~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/30 - Thu -  22:11
☆誕プレ☆
水曜日の夜は、ふっちゃん来て宅飲み~

ここ最近ふっちゃんが樹花の誕生日プレゼント考えていて、プリキュアの中で樹花が誰が好きかとか色々聞かれたりしていたんだけど、なんとっ


気の早~いふっちゃん、早くも樹花に誕生日プレゼント、くれました(笑)

今日持ってきてるってふっちゃんが言った瞬間、私もパパもはやっって即言っちゃったわぷぷぷ(笑)

ふっちゃんから樹花への今年の誕生日プレゼントはこちらっ





プリキュアのコスプレ衣装






めちゃめちゃ喜んでた樹花ちゃん
早速着てみる~と大張り切り




いつもならプリキュアのキメポーズとかかっこよくキメたりしてるのに、これ着たら何だか照れちゃって、ニヤニヤイジイジ…ふにゃふにゃのビューティーでした

けど…
親バカ目線でごめんなさい。




超☆可愛すぎたっっっ

服だけでなく小さい細々とした小物まできちんと再現され、ゴムやらカチューシャやらスパッツやらもちゃんと付いてるから、ほんとビューティーそのもの(笑)
今しか出来ないコスプレちゃん(笑)




この機会にしっかりと着て遊んでください。
大きくなったらやりたくても出来ませんから…ぷぷぷ


ふっちゃん、素敵な誕生日プレゼントありがとう
ナイスチョイスでしたわ"


そろそろ保育園でも色々話に出るようで、自分の誕生日を今から楽しみにしているから、私も本当に楽しみっ
子どもが自分の誕生日やらお祝い(イベント)を楽しみにしだすとこっちまで凄く楽しみになって待ち遠しくなるね

あぁあと半月。
丁度休日だし、しっかりお祝いしてあげよっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/29 - Wed -  23:16
検査の日とぷちパ(≧ε≦)
今日は月1安佐市民デー
樹希と一緒にゴーしてきたよん"
大ッ嫌いな血液検査




このカーテンの向こうで大泣きしていました…

注射すんで外の待ち合いにいるときも…




いたい いたいとガーゼを指差し訴える




本読んだり何かしてても、ふとガーゼが視界に入ったりすると思い出してはまた顔をしかめて訴え出す(笑)




相当嫌だったようです"


検査の結果は先生には理想的な経過を辿っていると誉められた
‘貧血’はもうクリアー
あとは貯蔵鉄をもっともっと貯めていくようにするのが今後の課題です

かなり最低でも‘20’は欲しい数値が、今日の血液検査では‘8’しかなかったから、今やめたら直ぐにまた貧血になるって。
年内まで頑張って飲んでいこうとのことでした

年内までに貯蔵鉄を増やし、今飲んでいる日々の薬が1つでも減らせるように頑張ろう


因みに今樹希が長期服用で日々飲んでいる薬は、便秘の薬アローゼン・造血剤・喘息予防の薬キプレスの三種類です…薬漬け


んで今日は昼からあっこが遊びに来たよ
3月以来の再会
かなり久しぶりに会えて本当に嬉しかった~

あんなにちょこちょこ会ったりしてたのに、やっぱり私が働き出したのをきっかけになかなか会えなくてさ…

なので、今日は積もりに積もりまくった話を留まることなく話しあげたね(笑)


4月がお互い誕生日なんだけど、まさかまさかのあっこが…


誕生日お祝いしようとケーキ買ってきてくれたぁ~




無花果の桃のタルト
4ヶ月遅れのプチ誕生日会だよ



ロウソクもつけ、ハッピーバースデー歌い、ケーキ入刀式(笑)




樹希が一番ノリノリだったプッ"




あっこの粋な計らいで素敵な誕生日会が開けました。
ありがとう




とってもとっても美味しかったぁ~

本当に沢山話し、皆でぷりんの散歩に行ったり、歩いて樹花の保育園に迎えに行ったり、楽しかったなぁ







樹花も少しの時間だったけど一緒に遊んでもらったね




なかなか会う機会がぐんと減ってしまったけど、来月のれっこのベビちゃんには一緒に会いに行こうね
あぁもう少しだ。
あのちっこい体のほっそい体でパンパンなお腹。
ちゃんと無事に生まれてくるのか…何だか親心みたいにドキドキだぁ

れっこ、頑張れーっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/08/28 - Tue -  23:20
メデタイ話☆
今夜は麻衣ちゃん一家があるヤボ用で来てくれ、旦那さん、ついに我が家に初上陸~プッ"
家の前までは何度か来たことあったけど、旦那さんは中まで入ったことなかったもんね。
うちのパパと対面するのも、樹希出産入院中に産婦人科でお祝いディナーの時に会ったくらいで、殆ど話しもできなかったからさ
(※麻衣ちゃんとこの家族とは産婦人科で知り合い仲良くなりました
ちびちゃんの誕生日が3日違いなの)


昨日は用があって来ただけでゆっくりと飲み~とはいかなかったから、また近々わが家で飲み会でも開きましょう
もっともっと旦那同士仲良くさせて、家族ぐるみで付き合っていきたいからさっ

あっ麻衣ちゃんはそん時はお茶で我慢ね(笑)
今出来立てほやほやのちっちゃなち~っちゃなオマメちゃんが、あの麻衣ちゃんのほっそい体の中にいるんだね
ずっと待ち望んでいた二人目ご懐妊
本当に本当におめでとう
いつも会うたびに二人目欲しいって麻衣ちゃん言ってたから、私も本当に嬉しいよ
今は(安定期入るまでは)お腹の中の子を第一に、大切に大切に育んであげて
二人目でなかなか大変だけど、取り敢えず安定期までふぁいとん


あぁ嬉しい報告に、心ほんわかする時間でした
麻衣ちゃん一家が帰った後のほのぼの風景

撮ろうとしたらやっぱりコヤツが。。。






意地になって何度も何度も撮ってやっと撮れた(笑)




可愛いやつだ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/26 - Sun -  20:26
のんびり週末♪
昨日・今日とパパ仕事。
盆明けてから急激に忙しくなったみたいで、今週どころか来週も週末怪しいみたい…

来週は結婚記念日
せっかく記念日が週末だから喜んでたんだけど、どうやらそれは叶わぬ夢になりそうです…


そんな今週末は私の体調もここ最近よくなかったので、家でゆっくりすることに
この体調不良何が原因かはわからないけど、数日前から左目がおかしくて、その目から頭痛や体のダルさがきている気がする。
多分…樹花の結膜炎が移ったんだろうなぁ
でもだいぶ楽になってきたからもう少しだな

昨日はちびーず保育園預けてゆっくり過ごし、今日は三人で家でゆっくり過ごした

今日は皆でぷりんの散歩に行ったり

樹花メルちゃんも連れていくって大事そうに連れていってた(笑)
最近本当にメルちゃんと仲良し




一緒にお風呂に入ってメルちゃんの髪の毛や体を石鹸で綺麗に洗ったり髪の毛結ったりとメルちゃんのママになりきってるよ"

散歩中も…




しっかりとママしちゃってますイシシ"

樹希ぷりんのロープをしっかり持って散歩してくれました




結構引っ張られてたけど、手を話すことも転ぶこともなくいっぱしだった(笑)
頼もしいですな







さすが男の子だっ

お昼ご飯は樹花おむすび作っておむすび食べた~いとのご要望だったので、作ってもらったよ




ちょうどお邪魔な樹希はこんなだったしぷぷぷ




作りながら食べて~と大忙しなお昼ご飯だったね







そんなこんなでおうちまったりな1日でございました




しっかり休んだ週末だったから、また明日からしっかりと働かなきゃね


最後に今日の晩御飯




ご飯
かぼちゃの冷製スープ
きゅうりの酢の物
もやしサラダ
えび天


でした"

南瓜いただいててなかなか消費出来ずにいたので、やっと今日使ったよ(笑)
まだまだ暑い夏だから、あっさりとがよかったので冷製スープにしたよ




パパはあったかくして飲んでたけど(笑)
美味しゅうございました"

トマトが大ッ嫌いな樹花がミニトマトを食べてくれた

20120826201410798.jpg

少ししたら出してしまったけど、その出たトマトを見ると頑張って噛んだ形式があり…まぢ感動したぁ

結果的には食べれなかったわけだけどその頑張ろうとするその姿勢に本当に感動しました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/24 - Fri -  23:51
バイト仲間☆
今日はとってもと~っても楽しみにしていた日

久しぶりに大学時代のバイト仲間と集合したの

全員が全員は無理だけど、大人9人+ちび4人が集まったよ




皆でワイワイ…かなり楽しかった~
最初はちびおいていこうかとも考えたけど、せっかくだし他にも子どもいるしで二人とも連れていったよ"

ただ…
結局最後まで他の子と馴染んでくれず、終始ママにべったりだったのには計算外だったけど…
お陰でゆっくりとはいかなかったけど、懐かしい顔ぶれに会え昔話に花を咲かせ、本当に本当に楽しすぎた
一番下の子で22歳…年を感じるわ




一番若手の子はバイト時代の頃はまだ高校生。
あの時は本当にガキで考え方や行動全てにイライラしてたけど、それが今や立派な‘男’になっちゃって、まぢでビックリしたよ
人ってこんなにも変わるし成長するんだって実感させられたよ。

そんなことを一人で感心しながら思っていたわけ何だけど、それを思うと同時に自分が年を取ったって実感しちゃって落ち込んだりね"

けど、こうしてバイトやめて7年たった今でもこうして皆で集まれること、凄く光栄に思う。
これからもずっと大切にしたい仲間達です


これからも定期的にこうして集まれたらいいな



次はちび置いて身軽で行こう(笑)


帰りはミキティが車で送ってくれ、少しだけ我が家に上がってお茶して帰りました
今度は屋上でプールしたいとのご要望をお受けしましたので、近々決行しなくてはっ

みき、送ってくれてありがとう
次はそうちゃんも一緒にWelcome~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/23 - Thu -  13:34
力の源!
昨日はここっ




このぐりぐりウィンナーでお馴染みの…




ぐりぐり家にてディナー






してきたよん



最近ここに来る率高し(笑)




昨日のパパ仕事が現場で朝早くから大島へ
6時半には家出たよ

だからかなりお疲れモードだったらしく、ガッツリ食べたい気分だったみたいで、行きたいと。
ふっちゃんも誘うと来るとの事だったから、マイファミリー&ふっちゃんで行ってきたのです

私はずっと気になってた‘ソウル冷麺’食べた~




初体験だったけど、私好みでした
あの細く春雨みたいな麺がいいねっ
けど食べ放題でこの量の麺はちょっと…もったいないのかな
以外に量があってビックリした(笑)

あと色々新商品が出ていて、えびのバジルも美味しかったし、色々気になるものがたくさんだったー"

パパ、しっかり食べて満足したようです。




これでまた力つけてしっかり働いてもらわないとね
パパの力の源は何よりも肉&ビールの組み合わせだからね(笑)


私は冷麺がお腹に来てお肉そこまで食べられず、ふっちゃんは病み上がりのせいか食が細く、樹花は途中で大爆睡

最初から最後までずっとパパについていけたのは、樹希だけでした(笑)
さすがパパの子ッイシシ"



家に帰ったパパ。
大好きなお肉たらふく食べて力がもぅついたようで、髪切ると言い出し、私がお風呂にちびーず連れて入ってるとやってきて…



わざわざ披露してくれました。

トウモロコシ~と言って見せてくれたその髪は…






本当にトウモロコシでした(笑)


もぅ
遊びなさんな


後でちゃんと坊主にしてましたがねぷぷぷ



さ~て、私も盆で気が緩んだのかちょいと風邪気味だから、しっかり気を引き締めて悪化しないように気を付けなきゃねっ

明日は楽しみなことがあるし、もぅ少しで結婚記念日だしそのあとは樹花の4歳の誕生日とイベントが続くので、しっかりと体調管理していくように頑張りまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/22 - Wed -  08:03
ミニ エクシジェント
モラタメの当選商品だよ~"



じゃ~ん




ミニ エクシジェントっていう、小型犬に最適な食事を科学的に分析して最適な栄養バランスに仕上げた総合栄養食です

もっと詳しく言うと、

消化吸収に配慮することで食べない犬の栄養吸収を効果的にサポート
高いエネルギー含有量
歯の健康のためにポリリン酸ナトリウムを配合
健康な皮膚被毛のための成分配合



最近ぷりんも年のせいか毛に艶がなくなり、色も年々変わってきた。
皮膚が健康じゃない証拠
食もやっぱり少なくなったし、本当に年取ったなぁって感じる事が多くなったんだよね
生きしものはみな年をとるものだから仕方ないのかもしれないけど、それでもやっぱり少しでも長く一緒に居たいから、気を付けてあげなきゃね"

こういう栄養食があるとは知らなかったから、今回の当選は知るいいきっかけになったので良かったです


早速ぷりんに試しにやってみた

最初は‘なんだ’と見たこともない食べ物&匂いに警戒していたぷりんだったけど、一旦口に入れると凄い勢いで食べ出したよ

外はカリッと中は柔らかい二重層になってるんだって
美味しいようで良かったです

これからはこれをきっかけに、体にいいもの食べて健康に気を遣い、長生きしてもらえるようにしていこうと思います"





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/21 - Tue -  13:53
可愛すぎる二人♪♪
昨日樹希が一生懸命パパのおっきなズボンをはこうと必死だったので、その様子をパシャリッ




けど、カメラを取っているのがわかると決まって…




ポーズとる樹希くんぷぷぷ
何をしててもこんな感じで満面の笑みでポージングするの(笑)




もぅ
本当にかわいすぎっっ"
その頭の角度といいほっぺの指といい…絶妙に可愛すぎてたまんない
一体そのポーズ誰に教わったんだ。。。
隠れてそのままの様子を撮りたいと思っても、ポーズするからたまに困るときもありますが(笑)
気づかれないように隠れて撮るのもなかなか難しいプッ


そんな樹希を見ていた樹花がその隙にズボンを横取りし、樹希の真似して自分もはきだした




デカっ

デカパン競争みたいだね(笑)


可愛いちびーずの二人に癒された昨日の夜の出来事でした




あっ、あれから断乳の方なんだけど、着々と飲まない記録更新中
おっぱい飲めなくて情緒不安定になって酷く癇癪をおこしたり手がつけれなくなることもあるけど、それでも飲まずに頑張ってくれています。
可哀想に思うこともあるし、私もしんどくてふとあげて楽になりたい…って思うこともあるけど、グッと堪えて堪え忍んでるよ"




この辛い時期は今だけ。
おしゃぶりあげるとも思ったけどはずせなくなるのは嫌だったし、とにかく何かに頼ることはやめようと今は思って頑張ってます

樹希
もう少しの辛抱だよ。
今必死で頑張ってる樹希、本当に尊敬します



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/20 - Mon -  12:01
お盆終了!
昨日は広島に16時頃帰ってきました~
昼ごはん食べてから向こうを出発

はぁ…早かったなぁ

行くときは楽しくて嬉しくてたまんないけど、帰るときは。。。
行くときは早く行きたいばっかりだから一生懸命準備して一分でも一秒でも早く出ようと頑張るけど、帰りは帰りたくない思いからダラダラしてしまい、パパに怒られるママなのでした

車に乗って出発すること約五分…ちびーず二人とも爆睡(笑)
あっ、違った
私も爆睡(笑)

パパ…すまん"
起きたときは既に甲田町

けど、パパ的には煩いちび(&私)がずっと寝ていてくれて楽で良かったみたいですが

次はお正月まで帰れないかなぁ~って思ってたけど、そーいや10月か11月に地元の友達の結婚パーティーがあってお誘いを受けてること昨日思い出したッ

なのでまだ年内帰るチャンスあったの知って、既にルンルンなあたくしです(笑)

夜も早くからちびーずは死んだように寝てくれたよ







あっ、嫌…ぷりんもだった(笑)




皆楽しかった分疲れも溜まってたみたいです。
これで体調崩さないように気を付けないとね"


さっ
お盆で鈍った身体にムチを打って、シャキッとしなければっ"
私もパパもちびーずも、また元の日常生活のリズムを早くつかめるように頑張ります




うわっ
凄いお部屋(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/18 - Sat -  23:40
☆夫婦水入らず☆
実は昨日仕事が済んでから家族皆で島根の実家へゴー~ッ

パパが昨日から仕事始めだったんだけど、土曜日仕事が休みになったら私の方の墓参りに行こうと話していて、無事休みになったので昨日帰省したんだ

簡単には前の日に準備はしてたんだけど、まだどうなるのかわからなかったからきちんとはしてなかったんだよね
だから仕事すんで急いで子ども迎えに行き、家に帰って大至急で準備

その間パパは家の事(洗濯物とりこんだりぷりん事したりなんやら…)して、19時頃から出発
まぁ~ぢバタバタだったわ(笑)

しかも今回はぷりん付。

ぷりんがうちの実家に行くのはいつぶりだろ
本当に久しぶり(笑)
これが本当の家族皆での帰省ですねプッ"



昨日は遅くに着いたにも関わらず、着いてからパパとじぃじは晩酌タイム(笑)
樹花はもぅ大好きなおじちゃんと遊びたいばっかりで、着いて早々から寝る前までずっとおじちゃん おじちゃんばっかり

そんなこんなで夜な夜なまで騒いでました

そして今日。






今日はばぁばが子どもたち見ててあげるよって言ったから、お言葉に甘えて夫婦水入らずでお出掛けしてきましたぁ

かなり久しぶりのデート

パパと何する」「どこいくと考えるも思い浮かばない
取り敢えずガソリンなかったしガソリン入れに行きつつ考えようということで出発したよ(笑)

そして今日デートした先はまず、ショッピングセンター

パパがいい加減服が欲しいということで、パパの服を求めに(笑)
そしてちゃっかり私も色々買っちゃったアハハ~







子ども居ないから本当にゆっくりと見れて楽しかった
子ども連れてだったら洋服選ぶときも見るときもいつも一人。
私が見ている間パパがちびーずを見てるって感じだから、「どっちがいい」「これどう」なんて会話もないからさ。。。
けど、今日はずっとパパも一緒に見てくれて色々話ながらの買い物だったから、何だか付き合ってる時代を思い出しました
たまにはこういうのも必要だね


買い物すんでからカフェで休憩タイム



私は抹茶のタピオカとハニードーナツ食べた"




タピオカ大好き
あの食感がたまんないんだよね~


それからドライブがてら学園通り行き~の、境港方面へ

米子鬼太郎空港の名につられて行ってみたり(笑)










ただ行っただけで何した訳でもないけどね(笑)


まぁ~せっかくここまで来たからと、目指す先は…

もちろんここですッ




市場


でも残念ながらお魚さん少なかった…
選ぶほどなかったけど、私の大好物の甘エビちゃんに誘われて、ついつい購入~(笑)




今夜の晩御飯に買っちゃった

隣にあったボタンエビにむっちゃ誘われたけど…財布の事情で諦めましたぁ




でも、甘エビも充分身がぷりぷりと美味しかったからいいんだ~いいんだ~
充分大満足です"
殆ど私が食べあげたしね

はぁ…幸せぇ~

それから帰宅。
翔ちゃん&ねぇちゃんが来てました



んでもって夕方に今回の規制のメインイベントであるお墓参りに行ってきた
しっかりと樹花も水かけたりして綺麗にしてくれ、ちゃんと手を合わせて南無南無してた

おじぃちゃん・おばぁちゃん・お母さん・アロンくん
今年もしっかりと拝んでまた家族の健康お願いしてきたから、また1年安泰だね

それから一旦家に帰った翔ちゃんを迎えにねぇちゃん家行き、翔ちゃんつんでいつもの温泉へ~




チャイルドシートに乗る中1翔也
お尻がすっぽりハマるところが素晴らしい




男組女組に2VS2に別れて入ったよ

入る前から樹花が大騒ぎッ
うわぁ~楽しみぃって大声で叫びすぎ(笑)
ママ恥ずかしかったわよ

けどやっぱり温泉は気持ちいいね~
土曜日の夜ってことで人が多いのが難だったけど。。。
でも男湯は貸し切り状態だったらしい…。

いつも思うけど、男湯はいつも人が少ないみたいで(パパから聞くところによると)…いいなぁ~っていつも思うんだよね"
女湯は比較的いつも人が多い。
男の人よりも女の人の方がお風呂好きな人多いのかな

けど、気持ちいいにはかわらないけどねぇ~(笑)




隣には温泉プールもあって年中入れるから、今度はそっちに遊びに行こうってパパと話しました
知ってはいたけどまだプールには行ったことがないからその時が楽しみだなぁ~

温泉にも入れてプールにも入って遊べるって最高だねイシシ"
絶対樹花が喜ぶよだって今日も大浴場ですっごく泳ぎたがってたし(笑)
ただ…人が多くて断念したみたいで、一回だけばた足しただけで終了ギャハハッ

残念でございましたとさ



さて、短い実家生活も明日で終了。
早いなぁ
私が働き始めたから次帰れるのはお正月
その前にもぅ一度どこかで帰れるといいんだけど、なかなか難しいかなぁ

明日1日しかないけど、残りの実家生活楽しんで帰りたいと思いますっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/17 - Fri -  13:31
物欲と食欲と強要。
昨日は久しぶりに八剣にて外食~
旦那さんの知人らとゴーしてきたよん




最近樹花は食べることよりも専ら遊び専門。
昔は絶対に食べ物だったのに(笑)

自由にキッズスペースを行ったり来たりができるようになって本当に楽になったわ~
お姉ちゃんについて樹希も行ってくれるし、本当にありがたい(笑)


昨日もキッズスペースに行き、自由気ままに…




自由気ままに…




…気まま過ぎるだろ

一体何をしているんだかぷぷぷ

樹希は他のお友だちの使っている玩具を取り上げようとして取り合いになり、負けて大泣きしてたし。。。




自業自得さっ

最近本当にお友だちの使っている玩具を取り上げて遊ぶからやめてほしい。
人が遊んでいるものがどうしても気になるみたいで、同じものが2つあってもダメなんよね"
子どもはこんなものなのかもしれないけど、基本樹花がそういうのは全くなかったから何かショックというか…

でもこういうのも成長過程のひとつだし悪気があってやってることではないから仕方ないよね。

こんなこと言ったら何だけど、私もパパも樹希には取られる側よりは取る側派になってもらいたいからまだいいかなぁ
やられて泣き寝入りするよりはいいかなと。

まぁ~どっちかっていうとの話だから悪しからずプッ

あぁ昨日はまぜそばが美味しかった
沢山食べてお腹一杯
ご馳走様でした


沢山食べたあとは運動もしなくちゃね~







樹花と一緒に腹筋運動ッ

最近保育園でこういう体操?やってるみたいで、昨日ママ一緒に寝ようよ~と言われたから一緒に横になると、一緒にやるよと言われて‘えっ’と思って樹花を見ると…


腹筋運動の強要でした(笑)

起き上がるまではできなくて浮かす程度ではあるけど、いつの間にやらこんなことできるようになってるからパパと一緒にビックリだったよ

どんどん色んな事できるようになって、一緒に色んな運動・体操やりたいなぁ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/15 - Wed -  12:23
ホットケーキと髪結い☆
昨日は無性にホットケーキが食べたくて、朝から夜はホットケーキ食べるって決めてたんだよね~
夜ご飯にホットケーキって…普通はあり得ないけどたまにはいいのだッ(笑)




樹花樹希もめっちゃ喜んで食べてた"




樹花なんて自分の食べた上に私のにまで手出しやがって



豪快な食べっぷりだこと(笑)




結局半分くらい樹花にとられ物足りなかった私は…




冷凍のお好み焼き食べちゃった



あぁ…お好み焼きも美味しかったけど、ホットケーキが思いっきり食べたかったから何か物足りないこの気持ち。。。

パパ、近々また作ってね




あはは~
そうなんです、パパがホットケーキ作ってくれたんだよ
ありがとう




樹希とパパの3連発っ




ぷぷぷ




同じ顔が大小…


昨日はお嬢がママの髪の毛を結んでくれたよ




最近よく髪を結びたがり、その都度ママの髪の毛は玩具にされる(笑)
結構容赦ないからかなり痛いけど、何かこういう時間…好き




昨日は静香ちゃん(ドラえもん)にしてくれたよ
樹花の中で静香ちゃんは2つ結びでドキンちゃんが1つ結びです

綺麗にしてくれてありがとう




自分で自分の髪の毛も結ぼうと頑張ってたけど、惜しかったなぁ~
コツはだいぶつかんではいるんだけどあと一歩及ばず…って感じ

最後には出来なくてはぁとため息ついてらしたよ(笑)

今回は最後にはママむすんで~だったけど、もう少しすれば自分で出来るようになりそうです"




樹花ファイトーーーーッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/14 - Tue -  12:42
優雅~♪♪
朝からのほほ~んと優雅なお二人さん




朝からのんびりダラダラしているパパ&ちびーず見てるとこっちまでのほほんとしてくる反面…まぢ仕事行く気しなくなる(笑)




まっ、重い足腰を踏ん張って、頑張って仕事に行ったわよ"


いつもの日常の朝はちびーずの準備やらもあるからこんなにのんびりすることはあり得ないんだけど、こうやって落ち着いてちびーず見ながら気合いを入れて仕事に行くのもなかなかたまにはいいかもね


あっ
昨日の樹希なんだけど、おっぱい欲しいという気持ちはあるみたいなんだけど、今までみたいに勝手に服をめくって飲むことはなくなったよ
目線がおっぱいにいってるときはよくあるけど、わさびの効果が効いているのか欲しがるのは明らかに減った
親心…いや、ママ心としては嬉しいやら悲しいやら寂しいやら。。。
けどそれも含めて乗り越えていかなきゃねっ




寝るときも少々ぐずりはしたけど抱っこで寝てくれたし、疲れてたのか夜泣きもなく、前日とはうってかわって平穏に過ごせたよ
あともうひとふんばりかな
乳が張って私も手で絞るのが大変だけど、徐々に張ることもなくなるんだよね。。。
おっぱいが出なくなるのかぁ…やっぱり寂しいなぁ



そんな頑張りを見せている樹希ですが、一昨日あたりから咳がかなり酷くなってる
明日までかかりつけが盆休みだから取り敢えずは今の薬だけで対応するけど、多分前回処方された薬が合っていないんだろうなぁ

一方樹花はまだ目やにはでるものの、だいぶよくなったよ




‘高熱が出るかも’と言われてたけど大丈夫そうだし、良かった良かった

早く治して水遊びして遊びたいね





さてさて、今日もあと半日
がんばりますっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/13 - Mon -  12:21
盆休みのはじまり☆
昨日のちびーず

夜、悪さをしてお米を部屋にばら蒔いた樹希
最後に掃除機をパパがかけてくれたんだけど…




ちゃっかり遊びになるよね~プッ"




子どもって本当に掃除機大好きだよね


子どもの手にかかれば何でも楽しい玩具
ここに乗って動くんだから、いい遊具だよね(笑)




思いっきり動かすと後ろにすってんころりんだけどもぷぷぷ

ちびーずも何度も転げ落ちてました…パパの故意によって(笑)



さて、お盆休み1日目ですが、今日はパパとマック&公園に遊びに行ったようです




汗だくになりながら沢山はしゃいで遊んで、公園で大好きなマックのポテトを食べたと、私が休憩に入ったときに電話樹花が教えてくれたよ
ママにもポテト残しとってくれるって言ってたから、楽しみにして家に帰ろうッ

でも…冷めたポテト程不味いものはないよね(笑)
って樹花のせっかくの好意だから文句は言いませんッ
…とか言いながら残さず全部食べてたりして…あり得る(笑)


あぁいいなぁ…私もちびーずと遊びたい
家族皆が休みなのに自分一人だけ仕事って本当に憂鬱…
今朝も仕事行くのが億劫でしょうがなかったよ

あと半日。。。
頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/13 - Mon -  12:01
断乳。。。
現在一才8ヶ月の樹希ですが、まだ乳離れ出来ていません…"

前から‘断乳’ではなく‘卒乳’目指したいとは言っていたけど、さすがにもぅやめなきゃと私自身が思い始め、旦那さんと旦那さんのお盆休みに合わせて断乳に挑戦しようと前々から計画してました。

で、昨日の夜から断乳しました。


どうやってやめさせようか色々悩んだんだけど、取り敢えずわさび作戦’してみたよ
樹希がおっぱい欲しがったらおっぱいにわさびつけて…パクっ




ものすごい顔してた(笑)

それ以降飲みたくて泣きながらおっぱい見つめたり触ったりはするけど、私がカラカラよ~いるとおっぱい見せたら逃げるように




ただずっとは続かず何度かそれでもおっぱいを口に入れもしたけど、その都度わさびつけたら、どうにか昨晩は大泣きしながらもおっぱいなしで寝付いてくれました


ただ…




夜中の泣きが半端なかった

あんな泣き方する樹希を見るのは初めてで、本当に心苦しかった

どれくらい泣いてたんだろ…一時間以上は大泣きしてたと思う。。。


こういうことがあるからパパの休みに合わせて実行したんだよね
ここで私が夜泣きの相手したら絶対お乳欲しがるの目に見えてるから、夜泣きはパパが対応

抱っこしても全く泣き止まず、私も寝真似しながら何度も抱っこしに行こうか迷ったけど、まだ初日。
パパが頑張ってくれてるのにここで私が介入したら元も子もなくなるので我慢しました…


取り敢えず昨日はかなりの大泣きをしたもののどうにか泣き疲れて寝てくれたので、一応は成功かな(笑)

今晩は一体どうなるのか…。
今から不安でしょうがないけど、樹希にとってもパパにとってもママにとっても試練の時

樹希にとったら今が生きてきた中で一番の人生最大の試練かもね"


可哀想ではあるけど、これを乗り越えてまた一歩大人になろうね"




昨日の鼻血マン樹花(笑)

最近よく鼻血出すんよねね~
興奮し過ぎなんよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/12 - Sun -  21:23
お墓参り♪
今日は義実家方のお墓参り
義両親&義弟家族と一緒に君田まで行ってきました。

毎年13日に墓参り行くんだけど、私はカレンダー通りのお仕事なので普通に明日もお仕事。
他の皆はお盆休みで私だけ参加できない形となってしまったから、私に合わせて義両親の計らいで、1日早まったんです"

何だか私だけのために本当に申し訳ない。。。
ここ数年は育児休暇中だったりと普通にお盆を過ごせてたけど、今年は仕事の年なのでお盆はありましぇ

旦那さん…いいなぁ~(笑)

お墓参りが済んだらこれまた毎年恒例の飛脚にて皆でランチ




ただ…
私お墓参りの行きしの道中で朝ごはんでお腹一杯で




まだお腹が空いてなかったので、樹希と一緒におむすびと抹茶ジュースで終了(笑)
…はぁ…失敗したなぁ
朝ごはん食べなきゃよかったよプッ"




樹花樹希は沢山食べてたけどね

鯉が沢山いて樹花樹希も興味津々に覗いてみてた~




ママさん、どうもご馳走様でした




それから別れ、私達はイトゴとABCマートへ買い物へ行き、それから今度は家の近くにあるもう1つのお墓参りに行ってから帰宅


樹花も上手に手で南無南無してて、‘おっ上手にちゃんとやってるじゃない’と感心しながら樹花を眺めていると…





南無南無しながらその合わせている両手の親指は口の中に入ってた…

南無南無しながら指しゃぶりですか。。。

ごめん、見た瞬間まぢ笑ってしまったわ(笑)


超~真剣な顔で目を積むって手を合わせているくせに指しゃぶりだもんなぁ
なかなか笑わせてくれるじゃない~


さっ、あとは私方のお墓参りだけど…一体いつ行けるかなぁ
次の土曜日旦那さんの仕事が休みなら行こうかとは話してるんだけど、まだ旦那さんの仕事の状態がわからないから何とも言えないけど。。。


私の仕事は盆&正月関係なく1年中カレンダー通りの営業なので、皆が休みな盆&正月に休みがないんだよね…

その代わり別なときにまとまった休みは年に1度とれるんだけど、その時は皆は仕事なわけで。。。

良いやら悪いやらですね


テーマパークやお店なんかは空いてるときに行ける点ではありがたいけど、休みが皆と合わないと意味ないわけでぷぷぷ


まぁ~つべこべ言っても仕方がない。

明日からも通常営業頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/11 - Sat -  13:15
盆前最後の病院。
今日は盆前最後の病院にちびーずを連れていってきた~
雨だからめんどくさかったけど病院も盆休みに入るからいっとかないとね


樹希は鼻の横の水疱が悪化してたのがまだ治らないのと、鼻水がまた出だしたのとアローゼンもらいに


こちらはいいんだけど、問題は樹花。。。


昨日の昼から目に異変が…


両目が腫れて(特に右目が酷い)目やにがひどく、充血もしてるし今朝なんかは目が見えないと起きてきた樹花
目やにが酷すぎて目が開けれなくなってました。




痛みもあるみたいで…。


結果、アデノウィルスによる結膜炎らしい

ウイルスを効果的に排除する薬はなく、症状がこれ以上酷くならないように、炎症を抑える点眼薬をするしかないみたい。。。
けど原因がわかって良かった~

はぁ…目のトラブルが続いてるなぁ

高熱がこれから出るかもしれないからと解熱剤も出されました。
熱…出ませんように

けど明日からパパがお盆休みに入るからまだよかったかな
ただ、人に移るみたいだから樹希にももしかしたら。。。

お願いだからうつらないで~ッ

二人とも、早くよくなりますように…



今日は雨降りだったから車で病院行こうとしたら樹花歩いていきたいって言うもんだから歩いて行ってきたよ

最初は私が樹希抱っこして荷物もって傘さして…ってしてたんだけど、途中どうにもこうにも腕がぷるぷるしちゃってさ
途中ギブして歩かせることに(笑)

したら樹花が…




まぁ~優しい
しっかりと手を繋ぎ、傘をさし、樹希を守ってくれました




本当に本当に頼もしいお姉ちゃん"
これからもずっと守ってあげてね




病院の待合室でも樹希が悪さをしないか目を光らせていたり、水槽の魚が見たがったら重たいのに抱っこして見せてあげたり、本当に弟想いの素敵なお姉ちゃんです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/11 - Sat -  06:03
樹花の夢…(≧ε≦)
来月で4歳になる樹花
そんな樹花に昨日晩御飯の時にパパが初めて樹花に‘将来の夢’を聞いていたよ"
何て返事をするのかなぁ~ってパパと二人、ドキドキワクワクしながら待っていると…




かさやさん




…へっ



何かの聞き間違えかと思ってもう一度聞き直すと…





かさやさん





えぇッ




あまりの予想外の言葉にパパも私もビックリよ(笑)


パパが

何で突然かさやさんなんだ保育園の先生とか花屋さんとかお店屋さんとか色々あるのに

と少々ガッカリした反面、突拍子もない返答に大爆笑さてましたよプッ"

生まれて初めて聞いた樹花の『将来の夢』…

それは、‘かさやさん’でしたぁ~




パパ「じゃあ雨が降ったらパパにも傘売ってね
樹花いいよ~すぐにできるんよ仮面ライダーもあるし、プリキュアもあるし、ミッキーもあるし色んな可愛いのあるんよ~






パパじゃあパパ仮面ライダーにしようかな
樹花じゃあパパはピースね


…笑"



樹花の中で

樹花ビューティー
パパピース
ママハッピー


らしい


最近本当にプリキュア大好きで、プリキュアのあれが欲しいこれが欲しいって言うようになってきたんだけど、先日…と言うかちょっと前に誕生日に何が欲しいか聞くと、



プリキュアのパンツ



ぷぷぷぷ~~~~~ッ"""


いいよ~いいよ~いくらでも買ってあげるよ~


損得ない子どもって…素敵(笑)


もぅ可愛いんだから~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/10 - Fri -  12:26
寝てても仲良し☆
昨日の夜、仲良く一緒に遊んでいたちびーず
突如静かになるもんだから覗いてみると…




寝てた
しかもぷりんまで




ってかどこまで仲良しなんこのお二人は(笑)
寝るときまでべったりです"
ってか…樹希はまだともかく、樹花はよくこんな体勢で寝れるよ(笑)

大人だったらちょっとでもいつもと違う格好だったり変な寝方すると、翌朝体がえらいこっちゃになるのに、子どもはやっぱり体が柔らかいからなんだろうね~

アップ




いつ見ても樹希の寝顔はパパそっくり
そのまま見ても似てるけど、ふとした瞬間本当に‘あっパパに似てるって思う瞬間があって、物凄く可愛くって仕方がないのにパパに似てると思うと何だかな~って思ったり思わなかったり…ぷぷぷ(笑)


そして今朝

今二階の寝室が暑くてしょうがないから一階の和室で寝てるんだけど、そんな今朝のちびーずはこんなんでした




やっぱり無意識にイチャイチャする二人(笑)
寝ても覚めても仲良しこよし
そんな二人の触れ合いを見るのが本当~に好きです"

あっ
二人ともパンツマンですいません
今暑いからズボンはいてないことが多いんだ"




朝からとっても上機嫌の樹希くんでした


そーいや昨日寝ている樹花が突然すくっと起きて歩き出した
どうしたのかとパパと一緒に様子を見ていると、ペンとか入っている棚があるんだけどそこを開け、何を思ったのかペンを一本取り出しまたソファーへ。。。
そして何もせずまた…寝た。

…はい、寝ぼけてました~(笑)
あ~パパと一緒に笑った笑った


あと樹希は夜中寝言でアンパンマ~ンって叫んでたし(笑)
夢の中にも大好きなアンパンマンが出てきたんだね
幸せな夢を見たようです


樹花樹希は本当に寝言が多い
子どもはみんなそうなのかな

可愛いね~



それからパパなんだけど、昨日夕方頃からやっと目が少し開くようになったみたい
それまではようやれんで半日だけ仕事休むつもりだったけど、どーにもやれんで休んだって
今日は昨日よりよくなったみたいで仕事にも行ったけど…もぅ1日休んでも良かったのに。。。
目の事だし私としては今はあまり無理してほしくないんだけどなぁ
まだまだ不安でしょうがありません



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/08/09 - Thu -  12:40
救急!
昨晩、千田町にある夜間救急センター行ってきた
旦那さん連れて。

昨日仕事帰り旦那さんから電話があり、目がおかしいからちびーずを迎えに行って欲しいとのこと。
今日はすいすい水曜日だったから定時に上がれたから迎えに行き、帰宅しました。

帰ると目を真っ赤にさせ目をショボショボさせて本当につらそうにしている旦那さんの姿にちょいとビックリした

今からあいてる病院探そうかと言っても大丈夫。もし明日朝起きても痛かったらいくよとの一点張り
目だから何かあってからじゃ取り返しがつかなくなるから心配してたんだけど…。


何を言っても聞く耳持たずだった旦那さんだったけど、良くなるどころかどんどん症状が酷くなってきて目が開けられなくなったため、流石に心配になったのかやっとやっぱり病院行っとくと言ってくれました(笑)

丁度晩御飯食べようとしていた時だったけど食べることなく直ぐに準備し、ちびーずを義実家へ預けに行き、それから病院へ向かったよ

そして旦那さんの診察。。。


どんどん酷くなってるってのが凄く心配で心配で…
待ってる間、結構ハラハラしてました
診断の結果、どうやら左目の角膜がぺロンと全部剥がれてたらしい

角膜上皮びらんっていう病名らしい

まぁ~角膜は再生するみたいだから一安心"




目で一番怖いのが失明や視力低下だよね
それがないとわかっただけでも本当に安心したよ~




1週間もすれば角膜再生するけどただ傷つけただけじゃなくて打撲もしているから、角膜出来ても違和感があったら目の奥が原因かもしれんけ~その時にはまた病院来てくれって。


今朝起きたパパの顔はよくなるどころかぷっくり目が腫れてまるでボクシングで殴られたかのようなお顔になってましたよプッ"
かなりまだ痛みがあるみたいで、今朝は午前中だけ仕事休んでた。


ってかそんな状態の目で運転もままならないしね
見てて本当に痛々しいよ
早くよくなりますように…取り敢えず痛みだけでも早く軽減してほしいです。



あっ
そーいや昨日行き帰りは勿論私が車運転してたんだけど、帰りの市内の交差点で丁度黄色になった瞬間に交差点侵入しちゃって、反対側には…






警察。。。



ヤバッって思ったけどしょうがないよね。

やっぱりUターンしてきて‘もうダメだ…’と思って半ば諦めてたら、隣の車線にいたタクシーの運ちゃん捕まえた


どうやら私よりも後に走ってた運ちゃんも侵入してたみたいで(笑)


ひゃ
ドキドキしたぁ


タクシーの運ちゃん様々だわ


まだ警察さんに捕まったことないので本当に緊張したよ~(笑)
せっかくのゴールドがなくなるとこだったわぷぷぷ

最後に、昨晩の樹希




樹花







何故にパンツマンなんだ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/06 - Mon -  12:04
ソフトボール(o^-^o)
今日は旦那さんの友だちらが集まって、女性陣も含めたソフトボール大会’だったよ




久しぶりのスポーツに沢山汗を流してきました。







昔からボールをバッドに当てる事は出来ても、毎回同じ場所に飛んでいく私の球
しかも上に上がる球だからいつも同じ人に楽々キャッチされるんだよね~
だから塁に出れないから野球は面白くなかったんだけど、今回は何だか調子がよくって結構ヒットが出て塁に出れたよ
ゲーム自体は我がチームは二回やって二回とも負けてしまったんだけど、自分の中ではかなりの達成感がありました(笑)
こんなに野球が楽しいと思ったのは今まで生きてきた中で一番かもぷぷぷ




私たち大人がソフトボールを楽しんでいる間、子どもたちはというと…




お菓子を沢山広げてお菓子パーティー開催

樹希は一番最初に来て一番最後までいました。。。
食いすぎだろっってくらい食べあげてたよ…


年々増えていく子どもの数になかなか大人も自由に出来ないことも多いけど、上のお姉ちゃん達が小さい子の面倒を見たりととってもほんわかな触れ合いが見れたり




年の近い子とは喧嘩したり取り合いすることもあるけど、いつも子どもたちで全て解決してくれるから安心して親らは遊べてます




まぁ眠くなったりお乳の時はどうしようもないけどね




今回はどうにかヨイショヨイショできてたけど、最後の最後にはもぅ限界の来た樹希だったから、最後は入ることが出来なかったけど、けど思う存分遊んで充分満足できたからよしとしよう


夕方5時からだったから途中ライトもつき、何だかいい雰囲気な中でソフトボールしたよ




若干眩しすぎてボールが見えなかったけど…(笑)


今回はうちのパパが飲み物を沢山準備して持っていったんだけど、負けたチームがそのお代を支払うという罰ゲーム付の試合でした(笑)
試合するからには何かがないと面白くないし、かといって高いものだとやっぱり嫌に感じる人もいるわけで、これくらいのものが妥当だという判断に
確かに、これくらいが楽しんでできるかも
せっかく皆が集まって楽しもうとこういうイベントしているのに負けてその上大金まで払うとなると気分悪いよね
だから今回位が妥当かもね




帰宅途中メンバーのある家族が今からぐりぐり家にいくと言う情報をキャッチした旦那さん…自分も行きたいと言い出し…
急遽行くことに




今日はそこの旦那さんの誕生日ということもあり、皆でおめでとう~と乾杯させていただいたよ
せっかくの家族での誕生日会なのにお邪魔してしまい、すみませんでした



最後に、LoveLoveすぎるじゃろ~の図




本当にふっちゃん大好きすぎるんだよね(笑)
この後樹希までもお姉ちゃんの真似してましたプッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/04 - Sat -  22:00
盆踊り(o^-^o)
今日は我が町内会の盆踊りの日
今年は班長なので屋台の売り子をしなくてはならなく、本当なら朝から準備(パパが)のはずだったんだけど…急遽仕事になってしまったので参加できず。。。
私が出ても良かったんだけど、ちびいるし状況が状況だったわけで参加できるわけもなく
準備には参加できませんでした

仕事から帰ってきたパパ、帰ってすぐ夏祭りで出かけて行きました。

私とちびーずはふっちゃんと一緒に遊び手としてパパのいる夏祭りに参加




数日前にふっちゃんからパパに電話があり、私が一人でちび二人連れてはしんどいだろうからと一緒に行こうと誘ってくれたんだ~
なかなか気が利くぢゃん


ってなことでふっちゃんパパと行ってきたよ

行ったらすでに賑わっていた夏祭り




お菓子すくいにクジ、おもちゃにジュースにフランクフルト




行った時にはすでに売り切れの物が多く、食べ物もフランクフルトしかなかったのにはビックリしたけど。。。




ここで晩御飯をすませようと思ってただけに計算外の出来事だったよ(笑)




食べ物よりも玩具で大金かかっちまったぜ
パパは一生懸命ジュース売り場で頑張ってた
邪魔になるからパパとはあまり接することは出来なかったけど、それ以上にふっちゃんが頑張ってくれたお陰で樹花樹希も楽しめたし、私も楽しめた




ふっちゃんには感謝感謝です

当のふっちゃんは親の大変さがよくわかったみたいだったけど…(笑)
本当に自分が親になった時の為にいい経験になったね

それからすることもなくなったのでスーパーに寄って帰宅
一旦ふっちゃんとも別れ、お風呂入ったり何やらしてたらパパが帰宅。

それからまたふっちゃん呼び出し、我が家で一杯やりました~


最初はどうなるかと思った初めての町内会の盆踊りだったけど、ふっちゃんの協力により楽しく過ごせたから本当によかった


来年は班長ではないから、家族四人揃って遊び手として参加できたらいいなぁ~




あっ、パパと数日前の夜、練習に参加までした盆踊り。
今日はそのせいかを見せてもらうのをママは凄く楽しみにしていたのに…結局全く踊ることなく終了

踊りたい気持ちも少しはあったみたいなんだけど、羞恥心が邪魔したようです

来年は踊ってくれることを期待します。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/04 - Sat -  15:50
余韻。。。
は案の定早くから起きてきた子どもたち(笑)
まぁ~大人はもうみんな起きて話やらしてはいたけど…6時過ぎには一番手で樹花姫が降りてきましたプッ"(笑)

で、翔ちゃんが起き~陽ちゃんが起き~と皆が起きてきたので、樹希のいない間に朝食にしようとしていた矢先…

狙ったかのように食べる直前に二階からお呼びがかかりました

なんてGoodタイミングなんだ(笑)

ってなわけで皆と朝食食べ、準備をし、私と樹希は二人で小児科

無事予定通り本日治癒証明いただきました
これで月曜日から二人揃って保育園に行ける~

ただ水疱にバイ菌が入り炎症を起こしているものがあり、それがとびひになりそうだからと軟膏が出されたのと、咳が続いてるので抗生剤と咳の薬が処方
病院はこれで最後だけどお薬はまだやめられません

病院すんでから家に戻り、パパが準備してくれていた屋上プールで子どもらと水遊び




パパは仕事なのに子どもたちの為に昨日から準備してくれて…本当にありがとう

皆本当に楽しそうに遊んでたよ

水着に着替えるのもめんどくさいしパンツで入ったよ(笑)
樹花水着着なくていいよ。パンツで入りって言うと、両手で両オッパイを隠す素振りをしながらは~ず~か~し~い~って。。。
聞いた瞬間ママビックリしすぎて固まったよ(笑)
まさかそんな動作&言葉が樹花から出るとは思ってもみなかったから。
じゃ~水着に着替えようか。服もパンツも脱いでと言うとわかった~と言い、皆がいるその場で全裸になるし。。。
それは恥ずかしくないんかいと突っ込みたくなったよ(笑)

まぁ~結局甥っ子も当然水着なんて持ってないから下着だったのもあり、パンツで入ったけどぷぷぷ




ありあり~"



あとは部屋でもっぱらWiiしたり

うちのお父さんがボーリング大好きで、普段ゲームなんて全くするような人ではないんだけどこのゲームだけはいつもするんだよね(笑)
昨日から甥っ子とず~~~っとしてる
孫が出来てからというもの、私の中のお父さんのイメージがどんどん変化していってます。
いい風にね

まぁ~年取って丸くなったってのもあるんだろうけど

孫の力ってすごいね
孫は我が子以上に可愛いっていうけど、当然今の私にはその感覚はわからないし今のちびーずの可愛さ以上の可愛さを感じる相手が生涯先に出来るとは未知の世界なんだけど…でもきっと来る日があるんだよね…
不思議だなぁ


とまぁ~話がそれましたが、そんな感じで午前中は過ごしました。

昼前に母と我がちびーずとお出かけし、買い物へ

帰って昼ごはん食べてダラダラ家で過ごし、3時前に帰っていったよ

寂しい…

あんなに賑やかだった家の中が一瞬にして静まりかえり。。。
本音を言えばもっともっと一緒に皆と居たかった


ちびーずが二人ともバタンQで寝た今、一人このblog書きながら悶々と余韻に浸っております…。

ばぁば、本当に本当に本当に1週間ありがとう
ばぁばのお陰で本当に助かったよ



さて、そろそろ元気出して家のことしよ
今夜はまだ用事があるのでホームシックになってる暇はないぞぉ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/03 - Fri -  22:31
ウェルカム♪♪
今日は夕方前にこっちにじぃじ&甥っ子が広島に到着し、今日はせっかくだから早く樹花も会いたいだろうしと、4時過ぎにばぁばが保育園に迎えに行ってくれました

私と旦那は普段通り仕事だから何らいつもと変わらない日常を送っていたわけだけど、違ったのは、帰った家に皆がいたこと
あぁ~賑やかだった(笑)




けど…嬉しかったぁ

樹花樹希もまぁ~ハイテンションだから家の中はえらいこっちゃの状態ですが(笑)、こんなことは珍しいから嬉しさの方が何倍も何十倍も上ッ
実家に行ったときの樹花と自分ちにうちの親らがいるのとは樹花の中でやっぱり違うみたいで、‘自分ち’ってことで若干上から目線だもんぷぷぷ
あれやこれや見せたくて、教えたくてしょうがないみたいです

皆で一緒に晩御飯タイム




今日は樹花のピアノがあったりとバタバタだったのもあり、しんしんで宅配してもらった~
甥っ子らの食べっぷりにビックリ




樹花は食べることよりも、翔ちゃん陽ちゃんがいる嬉しさで頭のネジが緩んでしまったのか…

かなり変なテンションだったよ

晩御飯の後に花火もしたよ
樹花のピアノに一緒に着いていった翔ちゃん。
帰ってくるとその手にはしっかりと花火が握られていました(笑)

ここでは樹希がハイテンションぷぷぷ




皆に花火を配って歩いたり、火をちょうだいとあちこち徘徊してた(笑)




火のついた花火を持っては皆に突進してみたり…アハハ~

大きな声ではしゃいでたからきっと近所迷惑だったことでしょう…。
すいません

二階で遊ぶ図




翔ちゃんが樹希の相手をちゃんとしてくれてるな~って関心していた矢先…。






チェーーーーーンジッ






樹花は静かに何かしてるかと思えば…




キレイに自分で着飾ってた


明日にはもう帰るから本当に短い滞在ではあるけど、しっかりと満喫して楽しく過ごしたいと思います
今夜は長い夜になるぞ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/02 - Thu -  07:19
Angeliqueフェイスシェーバー
ちょっと前のことにはなりますが、モラタメのモラでこんなものをいただきました~






Angeliqueフェイスシェーバー

まつげカーラーとフェイスシェーバーで選べたんだけど、最近ではまつげをつつくこともすっかりなくなり…と言うかめんどくさいだけなんだけども(笑)
まぁ~ホットビューラーは持ってるのもあったしでフェイスシェーバーを選びました"
いつもはカミソリ使ってたんだけど、いつも使うとかぶれたり肌が突っ張ったりして好きじゃなかったんだけど、これはそういうのは全くなく使い心地凄く良かった




サイズもポーチに入る手の平サイズでコンパクトだから持ち運びに便利だし、色はベビーピンクで見た目もとってもキュート

持ち運び出来ると気になった時にちゃちゃっと手入れができるから嬉しいよね


15mmのヘッド刃で、まゆげもうぶ毛も素早くお手入れ




刃を変えずにそのまままゆげやうぶ毛、顔やえり足などを整えることができます。
刃先はこんな感じだよ

また2段階の高さが選べるまゆコーム付で、まゆコームを刃につけると…




まゆをしゃきっと2mm、あるいはきりっと4mmの2段階の高さに揃えられるよ
眉毛を整える…長さを均一にするのって簡単なようでけっこう難しいんだよね。。。
毎回結構ドキドキしながら切ってたんだけど、これを使うようになってからはめっちゃ簡単でサッと出来るようになった
ぶきっちょな私にはとってもGoodなものですね(笑)

素敵な素敵な当選品を本当にありがとうございました

当選してから本当にちょくちょく使わせてもらってる。
なくてはならない必需品になりました


あっ、ちなみに

Angeliqueはフランス語で天使のような女性’という意味だそうですよ

…これを使って、そんな女性に少しでも近づけるように頑張ります(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/08/01 - Wed -  12:38
てるてる坊主♪
昨日日中おばあちゃんと樹希がてるてる坊主作ったみたいで、家に帰るとティッシュで作られたてるてる坊主があったんだけど、それを見た樹花自分も作りたいと言い出し、夜におばあちゃんと一緒にせっせと作ってました"

できた~と言うので見てみると…




見た瞬間笑っちゃったよ(笑)

三体のてるてる坊主がストローで一列に繋がれてましたプッ"(笑)

顔も樹花がマジックで書いたんだけど、三体とも全部顔が違うの








可愛い~

あっ、嫌てるてる坊主の顔ではなく、これを一生懸命作った樹花の姿を思い浮かべると可愛いって意味ね(笑)


段々と手先が器用になり、最近とくに保育園で色んな物を作って持って帰って来ることが多くなった。
樹花に聞かなきゃわからないような物が多いけど、ピアノやらカメラやらドラえもんのポッケやら

あとは数字も段々とわかるようになってきたし、読み書きに対しても興味を持ち出してきた
まだ酷くはないけどこれ何て書いてあるーって聞いてくることも増えたし…もっと興味が出だしたらこれ何 これ何ってめんどくさくなるだろうなぁ~と思いつつ、そんな成長している樹花が本当に逞しく思うよ

成長していく樹花を見てると小さい樹希を見て当時の樹花を思い浮かべ…懐かしい気持ちとどこか寂しさも感じたり。。。
成長する姿を喜ぶべきものなはずなのに…というか普段は自分でしなさい」「自分で出来るでしょんて言っておきながら、こんなこと感じてるんだもん…親って勝手よね


けど、本当に樹花の成長が目覚ましく、そのスピードに驚かされる毎日です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~3歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪