~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/24 - Tue -  20:52
再度っ!お邪魔んぼー♪
今日は例の通行許可証が出来上がる日だったから、警察署へビューン
っとその前に、警察署の隣がマイホームの美幸邸に約束通り行きまして~子どもを預け1人トコトコ歩いて取りに行きました(笑)
それくらい目と鼻の先…

悪いことは出来ませんな(笑)


許可証無事いただき、美幸邸へただいまぁ~"

美幸とコタツに入ってお話してたら、早々に悠惺クン寝ちゃった
寝ながら段々とコタツの中に埋もれていくの(笑)
終いにはコタツの中で丸くなるよね…猫かっって突っ込みたくなる


そしてお昼になり、昼御飯は美幸がパスタならできるよ~と言うのでお言葉に甘えて作ってもらいましたぁ




めーーーっちゃBuono

樹希はご飯やらバナナやらいただき、大変ご満悦っっ




腹が満たされた後は樹希がネンネ…と思いきや、悠惺クン起きるよね(笑)




これが所謂入れ替わり立ち替わり…




まぁ~、すぐに起きて一緒に遊びだしたけど(笑)

今日も大きいお兄ちゃんに刺激を受けて遊んでましたわ




こ~んなことしたり




恐ろしい…。
でもたまにチロチロ横目で様子を見つつ、出来るだけ自由に遊ばせましたがね




男の子だもん
活発な位が可愛いもんよ




大きな怪我さえしなければ、小さい怪我なんて少々気にしなぁ~い


そうそう
昨日が発表の日だったから今朝ネットで調べて年賀状の当選番号チェックしたよん
まぁ一等や二等なんて贅沢は言わないけど、切手シート位2・3枚有ればいいかなって思いながら見てたんだけど…



まっ、まさかまさかのッ



一枚も無いと言う。。。チーン

切手シート一枚すら当たらなかった。
何もないなんて結婚して依頼初めてよ…

60枚位あるのに一枚たりともないんよ
今年一年運無さそう…とか思いながらかなり落ち込んでた(笑)


っとそこへ1人の訪問者。

宅急便のお方


どうやら私宛のお荷物でした
よくよく見てみると生協’と書いてある
中を開けると…


なんとっっ





ルクエのスチームケースではありませんか

私生協の個配やってるんだけど、どうやら夏に生協の新しい終身共済が出来たらしくその終身共済の名前を募集してたのね
で、暇だったから何気な~く適当に書いて提出してたの
そしたら、名前は結局私の案は不採用だったんだけど、応募してくれた人の中から抽選でこれが当たるらしく、見事当選者の一人に選ばれたというわけプッ

いやぁ~まぢで嬉しかったよねぇ




この容器に材料全てぶち込んで、レンジやオーブンでチンすれば料理ができちゃうというかなりの時短料理に最適且つ簡単調理器具

冷凍だって出来るし食洗機だって使用オーケー
これ1つ有れば今までめんどくさかった料理や難しくて敬遠しがちだった料理まで、楽しく作れちゃうね
一緒にレシピ本も入ってて沢山の料理が載ってたから、是非是非新居の新しいキッチンで使ってみたいと思いまぁす
ほんまに…まぢで嬉しい

年賀状の一件で今年の運勢が悪く感じたのも束の間、一気に気分もよく今年一年いい年になりそうな予感ですわ(笑)

はい、単純なんです。


美幸、今日もお邪魔んぼーありがちょ
段ボールもとっても助かったし、貰ったミカン晩御飯後に早速樹花と食べたんだけど…やばいよ、アレ。

まじうまっ

図々しいですが…和くん、また宜しくお願いします(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2012/01/22 - Sun -  14:50
家造り♪♪
昨晩は8時頃旦那が帰ってきて、久しぶりに家族で外食
焼肉バイキングに行ってきたよ
ってかヤバイ位食べ過ぎたぁ
旦那サンにもよぅ食うのぉって言われたし(笑)
最後には‘これ以上お肉食べたら気持ち悪くなって吐く’って自分でもわかるくらい久しぶりにお肉をたんまり食べたよ
…旦那サンより食べたかも…フッ

樹希もめっちゃ食べてた




一口食べる毎に美味しい’のベビーサインを披露(笑)
あんなに喜んでテンション高くご飯食べているの見るの初めてだった…まぢかわゆすぎっ
この子の食欲はすごいってblogで何度も紹介してたけど、それに伴って成長も随分しているようで、最近よく大きくなったねぇ~って言われる事が多くなったよ
最近体重計ってないけど、きっとだいぶ増えていると思われまぁす
お顔もふっくらしてきたし、全体的に丸みを帯びた気がするよ~ッ

樹花も久しぶりにパパと晩御飯食べれて嬉しかったようで…




こちらも負けじとテンション高しッ
いつぶりって考えてもわからないくらい久しぶりの一緒の食卓だったもんねぇ~。
それプラス8時までご飯待っててかなりお腹が空いていたみたいで、本当によく食べました"


パパも久しぶりの子ども達との触れ合い&食事、とっても嬉しそうだった

それから家族皆でマイホーム

パパさん少しだけお仕事の続き。。。




お仕事している時のパパは本当に素敵




あまりお仕事している姿を見せたことがない…というよりも見せる機会がないから、樹花にもしっかり見てほしいよね
パパの働く姿はこれからもしっかり見てもらいたいなって思うよ




そんなパパさんの作った建具を少しだけ紹介

子供部屋の入口




こんにちは~




ぷぷぷ(笑)

まだ途中の為覗き穴チックになっていますので~、今はまだいい遊び道具です(笑)

子供部屋のクローゼット




イメージとしてはカントリー風で、白や淡いピンクを基調とした子供部屋にしたよ

なので、クロスは…わかるかな

上は薄いピンク系のクロスで窓の高さに合わせて帯を入れ、下は淡いピンクのボーダーです




かなり乙女チックで可愛くなって大満足




パパが汚した所をせっせと綺麗にする樹花(笑)
お掃除も立派なお仕事の1つッ
ありがとうね


他にもちょびっと中の感じをご紹介

キッチン




最初はただのクロスの予定だったんだけど、無理言って急遽床材の残ってた無垢の木を、キッチンカウンターの下に貼ってもらいました




パントリーとその横に並ぶ3つのニッチ




階段と奥には洗面室とお風呂があるよー




ここにもちょいとお洒落なニッチ付
これは住建サンからサービスで頂きました

まっ、取り敢えず今回はここまで。


ではでは"







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/21 - Sat -  17:57
ニッチ&カーテン打ち合わせ☆
今日は朝ちびーずを小児科へ連れていき、その後は樹花は土曜日だけど保育園…

保育園預けてからそのままマイホームへゴーッ

前回駐車場からの大泣きだったから今日も…って行く前からテンション下がってたけど、今日は樹花チャン頑張ってくれました




やっぱり診察室入ると身構えるし診て貰うときにはかなり嫌がるんだけど、いつもなら聞く耳ももたないのが今日は嫌がりながらも何とか言うことは聞いてくれました




ふふふっ
スリッパ好きよね~ッ
誰の物でも所構わず人のスリッパや靴を持って歩くので目が離せませんよ



それから樹花を保育園に預けた後クロス屋サンとニッチの中のクロスの打ち合わせ"
クロス1つでだいぶ違った印象になるからないがしろには出来ないよね(笑)

何を置くか…とかでも変わってくるから、真剣に悩みましたょ
決まってからはすぐに家に帰り今度は荷造り開始っっ
今日は一番面倒くさいちびーずの洋服を綺麗にしたよ~
小さくなった服は納めて着れる服を出すのは勿論、色々と仕訳をしたりと

まーぢーでッ

大変でしたぁぁぁぁ~

10時30分から始めた荷造り、済んだのが15時30分…。
昼御飯も食べずにやってたよ
それから片付けてから今度はカーテン屋サンと16時30分から打ち合わせがあったので急いで行ってきたよ

20120121180011.jpg

一階の見積りだけ取り敢えず出してもらうことになったんで。
二階はどっかニトリやホームセンターで安いのを自分等で買うつもりです

今日か明日には見積りでるから、その金額を見て色々検討してみようと思いまぁ

これ、今日の保育園帰りの風景


今日新しい靴履かせたから歩きにくそうにしていた樹希




そんな樹希を優しい樹花お姉ちゃんがフォローしつあげてました




ありがとうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/20 - Fri -  19:34
お邪魔んぼー♪
今日は朝バタバタと用事をすませてから昼に美幸邸へお邪魔んぼ~ッ

金融機関の家族4人分の住所変更・定積満期&パパの免許証の住所変更・新居の目の前の道路の通行許可書の手続きのため警察署へ行き、何とか済みました。
何にも悪いことしてないけど…警察署はやっぱり緊張するぅ

本当は旦那に自分で行ってもらう予定だったんだけど、昨日急遽お誘いがあって美幸邸に行くことになったので…美幸邸…いいも悪いも警察署のお隣サンなんで代理で行ってきたのだっ"(笑)

着いて時間も時間なんでランチへゴーッ

歩いて行ける距離にあるステーキガストへ行きましたよ
ステーキガスト、実は私行くの初めてだったんだけど…かなり気に入っちゃった




メインを頼むとパン・ご飯・サラダ・デザートななどが食べ放題ッ




今日は私には珍しく、サーロインステーキなんぞ頼んでみちゃった
大葉と大根おろしが乗っかってて美味しそうに見えたのだッ

3歳以下は何も頼まなくてもこれが食べ放題みたいだし、小さい子がいるファミリーにはとってもお財布にも助かります




普通のガストより…全然いいかも(笑)プッ




3歳以下の樹希と悠惺クンは勿論
無料でガッツリ食べまくりましたとさアハハ~(笑)







それから美幸んちでまったりんこ
樹希と悠惺クンが二人で仲良く遊んでおられ、とってもほんわかぁ~




おっとり系の悠惺クンに対しやんちゃ系の樹希…。




大きくなった時に一体どんな関係になっているのか…本気で気になる所です(笑)

悠惺クンのロボジー激カワ過ぎたわっ
彼は…前々からどこが頭のネジが緩んでいると思ってたけど、年々その緩みが悪化していると思われる。。。
いつかネジが抜けちゃうンぢゃないかって位意味不な行動するからいつも楽しませていただいてますよ(笑)

さすが美幸&和おサンの息子だわイシシ~


さて、今日作って貰った許可証が24日に出来上がって取りに行かなきゃいけないので、その日にまた美幸んち行くことになったぁ~




来週もお邪魔んぼーしちゃうわよん





宜しくぅ

美幸ちゃんから悠惺クンの服のお下がりと、写真にはうつってないけど沢山のミカン貰った~




ありがとう
ミカンは樹花が本当に大好きで毎日2個食べてたんだけどなくなっちゃってさ…。
ミカン ミカン煩かったから有り難かったよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/18 - Wed -  19:40
今年最初の…
今日はちびーず、今年最初の…



病院デー(笑)




病院の駐車場着くと、義弟のお嫁さんに遭遇ッ
向こうの娘ちゃまも病院だったみたいです"

ちびーずは先週より鼻水&咳が出るように。。。
始めは樹花だけだったけど樹希にも移ったみたいで、二人して鼻水ジュルジュル咳コンコンしとられまふ

二人を一緒に病院連れていくの本当に億劫なんだよね…。
樹花がまぁぢ嫌がるから
今日なんて駐車場着いた時点から嫌がり出し、それからもぅずーっと大泣きハ-ッ…
今まで先生に診て貰う時大泣きは毎度の事だったけど、病院入る前から嫌がるのは初めてのことでした
一人ならまだしも樹希もいる分樹花の対応までなかなか行き届かないから、二人連れていくのが大変大変

先生や看護婦さんにも大変申し訳ないよね

診察も大の大人が数人で押さえつけ無理矢理…まるで拷問のようだし(笑)

まっ、何はともあれ二人とも中耳炎にはなってなかったから良かった

薬局で薬待つ間従姉三人組で遊んでました




かわゆ




それにしても…
自動ドア大好き樹希クン…。

樹花に目やってる隙に勝手に外出るよね~
ビックリよね~
焦るよね~

ほんっとうに目が離せなくなった今日この頃です


それから樹花を保育園に連れていき、今度はカメラ屋さんへ行き、せっせかせっせかパソコンで格闘

20120118124207.jpg

これ作ってきたよ




樹希1歳のフォトBook
無料券たまってたので作ってきたよとっても素敵に仕上がった~







勿論、樹花の時にも作ってます




あと一冊は無料で作れるから、次はマイホームが出来上がるまでの道のりを本にして形に残す予定だよ




それから家に帰り昼御飯食べたらすぐにマイホームの打ち合わせへゴーッ

家見たら二階のクロスがほぼ出来てた

寝室・子ども部屋・納戸・トイレ…どれもこれもが不安要素たっぷりだったけど、私的にどれもGood
特に子ども部屋、なかなか可愛くなりました
寝室は天井暗めにしたからやっぱり住建サンに言われたように圧迫感はあるけど、私の中では結構気に入ってます

ただ…
寝室や子ども部屋にポイントがあるせいでパパの部屋(後では子ども部屋になりますが)が凄くシンプルに見えて物足りなさが…
柄にはこだわったけど色は白だからパッとはしないよね(笑)
まっ、家具やらおけばまた違ってくるけど


玄関のタイルも貼られてたし、本当にもうすぐですっっ
完了検査が27日の予定だったけど25日に繰り上げになったため、パパさんかなり焦っております
なので今日はいつも以上に帰りが遅くなると宣言され、子ども達先に寝かしつけといてくれとの指令受けた程。。。

一体何時までやるつもりなのか…本当に体壊さなきゃいいけど

私も引っ越しの荷造りちょこちょこはやってるけど、そろそろ本格的にやらなくちゃね


明日は1日引っ越しの準備頑張ろうっと




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/17 - Tue -  16:07
ママ友新年会☆
今日は麻衣ちゃん親子と一緒に、初ノンチャンち~ッ
新年会、やっちゃったよん

本当は11日だったけど大晴クン突発のため延期。

話によると、凛音クンもXクリスマスに二回目の突発になったみたいで樹希は新年明けた1日から大熱でしょ……皆なかなかの年末年始だったのね(笑)

でも、こうして元気に皆で集まれてよかったぁ~ッ

ノンチャンち着いてから皆で歩いて散歩がてらスーパーへ
まだ歩けない大晴クンはベビーカーで、樹希は抱っこで、凛音クンはパタパタ歩いて
同じ12月生まれの同級生なのに、それぞれ違う行動に笑っちゃったわ(笑)

お昼ご飯を購入し、ノンチャンちでランチ

手巻きやらパスタやら豪華なランチです




一番体が小さい樹希ですが、この中でも一番の大食漢で皆が惚れ惚れするくらいの食べっぷり。。。




今は一番小さいかもしれないけど、いつかこの中で一番大きな体(…横に)になりそうで逆に心配になるよね

まぁ食べないより、大きくならないよりはいいけども…。


今まで皆と集まっても甘ったれ樹希はママからあまり離れて遊んでくれず、皆となかなか関わってくれなかったんだけど、今日はどうしたのと思うくらい皆と一緒に激しく遊んでてビックリしたよ~




一緒に追いかけっこしたりボール遊びしたり踊ったり(笑)




まぢで

嬉しかった





ってか…あんなに一緒に遊ばなかったくせに、今日は人一倍元気ハツラツで人一倍遊びあげてたね




チビ三人の関わり合いを見ていると本当に可笑しくって可笑しくって、もぅ超可愛すぎて堪んないねぇ~

それに…

やっぱり月齢同じもの同士、やること成すことが似ていて面白いよ"(笑)


あっ、話変わって昨晩なんですが、仕事すんで9時過ぎに帰ってきた旦那サン。

コンビニでケーキ買ってきてくれました




付き合って10周年記念ということで
ありがとう




美味しかったよ




一応形だけでも10周年記念のお祝いができて本当に嬉しかったよー


見てみて




アンパンマン&サボさん椅子

ノンチャンに今日貰ったんだ
実はこれ、ノンチャンの手作り"
他にもコッシーもいたけどコッシーは凛音クンへ

本当に本当に素敵な椅子をどうもありがとう


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/01/16 - Mon -  20:51
何気に10周年。。。
今日は本当にバタバタした1日だったなぁ~…
まずは朝樹花をいつも通り保育園送ってから保育園入所説明会へ。




いつも通りに保育園に行ったから大分待つようになるのかと思いきや、意外にも5番という早番でした




しかも9時半からで9時頃から待ってたんだけど、15分位早く始めてくれたから早く終わったしね
ただね…手続きの時にあること言われ…まぢで衝撃受けたしっっ




今待機児童が多くて樹希も9月から待ってるんだけどまだ入れてなくて、育休渋々延長したんだけど、一応育休延長最大でも今年の6月まで。
まぁ4月になれば入りやすい状況にはなるからとは思ってはいるけど、もし入れず6月まで無理だったら一時保育…って思っていました。。。

それが…

が何がっっ

4月までに私が仕事復帰しないと、3月いっぱいで樹花が保育園出されると言うじゃない…はい

それ聞いた時、まぢで素ではって言ってしまったよ

そんな…保育園出されたら益々保育園無理ぢゃん
ってか絶対に働けないし。。。
意味がわかんない…何でそんな事になるわけ…。
その時はあまりの驚きに頭が回らず理由まで聞かなかったからなぁ~気になる。。。




4月には何が何でも仕事復帰しなくちゃ

はぁ
何か忙しいのに考えることがいっぱいだぁ~。


それから新住所へ住所変更しに出張所へ行き色んな住所変更の手続きしてからローン実行時に要る各種証明書をあれやこれや出してからの~郵便局
郵便物の転送届けの手続きやら。
からの~警察署
免許証の住所変更したのと、新しい家の前の通りが朝晩通行許可証がなきゃ通れない道だからその手続きもしたんだけど書類が全部揃わず…用紙だけ貰って帰りやした
それから広銀へ住所変更しに行ったりと本当にバタバタで、帰るとすでに昼の1時過ぎ"

まだまだあちこち手続きすることが山のように残っとります。。。
やること多くて頭がこんがらがってわけわからなくなるけど、1つずつ確実に終わらせていかないとね



さて、そんな本日ですが実は…


旦那サンと付き合って今日で丁度9年になります
つまり、10周年記念


いや~早いですなぁ


しかし今も旦那さんはお仕事…マイホームの(笑)
今年は…というか今はお祝いするような余裕はありましぇん
ってか旦那さんは覚えてもないくらい忙しいもんな


仕方ないけど…ちょっと寂しい(笑)
今日は無理だけど、週末少しでも何かしら簡単にお祝いできたらいいなぁ~
簡単にどこかお店でランチでもできたらなぁ~って勝手に思ってるけど、どうなることやら(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/15 - Sun -  19:55
お魚ちゃ~ん♪
昨夜はパパ、急遽お友だちらと夜な夜な魚釣りへ~
‘行くからにはボウズはダメよ明日の夜は魚三昧よ’との指令を出し、送り出しました(笑)

最近もずっと家のことで毎日夜遅くまで頑張ってかなり疲労も蓄積されてるみたいだったし、久しぶりの遊びでいいリフレッシュになったんぢゃないかな


そして待ちに待ったパパの成果は…




メバル6匹カサゴ5匹っっ


最近のパパの結果と比べると久しぶりに沢山釣れたぢゃない

今朝はこの魚たちの下拵えをしてくれたよ




そして下拵えをしてくれた魚達を今度は私が調理

煮付け・唐揚げ・塩焼・ムニエル…色々考えたんだけど、カサゴの中でも一番大きなのは塩焼きに




後は煮付けにしましたぁ"




どちらも美味しかったぁ
でも、どちらかと言うと塩焼きがんまかった~
もっと食べたかったよぅ
樹花も煮付けより塩焼きの方がよかったみたい

煮付けのは魚が小さいし煮込んでる分骨がどうしても…ね
気を付けてても骨が混じってたりして嫌だったみたい

確かに塩焼きはちゃんと骨と身が綺麗に分離できてたもんなぁ


今の時期って他に何が釣れるのかな
穴子やカレイ…とか


今回は夜釣りだったのでさすがに樹希連れては無理だったから断念したけど、私も釣り行きたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/14 - Sat -  16:33
薔薇と桜(o^-^o)
今日はもっちーとミキティ親子と一緒に、去年から約束してたある所に行ってきたんだぁ~




一葉クンと樹花は保育園イシシ(笑)

その名もローズグラヴィール




アンティークカフェなんだけど、実はココ、占いのお店でもあるんですっ
以前友達と‘SAKODA no SAKURA行った時に看板見つけてから凄く気になり…調べてみたら占いのお店と判明ッ

話すと皆行きたがったから、せっかくなので新年早々に占ってもらいに行ってきたよん"


占いだけではやってなく、一応カフェなので、ケーキセットを注文すると千円で占いが受けられるらしい

だから千円で見てもらえると思ってたけどお会計で二千円とられた…
えっと思ったら1名に付千円だったぁーーーーーっ

私は自分と旦那と義両親とも見てもらったけ三千円だけど2名分でいいよとのことで2千円…。
はぁ…そぅゆぅことですか
これから行こうと思う人はそこのところ要注意(笑)

それでも安いよね
普通の占いって2・3千円するんぢゃないの
行ったことないからよくわからないけど。。。
3千円弱で占い&ケーキ&飲み物…高くはないと思いますっ

けど…カフェと言えどもケーキや飲み物は至って普通…。




ケーキなんかどっかのスーパーでも買ってきたんぢゃないかって位市販の味がしたんだが…(笑)


まぁそれはさておき、本題の占いの話ね

姓名判断で、自分の名前と生年月日で占ってもらうやり方なんだけど、因みに私の占い結果…

今年・来年は運気がいい
お金には困らない
仕事と家庭のバランスがシーソー(仕事が良い時は家庭が悪く、家庭が良い時は仕事が悪い)
親の影響が大きい
家庭運がない(旧姓でも家庭運に恵まれてない)


などなど。

因みに旦那は

今年・来年は運気が悪い
食生活に気を付けろ
突発的な災害・事故に気を付けろ(交通事故や脳梗塞・糖尿病等)
自分の思いが強く、こうと決めたら突き進むタイプ


などなど。

後色々沢山聞きたいこと聞いたけど、家に帰ってあれも聞きたい。これも聞けばよかったと思うことが色々出てきた…今度行く機会があれば箇条書きにメモしてから行かなきゃね(笑)

話ながら占いよりも人生相談チックになってる部分もありちょっと泣きそうにもなったけど、マダムの優しい言葉優しいオーラに癒されました


私の回りにも行ったことのある友達もいて話を聞くと、ここのお店結構有名なお店らしく、かなり当たると評判らしいッ
まぁ確かに当てはまる部分は多かったけど…。

取り敢えず3人とも無事占ってもらい、館を後にしました




お店自体は名前の通りアンティーク家具いっぱいで、乙女チックでかわいい内装のお店




薔薇をモチーフとした家具や小物であふれていて、可愛いハンドメイドも売られ独特の雰囲気です。




本当に雰囲気は素敵でしたぁ




それからランチへ

せっかくすぐ目の前がSAKODA no SAKURAだから行ってみることに




今日もアクアコッタランチにしたんだけど、今回はトマトソースに




真ん中の卵を崩して食べてくださいって言われたから半熟くらいかと思いきや、普通に固かった…失敗なのか固まり過ぎたのか知らないけど、ちょいとそれが残念…




トマトソースも美味しかったけど、やっぱり私はホワイトソースの方が好きかな

ケド…
おいしかったぁ~
もっちゃんの食べてたパスタランチも気になるし、オニオンスープランチも気になるッ
せっかくだしランチ全て制覇してみたいな

また行こっと
誰か行きたい人…ゆってくれたら是非一緒に行きましょう"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/13 - Fri -  21:05
ウイダーフォーカスショット 10本セット
新年一発目のモラタメ当選です



その名も飲む平常心’というらしい

ウイダーフォーカスショット 10本セットでーす"





私は昔から大の上がり症で、人前に立つのが大大大大ッッッ嫌い
人前で何かをしなくてはならない時は心臓が口から出るんぢゃないか、心臓の音が周りに聞こえそうな程バクバクだったし、変な汗は出るしすぐに顔は赤くなるし

いつも‘落ち着け 落ち着け…’‘見てるのは南瓜 見てるのは南瓜…’とか掌に‘人’という字を3回書いて呑み込んだり…(笑)
とにかく色々して緊張を沈めようと必死だったけど、飲んだり食べたりして緊張を落ち着かせるなんて事、今まで考えたこともなかったなぁ~
もっとこんな画期的な物が昔からあれば、使いたい機会は山のように沢山あったのに。。。

お茶を飲むとホッとすることがあるけどれ、それはお茶に含まれている‘テアニン’の影響なんだって。
このウイダーフォーカスショットはそんなテアニンが200mgとたっぷり
番茶湯飲み一杯では3mg、煎茶10mg、抹茶でも36mgというからかなり多く含まれています

これは使ってみる価値大いにありそう


子どもが産まれてからというもの仕事は休みだから仕事で緊張することはないにしろ、あちこちで自己紹介することは大幅に増えた
自分の番になるまでに必死で話す事考えるけど、ある程度決めても実際話すときには頭が真っ白になって忘れたり、何か話しても一体自分が何話したのかわからなかったり…こりゃ重症ですな(笑)


あとはパパにも使えそう
フットサルの試合の時とかにいいかなと


10本もあるんで、状況に応じて夫婦で一緒に使わせてもらおうと思いますっ

モラタメさん、森永製菓株式会社さん、ありがとうございましたぁ~~~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/12 - Thu -  20:18
1歳になってからの樹希☆
1歳になってからの樹希は、内面的に本当に成長してる
喜怒哀楽が激しくなって、嬉しいと手を叩いて悦びを表したりリズムに合わせて楽しそうに踊ったり、怒られてるのがわかると泣くし…




樹希は短気らしく、怒るとすぐに物を投げる
その時の顔はほんっと意地が悪いったら…
逆に最近怒られてるって感覚がわかりだしてきたみたいで、「メッ」って言うと下唇が段々出てきて…最終的にこんな顔する…(笑)





顔では怒ってるけど、この顔見たらついつい怒る気力もなくなっちゃう
可愛すぎて心の中では←こんなんよ~っ(笑)

泣き方がお姉ちゃんソックリなんだからぁ
あと似てるとこと言えばお喋り’なとこかな
樹花はもぅとにかく本当にお喋りで、ずっとずっとずーっと何かしらしゃべってる。。。
こないだ実家に帰省したときもまぁ~このちゃんはずっとしゃべってるねぇって笑われたしね…フッ
そんなお姉ちゃんの側に居るからか、最近樹希までもお喋りで煩い煩い
特にあ~あッ」「んっ」「アンパンマンの3語が大好きです

将来がちょいと恐ろしいママです。。。
お喋りな所は二人ともパパに似たんだろうなぁ
ママは口数少ない方だから…

煩い家庭になりそうな予・感(笑)


あとは~、とにかくTVが本当に好きっっ
それも、膝に座ってTV見るのが好きなの

これは私の実家で身につけ、実家にいる時いつもおじちゃんのお膝の上に座ってずーっとTV見ててさ
座りに来るのが何とも言えないキュートさがあるんだぁ~
後ろ歩きでたま~に後ろをチロチロ見ながら距離感やら確認しつつ近づいていき、チョコンと定位置へ(笑)

後ろ歩きとか…凄いなぁ~"


今日は新年初のピアノ教室行ったんだけど、音楽大好きな樹希は当のお姉ちゃんよりもノリノリ~




お姉ちゃんも長いことピアノから離れていたけど、不思議な程忘れてなくてビックリしたよ~ッ




樹希はお姉ちゃんのする事に全てにおいて興味津々でついて回り、‘ボクもボクも~’と身を乗り出して無理矢理先生と樹花の輪の中に入ろうとしてたイシシ





あと、最近樹希ブームなのか、ママの耳の中に指をつっこんできてまいる~
めっちゃ奥までグサッとくるから結構痛いんだよね…
ハッキリ言ってやめてもらいたい。。。
本当にコヤツは手癖が悪いのなんのって…。
特におっぱい飲んでるとき手がもてあますのか、私の体のあちこちをまさぐりまわす…

中でも臍を触るのが好きみたいで…やーめーてーっ




オチンチンをゴムみたいに引っ張りあげてイジリーしてるし、それ見た樹花が腹を抱えて大爆笑よ


あっ、あとズボンを脱がせるときには自分で足を抜くのはもう随分前からしてたんだけど、最近着せるときも自分で足を入れようとするように…
やっぱり片足になるからバランス難しくて入る確率まだ少ないけど、すごいなぁ~って関心しちゃうよ


そんなこんなで色んな成長をとげておりますです。。。(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/10 - Tue -  18:26
初宮島☆参上ッ!!
今日はパパしゃんの宮島に着いていったわよ"
樹花は新年初の保育園へ。

パパ9時に現地集合だった為7時半には家族4人揃って保育園へ
新年一発目から保育園開いて早々に預けるのは酷だったけど。。。
私は樹希と車で待機してパパが教室まで連れていってくれたんだけど、着くまではパパと行けることを喜んでた樹花でしたが…別れる際…大号泣
後ろ髪ひかれる思いで保育園あとにしたけど、お正月休みに私の実家で甘えまくって緩みまくった根性を、また保育園で叩き込んでもらわなくちゃね"


それから3人で宮島

初めてフェリーで向こうへ渡ったよ




樹希、初フェリー&初宮島へ上陸"




フェリーの音、海の音、動く景色に随分と圧倒されていました




渡ってすぐにお仕事向かうパパと別れ、私は樹希と宮島散策
時間も早かったこともあってかなり人は少なくて、こんなに人のいない宮島は初めて
まだお店も殆ど開いてなかったしね(笑)

フェリー乗り場から鳥居までを樹希とお話しながらゆっくりと歩いてみたよ







パパのお仕事はものの30分程度のお仕事だったので暇をもて余すこともなく、パパとも合流



一応仕事中なのでゆっくり…とはいかなかったけど、少しだけ時間とり家族3人でも楽しんだね




樹希はお姉ちゃんいる分パパ&ママと3人で遊びに行くことなんて今までなかったから、こうした時間もたまには必要だよね







今回宮島へ着いて行くにわたり私が目的としていたもの…

そうっ

揚げもみじ~~~

勿論、忘れずに食べて帰りましたよん

揚げたてホヤホヤをその場で頂きましたぁ~




ミスター揚げもみじ代表(笑)




そんなMr.樹希は一口足りとも食べれませんが。。。

20120110112805.jpg



やっぱりまいう~過ぎるっっ

あの衣のサクサク感も何とも言えないよね"




あの衣ってなんの衣なんだろ。。。
やっぱり普通のもみじ饅頭をてんぷら粉でただ揚げるだけぢゃないよね
家でも作れないかな~

…普通のもみじ饅頭ならどこにでも売ってるし、家でできるならめっけもんだよね(笑)
ってそんな簡単には出来るわけないよね

それから家路に着きました

ちょうど昼に家に着き、それから福祉センター&銀行。
銀行で出来るの待っているとパパからコム

今から塗装屋さんが現場に見にくるけ~急いで来いとのことで、急いで向かったよ~

塗装屋さんはお義父さんの知り合いの方にお願いしたので、今日は色の打ち合わせでした。

その後はクロスの打ち合わせ。

どちらの打ち合わせも色々思うようにいかなかったり、特にクロスやクッションフロアーでは自分等が決めていたクロスの貼り方に対して「圧迫感が出るよ」とか「写真より暗くなるよ」とか言われると、また悩んじゃったりして

パパにどうしようとその場で相談してもお前の好きにせーやと全く一緒に考えてもくれず、ムカついたし
旦那はクロスとかクッションフロアーとかインテリアとか家具とか…大して興味がないらしく殆ど私任せの部分があるのが嫌でしょうがない
確かに私の方が思いが強いから私に決めろって言ってるんだろうけど、私も初めての事だし全然わけわからず不安なんだから、一緒に考えてほしいょ…

金曜日はクロス屋さんが入るから打ち合わせ行くんだけど…また私に一任されるなら行きたくないな。。。
重圧が凄すぎるし、旦那の一緒に決めようとしない態度にまたイライラしそうだしなフーッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/09 - Mon -  19:35
初めての…カイト(o^-^o)
今日は昼過ぎからちょっとお出掛け
行きしにスーパーで昼ご飯のパン買ったりしてから、車の中で食す(笑)

いや~、公園で食べようとも考えたんだけど、寒かったんでね…(笑)


公園着くとファミリーが沢山だった




今日公園に来たのは、これをする為"
パパが前からずっとやらせたがってたし樹花も人がやっているのを見てやりたいなぁ~ってよく言ってたのもあって、初めての凧上げに挑戦でーす

行きの道中にジュンテンドーにて購入したアンパンマンのカイトだよん




ここの公園は高台にあるため電線とかないので凧上げしている人が結構います。(前回来たときにリサーチ隅々)
今日もうちらが行く頃には数人やってたなぁ~


さて、凧上げですが、めちゃくちゃ樹花が喜びまくってましたプッ




最初はパパがあげた凧を渡してもらっての凧上げだったけど、最後には自分で上げれるまでに上達




さすがだなぁ~~~ッ
子どもは呑み込みが早いっ
落ちそうになっては猛ダッシュで走ってまた上昇(笑)

私も凧上げしたんだけど、最初はほんっと難しくてなかなか上げれずちょっと周りの目が恥ずかしかったんだけども。。。(笑)
最後には高く高~く上げれるように
あれってある程度上がれば楽になるんだね
難しいのは最初の軌道に乗るまでだから、それを越えられたら本当に楽しくなる"

樹希も空高~く上がっていく凧をずっと見ては喜んでたよ
凧が空の上であっちいきこっちいきと右往左往すると面白いみたいで、空を見上げて大爆笑してました




皆がやってるからボクもめちゃくちゃやりたがってた…





がっ

勿論当たり前にできませんので。。。


来年になれば持つくらいは出来るかな(笑)

あっ、来年行くときは手動ではなく釣りのレールをつけてやってみようかね
今日とある人がやっててめっちゃ軽々と紐を巻いたり伸ばしたりしてたから感心しちゃった



さて、今晩は家の照明決めなくちゃ

昨日は夜遅くまで全部のクロス決め~の、二階の洗面決めました。
まぢあれやこれや旦那と言い合いにはなるわ~イメージ掴めず頭ん中は本気でパンク寸前っっ
一応決めはしたけどイメージは今もあやふやです。。。

出来上がるまではわからないだろぅなぁ


照明は今の家で使ってるものがあるしそれを出来るだけまわすので、あまり決めるのは少ないけど、まぁやっぱり一階のLDKや和室は一番見られる場所でもあるし少しは良いものつけたいかな

昨日深夜2時過ぎまでクロス決めてて寝不足だから、今日は早く決めて寝ないとね~


明日は朝早くからパパ宮島行かなきゃだし…
私も着いていこうかなぁ~とか考えちゃってみたり(笑)

どうするかまだ未定ですが、行くならば揚げもみじ食べよう

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/08 - Sun -  22:02
1st☆Birthday picture♪♪
今日は午前中島根の実家を出発し、昼過ぎに無事広島へ帰ってきましたぁ~

今日は樹希の1歳の写真撮影があったのでそれに合わせてゴー"
こちらからはお兄ちゃんの運転する車で出発し、同じ時間帯に旦那様も出発してからの~中間地点で合流ッ

お兄ちゃんには度々こぅして半分まで送ってもらい、いつも本当にありがとう
助かります


旦那様と合流してからは急いで我が家へ帰り、ある程度荷物を片してからゆっくりする間もなく、写真館へと繰り出しました

100日記念でデザインアルバム作ってるので、今回は見開きの台紙で六切り二枚にしたよ
樹花の時もそうしたし、同じにしなきゃね"


本当は樹花にも可愛いドレス着せてあげたいのは山々だったけど、今回は全部樹希の単独写真で作ってあげたかったから、このちゃんごめんね
今回の樹希の衣装ですが、悩みに悩んだ末コレに決定~ッ




タキシード系はまだ着たことなかったもんね"
しかも赤ときたもんだ(笑)
似合わなかったら…とも思って心配だったけど、どうにも気になっちゃって…決行っっ(笑)

意外に似合っててホッとしたよ~ッ"




今日は車に長時間乗ってたし、何故だかずっと寝てくれなかったしで機嫌が悪くなるんぢゃないかって本当に心配だった。。。
樹希の長所でありチャームポイントでもある笑顔’の写真が欲しかったから、グズったら嫌だなぁ…って思ってたんだけど………


さすがわ樹希
やっぱり貴方は空気をわきまえているのね

そんなママの心配はよそに、とびきり素敵な笑顔を振り撒き、本当に本当に素敵な写真を撮影することが出来ました。

今の時期の笑顔ってほんっとこの時期特有の笑顔で、まだ3歳の樹花ですらもぅない笑顔だから、綺麗な写真でちゃんと残してあげたいって気持ちがあったの"

だから…

素敵な笑顔の写真が撮れ、写真館の人は勿論、頑張ってくれた樹希にも感謝感謝です




1ヶ月後の仕上がりが楽しみだっ



それから新年初マイホーム
二階から屋上までの階段だけだったのが、全部の階段ができて一階から二階も出来てたよ~
初めて一階から屋上まで階段で行ったときは感動だったよ"


これでほぼ大工工事は終わり。
次は塗装屋さん→クロス屋さん→設備・電気屋さん→建具屋さん…といった流れですんで、火曜日は塗装屋さんと打ち合わせだし、今日住建サンにそろそろクロスも決めて欲しいと言われ、今日&明日で決めなきゃいけなくて、今旦那サンと一緒に決めているところで~す


…やっぱり想像がつかなぁい
ケド。
そうは言っても決めなくちゃいけませんので(笑)

取り敢えず妄想を充分に繰り広げながら、決めていきたいと思います(笑)プッ


荷造りも着々と進んでますよ

足場は明日なくなるみたいで、そうなると見た目だけは完成した感じになるよね
今住んでるこのおんぼろわが家もあと約20日。。。

何だかんだ言いながらもこんな我が家でも色んな思い出がつまってる場所にはかわりないのと、やっぱり少々寂しさ…と言うか複雑な心境にもなるケド。。。

まっ、やっぱり楽しみの方が勝るけども(笑)


さっ、今から残りのクロス考えま~すっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/06 - Fri -  17:32
三好邸デー♪♪
今日はばぁばが仕事始めでいなかったこともあり、昼からは三好邸に居座りましたぁ"

あっ、三好邸とは姉宅ね


じぃじ&ばぁば邸は玩具が少ないから、姉宅にある沢山の玩具をこれでもかっって程出しあげて遊んでた


樹希が遊ぶかと思って出してくれたボールプール…




覗き込むだけで入ってくれず、樹花の城と化していました(笑)
中からピョコッと顔を出してはボールを思いっきり投げつけ、またキャーキャー言いながら城へと隠れて行きました

樹希樹花も同じ時期に大好きだったコレコレ




やっぱり好きだよね~"
そして…




やっぱりマイク、口に入れて遊ぶよねぇ~(笑)
小さい頃の樹花と一緒で、何だか被って見えたよ

まっ、お姉ちゃんにこのちゃんも遊ぶ~と手で撥ね飛ばされてたけど…




口にはピアニカの管加えてるし(笑)プッ
樹希よ……強くなれ





そしてこの壮絶な空気の中、甥っ子達は冬休みの定番の宿題である、風物詩の書き初め’




20120106162407.jpg

最初は一生懸命頑張って書いてるけどやっぱ集中力切れるよね
最後は雑(笑)プッ

一人三枚ずつ書いてたけど、客観的に見ると本当に面白い
でも…
私もコレ大ッ嫌いな宿題だった




なかなか上手に書けたぢゃない
お疲れ様でございました

それから皆でオヤツタイムしてから、子ども達は外遊びへ

私は樹希が眠たそうだったから中で寝かしつけてたから様子は見てないんだけど、近所の子ども達も混じって男3人女4人で雪で楽しく遊んでたみたい

中に居ても皆が楽しそうにキャーキャー(o≧∇≦)o」言って遊ぶ声が聞こえてきたよ

いつも思うけど、やっぱり姉の住んでるこんな地域の環境、すっごく羨ましく思う

うちらも今月には新居に引っ越すけど、子ども少ないみたいだし…こんな恵まれた環境ではないだろうな。。。
本当に本当に羨ましいぃぃぃ


姉が私の携帯やカメラで様子を写真撮ってきてくれてたので、載せますね"

樹花はカップにせっせと雪を詰め込んで遊んでたみたい




せっせか、せっせか



詰めてはひっくり返し、詰めてはひっくり返し




こんなん作ってたらしい




樹花曰く『プリン』なんだって~ッ

お上手でございます


今日は1日中遊びあげたね
お陰で家に帰るなりバタンQ~


そういや今日姉の付き添いで郵便局行ったら、子ども達にかっぱえびせんのお菓子くれた
1人1つもくれて3袋もっ
樹希にも1袋くれるなんて太っ腹だよね

こういうサービスって好き

うちの会社もこぅいうの見習ってしてくれたらいいのに…(笑)


そんな1日でした

ちゃん ちゃん。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/05 - Thu -  21:45
たそがれ~!
朝起きると一面雪景色~




今日も一日雪が降ったりミゾレが降ったり雨が降ったり。。。




雪が降るだけなら外で雪遊びもできるんだけど、雨が降ったりで地面がビシャビシャ

お外で遊びたがってたけど、残念ながら今日はおうち遊びdayでした

樹希も外の雪を見ながら…




ボクもお外であそびたいなぁぁぁ

タソガレてた(笑)

ぷぷぷっ

いっちょ前に(笑)

まぁ樹希は熱出たから1日から一歩もお外に出てないもんね
毎日5~6回してた下痢は今日は1回だけだったからよくはなってきてるけど…もぅ少しの辛抱だっ
本当は初の雪と触れ合いさせてみたいところではあるけど…仕方ないね
まっ、まだこれからこれから
まだまだ雪は降るだろうし、次の機会にね

この雪のこともあるのともぅ私の気持ちがすっかり実家モードのため、やはり広島帰るの延期に
最初はちびーずの病院樹花のピアノがあるから1日だけ延ばして明日の6日に…って思ってたけど、よくよく考えたらピアノ来週からだった(笑)
どうやら私勘違いしてたみたいです。
向こうに帰る前に気づいてよかった~ッ

だから問題は病院だけになったので…病院も延期することに。

なので、ギリギリの8日に帰ることになったよ"
8日には15時から樹希の1歳の写真撮影があるからそれに間に合うように帰ります


ほんの数日の滞在予定が意外にも長い期間滞在出来ることになったから嬉しいなぁ




樹花樹希もおじちゃん(私の一番上の兄)が大好きで、毎日二人がくっつきまわってるからおじちゃんにはちょっとばかし申し訳ないケド。。。

でもでもッ

しっかり遊んでもらって沢山思い出作ろうね
樹花なんてまだ帰らないなんてゆってるくらい、おじちゃんにベタベタよ

おじちゃん、あと数日宜しくネ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/04 - Wed -  17:03
雪だるま☆
今日はドカ雪降ったね~ッ




お陰で樹花が大興奮
念願だった雪だるまを作れてすっごく嬉しそうだった
ここ最近雪を見ると遊びたい~」「雪だるま作りたい~って言ってたから、相当嬉しかったみたいで

そんな今日は朝は甥っ子達の冬休みの勉強を見てあげてました。




姉から教えてあげて欲しいと言われ…。

主に算数を教えたけど、勉強教えるのって難しいよね
どこまで理解できるのかわからない分教え方がね。。。




しっかし意外に覚えてるものだなぁ~
とっても懐かしかったよ

いつかこうして自分の子どもにも勉強教える日が来るのかしら…。
何か少し楽しみでもあったり


昼から本格的に大降り
大雪が降る中、皆で雪遊び"




可愛いミニチュア雪だるま作ってたよ




昼過ぎからはお兄ちゃんふぁむがご来店

向こうの子どもとは年に数回しか会わないから最初は皆モジモジモジ男クンだったけど、最後は皆で家中をかけっこして遊んでられましたプッ

初めて従姉妹のマナチャンと2ショットで写真撮れたぁ

昔から誰からもこの二人は似てるって言われてたけど、やっぱり…




似てるね(笑)

顔の作りにこの下膨れの感じや小太り体型、髪型まで色んな面において似てる
ちょうど一歳違いの従姉妹
もっともっと仲良くなってほしいな


お兄ちゃんふぁむが帰ってからは翔ちゃん達も帰ったんだけど、陽ちゃんだけお泊まりの為居残り

またまたお外で雪遊び~




寒いのにじぃじも付き合ってくれ、じぃじ&陽ちゃん&樹花は元気に遊んでました

手袋持っていってたからつけて遊んでたんだけどあまりにもびっしゃんこになって全く役割果たしてないのを見てじぃじが替えてくれたよ




はい、軍手~ッ(笑)

でかっ(笑)

陽ちゃんと一緒にでっかいで~っかい雪だるまに挑戦っ
立派なのが完成したよ"




この雪だるまが明日にはどうなっているかな…


因に明日広島帰る予定だったんだけどこの雪だし、明日も降るだろうし何より峠がどうなってるのか。。。
多分…延期になりそうです
まっ、樹希も今日は熱下がったもののまだ下痢は続いてるしであまり無理させたくないし、取り敢えず1日伸ばして6日に帰ることになるかも


まぁ私的にはまだ実家にいたいからいぃんだけど、6日にはちびーず病院樹花は新年初のピアノがあるから、それに間に合うようには帰るようになるかな。。。

まぁ…延期してもらってもいぃかもだけど…


どうすっかなぁ



今日ね、陽ちゃんが悪いことしてお母さんに怒られて泣いたんだけど、その様子を一部始終見ていた樹花

固まってた(笑)プッ

大好きなおばちゃんがこんなに怒る姿を見るのも、陽ちゃんが大泣きするのを見るのも初めてだったからビックリしたんだろうね

どうしたらいいんだろう…というオーラがプンプン

泣いてる陽ちゃんの側に行き、ヨシヨシ(T_T)\(-_-)してあげたりたかちゃん、大丈夫よ~と慰めたり、心配して寄り添う樹花ちゃんでした

その後買い物行ったんだけど、おばちゃんがこのちゃんも行くーと聞くと首を横に。。。

いつもなら行くって言うのに何でだろぅ…と思っていたら、陽ちゃんが泣いてるけ、一緒にいてあげると…

なっ、なんて素敵なのっっ

そういう優しい気持ち、大切にしてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/03 - Tue -  19:13
新年会in実家♪
今日は実家にて新年会~ッ"

昼から皆でワイワイ楽しく新年会行いました
沢山のご馳走を今年もばぁばが準備してくれ、私はそれを盛り付けるのみ(笑)




毎年のことながら、ばぁばいつもありがとう

皆で色んな話をしながらの食卓は本当に美味しいなぁ~




義実家では皆が口数少ないから黙々と食べる感じだけど、うちの実家ではありとあらゆる会話を皆でするから楽しい







ティータイムでは姉ふぁむが買ってきてくれたロールケーキ食べたぁ




じぃじの小さい頃の写真や今は亡きひぃじぃばぁちゃん、親戚の写真なんかを見てかなり盛り上がった
じぃじにも若し頃があったんだよなぁ~…不思議な感じだけど当たり前なことなんだよね(笑)
初めて見たけど、色んな発見があったりといいもの見せてもらったよ

そして昔の写真…という流れから敏くん(姉の旦那サン)がねーちゃんの卒アル見たいと言い出し、嫌がる姉を差し置き私が出してあげましたわプッ
+姉のプライベート写真も1つだけ一緒に渡してあげると、姉がめっちゃ焦ってた(笑)

まだあったけど流石にやめといた~と言うと見たいから持ってきてと敏くんに催促され、姉に目で訴えられたので流石の私も丁重にお断り(笑)

あぁ楽しすぎたわッ


それから3時半頃パパは一足早く広島へ
樹花パパと帰る~と帰る気満々だったから、一人で車に乗り去るパパを見て大泣き
泣いて追いかけていこうとしてたよ…
こんな感じで涙涙のお別れだったけど、10分もしないうちにキャッキャッ笑ってまた遊んでたけどね(笑)

それを聞いてパパはなんだぁと少々ガッカリしてたけど


今日は甥っ子翔ちゃんがお泊まりするんで樹花も嬉しそう
一緒に翔ちゃんとお風呂入るぅと、今喜んでお風呂に入っているところでーす"


私は5日に帰る予定だから、残りの2日楽しく過ごすぞッ



去年の新年は1日に義実家の新年会中にひぃばぁちゃんが発作で倒れて、新年早々焦った年明けだったけど、今年は樹希が発熱したこと以外は何とか楽しく三ヶ日を何とか過ごすことができてよかったかな

因に樹希は昨日40℃近く発熱したんだけど今は38℃近くまで下がり、見た目にも少し覇気が見られるように
元旦から続いてる下痢は今なお現在進行形ではあるけど。。。

樹希の体調悪しがまだ続いてるからまだまだ気は抜けないけど、取り敢えずは良くなってきているからこのまま回復してくれますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/02 - Mon -  16:06
清水寺と発熱…。
昨日の夜19時過ぎに実家に到着

ママの実家大~好きな樹花は着いてからテンションMAXッ
そして…
樹花とは対照に元気なく目が虚ろな樹希。。。


はい、発熱~


着いて早々体温測ると39℃
昨日の新年会時に何だか元気ないし目に覇気があまり感じられないし、何かおかしい感じはあったけど…。

今日も38℃~39℃を行ったり来たり
年始早々にやっちゃいましたぁ

一応年末に病院行って抗生物質出されてるのと持ってた解熱剤で今対応してるけど、やっぱりちょっとしんどそう。。。

早く熱が下がるといいなぁ

機嫌はそこまで悪くはないのがせめてもの救いかな




そんな今日は初詣へ行きました。
樹希は体調悪いのでおうちでお留守番してもらい、じぃじ&甥っ子と一緒に清水寺




翔ちゃん陽ちゃん大好き樹花は二人に手を繋いでもらいながら長~い階段を一生懸命のぼったよ




結構長い道のりでずっと上らなきゃいけなかったから、途中疲れたぁなんて言ってグズったら面倒臭いなぁ…と思っていたんだけど、




行きも帰りも全くグズる事なく、最後まで楽しそうに歩いてくれたからよかった

全ては甥っ子達のお陰かな

三重の塔をバックに




行こうかどうか迷ったけど、バック撮影だけでやめときました(笑)プッ

雪に大興奮の樹花ちゃん




を丸め、雪を人にぶつけては大騒ぎしとられました

最後の最後に階段で転んで尻餅をついたし、出店でリンゴ飴買ったんだけどリンゴだけいらないと無理難題を言うワガママっぷりに参ったけど、全て甥っ子がうまい具合やってくれたし、楽しく家路につけましたぁ"


帰りは白鳥ロード通って帰ったよ

この白いの全部白鳥なんだけど、こんなに間近にこんな沢山の白鳥を見ることないから異様な光景




凄いなぁ~ッ





明日は実家にて皆で新年会
また賑かな1日になりそうです"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/01/01 - Sun -  17:25
新年会in義実家
今日は義実家にて新年会

昼前にお伺いしてから~ご飯の準備のお手伝いし~の、ご馳走いただきましたぁ"




お寿司に刺身に揚げ物に~…パパ大好物が沢山(笑)
お寿司も普段100円の回転寿司ばかり食べているうちらには勿体無いくらい高級寿司
身が分厚くてよくしまっていてまぢ食べごたえがあって本当に美味しい
私の大好きなカキフライもあって、超幸せ~

樹花は大好きなイクラばっかり食べていました。




樹希は煮しめの人参や黒豆やら沢山食べたね

皆からお年玉も貰い、樹花は嬉しそうにその場で中確認

中身を出すなり…お金はと…。

樹花にとっての‘お金’は硬貨なんです。
紙幣のお札は彼女にとってみたらただの紙切れも同然

おばあちゃんに500円を出され、 コレ(500円)とそれ(お年玉)どっちがいると聞かれた樹花

私は絶対に500円を選ぶだろうなぁって思っていたんだけど、樹花の口から出た答えは…


2つ~


かっ、賢すぎるッ

そう来たかっっ(笑)
予想外の答えに大爆笑してしまいました




こぅいうものの考え方、パパに似てきたなぁ~としみじみ感じた出来事でした



それから近所の神社へ初詣

20120101172616.jpg

今年1年のお願いをし、皆でおみくじもしたよ

ママ大吉
パパ小吉
樹花
樹希小吉

トータル的にはあまりよくはないけど…まっ、ママが大吉だから私はオッケー(笑)




今年1年どんな年になるのかな
楽しみだぁーーーーーっ



さて、実は今私の実家に帰ってる道中です
本当は明日帰る予定だったんだけど、初詣すんでからする事ないね…って話になり、だったら帰っちゃおーって流れになりましてね


樹花も大喜びよ
私も大喜び

私が義実家に行く度に抱えるこのイライラな思いを吹き飛ばして癒してくれるのは、やっぱり我が家につきます


短い滞在期間だけど、しっかりと甘えて癒されてきまぁ~す"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/01/01 - Sun -  00:22
2012年!!
新年明けましておめでとうございます

遂に2012年がスタートッ
今年も皆さんにとって幸多き年となりますように



我が家の年越しはの~んびりおうちで過ごしましたよ
ちびーずは早いこと寝てくれたのでパパと二人でのんびり紅白見たりダウンタウンのTV見たり(笑)
パパと一緒にTV見るなんて珍しい
ってか‘珍しい’と言えば紅白ッ
大抵白組が勝つのに今年はかなり珍しい紅組が勝ったね

やはり…AKB効果(笑)

何はともあれ同じ女としては何だかやっぱり嬉しいねプッ




紅白のトリを見ながら皆で年越しそば食べたよん"

寝ている樹花を無理矢理起こし~の、

""


無理矢理食べさせ~の




寝惚け眼です(笑)


お蕎麦を食べてからはお外に出て鐘の音を聴いてふけてみたり

そしてついに…



A Happy New Year



無事、年越しました




あっ、因に樹希は寝て年越しましたアハハ~(笑)




来年は一緒に起きて蕎麦食べて年越ししようね
強制的にイシシ


今年はまだ1歳なったばかりだから蕎麦はやめといた。
何かあっても病院休みだし、年始早々に何かあったら嫌だしね…



ってことで、風邪はひいてるものの元気で家族皆一緒に年越し出来たことに感謝


ではでは、皆さん素敵な年始お過ごしくださいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪