~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/10/31 - Wed -  07:50
くらしキレイBOX
連続当選商品~



モラタメのモラで見事に当選でスッ"

こ~んなに可愛いBOXで登場



中身は…

ダスキンさんのくらしキレイBOXでしたぁ

毎年約70万個売れている人気商品なんだって

ちなみに箱のキャラクターは、くらしキレイBOXのキャラクターで、オタメシジャクシだってプッ(笑)
きゃわいい
素敵なネーミングだね

中身は色々入ってたよ~



ガラス用洗剤
手アカ汚れやヤニ汚れもピカピカ
二度拭き不要

油汚れ用洗剤
ギトギト油汚れが簡単にササッと落ちる

カビ取り剤
ガンコなカビや黒ズミをスッキリ清潔に

オタメシジャクシスポンジ(台所用スポンジ)
少ない洗剤で豊かな泡立ち。
丈夫な台所用スポンジ

天然ゴム手袋
丈夫で柔らかな天然ゴム。
手にぴったりフィットして細かな作業もスムーズに

と、主婦に嬉しいものがた~っぷり

これから年末にかけて掃除道具は必須だもんね。



我が家はまだ新築ではあるけれど、キッチン汚れも気になるし、子どもがベタベタガラス触るから手垢いっぱいついてるし、お風呂場だって気になる場所…
最初が何事も肝心だから、新築だからしないではなく、これからのためにも新築だからこそ今年の年末大掃除は頑張らなくっちゃ

このくらしキレイBOXを使ってピカピカの家にしちゃうんだから"


樹花樹希にもお手伝いしてもらわなくちゃね



モラタメさん&ダスキンさん、素敵な贈り物をどうもありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/30 - Tue -  07:50
珍事件ッ!!
日曜日の夜、私が通夜から帰ってからはふっちゃんと一緒に旦那さんの友だちファミリーの家に用事がてら遊びに行ってきました
ご飯は買ってから行って、向こうの家で食べる予定にしてたんだけど、お邪魔するとちびーずはご飯も食べずに遊びに夢中
ここのお宅に新たに加わった新しい玩具に釘付けのちびーずでした(笑)
ここのお宅は本当に玩具がい~っぱいで、二人とも遊びに来る度に目を輝かせてますプッ

子どもは子どもにお任せし(笑)、大人は大人でトーキング


今年の忘年会の話も出て、日程も何とか決定。
はじめの日からあれよあれよとどんどん変更していったけど、何とか無事に決定してよかった
人数が多いからなかなか都合合わせるのが毎年のことながら大変です


でも…決まるとなると本当に待ち遠しい
まだまだ先の話ではあるけどね"


女子三人で何やら楽しく遊んでました。



くるくるくるくる…見てるこっちが目が回りそ(笑)



この後例のごとくうちの旦那さんがフラフープを披露したんだけど…
ここでまぢであり得ない珍事件がっ



フラフープしてた旦那さんのはいていたズボンが…


ズルズルズル。。。


ものの見事にパンツ一丁になっちゃって、もう皆お腹かかえて大爆笑っっ
あり得ないあり得ない


ジャージだったんだけどポッケに携帯やら入れてたからって言い訳してたけど、いやそれでも有り得ないでしょう(笑)

我が旦那ながら本当にお恥ずかしい"


もう二度とやめて欲しい珍事件でした(笑)

あぁ面白すぎだからっ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/29 - Mon -  20:34
豪華な昼ごはん♪
今日のお昼ご飯はとっても贅沢なご馳走だったよ~
職場の上司が土曜日に出雲に魚釣りに行き、見事お魚さんGET




60cm超えのヒラマサとハゲ
超ドデカくてビックリ




ヒラマサは私去年初めて口にしたんだけど、初めて食べたときあまりの美味しさに感動したんだよね
それ以来ハマっちゃって大好物に

けど上司曰く、80cm超えのヒラマサは激ウマらしく、まだ食べたことのない私には今でさえかなりの美味なのにそれ以上と言われてもわかんない…プッ"(笑)

その方も初めてヒラマサ食べたのは60cmだったらしいんだけど、私と同じくその美味しさに感動したんだって
けど次に80cmのを食べたらもぅ60cmのじゃ物足りないって

そこまで言われたら食べたくなっちゃうよ~
いつか食べれたらいいな…"


上司が自らさばいて皆にご馳走してくれました




そのさばいた姿みた時に、また更に驚愕
あまりの綺麗なさばきと盛り付け。




まるで料亭に出されるかのようでした

これには本当に驚いた。


そしてお昼の休憩に頂きました

まぢで手が止まらない(笑)
身がすごく引き締まってて弾力があり、美味




昼間っから贅沢させてもらいました。

帰ってパパに話すと羨ましがってたよ


パパもこれくらいの魚釣ってきてくれたらいいのに。。。
はぁ
本当に幸せいっぱい胸いっぱい


ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/29 - Mon -  14:18
最後の墓参りとかかし祭り♪
昨日は三次に行ってきました

旦那方のお墓が君田にあるんだけど、お義父さんがこの度近くにお墓を買い移動することになったので、その供養をするために行ってきました。

毎年お盆に皆でお墓参りに来てたんだけど、お義父さんもお義母さんも年をとり、ここまで来るのがしんどくなったのとお墓の場所自体もちょっとしんどいしね。。。
子ども連れてだと尚更

だから移動することに決まった時は嬉しかったな(笑)

なのでここのお墓に来るのは今日が最後
しっかり供養して頂きました



ちびーずは供養が始まってお経をよみはじめると怖かったのか突然真剣な表情で固まるもんだからおかしかったよぷぷぷ

樹花樹花でお墓に座るし

昔々のそのまた昔の先祖の墓で昔ならではのお墓だからはっきり言ってどれがお墓なのかわからないんだけど(笑)



でも…縁起が悪いからやめてください

最後に皆で記念撮影



供養がすんで帰る途中でかかし祭り’やってたから見てきたよ

色んなかかしがあって面白かった

魔女の宅急便やチョッパー





樹希の大~好きなアンパンマン



ボルドまでいたしね(笑)

他にも沢山面白いかかしがあり、樹花樹希も大興奮だったよ"




それから帰宅し、準備して私は外出
昨日同じ職場の人のお父さんが亡くなられ、そのお通夜に行ってきました。

本当は家族写真を撮る予定で予約してたんだけど、キャンセル。。。
…なかなか撮りに行かれないなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/28 - Sun -  11:29
生活発表会~樹希編~
昨日は樹希生活発表会だったぁ~ッ



初めての樹希の発表会。
パパも仕事休みになったから一緒に見に行ってきました
なんせ運動会以外の保育園の行事でパパが参加するのは今回が初めてのことだったので、パパも楽しみにしてたみたい"

まずは春からの皆の生活をスクリーンで上映
沢山の写真と共に先生がナレーションしてくれ、園での様子がすごくわかりました

皆我が子の写真がスクリーンに写る度パシャッとカメラ撮影。
スクリーン画像をカメラでおさめるのに違和感感じつつも私も便乗して撮ってみたけど…



帰ってきたらパパに直ぐ様指摘されたよ(笑)
スクリーン画像写真にしたって立体感なくて平べったいしいらんよって"

たっ、確かに(笑)

スクリーンの後は教室に移動し、園児達の発表会
教室でワクワクしながら待っていると、遂に出てきました~
ゾロゾロと音楽に合わせて列になって出てきた子どもたち。
しかし、なかなか我が子が現れない
まだかなまだかなと見ていると、一番最後にめっちゃノリノリで左右に体を揺らしながら現れた(笑)



見た瞬間思わず吹き出しちゃったよ

最初は凄く上手にお歌を歌ったり手遊びしてたんだけど、途中段々こちらに意識が集中してきて顔が険しくなり。。。



泣きはしなかったけど明らかにこっちに来たそうだった
皆が楽しそうにはしゃぐ中、一人イタリア人みたいにキメポーズしてたり、めっちゃかっこよかったしアハハ~



そんな仏頂面の中一旦退出していった樹希でしたが、次出てきた時は態度が一変ッ
虫探しゲームをしたんだけど、樹希はこれが大好きみたいでめっちゃ張り切って生き生きしてた



少し前に連絡帳にこの虫探しの事が書かれていて、樹希が好きなのは知っていたんだけど…こういうゲームだったのね



それが済んでからかついにうちらの元へ。
パパ&ママの所に行ってもいいのがわかると泣きべそかいて走って来たよ
私に抱きついてきた瞬間めっちゃ笑顔で喜んでくれて、本気で可愛かった

それから少し触れ合い遊びやらして紙芝居があって終了だったんだけど、皆がそのまま帰る中樹希はまたまた預けられ…泣かせちゃった
連れて帰りたいのは山々だったけど、色々やらなきゃいけないこともあったし病院にお見舞いもいかなきゃだったから…

ごめんね…と預けました。


帰ってすぐにぷりんを病院へ
数日前から右足をびっこひいていて、1年前に左足を同じようにびっこひくようになって病院連れていったら靭帯がきれてて手術になったんだよね
その時に反対の足も時間の問題って言われてて…。
症状も似てたから明らかにその時が来たんだってパパとまた手術だねって話してたんだけど、見てもらうと靭帯は今回は大丈夫で、どうやら足を痛めてるだけかもと。
取り敢えず痛み止とビタミンを処方され、これで1週間様子を見ることに。

安心したよ~
良かった~
まだ安心はできないけど、取り敢えずは様子見です


それから今度は友だちが入院している産婦人科へ
仲良しのお友だちがやっと出来た二人目妊娠の報告受けた矢先に切迫流産で入院したと連絡を受け、お見舞いに行ってきました。。。
かなり出血して危なかったみたいだけど取り敢えず今は出血おさまって危機は脱出したみたい"

聞いた時は凄くビックリして心配だったけど、昨日元気な姿を見れてホッとしたよ~
赤ちゃん下がってるみたいでまだまだ安心できないけど、取り敢えず今はお腹の赤ちゃんの為に安静にして安定期までは無理しないで"
また落ち着いたら遊ぼうね



そんなこんなでバタバタしてました。

明日は明日で朝から忙しいぞ


樹希、今日は本当にお疲れさま
運動会とはまた違った樹希の成長が見れて感動でした
私的には樹希初めての運動会よりも感動したかも


夜は見れなかった樹花と一緒にビデオ観賞会

樹希がテレビに映ると、
きゃ~いっちゃんだ
いっちゃんすごい上手だねぇ


とお姉ちゃんが大興奮
本当に樹希が大好きなんだね


次は樹花が頑張る番だぞ
楽しみにしてるからね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/26 - Fri -  22:08
大きな子ども♪
あぁ平日はblogネタがない
ここ数日はこれといってなにもなく…。
水曜日はふっちゃんと我が家でしゃぶしゃぶして、今日は我が家で宅飲




カップル並の出現率よね(笑)
家族みたいなもんだぷぷぷ


今日は大な男供が大きな子どもと化していましたよ

パパがコンプリートした数々のチョロQの数々。



まだまだこれも一部ですが…

樹花と一緒に…嫌、樹花以上にこの二人の方が明らかに楽しんでたし(笑)
やっぱり男はこういうのが好きなんだろうなぁ~

いっぺんに走らせようとしているパパ
その顔はニヤニヤでした(笑)

子どものような表情しててついつい笑ってしまったよプッ






男はいつまでたっても子どものような心を兼ね備えているのかな

ふっちゃん曰く、‘男のロマン’ってやつ(笑)


ぷっ

くさっ(笑)

さてさて、明日は樹希の生活発表会
パパ仕事休みになったから一緒に出向くよ

運動会以外で保育園の行事にパパが一緒に参加するのは初めてのことだなぁ~

運動会ではまた見れなかった樹希が見れるのかな



あぁ楽しみっ


ちなみに樹花の生活発表会は来月末。
しかも平日。。。

樹希は土曜日なのに…何故だか年少からは平日なんだよね
不思議だ…。


末は末でも30日と本当に末だから仕事がやねこい
一応頼んでみるつもりだけど…言いにくいわぁ


けど…見に行きたいから出来るだけ頼んでみるけどね(笑)


日曜日は雨だけど墓参り(笑)
今週末も忙しい日程です
友だちが切迫流産で入院してるからお見舞いにも行くし、ずっと撮れずにいた家族写真も予約とったから行く予定にしてるし…ハードスケジュールだぁ

頑張るぞっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/24 - Wed -  08:04
怪我。
昨日夕方保育園から携帯に着信
わからなくて電話にでれず、そのあとすぐに旦那から着信
旦那のにはとれたんだけど、出た瞬間の一言が…

いっちゃんがトラブった


何の事だかさっぱりわからなかったんだけど樹希事だからビックリしたよね
よく話を聞くとどうやら保育園で木の玩具を持ってたところ、転んでその玩具が目の近くに当たってしまったらしく、先生が病院に連れていったみたい
旦那さんの方が早かったから旦那さんが保険証持って病院行ってくれ、私は樹花を迎えに行って帰宅。

帰るといっちゃん元気は少しないもののパンを頬張ってました(笑)




泣き腫らしたのか目が腫れていた。。。
けど、怪我も思ってたほど酷くなく、目と目の間だったから安心したよぉ
縫うか縫わないかの瀬戸際ぐらいの深さだったから、取り敢えず縫わない方向でいったよ
昨日は未だ寝るときも出血してたけど、今朝は止まってたよ

ほんと大事に至らなくてよかった…。
目の中でなくてほんとよかった…。




その一言につきます


旦那さんから電話があった時、樹花の時のこと思い出して焦ってしまったよ"


さっ
気をとり直して、今日も元気に1日頑張りましょう

水曜日~水曜日~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/22 - Mon -  21:47
清潔ボディ&うるおい美肌セット(ぷるぷるしっとり肌マスク<非売品>)付き
モラタメのモラで当選





第一三共ヘルスケア株式会社さんの、
『清潔ボディ&うるおい美肌セット(ぷるぷるしっとり肌マスク<非売品>)付き』


これからの時期はいつも肌トラブルがつきもの。

私も毎年この時期乾燥に悩まされてます

秋のうるおい対策にオススメな保湿化粧水&ジェル保湿液(約10日分)セットはそんな私にピッタリ




この季節、まだ乾燥は深刻ではないけど、本格的な冬の到来で急にあわてないようにうるおった肌作りをあらかじめしておくのが大切だよね
ミノン アミノモイストの保湿化粧水&ジェル保湿液は、しっとりとした使用感ながらベタつかないテクスチャーで、この時期のうるおい対策にピ~ッタリ
私は口周りや顎が特に乾燥酷いんだよねぇ
乾燥すると化粧もノリが悪いし粉吹くし。。。


そしてこちらは、殺菌成分配合で全身・ワキ・足など気になるデリケートゾーンのニオイにオススメの薬用洗浄料




低刺激処方
実は夏だけでなく一年中気になるのが汗やムレによるニオイ
特にブーツによる足のニオイ、これからの時期は気になるよね
通常のボディシャンプーと同じように洗うことで、気になるニオイをやさしくケアできちゃう優れものだよ

清潔もうるおいも兼ね備えておくのが、ステキな大人の女性ッ
是非この秋冬のパートナーに、皆さんもいかがですか"



モラタメさん&第一三共ヘルスケア株式会社さん、ありがとうございましたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/21 - Sun -  11:42
御神輿(≧ε≦)
今日は楽しみにしていた樹花初の御神輿の日
昨夜ちょっと夜更かししてしまい寝るのが遅かったから少し寝坊しちゃったぁ(笑)
ギリギリまで寝ていた樹花ですが、楽しみにしていた行事なので愚図ることなく元気にパパと家を出ていきました"
二人が出てすぐから私も準備開始。
我が家の前に御輿が来る時間に家の前に出てから、樹希と待ち構えていたよ~ッ

ついに来た来た
「わっしょい わっしょい」と元気一杯な子どもたちの声と共に御輿が近づいてきたよ。



我が家の前に御輿がついに来て、お花代を渡して御輿をわっしょいわっしょいしてもらい、樹希はポカーンとしてたわ(笑)
私は初めての事にドキドキだった



樹花もしっかりと御神輿かついでちゃんとやっていたよ

素晴らしいッ



途中私が見てないところでは疲れたとパパに抱っこされての移動もあったみたいですが(笑)

今日はカッコイイ樹花の姿を見れて感動しちゃった

来年は樹希もハッピ着せて一緒に参加させようかな


樹花、お疲れさまでした


神輿がすんでからはパパは外構。
私はちょっと体調が悪く家でちびーずとダラダラ

明日から仕事だし、しっかり休んで明日に備えましょ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/21 - Sun -  09:57
☆秋祭り☆
昨日はちびーずインフルエンザ一回目を受けに小児科へ
旦那さん休みだったから、一人で二人はしんどいけぇ連れ出した(笑)
良いことならまだしも嫌なこと…しかもすっごく嫌なことしにいくわけだから一人で二人はしんどいもんね"
旦那は初めてだったんじゃないかな
だからする前から可哀想だよ涙が出そうとか腑抜けた事抜かしやがって(笑)




大泣きするも、無事一回目終了~
次は二週間後に二回目です。

先週から風邪が酷くなったちびーずだったから熱が出るんじゃないかって心配だったけど、早目の対処で熱は出ず、無事インフルエンザ受けれてよかったぁ"
仕事があるから土曜日しか無理だけど土曜日はもぅ予約いっぱいでいつ受けれるかわかったもんじゃないからキャンセルしたくなかったんだよねプッ
次の二週間後も何事もなく打てますように。。。


インフルエンザすんでからは義実家へゴーッ




昨夜義父がBBQしないかと言ってきて、急遽することに
かなり天気もよく日差しが暑かった
11月にもうすぐでなろうかと言うときに日に焼けそうな勢いだったよ

いとこと3ショット




下の二人は同級生なんだけど、やっと交わって遊ぶ姿がちらほら見られた。
今までこうして集まっても個々で遊ぶ感じだったから、三人で一緒に走り回ったり、一緒に椅子に座ってご飯を食べる姿はなかなか可愛かったな"




沢山食べて皆お腹ぽっこり(笑)
夜はふっちゃんもお誘いして、地域の秋祭りへ行ってきました。



歩いていったんだけど、最初は寒くて着込んでいったけど神社に着いたときには暑すぎて服脱いだよね
最後の神社の階段が鬼
あれに全てやられたわ(笑)



行くとすでに人・人・人で大賑わいッ
喜ぶかと思ってたのに、笛の音や大きな音に特に樹花がビビってて、「怖いってよく言ってたな



しっかりとパパの服の裾ギュッと握っちゃって
樹希もいつもと違った光景と雰囲気に少々ビビっておられました。

私は神楽を楽しみにしていたんだけど、見始めて約10分…樹花の集中力が切れ渋々退散。。。
結局殆ど見れなかった…
花火は興味あったみたいで目の色変えて真剣に見ていたよ



樹希はあの迫力の凄さに圧倒されやっぱり少々怖かったみたいで、見ながら体は後退りしてた(笑)



昔はこの花火手持ちでやっていたみたいなんだけど誤爆があってから花火自体が中止になったんだけど、数年前からまた復活して今は手持ちではなくなくなっちゃったんだよね…
でも本当にこの花火の迫力は凄すぎるッ
復活してこの花火の迫力さをちびーずにも見せてあげることが出来て本当に嬉しいな

近所のお祭りだから樹花のお友だちがあちこちに

あっ、このちゃ~ん
あっ、○○くん


とあちこちでお友だちの名前が飛び交っていたよ
去年にはなかった光景。

なんか…こういうのってすっごく嬉しい


朝からハードスケジュールで忙しい1日だったけど、とても充実した1日だったな



今朝は秋祭り第2段ッ
主役は樹花
またそちらは次の更新で。
乞うご期待ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/19 - Fri -  23:55
夜遊び♪
昨日の夜は、ちょっくら夜遊び
仕事から帰ってご飯を食べ、どっか行きたいなぁと家を出て車を走らせた(笑)

結果、ちょっくら遠いですがJJクラブ
約二年ぶり位に行ったんだけどかなり中が変わってて、キッズ向けの遊具が沢山でちびーずはそれはそれはもぅ大はしゃぎッ



目の色変えて本気で遊んでいて楽しそうだった"




まるで遊園地にでも来たかのように(笑)

出来た当初はキッズスペース的なものはなく大人向けの遊びがほとんどだったけど、数年に一度来る度にキッズスペースが出来て範囲が拡大し、今では半分位の割合を占めてるから私的には有りがたいけど



でも…
ちょっと遠いのが難

近くにあれば色々利用できそうなんだけどなぁ。。。



帰りの車の中では二人とも爆睡
夜な夜な遊びあげてしまったわプッ"

まっ、花金だったわけだし、たまにはいっか


そーそー。
昨日この日曜日にある御輿で着る樹花のハッピが届きました。

早速着てみたいと煩いので着させてみたよ~

ハッピを着てキメポーズ




かっこい~ッ

樹希もパパが着るはずのハッピ着せてとせがむので、お言葉に甘えて…




着た(笑)


似合ってんぢゃん

まっ、本番は樹希は着れないけどね(笑)




あぁ楽しみだっ
ちゃんと出来るのかな

まだ早いかもしれないけど、きっとそれもまたいい経験になるはず

樹花、頑張ってッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/18 - Thu -  17:05
初めての遠足(o^-^o)
火曜日は樹花初めての遠足でした"
遠足といってもまだ年少だから近所の神社に行く程度ではあるんだけど、それでも‘遠足’っていうだけでルンルンよね
いつもと違ったことをするんだから。

樹花も本当に楽しみにしていた遠足だから、凄く楽しかったみたいです

どんぐりやまつぼっくりを拾ったり、皆でおやつも食べ、家から持ってきたお弁当を食べ、それはそれは楽しいこと尽くしよね

張り切りすぎて作りすぎたかな~って思ってたのに、綺麗に完食




凄く嬉しかった

どれが一番美味しかった
って聞いたら、
全部ー
って

皆のお弁当可愛かった
って聞いたら、
可愛くなかった。このちゃんのがめ~っちゃ可愛かった
って


嘘でも嬉しいよね

涙がちょちょぎれそうですぅ

来年と再来年は安佐動物公園に遠足だから、益々喜ぶだろうな~
そして、親子遠足だからママも一緒に行くから、私もすっごく楽しみだし"(笑)

来年は一緒に遠足楽しもうねッ




初めての遠足、無事晴れて、無事楽しんで何事もなく帰ってきてくれて何よりでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2012/10/17 - Wed -  11:58
土間。
日曜日は午前中外構だったよ
半日だからそんなに進んだわけではないんだけど、土間がこんな感じになったよん




石を割って道にした"
大きさや形、色合いなど凄く職人さんがよく考えてくれて、細かいところまで丁寧にやってくれたよ
まだ完成ではないけど、随分と形にはなりました。

道の仕切りにはレンガを使用。
まわりの洗い出しは白っぽい色になる予定です。


あっ、あとネットで購入した表札が遂に壁に埋め込まれたよ~ッ




デザインとか字体とか自分で自由に作れるんだけど、何かワンポイント欲しいねって旦那さんと話してて…

結果、右下にポチンと我が家にはなくてはならない彼が潜んでいます(笑)




ぷりんの足跡


愛のキューピッドであり家族でもあるぷりん
言うならば初めての子どもみたいなもんだし
素敵なデザインになり私も旦那さんも大満足で~す"

この表札の隣にはポストがつくんだけど、ポストもネットで購入しずっと前からあるんだけど、あれをつけるのはまだまだ先になりそうです。

今週どこかでカーポートがつく予定
カーポートの中は枕木するよ

あぁ早く外構終わらないかなぁ
出来上がりが早く見たくて仕方がない。
なかなか頭の中の想像じゃわからないよねぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/16 - Tue -  07:53
行ってらっしゃい♪
今日は樹花が物凄~く楽しみにしていた遠足’
無事晴れ、元気に登園しました。


ママもお弁当頑張って作ったよ




ちょっと量が多いけど、少ないよりはいいかなと(笑)
これを見た樹花、喜んでくれるといいなぁ~

帰ってきたら感想聞かなくちゃ


弁当におしぼりに水筒に準備万端




リュックに入れて、行ってきま~す





普段は保育園行きたがらないくせに今日は朝起きていの一番に、
早く保育園行こうよ~
だってぷぷぷ
げんきんなやつめ


楽しんでおいでね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/15 - Mon -  12:55
デジカメ。
昨日ついに買っちゃったぁ~~~"


デジカメ


当初急遽な出費だったから普通に安いの…って思ってたけど、見に行って色々見比べるとや~っぱ欲が出ちゃうよね



今月発売されたばかりの、今キムタクがCMでやってるデジカメだよ




一言で言えば、電話機能のついていないスマホみたいなものかな

ネットと接続できるし、これでblogやFacebookも出来ちゃう
両方やってる私には凄く魅力的なデジカメ~


すごいね、現代技術。
そのすごさについていけてない私だから使いこなせるのか不安ではあるけど(笑)



夜は亘くんが久々ご来店~




途中ふっちゃんもお誘いして賑わいました"

まだ未婚な二人。
毎回だけど、この二人が集まると必ず話題はそっち方向で盛り上がるのよね~(笑)

さて、どちらが先に結婚に至るのか
乞うご期待ッ"(笑)

男三人衆





ふとちびーずを見ると、机と椅子をセットし、会議が始まってた(笑)
樹花樹希と…何故だかメルちゃんも





あぁまた1週間が始まりました。
火曜日は樹花初めての遠足
行くのは近所の神社だけど、お外でお弁当食べるのを物凄く楽しみにしてるみたい

毎朝起きる度に煩いのなんのって(笑)
初めての遠足だもんね~
あと一回寝たら明日は遠足だッ

晴れますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/10/13 - Sat -  23:51
トランポリンとフラフープ♪♪
昨夜はふっちゃんと一緒に旦那さんの友達ファミリーのお宅へ

とその前に、腹ごしらえしてからね"(笑)


昨日は前回行って食べたニンニクチャーハンが忘れられず、食べに珍味’へゴー




勿論、いの一番に頼みましたよ(笑)




一人前頼んだんだけど、皆食べたらすぐにペロリとなくなってしまい物足りなくなった私は追加で更に一人前注文した程、美味しい"
けど、本当にニンニクたーっぷり過ぎるほどたっぷりだから、次の日仕事とか用事があるときには禁物商品ですが…

あとふっちゃんさすがです。
これを注文するところがふっちゃんらしいよぷぷぷ




マヨネーズラーメン




注文したら店員さん笑ったしね(笑)

でも、これが食べてみると美味しいんだ
私は特にマヨネーズ好きだし、日清のシーフードにマヨネーズ入れて食べたりするくらいだから大ヒット
また次回注文していいと思える商品だったよ

ここの唐揚げも美味しいんだけど、そのサイズもかなりのボリューム

樹希も美味しそうにかぶりついてたけど、自分の顔の半分位の唐揚げを豪快に食べる姿が可笑しすぎたプッ




ワイルドだろ~(笑)




腹を満たしたあとスーパーで飲み物ツマミを調達してからいざ、友人宅へ


行ってすぐにちびーずが夢中になったもの。


玩具のUFOキャッチャー




なかなかリアルで大人も楽しめる(笑)

大人達が食べ飲み話に花を咲かせている頃、ちびーずは二階でドタバタ劇繰り広げてたよ




トランポリンで豪快に遊んでた。




この小さなトランポリンに四人で乗ってる姿はかなりヒヤヒヤものでしたが、本人さんたちはとっても楽しそうだったよ




とくにうちのちびーずはドハマりにハマりまくってず~っとぴょんぴょん×2
樹花と二人で跳ぶと豪快すぎるお姉ちゃんに吹き飛ばされる樹希
吹き飛ばされる度に反撃し、トランポリン跳んでるお姉ちゃんを手で押して落としてた(笑)

強すぎる弟です









激しすぎてブレまくり(笑)

お姉ちゃんと大好きなお絵かきもしたし、たっくさん遊んでもらって体力の限界…いや、限界を超えて遊んだね(笑)




おかげさまで家に帰ってからちびーずは寝かしつけることなく即寝


ここのお宅でお姉ちゃんたちの古着を樹花に回してくれたんだけど、その片づけと入れか作業がはかどってよかった~

ってか、実は保育園からそろそろ肌寒くなってきたから保育園においてある着替えを長袖に入れ替えてくださいって言われてて、今日の夕方準備しようとしたら今着れるような樹花の長袖が全然ないことに気付き、明日階に行かなきゃな~って思った矢先に服いただいたから、まぢグッドタイミングでありがたや~ありがたや~
いつも回してくれて本当に助かってます。
いつもいつも本当にありがとう

ってことで今度は樹希の長袖かってやらなきゃな。
いうもお姉ちゃんの服ばっかりで全然彼にはかってやってないし(笑)
服に関しては本当に男の子って…無頓着になってしまうね
申し訳ない程に。。。。


まっ、仕方ないよね~(笑)

今日の樹希は超モテモテ




女三人にちやほやされてウキウキね~

…玩具になってるだけ(笑)

そして、何故だかふっちゃんにお姫様抱っこしてもらってる樹花




正直この二人がここまでの仲になるとは思ってもみなかった私。
新居を構えてふっちゃんが近所に引っ越してきたことで本当に会う機会が元々多かったものが更に頻繁になったことで2人の距離がグッと縮まったようです。
もちろん樹希もね



さてさて明日は外構。
どこまで進むかな~


あっ、最後に昨日帰り間際にパパが皆を笑かしてくれたフラフープ写真でお別れ~(笑)




私が言うのもなんだけど…パパのフラフープしてる姿…醜い

全然できなかったんだけど、最後の方になるとコツつかんできた~って言うんだけど、その腰の使い方といい格好と言いまぢ人様にはお見せできるようなものではありませんでした。




恥ずかしすぎるので二度と辞めていただきたい…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/13 - Sat -  13:55
こんにちは、赤ちゃん☆
今日はね、とってもとっても楽しみにしていた日
れっこのベビちゃんに初顔合わせしてきたよ~

9月に出産したれっこ
まだ1ヶ月のちっちゃな赤ちゃん

会いたくて仕方がなかったよ~


れっこ、小さな体でよく頑張ったね
私が樹花を出産して出産ビデオ見たいとせがまれ見せたら、絶対無理ー帝王切開がいいな~んて言ってたけど(笑)、よくぞ普通分娩で頑張ったッ
両方経験した私から言うと、可能である状況であれば絶対普通分娩体験してもらいたいって思ってたからさ


ちなみに赤ちゃんの名前は‘明菜ちゃん’

この名前には色々隠された意図があります(笑)
名前聞いたときにすぐにピンときたけどね。
れっこのフルネームを知ってる方ならすぐに気づくはず(笑)


れっこ、さすがです。
ある意味尊敬の眼差しだわプッ"



しっかし明菜ちゃん可愛かったなぁ~




生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに小さいっけ
産まれたときは更に小さいわけで…きゃ~
抱っこするのめちゃくちゃ怖かった…けど感動





流石に生後1ヶ月の赤ちゃんがいるお宅にうちのやんちゃちびーず連れていくのは無理なので、ちびーずには保育園行ってもらったよ
申し訳ないけど流石に二人はね。。。


もう少し明菜ちゃんが大きくなったらいつかちびーずにも会わせたいな



昼御飯にれっこがササッとパスタご馳走してくれた


ちゃんとママ兼主婦してるんだなぁ~と改めて実感"

すっごく美味しかったよ
ご馳走様


次は明菜ちゃん連れて我が家においでね~



最後に、例のデジカメ紛失事件。
やっぱり見つかっていません
今週末買いに行くかも。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/12 - Fri -  07:59
濃いシチュー クリーム&ビーフ/濃いハヤシ
久しぶりにモラタメで食料品が当選ッ



主婦には嬉しいものですね"

今回当たったのはこれからの時期には欠かせないものだよん




エスビー食品株式会社さんの、濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ

これから寒くなるに連れて絶対に食べたくなるもんね~
そして子どもたちも大好きだから、絶~っ対に作るし

素材の良さにこだわったという「濃いシリーズ」3種.

<濃いシチュー クリーム>

じっくりと焙煎したルウに発酵バター、ミルクパウダー、さらに生クリームを加えることで、乳製品の濃厚なコクと旨みが感じられる濃厚な味わいに仕上げました。
フォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を、香味野菜と一緒に煮出した白色系のブイヨン)と野菜ブイヨンの2種類のブイヨンの旨みがミルク感、クリーム感をより一層引き立たせます。

<濃いシチュー ビーフ>

じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ジュ・ド・ブフ(牛の骨と肉を焼上げ、香味野菜と一緒に煮出したブイヨン)と野菜ブイヨンをあわせることで、濃厚なデミグラスソースの奥深いコクと旨みを感じる濃厚な味わいに仕上げました。
フランス産赤ワイン、ぶどう果汁、バルサミコ酢等を濃縮させた、濃縮赤ワインペーストの豊かな香りと甘酸っぱさが、ビーフ感を一層引き立たせます。

<濃いハヤシ>

じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ビーフブイヨンと野菜ブイヨンをあわせることで、 濃厚なデミグラスソースの奥深い味わいに仕上げたハヤシライスソースです。
丹念に煮出した香味野菜、 トマト、赤ワインを煮込んだビーフブイヨンのコクが、奥深く、濃厚なソースを作り上げています。
香ばしく焼き上げたビーフの肉汁感とローストオニオンの深いコクにより洋食屋さんで食べるような 香ばしい味わいが楽しめます。
かくし味にカカオを使用することで、一層ソースに厚みを出しました。


共働きの我が家に取ってみたらカレーやシチューちったものは数日晩御飯として使えるため作る機会も多いんだけど、それでもカレーと比べると圧倒的にシチューやハヤシライスは回数が少なかったから、いいきっかけにもなったかも

特にハヤシライスはあまりつくらないしな~。


よし
近々ハヤシライスからご試食だな(笑)

このパッケージからしてもとってお美味しそう



ありがとうございました~~~~~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/11 - Thu -  08:04
大大大ショック!!!!
もぅね~ショック過ぎることが多々多すぎてやれん…

数日前気がついて今旦那さんと大探ししてるんだけど…





実はデジカメ紛失中






最後に使った場所は覚えてたからそこにも落とし物でないか見て貰ったけどなく、家の中、車の中探しまくったけどなぁ

一応旦那さんは昨日警察にも行ったらしいけど今のところ届け出ないし、もしかして拾った人がパクったのかなぁ"

別に私らだけの写真なら諦めもつくけど中の写真はほぼちびーずだからショック過ぎるよね
しかも誰かが持ってるんだとしたら中の写真見てるだろうし…blogの写真見られるのとは訳が違うからゾッとするよね。。。

しかもしかも
私が働きだしてから現像出してなくてたまりあげてたんだよね
現像しなきゃしなきゃって思いつつもなかなか忙しくて出してなくて…。

樹希の入園式に樹花の誕生日、こないだの運動会の写真と絶対に外せない写真ばかりが全てオジャン
良かったことに私がblogしていて携帯で写真とってるのが幸いかなぁ~
一応SDに保存してる写真もあるから。
ただ携帯で撮った写真はblogに載せるためにカメラではなく壁紙のしかも一番小さい標準にしてるから、写真にするとかなり荒くなってしまうのが残念
まぁないよりマシと思うしかないよね。。。


来週末は町内会の秋祭りもあって樹花が初の御輿を担ぐし、カメラは絶対にいる
だから買うことになるだろうな~。。。
買った途端にひょっこり出てきたりして(笑)


取り敢えず今晩旦那さんと要相談だな。


ってか無くしたの旦那様なのよ~。
旦那さんが2年3年前にクリスマスプレゼントでくれたデジカメだったの
それが旦那さんの手によって行方不明


はぁ本気でショック
旦那さんもかなりダメージ受けておられます(笑)

当分は立ち直れそうもないな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/10 - Wed -  21:25
上達♪♪
最近樹花の描く絵が…好きっ




毎日塗り絵とお絵かきやってる樹花
なんかね、凄く可愛い絵を描くんだぁ~




手足は勿論の事、ちゃんと指5本まで(笑)
目はくりくりっとしていて、表情も笑ったり怒ったりと変化もつけれるようになったよ"


また昨日はこれを持ってきて


きつね~

って

絵だけ見たら絶対にキツネではないんだけど(笑)、折り紙を自分で折ってたの
しかも綺麗に角を合わせてるし、ちゃんとキツネの耳が出来るように工夫もされて

すごいなぁ~
感動だなぁ~

これはママ&樹希




そしてこれは樹花&パパ




手足がトトロみたいで可愛いぃ~"



そして関係ないけど、最後にちょんまげ樹希







結べるようになったよイシシ
やっとだよ。
約2年越し(笑)

けど…やっぱり薄毛くんですぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/09 - Tue -  08:02
どんぐり♪
昨日は緑化センターへゴー







まだ樹希がいない頃、樹花を連れて一度だけ来たことがあったんだけど、以来来てなくて2度目でした


今回の目的は、秋と言えば…のどんぐり拾い’

行きしにコンビニでご飯を買い、着いてまず腹ごしらえ&自転車遊び










上手にこげるけどブレーキの使い方はまだまだで、足ブレーキが主となってるからそこをもっと練習していかなくちゃね




そしてどんぐりなんだけど、ちびーずも一生懸命探してたよ"




ただ…
意外にもここは場所が悪かったのかあまりなく…あってもちっちゃいちっちゃいどんぐりだったり、期待しているどんぐりがなかった。。。




樹花ちゃんはもっと取りたいもっと取りたいと少々ご立腹(笑)




なので、場所を移しもぅ一ヶ所行ってみたら…

じゃんじゃんおっきいのが落ちていて樹花が大興奮ッ
沢山収穫して帰ったよん


それから家に帰りお昼寝したあとパパと一緒にどんぐり駒作って遊んでました


ちびーずがお昼寝の間パパ&ママは黙々と外構。




私は家の中で家の事しようと思ってたのにパパに駆り出され。。。
カーポートの足が来る所の穴堀を命じられたぁぁぁ




これがまぢ馬鹿にならないくらいしんどい
特に前日の運動会でなった筋肉痛もあったし余計にしんどっっ

腕はぷるぷる。
腰はかなり痛いし

けど頑張って1つ掘ったよ~

すっぽりと私でも入れる大きさです(笑)




最後に樹花が起きてきて外に出てきて少しだけお手伝いしてくれた"




…お手伝い
…邪魔(笑)

記念に樹花もイン




はぁこの週末はいい運動になったわプッ
まっ、普段子どもいたら運動なんてしたくてもできないんだから、いい機会だったのかも
普段使わない筋肉を使って体も喜んでくれてるわ~あはっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/10/07 - Sun -  18:30
大運動会ッ!!
今日は町内会の大☆運動会

初めての町内会の運動会ですが、班長という立場なので大忙しい

にならないかなぁ~と密かな思いを抱いていたんだけど、夢、幻のごとくなり。。。チーン


何~が何がッ
かなりの晴天でしたよ(笑)


パパは8時前から準備へ。
私とちびーずは準備して9時過ぎに合流

近所のみおちゃんも一緒に行きたいと言ったので、一緒に連れていったよ




それにしても…疲れた。。。

三日前くらいに町内会長から旦那の携帯に電話があり、私にリレーに出てくれないかと頼まれたらしく、アホ旦那が

いいですよ

と即答しやがった


走るだなんて何年もしてないしぃ

絶対に無理無理無理無理

絶対に足がもつれてから転んでいい笑い者よぉって、リレー出場が決まってからずっと本気で病んでた。。。


したらパパと合流して2分位で大玉転がしに出てと無理矢理おばさんに連れて行かれたし…
こんなつもりじゃなかったのにぃぃぃぃ(笑)

でもまぁ~私もこういうのは嫌いじゃないし、楽しかったんだけどねぷぷぷ
リレー以外なら出てと言われれば参加してもいいって思ってたし。


出場する度に色んな景品も貰えるし、なかなかいいかもね~
サランラップやキッチンペーパーに飲み物など主婦に嬉しいものが貰えたよ




昼からは未就学児によるかけっこもあって、樹花とみおちゃんも参加
二人とも頑張って走って無事オヤツGETしてたよ~

来年は樹希も出場だね


で、いよいよ最後のリレー。。。
最後から2番目になり、アンカーにバトンを渡すことに。
かなり緊張したぁ
転ばないかだけが本気で心配だったけど、それはなんとか回避されたよ(笑)
でもやっぱり全然走ってないから足が回らない回らない
一応これでも中学生の頃は陸上部だった私。
恥ずかしくてその事実は口に出せませんフッ"


そして結果はビリ

あははは~

けどなかなか気持ちのいい達成感だったよ
来年はもぅ出ないけど。





しっかし今日みおちゃんも連れていってほんとよかったかも~。
かなり助かった~

二人で旗振って応援したり




パパは班長だからあれやこれや動く事も多く、なかなかじっとも出来なかったし、樹希も少し機嫌が悪く常に抱っこだったし。。。
だから尚更みおちゃんが樹花を引っ張ってくれて助かったよ~

二人、可愛かったな






次は秋祭りで樹花ちゃん御輿を担ぐよ
ちゃんと担げるかな~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/06 - Sat -  23:50
外食続き。。。
イェーイ3連休~

何とも意外なことに、パパも3連休(笑)
なので、初日の今日は樹花は保育園プッ"
本当は樹希も預けて買い出しに行きたかったんだけど、本調子ぢゃないから樹希だけは連れていくのやめました。
家でゆっくり…という訳にもいかず、色々することがあったので、少しばかり樹希には付き合ってもらったぁ~
まぁ、もぅ本人は至って元気だし熱もなかったしね

で、お昼は初めて大阪王将へ




私はちゃんぽん




パパは半チャンセットに餃子&唐揚げ。。。




お店入る前はあまりお腹空いてない…なんて言ってたくせに、素晴らしい量を頼んでくれちゃって…




ちゃんぽんは…ちょっと残念だったな
味が薄かった…。
テーブルに備え付けの酢やラー油を入れると美味しかったけど、やっぱり私にはもう少し濃い味がよかったなぁ

量はかなりボリュームあって良かったんだけど、半分位残しちゃった


餃子は文句なしで美味っっっ



それから帰って樹希をお昼寝させたり、その間に私とパパは一階の子どもの玩具入れる棚を作ったりと家の事をし、夕方からはホームセンターに行かなきゃいけなかったんだけど、ちょうどそのホームセンターのすぐ近くに前からパパと私が行ってみたいお店があって、いい機会だと言うことで晩御飯も外食することに

せっかくだからふっちゃんともっさんファミリーもお誘いして、皆で行ってきました




焼肉のお店なんだけど、究極のとりかわ’だけあってとりかわ美味だった~




あとここはホルモンが美味しいって前からあちこちで聞いてたんだけど、本当にGood
元々鶏皮とホルモン大好きな私にはめちゃくちゃヒットするお店だったよ

そして極めつけはこの鍋




この鍋は本当に私の胃袋掴んで離さなかった

1~20番まで辛さがあるんだけど、10番で頂いたよ。




翌朝黄門様(肛門様)に叱られると言われるくらいの辛さ(笑)
かなり激辛
けど、不思議にめちゃくちゃ旨いの
沢山は食べれないけど、病み付きになるあの味と辛さ
辛いんだけど後にはひかないし、辛いの好きな人には是非とも食べてもらいたい鍋です"
次回はもう少し辛いので食べたいなぁ~

そして、焼肉ではなくて鍋をメインで食べたいな


店員さんもすごく良く、ちびちゃんらの相手を凄くしてくれたし、感じのいい気持ちのいいお店でかなり気に入ったぁ


本当に本当に、ご馳走様でした
お店を後にし二次会ということでもっさんちにゴー
翌日町内会の運動会と言うことで、少しだけお邪魔してきたよ

行きしにコンビニ寄ったんだけど、そのコンビニでちびーず。。。




会議が開かれてた…

今日はみーちゃん(もっさんファミリーの長女)たちとご飯食べに行くよ樹花に言うと、ご飯ではなくてみーちゃんちに行きたいと駄々を捏ねてた樹花だったから、念願叶ってかなりテンション高しッ"

ただ帰ってすぐにみーちゃんはバタンQだったけど
だからなのか今日は珍しくこうちゃんとずっと一緒で仲良く遊んでた。




こんなに二人が親密にしてる姿は初めて見たよ(笑)

すかさずパパが

彼氏にはさせんでーッ

と釘をさしてたけど(笑)




楽しい夜になりました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/06 - Sat -  09:00
ショック。。。
昨日さぁ~電話で姉と話していたんだけど、その時に衝撃な話を聞かされ、大ショック受けました。。。



翔ちゃんに初の彼女’が出来たって


翔ちゃんは姉の一番上の子どもで、現在中学一年生。

小さくて見た目にはまだ小学生で、体重もまだ20キロ台と激ヤセボーイ

見た目的にはおばの私が言うのもなんだけど、可愛いジャニ系で整ってるんだけど、性格が超優しく一歩引き気味な所があるからもっと積極的になって欲しいところ(笑)

小学生の頃は翔ちゃん女の子みたいにヘラヘラして嫌~って女の子達からは不人気だったみたいなんだけど(笑)、中学あがり3つの小学校が集まってからはモテ期到来らしく…

今回出来た彼女も向こうから告白してきたみたいです


それ聞いたとき本当にショックというか…かなり複雑な心境になった私。。。
私にとったら翔也は初めての甥っ子で、本当に本当に本当に可愛くてしかたがない子で、大きくなった今もそれは変わらない
だからなんか他の女の子に翔ちゃんを取られた感があって凹んじゃった…

これが親なら…。

これが樹希だったら…。


あぁ考えたくもない


姉も複雑な思いではあるみたいなんだけど、まだ話してくれるうちは可愛いもんらしい(笑)
そりゃそうよね~と納得フッ"

これを隠すようになってきた時が本当にショックなんだろうな。

話してくれるうちはお子ちゃま的なお付き合い程度なんだろうからさ

まっ、それでも嫌なものは嫌なんだけど(笑)

…どんな子なんだろ。
近くにいたら見に行くのになぁ~



いつの間にか大人へと着々と成長しているんだな~って本当に実感させられたよ
昔は私の事が大好きだったのになぁ~。

いつかこんな日が来ることはわかってはいたけど、意外にも早い展開に少々戸惑い気味の私です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/05 - Fri -  18:50
樹希のその後…
今朝も37.7℃と体温少し高かったけど、昨日たっぷりと寝たお陰か機嫌は少し良くなっていた樹希
休ませた方がいいのはわかっていたけど、今日は朝イチで昨日ミスしたお客さんに電話する約束していたしで仕事休めず、可哀想だけど保育園連れていった
一応連絡帳にも状況書き朝預けるときにもちゃんと説明し、状態が酷くなったらすぐに電話してと伝えておいたんだけど…。

そぅは言うものの、心の隅では‘今日一日もってくれって思いもあったんだけどね(笑)


まっ、結局私が昼休憩に入ったと同時にお迎えコールが入りました


直ぐに迎えに行ったんだけど、迎えに行ったときの樹希は頭に冷えピタ貼ってもらい、皆はまだ給食食べる中一人布団に入って寝てたよ。。。

私が迎えに来たことがわかるとぎゃーっって言いながら周りに目もくれず一目散に飛んできたプッ
走る元気はあるようだ(笑)


それから直ぐに小児科

昨日から樹希が口の中を気にしてなのか、舌をベロベロしたりしてたのが今日も見受けられたので先生に話してみてもらったんだけど何もなってなく…。
口内炎でも出来たのかと思ったんだけどなぁ

でも今もたまにやってるからこれから出来るのかな


家に帰ってからたっぷり寝たけど、やっぱりしんどいのか機嫌は宜しくない




そして何よりママにベッタリです

それはそれで可愛い
…けど何も出来なぁ




あははっ
こういうしかめっ面、ホントパパにそっくりだわ(笑)


本当は今日は仕事すんでから会社の歓送迎会があったんだけど…キャンセルしました…
樹花が発熱なら樹希を連れての出席も可能だったんだけど、発熱の相手が樹希だから流石に樹花連れて歓送迎会に行くわけにもいかず。。。
昨夜も機嫌が悪く旦那では手が負えない状態だったし、やっぱり今はまだママぢゃなきゃダメなようです
嬉しいような悲しいような…(笑)

今もママの膝の上から離れない
ギュッと掴まってる




真っ赤な顔して息づかい荒く、あんなに寝たのにまだ眠そうです。
咳もたまにしてるし、何かさっきから口をモゴモゴして吐き気も伴ってる
何か…昨日の嘔吐前の症状とよく似てるから、もしかしたら今夜もまた吐くのかも。


しんどそうで本当に可哀想
でも週末なのが幸いだね

明日から3連休だししっかり体調回復しなくちゃね

ピアノに行ってるお姉ちゃ~ん
早く帰ってこないかな
樹希がお姉ちゃんに会いたがってる



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/04 - Thu -  22:13
厄日。
はぁ
今日は最悪。。。
まぢついてない


仕事でヘマやってしまい、かなり落ちこみ気味なのんのさんです

支店長に次長にお客さんに不動産に保証会社さんに…ありとあらゆる人に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、まぢ凹んでる
一応は解決はしたけど結構大きなヘマで、私が働き出してから三本の指に入る位のミスでした。
事の発端は些細なミスではあったんだけど、些細なミスでもこんなにも人に迷惑をかけることに繋がってしまい…小さなミスでも侮れないね
もっと責任もって仕事しなきゃって改めて感じることが出来る出来事でした。

解決したとはいえ、本当に今回は本気で落ち込んだ



しかもさ~こんなときに限って樹希が体調崩すし…
はい、発熱

仕事から落ち込んで帰った矢先、家に入るとパパからの第一声。

いっちゃん熱じゃ






なんですと~~~


食欲はなく機嫌もかなり悪し。
食欲のないいっちゃんなんて、いっちゃんじゃないーーーっ"
欠伸ばっかりして吐き気もあるし、8時に二階に連れて上がり寝かしつけると、3分もしないうちにコテッと寝ちゃった(笑)




薬も飲ませたし、明日あと1日どうにか持たせてくれたら助かるんだけどなぁ~

今日は厄日だ…



今夜どうなるかな。。。
何事もなく明日が迎えられます様に…


…っとここまでblog書いた矢先に樹希が大量嘔吐
可哀想に。。。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/10/04 - Thu -  08:00
おでんパーチー(●^o^●)
昨日、昼からコツコツと作ったおでんが無事に完成

めっちゃ大量に作ったから、ふっちゃんもお呼びしおでんパーチー’開催したよん




実は何気におでんパーチーお初
と言うか…主婦になって5年。
実はおでん作ったのは初めての私(笑)
おでん風味の煮物はちょこちょこ作ってたんだけどね…"

こ~んなに大量だったおでんですが、皆が本当によく食べてくれました。




後ろの変人はお気になさらず。。。(笑)

2~3日持たせる予定だったけど、今日のお昼でなくなる位皆本当によく食べてくれたよ







あはっ
指に竹輪入れて食べてた(笑)

これだけ食べっぷりがあって喜んでくれると、本当に作り甲斐があるってもんよ
おでん おでんと煩かった旦那さんも、ものすご~く喜んでくれて、美味しい 美味しいと良く食べ、ほらビールもほら


一晩でこんなに。。。




この後更に数本増えてましたが…

まっ、おでんがそれだけ美味しかった証でしょうか

飲みすぎ食べ過ぎは宜しくないけども、作り手としてはこんなに嬉しいことはないよね

ちなみに今回私初めておでんのはんぺん食べたんだけど、これめちゃくちゃ私好みだったーーーっ

人それぞれの意見だったけど、私はLove(笑)

これから定番にしちゃおっと



美味しい晩御飯となりました。
…確実に太ったな…




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/03 - Wed -  13:59
順調です♪
今日は安佐市民病院デー
樹希の貧血検査に行ってきたよ




今回の採血ではいつもよりもいい子ちゃんだったみたいで、看護婦さんに誉められた樹希

がっ

その後からやっぱり尾を引きまくってから調子悪し。
注射されたところを見ては口がへの字に…




なかなか機嫌を直していただけず、その後が大変でした


けどね、主治医の先生からいいお言葉もらえたよ
今日の血液検査で初めて数値が正常値にインッ
貯蔵鉄はまだまだだけど、あと1~2ヶ月でこの病院通いも終わるかもだって"
まだハッキリとはわからないけど、そろそろゴールが見えてきた感じイシシ



それからスーパー寄り、今朝旦那さんがおでんが食べたいって言うからその材料を調達に

樹希ぷりんと仲良くお昼寝している間に調理開始ッ

今第一便の大根や卵やコンニャク類を煮込んでるよ~




そして、あとを待つ練り物たち(笑)




大量です
2~3日は持たせなきゃいけないからねプッ"

美味しく出来ますように…


まだ起きるなよぉ~(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/10/01 - Mon -  08:04
家族デー☆
昨日は急遽の家族デーになったので、まだ撮ってなかった‘家族写真撮りに行こうってなったんだけど、やっぱりこの時期飛び込みは難しいよね
二軒行ったけどどちらもダメだった。。。
七五三の前撮りで忙しいんだろうね…残念

雨も降ってるし、ショッピングセンターでぶ~らぶら







ショッピングセンターの近くにこんな唐揚げの専門店があって見つけたパパ。
もちろんお買い上げ~




私は車で待ってたから見てはないんだけど、色んな種類の唐揚げがあったみたいで、ウハウハしてましたよプッ(笑)
ちなみに1つが約100円ッ
それを知らずに購入したパパ…

けど、さすが専門店だね。
まぢで上手かった




また食べたい
ちなみに今回4種類の唐揚げを食べたんだけど、‘秘伝のタレ’が一番美味しかったよ
パパ的にもかなりヒットだったみたいですので、皆さんも是非是非試してみてね~

あとは樹花の服が本当にないので、古着屋へ行ってGETしてきたり
今の時期、着せる服まぢ困る。
朝晩寒いし日中は寒かったり暑かったり日によって違うし


昼過ぎに帰宅し、お昼寝タイム
樹希の体調が怪しい。。。
鼻水出だしたしたまに咳も…
両目から目やに出てるし、左目どこかでぶつけたのか、ボクサーの殴られたような目してるし(笑)
取り敢えず今日夕方病院予約したけど、どうか悪化しませんように…"

樹花も風邪の前兆なのか
昨日・今日とよくクシャミしてるのが気になるし。。。

はぁ心配…



お昼寝から起きてから外もいい天気だったので、自転車つんで少しだけ近所の公園へ




自転車ももぅ完璧ね
上手にこげてます

樹希はまだまだ三輪車下手くそで、足が短いからこげましぇぷぷぷ(笑)

20121001205018612.jpg

それがまたかわゆすぅ~"




夜はパパが鍋食べたいと言うので、ふっちゃん呼んで鍋したよ
キャベツ激ウマ
キャベツばっかり食べてました(笑)


デザートにふっちゃんがケーキ持ってきてくれたので、皆で美味しく頂いたよん




いっちょ前に樹希にも用意されていて、ママと取り合いでした(笑)
ママが食べようとしてたケーキ、樹希がフライングして勝手に食べるんだもん




もうね~彼は本気で素晴らしい食べっぷり
胃袋どうなってんだ~
この小さな体のどこに入るんだー

鍋でも4回くらいお代わりしたし。
一方お姉ちゃんはお代わりなし(笑)

対照的なお二人ですプッ


こんな感じで週末の夜は更けていきましたぁ


ちゃんちゃん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪