~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/31 - Mon -  17:27
☆大晦日☆
早いもので、本日大晦日ですね
2012年も色々とありました。

4月から仕事を復帰したことでガラッと日々の生活も変わり、特に保育園に行き始めた樹希は大変だったことでしょう…"
仕方がないけど、病気は沢山貰って帰るし…(笑)

風邪や中耳炎、結膜炎に気管支様喘息は日常茶飯事ってくらい常になってたし、何と言ってもマイコプラズマ肺炎での入院と例のノロウイルスには本気で参ったけど
まぁとはいえ、無事に元気に年を越せそうなので何よりです
それが一番だよねッ

この一年、ちびーずは本当に成長しました。

樹花は日々お姉ちゃんとしての自覚が芽生え、とにかく樹希を守ろうとする姿にママは感動してました
日々喧嘩は耐えない二人だけど、樹希が悪いことをして叱られると樹花が直ぐ樹希をフォロー。
樹希に歩み寄り「お姉ちゃんが一緒に謝ってあげるからパパに一緒に謝りにいこ」と優しく声をかけたり、酷く怒られパパが樹希を外に出そうとすると樹花が絶対にそれを阻止しようと力付くでパパに対抗ッ
しかも大泣きしながら
樹希が叱られてるのに樹花の方が大泣きするんだもん(笑)
そんな樹花の樹希に対する想いは本当に見てて嬉しかったな

あとは字が書けるようになったし自転車にも乗れるようになったし、鉄棒も出来るようになったね
絵を描くことが本当に上手だし折り紙で色んなもの作れるようにもなったし、指先が本当に器用でママビックリだよ


樹希は今年も常に皆から「笑顔がいいね」「愛嬌あるね」と言って貰えたね
生まれてからずっと言ってるけど、今年も変わらずなその愛嬌たっぷりな樹希にママもパパも嬉しく思ってるよ
言葉も沢山出て会話が出来るようになったし、理解能力の高さにビックリです。
今の樹希のブームは変顔だねプッ"
色んなオチャメさんで周りを笑わしてくれてるね
ひょうきんな樹希が可愛くてたまらないっ

この二人の仲睦まじい姿を日々みては幸せ感じる毎日です
姉弟愛のたっぷりなちびーず。
ママ&パパよりも何よりもお互いを思いやってる姿が素敵だよ
ずっとずーっとそのまま成長していって欲しいって心から思います


仕事で色々悩んだり落ち込んだりすることもあったけど、乗り越えて今笑顔でいられるのはそんなちびーずがいたからこそ"
いつもママを勇気づけて笑顔にしてくれてありがとう
ちびーずがいるから頑張れる。
ちびーずがいるから幸せでいられる。
ちびーずがいるから乗り越えていける。


感謝してもしつくせないけど、心から本当にありがとうね

二人とも、大大大好きッ


そんな大晦日の今日は、ちびーず親に預けて夫婦水入らずで少しだけお出掛けしてきたよ

昼ごはんは前回帰省したときに友だちが連れていってくれたご飯やさんが凄く気に入ったので、また行きたくなっちゃって『エンヤゴハン』へ




ちびーずには申し訳ないけど、久しぶりの二人だけの外食にゆったりと過ごしてきました




ちびーずいたら行くお店って限られてくるから、こうしたお店にはなかなか行けないもんなぁ~
旦那さんはこっちでお気に入りのラーメン屋さんがあるんだけど今日もそこに行きたいって言ってたんだよね…。
だけどどうせなら普段ちびーず連れてはなかなか行けないお店がよかったから、私の思いを頑なに主張し、旦那さんの思いは却下させていただきましたぷぷぷ




やっぱりここのお店…好き
料理もだけど空間も雰囲気も落ち着いていて気に入っちゃった
気になる料理多々あるから機会があれば又行きたいお店です

それからちびーずのお土産にミスド行ったりちびーずの服買いに古着屋行ったり。。。
夫婦水入らずと言えどもやっぱりちびーず中心の私たち(笑)


さて、今年も残りわずかですが、家族で幸せを感じながら新年を迎えようと思います
皆さんも悔いのない2012年を
そして無事何事もなく2013年を迎えられますように…

今年1年本当にありがとうございました

よいお年をお迎え下さいねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/30 - Sun -  18:00
おもちつき♪♪
今日は義実家にておもちつきでした



今年は樹希も初デビュー
なのでッ
ちゃんと各自エプロン持参で…"



きゃわいい

おもちが出来上がるのを見ているちびーず&いとこの三人衆



遂におもちが出来たぞ~"

ちゃんとエプロンつけて、きちんとコネコネできるかな(笑)



初体験の樹希は初めは少々戸惑い気味で、なかなか手で触ろうとしてくれなかったんだけど、一度触り出すと楽しそうに見よう見まねで丸めてました



樹花はもぅ馴れたもんで(笑)、粘土のごとく伸ばしたり丸めたりぷぷぷ

…半分玩具感覚でしたね
皆が頑張って丸めてくれたおもちたち"



上手に出来たね

自分で作ったものは自分で食べないとねイシシ
トースターで焼き焼き



ちゃんと出来るかなぁ~と樹希が待ち遠しそうに待ち構えてました(笑)



そして焼き上がり、醤油をつけて海苔でまいてあべかわでいただきます





自分で作ったおもちは格別ですッ
二人とも完食
上手に美味しく出来て良かったね"
いい経験ができました。



来年も美味しいおもち、宜しくね


おもちつきのあとは家に帰り家の事をして荷物をまとめ、島根の私の実家にゴーッ

明日か今日かで迷ってたんだけど明日から寒波がくるって言うし、スタッドレスはいてはいるけど二駆だから今日帰ることに
樹花も早く島根行きたくてしかたがない様子だったしね(笑)

そして3時半頃到着し、実家で今の~んびりしてます
予定としては2日か3日に帰る予定。
久しぶりの島根での年越しだぁ~ッ"
どうやって過ごすかな

それともどこか出てカウントダウン何にもまだ考えていないけど、実家で楽しい年末年始を迎えようと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/29 - Sat -  23:50
オードブルパーティー☆
今日は家族ぐるみで仲良くしている家族のお家に皆が集まって、一応忘年会になるのかな
ワイワイ楽しくオードブルパーティーしてきましたぁ~"



乾杯~ッ



大人7人+子ども4人

お寿司にオードブルにおつまみやら豪華ご馳走がズラリ



子どもは子どもで集まって、皆でいただきます



今日は恋愛話を中心に盛り上がったよ
結婚すると‘恋愛’なんて無縁なもので…(笑)
初々しい恋の話が妙に若かりし頃のピュアな心を取り戻してくれたみたいプッ"
心がちょっとだけ若返った気がしました(笑)


今日ね、色んな人の恋の話や考え方を聞いて私も旦那さんとのこと色々考えたんだけど…
子ども生まれてからはどうしても『女<妻<ママ』の図式になってるんだよね
今の私たちに子どもいなくなったとしたら…どうなるのか考えたらはっきり言ってよくわからない。
好きの感情、恋する気持ち…付き合ってた頃のような恋する気持ちになるのかどうかよくわからないよね…
それだけ空気と言うか、当たり前の存在になりすぎているんだろうけど、もっと旦那さんに‘恋’する気持ちが今更ながら持ちたいなって気持ちになったよ
どうしたらいいのかな。。。
取りあえずパパに対してもっと優しい気持ちを持って接してみようと思います



ってかいつも来る度に最新の玩具が増えてるこの家は、ちびーずにとってみたらパラダイス



今日はこのホワイトボードに夢中なちびーずでした



これだけドデカイと描きごたえあるし楽しいよねッ
私もこういうの欲しいな~って思ってたけど、なんせ場所とるからね…
でもこんなに楽しんでくれるなら、なにかのタイミングで買ってあげてもいいかもね



あぁ~~~~~ッ
楽しかった

これで今年の忘年会も全て終了。
本当に年明けまでカウントダウンだぁ~っイシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/29 - Sat -  09:58
仕事納め。
昨日は仕事納めだったよ
先週あたりから本当にバタバタで、特にこの1週間は毎日家に帰ると21時過ぎてました…。
仕事の休憩もほとんどなく、blogも放置ですみません…

そして昨日はやること本当に山積みで、結局家帰ったのは日付変わる10分前(笑)
帰ったらみ~んな寝てました。。。
でも日付変わるの覚悟してたから、それよりは早く帰れたけど
とはいえ…正直な所‘帰れた’というより‘帰らされた’という感じだったのでスッキリしない仕事納めになってしまったけど
仕事始めの来年4日はかなりまた忙しくなります。
朝は7時半から出ることになり、帰りもまたこんな感じになるのかなぁ~…
来年は仕事が本当に大変になるから当分は帰りも遅くなるだろうし、どうなるのかやってみなきゃわからないから未知の世界ではあるけど、なるようにしかならないのが現状だから仕方がない
取りあえず今日から正月休みだから仕事のことは忘れて、年末年始楽しみましょうかね(笑)

昨日は家に帰ると誰もいなかったけど、優しい旦那様
テーブルにはご飯がセットされていました。




野菜たっぷり鍋が置かれていたよ
ありがとう




一人で食べるのは寂しいけど、温かいその気持ちが嬉しかった


今朝は寝不足な目を擦りながら今は黙々と年賀状作り(笑)
何がなんでも今日中に完成させて投函するぞーーーっ"




夜は予定もあることだし、ちびーずもパパが保育園連れていってくれたし、今のうちにちゃっちゃかやっちゃいます(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/25 - Tue -  22:12
★☆Happy Merry X'mas☆★
Merry Christmas

子どもの頃から思ってたけど、X'masイヴとX'mas当日…普通どっちが重要
重要と言うのも可笑しいけど、普通どっちでお祝いするのかなぁ~って毎年思うんだよね。。。

子どもができてからの我が家のやり方としてはイヴにパーティーして翌X'mas当日の朝に枕元にプレゼントって感じにしてるんだけど。。。
で、X'mas当日は大したことはしないって感じ

ん毎の辺りで迷います

まっ今年はイヴが休みだから今日パーティーにしたんだけど



ふっちゃんお呼びして簡単ながらX'masパーティー開催しました
料理もたくさん食卓に並び豪華っ



ただね…最後の最後でシチュー底焦がしちゃった
子どもに手を焼かせてたらすっかり放置してしまい。。。
はぁ…私らしい(笑)



ってかふっちゃん
何とッ
トナカイになっての登場でした~ッ



なかなか味なことしてくれるじゃないぷぷぷ
我が家は皆がサンタなので(笑)ちょうどいいわ

唯一樹希だけはサンタの服着るの拒否され着てくれなかったけど…。
ってかふっちゃんトナカイがどうやら怖かったらしく、ふっちゃんが近づくと泣いて逃げる逃げる
結局最後までトナカイ受け入れてくれませんでしたよ





ケーキはふっちゃん担当だったからふっちゃんが用意してくれたんだけど、見よ素晴らしいコラボレーション



プリキュアとアンパンマンのコラボなんて見られるもんじゃ~ないよね
しかも、クレヨンしんちゃんにドラえもんにトトロまで集まって(笑)
樹花も樹希も大興奮だったよ



そしてふっちゃんからプレゼントも貰いましたぁ~



中を開けると…

可愛い大きな靴下が



樹花にはプリキュアで樹希には勿論アンパンマン

そしてその靴下の中には…

パジャマ~~~ッ

きゃわいい
早速着てみたけど、あったかいフリースでもこもこ



温かいパジャマが欲しいって思ってたからよかったよ

パパからはプリキュアのお菓子の詰め合わせをそれぞれ貰ってたし、沢山Happyなことがあっていいなぁ~

ないと思ってたけど、ママにもプレゼントがありました
冷え性な私、足裏マッサージ大好きな私にピッタリの、フットマッサージ

使ってみたけど、マッサージとしてはちょいと物足りないけど、結構温かいのが良かった
ご飯食べながらとかに使いたいと思います

パパ、ありがとう


そして翌朝…
枕元にふっちゃんから貰ったプレゼントが入っていた大きな靴下をおいて、サンタさんがプレゼントくれるのを楽しみに寝たちびーず"

ちゃ~んとサンタさんはちびーずの元に来てくれ、プレゼント置いていってくれました



朝っぱらからハイテンションなお二人さん
何をするにもまず一番にプレゼントの開封です(笑)

樹花にはプリキュアのプリンセスキャンドル

樹希にはアンパンマンの掃除機

見た瞬間本当に喜んでくれて、その笑顔を見れただけでもぅ満足です
子どもの喜ぶ顔が何よりのプレゼントだね

ちゃんといい子にしていたからサンタさん来てくれたんだね
サンタさん、素敵な贈り物をどうもありがとう

また来年も、ヨロシクね


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/23 - Sun -  22:57
家族写真撮影☆
昨日深夜まで遊びあげてましたが、今日は今日で朝から用事があったので眠たい目を擦りながら頑張って起きましたプッ"(笑)

今朝は旦那様方のお墓を三次から義実家近くに移動したので、新しいお墓の法要の為に親戚らも集まりお寺さんに来ていただきました。
新しいお墓にちびーずも線香をあげ、きちんと南無南無しましたよ"

それから先日のパパの誕生日の日にプレゼントをあげれなかったので、一緒に買いに行きました
靴が欲しいと言うことで靴屋さんに行き、パパのチョイスでこれを購入~



X'masプレゼント兼用(笑)
早速履くとのことだったので包んでもらうこともせず(笑)、即履き替えてました
何か…プレゼントっぽくないし有難感もあまりないプレゼントになってしまったけど。。。

すみましぇん


それからぶらぶら買い物に行ったりくそ寒い雪降る中公園に行ったり(笑)



子どもはほんっとに風の子だね



あんなに寒くても元気一杯走り回って遊べるんだもん…。
羨ましいわぁ



あまりの寒さに耐えられなくなったので取りあえず次の用事までまだ微妙に時間もあった為、一旦帰宅しお昼寝させてからまたお出掛け
やっと今年の家族写真を撮りに行けました
今年の事にはならないかもって思ってたけどどうにか年内に撮影ができて良かったぁ~"

樹花はもぅそれはそれは楽しみにしていて行く前からピンクの服きる~と物凄く楽しみにしてました。
お店につくと嬉しすぎて常にニヤニヤしっぱなし(笑)

ドレスは樹花のチョイスでやっぱりピンクのフリフリのドレス



ドレスに着替え、髪の毛もセットし化粧もし…



どんどん変わっていく自分の姿を見ながら照れつつも喜び溢れる表情でした



樹希はパパチョイス
男の子の衣装は選ぶほどないので(笑)逆に大変かも…



けどとってもかっこよく似合ってたぁ~
この少ない髪の毛にもワックスつけてセットしていただきましたよぷぷぷ

撮影もスムーズにいき、ぐずることもなく出来てホッと一安心
撮影で何が心配って唯一ちびの機嫌だけ
樹花はだいぶ楽になったからあまり心配してないけど樹希がね。。。
でもねぇねがいるからまだいいかもね
よく頑張りましたッ



それから明日のX'masパーティーの為の買い出しに行き、帰宅
今晩から下拵えしようとしてたんだけど…流石私。
重要な物を買ってないぢゃん
しかもスライサーで指を切ってしまいそれがかなりの深さで。。。
あまりの痛さでやる気Down
…と言うか、出来なくなったので今日はできるとこまででやめちゃった(笑)

お風呂も家族四人で入ったんだけどこんな指だったからパパに頭も体も洗っていただきました"ぷぷぷ
あまりの豪快さ&乱雑さに樹花が大爆笑(笑)

でも…助かりました。
ありがとう


さてさて、明日は間に合うように料理頑張らなきゃッ
今年はホワイトX'masになりそうだし休みだし、いいX'masになりそうだね

皆さんも素敵なX'masイヴを…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/23 - Sun -  02:50
忘年会ッ!!!
今日はいつものメンバーでの忘年会だったよ~
場所は私も大好きな‘珍味’
そこに大人12名+子ども9名が集まっての大宴会だったよ



毎年恒例のこの忘年会。
旦那さんと付き合ってから毎年参加してるからかれこれ…11回も参加してるんだけど、当時は子どもは数人で殆ど大人だったものが、今では子どもだけで9名だもんね(笑)
いつか大人の数より子どもが追い越したりして"ぷぷぷ
月日の流れを感じます。


やっぱりここのガーリックチャーハンは美味
まぢ旨すぎておかわりまでしちゃったしね(笑)
ほんと、病み付きになるわ
ちびーずも黙々と手と口を動かしてました



必死に食べる後ろ姿



正座姿がなんとも可愛すぎたっ

特に樹希…皆に心配されるほど食べてたね。。。
樹希のお腹の膨らみ、毎度の事ながらやばいよ~
明らかに不釣り合いなその膨らみっぷり
どうやったらそんなに膨れるのか…。
ホンマ、気が狂ったかのように食べてました(笑)



さて、楽しい楽しい忘年会ですが、ご飯の後は二次会です
これも毎度お馴染み
宅飲みでぐだくだ話ながら麻雀しながらわいわいするのもまた楽しッ"
久しぶりの麻雀楽しかったぁ~

ちびはちびらで二階でドタバタ楽しそうに遊んでたけど、まだ小さい組はまだ親から離れられましぇん



いつか離れて親が解放される日が待ち遠しいわぁ~(笑)
もう少しの辛抱ですねイシシ"

何やかんやで深夜2時まで遊びあげたわ
こんなに遊びあげたのは久しぶり(笑)


こうさて毎年家族ぐるみで集まってワイワイ出来ることって本当に幸せなことだよね
次は新年会
カキ食べれるし、またまた楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/21 - Fri -  21:57
会社の忘年会。
今日は会社の忘年会でした
旦那さんも今日はフットサルがあったのと、その後フットサルチームの忘年会が入っていたので私と予定がガッチン
と言うことで、ちびーずのことが問題。。。
私もちび連れていけないわけではなかったけど、連れていくなら樹希になるわけで…今魔の2才児真っ只中の自我の強い樹希を連れてはよぅ会社の飲み会には連れていけない…
申し訳ないけど旦那さんには勘弁してもらいました
フットサルは20時~22時
飲み会はそれからだから飲み会始まる頃には帰れるだろうと予想して、フットサルだけ見てもらうことに"

料理は美味しかったんだけど…はっきり言って量が。。。
まぁ~今日仕事忙しくて休憩も30分しかなく時間も3時前だったから昼ごはん食べなかったんだよね
飲み会に響いたら勿体ないと思って(笑)

だからそう思ったのかなぁ~

それにしても色んな意味で勉強になったし、沢山お喋りして楽しい飲み会だった前回の飲み会は当日の夕方に保育園からお迎えコールがあって樹希が発熱のためドタキャンになっちゃったからな"(笑)

やっと支店の飲み会に参加することができましたよー


楽しかった飲み会が終わり帰宅したのは約9時
帰るとちょうど旦那さんから救いの手を差し伸べるべくコールが(笑)
樹希がどうにもこうにも離れられずフットサルにならないと…

私が帰ったことがわかると、樹希だけ連れて帰ってきたよ




樹花はお友達と仲良く遊んでるみたいで帰ってきたのは樹希だけ

帰ってきたときはもうすでに眠たそうだったから着替えさせて二階に上がり、布団に入ると即寝たよ(笑)




今やることもほったらかしにして優雅にのんびりテレビ見~て~る~

けどそろそろやることやらなくっちゃねイシシ"


明日から三連休
天気が悪いけど、何して過ごそうかなぁ~

皆さんもよい週末を…


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/19 - Wed -  21:31
新居訪問☆
今日はもっちーの新居にお邪魔してきたよ~ッ
先月建ったばかりのまだ木のい~ぃ匂いのする新築
懐かしいその匂いに酔いしれちゃったよ"

綺麗だった~

約一年前のわが家を思い出しました。
もう一年経つんだよね…早いなぁ~
なのにまだ外構してるし(笑)


今日は午前中樹希の月1の貧血検査があって安佐市民病院に行き、その後もっちーの新居に行ったよ



検査結果は良好で、次は2ヶ月後と行く間隔が開きました
そして春にはこの6月から通い始めた検査も終了とのこと"
残り後二回の貧血検査で完了となることが決定されましたよイシシ


やったね

それからなんやらしてから急いでもっちーの新居にゴー
住所教えて貰いナビで行ったからちゃんと着くかドキドキだったけど(笑)、なんとか迷うことなく到着"
家見せてもらったけど、人様のお宅見せてもらうのは面白いね
もぅ建ててしまった後だからいいなぁ~と思っても無理ですが(笑)

けど、勉強になります

お昼はピザ頼んでピザランチ



Lサイズを頼んで食べたんだけど、ペロッと完食…
美味しすぎて食べ過ぎた(笑)



樹希なんか食べ過ぎて吐く始末だし

私が手土産で持ってきてたたこ焼きにお菓子も食べあげてたし、体調良くなってこんなに食べる樹希は久しぶりに見たんだけど、今まで食べられなかった鬱憤を晴らすが如く食べてる感じ
もっちーもビックリよ(笑)

もっちーからもらったこのお菓子



もち吉のチョコビスケット
まぢ旨すぎでビビった
と言うか、もち吉にこんなお菓子あることすら知らなかったんだけど、この冬の時期限定商品らしく美味しくてかなりの人気商品らしい
なかなかないみたいで、これを求めにもち吉に足を運ぶ人も多いみたいです。
もし見かけたら是非食べてみてね
本当~に美味しすぎるから

樹希はもっちー宅の文ちゃんに興味深々で、イスをわざわざ持ってゲージの前に行き、ちょっかいはたらいてましたイシシ



ぷりん ぷりんと言いながら…。
嫌、違うから(笑)

それにしてももっちーのお腹パンパンだったな~
実はもっちーは現在妊婦の身
しかも予定日4日後に控えた臨月妊婦(笑)
生まれる前に会えて良かった
今日々ドキドキだろうけど、頑張れ~~~~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/18 - Tue -  22:14
X'mas会♪
今日は早くもちびーずの保育園にサンタさんがやって来たんだって~ッ




昨日からすっごく楽しみにしていた樹花
今日の出来事を一生懸命興奮しつつ話してくれたよ
ソリに乗って寒いところからトナカイさんと山からおりてくるらしい


そしてサンタさんからプレゼントもちゃんと貰えたみたいで…良かったね

樹花のプレゼントはペン&駒



樹希のプレゼントはパズル&駒



樹花が駒に一生懸命色をつけたりして可愛く仕上げていましたよ

樹希のクラスにもちゃ~んと来たみたい
まぁまだわからないから‘喜び’より‘怖さ’の方が明らかに強かったみたいだけど




X'mas当日もいい子にしてたらサンタさん来るかもね~(笑)
いいなぁ…ちびーずの元には沢山のサンタさんが来て。。。プッ"
ママには…果たして…アハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/17 - Mon -  22:33
ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート
モラタメのモラ情報~



当たったじぇ




ネスレ日本株式会社さんのネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート』 

この一袋の中に小さなハートが4つ入っていて、それをコーヒーの中に入れるものみたい

これを入れることによりコーヒーの味と香りがひきたち、普段の何気ないコーヒータイムがHappyなコーヒータイムに…

味は三種類あったよ

ピスタチオ
コーヒーの味にまけないピスタチオの個性的な香りを表現しました。いつもとはひと味違う、エキゾチックな気分でコーヒータイムを。
マロン
ヨーロッパの街角で売られている、みんなが大好きな焼き栗の香りを表現しました。少しノスタルジックな気分でコーヒータイムを。
フランボワーズ
木イチゴの濃厚な酸味を表現しました。特徴的な酸味がコーヒーと合わさるとマイルドに調和します。チョコレートとの組み合わせもおすすめです。


今回は体が疲れて甘いものが食べたい気分だったので、チョコレートとの組み合わせにオススメだった‘フランボワーズ’試してみたよ"




4つ全て入れました。

四つ葉のクローバーみたいで可愛いね




幸せの象徴の四つ葉のクローバーだから縁起がいいし(笑)

白いフランボワーズの花言葉は『愛情』なんだって

木イチゴの濃厚な酸味とコーヒーの融合はどうかなと最初は疑問だったんだけど、飲んでみるとなかなかマッチ
書いてあった通りチョコレートにピッタリだったよ


ちなみに今日は試さなかったマロンは『永遠の愛』
イタリアでは愛する人への永遠の愛を誓うギフトとして、マロンを使ったお菓子を送るんだって。
二人の永遠の愛を誓う結婚式に、最もふさわしい「永遠の愛の象徴」だそうです"

そしてピスタチオわ『幸運』
月明かりの夜、ピスタチオの木の下で会い、その殻が割れる音を聞いた恋人達に幸運が訪れるという伝説がパレスチナ地方にあるみたいです

素敵だねぇ~

これからX'masもあるし、色々イベントの時なんかにコーヒーにこれを入れるだけで素敵なコーヒータイムを楽しむことが出来るようになるし、オススメですッ


皆さんも是非試してみてくださいね



ネスレ日本株式会社さん&モラタメさん、可愛い贈り物をどうもありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/16 - Sun -  13:28
☆お誕生日会☆
今日はふっちゃん主催のパパ&樹希の誕生日会
誕生日当日は樹希が主役だったけど、毎年ふっちゃんが開いてくれるこの誕生日会はパパが主役ですッ
毎年ふっちゃんがお店を探して予約してくれるんだけど、毎年バパの時はと決まってるので(笑)…今年のお店は…



焼肉&すき焼きのお店~
…そういや誕生日当日も焼肉のお店だったな。。。

まっ、本人さんが喜んでくれているので文句は(あまり)言いませんが~(笑)プッ"

肉も贅沢にいきましたよ
どれもこれも見るからに美味しそう
パパしゃん、めっちゃ幸せそうだった



私はすき焼きに感動

お店ですき焼き食べるのは初めての体験だったんだけど、美味しすぎた~



見てよ、このお肉の霜降りっぷり"



まぢ美味
男性陣は焼肉派だったけど、私はすき焼きの方が良かったです

樹花も自分で卵をときとき



ふっちゃん、今年も素敵なお店を選んでくれてありがとう


市内のお店だったから、ご飯の後はせっかくなのでドリミネーションへ



乙女チックなお嬢さんは、それはそれは声色変えて喜びあげていたよ
年々喜びを増してくるお嬢の姿を見ると、連れてき甲斐がありますね



この毎年あるこのメリーゴーランドのイルミネーションから見て回ったんだけど、お馬さんに乗せて写真を撮ろうと樹希を乗せたら…

怖かったみたいで大泣き"
不覚でした。。。
初っぱなから泣かせてしまうとは

まさかまさかのスタートでしたが(笑)、その後はイルミネーション楽しんだよ~



小さな彼氏、樹希とロマンチックなチューもしたり(笑)



こんな写真とって未来の樹希の彼女に申し訳ないね~と言うと、樹希からいいよ~とまさかまさかのGoodタイミングなお言葉が返ってきて笑った笑ったぷぷぷ

広島と言えばの紅葉



人形(笑)







他にも色々と沢山写真は撮りましたが…





二人の誕生日を祝ってくれてるみたいなケーキもあったぁ






あと樹希くん、ふっちゃんから誕生日プレゼント貰ったよ~



ふっちゃんからも大好きなアンパンマンGET



アンパンマンの銃でバイキンマンをやっつけるゲームでした
めっちゃ楽しんで遊んでたよ"



何から何まで準備万端なふっちゃんでした

本当にありがとう
ふっちゃんの時もしっかりとお祝いするからねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2012/12/15 - Sat -  08:52
鉄棒!!
火曜日、樹花を保育園に迎えに行ったときまだ外が明るかったので、樹花鉄棒見せて~とお願いしたら、早速披露してくれました"




体が大きく体重もあるから鉄棒はまだ当分無理かなぁって思っていただけに、軽々と前回りしている樹花を見てビックリ




以前担任の先生にも言われたんだけど、このちゃんは意外にも‘身軽’なんだそうです(笑)




凄いぞ樹花
もっともっと練習して、小学校あがるまでに逆上がりもやっちゃえ~(笑)

そして火曜日担任の先生と少しだけど話す時間があり色々聞いたんだけど、樹花のクラス樹花以外に1人指しゃぶりしてる男の子がいたんだけど、樹花どっちが先にやめるかなぁ~って樹花と話してたのね
したらつい最近その男の子、指しゃぶりしてたらサンタさん来ないよ~と言われたのが相当ショックだったみたいで、それ以来パタッと指しゃぶりしなくなったみたい

樹花の敗北です

樹花はやっぱりまだ手袋なしだったら指しゃぶりする。。。
保育園でもお昼寝の時はやってるみたいだし…

まぁ比べても仕方がないし樹花のペースでやらなきゃいけないのわかってはいるけど…唯一の一人になってしまって何だかショック受けたママです

何か樹花にもきっかけと時期があるはず
手袋作戦しながらそれを気長に待ちましょう。。。



あと文字の事も聞いてみたんだけど、樹花のクラスで字がかけるのは樹花くらいみたい
樹花はすごい吸収している時期みたいで、特別保育園でも字を教えてるわけではないのに自分で見て覚えたみたい
字の本や練習ノートみたいなのを買ってやったらどんどん覚えるかもよ~って言われたので、近々真剣に教えてみようかなと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/14 - Fri -  08:56
コロコロフロアクリン/カラー伸縮
先日、モラタメのモラでこんな商品が当選してましたぁ~







株式会社ニトムズさんのコロコロフロアクリン?カラー伸縮

‘強弱のW粘着テープで、フローリングに貼りつかず、大きなゴミもラクラクキャッチ。
カーペット、たたみ、ビニール床にも使えます。’


と書いてあるんだけど、初めはハッキリ言ってそこまで信用していませんでした。。。

今まで色々コロコロは使ってきたけど、フローリングにへばり付いたり凹凸のあるゴミはとれなかったりで結局は掃除機を出さなくちゃいけなかったりで、そこまでいいものとは思っていませんでした"
ちょっと暇な時に近くをコロコロしてみたり…と、日々の生活の中で重要なものではなかったんだけど…。

今朝実際にこのコロコロを使って掃除してみてその凄さにすっかり虜に(笑)

まず、書いてあった通り本当にフローリングにはりつかない
大きなゴミでもしっかりキャッチしてとってくれていた

そして私の中での一番の難関なこの絨毯




この冬用の我が家の絨毯は毛が長いためゴミが毛に絡まってちょっとやそっとじゃなかなか取れなかったりするんです…。
掃除機でも綺麗には取れなくて、いつも取れない分は手でおっちこおっちことる始末
これが結構な重労働でめんどくさいんだよね…でも取らないと見た目が汚いし…って嫌々ながらもいつもとっていたんだけど
そんなこの絨毯に絡まったゴミもこのコロコロは結構キャッチしてとってくれてすごくびっくりした~
全部が全部とれるわけではないけれど、明らかに今までよりも綺麗に取れてる気がする
まぢ感動っ

そして感動はこれだけではありませんでした…。
掃除が終わり最後に汚れたシート部分を手で切ると…真っ直ぐ切れるじゃない
これとっても重要じゃない
今までのコロコロって絶対斜めに切れてたから嫌だったの(笑)
すっごくいいもの貰って本当に嬉しい




気づいたときにサッと使えるトレイタイプだから、お掃除がもっと快適に
片手ですぐに取り出せ、収納もカンタンです。

働いてると朝の掃除って結構大変だけど、この掃除をたまにこのコロコロにすることでグッと朝の時間が有効に使えるね。
朝の1分2分って本当に大切だもんね(笑)

あといい点で言えば、これなら安心して子どもに掃除を任せられるってことかな




掃除機だとあちこちぶつけられて家も掃除機も傷物にんっちゃってハラハラドキドキ
やりたがってもやらせたくないのが実情だったんだけど、これならいくらでもお掃除させてあげられるし、こちらとしても掃除時間がその分短縮できるから嬉しいよね~(笑)

樹花、これからはこれでしっかりと絵のお掃除に励んでくださいッ
よろしくね"





株式会社ニトムズさん、モラタメさん、ありがとうございましたぁ~





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/13 - Thu -  23:55
☆Happy 2&34 Birthday☆
Happy Birthday 樹希&パパ



今日は遂にやって来ました
樹希2才の誕生日です
そして、パパ34才の誕生日でもあります(笑)
パパ後付けイシシ
まっ、こればっかりはしょうがないね。
子どもには勝てません


誕生日前にして本当にしんどい日々を送っていたわけなんだけど、完治ではないにしろ誕生日前にどうにかよくなり本当によかった…
これが1週ずれていたら…数日ずれていたら…可哀想な悲惨な誕生日になってたもんね(笑)
本当に本当に本当によかった

昨日はまた晩御飯の時に嘔吐して、それから間もなく床につきました。
やっぱり小さいから重症化しやすいんだね
樹花や私は2~3日で良くなったのに、一番最初にかかった樹希だけまだ嘔吐&下痢してるもんな
長いよね…先週の金曜日からだもん。。。
また悪化しないといいけど。。。


今日は樹希とパパの誕生日ということで、最初は家ですき焼き~って思ってたけどふっちゃんも感染したらしくDownしてるし(笑)、やめてから外食にしたよ

パパの行きたいところに行くことにしました。
ってことで~やっぱりお肉でしょ~ぷぷぷ



皆から美味しいと評判に聞いていた焼肉きんぐに遂に行ってきました
樹希はまだ本調子ではないので軽く、胃に優しいもの中心に

ほんと、皆が言うように美味しかったぁ~

タッチパネルでめちゃくちゃ楽チンなのがいいねぇ~



家に帰ってからはパパが買ってきてくれた誕生日ケーキを囲んでお祝い
誕生日張本人に買ってきてもらってすいません
ノロでバタバタしてたから行けなかったんだよ~予約しに…

誕生日ケーキは、樹希の大大大~好きなやっぱり‘アンパンマン’…とバイキンマン(笑)



組み合わせ悪すぎるだろ
パパに聞いたら、なんかアンパンマンだけだったらありきたりだったからだそうです



まっ、ありあり~(笑)


プレートには『おたんじょうびおめでとう いっちゃん』…。

パパ、すっかり自分の誕生日でもあるってことすっかり忘れてたみたいです(笑)
私が指摘するまで気づかなかったしねアハハ~



HappyBirthday歌い、パパ&樹希‘フーッ’とロウソクの火を消して…のはずがまさかまさかの樹希が火を消すの拒否っ
どうやら怖かったみたい(笑)
まぁ~何はともあれ、パチパチパチパチ

頂きます





今年の樹希への誕生日プレゼントは…

じゃ~ん



アンパンマンレジスター

見た瞬間、ほんとに目の色変わったよ(笑)
そして何より一番喜んだのは樹花
まずは樹花にとられて貰った本人さんは見~て~る~だ~け~の状態でしたが…

けど、後から思いっきり遊んだね



凄く楽しそうに遊んでくれてほんとに嬉しいよ



これで仲良くお姉ちゃんとお買い物ごっこして遊んでね


あっ、パパにはノロウイルスでバタバタしていたから買えなかったので(樹希は1ヶ月前から用意してたの)、クリプレと一緒にしまぁす


二人とも本当に本当に、HappyBirthday



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/12 - Wed -  07:50
登園しました♪♪
今日は樹希くん、保育園に登園したよ~




完治ではないんだけども。。。


昨日は結局樹希保育園休みました…
保育園連れて行く気満々だったけど、実は前夜にトラブってしまいまして
お義母さんに見て貰おうと思ってたんだけど、朝職場の同僚に電話して聞いてみたらどうにか仕事休めそうだったので、結局2日続けて私が仕事休みました。。。

と言うのも、保育園行くなら物が食べれなきゃと思い晩御飯にお粥を食べさせたんだけど吐いちゃって…
もぅ嘔吐はないと思っていただけにビックリ

流石に嘔吐はまずいので連れて行けず、もう1日家で安静に…

今日1日は元気はあるしもぅ大丈夫な感じ
朝からちょっとずつ保育園の為に食べ物も与えて様子見たけど昨日みたく吐かなかったし、これなら朝一言先生に言っとけば大丈夫かな
ただね…
下痢が酷かった樹希だから普通は出されない下痢止め処方されたんだけど、本来下痢から悪い菌が排出されて段々と治っていくものだから下痢止めは飲まない方が治りが早いしいいみたいなんだよね
だから貰ってからずっと飲ませてたんだけど便は出なくはなったけどお腹が張って臭いオナラが頻繁に出てたのが気ががりで。。。
だから今日は朝から下痢止め飲ませるのやめてみたんだ。
したら夜に溢れんばかりの大量の水便ッ

いやぁ~大量も大量でビックリした(笑)
まだ一応完治ではないのね…と少々ガックリ

これで保育園連れていっていいものかどうかすごく悩んだ…。
けどもう休めない…可哀想だけど…いけないんだろうけど(色んな意味で。。。)…ごめんなさい




明日はいよいよ樹希の2才の誕生日
誕生日ケーキも昨日パパが予約しに行ってくれたし、夜はすき焼きにしようと思ってたんだけど…は果たして食べれるのか(笑)

昨日旦那さんの友だちから早速誕生日プレゼント頂きました"




黒のあったかそうなジャンバー
よく似合ってる

ありがとうございました"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/11 - Tue -  10:57
サンタへお手紙☆
昨晩、樹花サンタさんにお手紙かくーと言い、お手紙を書くことに
とは言うものの実際手紙を書くのはママ書いて~だけどね

樹花が言った言葉をそのまま私が書きました

サンタさんへ。

プリキュアのゆびわをください。
おねがいします。
たのしみにしときます
。』


だそうです…。

クリスマスプレゼントもう準備してるんだけど…
プリキュアはプリキュアだけど指輪じゃないんだけど…
どうしましょ…100均にないかしら(笑)


そしてママが書いた文字の下に自分で自分の名前のサインと、サンタさんがわかるようにって自分の似顔絵も描いていましたよ



なかなか上手に自分の名前が書けるでしょ
最初‘のこのこ’になってて笑っちゃったけどプッ




パパがすかさずノコノコかー(マリオのね)」とツッコミいれてましたが(笑)イシシ"
ちゃんとその後に上に綺麗に‘このか’って書けましたよ

凄いな~ッ
もう字が書けるんだもんなぁ
数字も書けるし、子どもの成長は本当に早い
そして今は鉄棒も頑張っているみたいで、私はまだ見たことないんだけど、前回りもいつの間にやら出来るようになったみたいだし
早く見てみたいな~

絵も本当に上手で体も描けるようになったし、特に樹花は目に凝っていて、目がキラキラと輝き睫毛もばっさばっさ(笑)




もちゃんと五本ずつあるんよ

そして何故かだんご書く~と…




団子が描かれました…
意味不。。。(笑)


可愛い可愛い樹花からサンタさんへのお手紙が出来上がりました



サンタさ~ん
ちゃんと樹花の元にプレゼント届けてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/10 - Mon -  17:11
終盤です。
今日は結局樹希は保育園休み、私は仕事休みました。。。

昨日よりは体は楽にはなったけど、まだしんどくて…
昨晩は樹希と7時台から寝てこれでもかってほど寝あげたよ(笑)(樹花は8時台)
ただ夜中樹希がしんどいのか夜泣きが酷くて大変だったけど

昨日は本当にグッタリで寝てばかりいた樹希
顔色も悪くて唇も紫だったけど、今日はなんぼか顔色もよく、明らかに昨日よりは元気もありました




ただやっぱりすぐ横になりたがるし念のため休ませた。

食事面では昨晩は柔らかくしたうどんと大好物な高野豆腐をあげ、今朝はパン少々、昼はヨーグルト
取り敢えず軽め軽めで後はイオン飲料でやめています。
夜はお粥か何かにしようかな~
明日辺りは普通食でも大丈夫かなー

ただね~、昼前から微妙に熱もあるんだよね。。。
37.5~37.8℃の間だからそこまで高くはないんだけど、取り敢えずかかりつけに電話して聞いてみた
元気もあって水分も取れておしっこもちゃんと出ていれば様子見でもいいかもしれないけど、前回出した鼻水と咳の薬がそろそろなくなるこれだし、もし心配なら薬貰いにくるがてら診せに来てと言われたので、取り敢えず午後診療が始まるまでは様子見してたんだけど、やっぱり心配性な私。。。
午後診療前にも37.5℃あったから行くだけ行ってみることに
行って損はないしね"

下痢はもぅないもののお腹の音はまだ下痢しそうな音してるから、まだ極力あまり食べ物はあげないでって言われたよ
食べること大好きな樹希には辛いよね

あと3日で樹希の誕生日
それまでに家族全員完治しますように…

まっ、変顔する余裕も見られるようになったから大丈夫だろうけどプッ




このノロの悲劇が1週遅れじゃなかったのがせめてもの救いかな
せっかくの誕生日が寝たきりになるところだったもんねアハハ~





…そして一人元気な旦那様はというと、昨日の夜からお腹がゆるいみたいで水便だそうです。。。
体のしんどさとかはないらしいんだけど、お腹がゆるいって~(笑)
やっぱり移っちゃったか
これで一家全員やられたことになります。。。


樹花の初めてのノロウイルスの時は誰も移らなかったからな~
あのときも突然の大量嘔吐で短時間の間にかなりの吐き気があってビックリしたっけ
時間外だったから舟入まで行き点滴したなぁ~。


やっぱり子どものしんどい状態はいくら見ても馴れないよね

今本当に流行ってるから、皆さんも気をつけてね~

小児科の外に飾ってあったよ




可愛かったから撮っちゃった



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/12/09 - Sun -  11:26
やられた(x_x;)
もう嫌ぁぁぁ



昨日はちびーず6時台から就寝。
樹希は起きることなくずっと朝まで寝ていたんだけど、今朝は身体がダルイのかしんどいのか…あれだけ寝たのにまだ寝てる…




起き上がるのも水飲むのもしんどいみたい…。

昨日はまだ歩いたり遊んだりする元気はあっただけに凄く心配
嘔吐はしてないけど下痢はまだ続いてます。。。


樹花は昨晩9時前に起きてきて、その時顔が赤かったから熱を計ると…38.8℃ッ
まさか熱まで出るとは。。。

けど今朝は熱も下がり、昨日あれだけしんどい しんどいって言ってたのが嘘みたいに楽になったみたいで、朝起きてからはずっといい子に一人でお絵かきしたりシール遊びしたりと過ごしてくれてるよ




そして私なんですが…



気を付けてるつもりだったのにやっぱり移っちゃった"

夜中胸のムカつきで目が覚め、最初は我慢できるくらいだったから我慢してたんだけど…我慢出来なくなりトイレへ駆け込み嘔吐
その後体もどんどんしんどくな、節々が痛くなり頭も痛くなり…。
今朝熱を計ると37.7℃だった

午前中は樹希とずっと横になり寝てました




本当にしんどい
下痢もしてるし


樹花はもう大丈夫だろうけど樹希が本当に心配だわ…。
元気無さすぎだし顔色悪いし
これなら入院したほうがよかったんじゃないかって思うよ…。
点滴でもしに舟入とか行った方がいいのかなぁ

パパ仕事だから昼休憩にでも電話して相談してみようかな…。
言葉も発っさないし勿論笑顔もなし


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/12/08 - Sat -  18:30
ノロの悲劇。。。
今朝は昨日とはうってかわり笑顔も元気も見られてご機嫌樹希
とは言え病人なので家で安静に"
樹花には移ったら嫌なので保育園に行ってもらいました。


そして溜まりあげた洗濯物を洗濯したり床を拭いたりと樹希の後始末に追われていたら、何か臭い…

はい、嘔吐の次にやってきました。
下痢ピーちゃん

もぅ朝7時過ぎからとにかく動きまくった
10時半にどうにか一息つき、コーヒータイムしようとしていた矢先…まさかまさかの保育園からの電話


樹花の担任の先生でした…。

樹花が嘔吐したと…
迎えに来てくれと…



大大大大大ショ~ック

急いで準備して迎えに行こうとした矢先に樹希が嘔吐
掃除して着替えさせてさぁ出よう…としたら…今度は下痢。。。


またまた急いでオムツを替えてとまぁ出る間際に狙ったかのようにやってくれるんだから(笑)


迎えに行くと意外にも元気だったからちょっと安心したホッ
吐いたのも一回きりだったみたいなんだけど、吐いてからなんか元気がなくなっていったらしく…

家に帰ってからも今のところ吐いてはいませんが、帰って早々寝ちゃいました
帰りの車の中でも気持ち悪いと言ったりもしていたけど、果たして本当のところはどうなのか




ちょっと様子見ですね。

…っとここまでblog書いた途端に寝ていた樹花が嘔吐ッ

こりゃ樹希のが絶対移ったって分かったから取り敢えずかかりつけの小児科に電話したところ、ちびーず診た方が良いって言われたのですぐに病院連れていったよ

樹希は今日も吐いたのと下痢も午前中酷かったのと昨日の嘔吐がかなり酷かったから、チラッと‘入院’って言葉も出されたけど、元気は意外にもあったしこれなら大丈夫でしょうって下痢止めだけ出していただきました。(その他の薬は昨日貰ってたので)

樹花は昨日の樹希の状態と比べると断然軽かったのと短時間の間に嘔吐が続く感じでもなかったから点滴はしなくてもよく、お薬だけ処方してもらったよ"


薬局でお薬待ってる間に一回嘔吐したけど。。。

家に帰ってやっぱり体はしんどいんだろうね…病院でもそうだったけど、すぐに横になりたがる
そして薬飲んでまたすぐに就寝




…がッ
またまた就寝中に嘔吐
洗面器準備してたのにダメだった
着替えて布団を替えて…とバタバタし、また気持ちを新たに床につくと…

またまた嘔吐
またまた樹花ちゃん洗面器間に合わず。。。

また着替えて布団を替えて…

もぅかなり疲れた
休まるときがない

一番辛いのはちびーずの本人達ではあるけど、なかなかこちらとしてもしんどいものがありますアハハ~"




どうかどうか大人だけは移りませんように。。。

明日は果たしてどうなるのかな
さすがノロウイルス。。。
感染力素晴らしいね
ノロの悲劇ですな(笑)


そして…樹花ちゃん、今日は指しゃぶりフル稼働
病気だから今日は仕方がない…と何も言いませんが(笑)、元気になったらまた口うるさくいってやるんだからぷぷぷ


ちびーず、早くよくなってね



…洗濯機も今日は休まるときがなくフル稼働です(笑)
パパは仕事から帰ってきてから今大型の洗濯物を持ってコインランドリーに行ってくれました
ちびーずはもうすでに就寝
二人とも今日は絶食なので、寝ているうちに私もご飯食べとかなきゃね。。。


ではでは"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/07 - Fri -  23:06
嘔吐…。
樹希くんDownです
今日4時半頃職場に保育園から電話
出た瞬間樹希の担任の先生の声だったから樹希に何かあったのはすぐにわかったんだけど。。。


おやつを食べてから突然大量嘔吐して、一時間後にまた大量の嘔吐。その後すぐまた吐いちゃいました。」


迎えに来てくれと言われたのですぐ上司に言い、定時までは後30分あったけど早退させてもらいすぐ迎えに行ったよ

行くと部屋を隔離されて事務所にいた樹希
電話の後も何度も吐き、もう出るものもなく出るのは真っ黄色の胃液ばかり…
見るからにしんどそうで私が保育園にいた数分の間だけでもみるみるうちにしんどさが増していってグッタリしていくのが目に見えてわかったし、顔色も悪いし見たときは想像以上の悪さで凄くビックリしたよ

すぐに病院連れていったんだけど、着く数分の間だけでも何度も車の中でも吐いちゃって、見てて本当に可哀想だった(泣)




短時間の間にかなりの吐き気があるから脱水もあったため直ぐ様点滴に。
そしてこの点滴が更なる悲劇を生みました…



針が入らない。。。



何回刺されたのかもわからなくなるほど何度も刺され、しまいには看護婦さんお手上げで先生が出てくる始末。

私が数えた限りでは看護婦さん9回も失敗した…。
あのぶっとい点滴針をしんどくてグッタリしている樹希に何度も何度も刺されるのを見るのは本当に酷で可哀想で可哀想で見てられなかったよ

看護婦さんもほんっとうに申し訳なさそうに謝り、結局先生が出てきて足にブスッと刺してやっと成功
点滴準備してからすでに一時間以上は経過してたよ。。。




もっと早く先生出てきてやってくれたらよかったのにって心の中で思ってました
しんどいのに何度も何度も痛い思いをさせられ、しんどいのに針が体に刺さるたび大泣きする樹希…。
涙が出そうになるほど可哀想過ぎて仕方がなかったです


それから約一時間の点滴開始。




ウイルス性の胃腸炎だろうといぅことで、いわゆる嘔吐下痢よね
保育園でもらっちゃったみたいです

家に帰ってからも数回吐いた。
樹花に移るのだけが嫌だったので、樹希には一階の和室に布団をしいてやり、隔離です
すぐに寝たよ。

あぁ疲れた。。。
けど…週末でよかったぁ(苦笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/06 - Thu -  23:50
カニ(≧ε≦)
今日は…エヘヘへ"


毎年恒例のカニday
カニ通にカニを食べに行ったよ~



仕事すんで急いで帰ってお風呂にも入らず速攻ゴー
平日だからバタバタよ
最近仕事忙しくて帰りも遅かったけど、今日はなんとか一時間だけの残業ですんだよ
置いていかれずにすんだからよかったよ(笑)
昨日だったらアウトだったからなぁ
昨日は帰ったの20時半。。。
この年末年始の時期は仕方がないけどさすがに昨日はかなり疲れました



でもカニ食べて幸せ度復活ッ
食は人を幸せにする…大大大正解~(笑)

向こうの家族より先に付き、部屋に通され中に入ると…



わ~おッ
豪華すぎる料理に誰もがビックリ(笑)
大人は勿論、樹花樹希もめちゃめちゃ喜びあげてたよイシシ





カニ見て喜ぶくせに二人とも持ちはしないというビッタレですが(笑)

もう一家族も合流し、大宴会の開催~~~



年に一度の贅沢を共に分かち合うファミリーです




本当に沢山の料理があったしどれもこれもが最高に美味しかったんだけど、最後に食べた鍋



…の、雑炊(笑)

めちゃくちゃうまかったなぁ~
いいお鍋の出汁から作った雑炊はなんとも言えない格別の美味しさがありました
毎年同じことを皆言ってるんだけど、鍋食べる頃にはいつももうお腹一杯だよ~もぅ入らないよ~って言うくせにいざ目の前に出されると手が進むんだよね~
これぞ、恐るべし鍋マジック(笑)


はぁ、ほんっっっっっとに、沢山食べあげた
ここぞとばかりに食べあげた(笑)

お陰で最後のお会計の時に現実に引き戻されたけどぷぷぷっ

まっ、これも毎度のことですアハハ~(笑)


ちびーずはお腹が満たされるともぅやりたい放題
特に樹花は言うこときかなくてまぢ怒鳴りあげそうになったよ
まぁ人様いるので頑張ってセーブかけましたが(笑)それほどまでにイライラしたよ

まっ、本人さんはケロッと楽しそうにしてたけど…フゥ



向こうのお姉ちゃんに本当によく遊んでもらいました
樹花らと同じ目線に立って合わせて遊んでくれるから樹花も大好きなんだよね~

あまりにハシャギ過ぎて最後の最後はこれだけど。。。



ちーーーーーん…

それもそのはず。
お開きの時間10時半だしね
そりゃ疲れるわ、眠いわ当たり前

次の日も仕事&保育園だから大変だぞぉ


でも、今年もこうして無事に贅沢な会を開けたことに感謝
これで安心して年を越せます(笑)

最後にこの写真でしめま~す


ぷぷぷ(笑)

不細工すぎる樹希…の後ろにちゃっかり樹花がいるのが可笑しすぎて笑っちゃったプッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/05 - Wed -  08:04
鍋つづき~♪
日曜日、夕方外食しようということになりふっちゃん誘って一緒にご飯食べに行ったよ



どこに行く~って話になり、最近ものすっっっごく唐魂の辛い鍋が食べたくって食べたくってウズウズしてたから、私の意見を押し通し(笑)、念願の唐魂行くことに

そして今回も10辛で頂きました。
前回も同じ10辛だったんだけど、確かに辛いんだけど後に残らない辛さと言うか…辛いのにパクパクいけちゃう
鍋の出汁も辛いんだけど甘さもあって美味しいんだなぁ~これが



10辛が私の中で一番ちょうど良い辛さかなぁ~これ以上は挑戦したことはないけど(笑)


ついつい食べたくなる鍋です

パパは肉派だから焼肉ね(笑)



皆が大満足"


今日はそんな鍋とはうって変わって、我が家でパパお手製鍋でした




味噌ベースのニンニクたっぷり
平日いけんぢゃろって程ニンニクたっぷりです

そしてほうれん草たっぷりの、パパ曰くポパイ鍋だそうです




ニンニクって美味しいよね"
臭くて他人には迷惑かけちゃうけど(笑)、力もつくし、料理の味も断然美味しくなるし


大変美味しゅうございました


連日鍋続きだなぁぷぷぷッ

今日は今日でまたあるところに…イシシ


またblogでします。

ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/04 - Tue -  22:19
対策!
樹花の指しゃぶり脱出大作戦で、わさび包帯とも考えたんだけどやっぱり樹花が拒否(笑)
なので考え抜いた末、パパが出した手袋作戦でやってみたところ、これが結構順調にいっています"

寒いから手袋することにも抵抗なくすんなり受け入れてくれ、毎晩嬉しそうに手袋はめて床についてるよ(笑)




手袋効果は絶大で、見てると全く指しゃぶりしてません
ただつけ忘れるとやっぱり指がお口にいくんだけど。。。

まぁまだ指しゃぶり脱出大作戦は始まったばっかりだから焦らずいかなきゃね

樹花自身指しゃぶりはしちゃダメってのをちゃんと心得てるみたいで、指しゃぶりしてて指摘すると怒るから、自覚症状ある分取れるのも早いんじゃないかなぁ~って思ってはいるんだけど…




皆で協力して一緒に頑張って指しゃぶりから脱出しようね


取り敢えずこの手袋作戦、只今継続中です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/02 - Sun -  15:19
☆美容院デビュー☆
樹花の髪の毛がボンバーになり前髪もかなり長くなっていたので、今日は樹花を初めて美容院へ連れていってきましたぁ"
近所の徒歩1~2分のところにある美容院で、先日仲のいいママ友も子どもをそこに連れていってるってのを聞いたので、行ってみたよ~"

樹花、初めての美容院です



行く前から髪切ることに胸を踊らせていた樹花
お店につき椅子に座らされると物凄く緊張の面持ちぷぷぷ
初めてのことでドキドキと不安と緊張と恥ずかしさ…はにかんだり不安な顔したりとくるくるくるくる表情が変わっていましたよ



けど、最後までしっかりとじっとしてくれ、スムーズに切ってもらえました



とても子どもに優しい美容院で、切ってる最中は席にDVD持ってきてアニメ流してくれるしキッズスペースも完備されてて、またそのキッズスペースが素晴らしいくらい綺麗で玩具も魅力的なの

お姉ちゃんが髪を切ってる間樹希はそのキッズスペースで悠々と遊んでくれ、とても助かりました"



時折大声で奇声を発するからビックリして見に行ったりしたけど、興奮してただけだったし(笑)



切り終わり短くなった自分の髪の毛を見て照れる樹花の顔が可愛かったなぁ~

パパにはまだ樹花が美容院に行くのは早いって言われてたけど、これからはここでお世話になろうと思います(笑)
美容師さんも凄い感じがよかったし





いくら子どもにの髪の毛とはいえ自分が切って変になったら、樹花はまだ何もわからないから文句は言わないだろうけど、私が落ち込むしね
やっぱり女の子だから失敗したくないし(笑)


パパにも可愛いと言ってもらい、クネクネ照れ笑いしとられましたぁ~


樹花、4歳にして初めての美容院デビューで~すっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/02 - Sun -  08:46
次男君お披露目会♪
昨日はついに美幸の次男、泰芯くんにお会いしに行ってきたよ~
先月生まれたばかりのまだ生後1ヶ月のちっちゃな赤ちゃん


抱っこさせてもらったけど、ミルクのにおいがしてものすごく懐かしさを感じたよ
樹希は完全母乳だったけどあまりミルクの匂いがしなくて、赤ちゃんの頃から何か男臭さがあったけど(笑)、泰芯くんにはそれがなかったなぁ~

男の子だからと当時は思ってたけど、どうやらそうではなさそうです


なので、ミルクの匂いで思い出したのは樹花だったよ~
あのミルクの匂い、やっぱり落ち着くし癒しだね


美幸とも三人目の話にもなったけど…赤ちゃん見ると早く欲しくなるよね
けど、取り敢えず来年に入ってから考えてみようと思います。
外構すんで落ち着いてからじゃないと先になかなか進めませんね



泰芯くんはよく寝るお母さん思いの子だそうで、やっぱり二人目ということもあり美幸も余裕さが見られたね

泰芯くんが泣くと優しい眼差しで樹希が眺めていたからヨシヨシしてごらん」と言うと、優しく撫でていました



勿論樹花も触らせてもらったよ"
可愛かったみたいです




二人とも男の子だから大変になると思うけど、ほどのほどほどに息抜きしながら頑張るんだよ~っ

樹希はずっとお兄ちゃんのゆうせいくんと仲良く遊んでました



やっぱり男の子同士、気が合うのかな

樹花も最初は仲良く遊んでたけど、最後は私と美幸と一緒にこたつに入り、女子会モードだったよ(笑)


まだ産後一ヶ月でしんどいだろうし、あまり長居せずに帰ったけど、もっと落ち着いたら家族ぐるみでもそろそろ何かやりたいなぁ~

また計画たてようねー


昨日はお邪魔しました
ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/01 - Sat -  10:01
ひとちゃんfamily♪
昨日、昼過ぎから近所のママ友ひとちゃんのおうちに樹花と二人でお邪魔してきましたぁ~



樹希は一人保育園(笑)
樹花の歯医者に行きたかったし買い物にも行かなきゃいけなかったしで、樹希だけは樹花の発表会後もそのまま保育園で預かっていただきました。
樹花は朝からずっと今日は昼迎えがいい~って言ってたし、もぅわかる年頃さんなんでね


随分前からみさきちゃん(ひとちゃんの長女)ちに遊びに行きたいってずっと言っていたから、保育園から帰る時に今日遊びに行くことを樹花に告げると、飛び跳ねて周りも気にせず大はしゃぎだったよ(笑)
ホントは一か月も前からこの日に遊ぶ約束はひとちゃんとしてたんだけど、向こうも子ども三人いるし何があるかわからないから変な期待を持たせてキャンセルにでもなったら可哀想だし…と、ギリギリまで言わずにいたんだよねプッ"(笑)


あんなに喜んでいたのに遊びに行くと恥ずかしくて照れまくりな樹花ちゃん
発表会でのあの勢いはどこへやら(笑)

まぁ~とはいえ、すぐに恥ずかしさもふっとんだけども



樹希がいないから楽だったなぁ~
向こうは子ども三人もいるから相手が大変そうだったけど(笑)


ひとちゃんは会うたびにどんどん痩せていく…。
仕事が忙しくて痩せたみたいで、「産後ダイエットしなくてすんだ~」って言ってたよ

私なんて全くの逆で、仕事始まってからどんどん体重増えたんだけど。。。
ストレス太り
確かに育休中と比べると食べる量が増えたもん
時間的には育休中の方が時間持て余してるから間食にもついつい手がでてしまいそうなイメージはあるけど、働き出してからご飯がっつり食べるようになったせいで太っちゃったわ(笑)

ん~…いい加減セーブしなくっちゃいけないんだけど、これから年末年始…痩せれるわけないよね~


話が随分それてしまったけど、久しぶりのママ友との会話で本当に楽しかった~
次女の花音ちゃんが昨日は何故かよく懐いてくれ、私の膝の上にずっと座ったり、くっついてきて可愛かった~
樹花は相変わらず美咲ちゃん大好きだし
そんなお姉ちゃん二人を持つしゅんくんは、見てるとなかなか樹希に似てる部分が沢山あり面白かった(笑)
やっぱり一番下はこうなるのね~って、少し安心しましたイシシ

また時間が合えば遊ぼうね


夜はふっちゃんがピザ持って来てくれたよ~




久しぶりのピザ
どうやら半額キャンペーンしてるらしく、買ってきてくれたよん

ピザ久しぶりだったからスッゴク美味しかったぁ~




ご飯の後は今日の発表会のビデオの鑑賞会




樹花がふっちゃんにも見てもらいたかったみたい

いっぱいいっぱい褒めてもらってとっても嬉しそうな樹花でした


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/01 - Sat -  07:27
歯並び。
昨日樹花のフッ素塗布しに歯医者さんに行った時、ズバリ先生に言い当てられたものがあります…。


それは…


四歳を超えた今でもしている樹花‘指しゃぶり’




どうしてわかったのと思っていたら、どうやらその指しゃぶりのせいで歯並びが悪くなってきているらしいっ

まだ今なら自然によくなるみたいだから早くやめようねって先生に言われちゃいました




それ聞いてかなりショック受けた私。。。
やっぱり女の子だし歯の矯正は出来るだけないようにしてあげたいよね
だから早急に指しゃぶりやめようと心に決めました

とは言え…はっきり言って一体何をどうすればいいかわからない"
どうしたらやめてくれるんだろ…。




普段もふとした時に指しゃぶりしてるけど、やっぱり何と言っても眠いときよね
眠いときの樹花は指しゃぶり兼腹モミ(笑)
腹モミは服の上からとかはダメで、必ずお腹を出して直にお腹をモミモミしてる…勿論その時空いてる方の手は指しゃぶりね(笑)

今のこの寒い時期でも関係なくお腹出すから腹モミもやめてもらいたい気持ちはあるんだけど、さすがにいっぺんには無理だろうからなぁ…取り敢えずは指しゃぶりからやってみたいと思いますッ


何かいい方法はないんだろうか。。。


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪