)ぷぷぷ

特に私は二人のちびーずでてんてこ舞いだったけど、皆のお陰で楽しい時間過ごせた
これからもっちーやミキティも2人目…3人目…ってなると考えると想像しただけでも凄いけど(笑)、でも子どもいるだけで華やかになるし、色んなイベントも出来るし楽しいことも沢~山ッ

皆少し早いX'masプレゼントも貰ったしね
って只のお菓子の詰め合わせですが。。。(笑)


あっ、もっちゃんが樹希に誕生日プレゼントってプレゼントしてくれたのぉ

ぬいぐるみと写真には写ってないけどお菓子の詰め合わせ




ありがとーうッ

樹希より樹花の方がぬいぐるみ気に入っちゃって、勝手にピヨちゃんって名付けておられましたがプッ(笑)




お菓子もきっと全部樹花にとられるんだろうなぁ~…アハハ~



次は年明けて皆で新年素敵なスタートを切れるように、1年の目通しがたてれるように、新年早々に例の占いカフェ行ってみようね

良いこと言われればいいが嫌なこと言われたらこの1年先が思いやられるかもだけど。。。
新年早々大ッ運試しッイシシ

また予定たてまひょ


ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/21 - Wed -  17:21
一足早いサンタさん☆
今日は保育園に一足早くサンタさんが来たみたいっ

保育園に迎えに行って早々に止まらないお喋り(笑)
テンションも最高潮で、一気に今日の出来事を、しかも短時間に説明してくれたよ(笑)


そんなテンションのまま保育園のツリーと記念に一枚




この帽子は樹花の手作りだよ




とってもとっても上手にできています

サンタさんからプレゼントもちゃんともらえたようで、おうちに帰ってから早速開けてらしたわ

20111221165012.jpg

実は結構ショボいものかと思っていた私…。
意外にもちゃんとしたものでビックリ(笑)




この木で出来たラッコのバランスゲームはなかなか楽しそうだなぁ

もぅ1つコマもあったんだけど、このコマは保育園でこれから使うみたいで、何やら模様を描いたりもするみたい

またどんなコマになるのかな
楽しみだなぁ~
ちょうどお正月でピッタリのプレゼントだね




サンタさんからプレゼントを貰い、きちんとおっきな声でありがとうとお礼も言えたみたいです

サンタさん、素敵な素敵なX'masプレゼントをどうもありがとうございましたッ"





このちゃんのおうちにもサンタさんが来るんだって~とウキウキしている樹花ちゃん…(笑)
やっぱり何かしら準備しなくちゃいけないですねフッ"
どうやらパパが何か買うみたいなこと言ってたんで、パパに任せることにしましょう


あははは~



あぁ…ママにはサンタさんが来るのかしら。。。

私もまだまだ心は乙女
いい子に待ってみようと思いまぁ~すっ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/21 - Wed -  11:41
天と地(´Д`)
最近朝が寒いせいか寝起きの悪い樹花ちゃん
朝起きると寒いよ寒いよと必ず愚図って大泣きするから困ったもんだ


けど今日は保育園でちょっと早目のX'mas会があるんだけど、その事を話すと機嫌がみるみる回復ッ
本当に今X'masを楽しみにしてて、毎日X'masの話してくるしサンタさんはあそこ(山)からこのちゃんを探してるんだよ‘お~い、このちゃんのおうちどっこだぁ~’って探してるんだよって

超可愛いよね

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるって言うからこのちゃんはサンタさんから何貰いたいって聞くと、


(ちょっと考えて)………チョコレート

だってさ

笑った笑った(笑)
益々可愛いねっ
安上がりでいいわぁ(笑)

子どものこんな純粋無垢な気持ち、ずっと大事にしたいもんだけど…いつまでそういられるかな
樹花見てたら大人の損得の感情が恥ずかしくなることがあるよ"アハハ~


そんなこんなでルンルン気分で今日は家を出たんだけど…




家を出てすぐ思いっきりコケちゃって大泣き

手からちょっと血が出ちゃってテンションがた落ちの樹花ちゃん

うわぁ手いたいよー足いたいよーはっ手から血ッ血が出てるぅと一人大騒ぎ。。。




保育園着くまでの僅な時間で天と地を味わいましたわ(笑)
保育園着いてもまだ落ち込んでたフッ"




それからそのまま買い物へ行き、昨日樹希が悪さしてママのファンデーションダメにしてくれたもんだから買いに行ったよ

したら我がちびーずのX'masの塗り絵が貼ってありました
思わず激写




…下手くそだなぁ(笑)

あっ、因に上が樹希で下が樹花です。
樹希もせっかくだしやらせたんだけど、訳わからず殴り書きしてたよ
初めての殴り書き
こぅいうのっていい記念になるからいいよね
ちゃんとまた手元に戻ってくるし、粗品ももらえるしで一石二鳥

…はっ
これがいわゆる損得感情かっ
今気づいた
やっぱり大人はそぅなのかっ…(笑)


まっ、いいのいいのぷぷぷ


樹花X'mas会楽しんでるかな~。
帰ってきたらたっぷり話聞かなくちゃ
プレゼントももらえるみたいだし、いいなぁ~


そういや今日会社から電話があって、今月保育園どうだったかって…。
大体20日前後に入れたら案内くるんだけどまだ来てなく、今日電話して聞いてみて欲しいって言われたから直ぐ問い合わせしてみたんだけど…

‘残念ながらどこも難しい状況で…’



更には

‘4月になればまた状況がかわるんですが…’

と。。。

えっ、4月まで無理

どこの保育園も10名前後待機児童がいるみたいで、樹花の時よりかなり厳しくなってるよ
一番我が家から近くて一番入りやすい所はどこか聞いたら…かなり遠かった。。。
ちょっとそこに入れるのは無理だなぁってとこ

全然先の見通しがつきません。。。。。



先日の我が子




3キョウダイ

ちびーずが起きているときは絶対に近づかないくせに寝ると近寄る長男ぷりん(笑)

ほんわか~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/20 - Tue -  19:44
スクリュードライバー カクテルセット
約1ヶ月振りのモラタメ当選でーーーーす



…やっぱり最近お酒類当選率高いなぁ(笑)




スクリュードライバー カクテルセット(ギルビー ウォッカ&トロピカーナ100%フルーツ オレンジ 各1本)

このギルビーのウォッカは何で割っても美味しい、カクテルを作る為のウォッカなんだって

今回はスクリュードライバーカクテルセットと言うことでオレンジジュースも1本ついていたけど、グレープフルーツで『ブルドッグ』にしたりアップルで『ビッグアップル』にしたり…

ハタマタ炭酸系でジンジャーエールで『モスコミュール』、ソーダで『ウォッカリッキー』なんかも試せちゃいます

このお酒1本で約25杯分カクテルが作れるみたいだし、色々試して飲んでみたら面白いかもね
おうち簡単カクテルパーティーなんかできちゃったり

まぁ取り敢えず今回は早速なんでスクリュードライバー


一緒に入っていたカクテルの作り方を見ながら

氷の入ったグラスに30mlのお酒と90mlのドリンクを入れて…

20111220192611.jpg

完成です


おうちでお酒飲むことはほとんどない私。。。
お酒苦手な私でも何とか飲める感じでした

20111220192608.jpg

ふふふ(笑)
微妙に後ろから樹希が顔を覗かせているところがうけぴ

自宅で手軽に作れちゃうんですね、スクリュードライバーって
知らなかった
自分で作れたら、ちょっと自慢できちゃうかも(笑)
カクテルが簡単に作れるのでオススメですよ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/19 - Mon -  17:50
笑顔♪
今日は昼前からあっこが我が家に来たよ"

最寄り駅まで迎えに行って会った瞬間抱き合い一緒に泣いたね。
今のあっこの辛さを思うと私も本気で泣いてしまう…
あっこが辛いのに私まで泣いたら益々あっこが辛くなるから、今日は絶対に泣かないッて家出るときは思ってたのに……

あっこの顔見たら早速泣いちゃった
こぅいう時、本当に涙脆い自分がまぢ嫌んなる。。。


いっぱいいっぱいお話ししたね
いっぱい泣かせてしまってごめんね。
けど、大好きなあっこだから嘘はつきたくなかったし、今の私の正直な気持ちをストレートに伝えました。
それであっこを泣かせてしまったのも事実だけど、最後にあっこが私のそんな気持ちにありがとうと言ってくれた時、涙が出そうになるくらい私も嬉しかった

色々言っちゃったけど、どっちに転んでも私はあっこの味方
どっちに転んでも応援するよ
今日話したことがありのままの私の気持ちにはかわりはありません。
嘘偽りはありません。


辛いときはいつでも頼ってね


いっぱい泣かせたけど、帰り際のあっこに笑顔が見れたことが本当に本当に嬉しかった
今日の私の目標があっこを笑わせるだったから、目標達成~(笑)

あっこに久々に笑ったって言って貰えたことが何よりだったよ


まだまだこれからあっこには辛い思いが待ってると思う。
そう思うと私もやりきれない思いが込み上げるけど、本当に心から言うね。


どうか一人で抱え込まず、本当に頼ってほしい
あっこの頼れる存在でいたい
私にとってのあっこがそうであるように。。。


『人に頼る』って口では簡単に言えるけど、実際はなかなか難しいよね
けど、それでも頼ってもらいたいって私の気持ち忘れないでね


今までもいっぱい辛い思いしてきた事わかっているからこそ、あっこには本当に幸せになってもらいたいです


今日のあっこの笑顔、とっても可愛かったよ


こんな辛い状況の中なのに、色々気をつかってくれたあっこちゃん

手土産持ってきてくれたり




樹希の誕生日プレゼント樹花にX'masプレゼントまで用意してくれてました。




本当に本当にありがとう


このアンパンマンの靴下超可愛いぃんだよ

20111219171813.jpg

折るとアンパンマンの顔になるの




樹花もスッゴク喜んでたよ"


樹希のクマチャンの帽子もまぁぢ可愛い


樹希今帽子が嫌いな時期だけどこれから冬本番で寒くなるし、絶対に帽子いるもんね
顎でヒモ調節出来るし、帽子も脱げにくいし、本当にこれから使えるわ




大切に使わせてもらいます。
ありがとう



早く決起祝い出来るといいね
また連絡待ってます。





あっ
美幸ちゃ~ん
blog見たわよ
あなたもなかなかのオモローさだったわよ(笑)

今回も画像取られましたが、全然オッケーですわイシシ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/12/18 - Sun -  12:07
ヨーコの部屋~クリスマス会~
昨日は上ちゃん邸にてヨーコの部屋開催っ

時期も時期なので、今回のヨーコの部屋はクリスマス会で~す

20111218012223.jpg




夕方まっすんが迎えに来てくれ、皆を拾ってから上ちゃん宅へ


そんなクリスマス会のご馳走は…




豆乳鍋だよん

今回鍋というのは決まってたんだけど、私が料理の準備係で皆にアンケートをとった結果、多数決で豆乳鍋に決まったんだよね(笑)
実は私、豆乳鍋って今回が初めてで…
食べたこともないからどんな感じなのか全く想像がつかなかったんだけど、まぁ~鍋だし大概は何でも大丈夫だろうという私の適当な判断で中の具材は準備させていただきました(笑)

鍋に切った野菜やら中に突っ込み持って行き、家着いてからスープ入れてグツグツ
その間におむすび作り~




最初女性陣が作ってたんだけど、男飯いいねってことで急遽…




男性陣が握ってくれた




狭い廊下で正座しながら肩を寄せ合い一生懸命握る姿…感激ぃ(笑)


で、話戻して初めて食べた鍋なんだけど感想としては、やばっ

想像と全然違ってスッゴク美味しいっ
豆乳っていうぐらいだし癖があるのかと思いきや、まろやかで意外にもあっさりしてて私的には普通の寄せ鍋とかより好きだった


ちょっとこれからハマりそう
そして締めは…

や・み・な・べ

いえぇ~~~~~い

闇鍋っていうのは知ってたけど実際にやったのは初めて。。。
周りでやったっていう人も聞いたことがなくってこれまたどんなんかわからなくて本当に本当に本当に楽しみにしてました
ちなみに闇鍋の材料は男性陣に準備してもらったので、どんなものが中に入るのかはその瞬間まで知らされてなかった…。
男連中に作っていただき、部屋を真っ暗にしていざっ
まさにモノホンの闇鍋です(笑)

あっ…ありえん
蓋を開ける前から漂う異様な臭い…色んな臭いが混ざりあい、臭いからして体が拒否してる感じ
暗闇の中恐る恐る一口。。。

衝撃が走りました…。
鳥肌がたちました。
手が進みませんでした(笑)

ある程度暗闇で食べた後電気をつけると…




げげげっ

マシュマロ・フランスパン・林檎・イチゴ・エビ天・すじこ・ナタデココ…

想像しただけでも‘ヴッ’とくるよね

一番まともだったのは林檎かな
ナタデココとマシュマロとフランスパンは論外
イチゴは私の中では一番アウトだった(笑)
最終的には上田氏の手によって闇に葬られたわねぷぷぷ
凄く貴重な体験をさせてもらったよ。。。
もう二度といいかなアハハ~

そしてクリスマスプレゼント交換もしたんだぁ~

一人3000円という予算の中でプレゼントを用意しました。
男も女もいるし、一人暮らしの人見れば家庭持ちや親と一緒に住んでいる人もいたりと、本当にそれぞれ生活環境が違うから、こんかいのプレゼント選びは本当~に難しかった。。。

抽選箱でくじ引きだったんだけど、上田氏のが当たったよ
上ちゃんは私のが当たり…微妙に物が被っててウケた(笑)

アロマ付きの空気清浄器いただきやしたわ




こういうの本当に欲しかったモノだったからまぢで嬉しかったッ

なかなかうちら似た者同士のセンスですなフッ"
そしてまさかまさかの~




肩叩き券付っっ

また今年もやってくれたわね(笑)
しかも有効期限付ときたもんだ(笑)
私かなりの肩凝り性だし、有り難く期限内に必ずやっていただくわよ

久々にトランプで遊んだなぁ
皆の暴露大会に衝撃事件多々ありッ
美幸ちゃんのピー事件…口が避けても言えません(笑)
上ちゃんの暴露にも盛り上がったわね
1週間後が楽しみっ
まっすんはある意味自慢話になりました(笑)
ヨーコは…はっ
あまり暴露してないのに今気づいた。。。
次回は攻めますわイシシ"

私は負けてないのに何故だか話したのは………そう
全て美幸のせいだーーーーーっ
なぜ私にふるんだ


最後はもちろんケーキでシメ




ケーキ入刀式

上ちゃんちの近くにある有名なケーキ屋さんのケーキだったんだけど、生チョコのケーキです~っごく美味しかった
さすがケーキは別腹(笑)
しっかりと贅沢食いッ
取り分けず、1つのホールケーキを皆で直接つついて食べたのなんか初めてよ(笑)


はぁ~昨日はホントに楽しすぎたっっ
子ども2人旦那に預けて夜遅くまで遊びあげてしまったことは申し訳ないけど、快く毎度毎度子どもを預かって出させてくれる旦那に、ほんと感謝感謝です"
まぁ~その分私も同じように旦那を快く出させてあげてるんだけどね(笑)

お互い様ってことで…あはは~(笑)




同期の皆…らびゅ

最後はもはや何の会やらでしたが。。。(笑)




そんな皆が…本当に本当に大大大好きッ


それにしても…

初めて行った上ちゃんちはツッコミ所満載の家だったなぁ~。。。





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/16 - Fri -  20:10
すし辰☆
今日は久々家族で外食
行き先はすし辰

先日美幸とお出掛けした際にすし辰行ったらパパの誕生日寿司の無料のハガキもらったのもあって、最近パパ色々頑張ってくれてるし、仕事すんでからもほぼ毎日残ってマイホームの作りしてまともなご飯も食べてないから、ここらでいっちょ力をつけてもらわないとねっっ

ってことで大好きなお寿司食べにGOGO


誕生日のハガキを渡して待つこと数分…

来た来たーーーーーーーっっ

20111216201413.jpg

樹希の時と同様、めっちゃ豪華っ

パパも思わず口角上がる上がる(笑)

っと同時に店員さんからの誕生日おめでとうコール&一本締め(笑)

よ~ぉパンッ

決まったぁーーーーーっ(笑)


パパも大変喜んでくれたし、美味しかったし、言うこと無しっっ

20111216201405.jpg

ご馳走様でした

力いれてもらった所で、またこれでお仕事頑張ってね

あっ
そぅいや今日は寒かったね~
朝起きると山がうっすら白くなってて保育園の先生とあそこからサンタサン来るかなぁ~とか話してました。
その時の樹花の顔、本当に嬉しそうだった
そうやって園でもX'masへ向けて気持ちを盛り上げていってるんだね

ん~…プレゼント早々に渡したから当日はないんだが。。。
こりゃブーツのお菓子の詰め合わせでも買わなきゃいけないかなぁ…と考え中です
今年からは頭元に置くパターンでやってみようかなイシシ

20111216201415.jpg

そして今日は何と言ってもっっ
降りましたね

と言ってもこないだ樹希の誕生日会で実家に帰るときに峠で初雪は見てたんだけど、我が家で見たのは今日が初めてでした
いやぁついにきましたかぁ
樹花うわぁ~雪だぁと園庭を走って喜んでた


やっと冬っぽくなってきたね
これから私の嫌ぁ~な寒さ到来か。。。

風邪引かないように気を付けよ
年末年始は元気に過ごした~いッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/16 - Fri -  16:10
ミキティ ホーム ゴーッ!!
今日はミキティ宅へ遊びに行ってきたよ~
今日は本当なら16:30~樹花のピアノなんだけど、先生の都合上今日は15時からになったので14時頃にはおいとましたけど、今日もいっぱいお話したぁ~ッ

オヤツをいただきながら(笑)




創ちゃんももぅ明日で3ヶ月かぁ。。。
人の子って本当に成長早く感じるわ~ッ
同じ分だけ樹希も月日が経ってる筈なのに、いつも見てるせいか創ちゃん程の成長度を感じられない。。。

それにしても…やっぱり赤ちゃん可愛いねぇ




抱っこさせてもらったけどやっぱりこの時期の赤ちゃんは柔らかい
樹希にはない柔らかさとミルクの匂いが堪んない
もぅ連れて帰りたいくらい可愛すぎたわぁ
抱っこすると笑ってくれてもぅおばちゃんメロメロキュン死プッ




樹希もどうやら赤ちゃんが気になる様子…は残念ながらさほどありませんでした。

ぷぷぷ

興味が出るにはもうちょっと時間が必要みたいです(笑)


お昼はお好み焼き宅配してもらったよ

ちょっと前にオープンしたお店らしく、これでワンコインの500円




安っ

お味は…まぁ値段相応って感じだけど、500円なら全然いい感じでしたぁ

育児の事パパの事、色んなお話しして楽しい時間を過ごしました。
やはりうちのパパは育児に関してもよく動いてるらしい(笑)
当たり前のようになってるけどそれって有難い事なんだよねッ
パパありがとう
よそのお宅のパパの話とか聞くと実感するよ


今日は遊びに行く次いでに来週ミキティ宅でやるX'masパーティーの準備した材料も今日持っていっといたから、これで当日は気にせず行けるわ~"
あぁX'masパーティー楽しみだなぁ
樹花樹希も二人当日は連れていく予定だから、子どもも沢山だぁッ

ワヤになりそ…(笑)

けど、その分絶対楽しいパーティーになるだろうし、今から楽しみでワクワクしてます

再来週のお買いものデートも楽しみ

パパには「最近よく遊んでる」って言われたけど(あっ、嫌味っぽくではないよ笑)、もう仕事復帰が目前に迫ってると思うと‘今のうち’って思ってさ。。。
と、こんなこと言ったら言い訳~とか言われたけど。。。あはは~

まっ、まだ保育園決まってないから‘目前’とまではいかないかもしれないけど、今月決まれば来月からだし、わからないからさ

今のうちにいっぱい楽しいことはやっちゃいましょう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/15 - Thu -  16:44
サイディングと床。
お昼に旦那に呼び出され、マイホームを見てきました

20111215145404.jpg

最近明るい時にゆっくり見る時がなく、大体夜に電気つけて中を見たりはしてたんだけど、流石に外壁までは暗くてちゃんと見れなかったから気になってたんだよね

我が家は二色の2トーンカラーにしたんだけど、1つが現物もサンプルも見ずに決めたから正直かなり不安だったんだ
…と言うのも、一回目のサイディング打ち合わせの時に決めたものが私の中でどうもしっくり来なくて、もぅ一度ショールームに足を運んだの
したらちょうど新製品が発売されることになったという情報をGET
カタログ見せてもらうと…これだーッッッ

私が求めていたものとスペシャルに合致
ただ…その商品が11月末に発売される商品で入るのが12月頭だとの事。。。
しかもサンプルも何もなく、カタログでしかどんなものかを見れない状態の中で決めたので、不安が無い方が可笑しいよね(笑)
ある意味バクチだもん

で、12月入ってサイディングが入り、ちょい前からサイディングも貼られていってるんだけど、今日初めて明るい所でじっくり見てきた

なかなかカッコイイぢゃ~ん
白もほのかに茶色がかった白で柔らかさがあるし、一番心配だった木彫のサイディングもなかなかマット感が重みを出している"

向かって右側から見た家

20111215145407.jpg

後ろから見た家





まだ途中段階だしブルーシートがかけられていたり足場があるせいでちゃんとは見れませんが、どの角度から見ても2色が見えるように考えてみたよ

失敗ぢゃなくて本当に良かったぁーーーッ

因みに玄関




贅沢にも観音開き(笑)
私と旦那二人の意向です
観音開きってだけでゴージャス感が出るよねウシシ

そしてお風呂




これは私のワガママを通して、totoサンに
1.25畳と平均より少し広めのゆったりとした浴室にしたよー
1日の疲れを落とす、安らぎの場だからこそ妥協はあまりしたくないよね

そして今一番大工さんを悩ませ手こずらせているのが…っっ

旦那さん拘りの無垢材で全部屋したので、大工さんかなりの手間かかってます




無垢って縮んだり膨らんだりするから最初は全部綺麗に合わせてあっても時が経つと微妙にサイズが変わってくる為、うちらの今の床も0.5mm小さかったり大きかったりと区々だから、まずはサイズを一つ一つ測って仕訳してからくっつけていってるみたい
しかも一つ一つが細目だから貼る量も多いし。。。

ほんと、申し訳ないです

因みに無垢材はカバ桜にしたよ本当は檜が良かったんだけど、檜は柔らかいからすぐに傷がつくんだよね…。
小さい子どもいるし、そこは妥協して硬めのカバ桜になりました




まだまだ決めることは沢山あるよっ

ぼちぼち電気とクロス考えていってます。
基本となる白のクロスは何でもいいと言いながらも、サンプル見せてもらうと同じ白でも目が荒かったり若干色が入っていたりとか、ほんっと~に種類が多くて選べなぁ

まぁクロスはまだ時間があるからゆっくり考えよう。。。


っとこんな感じで着々とマイホーム出来ていっております
因みに…引っ越しが全て完了するまでは1月いっぱいかかりそうでーすッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/15 - Thu -  13:45
麻疹風疹と寝ぐちぇ☆
今日は樹希麻疹風疹の予防接種デー

ふふふ




寝ぐちぇ

髪薄いくせにいっちょまえに寝癖なんかつけちゃってイシシ
可愛いなぁ~もぅ


時間帯が悪く病院着いて早々から珍しくグズリン
大体あやせばすぐに泣き止むけど今日は眠たくてしょうがなかったらしく、何をしてもダメ。。。
看護婦さんも事務員のお姉さんも口々にあら~樹希くんがグズるの珍しいねぇ
いつも愛想振り撒く樹希だから、こういうのは本当珍しいんだよね

樹希の番が来て診察室に入ると、先生がもぅ1歳かぁ早いねぇ
お姉ちゃんの頃からずっとお世話になってるし、樹花は段々行く回数も少なくなってるけど樹希は‘また’と思われる程通いあげてるから行くと皆が樹希くん 樹希くんと接してくれ、本当にフレンドリー
樹希の愛嬌の良さもあるんだろうけど、こぅいうのって本当に嬉しい

麻疹風疹は接種から2週間は高熱が出たりすることがあるから気を付けないとね
何事もなく年末&年始を迎えられます様に。。。

そして一昨日の誕生日あたりからまた咳を少しするようになったのでそのお薬と、便秘の薬も処方してもらいました

樹希は酷い便秘体質で、今毎日ラキソベロン7滴飲ませてるけど全くでない
(本当はこの時期の子は3滴となってるけど、先生に7滴までOKとされています。)
ラキソ飲ませた上で2・3日に一度綿棒浣腸してるんだけど、それでも出るか出ないか…
出るとしてもスッゴク硬くて痛そう

なので今回は薬を変更されたよ
液体から今回は粉薬になったけど…これで今よりも出やすくなることを願うばかりです"

薬局でやっと機嫌も少し回復




積み木を出してやると楽しそうに遊んでたよ




両手に積み木持ってカチカチ叩いて音鳴らしたり、投げたりママにくれたり、積み木入れの中に入ろうとしたりプッ
カゴごと引きずり回して遊んでましたわぁ




それからメガネ屋さん行ってきた
樹希が私の眼鏡が大好きで、気を付けているつもりなんだけど私が眼鏡かけているとふと取るんだよね~
だから歪みまくっちゃって…
直してもらいにね(笑)

と言うか…樹希生まれてからは三回目の修理フッ
メガネのミキさん、毎度すいません...




次いでにメガネのクリーナーまでちゃっかり無料で頂き、帰宅


そして家帰ってすぐパパからTEL
呼び出されて家見に行ってきた
ちょうどおっぱいタイムで寝ようとしていた樹希は不機嫌MAXで史上最強のグズリンぼだったけど、どうにか嫌がる樹希を無理矢理車乗せてトトロを流してやると…嘘だったかのようにピタッと泣き止んで見入ってました(笑)
相当トトロが好きですな

そして家見がすんでから家路に着き、家の駐車場着いたらまたまた着信
今度はauショップからでした。
修理に出してた携帯が直ったからと言うお電話…はぁ
もぅちょっと早ければ。。。

全てにおいて今日は一足遅いんだよなぁ



家の状況はまた次のblogにてしまぁす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2011/12/13 - Tue -  21:37
樹希1歳&パパ33歳誕生日本番っ♪♪
Happy Birthday~樹希
Happy Birthday~パ-パ~
Happy Birthday~ディアー樹希&パパ~
Happy Birthday~to you~






オメデトーーーーっ

今日で樹希は1歳
今日でパパは33歳


色んな事でバタバタしてる今だから、思うようにちゃんとした誕生日会を開いてはあげられなくて申し訳なかったけど、私なりに頑張りましたよ

20111213212626.jpg


はぁ…。
樹希を出産したあの日からもぅ1年かぁ。。。
樹花の出産とは違い、本当に樹希を出産する時は精神的に不安定だった私
精神的にも肉体的にもボロボロだったけど、今ではそんな日々も懐かしく思います
そんな不安定なママのお腹の中にいた樹希の事を思うと本当にあの時は申し訳なかったな…って思うけど、あなたが生まれてきた瞬間からママはそんな不安定な心は吹き飛んだのを、本当に今でもハッキリ覚えているよ
生まれた瞬間からママには幸せしかありませんでした。

この1年は本当に大変だった
ガムシャラに走ってきた1年だった気がするけど、思い起こすことは幸せな楽しい思い出ばかり

体が弱く病院に行ってばかりで色々心配も尽きない樹希ではあるけど、あなたのその屈託のない幸せそうな笑顔がいつもママを支えてくれているんだよ
愛嬌の良さと笑顔は樹希の本当に魅力的な長所ですッ
ずっとずっとその2つは忘れないでいてね

毎月恒例の体重測定。




体重:8080g

遂に8キロ突破~っっ
1年前の今日は2520gとちっちゃかったのに、たった1年で生まれた時の約3倍もッ




そりゃ~大きくなるわけだ
出来ることも沢山増えたよね




生後1歳の成長記録

移動の主は歩行
生活全体のリズムが定まり、日中にお昼寝を1回して、夜は朝までぐっすりが基本
スプーンやフォークを握って自分で食べたがる
「ちょうだい」と手を出すと持っていたものを渡してくれたり、「どうぞ」と言うと手を出して取る
‘バイバイ’‘ご馳走様’‘あっかんべー’‘いない2ばぁ’する
おっぱい欲しくなると自分で勝手にママの服捲って飲もうとする
音楽とテレビ大好き
オムツを脱がせるとき自分で足を抜いてくれるようになった
物を投げるのが好き
物を出し入れするのが好き



まだまだあるけど文字にするのが難しいのでこの辺で(笑)

これからもまだまだ沢山、成長していく姿をママに見せてね"



そして、パパ
パパの誕生日を一緒に祝うのもかれこれ9回目
子どもができてからの私は色々口煩くなったし、イライラしてることも多くなったよね。
自分でもわかっているの…。
そんなに酷い態度をとっている私なのに大らかに受け止めて大きな喧嘩もなくやっていけているのは、全てパパのお陰

今本当にパパが大変で頑張っているのわかってるのに、力になれないこと本当に申し訳なく思ってます

家族の為に頑張ってくれてるパパ。
本当に本当に本当にありがとう


普段口には出せないけど、心の中では感謝してます


そんな私の大好きな二人の誕生日の料理からいってみよ~っっ(笑)

20111213212628.jpg

大したもの作ってないからサラッとねアハハ~


20111213212619.jpg

樹希用はこんなんになったよん

20111213212815.jpg


2人の誕生日ケーキはこんな感じに
パパ用




ホイップ作ろうと思ってミキサー出したら…壊れて動かず
手動で頑張りました。。。
つるかと思ったぁーーーっ

樹希

20111213121209.jpg

周りの玉はチョコだから樹希は食べられないけど、飾りでつけました
あとは樹花のバイキンマンのチョコがあったからそれも飾りで頂きぃ(笑)
周りはクリームではなく一晩水抜きしたヨーグルトです

ご飯の後に皆で食べたよ

ロウソクに火をつけHappyBirthday歌い、火を消して拍手~

そしてプレゼント
パパには財布

今使ってるパパの財布は結婚する前に私が誕生日プレゼントであげた財布なんだけど、すっごいボロボロなの(笑)
いい加減恥ずかしいからさ

20111213212215.jpg

樹希にはアルファベットドレイン

20111213212213.jpg

アッ…UとSが反対になってる。。。
実はこれ、私が気に入って自分に買ったものなんだけど、樹希の誕生日プレゼント考える際思い付かなかったのと予算の兼ね合いで、これをプレゼントすることに
まぁ男の子で電車だしいいかな…と
来年からちゃんとするから、今年は我慢してねー

でもでも可愛いでしょ
上のアルファベットは取り外し可能です
因みに樹花のもあるんだよね~(笑)

20111213212210.jpg

ママのお気に入りです

20111213212208.jpg

20111213212205.jpg


樹花もパパにお手紙のプレゼント
何か、毎年恒例になってますね

パパも嬉しそう
喜んでくれて良かったね"

20111213212605.jpg



パパ・樹希、本当に本当に本当に誕生日おめでとうッ
二人とも、大~好きッ


20111213212612.jpg




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/12 - Mon -  23:21
牡蠣っっ!!
今日昼前に宅急便が来て、これこれっ↓↓↓




牡蠣が送られてきたぁぁぁぁ~ッ"




生牡蠣に殻付き牡蠣がこんなに大量




うふふ
樹希の可愛いお手手が一緒に写っとりますが(笑)




素敵~素敵~素敵~

Mサン、ありがとうございます


な・の・で
今日はこの牡蠣で皆で牡蠣パーティーだよ

旦那さんの友だち家族のお宅で、牡蠣鍋と殻付牡蠣を焼いて頂きましたっ








鍋も美味しいけど、やっぱり私は焼いた牡蠣が好き

20111212214213.jpg

って皆基本そうなのかもだけど…(笑)

鍋に入れた牡蠣は生でも食べれるからスッゴク興味はあるんだけど。。。
今だかつて生ではまだ食べたことがないから、一度は食べてみたい
けど…いくら私でも牡蠣は怖い

いつか夢見て今回は止めときます

中では鍋で温まり、外では寒い風の中コンロで牡蠣やお肉を焼きました




本当はお肉を焼くつもりはなかったんだけど、急遽男連中が買いにいった(笑)
食べたくなったらしい

今日牡蠣鍋したお宅の子の誕生日が明後日なので、誕生日プレゼント渡したよ
樹花が手渡し&HappyBirthdayの歌付で渡してくれました"
喜んでくれてよかったぁ




そして樹希にもここの家族から服のプレゼントがあったよ
あざーす


はぁ今日も美味しいご馳走に幸せ過ぎるぅ
そう考えると、最近ほんと美味しいもの食べあげてるなぁ~。
明日はパパと樹希の誕生日だし
まっ、安くあげるためにケーキも料理も手作りで頑張るから‘美味しいもの’ではないかもしれないですがプッ


明日は2人が誕生日だから本当に忙しいので、今朝から仕込み頑張りましたよ(笑)
ケーキもまだ樹希生クリーム食べれないから2つ作らなきゃいけないし

まだまだやることが沢山ッ
間に合うように頑張りまーす

素敵な誕生日会になりますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/11 - Sun -  21:31
*Winter イルミネーション 2011*
今日は樹希の誕生日会がすんで16時位に向こうを出発し、向かうは…

備北丘陵公園

今イルミネーションしてるからずっと行きたいなとは思ってたんだけど、ちょうど帰り道から近いし、せっかくなんで寄って帰ることに"
しかも昨日の朝満点ママ見てたら、ちょうど今日花火もあるって言うぢゃない
こりゃ~Goodタイミングよねッ

なので、行っちゃった

着いたの確か18時半

駐車場もスッゴク並んでたけどシャトルバスでも更なる行列
30分待ちって言われ、もぅ花火は実のところ諦めてました。

で、バスに乗り向かい、もぅ着くって頃にバスに乗ってる人からあっ花火だぁ~と言う声がっっ




始まったと同時に着いたみたいで、すぐにバスを降り、どうにか見ることが出来たからよかったぁ

樹花も大はしゃぎよ
23日にも花火あるみたいなので、興味がある人は是非
まぁ時間的には5分くらいなものではあるけど、冬の花火ってだけで幻想的な上にイルミネーションもプラスされるので、本当に素敵です
そして光輝くイルミネーションでも樹花のテンション




行きしの道中でもうわ~うれしみぃ~と大大大興奮だったから相当嬉しかったようです

あっ
因みに‘うれしみ’とは《嬉しい》と《楽しみ》が合体した樹花言葉です(笑)


何かと気持ちが高ぶるとうれしみ~うれしみ~と発してて可愛すぎる


イルミネーションもやっぱりここのは凄いね~




結構見に来てるけど、いつ来ても圧巻です




樹花も来たことあるけど、見て楽しむようになった姿を見たのは今年が初めてだったから、そんなキレイだね~とはしゃぐ樹花を見て私たちもスッゴク嬉しくて、それだけで来た甲斐がありました




これから年々更にこうした行事に対して興味も楽しみも出てくるんだろうなぁ~"
やっぱり子どもが楽しんでくれるのが、親にとって何よりもの楽しみだよね




また来年も来れたらいいなぁ~

それにしても…

ハードな週末でした(笑)


さっ、今からまた一仕事。
家に帰らなきゃ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/11 - Sun -  20:43
☆誕生日会☆~樹希編~
いや~
昨日はかなりドタバタ劇がありましたよ…。
内容は割愛しますが、今となっては笑い話です(笑)

さて、今日は島根の実家で樹希1歳の誕生日会がありました




ケーキやご馳走が食卓に並べられ、樹希樹花も大興奮っっ
ケーキはうちが用意するようにしてたんだけど、今日姉一家が一緒に祝えないからと事前に用意しててくれ、こんなに素敵なケーキいただきました




トーマスだぁ

予約してお金は払っといてくれ、今日昼前に私がケーキを取りに行ったんだけど、そこのケーキ屋サンの中に入るとこんな看板が




思わず嬉しくって写メ撮っちゃった(笑)

一応そのケーキが誕生日プレゼント替わりだったんだけど、どうにか少しだけ都合がついたみたいで昼に少しだけ甥っ子連れて寄ってくれた
会えないと思ってただけに嬉しかったし、樹花も大好きなおばちゃんとお兄ちゃん達に会えて本当に嬉しそうでよかったわ~"

しかもプレゼント持って

おじぃちゃん&おばぁちゃんからはアンパンマンに乗って遊ぶ玩具を、姉一家からは樹希には動くアンパンマン、樹花にもクリスマスプレゼントと称してアンパンマンゲームの玩具も貰ったー




何だか本当に申し訳ないよ~なだけど、本当にありがとう

ちびーずも大満足


そして1歳の誕生日と言えば勿論…一升餅っっ




で・す・がっ

樹花の時と同じように背負ったのは半分の5合です(笑)
重たいからね。。。




もぅスタスタ歩く樹希だから期待してたんだけど、期待通り少しは歩いてくれました




でも、それでも5歩位かな
やっぱりバランス取るのが難しいのと5合と言えども結構な重さだからフラフラ
泣いちゃったわプププ

そして背負わせたままソロバン・鉛筆・お金を並べてどれを取るか~ってやらせたんだけど…

" align=


樹希の目指す先は食べ物。。。
食べることが大好きな樹希には、そんなことよりも目の前にあるご馳走にしか興味がなく、なかなか思うように来てくれず手こずったけど(笑)、どうにかこうにか誘導させることに成功

結果…




ソロバン選びましたーーーーーっ

いやぁ~これで跡取り決定ですな
安心して家業を継いでいただけます(笑)

期待してますよ

ここぞとばかりに沢山食べ、沢山遊び、沢山笑い…あまりゆっくりはできなかったけど、少ない時間でも中身の濃い充実した時間だったなぁ




誕生日ケーキは主役の樹希は流石に食べることは出来ないけどお姉ちゃんの樹花がリードしてくれ、ケーキにロウソクをつけると電気けしてと(笑)
言われるまま電気消してやるとハッピーバースデーいっちゃん~と歌い、火を消せない樹希の代わりにロウソクの火を消してくれました。

何だか…ほのぼの
そしておめでとーっと皆で拍手喝采すると、《いっちゃん おめでとう》のチョコレートで出来た誕生日プレートを直ぐ様食いやがった
…お姉ちゃんが

因みにトーマスのプレートも樹花が食べた(笑)アハハ~

まっ、こうなるわな。
仕方がない
誕生日当日は樹希が食べれるようなケーキをママがちゃんと作ってあげるからね


それにしてもじぃちゃんばぁちゃんがくれたアンパンマンの玩具は樹希に大好評だったなぁ
めーっちゃ喜んでたっっ




ここまで玩具で喜ぶ樹希を見るのは初めてで、ママもパパも本当に嬉しかったよ
お姉ちゃんが乗ると…




ちょっとサイズが。。。(笑)
二人で取り合いこしとられましたイシシ

姉一家から貰った動くアンパンマンでもスッゴク興味を示し、そのアンパンマン動いたり跳ねたりするんだけど、アンパンマンが跳ぶと樹希も一緒に腰を浮かして超ノリノリ

樹花もDSみたいにペンタッチで遊ぶアンパンマンゲームに大変ご満悦で、ずっと持ち歩いてる

二人とも、本当に本当によかったね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/09 - Fri -  21:08
★お誕生日会★~パパ編~
最悪

昨日携帯が壊れて修理に出しました
キーが操作できなくなっちゃって、今見積もり出してもらってるけど…一応保険に入ってたからタダか5250円どちらかになるそうです…
タダならそのまま今のを続行して使うけど、お金かかるなら考えものよね。。。
旦那の友だちがお古くれるって言うけど事務手数料2000円かかるし~、だったら5000円払って修理がいいかなぁ…って思ったり、いっそのことスマートフォンも考えるよね
でも旦那には今はスマートフォン替え時ぢゃないって言われるしさぁ


悩むところです


今替わりの携帯使ってるけどキー操作出来なくてメモリー移動できなかったんだよねぇ
どうやら私アドレスをきちんと(知らぬ間に(笑))預けてたみたいで、友だちらの連絡先はどうにかわかるんだけど、それも何年も前に預けたままで更新しとらんけ~新しい人入ってなかったり更新できてなくて古いままだったりで何かと困っとります
まぁ~全くないよりはいいし数日のもんだから仕方がないって割りきらないとねッ

あーっもうっも思うように変換せんし、打ちにくいっっ(;`皿´)



今晩はふっちゃんが我が家へお迎えに来てくれ、皆でお出掛け
安佐南区にある焼き肉屋さん行ってきたよ"




って名前のお店だったよ




神戸牛のとっても美味しいお店でしたん





今日は毎年恒例のパパのお誕生日会

今年もこの季節がやって来たのね…。




パパ、オメデトーーーーーッ

あと4日後には33歳になるのね…オヤジになったわねイシシ




今年からは主役の座を樹希に取られてしまい脇役になってしまったから、今日はメインの座を射止めることができて良かったね
そう考えたら、いい割り振りかもね
この誕生日会はパパ主役、当日は樹希が主役…(笑)アハハ~

あぁ今年も美味しいお肉を鱈腹食べて幸せ~~~っっ




けど年々食べれる量が減ってるゥ
歳を感じるゥ(笑)
実際お会計も思ったより安かったし。。。

ふっちゃん、毎年毎年下調べから何まで色々本当にありがとうっ
子ども達の事考えてくれてキッズスペースのあるとこにしてくれたよ
気が利くじゃない"




小さいキッズスペースだったけど、樹花も喜んで遊んでたし、その分楽できました

ふっちゃんの誕生日会も期待しててね


さてッ
明日はパパの仕事が済んだら家族で島根に帰りますよ~
今週末はちょっと早いけど、樹希の満1歳の誕生日会をするから楽しみだぁ~
がちと心配ですが。。。

気をつけて安全運転で帰りたいと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/08 - Thu -  15:24
インフルエンザ2回目
今日は樹希の2回目のインフルエンザに行ってきたよ
やっとこれでインフルエンザ完了ですぅ
いやぁ…遅くなってしまった
しかも今朝広島でもインフルエンザが流行り出した’ってTVで言ってたし
免疫できるまでまだ少しあるから、その間にどうかかかりませんように。。。




今日の小児科樹希と同じくらいの赤ちゃんがいっぱいで、なんか和気あいあいで楽しかった
特に私の事を気に入ってくれた赤ちゃんがいて、私が行くとこ行くとこにずっと笑顔でヨチヨチ歩きで付いてくるの
もぅま~ぢ可愛くってさ
その子のママさんとも少しお話したけど、昨日1歳の誕生日だったらしい
樹希と1週間のお兄ちゃんッ
けど…身長が全然違う
聞くと78cmだとか。。。




樹希は測ってないから分からないけど多分…70cm位だと思う(笑)
ママサンもスッゴク話しやすい人だったし、また検診やらでお会いできたら嬉しいなぁ~
私らの方が先にすんだからお先にと先に帰ろうとしたらその男の子が一緒に行きたそうに着いてきたから、あまりにも可愛くって思わず連れて帰りかけたわ(笑)
危ない危ない…
危うく犯罪者になるとこだったわ

で、注射は…泣いたよ(笑)
時間差でね

けど終わってからはちゃんと看護婦さんと先生にバイバイって礼儀正しくもやっておられました(笑)

さてさて、次は来週麻疹風疹だぁーーーーっ

今日早速予約して帰ったよ
今年中に打ってしまいたかったしね


あっ
因に中耳炎、や~っと治ってましたッ

完治


咳も鼻水も気にならない程度になったし、今日1週間分の薬が処方されたので、これで終わりになりそうです

でも…次はお姉ちゃんが行かなきゃならないかなぁ~。。。
黄色っ鼻出てるし、ちょいちょい咳もしてて気になる

今は家に残ってた咳&鼻水の薬飲ませてるけど、そろそろなくなるし、年末年始の休みに入る前に一回連れていって薬もらっとかなきゃな~

さて、この1年はほんっと病院通いの1年だった気がするよ(笑)
樹希なんてお薬手帳もぅ二冊目に入るしね

シール貼ってるだけでなく、毎回毎回必ず症状や状態も記入してるからそのせいもあるけど、でもだとしてもなくなるペースが早いっす

因に樹花は今2冊目使用中…。
樹花でも早いと思ってたのに、樹希は比じゃない位更に早いわプッ


来年は少しでも病院通いが減るといいけど…まぁ無理だろうな
保育園に通い出すし。。。


果たして、落ち着く日は来るのだろうか(笑)


アハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/07 - Wed -  16:29
☆1歳合同誕生日会☆
今日はママ友らと子ども達の1歳の合同誕生日会を開催っ

場所はおなじみのつぼみカフェさんにて

メンバーは、麻衣ちゃん親子とノンチャン親子

まだ誕生日来た子はいないんだけど、来週の樹希を筆頭にこれから次々誕生日を迎えます
皆…本当におっきくなったなぁ

同じ産婦人科で出産して知り合った私たちがこうして子ども達の1歳の誕生日会を迎えることができるなんて…感無量です
これからも皆一緒に成長していこうねッ


ヨロシク


大人達の料理

20111207155205.jpg

20111207152415.jpg

20111207152413.jpg

20111207152411.jpg

20111207152409.jpg

20111207152405.jpg

かなりボリューミー(笑)
けど、残すことなくしっかりと食べましたわ

子ども達の1歳の誕生日プレート

20111207155206.jpg

離乳食で作っていただきました。
こちらお結構なようでしたが、とっても食欲旺盛な我が息子は私同様残すことなく、しかも一番に食べ終えてました…。
こんなに豪勢な食事を食べれるなんて樹希も初めてッ
大変興奮しておりました(笑)

20111207155222.jpg

めっちゃガッツク。。。

20111207155215.jpg

前回皆で集まった時もそうだったけど、見た目も実際も一番コマイくせに人一倍の食欲っぷり…
皆にも相当驚かれる位よ(笑)
きっと…いつかこの中の誰よりも大きくなってることでしょう…。
だって、他の二人は食べるより遊びたい派で本当に食べてなかったし…。
樹希は私のまで食べたしね
おそろし
横にだけは行き過ぎないように注意しないとね

20111207161809.jpg

20111207161807.jpg

今日も最初は前回と同じように私からなかなか離れずに皆と遊んでくれなかったんだけど、ご飯を食べて一通り落ち着いたら一緒にちらほら遊ぶ姿が見られ、とても嬉しかったです


取り敢えず子どもらに一通り食べさせ満足させてからだからママたちはせっかくのご馳走を前にしてもなかなかゆっくりと食べれませんが、まぁ今日の主役は子ども達だからヨシとしましょう(笑)

20111207155223.jpg



ご飯の後に前回は行かなかったキッズルームにも行ってみた
誕生日ランチにキッズルーム無制限で無料がついてるし、せっかくだしね

20111207161211.jpg

沢山の玩具の群れに子ども達からしたらある意味遊園地よねー
見た瞬間から三人の目の色が変わり、めっちゃ喜んで遊んでたよプッ

20111207161208.jpg

やはりボールプールはですなっ

ある程度遊んでから戻ると、今度はケーキを持ってきてくれたよ

20111207160013.jpg

運び終わり、店員さんと皆でHappy☆Birthday’歌って超盛り上がった

写真も撮ってくれ、後日郵送で各自に送ってくれるという素敵な配慮も

20111207160018.jpg

やっぱりつぼみさんは…好きだなぁ~

20111207160011.jpg

樹希ったら待ちきれずに思いっきり手づかみ。。。

20111207160008.jpg

お口のまわりクリームだらけ

20111207160016.jpg



お店からもプレゼント貰いましたよん

20111207161213.jpg

みんなやっぱり男の子だねっ
すぐに食いつき嬉しそ~うに楽しそ~うに遊んでらしたわ

あっ
プレゼントで思い出した。

私たちも皆でプレゼント交換したの
皆で予算決めてプレゼントを用意

それを床に全て並べて子どもらに自分で取らせてみたよ(笑)

皆空気読めるのね
皆が違ったものを選んでくれたからだれも自分の親が買ったものを選ぶことなくゲット
素晴らしいわ~

私は麻衣ちゃんのプレゼントが当たり、樹希はこんな素敵なプレゼントを貰ったよん

20111207161215.jpg

ブロック

樹希も去ることながら、樹花もすっごく喜びそうなものでホントに嬉しい
麻衣ちゃん、ありがとう

20111207161217.jpg

少々大晴くんと取りあいになりましたが(笑)
私の用意したプレゼントはノンちゃんにいったけど、喜んでいただけてよかったわぁ~


次回は来月。
新年会楽しみ~
その時はもう皆1歳になってるんだよね。。。
感慨深すぎるっっ


ではでは、ちびっ子ったちよ、いい誕生日を
いいクリスマスを
いい新年を



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~生後11か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/06 - Tue -  15:47
初イトゴ(>ε<)
今日は美幸とお出掛け~
『運転苦手』と運転嫌う美幸ちゃんの運転で初めてお出掛けしたわね
車の運転はやっぱり自分で運転しないとうまくならないし、道も覚えれないからこれからも頑張ろうねッ
…って私も自分の事棚に上げて人の事言えませんが。。。(笑)


今日のお出掛けは西風新都方面へ
目的はイトゴです




実は私まだ行ったことなくてずっと行ってみたかったんだよね
昨日美幸にどっか行きたいとこある
って聞かれ、

イトゴと100均行きたい

って図々しくも答えたら決定されたプッ

遠いのに申し訳ない
けど決まった瞬間から楽しみすぎてました、アタクシ

‘安い安い’とは聞いていたけど、本気で激安ッ

色々気になるものがあったから、今度は家族で来てみましょ

へてから100均で目的の品を買い、ランチタイム

一緒にオヤツをかっくらう
悠惺クン、お兄ちゃんになったねぇ~
樹希にオヤツを分けてくれる、とっても気の効く優しいお兄ちゃんです




ありがとうね





今日のランチはここに決定~




すし辰

いつもスシローだからスシロー以外のお寿司屋サンはかり、久しぶりっ


店員さんにキッズカード持ってるか聞かれ、ないと答えたら作るように勧められたけぇ~作ったんだけど、樹希の誕生月が今月で、誕生月の子にはお寿司のサービスがあって今日から使えるって言われたしせっかくだから頂きました

席まで運ばれてきてビックリ




めっちゃ豪勢ぢゃん

しかも店員さん皆におめでとうーと拍手され、母ちゃんちょいと照れました(笑)

まぁさすがにまだ樹希が食べられるのは玉子位で、ほぼ私の胃に行きましたが
因みに、パパも今月が誕生月なんで、パパにも誕生日寿司の券頂いたから、また近々来なくっちゃねッ

樹希のおかげで安上がりなランチになったわ(笑)





今日は色々お金を使っちゃいましたが、楽しかったぁ~


次は来週だねっ
どんな感じになるのかなぁ~ワクワク

楽しみだね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/06 - Tue -  10:00
魔法の言葉♪♪
それは……3才



最近、よく樹花3才じゃけ~と言う言葉をよく発するようになってきました

何かある度3才じゃけ出来るよ」「3才じゃけ頑張ると言って色んな事に挑戦する姿を目にするようになったんだよね

9月に誕生日が来てから、そして樹希の影響もあってかちょっぴりお姉ちゃんになった気分なんだろうね

樹花‘3才’と言う言葉で頑張る姿を見てついつい私も3才だからできるでしょ」「お姉ちゃんでしょって言うことも度々出てきて反省してる…

違うよね。

3才って本当に節目な感じがあるから大きくなったように感じるし何でももぅ出来るって錯覚しちゃいがちなんだけど、まだ生まれてから3年しかこの世で生活してないわけで…うちらなんかとは比じゃないのにたまに同等に見てしまうこともある。。。
まだまだこれから吸収していく段階なのに‘何でも出来る’って突き放しちゃいけないよね


3才だからできるでしょではなく、樹花大きくなったんだという気持ちを大切に育てていけたらなって思いました


それにしても……

《3才》って本当に魔法の言葉だなぁ~" border=

昨夜の親子のふれあい図




その名も腹相撲(笑)
樹花が考案しました




果たして…勝敗はっっ




ずどーーーーんっ




イェーイ
樹花の勝利~

罰ゲーム中(笑)




結構辛い罰ゲームですな。。。

それにしても…


腹相撲にはうけたぷぷぷ



さっ、今日は今からお出掛けよ
準備してお待ちしてまぁす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/05 - Mon -  09:15
どんだけ~!!
今朝のちびーずのショット



保育園に行く前にいつも掃除機をかけるんけど、そんな忙しい時間に掃除機をかける理由は樹花樹希を見ててくれるから(笑)
今日もいつものように樹花樹希を託して掃除してたんだけど、終わって二人の様子を見てみると…




へぇ

最初は樹花が遊んでから乗っかってるんだと思ったんだけど、そうやら違うっぽい。。。
何やらイビキが聞こえるし…。

はい、樹花おねぇちゃん、樹希の上に乗っかって指加えながら寝ておりました

まじでウケたし
しかも樹希樹希でそんな姉ちゃんを振り切ろうとする様子もなく、何だか愛おしそうに頭をナデナデしたり(笑)







仕舞には樹希もその密着感が安心するのか、樹希まで寝ようとするしさぁ~

いやいや~。
重たくないのかい???


どっちが上なんだか(笑)





本当に仲良し姉弟なんだからぁ~
あんたたち、本当に可愛すぎっ


どんだけ~~~~~っ


お陰で同じような写真何枚も何枚も撮っちゃったわ(笑)
またパパさんに言われそう~…同じような写真何枚も撮っちゃってと…。


あはは~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2011/12/04 - Sun -  23:33
カニ~!!
今日も旦那様はお仕事でした…。
昨日も夜遅くまでおうちのパソコンで図面描いたりしてお仕事してたんだけど、思うようにいかず珍しく結構イライラしておられました
仕事が超忙しい上にマイホームの作りもハードスケジュールなんでてんてこ舞な感じだからなぁ。。。
私も何かお手伝い出来ればいいんだけど、自営の旦那様の仕事には今はノータッチなんで全くわかりましぇん
でもそろそろ私も少しずつ覚えていかなくてはならないんだろうけど…。

そんな今夜は心身共に疲れている旦那様と旦那サンの友だち家族と一緒に、忘年会でまた今年もカニ通’行ってきましたよ~

20111204231131.jpg

毎年絶対一品余分に多く頼んでしまってもぅ無理ってなるのに学習出来ない私たち。。。

今年も腹12分目位食べましたわっ
腹8分位が一番美味しくそして気持ちよく帰れるんだろうけど、ここまでくると最後はもぅジ☆エンドよね…

人間の胃袋の限界って果たしてどれぐらいなんだろう…とふと思った(笑)

色々カニ料理食べたけど、やっぱり私はタラバの刺身とズワイの天ぷらが大好きだわ~







流石に刺身は生だからそんなに食べれないけど、天ぷらはまぢいくらでも食べれちゃう

そんなに美味しくて大好きなカニの天ぷらですが…ごめんなさい
やはりこのお方には勝てません。。。

20111204231119.jpg

笑。


やっぱり…私は…シソが好きーーーーーっ

好きを通り越してしてるよね(笑)

カニの天ぷらよりこっちに目が行くし、手が出ちゃう
すかさずまゆみちゃんにもご指摘うけまひたぁ(笑)

カニさんにはほんと、申し訳ない


はぁ~幸せだなぁ


向こうの子ども達も食べる食べる
普段少食なのにカニとなると食べあげるよね
年に一度だから~と仕切りに言ってて可笑しかったわアハハ~


樹花はここの長女ちゃんがすっかり気に入りずっとくっついてまわってた
その姿が本当に可愛くて可愛くて可愛くて…二人のやり取りずっと見ていたかったわ
樹花を引っ張ってくれるんぢゃなくて、樹花から手を繋いで○○しよ~と引っ張ってた
樹花の性格的に今までそんな姿を他の子ども達の前で見せたことなかったから、ちょっぴりビックリしたけど、本当に嬉しかった
トイレ行くにも一緒がいいって言うし、ママの言うことはきけないのに長女ちゃんだったらすんなりやるし…
今一番自分の思いが強い時期だからほんとワガママばっかり言ってたけど、全部受け入れて樹花に付き合ってくれて、どうもありがとうッ

二人のかくれんぼが一番面白かったよ。
隠れる筈の樹花もういいかぁ~いって言ったり、隠れるときに樹花が両手で顔を隠して隠れてる気になってたのにはまぢ笑わせてもらったよ(笑)




…うふふ
可愛いヤツめッ


そしてやはり今夜もパパズ☆ワールドが炸裂でしたっ




全ての子どもが総集結



そして男トリオ組




本当はカニの後でせっかくだからドリミ行こうって話してたんだけど遅くなっちゃったんで…直帰しました
また次回だな、うん。





カニさ~ん
今宵も素敵な時間をありがとう
次はまた来年お願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪