~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/05/31 - Thu -  19:25
入院2日目。~No.2~
あれから樹希はまたぐっすり寝てくれ一人でコーヒー飲みながらゆっくり過ごしてたんだけど、ちょうど保育士サンが見回りに来てくれて見ててあげるから今のうちにお風呂に入ってきてもいいよとお声掛していただいたので、お言葉に甘えてひとっぷろ浴びました~
病院ではAM10時~PM15時までが入浴タイム
お声掛していただいたが10時…一番風呂ですっイシシ"
広い大浴場に一人優雅に入り大満足

かなりゆっくり入ってたのに上がってもまだ寝てたし、入院してから本当によく寝てる。


そうこうしてたらもぅお昼
ご飯が運ばれてきた~(笑)

取り敢えず樹希が寝てるうちに先に私がご飯を食べ、それから起こして吸入してから昼ごはんタイムー


今日のお昼ご飯メニュー




ご飯100g(178kcal)
鶏肉の照り煮(74kcal)
高野含煮(69kcal)
コンソメスープ(14kcal)
ふりかけ たらこ(12kcal)


計347kcalでした"


樹希は高野豆腐大好きだから、まぢ凄い勢いで食べてた(笑)




それからはさすがにもぅ寝なかったよね~。
寝かせようと思ったのに無理だった(笑)


でもたっぷり寝てるせいか起きてるときもご機嫌さん
一人で何やらずっと喋ったり私が横になるとニコニコしながら自分も私の腕の中にゴロンしてきたり、物凄く可愛い"
ただ…ベッドの上から物をポイポイ投げるのだけはやめていただきたい…拾うのが大変だから(笑)

そうしてるうちに今度はオヤツが運ばれてきた。
プリンでした
朝にもボーロのオヤツが出たし、意外に食べ物に充実してる(笑)
ビックリしたよプッ"
プリン食べたらまたまた爆睡モードだし、母さん本気でビックリよ
もぅねビックリのあまり看護師さんに聞いちゃったし
最初は点滴や薬に何か眠たくなるような成分があるのかと思ったんだけど違うくて、どうやら今まで体調悪くて熟睡できてなかったからよくなってきて寝溜めをしてるらしい(笑)
だから回復している証拠なんだって
よく私みたいに子どもがよく寝るんです~って言ってくるママがいるみたい
だからいい方向に向いてる証拠だから良かったです


夕方先生が回診に来られた際に一応明日から点滴の数を減らしていき、今のところ予定として月曜日に退院みたいです
けどまだ先生がん~って感じだったから、どうなるかはわかりませんが


今日の夕御飯




おむすび(172kcal)
むきえびの炒り卵(138kcal)
マカロニサラダ(115kcal)
けんちん汁(39kcal)


計464kcalのお食事でした"




ご飯食べてるときにパパが面会に来たよ
今日は樹花は義実家に置いてきたみたいで会えなかった。。。
会いたかったな
面会時間30分弱…。
樹花が待ってるからとそそくさと帰って行ったよ(笑)




さっ、ご飯も済んだことだし今からゆっくりするぞー
って朝から常にゆっくりしとりますが

だってゆっくりする以外することがないんだもんプッ(笑)

20120531185804810.jpg

ではではまた明日。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/31 - Thu -  09:30
入院2日目。
いやぁ~、こんなに寝たのいつ振りってくらいよく寝た気がする(笑)

消灯後は一時間置きに看護師さんが巡回にきて酸素飽和チェックと内診されたから、最初は気になって起きてた私も…3時以降は記憶がございませんプッ"(笑)
当の樹希は9時の消灯前から眠りに付き、夜中に数回のグズりはあったけどチッチですぐに寝たし、ほぼず~っと寝てた
こんなにゆっくりとした夜を過ごし、こんなにゆったりとした朝を迎えられたのはいつ振りでしょう


ただ…
日付変わった12時過ぎの巡回で酸素の数値が92とかなり低くなってたから酸素を取り入れることに
因に正常は95~100で、95はギリギリ酸素マスクするかしないかってところ。
92と95で大した数値変わらないぢゃん…って思うかもだけど、簡単な考え方として頭の9をとって下の数値を十段階でみればいいんだって
つまり98なら8/10、95なら5/10、92なら2/10って感じに。
なので92はかなり低い方というわけ


っというわけで、小さいから酸素マスクは嫌がるのでこんな風に




ビニールテントの中に酸素を常に送り込み、その中に樹希をイン
私も一緒にこの中に入って寝たけど、酸素の中って気持ちがいいね

とっっっっても快適

最近流行りの酸素カプセルってこんな感じなのかなぁ~


6時に検温なんだけどまだ寝てたから寝かしてたんだけど…看護士さんに測ってと催促(笑)
起こしたくないなぁと思いながらも測ったけど、私の心配をよそに全く起きる気配のない樹希…逆に寝過ぎで心配になったよ

やっぱりしんどいのかな
1日中点滴されてるもんね。。。
まぁよく寝てくれたら回復も早いだろうし、しっかり寝てくれ(笑)


朝は吸入して朝ごはん

今日の朝食は




クロワッサン(157kcal)
ウィンナーソテー(96kcal)
パイナップル(51kcal)
ヤクルト(57kcal)


計361kcalでした"

パン大好き樹希は一目散にパンにかぶりつき(笑)




豪~快な食べッぷりでございましたイシシ

パン8割、残りが3~4割ってところかな

それから点滴のの包帯を変えて、お風呂に入れないから体拭き&着替えをしてさっぱりんこ~







…点滴で遊ばないでください




どうやらこのヒモが彼には面白いようで、いつも構って遊んでる(笑)
しかも賢いのか点滴止めてるグルグル巻きのテープを上手に剥がそうとするんよ
だから看護師さんに包帯までされちゃった樹希坊です(笑)アハハ~


んで色々な先生方による回診。
色んな人たちが来て誰が何やらよくわかりましぇ(笑)
酸素飽和は94まで少し上がってたよ

そんなこんなで朝は意外にバタバタです。


さ~て、今から何をしよ
あんだけ寝たから樹希は寝ないだろうし、ちゃんとじっとベッドにいてくれるのか心配ですが。。。


ふぅ、取り敢えず昨日パパが買ってきてくれてるコーヒー飲みながら朝のニュースでも見ようかしら

コーヒーブレイクタイム

でもね…
テレビもお金
冷蔵庫もお金

何でもお金ですなぁ



ではではまた(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/05/30 - Wed -  21:03
入院。
今日は総合病院にて経過観察と検査で通院だったので、仕事お休みして行ってきました
月曜日の痛かった思いが蘇ったのか、今日も機嫌悪し。。。
点滴は一番最悪だよね
常にタッチ抱っこ(笑)


で、検査の結果…入院することになりました。




絶対にしなきゃいけないわけではなく一番入院しなきゃいけない時期は過ぎたんだけど、酸素濃度が低いし喘鳴もするし、喘息の数値がちょっと引っかかったのと、まだ前回引っかかったものもよくなってなかったし体調悪い期間が長いから一度体をクリアにしようということで、入院することに

入院しなくてもまだ通院して点滴しに来て貰ったりしなきゃいけないって言われたからそれはそれで大変だしで、入院にしてもらったってのもあるんだけど…


なので今日はずっと点滴。
今日はと言うより入院中ずっとだけどプッ"


昼過ぎからそのまま入院になり、部屋に案内されベッドに上がったら眠気が来たみたいで、沿い乳で寝かしつけその間に一旦帰宅
荷物をまとめたりしてからまた樹希の元へ


まだ寝てました。
気持ち良さそうに(笑)




写真と文面が合ってないけど悪しからず。。。


入院診療計画

病名:マイコプラズマ気管支炎、喘息様気管支炎

症状:発熱、咳、喘鳴、呼吸困難

治療計画:輸液点滴、抗生剤点滴、ステロイド点滴、気管支拡張剤吸入、酸素テント内収容、去痰剤、気管支拡張剤内服

検査内容:適宜、血液生化学検査、胸部レントゲン写真、酸素飽和度チェック

入院期間:5~7日間を目安



ざっとこんな感じ
なかなか私も自由がきかないから大変ではあるけど、しかたがないッ
甘えん坊で常におっぱい求めるのがしんどいところだけど機嫌はいいから、看護士さん皆に愛想振り撒くプレイボーイ樹希です(笑)

ってか…
ちゃんと検査してそれに合う薬を飲んで点滴したらやっぱり症状よくなるね
総合病院来て以来咳が断然よくなったし、ママびっくり
この調子でちゃちゃっと本調子にもどしましょ"




吸入もとっても上手になりました
自ら自分で持って口に入れて息を吸ってくれるけ~ね(笑)

お見事っっ


あっ、どーでもいいけど、これ




樹希の初入院食

ごはん100g(178kcal)
サワラの菜種焼き(99kcal )
スパゲティサラダ(135kcal )
フルーツサラダ(186kcal )
ふりかけ だいず
(10kcal )

計608kcalの今晩の夕食でした

なかなか美味しそう…嫌、美味しくてビックリした

入院食ってスッゴク不味いイメージがあったけど、家の食事より豪華だし、味も極めて美味"




半分位しか食べなかったから、勿体無いし…ママが残りは食べてやったぜぷぷぷ


夕方パパが来たけど樹花は小児病棟に入れないから外で待機だったため約数十分の面会。
その間私はわずかな時間樹花と過ごしました

樹希の前でバクバク物を食べるのもなんだから、せっかくだからパパが買ってきてくれたご飯を樹花とロビーで食べたよ(笑)
一人で食べるのは味気ないしね
樹花とお喋りしながら食べたご飯は凄く美味しかった

こんな風に樹花と二人きりって最近ぢゃあ珍しいなぁ~
実は…昨日パパにも最近お前はいっちゃんばかりで樹花の話をちゃんと聞いてあげてないって叱咤を受けたばかりだったの…
だから余計にそう感じたのかもしれないけど、もっとこれからは樹花のことをもっと見てあげよう、話を聞いてあげようって本当に反省した。。。

あぁ樹花にすっごく会いたくなってきちゃったなぁぁぁ(笑)


ではではそろそろ消灯時間だわ。
樹希もちょうど眠りについたし、私も一人の時間をゆっくり過ごしたいと思います
パパが色々買ってきてくれてるし…イシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/28 - Mon -  20:40
マイコ~!!
今朝も樹希咳が酷く吐いたしで心配になっちゃって、保育園休ませて総合病院で診て貰ってきた
朝10時過ぎに行って全てが終わり家に帰ったのが16時。。。

まぁ時間がかかったよ

血液検査、RS検査、レントゲン、吸入に点滴。
点滴なんて2回したけぇ




1回するのに一時間かかるのに2回だからトータル二時間半もつながれっぱなしで…機嫌は悪くて常に立って抱っこして歩いてなきゃぐずるから、ママは腕がぷるぷるになりながらも耐えました(笑)
点滴の針を刺すのにかなり看護士さん苦労しておられ、私と旦那はその時待合室で待たされていたんだけど…看護士さんたちのわーわー言う声に楽しみながらも大泣きする樹希が可哀想過ぎて。。。
ただでさえ子どもの注射って大変なのに、樹希が大泣きして抵抗するもんだからなかなか上手く刺せなかったりで看護士さん樹希相手に三人がかりで悪戦苦闘しとられました"
しまいにはあまりにもうまいこといかないもんだから先生自ら出向いて、看護士さんに説教しながらやっとられたよプッ




結果…

気管支炎とマイコプラズマ肺炎になっとられた
前回かかりつけの血液検査で引っかかった肝臓の数値はまだ平均よりは高いものの、下がってはいたよ。
検査の前に先生にこの肝臓の数値が前回よりも高かったら入院って言われてたから、安心したよ~
ただ…

やっぱりトータル的な症状はよくないみたいで。。。

もし今日今熱があったら入院だったって言われてドキッとしたよね

取り敢えず入院は免れ、外来で対応してみるとのこと。次は水曜日にもぅ一度血液検査をします




色々先生と話をさせてもらい、今回樹希が貧血の気もあることが判明
数値がかなり低く、治療しなきゃいけないくらいの数値だって…。
今は体調悪いから無理だけど、体調良くなったらちゃんとまた検査して治療していきましょうって
予想外の意外な問題点も判明しちゃってびっくりだけど、まぁ早目に判明したから良かったのかな
治療に半年くらいかかるみたいだけど、体調よくなったらそっちもやっていかねばっ"


はぁ
次から次へと問題が起きる奴だなぁ。。。



取り敢えず保育園はやめておいてくれと言うことだったので、明日は義母に頼みました
病児保育も考えたけど悪化させたくなかったし今回は義母に頼みました。
水曜日はまた検査で仕事休まなきゃいけないし、さすがに明日は休めないわ


まとめると…

気管支炎&マイコプラズマ肺炎&貧血&肝臓機能低下…が今の樹希の症状です
1日でも早く良くなって、パパ&ママを安心させてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/28 - Mon -  09:23
カッティン(o・v・o)
昨日はついにこのボンバー仙人サンを…




カッティンしてやったぜぇ

来月10才になるぷりんくん
その記念すべく日までにせっかくなんで綺麗にしてやろうと言うはからいです(笑)
…っというのは口実で、もぅさすがに見るに見兼ねる状態すぎたから。。。
どこかでちゃんと切ってもらおうとも考えたんだけど、お金が勿体無いのでパパと二人で共同作業ッぷぷぷ"

実は…10年も飼っていながらうちらがぷりんの髪の毛にハサミを入れるのは何気にお初
かなりドキドキしました

私がハサミでチョキチョキ。。。
そして旦那が切ったところを今度はすきバサミでチョキチョキ

これぞまさしく愛の共同作業(笑)

最初はあんなに緊張して怖くて恐る恐るだった手付きも、次第に段々慣れてきて豪快になっていくよね~(笑)
最後は結構楽しかったり…プッ

こ~んなに沢山切りました。




※入れ物が樹希のオマルと言うことには触れないで。。。

最初は長さの加減が分からず長めだったくせに、ノリにのってきたら‘もっともっとってなっちゃって…


こんなんになっちゃった(笑)

ビフォー




アフター




あはははは~


あなた どちらさま ですか


思いっきり夏仕様ですなフッ


顔回りがものすごくって本当に仙人みたいな顔で、‘もぅかなり老けたなぁ…’な~んて旦那と話してたんだけど、髪の毛切って何だか若返ったわ(笑)

飼い始めの頃はちゃんとトリマー連れていってカットしてもらってたけど次第に旦那さんの義母が切るようになり…そして今ではこの有り様(笑)




段々悲惨な状態になっていってるけど、まぁ愛嬌ということで


もぅすぐ10才かぁ~。
早いなぁ
あんなに大事にされていたはずのぷりんが、ちびーずが産まれてからは脇役になってしまい思うようにかまってあげられていないのが現状で、今ぷりんは幸せを感じられてるのかなって考えると…ないな
仕方がないかもしれないけど、残りの人生も決してもぅ長くはないから、もっと大事にしてやらなきゃなって思うんだけど…なかなかね

でもッ
10才の節目の誕生日にはしっかりお祝いしてあげるからね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/05/27 - Sun -  16:32
新築祝い☆
昨晩は本当だったら美幸ら家族と我が家でもつ鍋する予定だったけど、樹希あんなんだし美幸二人目ベビタンご懐妊中だし…もし樹希のわけわからん菌が移ったりでもしたら大変だから、キャンセルしたぁ
妊婦は薬飲めないし、上の子もいるわけだし。。。
美幸一家に会うの超久々だったのにぃー
残念過ぎるけど…仕方がない。。。

美幸ら我が家の新築祝い渡したいからと、それだけ渡しに寄ってくれたよ




もぅほんまに申し訳ないよ

けどこの時樹希39℃発熱してたからやめてよかったって思ったよ(笑)
もぅ…ほんまに不思議ッ
何なんこの熱ッ
朝は37.2℃だったのに
わけわかんないぜ

美幸ら一家がやってきて、新居来るのも初めてだったから新居ツアーだけしたよ(笑)
色々誉めて頂き光栄です
本当はもっとゆっくり見て欲しかったけど…また樹希の体調がよくなったら誘うから、近々絶対リベンジ求むっっ"


悠惺くんも子ども部屋気に入ってくれたみたいで帰ろうと言うと首を横に振って嫌嫌
超可愛い
せっかく玩具が沢山ある部屋見つけたのに遊べないから気分悪いよね…
最後はパパに抱えられ、悠惺クン泣いちゃった

ごめんね…


約3ヶ月振りに会った美幸ちゃん。
早いものでもうすぐ6ヶ月になるところ
お腹も出てきて妊婦らしくなったわね
色々話したいことは山のようにあるから、またリベンジしなくてはッ


新築祝いはとっても助かる




ジバンシーのコーヒーカップの五客セットだった




もぅこれから揃える食器やコップやらは来客にも対応できるように五客セットがいいなぁ~って思ってたから凄く嬉しい
実家からかっぱらったコーヒーカップは何故だか四客しかなかったからなぁ~(笑)

有り難く使わせていただきます
本当にありがとうっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/26 - Sat -  18:45
絶不調とわだち草♪
やっと週末…。
と思いきや、もう1日終わるけど(笑)
やっぱり休みは早いですな…
今朝は朝一で樹希を小児科
ここ一週間の発熱、まだまだ回復の兆しはなく咳鼻水もとにかく酷いし、気管もゼロゼロ酷く食べ物も柔らかいものは飲み込めてもちょっと固いものやご飯やうどんでさえ飲み込めなくて出す始末。。。
だから必然的にあまり食べ物も欲しがらないし食べないし…
夜中もやっぱり咳で起きて苦しそう


内診してもらうと先生にも胸の音が結構酷いと言われ、熱も1週間も続くのはおかしいからと血液検査をすることに

別室に連れていかれ準備が整うまで少し時間があったんだけど、その間樹花は…

どん。




どんッ。

20120526145409867.jpg

どーーーーんっっ




寝たチーン…


部屋に入ってきた看護士さん大爆笑だったわよぷぷぷ(笑)

そしていざ、樹希の採血。
樹希をベッドに寝かせ私が上に乗って動かないようにし、事務のお姉さんが腕を持って看護士さんが注射
…という連携プレー(笑)

樹希はそれはそれはもぅ大泣きよね

寝ていた樹花もこの時ばかりは近寄ってきて可哀想な目で樹希を見つめてた…

樹希、よく頑張ったね
本当によく頑張ったっ




そして待つこと約30分
検査結果は…

どうやら呼吸器感染を起こしているらしく、肝臓が悪くなっててさ。。。
平均の数値よりかなり高く…入院までは今のところはしなくてもいいけど、宜しくないみたい
ただ熱の方の原因がイマイチ掴めず、その後RSウィルスの検査もしたけど陰性。
もしかしたら…ということで、マイコプラズマ肺炎の臨床検査に出してみましょうということで、今は検査待ちです。

マイコプラズマ肺炎…懐かしい響き(笑)
樹花出産して仕事復帰してすぐに私がこれになったんだよねぇ~
とにかくこの時毎日のように保育園からお迎えコールが鳴り響いててちょくちょく仕事休んでたから、自分が体調悪くて休むなんてことが到底出来ず、1週間38℃39℃ある中仕事行ってたのがたたり、肺炎になっちゃったんだよね。。。
しかもこの時の咳のせいでこの1ヶ月後肋にヒビ入るし、しかもしかもそのヒビ入った前日に樹希の妊娠が発覚してたしで散々な目にあったわけよプッ
今となっては笑い話でいい思い出だけど、当時は本当についてなかった。。。(笑)


っと話が随分とそれましたが、取り敢えず今は結果待ちの状態です

あぁお願いだからこれ以上悪くならないでね…
入院なんてことになったら嫌だよぉ。。。
ちょっとずつでも快方に向かいますように…


そんな今日はパパは庭のウッドフェンスの笠置を作るために1日日曜大工
お昼には一旦帰ってきたから皆でうどん食べに行ってきたよ
私がず~っとず~っと気になっていたわだち草といううどん屋さん




私は温かい半熟たまごと天ぷらのぶっかけうどんを注文
来てみてみると…高価な器に入っためちゃめちゃ美味しそうなうどんがッ




卵が天ぷらで中が…半熟っっ




一体どんなマジック(笑)

麺もとてもこだわっていて、国産小麦をつかった所謂地粉の手打ち平麺
めちゃめちゃ弾力がありのどごしもよくもちっとコシがあって言うことなしっ




今回はサラダとお結びとデザートのセットにしたんだけど、サラダがめちゃくちゃ美味しくてハマっちゃったぷぷぷ
お結びも美味しくて満足
デザートのプリンもこの店の手作りで、上のカラメルが黒蜜でぷりんもかなり変わった味で、私は物凄くヒットしたデザートだったけど、ちょっと子どもには…。



樹花もダメで出しちゃったし。。。
唯一それが残念だったかな

でもまぢで気に入ったお店"
中の雰囲気は落ち着いた大人の雰囲気って感じだったから子どもと一緒に行くとちょっと疲れる雰囲気ではあったけど、今度はパパと二人でゆっくりと行ってみたいなっ"


ご馳走様でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/24 - Thu -  20:21
マダムシンコ♪
昨日コープさんの日だったんだけど、2週前に頼んでたものが届いたの
めちゃめちゃ楽しみにしていた…




マダムシンコ~~~ッ

の、マダムブリュレ

このバウムクーヘン、ずっと前から食べてみたくって"
以前何度かネットで買ってみようとしたんだけど、人気があって買ってもだいぶ待たなきゃいけなかったからやめたんだよね。。。

したらコープのチラシに乗っててさ
買っちゃった


早速晩御飯後のデザートとしてパパといただきました




箱を開けたときのあのド派手な豹柄にビックリした(笑)
まぁなかなか可愛いぢゃないプッ


食べ方的には三種類あって、

1:冷凍
2:レンチン
3:常温


なんだけど、取り敢えず昨日は2と3で食べてみたよ




まずは常温。
そのままで食べてみたんだけど、外のカラメルはパリッとしてて生地はしっかりと弾力あって…まいう~
お次はレンジで30秒あたため
カラメルは程よくトロリ、生地はふわっふわっ
常温とは全然違った感触でこれはこれでうましっ"
ただ…
元々結構甘さがあるんだけど、温めることでより甘さが増す。。。

だから私は常温でそのままのほうが好きでした


旦那は常温でも甘くてダメだったみたい
確かに…
美味しいのは美味しいけど、甘くて一度に沢山は食べれないなぁ~。
もっと甘さを控えたらもっともっと美味しいだろうなぁ~と、勝手な個人的な意見ですが(笑)


でもッ

ずっと食べてみたかったマダムシンコがついに食べれて、幸せぇ~奮発して購入してよかった(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/05/23 - Wed -  22:17
体調悪し。。。
まぁいっちゃんの調子が悪いッ

月曜日保育園お休みしたいっちゃん
前日熱が出て…というかずっと不安定な熱だったんだけど、夜中凄くしんどそうでさ。。。
朝起きたときは熱は微熱だったけど念のためと今後の事を考えて休ませたの




昨日は‘呼び出しあるかな~’と思いつつも普通に保育園連れて行った訳なんだけど、どうにかお迎えコールはありませんでした(笑)

ただ…

やっぱり熱は不安定らしく、上がるときは38℃位まであがったりしたらしいし、お迎え時にはやっぱりお熱マン

夜中はかなり熱上がってたっぽく大汗かいてたし、やっぱりしんどいのか何度も起きるしグズるしで私も寝不足…
けど熱が上がって大汗かいたのが逆によかったのか、朝には熱は全くなく幾分スッキリした表情だったよ~

だから期待して今朝も無事保育園連れていったの
心の片隅では心配しながらも期待してたんだけど…




そぅうまくはいかないよねぇ~(笑)

午前中、保育園からもぅ電話がかかってきたしッ
まぁこの時はお迎えコールではなく状況を伝える電話だったんだけど、やっぱりしんどそうみたい。
熱も徐々に上がってきてて、この時が37.9℃

取り敢えずはもぅ少し様子見てもらうことにして、もっと熱が上がるようなら電話しますとのことで電話切ったんだけど、夕方4時頃またまたLoveコール
今度は正真正銘お迎えのLoveコールでした(笑)

この時が水銀で38.5℃。

時間が時間だったから支店長に言って早退させてもらい、保育園に迎えに行きました

行くといっちゃんしんどそうに布団で寝てた
抱っこするとむちゃくちゃ熱いッ
目に覇気もないし笑顔もないし。。。
こんな時にかぎって行きつけの小児科午前診療だし…


食べることはいつもよりは少ないけど食べれなくはなかったから、晩御飯にしたにゅうめん少しだけあげてみたら…嘔吐
一回きりだったけど…。

やっぱりしんどいよね
8時前からもぅ寝たよ




明日はどうなることやらだよね。。。
早く元気な樹希に戻って~

明日は私が仕事休めないから、もし保育園無理なら初めて病児保育利用しよっかってパパと話してるんだけど…。
どうも気が進まないんだよね
病気でつらい時こそ余計に親にそばに居てもらいたいのにそれも出来ず、気心知れた保育園の先生ならまだしも全く知らない人に預けるわけだし…
可哀想過ぎるよね

でもそんなこと言っても仕方がないのが現状で




あぁとにかく早く、1日でも早く元気に戻りますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/05/21 - Mon -  21:11
☆金環日食☆
金環日食~ッ




樹花が教えてくれたよ
保育園で作ったらしい
きいろのほうが くろより おおきいの




と教えてくれましたよ


もぅうちらが生きている間には見ることの出来ないこの金環日食。

こんなに広範囲で見られるのは西暦1080年以来932年ぶりの出来事なんだって




ちなみに金環日食が次に日本で起きるのは、18年後の2030年6月1日の北海道だけど、今回と同じ規模で日本の広範囲で観測できるのは、ちょうど300年後の2312年4月8日だそうです




樹花にはまだ難しく意味はわかっていないけど、いい経験ができたね"

二つが重なったとき綺麗なリングが出来ることから、巷ではプロポーズする人もいたとか…


なんて素敵なのぉぉぉ

そんなプロポーズされたら嬉しすぎるよね

プロポーズなく結婚に至った私には無縁のお話。。。
まぁ事後プロポーズもどきみたいなのはありましたが(笑)
でもやっぱり‘プロポーズ’してほしかったな…プッ"




と、話がずいぶんとそれてしまいましたが(笑)、今日は金環日食で始まり金環日食で終わる1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/21 - Mon -  14:06
グリーン♪グリーン♪
今日の金環日食見ましたか
我が家は屋上に上がって家族4人で見ました凄いですね~

ダメだとわかりながらも一応携帯で写真撮ってみた。


案の定でした(笑)


昨日は公園から帰ってきてから前日の庭造りの残りをやりました

ついに芝生を敷きましたよぉ~




うぉぉぉ~~~~ッ

見事なまでのグリーングリーン

花壇




ここにはもう少し何か飾り物をやるつもり

砂場




ちょっと砂が少なかったからもうちょっと追加します
あと子ども達が遊んでも直射日光が当たらないように、タープみたいなものやりたいなぁ~。
あっ
玩具入れも確保しなくちゃ。。。

休憩コーナー




ここにはシェードして日除け対策するのと、円テーブル置くつもりです


まだまだ完成ではないけど、だいぶ形にはなったよ
今は地面芝生だけの状態だけど、芝生が根付いてのびてきたら、タイルを敷いてちょっと道を作ったりもするつもりだよん
タイルだけはもう買ってあるんだけどね。
あぁ…お願いだからちゃんと根付きますように…

因みにこれが…




二階から見た庭の感じ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/20 - Sun -  20:10
自転車デビュー☆
先週ひとちゃん親子のお宅に遊びに行った時に自転車に乗らせてもらったら樹花がめちゃめちゃハマっちゃって
自転車買ってくれとせがむもんだから、親バカな私たちはその日に買いに行ったよね~(笑)

樹花プリキュアの自転車が欲しいとずっと言ってたけど、私はあぁ言うテレビのキャラクター物って常に変化するからすぐ型遅れになっちゃうし、嫌なんだよね。。。
ディズニーとかずっと変わらないキャラクターならいいんだけど…

なので、どうにか樹花を説得して普通の自転車にしてもらいましたプッ"

なのでッ

今日はその自転車を持って公園へ
樹花が公園に自転車持っていって乗りたいってうるさくて(笑)

まぁ気持ちはわからんでもないケド

で、そう決まったらママも何だかすっごく張り切っちゃってよしッお弁当作ってピクニックだぁ~って思ってたら、あまりの興奮さに夜寝れなくなっちゃって、夜中に目が冴えちゃったから夜中の2時頃からお弁当作り頑張ったよ"(笑)




起きてきてお弁当みた樹花がスッゴク喜んでるの見て、作ってよかった~って本気で思った

でも最近ご飯食べる量がかなり減ったんだよね。。。
ちょっとしか食べてないのにもうお腹いっぱい~って




そぅいう時期があるってのは聞いたことあったけど、我が家の人間には無の世界だと思ってたから全く気にしてなかったんだけど

まさかまさか樹花も…(笑)

まぁそれはさておき、あんなに喜んだ割りには食べてくれなかったのでママ残念
でも我が家にはもぅ一匹大食漢様が~




ふふふ

樹希様は見事な食べっぷりでしたわ

最近何でもお姉ちゃんと‘一緒’がいいらしく、マグは嫌がるくせにペットボトルやコップ飲みしたがるし、箸を使いたがるし。。。




思いっきり卵焼きに箸をぶっさして嬉しそうに食べてましたよ"





公園についてすぐから自転車乗り回して遊んでた樹花
まぁ~補助輪だし三輪車乗ってたわけだから思ってた以上に軽々乗れてました。




でも自転車は脚力がやっぱりいるから、アスファルトではスイスイでも砂の所では結構苦戦。。。
あと、後ろにさがれな~いと一生懸命ペダルを後ろに回してた(笑)

そうよねそうよね~
三輪車は後ろにも下がれるもんね~(笑)
樹花が自転車に乗って進むと、何故だか樹希が大興奮して追いかけ回しいてたのが可愛すぎたっ

ある程度自転車に乗ったら満足したみたいで、最後は自転車よりも遊具や砂あそびが主となってたけど




樹希はお姉ちゃんからのお許しが出たので、アンパンマンの三輪車に乗って遊んでましたよ




豪快に転倒したり…(笑)


家でる前ビデオの充電がないことがわかって家でるときになって充電したり、公園着いて早々樹希の靴を忘れたことに気づき、近くの子供用品リサイクル店まで買いに行ったりと色々ハプニングはありましたが、無事、樹花

自転車デビュー

を果たすことができましたよ


それから家に帰ってちびーずと私はお昼寝タイム
(寝るつもりなったの寝かしつけで寝ちゃったことには触れないで。。。)

パパはその間庭をつついてた(笑)
起きてから私もお手伝い

だいぶできたよ~
どんな感じになったかは、次のブログでのせるねッ


ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/05/19 - Sat -  23:00
今週もまた!
庭いじり~

ちびーずはいつも通り保育園…。
っとその前に、樹希は小児科行ってからね

最近どうもすっきりしない樹希クン。。。
ここ数日保育園で日中38℃位まで体温上がるみたいで
けどお昼寝以降徐々に下がっていくみたい…。
体温調節の下手なこの時期ならではの発熱なのか風邪なのかわからないけど、まぁ体調宜しくないですなぁ…
昨夜は夜中寝てるときに1回嘔吐するし(咳からか)咳ひどくなったし黄色っ鼻でるようになったし。。。




元気も食欲もあるからいいんだけどぉ
すっきりしないんだよねぇ…


病院すんでから保育園連れていき買い物をして家に帰ると、パパはお友達つれてすでにお庭の整備しとられた

このお庭の整備の段階ではまだ私は何もできないので家の事をしたり、ちょっとお仕事したり

あっ、私が出掛けてる時に毎週来るヘルスベーカリーの移動販売車が来たみたいで、パパが買ってくれたみたい




一つ写す前に食べちゃったケド。。。(笑)
うんッ
明らかに子ども中心の買い物の仕方ですなぷぷぷ

しまじろうのパン、初めて見たぁ

整備がすんだのが昼過ぎた2時前くらい
それからやっと私の出番~~~

先ずは買い出しへ


ブロックやら砂場の砂やらベンチ椅子やら沢山買い物してからついに庭弄り開始っ

まぁ当たり前に今日だけでは到底できませんので今日のところまではこんな感じ

これが全体図なんだけど、わかるかな




これがなんちゃって花壇になるところです(笑)




んでこれが左が砂場、右のタイル張りにはベンチ椅子や机やらがくる予定




まだまだ途中段階だからぐちゃぐちゃですんまそ

あっ、あと今日芝生も届きましたよ




まだ植えてはないけど、ちゃんと根付いてくれるといいなぁ~


そして夜は旦那さんの友だちらが遊びに来てくれました




主は鍋で、サイドメニューに刺身やら揚げ物やらサラダなど沢山買ってきてくれてめちゃめちゃ豪華な食卓にっっ

樹花樹希もお姉ちゃん達と一緒に食べるご飯にとてもとても大興奮だったよ~




と言うか、来た瞬間から大興奮だったらしく、どうにもこうにも二階の自分の部屋につれていって遊びたかったみたいで(笑)
すぐ二階に案内してましたよ


ご飯も食べ沢山遊んで樹希も眠たくなったみたいだから先に寝かせようと寝かせてたら…最近お決まりの…私の方が先にDownしちゃったという。。。(笑)
旦那さんにはこんなこともあろうかと起こすように頼んでたのに起こしてくれず、目が覚めたときには帰ってました…

もぅなんで起こしてくれないの。
寝ちゃう私が一番悪いんだけど、起こしてと頼んでたんだから起こしてよね

はぁっ。


とまぁ~怒ってみたり(笑)


今日はパパ&ママのための休日になったから、明日はちびーずDayだね

晴れたらある所へ。

楽しみっ"


ではでは




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/18 - Fri -  08:00
イチゴちゃん(o・v・o)
昨日のちびーずのこの後ろ姿がやけに可愛くて可愛くて可愛くて…




撮っちゃった(笑)


来ていたふっちゃんやパパにはバカにされたけど。。。


だってだって可愛いぢゃん(笑)

一緒にソファーに並んでオヤツ食べてるんだけど、その後ろ姿が何とも言えぬ可愛さオーラビンビンでさ

親バカ結構。





そして昨日は見てみて~~~







近所の人が家庭菜園で作ってて、くれました

めちゃめちゃ甘くて本当に美味しいの、この苺
売り物になりそうなくらいに色もいいし身も大きいし美味しいし、特に樹花が大喜びだったよ


近所の人が持ってた苺をお裾分けしてもらったんだけど、ザルを持っていって中に入れてもらうと…樹花ったら何て言ったと思う


ぜんぶじゃないの

………


こら~ッ
何て事を言ってくれるんだ

めちゃめちゃ図々しいったらありゃしないよ(笑)

沢山貰ったけどあまりにも美味しくて手が止まらなくなる…明日までもつかな(笑)ぷぷぷ



美味しい美味しい苺をどうもありがとうございましたっ



さて、今から今週最後の仕事に行ってきまぁ~す
今日頑張ればお休みっ
頑張るぞーっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/17 - Thu -  20:11
やばい…
最近ね、何か体が重たい感じがあって、今朝あまりにも気になったから恐る恐る久しぶりに体重計に乗ってみたの


したら~…



約3キロ太ってたぁ~

ガーーーーーーン


仕事始めてからものすごい食欲でさ、パパにも驚かれるくらい
食べても食べてもお腹一杯にならないんだよね。

体が疲れてるのか…

本気でショックを受けたから、これからダイエット頑張るッ

と言っても極度の根性なしなんで取り敢えずはあまり極端なことはせず、毎日体重計に乗って意識づけするのと食べ物を気をつける
主食は控えるだとか野菜中心で腹八分"
あと半身浴で新陳代謝高めたり

あとパンが大好きでご飯のあとに食パンとか平気で食べてたから、それもやめるーっっっ

運動はしたくても出来ないから、その分日々の中で気をつけていかないとねっ



夏に向かってダイエット頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2012/05/16 - Wed -  21:50
ありがとう。
はっきり言って、うちの旦那さんは物凄くよくやってくれている。
誰に言ってもみんなが感心するくらい家事・育児に協力的で、共働きがやっていけてるのも全て旦那さんのお陰です"




私が4月末から仕事復帰してからは毎日私の帰りが遅く、とてもじゃないけど子どもの保育園の迎えは間に合わない。。。
帰れば7時8時になるから、いつも旦那さんが保育園送り迎えやってくれてるよ

私が仕事が済んで家に帰ると、もぅすでに洗濯物はやってくれ翌日の保育園の準備、お風呂の準備にご飯の下拵えにと家事をやってくれてます




帰って私がお風呂に入ってる間にご飯作ってくれてて、私がお風呂から出ると今度は旦那がちびーず連れてお風呂TIME
(先に入ってるときもあるけど

普通これも可笑しいよね
旦那がちび二人連れてるし…
でも入れるから連れてきてって言ってもいいって断られるんだもん


で、旦那とちびーずがお風呂入ってる間に私が食卓の準備したり家を片付けたりと細々してることをやり、皆がお風呂から上がってから‘いただきまぁ~す’


毎日色んな美味しいご飯頑張って作ってくれてるよ

炒飯や炒めもの、味噌汁やカレーに。

昨日・今日は野菜が家に沢山あったからその消費のため簡単鍋したり


本当に本当によく頑張ってくれて助かってます


正面切ってなかなか言えないけど、自慢の旦那様

自分で言うのもなんだけど、ここまでよくやってくれてる旦那さんはそうそういないと思う。





那さん、いつもいつも本当にありがとう




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/05/14 - Mon -  22:14
赤ちゃん筆(o^-^o)
この週末、ついについに注文していた樹花赤ちゃん筆が完成して送られてきたよぉ~"




2月に初めて散髪して注文してから約2ヶ月半くらいかな
もぅ忘れかけていた頃に出来上がりました(笑)


色んな筆があったんだけど、あまりお金をかけずほんとに記念として形に残したかっただけだから安い筆ですがプッ


箱の中を開けてみると…




木箱がっっ


表書きには

可愛いこのちゃんの幸福を願って

と記されてるよ

そしてこの木箱を開けてみますと…


出ましたっっ




筆~~~~~っっっ

毛先は敢えて糊付けはせず、そのままの状態にしてもらいました。




その方がしっかりと樹花の髪の質がわかりやすいと思ってね…


いい記念がまた出来上がりましたぁ~

樹希は一体いつ作れるのかな
お姉ちゃんより早いか、遅いか(笑)
アハハ~ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/13 - Sun -  23:41
ひとちゃん親子♪
今日は午前中はダラダラ家族で過ごしたよ

まず起きて朝御飯にホットケーキ作って食べ~の、ずっとやりたくてやってなかった愛車の洗車やりました

あまりにも汚さ過ぎて触りたくなかったしね(笑)


ちびーずも手伝ってくれたよ
樹花は洗剤つけたスポンジで汚れを落としてくれ、




樹希は水をかけてくれた"




ホースから出る水の勢いが面白かったみたいで、めちゃめちゃ笑顔だったし(笑)

洗車してたら近所の子が来たから、ちびーずの相手してくれました
お陰で洗車はかどったわ(笑)


昼からはパパは月1のフットサルの大会だったからふっちゃんとお出掛けしたので、私は約束していたひとちゃん親子のお宅にゴー

ひとちゃんも5月から働きだして今しんどいよね
まだ今は慣らしの段階だから時間は短いけど、これからだんだん長くなっていくから大変になるだろうけど、お互い働くママ同士頑張ろうっ

樹花がひとちゃんち着いて早々にオヤツ求めるからすぐにオヤツタイム(笑)




私もオヤツ手土産に何個か持って行ったのにす~ぐなくなった
みんな…がっつき度がすごいけど、我が子(特に樹希)は桁外れに酷すぎる。。。
子ども5人も揃えばオヤツタイムも戦争ですプッ

樹花の背中にはずっとこの子が…




住んでいました(笑)
ポポちゃん
ひとちゃんお手製のおんぶ紐でずっとおんぶしてたよ

あとプリキュアのエンディングが流れると子ども達が一斉に集まって踊り出した

""


皆で激しく踊る姿にママ達はもぅね~うっとり

特に二人の男児の踊る姿がめちゃめちゃ可愛すぎてヤバすだったよぉ

最後は樹花のわがままで皆で外遊び






パパがフットサル帰ってきてからは家族でちょいとお出掛け
ひとちゃん親子と外遊びした時に乗せて貰った自転車が相当楽しかったみたいで、樹花が自転車欲しいとダダこねまくるから…ついには買いにいったよね
本当は4歳の誕生日プレゼントで買う予定だったんだけど本人かなり欲しがってるし買ってあげたくなっちゃって…誕生日プレゼント前倒し(笑)

まだ買っただけで持って帰ってはないから、近々取りに行こうと思いまぁ

楽しみだなっ

夜ご飯は超久々のふきのとう

野菜が沢山とれるから好きなんだ
旦那は肉・魚中心な人だからあまり食べれるものも少ないんだけど、今日は母の日だしねぷぷぷ






たっぷり野菜もとれて母、満足


それから家に帰り皆でお風呂に入ったよ

今日は母の日ということで、パパが髪の毛洗ってくれたぁ~。
樹花は髪の毛をシャワーで洗い流してくれて~…と思わせ私の頭に思いっきり水をかけやがった
1回のみならず何度も。。。

最初は玩具のコップでだったのにしまいにゃ~シャワーを水にして豪快にかけられるから腹がたったわ(笑)
まぢ不意打ちだから心臓止まるかと思うくらいびっくりだったよ

姐さん…まぢやってくれます
やり手です

まぁ楽しかったけどねぷぷぷ


上がってからパパと樹花が髪を乾かしてくれ、めちゃめちゃ楽チンさせてもらったよ
たまにはこういう尽くされ方もいいねっ


パパ&樹花、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/05/12 - Sat -  22:56
庭造り☆
今日はちびーずを保育園に連れていき、パパと一緒に庭造り

っとその前に一昨日熱を出した樹希、保育園前に病院連れて行きました。
昨日は熱なかったしどうしようか迷ったんだけど、毎日飲んでるアローゼン(便秘薬)ももぅなくなるし、とにかく私が働き出してからは早め早めの対処しとかないと大変なんで、行ってきました
昨日寝ながらちょくちょく苦しそうな咳もしてたしね。。。

私が仕事復帰してからもちょくちょく体調崩してる樹希だけど、タイミングがいいのかまだ仕事休んだり早退したりはないので、今のところいい感じ~
二回ほど職場に電話あったけど二回とも5時半(定時の時間)だったし、お迎えコールしなくてもいい程度の発熱だったりと、いい具合にうまく回避してる感じ(笑)
あと週末に合わせて体調崩してるのもまたいいのかな

体調悪くて辛い思いしてるチビちゃんには悪いけど、仕事に支障をきたしたくないママにとってみたら本当にそれが嬉しいところ。
今回も週末にかけてだから良かったぁ~



薬をもらってすぐに保育園へ

せっかくの休みに保育園預けるのは心苦しいが、庭造り頑張るからねッ
だからちびーずも保育園頑張って


と、家に帰るととある理由から庭つつきができなくなり。。。
話すと長くなるから割愛するけど、訳あって一週延びることに

なので、今日は庭以外の家周りをきれいにしました


まずはあちこちホームセンターやらニトリやら花屋やらで材料調達

しつつ~
お寿司ランチ




子どもたちのいない食事ってなんて穏やかなの~"

今日はすし辰でおよばれしたよん




やっぱりまいう~
何より落ち着いて食べれるのが更に一層美味しさを増してるねぷぷぷ

腹ごしらえしてからまた買い物してから家に帰り、つつきましたよ


玄関前のお花が無惨な姿になってたので植え替え





蘇りました(笑)

正面に置いてたお花達も…





まぁ~素敵

そしてここの正面のガーデンの通りはまだ何も手付かずの砂地だったんだけど、ここにレンガで仕切って砂利しいた




思ってた以上にパパも私も納得のいく仕上がりに



あっ、そうそうパパがGW中に頑張って作ったウッドフェンスはこんな感じだよ




素晴らしい仕上がりでとっても満足


まだ花壇は作ってないんだけど、樹花樹希の記念樹も買いました
ちゃんと二人の年齢と同じ年代物を選りすぐったのぉ




左が樹希で右が樹花

どちらもモミジなんだけど見ての通り普通の紅葉ではありません。






あっ、因みに上が樹希ので下が樹花のね"
これに花壇作って可愛くしたい


あとは砂場に芝生して~ベンチ椅子置いて、ベンチ椅子の所はタイル貼って…最後はウッドデッキ
って一応パパとは計画してる

あぁ早く来週にならないかなぁ。。。
今日これらをするはずだったから今日出来ずちょいと物足りない感…(笑)


夜はふっちゃんと屋上BBQ…またプッ




やりすぎよね~ッ
肉好きなお二人は全く飽きませんな(笑)

そろそろ私は飽きてきそう
でも…
炭で焼くお肉は美味しいね

今日は朝一番からハードスケジュールでよぅ動いた
何だかんだ充実した日で達成感がありますな


お疲れさまでした
来週はいよいよ今度こそ本当に庭弄り(笑)
楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/11 - Fri -  23:05
バイキンパン~!!
昨日のお話ですが…

例のヘルスベーカリーのバイキンマンのパンをお土産に持って帰ったら樹花が大喜びっ

そぅそぅに食べましたよ(笑)


三人で一斉に…








ぱっくんちょ

中は豆乳のカスタードでたっぷり入ってるけど甘さ控えめで食べやすい"
樹花にめちゃめちゃ笑顔で「ママ買ってきてくれてありがとうまた買ってきてねって笑顔で可愛いこと言われて、ママは超感激~
ちょっと値は張るけど、こんなによろこんでくれるならたまには買ってあげよ
流石に毎回は無理だけど(笑)

ヘルスベーカリーだから普通のパンよりも体にもいいしね





そうそう、実は昨日樹希が発熱しました
普通にいつも通り保育園連れて行ったんだけど、朝から熱があったみたい。。。
因みに朝から晩まで37.8℃
お迎えコールまではいかなかったから仕事には支障はなかったんだけど。。。
今朝もどうかなぁって心配してたんだけど、無事登園
結局今日もお迎えコールはなく、熱もなく過ごせたみたいでよかったよ"

念のため明日は病院連れては行くけど、何だか大丈夫そうだなぁ~…とか言いながらまた熱出ちゃったりしてぇ(笑)


明日の予定としては、土曜日だけどちびーずは保育園へ
パパがお休みになったので、明日は庭造りに専念するため預けることにしたんです。

土曜日に預けるのは可哀想ではあるけど、そうでもしなきゃ一向に進まないからね。。。

日曜日は出来ないから、明日1日でどこまで進むかな
出来るだけ頑張りましょうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/05/10 - Thu -  12:32
たこパ♪♪
昨日は私がノー残業デーで早く帰れたので、ふっちゃん呼んで我が家で前々からやろうと言ってたたこパ開催っ

何気にたこ焼き作るの初めてのふっちゃん…まずは初っぱな1人でやらせてみました(笑)




樹花も天かすやら大葉やら、お手伝いしてくれました




ブツクさ色んな理論を並べながら思うようにやってましたよぷぷぷ"




液が少なくやや小ぶりなたこ焼きだったけど、ぼちぼち形にはなったね




ってこんなこと私がblogで書いたらふっちゃんに突っ込まれそうだからここら辺にしときますが…

中身はタコ・海老・サーモン・サラミ・大葉・ネギ・天かすなど
サラミはふっちゃんオススメらしいんだけど…私と旦那は…ごめんなさい、ナシかな(笑)
不味くはないけどサラミの味が強すぎるのと食感が固いから何かね。。。

やっぱり大葉がいいねっ

チーズも入れたかったけど家にあると思ってたチーズがなくて入れれず…残念


ってかさぁ~、たこ焼きって何であんなに食べれるんだろ…って位食べれちゃう

お好み焼きはすぐお腹いっぱいになるのに、たこ焼きは留まることをしらない(笑)
めちゃめちゃ食べあげたよ~プッ

液を作ったときは旦那に作りすぎって指摘されたのに綺麗になくなったもんなぁ~
翌日のお昼の弁当もたこ焼きにしような~んてパパと話してたのに、結局弁当分もなくなったもんねイシシ

ちびーずは思うほど食べなかったし…







パパがスティックパン買ってきてたんだけど、たこ焼きよりもパンの取り合いしとりましたアハハ~
素直にパンが好きなんです。
簡単&安上がりなこと

職場に毎週木曜日にヘルスベーカリーが来るんだけど、今日も来たからお土産にバイキンマンのパンやらちびーずのために購入したよ~
土曜日には我が家にもくるんだけどね(笑)
ちびーず喜んでくれるかなぁ~~~

でもでもたこ焼き、本当に美味しかったぁ
またやろうね、ふっちゃん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/08 - Tue -  14:05
GW明け。。。
GWも終わり、日常生活に戻りましたね…。
皆さま休みボケにはなってませんか(笑)

連休明けはは朝起きるのが辛かった~
仕事するのが辛かった~
家事をするのが辛かった~

完全なる休みボケですね

まぁそれでもだいぶ体も慣れてきて良くなったかなぁ~

仕事に復帰してから約半月たちましたが、だいぶ感覚取り戻してきたよ
100%ではないけど、自分の受け持つ仕事の流れが出来てきた感じ


ちびーず達もGW明けだし保育園どうかな…って心配してたんだけど、意外にもすんなりだったよ(笑)




保育園の送り迎えはパパがしてるんだけど、樹希バイバイっていう言葉が嫌いみたいで、バイバイって言うと決まって泣き出すってぷぷぷ"

保育園着いたら自分から中に入ってオモチャで遊び出すみたいで、その間にすーって居なくなるのがベストみたい

日中も泣くことが減り、笑顔が見られるようにもなったみたいで、ママは安心です

特に音楽が好きみたいで、いつも音楽に合わせて踊って楽しんでるみたい

家でもいつもプリキュアのエンディングが流れるとお姉ちゃんより先に反応してノリノリで踊ってるしね
もぅだいぶ覚えてもいるみたいでたまに先走って踊ったり(笑)

まぁ~ぢ可愛くてたまらないよぉ"(親バカすんません
今朝の保育園行く前のちびーず

パパに抱っこされてバイバイする樹希




樹花ちゅってされてママ胸キュン




毎朝ママ、いってくるねママもお仕事頑張ってねこのちゃんも頑張るけぇって言われ、この言葉聞くと物凄く嬉しい

1日頑張ろうって心底思えるよ

ママが仕事頑張れるのもこの二人のちびーずのお陰です
ママの元気の源っっ




大大大好きっっっ


さっ、昼休憩終わりっ
あと半日頑張ります
今日はノー残業デーだしねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/05/06 - Sun -  13:30
GW最終日。
長かったGWも今日で最終日…。
あぁ…早いなぁ
休みってなんでこんなに時間がたつのが早く感じるんだろ

ちなみに今広島向かう車の中ですッ

今年も去年同様実家で過ごしたGWだったわけなんだけど、今年も親や兄&姉に甘えまくりダラけた休みを送らせていただきましたっ
こりゃ~広島帰ってから主婦&仕事モードのスイッチをオンにするのが大変だぁ(笑)


しっかしこの貴重なGWという大型連休を去年も今年もパパと離れて過ごすとは…
来年こそは家族で過ごせるといいなぁ~


今日樹花は最終日ということでおばあちゃんにプレゼントあげると、ばぁちゃんに似顔絵描いてたよ
まわりに沢山のハートを散らばらせ、とっても華やかな似顔絵となりましたよ




以前樹花が描いて渡したばぁちゃんの似顔絵も大事に保管しお守りがわりにしてるばぁちゃん
とっても喜んでくれましたぁ~


良かったね、樹花


さて、昼ごはん食べて13時頃に島根の実家をお兄ちゃんと一緒に出発しましたぁ
パパはそれまで引き続きウッドフェンスに取りかかり、同時刻に広島出発ッ
またまた中間地点で落ち合うよ"


最後の最後まで家族に甘えます(笑)
ってか普通ここまでしないよね

ほんと家族に感謝感謝だわ


さぁ
明日から通常営業。
樹花がまた数日前から咳&鼻水はじまったから悪化しないといいんだけど。。。
逆に樹希は薬こそまだ飲んではいるものの、もぅ飲まなくても…というくらい元気になりましたよ
でも飲みきってくれという先生の指示なんで飲ませますが、元気すぎて逆に困るくらい元気マンですっっプッ
この調子で明日から保育園頑張ろう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/05 - Sat -  22:23
GW3日目。
今日は午前中はじぃじとちびーずと陽ちゃんのサッカーの試合を見に行ってきたよ




試合と言っても練習試合なんだけど…。


一昨日・昨日とはうってかわって今日はとってもいい天気
絶好のスポーツ日和だわね
ただ…
とにかく風がすごかった

樹希なんて飛ばされてたしね…(笑)
数少ない髪の毛も寂しい感じで靡いてたしぷぷぷ
樹花なんて髪がとばされる~って髪の毛の心配しとりました(笑)

途中おばちゃんも来て皆で観戦ッ




練習試合の為とにかく皆が試合に出る形だから全部が全部陽ちゃん出るわけではなかったけど、陽ちゃんが試合に出ると樹花も、




陽ちゃ~んッ頑張れ~ッ

ってでっかい声で応援してましたよ"
ちょっと周りにいるうちらが恥ずかしいほどおっきな声で。。。(笑)


樹希は外で遊べるのが嬉しかったようで、もぅあちこち自由人

ボールを追いかけ回して遊んだり




やっぱり子どもは外で遊んでなんぼだね
家で遊ぶのとは顔つきが全然違う


肝心な陽ちゃんはというと…




私が思ってた以上に上達していてビックリした




得点こそはとれなかったけど、私が見てた限りでは3回位自分でゴール近くまでボールを持って行っててビックリよ
あの陽ちゃんが…こんなに逞しくなっちゃって…
本当に本当に本当にかっこよかったッ
やっぱり男の子はスポーツだね

早く樹希にもスポーツしてもらいたいなぁ~。
私的には野球希望なんだけど、まぁ樹希がやりたいものやらせてあげたいとは思ってます

何を好んで何に興味をもってどんなスポーツするのかな
楽しみです


昼ごはん食べてからはちびーずとどこか行こうと思ってたんだけど、昼ごはん食べたら眠たくなっちゃって、皆でお昼寝
起きたら3時だった
ちょっと寝るつもりがガッツリ寝てしまったという。。。

あるある(笑)

3時のオヤツ食べてからおじちゃんと少しだけ公園に
行きしにホームセンターでおじちゃんが砂場セットやシャボン玉や水鉄砲等買ってくれ、沢山玩具持って行ったよ~"




パンダを水鉄砲でやっつけるの巻。




プリキュアのシャボン玉を一番やりたがってたんだけど、何と電池がいったみたいで…電池なくて出来ず


樹花さらすな出来た~と言うから何の事かと思いきや、‘さらすな’⇒‘サラ砂’⇒‘サラサラの砂’のことでした

ママにも作り方教えてくれたよー




上のおっきな砂を払いのけ、下の小さな砂を集めてました




素晴らしいッ

よく考えてます


樹希はどうしても滑り台がやりたくてしょうがないみたいで、お姉ちゃんの後に続き階段上ろうとしたりとにかくいくらやめさせても一目散にまた行ってしまうので、最終的にはお姉ちゃんに抱っこされて滑り台堪能(笑)




スッゴク楽しかったみたいで大笑いだったよ"

充分公園を堪能した後は家に帰って電池を入れ、家の前でプリキュアのシャボン玉もしましたぁ~




これめちゃくちゃ凄いッ
口で吹くのではなく電動でシャボン玉つくるんだけど、とにかく大量にできるしちびーずも大ハシャギ




自分でシャボン玉出しながら追いかけ回してたよ(笑)
樹希もキャーキャー言いながら掴まえようと走り回ってて超可愛かった




今日は1日外遊びを堪能して充実した1日でした

明日はいよいよGW最終日。
広島に帰る日です。


お風呂上がりに樹花がお絵描きしててパパにお手紙かく~って書き出したんだけど、それがめちゃくちゃ面白くて笑っちゃったよ(笑)


あしたは パパのところに かえります。
はやくねないと パパに あえません。
だから はやく ねないといけません。
だから はやくねようと おもいます。

このか・いっちゃん・ママ



だって~ぷぷぷ
可愛い


最後の最後のギリギリまでしっかり甘えて楽しもうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/04 - Fri -  22:42
GW2日目。
今日も昨日程ではないけど天気は優れず…

午前中はやっぱりダラダラ過ごし、昼からお出掛け
ずっと前から行きたかった近所の雑貨屋サンに遂に足を伸ばしましたっ

中を入ると…
もぅ私好みのお店っ
入る前は何も買わずに出れるか…なぁ~んて心配してたんだけど何のそのプッ
めちゃめちゃ私好みでヒットするものばかりで逆に困ってしまったという(笑)
全部気に入ったものが買えれば何の問題もないわけなんだけど…お金のかかることだしそうもいかず
もっともっと欲しいものはあったけど、取り敢えず今日はこれだけ購入~




はぁ
雑貨屋サンってその場の雰囲気だけでも落ち着くし、幸せ
実家に帰る度に通いそうだわ(笑)


それから陽ちゃんと家の前でも遊んだね"

シャボン玉もしたし




樹希はお昼寝中だったけど途中起きて合流

車で遊んだり




ボールがなかったから風船で対応(笑)




陽ちゃんがちびーずの面倒をずっと見てくれ、二人も本当に楽しく遊んでたよ




夕方甥っ子達が帰ってからはおじちゃんがちびーずを近くの公園に連れていってくれたぁ~
ちょっと風も強く肌寒かったけど子どもは風の子
寒いのは大人だけでちびーずはへっちゃらに走りあげてたよ(笑)


ここの公園まだできてからそんなにたってないから綺麗だし、変わった遊具も沢山あってなかなか面白かった

樹希はまだまだ遊具で遊ぶのは難しいけど、滑り台を登り台’として楽しんだり、彼なりに満喫しとりましたよん







樹花は出来ることもかなり増え、今まで怖がって出来なかった事にも果敢にチャレンジしたりと大幅にレベルしとりました




早く樹希もお姉ちゃんに続いて色んな遊具で遊べるようになるといいねぇ~







明日は天気もいいみたいだしこどもの日でもあるし…何ができたらいいなッ"

あっ、因みに明日広島に帰る予定だったんだけど、予想外にウッドフェンスが時間かかったみたいで明日もじっくり専念したいからと、帰る日程が1日ずれGW最終日に帰ることになりました。
なので、明日も1日実家生活楽しみたいと思いますっ

パパ曰く、なかなかいい感じにウッドフェンスできてるみたいで楽しみ過ぎる
せっかくの休日を丸々使って頑張ってくれてるパパさん、本当にありがとう
まぁ夜は友だちら呼んでバーベキューしたりとなかなか満喫もしてるみたいですが(笑)

GWも残り2日…皆さま有意義にお過ごしくださいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/03 - Thu -  21:52
GW1日目。
今日は晴れると思ってたのに1日中生憎の雨模様。。。
晴れてたら甥っ子達と外遊び満喫したかったのに叶わず…
午前中は買い物に行くぐらいしかなく家でダラダラ過ごしてたんだけど、やっぱり暇で暇で暇で…

午後からはちょっとお出掛けすることに


甥っ子がボウリング行きたいと言うのでじぃじに問うとOKがでたから行ってきたよ

甥っ子二人とじぃじ、樹花&ママの5人でレッツゴーッ
すんなり即OKが出るなんて珍しいなぁ~と思っていたら、そういやじぃじボウリング好きだったもんね~"




最初に行ったボウリング場はめちゃめちゃ人が多くて車すら止めることができずに断念
次に行ったボウリング場は意外にも人が少なくすんなりでした~

うちらが始めた後から続々とレーンが埋まっていき、帰る頃には沢山の人でしたが

やっぱりGW人が多いね。
しかも今日は雨だったから皆室内を求めるから余計にこぅいうアミューズメントは人が集まるよね


さてボウリングなんですが、何気に樹花初体験ッ
行ったことあってもやったことはまだなかったから、樹花自身凄くワクワクしてましたぁ~

最初は甥っ子達が手取り足取りで教えてくれたよ




勿論子ども用にガターレーンなしで。




そして樹花は力のないキッズ用に無料貸出ししていたピンクのこれ、何て言うのかな




上にボールを置いて滑り台みたいになってて転がして使うものなんだけど、これを使って初っぱなからスペアとるからビックリしたよ(笑)




まぁ後にも先にもこの一回切りだったんだけど…。


最初はこの台をずっと使ってた樹花も甥っ子達が自分で投げてる姿見て触発されたらしく、徐々に自分で投げる方に移行




でもやっぱり力がないから自分で投げるのはまだ難しく、思いっきり玉が遅く…4kmとかぷぷぷ




しかもあまりにも遅すぎて玉が途中で止まったり、まだピンに到着してないのにレーンが閉まってしまったりと色々ハプニングはありましたが(笑)

投げるのも下から投げたり上から叩きつけたり、しまいには足で蹴ったり
足だけは勘弁。。。
でも一番スピードも早くコントロールもよかったけどねプッ(笑)


私はじぃじので数回やらせてもらった程度だったけど、スペア1回とれたし満足満足


甥っ子も樹花もじぃちゃんも(笑)本気で楽しんでたから良かったぁ~


2ゲームして終了。

最後はゲームセンターで少しだけ遊んで帰りましたよ




あッ
因みに樹花のスコア




1ゲーム57、2ゲーム50でしたっ

うん、ガター多かった(笑)

デモ…
初めてのボウリングに楽しんでいただけて光栄です
今度はパパも一緒にボウリングしに行きたいね


夕方からはおじちゃんと少しだけお出掛け

アリオンに行ってプリキュアとドラえもんのDVD借り~の、プリキュアのパズルやらノートやらシールやらお菓子にジュースにと沢山買って貰い帰宅




樹花にとって本当に楽しい最高の1日になったね
樹希は…お留守番デーでしたが。。。(笑)


明日はどんな1日になるのかな
まずは天気がどうなるかよね…
晴れたらいいのになぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/02 - Wed -  23:48
実家への旅☆
仕事すんでから実家にゴー
何時に出発できるか心配だったんだけど、今日は水曜日だった
水曜日は“ノー残業デー”だからすんなり定時に仕事切り上げ帰れたため、思いの外早い時間に出発できた"
すっかり水曜日だということギリギリまで忘れてたよ


仕事が済んで急いで帰ってから家の事をし、皆お風呂だけ入って19時頃には家出たよ

今回は同時刻に島根にいるお兄ちゃんも出発し、中間地点で落ち合いました。
パパは帰り一人が寂しいからと友だちが一緒に着いてきてくれ、うちらと別れた後二人でUターンして帰っていったよ"
素敵な友だち持ったわね(笑)


パパ&お兄ちゃん、どうもありがとう


私がちびーずを連れて1人で運転して帰れば誰にも迷惑かけることなく帰れるのにね
まぁ私自身今回の帰省は突然で、帰るつもりは初めなかったんだけど…パパがを作ることになり帰れ命令が下されたからなぁ母に今日仕事すんでから帰る旨を話すと、
「夜は危ないし3日の朝にしたら
って言われたにも関わらずパパに今日帰れと言われ。。。


そんなにうちらが邪魔なのか…



はい、そんなにうちらが邪魔なのです。


実際実家でもうちらが邪魔疑惑が浮上して笑いのネタだったらしいし…(笑)ぷぷぷ



‘うちら’と言うより的な…ガーン


…とまぁ…色々な経緯がありつつ今晩夜な夜な帰って無事実家に到着ですぅ~


樹花は中間地点でおじちゃんに再会してからもぅ~テンションあげあげ




お兄ちゃんと合流してからの道中はまぁ~ぢ煩いったらありゃしない


あと何分」「まだぁー」「早くおじちゃんちに行きたいよぉ

って急かすわりには、

喉乾いた
て言うから飲み物買いに寄ったり、かと思えば今度は
おしっこ



あんたが帰りを遅くしてるんだよとツッコミたくなるよ(笑)




そういや樹希は全く泣かなかったなぁ
実家に着いてばぁちゃんに車から下ろされて抱っこされても泣かなかったし、じぃちゃん見ても泣かなかったし

まっ、爆睡してるところ下ろさたのもあるのかもしれないけど、それでも一滴足りとも泣かずの嫌がらずだったから、ママは嬉しかったよ
すぐに笑顔も出たしね"




5日には帰るから今日含め3泊4日の短い期間ではあるけど、楽しい実家生活になりそうでーす
皆に甘えながら有意義なGW送りますヨ(笑)

復帰して疲れた身体、溜まったストレスをここで浄化して、綺麗な身体で広島帰ろッ(笑)


ではでは島根の皆さま、私達をヨ・ロ・シ・ク



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪