~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/28 - Tue -  21:27
ミスタードーナツ☆
今、100円セール中よね
私がドーナツ食べたいなぁって言ったら、今日パパが買ってきてくれたよ




って買ってきてくれたこのドーナツ…なんと…100円セール中と思ってたのにどうやら終わってたらしく…定価で買ってきたパパ
騙されたッと嘆いてました(笑)

…ごめんなちゃい

でも、皆で取り合いこして美味しく頂いたよ
…左上に何やらドーナツを狙っている小さな手がちゃっかり映りこんでますが(笑)

樹花もドーナツ見た瞬間大大大フィーバーッ

めちゃめちゃテンションMAXでした(笑)




みんな大好きドーナツ

本日はロイヤルミルクティと一緒に頂きました




ミルクティって夏の暑いときとかはあまり飲みたいとは思わないんだけど、寒い冬になると無性に飲みたくなる飲み物なんだよね
最近毎日飲んでる
コーヒー&ミルクティ&ゆず茶は今の私にはなくてはならない生活必需品…(笑)

そして…今宵のお土産第2弾ッ
パパは知人と例の行きつけの居酒屋へ飲みに行って帰ってきたんだけど、こないだ私が行ったときにめちゃくちゃ気に入ったホルモン唐揚、店頭に出るのが丁度今日までだったらしく、こちらもお土産に買ってきてくれたよー"




ほんっとうにこれ美味しくて、期間限定なのが物凄く悲しい…
定番化してくれたらいいのに。。。
ってかホルモンって揚げるって発想全くなかったから、常識を覆されたって感じですぷぷぷっ"
家でも作れるんだろうか…。
けどうまく行きそうな気がしないからなかなか乗りきにはならないんだけど…

あぁ~最後に贅沢に一人で堪能したわぁ

でも…

はっきり言って…

もっと食べたい

いくらでも食べれちゃう


でもでもまでッ

美味すぎて幸せ~~~~~


またメニュー表に載る日を待ちわびてます。

まっ、結構人気のあった商品らしいから~、またでるだろうなぁ


パパ、素敵なお土産ありがとうッ
また…


お願いしますプッ"



最後に…樹花の声がおっさんな件ッ
昨日の夕方から突然変声しちゃって、めちゃめちゃハスキーボイス(笑)

かっこい~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/28 - Tue -  12:49
治癒証明♪♪
本日朝イチでちびーずを病院に連れて行き、無事、樹花治癒証明いただきましたぁ~ッ

ホッと一安心
でもまだ風邪っぴきと中耳炎は治ってなかったので今日も薬は処方してもらい、薬局で薬を貰ってからいざっ保育園へ~
家を出るときは久しぶりの保育園が嬉しかったのか、まだ時間にもなってないのに珍しく早くみんなの所にいこうよ~と催促
久しぶりの保育園と言っても金曜日に呼び出しがあったので丁度週末挟んだから実質的に休んだのは昨日だけなんだけど(笑)




おっ
久しぶりにこんなに保育園に行くの楽しみにしてくれてる~
ってすっごく嬉しかったんだけど…
保育園ついて教室入るなりいきなりテンションガタ落ち。。。
保育園見て私と離れないといけないことを身をもって実感し、急に寂しくなったみたい(笑)
このインフルエンザで本当に甘ったれのわがまま娘っぷりを発揮してくれたもんだから、いつも以上に甘えが酷くって、なかなか離れてくれず大変でしたよ

けど、今はきっと皆と楽しく遊んでくれてるんだろうなぁ~

最近集団遊びが活発になってきて、
Aちゃんと○○した~」「このちゃんが遊んでたのにBくんがとったんよ~
テレビ見てても
あっ、Cちゃんに似てるね~
お店や道端で知ってる子を見つけたら
あっ、Dちゃんだお~い
と叫んだり、自分から友だちと触れ合おうという行動も積極的にしてるし友だちの名前が沢山会話の中にでてくるから、成長を感じてるし本当に嬉しくって"

沢山色んな子と仲良くして沢山お友だち作ってほしい
友だち100人出来るかなぁ~


もう一人のちびーず、樹希なんだけど、今週の例の状態を話してインフル疑惑話させてもらったんだけど…先生曰く、やはりインフルの可能性あると…。




けど今日はもう熱はないし、痛い検査までする必要はないから、先週処方したタミフルを今日もう一日飲ませて、あとはもういいでしょうということになりました。
ただ咳&鼻水は良くなってなく、結構今も酷いので、またお薬が変更され、今回処方された薬は初めて処方される薬でした
1万人に一人この薬によって発疹がでる子がいるみたいで、もし発疹が出たらすぐに薬を中止して病院に来てくれとのこと。。。
ん~…飲ませるの怖いなぁ
まだ飲んだことない薬を飲ませるときって緊張する


けどこの薬が樹希に合ってるのかもしれないし…とにかくまじでちびーず二人が健康体になることが一番っ

早く良くなって、今週末こそはどこか家族でお出かけできるといいなぁ~
ひな祭りもあるしね


ふふふッ




この後姿可愛すぎるぅ"




この数日は大好きなお姉ちゃんがずっと一緒だったから二人でず~っと一緒に遊んでたもんだからさ…何だか物足りなさそうに一人で遊んでおられますよ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/27 - Mon -  15:45
パジャマLIFE☆エンジョイ♪
樹花のその後…もぅすっかり元気になり、お転婆娘を発揮しとられますぅ
こんなに元気なのに一応まだ病人なのよね。。。

病人なのに元気いっぱいで手におえない我が子に悶々としながらも、あまりのパワフルさに金切り声をいつものようにあげてしまってます~(笑)




それにしても…樹希にうつったのかどうかがよくわかりません
昨夜夜中に目が覚めたとき、異様に樹希が熱く、‘もしかしてうつったかなぁ…’と心配しながらも、寝ていたので起こしたくなく熱は計らなかったんだけど"
朝起きたら夜中までの熱さはなく、念のため体温計ると37.3℃。
微熱っちゃ微熱だけど…判断し難い
けどもしものことを考えて予防の為に処方されてたタミフルを朝飲ませた~
それからも様子見てるけど元気はあるし熱も微熱程度だから、取り敢えずこのまま様子見にしてみまぁす
熱が高くなるようなら病院行こうかなと

このまま熱下がってくれたらいいなぁ~

昨日も今日も布団敷きっぱなしでパジャマLIFE~イェイ




ベッドがあるのに未だ和室に布団敷いて皆で雑魚寝して寝ています(笑)
やっぱり…畳で寝るのが一番安心するわプッ

でもそろそろベッドで寝なきゃな~。


何故か下半身露出している件




ズボンが大きいようでこのパジャマ着せると必ずズボン脱げてます(笑)

明日は朝イチで二人を病院へ連れていくよん
樹花は果たして治癒証明貰えるのか…
貰えればそのまま保育園へ遅ればせながら連れていくつもりだけど。。。
中耳炎も治ってるといいなぁ~

樹希はますます鼻タレ小僧(笑)




明日も薬貰わなくちゃッ


はぁ
やっと一息つける。。。

昨日パパが樹花に買ってきたお土産、ちょっくら頂きましょうかね




贅沢なお土産だこと。
毎日毎日仕事帰りには必ず樹花にお土産買ってくるんだから…

ってちゃっかり中身は頂戴してますが(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/26 - Sun -  08:50
グッモーニン♪
おはようございます
まだ家族3ニンで布団の中~




あっ、パパはお仕事ね(笑)
最近寒くて起きてもなかなか布団から出られなくて困ってます
今まではサッと起きれたのになぁ

…布団…ラヴ


さぁ肝心な樹花姫なんですが。
金曜に発熱しインフルの診断受けその日は食欲もなくしんどそうにしてましたが、翌土曜日には微熱になるのと同時に食欲も元気も出て普段通り。。。




本当にインフルかと疑問に思うほどいつも通りの樹花なんだけど、まぁ言うならばいつもより甘えん坊のわがまま娘を発揮しとられたかな…
樹希におっぱいやったり抱っこしたら愚図っては怒る。。。
なので大泣きする樹希を横目におっきな赤ちゃん抱いてました"

やっぱり熱が出たり体調崩すと甘甘チャンになっちゃうよね。。。
仕方がないけど

新築祝いで貰ったコレ




フル活用ッ
ありがたや~ありがたや~


そんなこんなで今日はもぅ熱も全くなく元気モリモリ
このままいけば治癒証明出るのは火曜日かなぁ
まぁ予想通りかな

A型は突然高熱が出て1日目はかなり辛そうだけど、2日目微熱、3日目熱下がるって聞いてて、本当に今のところ同じ経過辿ってるプッ

治癒証明は熱下がって48時間だから…火曜日朝病院連れていけば火曜日から保育園行けるかなぁ~

けど樹花の場合インフル+風邪+中耳炎にもなってるから…未だ鼻水ズルズル咳コンコン。。。
あぁ~はよ治れ

樹希は今のところ熱は出てないから、取り敢えず処方されてるタミフルはまだ飲んでません




予防の為と土日にかかるからと先生が処方してくれたけど、このまま飲むことなく終わればいいけど。
処方されるとき先生に、

熱ない今から飲むのと熱出てから飲むのとどっちがいい

と聞かれ…どっちの方がいいか聞いてもどちらでもいいと言われたから、どっちでもいいならあまり要らない薬飲ませたくないし、しかもタミフルってあまりイメージよくないから余計にね。。。。。
樹希も鼻水&咳でずっと薬飲んでるけどまだ完治出来てないから風邪の方も酷くならなきゃと心配ですが、いつもながら病院通いはなかなかおさまりませんなフッ


元気いっぱいなのにどこにも遊びに連れていってやれないし、本人もそんな状況にイライラしてて可哀想だけど…まだ一応病人なんで安静にしてほしいものです。。。




ママも樹花ももう少しの辛抱ッ
頑張ろう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/24 - Fri -  20:09
ついに我が家にも…
インフルエンザが上陸いたしましたぁ

今日の12時過ぎに保育園からかな~り久しぶりのLoveコール
樹花が38.3℃の熱が出たとのことで、すぐにお迎えに行きました。
行くといつもの様にこのちゃんのママ~と元気な声でお出迎え(笑)

な~んだ、意外にも元気だし大したことないぢゃんと安心したんだけど、どうやら食欲はないみたいで給食は全く食べれず、デザートのハッサクだけどうにか食べたみたい。。。

その時は症状的に大したことなさそうでただの風邪かと思ってたんだけど、クラスにも数人インフルエンザが出ているらしく…。

そのまま直行すればまだ午前中の診察には間に合ったんだけど、念のため夕方まで待ってから小児科に行きました
(インフルでも反応でなかったらいけないので…。)
保育園から家に帰るなり珍しくすぐ布団の中へ…。




やっぱりしんどいんだね

帰ってすぐお昼寝し、起きて熱測ると37.6℃。

この時も熱もそこまで高くないしまだまだただの風邪と思い込んでました




そして夕方病院行き、先生に
まだ今検査しても反応でないかもしれない。そしたら明日も検査しに来て貰わなきゃいけなくなるけど
反応出なかったら痛い検査二回もさせることになるけど、どうする

と言われ、インフルの検査私も何度もやったことあってどれ程痛いのかもわかってたし、2回するようになったら可哀想だったけど、反応出れば一回ですむしそれによって今日処方される薬も変わってくるから…ダメ元で検査お願いしました。。。
で、樹花大泣きの元インフルの検査され…10分後呼ばれ中に入ると…くっきり陽性反応でましたとッ




ここであたし、かなりダメージくらったよね(笑)
けど痛い検査一回ですんだしちゃんとタミフルも処方されたし、結果オーライかな

はぁ樹希にもきっとうつるんだろうな。。。
パパやママにもうつらなきゃいいけど。。。


元気はまぁまぁあるし口も達者だけど、やっぱり体はしんどそう

顔は真っ赤だし食欲ないし、眠たいとすぐに寝転がるし。




ふっちゃんちに遊びに行きたいって昨日からず~っと言ってたから近いうちに行こうと思ってたけど、こりゃ当分先になりそうだな(笑)
ってか…インフルふっちゃん菌ぢゃないでしょうねぇーーーー(笑)


あぁ~今週末はヒッキー生活になりそうです。
いや、‘なります’

まぁインフルエンザA型だったから熱はすぐに下がるだろうから…来週の頭には治癒証明出るのかなぁ

早く元気になっていつもの元気な樹花に戻りますように


パパに電話で樹花の状態の事話すと、すっとんで帰ってきたしプッ(笑)
しかも大量のお土産もって

ん~、かなりの親バカっぷり(笑)
本当に樹花に弱いんだからぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/24 - Fri -  12:01
立派に成長してます!!
最近樹希のことを書いてなかったので(笑)、そろそろ樹希のことを書こうと思います~

最近の樹希はとにかくキッチンが大好きッ
我が家のカップボード、旦那さんが手作りで作るため引っ越して最初の方はまだ棚が全くない状態で、それからおっちこおっちこ作ってくれてやっと棚がついたんだけど、最初は棚があっても扉がまだついてない状態だったのよね。。。
だから樹希が食器を玩具にして遊んでくれるからとっても冷や冷やモノだったんだけど
っと扉がついてこれでもう樹希が構うことはないってホッと安心したのも束の間…

扉がついてもう遊べないはずなのに、何やらカップボード辺りでいい音が聞こえる…

そろ~っと近づいて見てみると…




なんと、器用にも自分で扉をあけて食器で遊んでるじゃないっっっ




さすがにこんな大きな扉は開けれないだろう…って思ってたのに、な~にがなにが
結構な力があるようで、いとも簡単に開けて遊んでたわよ(笑)

食器のあのカチャカチャの音がまた楽しいみたいです。。。

まぁ~それと、最近は本当にモノの出し入れが大好きだし、出しては入れての繰り返し
キッチンの下の収納のとこも勝手に開けてるし、そこには包丁もあったりと本当に危険ゾーンたっぷりで危ないから、やっぱり旦那に言って、キッチン自体に入って来られないように柵をするなりなんなりしてもらおう"

二階の階段柵も旦那の友人がもういらないからってくれる予定なんだけどまだ貰いに行ってないからついてないし…。
この柵さえつければ樹希も子ども部屋で遊ばせておくことできるのに、今の状態だと柵がないから私もついておかないと二階では遊ばせてやれないし、とっても困る。。。
樹花に言って理解できても、やっぱりまだまだ周りの見えない子どもで自分がやりたいようにやるお年頃だからまだまだ任せられる年齢ではないしね"

お友だちが遊びに来て二階で遊ぶにし柵さえついてれば樹希も二階で一緒に皆と遊ばせて、私は優雅に下で皆とわいわい楽しくお話しできるので(笑)、とにかく早く柵を貰いに行かなくっちゃ~(笑)




まだまだ危なっかしくて勝手に上り下りはさせられないけど、十分自分で登ったり下りたりする能力は、彼、備わっております…。
上りよりも下りる方は本当に危ないもんね


あっ、そうそう、や~っとこないだ雛人形出しました
でも…ヤツが…狙ってます
いい玩具にされております




はぁ~…小物がなくなりそうで怖いわ
あと約10日…どうか無事でいてください




他には…あっ、最近は悪いことが自分でも何となくわかるらしく、悪いことした後に必ず私や旦那の様子をうかがってくるの(笑)
上目遣いで
その表情がほんっと可愛くって仕方がない

様子をうかがってくる時にこちらが笑えば樹希も安心したようにとびっきりの笑顔をするんだけど、こちらが怒ってる顔や威圧した態度をしてると目をウルウルさせながらジーッと見つめ、その時に喝をパパならパパが一発入れると、猛ダッシュで私の所に大泣きしながら走ってきてギュッと抱きついてくるのが、それはそれは激カワっっ

でも樹希を怒ると樹花が怒るんだよね。。。
いっちゃん怒ったらダメっいっちゃんちっちゃいからまだ出来ないの仕方がないのって毎回樹希の援護して守ってあげてるの。

じゃあこのちゃんがいっちゃんの代わりに謝ってあげたら~ってこないだ言ったら、

いっちゃんが悪いことしてごめんなさいって代わりに謝ったの
これにはちょっと驚きと感激でした"

こちらが教えたわけではないのに、樹花なりにお姉ちゃんとしての自覚も備わってきて、いつの間にか小さな弟を自分が守らなくちゃいけないって気持ちが芽生えはじめてるんだね

ほんと、いつの間にかいいお姉ちゃんになっていってるなぁ~って嬉しかった出来事でした




でもまだまだ樹希よりも自分を抱っこしてほしいってわがまま言ったり、樹希と玩具の取り合いしたりとする面も当たり前にまだあるんだけど、それでも自分のおやつを樹希にも分けてあげたり、あげるときにもちゃんとこれいっちゃん食べれると確認してから与えてるし、与えるときにもちゃんとこちらが言わなくても小さく小さくしてからあげていて、親ながら我が子に関心すること多いよ

これからも小さな弟のこと、守ってあげてね、お姉ちゃん



他には、最近自分で靴をはこうとします。
出かけるときなんか自分で自分の靴を履こうとしてるんだよね(笑)
とはいえはけるわけはないんだけど、そんな光景が微笑ましい
時には私やお姉ちゃんのリビング用スリッパを入てみたり、はたまたおふろ場用のスリッパを部屋に持ち込んで部屋で履いてたりもしてますが




着替えさせる時にも自分で服の袖を通したり、本当に簡単な着脱ならやってくれるようになったから着替えさせるのもちょっとは楽になったなぁ~

色んなこと、一つ一つの生活動作がわかるようになり、そうなるとホントにちょっとしたことでも楽になるので嬉しいです



あぁ~、ほんっとに可愛くってたまらない




まだまだ書き足りないけど、書いてたらきりがないのでこのへんでアハハ~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2012/02/22 - Wed -  15:41
やっと実現っ☆
今日はとってもと~っても楽しみにしていた日です"
blogを通して…と言っても相手はしてないんだけど、何やら家がご近所さんらしく仲良くさせてもらっていた‘はなゆりママサン’と初めてランチに行ったのです




ご近所サンということで、小児科やスーパーで数回すれ違いチョコッとお話したこともあったけど、こうしてゆっくりお話したのはこれが初めて
いつも私のこんなblogを覗いてはコメント残してくれ、今日一緒にランチ出来たことが本当に本当に本当に嬉しかったぁ~
はなゆりママサンはblogしてないから私がはなゆりママサンについて知ってる情報というのは殆どない分、今日沢山お話させでもらって沢山はなゆりママサンの事も知れて、ますますはなゆりママサンの事好きになっちゃった
お互い上の子たちは保育園や幼稚園で対面することができなかったのがとってもと~っても心残りではあるけど…
今度ははなゆりママさんお得意のパンランチ会、ぜひぜひ実現しましょうね
土曜日ならお互い上の子も参加できるし
二人を是非逢わせてみたいわ
また一人、素敵なママ友が出来てとっても嬉しすぎるっ
特に家が近いって言うのがまぢで嬉しくて
もっともっとこれから仲良くして親睦深めていきましょうねッ
子どもたちも、ママたちも

今日のちびちゃんたちはというと、最初は全然絡まなかったのに、最後の30分で急接近したわねプッ
同級生ではあるけどゆりちゃんの方が半年年上な分、お姉ちゃんぶって樹希を守ってあげてる姿がすっごく可愛かったなぁ~




写真とるよ~とカメラを向けるとこんな可愛いポーズとってくれたよ
可愛すぎるッ

最後は二人とも脱走犯で、まぁあちこち裸足で行くものだからママ達は大変でしたよ
最近の樹希はほんっと勝手にどこか行っちゃうから目が離せない




靴が大好きだから他人の靴でも何でもあれば手を出し持ってきたり、持っていったり投げたり。。。
せめて他人のだけはやめていただきたいわ…

今日は本当に嬉しすぎて…逆に緊張しちゃった私。。。
ちゃんと名前で呼びたかったのにいつものように‘はなゆりママサン’から脱出出来なくて"
次こそは名前で呼べるようになりたいなっ

今日は素敵な時間をありがとうございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/21 - Tue -  16:31
3歳児健診(o^-^o)
今日は樹花3歳児健診のため、保育園お休み~




保育園行きたくない病の樹花姫は、昨日からそれはそれは喜んでたよね(笑)

健診自体は昼からだから、それまでは保育園連れていこうかと思ったんだけど…こぅいう時位は…と思いとどまり休ませることに
まっ、たまにはね
昨日みたいなポカポカ日和だったら最高だったんだけど、今日はちょいと寒かったね


行く前に銀行寄ってから行ったんだけど、銀行が人いっぱいで意外にも時間がかかってしまったから急いで健診に向かったんだけど…

よかったぁ~

いつもよりは後だったけど、7番でまずまずでしたよ




胸に名前シール貼られたのが相当嬉しかったようで、シール見ながらニヤニヤ嬉しそうにしてたよぷぷぷっ




オリエンテーションすんで場所を移動しまずは身長&体重測定
…がっ、何故か嫌がる樹花。。。
いつもなら自分から測る~と言って測るほどなのに…

まぁ周りに小児科の先生や歯医者の先生も同じ空間の中にいて待機してたから、きっと怖かったんだと思う
スタートからなかなか大変でしたよ"

何とか言ってきかせて測定できたけどさ。



因みに、

身長大きめ体重、かなり大きめ

と言われちゃいましたよぉ

身長:95.4cm
体重:16.5kg


キャーッッッ

まぁ~どちらも平均内には入ってるから取り分け今は気にすることはないそうですが…それでもママ的には少々心配しとりますです。。。

それから
尿検査→小児科健診→歯科検診→歯磨き指導→栄養指導→個別相談
へと進んでいきました

やはり口の中を見られるのが怖いみたいで、小児科にしても歯科検診にしても口を開けてくれずにてこずりましまよ

指しゃぶりがまだ抜けないから歯に関しても心配してたんだけど、指しゃぶりしてる割りには歯並びは悪くなってないみたいなので安心しました"
栄養指導では樹花の野菜嫌いや偏食に関して相談したんだけど、取り敢えず食べれる野菜を聞かれ人参と大根玉ねぎと…調理法によってはほうれん草と応えると、‘偏食’は全く野菜が食べれないらしく、まだ好き嫌いの範囲内だからいいみたいです
まぁとはいえ樹花の野菜嫌い半端ないので色々工夫して食べさせなきゃいけませんがね

他にもイロイロ相談したんだけと、今回パパにも誰にも今まで言えなかったことを相談してみたら…少しだけ胸のつっかえがとれたよ
育児相談が出来る心理カウンセラーもあるみたいで、すすめられたよ
3月は予約いっぱいだけど空きが出たら連絡してくれるって。
やっぱり話すだけでもかなりスッキリするね
今日話せて本当によかったよ


帰りにはこんな可愛らしいご褒美まで貰ったよ




可愛い


無事健診すんで今ちびーずは二人とも爆睡中だよ~

素敵っっ

今のうちに家事しちゃおっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/20 - Mon -  17:33
ゲームセンター♪
先週末はパパさん土日ともお仕事だったから、最近引っ越しやらで土曜日も樹花保育園に預けたり、迎えも遅かったりと可哀想なことばかりしてたので、土曜日は樹花と近くのショッピングセンターに行ったのね"
ちょうど4月から樹花が年少サンになるということで、通園バッグや弁当箱、上履きナド…色々買わなきゃいけないものもあったので

色々買い物してオモチャで遊んで、さぁソロソロ帰ろうッ…とした時、樹花が下にあるゲームセンターへ行きたいと言い出し。。。
でも樹希の事もあってさすがに行ってる余裕はなかったから無理矢理連れて帰ったんだけど…

もぅそれはそれは泣き叫びしまいにはひきつけを起こす泣きにまで
最後には自分もよくわからない状態で
ごめんなさいーごめんなさいー
あっあっあっ…あっち行くー行くの行く~
ごめんなさいー



。。。


。。。


。。。



見てるこっちもムシャクシャする気持ちと可哀想な思いと怒りにも似た気持ちと…凄く複雑な思いでした。
可哀想と思いながらも帰りましたがね

けど帰りにスーパー寄ってお菓子だけは買ってあげたけど


その話をするとパパさんが急遽昨日仕事終わりに出かけるぞと言って、皆でお出かけ~

場所は違うけど、別のゲームセンターに連れて行ってあげました




夕方近所の子が遊びに来てて昼寝もしそびれた樹花は行きしの車の中で寝ちゃったんだけど、着いてゲームセンター見るなり大ハシャギ




樹希もこのガヤガヤした雰囲気に大好きなアンパンマンが沢山いたりとテンション





抱っこしてても‘おろせ~’と降りたがる。。。



降ろすとあちこち自由人してましたよ(笑)
自由人過ぎて別の子が遊んでる所にいつの間にか入っていったり、無銭乗車してみたりぷ。

メダルゲームで満足してくれたらまだ安く上がるんだけど、メダルゲームにはまだそごまで興味はなく、お金のかかるアンパンマンゲームや乗り物系がやっぱり楽しいみたい




すっごく楽しんで遊んでたからこっちも嬉しくって。。。




やりたいことやらせたよねアハハ~


そしてゲームの後は…パパさんの要望で行きつけの居酒屋へ
急遽ふっちゃんも呼び出したけど暇なふっちゃん…来ました(笑)

本当はご飯の準備してたんだけど。。。
全て今日にまわしたからお陰で今日は楽できますが

まぁ樹花が喜んでくれたからいいとしましょうね




今度は近々お弁当でも持って公園にでも連れて行ってあげたいなぁ~

さっ、明日は樹花は3歳検診があるよっ
保育園お休みして行ってきまぁすッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/02/18 - Sat -  23:18
☆初☆断髪式☆
今日はパパのお友だちがご飯をご馳走してくれると言うことで、皆ですすめバイキング’に行ってきたよ~




今宵もめーっちゃ食ったぁーっ
お腹がはち切れんばかりに色んなものを沢山食べあげました

バイキングに来ると子どもって喜ぶよね~
まぁデザートが沢山あるし、食べ放題から親もお金気にせず子どもに食べさせるもんね(笑)




そりゃ~子どもからしたら嬉しいわなプッ

わが愛娘もやっぱりそうです。
バイキングくると大人しくじっとしましぇ
常に歩き回ってる…
ご飯よりデザートが主になってしまうけど…バイキング来たからには仕方がないと諦めて、好きなものを自由に食べさせてますが


はぁ時間いっぱいまで皆で食べあげて本当に幸せ
今日は本当に本当に本当にありがとうございました~ッ

それから家に帰り、時間もまだ若かったこともあり、明日行うはずだった樹花断髪式行いました。




実は…産まれてかれこれ3年5ヶ月…前髪以外を切るのはこれが初めて
七五三すんだしもっと早くから切る予定にしてたんだけど、イロイロあってなかなか行けず。。。
痺れを切らし、とぅとぅ自分で切っちゃった(笑)

初断髪式はめ~っちゃ緊張したよぉぉぉ
でも…かなりバッサリと思いきりいったけど(笑)

正面
切る前






切った後




後ろ姿
切る前






切った後




ちなみにママと同じ髪型の更に短いバージョンでやってみました。
最近の綺麗な言い方をすると‘前下がりボブ’




の言い方をすると…パッツンおかっぱ(笑)

かな~りスッキリとなりましたぁ

髪の毛切ったあとは自分の切って落ちてる髪の毛を見てニヤニヤ




鏡で自分の変わり果てた姿を見てニヤニヤ

初めての断髪式にかなり盛り上がった夜となりましたっ
私が切ってる間パパは初めての散髪をビデオにとり~のカメラにおさめ~の(笑)

こんなことが出来たのも全て樹希が爆睡してくれてたおかげなんだけども




ご飯から帰るなりソファで爆睡してくれたから断髪式決行できたのよねぇ~イシシ




樹希の初断髪式は一体いつのことになるやら。。。
まぁ男の子だしいいんだけどね


はぁこれで残すところはこの切った髪の毛で筆を作るのみッ
本当なら現地で髪切るところから全てやってもらうはずだったけど少々予定が狂っちゃったので(笑)、郵送対応にてやろうと思います
今何かと忙しい時だからなかなか行くのも難しくてさ。。。


さぁ
樹花の新ヘアーの皆の反応はいかにっ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/18 - Sat -  09:51
うぇるかむ♪(o^-^o)
昨夜は旦那サンの友だちfamが遊びに来てくれたよ~
いつもうちらが行く側だったから、ここのfamが我が家にも飲みに来たのは何気に‘初めて’(笑)

樹花は前日からお友だちが来るのを本当に本当に本当~に楽しみにしていたんだけど、昨日はお友だちが来る前からこのちゃん…ねむたくなっちゃった…と、7時過ぎ頃からソファで横になりだした

あちゃBAD タイミング…と思いきや、そんな状態の中でも、お友だちが来るとやっぱりテンション上がっちゃうんだね"
来た瞬間突然豹変しやがったッ(笑)

で、来て早々和室にも行かずリビング入ってすぐからこんな状態プッ




いやぁ~せめてソファの絨毯があるところですればいいのに…アハハ~

トミカです

実はこれ、もぅ要らないからとくれたの
皆がせっせと‘あぁでもない、こぅでもない’と言いながらどうにか完成~ッっと思いきや………

電池がなく走らないぢゃない
しかも単2。。。
単2って一番使わない電池よね
どうにか探して二個は確保できたけど、足りず…仕方がないので手動で(笑)

樹花樹希もかなり喜んでいたから、早速今日電池買いに行かなきゃね

しかもここの子どもチャン達はあまり使わなかったようで、まだ新品同様に綺麗で物もいいから、ホントに良いものをいただいちゃった"

ありがとうございましたっっ


それにしても…昨日は樹花のテンションが凄かったなぁ~
最後なんか眠いのを通り過ぎちゃって頭のネジが緩んだみたいに変なテンションだったし…フッ(笑)

でも、ほんっと楽しく遊んでてよかったわ




ただ…まだ新築で床のフローリングのワックスのせいか、我が家床が今滑りやすいんだよね。。。
スケートができるくらい
なので、子ども達皆あっちでツルッこっちでツルッ
よぅ転んでました

転んで笑ってるうちはいいけど、怪我だけはしないでよぉぉぉ
それだけが心配でヒヤヒヤもんですな




樹希も女三人に混じって楽しそうにしてたよ~




ただ…遊ぶより食べる方が多かったけど。。。
ほんっとーに、彼食べ過ぎです。
目の前にあるとなくなるまで手が止まりません…ハ-ッ

パパに晩御飯きちんと食べさせたかって嫌み言われるしさ…。
失礼な



今日は絶食ですかな…ぷぷぷ


最近訪問者多いし、早く和室の絨毯何かいいの買わなくちゃなぁ~

また遊びに来てくださいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/16 - Thu -  17:12
めいたん♪♪
今日はミホちゃんちにかなり久しぶりにお邪魔んぼー
12月生まれのメイちゃん、やっとお会いすることができたわね




実家で出産したのと、こっち帰ってきてからも私が引っ越しやらでバタバタしてたもんだからなかなか会いに行けず。。。

2ヶ月にして‘はじめまして’になっちゃったけども


しっかしはじめましてのメイちゃんですが、まだ産まれたばかりのようにほっそいの
抱っこさせてもらったんだけど、めっちゃ軽いしまだまだ新生児みたいだったわ




でもママは体重の増えが悪くかなり心配してた…。
確かに今で3500gは小さいよね…重たい分には少々いいけど、増えないってのは本当に心配
メイちん、早くおっきくなってママを安心させてあげてね~

それにしても…お目目パッチリ鼻も高く、まぁぁぁぢ可愛いのっっ
やっぱり女の子はお喋りさんなのかな
まだ首もすわっていない今から既によく喋っておられました(笑)
そして…かなりの抱っこ星人ちゃんで、ママに抱っこされてなきゃぐずりんぼぅイシシ
こりゃママは大変だ(笑)


樹希はカホちゃんと一緒に楽しそうに遊んでたよ~




キャッキャ言いながらカーテン遊びをしたり、2階で遊んだり、オヤツを食べたり


お祝いのために伺ったのに、部屋をこれでもかっって言うほど汚して帰ってしまい、逆に何だか申し訳ないような感じになっちゃったけど。。。

カホちゃんとも久しぶりに会ったけど、カホちゃんの成長にまぢビックリ
こんなにお話しているカホちゃんを見るのは初めてだったからさぁ




はぁ…女姉妹可愛いなぁ
樹花も姉妹にしてあげたいなぁ~。。。
まぁ…まだ当分先の話になりそうだけど(笑)




ミホちゃんとも話したんだけど、後から生まれた方の子の方が先に生まれた子より可愛いよね
やっ、最初の子が可愛くない訳じゃないんよ
やっぱり勝手がわかってる分大らかに見れるからなのかなー樹花の時はとにかくわけわからず不安なことが多かったからさ(笑)
一人目より二人目、二人目より三人目…次の子が楽しみだプッ

あっ、でもやっぱり感動や楽しみなことは何でも最初にやる樹花のがなんぼも大きいけどねっ





今日トモチャン一緒に行けなくて残念
体調大丈夫かなぁ~。
切迫流産気味で出血したり悪阻も酷いみたいだからかなり心配…。

あまり無理せずに…って言っても初産とは違って二人目となるとそぅもいかないことも多々あるのがしんどいとこではあるけど、休めるときな休んで今はお腹の赤ちゃんの事を一番にね


まだまだ周りの出産ラッシュは続きそうです"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/15 - Wed -  21:03
初めての歯医者。
今日は樹花を歯医者へ定期検診に連れていきました"

先月歯医者さんから定期検診のハガキ来てたけど、引っ越しやらでバタバタしてるのもあってなかなか行けなくてさ。。。
やっとこさ連れていけたよ


今朝電話で予約取ったんだけど、その時に樹希の事も聞いてみたら、もぅフッ素してもいいって言われたので、丁度気になってることもあったし一緒に診て貰うことに

大体フッ素は4ヶ月サイクルでする方がいいみたいなんだけど、今フッ素しとけば一歳半検診の時が丁度4ヶ月後でフッ素してもらえるし、時期的にもGood
お姉ちゃんの時は一歳半検診が最初のフッ素だったからお姉ちゃんの時より早い歯医者さんデビューです"




病院嫌いな樹花チャン。。。
ここまで病院嫌いになったのはこの歯医者さんが原因なんだけどね…
と言っても歯医者さんはフッ素するだけだから痛いことは何もしてないんだけど、どうやらお口を見られるのが怖いみたいで、最初はどうにか機嫌を良くしてもらうように先生も努力してたけどそんな聞き分けのいい子ではないので…最後は強行手段よね
それ以来の歯医者さんだったから今回どうなるのか本気で心配だったけども(笑)

まっ、結論から言うと、皆さんの予想通りでしたが。。。

昨晩から樹花には言って聞かせてはいたんだけど、やっぱり目の前の事になると恐怖心も強くなるよね…

今回も力づくでのフッ素となっちゃいました
可哀想だけどしかたがない。。。



初歯医者さんの樹希はまだ何もわからないから恐怖心もなく、美味しい味のするものがお口に入ってきたから逆に喜んでたよねプッ
で、今回樹希が歯医者さんに行くことになった理由の1つにある気になることがあったから…と前述で書いたんだけど、‘気になること’とは下の前歯にある白い塊。。。

もしや‘歯垢’って思ったりまさか一歳でもぅと思ったり…。

診て貰うと、あっ、これは歯垢ですねと即答。

あはは~申し訳ないです。
きちんと歯磨きしてなかったママが悪かったです
ただ先生曰く、普通はこれくらいの子は歯垢はつかないらしいんだけど、稀に体質的にこのくらいの子でもつく子もいるんだって
で、樹希はその稀な子の1人らしく、歯垢が付きやすい体質みたいです。
綺麗に歯垢も取ってもらい、綺麗な歯になりましたよ
これからはちゃんと磨くようにママ、頑張りますッ

そして樹希にはもう1つ、私も全く気づかなかったことが。。。
上唇小帯過長症’というものに樹希はなってるみたいです
上唇小帯とは、上の口唇と歯茎を結ぶスジ状の組織で、上の唇をめくってみると真ん中に見えるものなんだけど、普通は歯茎の真ん中辺りでこのスジが終わっているのが理想なのが、樹希は上唇小帯の付いている場所が上の前歯の根本近くにまであるらしい

上唇小帯過長症で困ることは

前歯がすきっ歯になりやすい
口唇の運動を阻害する
口唇に口内炎ができやすい


などがあるそうです
治療としては、レーザーメスを使用して切除するんだけど、その治療を樹希もいつかはしないといけないみたい…
今はまだ小さくて出来るものではないけど、小学生くらいにはしましょうと言われました

何だか思ってもみなかったことを言われて少々ビックリ&ショックを受けましたが…難しい治療ではないみたいだし、治療出来る時期になったら早くやってあげようと思います


そして夜は久々にパパが定時で仕事から帰ってきたので、久しぶりに家族での晩御飯食べれたよ~





久しぶりに皆で沢山お喋りしながら鱈腹食べて、沢山笑って…楽しい晩御飯になったなぁ~

やっぱり皆揃ってがいいねっ




最近はずっと私とちびーずの三人での晩御飯だったから私も二人にご飯食べさせなきゃいけなくて世話しない晩御飯で、ゆっくり話ながら…なんてなかなか出来なかったし、本当に久しぶりに私も楽しく美味しく晩御飯が食べれました




食事ってただ食べることだけぢゃないよね。
色んな話をしながら楽しく食べることで更に料理も美味しく感じるし、食卓の時間こそが一番家族が団欒できる気がする




家の方も完璧ではないにしろピーク時から比べるとだいぶ落ち着いてきたし、これから徐々に落ち着いた生活になっていくと思うから、この食事の時間をもっともっと大切にしていきたいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/14 - Tue -  21:25
☆バレンタインDay☆
今日はバレンタインですね

皆さん素敵な1日を過ごしてるのかなぁ~

今日はチョコレートを渡しに樹希と義実家へ行ってきました
お義父さんは勿論仕事でいないからお義母さんに渡したんだけど、喜んでくれるといいなぁ。。。

買ったチョコ+手作りの生チョコ&パンを渡しました"
パンはまだ開発途中だから完璧なものではないけど、お義母さんパン好きだしあげることにしました
まずくなけりゃいいかなって思ってね(笑)

義弟にもチョコと手作り食パンあげた

お粗末様ですが、食べていただけると光栄です


それからそのまま樹花を迎えに行き、今日樹花にもパパにバレンタインチョコに一手間加えていただこうと準備してたので、帰りの車の中で帰ったら~パパの為にチョコレートにお絵描きしてねって話ながら帰ってて、樹花もすごく楽しみにしてたんだけど…


家に帰るとパパの車が…

まさかまさかの~家にパパがっっ

家のカップボードの扉ができたので丁度つけに帰ってたみたいで

パパがいなくなるまでさりげなくしてたんだけど、もぅお絵描きすき気満々の樹花チャンは早くチョコレートにお絵描きしようよ~と。。。

それでも聞いてないフリとかしながら何とか回避しようとするも、樹花が何度も何度も言ってきかないから、仕方なくパパいる前でバレンタインチョコ作りをする羽目になっちゃいましたアハハ~

ハートのチョコレートにデコペンでお絵描き…(笑)
‘描く’と言うよりとにかく‘出す’という豪快さ




ピンクのデコペンがなくなるまで出しやがった
次の白ペンではパパへ』『ダイスキよって…
まだまだ樹花のメッセージは続き…




いっちゃん可愛くなりますように
ママがいい子になりますように

えっ、お願い事(笑)

しかもいい子にって…

これが完成品




そしてそれをパパに無事for you




パパ愛娘からの初の手作りバレンタインチョコにとっても嬉しそう




このちゃんも食べたいと言われ…




二人でラブラブ食い"

もぅ
見てるこっちが照れちゃうほどのアツアツぶりですわぁぁぁ


そして私は夜にパパに手作り生チョコあげました。

ミルクチョコ&ホワイトチョコ

初挑戦だったからスッゴク心配してたんだけど、旦那サンの反応はなかなか上々




よかったぁ
私もお裾分けして食べてみたんだけど、失敗してたミルクチョコで心配してたんだけど、なかなか美味いぢゃない
ミルクチョコもかなりヒット
うん、これは色んな場面で使えそう
いいホームベーカリー様に出会えたわ(笑)

ちなみに…私も旦那もホワイトの方が気に入ったイシシ


実は…ふっちゃんにも作って準備してたんだけど、本日お誘いすると何とッ
ふっちゃんインフルエンザに

さすがふっちゃん。。。
バレンタインにインフルとは、絶妙なタイミングだわねフフフッ(笑)

まぁインフル治ったら取りに来てくだされ(笑)
ちゃんとそれまでとっておきますのでぷぷぷ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/13 - Mon -  17:04
保育参観♪(o^-^o)
今日は楽しみにしていた樹花保育参観の日でした"




朝いつもの様に樹花を教室まで連れて行き、私と樹希だけ二階へ

まずは近所の小学校の校長先生による育児講演会
とってもユニークな先生で、スッゴク面白かった(笑)
話のセンスもいいみたいで、話法が落語みたいだったなぁ~プッ

しっかし…とにかく疲れた。
気疲れ。。。

樹希も一緒な分仕方がないけど
ザワザワしているような雰囲気なら少々いいけど、今回は育児講演会ということもあって周りがシーンと静まり返ってるからさぁ


とにかくグズらないように頑張りましたよ(笑)

お金で遊んだり財布の中に入ってたカードを引っ張り出しては絨毯の中に一枚ずつ隠していったり、自分が履いてた靴下を脱いでは近くのママさんにプレゼントしたり…

おっぱい欲しそうな感じにも何度かなったんだけど、どうにか気を紛らして頑張りましたっ

それから一階の樹花のクラスへ行き、保育参観の始まりです


今日の保育参観ではお店屋さんごっこをしてました




自分たちがお店やさんになって自分たちで作った食べ物を売ったり、はたまた鞄を持って買い物に行ったりしてたよ

ペロペロキャンディーにケーキ、ピザ、アイスクリーム




豪華なご馳走を前に樹花も買うときどれにしようかなぁ~って選んでたよ

他にも体操やら躍りやらを披露してくれ、相変わらずなノリノリノリ子ちゃんの樹花でした

そんな楽しそうな光景に樹希も一緒に参加したそうで、皆の輪の中に勝手に入っていこうとするもんだから大変だったよ(笑)


そして最後は給食参観




実はこれが一番心配していたものなんだけど…
食に対する思いが半端ない樹希だから、絶対にいい子に出来るわけなく。。。
まぁ~結局給食が出てきた途端に目が釘付けになり、樹希の食べ物はないのに‘早くくれ~って案の定大騒ぎ(笑)
周りのママさんにも笑われ、母ちゃん恥ずかしかったよ。。。

まっ、私用に出された試食用の給食は全部樹希に取られましたけどね
それでも食い足りない樹希はお姉ちゃんのまで取って食べる始末…ハ-ッ

でも、どうにか最後まで本グズリすることもなくいい子にしてくれただけでママはかなりホッとしましたよ"

給食では補助なしの箸で頑張って一生懸命食べている姿も見れたし、何と言っても大嫌いなキュウリを食べたのには感動したぁぁぁ
家では絶対に食べないくせに、保育園ってのと保育参観ってのか効をそうしたんだろうね

先生もいつもはあまり給食食べないんですけど今日はお母さんがいるから沢山食べてますね~って
やっぱりママに見てもらえるってことが相当嬉しいみたいで、樹花も頑張れるんだねっっ


今日は本当に色んな頑張る樹花の姿が見れて良かったです

帰りにご褒美としてオヤツを買って帰りました


本当に本当に、樹花
偉かったね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/12 - Sun -  15:03
バレンタイン準備☆
今日は旦那サンはフットサルの大会へ
天気もいいし絶好の外出日和ではあったけど、昨日からの体調不良が続いており、私は家に残ることに
ちびーずも二人とも鼻垂れ小僧だから家でいい子にしとくのがいいとは思ったんだけど、この体調不良で二人の面倒はキツかったから樹花だけ連れて行ってもらいました

二人が出かけ樹希と二階へ上がり昨日届いたばかりのベッドで横になると…途端に寝てしまった樹希(笑)

私も寝るつもりだったけどこれは絶好のチャンスと思い、バレンタインの準備をすることに

今年は初の生チョコ作りに挑戦ッ
…と言っても、新居を機に購入したホームベーカリーで生チョコが作れるって書いてあったので、ホームベーカリー様様に作っていただいたんだけどもアハハ~




ミルクチョコとホワイトチョコの二種類作ったんだけど、ミルクチョコはなかなかいい感じに出来上がりとっても満足"




ただホワイトの方はちょっと油分が多かったのか柔らかくなりすぎて包丁で切れず。。。
冷凍庫に入れてみたけどダメで、結局切らずに手で丸めるという最終手段を決行
何とか形にはなったかな(笑)




義父&義弟には既に買って準備していたチョコだけを渡すつもりだったけど、結構沢山出来たため、成功したミルクチョコの生チョコも一緒にあげることに

あとはせっかくなので食パンも焼いて渡そうと思ってます


やっぱり手作りパンは美味しいね
2日に1度は食パン作ってます

私は元々パンが大好きなんだけどパパは調理パンは好きだけど食パンは殆ど今まで食べなかったのに、作るようになってからは毎日美味しい 美味しいって言いながら食べてる

樹花も今まで朝のパンはチョコチップの入ったスティックパンだったのに、今はそれよりも作った食パンがいいらしく、毎朝バター塗ったパン食べる~って言って来てくれ、作る私にとって見れば本当に嬉しくて作り甲斐があるってもんです

この一台のホームベーカリーで本当に沢山のものが作れちゃうから凄いもんだよ

今はまだ買って間もないから食パンと生チョコしかつくったことないけど、おもちやドーナツにケーキ、大好きなパスタやうどんの麺も作ってみたいし…本当に大いに活躍してくれそうだわ"


皆喜んでくれるといいなぁ~





作り終わった途端丁度樹希が起きたので、また布団に入り一緒に布団でイチャイチャ

それからずっと布団生活でダラダラしとりまふ。
まだまだ体調悪く、寒気と頭痛と体が痛くてダルくて…胃も何だかおかしいし、鼻と喉もまだ異常です。。。


明日は樹花の参観日なのになぁ
しかも給食参観もあるし、樹希がいい子に出来るのか本気で心配

とにかく、今日はもぅずっと布団生活で安静にしときます

はぁ。。。
パパ早く帰ってこないかな。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : お菓子
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/02/11 - Sat -  23:16
上下関係。
今日は近所のお友だちが遊びに来て、樹花と遊んでくれました




近所の子って言っても工務店サンの子なんだけどね

午前中お庭で遊んでいるうちらを見て声を掛けてくれ、うちに上がり一緒に遊び、昼御飯におうち帰って3時過ぎにまた遊びに来てくれたよ

昼御飯に帰るみおチャンに大泣きする樹花。。。

みおチャンみおチャンみおチャンがいいと…。


みおチャンが帰ってからというものそれはそれは大泣きで手がつけられず、終いには泣きつかれてウトウト寝出す始末

だからまた遊びに来てくれたときは大喜びで、ずっとみおチャンのお尻をひっついてまわってた(笑)
けど…3才児と5才児という年齢の差からなのか、この二人はどうも自我と自我のぶつかり合いで常にケンカしとられますプッ




見てると本当に可笑しくって笑いを一人噛み殺してたよアハハ~

最初はやっぱり年齢から言ってみおチャンが年上だからみおチャンがお姉ちゃんぶって色々樹花ごめんなさいは」「ごめんなさい言わなきゃもぅ遊んであげないっとか、色々説教したりしてその度に樹花ごめんなさいって一応下手に出てたんだけど…。

最後の最後には形勢逆転
二階から何やら樹花がプンプン怒りながら階段を降りてくる。
‘どうしたんだろ…’と思いながらも子ども同士の事なので見て見ぬふりしながらも聞く耳立ててたら、

もぅみおチャン嫌いッ一緒に遊んであげないとぶつくさ。。。


その後にみおチャンが降りて来たんだけど、そのみおチャンに対して

>「 ‘ごめんなさい’は」「 ‘ごめんなさい’言わないと遊んであげないからね」と、さっきまで自分が言われてたことを今度は樹花が口にしているもんだからもぅそれはそれは可笑しくってしょうがなかったよ(笑)

自我が強い者同士、なかなか大変ですな
まぁ~樹花にとってみればいい刺激相手になるしいいのだろうけど、年上のみおチャンにとってみたら物足りないだろうし、あまり面白くないのかもね。。。
みおチャンが樹花から離れていかなきゃいいなぁ~って切に思うよ"


しっかし…


こういうの夢でした

樹花のお友だちがおうちに遊びに来てくれるの
樹花も本当に嬉しそうに遊んでたし、やっぱり自分の家って言うのがまたいいのかもね



そして夜は旦那サンの友だちが新居に遊びに来てくれました。




山口に住んでいる同級生が広島帰ってくるということで、我が家にも立ち寄ってくれたんです

わざわざありがとうございますッ
ちなにみ樹希と同級生の子がいるから見たかったんだけど、残念ながら今回は奥さん&子どもにはお会いできませんでした
いつかお会いできると嬉しいな
奥さんとは一度会ったことはあるけどまだ子ども産まれる前だったしなぁ~。


せっかく来てくれたけど私は体調悪く何のお構いもせず家の事ちゃっちゃかやって二階に上がり布団の中へ。。。

もぅ喉・鼻がおかしく頭痛いしそのせいで背中~首も痛くて痛くて…
途中ふっちゃんも来て和気あいあいでしたが、お話する余裕もなく…アハハ~


はぁ
早く体調治さないとね。。。
ちびーずも二人とも黄色ッ鼻ズルズル流してるし、二人も早く病院連れていかなきゃ

インフル流行ってるし、周りでもちらほら出てるし…手洗い&うがいしっかりとね
って一番最初にDownした私が言っても力がないけども。。。(笑)


最後に樹花




ふふふっ

誰もがやるよね~。
私も毎回コレ、やっちゃう
子どもだけでなく大人もついついやっちゃう指とんがりコーン


ちなみに…‘わなげ’の指輪もやっちゃいまぁぷ。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/10 - Fri -  16:57
オヤツに首ったけ♪
今日は急遽ミキティんちへ遊びに行ったよ

本当は別の用事があったんだけどキャンセルなって暇になったから、昨日の夜突然にお誘いしたのに、快く受け入れてくれてありがとう

引っ越しでバタバタしてたから友だちと遊ぶの久しぶりだった~
今月は少なくとも誰とも遊んでないしね

引っ越しのストレスや業者サンやらが未だ出入りするためなかなか家も空けられずでヒッキーだったから、久しぶりに遊びに行けることが本当に嬉しくて嬉しくて(笑)
せっかくの新居生活で楽しいばかりなはずなのに、まだまだバタバタで落ち着いた生活が出来ないためイライラすることも多くてさ。。。
贅沢な悩みだよね…


でも、落ち着いた普通の生活…家族4人揃って晩御飯食べたりお風呂入ったり、一緒にTV見たりしたいなぁ


ミキティ宅の創ちゃんは会う度に顔が変わって、だいぶ男の子になってたよ"




今までは結構女の子っぽかったんだけど、今日はしっかりボーイでした

創ちゃんは樹希がかなり気になるようで、ずっと樹希を見てるのプッ
同じ人種の赤子の臭いがするからなのか赤子が歩いたり食べたりしてる姿が気になるのかわからないけど、終始いい子ちゃん
ママはいい子過ぎる創ちゃんにビックリしてましたが(笑)
樹希はそんな創ちゃんをよそに、食べ物ばかりに首ったけ(笑)




もぅ少し同類に対して関心を持ってください。
食べ物に対する関心の半分でも子どもに対する関心へ行かないものかとつくづく思うよ…




ほんまコヤツはオヤツ食べ過ぎ
出先だからグズってほしくないからあんまりダメダメは言わないけど…家で食べられない反動が外で出てるって感じだね
いいやら悪いやら。。。

と人には厳しい私ですが自分には超甘いのです"
最近本当にご飯をよく食べるようになり、かなり太ったんだよね…。
昨日久々に体重計に乗って衝撃な事実を目の当たりにして少々…嫌、かなり凹んだくせにオヤツかなり食べちゃった

昨日の今日なのに、意志の弱いミーです

気を付けます…


やっと撮れた2ショット




樹希が創ちゃんを足蹴にしている様にも見えますが、写真の写り方の問題で、足蹴にも踏んでもいませんよイシシ


いっぱい話して気持ちもスッキリリフレッシュ
ミキ、突然だったのに本当にありがとうね

それから今日はピアノの日だったからいつもより早目の保育園迎えに行ったんだけど…明日って祝日だったんだね(笑)
知らなくて明日もベッドやらくるし樹花は保育園に預ける予定だったのに、保育園休みなのを知って少々コマッチング~
計算外の予定外でしたわ(笑)

まっ、仕方がないね。


ピアノの方もかなり樹花自身楽しいようで、毎週頑張って行ってますよ
今までは私も最後まで一緒にいたんだけど、少し前から一人で先生とワンツーマンでする練習をしてます。
やっぱりまだ私がいなくなると嫌みたいで泣いたりグズッたり、練習中もママはママはと気になって集中も出来なかったりとするみたいだけど、これからのためもあるし、心を鬼にしてます

樹花よ、頑張るのだッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/02/09 - Thu -  21:25
今宵も☆
まだまだバタバタな我が家
建具の作りもそうだけど、色んな検査やらまだ工事もしてたりと完璧な状態ではないため、まだ業者サンや役所の方が出入りしてるのもあってなかなか落ち着いた生活ができましぇんハ-ッ

今日も下水道の検査に司法書士サンが来たり屋上の業者サンが来たり。。。


今旦那サンはやっとキッチンに取り組んでおります"
主婦から言えばキッチンは毎日使う場所でもあるから、早くきちんとして落ち着きたいよね
今日はパントリーの扉がつきました(中の棚はまだだけど…。)

扉がついただけでだいぶ見た目はスッキリ
中は出来てないから何も手付かずなのにね(笑)


早くカップボードも作って、綺麗に早く整頓したいものだ



今宵もふっちゃん我が家に参上ッ
我が家で晩御飯食べ~の晩酌の最中です




最近ふっちゃんが樹花に気に入られようと頑張っている成果が現れたのか、ふっちゃんが来ると大ハシャギな樹花ちゃん
ふっちゃん、いい方向に向かっているわよ




樹希はビールにとっても興味津々
パパのビール持ってはパパやふっちゃんに乾杯を求めてました




いつの間にかこぅいうこともちゃっかり覚えてるのね(笑)

男3トリオ…と思いきや、ちゃっかり男4人でした…プッ




その後ろで1人黙々とブロックで遊ぶ樹花

一体そんなに何を必死で作ってるかと思いきや…


できたーーーっ

トイレ~ッ

………。。。


前から思ってたけど、どうしてそんなにトイレが好きなんだ


プリキュアより仮面ライダーオーズが好きって豪語するし…

家で仮面ライダーなんて見せたこともないのに、どうしてなんだ
まぁ保育園の影響なんだろうけど、絶対プリキュアの方が可愛いのになぁ~
よぅわからん子です。



やっぱりご近所さんっていいねぇ~
こぅいう付き合い、憧れてました

ここに来てからやっぱりふっちゃんが我が家に来る回数増えたし
これからもどしどし来てくだされ
パチンコ行くよりは楽しい時間が過ごせるはずよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/06 - Mon -  21:21
フットサル新年会兼家見会♪♪
昨日はフットサルメンバーらとの新年会兼家見会でした

昼前からゾロゾロと人が集まりだし、我が玄関にはこ~んな数の靴たちが勢揃いっ




こんなに靴が玄関に並ぶなんてそぅないよね"
とは言えまだこの後も靴の数はまだまだ増えましたが。。。

それからせっせと準備を色々しつつ、今回はせっかくの屋上ということで、屋上にてBBQ&鍋&牡蠣パーチー開催




大人16名子ども9名という大所帯だから鍋も作るの大変だったぁ~




でも、こぅいぅ時は屋上本当に大活躍だわ"




屋上作ってよかったって早速感じた1日でした
屋上で飲めや食べやの大宴会っっ
大きなキャンプ用のドーム型テントなんかも立てちゃったりして、その中にファンヒーターを置いて子供たちはそこでヌクヌクとご飯タイム




どんだけ贅沢やねんって感じよねぇ(笑)

まっ、私も中でヌクヌクとしてましたが…ぷぷぷっ
お腹が満たされ満足したチビちゃん達は、二階におりてキッズルームで皆で大ハシャギ




最初は私はその様子を見てなかったんだけど、途中気になり子ども部屋を覗いてみると…




ブランコで遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、おままごとする子…それぞれが自由気ままに遊んでて、まるで保育園状態でした(笑)




でも、こうして親の手から離れて自由に遊んでくれるのが親の本望ですからぁ~、結果オーライ

そして、皆さんから色々と新築祝い貰いましたぁ~




貰った瞬間から玄関前ののニッチに飾らせて頂きました




焼菓子は早速昨晩家族で食べたよ
プーさんのクッキーに樹花が興奮してた(笑)
入れ物も可愛いから何かと重宝しそうだなぁ

時計はまだ時計のない和室に早速つけました
丁度デザインも和室にあっていたし、べリグーな頂き物でしたわ




これは友人一同からの頂きもので加湿器なんだけど、我が家にある加湿器とは大違いないい機能のついた素敵素敵なな加湿器
リビング用の加湿器も欲しいなって思ってたし、時期的にも今乾燥が酷くて私の肌もボロボロ…
口まわりや手荒れが特に酷くて。。。
だから、本当に実用的なプレゼントで嬉しかったぁ~

皆さん、本当に素敵な素敵な素敵なプレゼントをどうもありがとうございますっっっ




全て大切に使わせて頂きます


はぁ…それにしても昨日は楽しかったなぁ~
ってか何と言っても牡蠣がヤバイくらい身が大きくてプリプリしててほんっとに美味しいの
もぅ…本気で幸せ感じるよね(笑)


ご馳走様でした



家見会も兼ねていたので色々皆に見られたけど…まだきちんと出来ていない家を見られるのは何だか申し訳ない感じではあったけど、皆にいっぱい誉めてもらい嬉しかったな
特に子ども達やママには私の力作の樹花ルームを誉めてもらい、嬉しかった
お金があればまだまだやりたいことはあるんだけど、取り敢えず今は資金に余裕がないから前の家で使っていたものでしかできなかったんだよね…
けど、それでも結構満足はしてるけど(笑)
樹花の部屋は子どもの為というよりは私のため
私の夢が沢山詰まってる部屋になってますイシシ

あとは男性陣からは寝室を誉めてもらい嬉しかった~
とにかく寝室はシックにしたからね。
今週末はベッドもくるし、楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/02/05 - Sun -  07:59
大人の階段。
昨日は保育園の送り迎えはパパが行ったんだけど、朝行きしにパパが樹花よし、じゃ~樹花今日保育園頑張ったら、夜はちょっとお出掛けするか○○と ○○(両方ともスーパーの名前ねどっちがいいやって聞いたんだって
そしたら樹花の返答…。


樹花ねぇ~ふっちゃんと遊ぶッ
って言ったらしい(笑)

第3の選択肢を自ら作り上げちゃいましたプッ
何故急にふっちゃんの名前が出たのかわからないけど、ふっちゃん…良かったね
嬉しいぢゃろ


ってことで昨晩はふっちゃんが我が家へ来て皆で晩御飯




歩いて1分もかからないところにあるから楽になったわね~
マイホーム感覚でいつでもノーアポカモンカモンよ


ふっちゃんとパパがそれぞれ食材調達してきてくれ、豪華な晩御飯になっちゃった"




しかも…同じスーパーで買ってたみたいで買ってるものが被ったり…ねアハハ~


ふっちゃんも歩いて帰れるから、気兼ねなく飲めるし、パパも晩酌の相手をしてもらえて嬉しそう

ただ…最近大人になったと豪語するふっちゃん。
以前はチューハイ系だったのにビールの味を少しずつ覚えてきたみたいで、最近はビール飲んでいらっしゃいます

しかし…パパのスピードには到底敵わず…(笑)
ボチリボチリね
パパは酒豪ですから、パパのペースに合わせたら潰れちゃうからねぇ~(笑)

潰れることなく呑まれることなく、美味しく飲んでくださいね


帰る頃には頭も足元もフラフラしていたふっちゃん…。
今日は昼からフットサルメンバーらとちょいと遅めの新年会だけど…二日酔いになってなきゃいいけど



そんなこんなで大人の階段をのぼってるふっちゃんでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/04 - Sat -  07:59
豆まき☆
昨日は節分

樹花を保育園に迎えに行くと、鬼がきたんよ~2つも。お山に帰っていったんよ~と興奮しながら話してきた(笑)

そして何も聞いてないのに極めつけは…

ちょ~っぴり泣いたんよって指でその大きさを表現してきました…。

やっぱりね

後でこっそり先生に聞いたんだけど、どうやら練習では結構鬼に向かって思いっきり投げること出来てたらしいんだけど、本番では鬼が来た瞬間から逃げ回り嫌だー嫌だーっと泣き崩れ、結局鬼に豆は投げれず仕舞い
でも、鬼が去っていった後投げてたみたいだけどねプッ

おうち帰って樹希がグズって泣いたときは悪い子はどこだーッ泣いてるのは誰だーッいい子に出来ないヤツはつかまえるぞーッだって
保育園の鬼サンにそぅ言われたんだろうね(笑)




そんな昨晩はおうちでも簡単に節分会行いました

今年の鬼は…


樹花&パパしゃんです"




樹花の頭についているのは、樹花が保育園で作った鬼の仮面だよ




上手に出来てるね

パパの青鬼は昨日の樹花のピアノの時に先生が樹花にプレゼントとしてくれたものの中に入ってたので、使わせていただきました


そして豆まきの開始ですッ

鬼は~外ッ鬼は~外ッ




鬼は~外ッ鬼は~外ッ

…………

一向に福は~内ッが…ナイ…

そして…鬼が鬼に豆まきって…(笑)

結局、鬼が鬼にやられ、福は我が家には入って来ないという異常事態に
まぁありあり(笑)
最後なんて樹花ったらチマチマ投げるのが億劫になったのか、入れ物に入ってる豆を全部投げてたしねアハハ~
やることが豪快っ豪快
保育園でもこれくらい出来たら良かったのにね(笑)





へてから~ご飯タイム~




今年は手作りではなく買いました。

どれにしようかなぁ~って何十分も見ながら迷ってたんだけど、最後の最後にこの小さい巻き寿司が大きい巻き寿司の横にちょこんと置いてあるのが物凄く可愛かったのと、色んな味が楽しめるし樹花も食べやすいし…と思い、今年はちっこい巻き寿司にしちゃいました




北北西を向いてむしゃむしゃむしゃ。。。




他の料理も至ってシンプル…

イワシ…




と言いたいところだけど、アジフライ(笑)

そして皆が大好き手羽先~




あとは写真にはないけどマカロニスープとほうれん草の和え物でした

うん、フライ物が沢山だね
まっ、昨日はFRIDAYだったし…。


……ちーん


はい、駄洒落すんません(笑)



まっ、こんな感じで形だけ行いましたよ

次はひな祭りだね
早目にお雛様出して飾ってあげよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/02/02 - Thu -  16:06
引っ越し♪
長いことblog放置してしまい、すいません
こんなにも更新しなかったのは初めて
大抵毎日更新してるから、結構頻繁に見てくれている人は心配してるみたいですが…

すみませんッ

引っ越しでバタバタしてまして、携帯構う時間も余裕も全くありませんでした…

今なおまだバタバタしてるのでなかなかblog出来ませんが、少しずつでも更新していけれたらなって思ってます
どうか気長にお付き合い下さいませ(笑)


取り敢えず、ここ数日の事を。

1月28日(土) 


1月最後の週末の土日で本格的に引っ越しました

新居は目と鼻の先で車で2・3分の場所ということもあり、引っ越しセンターは利用せず自分等だけで全て引っ越し
金曜日から搬入OKだったから私がちょこちょこ運んではいたんだけど、土曜日は旦那サンの僕2名程お手伝いしていただきましたぁプッ
まぁだからと言え、いくら距離が近いと言ってもやっぱり引っ越しは大変だわ
今まで私が何度かしてきた一人暮らしの引っ越しとは訳が違う。。。
大変さだけでなく、マネーの方も…ね…


土日でどうにか前の家の荷物は全て新居へ持って行ったからかなり旧居は広々見えたよ~
あんなに狭い狭いって嘆いてたのに、実際は結構広かったのね(笑)
逆に新居の中は大事っっ
当たり前なんだけど、段ボールやら何やらがあちこちに散乱状態で、思うように片付かずイライラしちゃったり。。。
と言うのも、建具は旦那が全て作ってるんだけどまだ出来てなくて、クローゼットの中やパントリー和室の収納もまだ出来てないため片付けようがない状態でさ…。
今もまだ取り敢えずの形だけしか片付いてません
落ち着いた生活が出来るようになるのはまだまだ当分かかりそうでーす"
まっ、これからゆっくりのんびり1つずつ作り上げて片付けていかなくちゃね

こんなにぐっちゃになった家の中に更にこの日はダイニングテーブルやソファもきたし、本気で凄い状態でした…(苦笑)

は引っ越しのお手伝いをしてくれた人たちと歩いて旦那サンの行き付けの居酒屋へ行き、今日のお礼に奢らせていただきました
本当にありがとう
それにしても…行き付けの居酒屋がかなり近くなったのはいいやら悪いやらですが。。。(笑)

1月29日(日) 


日曜日は義両親と義弟famが新居を見に来ました
まだ全然片付いてなくかなり汚いのに…申し訳ない

そしてその家見の後義母はうちらの旧居へ行き、掃除をやってくれて…本当に助かったぁ~
私は新居の片付けで精一杯で旧居の掃除まではよぅ手がまわらなかったから、本当に本当に助かりました
ありがとうございますっ

昼にはご近所への挨拶まわりにも行ったよ
隣前後だけでなく、この地区の自治会皆のとこへ行きました
だから思いの外件数が多かったけど、今月から我が家も自治会加入するし、皆の顔やら知っときたかったし、まぁ田舎だから‘うちは来たのにうちは来んかった’みたいなことになっても嫌だし
でも…結構皆柔らかそうな人が多くて安心したよ
ご近所付き合い、うまくできるといいなっ


そして日曜日の夜は早くも旦那サンの友達famが御祝い持ってかけつけてくれ、奥さんは我が家のキッチンで料理までしてくれて初の新居の鍋パしちゃったぁ

ここの家族は本当に気の効く家族で、日曜日朝早くから引っ越しの手伝いするよって連絡くれたし…本当に心遣いの出来る人達で感激ですっ

新居のキッチン…その家の奥さんよりも先によその奥さんが料理するって滅多にないよね(笑)
いやぁ~面目無い

けど…お陰で料理してくれてる間片付けもできたしスッゴク助かっちゃった
優しい心遣い、ありがとう


ご飯食べた子ども達は早速2階の子ども部屋で楽しそうに遊んでたよ

こぅいうの…本当に夢だった
2階から楽しそうに笑う子ども達の声が聞こえるなぁ~と思っていたら、今度は階段を駆け降りてくる…どうやらかくれんぼしてたらしい(笑)

昔の家では考えられない遊びだわ(笑)
家が広くなった分遊びの範囲も広がるし、何より隣を気にしなくてもいいのが何よりも嬉しいよね
前はかなり遊びを制約してたし駄目ッって言うことが多かったけど、新居はそこまで気にしなくていいのは本当に嬉しい限りです


そんな感じの週末でした。


今週は細々としたものをあちこちに買い物行ってまぁす
意外にこぅいう細々としたものもお金が結構かかるんだよね。。。


そんな感じでバタバタしてたためblog構ってられなかったんです…

樹花樹希も新居の生活に慣れるまでは大変だろうなぁ~。
特に樹花は今うちらがバタバタしているせいで生活リズムが狂ってるし、そのせいでグズる事が多くて大変
でも、新居に対しては喜んでますが


私もキッチンにしろお風呂にしろ洗濯にしろ…使い方がまだわからず生活導線も定まってないしでかなり家事に悪戦苦闘してます。。。
これも慣れるまでは仕方がないけど…早く安定させたいわ…フーッ



1月31日(火) 

この日は旧居の立ち会いの日
これで旧居の中に入るのも本当に最後でした。

なので、立ち会いの前に家族皆で旧居へ行き、最後のお別れに。。。




何もない閑散とした家の中




ここから始まった私たち家族。
結婚し初めての妊娠&出産…樹花が生まれ樹希が生まれ…ボロい家だけど沢山の思い出は詰まってるこの家…。
樹花樹希にとってみれば生まれ育った家なわけだしね
やっぱり寂しい気持ちも少なからずありますね




今まで本当にお世話になりましたッ

記念撮影してお別れしてきました。





2月1日(水) 

もぅ土曜日から寝泊まりは新居でしてたけど、取り敢えず形としてはこの日からが新居の引き渡しだったので、夜は家族で引っ越しそば作って食べたよ




大人は引っ越しそばで子どもは引っ越しうどん(笑)
後は簡単におむすびと唐揚げで大したご馳走でもなんでもないけどアハハ~

食後のデザートにエクレアとシュークリームもいただき、これからの新生活の門出のお祝いも兼ねて行いましたよ"

勿論、記念撮影もバッチリ






これから夢のマイホーム生活ですっ
色々不安はあるし私も簡単には仕事やめられなくなっちゃいましたが(笑)、新たな生活に希望を持って家族で楽しくやっていこうと思いま~す

建具が出来次第、またblogでちょくちょく旦那サンの作品紹介していきますね

取り敢えず今日はこの辺で。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪