~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/30 - Sat -  17:55
久々みゆさん親子~♪
今朝は毎週恒例となっているちびーずの小児科




経過観察なんだけど、明らかに先週よりは良くなってることが私が見てもわかる位だったから、先生からもいいお言葉いただきましたぁ~
もぅ樹希はこれにて終了
樹花はまだ左耳の中耳炎が少し残っていたので今日出された1週間分のお薬飲んだら終了予定だよ"




で、今日は先生の許可がおりたので、長い間見送りになっていた樹希の日本脳炎2回目をしたよ
少しだけ泣いたけど、さすがわ樹希
すぐに泣き止んだね
お疲れぇ~

来週はヒブ&肺炎球菌&3種混合の同時接種だぁ
これがすんだら当分ないから、頑張ろうねっ







お姉ちゃんの尻を追ってる樹希(笑)
同じようにクルクル回ってましたよぷぷぷ


それから帰宅すると美幸ちゃんご来店~
前回はfamで遊ぶ予定だったんだけど樹希がずっと体調悪くてキャンセルだったもんね
ちなみにその数日後マイコ発見→入院って流れだったからなかなか会う機会がなく。。。


っとユックリ会うことが出来たよ"
昼前集合だったので、一緒にランチ

それにしても滅多に会わないから美幸ちゃんお腹がご立派に成長しててノンサン驚きっっ




もぅ7ヶ月だもんね~。
こないだやっと二人目出来たーッって喜びの報告受けたばかりだと思ってたのに(笑)
性別も分かったみたいで今名前もボチボチ考えてるとこみたい
このくらいの時期から生まれる迄の間が一番妊娠期間って楽しい時よね

日に日に成長していくお腹。
赤ちゃんの胎動。
リアルに感じれるから実感も出るし、楽しみで一杯だもんねッ
私も美幸のべびたん本当に楽しみッ


久しぶりに会ったちびーず"







基本悠惺くんも人見知りがないためすんなり打ち解けたね
途中お姉ちゃんを筆頭に三人で二階で遊んでくれたからママ達はゆっっっくりママトークできたよ
私も特に溜まりに溜まってる仕事の話を中心にイッパイ愚痴を聞いて貰ってスッキリ
現役ではないにしろ、OBの美幸ちゃんだから話も通じるし、とっても話しやすい


沢山聞いてくれてありがとね


昼前に来たから一緒にランチもしたよ"

外で食べようかとも考えたけど雨だったし美幸ちゃん妊婦だしチビ3人。。。
やめた(笑)
美幸ちゃん、まだここのお好み焼き食べてないということで、『しんしん』のお好み焼き注文

私はダブルのチーズなんちゃら~というものにしてみた




初めて食べてみたけど…




チーズ好きにはたまらんねぇ~~~~~ッ
うましっっ

しっかし…
いつ食べてもボリューミーだわ、ここのお好み焼きは(笑)
まぁ少ないよりは全然いいんだけどプッ


ご馳走様でした


今度は和くん&美幸のリクエストで屋上BBQッ
やっちゃおーーーーーっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/27 - Wed -  12:05
1歳6か月健診☆
昨日は樹希1歳6か月健診の日。

仕事お休みし、樹希も保育園お休みして行ってきましたぁ~

麻衣ちゃんが一緒に行こうと誘ってくれたので、時間前に我が家に来て一緒に健診に行ったよん




実はお仕事の兼ね合いで数日前に麻衣ちゃんとは仕事中に会ってたから久しぶりではなかったんだけど、樹希が凛音くんと対面するのはか~な~り久しぶりッ
凛音くん最近人見知りがちょっと出てきたみたいで、こないだ凛音くんと会ったときちょっと警戒されたんだよね。。。
正直ちょっと悲しかった
抱っこもさせてくれなかったし。。。

だから今日樹希と会って2人が一体どういう反応をするのか、実は密かに楽しみにしてたの(笑)



1歳6か月健診では、とっても順調だった樹希

身長も体重も標準圏内で、保育園に行き出してからというもの本当に体重の伸びが宜しく(笑)、あんなに活発に動いているはずなのに着々と体重の方も増加しており、最近担任の先生からもいっくん最近太りましたよね~って言われるほどプッ"(笑)
ん~。。。
樹花のことがあるから親心としては複雑…
まぁ~けど最近樹花樹希とは逆で最近このちゃん痩せましたね~って言われるようになったもんね
以前には考えられないお言葉だよね(笑)
実際体重の数字的には減ってもないし増えてもないしって感じなんだけど、3歳以上クラスになってからは朝晩毎日お外遊びで動き回ってるから引き締まって行ってるんだろうね
まだまだぽっちゃり体系さんではあるけど、昔よりはすっきりとしてきましたよ

歯科検診も問題なし
歯も20本中12本生えてたよ
今月頭にフッ素してたけど、まぁ~無料だしと思って健診でもしてもらった(笑)
個人相談でも樹花の時は一人目だったからかあれやこれや心配で色々聞いてたけど、樹希は逆に話題がなくて困ったぷぷぷ
体弱い以外は何の心配もしてないし、何かありますかと聞かれてもいや、別にだしね

…一人目と二人目の差って凄いわぁ(笑)


健診すんでからはまた我が家へ戻り、麻衣ちゃん親子と遊んだよん

平日にこうしてママ友と遊べるだなんて…いつ振り
って仕事休んで遊ぶだなんていけないんだろうけど、こういう機会だしいいよね(笑)




ちびーすはちびーすで自由気ままに遊ばせながら、ママ達は二人とも大好きなコーヒーを堪能しつつ、オヤツを食べながら弾丸ママトーク炸裂ッ
ほんっとうに楽しい時間を共有できました。




最初は遠慮がちに遊ぶちびーずも、時間がたつにつれて心許し合う仲になったらしく(笑)
屋上に少しだけ上がったときなんか、この二人がはしゃぐはしゃぐっっ
二人でキャーキャー言いながら追いかけっこしたり、とにかく二人で同じことするのがまぁ~ぢ可愛くて麻衣ちゃんと微笑ましく見てました
やっぱり子どもは外遊びが一番なんだね~


それから麻衣ちゃんが行ってみたいと言ったスーパーに皆で出向いてお買い物

んで帰りの車の中で凛音くんが爆睡モードに突入しちゃったので、起こすのが可哀想だからそのままバイバイしました。
麻衣ちゃんもぅ少しゆっくりしたかったんだけどなとちょっと名残惜しそうな感じではあったので、また近々ゆっくりと今度はランチでも一緒にしながら遊ぼうねっっ


それから家の事をしてから樹花のお迎え




気持ちのいい天気だったから樹希と散歩がてら歩いてお出迎えしたよん
こういう時間かなり久しぶりだったからなんだか幸せだった
のんびりゆったりとちびーずを見たり話したり、働いてたらなかなか出来ない時間を久しぶりに過ごせて本当に幸せ




滅多にない機会を有効に過ごしたって感じで、とっても有意義な1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/26 - Tue -  09:29
ZOOデー♪♪
先週の日曜日は家族で安佐ZOO行ったぁ~




雨が心配されたけど全く降ることなく、暑くもなく逆に風が冷たくて気持ちが良かったよ
動物園には最適な適した日だったかもね~

樹花は4月に甥っ子らがこっち来たときに一緒にじぃじに連れていってもらってたから久しぶりってわけでもないんだけど、樹希は動物園デビューとなりましたぁ~"
結構遅咲きよね。。。
樹花の時にはもっと早くに行ってたけど、子ども二人引き連れてがしんどくてなかなか行けずじまいだったんだよね
めんご。めんご。


入園してまずお猿さんがお出迎え




樹希は猿を見た瞬間かなりビックリして目を見開いて凝視してたけど、見慣れてくると段々興味持っちゃって、かなりハイテンションに

お母さんなのかな
背中に赤ちゃん猿がちょこんと乗ってるのが物凄く可愛かったぁぁぁ




やっぱりどの生き物でも親子の絆&触れ合いにはキュンキュンするねっ



ってかてか…何これ…






樹希の為に持ってきたはずのベビーカー、最初から最後まで樹花が乗ってました。。。
どうやっても歩いてくれず、降りたのは遊具で遊ぶときや動物と触れ合う時位
その他はずっとこれだもんなぁ

押す方も結構しんどかったっす(笑)


首の長いキリンさんにも会ったし







鼻の長いゾウさんにも会ったし




動物さん達とご対面&触れ合いもしたね




お姉ちゃんはそれよりも遊具派だったけど(笑)




羊さんと見つめ合い




…からの~

触れ合い"




最初はビビって触れなかったけど、私がいい子いい子してナデナデするのを見てからは触ることにも興味を示してきたよ
思いっきり触ったり撫でくりまわしたりとかはなかったけど(笑)、恐る恐る触ってた

それからはアイスが食べたいと煩い樹花のためにアイス食べて一休み。。。




一休憩してからいざっ

クロサイ見ぃ~つけたっ

乗ったった(笑)




んでから最後は綱引き対決っ




最初は一人で応戦してたけど、最後はパパーっ手伝って~とヘルプが出され…



親子で必死こいて頑張っておられましたよ
パパは汗だくになりながらプッ"(笑)


はぁ何だかこういう週末かなり久しぶりだったな
最近行くとしても近所の公園やスーパー位だったし(笑)

樹花樹希もすっごく喜んでくれて行って良かったぁ~って思いました


さっ、次の週末は何して遊ぼうかなぁ~イシシ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/24 - Sun -  12:37
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット
さて、またもやモラタメのモラ当選の情報です(笑)

昨日近所のみおちゃんちにお裾分けしたクリーミースムースは、モラタメのモラ当選した代物です




明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット






食パン大好きな私には物凄く嬉しい代物っっ

早速私が作った食パンで…と言いたいところだけど、丁度前日の夜樹花と散歩がてらスーパー行ったときに私の大好きなダブルソフトのパンが安売りしてたから買ってたのでぷぷぷ

今回はダブルソフトとのセットで頂いてみましたぁ~




ネーミングの通り本当にクリーミーで柔らかいっ




バターってバターナイフに絡みついてなかなかとれなかったりってこともあるけど、これはどっちかというとジャム感覚ですぐにパンにつくから付けやすいのがよかったよ

取り敢えず今朝の朝食でパンを焼かずにつけて食べてみました。




想像していた味は結構甘めなジャム系を想像してたんだけど実際は全然違って、どっちかといったら味はバター系で、塩気があるものだったよ"

どっちかと言うと私ジャムはあまり好きではなく、いつも絶対にバターだからこれでも全然イケる
しかもバターつけるよりカロリーもかなり抑えられるんだよ~

食パン1枚の標準使用量(10g)当たりエネルギー65kcalとかなり嬉しい数字っ


ちなみにクリーミースムースを塗った食パンを焼いてみました。




クリーミースムースが食パンの中に浸透してまたこれも私好み

焼いても焼かなくても美味しいのがいいね
また別の変わった感じで楽しめるのが気に入りました

ちびーずも二人とも気に入ったようで、美味しそうに食べてたし、パンに塗る以外にも他にも色々なことに使えそうだし、沢山いただいたので色々開発してみたいと思いますっ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/23 - Sat -  23:19
今夜は♪
久しぶりに近所の八剣伝
どうやら10周年を迎えたらしく最初の一杯が無料サービスということにつけこみ、旦那さんが行きたいと(笑)

と言うことで、勿論ふっちゃん同行で行ってきましたよ"




本当に久しぶりに八剣伝に来たなぁ~
時間が早かったからか本日一番乗りのお客様となりました(笑)

樹希は本当にお姉ちゃんの真似っこさん
お姉ちゃんがフライドポテトを食べるときにケチャップつけて食べてたら…




自分もチョンチョン
少しならいいけど激しくつけるもんだからえらいこっちゃになるんだよね

だからケチャップを遠くに手の届かないとこにやると今度は近くにあった醤油をチョンチョン。。。
それ見たパパが醤油の中に大量のわさび入れ、その醤油をチョンチョンして口にした樹希

物凄く渋い顔をして犬みたいに舌をペロペロプッ(笑)
それに懲りてもうつけるのをやめさせる意を込めたちょっとした嫌がらせだったのに、学習能力のない樹希は同じことを以降も何度もやっとられました…
舌をペロペロ出す仕草物凄く可愛いしその都度私も爆笑しちゃうんだけど…


樹希、あなたはお馬鹿ちゃん

普通に考えたらもぅ醤油つけなくなりそうなのに(笑)




ここのパリパリサラダとまぜそば、美味しかったなぁ
まぜそばは私が食べるつもりで頼んだのに皆が食べて何だか食べた気がせず…また頼んだくらいだしね(笑)




ちびーずは基本うちらのそば…と言うか食べ物のそばにいたけど(笑)、たまにキッズルームに行っては二人仲良く遊んでたよ




樹希がこうして離れてくれたのは初めてッ
お姉ちゃんがいるから出来ることではあるけど、少しの間だけでもこうして離れてくれると本当に助かる~




お姉ちゃん様様だねっ




沢山食べてお腹いっぱい




店長サン、いつも美味しい料理をありがとうございます
そして…
10周年本当におめでとうございますッ

これからも着々と記録伸ばしていってくださいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/23 - Sat -  21:36
ブラッディーメアリー カクテルセット(ギルビー ウォッカ 37.5%/キリン トマトジュース 濃縮トマト還元 各1本)
お酒の飲めない私はなぜかお酒に縁があるみたいで。。。



そんな私が先日に続きまして今回…というか少し前のことにはなりますが、モラタメで当選した商品は…




ブラッディーメアリー カクテルセット
(ギルビー ウォッカ 37.5/キリン トマトジュース 濃縮トマト還元 各1本)
~(笑)

先日はベイリーズティー カクテルセットでベイリーズと午後の紅茶 ストレートティーで割ったカクテルを飲んだんだけど、これは女性向のカクテルで、本当に甘くてミルクティーみたいなカクテルだったの

でも今回のこのセットのカクテルは、トマトのスッキリとした甘すぎず、大人な味って感じかな(笑)
これからの暑い夏の季節にはいいかもしれないね~





こんな感じでキリンビール株式会社さんから出ている、シンプリーカクテルのシリーズは、好きなお酒と混ぜ材を混ぜるだけで、作れるお酒が沢山あります

おうちで気軽に自分好みのカクテルが楽しめるので、いろいろチェックしてみてくださいねっ


モラタメさん、キリンビール株式会社さん、ありがとうございましたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/23 - Sat -  15:29
喧嘩するほど…仲がいい!?
今日は午前中はちびーずの病院
月曜日に連れて行ってて今日経過を見せてくれと言われていたから

樹花は咳&鼻水は少しはよくなったけど中耳炎は変わりなかったみたいでお薬が変更に
樹希は一時咳&鼻水が軽減したかのように思われたけど一昨日頃からまた悪化…
昨晩は夜中咳込みが酷くて吐いちゃって、私は服がベトベト
勿論布団も…
お陰で5時頃から目が冴えちゃって、そんな時間から洗濯したりなんやらしとりました(笑)

胸の喘鳴も結構あるみたいで…その上中耳炎も併発
はぁ…なかなか健康体になってくれましぇん"

そんな二人の菌がうつったのか、私も咳と喉の痛みが2・3日前からあるし。。。

ということで来週もまた病院決定されましたぁぁぁ(笑)


んで家に帰ってからひとちゃんが我が家に遊びに来たよ~
今日ひとちゃんのちびチャンたちは保育園だったのでひとちゃんだけWelcome~
うちはちびーずがいたから申し訳なかったけど、いつもよりはゆっくり話が出来てママトークできました
お互い仕事始まったばかりで色々悩みもあるからさ
色々愚痴を聞いてもらって少しスッキリ

不思議よね~
話を聞いてもらってるだけで何の解決にもなってないのに、悩みって話を聞いてもらうだけでも随分気が楽になるよね(笑)
根本的には何も変わってはないのに気持ちが楽になってスッキリする。
話すことって本当に大切なんだなって本当に本当に本当に思うよ
だから定期的にこうやってママ友と遊んで愚痴を聞いてもらったり聞いたりして、ストレスを乗り越えていかないとねッ

なので…ひとちゃん、また話聞いてね


昼にひとちゃんが帰るときに玄関の外で見送りをしていると、それを見ていた近所のみおちゃんがやってきてそのままお遊び突入っっ(笑)


約2時間の間に何回喧嘩したことか。。。
けど今までと違ったことは、いつもは樹花が泣かされる側だけど、今日は一回だけ樹花がみおちゃんを泣かしましたプッ"
流石に二人を集めて話を聞くと、このちゃんが怒ったじゃ~みおちゃんが怒ったじゃ~、本人は二人とも怒ってないじゃ~…。
まぁ結局、二人とも謝りなさいで解決

しっかし最近樹花もみおちゃんと遊ぶ時だけはみおちゃんの口調を真似して強気で対応してるよ

泣くのは赤ちゃんよ
勝手にしなさい



いつもみおちゃんに言われてることをみおちゃんに言ってる姿を見ると、まぢ笑っちゃうぷぷぷ(笑)


けどぉ…よそでは使って欲しくない言葉だなぁ
まだみおちゃん以外ではこうした言葉遣いは聞いたことないけど、いつかは使っちゃいそうだ


まっ、何はともあれ喧嘩しても仲良しこよしってことで
喧嘩するほど仲がいいって言うのは本当なのかなーイシシ


途中みおちゃんのママが樹花とみおちゃん引き連れて近所のスーパーに歩いてお出掛けしてくれたよ
その間にママは樹希の相手をしながらも洗濯物取り込んだり家のことをサササッとやってたら…




樹花が大量のオヤツを持って帰ってきた

急いで手土産持ってお礼に行ったよね
樹花がスーパー行ってる間に宅急便が来て、丁度モラタメでこれ




クリーミースムーが8個も当たってたので、少しお裾分けしましたぁ
めちゃめちゃGoodタイミングで助かった
これがなかったら何にもお礼するものがなくてまぢ困ってたよ(笑)




それから早速いただいたオヤツを食べたら即寝
から沢山動いて遊んでだったからエンストしたもよう(笑)


さっ、煩いのがDownした今のうちに家のことやっちゃおッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/22 - Fri -  22:45
☆胡蝶蘭☆
今日樹花のピアノが終わって帰ってきた旦那さん、こんなものを持って帰ってきましたッ




胡蝶蘭

お義母さんがお花が大好きで義実家にも沢山花があるんだけど、中でも胡蝶蘭が大好きでいくつも大切に毎年咲かせています

で、今日ピアノ帰りに何かの用事で義実家に寄ったらしく、その時に貰って帰ったみたい

なので玄関に飾ってみました




うんっ
玄関の印象がガラッと変わった

やっぱり胡蝶蘭は気品があって高級感があるわ~"
それ1つで本当に印象が変わるし、何だか我が家には勿体無いような気もするけど…有り難く飾らせていただきます




せっかくお義母さんが大切に大切に手入れをして愛情注いできたこの胡蝶蘭、すぐにダメにしてしまわないように気を付けないとね(汗)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/21 - Thu -  23:31
梅雨の鍋!!
今日は旦那が私がずっと野菜が食べたい野菜が食べたいと言ってたから、具沢山野菜を煮込もうと思ったらしく、作ってたら段々変化していき作るつもりのなかった‘鍋’にいつの間にか早変わりしたので(笑)、このくそ暑い時に鍋囲みました

っということで

と言ったらこのお方




ふっちゃんご来店~


樹花が超超超~喜びまくり
本当にふっちゃん大好きで、昨日もラブラブっぷりを見せつけてくれましたよ、この2人

樹花 このちゃんね~、ふっちゃんだぁ~い好き
ふっちゃん:「ふっちゃんもこのちゃん大~好き




。。。。。。


パパ、強力なライバルが身近にできましたな…

乙女樹花…可愛すぎる
パパはこの二人のやり取りをどう見てるのかはわからないけど、これからどんどんライバル出現するだろうし、パパ、ドンマイプッ(笑)


ってかてか6月に鍋、まぁぢ暑かった
大汗かきながら食べたよ~"
でも…
やっぱり鍋、Love

汗かきながら熱い鍋もまたいいかも(笑)


野菜たっぷり鍋、美味しかったです

パパ、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/20 - Wed -  23:04
貧血検査
今日は樹希の貧血検査の日
今月は入院やこれから1歳半健診も控えてて仕事休まなくちゃいけないので、今回は旦那さんに連れていってもらったよ

先日の個人面談にも行ってもらったし、他にも色々やってもらって迷惑かけて申し訳なく思ってるけど…。。。
旦那さん、本当にありがとう

ただ…旦那さんは有休とかないし日当だから休んだら休んだ分だけ給料減るんだよね
なので今月の旦那さんの給料かなり少ないはず…恐ろしいわぁ"
仕方がないとわかっちゃいるけど…キツイ(笑)


んで、樹希の貧血検査の結果なんですが、血液検査の結果8→10にヘモグロビンが上昇
まっ、造血剤飲んでるから増えて当たり前なんだけども…

先生は上がりしろが大きくてビックリしてたみたいだけどぷぷぷ
かなり順調に増えてるので、この調子で頑張りましょう




ただ数字が上がったからと言って治療はやめられず、ここでやめてしまったらまたすぐにもとに戻るので、きちんと自分でちゃんとした血を作るようになるまでは治療しなくちゃいけないみたいです


まだまだ治療は始まったばかり。

これから月1の病院通い、頑張りますッ


血液検査する時の注射ではかなり大泣きだったそうな…
いたいーいたいーってずっと泣き叫んでたみたい。。。
しかもそんな中、やっととれた思ったら、小児科に運ぶ間に血が固まってしまったのでもう一度取らせてください」とまさかまさかのリトライ
可哀想すぎる樹希くん。。。
不幸なヤツだ(笑)





今日お昼に職場に1本の電話
相手は樹花の担任の先生…。

‘まさかまさか久しぶりに樹花が…とドキドキしながら話していたら、どうやら朝薬を渡すのを忘れてたみたいでして、樹花これ出すの忘れてた~ってカバンから出してきたらしく、飲ませてもいいかの確認の電話でしたぁ~(笑)

よかったぁ~本当にドキドキしたよ

ちびーず二人とも咳が酷かったしさ。。。
月曜日パパが病院連れて行って薬を変えてもらってからは咳も明らかに減ったけどね"

けどどうやら二人とも気管支が弱いと先生に言われたみたい。
病気ではないけど気管支過敏症…みたいなこと言われたらしい

やっぱりパパの喘息もちが原因かっ
気管が弱いのが遺伝しちゃったのかなぁ。。。
可哀想だけど仕方がない

まっ、大きくなるにつれて良くなっていくことでしょう




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2012/06/18 - Mon -  20:01
日曜日。
日曜日は午前中役所の人が来てから屋内調査
来年から固定資産税払わなくちゃいけないから痛いよ~
自分の土地・自分の家なのに何で税金払わなくちゃいけないのか納得いかないけど、仕方がない。。。


屋内調査すんでからはお出掛け
土曜日大雨だったし日曜日も雨だとばかり思ってたのにカンカン照りだったね(笑)
晴れだったら公園行きたいと樹花が言ってたから、少しだけ行ってきたよ




ここの公園はもぅパーフェクトな樹花サン
付いてなくても自分一人で遊べたね"








この日の樹希はチェッカーズ(笑)




20120618080409335.jpg

っぽい格好になりましたプッ"


遊んだ後はお昼ご飯
久々にラーメン




私はつけ麺にしたよ~
魚介つけ麺大好きなの

美味しかったぁ~




樹希もしっかりと自分で食べました
かなり凄い状態にはなったけど、ここまで豪快には家では流石に出来ないから、外食の特権(笑)
お店の人にはかなり申し訳ないけど…

最後は汁まで完食さっ"




ははははっ(笑)




ラーメン大好き樹花も大満足でしたぁ~

それからはちびーずの買い物をちょこっとしてから帰宅
帰ると近所のみおちゃんがうちらが帰るのを狙ってたかのように遊びに来たよ(笑)


遊ぶとすぐに喧嘩になる樹花&みおちゃんだけど、喧嘩しながらもなんだかんだ仲良く遊んでおります(笑)

二階で遊んでいた二人がおりてきました。
こんな格好になってました







みおちゃんがコーディネートしてくれたみたいで、嬉しそうな樹花
ファッションショーと言って二人で腕をくみ歩いてましたよ(笑)
可愛かったなぁ~"


子ども同士の遊びを客観的に見てると本当に可愛い

土日は大したことしてやれなかったけど、みおちゃんが来てくれたお陰で、樹花は楽しめたみたいでよかったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/16 - Sat -  22:45
土曜日。
以前大好きでよく通っていたルパンというパン屋さん
何故だか急にお店が閉まっちゃって長いことあいてなかったんだけど、どうやら今春からまた活動再開したとの風の噂を受け、今日ランチで行ってみることに

行くと、本当にあいてた~
物凄く嬉しい

中に入ると昔と同じ店内が迎えてくれ、本当にウキウキしてました"

ただ…
以前よりもちょっと種類が減っていた
たまたまだったのかもしれないけど。。。

今日のお買い上げ~




美味しかった
ご馳走様です

絶対近々また来ます。
断言(笑)


それから明日の父の日のプレゼントを買いに天満屋へ
うちの父にはネットで注文したんだけど、問題は義父…。
義父の父の日&誕生日は毎年本当に悩みます
あれやこれや悩みに悩んだ末何とか購入できてホッとしたよ
喜んでくれるといいなぁ~


ってか今日は本当にどしゃ降りだね
雨ってだけで何だか今日はテンション上がらないし何もする気が起きない…。
はぁ…こういう日、大っ嫌い
せっかくの週末なのにね
梅雨だから仕方がないけど…明日もやっぱり雨よね
明日は何しようかなぁ~。
の日って本当にすることないから困っちゃう


あっ
そういや明日は役所の人が屋内調査に来るんだった
これで家の固定資産税が決まるから、何かちょっとドキドキするなぁ
優しい緩い人だったらいいな…。
ちょっとでも税金低くなるといいなぁ



夜はふっちゃん来たよ
最近来てなかったから久しぶりだった"


ではでは最後に、我が家のちびーずに揉みくしゃにされてるパパでお別れ~っ







にゃははは(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/06/15 - Fri -  23:16
ハナキン♪
今日は仕事がすんでから何だかお出掛けしたい気分になった私。。。

行っちゃった

インソレイユ~(笑)



ソレイユにしたのにはわけがあって、私のネックレスが前に樹希が引っ張って切れてたんだけど、それを治して貰いにと出向いた訳なんだけど…。



パパが忘れてた

せっかく来たのにぃ
やっと重い腰あげたのにぃ


まぁ~そうは言っても仕方がない


ソレイユ着いて早々、ちびーずはトイザらスの横にあるキッズルームで遊ばせたよ

いつも見ては気になってたけど、遊ばせたのは今日が初めて
遊具自体は少ないけど、ちょっとママがお買い物したい時なんかは利用してもいいかもね"
でも3才未満のちびチャンには保護者がつかなきゃいけないから私はまだ無理だけども…(笑)

樹花は楽しそうに遊んでたよ




昔と比べたらだいぶアクティブに動くようになったなぁ~って実感




樹希はそんな遊び回るお姉ちゃんを目で追いかけながらも何だか不安な表情。。。
何かね、ボクシングのサイドバッグみたいなのが4つぶら下がってたんだけど、それが樹希の中でガンだったらしく、見た瞬間明らかに顔がひきつった…
んで、泣いた(笑)


なので、せっかく入ったのに最初はずっと私が抱っこしてたよプッ"
まぁ最後には吹っ切れたのか遊んでたけどね




どうやら車がお気に召したみたいで、乗ったり降りたりの繰り返し(笑)
ちびーずで仲良く乗車してみたり




その後は少しだけお店を見てから樹花お腹空いたぁって言い出したので急いでご飯屋さんへ


私が決めていいってパパが言ってくれたので、今日は和食が食べたかったのと野菜が食べたかったから、はーべすとというお店に入ってみました

‘野菜バイキング付き’という名目につられて(笑)


私のメインは豚の生姜焼き




ご飯と味噌汁はおかわり自由"

そして野菜たち







これも食べ放題

生姜焼きは2切れ食べてあとは旦那さんに
その分野菜をガッツリ食べた~
最近野菜が少なかったから体が欲してたんだよね…(笑)

うどんもあるしご飯も味噌汁もおかわり自由だしでお子様メニュー頼まなくて正解だったよ

鉄分豊富なひじき、ここぞとばかりに沢山食べさせたぷぷぷ

野菜食べる度おいちと連呼させる可愛い樹希でした

デザートはぶどうのゼリーときなこプリンの二種類だったけど、樹花がぶどうのゼリーが大ヒットだったみたいで、いっぱい食べました




そんなお姉ちゃんのゼリーを狙うボク。

優しいお姉ちゃんは樹希にも食べさせてあげたりと、お世話もやいてくれてたよ



ご飯の後は少しだけ雑貨屋さんに行って癒されてきました
雑貨を見て気持ちを浄化し、雑貨を買って日頃のストレス発散(笑)

あははは~


買っちゃった




可愛くて可愛くて~…フンパツ
これ見たパパが、

たまにコカ・コーラの瓶の飲むから、今度飲んだら瓶持って帰ってやろうか

だってプッ

…嫌味???


しかしこうして平日の夜にお出掛けしたのはかなり久しぶりだなぁ~。
子ども居たらなかなかこうはいかないけど、たまにはいいよね

ハナキンだしぃ~(笑)


あぁ~楽しかった"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/13 - Wed -  22:08
☆個人面談☆
昨日は保育園でちびーずの個人面談があり、パパが行ってくれたのですが…

忘れる前にメモメモメモ

樹希




早く寝かす
友だち大好き、顔見て笑いあいこ
喧嘩しない!叩かない!噛まない!
牛乳もっと飲ませる(保育園ではあまり好きではない)
ひじき・プレーン等が鉄分がある



樹花




寝たら加えている指を取ってやる(→出っ歯になるから)
スコンブでよく噛ませる
マイペースはいいけど時間をきちんと決めてダラダラはしない
運動はいい方で怪我が少ないしバランスがいい
几帳面で挨拶が上手
団体で遊ぶより一人で集中して遊ぶのが好き(→今は皆そんなもの)
団体で遊ぶ時も楽しそうにしている




これがパパが面談で先生から得た情報です
ってか見てみて

メモ書きがこれよ(笑)




仕事から帰ってきてこれ見た瞬間まぢ笑ったプッ"
何故に段ボールの切れ端
もっとあったろうに…(笑)


でも…
直接先生と話せなかったけど、パパが詳しくちゃんとメモっててくれたからすごくよくわかりましたぁ~





これから改善していく点も見えたし、ちびーずの成長具合もわかったし、直接話したわけではないけどパパからこうして色々話を聞いただけでも保育士の先生はプロだなってすっごく感じた
私も保育士の免許持ってるけど、現場で実践して経験積んでる先生方には足元にも及びません
って当たり前だけど(笑)

今日はどうにか樹希のお迎えコールもなかったし、水曜日でノー残業デーだったし、何だか久しぶりに夜ゆったりと過ごした気がする


時間のゆとりは心のゆとりと比例するなって感じた1日でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/12 - Tue -  22:34
病み期。。。
今日の明け方4時頃‘なんか臭いな~’思って目が覚め見てみると…
隣で寝ている樹希が吐いていました。。。

数日前からまた咳&鼻水がでるようになってきたんだけど、咳が特に酷くて日に日に悪化してたんだよね
したらこんなことに…。

取り敢えず朝はそれ一回きりで元気もよかったんだけど、10時頃職場に保育園から電話…

樹希くんどんどんお熱が上がってきて今38.5℃ありますぅ元気もありませんって…

お迎えコールでした




今日は今朝の事もあるしもし何かあったら自分が迎えに行くよってパパが朝言ってくれてたから、今日はパパが迎えに行ってくれたので私は早退せずにすんだけど…もぅ、何で
一体どうすりゃいいの

最近私本気で病んでいて、子育てと仕事の両立の狭間で揺れ動いてる。
仕事も上手い具合にいかないし、全てにおいて悪循環にまわってるし、考えれば考えるほど胃がキリキリするし涙が出そうになる。。。

仕事転職しなきゃいけないかなとか、それともパートとか、複雑な思いが今私の中にあって、やりきれない思いでいっぱいです


ってごめんなさい、こんなこと愚痴ってしまって(笑)


で、本題に戻り樹希なんだけど、パパが病院にも連れていってくれてたので助かりました

迎えに行ったときの樹希はかなりしんどそうで本当にグッタリだったみたい。。。
食べ物もうけつけないし、ちょっとでも食べたら吐くし
病院に行って薬貰い、薬飲んでからはずっと寝てたみたいで、私が仕事から帰る頃には薬と休養のお陰か、ちょっとは元気になってました"




夜ご飯もちょっと食べたし吐かなかったし


はぁ…けどなんか樹希の調子が本当に安定しないから凹む。。。
でも樹希だってなりたくてなってるわけじゃないもんね

明日もどうなるのかわからないけど、取り敢えず明日の様子を見てからパパと考えまーす




ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/12 - Tue -  13:22
ぐりぐり家~♪
昨夜、仕事から帰るとちょうど旦那さんに一本の電話
一緒にご飯行こうとのお誘いがあり、急遽外食してきました~"

けど…
疲れてるしあまり遠くには行きたくない…
なのでッ

二回目の‘ぐりぐり家’に行ってきたよん




歩いていけるくらい近場にあるから行くのも帰るのも楽チンチン
けど…土曜日バーベキューしたばかりなのにまたお肉だね。。。プッ




前回初めて来た時はオープン前で無料ご招待されたときだったから、こうしてちゃんとお客としていくのは初めてです(私は)




食べ放題だからといって本気で食べ過ぎたよねぇ
旦那もいつもよりよく食べてたし、私も珍しくお肉沢山食べた
帰って吐きたくなるぐらいに(笑)

デザートもいっぱい食べたし




お腹いっぱい、ご馳走様


あっ、名古屋のお土産いただきました~

名古屋と言えば金の鯱。

と言うことで、『金鯱物語』と言うゴーフレットいただきました

食べ放題から帰ってきてお腹いっぱいのはずなのに…




食べちゃった(笑)
しかもコーヒーまでフッ

もぅおデブまっしぐらですな
分かっていてもこの悪い手が、口が止まらないんですぅ

夏に健康診断があるからそれまでには何とかしないと(笑)



けど…

美味しかった

ありがとうございます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/11 - Mon -  14:10
教訓。
土曜日の夜から腰が痛いと言っていたパパ。
数日前から違和感はあったみたいなんだけど、そこまで酷くなかったしほっといたらどんどん酷くなってきたみたいで、土曜日の夜はただの腰痛ではない激痛があったみたい

で、次の日の日曜日は月1のフットサルの試合でしょ…こんな状態なんだからやめておけばいいのに、朝起きてから良くなっててそこまで酷くなかったみたいでさ

フットサルから帰ってきたパパ、歩くのもしんどそうで病院いかないとヤバイかもって


あほかーーーっ


日曜日、しかもフットサルから帰ってきたの17時頃でしょ
空いてる病院なんてほとんどないよね
だから旦那さん取り敢えず湿布貼って次の日朝起きておかしかったら月曜日病院行くよなんてこと言ってたけど、明らかに私から見てもおかしいほどだったから調べに調べてどうにか空いてる病院探したよね。

歩く振動だけでも痛いし、痛みで脂汗流したり熱もありそうだったからさ

見つけた整形外科は18時までということで…その時すでに17時半。。。
急いで支度してその病院まで向かいました
あっ、ちゃんと病院には電話してからね
着いたら1分前(笑)

滑り込みセーフ(笑)

で、診てもらった結果。。。

背骨と腰骨の付け根の、骨と骨の間にあるクッションがすり減って炎症起こしてたみたい

骨には異常なかったしヘルニアとかでもないみたいだから安心したけど、体を酷使し過ぎなのとやっぱり体重の事指摘されたよね
もっと身体を労らないといけないみたいです。。。
こういう状態になる人は力仕事に自信がある人がよくなったりするみたい


やっぱりおかしいと思ったらすぐに診て貰わないといけないね
私も人の事言えないけど、我慢できるくらいだったら病院行かずに様子見たり、これぐらいのことで…って思って病院行かないよね。。。
病院行かなくても自然に治ってたかもしれないし、それはわからないことではあるけど、すぐに病院行っておけばすぐに治ってたかもしれないし、もしかしたら悪化して大変なことにもなりかねないわけだし。。。
ちょっとでも普通と違うって思ったら、早目に病院行くことは大切だなって本当に思った

樹希の入院といい今回のパパの件といい…

まぁ~結果的にパパはそんなに酷い状態ではないけど…ってよくもないけど(笑)、原因がわかってホッとしました

とにかくちゃんと薬飲んで早くよくなりますように。
仕事も肉体労働だしなかなかそうもいかないかもしれないけど、これを機にダイエットの方もちゃんと考えてくれないかなぁ…。
無理だろうなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/10 - Sun -  18:38
NEWふれんど☆
今日は昼からパパはフットサルなので、朝起きてから洗濯&掃除をし、朝御飯を食べ、少しだけ近所の公園へ
自転車も勿論、持っていったよ

最初はこぅだったものが…




何故だか最後にはこぅなってました。




ん、やっぱりまだ三輪車(笑)

樹希くん、静かになにやらしてると思ったら、こんなことしとられた




落ちている枝で耳かき
しかも器用に両耳(笑)いつだったか樹希に耳かきをしてあげたら気持ちが良かったみたいで、それ以来こういう細長い棒みたいなものをみるとこうして耳をホジホジするようになっちゃったんだなぁ
…実に恐ろしい。。。


樹希が何かをもって私に近づいてきた




可愛い可愛いお花チャンでした~




ありがとう


それから家に帰りパパはすぐにフットサルへ。
パパが出掛けてからすぐにちびーずは爆睡





昼過ぎからははなゆりママさん親子が久しぶりに遊びに来てくれたよ

来るまでちびーずはずっと寝てたから、寝ぼけ眼でのお出迎えだったけども(笑)

仕事復帰してからは初めて
そして…
樹花は何気にはなちゃん&ゆりちゃんに会うのが今日が初めてッ"
はなゆりママさんに会うこと自体お初だったもんね

はじめまして

昨日からはなちゃん&ゆりちゃん姉妹と遊べること、凄く楽しみにしてた樹花
初対面の瞬間はやっぱり照れて恥ずかしがっていた樹花だったけど、一緒にお庭で遊び出してからは楽しそうにガールズで和気あいあい

と思いきや、同級生カップルも誕生しました
何やら二人にしか通じない共通の言葉があるようで…(笑)

シャボン玉したり砂場で遊んだり







お庭でお友だちとこうして楽しそうに遊んでる姿を見ると、作ってよかった~って本気で思うよ"


ってかね~見てみて




姉妹


因にこの後ろ姿は樹花&ゆりチャン(次女チャン)でーす(笑)
いつだったか樹花がこの服を着てるときにblogで載せていて、それ見たはなゆりママさんが同じ服持ってる~って言ってて今日ゆりちゃんが着てきたの
だから樹花にも着せてオソロコーデ
本当の姉であるはなちゃんに申し訳ないけど(笑)、今日は樹花&ゆりちゃんで姉妹コーデしちゃったなりプッ"

上から下まで同じ洋服…なんかいいねっ


お庭遊びの後はオヤツタイムして、樹花とはなちゃんのお姉ちゃん同士は二階の子ども部屋で、樹希とゆりちゃんの小さい同級生カップルは一階で別れて遊びました

なかなか楽しそうな笑い声や話し声が二階から聞こえてきて顔がほころぶ
また樹花に新しいお友だちが出来てママはとっても嬉しいよ
はなゆりちゃん、これからも我が家のちびーずと仲良くしてねッ

今日は遊んでくれてありがとう
また都合がつく日に遊んでください


沢山遊んで楽しい1日でしたっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/09 - Sat -  23:57
この体質どうにかして!!
今日は久々に家のつつきDay
旦那さんのお手製下駄箱、ついに完成いたしましたッ
大きくて一枚の写真にはおさめきれなかったので、二枚に分けて。。。

上段




下段




中の棚は自由に大きさが調整できるようになっているので、本当に便利"
やっとこれで出しっぱなしだった靴がしまえるので、本当にすっきりしたぁ~





それからちょっと庭をつついたり、玄関前の花を植え替えたり、色々小物を買いにお出かけしたりと家の事をして楽しみましたぁ~





は旦那さんの友だち家族+ふっちゃんで屋上にてBBQ"
食材は全部持ってきていただけたので、我が家はコンロと場所を提供だけで楽させてもらっちゃったイシシ(笑)




何でもそうなんだけど、他人が材料準備してくれたら自分等とはまた違った食材があって本当に面白いッ

今回あゆ持ってきてて炭で塩焼きにして食べたんだけど、すっごく美味しかった"
解禁になって間もないあゆをいただいちゃいました

やっぱり川魚は美味しいね

子どもたちは子ども部屋で遊ばせてたんだけど。。。







最後はやっぱり皆屋上に来ちゃって、屋上で大運動会が始まったよ(笑)

もぅ走る走るッ
‘これでもかッ’ってほど走りあげてたよ

それにしても…
樹花ちゃん、転びすぎ
普段から何だけど、本当に彼女はよくコケる
しかも、何もないところで(笑)

まぁこのくらいの子どもは皆こんな感じなのかも知れないけど、あまりにもコケるから面白かったよアハハ~(笑)
ヨーイ、ドンッって自分から競争さそっといて途中ストップをかけ走るのを止めさせたところで自らは猛ダッシュ

…セコッ(笑)

樹希樹希でそんなお姉ちゃんの輪の中に喜んで入っていき、一緒になって走ったりとまぁ~物凄く楽しそうにしてた
たまに一人だけ逆走してみたり、たまに実の姉に吹き飛ばされたりもされながらプッ
吹き飛ばされ倒れ込み、起き上がったと思ったらフラフラして、やっと歩き出せたと思いきや、よそ見しながら歩くから自分で壁に激突しに突っ込んだりと、何やら一人漫才繰り広げてたよ(笑)
それが悔しかったのか最後には四つん這いになって自分の頭を床にゴンゴン。。。


もうねぇ~、本気で心の底から涙が出るほど可笑しすぎて笑ってしまったよ(笑)
一つ一つの動作がまぢ可愛すぎてたまんないねっ


でさ~夜も更け、樹希が眠たくて愚図りだしたから先に寝かせようと思って二人で寝室に行き、寝かせたんだけど。。。

もぅみなまで言わなくてもいいって

うん、そうなんです。
恒例のごとくやっちゃった




…ミーも寝たチーン。。。
起きたら終わってた。



…チーン


これまた毎度のことながら、

なんで おこして くれないの


寝てしまった自分が一番悪いんだけどさ~、普段ならまだしも、皆と遊んでるとき位はそういう配慮してよ…


最後はやっぱりな結末になってしまいました
あぁ…この一緒に寝てしまうのをやめるにはどうしたらいいんだぁ~ッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/06 - Wed -  17:04
退院後診察!!
今日は樹希の退院後診察があったから行ってきたよ
結果。。。
胸の音も綺麗だし、明日から保育園登園の許可も出た~
明日からまたいつもの日常に戻りますッ




もぅね退院してから元気があり余ってるらしく…とにかくパワフル過ぎて大変(笑)
入院生活で動けなかった反動が来てるみたいで

でも。。。
やっぱり元気な姿を見るのは嬉しいね
退院して家に帰ってからというもの、樹花樹希がスッゴク仲良くてさ(笑)
樹花が保育園から帰ってくるとずっと二人で仲良く遊んでる
昨日なんて樹希が一生懸命椅子を出して並べてると思ったら、腰かけて座りだし、したら今度は

ちゃーちゃーん(お姉ちゃん)」

と少し離れてソファに座ってテレビ見てた樹花を呼んだ
けどテレビに没頭するあまり耳に入ってない樹花
そしたらトコトコ自ら出向いていき、お姉ちゃんに椅子を指差して座れと訴えてた(笑)
お姉ちゃんが座ってくれると物凄く嬉しそうにしてた




もぅそんな二人のやり取りをパパとママは微笑ましく見させてもらったよ
樹希お姉ちゃんと言ったのにも驚いたし、訴える姿にも驚いた

本当に二人目は物の理解力が早いわ~
男の子だからなのかやっぱり発語に関しては樹花の同時期の時と比べると断然樹希のが遅いけど、理解能力は樹希の方が上田なイシシ(笑)
まっ、体も断然樹希の方が弱いけどぷぷぷ


っとまぁ~話が随分とそれてしまいましたね

30日に行っていた33項目のアレルギーの検査結果も今日出たんだけど、樹希はどれもクリア
どれかに絶対引っ掛かると思っていただけにちょっとビックリだったんだけど、アレルギーがないのは嬉しいね
ただ…
このアレルギーの検査が大丈夫だったからと言って樹希が喘息持ちじゃないことにはならないらしいけど。。。
このアレルギーは裏付けなだけであって、『アレルギーなし=喘息なし』にはならないんだって
まぁ取り敢えず今回は喘息とは診断はしない…ということでした。

お馬鹿な母ちゃんにはイマイチ理解できませんが、まぁ取り敢えずアレルギーなかったし喘息の診断も下されなかったわけだし…良かった良かった(笑)
今の段階では‘喘息気がある’というところ止まりです

あっ、あと貧血
やっぱり鉄乏性貧血ということで貧血の診断は下されました。
普通幼児なら11~12最低でもないといけないところ、樹希は8。。。
軽い貧血なら食改善で鉄分の多いものを食べたりと改善していくけど樹希は結構悪いらしく
今日から造血剤飲むことになりました。
もっともっと低い数字だったら入院して点滴治療だけど、まだそこまでの数字ではないし造血剤で対応することに

早速今日のお昼から飲ませてみた。
見た目オレンジみたいなグロテスクな飲み薬。。。
はっきり言って…不味そう
ちゃんと飲んでくれるのか心配だったけど、そんな心配はよそにゴクゴク飲んでくれたよ(笑)
彼は本当に素晴らしい"

二週間後に経過を見せにまたまた病院
それからは月に一度血液検査でヘモグロビンの数値と貯蔵鉄の量を見ていくそうです。
大体治療期間は半年ッ
総合病院だからその検査も平日。。。
はぁ…言いにくい
でもほっとくわけにもいかないから治療はしなきゃいけないし、仕方がないけどさ…


造血剤と食事にもこれからは気をつかって、今のうちにしっかりと樹希の貧血治してやらなきゃね

最近樹希がカメラを向けるとこんなポーズするように




ピースをしてるつもり



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/05 - Tue -  09:59
ベイリーズティー カクテルセット(ベイリーズ200ml/午後の紅茶 ストレートティー500ml 各1本)
そういえば、樹希の入院中に久しぶりにモラタメに当選したみたいっ



家に帰ると冷蔵庫の中にはこんなものがありました




最近仕事始めてからなかなかパソコン開くことがなく、モラタメもなかなかやったりやらなかったりでかなりの間当選してなかったんだけど。。。

数ヶ月ぶりの当選だったよ"(笑)


今回の当選品は…

ベイリーズティー カクテルセット(ベイリーズ200ml/午後の紅茶 ストレートティー500ml 各1本


ベイリーズとはアイルランドが生んだ、アイリッシュウイスキーと新鮮なクリーム、カカオ、バニラの香りがひとつになった、130ヶ国以上で愛飲されている世界No.1リキュールだそうですよ

早速午後ティーでわってみると。。。




見た目はミルクティーみたいな感じ
飲んでみた感想は…

甘い
とにっく甘い(笑)
女子には好まれる飲み物かもしれないけど、うちの旦那様は駄目でした。。。
甘すぎてお酒っぽくないみたい

早見表によれば、

 紅茶でベイリーズティー
 緑茶(ジャスミンティー)でベイリーズジャスミン
 ウーロン茶でベイリーズウーロン
 コーヒーでベイリーズコーヒー

など、色々気分によって楽しめそうです

でも。。。

炭酸はいけないみたい。。。
旦那さんが炭酸でわったら、こんな感じになった…




えぐっ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/05 - Tue -  09:48
HappyBirthday☆ぷりん
昨日は樹希が退院したりとバタバタ。。。
入院やらで私たち、すっかり忘れてしまってました…。。。昨日はぷりん誕生日ッ

昨日樹希とパパ&ママで家に帰ったら突然パパが、
あっ今日ぷりんの誕生日だっ


ヤバイッ
すっかり忘れてた


けど思い出したのがちゃんと当日で助かった~
パパに感謝(笑)

なので
ちゃんと夜はお祝いできましたよ~"




と言ってもずっと家を空けていたわけで冷蔵庫の中には食材がない。。。
けど退院したばかりの樹希連れて出歩くわけにもいかないので、家にあるもので簡単メニューになっちゃったけど




でも仕事帰りにパパが刺身やらケーキやらかってきてくれたので、結果的にはそれなりのメニューにはなりましたがイシシ(笑)


ケーキは樹花が選んでくれたみたい
ちゃんとプレートにはぷりんの名前が…




ロウソクに火をつけて、皆でHappyBirthday歌い、ぷりんのかわりに樹花が火をフーッと消してくれました




ぷりん、10歳という節目のBirthday、本当におめでとう




ぷりんの食事も誕生日メニューで、昨日だけは牛肉をしっかりと湯がいて小さく切ってあげました
普段はあげないけど、誕生日くらいはちょっとだけ多目にみましょう(笑)




美味しそうにがっついて食べてたよ"

ぷりんの誕生日を家族揃ってお祝いできてよかったです

久しぶりに過ごす家族団らん…幸せだったなぁ
樹希樹花も本当に嬉しそうに姉弟遊びしてたし、物凄くハイテンションで二人とも可愛すぎたッ

とはいえあまり羽目はずさないようにしなくちゃね
まだ保育園の許可はおりてなく、明日の退院後検査で許可が降りるだろうから明日まで私も仕事お休み貰いました。

職場には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、今は子どもが優先です…
復帰してからまだ1ヶ月なのにこんなに休んでばっかで支店の職員からどう思われてるのか、小心者の私は気になって胃がキリキリするけど…割り切らないと子育てしながら正規で仕事なんてやっていけないよね

そう思うことでどうにか気を持たせてはいるけど…やっぱり気になるものは気になるんだけどねぷぷぷ(笑)


昨日退院前にずっとつけられていた点滴が全て外され自由の効く手になってからは、凄く喜んじゃって

こんなことしだしたよ




何してんの~




可愛すぎるだろ~




惚れてまうやろ~




笑っ


お茶目な樹希くんでした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/06/04 - Mon -  10:50
退院!!
おはようございます


朝の先生の回診を受け、最後の病院食を食べ、パパが来て、無事本日樹希くん退院となりましたぁ~ッ
水曜日の外来からの緊急入院だったので、5泊6日の初めての入院生活。
樹希は病室からのみならずベッドからも出たらダメ&私も自由に動けないと言う拘束生活、パパは仕事兼お見舞い兼主夫という密なスケジュール、樹花はママも樹希もいない生活環境で色々自分なりに感じることもあっただろうし。。。
やっぱり‘家’が一番いいですね
家族の大切さ、有り難みが本当によくわかった今回の入院生活でした~

病院を出て久しぶりに吸う外の空気
家路につく車の中のあのワクワク感
家に着き、家の中に入ったあの緊張感と悦び(笑)

大袈裟かもしれないけど、本当に嬉しすぎてたまらなかったよ"
そんな思いにゆっくりと浸る中パパはうちらを家に送るなりそそくさと仕事に行っちゃった
…もうちょっと一緒に浸ってくれてもいいぢゃ~ん(笑)


あっ、入院生活最後の病院食メニューは…




食パン(158kcal)
ママレ-ド&マーガリン(50kcal)
ウィンナーソテー(96kcal)
バナナ(86kcal)
ヤクルト(57kcal)


計447kcal
最後は樹希の大大大好物のバナナがあったから目がキラキラしてたよ~(笑)


さて、今日は樹希とゆったり家で過ごしたいと思います。
と言っても…ずっと家を離れてたから家の事が気になるけど…


そして…
物凄く樹花に会いたくてたまらないっ
今夜は久しぶりの家族団らん
楽しみだっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/03 - Sun -  19:55
入院5日目。~No.2~
あぁいい加減樹花に会いたいよ
入院初日に会って以来会ってないから…会わなくなって4日目。。。
当たり前だけど樹花とこんなに離れたのは初めてだから、ママは物凄く寂しいです

あっ、昼前に担当の先生が検査結果を持ってきてくれたんだけど、検査結果良好で、明日無事退院することが決定されました~
水曜日に退院後検査があるのでまだ通わなくてはいけませんが、取り敢えず目処がたって良かった
水曜日の検査の時にはきちんとした貧血の検査もして治療開始しようだって

そのまま気分よく…
お昼ご飯



ごはん100g(178kcal)
クリームシチュー(187kcal)
生揚煮(89kcal)
きゅうりサラダ(21kcal)
ビタミンゼリー(マスカット)(9kcal)
ふりかけ たらこ(12kcal)


計574kcal"

豪華な豪華なご飯でした




そして、1日に浣腸して貰ってからアローゼン毎日欠かさず飲んでるのに便が出ず、お腹がすごく張ってたんだけど…。
そのせいかお昼ご飯あんなに美味しそうだったのに半分位しかご飯食べれなかったんだよねぇ~
まぁ私の胃袋には入ってはきたけどねー(笑)
いつもならアローゼンで1日一回は基本出るのに環境のせいなのか。。。

したらご飯後何だか気張ってる
見るとちょびっと出てました
けど本当にちょびっとでまだお腹はパンパンだったので、仕方なく私の化粧入れにたまたま入ってた綿棒で刺激してやると…

これでもかっって位大量に出るは出るは(笑)
あんなに気持ちのいい出方といい量といい、今まででNo.1でしたイシシ
出るもの出てスッキリした樹希は眠りにつきました…(笑)

私もついつい一緒に眠りにつきそうだったけど、ここで一緒に寝てしまったら今日のお風呂を逃してしまうので(笑)、眠たい目を擦りながら体を起こしてお風呂へゴーッ

ここで入るお風呂も今日が最後。。。
かなり広くて優雅ではあったけど、やっぱり家のお風呂が一番だッアハハ~
明日はゆっくりと一人で家のお風呂楽しもっ"


本日最後のお食事メニュー




ごはん100g(178kcal)
チキンオムレツ(82kcal)
豚肉と野菜の和え物(110kcal)
サラダ(レタス付き)(23kcal)
ふりかけ のりごま(14kcal)


計407kcalでした"

今日はパパがご飯を食べさせてくれたから私はゆっくりパパの持ってきてくれたご飯をいただきました




今日のとおかさんの樹花の話を聞いたりしながら食事を楽しんだけど、話を聞けば聞くほど樹花に会いたくなっちゃって
樹花の浴衣姿の写真見たけど可愛かった~
明日家に帰ったら樹花に着てもらおっ
樹花物凄くとおかさん楽しんだみたいでよかった
来年こそは家族揃って行けたらいいなぁ~

さて、入院生活最後の夜
こんなに優雅に寝れることはもぅ早々ないだろうから、しっかり満喫しましょうかね(笑)

ではでは




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/03 - Sun -  11:22
入院5日目。
あぁ…久しぶりに寝不足
昨日は夜急患が入ったのか看護師さんたちが結構バタバタしてて、部屋三人部屋なんだけどうちら廊下側のベッドなんだよね。
だから看護師さんらが通る度廊下の電気はつくし、まぁ何より走る足音&話し声&赤ちゃんの泣き声でそれ以前の問題だけども(笑)
それに加えて樹希の点滴に気泡が入ったり閉塞したりで煩く鳴り響いて
最初抜かなきゃいけないかなぁ…って看護師さん言ってたけど、色々頑張ってくれてどうにか抜かずにすみましたぁ

なので今日は何だか目が重たいしスッキリしないっっ

朝御飯




胚芽パン(158kcal)
いちご&マーガリン(48kcal)
卵どうふ(21kcal)
キャベツのサラダ(14kcal)
ヤクルト(57kcal)


計368kcalの朝ごはんからのスタートです"

ご飯の後は樹希とイチャコラ~







働いてたら朝からこんなイチャコラする時間も余裕もないし、家にいたら家の事もしなきゃいけない焦燥感に襲われるから、何も気にせず我が子とイチャイチャ出きるのは入院生活でのメリットかもね

今日は日曜日。
樹希の大好きなプリキュアの日なので、8時半からはプリキュア鑑賞会(笑)




片時も目を離すことなく始めから終わりまで凝視しとられたこんなにやけた表情で(笑)







あまりにも集中して見すぎて涎ダラダラだったしね

オープニングとエンディングの時にはもぅそれはそれはニッコニコでノリノリだったよプッ"
頭を左右に激しく振ったり手をキラキラさせたり、しまいにはベッドの上で踊り出したからママは可笑しくって可笑しくってもぅ可愛すぎてキュン死寸前でございましたよぉ~


あっ、そうそう
朝の先生の回診で、今日は点滴はつけておくけどお薬はやめて様子見ようって
で、良ければ予定通り明日の月曜日に退院です

さっ、どうなるのかな"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/06/02 - Sat -  20:19
入院4日目。~No.2~
今日はオヤツの後寝てくれなくて結局午前中にお風呂に入れなかった~ッ
一番風呂…残念。。。

超ご機嫌のまま昼ごはんが運ばれてきて樹希のテンションMax(笑)




わかめ飯(180kcal)
煮魚(70kcal)
ほうれん草の煮浸し(32kcal)
サツマイモのサラダ(159kcal)


計441kcalでした"
いつもは大体樹希が寝ている間にちゃちゃっと私のご飯は食べてしまうんだけど、今日は一緒にいただきます

私は昨日パパが持ってきてくれたお義母さんのお弁当食べたよ
入院してから初の手作りご飯。




やっぱり手作りはいいね~
美味しかった

ご飯を食べたら樹希の体はもぅ眠たさピークでかなりカッカしてた(笑)
なので早々に添い乳で寝かしつけたよ

イビキまでかいてすぐに寝ちゃったぁ(笑)

なのでその間にお風呂にゴーッ

帰ってからもまだまだ起きる気配なしだったので、売店行ってコーヒー買い自由に読んでもいい漫画を数冊持って部屋に戻り、漫画見ながらコーヒー飲みながら一人でまったりタイム

樹希が起きたのと同時に3時のオヤツが来て食べました




今日はババロアのシュークリーム

あぁ~んと口を開けると私にもお裾分けしてくれる優しい樹希
あぁ~んと言う度何度でもいくらでもくれる(笑)
まだまだ損得がわからないからなぁ~プッ"(笑)
さぁて、いつまでこぅやってくれるのかなー




最後の一口樹希が口に入れた瞬間にあぁ~んって意地悪で言ってみたら、口から出して私にくれたキュンキュン
もぅ

可愛すぎてたまらないッッ

今(入院中)の樹希の楽しみと言ったら‘食べること’なのに酷いママよね~
からかって遊んですんまそ。

そして…
もぅね、毎日同じことの繰り返しで載せてる写真がいつも同じですんまそ…(笑)
食事シーンばっかりよねアハハ~(笑)




ってしつこすぎ(笑)
ぷぷぷ


夜ご飯




ごはん100g(178kcal)
蒸しシューマイ(115kcal)
甘しょのオレンジ煮(86kcal)
りんご(41kcal)
清汁(6kcal)
ふりかけ たらこ(12kcal)


計539kcalが本日最後のお食事でした




待ちきれずつまみ食い

樹希がデザートのリンゴを食べてるときにパパご来店~
沢山のお義母さんからの差し入れ持ってきてくれた

今日の私の晩御飯は…

大好きな寿司ショップ大のお寿司




美味しかったぁ~

明日の朝御飯に昼御飯に…下手したら晩御飯にもなる位沢山用意してくれてて…
本当にありがとうございます

昨日といい今日といい樹花とパパの夜ご飯もしてくれてるみたいだし、パパがここに来ている間はじぃちゃん&ばぁちゃんに遊んで貰って楽しんでるみたいだし、本当に有り難いです




樹花は昨日ふっちゃんから浴衣をプレゼントされたらしい
それ着て明日パパ&樹花&ふっちゃんでとおかさんに行くんだって~
いいなぁ~いいなぁ~。
本当なら私と樹希も行くはずだったんだけどなぁ~

でも新しい浴衣を着てとおかさん…樹花喜ぶだろうな

パパ、写真お願いね~
樹花の初のとおかさんなんだから"

明日の土産話楽しみにしていますよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/02 - Sat -  10:15
入院4日目。
おはようございます

今朝は珍しく自分で起きた樹希くん(笑)
私が朝6時頃トイレに行き、戻ると泣いて待っておられましたぁ

まぁ6時に体温測ったり回診があるからちょうどよかったよ
酸素飽和は超順調によくなり、点満点の100ッ




胸の喘鳴もよくなったね~って言われたよ
今日から点滴を減らし明日は血液検査で、検査結果がよければ月曜日退院

あぁまた眠たそうに欠伸してるぅ。。。




ぷぷぷ(笑)

内診すんでからオシッコが漏れて濡れていた服を着替え、ベッドシーツも濡れていたから替えてもらい、綺麗になった布団でゴロゴロしてたらまたまた寝ちゃった樹希サン…




本当に寝惚すけさんだなぁ~プッ"

それにしても点滴のせいでしっこの量がぱねぇ~
ちょくちょく気にしてやらないとすぐに漏れちゃう
昨日会ったパパからはいっちゃん重たくなったって言われたし、点滴で太ったのかなー

そりゃ~24時間ずっと液体注ぎ込んでるもんね。
水太りしてるかもね(笑)
動かないし。

早く退院してからい~っぱい動いて遊びたいねッ


朝食です




食パン(158kcal)
蜂蜜&マーガリン(52kcal)
ゆで卵・塩(76kcal)
コンソメスープ(30kcal)
オレンジ(35kcal)
ヤクルト(57kcal)


計408Kcalの朝ごはんだったよん
朝は主食と飲み物が入院時に決めれるんだけど、樹希はパン大好きなのと便秘持ちということで、パンとヤクルトにしたんです
ここのパンね、凄く美味しくて毎回個包装されて衛生的だし温かいし…好きっ

樹希のパンなのにママがちょいと頂戴しとりますです…アハハ


それにしても。。。
入院してからおっぱい星人に拍車がかかりまして、お陰で殆ど張らなくなってたおっぱいがまた復活しちゃった
久しぶりに張った感覚感じだよ(笑)
卒乳までの道のりはまだまだ長そうです。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/01 - Fri -  21:11
入院3日目。~No.2~
あれからなんとか樹希を無理矢理寝かせ、ギリギリ午前中に入浴することに成功ッ
寝てくれればゆっくり入浴できる
起きてても保育士サンが見ててくれるけど、せいぜい2~30分だからなかなか忙しいからさ…

ゆっくりたっぷりお風呂満喫して部屋に戻ると…




大の字になってまだ爆睡中(笑)
その間にママは‘いいとも!’見ながらお昼ご飯食べさせていただいたよ

それからまだ寝ている樹希を起こしてお昼ご飯タイム
本日の昼ごはん




ごはん100g(178kcal)
ポークチャップ(170kcal)
なすの和えもの(13kcal)
豆腐のスープ(41kcal)
ぶどう(41kcal)
ふりかけ だいず(10kcal)


計502kcalの豪華なランチでございました

本当に病院食って感じのメニューだわ(笑)
けど…
樹希にはまだちょっと食べにくいものも多いし量も多いけどね

まぁ私が残りは頂いてるから一石二鳥"ぷぷぷ(笑)


んでこちらが本日のディナー




ごはん100g(178kcal)
肉と豆腐の蒸し物(82kcal)
いんげんソテー(76kcal)
マセドアンサラダ(48kcal)
ふりかけ しそかつお(7kcal)


計395kcal
寝ている樹希を無理矢理起こしてやったぜイシシ




寝惚け眼の樹希サン
ご飯見た瞬間手が‘いただきます’(笑)
もぅ、条件反射ですな…フッ"

、食事的にはお昼の方が今日は豪華だったかな
インゲンが気に入ったみたいでインゲンばかり始め食べてた
食欲も本当に戻ったし、ママはすっごく嬉しいよ
やっぱり病気は睡眠・食事・療養だね"

さて、今日は樹花のピアノの日だったから面会時間がいつもより遅く、19時半頃にパパ来たよ~
明日から週末。
パパは今やっと仕事が落ち着いてきたのもあり、家の下駄箱作りに勤しんでおられます
やっとだよ…やっと。。。
もうね~凄く嫌だったんだ、下駄箱なくて
だって玄関ってその家の顔でしょ
なのに下駄箱ないから靴は出しっぱなしだし地面に金魚の水槽置きっぱなしだし
見る度イライラしてた(笑)
仕事休んで作ってるから給料は減っちゃうけど、家が綺麗になるのだから全然オッケー
仕方がないもんね
週末も頑張るみたいだし、退院して家に帰ってからどうなってるのか見るのが楽しみだッ


あっ、どーでもいぃけど、




小児病棟の入口が可愛い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/01 - Fri -  10:14
入院3日目。
今日もた~っぷり寝溜めしてくれた樹希のお陰で気分爽快な朝を迎えることが出来ましたっ"
入院生活で私の方がかなり規則正しい生活で今日なんかも5時に起きたし(笑)
樹希はあんなに寝てるくせに何をしても起きない。。。
オムツ替えても吸入しても内診しても全く起きる気配がないから最終的には起こしたしね

内診してやっぱり胸のヒューヒューがまだ酷く、今日から点滴を減らしていくはずだったけど延期になった
でも酸素飽和度は良くなってて96あったから、昨日は1日酸素テント使ってたけど外してみましょうと言われたよ"
1つずつでも良くなっていってね

あっ、あと今日は浣腸もしました
アローゼン飲んでるのに入院してから出なくって。。。

浣腸してまぁまぁ出るのは出たけどまだ全部は出きってないみたいで、まだ固いがお腹に残ってるみたい。。。
出てスッキリしてくれたらいいなぁ~。

今日の朝食




ロールパン(158kcal)
炒り卵(75kcal)
サニーレタスのサラダ(6kcal)
コーンスープ(99kcal)ヤクルト(57kcal)


計395kcalのお食事でした

食事が運ばれてくると満面の笑みで喜ぶ樹希
運んできてくれる人はいつも爆笑して帰られる(笑)

パンにがっつき~




ヤクルト豪快に飲み~




サラダもその勢いで食べた~
…と思いきや、また口から出してお皿に戻した~




そぅうまいこといきませんな(笑)


内診の時、毎回指先に機械をつけて酸素飽和チェックとお口の中とお腹モシモシの三点セットなんだけど、もう何をされるのかよくわかってるから先生来たら反射的に指を出してるしねぷぷぷ

可愛いぢゃない

看護師さんに抱っこされてもニコニコ笑顔で私にバイバイするし、本当に愛嬌振り撒きすぎです
まぁ皆から可愛い可愛いと可愛がられてるから嬉しい限りなんですがね(笑)




体も拭いて着替えて朝のオヤツも食べ、今は超ご機嫌が良すぎて困ってます
今のうちにお風呂に入りたいのに。。。

お願いだー
ゆっくりお風呂に入りたいから寝てください(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪