~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/03/31 - Sat -  11:50
塩ホタテ☆
昨日はマイfam&ふっちゃんで、近所のラーメン屋さんで晩御飯




ラーメン屋さんのラーメン食べるの久しぶり




ラーメン大好き樹花はここんとこ毎日ラーメン食べたいって煩くて…(笑)
とっても喜んでくれたよ"

ここのラーメンは塩と醤油のベースが選べるの
ベースを選んだらまたまた選択肢。
マグロ・海老・ホタテ・アサリ…あと一種類何だったっけ
五種類の中から出汁を決めれるので、いつも気分でオリジナルなラーメンが食べれるよ

今回私は塩のホタテで頂きました




まいう~~~~"

実は私ここのラーメン屋に来るのはこれが二回目。
オープンしたての頃に一度来たっきりご無沙汰してたから超超超久しぶりに食べたんだけど…こんなに美味しかったっけ(笑)
かなり今回気に入っちゃったしご近所さんだし、こりゃ~ヤバイッ
通いだしそぅだわ

旦那は一人でよく行ってるみたいなんだけど

お子様ラーメンがあればもっといいんだけどなぁ~(笑)







ちびーずもモリモリ食べてくれたよ
樹花はみんなの卵を食べる卵泥棒でしたが…

旦那さんオススメのサイドメニューのご飯物も美味しかったです




樹花が隠し撮りしたふっちゃん(笑)




美味しそうに食べていらっしゃいます


あっ、因みに今回ふっちゃんの顔出ししていますが、ふっちゃん自ら今日は出していいよ~と言ってきたので公開してまぁ~す"

ふっちゃん曰く「今日の俺はカッコいいからだそうです(笑)
髪切って髪染めてパーマかけて、若干若くなったかな

年のわりに頑張ってるふっちゃんを応援していますっっ


毎日私のこんなblogを楽しみに…嫌、生き甲斐にしているふっちゃん(笑)…今宵も見てくれたかしらぁ


ご飯のあとはスーパーでツマミやら買って帰り、我が家の二階の樹花ルームで遊んだよん


今度は皆で回転寿司行こうね~ッ



さてさて、今からお出かけ

行ってきます




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/30 - Fri -  17:22
カホメイ姉妹♪♪
今日はメイちゃんにあるものを届けに美穂ちゃんちにゴーッ

赤ちゃん用のスケール

こないだ美穂ちゃんちにお邪魔した時、メイちゃんの体重の増えが悪くスケールをレンタルで借りていることを知り、我が家の納戸で眠っていたスケールを貸してあげることに
もっと早く知ってたら無駄なお金使わずにすんだのに…
次の子まで使う予定はないので、1ヶ月とは言わず心行くまで使っちゃって"

今尚4000gしかないと、美穂ちゃん本気で心配してた。。。
私もそうだったけど、結構これってママにはキツいんだよね
悩みすぎて私も軽く…嫌、かな~り精神的に参っちゃってたもんな
今となっては笑って話せるけど、このときばかりは病んでました。

だからよ~くわかるよ"
でも離乳食始まったらまた変わってくるだろうし、私が言うのもなんだけど…あんまり気にしすぎはよくないからねぇ

ってことで、遊びがてら行ってきやしたっ


カホメイ姉妹、お久しぶりッ

メイちゃんももぅすぐ4ヶ月かぁ~

早いなぁ




やっぱり顔立ちの整った可愛い顔してるよね
今日はよく笑ってくれてお話も沢山出来て、嬉しかったよ
こぅして赤ちゃん見ると…欲しくなるね、三人目(笑)
まぁでももぅ少し後にはなるけど、必ず作りますッ
だから…美穂ちゃんもね(笑)
次は女の子が欲しいから、産み分け(自己流のね)やってみようかなぁ
取り敢えず4月から基礎体温ちゃんと測ろっ"


あ~それにしてもカホちゃんにはよく笑わせてもらったなぁ~(笑)




人様の子って物凄くかわいく見えるし、何しても笑ってすませれるのに…これが実の子になると同じことやっても怒っちゃうんだな
美穂ちゃんと今日話してて、もぅね~同じような思いを抱いてるし同じようなことしてるし、何か本気で嬉しかったよね~
同じ年代の子を持つママならではの共感さに感激したよぉ
お互い同じ悩みを持つママ同士、これからもお互いを捌け口にストレス溜めないようにしようね

同じ悩みを持ってる人が近くにいるだけで何か救われる部分ってあるよね(笑)

樹希は人様のお宅だというのにか~な~り~のマイペース振りを発揮。




こんなに自由にされとりました




我が家ぢゃないんだから…。


カップル成立




カホちゃん、我が家の樹希ぢゃダメですか(笑)

樹希の面倒見てくれてありがとうね
やっぱり下が生まれるとお姉ちゃんになるね
保育園の子どもとか見てても、やっぱりキョウダイのいる子といない子ぢゃ、面倒見が明らかに違うもんね
視野が違うと言うか…配慮すべき点がよくわかってると言うか…。
ヤキモチもやくしまだまだママに甘えたくてワガママも言うし、ママはイライラしちゃうことも多いけど、ふと見せるお姉ちゃんの優しさや気遣いが本当に嬉しいよね
沢山の気遣いを樹希にしてくれるカホちゃんが本当に可愛かったよ

今度は是非是非トモチャン一家と一緒にマイホームへ遊びに来てね
次は樹花も一緒に遊べるといいな。
樹花も保育園があるから当分会えてないし、せっかくだから皆と遊ばせたいッ
…っていつも思うんだけど、なかなかね。。。
でも、今度こそ是非ッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/29 - Thu -  20:49
久しぶりのトリオ(o^-^o)
今日は1月振りのトリオ大集合ッ

皆がうちの新居に来たいということで、お祝い持って駆けつけてくれたよ
仕事復帰前に遊べてよかった~


こんなに可愛いお花を二人から貰いました




またまた玄関前が華やかになって嬉しいなぁ~"


久々のトリオ君。
2ヶ月も会っていないと皆の成長に驚きの連続

大晴くんなんて前回会ったときはまだ歩いてなかったもんねぇ

二人とも我が家の新築をじっくりご覧になっとられました
二人とも今新築を考えていて土地探しをしているところなんだって
余計にこうして新築を見てみるのが楽しい時期だよね
ノンチャンはちょっと遠いけど、麻衣ちゃんはうちと近いし新築建ったら何か凄く嬉しいなぁ
…うちの横が土地空いてますが…後ろの建て売りも絶賛売り出し中よ(笑)
いかがかしら~ぷぷぷ

一通り見学会がすんでからは目の前のスーパーに皆で歩いてお買い物
昼ごはんを買ってうちでランチTIME




我が家の樹希とりーくんは物凄い食べっぷりでしたわね(笑)
少食の大晴くんは若干圧倒されてたし

大晴くんはもともとはどちらかと言うとポッチャリだったのに、食が細いから会う度にスマートになってる
首が細く顔が小さいし背も高いからめちゃめちゃスタイルがよくて羨ましいわッ
樹希は一番小さくて痩せっぽっちだったくせに、会う度に皆に追い付いてきて…いつか皆を追い越しそうな勢いです。。。

まぁちゃんと無事大きくなったら言うことなしなんだけど


男の子3人だからなかなかパワフル軍団だわ
誕生日が数日しか変わらない3人だから、本当にやることなすことが同じで笑ってしまう(笑)




自我も芽生えてきてるから物の取り合いなんかもしちゃったり
まだ本格的ではないから喧嘩にはならないけど、いつか手とかも出てくるんだろうなぁ~

それはそれで見てみたい気もするけど(笑)


皆歩けるようになったから、暖かくなった事だし次は公園にも行ってみたいねッ


はぁ同級生のお友だち…素敵
りーくんはからしで断乳に成功したらしく、乳離れしてたし私も見習わなくちゃッ
もう数日後には保育園だし、本気で頑張らなきゃいけないよね。
大晴くんはまだまだ無理っぽいけど(笑)
彼はかなりのおっぱい星人だからアハハ~


でも樹花の時卒乳目指してたのに私が肺炎にかかったせいで泣く泣く断乳になっちゃたのもあって、今期こそ卒乳目指したい気持ちもあるから、本音を言えばまだ辞めたくないのが実情なんだけど。。。
だって…おっぱい飲んでる我が子が超可愛いんだもん
今しかやれないおっぱいだし、た~んと飲んでもらいたい
保育園行き出したら嫌でも日中はやれなくなるわけだし、今はまだ欲しがるなら飲ませたいって思っちゃってさ(笑)
樹希の為を思ったらもう男断乳すべきなんだろうけど

まぁ~時期がきたらボチボチね





2人とも、今日は来てくれてありがとう
これからは私が働きだすということもあってなかなか集まれる機会も少なくなるかもしれないけど、土曜日集まれるときにはまたトリオ集合させようね


次会ったときの、二人のマイホームの進捗具合がとっても気になるっ
もちろん、二人目の経過具合もね(笑)

さぁ~て、どちらが先に2人目ご懐妊となるのか、マイホームをもつのか。
私も本当に楽しみでしょうがないよ


あっ、ノンチャン




コッシー椅子どうもありがとう




これでアンパンマン・サボさん・コッシーと3つになっちゃった
最近樹希がこの椅子が大好きでさ~、自分でテレビの前にこの椅子を持って行っては座ってテレビ見たりしてるから本当に大活躍よッ

本当に本当にありがとうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/27 - Tue -  14:32
作品袋♪
今日はポカポカとっても気持ちのいい天気だね
絶好の外出日和…だけど、あまりの天気の良さに朝から大量の布団干したり洗濯したりで全く出掛けられましぇ(笑)
でも布団干すと気持ちがルンルンするのは私だけ
あちこち掃除したり片付けたり、きれいになっていく家を見るとテンション上がる~ッ

あっ、でも今日から3日間ウォンツが4倍デーだから行かなくちゃ


昨日は樹花チャン、保育園からこんなものを持って帰ってきました"




うさぎ組での1年間の思い出が沢山詰まった、樹花の作品袋



1つ1つ中身を出し、樹花と思い出を振り返りながら見ていったよ

長いようで短かったこの1年。。。
でも、こうして振り返ってみると沢山の思い出が蘇り、中身のいっぱい詰まった1年だったなぁ~って感じたよ


この時期は毎年感じることなんだけど、こうした作品や絵を見ていくと、本当に成長した様子を辿っていくことができるッ
顔ひとつにしても目・鼻・口だけだったものが、髪が生えたり髭があったり頬っぺたがあったり"
来年には体もできてるんぢゃないかな(笑)




ハサミやのりも使えるようになったし、折り紙を折ったりテープで貼ったり…難しい動作も出来るようになって色んな物が上手に作れるようになりました。




手先が器用になってるんだね"

全部並べて撮影してたら樹花がトコトコやってきて…





寝た(笑)

可愛い奴めっ


今日さぁ~樹花を保育園に送ってから樹花樹希のかかりつけの小児科に行ってきたんだけど、二人の予防接種がそろそろ何かあるんじゃないかと思い、母子手帳持って行って見てもらったの
したら樹希の日本脳炎がもう打てるって言われたから予約取ろうとしたら、「今日空いてるし、今からすぐに出来るよと言われたので急遽樹希クン、日本脳炎のワクチン打つことにッ(笑)
ただ確認するために寄っただけなのにまさかまさかの予防接種樹希にはちょっと可哀想だったけど…

無事大泣きしながら終了~(笑)
お疲れ様でした

次は二週間後に二回目だぁ
出来るだけ予防接種早く済ませておきたいし、仕事休みなうちに出来るだけやっておきたいから今日打ててよかった
後にしてたら打つの忘れたりしそうで怖いしね



さてさて、そろそろ今日の晩御飯でも考えなくちゃなぁ~。
今日のメニュー何にしよ…


最近さぁ、何か作る気が起きず超適当になってるし
野菜と冷凍に牛肉があるから丼物にしちゃおっかなぁ(笑)



じゃ~ねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/26 - Mon -  17:26
ランチデート(≧ε≦)
今日はミキティ親子とランチデート

ミキティが行ってみたいと言うCannery Rowへ行ってきたよ~ッ

よく雑誌とかに載ってるし、私も前々から気にはなってたお店だったから、いいキッカケでした(笑)

昼前に着いたんだけど、うちらがお店に入ってちょっとした頃から急激にお客さんが増え出し…平日だと言うのに大混雑にビックリよ
人気店なんだね

確かに私もミキティも今日初めて行って、かなり気に入った

前菜とパンと飲み物は食べ飲み放題です
前菜の種類も豊富で凄く美味しい




女性に人気なのがわかる気がする~

メインのパスタは‘海老とバジルのクリームソース’にしたんだけど、パスタも意外とボリュームがあったし、食べるだけありました




バジルの味がクリームにとってもよく合う"

食後のデザート




ミキティがクーポン持ってきてくれてたから、ドルチェ2種類がタダで食べれたよ~
ワゴンで運ばれてきたドルチェ…どれもこれもが美味しそうで困った困った


樹希は無料のパンを幸せいっぱいの満面の笑みで食べておられましたぷぷぷ




今日もコレ~コレ~と指図しながら(笑)
この樹希コレ~が大好きなんだよねぇ





しつこいけどね(笑)


ミキも私もこのお店が気に入っちゃったから、次回はもっちー親子も誘って皆で来たいね


それからちょっとだけイトゴに買い物にも行ったりしたけど、樹希の腕白さにまたまた疲れはてたママなのでした…
勝手にレジに入るし物は勝手に持ち運ぶし、買い物にならんッ


ってことで~場所を移しミキティのおうちへレッツゴー

まったりタイム

創ちゃんは最初から最後まで本当にいい子で、手のかからない素敵君だったね
でも…そんな生活ももう少しよフッ
今はまだ寝てばかりだけど、もうすぐ大変になることは目に見えてるんだからね~(笑)
ご飯にも手が出るようになるとおちおち食べてられないし、大食い早食いになること間違いなしッ(笑)

今はまだ樹希や一葉くんに圧倒してるけど、いつか創ちゃんも仲間入りよぉイシシ

あぁ早く皆が一緒に遊ぶ姿が見たいなぁ~



次回は皆で公園にも行きたいし~ランチも行きたいし~お花見もいいね
気持ちのいい季節になるし、イロイロお出かけしましょうね



ミキ"
急にお邪魔しちゃって申し訳なかったね

また近いうちに遊びましょ"



あっ、そうそう
今日お店ついたら二人が車で気持ち良さそうに寝ててさ~







あまりの可愛さにミキと二人で撮影大会よ(笑)
やっぱり子どもの寝顔は天使だわ
癒されるぅ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/25 - Sun -  23:23
景品っ!!
今日はパパの仕事すんでから家で晩御飯食べてからの~お出かけ

祇園イオンモールに行ってきた
今日はママのお買い物に付き合って貰った"

パパがキッズスペースでちびーずを見てくれたので、私は一人で久しぶりにゆっくりと雑貨を見たりと自由な時間を堪能
ちゃっかり買ったし、パパにもおねだりして1つ買ってもらって大大大満足っ

パパ、ありがとう

雑貨を見ると本当に心がウキウキして楽しい
見てるだけで癒される
あぁもっと沢山雑貨屋サンが近所にあればいいのになぁ


それから私がダイソーで買い物しているときに他の3人はフードコートでマックのポテトとジュースを堪能してて、私がフードコートで合流すると、

このちゃんね~ちょっとあそこで遊ぼうと思うんよ

とゲームセンター指して勝手なことを言っておられました(笑)
言う度にパパの様子をチラッと伺ってる姿が可笑しかった~ッぷぷぷ
仕方なく樹花の願いを叶えるべく、念願のゲームセンターへ


樹花が一生懸命な姿に見とれててふと気づくと樹希がいない…

…っと思いきや、こんなところに…












…………ヤバイッ

見た瞬間大爆笑しちゃったよぉ(笑)

樹希が景品になってました。


ってか…入れるのね
ここに入るのにハマっちゃって、入っては出て、また隣のに入っては出て…危ないのでやめてください。。。


もぅね樹希の腕白さにはほどほどに疲れます。
ゲームセンターでもイタズラMAXでもぅ大変大変
最近本当に目が離せない
やっぱり男の子…女の子とは違うね
樹花の時と全然違って驚かされる事が多いよ(笑)

けど…

そんなイタズラな樹希が可愛いんだけど



なかなかパパの仕事が忙しくて休みがないから、最近全然樹花に充実した週末を送らせてやれてないのが気がかりだけど…
早く仕事落ち着くといいな。。。
仕事あることに感謝しなきゃいけないから罰当たりかな(笑)


明日からまた1週間頑張ろうッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 4  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/25 - Sun -  14:46
☆誕生日会☆
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会

今年は美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ

光町になる安芸の国という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきました




ちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいいから‘ちゃんこ’なんだとずっと思ってた。。。
初めて知ったんだけど、‘ちゃんこ’ってお相撲サンが作る全ての料理の事を言うんだって
また1つ賢くなりました(笑)


ちゃんこ鍋のスープにも色んな種類があったよ




私たちは‘みそ味’にしてみたよ




見た目から私らがいつもする鍋とは明らかに違うッ
ほうれん草や玉ねぎなんかも入っててスープも野菜の甘味が凄く出ててまぢ旨っっ"
家庭では出せないような味だったよ

も侮れないね。
奥が深いものだと気づきましたよフッ

〆にはおじや・中華そば・うどん・もちの4種類があって、うちらはやっぱり中華そばにしたんだけど個人的には‘もち’が気になった。。。
鍋で餅を入れたことがないから超気になるぅ
鍋用の餅もあるくらいだから美味しいんだろうけど、食べてみないことには全く想像がつかないッ(笑)
いつか挑戦してみたいと思います。


あと私が気に入ったのがもつ煮込み写真は撮らなかったけど、まぢ私好みの味でおかわりしちゃったぁ~(笑)

あとこのお店名物の‘手羽先唐揚げ’も旨し




味は手羽っこと同じような感じだったなぁ~。
3本で、私・ふっちゃん・パパの予定だったんだけど樹花に見つかってしまい。。。
パパサンの取られちゃいました
…ドンマイ。




樹花樹希にはしゃけのおむすび注文してあげたんだけど、来てみたおむすびが超~可愛いの




樹花なんてメチャクチャ喜んでウハウハだったよ




こういう心遣い、嬉しいね


誕生日当日樹希の熱で誕生日プレゼント買いに行けなかったので、昨日2日遅れではありますが誕生日プレゼントも買って無事渡しました

くだらない物好きのふっちゃんですので~、こんなくだらない物あげてましたよぷぷぷ




10万円貯まる本

節約技・世界一周・格言の3種類があって迷ったんだけど、まぁふっちゃんには格言が一番似合うかと…(笑)
500円貯金なんだけど、全部型にはめて行ったら10万円貯まる本です
早速財布の中に入ってた500円を入れてたよ




この本が完成した暁には、皆で打ち上げしなくちゃね
勿論、このお金でね(笑)

樹花ふっちゃんにプレゼントあげる~って自分から言ってきて、一生懸命絵を描いて渡してたよ"

…写真撮るの忘れてた
真ん中にふっちゃん、両サイドに樹花樹希が描かれた絵だった
去年貰った絵と随分違って成長してるって感激してましたぁ~
あと、最近ちょくちょく会ってるせいか樹希の事が可愛く見えだしたッって目尻が垂れ下がってましたよ(笑)




やっぱり目をやる回数、手を加える回数で愛着が出てくるよね
これからも我が家のちびーずに更にメロメロになってねー


あぁちゃんこ鍋…本当にうますぎだったなぁ



あっ、因みに大相撲場所中は生ビール半額祭を開催してるため、今日も半額だったよ
ラッキー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/23 - Fri -  21:33
入所説明会。
今日は樹希の保育園の入所説明会に行ってきたよ~
樹希の体調が心配だったけど、機嫌はよくないものの体調自体は昨日よりよくなってたから不安抱えながらも行ってきました。
最初はそれなりに良かった…玩具で遊んでくれたりといい子だったんだけど…
最後はもぅ手がつけれない程の大泣きっぷりで、最後はもう私もお手上げ状態。。。
あそこまで外で愚図る樹希は初めてだったかも

体調も万全じゃなかったし、薬飲んでたから眠たくなったのもあって仕方がなかったんだけど、ママはどうしたらいいかわからず落ちこんぢゃったよフーッ


色々話を聞いて話をして…取り敢えず最初の1週間くらいは午前保育になりそうでーす


4月2日が入園式
樹希は1歳児クラスの‘りす組’で、樹花は3歳児クラス(年少組)の‘こあら組’です

そして3日からついに慣らし保育の突入~

初めての集団生活…どうなるのかなぁ




4月から新しい生活の始まり。
パパもママも樹花樹希も、皆新たな門出・新たな生活になり大変になることは目に見えているけど、期待や楽しみもその分沢山ッ

皆で協力して頑張ろう


まぁ最初は私も仕事休みだからしっかりと樹希のサポートしていくつもりです。
配属された支店もまぁ近いし、支店長が前支店の支店長だったのが何より嬉しかったな(笑)
前支店の支店長が4月の異動で私が配属された支店の支店長として新任されたみたいで、心強い
今日配属先に電話して色々話したんだけど、取り敢えず最初の1週間は丸々有給でお休みすることになったよ
後はまだ慣らし保育がどんな状態になるかわからないから保留にしてもらってるけど、4月丸々休んでもいい…みたいなこと言われたけど、有給使いすぎるのも考えものだから、取り敢えずは1週間だけ休み貰った。

初っぱなから休んでばかりで物凄く申し訳ないし気がひけるんだけど、ここはグッと堪えて子ども優先にさせてもらうことにッ


だから樹希よッ
早く保育園に慣れるんだッ

今急激に成長している最中で、1日1日で驚くほど成長してる
確実ではないけど、名前を呼ぶとは~いって言って手をあげたり、○○するって聞くとうんって言うし(笑)、万歳したりと、モノを理解し言葉にし行動する一連作業がだいぶ出来るようになってきて、本当可愛すぎて堪らないよ

これからの樹希に期待してるよ


最後に…




ママの髪の毛を結ってくれてる樹花チャン

一生懸命です(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/22 - Thu -  23:55
たらぃまぁ♪と誕生日当日☆
広島に無事帰ってきたよ~ッ
帰る前に座薬入れたから樹希は殆ど帰りの道中寝てくれてたからよかったよ
座薬いれて沢山寝たからか、こっち帰ってきてからはちょっと体調良くなったかな

で、帰ってきて早々から小児科に行ってきました。



それから帰るともぅパパが家にいた~
実は今日はふっちゃんの誕生日当日で、一人寂しく自分の誕生日を過ごすふっちゃんを我が家に招待し、お祝いしてあげることになっていたんだ~

20120322235613791.jpg

本当なら手作りで何か作った方がいいんだろうけど、樹希がこんな調子だしもぅお手上げ状態でさ。。。
旦那が全て買ってきてくれたよ

出来合いのものばかりでふっちゃんには申し訳ないけど…




ってか逆に出来合いのものの方が美味しいからいいのかな(笑)


皆でご飯食べてケーキも勿論、美味しく頂きました




樹希は朝昼は全く食べることを拒否していたから心配していたんだけど、夜には食べてくれた~"
いつもみたいな食欲はやっぱりなかったけど、ちょっとでも食べれるようになっただけでホッとしたよ
やっぱり物が食べれなきゃ治るもんも治んないよね


ご飯食べてからはお二階へ

っとそこに今までにはなかった物体が…

樹花、ピアノとご対面~

うわぁ~ッピアノっっ
と、とってもビックリしてたプッ"

早速ひいとられたよ




まだ5年くらいしか使ってないみたいで、見た目すっごくキレイなんだよね
売ればお金になるだろうに、大切に使ってくれる人に使ってもらいたいっていう思いがあったみたいで…

本当にありがたいッ
勿論、大切に大切に使わせていただきますッ





さてさて、こんな感じのふっちゃんの誕生日当日。
ふっちゃん、喜んでいただけたかしら
次は土曜日。
誕生日会という名のお食事会楽しみにしててね



年齢はあえて公表しませんが………



ふっちゃん、誕生日おめでとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/22 - Thu -  09:18
Down。。。
ヴゲゲゲッ


樹希Downしたぁぁぁぁ

広島帰る日だって言うのに…。

今の時点で38.5℃




いやぁ~ね、島根の実家来る前からずっと微妙に風邪ッぴき(鼻水程度)ではあったんだけど、こっち来た日から咳が出だし鼻水酷くなり…日に日に悪化
昨日はかなり咳込むことが多くなり、夜には痰を吐き出すようにもなり…

夜中もかなり寝ながら咳き込んでしんどそうにしてて、‘もしかしたら熱が出るかも…’って心配してたら。。。


今朝起きたら顔が真っ赤
体も熱い…。


案の定熱が出ちゃいました




やっぱり実家に帰ると体調を崩すジンクスは存在しました(笑)


樹希には申し訳ないけど明日は樹希の保育園説明会があるから、どうしても今日帰らなくちゃいけないんだ…(泣)

機嫌も悪いし食欲もないから朝座薬入れてあげたらちょっとは物も食べて、たま~に笑顔も出るようにもなったけど、やっぱり機嫌悪い

まっ、体調悪いんだししょうがないね。。。


明日の説明会大丈夫だろうか
子どもも一緒に行かなきゃいけないからさ…機嫌悪いと嫌だなぁ


6時から予約とったから、広島帰ったら樹希病院だッ
咳がかなり酷いし、肺炎にでもなったら大変だし。。。


はぁ
とにかく4月の保育園入園までに体調完治させて元気に2日から登園できますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/21 - Wed -  19:59
電車の旅☆
昨日夕方外遊びしてる時に電車を見た樹花いいなぁ~このちゃんも電車のりたいなぁ~って言ったので、今日は急遽姉&翔ちゃん&樹花&私でプチ電車の旅’へ~ッ

本当に急遽決まったから髪をセットする時間も化粧する時間もなく、スッピンで行く羽目に
学生の時には考えられないけど、ここでスッピンで電車に乗ってお出かけできる私に、‘年とったなぁ’とつくづく感じた瞬間でした(笑)


自分で切符を買って駅員さんに渡してホームへ




無事電車に乗車




ホームに電車が入る合図が鳴ると顔がひきつり出し、後退りする樹花。。。
あの大きな音が怖く、乗りたがるくせにビビるんだもんなぁ

松江駅で下車し、駅前をウロウロ
グラム売りのお菓子屋さんでお菓子購入
いつもスーパー行くと1つだけよと好きなお菓子買うからか、好きなの何でも入れていいよと言うとなかなか選べないみたいで、時間がかかりました(笑)




しっかし…

グラム売りって以外に高くつくよね
まぁ色んなお菓子が一度に買えるのはいいけどさ。。。


天気がよかったからコンビニでジュースを買い、外で日向ぼっこしながら休憩したり

さくら緑茶飲んでみた




味は…桜餅を飲んでる感じ(笑)
結構苦手な人多いかなって感じだったけど、私は結構好きな方かも"

約2時間の電車の旅だったけど、樹花は楽しかったみたいでよかった
これから春になりポカポカ気持ちのいい天気になっていったら、電車で家族でたまにはお出かけなんていうのもいいかもね



帰って皆でお昼御飯

今日は皆でタコパ




すっごく美味しかったぁ




樹花はまたもやオハギばかり食べてたこ焼きは食べてくれませんでしたが…

3時のオヤツはミスドのドーナツ




100円セールしてたから買っちゃった


今日も沢山甥っ子らと遊んで樹花樹希も朝からず~っとテンション高しっ(笑)

ベランダでシャボン玉したり、昨日も一緒に遊んだ近所の2歳の子どもとまた今日も遭遇して公園で少し一緒に遊んだりと、今日もまた充実した1日を送ったよ~





でもそんな実家生活も今日が最後。
明日はパパの待つ広島に帰らなきゃいけないね

今日人事から連絡があり話し合った結果、取り敢えず4月1日から仕事復帰することになりました
でも樹希の慣らし保育はやりたいという私の意向はくんでくれ、取り敢えず復帰はするけど最初は有給使って1日休んだり半休とったりで対応することになった
明日配属先が決まるから、決まったらそこの支店長と話し合うようになります。
復帰しても最初は休むことが多くなるから色々私も不安だけど、人事課長が私が休みやすいように支店の人員を一人多くしてくれる配慮をしてくれるみたいだから、本当に有難い
あぁどこの支店になるのか…明日の連絡がドキドキだぁ"





私の汚れすぎているマイカーを洗車してくれてるじぃちゃん(笑)
あまりにも汚くて見るに見れない私の車を洗ってと図々しくも頼んでみたら、洗ってくれましたプッ(笑)

蘇ったマイカー
じぃちゃん、ありがとう

3泊4日の実家生活はかなり早く過ぎていったけど、早いと感じれるのは充実した日々を送った証拠

帰宅前夜の今夜
最後までしっかり、心行くまで思い出作ろうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 46  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/20 - Tue -  21:17
お彼岸と嬉しいプレゼント(≧ε≦)
お彼岸ということもあり、母が私の大好きなおはぎを作ってくれたよ~"
お昼に4つも食べちゃった
樹花も3つ完食
…明らかに食べ過ぎです
樹花はお餅とか団子とかオハギが本当に好きだからなぁ(笑)

今度ホームベーカリーでお餅作ってあげよ




今日は母&姉&甥っ子達と、今月OPENしたばかりのトライアルとしまむらにお買い物行った~
トライアルは…ん思ったほどではなかったかな

しまむらでは私は靴一足購入~
履きやすいペタンコ靴がほしくて

あとはちびーずにも久しぶりに服買ってみた




樹花の服は両方とも一目惚れ
今はまだこれじゃ寒いけど、下に長袖来たら大丈夫かなと思って




私がちびーずの服やら見てるとき姉が樹花を見てくれてたんだけど、その時にどうやら樹花にお買い物させたみたいで、これ




デコシールを買ってもらったみたいなんだけど、お金を持たせて一人でレジに並ばせて買わせたみたい
最初は一人じゃ無理って弱気だったみたいなんだけど、樹花チャン頑張りましたっ
物だけ貰ってお釣りを貰うの忘れるという、ありきたりな光景も披露されたようですが(笑)、勇気を出してよく頑張りました

帰ってから物凄く喜んで色々着せ変えたりして遊んでたよ
初め女の子の足の下から服着せてたのには笑ったけどね(笑)




上手上手




何回も貼ったり出来るのがいいね




それからお彼岸なのでお墓参りにもゴーッ
久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃん・お母さん・アロン君(実家で飼ってた愛犬ヨーキ)に挨拶してきた

樹希はお留守番だったけど、樹花は長い階段を最後まで自分で上りきり、一生懸命手を合わせて南無南無したよ
成長した姿、しっかりと見せてきました
あとは…あっ、午前中に仏さん拝みに親戚の人も来たんだった


に帰って来てからは外で遊びたいとせがむ樹花を連れて近所の公園へ

ちょっと前までは一人では上れなかったのに…




今日は手摺を持ってしっかりと自分の足で踏ん張り、ほぼ自力で上まで登っては何回もローラー滑り台堪能してた"
まだ危ないから翔ちゃんが付いて登るけど、足腰もだいぶしっかりとしてきた証だね
10回以上滑ってたよ
最後にはお尻が痛くなったみたいだけど(笑)


樹希はお姉ちゃんが滑って来る度に大興奮で、奇声を上げて大喜びしてたよアハハ~
あっちこっち自由に走り回ってた
樹希も本当に靴はいて歩くのがだいぶ上手になったなぁ~
こうなってくれると公園連れてきても楽しいね


あっ、そうそう
夕方パパからメールが来て、こんな写真が添付されてた




この写真どう見ても樹花の部屋。。。
状況が把握出来なくて電話して聞いてみたら、何とっっ


電子ピアノを貰ったらしいッ

旦那の友だちの知り合いがもぅ要らなくなったみたいで、誰かいる人いないかって相談があったらしく、樹花がピアノ習ってるからって話がまわってきたんだって

樹花がピアノ今本当に興味をもって楽しくピアノ教室通ってるし、買わないといけないな…って思ってたから、まぢで
本気で
か~な~り嬉しいお話が舞い降りてきたわけで…

勿論、悩むことなく即決でいただくことに

で、早速今日パパが取りに行ってきたみたいです

まだ樹花には言ってないんだけど、家に帰って自分の部屋にあるこのピアノ見たら絶対に喜ぶだろうな~
あぁ樹花の反応が物凄く楽しみだぁ~"

これで頑張って今以上にピアノ練習して、上手に弾けるように頑張ろうね

かなり嬉しいプレゼントで、ママも嬉しいっっ



今朝の微笑ましいちびーずの光景




弟にご飯を食べさせてくれる姉の図

…と思いきや、樹希に食べさせ自分も食べる図
要は横取りの図(笑)




素晴らしき姉弟愛ぢゃなく、明らかな主従関係の図です




あぁ笑った笑ったぷぷぷ


こんな感じで今日も何かとバタバタ過ごしておりました。


そして現在…


樹花と翔ちゃんと3人で人生ゲームなぅ
樹花は昨日寝ててできなかったからね(笑)

で、因みに…まさかまさかの樹花の大勝利でしたーーーっ

さすが幸運の持ち主

さてさて、翔ちゃん泊まりだから今夜も賑やかな我が家です"


ではぬん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/20 - Tue -  00:12
人生ゲーム。
今日は陽坊お泊まりDay

昨日翔ちゃんが人生ゲーム買ったみたいで持ってきてたから夜樹花と陽坊と3人でやろうと密かに(私の中で)計画してたのに…


長旅の疲れと遊び疲れで夕方から樹花ウトウト。。。
晩御飯も食べながら寝ちゃいそうになるのをどうにかこうにか無理矢理食べさせ、その後も眠たい素振り見せてたけどお風呂に入らせ、上がってミカン食べてからの~即爆睡
せっかく樹花が借りたいと言って借りたプリキュアのDVDも最初の仮面ライダーの予告の段階で寝るよね~(笑)
プリキュアの‘プ’の字も見ることなく、眠りについた姫でした


仕方がないので陽坊と二人で人生ゲーム対決っっ




ふふふっ
照れ屋さん(笑)

いくら相手が子どもとは言え容赦なく全力でいきましたわ

結果…



だてに28年生きちゃおらんぜ



圧勝ッ

大大大勝利~イシシ"



まだまだ負けてられません。

はい、大人気ないね(笑)

しかし…久々やるとオモロイわ
めっちゃテンション上がるしハシャイぢゃったアハハ~


樹花も起きてたら喜んでやってただろうなぁ~

うちにも人生ゲームあるんだけど、最近樹花が見つけてやりたがってさ
まだやっても意味わからんしルーレットまわしてコマ進めるくらいしかわからんけぇまだこのちゃんには無理だよってやらせてなかったんだけど。。。
ついに先日旦那がせがむ樹花にオッケーだして二人で夜やったんよ
したらそれがかなり楽しかったようで、それ以降よくやりたがるようになっちゃってさ

でもめんどくさくてやらせてなかったところにたまたま実家に人生ゲームがあったもんだから、樹花も興奮しててさぁ(笑)

だから夜一緒にやろうってやっとやる気になったのに…寝ちゃうんだもんなぁ




明日までのお預けだわ(笑)




ではねん"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/19 - Mon -  19:22
ただいま☆
昨日はやっぱり嬉しすぎてなかなか眠れなかった上に、嬉しすぎて何回も起きた


はい、実は今私、島根の実家にいま~すッ(笑)

学校が休みに入り母の仕事も春休み。
(母は給食センターで働いてるの
だから子どもたち連れて遊びにおいで~って言われてた矢先に樹希の保育園が決まり、色んな日程を考慮したらこの月曜から木曜までしか帰れる日がなく。。。
本当は今日予定があったんだけど日程をどうにかズラしてもらって、急遽今日ちびーずと帰ってきたのだ


帰る道中所々で道路脇に雪が残ってるのを見て樹花が大興奮っ




テンションMAXになりノリノリの樹花
雪やこんこん~
って歌い出したんだけど、歌い終わった瞬間突如アラレが

もぅそれはそれは大喜びの樹花サン(笑)




このちゃんが歌ったから降ってきた~ヤッターってぷぷぷ

ヤバイ…可愛すぎる

この道中は樹希は殆ど寝てくれてたけど樹花は最後の30分しか寝なくて、殆ど起きてたからかなり久しぶりに色んな話をゆっくりしたって感じだったよ

千と千尋の神隠しやトトロ見ながら二人で大騒ぎしたね(笑)
バイパス乗るときに合流地点でママスゴ~い今日は運転上手~って突然拍手されるし

いつもは上手じゃないのって聞くと、

いつも保育園行くときも上手よ
と何故だか上から目線

あぁ楽しかった(笑)


実家についたら今か今かと待ちわびてたのか家の前をじぃじがソワソワしながら彷徨いてた
姉一家も既に来てて、甥っ子の姿を見てハイテンション
さっさと二階に勝手に上がって遊んでるし(笑)


樹希は打ち解けるのが本当に早くて、来て早々からニコニコご機嫌さん
姉にポロッと最近いっちゃんが可愛くて堪らないって言ったのを樹花に聞かれてしまい、樹花が拗ねてしまいました
最近樹希が可愛いとか樹希の話ばかりすると怒るようになったんだよね…気を付けなきゃ

自分と周りの比較をするようになって、自分より周りの方を誉めるとヤキモチやいたり、私がパパに今日の様子とかで樹花の話とかしてると凄く聞く耳たてて様子を伺ってる。。。
樹花が悪い事した話とかすると告げ口みたいに思うんだろうね…楽しく遊んでたのに私と旦那が話始めると急に無口になり、シュン…となってる
成長した証だね。
これからは話の話題にも注意してやらなきゃなと反省しました


日中はじぃちゃんが甥っ子と樹花を公園に連れていってくれたり
2・3ヶ所梯したらしい(笑)
樹花の大好きなおじちゃんが樹花たちが来るからって早く仕事終わらせて帰ってきてくれたね"

おじちゃんとプリキュアのDVD借りに行った







からの~またまた公園(笑)







これには私と樹希もついていったんだけど、樹希が大興奮しておりました
た~っくさん歩いたね







今日は沢山公園に行って外遊びを堪能"




ちびーずも満足してくれたようで良かった良かった
こんなに何ヵ所も1日に公園行けることなんてないもんね(笑)

とっても贅沢な1日だよプッ

その上今日は陽ちゃんがお泊まりするみたいで~すッ

は長いぞ~
でも…長旅で疲れてるだろうし、早くDownしちゃうかもね(笑)


あっ、甥っ子の翔ちゃんがこの度小学校無事卒業し、4月からは中学生になります。
早いなぁ~
ついこないだ小学校に入学したばかりだと思ったのに。。。
時がたつのは本当に早すぎる

成長するのは喜ばしいことなんだけど、周りで見ているものにとったら嬉しくもあり寂しくもありよね


背丈も小さく超ガリガリガリ男君だからまだまだ中学生には到底見えないけど(笑)、中学生になったら急激に成長しちゃうんだろうな…。
声変わり…とか

色んな意味で、姉さん、報告待ってますッ


ではでは、今日から木曜まで短いけど、しっかり実家生活堪能しちゃいま~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/18 - Sun -  23:26
楽しい週末♪
今日は朝起きてからは家の事をし、樹希樹花引き連れお買い物~
パパしゃんは仕事なので3人で。。。

あちこち行ってから帰るとちょうど近所の子(みおチャン)と遭遇
樹花もみおチャンも遊ぼうモード全開だったから我が家にご招待して樹花と遊んで貰ったよ

みおチャンは公園に行きたがってたんだけど天気が曖昧だったのと、その公園行くには長~い階段があってベビーカー持っていかれないからどうにか説得してお庭遊びに変えてもらった(笑)
晴天ならまだしも、雨のせいで地面が濡れてたから樹希を遊ばせれないし、申し訳ないけど今日のところは諦めてもらった
また天気のいい日に皆で行こうね
春はもうすぐッ
まもなく気持ちのいい季節がやってくるよ

隣の売り出し中の空き地で泥んこ遊び(笑)




いいのかと思いつつも続行させたプッ

最初は砂だけで遊んでたんだけど段々ハードになり、最後には水も加わって泥んこ遊びへ




二人とも洋服汚して泥だらけになって遊んでたよ(笑)

あちゃ失敗したか…と最初は思ったんだけど、いつも家の中では喧嘩ばかりしている二人が仲良く楽しそうに遊んでたから良かったかな
まぁそれでも時たま喧嘩してたんだけど、回数はかなり少なかったかな"(笑)



そして夜はあっこが来ました
バイトすんでから駆けつけてくれ、我が家で一緒に晩御飯




あっこの好きなもつ鍋作ってお待ち申しておりましたぁ~

土鍋ではなく鍋ですが。。。




新居になってオール電化になったからさ~土鍋に敷くものまだ買ってなくてIHで使えないからさぁ~
今日はあっことだけだし鍋で足りるしと思いましてねイシシ

でも…やっぱり鍋には土鍋よね。。。
普通の鍋では何だか雰囲気が…
早く買わなくちゃな。。。

私もあっこと同様もつ鍋大大大好きであれほど去年はもつ鍋ばっかりしたのに、今シーズンはまだ一回もやってないんだよね"
だから今シーズン初もつ鍋パ

やっぱりもつ鍋最高

キャベツ旨しッ
ラーメン旨しッ
もつ旨しッ


絶対に二人では多いだろうって言うほど大量に準備してたのに、綺麗になくなったよね…(笑)

恐るべし鍋マジック。
恐るべし我ら胃袋。


…嫌、明らかに私の方が食べましたから、‘我ら’ぢゃあっこに悪いか(笑)

〆には勿論ラーメンしたんだけど、あっこはもつ鍋にラーメン初だったみたいであまりの美味しさに悶絶しとられましたぷぷぷ
ラーメン別腹ッ

そして…

鍋の後のティータイム…




第2の別腹ッ(笑)

…一体別腹っていくつあるんだろ…ってあっこと考えちゃったわ"


今日も沢山お話したなぁ~。
あっことは何も考えなくても自然と勝手に話が出てくるから話題が尽きないよね
でも、チビちゃんのお陰でなかなか昔みたいにはいかないけど。。。
あっこにも子育ての大変さを見て知っていただけたようで…
見るのと実践ではまた全然違うから覚悟しとけよッ(笑)

樹花も沢山遊んでもらったね
樹花が以前よりもなつっこくなってて一緒に遊ぼうとか自分から積極的に話してくれてたからあっこがビビってた
最近は一人遊びより集団遊びに移行しつつあるし、一人で遊ぶよりお友だちと遊びたい思いが強くなってきてるから、家に誰かが来ると物凄く嬉しいみたい

今日は二階の樹花ルームで遊んだしぃ




一緒にお絵かきもしたね




あっこのお顔を描いてあげたら、あっこもお礼に樹花の似顔絵描いてくれたね





一緒に夜のお散歩も行ったし、楽しいことだらけで樹花も大満足してた
今日はパパが夜用事があっていなかったからあっこを誘ったら来てくれたんだ
たまにはこういうのも楽しい

またこういう機会があったらお誘いするから、良かったらまた来てね
ご飯位作って待ってますのでイシシ


あぁ私もすっごく楽しすぎたっ

そして…


実は明日もかなり楽しみなことが…


楽しみすぎて眠れないかもッ(笑)


さっ
とはいえ朝早いので早く寝ます。
おやすみ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/17 - Sat -  17:59
3キョウダイご来店♪♪
今日は近所のママ友一家が遊びに来たよ~
土曜日だからチビちゃん皆大集合っっ"




来てすぐにぷりんに大泣き…
どうやら怖いみたいでぷりんは隔離させました(笑)
最初はクンクン泣いてたけど最後には諦めてふて寝してたよ


皆で子ども部屋で遊んでたんだけど、皆大フィーバーッ
これだけ楽しそうに遊んでくれるとこちらとしても気持ちがいいわ(笑)

シュンくんはママっ子でいつもママにべったりなのに、珍しくママから離れて最初から最後までいい子に遊んでたね
オヤツも食べるの忘れる程だったから、相当ですな"(笑)
ママがかなり珍しいことだからビックリしてたよイシシ
そんなシュンくんも無事4月から保育園。
5月生まれだからクラスは樹希の1つ下になるけど、仲良くしてね




真ん中のカノンちゃんは自由人だったなぁ~
樹花の1つ下になるんだけど、やっぱり上にお姉ちゃんがいるから成長早いね
樹花と同級生みたい
1つしか違わないから保育園でも何かと接することもあるみたいで、もとはといえばカノンちゃんのお陰でここのファミリーと仲良くなれたようなもんだしね

いつかの保育園帰りに家の駐車場に車を置いて帰ろうとしたら前の道路を歩いている家族がいたんだけど、樹花がその家族を見てあっ、カノンちゃんだお~いカノンちゃ~んって言ったのがキッカケで話すようになり
まぁ元々を言えばサークル繋がりなんだけど、こういうことがないとここまで仲良くなってなかったかもしれないし、ほんと樹花には感謝感謝だわ~




一番上のミサキちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね
樹花トイレ行きたいって言ったら一緒に付いて行ってくれたりと何かと世話してくれて助かった(笑)


チビちゃん五人も居たらなかなかゆっくり話すのは難しいけど、子どもたちの楽しく遊んでる姿を見れるのは嬉しい
樹花なんて昨日の夜からカノンちゃんカノンちゃんって大ハシャギだったしね


お互いもうすぐ仕事始まっちゃうけど、週末とか遊ばせれたらいいなぁ~
保育園のママさんって皆働いてて朝晩もバタバタだし、私なんて特に開いてすぐに預けて帰りもギリギリだからなかなかママさんと密に話す機会ってのも殆どなかったから、こうして遊んだりとか初めてで本当に嬉しいんだよね"

だから、これからもどうぞ、仲良くして下さいっっ



さてさて今晩は地域の自治会役員&新旧班長合同会議があってパパさんが出席されます。
最初は私も行くつもりだったんだけど現班長サンが一人でいいよって言ってくれたので、パパさんにお願いしました
どんな話があるのかな

4月から班長…うまくやっていけるといいなぁ~
何だかんだ言ってもやっぱり不安はあります(笑)


でもまっ、やるっきゃない
ガンバロっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/16 - Fri -  19:40
祝酒&はなゆりちゃん(≧ε≦)
昨晩は樹希の朗報を聞いたパパサンがめちゃくちゃ喜び"
祝酒だと言って仕事帰りにふっちゃんとスーパーに寄ってご馳走をたんまり買ってきました(笑)




寿司に天ぷらに唐揚げに刺身…樹希の祝賀会なのに樹希の食べれないものばかり(笑)


樹花の保育園と一緒だったこともそぅだけど、とにかく保育園に入れたことに相当喜んでた

なので、昨晩は皆で宴会でしたよ~(笑)
あっ
因みに私と子どもらは先に晩御飯食べてました。

そしてそして今日ははなゆりママさん家族を我が家にご招待っ
前回はお邪魔させてもらったので、今回は是非にと来ていただきました




幼稚園行ってるはなちゃんも今日は卒園式で早く帰ってくる日だったから、はなゆりちゃん二人で来てくれたよ

前回ははなゆりママさんがパンランチ企画してくれて沢山の美味しいパンを準備してくれたから、今日は私がお昼ご飯を準備させていただきましたよ~"




手作りで…とかっこよく言いたい所だけど、すいません…出来合いのものです
はなゆりママさんがまだ例のディスカウントショップに行ったことがなくて気になってるみたいだったから、そこに買いに行ったよ

パン好きなはなゆりママさんの為に沢山のパンや惣菜やらを買った
パンも安いので50円とかだし、高くても98円。
惣菜も全体的にかなりお手頃価格だし、ジュースやお菓子系も安いから、こうした集まりの時には本当に使えるお店だなぁ~って思ったよ

はなゆりママさんも娘ちゃまも沢山食べて満足していただけたみたいだし、娘ちゃまにもそれなりに好評だったからよかった

せっかくはなちゃん来てるのに樹花がいないのが残念ではあったけど…またいつか機会がある時に遊ばせてあげたいなっ




はなちゃんは小さい赤ちゃん大好きって聞いてはいたけど、本当に好きみたいで、妹がいるからやっぱり子どもの扱い方が上手イシシ
樹希の事は安心してはなちゃんにお任せして、ママ達はゆっくりお話が出来たよ~
本当に本当にありがとうね

ゆりちゃんは写真を撮うとするとこ~んなに可愛すぎるポーズをとってくれるんだ




おませしゃん(笑)
ブランコがとても楽しかったみたい

家にもあるみたいだけどブランコは外してるみたいで…是非ともこれを機に出してあげてください"(笑)


ここの二人の娘ちゃまは私が見てきたどの子どもより聞き分けのあるとってもいい子ちゃん
しつけがいいんだろうね~
特に上のはなちゃんには感心することが多々あって、樹花にも見習って欲しいとこが沢山でした。
樹花が5歳になったとき、果たしてはなちゃんみたいになってるのか………嫌、無理だな
でも、少しでもはなちゃん目指して頑張ろう



今日は本当に本当に来てくれてありがとう
お土産の北海道物産展で買ったバームクーヘン、まぢしっとりで美味
わざわざありがとうね


またはなちゃんが春休み中に是非是非遊ぼうね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/15 - Thu -  16:44
ママ会と保育園!!
今日はお誘い頂き、近所のママ友のうちにまたまた遊びに行ってきたよ~
昼過ぎにお邪魔したんだけど途中からこのママ友のお隣のママさんと息子ちゃまも合流し、3家族でママ会開催っ

このお二方のママさんというのが先日blogで書いた樹花の育休中に行ってたママサークルで一緒だったママさん達です
でも本当に全くの偶然で、サークル退会してからは連絡もとってなかったんだけどね
そもそも連絡先も知らなかった位だし…
それが今ではこうしてママ会してる。
不思議だね(笑)
でも、お二人とも素敵なママさんで、尊敬するママさん先輩です

因みにお二人とも3キッズのママしゃん
いつかそうなるであろう私なので、身近に経験者が沢山いるのは本当にいい勉強になるわ~
今のうちに色んな話を聞いて学んどこっ(笑)

幼稚園から帰ってきたりと最後は子ども五人で大にぎわい




写真撮る余裕もなく、唯一撮れたこの一枚(笑)
ブレブレですが
樹希も眠たいながらも遊んでました(笑)

今日初めて遊んだママさんとこは四人・五人…と欲しい気持ちがあるみたい
でも自分の実家も旦那サンの実家も県外だから一人で見るのはしんどいって。。。
どうしようかなぁ~って考えてたけど、今三人を一人で見てるだけでも凄いなって感心しちゃうよ
今でも大変って嘆いてる私のが恥ずかしくなっちゃうよ"



あっ
実は今日ね、樹希の保育園の結果が出ました。
こないだ福祉センターに保育園の相談をしに行ったら、
保育園の結果を郵送するのは毎月20日前後だけど、電話してもらったら15日には結果はわかるよ
って教えて貰ったので、15日の本日朝イチに電話して聞いてみた
今回入れなかったら4月から保育園通えないってことになるから、そうなったら一時保育でも託児所でもとにかく見てもらえる所見つけなくちゃ、樹花の保育園通園も危うくなっちゃうからさ

で、ドキドキの結果発表は…


入園決定~ッ



しかも、第一希望通って樹花と同じ保育園に決まりましたぁ~

いやぁ~まぢほんっきで嬉しいっっっ
あまりの嬉しさに直ぐ様姉に電話報告しちゃったよ(笑)

9時になるまで携帯と睨めっこ
9時になった瞬間即電話したよね(笑)

旦那も今日結果がわかるのを本当に心待ちにしてて、分かったら昼休憩に電話してって言ってくるほどだったしねプッ"

はぁ何か安心して気が抜けちゃったよ

でもウカウカしてられない
保育園の準備に私も仕事復帰のこと早く考えなきゃね。

でも…
4月から仕事ってなったら4月から保育園な樹希は慣らし保育できないってことになっちゃう…ならしなく最初から1日預けるのはかなり可哀想過ぎるよね…
だから慣らし保育はやりたいんだけど、仕事のこと考えると4月復帰だったら異動の時期だから配属支店の希望が通りやすいのもあるし、仕事のキリもいいから…一体どおしたらいいんだろ
難しいなぁぁぁ…
取り敢えず職場に相談してみるか。。。


でも何はともあれ、無事樹希の保育園が決まりやっと前に進みました
しかもお姉ちゃんと同じ保育園…一番いい形になってくれて
樹花樹希と一緒で嬉しいだろうし、樹希も大好きなお姉ちゃんが一緒で安心だろうし、パパとママも姉弟揃って同じ保育園行けるから有難いばっかり

さっ
4月から忙しくなるぞ~ッ

樹希が保育園通い出してどうなるのか…とっても楽しみです






↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/14 - Wed -  22:18
☆ホワイトデー☆
今日はホワイトデー

我が家は予告していた通り、夜は久しぶりに家族水入らずの外食してきたよ"
行ったお店は鎌倉パスタ

ホワイトデーだし私の好きなお店に連れていってくれるって言ってくれたので、もち即答でパスタッと(笑)
普段は旦那サン中心のお店ばかりだから、家族でパスタ食べに行くことなんて滅多にないかねぇ

今日は私は生ウニといくらのクリームパスタ(笑)




ウニもイクラもクリームも大好きだから即決定されました

鎌倉パスタ大好きです
乾麺ぢゃなくて生麺を使ってるから麺がモチモチして美味しいし、パスタも去ることながらここのバジルパンもめちゃくちゃ好きなんだよね




パスタソースをつけて食べると超べリグーなの




あとはキッズスペースが完備されてるのと座敷が有るのが魅力的
パスタ屋さんで座敷って滅多にないもんね




最近やっと樹花が一人でキッズスペースに遊びに行ったりするようになったから、余計にキッズスペースがあると助かる
キッズスペースがあるだけで本当に外食が楽になるもん(笑)

樹希は玩具より椅子にのぼるのが楽しいらしく、椅子を順々に上り歩いてた




樹花は絵本を捲っては絵を見て自分でストーリー作って読んでた(笑)




最近よくしてるんだけど、そのストーリーを聞くのがまた面白いんだよね


あと私の好きなラスクをパパから貰ったのと、義弟からもモーツァルトの焼き菓子の詰め合わせいただきました




ありがとうございます。
あぁ沢山食べて私の胃袋も超大満足しておられますわプッ




…体重は悲鳴をあげておりますが…(笑)


パパ、素敵なホワイトデーをどうもありがとう



次のイベントは来月ね。
超特大スペシャルイベントだからね(笑)
楽しみにしときますウシシ~


あっ
ちなみに今年も勿論、樹花にもパパからホワイトデーありましたよ




樹花も物凄く喜んでました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/14 - Wed -  17:34
あっこ参上ッ!!
今日は我が新居に遂に遂に…

あっこ参上っっっ

とまぁ記念すべき今日というこの日に電車乗り過ごして遅刻するよねぇ
うん、あっこらしい(笑)

まっ、何はともあれ初マイホームうぅるかむ~"

新築祝いにってコレくれた




中身は…




ペアのティーカップ

可愛い~
素敵~

こうしたティーカップって結構中身があまり入らないものが多い気がするんだけど、これは深さもあるし中身が沢山入るから本当に嬉しいッ
樹花にもホワイトデーだからってクッキーまでくれて…何から何までありがとう


着いたらお昼でしたので、一通り我が家を見物してからお昼ご飯
キャー(o≧∇≦)oキャーo(≧∇≦o)言いながら見てまわってた(笑)
一軒家やっぱりいいなぁ~って大興奮だったよぷぷぷ


どっか食べに行こうか何か買ってきて家で食べるか悩みに悩んだ末、結局買って家でランチすることに
で、例のディスカウントショップに行ってみることにしたよ

ってビックリ見てビックリッ

まぢで激安でした。

これだけ買っても約900円




安上がりなランチになったじぇ(笑)

今日も沢山ガチトークしましたねプッ"
でも色んな事色んな思いはあるにしろ、前より明るくなってるあっこを見れて安心したし、嬉しかったよ
本当に辛いことあったあっこだから、今日のあっこの笑顔最高だった




今日は来てくれてありがとう

鼻かむあっこ…。




まっ、まさかまさかの花粉…症
…ぢゃないといいねフッ

今度は夜のお遊びねイシシ
れっこやよねとは都合がつかなかったのが残念だけど。。。
とりま18日はうぇるかむ~

夜にあっこと遊ぶなんてかなり久々だもんね
夜って暗いせいかまた日中とは違った話で盛り上がったりするのも結構好きなんだよね~(笑)
我が子付きではありますが、お待ち申しております
あっこの大好きなもつ鍋しちゃおぅ"
今シーズンもつ鍋まだしてないから私も楽しみだぁ


さてさて、今日は3月14日。
ホワイトデーですね
我が家は久しぶりの家族水入らずでの外食行ってきます
旦那サンが私の大好きなパスタご馳走してくれるんだ"
あぁめっちゃ楽しみっっ


皆さんも素敵なホワイトデーをお過ごしくださいね

ではでは"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/13 - Tue -  16:27
おめでとう☆
今日は美幸んちに行ってきたよ~ッ
本当はもっと早く会う約束してたんだけど、会う前日に美幸の御懐妊が発覚して悪阻の関係で会えなくなって今日に至ったから、会えて本当に嬉しかった"
二人目、欲しいってずっと言ってたもんね
待ち望んでた二人目だから美幸も本当に嬉しそうで、幸せな表情してました
予定日は10月。
楽しみだな
悪阻はなかなかしんどいみたいだけど、やっぱり妊婦さんって見てると‘いいな’って思っちゃう
私も三人目本当は欲しいけど、現実見たら厳しい状態で考えられないから何か妊婦サンが羨ましいイシシ
悪阻もあることだし、安定期入るまでは出来るだけ無理せず安静にね"
悠惺クンのお兄ちゃん振りも今から楽しみです

樹希が昼寝してくれたので、その間にランチ
美幸がお昼に私の大好きなパンを沢山準備してくれてたよ
自分は悪阻で殆ど食べれないのに私のためにありがとう
私って本当にパン大好きで、パンだったらまぢいくらでも食べれちゃうからさぁ




ほぼ私が食べ尽くしました。。。
美幸はん、ビックリしたでしょ(笑)
ここのパン初めて食べたけど、美味しかった
また買いに行ってみよ

ご飯食べてからは悠惺クンもお昼寝タイムしてくれたから、そっからはママ達の弾丸トーク
根掘り葉堀り根こそぎリアルトーク(笑)
包み隠さず話しましたわよ
私の気持ちがわかってくれて嬉しかった。。。
また話聞いてね


チビちゃん達はというと、樹希は最近会った瞬間は少しだけ人見知り。
人見知りって言うほどじゃないかもしれないけど、最初だけはママにギュッとしがみつく
でも玩具が出てきたら直ぐにそっちにいくんだけどねぇ~(笑)




乗り方間違ってますよ~ぷぷぷっ




滑り台もしたね




上れないけどね(笑)
逆走するよねぇ




二人ともおっとり系のマイペースくんだから、見てると面白い
まっ、マイペースと言っても悠惺クンには叶いませんが(笑)
彼に勝るマイペースは今だかつて見たことないってくらいのマイペースぶり
まぢ可愛いんだ


まだ新居に来てないし、悪阻が落ち着いて体調よくなったら、今度は家族で新居に遊びに来てね
誘ってくれるの心待ちにしてまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/12 - Mon -  13:01
京都土産。
昨晩はまたまたふっちゃん来てました(笑)




と言うのも、前々から計画してた一人旅を遂に決行したらしく、昨日日帰りで京都’に行ってきたのだ"
一人旅を思いつき、またそれを実行に移すところがふっちゃんらしい(笑)
もう皆さんお分かりかと存じますが、彼は変わった人物です。

でも、いいなぁ~京都
私も一度は行ってみたい場所の1つ
京料理、舞子さん、寺巡り、茶菓子など…私の興味をそそるものが揃ってるんだよね
でも…
旦那サンは中学校の修学旅行で京都に行ったみたいだし、歴史的な建造物とか全く興味のない旦那サンは京都には何の魅力もないみたいで…
あぁ…。
いつか行けるといいなぁ~"


話それちゃったけど、早速ふっちゃんが沢山のお土産を持ってきてくれました

先ずは~私に少し早いけどホワイトデーのお返しにってコレ




一保堂茶舗のお茶




玉露だって
嬉しいッ
私の好みをよくわかっていらっしゃる"

そして贅沢にも樹花にも




何と…扇子と手鏡
私は知らなかったんだけど、以前ふっちゃんちで京都の雑誌見てた時に樹花コレが欲しい~って行ってたものを覚えてたみたいで、わざわざ同じものを探してきたみたい(笑)

で、その本今日も持ってたから見て知ったんだけど…

その扇子の値段に私もパパもビックリ仰天よ




こちらの扇子、何ッと

6…6000円超え

えっ、まぢで樹花なんかが貰っていいんですかって感じよね
ってか…ママの方が欲しいぜよ(笑)

いやぁ~相当の溺愛っぷりを発揮しとられますなぁ~
お店の人に3歳の子どもに買うんですよ~って言ったらお目が高いっって言われたらしい(笑)
うん、お目が高すぎる(笑)

もう少し早ければひな祭りに大活躍だったんだけども…来年のひな祭りまで大事にしまっておこ

でも樹花も口ではこのちゃん男のこ~とか言いながらも、やっぱり中身は女の子だね
本当に喜んでたよ


あと八つ橋や抹茶豆乳のラングドシャ







八つ橋のストロベリー初めて食べたけど、美味しかった

ホントに沢山のお土産ありがとうね

我が家へのお土産だけでも結構なお値段かかってしまって申し訳ないなと思いつつ、ちゃっかり頂く我がファミリー(笑)


今度は一人旅とは言わず、是非my familyも旅行に誘って下さいな
私的には名古屋希望。
考えといてね~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/11 - Sun -  17:27
Thank You☆★☆
今日はもっちーとミキが新居に来てくれたよ
お昼に集合だった為、お昼ご飯も買ってきてくれてた"




最近OPENしたばかりのディスカウントショップで買い物してきたみたいで、私も近くを何度か通ったから行ってみようと思ったんだけど車がいっぱいでめんどくさくなって…結局スルーしちゃったりして(笑)
だからまだ行ってなかったんだけど、もっちーの話を聞いてビックリッ

まぢで激安っっ

買ってきてた惣菜のナポリタンが98円とかピザ1ピース50円とか…まぢやっていけるんですかってくらい破格価格で驚いたよ"
こりゃ近いうちに行ってみなくちゃ

しかも美味しかったしね

樹花樹希もよく食べました。
必要以上に(笑)

今日は樹花が眠たさもあってかなりわがままっぷりを披露してくれたもんだから、まぢ母ちゃん苛々
眠たいときはいくら言ってもダメなんだよね…本人ですらダダ捏ねてる意味がわかってないんだもん


反対に樹希はお腹いっぱいになったら気持ちよく爆睡してくれ…




大半を寝て過ごしてくれたから助かりました

樹花のワガママさ、一葉くんのパワフルさを見た後にこの樹希の寝顔を見るとホッと癒されるぷぷぷっ

創ちゃんもとってもいい子だったね
ロディーを楽しそうに喜んで乗ってた姿にキュン




気に入ったみたいで
ミキさん、良かったら買ってみてください(笑)
私が買ったところ本当に安かったのでオススメよッ

一葉くんはちょんまげがまぢでお似合いで




おでこ見せるのが似合う子って憧れるプッ

ご飯の後のお菓子やデザートも沢山用意してくれてて、何から何までありがとう




昨日も甘いもの食べたのに今日も…

あははっ

美味しいからいいの~いいの~

チビちゃんらも仲良く…遊んで…いたし(笑)




3人で遊ぶ姿はなかなかの壮絶さでした(笑)
これに動くようになった創ちゃんが加わったら…どうなるのかな
男の子だしなかなか凄いことになりそうだわ(笑)
またそれもよし。
早くおっきくなって早く遊ぼう~
もう少し大きくなったら皆で公園にでも行きたいね


あっ、それと二人から新築祝いまで頂いたよ




素敵なお花
すぐ飾れるようにまでしておいてくれたよ

まだ玄関回りにまではなかなか手がまわってなくて未だ寂しい感じだったんだけど、先日お店で一目惚れしたこれ




あまりにも可愛くて先走って買ったわいいけど置くものがなく…
だから早速今日頂いたものを…




置いてみた

なかなかいい感じに玄関が華やかになってすっごく気に入ったよ~
本当にありがとう

あとお花屋さんに飾ってあって可愛くて、このちゃんの部屋にいいかと思ってってこんな可愛いものまで




‘プリントペーパーガーランド’っていうものらしく、吊り下げて飾るものみたいなんだけど、これもまたすっごく嬉しい
樹花の部屋にはこうした飾り物が少なくて何か欲しいなって本当に思ってたから、まさにもってこいのものを貰ったよ
早く飾ってみよ


もっちー&ミキ、本当にイロイロとありがとうね

次はもっちーね
早けりゃ夏には新居生活
あぁ楽しみです

どんな家になるのか…私も何だかドキドキだわ(笑)
また色々詳しく話聞かせてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/11 - Sun -  08:32
初うぇるかむ(≧ε≦)♪
昨日の夜は旦那サンのお友だち家族(+ふっちゃん(笑))がやっとマイホームへ遊びに来てくれました"
ここの家族とはなかなか都合がつかなかったり、や~っと来るってなった途端樹花がインフルになってダメだったりで、思った以上に間が空いてしまいました

なので、昨日が初うぇるかむうぇるかむ~

ようこそおいでくださいました
やっぱり樹花の部屋が絶賛でしたねぇ(笑)
…って樹花の部屋’って決めつけて樹希には申し訳ないけど、実際そぅなんだよねイシシ


まぁ~私の中でも子ども部屋はかなり力を入れましたから、やっぱり気に入ってもらえると凄く嬉しい

でも…本音を言えば私が一番気に入ってるのってやっぱり寝室なんだけどプッ"


で、記念すべき初うぇるかむにはまたまた今私がハマりにハマってる豆乳鍋しました




もぅ~まぢで美味しくて本気でハマってます(笑)

次の日にこの残った汁にご飯入れてとろけるチーズをのっけてリゾットにするのもかなり激ウマッ
2日続けて違った味が楽しめます




勿論、昨日のも汁残ってるから今日は晩御飯にリゾットしちゃうぞ"


ご飯の後のデザートには手土産に買ってきてくれた甘~いものたち




こんなに沢山…ありがとうございます
あと、ふっちゃんがイチゴ買ってきてくれてたのに出すのすっかり忘れてたよ。。。
ごめん…

我が家で美味しく頂きます(笑)


子どもたちも楽しそうに遊んでくれてたからよかったぁ~




ここのチビちゃん小学生だから、3歳の樹花中心に作った子ども部屋やオモチャぢゃ物足りなくてつまんないかな…って心配してたんだけど、私が見る限りしっかり楽しんでくれてたからよかった









これ




やっと撮れた同級生ショット…。
やっと撮れたって言うか…無理矢理こじつけたというべきか…(笑)

ってか顔隠してるから意味ないけども


まだまだ触れ合いませんね"
早く一緒に遊んでくれたらいいなぁ~

って言うか…樹花ですら最近やっと集団遊びし出したくらいだから、まだまだ先のお話なのかな
それとも男女でまた違うのかな

乞うご期待ッ


樹花が我が家にこうしてお友だちが来てくれるのが凄く嬉しいみたいだから、いつでも皆さん、うぇるかむして下さいね~


さっ、今日もパパ仕事。
私は昼から友だちが遊びに来るよ~
さぁさぁ~部屋のお片付け~イシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/10 - Sat -  09:00
☆メモリアル手形☆
昨晩は家族であるものを作りました

使った材料はこちらッ




粘土とのり絵の具


先ずはこの沢山の粘土達を樹花が一生懸命コネコネしてくれたよ"




最初は紙粘土を買おうと思ってたんだけど、買いに行ったら色んな種類の粘土があってまぢわけわからん
悩みながら見ているとこの粘土を発見したの。

‘ふわっと軽いねんど’で、手につきにくくよくのびるって書いてあって…元々樹花に練ったりさせようと考えていたから、まさにビンゴ




すっごく楽しそうに捏ねたり棒で伸ばしたりしてたよ




そして最後に私が形を整え、はい、ここからが本番ですッ

これに

皆で


手形を押していくのーーーーっ


まず筆頭者は樹花




思いっきり立派な先陣をきってくれたよ




それからパパ→ママ→樹希ぷりんと手形を押していき…




こんな感じになりました




なかなか素敵や~ん

でもッ

まだまだこれで終わらないよ


最終段階は、ママがこれにこの4つののり絵の具を使って一手間加えまして…




ぢゃんッ


こんなんになったよ~"

20120309220211446.jpg

ちょっと想像してたものよりも派手にはなっちゃったんだけど(笑)、なかなかいいんぢゃない

あとはこれを自然乾燥させて固まらせて、最後にニスを塗ったら完成だよ


マイホームの完成に何か家族で形として残るものが欲しくって、色々考えた結果、メモリアル手形というものに辿り着いたんです

まだ固まってないから最終的にどうなるかわからないけど、私的にはこのままきちんと固まってくれるなら大大大満足かな

あぁどうなるのか楽しみです

いいものが出来上がりますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/09 - Fri -  16:55
暇更新~!!
樹花のピアノ教室中で、車の中でと待機中~

最近ピアノの先生が大大大好きみたいで、すっごく仲良しなの"
嬉しいねぇ~
先生には本当にイロイロと良くして貰ってるし、本当にいい先生に巡り会えたなぁ~

あぁ…多分樹希してる…
すぐ終わると思ってオムツを持ってきてないから替えられない。。。
車の中が…臭い


ごめんね~樹希も気持ち悪いよね
もう少しだから我慢してね~


今日のお昼寝の姿があまりにも可愛くって可愛くって可愛くって…
撮っちゃった"




最近仲いいお二人サン
…二人…嫌、樹希の一方通行だけど樹希が寝てると近寄るぷりん(笑)

さっ、そろそろ時間だ
お姉ちゃん迎えに行ってきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/08 - Thu -  15:58
ご近所サン☆班長
今日は昼に近所のママ友のおうちに遊びに行ったよ~ッ
ティータイムしに
歩いて数分のところだから、本当に目と鼻の先っ
歩いて行ける距離にママ友がいるって…いいね"




このママ友はなんと、3児のママさん
いつも保育園の行き帰りが大体同じ時間帯だからよく見かけるんだけど、1人オンブで後の2人の手を引いて歩いて保育園行ってるよ
見てるとやっぱり三人は大変そう
年が近いだけに余計大変だよね…

このママさんも今私と同じで育児休暇中の身なんだけど、4月から仕事復帰予定してて(保育園入れれば)、何と転職するみたい。
正社員からパートに。。。

やっぱり三人いて正社員はキツいって
私も三人目欲しいけど…この話聞いたら、まだ当分無理かなって思ったよ
もし三人目ができたら…どうなっちゃうのかな
かなり先が不安になってきた(笑)
まっ、実際に事が起きないといくら頭ん中で考えたってわかるはずないんだけど…フッ
‘なるようになる’‘なったときに考える’典型的なO型ですからぁ~、今起きてることしか考えられない性分なんですぷぷぷッ"





それにしても…

尊敬します

ママさんは気さくで話しやすくて気兼ねもなく…昔からの友だちみたいな感じで話も出来て、本当に出会えてよかった
一番下の息子ちゃまと体重も身長も同じくらいで同級生に見えるんだけど、向こうは5月生まれだから学年でいえば1コ下になるんだよね。。。
同級生だったらよかったなぁ~
しかもこの子‘駿(しゅん)くん’って言うんだけど、最後の候補に‘樹(いつき)’もあったらしい
最終候補がこの二つで、結局‘駿’になっちゃったけど、何だか色んな面で気が合いそうだわ
ご近所さんだし、また上の子も合わせて遊んでね~ッ
娘ちゃまとも触れ合いたいな


今日保育園に朝連れていったら、別れ際ちょうど月に一度の火災の避難訓練dayだったらしく、警報がッ
皆急いで園庭に裸足で駆け出す様子を初めて見ることができました。




ってか…まだ別れる際の儀式もしてなかった樹花は突如のママとの別れに大泣き
でも抱っこするわけにもいかず、泣いてる樹花を横目に後ろ髪ひかれる思いで去ったよ。。。
園の門を出てからも樹花の泣き声がハッキリとわかった程の大泣きっぷりでした

門の外からチラ見したら、大泣きする樹花を先生が抱っこしてくれてたよ




申し訳ないですぅ
まっ、樹花にとってみちゃ避難訓練どころぢゃないよね(笑)
そんなことよりもママとの別れの方が殊更重大よね
何ともBadタイミングでしたわ



あっ、そうそう
引越して早々なんだけど、実はわが家来年度の町内会の班長になってしまいました
引越して2ヶ月にして班長。
回ってくる順番からしたらちょうどうちんちみたいで、たださすがに来て間もないのに流れもわからず班長は大変だから、やってもいいしなんなら2・3年様子見てからでもいいよと自治会長さんには言われたんだけど、流れわかってないけど班長ちゃんと出来るか聞いてみたら難しくないし大丈夫って言って下さったから、来年度の4月から班長になることに決めましたッ
嫌なことはちゃっちゃか終わらせときたいし、待って周りの様子見たら余計にやりたくなくなるかもって思いましてね

何にもわからない内がかと(笑)

取り敢えず来週末引き継ぎの集まりと懇親会があるので、行ってきま~す
全然意味が分からないからしっかり話聞かなくちゃッ
子連れだからそぅはいかないかもだけど…。
ってかそもそも、こういうのって夫婦揃って参加するものなのだろうか…
そこから今一よくわかっていないと言う。。。(笑)

まぁ最初だから二人で行こうかなと思ってるんだけどね…。

あぁ忙しい1年になりそうだわ"""



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/07 - Wed -  09:14
発明家。
昨日の保育園から帰ってきてからの出来事

リビング入ってすぐのところに観音開きの小さな棚があるんだけど、いつも樹希がその棚を開けては中の物を引っ張り出して遊ぶの
いっつも出しては片付け出しては片付けの連続で、メッって毎度怒ってたんだけど。。。

したら昨日保育園から帰ってきた樹花が自分の通園バッグで何やらゴソゴソ静か~に集中して何かやってたの。
何を一体やってるんだろう…って思ってたら…


なんと、自分の通園バッグの紐を取っ手のところに通して、

こうすればいっちゃんが開けなくてすむでしょ

って"




すっ、すごいッ
確かに開けれないッ

何を言ったわけでも何の前触れもなかったのに、突如としてし出してかなりビックリしたし、何よりこの樹花の発想にもの凄く感心したよ~
子どもなりに色々考えてるんだなぁ~って




本当に賢い

そのあといつもの如く樹希がテケテケやってきたけど…




ぷぷぷっ

残念ながら開けることできましぇウシシ
そして…

何やら開けたらダメなこと、開けれないことを黙々と一生懸命樹希に説明しておられましたよ(笑)




お陰で昨日はこれ以降は一度も被害を受けることなく過ごせて楽でしたぁ~"
樹花、ありがとうね
お陰様で超助かりましたよ
子どもの発想力、一生大人も忘れずにいられたらいいのにね
余分な知識がない分、素直な発想力、柔軟な発想力…もぅ私にはないものですね




あははっ

頭抱えて寝る樹希(笑)




一体どうしたんだッ
何があったんだッ(笑)

可愛すぎるしっっ

昨日のお昼寝風景でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/06 - Tue -  09:16
仕上げは~??
昨日もふっちゃんが来て宅飲み~
一々blogには書いてませんが、かなりの頻度でご来店されてますよ




昨夜樹希の歯磨きをしていたら、樹花仕上げはこのちゃんしてあげる~
なのでお任せしてみましたぁ"




いっちゃんベーはベーしてとかいっちょまえに立派にお姉ちゃんぶって(笑)




ってかべーはとか言いながら自分の口の方がベーッってなってるしぷぷぷ




真剣になるとこうなるよね


きゃわゆす


それから姉弟の段落タイム

お姉ちゃんが横になってゴロンとしていたら樹希がいつものペンギン走り(笑)してきて…




お姉ちゃんのおっきなお腹をサワサワ&モミモミ
お姉ちゃんのお腹を服をめくりあげて直に触ってたんだけど、あまりにも気持ちがよかったのか今度はお腹をポンポン叩きだし…




ハマった




これがまたヤバイくらいいい音がするんよ。
ほんと、いい玩具よね(笑)
これなら毎日遊んでもいいわよ~




こんな遊びなら毎日でも見たいくらい、この姉弟触れ合いは見てて幸せになれるね

本当に仲いいなぁ~







今夜もまたこのちびーずの触れ合い風景を見るのが楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/03/05 - Mon -  16:45
パンランチ♪
今日ははなゆりママさんにお誘いいただき、初めてはなゆりママさんのお宅にお邪魔させてもらったよ~




はなゆりママさんパンが大好きでよくパンランチをするって言ってて、私もパンが好きって話したら一緒にやりませんかって誘ってくれたの


勿論、即オッケーッ

はなゆりママさんがこの雨の中パンを買ってきてくれたよ




沢山のパン
目が輝くっ
どれもこれもが美味しそうで…なかなか選べなぁ
パンってどうしてこんなに美味しいのかな。
いくらでも食べれちゃう

樹希もはなゆりママさんが驚くほどの見事なまでの食べっぷり(笑)




一体どれぐらい食べたのかわからないけど、樹希の皿に入れてた以外にも、勝手にうちらの皿からとって食べてたしゆりちゃんからも貰ってたし…




食べるだけ食べてうんちして寝ましたね
とことん自由人(笑)
まぁ私も人の事言えないくらい一人黙々と食べあげましたがねイシシ
はなゆりママさんの家族は皆少食だから、私や樹希の食べっぷりにはさぞ驚いたことでしょう
だからかはなゆりママさん含め娘ちゃまも皆細い。。。
裏山~ッ
はなゆりママさん、スタイル良すぎです。
罪ですよ、ソレ(笑)




…頭の具合がソックリな二人。
後ろから見たら…双子(笑)

3時には上の娘ちゃまも幼稚園からご帰宅
前回会えなかったから会えて本当に嬉しかったよ、はなちゃん




またもや細い。。。
ちなみに5歳で体重が樹花の1年前の体重でした…
2歳児と5歳児の体重が一緒なんて
でもやっぱり5歳だから立派なお姉ちゃんでしたよ小さい赤ちゃん大好きらしく、樹希の事赤ちゃ~んって遊んでくれてたよ




ありがとうね
次はおばちゃんの上の子(樹花)とも一緒に遊んでやってね"

これね、はなゆりママさんのお宅に飾ってあったんだけど、とっても素敵な絵で感激しちゃって、写しちゃった(笑)




パパとママの似顔絵
すっごく上手だなぁ~
こんなんもらったら感激して泣いちゃうよ
早く私も樹花から似顔絵もらいたいなぁ~…ツノのないちゃんとした似顔絵をぷぷぷッ(笑)

今日は本当にお邪魔しました
また遊びに行かせてくださいッ"
そして、次は私がパン準備するので、我が家でパンランチしましょう


最近近所のマンションに住んでいて、子どもの保育園が一緒のママさんと仲良くなったんだけど、うちが生協の個配してるのを知り共同購入一緒にやらないって今朝保育園で会った時に誘われたんだ
共同購入だと手数料かからないから魅力的なんだけど、時間が月曜日の17時半。。。
働きだしたら私の仕事定時が17時半。。。

凄く嬉しいお誘いだったけど、無理だと判断し断っちゃった"
残念。。。
また時間が変更になったりしたら教えてくれるって言ってたけど…なかなか共働きだと共同購入は難しいね

でも誘ってくれて嬉しかったなぁ~
このおかげで更に仲良くなって連絡先交換できて遊ぶ約束までできたんだもん
マンション住まいだからいずれは出ていくかもしれないけど、ご近所に保育園のママ友ができたのはまぢで嬉しすぎるっ

それにね、その人だけぢゃなく…その人と同じマンションにもしかしたら樹花育休中に通ってたママサークルにいた人がいるかも
こないだぷりんの散歩してたら何だか聞き覚えのある声…。
そしてそのママさんが発した子どもの名前…知ってる名前ッ
でも私目が悪くてママさんの顔がはっきり見えなかったのと丁度他のママさんと立ち話してたから声掛けれず。。。
ハッキリと詳細は掴めなかったんだけど、それを考えてたら…待てよ。仲良くなったママさんもどことなく見覚えあったし名前も…’

それで私気づきました。
仲良くなったママさんも確かママサークルに来てたと。
で、今日会った時に聞いてみたらビンゴッ

やっぱりでした(笑)
向こうもその話したら思い出してくれた

いやぁ~まぢで世間は狭いね(笑)
もぅ一人のママさんもやっと疑惑から確定に変わったから、今度見かけたら話しかけてみようっと

なかなかご近所付き合い、順調な滑り出しぢゃなぁ~いイシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪