~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/30 - Mon -  19:33
連休3日目。
連休3日目の今日は生憎の雨模様。。。
何をするにも雨って面倒臭いよねぇ

今日は近場をグルグルしてました。

昼前から行動開始ッ
まず腹ごしらえの為リナータへ

ここは買ったパンを店内で食べることが出きる上にコーヒーとコンソメスープがタダで飲めるのが嬉しいところ
またパン屋さんって結構狭くて圧迫されてるイメージ強いけど、ここは店内も広々としてるし小さいけどキッズスペースがあるのが素敵です

パンも美味しい上に値段も良心的だしね




樹花はやっぱりアンパンマンのパン(笑)
まだまだ樹花のアンパンマン好きは健在ですっっ




樹希もがっつく。。。
最近の樹希の食べ物への執着が何かに取り憑かれたかのように半端なくってまぢビビる
やめさせようとしても頑なに手に有るもの離さないしね…異常異常

その上樹希は店内でパン食べてる最中ウンチしちゃって、替える所がなかったからパパと二人でトイレで替えたよ
今にも漏れそうな程大量だったから大変でしたよ(笑)
キッズスペース有るくらいだから、トイレ事情も設備が整ってたら最高なんだけどなぁ…。

それからはデオデオに寝室のテレビ買いに行ったりスーパー行ったり、樹花のお昼寝用布団のカバーが壊れたから買いに行ったりとぶ~らぶら

まったりとした1日でした。


あっ、そうそう
今日樹花が水ペンでお絵描きしていたんだけど、

見て~にーーッ

って呼んだから見てみると…




おぉ

数字のを書いてるじゃない




パパと二人でまぢ驚きしたよ~。
だってまだ全然教えてなかったのにいつの間にか書いてるし(笑)
どうやら聞くところによると保育園の先生に教えてもらったそうです。


もぅ数字って教えるんだね~
やっぱり保育園様様だわ


でももぅ一度書いてとお願いしても微妙だったんだよね…。
たまたまだったのかも(笑)


でもすごいよ、樹花
これから少しずつ読み書きとかも教えていかなきゃな~

どんどん樹花がお姉ちゃんになっていく。。。
最近私の姉と樹花が電話しててもちゃんと会話が成り立ってるし、本当に成長感じます





夜はふっちゃん来て一緒にご飯しました


さぁて、3連休も終わっちゃったぁぁぁ
明日からまた仕事。。。

何だか気が入らないけど、取り敢えず2日出たらまた4連休だし、気合いで乗りきりましょう

因みに…

4連休は私とちびーずだけ島根の実家に帰ることになりそうです。
パパもどうやら休みになりそうなんだけど、休みになったら我が家の庭をつつくみたい

取り敢えずこの連休でウッドフェンス作るんだって

せっかくの連休を家族で過ごせないのは残念だけど、わが家が綺麗になるんだから文句言いません。
パパ、頑張ってね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/29 - Sun -  23:40
連休2日目。
今日は久々famデー

パパがまさかまさかの今日&明日連休になったから、今日は樹花の要望にお応えして公園に遊びに行きましたぁ~
昨日から本当に楽しみにしていた樹花
パパと休みの日に遊べるのが久しぶりだったから相当嬉しかったようで、今朝も起きた瞬間第一声から公園の話(笑)
そこまで喜んでくれると連れて行き甲斐があるってもんよねっ"

朝起きて準備して、樹希の車やら樹花の三輪車、ボールに砂遊び用の玩具など車に積み込み車でゴーッ

行く途中に川に沢山の鯉のぼりが連なってる所があるのを知ってたから樹花に見せてやると、それはそれは大興奮
車で通り過ぎるだけだったからじっくりは見れなかったけど、喜んでくれてよかったぁ
途中スーパーでお昼ご飯を購入し、向かった先は…


湖畔の里福富です



GWということもあってかなりの人人人ッ
相当な人の数でした。
お陰でめちゃめちゃ活気に溢れていたよ~天気も物凄くよかったしね

公園に着いて遊具を見た瞬間樹花の目の色がまぁ~ぢ輝いたよね(笑)

でも
取り敢えずお昼ご飯からねプッ




もぅ誰かさんが煩くて煩くて…

めっちゃがっつきまわして食べてたし(笑)




樹花は食べるより遊びたい気持ちの方が強く、早く遊びたくてしょうがない様子。

でも1人では遊びに行けず…

無理かなぁと思いながらも、
1人で行ってきてもいいよここから見といてあげるから
と言ってみると、最初は躊躇したし時間もかかったけど、何とッ

1人で無事滑り台滑って帰ってきました~ッ

もぅね~これにはまぢ感動で、目頭熱くなったよ

それからはちょくちょく1人で遊具に行ってたなぁ…
今までだったら絶対1人でなんて無理だったのに、また1つ大人の階段上ったのね
その一歩踏み出した瞬間を目の当たりにして、夫婦で感動を噛み締めましたよ"

沢山沢山遊んだね










天気がよかったから絶好の公園日和だったけど、




しっかりと家族全員日焼けしました(笑)
今の時期の紫外線ってかなり強いもんね…
ちょいと馬鹿にしすぎたぷぷぷ

で、帰りにここの名物のジェラート食べようとしたら…バニラがないぢゃない
他の味はあったけど…。

なのでここでは諦め、美味しいジェラート求め帰りにここにも寄りました~




上の原牧場 ガドーレ 

やっぱりここもいつもより人多しッ
湖畔の里からこっちに流れてくるんだろうね。

何とか駐車場に車止めてから、いざっ

並んでついに美味しい美味しいジェラートにたどり着きましたわ




めっちゃ一瞬にしてなくなったけど…(笑)




それから少しだけ動物さんとも触れ合い




樹希は全くビビることなく、逆に興味津々で自ら手を出し触りに行くほどっ

やっぱり男の子だなぁ~って思ったよ
樹花の時はびびって泣いたのに(笑)
触るなんてもってのほか
ってか今日ですらビビってたし

タイプ的に言ったら、樹花は石橋を叩いて渡るタイプ
嫌…叩いて確認しても安心できないタイプ(笑)
引きかえ樹希は石橋は走って渡るタイプ(笑)
猪突猛進というか、B脱出的な勢い(笑)

けどやっぱり樹花も成長したんだね"
最後には自分でエサまで果敢にあげてたよ







ビビりはするけど前来たときと違うのは、動物に興味を持ち出したこと
興味を持たなきゃ何も始まらないもんね





あぁ~やっぱりたまにはこうした家族の時間ももたなきゃダメよね
やっぱり子どもの顔が違うし、家族も自然と仲良くなれる
仕事も大事だけど、家族あっての仕事だからねぇ~

本当に楽しい充実した1日を過ごせました
さぁて、明日は何をしようかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/28 - Sat -  23:40
連休1日目。
今日はパパさんいつも通り仕事だから、ちびーずと家でゆっくり過ごしたよん

パパが仕事に行くのと同時に家の仕事開始~"
今日は天気がめちゃめちゃよかったよね
外にいると汗ばんでくるぐらいだったから、勢い余って3回も洗濯して、布団もたっぷり干したぁ(笑)
それから何だか波に乗っちゃって、全部屋掃除機かけて~全部屋床拭きして~玄関回りの掃除したり花に水やりしたり、靴洗ったりと大掃除っっ

いつもは仕事行く前に掃除するんだけど、流石に時間ないから玄関掃いてお風呂掃除と掃除機かけるくらいしかできないんだよね…。
しかも2階の掃除機なんて2日に一度の割合だし

だから思いっきり掃除できて、何だか清々しい気分

あまりに張り切っちゃって、気づいたら12時10分前だから焦った焦った
12時から樹希の病院だっからさっ(笑)
まぁ無事何とか間に合いましたがネアハハ~

樹希の熱はというと、今日はもぅ下がってなかったんだけど咳をたまにしてるのと鼻水が黄色ッ鼻ながしてるのと、鼻水が詰まるからか涎

それから帰って今朝家に来たヘルスベーカリーで買ったパンを食べ~の、ちびらお昼寝タイム…
のはずが、私も一緒にDown
ちびーずを寝かせてからやりたいことがあったのに、約2時間も起きることなく一緒に爆睡

基本ダラダラって嫌いだからこういうことって滅多にないんだけど、仕事復帰してからはやっぱり結構体の方疲れてるみたいで、寝かしつけようとすると大抵一緒に寝ちゃうんだなぁ(笑)
起きてから落ち込むパターン


今回も起きて時間見てからビックリよ(笑)
そっから急いで洗濯物畳み~の、布団入れ~の、お風呂沸かしつつぷりんの散歩に行き~の、お風呂に入り~の
パパ帰るまでに全て終わらせなきゃいけんけ~バタバタよー(笑)


こんな感じで今日は1日家の大掃除して時間が過ぎていった感じでした


夜はふっちゃん呼んで屋上でBBQ~
そろそろ暖かくなってきたからBBQシーズンの幕開けでーーーすッ




やっぱりBBQは楽しいね
外で炭で食べるの本当に楽しいっ
まだ時期的に夜はちょいと肌寒い感はあるけど上に着込めば大丈夫な程度だったし、これからじゃんじゃんやっちゃうよ~
もしやりたい方いましたら是非御一報を…(笑)


こんな感じで連休1日目は明けて行きました~ッ


後2日の連休は、久しぶりにパパが仕事休みになったの
しかも連休よっ

なんで、樹花が公園に行きたがってるからどこか連れていってやって、あと時期的に鯉のぼりシーズンだから鯉のぼりでも見せに行こうかなとパパと話してます
こうした家族でのお出かけ超久しぶりだから楽しみ~

あとはそろそろ庭を弄りたくて、そっちの方もこの連休からやっていこうかなと考えてます。
木を植えたり砂場作ったりウッドデッキとウッドフェンスもパパに作ってもらいたいし、あと芝生も植えたいなぁ~

でも芝生ってあんまり良いこと聞かないから迷ってます。。。
管理が大変とか虫が来るとか…

ど~しよっかなぁ~。


けどやっと庭をつつけることに今からドキドキワクワク
徐々に外回りも綺麗にしていかなきゃねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/28 - Sat -  07:45
☆Happy Birthday☆
2日前の日付変わった瞬間…。


明けましておめでとう



パパに言われた言葉ですプッ

いやはや年齢は公表しませんが、4月26日、二十代最後の歳になってしまいました(笑)
ってバレバレぢゃんぷぷぷ



そう、29歳です。



生まれた時から老け顔の私はパパについに三十代だなぁ~と意地悪言われますが(笑)
まぁ老け顔は否定できないので深くツッコミませんが…ひどい


そんな二十代最後の歳になった誕生日当日の夜は、パパが外に食べに出るのも大変だからと手料理作ってくれたよ~"




確かに、仕事復帰してからは外食嫌です。
作るのも大変だけど出て食べるのも大変で、子どもいなかったら食べなくてもいいくらいだし(笑)
今はまだ私が仕事復帰してまもないし、上手い具合に生活リズムがうまく行ってないってのもあるからね…早く流れをつかまないといけないんだけど。


仕事がすんで家に帰ると樹花がいの一番にママおめでとうと出迎えてくれて嬉しかったなぁ~


パパお手製パーティーメニューは…




すご~い

とっっっても豪華
私が好きなパスタでお祝い







="1">


パスタ以外にも唐揚げやらサラダやらサブメニューも豊富~
とってもとってもと~っても美味しかった
パパ、本当にありがとう"

こんなにパパの手料理食べたのは初めてかも(笑)
いつも誕生日は外食だったから、こうして手料理でお祝いされるのも嬉しいな




デザートのケーキもふわっふわで美味しくて食べ過ぎちゃった…(笑)

そして、パパからの誕生日プレゼントでいただいたものは…




ネスカフェのドルチェ グスト

コーヒー好きな私のためと、これからお客さん来てからも役に立つからと、これにしたみたい




めちゃくちゃ嬉しい
早速これでコーヒーいれてくれ、ケーキとともにいただきましたぁ~




まぢうまいっっ

そして出来上がりまでがめちゃめちゃ早い




そんな感じの誕生日だったわけなんですが…


実は26日の夕方から樹希が発熱
復帰後初めて保育園からLoveコールあったよ
しかも2日続けてだしね(笑)


26日結局私は迎えに行けなくてパパが迎えに行ったんだけど、翌朝37.1℃だったから連れて行ったんよね
したら夕方またまた電話きちゃったわけよ。。。
樹希くん38.5℃あります~って…

やっぱりな…樹希に本当に可哀想なことしてるのわかってるけど、本当なら休ませてあげたいけど出来ないのが現状で…

私はやっぱり迎えに行けずパパが迎えに行ってくれました。
元気も食欲もあるんだけど、鼻水と涎がすごい
今日は樹希朝一病院デーだったから、ちょうどよかった
この連休でよくなるといいなぁ~


今週は引き継ぎやら私の仕事の感覚戻したりと本当に頭フル回転
その上月末最後の週だしGW前だしで来店客も多くて本気で忙しく、死にました(笑)

保育園のお迎えは私の担当だったけど結局迎えに行けたの、ノー残業デーの水曜日だけだったしね
後は19時~20時まで働いてたから。。。
パパもかなり疲れたと思う…かなり家の事やってくれてるから
もう少し家の事もスムーズになるように考えなくちゃな~。

今日から三連休、しっかり楽しみしっかり休み、この1週間で溜まったストレス発散しつつ週明けの仕事の為に体力回復しないとねッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/25 - Wed -  23:55
仕事復帰後…
仕事復帰してからもぅ毎日バタバタで、携帯なんか構う余裕もなく、blog更新する気にもならなかった

仕事復帰初日、夕方頃仕事している最中から体に異変があったんだけど、家に帰ってからも体の倦怠感半端ないし体の節々が痛いし明らかにおかしかったから熱はかると微熱。。。
これぞまさしく『知恵熱』って思ったよね(笑)

まぁ多分だけど軽い乳腺炎だったとおもわれる。
おっぱいの上が違和感あったし…
何とか次の日にはよくなったから良かったものの、初日からって…まぢ焦った

まだ樹希の乳離れができてないのに長時間あげれなくなっちゃったからなったんだろうけど、張るのも少なくなったし、出も減ってるっぽいしもぅすぐ卒乳なのかな。。。
仕事復帰してからは朝起きて1回、保育園から帰って1回、寝るときに1回、夜中1回あるかないかだから1日3回~4回と急激に減った
いつまでおっぱい飲んでくれるかな…
そしていつまでおっぱい出てくれるかな…(笑)



心配してたちびーずは何とか体調崩すことなく今のところ順調です




ただちびーずやっぱり可哀想…。
朝保育園開いたと同時に預けられ、お迎えも今日なんかも一番最後だったし
樹希なんか特にまだ行き出して間もないのに長時間預けられるんだもん…。
夕方になってお迎えのお母さん達が来るようになると泣き出し、そうなったらもぅ先生が抱っこしとかないとおろしたら泣くんだって
本当に本当に可哀想で、こっちも泣きそうになるよ

でも私が働く以上こればっかりはどうしようもないことだから、樹希もママも慣れるしかないよね

それと…疲れが溜まって体調崩さないかだけが本当に心配です。。。




ママの仕事の方はというと…
もぅね~今は感覚取り戻すのに必死なのと、休んでる間に変わったことも多々あるからその狭間で四苦八苦している状態
仕方がないとはわかっていても、なかなか配属された支店が忙しい支店だからうまい具合にいかなくてさぁ…ハッキリ言っちゃうと、なかなか大変な支店に当たっちゃったって感じ
まぁ慣れたらまた変わるんだろうけど、今はまだ地に足がつかない状態です



定時にも帰れず、仕事すんで家のことして子どものことして…樹花の時も大変だったけどやっぱり二人になると更に大変だわ


まだ復帰して3日目だと言うのに、仕事続ける自信なくなっちゃった
早すぎるよね(笑)

うん弱音はここまで

とにかく今は頑張り時だから、家族のためにも頑張りますっっ


ちびーずも疲れて早く寝ちゃいます"




もぅ可愛くて癒されちゃう




ママもいつもちびーずと仮眠
寝るつもりないのにいつの間にか寝ちゃったり、寝かしつけながら寝ちゃったり…そのまま朝を迎えることは今のとこないけど、いつかやりそうで怖いわプッ(笑)
やることは沢山あるからそれだけはないようにしなくちゃ


しかも仮眠すると今度寝れなくなっちゃうのよね~アハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/22 - Sun -  10:45
復帰前日。。。
明日からついに仕事復帰っっ
という本日ですが…

実は昨夜から今度はまたもや樹花が発熱Down
昨夜38.6℃出て今朝も変わらず平行線。
本当に順々に体調崩してる。。。

仕事復帰する前から二人目マジックに陥って、なかなか脱出できずにいます

しかも樹花下痢。。。
樹希の菌が移ったのかなぁ




取り敢えず明日はママどうしてでも休みたくないから(笑)、どうにか熱だけでも下げてっっ

なんかさぁ…幸先不安でいっぱいよね


樹希樹希で咳と鼻水がやっぱり悪く…。
樹花はこないだの病院樹花ちゃんはあと1週間分薬だしとくから、1週間後もぅ一度見せてねそれでもぅいいでしょうって言われたばかりだったのにぃ
何~が何がよね(笑)


デモ…
一番しんどいのは樹花
なりたくてなってるんじゃないんだし、つべこべ言っても仕方がない
1日でも早くよくなってね"





樹希も悪化するなよ~

もぅすぐママの誕生日
元気いっぱいのちびーずに祝って貰いたいわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/21 - Sat -  16:46
参観日。
今日朝目が覚めるとベッドに私一人。。。
パッと隣を見ると…

20120421164203252.jpg

三人が仲良くネンネ
昨晩はちびーずが先に寝たからベッドの隣に敷いてる布団にちびーず寝かせ、ベッドはパパ&ママが使ってたんだけど…

途中樹希が起きてからいつの間にかベッドに入ってきて、その後樹花が起きてパパが下に行ったのまでは覚えてるんだけど…
いつしか樹希までも下に行ってしまったらしい(笑)

お陰で優雅に寝れたみたいで、目覚めスッキリだった


この二人、腕なんか組んじゃってるし




どこまで仲が良すぎなんだ




それにしても我が家の寝床は激戦区

パパ&ママ/樹花樹希
パパ&ママ&樹希樹花
ママ&樹希/パパ&樹花
ママ/パパ&樹花樹希

と、大きく変動

不思議な現象だ…


そんな朝を迎えた本日は、ちびーずの保育園の参観日




まず樹花のクラスを見させてもらったんだけど、一年前の参観日では私が気になって思うような園での樹花が見れなかったんだけど、一年たって大きく成長したね
しっかりと先生の言ってることに従ってちゃんと団体行動も出来ていたし、本当に感激した
私が来て嬉しい反面照れたようにはにかむ笑顔が可愛かったなぁ~




最後まで見ていたかったけど樹希の方も行かなきゃいけなかったから途中で樹希のクラスへ移動

私を見かけるともうそれはそれは大泣き
最初だけならまだしも結局最後まで私の腕の中でも泣いておられました
他の子たちはママのお膝でいい子にしてたのに、泣いてるの樹希だけだったし(笑)
下ろすとダメ座ってもダメ、抱っこして立って動いてないと機嫌悪くなるから何にもできなかったよ。。。

多分…おっぱいが欲しかっただと思われる。。。
いつも保育園迎えに行ってから家ですぐおっぱいタイムなんだけど、その流れがあるから私と会うと決まってオッパイ欲しがるんだよね。。。
さすがに参観日の最中におっぱいあげようもないから我慢してもらったけど、ず~っと手は私のおっぱい触ってた(笑)

こんなんで月曜日から大丈夫なのか…
体調崩してたから保育園もまだ長くて9-15時が最長時間だったから…それが月曜からは7:30-18:30と急に長い保育時間になるもんなぁ
保育園にはだいぶ慣れてきてはいるけど、おっぱい事情はまだまだだし。。。




本当はこの慣らし保育で日中飲まなくても行けるようにするのが理想ではあったけど、体調ずっと優れなかったのもあっておっぱいまで制限させるのが可哀想にも思えて…欲しがったら与えてしまったからなぁ~
これはママの誤算です

おっぱいマンの樹希もしんどいだろうけど、ママのおっぱい事情もなかなか大変なことになりそうだわ(笑)

2人で頑張ろうッ


そんな感じの参観日でした



ちなみに樹希、今日は一回漏れるほどの大量に下痢はしたもののその一回だけで今はすんでます。
タダねぇ~…昨日あたりから咳と鼻水が悪化…
次から次へとどっかしら不調が出てきますなぁ

ふぅ…。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/20 - Fri -  23:50
ヨネ子サン☆
今日は大学時代の友だちのヨネが新居に遊びに来たよ~
ヨネが新居に来たのは今日がはじめて
まだ建ててる最中にふっちゃんの家から見たことはあったんだけどね
年に1・2回しか会えないヨネちゃん
うぇるかむうぇるかむ~


我が家を一部屋一部屋じっくり見てまわってからは、皆で鍋パ開催




スープはとんこつしょうゆ




ふっちゃんが決めました

とんこつしょうゆと言ったらやっぱり〆はラーメンっしょ~
鍋にラーメンは数年前からやり始めたんだけど、ごはん・うどんも美味しいけどやっぱり私はラーメンが格別に美味しい

鍋って野菜たっぷりヘルシーな感じはするけど、必要以上に食べすぎちゃうし〆のラーメンなんか意外に結構な量食べてるんだよね




だから…私だけかもしれないけど、鍋食べると太っちゃう(笑)

最近母乳減ったからか太ったんだよね…
仕事復帰もするし、気を付けなきゃね

樹花はよねに沢山遊んで貰ったね
絵本も読んでもらったり、遊ぶ以外にもいっぱい面倒見てもらっちゃったし(笑)
もちろん、樹希もね
よねは仕事柄もちょっとは影響するのか、まぁそれだけじゃなくよね自身の性分もあるけど、本当に世話焼きさんですっごく助かる
ちびーずによく目配りしてくれて助かったなぁ~
ありがとうね

よねの恋愛の話とか仕事の話とかいっぱいいっぱい話して楽しかったー
恋愛話とか最近することないからさぁ~大学時代もどったみたいに人の話でときめいちゃったプッ(笑)

5つ下と付き合ってるヨネだから会う度ヨネが若くなって綺麗になってる気がする~
若いエキス吸収しまくってますなフッ
裏山だわぁ(笑)

しかも写メ見せて貰うとかなりのイケメンぢゃない
更に裏山~(笑)
身長&体重も私の理想の体型だし…更に更に裏山~()しつこいアハハ~

いつか本人見せてね
私にもその若いエキス吸収させてください…ヨネばっかりズルいわ

ケド…
相手が若くても色々大変ね。。。
やっぱり話を聞いてると若い人は考え方も若いんだね
うちらも数年前はこんなんだったんだよなぁ~…たった数年、されど数年。。。
数年で考え方ってかなり変わるんだってこと、今日は身を持って感じた1日となりました
…年、感じるなぁ…また数日後には1つ年取っちゃうのに。。。(笑)


さて話はかわり、樹希は今日は保育園で下痢しなかったみたい
家でも朝と夜の一回ずつだけだったし、そろそろ下痢も終盤かな
悪いものが出きって後は治るのみだと嬉しいなぁ~

明日は参観日。
何とか二人とも元気に参観日に参加することができそうです"

ホントは明日は町内会の溝掃除で班長だから出なきゃいけないんだけど保育園の役員総会&参観日と被っちゃったから…溝掃除は旦那に出てもらうことに
旦那は仕事だけど遅れていってもらいます。。。
この4月から班長になって初っぱなの行事で班長が休むなんてさすがに出来ませんから
ってか溝掃除って普通日曜日ぢゃないの
土曜日なんて普通仕事ぢゃん…それで不参加は2千円って何だかねぇ…って愚痴ってみたりプッ(笑)

愚痴ってもしょうがないっ
明日はパパさん頑張って



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/19 - Thu -  23:50
前祝い☆My Birthday
今日は残りの筍で筍ご飯~天ぷら~と昨日から計画してたんだけど…忘れてたっ
今日は私の誕生日会で外食するんだった(笑)

そう、誕生日1週間後に控えた今日は、恒例のふっちゃん&マイファミリーの誕生日会なの"
今年の私のリクエストは、美味しい豆腐料理




っと言うことで、ふっちゃんが選んで連れていってくれたお店は、市内にある千年の宴というお店




メニュー表を見ると、どれもこれも凝った商品がズラ~リ
珍しく選ぶのに凄く迷っちゃったイシシ

それでは皆さんご一緒に~乾杯ーっっ




パスタに~




揚げ出し豆腐に~




サーモンのお寿司に~




湯葉に~




忘れてはならない当店手作りのお豆腐




〆のデザートのパフェ




樹花だいぶお箸が上手になり、大人の箸を器用に使ってたね




はぁ…もぅ1週間後には私もついに29。。。
二十代最後の年が始まっちゃうのねぇ
30までにもぅ1人が理想ではあったけど、それは流石に果たせそうにはありません…


しっかし年を取れば取るだけ体感時間が短くなってる気がする
毎年1年経つのが早いっっ
子ども出来てからが余計に早いけど、子ども出来たら自分の誕生日に楽しみがたいしてなくなるよね(笑)
年々実感薄れてるもん
ハッキリ言って、誕生日1週間後に控えてるけど、未だ楽しみと実感ありましぇ
もっと楽しくいきたいのに…楽しみたいのに…何故だ。。。
年取りたくないからか(笑)

まぁイチリそれもあるだろうが、やっぱり子ども中心になってる証拠なんだろうね



そんなちびーずなんですが、今日は二人揃って病院デー




本当は今日は樹花の中耳炎の経過だけの筈で樹希は明日だったんだけど、どうも下痢がよくならず…一緒に診て貰うことにした
昨日は結局10回くらいは下痢したんぢゃないかな
下痢も臭いがキツくて酸味がある臭いで、消化してないのはもちろん、色が緑の水便。。。
明らかにおかしなウンチ
なので、見て貰うためにウンチを持って行って診て貰ったよ


多分ウィルス性の腸炎だろうと…。
便に血が混じってたり黒いウンチは危ないけど、緑色は大丈夫とのこと
食べたり飲んだりちょっとは出来るし、機嫌もそこまで悪くないからこのまま薬飲んで様子を見ることになったけど…

外食中にも食べてたものがつっかえて噎せて、そのせいなのかわからないけど大量の嘔吐したんだよね
あれには正直焦った。。。
かなり心配したけどそれ以降はなかったからホッとしたよ


二人の中耳炎もまだ完治はしておらず、あと一息といったところでしょうか
樹希は月曜日、樹花は木曜日に再診です
仕事復帰初日から病院かぁ…間に合えばいいが。。。



樹希の嘔吐以降、樹希の機嫌がMAX悪くなっちゃって、何をしてもダメでお手上げ状態
まだ色々食べたいものもあったしゆっくりしたかったのにそんなこと言ってられる状態ではなくなったので、最後は無理矢理デザートだけ頼んでかけこんで食べてそそくさと帰宅

子どもがいたら何が起こるかわからないし、こういうこともたまにはあるけど…でも何で今日なの
せっかくの私の誕生日を祝ってくれる会で私の行きたいお店に行けるときなんて滅多にないのに、よりによって今日じゃなくても。。。


まだまだ沢山気になる料理あったから、絶対いつかまたリベンジしてやるわっ



あとふっちゃんから誕生日プレゼントもいただきました




キャラ弁のBOOK

こういうのって欲しいなって思ってもなかなか手がつけれなくない
だから欲しいって思ってたけど実際に買ったことわなくて、一冊ももってなかったから本当に嬉しかった

ナイスチョイス


毎年ありがとう


今年も1つ楽しみが済んじゃった…。
次は誕生日当日…。

どんな誕生日になるのか想像つかないけど、平日だし仕事復帰して4日目だし、きっとつかれきってることでしょうプッ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/18 - Wed -  16:51
旬のもの~♪
体調がなかなか良くならない樹希ですが、今日は熱が下がったので何とか保育園には行けました
ただ…下痢の方はまだまだ続行中。。。
朝保育園行く前下痢をし、保育園向かう車の中でもまた下痢
しかも漏れてしまい着いて早々先生に迷惑かけてしまいましたぁ
先生、ごめんなしゃい…

樹希の体調のこともあるし今日は昼迎えになったんだけど、帰ってすぐ私とちびーずの衣替えしている時にケータイに着信
しかも保育園…。
恐る恐る出てみると、樹希の担任の先生

熱でも出したのかなぁってドキドキだったんだけど、そうではなかったからちょっと安心しました(笑)
ただ…どうやらやっぱり調子がよくないみたいで、樹希の様子を知らせる電話だった
行って早々の下痢以降もまた一度下痢があったみたいで、食べたものが消化されずに出てるって。。。
熱は37.1℃で大丈夫なんだけどしんどいのか、今布団でゴロゴロしてますって

この時の電話が11時前
予定ではあと一時間だから取り敢えず様子見ますとのことだったけど、その後連絡はなかったから、予定通り12時にお迎えに行きました

あれから下痢はなかったみたいなんだけど、食欲はあまりなかったみたい。。。


連れて帰ってからも二回水便したけど…下痢止め飲んでこれだから、飲んでなかったらもっと酷いんだよね…"
そんなに食べてもないのに…可哀想に
お陰で着々と体重が減ってます


でも、帰ってからちょっとずつ元気は取り戻してきたのか、遊ぶ姿も見られるように

早く元気になぁ~れ


昨日パパが仕事のお客さんからをいただき、持って帰ってくれました

今が旬の筍、すっごく食べたかったんだよね~

パパが昨夜筍の下処理をしてくれてたので、今日はその筍を煮たよ




筍の土佐煮


美味しくいただきました


あと残りこれだけ。。。




明日は筍ご飯と天ぷらにしようかなぁ~


あと…パパが鹿と猪のお肉も貰ってきた…

昔々私の親戚が猪捕まえてお肉もらって食べたんだけど、その時は美味しいって言いながらパクパク食べていた私…。
親や姉たちはダメだったみたいで私にまわしてきたんだけど…ハッキリとその時の味を覚えてない
だから…ちょっと気になる(笑)

果たしてどんな味なのか
本当に美味しいのか




旦那曰く私はゲテモノ好きらしいから(笑)、きっと好きかもねぇ~プッ"


それにしても…

私がキッチンに立つと決まって邪魔者が一匹。。。




いつもここで邪魔してくれますハァー




そんなもの持ってどちらへぷぷぷ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/17 - Tue -  13:46
はぁ~。。。
今日ははなゆりママさんのおうちでパンランチするはずだったのに~"

…回復しつつあると思ってた樹希が、昨夜からまた突然発熱
昨日夜ふっちゃんも来て旦那と飲みよったんだけど、旦那の腕の中で急に元気がなくなりダルそうな表情の樹希…。
体も何だか熱い。。。
眠たいからかなと思いつつも念のため体温計ってみると…38℃

今朝も38.3℃あったから保育園休ませて病院行ってきたぁ
昨日日本脳炎二回目の予約この木曜にしたばかりだったのに…キャンセルだぁ




他の症状としては痰がらみの咳&下痢といったところでしょうか。

下痢が本当に可哀想
昨日は3回したんだけど全部水便で、食べたものが消化されずに出てきてた…。
今日は今の段階で3回。
おしりもちょっとかぶれはじめてきたし、赤くなってきたし…酷くならないようにしないと痛くなるからなぁ

ぽっこりお腹が魅力なのにぺっちゃんこになっちゃったわ


で、先生に見て貰った結果、両耳中耳炎になってるみたい
これなら38℃超えの熱が出るかもねって。。。




いつも思うんだけど、小児科で中耳炎診断されたらそのまま小児科で治療するか耳鼻科行こうか、すっごく迷う

小児科では中耳炎になったら次の病院予約もその時に優先的にとるんよね。(普段は携帯から自分で予約
だから流れでいつも小児科行ってたけど、やっぱり専門行った方がいいのかな…とか思ったり…。

どうしようかすっごく迷うわぁ


来週から仕事始まるのに、こんなんで大丈夫なのか
樹希の慣らし保育もまだ1日の流れ全部やってないのに(笑)

この1週間で何とかよくせねばっっ


病院の帰りにウォンツ行ったら話しかけてくる一人の女性…。


はなゆりママさんだったぁ"
今日はホント楽しみにしてたのに申し訳ない
でも、ちょっとでも会えて立ち話だったけど少し話もできて嬉しかった~
声掛けてきてくれてありがとう


それにしても本当に元気ない…
ゴロンゴロンしてるけどなかなか寝れないみたい…と思ったら寝た(笑)




食べること飲むことはまだそれでも出来るけど、量は少ないかな"

しんどいよね~
可哀想に


まだ胸のゼロゼロも結構あるみたいで、結局今日は四種類のお薬がでたよ
薬漬けだなぁフッ

けど早く治してもらわなきゃね
初っぱなから私も仕事休みたくないし。。。
とはいえどっちかって言われたら子どもの体調が一番だから、体調悪いなら休まざるおえないけど

木曜日は樹花の中耳炎で病院、金曜日は樹希の中耳炎で病院。
今週も病院週間になりそうです(笑)

土曜日は保育園の参観日
樹希は初めての参観日だから楽しみなんだよね

だから…それまでに頑張って治そうね~


それにしても。。。

どうして我が子はこんなに二人とも耳が弱いんだろ…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/16 - Mon -  14:04
夫婦対決ッ!!
昨夜はちびーずが早めに就寝してくれたため夜は夫婦の時間が珍しくもてた"

何気ない会話で‘水’の話になり、ミネラルウォーターと水道水の違いについて語り~の、私が絶対どっちかわかるって言ったのをきっかけに、何故だか対決する羽目に…
旦那が家の前にある自販機でコレ




買ってきてくれ、絶対わかると豪語する私に四種類のお水を用意。




うち二つが水道水で二つが買ってきたミネラルウォーター
温度を同じにするため氷れたりと一人黙々とキッチンに立って色々工夫しとらるたよプッ(笑)




そんな旦那の苦労も取り越し苦労だよね。
迷う事なく即わかりましたッ

左が水道水で右二つがミネラルウォーター




自信たっぷりで答えたわいいけど、本当は内心ドッキドキでした(笑)
あんなに自信たっぷり威張ってたくせにもし外れたら口達者な旦那様に何言われるかわかったもんじゃないしね


気になる結果は…


ふふふふっ

さすが私、見事100点満点だったよ~




残念がる旦那サン。。。

しか~し




実際に旦那も飲み比べると明らかに違うって納得したらしい(笑)




そりゃね、水道水と同じなら誰もお金出してまで水買わないって

参りました宣言(笑)




そしてこの後もコーヒー対決というのもしました。。。

せっかくの貴重な夫婦の時間にこんなことしているうちら夫婦って…アホよね

まぁ~コーヒー対決も見事私の勝利で幕を下ろしましたが"


と、まぁ~日曜日の夜にこんな変なことをしていたわけです。。。


あっ、そうそう
私の仕事の日程が遂にはっきりと決まりました~ッ
来週の月曜日、23日から復帰することになりましたぁ~
う~ん…関係ないけど誕生日3日前(笑)

なので今日は押し入れにしまいっぱなしだった仕事道具を出して整理したりと、1週間後の仕事復帰に向けて遂に重い腰を上げて動き出しましたよ

ちょっとは記憶を蘇らせとかないといけないしね。。。
あぁ~本当にもうすぐで復帰と思うと変な感じ
もう緊張してきたし(笑)

はぁ~…
ガンバロっっっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/15 - Sun -  18:08
お初です☆
今日もパパさんお仕事デー
今月はもぅお休みないかもって。。。

今日もしパパが仕事休みなら遊ぼうって約束してたから、初めてヨーコさん新居にご来店

会ったのいつぶりー
X'mas会が最後かな

積もる話もあるよね


ちびーずが色々邪魔してくれたけど、色々話したね
あっ、何気にヨーコが樹希に会うのはお初です
ヨーコの部屋はいつもちびーずがいないもんね
1歳4ヶ月にして初めまして~プッ

それはともかく、色々と悩むことが多い年頃のヨーコさん(笑)
仕事に恋にと悩みは尽きないけど、取り敢えず…決戦はyour Birthday
どうなるのか…また進展ありましたらご報告を

どうなってもヨーコの部屋は永久不滅さっ(笑)

美味しいケーキの差し入れありがとう




皆で美味しく頂いたよ
夜のプリンも楽しみだぁ~
ヨーコさん、我がちびーずの食べっぷりに驚愕
二人ともお菓子が止まらない…




帰る頃には二人ともお腹が二倍に膨れ上がってたよ
もぅその食べっぷり、ある意味気持ちいいを通り越してるしね




恥ずかしいよ、ママは。。。

このちゃんね~ダイエットしてるからお水しか飲めないの

近所の五歳のお姉ちゃんが私に発した言葉を聞いた樹花が、真似して言うように(笑)
これが口癖になってる樹花サンですが、ダイエットの‘ダ’の字もわからないくせにいっちょまえなんだから(笑)
そのくせオヤツは止まることなし。
全くわかっとりましぇ

ぷぷぷ

マイペースでわがままな我が子をお見せして、ママ穴があったら入りたい勢いだったよ
お願いだからもう少し、もう少しだけおしとやかにね…"


樹花はヨーコに遊んでもらったね




お土産にヨーコの似顔絵も描いて、ずぅずぅしくも鞄に入れて持って帰ってねって指図してるし(笑)

子ども二人もいたら話が途中で切れるし、途切れ途切れで何の話だったかわからなくなるしでヨーコに申し訳なかったけど、これに懲りずにいつでも遊びに来てね

グチり会と称して色々悩み吐き出そうぜ~ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/04/14 - Sat -  17:03
外遊び♪♪
病院から帰ってきてから家でボーッと引き込もってちびーずも遊んでたんだけど、天気いいのにもったいないな…って思ってた所に近所のママ友ひとちゃんから一通のメール
今マンションの駐車場で遊んでるんだけど…暇なら遊ばないと誘っていただきました
すぐに遊びに行ったよね~




Goodタイミングなお誘い、どうもありがとう




マンションの駐車場で自転車に乗って遊んだり…




と思いきや、喉乾いた~の一言から急遽お宅にお邪魔させてもらった

外遊び…結局5分10分位だったよ
上がるつもりじゃなかったから何にもお菓子やら持ってきてなく…本当にごめん

そのくせちゃっかりいただくものいただき、遊び散らかし(笑)




遠慮知らずなマイファミリーぷぷぷ"

コヤツは一番遠慮知らず。




最初から最後まで食べ、しまいにゃうんぴーまで置いて帰りやしたわね
やりたい放題。。。

ごめんね~


何気に似ているこのお二人




左がカノンちゃんで右が樹花
ねっ
何だか似てない
カノンちゃんの方が樹花よりイッコ学年下なんだけど、身長高いしお姉ちゃんいるからホントしっかりしてるからか、めっちゃ同級生みたい
しかも何気に髪型似てるからか二人が並ぶと…姉妹みたい
写真にはおさめれなかったけど、女三人衆がプリキュアのエンディングが流れ始めると踊り出したんだけど、その並んで踊る姿がまぁぢ可愛いの
その横で少し離れた所ではちゃっかり樹希も躍りに参加してたの、ママ見逃しませんでしたよフッ

やっぱり女のコは可愛いなぁ~って思った瞬間でした


本当だったら家でダラダラ過ごす予定が、ひとちゃんのお陰で楽しく過ごすことができたよ




歩いて帰るとき樹花遊んでもらって楽しかったねぇって大満足だったし

当分土日旦那仕事みたいだし、よかったらまたお相手願います。


あっ、因みに今日何気に樹花ここのお宅に足を踏み入れたの初めてッ
よかったね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/14 - Sat -  11:26
ヘルスベーカリーパン(o・v・o)
今朝はちびーずを病院連れていったんだけど、帰って玄関前を樹花と掃き掃除していたら、ちょうど家の前をヘルスベーカリーの移動販売車が通りかかって、うちらを見て我が家の前で止まったの

ちょうどパン欲しい気分でもあったし見させてもらうと、どれもこれもすっごく美味しそうなパンがずら~り"

中でも一際目立つパンが。。。
樹花もすっごく食べたがったし私も興味あったし、せっかくなんで買ってみたよ
値段は可愛くなかったけど(笑)

今日買ったパン




アンパンマンのパンと新商品のお好み焼きのパン

このアンパンマンのパンね…500円よ(笑)
シャレよシャレ。
もぅ買えないけど、今日は特別プッ

普通の食パンと比べると、こんなに大きいよ




中にもクリームとチョコがたっぷり入ってるらしく、持ってみるとずっしり重たいっ

あまりの重さに計ってみた(笑)




386g

因みに普通の食パン(六切り)50g。。。




重さだけ見たら食パン約七枚分に匹敵する重さ

すっ、すっげ~

樹花はすぐに食べたがってたんだけどせっかくだしパパにも見せてあげたいから、食べるのは夜までのお楽しみ

パパどんな反応するかな~
ビックリするか喜ぶか、はたまた500円と言う値段に呆れるか…(笑)

あぁ~食べたい
パパ早く帰ってこ~い


ヘルスベーカリーいつも走ってる車をあちこち色んな所で見かけてはいても、こうして見てしかも購入するのは今日が初めてだったんだけど、結構色んな種類のパンがあるんだね~
ただ…全体的にか~な~り値段が高いなとは思うけど。。。
でもたまになら買ってもいいかも
こうして移動販売で買うのって何か心がウキウキするし
毎週土曜日この時間帯にこの通りを通ってるみたいだし、これからちょこちちょこ利用させてもらうつもり。

でも。。。
このアンパンマンのでっかいのはもう買わないから、そこのところ宜しくね、樹花(笑)
バイキンマンのでかいパンもあったんだけどそっちは350円らしいし、次はそっち買ってみようかなぁ~。
まぁ~それもそれ一回切りだけどね(笑)
アンパンマンのよりは安いけど、それでもパンで350円は…痛いです。。。


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/13 - Fri -  23:49
おソロ☆
今日は麻衣ちゃん親子が遊びに来てくれたよ~




来週からお昼寝始まると思ってたけど昨日先生が今日からやってみましょうと言ってくれたので、今日初めてのお昼寝にチャレンジ

ということで、急遽日中空き時間が出来たわけで…いつもながら突然のお誘いにも関わらず、文句言わずに来てくれてありがとう(笑)

20120414121405266.jpg

こらとかとか怒るよような言葉を言ったりするとこんな可愛い顔するりーくんが可愛すぎっ


10時半頃から5時までそりゃもぅ止まることなく喋り続けたねプッ

麻衣ちゃんと知り合ってから約1年4ヶ月。
ここまで私情や内情を話したのは今日が初めてで、こんなこと話したのは初めてって言われたときは凄く嬉しかった
それだけ麻衣ちゃんが私に心を開いてくれてるってことだもんね

樹希繋がりで知り合ったママ友だけど、麻衣ちゃんとは‘ママ友’ではなく‘友だち’として深い付き合いしていきたいって勝手ながら思ってます
色んな意味で共通点の多いうちらだから、結構お互いの話に納得できる点も多くて本当に話しやすい
いいのか悪いのか、本当に気兼ねなく付き合える友だちがこの年になってもできたことが私の中で本当に嬉しい出来事
だから…これからもこんな私たちを宜しくね

お昼ご飯も一緒に食べたよ~"




大したものではございませんが、私が準備させていただきました

ポテトあんまし美味しくなかったけど、りーくんが喜んで食べてくれたから結果オーライ(笑)
今日りーくんにはおばちゃんもぅメロメロキュンキュン
ママがヤキモチ妬くくらい私にべったりで、私の後ろをハイエナのようにくっついてたわね(笑)
私に抱っこ求めるし、我が子よりもママ扱いしてくれたりーくん…らぶ
惚れたぜっ

麻衣ちゃんママ、ごめんね(笑)

しか

コヤツは何故だか麻衣ちゃんLove




麻衣ちゃんも二匹ワンちゃん飼ってるほどの犬好きだし、ワンちゃんは犬好きな人がわかるっていうし、何か感じるものがあったんだろうね

りーくん女装もしてみた(笑)
樹花の昔の黒のドレスを着せたら激かわ




二人で乙女りーくんの撮影大会
完全なるオモチャよね(笑)

アハハ~

それから皆で樹希のお迎えに
いつもはこの保育園の帰りは私に会えた喜びから私にべったりだから、チャイルドシートに乗るのをすっごく嫌がるんだけど、今日は麻衣ちゃん親子がいたお陰かお昼寝効果なのかグズる事なくすんなり座ってくれた
麻衣ちゃん親子見た瞬間は何でいるのって顔で固まってたけど(笑)

最初は樹希のお迎えまで遊ぶ予定だったけど麻衣ちゃんがちょっとでもいっくんに会いたいって嬉しいことに言ってくれたので、一緒にお迎えに行ったの




へてから皆でしまむらへゴーッ
樹希とりーくんのお揃いの服を買おうと麻衣ちゃんから提案があり、一緒に買いに行ってきた

色々見たんだけど、いいなぁ~と思うものがあっても同じサイズがなかったりでなかなか思うようにいかず、結局上の服は買えずじまい
下のズボンだけお揃いの買ったよ




右に写ってるズボンです
今度会うときはこのズボンはいてから集合しようね

豹柄大好き麻衣ちゃん
あのマット事件にはまじうけた(笑)
初対面のおばさんと取り合いになり挙句…ぽいと譲っていただくほどだなんて。。。
さすが神的ですな
そんな麻衣ちゃんが…好きっ

それからまた我が家へ戻り、樹花のお迎えまで樹希とりーくん遊ばせたっ




うん、男の子同士ってとってもパワフル(笑)
けど、やっぱり樹希がいる方がりーくん明らかに楽しそうだった
やっぱりお友だちいる方がいいよね
少しの時間ではあったけど、樹希もりーくんと遊べてよかったね"




麻衣ちゃんが撮った樹希の写真~

アップ




ドアップ




ドドアプ

20120414121403969.jpg

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/04/12 - Thu -  11:43
ネスレ ブライト トライアルキット
ちょっと前になるんだけど、久しぶりのモラタメ当選~
引っ越してからバタバタしてるのもあってちょっとやってない時期もあったので本当にご無沙汰でしたッ(笑)



久々の当選商品は、コーヒー大好きで1日に2杯も3杯も飲む私にうってつけのこれだ~ッ




ネスレ日本株式会社さんのネスレ ブライト トライアルキット

このブライトはすでにいつも愛用させてもらってます
コーヒーにクリープではなくミルクを入れる人も結構多いけど、私は断然クリープ派。
まろやかさが全然違うし、ミルクだと結構ミルクの味が強いから、コーヒーのせっかくの味が打ち消されてしまってなんだかせっかくのコーヒーがもったいなく感じるから、私はクリープが好きです


それに熱いコーヒーが飲みたくても牛乳入れたらちょっと冷めちゃうし(笑)
アイスコーヒーならまだいいんだろうけど、熱いコーヒーはやっぱり熱々でなくっちゃね




だから本当に嬉しい当選品でした~"


モラタメさん、ネスレ日本株式会社さん、本当にありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/12 - Thu -  11:25
順番こ♪
今日は樹希朝パパが体温測ると36.5℃だったみたいだから、無事登園っ
デモデモ、今日も12時迎え。。。
なかなかお昼寝にこぎつけませ(笑)
お昼寝は来週からになるのかなぁ

どうかお迎えコールありませんように


と、昨日お熱で保育園休んだ樹希と引き換えに、今日はお姉ちゃんの樹花が保育園お休みです"(笑)
昨日朝は熱はなかったから保育園連れて行ってお迎えコールなく過ごせたんだけど、お昼寝から起きた時の検温で37.4℃熱があったみたいだし、やっぱり咳が酷いって先生言ってて…
それから家でも38℃近く熱出たんだけど至って元気だし食欲もある
でも今朝起きてからも37.3℃とちょっと高かったから、朝からこの体温だったら絶対に日中はもっとあがるだろうし、黄色っぱなも出てるし咳もしてるし、パパも休ませろって言うし、安静をとって樹花だけお休みさせることにしたんです。

せっかく今保育園のリズムがつきつつあるし本当は出来るだけ休ませたくなかったんだけど、ちょっと体調が安定しないし、しょうがないよね
最近保育園を前ほど嫌がらなくなってきたの
別れ際はやっぱりすごく嫌がって縋り付いて愚図るんだけど、家出るときは結構すんなり言うこと聞くようになって楽になってきて嬉しかっただよね
というのも、3才児以上クラスになって保育園にお弁当持って行くようになったのが相当嬉しいようで、とは言っても持って行くのは主食だけなんだけどプッ(笑)
そういうのもあって出来るだけ休ませたくないって思ってたの。

だから明日は休むことなく保育園に行けるといいなぁ~ッ

樹希を保育園に送ってから樹花とゲオに寄って帰宅
家で安静にさせるための道具としてDVD借りに行ってきました

ジュエルペット借りて帰ったよ~
あとは樹花のオヤツ一つだけ買ってあげました




今真剣にジュエルペット見てるよ~

今日は天気いいからお部屋でじっとしてるのは勿体無さすぎるけど、仕方がない
いい子に部屋でゆっくり横になって過ごそうね




ってもうちょっとしたら樹希のお迎えの時間だ…

はぁ~、時間が経つのがめちゃめちゃ早すぎる

お昼寝するようになればもう少し私もゆっくりする時間が出来るんだろうけど…。



けどまぁ~小さい体で体調崩すほどちびーずが頑張ってるんだから、私もめげずに頑張らなきゃね

それに…

仲良く順番こにお休みだからまだママ想いぢゃないぷぷぷ(笑)
一度に二人休まれるよりはなんぼかいいし

アハハ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/04/11 - Wed -  10:46
6日目…。
今日のちびーずなんだけど。。。

昨日お熱の出た樹花は今朝は36.7℃だったから、

よしッこれで2人とも保育園に行けるッ

って着々と準備をし、樹希はまだ寝てたからギリギリまで寝かせてました。
そろそろ起こさなきゃと寝ている樹希を起こし着替えさせ、一応念のために体温測って行こうと測ったところ、まさかまさかの38℃。。。

げげげっ

ってことで、今日樹希は初めて保育園お休みしちゃいました
はぁ~
本当に本当にまだ仕事行ってなくてよかったよ…。
行ってても明らかに職場に迷惑かけてるとこだった

どうしたもんかなぁ~

熱が出てから今日で6日目。
昨日微熱になったからそのまま回復するものだと思ってたところにまた38℃超えの熱だもんなぁ~

お陰で慣らし保育も全然先にすすまない。
こりゃ~来週もまるまる有休でお休みかなぁ…

なかなか仕事の見通しがつかない…このままだと本当にGW明けからの復帰になりそうだわ(笑)
支店長や支店の人はGW明けからでいいとは言ってくれてるけど、本当に初っ端からこんなに有休使って大丈夫だろうか…
樹花の時はまだ一人だったから1ヶ月丸々有休使って休んでも何とかギリ欠勤にならずに1年残りの有休で足りたけど、それでも毎回有休の計算しながら休みとってたもんな(笑)
樹花が体調崩す度ドキドキだったし"
今回は子ども2人だからその分呼び出しや休みも増えるだろうし、そりゃ~休めるものなら休みたいのが本音だけど、休んだところで後がね。。。
まっ、本当にどうしようもない時は病児保育や給料減るけど欠勤でするしかいないよね


先生には一応樹花の様子は説明して、何かあったら連絡してくださいとは言ったけど…

どうかお迎えコールなく、無事元気に保育園過ごせますように…


あぁこないだの採血検査の名残が痛々しい




ピアスしているみたいだね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/04/10 - Tue -  20:52
お姉ちゃんも。。。
今日は樹希クン、朝36.3℃だったから保育園連れていったよ
咳は相変わらずで気管がとっても苦しそう。。。

ママ友と我が家でお茶してる間、携帯が鳴る度内心ドッキドキ
でも今日はお迎えコールなく迎えに行く事ができました
タダ…やっぱり咳が酷いし時たましんどそうにしてる時もあったみたい。。。
熱は微熱程度ってとこかな
明日は初のお昼寝に挑戦予定だったけど、体調悪いこともあり明日も今日と同じお昼迎えです


それから夕方になり今度は樹花をお迎えに


何と…今度は樹花ちゃんが発熱したそうな
担任の先生から4時頃37.5℃ありましたって…。
咳も結構酷いこと出てたみたいで

保育園出る前に先生がもぅ一度熱測ってくれたんだけどやっぱり37.5℃

直ぐに携帯で病院予約し一旦保険証取りに家に帰ったらパパがちょうど帰ってきてたので、パパに樹希を託し私は樹花だけ連れて小児科へ




いつもいつも診察室に入ると泣くから、今日は待合室でイメージトレーニングの練習したお陰で全く泣くことなく、と~っても上手に出来ました
嫌がりはしたけど泣かずにちゃんと診察出来たのいつ振り"
先生や看護師さんにも今日は泣かなかったね~凄い凄いと誉められか~な~り~照れまくってた(笑)
診察室出てからもおっきな声で自慢しまくりで事務員のお姉さん笑ってたねぷぷぷ




これから毎回その調子でお願いします

結果、またまた左耳にちょっと液が溜まってた。。。
鼻水はそんなに出てないんだけどなぁ~
最近ちょっと耳が弱い樹花チャンです


咳が酷いところを見ると…樹希のRSが移ったのか
時期的にちょっと喘息もあるのかな

明日保育園どうかなぁ~。


はぁ
二人とも調子が悪いとしんどいわ

けど樹花のクラス今日は熱が出て帰る子が続出だったらしい
小さな体で皆必死に頑張ってる証拠だね。
頑張りすぎて皆どっと疲れが出ちゃったのかな


そう考えると可哀想だけど、ここが踏ん張り時ッ
あぁ…しかしまだ仕事休みで良かったよ(笑)アハハ~

昨日の樹希




保育園で冷えピタ貼って貰い、嬉しそうだった(笑)




二人とも体調悪くても食欲があるからそれはよかったなぁ~

我が家は私も含め家族皆が体調悪い時でも食欲はしっかりとあるんだよねイシシ
さすがマイファミリーだわ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/09 - Mon -  13:15
お花見☆
フットサルの後、パパが「錦帯橋に花見に行こうと言い出し、いざ錦帯橋へっ

1ヶ月振りの休みにフットサル行ったことに彼なりに感じるものはあったみたいで(笑)、家族サービス的な

時間も時間だったから行き帰り高速使ったんだけど、高速降りてから錦帯橋までは結構近いはずなのに、降りてすぐからの大大大大大渋滞っっ
かれこれ降りてから一時間位かかったんじゃないかな~
渋滞にはかなり参ってゲッソリだったけど、やっぱり錦帯橋の桜はそれでも行く価値が有るほど素晴らしい

この週末が一番ピークの桜だから、賑わいも半端なかったよ(笑)
駐車場には今だかつて見たこともないような車の数ッ
ある意味ちょっと感激プッ




出店も出てあちこちで飲めや歌えの大宴会

パパとふっちゃんも一緒に連れてくればよかったなぁってちょっぴり後悔。。。

はぁそれにしても本当に圧巻
素敵すぎる

もっと早く来てからゆっくりとしたかったけど、いくら言っても仕方がないからまた来年、じ~っくり花見を満喫できたらいいな

帰り際少しだけ水辺でも遊んだ
樹花が大ハシャギして喜んで遊んでたよ"




樹希も歩きにくい砂浜をあちこち歩き回ったり、川が気になるらしくギリギリまで近寄るからドキドキだったよぷぷぷ




ただね…やっぱり私親として失格すぎるよね
樹希の事考えたらフットサルも行くべきではないのにその上錦帯橋まで…。
そりゃ治るものも治らないよね


昨晩37.8℃までまた熱が上がってました。
咳も鼻水も酷い。

子どもの体調より自分の思いを優先にしてしまったダメな母親です
いくら1ヶ月振りの休みだからと言っても自制すべきでした


今朝は37.1℃まで下がっていたけど、鼻水&咳はやっぱりちょっと酷い。。。
保育園どうしようか迷ったんだけど、取り敢えず今日も給食後迎えだから連れていった
熱って夜にかけてまた上昇するからまだ今から上がるかもしれないけど、取り敢えず保育園無事終わりますように


樹希…ごめんね


昨夜の姉弟ショット
私がお風呂に入ってるときにパパが撮ってた写真




…弟がお姉ちゃんを押してます(笑)
逆だろ
重たいだろうに動かせたんだね~




樹希、結構力強いのね

可愛いなぁ~もぅ


ってblog書いてる途中で私の携帯に着信がっ
見ると相手は保育園…。
恐る恐る電話に出ると…

樹希がやはり発熱
38℃あるって


すぐ迎えに行ったよね。
約一時間の保育だった(笑)
朝保育園休ませようかも考えたんだけど、37.1℃だったし昼迎えまでは持つかな~って思って連れていったけど…甘かった

すぐ小児科連れていって診て貰ったんだけど、発熱4日目だし熱がずっと高いから検査させてくださいって言われて耳から血を取って検査されたぁ
かなり大泣き…


検査の結果、樹希RSウィルスに感染してた
これでかれこれ何回目
3回か4回目よ

RSだと抗生剤が効かないから免疫付けて自力で治すしかないのがなんだかねぇ。。。
咳&鼻水は前回の薬の効きがあまりよくなかったから変更になったよ

とにかくその酷い咳が早く良くなって欲しい。
息が本当に辛そうだし"



早く元気になってぇッ


あぁ…全てが空回りだな。。。
全部判断間違えてる
樹希に申し訳ないね…もっとママとして成長しなくちゃ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/08 - Sun -  19:06
今シーズン初!!
先月1日休みがあっただけでずっと忙しくて仕事だったパパですが、流石にそろそろ休もうって話になったらしく、今日急に仕事お休みになりました
仕事が落ち着いたわけではなくする事は山のようにあるみたいなんだけど(笑)

久しぶりのお休みでこんなにいい天気&絶好の桜日和だし、次いつ仕事が休みになるかもわかんないから家族でお出かけしたいのは山々だったんだけど…。

今日は毎月あるフットサルの試合の日だったから、パパは試合へ
本音を言えば私的には面白くないよね。。。
たまの休みなんだから家族優先にしてもらいたいもん。。。
でも仕方がない…。

最初は家で待ってようと思ってたんだけど、樹希も咳&鼻水はあるものの熱は無かったし樹花もお出かけしたがってたし私もせっかくのいい天気で家に閉じこもってるのももったいなかったしで、皆で着いていくことに"



今年度初っぱなのフットサルの試合だから一勝くらいして景気つけたいよね

今日2試合して結果は…






見事惨敗。。。



1試合目、前回の優勝チームと当たってしまい、0-4
2試合目、0-1

うちらのチーム1点も入れることなく終了

2試合目はパパ入れるチャンスはあったのになぁ
スタミナ切れからパワー不足なのと完全に相手のフェイントに引っかかり軽々と取られちゃった(笑)

パパ~頑張れ~ッ

ってずっと応援していた樹花ちゃんでしたが、この時ばかりは

パパの下手くそ~

って大声で叫んでたプッ"(笑)



ってかそれ以前にパパがくじ運悪すぎるんだよ
今回の対戦相手くじ引きでパパが引いたからさ

まぁこれをバネにまた頑張ることだね


今シーズン1勝するのはいつになるのかな
そしてパパの初ゴールはいつになるのかな


パパが勝った姿を樹花に見せてあげたいな"








今日はもぅ1つある所に行きました
それはまた後ほど



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : フットサル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/07 - Sat -  22:16
楽しい2日間(o^-^o)
朝起きてからパパお仕事へ。

残るうちらは朝御飯の準備やらしてみんなで朝食タイム

樹希はやっぱりまだ熱があり辛そうだけど、それでも昨晩よりはまだいいかな
ご飯食べてから私は樹希を病院連れていってきた~"
まだ熱高いし、インフルの可能性もあるから調べて貰ったんだけど、陰性

もうこれだけが一番心配だったから、熱で苦しい思いをしてる樹希には申し訳ないけど…よかったぁ~~~~ッ"




インフルだったら来週保育園が。。。
せっかく今頑張ってる慣らし保育が無駄になってしまうし、私も仕事が…

でも今回の熱は頑固者みたい
今も38℃超える熱があるし。。。
月曜日保育園に行けるかな~
樹希も苦しいよね
早く、この頑固な熱が下がりますように。。。


確か樹花も保育園入園してまだ間もないころに嘔吐下痢して舟入に救急で行き、夜な夜な点滴したんだっけ。
やっぱり保育園行き出したことで体が拒否してるのかな(笑)

特に体が弱い樹希だから心配だなぁ~


病院すんで薬を貰い家に帰ると、ちびーずは皆でゲームして遊んでた
翔&陽はWiiを持ってないから面白いみたいで、昨日の晩からず~っとスポーツリゾートしてる
ボーリングの時にはじぃじまで参戦して、子ども相手に本気になって対戦してるから可笑しかったよ~(笑)
じぃちゃん…自分の年齢を見失わないで下さい。
あなたもう医療1割負担な人間なんだから(笑)


それから10時のティータイムしてから別行動
じぃちゃん&翔&陽の3人はトイザラスへおもちゃを買いに
私とばぁちゃんとちびーずはショッピングセンターに

ばぁちゃんが知り合いにお土産買いたいということで行き、ついでに昼ご飯も買って帰宅

私が家の鍵をもって出てたから、うちらが男連中が帰るまでに帰っておかないと男連中が家の中に入れないということに気付き、急いで帰ったよね(笑)
帰るとまだじぃちゃんの車がなかったから安心した~"
その数分後に帰ってきて、ほんとギリギリセーフだったよ(笑)


樹花にもプリキュアのパズルをお土産に買ってきてくれてて、大喜びだったよ
65ピースだからなかなか難しいにも関わらず、頑張って一人でやり始め…




見事全部一人で完成させました




素晴らしいっ

この子は昔からだけど集中力が結構あるし、意外に頑張り屋さんなんだよね
…ママに似たのかな?(笑)

じぃちゃん、ありがとう


昼ごはんしてちょっとした2時半ごろに帰って行きました~
皆が来るときは本当にウキウキ気分だったのに、帰るときってほんっとに寂しいよね…

帰った後は嵐が過ぎ去ったかのように物凄く静かになって、何だか物足りなさが…
2日前の日常に戻っただけなのにね(笑)
たった一泊の新居訪問だったけど、本当に本当に本当に本当に楽しくって楽しくって楽しくって

幸せな2日間でした




もう当分こういう機会なんてないんだろうなぁ~。
ってかもうなかったりして(笑)

はぁ~…実家に帰りたい(笑)
ホームシックに陥っているママですぷぷぷ

GWパパが忙しくて仕事になるんなら帰ろうかなぁ~…って全然未定ですが(笑)



そんなこんなの楽しい2日間を過ごすことが出来ましたよん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/04/06 - Fri -  22:30
in Hiroshima♪♪
今日は待ちに待った日
この日を本当に待ちわびてました

島根のじぃちゃん&ばぁちゃん、翔ちゃん&陽ちゃんが初めて我が家の新居に遊びに来たの~ッ"

昼前に着いたから、樹花樹希は朝は普通に保育園に行き、お昼迎え
お迎えはばぁばも一緒に行ったよ
少し早目に行き樹希が給食食べてる様子を陰からこっそり見させて貰ったんだけど、ご飯に自分から手が出ることはなかったな…。
でも先生がスプーンで口に持っていくとちゃんと食べてた
ケド…
今日は食欲がなかったのか大して食べれなかったみたいです…
実はこれには訳があったんだけど、その内容については後ほど。。。

それから二人を連れて家に戻り、まだうちらは昼御飯食べてなかったから、近所のラーメン食べに行ったよ



今回私は塩のエビバージョンで注文
これはこれで旨しだったけど、こないだの塩ホタテの方が美味しかったかな
次は塩サンマにしてみよ
取り敢えず塩バージョンを全て攻めてみますっっ(笑)

翔ちゃん陽ちゃんは醤油マグロ頼んでて、陽ちゃんにマグロの味するって聞いたら…

う~ん、マグロ食べたことないからわかんない

ってぷぷぷ(笑)

陽ちゃんは本当に面白い子
今日もこっちに来るときに車の中で2時間くらいは静かにしてたみたいなんだけど、突然「おじぃちゃんもぅダメ窓開けて」って突然言い出して、車にでも酔ったのかと思いきや、
もぅダメ思いっきり叫びたいあーーーーーーーーーーーーーーッ
って急に叫び出したらしい(笑)
それから今まで静かだったのがうってかわって、物凄くうるさくなって今度は車の中で実況中継が始まったらしい(笑)

その場面、この目で見たかったなぁ~


でね、ちょっと前に書いた樹希の食欲ない話なんだけど…実は樹希発熱しました

ラーメンから帰ると樹希を抱っこしてたじぃちゃんが、樹希熱くないかって。

熱測ると39.1℃…
それからどんどんしんどそうにしてきたから小児科で余分に貰ってた樹希の薬飲ませて、座薬入れた

昨夜も咳酷かったし、もしかして…って心のどこかでは思ってる部分はあったんだけど、本当に熱出ちゃうなんて

今も測ったら39.3℃

かなりしんどそうでフラフラしてるし元気ないし…明日朝一病院予約した
まさかインフルぢゃないよね
明日もこんな感じだったらちゃんと検査してもらお


晩御飯は塩鍋したよ~




あっさりヘルシーでいくらでも食べれちゃう

沢山食べて沢山お話して沢山笑って、楽しかったぁ~ッ

20120406224811702.jpg

パパは今もじぃじにつかまってるけど(笑)
じぃじは飲み相手話相手ができて楽しそう
けどパパ明日も仕事…いい加減にしなくちゃね


樹花もよぅハシャギあげてたよ
動物園にも行ったしね

私は行かなかったけどじぃちゃんが孫3人連れていってくれたの
すっごく楽しかったみたいで、また1ついい思い出が出来たね


我がマイホームに初めてのお泊まりのこの夜
うちのちびーずはもぅ寝てしまいましたが、甥っ子はまだまだ元気
さすがだね~(笑)

夜はまだ長そうですプッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/05 - Thu -  13:54
初の給食。
今日は樹希クン、保育園で初めての給食でした~"
食べてる様子をちょっとでも見たかったのに、行った時には既に食べ終わってた。。。
明日はもぅ少し早く行って陰からこそっとみてみよう(笑)




昨夜から下痢気味の樹希
昨日から鼻水が出だしちょっと風邪気味のせいもあるのかもだけど、昨夜2回今朝1回柔らかいのをしたんだけど、保育園迎えに行った時にも何か臭いなぁ…って思ったら水便してた…
…体が保育園拒否してるのか(笑)
体は正直ッて言うしなぁ~
入園して早々休むことのないようにしなくちゃ




慣らし保育も今日で3日目。
もぅ先生の顔覚えたのか、朝教室の外で担任の先生と会って先生に「おはよう」と声掛けられるとプイッてそっぽむいてた

逆にお迎え時先生にバイバイする時にはあぁ(バイバイ)」と言いながらら手をフリフリ"
しまいにゃ自ら先生にタッチを求める素振りまで
とは偉い違いだわ(笑)

オヤツはやっぱりモリモリ食べ、外遊びになるとご機嫌サンになるみたい
まだ笑顔は先生に見せたりはないみたいなんだけど、外を一人で歩いてる時にたまに一人でニヤニヤしてたって(笑)

外遊び大好きだもんなぁ~
外遊びから教室に帰ると泣くらしい…




で、今日は初めての給食に挑戦だったから、朝からママはドキドキ"
食に対しての思いが人一倍ある樹希だからさほど心配はしてなかったけど(笑)

先生に詳しく聞いてみたら、キャベツの和え物は2/3食べ、ご飯は一口残しました~って
初日にしては凄いぢゃん
まぁ予想通りと言いましょうかぷぷぷ(笑)

明日はちょい早く行ってそんな様子を覗いて見てやろっと

迎えに行く頃には外を眺めてすでに泣いてたけど、やっぱり2・3時間すると寂しくなっちゃうのかな
眠たくなる時間だし余計にだろうね。

帰ってからは私のそばを離れない
何も出来ないけど、可愛い




腕の中で寝ちゃった

明日は樹花も午前保育だよ~。
島根からじぃじ&ばぁば&甥っ子2人が新居に遊びに来るから昼迎えなの
楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/03 - Tue -  16:54
慣らし保育開始☆
今日から慣らし保育の開始
今朝保育園に着き、まずはお姉ちゃんを先に教室まで送ったんだけど、その間は終始ニッコニコで後をついてきてた樹希…。
次は自分が預けられる番とも知らず(笑)

お姉ちゃんとバイバイしていよいよ樹希の教室へ。。。

教室入った瞬間から笑顔がなくなり、キョトン
りす組サンはこの4月から入園してきた子が沢山いるから、泣いている子が多かったのもあるんだろうけど、私が荷物を準備してる時から不安そうな顔をのぞかせていました
で、先生に抱っこされた瞬間から大泣きッ
後ろ髪ひかれる思いで保育園を後にしたよ…

今日は9時~11時の2時間だったから私の自由時間は2時間
今日の自由時間は眼科で使用したよ




最近視力が下がったのか今使ってるコンタクトが見えにくくなったのもあったし、もぅ当分定期検診行ってなかったしね
かれこれ約2年振りかな(笑)
コンタクトの処方箋貰いにと、半年くらい前から見え出した目の浮遊物の検査のため

今日行った眼科は初めて行くところだったんだけど、めちゃめちゃ気に入っちゃった
女の先生でとっても柔くて優しいし、スタッフもすごくよかったし検査もメチャクチャ丁寧だった
前のところは結構先生キツかったし

これからはずっとここでお世話になろっと

因みに私の目…右利きだった

。心配してた目の浮遊物なんだけど、やっぱり私が自分で調べてた通り飛蚊だったよ~
何か病気の前触れの時にもこうした症状が出るときがあるから、病気ぢゃなくて本当によかった~ッ
この飛蚊症は治療法がないから、慣れてうまく付き合っていくしかないらしいので、慣れるまでもうしばらくの辛抱かな

眼科がすんだのが11時
保育園にすっ飛んで行ったよ

私見た瞬間は大泣き
でも先生曰く、朝私と別れた時は大泣きだったけど、10分もすれば泣き止んだし、オヤツもペロッと食べたし教室の中を探検してまわってたみたい

さすがだわッ

ただ…
家に帰ってからが大変だった。。。
っとグズグズ
ちょっとでも私が離れると私にしがみついて大泣き




預けるよりも帰ってからが大変だったという…

またママがいなくなっちゃう、一人にされちゃうって思うんだろうね…。
お陰で家の事が全然できましぇん

あぁ…明日はどうなるのかなぁ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/04/03 - Tue -  08:08
タダ飯( ̄ω ̄)
おはようございます
昨日の夜布団の中で更新しようと作ってたblog…途中で寝ちゃってました(笑)


昨日の保育園入園式の後は天気がいいから洗濯物したり銀行巡りしたり
ケド…あまりにも天気がよく気持ちもノリノリになり、急遽近所のママ友をお誘い(笑)
少しだったけどお話ししに行ってきました

最近さ…仕事復帰目前に迫り、家でじっとできなくなってる
せっかくの休みをフルに使ってるよ(笑)
ラストスパートだねアハハ~


は初めてのぐりぐり家~ッ




近所に出来て、明日、4月4日にオープンするんだけど、近所の人を無料で招待してくれて
うちらの自治会7班あって、班の中から一家族が選ばれるんだけど、うちらの2班は私たち家族が選ばれたと言うわけ
家族で無料でお肉、堪能してきたよ~




引っ越して早々いい思いさせていただいてます(笑)




名前の通りぐりぐりしてるウィンナープッ




せっかくだから頼もうとしたら、普通のがいいと樹花が拒否(笑)
だから最初は頼んでなかったんだけど、やっぱりね~アハハ~

お肉の質は普通だけど、種類が多いのはいいかな
私はエビとゲソの塩焼が旨しでした
あっ、あとホルモンの唐揚げ"
その他タダだからだと、あれやこれや食べあげたよ(笑)




樹希は最後には爆睡しちゃったよ(笑)





欲言えば、キッズスペースまでとは言わないけど子どもが遊べるものや興味がもてるものが何かあればな~

でもでも十分満足
ご馳走様でした

5時からご飯だったから家に帰ってもまだ7時
がめちゃめちゃ長かった(笑)

さてさて、今日から樹希も保育園
ちゃっちゃと準備しなくちゃね


はぁ…ドキドキ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/02 - Mon -  14:07
☆入園&進級☆
今日は春日和だね
とっても気持ちがいい天気で、今日の樹花の進級&樹希の入園の舞台にふさわしい天気"




桜が咲いてないのだけが残念だなぁ…(笑)

今日は朝だけで保育園3往復
まず、今日はやっぱりパパ仕事がどうしても抜けることができず一緒に入園式参加できないから朝仕事前に写真だけ撮りに

因みに7時…保育園は7時半からだから外で園庭の掃除してる先生に不審に思われたよ

それから帰ってパパ仕事。
うちらは朝ごはんやらしてから今度は樹花を保育園へ

今日から‘うさぎ’→‘こあら’へクラスが上がり、年少サンになりました

20120402123215408.jpg

樹花、進級おめでとう

新しいピンクの帽子、とっても似合ってるよ

今まで一階だった教室から二階の部屋になり、3歳未満児クラスから3歳以上児クラスになり色々替わったから初めはなかなか大変だろうけど、しっかりお姉ちゃんぶって下の子の面倒を見てあげてね"

今朝はやっぱりまだ初日ということもあり緊張した面持ちでした。。。


でも今日のお弁当すっごく楽しみにしていて昨日から大ハシャギだったよ(笑)




今日は給食ない日だから午後も保育する人は弁当持ちっ

ちゃんと残さず食べたかなぁ
樹花のリクエストに応えたお弁当作ったよ




帰ってお弁当見るのが楽しみだっっ


それからまた一旦家に帰り、何やかんや家の事してからまたまた保育園"

今度は今日の一番の大イベントの樹希保育園入園式




今日から1歳児クラスのりす組さんです




樹希も新たな門出のスタートに期待に胸を膨らませているような、そんな感じの目の輝きがあったよ
ってただ単に沢山の遊具や賑わいに心踊らせていただけなんだろうけども(笑)
お姉ちゃんのお古の帽子、よく似合ってるよ

樹花の前クラスの担任だった先生が今回樹希の担任になってたから、何だか嬉しいなぁ~
樹花が好きな先生だったしね


入園式中も終始ご機嫌さんで前回の入所説明会の時とは大違い(笑)
良かった~

入園のお祝いも頂きました




帰るときにちょうど樹花が外遊びしてて見つかってしまったので、せっかくなので記念撮影(笑)




樹希、入園おめでとう

二人とも本当に本当におめでとう

樹花、これから保育園でママが見れない分樹希を宜しくね
樹希、これから保育園でママがいない分しっかりお姉ちゃんについていくんよ

これからの二人に本当に楽しみです


明日からいよいよ慣らし保育の開始っっ

どうなるかなぁ~(笑)
因みに明日は9-11時保育です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残していってね♪
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/04/01 - Sun -  09:10
初☆麻衣ちゃんちゴーッ!!
そろそろコンタクト買わなくちゃと思って昨日は眼科に行こうと思って朝保育園に樹花を連れて行ったんだけど、連れて行ってからふと‘わざわざ樹希を連れて行かなくても樹希がならし保育の時に行けばいいんだ’って思いつき、眼科行くのはやめちゃった
ってことで樹花を保育園に連れていく意味がなかったわけなんだけど…。
ちゃん、ごめん(笑)

で、せっかくだから何かしようと麻衣ちゃんに遊ぼうと声掛けた所オッケーが出たので、昼から麻衣ちゃんちに遊びに行ってきた~

初麻衣ちゃんち

二匹の可愛い元気いっぱいのチワワ君が出迎えてくれたよん




最初は元気の良さに圧倒されてる樹希だったけど、少しすればもぅへっちゃら(笑)
勝手にオヤツをあげるしね…フッ




りーくんと仲良く沢山遊んだよ




家にない玩具が沢山あるから楽しかったみたいで、得にアンパンマンの滑り台、コツを掴んだら延々と上っては滑りの繰り返し(笑)




逆光のため暗すぎですが。。。
何故かいつも横滑り(笑)

途中麻衣ちゃんのパパがケーキ持ってきてくれ、ちゃっかり私まで頂いちゃったしね

孫に会いに来ただろうに邪魔してすいません


白十字のこ~んなに可愛いケーキ美味しくいただきました




ありがとうございます


突然行って楽しく遊ぶだけならずケーキまで食べれて…最高だねッ(笑)


それにしても今まで気づかなかったんだけど、麻衣ちゃんと私…かなり気が合うかも
子育ての考え方ややってることなんかも似ちゃってるし、他にも‘えっ、麻衣ちゃんも’‘えっ、のんのも’‘私も私も’‘わかる~’‘一緒~’ってことが多すぎてまぢ気が楽
コーヒー大好きだしマヨネーズ大好きだし、パスタはクリームだし(笑)プッ

年は離れてますが、麻衣ちゃんとは‘ママ友’と言うより‘昔からの友だち’感覚だわ

こんなに似た者同士の二人とわかり、以前より距離がグッと縮まったね
だから余計に仕事復帰したら会えなくなるのが残念で仕方がない…
もっと今までに遊んどけばよかったねって二人で後悔。。。
でもまぁ週末は休みだし、家も近いしちょくちょく遊ぼうね"


そして夜は久々の悟空
一応簡単には晩御飯準備してたんだけど、パパが誘って来たので明日にまわすことに

旦那の友人らと行ってきたよ

旦那の友人が頼んだピッチャーのコーラ…。




デカっ"

これを一人で2つ飲んだ

すごっ

このお方はコーラの血が流れてるんじゃないかってくらいコーラ大好き人間(笑)
素晴らしい飲みッぷりでございました

ここで必ず頼むのが何と言っても‘悟空サラダ’




いつ食べても美味しいわぁ~
ほんと、いくらでも食べれちゃう
おかわりしたいほどだもんね(笑)




あぁ食べすぎた。。。

今日は本当なら旦那の友だちらとワイワイ花見と言う名の宴会だったのに、旦那の仕事が忙し過ぎて仕事になっちゃいまして…結局ボツ

はぁ
今日は家でまったりしよ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪