~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/29 - Sat -  21:43
温泉♪
うんどう会のその後。

家に帰りお昼ご飯を食べてからはすぐにお昼寝~
しっかりと寝たので起きたらスッキリ

何やかんや家の事をし、夕方からふっちゃんと合流してからお出掛け~


久しぶりに温泉に行ってきました
その名も和スパ




旦那方の大阪にいる親戚が温泉のチケットを買って送ってきてくれたので、タダ風呂~
五枚あって三枚我が家にいただいたので、ふっちゃんもお誘いすることに

サウナがあるとの情報GETして、めちゃくちゃ入りたくなり…ちびーず二人ともパパが見てくれることに(笑)
一人で温泉に入れるなんて夢みたい~

子どもいたら長風呂も
無理だしサウナなんてもっての他だし、そうこうしてたらかなり長風呂になっちゃって、皆と合流したときには皆ご飯終わりかけでした…アハハハ

だって沢山お風呂の種類もあったし、すっごく楽しかったんだもん

電気風呂はまぢ衝撃的な程電気が強かった。。。
けど意外にもそれがほどよい気持ち良さで気に入っちゃった~(笑)
塩サウナで肌はツルツルになり、赤外線サウナでたっぷり汗をかき、ジャグジー風呂でマッサージ

超しあわせ~~~~ッ

かなり癒された


そしてお風呂すんでからのご飯タイム
貰った券がフリードリンク+食事付きで、晩御飯までタダ




食事もベリグーでしたよ

ただ…
皆をお風呂で待たせた分、ご飯はかけこんで食べたから味わってはないけどフッ

体も心も胃袋も満たされ大満足

今回は無料券があったから来た訳なんだけど、お金出してもまた来たいと思える温泉だったよ

ちびーずもより一層お肌がつるりん(笑)





さ~て、明日は台風どうなるのかなー
台風で明日は外構なくなったから、1日家族で過ごせる貴重な日
何して過ごそうかなぁ~
充実した1日になるといいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/09/29 - Sat -  16:40
うんどう会~2012~
うんどう会当日ッ




天気が心配されましたが、無事に開催されました~





今朝も早くから起きてきた樹花
やっぱりいの一番に口から出たものはうんどう会’ぷぷぷ
毎日毎日うんどう会の事が頭から離れないんだね
珍しく何も言ってないのに起きてすぐに自分から顔を水で洗い~の、パジャマ脱ぎ出し着替えを始めた。
いつもなら口を酸っぱく言ってもなかなか着替えず、こちらが着替えさせてる始末なのに…恐るべしうんどう会効果ッ(笑)
髪まで自分で結んで…はい、出来上がり~






めっちゃフリフリやん
せっかく全部自分でやってくれたのに申し訳ないですが…下だけズボンに履き替えていただきました。。。

けど…
毎日こぅなら楽なんだけどな~なんて、冷静に考えてみたり(笑)


さて、そんな待ちに待ったうんどう会"
早くから行き、場所取り
のはずが…
結構皆さん朝早くから頑張るのね。。。
まぁ特等席ではなかったにしろ、どうにか一番前の席は確保出来ましたが(笑)
開演ちょうどごろにじぃじ&ばぁばも登場。
見に来てくれたよ

まずはオープニング




ピンクのボンボンもって樹花姉さんの登場で~す
パパやママ。
じぃちゃんにばぁちゃんが見えた瞬間樹花のテンションMax
嬉しさ&期待&恥ずかしさ、いろんな思いが混じった表情でしたよ(笑)




かけっこも一番さっ




おうちでも
「『このちゃんがんばれーっていっぱい応援してね。そしたらこのちゃん一番になれるから
と豪語してただけあるね(笑)




自分が終わった後もお友達にがんばれーっって大きな声で一生懸命応援してて、何か嬉しかったな


そして樹希の出番が来ました~
記念すべく初めてのうんどう会




自分で自由に歩き回って色んな遊具にチャレンジするんだけど、結構マイペースで、一人ボーッとしてること多々あったプッ"

なので、先生がついてる時間が多かったな(笑)




先生、忙しいのに申し訳ないです




最後は蝶々になってママも出ていったんだけど、ママ見た瞬間からもぅ
今にも泣きそうな顔で私にしがみついてきて、それからはもぅベッタリ

樹希はこれ一種目だったので、これが済んだら保護者席で皆でお姉ちゃんの応援したよ~
初めてのうんどう会、お疲れさま

観客席に来てからは機嫌も戻って素敵な笑顔も出ていましたよ




玉入れでも樹花の投げた玉が籠の中にイン




ヤッターーーッ

最後は親子おどりで、ママと踊る予定にしてたんだけどばぁちゃんと出たいって言い出してきかず。。。
どうにか説得したよ
結局パパに出てもらったんだけどね"

園長先生の女王と樹花の担任の先生が大王で登場してきたのにはまぢ笑ってしまったけど(笑)
樹花の担任の先生は本当に面白くて人気者の先生で、私も大好きなんだよね~

‘ハメハメハ大王’
ハメハメハってさ~、「カメハメハ」って言いそうにならない
…私だけ(笑)

まぁそれはさておき、これにてうんどう会は終了です。




初めてのちびーず二人出場のうんどう会は、本当に本当に楽しかった~
出場種目が沢山増えて、親にとってもビデオにカメラに親子競技にと結構忙しいうんどう会でしたが(笑)、無事に終えることが出来て大満足ッ

ちびーずの成長が沢山見れたし、本当に本当に本当に可愛かった
来年も益々楽しみですッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/28 - Fri -  08:00
☆ひまわり☆
いつだったかなぁ~。
7月8月だったか、何かを買ったときについてきた向日葵の種を植えたんだけど、なかなか大きくならないしこりゃ失敗かなぁってパパと話してたんだけど…
毎日コツコツとパパが水やりをし、樹花の誕生日の数日前にもしかしたら樹花の誕生日に花を咲かせるかもね~なんて話してたんだけどイシシ"

誕生日当日。

朝目覚めた樹花が真っ先に向日葵のチェック


それ見た樹花




あーひまわり咲いてるよすご~いやったーッ

って大喜び"

結局樹希のは撃沈で、全く芽を出さなかったわけなんだけど(笑)




お姉ちゃんのだけ成長してしまったねプッ"

これも全てパパのお陰


樹花4歳の誕生日に咲いた向日葵、今もまだ綺麗な花を咲かせてます




そんな樹花ちゃん、今日スクッと起きてきてまず第一声。


今日うんどう会


と目を輝かせながら聞いてきたよ(笑)
相当楽しみにしてるんだね

あと一晩過ごしたら運動会
今日は明日に備えて早目の就寝にしなくちゃ


さて、今日は上期の決算の日。
忙しい1日になりそうです
何時までかかるかなぁ…早く帰れるといいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/26 - Wed -  07:54
運動会♪♪
この土曜日は、待ちに待ったちびーずの運動会"




初の二人参加運動会なのと、樹花が3才以上児クラスになったことで、参加種目が激増したこともあり、本当に本当にパパと楽しみにしてるんだ~




今までは小さいクラスだったから出番が1~2種類しかなくて、‘運動会’って感じではなかったし、自分の出番がすんだらちゃちゃっと帰ってたからさ




この度から最後まで出番があるから、初めて最後まで運動会いることになるねプッ"(笑)

樹希は親子競技一種目
何やら親は蝶々になるそうです(笑)

樹花は小さいものも全て合わせると7種類

オープニング・体操・かけっこ・体育あそび・玉入れ・親子競技・親子おどり

…えっ親子おどりなんてあるの(笑)
しかもハメハメハ大王って
最近この歌を良く歌ってると思ったら、こ~いう事だったのねイシシ


益々楽しみッ


それもこれも、本人の樹花がとーっても運動会楽しみにしてて、自分の誕生日がすんでからは毎日カレンダー見ては運動会のカウントダウンしてるからこっちまで更に熱が入るんだろうねぇ




ただ…
ちょっと天候が心配だけど。。。

…大丈夫だろぅか
延期になったら。。。


一応私はそぅなった場合仕事お休みなるけど、パパが問題よね普通に平日だから休めない可能性大だから、流石に一人ではキツイ


ってかさ毎年思うんだけど、延期になったら平日ってどうなん
保育園よ
ってことは親は共働きで働いてるのになんで平日ー

不思議。

雨なら延期ではなく近くの小学校の体育館借りるとか、日曜日に延期とか出来ないものかねぇ
平日されるのは凄く困るよね…とちょいと愚痴ってみたり…(笑)

まっ、それはさておき、どんな運動会になるのか物凄~く楽しみで仕方ありませんッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/24 - Mon -  08:00
樹希(o^-^o)
最近樹希がよくゴニョゴニョと歌を良く歌うようになったんだけど、数日前からよく口ずさんでいるのが、誕生日の歌


はっぴばーすでー とぅーゆー


って




たまにアンパンマンの名前が入ったり、ケーキのローソクの火を吹く真似してみたりと、何やら一人誕生日会を繰り広げてるプッ"

もぅ~めちゃくちゃ可愛いッ





言葉も良く出てきたけど真似言葉が大好きで、意味はわかってないし自分で使うことも出来ないけど、人が話す言葉を聞いて真似て喋ってるのが面白い

あとは理解能力は凄くあると思う。
言葉ではまだ出せないけど、こちらが「~して」とか注文したらちゃんと基本伝わってるから助かる部分も沢山あります




あとは意志が強く、自分の意思と反することするとまぢギレして怖い


朝にスティックパンあげるんだけど、2本欲しいと言うから1本を半分にして両手にもたせようとしたら…


激怒ッ


割ったのが失敗。。。
ちゃんと2本がよかったようです(笑)




最近の樹希の流行語は、


いーやーだ
いーたーい




だよ(笑)





着実に魔の2才児に一歩ずつ足を踏み入れていってますな"

あぁ一番しんどい時期にそろそろ突入しそうだなぁ


さてさて今週もまた始まったね。
そろそろ家でま~す

今日も1日頑張ろーッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/23 - Sun -  22:38
結膜炎疑惑と外構♪
あぁ

またもや子どもの結膜炎を貰ってしまったのか。

数日前から違和感はあって‘まさかとは思ってはいたけど、今朝起きてから段々酷くなり10時頃からはコンタクトつけれず目が真っ赤に充血。。。
目を開けてることすらしんどい状態

先月は樹花の結膜炎を貰い左目がえらいこっちゃになったけど、今度は樹希の結膜炎を貰ってしまったのか右目オーマイガーッ

何かここ数ヶ月ほんと体調悪い。
子どもの病気良くもらうし、昨日は美容院が寒すぎてお腹壊すし(笑)
パパにこぅ話すと前からぢゃんってサラッと言われてしまいましたがぷぷぷ

もっと体強くなりたい…


そんな今日は外構の日。
朝早くからパパはそっちに付きっきり。
昼からはフットサルの試合があったからふっちゃんと一緒に出掛けていかれたけど(私はちびーずとお留守番)、夕方戻ってきてからはまた外構。

知り合いに安くやってもらってるから手伝わないといけない気持ちもわかるし仕方ないのもわかってるけど、最近忙しくて休みがなかったからこうした形で休みが毎回潰れるのは何だか嫌だと思う心の狭い私です…。。。

家族でお出掛けしたぁ~いっ

ちょこちょこ家(外構)の買い出しとか出たり夜はふっちゃんと外食したり遊びに来たりはしてるから、全く何もしてないって訳ではないからあまり文句言えないけど…。

せっかくの樹花の誕生日も思いっきり遊ばせてあげれなかったし、まだ年に一度の家族写真も撮りに行けてないし。。。

やりたいこと沢山あるのに
ガッツリ家族でお出掛けしたいし遊びたいッ


と、ワガママな事を思ってる私で~す

パパ頑張ってるのに酷いよねー(笑)


さて本日の外構

今こんな感じになってますよ




カーポートも発注かけたし、ポストや表札もネットで購入したし、段々とイメージが湧いてきたッ







一応予定としては10月いっぱい迄には終わる予定らしいです。




あと1ヶ月

どんな風に家が変化していくのかな~
ワクワクドキドキ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/22 - Sat -  22:18
☆今日の1日☆
今日は昼からちびーず義実家に預け、私は3ヶ月振りの美容院へ
ほんとは保育園預けて行く予定にしてたんだけど、何~が何がッ
今日祝日ぢゃん…
見てもらえないことに気づき、急遽義母にお願いしたよ(笑)




まぁ~どうにか見てもらえることになり、無事に美容院へ行くことが出来ました。


今回は前回かけたパーマが落ちてきてブローがめんどくさくなったので、パーマ落としちゃった~イシシ
ストレートに逆戻りです
長さ的には少し短くしたので楽チン楽チン


けど…
私今までずっとロングだったのもあり自分の髪の生え癖とか良く知らなかったから、短くしてよくわかった。。。
私、自分の髪の毛ってもともと地毛がストレートだし、気になってたのは髪が柔らかくて猫ッ毛ってことぐらいだったんだけど、短くすると意外にも難しい髪の毛だということがわかったよ。。。
後ろのうなじ付近の髪の毛の生え癖が結構ひどく、短くするとそこが浮いて跳ねるから、ストレートになってもそこだけはブローが必要…

はぁ
めんどくさい長さにしてしまったもんだ
やっぱり私にはロングが一番なのかしら
ある程度髪が伸びてまとまるまで頑張ります


夜はふっちゃんも合流し、近所の山笠というもつ鍋のお店へ
私以外の皆は以前来たことあったんだけど、私はお初なお店

もつ鍋大~好きな私はいつもいつも気になってたお店だったんだけど、やっと行くことが出来ました




はもちろん、想像通りの美味
もつもぷりぷりとしてすごく弾力あって美味しかったんだけど、地鶏がすごくいい感じに出汁も出て、なんと言ってもあのコリコリとした食感もGood"""
一品料理も美味しかった




馬刺し…一人で全部食べちゃったわ(笑)


歩いていける距離だし、これから鍋の季節だからまた近々ご利用しそうな感じですね







それからスーパー寄って帰り、わが家で二次会

そぅそぅ
ふっちゃんが樹花にプリキュアの靴下をプレゼントしてくれたんだけど、もぅ見た瞬間大喜びの樹花サン"

早速はいてらしたんだけど、そぅはきますかってはき方してて大爆笑よ(笑)




子どもの発想力ってほんと面白い





けど…
流石に外にはこれじゃ~出せれませんなぷぷぷ




このはき方はおうちの中だけでどうかお願いしますアハハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/20 - Thu -  12:05
結膜炎。。。
3連休明けの火曜日。

朝ちびーず保育園連れていくと樹希の顔を見た先生が、結膜炎じゃないと。
確かに前日目やにが少し出てるのは出てたけど、結膜炎とは全然頭をよぎらなかった"

先生に言われてよくよく顔を見てみると…

確かに右目が充血してるし、瞼も少し腫れている
もし流行性だったら治癒証明が出るまで保育園預かれないから、病院行ってみてくださいと言われて樹希だけそのままご帰宅

職場に電話して説明し、取り敢えず午前中だけ半休貰って朝病院連れていったよ


結果、結膜炎。


けど流行性ではなかったから保育園はオッケーが出た
でも、この日は目の腫れが段々ひどくなってるし、今日は家でゆっくりしてと病院の先生に言われたから、またまた職場に電話して1日休みをもらうことに。。。
連休明けだからあまり休みたくなかったんだけど、仕方ないよね

それから家に帰った樹希は、それはそれはもぅ死んだかのように眠りあげたよ(笑)
11時~15時まで約4時間も寝るから逆に心配しちゃったけどプッ"







昨日からは普通に保育園にも通ってるけど、昨日は朝起きたら何もなってなかった左目からも目やにが出てたから見てみると…おっきな物もらいが出来てた
多分…右目のが移っちゃったんだろうね


昨日はかかりつけが午前診療だったから今日夕方病院予約したけど…パパ、間に合うかなぁ


この時期結膜炎はなりやすいよね。
けど、はやり目ぢゃなくて本当に良かったよ~
保育園行けなかったらどうなってたことか…(笑)


とにかく
誰にも移らないように気を付けなくちゃね




先月は樹花の結膜炎が私に移って、ハッキリ言ってか~な~り~しんどい思いしたからなぁ




被害は最小に
樹希だけで食い止めなくっちゃ"






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/18 - Tue -  12:33
トリスハニー 300ml
モラタメ当選情報~(笑)



別にいいって
まぁ~まぁ~そう言わずにお付き合い下さいイシシ"

今回の当選商品は、またもやお酒ですッ




9月18日本日発売のトリスハニー 300mlです

「トリスハニー」は、「トリス〈エクストラ〉」にハチミツを加えたウイスキーベースのリキュールで、はちみつのほのかな甘みが特長で、ハイボールはもちろんロックもおすすめです。

ハチミツ入りだからアイスやデザートなんかにもあうんだって~
初めはアイスにかけるなんて~…ってあまり乗り気ぢゃなかったんだけど、まぁ~せっかくだし…という感じで渋々挑戦してみたわけなんですが。。。

意外や意外っ
イケる(笑)

まさに新感覚とはこのことを言うんだなぁ~って思いましたよ

あとは今回はソーダがセットでついてきたのでソーダ割は旦那様がしてたけど、ハチミツ入りだからほのかに甘い中にソーダのジュワッとした感じがなかなかいいらしい"

本日から発売開始だそうなので、気になったお方は挑戦してみてくださいね





しっかし甘いといっても…意外にもアルコールが20%もあるので危険です
見た瞬間ちょっとビックリしちゃったよ(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/09/17 - Mon -  23:47
4歳になりました(o^-^o)
今日で無事我が家の樹花ちゃん、4歳になりましたぁ~




Happy Birthday 樹花

今日で4歳かぁ~
本当に早いな、子どもの成長は"
子どもの成長と親の成長が比例されてないような気がする。。。
着々と成長している樹花に比べ親になりきれない私(笑)
樹花に叱られることも多々ありますぷぷぷ

最近めっきりお姉ちゃんになっちゃって
いっぱしに喋るし、上から目線で話すことも多々見受けられますが、間違ったことは言ってないのでこちらが恥ずかしくなることも


そんな誕生日の今日は残念ながらパパ仕事…
なので、午前中は近所のひとちゃんファミリーが遊びに来てくれたよ




毎日仕事行くとき丁度家を出る時間がほぼ一緒で毎日車ですれ違うんだけど、こうやって会って話をするのはかなり久しぶり




来てすぐちびーずは二階に上がって遊びたいとの要望で、遊んでもらいましたよ~

まぢ豪快に遊ぶちびちゃんたち
年齢皆違うけど、みんなが同等で遊ぶ姿が面白おかしかったよ

10時には皆でおやつタイム




ちびちゃんたち5人、兄妹みたいで可愛すぎたッ
あっちで喧嘩、こっちで喧嘩、泣いたり怒ったり笑ったりとなかなか忙しいちびちゃんたちにゆっくり話も出来ないママたちでしたが、それでも色々話して楽しかった~




ママ友とママトークってほんと大切
お互い働いてるとなかなか出来ないけど、機会を見つけては遊ぼうね~

ひとちゃんちの長男君、学年的には樹希の1つ下ではあるけど、身長も体重もほぼ同じで後ろ姿並んでみると、瓜二つ
めちゃくちゃ可愛いの




同級生ぢゃないのが残念だけど、男同士、これからも仲良く共に成長してほしいなっ


夜は家族で簡単に誕生日会したよ~"
ふっちゃんも参加する予定だったけど、大熱だしたらしく欠席されました。。。
何ともまぁタイミングの悪いお方

ふっちゃんがくれた誕生日プレゼント着たのにねぇ"




これ着てパパの仕事終わりに義実家に行き、敬老の日のプレゼント渡しに行ったよ
皆に可愛い綺麗と言われて嬉しい反面恥ずかしくてクネクネ樹花ちゃんでしたぷぷぷ

おじぃちゃん&おばぁちゃんも喜んでくれたし、ひぃおばぁちゃんも喜んでくれました
そして樹花ちゃんはちゃっかり誕生日プレゼントも頂き、更にテンション
プリキュアの靴二足に塗り絵やら沢山プリキュアグッズ貰って、それはもぅ騒ぎまくってたよ(笑)
樹希もアンパンマンの靴一足プレゼントされ、大好きなアンパンマンに気が狂ったかのように大興奮の嵐でしたイシシ
二人とも、本当によかったね

それから戻り、パーティーの始まり始まり~




今日のちびーずのパーチーメニュー




樹花の好きなものかき集めてみた(笑)
唐揚げに枝豆にウィンナーに卵にアンパンマンポテト
あとはお寿司なんだけど、イクラ大好きな樹花のためにイクラたっぷり"




大人は二人ともカニ風味サラダ大好きなので、カニ風味サラダも大量ね(笑)







ケーキはおばぁちゃんが買ってくれたんだけど、果物た~っぷりのプリキュアのケーキに樹花大興奮っっ




さすがに5人全員は描けないので(笑)、ハッピー&ビューティーの二人にしたよ

めっちゃ喜んでたわりには容赦なくかぶり付いてたけど(笑)




そしてパパとママからも誕生日プレゼント

今年は色々ありまして~、これにしたよ




アンパンマンのぴょんぴょん育脳マット

TVにつないで遊ぶゲームなんだけど、頭も体もトレーニング出来るものです




早速やったんだけど、物凄く楽しんで遊んでくれたッ
最初はわけわからない感じで全然ダメだったけど、二回目以降からはやり方掴んで上手にやってたよ




そんなこんなで皆がゲームしてる最中途中パパが居なくなったと思ったら…




真剣にプリキュアの塗り絵しとられた…
楽しそうにしてるもんだからまぁぢ可笑しかったよ(笑)
それにしても…似合わなすぎ


せっかくの休日誕生日だけどパパ仕事だったし、3連休もこれといったことしてやれなかったけど、素敵な楽しいパーチーが家族で出来て良かったです
樹花が沢山喜んでくれ、沢山の笑顔が見れただけでパパとママは嬉しいよ

色々‘お姉ちゃん’という立場で我慢させてる部分もあるし気に入らないこともいっぱいあると思うし、樹希に対してやっぱり自分が上の立場って自分でも分かってるから自分で自分を制御してることも多々見受けられるけど、樹希の事が本当に大好きなのがよくわかる
よく気がつくし何も言ってないのに進んで面倒みてくれるし、本当に助かってるんだよ
そんな優しい樹花がパパもママも大~好きっっっ

これからも、今の樹花のままでいい。
これ以上は求めない。
今でも充分過ぎるくらいだから、今のままの樹花でいてね


このちゃん、4歳本当におめでとう

それにしても…
HappyBirthdayの歌を歌ってから樹希がドハマり中(笑)
ずっとはっぴばーでーツーユーって歌ってるのがめちゃくちゃ可愛いプッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/09/16 - Sun -  22:48
☆誕生日前日☆
今日は旦那の知人二人が来てくれ、休日にも関わらず我が家の外構やってくれました
パパも3連休のうち今日だけ仕事休みなので、おっちこおっちこお手伝い
出来るだけパパも手伝えるところは手伝い、買い出しに行ったりなんやらやってます。
今日は作業しやがら打ち合わせも
うちらの思いややりたいことを伝えながらも、相手もプロですから、プロの意見も色々参考に少しずつ決めていってるよ
色々向こうも考えてくれてたみたいで色んないい案を提供してくれ、かなり参考にさせてもらってるよ


午前中はみおちゃんが遊びに来てくれてちびーずはおうちの中で遊んでてくれて助かった




まぁ樹花の誕生日プレゼントが勝手に開けられ中身を出されていたり、樹希が仲間外れにされ部屋から閉め出されて大泣きしていたりと色々ハプニングもありましたが…




プレゼントにはイラッとしたところもあったけど、まっ、遅かれ早かれ明日には出すのだから多目にみましょうかね




プリキュアを踊るお二人さんと、それを見ながら大熱唱するみおちゃんで、素晴らしい学芸会的なものやってたよ(笑)




みおちゃんいい子だし誰とでも(初対面でも)仲良くする子で人見知りがないから楽ではあるけど、ちょっと馴れ馴れしすぎると言うか…勝手に家に上がってきたり物を出したり片付けしない点ではまだまだ慣れないあたくしです…
まぁそれでもだいぶ慣れては来たけども(笑)





お昼は買い出しに出るついでに昼ごはん食べてきたよ

マックのドライブスルーで購入し、公園へ
し小雨が降ってはいたけど関係ねープッ"




樹花は公園の遊具に一目散だったのに対し…




樹希は食に一目散でした
対照的な二人に笑っちゃったわ(笑)
まぁ~樹花も今では食より遊びになったけど、今の樹希と同じ位のときは『遊び<食』だったからなぁ~




今日は月見バーガーいただいたよ




うんッ美味ッ"




マックのホットアップルパイもまいう~
大好きです

ちびらはハッピーセット1つを山分け




山分け…というか…取り合い(笑)







なるなる~
しゃーない"
母ちゃんはそんな二人の世界を楽しんで見守るだけ~(笑)

それから外構の買い物して帰り、パパはまた外構。
私とちびーずはお昼寝すべく二階に上がり爆睡したよ
まぁ~ぢ寝たッ

四時間位寝たかも。。。
だってちびーず起きてお風呂に入ったんだけど、入るとき樹花

えっ、もう寝る時間

って"ぷぷぷ

起きた時は

今日このちゃん誕生日ー

って言ってきたしね(笑)
沢山寝てスッキリしたのか、彼女の中では1日早まってしまったようです。
わからんでもない
それくらいしっかりお昼寝して、ママもかなり体が楽だったも~ん

可愛いこと言ってくれる樹花に胸キュンな出来事でした


睡眠ってたいせつ~

体の調子が良くなるだけでなく、精神状態もよくなるし、何よりも子どもに大して寛大になれる~


明日はいよいよ樹花の誕生日
かなり楽しみに毎日あと何日…って本人さんウキウキしてたから、相当テンションあげあげよ
夜は皆で私が作った飾りを部屋に飾り、樹花が大興奮っっ

きゃ~パパ~ママ~ありがとう作ってくれて、ありがとう~って
そんな言葉が聞けるとは思いもよらなかったからビックリしたけど、そう言ってもらえるだけで本当に本当に嬉しい

明日の夜は楽しい楽しい誕生日会にしようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/15 - Sat -  15:10
ぷりん♪♪
今日は樹花の誕生日の飾りやらしなきゃいけなかったしで、ちびーずは保育園預けたよ
まぁ~今日から世間様では3連休だし、今日保育園行っても明日&明後日はお休みだし、いいよね
保育園嫌がる二人を土曜日預けるのは可哀想ではあるけど、「今日頑張れば2個お休みだから頑張ろうねと期待感を持たせつつ無理矢理連れていったよ(笑)

樹希を教室まで連れていって途端顔つきが…笑顔から怒りに変貌
最近嫌がって泣くのではなく 何で置いていくだよー的な怒りになるみたい
めっちゃ睨まれるし

樹希
は下で生まれてきて日々揉まれながら生活してるから、本当に短気だし自己主張強いし。。。
けど愛嬌あるし誰にでも笑顔振り撒いて、親バカかもしれないけど本当に可愛すぎるの
だから、昨日もパパと話したんだけど…

樹希は一番に生まれてたら本当に凄く私達の理想の子になってただろうね~ってぷぷぷ

樹花はそんな樹希に泣かされる日々だけど(笑)、打たれ弱い面もあるのかもだけど、力加減がわかってるから小さい樹希に力づくはダメってわかってる部分で無理強いしないから泣くのよね~
力の加減がわかる樹花と力の加減がわからない樹希
それがハッキリ敗者として現れています


頑張れッ
樹花っっ


今日昼にぷりんの散歩に行ったんだけど、今日めっちゃ暑かった

ぷりんも散歩の途中で暑くてバテバテ
帰ったら水も嫌がって歩くのも嫌がるくらいで、流石にマズイと思って速攻お風呂場連れていき水浴びさせたよ"
汗が出ない犬は体を冷やして体温下げてやらなきゃね。
相当気持ち良かったみたいで、いつもなら濡れるの嫌がって逃げ回るのに、今日はずっと水に浸かってたし(笑)

冷やしてやると激しかった息切れも徐々によくなり、元気な姿を取り戻したよ

ついでにシャンプーもして身も清めました




すっきりさっぱりしたね

あとはこのボンバーな髪の毛をいい加減カットしてあげなくちゃな~(笑)




パパが犬用の鋤バサミ買ってきてくれてたし、これは…私に切れと言う命令かしら(笑)

まっ、近々やってあげましょうかねイシシ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/14 - Fri -  11:58
敬老の日!
17日は樹花の4才の誕生日であるのと同時に‘敬老の日’でもあります

この時期と言ったらあれあれ

数日前保育園から二人が持って帰って来ましたよ~




おじぃちゃん&おばぁちゃんへお手紙

樹花のは可愛い女の子の絵が描かれ、周りにはカラフルなハートがとびちってる、とっても可愛らしいお手紙




一方樹希は初の敬老の日のプレゼントになるんだけど、男らしい一色で豪快に書いた素晴らしい日本男児の絵でした(笑)




まだ渡してはいないけど、おじぃちゃん&おばぁちゃん喜んでくれるといいねっ




あぁ~これから行事がたっっっぷり

樹花の誕生日すんだら保育園の運動会に、町内会の防災訓練に町内会の運動会でしょ…その上外構。。。

そうこうしてたら直ぐに年末よ
一年ってほんと、あっという間よね(笑)

さぁ~て、まずは樹花の誕生日の準備だっ
飾り付けも買ってきたからあとは作らねばッ

ちびーず早く寝かせて今晩やるかな




…寝てくれるといいなぁ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/13 - Thu -  08:05
外構!!
いよいよ取り掛かりましたよっ


外構~"


昨日から駐車場のところ、コンクリを入れるために土を掘り起こしています。

今はこんな状態




旦那の知り合いに外構の仕事をしている方がいて、会社通さずに日当だけでやってくれると言ってくれたので、そこに頼むことにしました。




仕事のない休日におっちこおっちこという感じだから時間はその分かかっちゃうけど、それよりもお金が安くすむならなんぼもいい(笑)

本当に有難いばかりです


大体の大まかなことは決まったんだけど細かいところはまだまだどうするのか決まってない部分も多いので、相談しながらどんどん決めていかなくちゃッ




色々面白味のある、個性のある外構にしたいなぁ~"


あぁ~本当に楽しみすぎる

また経過はちょこちょこUPしまぁす






明日は保育園で樹花の誕生日会があるみたい
今からスッゴク楽しみにしている樹花ちゃん
とびっきりの可愛い格好して、髪の毛結んでいく~と大はりきりよ(笑)
皆の前で色々聞かれるらしく、それに答えていくみたい。
ちゃんと恥ずかしがらずに言えるかなイシシ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/10 - Mon -  15:01
日曜日♪
約1ヶ月ぶりの旦那様のいる休日だった昨日は、かなりハードスケジュールでした(笑)

まず起きて朝ごはん




おむすび派とパン派と、和洋混在の朝食ですが"




食べてるときTVをつけてたんだけど…




プリキュアが始まった途端持ってたフォークとスプーンをカチカチ叩いてノリノリにリズムをとってはニコニコ笑顔の樹希くんでした(笑)




それから私は家の掃除やらしたんだけど、その間パパ&ちびーずは屋上でプール
パパが休みだったらプールしようって前々から約束してたみたいで、樹花がまぢで喜んで大ハシャギだったよ
ちびーずがいなかったから掃除がはかどってよかった~(笑)

それからは準備してソレイユへ
一年以上ほっといた壊れたネックレス2つ修理に出すのと、いよいよ来週樹花の誕生日なので、プレゼントを買いに

ホントは既に誕生日プレゼントとして自転車買ってたんだけど、やっぱり当日は当日でちゃんとプレゼントあげたいなって思って、買うことに。
お陰で今年はプレゼント代にお金沢山使っちゃったわ(笑)

あれやこれや悩んで優柔不断な樹花ちゃん
プリキュアのスマイルパクトやら剣やら色々欲しくて高価なのがあるのに、最終的に樹花が選んだものは…

プリキュアの塗り絵。

若干千円未満よイシシ"(笑)
まぁ~本人が欲しがるから購入したけど、さすがになんだかねぇ…とパパとなったから、パパと私の判断で、これも購入

アンパンマンのゲーム

TVと繋げてTVゲームになるんだけど、これなら家族皆で楽しめるからいいかなと
まぁ絶対樹希が邪魔してまともに出来ないこと間違いなしだけども。。。(笑)

後はどこかでケーキ注文しなきゃな~


それからは家の外構見にウロチョロ。
いい加減どうするのかハッキリ決めないと、相手はもぅいつでもオッケー状態だから
今夜も話し合いかなぁ~。


夜はふっちゃん呼んで今シーズン初の鍋したよん




今回は塩麹白湯にしてみた
初のお味~

さっぱりとしつこくなく私は結構好きだった
最後のラーメンがめちゃめちゃ合うんだな~これが
雑炊もいい的なことも書いてあったけど、そっちも気になったので、次回するときには雑炊でいきたいと思いますッ

ちびもモリモリ食べてた




…というか、樹希は食べ過ぎな程食べあげてたから、見ながらママは心配になったよ

ビールは飲むし…




"

途中まぢで腹立つことがあって、堪忍袋の緒が切れてしまったけど。。。
切れた原因以外にも昨日の旦那の発言は全てが私が全部悪い的な発言されて、その間の経緯から見ると絶対旦那も悪い部分かなりあるくせに、それを省いた上に誇張までして話すからさ~
その上ふっちゃんまでよくわかってもいないくせにグダグダ言うから、途中反論する気にもならずずっと聞き入ってたからブチ切れてしまったよ。

久しぶりにあんなにキレたかもぷぷぷ

はぁちょっと愚痴ってスッキリ




はぁ美味しかった
今日も残った鍋食べる予定だったのに、残らなかったから食べれないぃ
ほんと、皆さんよく食べあげました(笑)





楽しいけどハードスケジュールな1日でした


ちゃんちゃん(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/09 - Sun -  02:50
ヨーコの部屋~手巻き編~
日付変わってしまいましたが、今日は久々ヨーコの部屋開催っっ
ヨーコの部屋メンバー二人のチョメチョメがあってから開催するのはだったから、若干こちらもドキドキしながら行きましたよぷぷぷ(笑)

まぁ~チョメチョメな出来事はさておき、久しぶりにちびーずパパに預けてのお出掛けにルンルン
楽しすぎたッ
まぢストレス発散になったよイシシ

そんな今回のヨーコの部屋は上ちゃん邸にて手巻き寿司パーチーしたよ~




引越ししてから上ちゃんの新居に行くのは初めてだったけど、前よりも部屋が広くなってた
ロフトも付いてたしキッチン広いし築4年だし
前回とは比べ物になりませんなふふふ(笑)

けどいつ見ても男のくせに綺麗な部屋だこと




買い出しはヨーコがしてくれるとのことで、手巻きのリクエストで‘大葉’を言ったんだけど、良かった~リクエストして
まっすんが大葉いらないなんてわけわからんこと抜かしてたみたいで、危うく大葉無しだったわ

まっすん、大葉は必要不可欠です(笑)




女性陣が具材を切ったりしている間男性陣には酢飯を作ってもらったよ



ねじり鉢巻で寿司職人になりきっている上ちゃんです"

そしてまっすん…




気持ち悪いので止めてください。。。

笑。

寿司パーチーも最後にはさ~闇寿司的な勢いに発展したわね…
フルーツ包んだりお菓子入れたり。。。
まぁ~意外とフルーツがイケたのには一同驚きでしたがねぷぷぷ


寿司パーチーからの~




トランプゲーム開催ッ

色んなゲームを罰ゲーム付でやって、皆の色んなストーリー聞いたりはたまたしゃべったり(笑)
本音トーク炸裂で、まぁぢはちゃけたよ




特に上田氏ぶっちゃけ過ぎぢゃろ(笑)
一気に謎の人間にグレーゾーン踏み入れたね




なかなかの盛り上がりの中、上田氏寂しい~帰らないで~の中、ご帰宅となってしまいました(笑)

我らがマエケンッ




お会いできて光栄です




ってまぢこわっ

でもね…
仮面外してもマエケンなのよ(笑)
かなり似ている上田氏です"
お見せ出来ないのが残念だわ~イシシ


あぁこのメンバー…

ほんと、大好きだーーーーーーっっっ


あっ、次はタコパなんかも楽しそう
寂しいと死んでしまうウサギのようなピュアなガラスの心を持つ上田氏の為に、また計画を練らなくてはね(笑)


帰ったら夜中の2時頃。
さすがに皆寝てるよね

けど、パパ本当にありがとう
ちびーず二人とも見てくれる寛大な心を持つ旦那様で本当に私は幸せ者です
これで三人目出来たら…三人とも見てくれるのかしら…
さすがに一人は連行になるのかなぁ
出来るだけヨーコの部屋はチビなしで行きたい想いはあるんだけど、さすがに。。。
まっ、それはその時にまた考えることにしましょう


本当に楽しい楽しい楽しい時間でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/08 - Sat -  13:52
喜怒哀楽。
はぁ
ちびーずがなかなかお昼寝してくれない…
早く一人の時間を満喫したいのにぃーーーーッ(笑)


今朝は病院デー




樹希のね(笑)
火曜日頃から下痢が続いていて、一昨日から鼻水も出だしたので念のため薬貰いに




便秘症だから下痢になるのは結構珍しい。
薬飲まなくても便が出てくれる点では嬉しいけど、オムツ替えは大変です"




どっちもどっちだな。
やっぱり普通が一番(笑)




まぁ~そう大した事ないみたいだし、薬のんでちゃっちゃか治しましょう




病院から帰ってからは皆でダラダラ過ごしてるよ。
今日は夜に予定があるからあまりバタバタしたくなくって、まったりすることに

久しぶりのヨーコの部屋開催だからめちゃくちゃ楽しみなのだッ



はぁ…まだ寝ない
仲良く遊んでるかと思ったら突然喧嘩し出すし、その度に

ママーいっちゃんが

と告げ口してくる樹花




何をしてもいいけど、ママをまきぞいにしないでくれ…と、切に願う今日この頃。。。

の激しいお二人に、若干疲れ気味なママです(笑)

そして…若干お昼寝諦めモードです(泣)




そういやさー、今日地震あったねぇ
ちょうど二回目の洗濯がすんで外に干そうと、ちびーずと二階に上がろうとした時に、突然大きな音が聞こえたの
その時揺れは感じなかったから何かと思ってビックリしたけど以降変わったこともなかったからあまり気にしてなかったんだけど。
親から電話がかかってきて地震ってこと知ったよ(笑)
まぁ~大したことなかったみたいだから揺れもさほどでもなかったかもしれんけど、広島で地震珍しいね
やっぱり去年から地震かなり多いね~"


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/06 - Thu -  23:10
二人の成長☆
最近blogネタがないのんのさんです"
変化のない単調な毎日…。
あっ
変化がないわけではなかった


今日ね、樹花が数を数えていたんだけど、ほんの2・3日前は1~20までしか数えれなかったのに今日は何と、50まで数えたの~
まぢビックリしたし
パパと一緒に20以降数え始めたから顔を見合わせて二人でその先を聞き入ったよ




いつの間にか成長しちゃってるね

樹希は樹希で最近よく言葉が出るようになって、昨日ふっちゃんが我が家に来たんだけど、ふっちゃ~んって何度も言ったの
ふっちゃん大喜びよね(笑)
目尻が下がりまくってたしぷぷぷ

他にもまだどれもがハッキリとした言葉ではないし樹花の時と比べると、明らかに言葉の発達は遅れてるけど、彼なりに一歩ずつ成長している姿が見られて、ママはとっても嬉しいよ




最近怒られて謝るときの樹希の謝り方がめちゃくちゃ可愛いの
わかったって言うと、小刻みに何度も何度も頭を上下に動かす姿にメロメロ(笑)
怒りながらも心では笑顔なママですイシシ

昨日もLoveLoveイチャイチャなこの二人




ふっちゃんが手土産に持ってきてくれたピオーネを取り合いするちびーず(笑)




やっぱりお姉ちゃんには敵いません




けど、その後ちゃんとあげてくれました




自分の次にはあげられる優しい心は持っています
ありがとう




今日の夜もワイワイガヤガヤ…楽しかったね




さて、今週ももうちょっと
日曜は久しぶりにパパ休みになりそうだし、何して過ごそうかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/04 - Tue -  13:26
お掃除号!!
ちびーずが大好きなもの。
それは…




掃除機~ッ

掃除をしようと掃除機を出すと、ちびーずが駆け寄ってきて邪魔してくるぅ"

お掃除したい樹花と真似したい樹希で取り合いです。

これはお姉ちゃんの真似して掃除したい樹希に対し譲りたくない樹花の図(笑)




決してお姉ちゃん譲ろうとしません
邪魔者樹希を振り切ります





それに対し怒り泣きする樹希で~すプッ"




掃除はちびーずがいないときにしなきゃ、もぅ大変大変
掃除にならないよ。。。


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/02 - Sun -  19:54
子守デー(笑)
今週もパパ仕事…

家の事して、さぁ~朝ごはんにしようと準備していると、近所のみおちゃんが遊びに来たよ"




うちらがご飯食べるのを待っててくれたみおちゃん。
みおちゃんが遊びに来てくれて嬉しい樹花は、みおちゃんに甘えまくって、ご飯まで食べさせてもらってたよ(笑)







樹希が裸なのはスルーでお願いしますプッ

子どもたちの声で目が覚めると、既に何故だか樹希はこの状態でした




ってか樹希は本当に裸が大好きで、いつも服を脱ぎたがる。。。
ものほんの裸の大将ですなイシシ


朝ごはん、美味しく楽しくいただきました





一旦昼ごはんに帰り、ご飯食べてからまた遊びに来たみおちゃん連れて、昼からは近所の公園にゴー

樹花の自転車と樹希の三輪車とボールも持って




子ども三人ぷらす一匹を一人で見るからなかなか大変でしたが…(笑)




けど皆仲良く楽しそうに遊んでくれたから良かったよ
時折喧嘩しつつも何だかんだ仲良く遊んでくれた




今日さ~、久しぶりに樹花がブランコで遊ぶ姿を目の前で見たんだけど、すごく難易度が上がっていてまぢでビックリしたよ






いつの間にこんなにも反動つけて乗れるようになったんだ
しかも立ちこぎまで
見てるこっちがハラハラだったけど、本人さんはいたってマイペース(笑)







樹希も最近少しずつ自分で出来ることが増えて大人の手も前よりかからなくなったけど、お姉ちゃんに着いていこうとするのとお姉ちゃんと同じことをしたがる点ではなかなかのドキドキ感を味わっているママです(笑)


あぁ~暑かった
約一時間で退散(笑)

帰って皆でかき氷作って、火照った体を冷やしましたプッ"

みおちゃんがはぁ、やっぱり夏はこれだねぇと言った言葉に笑ってしまったわぷぷぷ(笑)


今日は1日ずっと子どもの遊びに付き合って、かなりお疲れモード

明日からまた仕事が始まるので、今日は早くに寝るとしましょう

ではでは"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/09/01 - Sat -  23:19
☆Happy Wedding Anniversary☆
今日は私たちが家族となった大切な大切な日




結婚記念日でした"
今日で私と旦那様が夫婦となってちょうど5周年
この5年間、本当に早かったぁ
そう感じるのも樹花が産まれ樹希が産まれ、沢山の出来事があったからこそ感じることのできるものだよね
慣れない育児に主婦に仕事にと、同時に沢山のことがこなせない私には日々本当に突っ走ってきた日々だったけど、ここまでやってこれたのも全て旦那様のお陰
そして、色々くじけそうになったり心病むことも多かった中でここまで立ち止まることなく自分自身に負けないでいれたのは、この可愛いちびーずたちのお陰です







この二人に沢山ふりまわされてきた5年という日々だったけど、この二人の笑顔にそれ以上の幸せを感じられたし、この二人の行動に癒され、この二人の成長に物凄~く感動し、この二人のお陰で成長できた自分がいる

家族みんなに支えられ、今の自分がいるってことをこれから先も忘れることなくいられるようにしなくちゃね




そんな結婚記念日の今日は、パパがディナーにつれて行ってくれました

結婚記念日だからと前もって予約しててくれたみたいで、連れて行ってくれたよ

前に私が結婚記念日2人で過ごしたいなと言っていたのを覚えててくれたみたいで、ちびーずもお義母さんに見てもらえるように手配してくれ、お義母さんも快く見てくれたお陰で、久しぶりに二人でディナーすることが出来たよ"

行く道中、夕日が凄く綺麗だった




結婚記念日に二人で過ごすのは樹花が産まれてからはなかったから、本当に嬉しかった


連れて行ってくれたお店は安佐南区にあるラ・フォンターナというイタリアンのお店。




すごく雰囲気のいいお店で、珍しくパパがイタリアンのお店で又行ってみたいと言うほど"



















なんかさ~、いつもちびーずがいるのに今日はいないからすごく変な感じだったよ(笑)
今更ながらちょっと緊張しちゃったしぷぷぷ(笑)
何話していいかわかんなかったよ(笑)

まぁ~ほぼちびーずの話だったけどねぷぷぷ

付き合ってる時は一体何の話してたんだろう。。。
それだけ私たちの生活の中心がちびーずになってるんだなぁ~って改めて実感した

でも、いくら子どもがいるからって全て子ども中心にはならないほうがいいと思うんよね
そりゃ~一番は子どもであることにはかわりはないしそうあるべきだとは思うけど、いい家族を作るためにも夫婦の関係はよくないといけないぢゃない
だからこうした夫婦の記念日やお互いの誕生日とかは大切にしたい。


だから今回のパパの計らいは、すっごくすっごく嬉しかった




デザートの片隅には…パパからの贈り言葉が…




素敵な結婚記念日が夫婦で過ごせて幸せでした
パパ、こちらこそいつもありがとう


そして…
これからもどうぞ宜しくお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪