~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/30 - Wed -  08:04
夫婦対決ッ!!
昨晩9時台に子ども達を寝かしつけた後は夫婦の時間…
夫婦でまったり…と思いきや、ジェンガ対決ッ(笑)
夫婦の甘~い時間なんて私たちにはありませんぷぷぷ




二回ほどして二回とも私の勝利
せこい旦那様。
自分のせこさで自滅ですフッ
自業自得ね(笑)




最近ちびーずを早く寝かしつけるように努力してるから、夜の時間がいつもより長く感じます。
仕事も定時には帰れないにしろ一時ほどまでは遅くならないし、大体19時頃には帰れるからね"

今日は水曜日。
定時には上がりたいけど…頑張ろう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/29 - Tue -  08:01
☆雪☆
昨日は積もりましたね~雪ッ
前日の夕方マルナカに向かってるときからちらほら雪が降りだし、マルナカで用事がすんでお店を出ると更なる雪
マイカーも雪で真っ白でした
突然のドカ雪。
一瞬で積もっちゃったね(笑)
ちびーずは降ってくるボタン雪に大興奮
大騒ぎしてはしゃいでたよ(笑)

昨日は朝起きてからまず窓越しに雪の確認する樹花"
辺り一面の雪景色に相当喜んで、今日は保育園で雪だるま作るかもしれないからと張り切って手袋持って登園していきました

で、昨日は私が保育園お迎えに行ったんだけど、行くと沢山の雪だるまが並んでたぁ~




樹花の言ってたように、皆で雪で遊んだみたい




ちょっと泥で黒い雪だるまになっちゃってるけど、楽しかった雪遊びの話を興奮しながら話してくれたよ




今日はもぅ溶けちゃって昨日ほどの雪はないから残念がってたよ。。。

また雪が沢山降って、積もるといいね"




ソリ遊びもしたいなぁ~。
今シーズンできるかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/28 - Mon -  08:20
外構完成日☆
昨日は遂に外構が完成ッ
パパはかなり嬉しかったみたいで、ホッとしていたよ。
そりゃそうよね。
10月から取りかかった外構、自分らで作るから週末しかできないし、天気が悪いと出来ないし、仕事柄週末確実に休みと言うわけでもないからなかなか出来ない日もあったし…
年内目標が気付けば2月になろうとしてるしね(笑)
けど、かなりの達成感

また後日改めて外構紹介したいと思います


1日パパは外構につきっきりだったので、私たちは家でまったりと

午前中は近所のみおちゃんが遊びに来て我が家で遊んでたよ



その間私は家の掃除したりと家の事が出来たので、よしよし"(笑)

昼はらーめん食べにばりうまへ

樹花にはお子様ラーメン注文したんだけど、初めて完食



まぁ正確には少し樹希にもお裾分けしてるから全くの完食ではないけど、初めての完食何だか嬉しかったなぁ~


昼からはまた家でまったり
子どもたちが昼寝をして起きると今度は私が寝落ちしてしまい…
起きたらいつの間にかまたみおちゃんが遊びに来てた(笑)
遊びに来たの気付かない位爆睡してた私…あり得ないぷぷぷ


外構済んでからはマルナカに行って二階でメダルゲームで遊んでから一階の食料品売り場で晩御飯買って帰宅
樹花は
「外でご飯たべたい家はいや」
と駄々をこねたけど、昼もラーメン食べに行ったし家でゆっくり過ごしたかったから、どうにかメダルゲームでつって諦めてもらった(笑)

あと「お金がないよ~。お金がなくなったら今の大きなお家には住めなくなって、前の小さいお家に戻らなくちゃいけなくなるよ。虫さんもでるし、家にあるこのちゃんの玩具や可愛い洋服も売らなくちゃいけなくなっちゃう」って脅したり(笑)


って言うか…もぅそんなこと(外食がいいような発言等)言うようになったのね。。。
成長したもんだ


ある意味…この先が思いやられるケド。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/27 - Sun -  10:34
KFCと餃子パーティー!!
昨日はひっさし振りにケンタッキーでランチ
と言うのも、今CMでしてる甘辛チキンがめちゃくちゃ食べたくて食べたくて…。
普通のケンタッキーのチキンははっきり言って好きじゃないんだけど、この甘辛チキンだけは私の激ツボにはまっちゃって、これが出たときは食べたくなってその衝動が抑えきれずに食べに行っちゃうのですぷぷぷ(笑)




年に一度行くか行かないかのケンタッキーに行ってきたよん

やっぱり…好きすぎる
何個でも食べちゃいたいくらい大好きです"




はぁ~幸せだぁー

値段は高くついたランチになりましたが(笑)
ご馳走様でした




夜は数日前にお誘いを受けていたファミリーのお家に遊びに行ったよ"
随分前から言っていた餃子パーティー、遂に決行
ここの奥さんの手作り餃子



全部で120個も作ってくれた



以前にも作ってくれて餃子パーティーしたことあったんだけど、その時その餃子の美味しさに皆がやられちゃうくらい美味しすぎたんだよね~"



だからまた食べたいって思ってて、旦那さんともよく話に出てた程(笑)
念願叶って嬉しい~

こんなに大量の餃子ですが、綺麗に完食(笑)
樹希がまぢ食べあげてたし



見事な食べッぷりで餃子結局何個食べてたんだろ…かなり美味しかったみたいで、大人並みに食べてました

餃子以外にも沢山のサイドメニューも



ご馳走ご馳走



ここまで準備していただいて、本当にありがとうございます

ちびちゃんたちはなかよく並んで頂きます

この配置になるまで沢山もめました。。。
やれ誰のとなりがいいじゃ誰のとなりは嫌じゃ皆言いたい放題でなかなか座る配置が決まらず大変でしたが(笑)、どうにかこの配置で納得してくれました"



ちびちゃんたち、昨日は最後まで誰も寝落ちることなく、最後まで大ハシャギだった
仲良く皆で遊ぶようになったもんだ。





しっかし遊びに来る度に新しい玩具が増えているこの家は、樹花や樹希には本当にパラダイスだわプッ"



美味しい手料理食べて、沢山遊んで沢山話て、色んな欲求が一度に満たされ大満足



楽しく過ごせた土曜日の夜でした




そして今日はやっとやっとや~っと外構が終わります。
今日職人さんに来てもらって最終仕上げ。

分かっちゃいたけど長かった…
でもやっと終止符です

自分達で作り上げた外構。
旦那さん、本当にお疲れさま
あと少し
頑張れ~ッ"


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/24 - Thu -  22:06
回転寿司♪
今日は仕事すんでからお寿司食べに行ったぁ~
本当は昨日行きたいと思ってたんだけど、旦那さんお友だちと飲みに出ちゃって…。
泣く泣く断念

ものすごくお寿司が食べたくて食べたくて仕方がなかったから、1日遅れの今日行っちゃったわけです(笑)

ご近所にあるスシローに行ったんだけど、いつも人の多いスシローだから、いつも電話注文の持ち帰りだったため店内で食べたのはかなり久しぶりだった




久しぶりに行ってビックリしたのがいつの間にかタッチパネルになってたこと(笑)
ついに最近の流行りに乗っかったのねぇ~

回ってるお寿司は殆ど注文のお寿司(笑)




ちびーずは回るお寿司にご馳走に大興奮だった
あれやこれ指図して沢山食べてくれたもんだわプッ"
いやはや…思いの外食べるもんだからビックリしちゃった
でも、喜んで「また連れてきてね」って言うくらい楽しんでくれたから、来て良かった


それからスーパーでお買い物して帰宅
スーパーでこれ買っちゃった

花畑牧場の生キャラメル
半額だったから思い切って買っちゃった(笑)




味はいちご味しかなかったんだけど、なかなか美味しかった

最初の一口目は‘ん’って思ったけど食べれば食べるほど美味しくなっちゃって…

美味しく頂きました




また半額になったら買おう(笑)
だって…定価高くてよう手が出せましぇんアハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/22 - Tue -  12:06
家族写真!
先月末に撮影した家族写真が出来上がったと連絡があったので、この週末に取りに行ってきました

いつもそうだけど、写真取りに行くときっていつもワクワクドキドキ

出来上がりは思っていた以上に素敵な写真だったよ~
特に樹花が可愛かった"




お口を開けて笑ってるのって可愛いよね

ドレスは樹花のチョイス
ピンクのふりふり、よく似合ってて可愛すぎッ

いつもは一枚しか買わないんだけど、今回気に入っちゃって、玄関にも飾りたいなぁ~と思ったのでキャビネサイズも一枚購入




樹希はどちらの写真もポカンとした表情(笑)
それがまたかわゆす

二枚目の写真はサイドに親も立って手を繋いでる写真です。

今年(撮影時)もまた素敵な家族写真が撮れて良かったです


あっ、今年は樹希の七五三だ
またお金かかっちゃうけど…楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/01/21 - Mon -  23:49
☆蜂ヶ峰総合公園☆
昨日は朝からふっちゃんと共に行動

皆で蜂ヶ峰総合公園に行ってきたよ



本当は別に行きたいところがあったんだけど、どうやら3月までやっていないらしく…断念
福富と迷った挙げ句、蜂ヶ峰に行ってきました"

今回二度目の蜂ヶ峰。



前回初めて来たときはまだ樹希が産まれてない時だったので、2年以上も前
あの時は樹花もまだ小さく出来ることも少なかったけど、今回はもぅあちこち走り回る走り回る(笑)

ポーニーに向かって2人して「ポニー ポニー」と叫びあげてた(笑)



樹希は親の私たちよりふっちゃんにひっつきもっつき(笑)



沢山の遊具に大興奮だったよ



自分でどんどん色んな遊具にチャレンジしていて、特にこの綱渡りにはビックリしたなぁ~。
まだまだ不安定ではあるけど自分の力だけで一生懸命頑張ってたよ



近くにいた樹花より小さな女の子が、
「お姉ちゃんすご~い上手だねぇ
と樹花の事凄い応援してくれて、ちょっぴり照れくさそうな樹花でした(笑)

樹希は何でもお姉ちゃんの真似したがって見ててハラハラすることも多々ありましたが、こちらも本当に楽しそうに遊んでいたよ





あと感動したのがゴーカート
樹花がもぅ一人で運転できるのにかなり驚いた



ハンドルも上手で、自分でスピード出したり止まったり、左や右へ移動してちゃんと操作してました

長~いローラー滑り台があるんだけど、樹花初挑戦"
私と一緒に乗ったよ



樹花…超真剣そのもの(笑)
口では「楽しかった」」って言ってはいたけど、もう一度乗るか聞くと乗らないって…。
やっぱりちょっと怖かったのかな(笑)
私はお尻の血行がよくなって痒くて大変でしたが。。。

最後は恐竜の森へ

あんなに楽しく遊んでいた樹希でしたが…最後の最後にやられたったね



大泣き大泣き…。



恐竜がセンサーで反応して声が出たりするんだけど、声がするたびビクついて震えあげる樹希。。。



天から地へ落とされました
何か…可哀想な程恐怖に怯えてたよ。。。

ごめんね



樹花は最後にパパと観覧車にも乗ったね
私は観覧車には怖くて乗れないので、パパがお供に。
樹花は高いところとか今の所怖さはないみたいでよかった



沢山遊んでたくさん歩いて、笑いあり涙ありの公園遊びでした(笑)

帰りにはアミパラに寄ってゲーセン遊びして、こちらでは沢山のお金を落として帰ってきましたよ
まぁ~色々ゲットしましたがね…単価は高くつきました(笑)

で、晩御飯に旦那さんがいつものことながら「焼肉食べたい」とおっしゃるもので…。
帰りに焼肉きんぐに寄り、今週もまたお肉で終わりとなりました(笑)

樹花は遊び疲れてほとんど食べることなくお店で寝てしまい、結局最後まで起きなかったのに樹希は…さすがだわ
全く寝ることなく最初から最後まで食べてました…
あんなにはしゃいで泣いて遊んでだったのに、どこにそんな体力があるんだ
恐るべし、樹希。。。


そんなこんなの日曜日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/20 - Sun -  08:04
神楽門前湯治村♪♪
昨日は改めてもっちーの新たなベビたん‘いろ葉くん’に会いに、ミキ親子と行ってきたよ~
2日前にも会ったけどその時は別件であまり構えなかったからさ。

着くといろ葉くん、パッチリお目目開いてお出迎えしてくれました



前回blogでいろ葉くんが樹希の生まれたときに似ているって書いたんだけど、それをもっちー見たらしく、実は実はもっちーも私と同じこと感じていたらしい

そんな話題で盛り上がっていた時にもっちーが発した一言。

「まぁ~赤ちゃんは皆同じよね~。いろ葉はサルよ」

…今二人が似てるって話したよね
つまりは我が子の事話しているつもりでも樹希も‘サル顔’と言っているようなもので…。

コラーーーッ(笑)

まっ、確かに樹希はサル顔だけどもぷぷぷ"

そこでミキがすかさず一言。

「でもガッツよりサルの方がいいよね~」

たっ、確かに
ナイス()一言アハハ~


昼御飯にはピザ食べた
注文は事前にもっちーがしてくれていたので、うちらが着いてすぐにピザ到着



今回は新生児に会いに行くのが目的だったからさすがにちびーず二人も連れては行けなかったので保育園に預けてたから、一人だったからご飯もゆっくり食べれた~



大好きなもの美味しいものをゆっくり気にせず食べれるって幸せだぁ~(笑)

昨日もいろ葉くん抱っこさせてもらって癒されました
私の腕の中で眠るいろ葉くんの寝顔…まさしく天使だね
細い手足に新生児の小さなオムツに…あぁ~幸せ"

そんな幸せの空間の中沢山お喋りして沢山笑って楽しかったです。


夜は旦那さんの知人ファミリーと一緒に神楽門前湯治村へ



温泉、かなり久しぶり~

やっぱりここの温泉の雰囲気は素敵過ぎる





見るだけでも楽しめるね
そして温泉もすっごく最高



私は樹花、旦那さんは樹希を連れて男女に別れて入ったんだけど、樹花は全て自分でしてくれてかなり楽チンでゆっくり入れたよ
ただ…

自分でやるって言うからボディシャンプーとシャンプーをちゃんとする前に教えたのにどうやら樹花間違えちゃったらしく、ボディシャンプーで頭洗っちゃったアハハ~(笑)
頭からひのきの匂いをプンプンさせてました"



まっ、ありあり~

お風呂から上がるとすでに男性陣は上がっていて神楽見ておられました
うちらは時間が間に合わなくて見れなかったんだけど、外で神楽の音が聞こえてた時樹花、あんなに
「行きたくない見たくない」
ってビビりあげてたくせに、いざ見れないことがわかると
「ちょっとだけ見たかったのにぃ~」
だってフッ
よく言うよ(笑)

かの有名なビッタレ樹希は、やっぱりかなりビビっていたそう。。。
けど気にはなるみたいで、人と人との隙間からチロチロ見てたみたいぷぷぷ"
怖いもの見たさね(笑)


帰りは帰り道にある串屋でたらふく頂きました"



心身共に癒されてスッキリです
今度は神楽の時間に合わせて計画的に行こうっと
あんだけ豪語したんだから樹花にもしっかりと見ていただかないとね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/18 - Fri -  19:54
ジェンガ♪
疲れた~疲れた~疲れた~
今日はイレギュラーなお客ばかりで、もぅ頭フル回転
受ける人受ける人皆何かしら難癖持っていてさ~。
直ぐには処理が終わらない
頭痒くなるよね(笑)
今日が金曜日でよかった


昨日は夜ふっちゃんきたよ
ジェンガ持ってきてくれたので、皆でジェンガ対決~"




樹希は流石に無理だけど、樹花は上手にやってたよ

ルールさえ教えればちゃんと理解して出来るんだね
自分で抜ける所を指でつついては確かめて抜いてたよ(笑)




小さい子でもルールわかるし、皆で楽しめるからいいね
子どもがやりたがっても教えるのが難しいものって、こっち(大人)がめんどくさくなってやりたくないもんねプッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/17 - Thu -  20:20
有休☆
今日は有休頂いて仕事お休み
有休の前日の夜はめちゃ気楽でいいわぁ~

今日は朝からあちこち色々手続きに行きました。

朝一番での税務署は疲れたなぁ。。。
住宅ローンの控除の手続きしに行った訳なんだけど、何も考えずに9時丁度に行ったら番号札5番。
直ぐに案内され手続きに入ったんだけど、コピーが必要なのに原本しか持ってないものがあってコピーしに一旦退室する際にはもぅずら~っと行列が

早く行ってよかったぁ

…って思ったのも束の間。。。
近くのコンビニでコピーして張り切って書類を持っていき、これで全て完了っって思ってたのに…
今度は源泉徴収を原本でなくコピーしか持っておらず、こちらは原本提出とのことで、結局は最後まで手続きできずに帰る羽目に
まぁー、あとは源泉徴収だけ付けて出せれるように作成はしていただいたので、あとは出すだけでいいんだけど…。

せっかく行ったのに

でもせっかくの平日休みだから夕方保育園迎えに行く前にもう一度行って出してきたんだけどね
一応手続き完了です
約10万返ってくるから大きいよね

やったぁ~


朝税務署の後は用事がありもっちー宅へ

もっちー夫婦のサンタさんからのX'masプレゼント見せてもらったよ




いろ葉くん、はじめまして
25日のX'masに産まれてきた天使くん"
めちゃめちゃ可愛かったぁ~

何かね、もっちーには言わなかったけど、どことなく産まれてすぐの樹希に似てる気がする…ぷぷぷ(笑)
懐かしい匂いに柔らかさに胸キュンだったよ~
今日は別件で来たからあまり時間もなくお相手出来なかったんだけど、19日にミキと改めてお祝いくるから待っててね~イシシ"

ぶんちゃんも





それから今度はちびーずの保育園へ
保育園継続の手続きしに行ってきたよ。
こちらは税務署とは違って書類完璧
一発オッケー(笑)

良かった良かった
これでまたちびーず二人とも無事に保育園継続です

そして帰りに今日は7のつく日なのでウォンツに寄ってから帰宅

こんな感じで午前中ずっとバタバタだった


夕方ちびーず保育園迎えに行く前にもう一度書類揃えて税務署に行って、無事に住宅ローンの確定申告も完了です

やることやって達成感(笑)
やらなきゃいけないことが終わると本当にスッキリするよね


あとは入金待つのみ~


さて
明日出勤したらお休みなので、後一日頑張るぞっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/15 - Tue -  07:59
連休最終日♪
連休最終日の昨日はとんどの日だったんだけど、雨のため中止に…
班長だから旦那さんは朝早くから竹を切って集めたりと作業があったんだけど、朝7時の連絡網で中止が決定されたので、急遽1日フリーに。

私は午前中ママ友と遊ぶ約束していたので、朝はちびーず連れてママ友宅に遊びに行ったよ
樹花が大好きなお姉ちゃんのいる家だから、遊びに行く事を伝えた日から大喜びしていたよ"



ママ友の方はと言うと、子どもたちにうちらが遊びに来ることを内緒にしていたみたいで、家にうちらが来るとまぢビックリしててウケたイシシ(笑)

昼までの時間だったけど、久しぶりにママ友と遊んで楽しかったな
今日遊んだママ友は数少ない働くママ友だから、両立の面で色々話せる視点もあるから嬉しいんだよね
ご近所さんだし、これからも仲良くしたい家族です"


昼に帰宅しお昼御飯にホットケーキ焼いて食べ、それからちびーずは二階に上がってお昼寝
ちびーずが寝てからは夫婦二人でゲームしてみたり(笑)
年に一度するかしないかのゲームをしてみたプッ"
樹花がもう少し大きくなったらもっとする機会も増えるのかもしれないけど。。。

二人で遊んでたら樹花が起きてきたから樹花も交えてマリオしたけど、ママ、樹花に尽く負けちゃいましたぁ
その後今度は樹希が起きてきたから今度は四人で黒ひげ危機一髪対決ッ



ビッタレ樹希はこのゲームダメだと思ってたけど、これは大丈夫なのね"




ちゃんと二人とも自分で剣刺してました。
最後に一人で全部刺して何個目で黒ひげが飛び出すかって対決したんだけど…結果は皆もすぐにわかるよね
言い出しっぺの私が何とッ
…一発目から飛び出すと言う。。。
何とも私らしい展開
自分から言うもんじゃないと確信しました

夜ご飯に樹花が「ラーメン食べたい」と言ったので、直ぐ様ふっちゃんお呼びし、ふっちゃんが前々から美味しいと言っていたフォレオにある‘極豚ラーメン’食べに行ったよ
腹ごしらえの前に二階のアミューズメントパークでお遊びタイム





ちびーずの相手はふっちゃんに任せ、うちら夫婦はUFOキャッチャーに夢中というねぷぷぷ(笑)

今回の収穫物



後ろに未知の怪物がいますが、お気になさらず…(笑)

ラーメンは私も旦那さんも好きな味だったよ



どこかで食べたことのあるような味だったんだけど…どこだろ



豪快に汁まで飲み干す(笑)
写真は撮れなかったけど、樹花もこの豪快食べ?飲み?(笑)しとられましたぁ"
ちびーずも美味しかったんだね



また食べたいお味でした

それから帰宅し、少しだけ宅飲み
三連休も終わり、次の日から仕事が始まるので早目に切り上げました。。。

ふっちゃん作・ダンボー
表は鬼で裏は天使



樹希はこのダンボーに大ビビり
誰が中に入ってるのかわかってても怖いものは怖いんだね。。。
鬼でも天使でも泣きの嵐でした…


あぁ…今日から仕事だぁ
あっという間に終わったな、休日

ちびーずも旦那もダルそうに家を出たよ(笑)
皆も嫌だよねまっ、今週は三連休のお陰で日数も少ないわけだし、頑張りましょう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/14 - Mon -  17:41
マリーナホップ☆
日曜日、フットサルから旦那さんが帰宅してから、かな~り久しぶりにマリーナホップに行ってきました

目的は買い物ではなくコレ



子どもたちを遊ばせるため(笑)
樹花は「アレ乗る~コレ乗る~」と次から次へ転々と大移動だったけど、樹希はと言うと…

もうねぇ、樹希はダメだ
大好きなアンパンマンですらこういう類いの遊具はダメ。



…何故



そろそろおもちゃ王国とか連れて行きたいって思ってたけど…樹希はこんな調子ぢゃ行っても楽しめないんだろうなぁ…
樹花はかなり喜ぶんだろうけど"



しっかし本当に久しぶりに行ったけど、小さな子どもにはちょっとした遊園地感覚だね
行ったのが暗くなってからだったからライトアップも綺麗だったし、樹花はかなり楽しんでくれたから良かったよ


晩御飯もマリーナホップで…とも思ったんだけど何か私も旦那さんも気が乗らず、結局家に帰ってから食べました(笑)

冷凍していたお肉と家にあった野菜で、マイホームで初めてのホットプレートでの焼肉決行

美味しくいただいたけど、案の定後処理が面倒だし匂いがすごいことになったけども(笑)
まぁもぅ当分はないな。
まっ、いい記念ということで、記念撮影ぷぷぷ



久しぶりに私もコップ一杯梅酒飲んだんだけど…頑張って()飲み終わった途端もぅ何もする気がなくなり。。。
鼓動もバクバクだし、いつもみたいに関節が痛くなり寝れなくなることはなかったけど、やっぱり体質的にお酒は私には合わないようですね
旦那さんみたいにガバガバ飲みたいとは思わないけど、1~2杯は美味しくお酒が飲めたらいいなぁ~ってたまに思う。
まっ、お金かからないし体にもいいから飲めない方がいいのかもしれないけどイシシ"(笑)


次は昼間の明るいときにマリーナホップに行きたいなぁ~
入ってみたいお店も色々あったし。
そんな感じの三連休二日目の夜でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/13 - Sun -  13:56
休息day。
夜な夜な夜更かししてしまったため、今朝は10時前まで布団でゴロゴロ…
起きてはいたけどしゃんとせずにグーダラしちゃいましたぁ

起きてから朝食食べて掃除やら洗濯やら家事して、最後に樹花の靴洗いしていたら樹花が手伝ってくれたよ"



上手にタワシでゴシゴシし、綺麗にしてくれました。



自分の靴だもん、自分で洗わなきゃね(笑)
まだ全部を任せるのは無理だけど、もぅ少し大きくなったら毎週自分の靴くらいは自分で洗って貰わなくちゃね



頑張ってるお姉ちゃんの邪魔をしに来るヤツがいる。。。
アンパンマンの後ろ姿。。。



くくくッ(笑)

何でもお姉ちゃんの真似をしたがる樹希。
樹希も自分の靴やりたくなったみたいで、玄関に行き自分の靴を持ってきて催促"
…が、パパに完全却下され大泣きだった樹希さんです(笑)アハハ~
もぅ少し大きくなったらヨロシクね


パパは昼からフットサルに行ったので、今はちびーずとゴロゴロしてる(笑)
ゴロゴロし過ぎて少しうたた寝してしまったんだけど、パッと目が覚めると樹花さん…。

いつの間にかこんな状態になってた(笑)




ソファーのクッション枕がわりに、下にはぷりんのブランケットを敷き、上には二枚の膝掛けをかけ完全に寝る体制を自分でつくっとられたよ(笑)
こんなに完全防備のくせに何故だか上に着ていた二枚の長袖を脱いで半袖シャツになってる、わけのわからんヤツですが…




まぁ~お昼寝してくれたら楽でいいから嬉しいけど、もうお一方はまだまだ寝る気配なし。
ず~っと一人で喋ったり歌ったり踊ったりしながら愉快に遊んでるわぷぷぷ(笑)




一人でレジスターで遊んでて買ったものを私に持ってきてくれ、食べろと強要
食べたふりして「いっちゃんもどうぞ~」とお茶を差し出すと…




小指立ってるから(笑)
しかも口で飲む音まで真似してだしてるしプッ"
効果音までできるんだね~
リアルさを求めるんだなぁ~と関心致しましたよアハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/13 - Sun -  01:50
夜更かしDay♪
体調も木曜日の夕方ごろから徐々に良くなり、現在は扁桃腺がまだ痛いものの、その他の症状はかなり回復
食事もやっとまともにできるようになりました"
まぁ扁桃腺はまだ少し腫れてるから飲み込むと痛いのは痛いんだけどね…

まぁ~今回は本当にしんどかった。。。
ノロの時もしんどかったけど、今回は仕事休めない上に帰宅もかなり遅かったから、まぢ倒れそうになるくらいフラフラだった
樹花の時はこれで(ちょっと違うけど(笑))肺炎になったけど、今回はちゃんと回復に向かったから安心しましたぷぷぷ(笑)

三連休初日の今日はちびーず本当に預けて午前中はパパと家のことしたよ
パパは外構の最終段階。
私はガーデンを

あと職人さんに半日出て貰い、遂に完成となります
あぁ~長かった
自分等のやりたいことを全てやったので少々(…いや、かなり)派手な外構になりましたが(笑)、自分的にはかなり満足できるものとなったよ

また完成したら紹介したいと思います


午後からはデート
ソレイユに買い物へ

ボーナスも出たことだし、セールだったのもあり服沢山買っちゃったぁ~"
たまの贅沢
子どもいないからめちゃくちゃ楽だったなぁ~
お昼御飯にフェスタガーデンのバイキング




パパはこういう食べ物派ではないから食べるものがあまりない感じだったけど、私は久しぶりのイタリアンに大満足

ただまだ食欲が完全ではないからせっかくの食べ放題なのにいつもみたいに食べれないのは残念だったけど。。。




ぶ~らぶらしてから今日は樹花が「早迎えがいいっ」て言ってたから、少し早めに迎えに行ったらめちゃくちゃ喜んでくれたよ

夜は私が無性に麻雀がしたくなり、そしたら旦那さんが手配してくれ旦那さんのお友だちのおうちに遊びに行きました

私が麻雀したくなるなんてかなり久しぶり
子どもが生まれてからは麻雀したいってあまり思わなくなってたからさイシシ"




樹希もだいぶ手がかからなくなり親から離れてくれるようにもなったのもあるのかな
結果は散々だったけど、念願叶えられて大満足
楽しかったよ

ちびーずもお友だちと楽しそうに遊んでたよ




夜な夜な遊びあげて夜更かししちゃったわ
三連休だからできることだね(笑)



明日は…ってもう‘今日’だけど、午後からは旦那さん用事があって外出だから、私はちびーずとまったりおうちで過ごしましょうかね


久しぶりの夜更かし、あぁ~楽しかったイシシシシ"


いつだったかの樹希




絨毯の中に入っていくから何してるんだろうと思ったら…寝た(笑)
樹希のする一つ一つの仕草&行動に胸キュンなママです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/01/09 - Wed -  12:23
体調不良。。。
最近忙しく、blogできずにいます。。。
毎日仕事が21時くらいまであり、遂に体調壊してしまいました
昨日の夕方前頃、いつも通り仕事をしていると突然頭痛&胸焼け&寒さ&ダルさなど不調が…。
同僚に薬を貰いながらどうにか仕事をし、家に帰り即お風呂に入り、食欲もなく倒れ込むようにリビングで横になり…そのまま寝ちゃった
途中パパに起こされて二階でちゃんと寝たけど、今朝起きると扁桃腺が腫れている…
喉…痛い
今のところ熱は微熱程度っぽいけど、これ以上出ないといいなぁ
私昔から扁桃腺が弱く、大抵これで熱が出るからなぁ

仕事休めないから無理して今日も出勤したけど、明らかにどんどん酷くなってる…
まだ週中なのに。
気合いで乗りきるしかないね

取りあえず今日が早く終わりますように。。。
早く帰って横になりたい…"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2013/01/06 - Sun -  22:19
牡蠣パ新年会♪♪
今日は毎年恒例となった牡蠣パ新年会
今年は我が家の屋上で開催ッ
大人18名&子ども12名の計30名が我が家に大集合
玄関も素晴らしい程の靴・靴・靴(笑)



こういうイベントするために屋上作ったようなものだから、こうして利用して皆が集まって来てくれるのは本当に有り難いことです
今日は天気も良く温かかったのも何よりだったなぁ~

去年は小振りだった牡蠣ですが、今年の牡蠣はめちゃくちゃ身が大きく、ヤバイくらいぷりっぷり



大量ッ大量ッ

焼き牡蠣に牡蠣フライを贅沢に頂きました


皆が来る前からキッチンでパパと一緒にカキフライ作り
途中早く来た奥さまにもお手伝い頂き、大量のカキフライ完成したよ
今日のカキフライのために油も全て新品にしたからカリッカリに美味しく出来上がり大満足
揚げたてを食べたらもぅまぢ旨すぎてテンション上がっちゃったよプッ(笑)
揚げたてを食べれる…作ってるものの特権です(笑)

皆からも好評だったので良かった良かった

他にもお肉や野菜も焼いてバーベキューも
昼まっから贅沢に食べや飲めやの大宴会で、皆楽しく過ごしました

ちびちゃんたちはテントの中でお食事会"



そしてお腹を満たした後は自由に家の中で遊んでもらったよ



子ども部屋でどんちゃん騒ぎしたりお姉ちゃん組みは一階でドンジャラしたり、かけっこかくれんぼ…部屋は凄いことになったけど、大人から離れて遊んでくれることの方が何倍も有り難いので文句はいいましぇんぷぷぷ

樹花だけでなく樹希もずっとお姉ちゃんらと遊んでたから物凄い楽だった
やっとこういう日が来たのね…
ゆっくりと牡蠣を堪能する事が出来て幸せでしたぁ~"



今年も皆で牡蠣を囲んで新年祝えて、素晴らしい年明けです
このような会を開けたことに感謝

またこれから一年が着々と過ぎていく訳だけど、実りある1年に出来るように頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/04 - Fri -  23:33
仕事始め。
今日は仕事始めでした
パパはまだ正月休みだからちびーずの面倒見て貰い、私は皆がまだ寝静まっているなか一人寂しく重い腰あげて出勤

しかも普段よりも一時間早い出勤でした。
不安一杯の中での仕事始め。

と言うのも、今日より仕事のシステムが変わるため年末もあんなにバタバタしてたんです

皆がわからない状態の中での仕事始めだったので、お客様受付からお返しまでの一つ一つの作業を本片手に進めるので、かなり時間が要します
まだ今日はお客様少なかったからそれでもどうにかなったけど、月曜日からはこうはいかないだろうから、もぅ怖くてしょうがないっっっ

帰りもやっぱり遅くなったし。
でも皆が帰ろうや~の方向になったので、皆取りあえずの仕事だけやって後は持ち越し(笑)
21時過ぎ頃には帰れたかな

帰ったらふっちゃんもお出迎えしてくれました"

今日は朝から沢山ちびーずもふっちゃんに遊んで貰ったみたいで、めちゃくちゃ喜んでた
樹花のご要望でゲームセンターにも連れていって貰ったみたいだし、良かったね


今日と言う日は目まぐるしく1日が過ぎていった気がする。。。

しかもさぁ流石間の悪い私。。。
今朝朝起きたら女の子の日になっちゃってて、めっちゃ体調不良
まだホルモンバランスが崩れているみたいでめちゃくちゃ不順な生理で、ここ2ヶ月位なかったのにこのタイミングでなるなんて…
まぁ元々体質的に不順だったから仕方がないのかもしれないけど。
けど、授乳やめて半年たつのにまだおっぱい出るし(摘まむとチョロッとね)、やっぱりまだホルモンバランスが崩れてもいるんだろうけど。。。

はぁ…生理ってめんどくさい
腹痛&腰痛&頭痛&ダルさなど…やる気が起きなくなっちゃう(笑)


早く終わって~


ではでは、今日はもぅ動ける体力ないのでお風呂は明日の朝にして、今日のところはお休みなさい。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/03 - Thu -  22:42
新年挨拶♪
ただいまぁ~
無事に広島に戻ってきました。
帰るとき大雪
数日前実家帰るのに通ったときは雪一つなかったのに、たった数日間でこんなにも別世界になるから凄いよね
あまりにも雪が凄いので樹花に見せてあげたく、わざわざ寝ていた樹花を起こして道の駅で少し遊ばせました



雪を見た樹花、寝惚け眼ながらも大はしゃぎ
「雪だるまつくる~」と作ってましたよ"

大きいのはさすがに困るのでちっちゃいのを(笑)



これを「皆が見えるところに飾る~」と言うので、近くで開いていた焼きいもの看板のところにちょこんと置いておきましたプッ(笑)



それからの道中は寝てくれなかったので大きな代償と引き換えの雪遊びとなってしまいましたが(笑)、本人さんは物凄く喜んでくれたのでヨシとしましょうアハハ~

帰宅し片付けやらなんやらして夕方前に義実家へ新年の挨拶へ
今年は新年会にうち方の都合で参加しなかったので、新年の挨拶だけの予定が、ご飯までお呼ばれしてしまいましたぁ
いやぁ申し訳なかったです

夜はふっちゃんお呼びしたよ
年始にスカイツリーに行っていたふっちゃん。
お土産持ってきてくれました




ワイン&和菓子

ワインは見てみて~




スカイツリーワイン
背は高いけどこれで中身は300ml。
隣のスーパードライ350ml。

ぷぷぷっ"


けど、飲み終わった後も飾っても素敵な入れ物だよね"
ワインは飲めないけど、こういうの…好き

和菓子は東京駅の赤レンガ最中




皆で早速食べてみたんだけど、最中持った瞬間ふっちゃんが「かるっ何これ軽ッ」とずっと一人大騒ぎ。
嫌々、中身入ってませんから。。。
中身はセルフサービスですから…

流石ふっちゃん。
新年からツッコミどころ満載です(笑)

黒ゴマと粒あんの二種類あって黒ゴマ食べたんだけど、思っていたより甘さ控え目で美味しかったよ




ありがとうございます

さてさて、私のお正月休みもこれにて終了。
明日は遂に仕事始めです
あぁ~早かったなぁ…休み

気を引き締めて、頑張ろう"


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/02 - Wed -  22:46
☆新年会☆
今日は私の実家にて新年会
姉一家&兄一家も集まり皆で新年のご挨拶"

沢山のご馳走を頂き、沢山食べあげました。。。




‘実家太り’と言う言葉があるらしいですが、正にその通りッ
帰ってきてからというもの家事育児に怠け、ダラダラ生活を送っているため体が鉛のように重く、体重もメキメキと増量中
ヤバイなと思いながらも豪華なご馳走目の前に箸が止まる私ではありません(笑)
このお正月時期は仕方がないと諦め(只の言い訳…)、またいつもの日常に戻ったら気を付けていこうと思いますプッ"




姉一家は11月に家の立て替えをし、新築並みに綺麗なお家に大変身ッ
年末に中を少し見せてもらったけど、人の家を見ると‘自分ちもこうすればよかったなぁ~’と色々思うことは出てくるもんだね
自分の家で結構満足は出来てるつもりでも、やっぱりいいな~って感じるものなんだね(笑)

そして兄一家、どうやら三人目をご懐妊らしく6月1日が予定日らしい
そして新居も建設予定で2月に地鎮祭らしい
と言うことは…大体6月7月に出来上がるのかな
出産&新居が同時期だからめちゃくちゃ大変になるだろうけど、楽しみなことがいっぱいで羨ましいなぁ~
うちの旦那さんもうちらの三人目を6月か7月生まれにしたかったみたいだけど、私がまだ三人目にどうも踏み切れずに先伸ばしにしてるから…
けどそろそろ私も本当に欲しい気持ちは高まってるんだよね。
でも…家の事、仕事の事…まだ作るタイミングではない気がして…。。。
取りあえずは新年度になってから考えようかなと。
少なくとも樹花が小学校上がる前迄には三人目産みたいので、そう先の話ではないのですが、産むタイミングって二人目迄と三人目では色々考える視点が変わってきて難しいんだねと、改めて思いました(笑)

それにしてもこのご時世に私の周りは皆景気がいい
新居を構える人が物凄く多いです
消費税も上がることが決まったわけだし、またこれを機にマイホームの夢叶える人まだまだ出てきそうですね

兄の新居&ベビー楽しみです


今日は楽しい時間を過ごせて幸せな一時でした

兄の次女まなちゃんは去年同様樹花とそっくりで、姉妹みたいで可愛かったし
兄とは一緒に暮らしたことがない兄妹関係ではあるけど、やっぱり同じ血が通ってるんだなぁ~と改めて思いました
会う度に本当の兄に緊張する妹(私)だけど、やっぱり大切な兄。
お互い結婚し子どもを持つようになったことで初めて親近感を感じ、話すことも増えていってるから、これからもっと今までの離れていた時間をちょっとずつ埋めていけれたらいいなぁ~"

楽しい時間はあっという間
明日はいよいよ帰ります。
午前中にはこっちを出発予定なので、本当にもぅ残りわずか
次帰れるのは当分は先になりそうですが、久しぶりにこんなにゆっくりと帰省できて嬉しかった

明日からまた主婦モード、そして4日には仕事始めがまってるので気を引き締め直して頑張りたいと思いますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/01 - Tue -  16:37
☆2013年☆
新年明けましておめでとうございます

遂に2013年がスタートしましたね"
今年は島根の実家でその瞬間を無事に迎えることができました。

実は島根の私の父がX'masに急遽入院していて私が帰省する前日に退院したんですが、私はそれを全く知らず退院する日に連絡があり知ったんだよね。。。
離れている私に心配させまいと直ぐに言わなかったみたい
退院した日に父と電話越しに話した時は「もぅ大丈夫」とは言うもののまだいつもより元気のない声に凄く心配だったけど、帰省して直接会ってまだろくに食事は出来ないものの元気な姿にホッと安堵しました
年内に退院出来、皆揃って元気に新年迎えられる事が出来て本当に良かったぁ~ッ




昨晩は夕御飯に年越しそばいただきました。




樹希は初めての年越しそば
前の年はまだ1才になったばかりだったからそばはやめてたんだよね。
だから今回年越しそばデビュー果たしましたよプッ"(笑)




美味しかったみたいでおかわりまでして食べてくれたぜイシシ

樹花は食欲あまりなかったみたいだったけど、蕎麦だけは食べてくれたよ




私が職場の窓口で売っていた豊平のそば。
ちょっとお高かったんだけど買って帰って良かった~
皆からも大好評でした


それからお風呂に入ったりとやることちゃっちゃかやっちゃって、今年はあるところへ…

近くのお寺で開かれる『除夜の鐘つき会』に行ってきたよ
勿論ちびーず初参戦ッ
夜遅くだから寒いしどうかな…とも思ったんだけど樹花も行きたがったしせっかくなのでいい経験にもなるので行ってみることに"

姉の家のすぐ近くなので車を姉宅に置かせて貰い、甥っ子達も一緒にゴー

無事にちゃんと鐘をつけました
一年を反省し、清らかな心身を整えて年を越す心掛けが大切なんだって
そうよね~
今年のモヤモヤを新年に持ち越しちゃダメよね
スッキリとした気持ちで新年迎えないと。
何事もスタートが大切だもんね"

温かい大鍋や飲み物、福引などもあり思ってたより楽しめました
しかも全てか無料
色んなもの貰って食べ飲みし~の鐘つきまで出来るなんて凄いよね"

因みにおみくじも無料であったからやったんだけど…なかなか面白い結果に(笑)

パパ→大吉
ママ→末吉
樹希→小吉
樹花→凶

さっ、流石としか言いようがない。。。
まっ、まだ日付変わってなかったってことで、綺麗さっぱり忘れましょう(笑)ぷぷぷ

それから帰宅し、新年迎えるその瞬間は実家にて家族で迎えました

ちびーずも皆起きてたし、初めて四人揃って起きて迎えられたね

おめでとう
今年もとにかく健康第一で、皆が元気に過ごせますように…

新しい年になって初日の今日は、昨日とはうってかわって晴れ晴れとした気持ちのいい晴天
新年を祝福しているかのような天気でしたね

甥っ子達からスキーのお誘いがあって凄く行きたかったけど…ちびーず連れてはしんどいし、連れていっても途中帰りたがったら向こうに申し訳ないしで今回はキャンセル
もう少し樹花が大きくなって5才位になったらデビューさせて見ようかな

と言うことで今日は樹花が凧揚げしたいと言ったので、わざわざ凧買いに行って来たよ
ホームセンター開いてないしコンビニあちこちはしごしたけどなくって結局イオンまで行ったし(笑)
プリキュアとアンパンマンの凧購入し、近くのグランドで早速凧揚げ開始




今日は風もあるから走ったりしなくても直ぐにあがってくれて楽だった"最高の凧揚げ日和




なのに始まって約5分…私の不注意からグラウンドのフェンスの一番上に引っ掻けてしまってそれとるのに四苦八苦していたらそれ見た樹花が何故だかビビっちゃって
高くあげたらまた引っかかるって思うのか「下げて~下げて~」と。。。
低くして手に持たせると今度は風で凧が重たくって怖くなったみたいで「もう帰りたい」と。。。




ん…ビッタレには本当に参るわぁ

それから今日はじぃちゃんと一緒に初詣にも行きました




去年もじぃじと行った清水寺へ

今年は樹花上りも下りも長~い階段全部歩いてくれてほんと助かった




逆に樹希は清水寺着く数分前に寝入ってしまい、着いても結局起きず
こんな状態でした。




パパ、ご苦労(笑)




無事に初詣もできたし、取りあえずやることはやったな
明日は新年会
子どもたちが大富豪になる日ですね(笑)
久しぶりにお兄ちゃんもくるみたいだし、楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪