~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/30 - Fri -  17:30
生活発表会~樹花編~
今日は仕事お休みして樹花生活発表会行ってきたよ



毎日発表会で披露する歌を家でも歌ったりももたろうの話をしてくれた樹花ちゃん
みんなに見てほしいって自分から言う位楽しみにしていたからなぁ"
昨日も発表会があるからと早く寝てくれたし、言うこともすごく聞いてくれて助かった~
毎日こうならもっといいのに…(笑)


パパ仕事が本当に忙しくて普通に考えたら絶対見に行けるはずない状況で、実際今日も午前中は吉和の現場が入ってたから樹花の生活発表会は私だけで行く予定だったんだけど…

今日どうにか行ける時間を確保するために今日行くはずだった吉和の現場に昨晩7時半から行ってました
帰ってきたのは深夜12時。
行って帰るだけでも2時間以上かかるもんね。。。

皆に見てほしいという樹花の思いを叶えてあげたかったのと、やっぱり仕事優先とはいえ子どもの発表会を見たい気持ちはパパだって同じ
色々パパなりに考え抜き、こういう形になったみたい

昨晩は大変だったけど、パパも樹花の発表会見れ、樹花も発表会見てもらえて嬉しそうだったし、全てがうまい具合にいったから本当によかったぁ~


パパ、本当に本当にお疲れ様でした


樹花の発表会は終始感動し、楽しませてもらったよ

歌ではしっかりと大きなお口で一生懸命歌ってたね





楽器は小太鼓担当で、一番真ん中で見やすい場所でした



ももたろうの劇ではきじ担当の樹花
なんできじにしたの?」と聞くと、「飛ぶから」だって(笑)

最初ももたろう五人鬼五人、さる&きじ&犬三匹…とか言うからどんな劇になるのかわからず想像もつかなかったんだけど(笑)、ちゃんとした劇でした"ぷぷぷっ
笑いありジョークありでなかなか楽しめる劇でしたよ。




普段恥ずかしがることも多いので、きっと人前だからモジモジするのかと思いきや、意外にも度胸あるのかな
パパママを見つけるなりずっと一人手を振ったり、大きな声で歌ったり、劇ではきじ三人でセリフもあったんだけど、樹花の声が一番大きかったし(←親バカ線??(笑))、恥ずかしがる様子はこれっぽっちもみれなかった(笑)
今はまだ恥ずかしさよりも見てもらう嬉しさの方が大きいよです

やっぱり年少さんになると見応えたっぷり
しっかりとこれに向かって練習してきたんだなぁ~頑張ったんだんぁ~というのをしっかりと感じることができたよ

樹花、今日は本当に本当によく頑張りましたっ

発表会が終わり、そんな頑張りを見せてくれた樹花のためにパパがご褒美にとマックに連れて行ってくれ、大好きなハッピーセットを買ってくれたよ

私はついにずっと食べたかったデミチーズグラコロ食べたぁ~



すっっっごく美味しかったぁ~~~~~~



このあとすぐにパパは仕事へ。。。
忙しいのにどうにか時間を作ってくれてありがと
樹希の時同様、樹花の生活発表会も初めて見たパパ。
見てる時も終始我が子の頑張りにニヤニヤ笑顔でしたわよ(笑)


パパが仕事へ行ってから樹花は歯医者へゴー
もう前回フッ素してから半年たってるの分かってるのになかなか行く時がなくって、遂に行ってきました(笑)
せっかく発表会頑張って喜びあげて気分も高まってる時に連れて行くのはどうかな…とも思ったんだけど、なかなかくいった機会も少ないので

どうにか説得して行くことには成功したけど、実際中に入って先生登場すると怖いんだろうね~。。。
歯医者で痛いことされたことも今までにないのに、あの雰囲気のせいなのか…

でもよく耐えてくれました。
帰りにフジへ行き、少しだけママの買い物に付き合ってもらい、樹花も玩具で遊んで気分良くさせてから帰宅したよ~

久しぶりの樹花と二人の時間を過ごしたなぁ~
たまには女二人の時間を作ってしっかりと樹花との関係も築いていかないとなぁ~って思いました。

また二人でお出かけしようね


夜は今日撮ったビデオの鑑賞会だぁ~
あぁ~早く見たくてウズウズ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/27 - Tue -  12:00
今週末は…
樹花もママもパパもみ~んなが楽しみにしている、生活発表会が遂にあるよ
毎日保育園で練習してるみたいなんだけど、今日保育園からプログラムを貰ってきてました




そこで初めて樹花が発表会でするものを知ったんだけど、

歌:やきいもグーチーパー&ふゆじたく
楽器で遊び:せんろはつづくよどこまでも
劇遊び:ももたろう





でした

ももたろうの練習をしてるのは知ってたけど、まさか楽器あそびまであるとは

劇に楽器に…どんなかんじのものか想像つかないだけに、本当に楽しみで仕方ありません

樹花が発表会見に来て貰うのをすごく楽しみにしているんだけど、パパが来れるかどうかがわからないのが残念。。。
今仕事が忙しくなっちゃってさ

島根に帰省中もじぃちゃん&ばぁちゃんにもじぃちゃんも ばぁちゃんも おじちゃんも おばちゃんも しょうちゃんたかつゃんも ゆうちゃんも み~んなでこのちゃんの発表会見に来てほしいな~ってゆってたし(笑)
流石にそれは無理だけど、近くにいたらほんと皆に来てほしかったなぁ
皆に見てほしいっていう思いには出来るだけ叶えてあげたいよね…。
パパもすごく見たがってるし、樹花のクラスの所だけでも仕事抜けれたらいいんだけどなぁ~"


あと昨日身体測定があったみたいで、遂に樹花ちゃん身長が100㎝超えましたッ
101㎝だったよ

この一年は本当に身長伸びた一年だったよ
昔はチビだったのになぁ~(笑)
今ではクラスの中でも背の高い方だもんね

只今絶賛成長中で~す(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/25 - Sun -  22:56
ただいまですV(^-^)V
ただいま~っ

今日、重い腰を何とかあげ、広島に帰ってきました
樹花も大好きな島根を離れたくないみたいで、帰る当日は朝起きたときから明日帰りたい。明日帰りたいってずっと駄々こねてたけど。。。


私も同じ気持ちだよ~
けどその気持ちをグッとこらえて帰ってきました(笑)


ギリギリまで思いっ切り実家の家族と遊びあげていたため、出発して5分後には樹花ダウン
その更に5分後には樹希がダウンぷぷぷ"(笑)


おかげ様でスムーズに帰れたよ


予定時刻通りに家につき、休む間もなくauショップへ
というのも…携帯の充電が全く出来なくなっちゃって。
修理に出してきました。

お金がいくらかかかるみたいなんだけど、今見積もり出してる最中
大体二週間くらいという話なので、それまでにこの機会にスマホにするか修理にするか決めたいと思います~

これを機会に時代に乗るべきか。。。
けど一旦スマホにしても使い勝手の悪さから、た元の携帯に戻してる人も周りでちらほらいるし…すごく考えるよね~

なんだかんだ言いつつも結局元のサヤにおさまりそうなんだけど
なんせ機械音痴なんでね(笑)

あぁ
代替機使いにくい
携帯戻るまでは更新も減ると思います…。


さてさて、楽しかった三連休も終わっちゃったぁ
楽しい時間はあっという間だね


また明日からお仕事に家事に育児に頑張らなくちゃッ
どれもこれも実家で甘えて放り投げていたからなぁアハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/24 - Sat -  21:24
ランチ&ドライブ。
今日もちびーず親に預けて昼前からお出かけ
今日は中学時代からの友だち唯と会ってきたよ~
唯とは中学からの友だちだけど一番深い付き合いをしてたのは高校時代。
お互い別々の高校ではあったけど、帰り駅で待ち合わせして一緒に帰ったり、学校帰りによく遊んだものです

けど私が広島に出てから徐々に疎遠になり…連絡もいつしかとらなくなりの状態に。。。
お互い連絡先も変わり連絡も取れなくなっていた中でFacebookで再会"
これにより新しい連絡もまた交換出来てこうして今回私が帰省するにあたり会えることになったんだ~
Facebookするようになってから全く分からなかった地元の友だちをまた見かけて今の状態を知ることも出来たりと、県外に出た私にとってはこのFacebookは有り難いものです


今日は唯のセレクトでエンヤゴハンにランチに行ったよん




色々定食がありどれも本当に魅力的で迷いに迷ったんだけど、私が選んだのはこちら




何だかお魚の気分だったので"




脂がのり身もふっくらジューシーですっごく美味しかった
出来ることならお魚買って帰りたい位だったよ

長い間会えなかったので話も弾む弾む
お互いの近況報告で延々と話がつきなかったよ~。

お互い二児のママというのが本当に信じられない
恋の話で盛り上がっていたあの頃とは随分と環境も変わり年を感じたね(笑)


今回はゆっくりと話がしたかったからお互いちびちゃんを置いて二人で遊んだんだけど、次はちびたゃんたちも合わせて遊ばせたりもしたいね
その時を楽しみにしています


あまりにも話が尽きないので場所をうつしドライブがてら出雲大社へ




向かう途中綺麗な虹が
久しぶりに見た虹は凄く綺麗でした


下道通ってドライブしたんだけど最後の最後に長蛇の渋滞に。
ちょうど出雲大社で何かのお祭りがあったらしく、かなりの人・人・人ッ

結局大社は諦め(笑)、ぶらぶらドライブしたよぷぷぷ

けど車の中でも話で盛り上がり、それだけで楽しい時間だったよ


次会うときにリベンジ&飲みに行こうと約束しました。

今日は本当にありがとう
帰るときはまた連絡するから遊ぼうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/23 - Fri -  23:39
☆結婚披露パーティー☆
今日は中学時代の地元の友だち妙子の結婚披露パーティーに行ってきました




妙子とは私が広島に嫁いでからもたまにランチに行ったりはしてたけど、やっぱり昔みたいに会うことは当たり前だけど減っていた中で、こうしてパーティーに呼んで貰えることは本当に嬉しい




またずっと会ってなかった地元の友だちに沢山再会もできて、本当に嬉しかった




皆当たり前だけど大人になったなぁ~って改めて思ったし、結婚して名前が変わってたり、いつの間にかパパになってる人も居て沢山の驚きもありつつ、昔の思い出話に花が咲きました




久しぶりに会う人が沢山だから会う前は緊張もしてたけど、やっぱり地元の友だちは落ち着くね

それにしても妙子、本当に綺麗だった




元々綺麗な顔立ちで尚且つスタイル抜群の子だったから、より一層磨きがかかって本当に本当に本当に素敵で眩しかった




昨日がいい夫婦の日だったこともあり、行きの道中ちーこと昨日籍入れたのかなぁって話してたんだけど、21日に入れたみたい。
何でかなぁ~って思ったら、(20)12.11.21で上からも下からも同じ数字になるし大安だったからという意味で21日になったらしい




その考え方が妙子らしいなぁ~って思ったよ(笑)


今回会費制のパーティーでお祝儀とかもなしのもので私自身初めての形でどんな感じかわからなかったんだけど、親族のいない披露宴って感じで、気楽な感じでなかなか良かったよ

20121123215419458.jpg


約10年もの長い期間付き合ってきた人とこうして結婚できた妙子。
旦那さんも気さくな方で話しやすく、幸せいっぱいの二人を見れて、私も幸せのお裾分けしてもらいました

これから末永くお幸せにね"

ひがいもメンバーとも沢山写真もとれたし、楽しかったなぁ~




やっぱり地元Love




ひがいもLove

出来ることならひがいもで住みたいけど、いくら私でもそれはできませんねで~(笑)




また帰省した時は遊んでください


実家に居てネットにカメラがつなげれないため、カメラ画像を携帯で撮ったから画像汚くてすみません



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/23 - Fri -  15:17
ゴビウス(o・v・o)
今日は甥っ子らと一緒に宍道湖自然館ゴビウス’に行ってきたよ




前回来たときは樹希をベビーカーに乗せてた気がするから約一年前位なのかな






樹希は大好きなタイタイに興奮し、樹花は大好きなお兄ちゃんとのお出かけにハイテンションだったよプッ




甥っ子たちがちびーずの面倒を最初から最後までみてくれたから、私は写真撮影に熱中してましたイシシ"
樹希が危ないことしてもすぐに対応してくれる頼もしいお兄ちゃん達で本当に助かるっ


ふれあいコーナーではザリガニに触れたんだけど、我がちびーずは二人ともビッタレなんで触ることはやっぱり出来ず。。。
ただ気にはなるみたいで、ずっと水面を覗いてました"




触って欲しかったんだけどなぁ~。。。
樹花はともかく意外にも樹希がこういうの苦手なのに親の私も最近知ってビックリしたんだけど…




こぅいうところは二人とも私に似たのかな(笑)
もぅ少し大きくなったら樹希なんか男の子だからもっと興味を持つんだろうけど、それまではウォッチングで我慢しましょうイシシ"




ちびーずが一番熱中してなかなかそばを離れなかったのはこちらッ




エイ(笑)
ゆっくりと動く様子に釘付け
床に這いつくばってみてたしぷぷぷ(笑)




明らかに寛ぎすぎじゃろ




小さい水族館みたいな感じだから全部見てもそんなに時間はかからないけど、お兄ちゃんたちもいて何をするにも楽しそうにはしゃぐ二人の姿が可愛かったなぁ~
安上がりで楽しい時間を過ごしましたよ


さて、今日は夕方からママはお出かけ
友だちの結婚パーティーに招待されてるので、久しぶりに再開する友人たちと楽しい時間を過ごしてきますッ
ちびーずのいない一人の時間。
学生気分に戻って、懐かしい思いに浸ってきます

あぁ~楽しみすぎてウキウキだぁ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/22 - Thu -  23:57
怒濤の1週間終了!!
この1週間は仕事が忙しく、毎日帰りも遅かったです。。。
女性職員私含め4人いるんだけど、この1週間は常に2人体制
体調悪くて休んだり研修で居なかったりで人が居なかったから仕方がないんだけど、毎日19時~20時まで働いてたよ休憩もろくに取れない中で(笑)
お昼の休憩入るのも2時3時だったりと、お昼ご飯がオヤツタイムみたいなぁプッ"

休憩入っても忙しくなると呼ばれて出るって感じだったからゆっくり休めるわけでもなく…

そんな怒濤の1週間がやっと終わったぁ~ッ
明日から3連休
明日地元の友だちの結婚パーティーがあるから今日仕事済んだら帰省するんだっ
それ楽しみに今週頑張れた(笑)

そんな帰る今日だから早く仕事終わらせて出発したかったんだけど、やっぱりそうもいかず…結局7時まで働きました

それから急いで帰宅し、準備してた荷物とちびーず車に積んで7時半頃出発~

もぅ休む暇なく帰ったよアハハ~(笑)


ただ良かったのが出発してすぐこの日を心待ちにしていた樹花が、ずっとテンション高めに島根の皆の話を延々としてたんだけど~。

おじちゃん(私の兄)が大好きだっていう話や、広島のじぃちゃんばぁちゃんより島根のじぃちゃんばぁちゃんの方がめ~っちゃ大好きって私は何にも発してないし聞いてもないのに話してたよ(笑)
…まぁ、知ってはいたけど…広島のじぃちゃんばぁちゃんの前ではそんなこと言わないでよぉ

1つだけ私がその時に質問したのが、
Q:「島根のじぃちゃんばぁちゃんちで一番好きなのだ~れ
A:「おじちゃん(即答)」

Q:「広島のじぃちゃんばぁちゃんちで一番好きなのだ~れ
A:「………(かなり間が空き…)二階にいるちっちゃい子


どちらもじぃちゃんばぁちゃんの名前がないと言うね(笑)
しっかし二階のちっちゃい子って…
従姉妹の女の子で樹希と同級生の子なんだけどね


なかなか面白い解答でした(笑)


そしてこんな話の後突然樹花向こうに着いたらおじちゃんといっぱい遊ばないといけんけ~このちゃん車で寝とくねと自ら進んで寝てくれ、しかもきちんとすぐに実行してくれた

これにはたまげた
樹花に続き樹希も夢の中におちてくれたお陰で、ママは大好きなアンビリーバボーを見ながら優雅に家路につけたのは幸いでしたぷぷぷ(笑)

昔はテレビの電波が山道では入らなかったのに、基本ほとんど見れたのにも驚いたわ


そんなこんなでちびーず寝てくれているからここぞとばかりに車を走らせ、ノンストップで結局到着~
疲れたけどちびーずが静かなのはなんぼも楽なんでね(笑)

実家着いたら皆が出迎えてくれ樹花はもぅそれはそれは本当に幸せいっぱいの顔でしたよ

樹希は最初はキョトンとして全く言葉も発っさず笑顔もひきつってたけど、やっぱりおじちゃんマジックは凄いね
おじちゃんが樹希の緊張をほぐしてくれ、笑顔と言葉を引き出してくれました


三連休しっかり甘えて生活しよっ
取り敢えずは明日の友だちの結婚パーティー
結婚式ではなく結婚パーティー系は初めての参加だからどんな感じかわからないけど、楽しんできます


画像なく、文字ばかり…すみません



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/21 - Wed -  19:09
夜中の珍事件♪
先日の面白い話。

夜中の2時に目が覚めた私。
隣には樹希の可愛い寝顔
ふと樹希に手をまわし、再び眠りにつこうとしたところ、何だか手触りに違和感が…。

寝惚け眼だったからなかなかすぐには真相が掴めなかったんだけど、その肌触りの正体は、樹希の素肌。


何故どうしてと疑問しか思い浮かばないんだけど、ズボンとオムツを綺麗に脱ぎ去り、下半身だけすっぽんぽんで眠っていました


もぅね~いっぺんに眠気がふっとんだよ(笑)

いつから脱いでたのかわからないけど、寝かしつけるときは確実にはいていたから…トイレにいく夢でも見たのかなプッ"(笑)




最近おしっこよく伝えるようになってオマルでのおしっこもだいぶするように

とは言え、保育園様に任せて家では忙しい日常にもまれながらなかなか出来なかったり…アハハ~

でもその日の寝る前にお姉ちゃんがトイレに行ったんだけど、その時樹希もトイレに付いてきてたのね。
お姉ちゃんがトイレから出て部屋に戻りちょっとすると、トイレから樹希の声。
ちっこーちっこーと叫んでる
トイレに行ってみると、パンツとオムツを自分で脱ぎ、床にはしっこの水溜まり…
自分でトイレでしようとしたみたいで、けど自分だけではトイレに座れないから床に出ちゃったみたいで。。。

こんな一件があった日の夜中だから、もしかしたらね(笑)




あぁおかしすぎるぅ
さすが我が子。
面白すぎ(笑)

あぁけど、漏らしてなかったから良かったよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/19 - Mon -  08:00
体力づくり!!
最近の樹花はとってもスポーツマン
最近よく足を持って~って言ってくるんだけど、足を持ちすることは…



腹筋運動~~~~~

先日ふっちゃんが来た際にもふっちゃんに足を持つように指示し、腹筋披露しておられました(笑)



しかし、これが意外にも出来てることに驚愕
約十回位はやってる。
ママなんて(今は)出来るかすら疑問系。。。
落ち込みたくないので、その疑問は敢えて晴らしませんがプッ

ネーネがやると樹希もやりたがるよねぇ



ネーネのやる隣でコヤツもゴロンと横になり、自分なりに真似ている(笑)

それ見たネーネが手助けを



手助けをしてもらいの腹筋運動ぷぷぷ




そしてこれだけじゃないよ

ふっちゃんがもぅ使わないからと譲ってくれたこちらのマシーン



毎日こいでいます"

まぁとは言え遊びでなんだけど、それでも毎日少しでもやればいい運動だよ

貰ったものの三日坊主かなぁ…なんて初めから思っていたけど、何気に続けられる、コレ
10分もすれば体がポカポカになるよ
長くはまだ出来ないから今のところ毎日10分~20分までなんだけど、今までの運動不足の事を考えるといいことだよね~
子どもいるから外での運動は無理だし、こうして家の中で出来るのは有り難い

いいもの頂きました
ふっちゃん、ありがとう


そんなこんなで、皆で体力づくりだーーーっ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/18 - Sun -  17:30
コロコロ☆
今日は外構の日だったよ
昨日の大雨からうってかわり今日はいい天気だったから無事外構進めることができてよかったぁ~
先週は天気が悪くて出来なかったから。。。

今日で大体玄関周りが形になりました。
カーポートの中の枕木も完成し、あてはメチに芝を植えなくちゃ

パパが外構頑張ってる間ちびーずは近所のみおちゃんと朝からずっと遊んだよ~
途中みおちゃんママと一緒に買い物連れて行って貰った樹花
手土産持って帰ってきたよ




樹花はプリキュアの鞄(中にはお菓子入)
樹希にはウィザードの車型の入れ物で、やっぱり中にはお菓子入。

買い物に一緒に連れていって貰った挙げ句こんな高いものを買ってきてもらって…もぅ仕分けない限りです

本当に、ありがとうございます


昼に一旦帰宅したみおちゃん、昼御飯食べてからまた遊びに来てくれたよ

昼からはせっかくなので皆で公園に行くことにっ
最初は近所の公園にしようと思ってたんだけど、天気の良さに私の気分も変わり(笑)、少し足をのばして寺山公園まで行ってきたよ




やっぱりここは気持ちのいい公園です
着いた瞬間から子どもたちハイテンション




まぁ走りあげる走りあげる(笑)
樹希も短い足で一生懸命お姉ちゃんたちに着いて走り回ってたよ"

階段の登り降りに滑り台…ほんといっぱしに遊べるようになったもんだ







あぁ~気持ちのいい天気
青空もキレイですがすがしかったよ




女子チームが一番楽しそうに遊んでいたのがこちら




芝の小山があるんだけど、そこをコロコロコロンと




樹花が最初にし出すとみおちゃんまでもが真似してから二人でコロンコロン(笑)
二人とも芝まみれになりながら何度も何度も飽きることなく回りあげていましたプッ


たっぷり遊んで帰宅すると、ちびーずは自ら和室に行き布団出してお昼寝タイム(笑)
よくわかっていらっしゃる

ママも便乗して皆で寝ました

まだちびーずは夢の中。
天使の寝顔に酔っています



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/18 - Sun -  07:43
クリスマス飾り付け♪
昨日の夜はふっちゃん誘い、またまたぐりぐり家にてディナー



パパがこ~んな可愛らしいことしてた"(笑)



花~だって

何とも顔に似合わず乙女チックなことしてくれちゃってアハハ~



今回ずっと気になってた石焼カレーやネギ塩奴、ナムル盛りなどお肉以外も色々堪能したよ
私だけ…(笑)


お腹を満たし家に帰り、遂に計画していたことを実行ッ



はい、クリスマス仕様に部屋を飾り付けしたよ~



ふっちゃんとちびーずにはツリーを頑張って頂きました



去年は出す出す言いながらもなかなか実行できず、結局数日前に出してツリーを飾った期間が短かったから、今年は頑張って早く出せてよかったよかった
約一ヶ月間、クリスマスに向けて気持ちを高ぶらせていきます



ふっちゃんやちびーずの頑張りもあり、無事完成
点灯すると二人とも大喜び
樹希なんかダンスしながら喜んでたよ(笑)
彼は本当にノリがいいプッ

今年はふっちゃんも交えて家でX'masパーティーしちゃうもんね~
プレゼントも買ってあるし(ちびーずのだけは)、準備万端ッ
あぁ楽しみだなー

っとその前に忘れてはならない樹希&パパの誕生日もあること忘れないようにしなくっちゃアハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/17 - Sat -  16:51
買い物日和☆
今日は大雨。。。
休日に雨は冴えないよねぇ

今日は旦那さんと二人でお出かけ
あちこち買い物に出掛けたよ。
ちびーずは保育園ね(笑)
と言うのも、樹希の誕生日プレゼントやちびーずのクリスマスプレゼントを買う為なので保育園連れていったんだけどね"

まだ早いけど来週は私は実家だし、旦那さんも仕事が年末にかけて忙しくなるから買いに行けるときに行っとかないと行けなくなっちゃうので。。。

先ず義父の誕生日プレゼント買いにエディオンへ
何とか決まり購入し、今度はトイザらス~…と思いきや、向かってる途中で旦那さんが「スティック行きたい」と言い出したので、ちょいと休憩タイム

旦那さんスティックのモンブランが大好きなの
今日も一人で二つも頼んでたよ(笑)




スティックかなり久しぶりに行った~
ポイントカードは今年の1月から止まってたので約10ヶ月振り

やっぱり美味しいなぁ~

一息ついたところで本日のメインであるトイザらスへゴーッ

まぁ迷った迷った。

特に樹希
アンパンマンではなく、そろそろ男の子っぽく車とかにしようかとも考えてあれこれ見たけど何がいいのかわからない…
2才ってプレゼント選び難しくない

悩みに悩んだ末、やっぱり辿り着くのはアンパンマン(笑)
結局誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもアンパンマンになったしねぷぷぷ

誕生日はレジスターで、クリスマスは掃除機
掃除機樹希大好きでいつも邪魔されるから、樹希用に買ってみた(笑)
レジスターはいつだったかどこかのショッピングセンターのキッズスペースにあって楽しそうに遊んでたし、樹花も最近買い物ごっことかよくしてるからいいかなぁ~と思って

樹花のクリスマスプレゼントにはやっぱり大好きなプリキュア

二人とも喜んでくれたらいいなぁ~"


買ったら早く渡したくなっちゃうけど、ちゃんとその日まで心を鬼にしてしまっておきます。
見つからないようにしなくっちゃ


それからしまむら~
ちびーずの服に旦那さんの服、私も服にズボンにブーツに買っちゃった
しまら~ですね(笑)


あぁ今日1日で沢山お金がとんでったぁ
やっぱりこれから年末にかけては物入りです。
ただでさえお金かかるのに樹希と旦那さんの誕生日もあるからなぁ


次は旦那さんの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをいつか買いに行かなくちゃ
…何にしよう。。。
いつも悩んで靴や服や下着になるんだよね
…今年も結局そうなっちゃうのかなぁ
もぅ少し時間あるからしっかり考えよう(笑)



さてさて、今日は夜ツリー出すよ
ちびーずと一緒に頑張りますっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/16 - Fri -  13:48
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド
今、当たり時らしい



モラタメさんのモラでいただきましたぁ~




キリン・トロピカーナ株式会社さんのトロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム レッド 各3本 計6本セットだよん"

見た目ワインみたいだね


最初はワインかと本気で思ってたんだけど、炭酸ジュースでしたぷぷぷ


先日ボジョレー解禁祝いで我が家で鍋したときにワインが飲めない私はこのレッドを飲んでみました。

さすがジュース
ふっちゃん持参のストロベリーのワインはグラス一杯が限界だったけど、これは飲めた(笑)
甘味がありぶどうの味なんだけど、何か変わった味がした。

ホワイトは旦那さんが飲んでたのを少し頂戴して飲んだんだけど、これはさっぱりとして白ブドウの味がしっかりとしていたよ

どちらも美味しかったけど、白は普段飲む用に、レッドの方はお祝いの時とかにいいなぁ~って思いました


ホームページには、『ホワイトトはさっぱりした料理、レッドはコクのある料理と一緒がおすすめです。』って書いてあって、正にその通りって思ったよん


お酒の飲めない私は、今年のクリスマスではこれに決定だなイシシ

昔は炭酸も全く受け付けなかったんだけど、旦那さんのお陰で徐々に飲めるようになった私(笑)
昔の私では考えられないっ(笑)



モラタメさん&キリン・トロピカーナ株式会社さん、ありがとうございましたぁ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/15 - Thu -  22:50
解禁祝い!!
毎年ボジョレーを購入してるんだけど、本日遂に解禁

今年も旦那さん買ってきましたよ




そして今日この日を心待ちにしていた旦那さん、「お祝いしなきゃ」と言うことで、ふっちゃんにも集合をかけて鍋で解禁祝い(笑)

数日前から今日の集合はかけていたため、ふっちゃんも色々準備しててくれてたみたいで、ワインやらつまみやら沢山持ってきてくれたよ~"

ボジョレー飲まない私は、ふっちゃん持参のストロベリーのワインをいただきました


乾杯~~~(^^)/▽☆▽\(^^)



うん、物凄いストロベリーの味だったプッ"(笑)
やっぱり私にはお酒はダメだ。。。
このワイングラス一杯飲むだけでも一苦労
全部飲み終わる前から鼓動が早くなり瞼が重くなり体も熱くなり…やっぱり体質的にお酒が合わないんだろうな
一杯で終了アハハ~





鍋にワインて…ぷぷぷ"
旦那さん曰く、今年のボジョレーは甘味が少なかったようです。



でも美味しいには変わりはなく大満足しておられましたよ
あっという間に一本がなくなってた~

ふっちゃんに頼んで珍しいショット撮ってもらった



夫婦ショット
二人で並んで撮る写真、いつぶりだろ
なのにパジャマて…(笑)
せっかくの2ショットなのにね
しかもワイン片手に…
まっ、それが私達らしいけど(笑)


楽しい楽しい解禁祝いになりました



旦那さん、満足いただけましたかー(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/12 - Mon -  14:33
みやじマリン♪♪
昨日は昼から旦那さん月に一度のフットサルだったんだけど、訳あって急遽なくなったので、あるところに行ってきたよ~

予想外のお出かけとなったから何の準備もしてなかったんだけど、勢いでゴー(笑)

したら人がすごかった…宮島"





なんでかなぁと思ったら、七五三シーズンと平清盛効果なのね。



たまたま来ただけなのにこんな人混みの時に来るなんて…ぷぷぷッ

因に家族四人で来る宮島は今回が初です。

Welcome~日本三景



だから張り切ってみやじマリン’まで行ってきたよ~



さすができたばかり。



綺麗で思ってた以上の水族館で、なかなか楽しめた



ちびーずにはこれくらいが丁度いいのかも"
二人とも凄~く楽しそうにしていたよん



最初の思いとしては樹希が魚大好きだから連れて行こうと思って行ったんだけど、意外にも樹花の方がハシャイで楽しそうだった(笑)



一応初の家族四人での宮島なので、記念撮影も沢山したよ

しゃもじもね



そしてここに来たら絶対に食べる恒例‘あげもみじ’も食べたぁ~ッ



いつもあんこかクリームなんだけど、今回初めてチーズにも挑戦

旦那さんはえーーーっって言ってたけど、食べてみるとこれがなかなかイケる

私もこれにはビックリしたけど、美味しかったです(笑)


そして何と言っても樹花が一番嬉しかったのは、大きな船に乗れたことみたい



行きは一番上の三階の展望台に行きたいと言われて軽快な足取りで行ったんだけど、帰りに言われたときにゃガックシ…



宮島の端まで行ったわけで、かなり歩きあげていたから足は悲鳴をあげていたわけで…
とは言え樹花がせっかく行きたがってるから体に鞭打って一番上まであがりましたよ(笑)

最近乗り物に興味が出てきたのかな
電車や新幹線、バスや飛行機に乗りたがってます。
電車やバスなら直ぐに叶えてあげれるなぁ~。
ただ飛行機は極力乗りたくないから(私が)、いつになることやら。。。
飛行機嫌い。。。
でも旅行は大好きだから我慢はできるけどプッ


家が全てすんだら旅行積立して年に一度でも家族旅行が出来るといいなぁ~なんてこともちょいと思っております


かなり疲れたけど、久しぶりにお出かけ出来て楽しかったぁ~



しっかしちびーずの体力には驚かされるわ
おみそれしました…ぷぷぷ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/11 - Sun -  13:01
ふっちゃん画伯☆
先日ふっちゃんが我が家に来たときに、あるものを持ってきてくれました。
それ見た樹花は凄くハイテンション

では、お見せします。


3・2・1ッ

ゼロ~~~~~ッ








はい、ふっちゃん画伯の誕生でぇ~す

実は初めてふっちゃんの描いた絵を見たんだけど、凄く上手で本気でビックリしたよ(笑)
前から絵の勉強がどうのこうのって言ってるのは知ってたけど、最近自己流で何気にお勉強してるらしい

ほんとに樹花樹希も特徴捉えてて似てる。

これに色をつけて額に入れて飾りたいくらいだよ


まっ、まだ取り敢えずそこまではしないけど、いつかちゃんと描いてプレゼントしてほしいなぁ~

ふっちゃん、本気で待ってるから宜しくね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/10 - Sat -  22:52
お祭りです!!
今日は休日出勤
というのも、本日は私の職場で開かれる、年に一度の大イベントであるお祭りがあったのですッ
その為にここ最近は本当に大忙しでいつも帰りも7時~8時
今日も女性は朝7時からの出勤でしたぁ
男性職員は朝6時からだけど…

出勤してからはもぅてんやわんや
止まることなく常に動きっぱなし。
休憩もろくに取れず、昼に職員は無料でうどんといなりのセットが貰えるんだけど、それをちゃちゃっと食べてから直ぐにまた仕事(笑)





だから本当に体力勝負でまぢ疲れあげたよ
でもこういうの結構好きな方なので意外に楽しんでたけどプッ"(笑)

午前中は私はおもち担当してました

つきたてのおもちの匂いがもぅ~すっごくいいっ
その場でつきたてつまみたいくらいだったよ(笑)

男性職員、頑張りました

主任~
リーダーの腕前はいかにイシシ"




前ちゃん~




んちょっと腰が入ってませんねぇ

中ちゃん~




これまでにない素晴らしい音を披露(笑)


力強く、歓声が上がってたね
さすがですッ



そしてつきたてのアツアツを頑張ってコネコネする女性会の皆様。




そんな皆の頑張って作り上げたおもちを私は一生懸命売らせていただきました
おもちは毎年大人気商品らしく、販売時間より前からお客さんで賑わい、時間になる頃には長蛇の列が…
すっ、すごい
想像以上だったわ


昼からは野菜の即売のお手伝いやビンゴ大会の商品準備やらまたバタバタ動き回り、そして職員のメインイベントの出し物もあり~のバタバタ感は更にヒートアップ
出し物では今年新しく入ってきた職員が参加しないといけなく、今年はノーベル賞とオリンピックを題材に皆でなりきりました。


支店長と中ちゃんコンビ、面白すぎっ

山中教授&吉田さおりさんで~す




中ちゃん、皆様に弄ばれ、こんなことになっちゃった(笑)

私は因に女ウルフの松本薫さんでしたよ
自己紹介のときあのドギツイウルフの顔を再現し、無事に笑いGET

良かった良かった~

そして最後は皆で練習してきた農踊をして終了~
農踊の際、多々トラブルもありましたが、またそれがいい笑いを引き出してくれ楽しい出し物になったようで、結果オーライ(笑)
そしてこの会のラストにわが職場主催のビンゴ大会&じゃんけん大会も何とか盛り上がり、無事にお開きとなりました

その後の片付けがこれまた大変。。。
一階から四階まで何往復したことか
人手が足りないので女もバリバリ力仕事です

片付けで食べ飲みの反省会も職員は出席出来ず、支店長だけ参加。
まっ、ハッキリ言って職員は皆そっちのほうが有り難いばっかりなんだけど(笑)
やっぱりお客相手のお酒の席は色々気をつかうもんね

結局片付けがすんだのが6時過ぎ。
それから反省会で残ったオードブルや飲み物が運ばれ、皆でつついて頂きました

なかなか豪勢な食事でしたよ~
全てが終わった達成感で何だか疲れたけど清々しい気持ちの中帰宅。

家に帰った瞬間本当にどっと疲れが出てきてしんどかった(苦笑)

ふぃッ
お疲れ様でした



頑張って女性職員皆で作ったこちらも




終わりとともに解体。。。
私を中心に制作したこちらにはかなり力を入れた力作だっただけにちょっと壊すのは寂しい感じでしたが…お客さんに返さなくちゃいけない写真だったのでしかたがない
「最後に記念写真撮ろうね」って制作メンバーで言ってたんだけどそんなことする余裕も時間もなく。。。
それだけが心残りではありました


でも、唯一制作中に一度だけ携帯で撮影してたからよかった~




皆で頑張って作った思い出の品だからね

簡単に…のはずがやり始めたらついついこっちゃってプッ
予想以上の出来映えになり、協力してくれた皆に感謝感謝


そんなこんなで本当に目まぐるしく忙しい1日でしたとさ。


ちゃんちゃん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/08 - Thu -  21:36
平日休み☆
昨日市民病院の後は、昼過ぎから久しぶりにミキと遊んだよッ"

Welcome~~~

せっかくの平日休みだから楽しまなくちゃね(笑)


息子ちゃまも久しぶりに会ったけど、大きく成長していておばちゃん、その一つ一つの動作に驚きの連続でしたプッ
やっぱり人様の子は会わない分、成長が早く感じるね


樹希も小さなお友だちに興味津々ッ
保育園でもそうらしいんだけど、樹希は下の子にとーっても優しいらしい(笑)
家ではお姉ちゃんとの格闘を広げている姿しか見ない私には信じられない話ではあったけど、こうして目の前に見て実感したよ
確かに優しかった"
ちゃんと下の子の扱い方が樹希なりに出来ていたよ



ちゃんとどうぞが出来てたし、お姉ちゃんにするように叩いたりも全くなく、落ち着いてたし、やっぱりお姉ちゃんには特別なのかな(笑)



息子ちゃんは我が家の例の大量にありまくるチョロQにハマっておられた(笑)
やはり男の子。
好きなのね~
なので、この1.2個なくなってもわからないほどあるチョロQを少しばかりあげましたプッ"(笑)
パパしゃん、ごめんね~

一緒に何かして遊べるのはもう少し先になりそうだけど、息子ちゃんが立派に歩けるようになったら、絶対新幹線見に電車の旅しちゃおうねッ


楽しい平日休みになりました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/07 - Wed -  13:30
安佐市民病院デー♪
今日は樹希の月1の市民病院デー
病院着いてからはこのキティちゃんの車に乗り超ご機嫌



身を乗り出したりまぁ~色々と恐ろしいことをしでかしてくれてましたよ(笑)





めっちゃノリノリで遊んでたのに名前が呼ばれ中に入ると毎月たあることをされる場所だとすぐに見抜いたみたいで、入ってすぐに口がムッ
その一瞬の顔の変化に看護士さんも皆大爆笑だったよ(笑)
最後には怒りから泣きへとまた変わりましたけどね

打つ前からいたいーいたいーと大騒ぎ。

それからはもぅ私もお手上げ状態になりましたよ。
やりたい放題
周りの患者さんの目もあるし最初は頑張ってたんだけど、喜怒哀楽の激しい樹希に手がつけれず、最後は温かく見守りましたとさプッ"


検査結果なんだけど、前回の数値ではかなり良くなってた為主治医の先生も今回が最後でもいいかな~って嬉しいお言葉もいただいてたんだけど、今回数値が下がってたのと貯蔵鉄も減っていたからもぅ少し頑張ろうってことになりました。
そして今樹希咳が結構酷くて日中も出てるけど夜中と明け方特に酷くてゼロゼロ言ってる
昨晩も痰がらみの咳が酷くて今にも吐きそうだったし、辛そうでした…

なので吸入してもらい、抗生剤も出してもらったよ
来月の検査の時には喘息の検査もしてみようってことに。
一応旦那が喘息持ちなのとお姉ちゃんも軽度の喘息とかかりつけ医から言われてはいて、樹希も喘息の気はあるとは言われていたんだけど、ちゃんとした診断はまだなってない状態で。。。
けど胸もゼロゼロしてるって安佐市民の主治医から言われたため検査してみることになりました。

まぁ喘息の結果がどうであれ、樹希は気管が弱いから喘息じゃなくともこうした症状がでるんだろうけど…。

とにかく、取り敢えず今の苦しそうな咳が早く落ち着いてくれたらいいなぁ~"


病院通い延長してしまったけど、もうちょっと頑張ろうねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/06 - Tue -  14:36
魔の2才児。。。
最近の樹希には手こずることが多々あります。。。
魔の2才児、日に日に実感中…

とにかくお姉ちゃんと一緒
お菓子も同じ数なきゃ怒りまくり、両手に持たなきゃ落ち着かず(笑)


自分でが強くなってきて、そう言うときにこちらが手を出すと怒る。
いっちゃんのと自分の物もわかるようになり、常にいっちゃんの いっちゃんのって言ってるよ"


朝は朝でご機嫌悪し
着替えさせるのも大仕事だよ


可愛くて可愛くてたまらない反面イライラすることも多くなってきた今日この頃ですプッ


あぁ早く魔の2才児が終わらないかなぁ。
まだまだ序の口なのかな
これからまだまだ酷くなっていくのかなぁ~(苦笑)




樹希さん、ほどほどにお願いします…



でもこれがきちんと成長している証でもあるから、大目に…寛大に…出来るだけしてやろうと思います。。。(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/05 - Mon -  07:50
ゲームセンターと31☆
日曜日は旦那さん外構だったので、近所のママ友の家に遊びに行く予定だったんだけど、娘ちゃんが熱出ちゃったみたいでキャンセル"
予定もなくなり家でダラダラ過ごしたよ(笑)
午前中は近所のお友だちが遊びに来ていたお陰でちびーずも退屈な時間を過ごすことなく楽しんだけどね

変わって午後はまったりタイム


パパが外構すんでからはちょっとお出かけしてあげようと言うことで、イオンモールに行ってきたよ

何って訳でもなくどこかに出る口実&ゲームセンター目的で。


着いて真っ先にゲームセンターよ
樹花樹希は大はしゃぎッ

fc2blog_20121105075413cf6.jpeg

樹花お姉ちゃんを温かく見守る弟・樹希

fc2blog_20121105075443da4.jpeg

樹花の大好きなプリキュアのゲーム

fc2blog_2012110507552430c.jpeg

ここでも然り気無く温かく見守る弟・樹希(笑)


まだまだボクができるゲームは限られるもんねぇ。。。
でも、このガヤガヤとした雰囲気だけでも気分は盛り上がってるみたいだから、ヨシとしましょうぷぷぷっ


ゲームの後はサーティワンアイスを頂きました

樹花はハッピードールのうさぎさん

fc2blog_20121105075643eb5.jpeg

樹希はフツーのキッズカップでチョコ

fc2blog_201211050757263d6.jpeg

パパとママも皆でいただきましたぁ

fc2blog_20121105075603c98.jpeg

やっぱり31はうまうま"
お高いけどうまいから食べちゃいますね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/03 - Sat -  23:03
ヤブ。
今日はとあるお祭りに友だち家族と一緒に行ってきました
マイファミリーは樹花が生まれてから毎年行ってるんだけど、私はこの2年樹希の妊娠で切迫早産だったり友だちの結婚式だったりと行けなかったので、久しぶりのお祭りに胸を踊らせていたよ"(笑)

マイナーなお祭りだから広島の人は知らない人も多いだろうけど、呉では大きなお祭りで、その祭りに登場するヤブという鬼がとっても怖いのッ
樹花は毎年行っててこの鬼のことも覚えててかなりビビってるので、1週間からお祭りに行くよ~とだけ伝えてそれはそれは今日のお祭りを楽しみにしてました(笑)

だからヤブを発見した樹花の表情は…凍り付いてた。。。

ただ見るだけならまだしもこのヤブは子どもを捕まえて抱っこし、脅かすの
樹花も当然連れ去られ、まぢ叫びあげ大泣き。

fc2blog_201211041436131c4.jpeg

しかも…三回くらい捕まってた
泣き叫びながらも恐怖で自分のしてる行動もハッキリとわかってなかっただろうね…鬼に脅かされながらもピース ピースと言われると、大泣きしながらもピース(笑)

fc2blog_20121104143746a20.jpeg

これにはまぢウケたプッ"

いい子にするかー
「言うことちゃんときくかー


とヤブに言われた樹花は、

いい子にするー

と大きな声ではっきりと宣言してくれましたよ

ヤブが居なくなった後も恐怖で体は震え顔は真っ青…

fc2blog_20121104143152218.jpeg

このちゃん…ちゃんとこれからはいい子にする。ちゃんとお野菜食べるし寝る前の片付け、いっちゃんが出したのも片付けるしキレイにする。」って何も言ってないのに自分から言ってきたよ

可哀想だったけど、これで当面はヤブ効果で言うこときいてくれるかなーイシシ


樹希は去年に引き続き2度目のヤブさんとの再会。
まっ、わかってたけど覚えてるわけもなく、迫力に圧倒されながらもヤブに向かってバイバ~イと手を振る姿も最初は見られた(笑)

がっ
一度目ヤブにつかまりすぐ泣くかと思いきや顔は歪めるもポカンとしてヤブと見つめ合い(笑)

fc2blog_20121104143510a73.jpeg

どんなにヤブが大声で驚かそうとも大泣きすることなく…多分ビックリしてたんだと思う。

この子は強いな~なんて言われてはいたけど、ヤブから離れた瞬間かなりビクついていたし、2度目にヤブに追いかけられるとそれはそれは見たこともない早さで人様の車の後ろに逃げたアハハ~(笑)
気が緩んだ瞬間にヤブが顔面に現れた時の樹希の表情&行動は可愛すぎて
あまりの驚きに腰が抜けた感じになり、逃げたくても逃げれず立てずに後退りする様子が激カワだったぁ~
酷い親ですね(笑)

fc2blog_20121104143352d18.jpeg


あんなにお祭り楽しみにしてたのに早くおうちに帰りたいって言い出したので、ヤブを見たら早々に帰宅
帰りの車では泣きつかれたのか二人ともすぐに爆睡
イビキまでかきながら。。。
樹花は相当の恐怖心から夢にまでヤブが出てきたみたいで、寝ながらもう鬼さんあっち行ったから大丈夫…ムニャムニャ( ̄~ ̄)ξ」
普段ならこんなことスルーなのに、樹希の咳き込みでバチッと目が覚めてしまうし、かなり神経過敏になってました"



さっ
気をとり直して我が家で二次会開催ッ

今回は簡単にと言うことで、全て近所のスーパーで食料調達し、惣菜パーティーにしましたよん

fc2blog_20121104142928efe.jpeg

子ども達は仲良く四人で遊んでくれ、ほんっと目も手も離せるようになって楽になったわ~

fc2blog_20121104143019285.jpeg

ふっちゃん&亘くんも二次会から参加し皆で和気あいあい
散々な思いをした樹花も最後にはすっごく楽しんでたし、終わりよければ全て良しと言うことでプッ


来年はもっと樹希がわかるようになるからもっと怖がってくれるかなぁ
普段から基本強くてあまり泣かない子だから、ちょっと大泣きさせてみたい願望がある酷いママです(笑)

また一年後のお楽しみ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/01 - Thu -  07:46
ドラえもん♪♪
先日樹花がお絵描きをしてて、ドラえも~んと言いながら持ってきた。
それ見た瞬間、パパと一緒にビックリしたよ




似てる。
と言うか…私より上手に描いてるし(笑)

言われなくてもこれがドラえもんって誰にでもわかるくらい上手ッ


担任の先生も言っていたけど、樹花は絵が上手なんだそうです。
まぁ
樹花自身お絵描き大好きで毎日毎日描いてるしね




こないだ保育園迎えに行った時に教室に貼ってあった絵を見たんだけど、親バカかもしれないけど一番上手だった(笑)
他の子のは何が描いてあるのかわからなかったりまだ殴り書きっぽい感じの子もいたけど、樹花はハッキリとした絵で何が描いてあるのかすぐにわかる絵だったよ




旦那曰く、樹花の絵は線がキレイなんだそうですよ(笑)


パパも私も親バカですね

アハハ~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪