~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/25 - Mon -  21:47
和火♪♪
日曜日は何も予定なしだったからちびーずに何させようかなぁ~って色々考えるも何も決まらず…
と言うか…ただ単に私がめんどくさかっただけなのかも(笑)
でも、近所の樹花のお友だちが午前中遊びに来てくれたから、取り敢えず良かったかな

昼まで楽しく遊んで…半分は喧嘩だったけど(笑)、一応満足してくれたみたいで良かった



変顔バージョン(笑)



二人がこそこそ隠れて喧嘩してるのがウケたプッ
大人の前では喧嘩はいけないってのが分かってるからなのか、私の目の中に入らない階段や壁の向こうなんかでコソコソ喧嘩してるの
姿は見えなくても声がちゃ~んと聞こえてますから(笑)


子どもの喧嘩は可愛いなっ

風船必死に膨らまそうとする樹希



顔真っ赤にして可愛かったぁ~

夜はパパのお誘いでふっちゃんと一緒に外食です


初めて行きました~和火




アハハ~焼肉(笑)




お店の中は竹取物語みたいな感じで‘和’のテイストが素敵だった

お肉も美味しかった~





小学生までは無料みたいです"
なのに帰りにはオモチャまで貰えるので、子どもには優しいお店だわ




忙しい旦那さんですが、来週は一応日曜日だけは休みが貰えそうなので、何をするか計画立てなきゃ
夜はひな祭りパーティーだし、楽しみだ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2013/02/24 - Sun -  11:30
ふぇすたらんど☆J カフェ
昨日・今日と先週に引き続き、パパさん今週もお仕事だよぉ
いつまでこの忙しさが続くのかな…

昨日は午前中は樹希病院で、昼からはミキティ親子と遊んだよ
まず我が家に来てもらったんだけど、創ちゃんいい子にネンネ中だったから少しだけ我が家に上がってもらい、家でまったり
こうして人が家に来るとあれやこれや説明会が入る樹花。
自分の作ったものやなんやら話始め、最後には自分の部屋を見せびらかしたいのか、二階の子ども部屋に連れていき見せてたよプッ"(笑)

ミキティ、めんどくさいのに相手してくれてありがとう


それからマルナカへゴー
二階に大きなゲームセンターがあって、その中にキッズスペース的な所があるから行ってきたよ

フリータイム500円。
20分300円。

以前パパ&ふっちゃん&ちびーずで一度だけ来たことあるみたいなんだけど、私は初めて

初めての時は樹希は風船が沢山入っていて大型扇風機で風船がまってるんだけど…そこもダメ。
滑り台もダメ。
ふわふわドームもダメ。

結局遊んだのはおままごと…



それだったら家で毎日出来るじゃんフッ


昨日も最初はそんな感じでした。。。
入ろうともしないから一緒に連れて入ると…



こんな状態

今回もダメか…と半ば諦めてたんだけど、最後の方になるとお姉ちゃんが楽しそうにしている姿に触発されたのか、お姉ちゃんが手を差し伸べて誘導すると…



行った



行った行った

何か見た瞬間本当に感動したぁ
やっぱりお姉ちゃん効果は絶大だね
お姉ちゃんがいると楽しそうにしててもお姉ちゃんがいなくなると不安みたいで泣いてたけど(笑)
けど、ビビりな樹希くん、一歩前進ですッ

特に風船の所にハマっちゃった
あんなにビビって中にすら入らなかったのに…



それがこ~んな笑顔を振り撒きながら「キャーキャー」言いながら風船追いかけまわしてたよ





キックまでし出すしね(笑)



樹花はもちろん終始大はしゃぎ

der="0" />



あっちやこっち自由人でした


もぅ見てなくても安心出来るから助かります。

特に樹花が気に入ったのがこちら



見るといつもお姉ちゃんが中に入り樹希が転がしてた(笑)



樹希は唯一この中にだけは入れませんでした。。。
押すので精一杯ぷぷぷ

あと滑り台も一度滑ったけど怖かったみたいで、以降



創ちゃんはこういう所初体験だったらしく、最初キョトンとしてたよ(笑)
創ちゃんも一番楽しかったのは風船みたい
風船追いかけてる創ちゃん…可愛かったなぁ~

あとここ水・煎茶・コーヒーが飲み放題だったのにもビックリ
ただトイレはなく、トイレは一旦退出しなきゃならないのがめんどくさかったけど。。。

思いっきりはしゃぎ上げた後はちょっと休憩タイム
お茶をしに『J CAFE』に場所を移しました。




前回はランチで来たけどカフェで来たのは初めて
やっぱりこの幻想的な雰囲気、素敵です"



この流れる水の音がちびーずの興味をそそり、創ちゃん含め三人で並んで見てたり…(笑)

落ち着く雰囲気です


カフェメニューもお洒落
値段もそこそこするから子どもにはちょいと贅沢なカフェ(笑)
ってかやっぱりここ…子連れでくるようなお店ではないのかも
周りはカップルや女子会ばかりで子連れはうちらだけだったし(笑)
まっ、気にしないけどねぇ~アハハ~

私の食べたデザートのちゃん




こんな豪華なデザート食べるの久しぶり
値段もランチとあまり変わらない値段…これで(セットで)1000円ちょい(笑)

ちびーずにはミルクジェラート頼んであげたけど、これで420円だったかな



なので…二人で1つにしてもらいました(笑)
子ども向けのメニューはないので選ぶ余地なしだったのが残念ではあったけど。。。

盛り付け型も器もいちいちお洒落

お高くついたティーでしたが、大満足です






次は夜に行ってみたいな
夜のメニューはどんな感じなんだろう"


次回はちびーず置いて二人でお出掛けするんだぁ~
行きたいところいっぱいあるから今から楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/22 - Fri -  13:05
hanauta 2種6点セット
クリスマスプレゼントとしてバリスタが当選して以来、めっきりご無沙汰だったモラタメさんですが、約2ヶ月振りの当選で~す"




今回当選したのは、カップラーメン。

けど、ただのカップラーメンじゃないよ~

じゃじゃじゃじゃ~~~~んッ




東洋水産株式会社さんの『hanauta 2種6点セット』

ココロやすらぐ カモミールソルトヌードル




心がごきげんになる、やさしい香りのハーブ「カモミール」をスープにふんわり配合
リラックスカラーである緑の野菜がた~っぷり入ってます。

カラダはじける ローズヒップ担担ヌードル




カラダがごきげんになる、甘酸っぱいハーブ「ローズヒップ」をスープにふんわり配合
エネルギーカラーである赤の野菜がた~っぷり入ってます。

旦那さんとふっちゃんはこれ見て「え゛っ」って反応で、全く興味無さげだったけど、私はめちゃくちゃ気になる
こういうの大好きぷぷぷ

多分女性と男性で両極端に別れるラーメンでしょうね、きっと。

今日の昼ごはんに、職場で早速緑のカモミールの方を頂いてみました




ふたをあけた瞬間のあのふわっとくる安らかな香り
食べたら以外にあっさりとして、ほのかなカモミールの味がするけど思っていたより癖もなく、美味しかった


ラーメンなのにハーブ
なんて意外な組み合わせも、すべては女性のため
さぁ、今日もがんばる女性が、ひとりでも多くごきげんになるように…


モラタメさ~ん
東洋水産株式会社さ~ん

ありがとうございました





次はもう一つの赤のローズヒップを頂いてみます

ちあみに、3/4よりコンビニやスーパーで発売開始されるみたい
東急ハンズでは先行発売されてるみたいですよ。
どうぞ、お試しあれ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/20 - Wed -  17:55
貧血検査とりおんクン♪
今日は仕事お休み貰って樹希の貧血検査にゴー
2ヶ月振りの診察です。




毎回診察前に採血があって、その採血以降は機嫌がすこぶる悪くなってそれはそれは手がつけれないほど大変になるんだけど…

今日は珍しく採血後もご機嫌さん
採血の時は流石に大きな泣き声が聞こえてきたけど、後を全く引きずらなかったからママビックリよ
お陰でとっても楽だった"

貧血の検査も順調順調
次回は4月に検査になったんだけど、前回も言われたように一応次で最後の貧血検査となる予定。
まだ4月の検査結果次第ではあるけど、多分最後になるでしょう


それから用がありもっちーの家に行き用事を済ませて買い物をして帰宅

それから急いで今日の晩御飯の下拵えやらして、昼からは麻衣ちゃん親子が久しぶりに遊びに来たよ~

二人目ご懐妊中の麻衣ちゃん
8ヶ月のお腹はしっかりと膨らんでました


早いなぁ~。
もう8ヶ月
性別も上手い具合にいったようで、女の子の予定みたいだから良かったねぇ~
前から女の子がいいって言ってたもんね"
男の子とはまた違った楽しみが待ってるね

パパ、きっとメロメロだねぇ(笑)

りーくんは最初はかなりかしこまった感じで余所行きスタイルだったけど、徐々に素が出てきたねプッ"
帰る頃にはすっかり我が家モード(笑)
もう少し早く打ち解けてくれたらなぁ

まっ、4ヶ月5ヶ月振りだから仕方がないものなんだろうけど。


仲良く一緒にオヤツタイム



ママ達にお裾分けしてきたりお互いに渡しあいこしたりとほのぼの風景



と思いきや、段々素が出始めた二人。
遂に初
物の取り合いしましたぁ~



この瞬間を待ち望んでいたママ達(笑)
笑ったらいけないんだろうけど、必死に取り合いしている子ども達を見てついついニヤニヤ笑ってしまう



樹希は眠たさからいっぱい泣きました。
物の取り合いでは譲ったりおんくん。
形上は樹希の勝ちなんだろうけど、一回も泣くことなく冷静なりおんくんが実質上は勝者かな(笑)
しかもりおんくんが賢いのは譲りながらも油断した樹希の隙をついて奪いにくるもんだからおかしかったよ~ぷぷぷ"

この取り合いで大泣きした樹希はそのまま泣きつかれて眠りにつきました…
相当眠たかったみたい

樹希が寝て静かになったな~。



久しぶりに麻衣ちゃんと沢山話が出来て楽しかった
生まれる前にもう一度遊ぼうねと約束して別れました。

次は公園で子ども達一緒に遊ばせたいねぇ~

出来ることが沢山増えて、一緒に出来る楽しみもいっぱい増え、これからまた楽しみなことがいっぱいです


よしっ
充電出来たことだし、あと2日、お仕事頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2013/02/18 - Mon -  22:06
パパカット( ̄▽ ̄)
昨日髪を切ってと言ってきた樹花。
以前にパパが「パパが切っちゃるよ」と言ってたのを覚えていたみたいで、パパに切ってもらうと

まぁ~切ると言っても前髪だけだけど、旦那さんのズボラさを知ってるだけに…やらせてみたいけど、やってほしいけど…ドキドキ

取り敢えず、スタンバイから
脱衣所に行き、前髪以外を結んだりハサミをじゅんびしていざっ
と意気込んだ瞬間、パパさん豪快にもかなりの上からハサミをもろ横にジョキッ





………「ギャーーー」


もろ叫びあげた私。その私の声にかなり不安そうな眼差しの樹花

一瞬にしておかっぱまるちゃんヘアーになりました(笑)



嫌…まるちゃん以上の短さかもねぷぷぷ(笑)


旦那さんのその豪快さ…素晴らしすぎるわ
いい意味でも悪い意味でも。。。

最初はここまで短くした旦那さんに正直腹がたったけど、時間と共に見慣れてきたせいか、可愛く見えだしてきたけどね"

因みに…

チェッカーズ風の髪型だった樹希の前髪もちょっぴし切っちゃった
私が切ったんだけど、切った髪型見た瞬間…ごめん、旦那さんと二人大爆笑しちゃったプッ"



ん我が子が二人とも昭和っぽくなっちゃった(笑)



残念ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/17 - Sun -  18:17
ひとちゃんファミリー♪♪
今日は昼からひとちゃんファミリーが遊びに来てくれましたぁ~
家が近所と言うことと子ども達が同じ保育園に通っていると言うこともあり、仲良くして貰ってるよ
特に樹花はここの一番上の子が大好きで、いつも
「みさきちゃんちに遊びに行きたいなぁ~」
「今日保育園でみさきちゃんと遊んだよ」
と、とにかく頻繁に名前が出てくるんだよね(笑)

昨日もぷりんの散歩でここの家族の家の前を通ると、
「みさきちゃんと遊びたい…」
と言い出して大変だったよぷぷぷ

だから昨日Goodタイミングでひとちゃんから遊びの誘いが来て、いの一番に樹花に報告したよ"
丁度私も旦那さんの日曜出勤が決定されてひとちゃんファミリーを誘おうか迷ってた所に来たお誘いだったから、凄く嬉しかったな

来てすぐに二階で遊びたいと二番目花音ちゃんに言われ、二階で豪快に遊んでられた子ども達




子ども5人も集まれば素晴らしい程激しいよ(笑)

小さい男達はと言うと…

ふふふっ

常に喧嘩。
物の取り合いを幾度となく繰り広げていて、その姿が妙に可愛かったぁ~(笑)



半年樹希より年下のしゅんくん。
やっぱり半年の差は大きいのか、大抵しゅんくんが負けて泣かされてたプッ



けど泣きながらも何度も果敢に樹希にとっかかっていくしゅんくん。
樹希も何度か奪われて泣かされてましたフッ

奪い合いしている樹希の顔と言ったら…

まぢ悪い顔


花音ちゃんと背比べする樹花



花音ちゃんの方が一学年下なんだけど樹花と殆ど変わらないッ
体重は樹花の方があるけど。。。(笑)

皆で楽しく遊んだり
おやつを一緒に食べたね"




何故だか皆さんお茶をこぼしあげてくれたのでママ達はタオル持ってあたふたしてましたが(笑)

お昼寝も殆どすることなく遊びあげてたから皆が帰ってからのちびーずは最低。。。
眠たさのピークで二人とも抱っこ魔
ぐずぐずだしお手上げ状態だったよ

まっ、横にしたらすぐに寝落ちしてくれたけどねぷぷぷ


ひとちゃんファミリーのお陰で楽しい休日過ごせましたッ
誘ってくれてありがとう

また3月も楽しみにしてるねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/16 - Sat -  23:52
夜のお出掛け。
今日も明日も旦那さん、お仕事になっちゃったぁ
ってなわけで、今日は旦那さんの仕事がすんでからアルパークへお出掛け
めったにアルパークへ行かない我が家は、アルパーク内で何度も迷子にぷぷぷ
目的のものに辿り着けないまま閉店にはなっちゃったうし(笑)

その上、アルパークへ向かう道中に目が痛くなった私。
コンタクトを外して再度つけようとしたら…落ちたッ
しっかりと私も旦那にも隅々見て貰ったけど…見つからず…諦めた
右目だけコンタクトなしで過ごしたからまぢ何か変な感じで、歩くときもふわふわした感じで辛かったなぁ

でもアルパーク久しぶりに来たけどなかなか気になる面白そうなお店が沢山あったから、また時間のある時にゆっくり来てみよう

アルパークを出て今度はフタバへ移動

やっぱり食いつくゲームセンター(笑)



お金は入れずにやったつもりで我慢ぷぷぷ
けど本人満足そうに叩いてらしたけどね(笑)

ピカチュウに乗って記念撮影



この後せっかくだからとコインを入れて動かしてやると…

はっ
忘れてたッ

樹希くん…こういうのダメだったね
動かない間はあんなに楽しそうにニコニコしてたのに、案の定動いた瞬間固まり…険しい表情で降りてきました

ごっ、ごめんよ~
どうやったら慣れるものかね
時間が解決


それからご飯…の前に、ここまで来たのだからと、ここにも行ってきたよ

鈴ケ峰公園

夜景を見にね



ここの夜景、いつぶりなのかなぁ…。
多分樹花が生まれてからは来てないと思うから、かれこれ4年は来てない。

やっぱり夜景スポットは昔も今もカップルでいっぱいなのね~イシシ"

沢山車が路駐されてて、何だか懐かしかったなぁ~



私も旦那さんとまだ付き合っていた時代はかなりあちこち夜景連れて行ってもらったものです

やっぱりこの時期の夜景は格別に綺麗
空気が澄んでるから奥まで綺麗に見えるね
少々…嫌、かなり寒いのは難だけど(笑)

樹花も樹希も「キレ~キレ~」と言いながら見てくれました。
よしッ
今度は灰ケ峰連れて行ってあげよう
…私も行きたいし(笑)


そして遅めの晩御飯へ

今日のディナーはここ


ドラえもんでおなじみの‘ココス’



実はココスになってから行ったのは初めて。
アンパンマンのガストかドラえもんもココスで迷ったんだけど、まだ行ったことないしココスに決定されたよアハハ~



席についてすぐにドラえもんの塗り絵を貰ったんだけど、食べることよりも塗ることが楽しい樹花はあまり食べてくれなかったけど、その分樹希が食べてくれたよ(笑)



ホントに対照的なお二人さんプッ




思っていたより美味しかったとパパも申しておりました(笑)

それから家に帰るともぅとっくに寝る時間は過ぎてたので、パジャマに着替えてから即ベッドへ行き寝かせたよ
普段、こんなに夜遅くまで家族で遊ぶことないから、なんかいつもと違った感覚に楽しかったなぁ~

これもそれも明日パパが急に仕事になって、週末にちびーずと遊んでやれないからなんだけども

パパ、次の日もいつも通り仕事なのにありがとう
お陰で楽しい時間が過ごせたよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/14 - Thu -  14:43
バレンタインデー(o^-^o)
昨日一足早くバレンタイン
昼に一生懸命頑張って作ったケーキ、「ふっちゃん喜んでくれるかな~喜んでくれるといいなぁ~」とずっと言っていた樹花ちゃん

その気持ちに応えるため、昨晩ふっちゃんお呼びして来てもらったよ

来てすぐにふっちゃんに大興奮に話す樹花(笑)
「まぁ~まぁ~、まだ晩御飯も食べてないから食べてからね」と、取り敢えずは晩御飯


そしてついに…

樹花の力作のケーキの時間ですッ"


見た瞬間、パパもふっちゃんも驚いてたね
カラフルに彩られた可愛いケーキ



とっても喜んでくれたね
大成功ッ



勿論、二人ともその場で完食です



まっ、樹花も私もつまみましたが(笑)

ふっちゃんに「あ~ん」と食べさせる樹花



パパしゃんにはしなかったのに…
パパ、ドンマイ(笑)


ってか…樹花からパパとふっちゃんには用意したのに弟にはなかったことに二人に渡した後気づき。。。
ママからはちゃんと準備してあったのが何よりでしたがぷぷぷ


樹花の後に私からも三人にちゃんとチョコレート渡しました
…買ったものだけど(笑)



アンパンマンの入れ物に入ったアンパンマンのキャラクターの形をしたチョコレートに、素直に喜んでくれました
大人男性陣も喜んでくれてよかった



そんなこんなで、我が家の今年の一足早いバレンタインも無事に終わりました。

さて、次はひな祭りモード一色ですよ~

行事が続きますね。

けど、行事が大好きなんでまた色々計画立てよ"
因みに確かひな祭りも休日だったはずだから…きっとふっちゃん参加ですね(笑)


ふっちゃん、宜しくね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/13 - Wed -  14:25
デコレーション☆
保育参観が済んでからは樹希はそのまま預け、樹花だけ連れて帰りました
と言うのも、明日はバレンタイン
けど明日は平日…。

どうしようかなぁと悩んでいた所、バレンタイン前日の今日仕事休み貰ってるし、1日早いけど今日作っちゃえ"と言うことで(笑)

今日樹花と一緒に作りました
まぁ~私のはもう既にご購入済みなので、樹花からのバレンタイン作りなんだけどね

去年はハート型のチョコレートにデコペンで殴り書きだったんだけど、今年はこの材料で作りましたぁ~



市販のスポンジケーキにチューブタイプの生クリームにデコペン・色んなチョコレート

スポンジケーキは半分にカットされ2つになってるので、それを重ねて1つのケーキにするのではなく、パパ&ふっちゃん各々に1つずつ使用(笑)

節約~節約~プッ"


では、デコレーションスタートッ



まず私が生クリームをつけてあげ、それから樹花にバトンタッチ



デコペンで顔を描いたりチョコレートでカラフルに飾り付け

めちゃくちゃ真剣な顔で一生懸命色々考えながら頑張ってたよ



パパの顔を描いて髪の毛を描こうとしたら突然「あっ」と叫ぶからとうしたのかと思ったら、茶色のちっちゃなチョコレートを髪の毛にしたり目や口にしたり

自分なりに色んなアイデアで作り上げ、こんなに素敵なケーキが完成~


ふっちゃん用



パパ用



クリームと文字以外全部樹花が手を加えました。

素敵な美味しそうなケーキが出来上がり、本人もとっっても大満足な表情
すごく楽しかったみたいです


あとはこれをパパとふっちゃんに渡すだけ。
今日の夜に渡します

喜んでくれるといいなぁ~"


樹花の愛情たっっっぷり入ったケーキだから美味しいはずッ



楽しみです


わくわく



一人だけ保育園そのまま預けられた樹希には申し訳なかったけど…
だって樹花の邪魔してほしくなかったんだもん
でもお陰でじっくりと作業出来たよ(笑)
いっちゃん…ごめんね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/13 - Wed -  13:39
☆参観日☆
今日はちびーずの保育参観の日でした
1週間前まで仕事が落ち着いていた旦那さん。
一緒に見に行けるかもと喜んでいたんだけど…急に仕事が忙しくなっちゃって結局見に行けず…。
とてもがっかりしていたよ

なので仕事有休貰っていた私だけ見に行きました。


まずは二階のホールで3歳以上児クラスの発表会
樹花の出番です"



3歳以上の3つ全てのクラスの縦割り保育による発表会ということで、年少&年中&年長全てが合同でした

全て合わせた中で4つのグループに別れての発表。
昔の懐かしい遊びが次々に出てきて、何だか柔らかい雰囲気に包まれたようでした



樹花はママを見つけるなりヘラヘラ~ニヤニヤ~クネクネ~と、嬉し恥ずかしといっ表情(笑)



けどしっかりとお遊戯していました。

最後は全員合同で親たちに歌のプレゼント

その歌の選曲がまたよくって…

『あおぎりのうた』

何か聞きながら胸がジーンと熱くこみ上げるものがあった。



本当にいい歌だった

ホールでの発表会のあとは各々のクラスでの参観。
先ずは樹希のクラスへ

私を見つけるなり何故だかジャンプして抱きついてきました(笑)

樹希のクラスではもうすぐひな祭りと言うことで、雛人形作りをしたよ
ペンで洋服の模様を描いたりノリでペタペタ飾りをくっ付けたり

素敵なお内裏様とお雛様のできあがり~



ただねぇ…先生にも言われたんだけど、樹希めちゃくちゃ緊張してた
後、いつもとは違った雰囲気に圧倒され、カチコチ。。。
普段の保育園での樹希が見れなかったのが残念

そして次は樹花のクラスへ
今日はお買い物ごっこの風景を見させてもらったよ"
ポテトやチョコレートにリボンがあり、自分で「ポテト1つ下さい」「赤いリボン1つ下さい」など自分の欲しいものを言葉で伝える。
そして並んで順番を待つ。
ただ買うにしても沢山のルールに従い欲しいものをきちんと伝えることの練習として素敵な遊びだなと感じました




そして遊びの次は給食参観給食参観はきょうだいのいる家庭は上の子のクラスへ…と言うことだったので、樹花のクラスの給食参観でした
親にも一口ではあったけど子ども達がどんなものを食べているのかの試食もあり、食べさせてもらったよ

家では本当に食べない樹花ですが、給食は物凄く食べていてビックリ
野菜もモリモリ食べていたし
けどやっぱりマイペースわ変わらずだったけど(笑)、見事完食

ん給食以外にも今日見てきた全てにおいて本当にマイペース過ぎる我が子にちょっと焦りが見えたママです
何をするにも人より先って思いがないのか、皆が行った後ゆっくり席を立ちゆっくり行く姿に、この先の行く末が少々不安になりましたぷぷぷ

こんなゆったりマイペースな我が子を見て親目線では可愛いものはあるけど、これから小学校に上がってからの事も考えるともう少し樹花には競争心が必要かも。。。
さて、どうしたらいいのかな(笑)


そして最後にそのまま樹花のクラスでクラス懇談があり、本日の保育参観は終了です

年少も残り1ヶ月半。
もうすぐ年中に上がる樹花
一方樹希は4月から未満児最後のクラスのうさぎ組。
樹花の時そうだったんだけど、うさぎになるとぐっと成長を感じれるから凄く楽しみでもあります"


素敵な保育参観を見ることができました


二人とも、お疲れさま


それにしても…




樹花の描いたアンパンマンの上手さにかなりビビった
上手くない
親バカですね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/12 - Tue -  14:16
東広島食べ歩き(笑)
昨日は朝から旦那さんと喧嘩。。。
喧嘩と言うより私だけ怒っていた感じだけど…
何かね、最近本当にイライラしてる。
そのイライラを子どもや旦那さんにぶつけてしまってるの自分でもわかってるんだけど、止められない…
手を上げることはないけど、特にもぅ理解できて言い返す樹花に対してかなりキツイ言葉言ったりして…言いながら‘やめなきゃ’って思いながらも言っちゃって、まぢ罪悪感


本当に、本当に、ごめん。。。



こんな酷い私を少しでも宥めようと、昨日は旦那さんが私の大好きなパン屋さんを探してくれて、ドライブがてら連れて行ってくれました




東広島市高屋町にある‘ぱんや’とその名の通りのパン屋さん(笑)

こじんまりとしたお店で一歩中に入った場所にあるんだけど、ここらではとっても有名なパン屋さんらしいです

とにかく、めちゃくちゃ旨すぎてビビった
大袈裟かもしれないけど、私が今まで通ったどのパン屋さんよりも一番美味しかった
100%手作り無添加のお店です。




旦那さんも珍しく大好評で、夫婦でヒットのお店だったよ"




遠いけど、絶対また足運びたいッ
いや、足運ぶッ(笑)




それから次は美味しいスイーツ探し
ネットで探し行った先は…




牧場のクレープ&ソフト




私は黒蜜きなこのクレープ頂いたよ"




パンを鱈腹食べあげたばかりの胃袋なのに…いとも簡単に入っちゃうところが恐ろしい
きな粉が何度も気管に入って噎せたけど(笑)、美味しゅうございました




なんか…食べ歩きっぽくなっちゃったね(笑)


最後に帰り道で見つけたこのお店




可愛い雑貨がたっっっくさん置いてあってめっちゃテンションが上がりましたぁ~"

私好みの雑貨がい~っぱい
またゆっっくりと見てみたい


他にも気になるパン屋さん沢山あるし、なかなか東広島って行かないけど、穴場スポット結構あるね


パパさん、素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう

帰り道、新幹線も見て帰ったよ



車を降りてじっくり見るのは初めて

ちびーず大興奮しながら真剣に見てました



なんかこの写真…



ELTっぽくない(笑)
何か好きな写真です"


あっ、それから昨日お出掛けする前に雛壇も出しました




今年は早く出したよ(笑)

明後日のバレンタインが済んだら一気にひな祭りモードだね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/10 - Sun -  23:40
わいず☆
今日は昼前にお出かけし、公園へゴー
樹花が「くるくるタコ」したいと言うので、持っていきました。
くるくるタコとは樹花が保育園で作ったタコで、今年の巳年にちなんだへびのタコ



これを持って走るとへびがくるくる回ってとっっても可愛いの(笑)



先生たち、よく考えますね"

今日は陽が照ると暖かかったけど風が冷たかった
陽が隠れると寒すぎたぁ"



けどちびーずはよぅ走る走るッ
さすがです

樹花さん、
「雪だるま~」
と言ってバケツを頭に乗せるところまではいいんだけど…



何故あっぷっぷ(笑)


それからまたまた私がケンタッキーの甘辛カリカリチキンが食べたくなったので食べに行き、ニトリに行ったりとぶらぶらドライブ

めちゃくちゃ久しぶりにグラマーペインに行こうと向かったんだけど、あまりの人のすごさにスルー。。。
ほんっと、いつ見ても人が多い


スルーして次に入ったお店は…

わいず




ここも人気店らしく人が多かったなぁ~。

生チョコの試食があって食べたのが失敗。。。
樹希が食べたがって食べたがってその場から離れようとしない
店内で大泣きされても困るので、沢山食べてしまいました…お店の方、ごめんなさい(笑)
けど…かなり美味でした

カットされたロールケーキ五種類と、すぐ食べる用に焼きドーナツ2個買ったよ




外で食べれる場所があったので、せっかくなので外でいただきました




因みに…樹花は寝ていたので、樹希と三人で(笑)
幸せそうに食べる樹希




このblog樹花が見たら…怒るかな(笑)

ごめんね、このちゃん(笑)
夜にロールケーキは皆で美味しく頂いたよ




チョコ・抹茶・紅茶・イチゴ・栗
どれも美味しかったけど、私はやっぱり抹茶が一番Goodだったなぁ~

それから8時台にはちびーず寝かしつけ、それからは旦那さんとの時間
昼寝を殆どしていたかったから早いこと二人とも寝てくれたよ

久しぶりにゲオで借りてきたブルーレイを二人でまったりと部屋を暗くしてツマミを食べながらの鑑賞
なかなか好きなタイプの映画で、楽しかったぁ~
私は映画大好きなんだけど旦那さんはそこまで好きじゃないからあんまり一緒に見てくれないんだよね。
たまに見てくれても1本が限界。
私は映画見るといったら2~3本見るのが当たり前だったから1本じゃ物足りない感じだけど、文句は言っちゃダメだよね(笑)

あぁ~
映画館で映画を見たいッ
いつから行ってないかなぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/09 - Sat -  23:04
リラクゼーション♪♪
今日はパパ仕事デー
ちびーず保育園デー
私、休みデー(笑)

朝は家の掃除してからバレンタインの買い出しに出かけ、沢山迷いに迷った挙句、どうにか決まりました(笑)
今年は平日ってことで私も仕事しているし、やりたいことはあってもなかなか難しいのが現状で。。。
どうしても簡単になっちゃいますね"

けど、私はともかく樹花にも何かはさせたいので、色々考えましたよ
樹花が楽しく且つバレンタインっぽくなるために。
去年初めてパパに手作りバレンタインして喜んで貰ったから、今年もまた更に喜んでもらえるように頑張ろうねッ

昼からはかなり久しぶりに整体に行ってきたよ
今回はいつも行ってる所ではなく、初の場所。
前々からもぅ少し近い場所にかかりつけが欲しいと思ってたんだけど、なんせ人見知りなものでなかなか勇気が出せず結局いつもの場所になってたんだけど(笑)、今回は勇気出しました(笑)

久しぶりに行ったけど、めちゃくちゃカチコチな私の体。
「よくここまで我慢して生活してたね」って言われるほど、私の体は素晴らしく凝り固まっていたみたいぷぷぷ

特に上半身。
自分でも首~肩・背中が異常に張って痛かったから自覚はしてたんだけど、やっぱりいの一番に言われたよ
そして何も言ってないのに私の足を組む癖やその組む足までズバリ命中
やっぱりプロにはわかるもんなんだねぇ

75分、しっかりと体を整えてもらい、かなり体がスッキリ
曲がらなかった首が曲がるようになったし、あの素晴らしく突っ張った感のあった背中が楽になった

まぁ~持って1週間位だとは思うけど、幸せだぁ~

今まで通っていた整体よりも技術も上だったし値段も安い上に時間も長いし、やり方も私に合っていたからこれからはこっちに来ようと思います"

はぁ
幸せだぁ~



夜はふっちゃん呼んで我が家で鍋




水炊きが好きな私。
けど旦那さんやふっちゃんは味のある鍋が好きだからなかなか受け入れてくれないけど、今回は私の思いを強く通させて頂きましたッ
たまにはいいぢゃん(笑)

あっさりとポン酢で食べる鍋も美味しいんだよぉ~
たっぷり野菜を食べて、心も体もぽっかぽか


美味しかった


ふっちゃん帰宅後近くのフタバへ
何だか漫画が読みたくなり買いに行ったよ

…まぁ出ればやっぱりコヤツらにも買うようになるよねぇ




大満足なちびーず(笑)




最近餓えてるのかLove純愛の漫画が見たくなる私(笑)
漫画で普段全くないトキメキ感じていますぷぷぷ


良いやら悪いやら…

そんな感じの三連休初日でした(笑)

節分以降これが流行りの樹希くん




「おに~」
と言いながら両手で髪の毛をつかんで鬼のツノ(笑)

かわゆす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/07 - Thu -  20:50
バドミントン。
土曜日の夜は急に体を動かして汗をかきたい衝動にかられ…急遽近所のスポーツセンターへ行くことに
家族で初バドミントンに行ってきたよ~




でも…新陳代謝が悪いのか、以外にも汗がでない。。。
たっっっくさん動いて動いて動きまくったのに…
全くではないけど、運動してない証拠だね。

でもすっごく楽しかったぁ~"
ちびーずもいっちょ前に子ども用のちっちゃな可愛いラケット借りて、家族4人で遊んだよ

見よッ
この出来る子ポーズ"




ポーズだけみたらめちゃくちゃ出来る子みたいじゃん

このポーズスタイルからの~空振りにはまぢウケるものがありますが(笑)




低姿勢ぷぷぷ

かわゆすぎてたまんないねぇ~


樹花はやっぱりお姉ちゃん
練習したら上手になったね

ラリーはまだまだ出来ないけど、いつか一緒に打ち合いしたいな"




ちびーずの目を盗みつつパパと対決

いやはや…体が鈍ってますな。
そして…旦那さんに私の運動能力下がったって衝撃の一言言われるし

そりゃ年取りましたし、運動全くしてないからそうだとは思うけど…でもなんかショックだね

もっと運動する機会増やして気持ちの良い汗かきたいな




久しぶりにしたバドミントン、すっっっごく楽しかったぁ~
また行こうッと



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/06 - Wed -  21:33
鬼は外!鬼は外!鬼は外!
2月3日の節分は、前もってふっちゃんもお誘い"
やっぱりイベントは人数が多い方が何かと楽しいもんね

っと言うことでぇ~…もちろん
今年の鬼役はふっちゃ~ん(笑)

ってか…何も言わなくともふっちゃん自ら鬼になるの満々で(笑)、わざわざ鬼のコスチューム購入してから本格的
事前に計画してたので我が家の裏庭の鍵を開けておき、そこからふっちゃんふんする赤鬼が登場



本気でビビる子ども達。
本気でビビるママ…

まぢ私…あほ


樹花はビビりながらも果敢に豆投げつけて鬼退治してた



一方樹希は…。
鬼が部屋に入ってきた瞬間、地☆固まる。。。
迫られると私の足にしがみつき、号泣



鬼が去ろうと後ろを向くと豆を投げつけるが、また向かって来ると一目散に号泣しながら逃げてました…

ふっちゃんのお陰でいい豆まきができたよ



しかし…後から気付いたんだけど、‘鬼は外’ばかりして‘福は内’全くしてない…
福をうちにいれなくてどうすんだーーーッ

鬼退治に必死になりすぎてしまいました(笑)


まっ、気をとりなおして鬼退治の後は手巻き寿司パーティーだよぉ



鬼のコスチュームから私服に着替えてから我が家に来たふっちゃん"
ちびーずはさっきの鬼がふっちゃんだとは全く気づかず、今起きた鬼の話をふっちゃんに必死にしていたよ(笑)
大成功だねっ"
また来年も…やっちゃう(笑)

南南東に向かって皆でかぶりんちょ



今年は恵方巻ではなく自分で中身をセルフサービス的な手巻き寿司にしたけど、皆楽しんでくれたから良かった



自分で好きなものを入れて樹花も上手に巻き巻きしてたよ



楽しかったみたいで沢山作って食べてくれました"

樹希は予想通り、いつも通~り食べあげました(笑)


驚き楽しい節分パーティーになって、良かったです"

さて、節分すんだし次は雛壇ださなくちゃ
バレンタインもあるし、行事が続くね



ふっちゃん…コスプレ衣装が増えていくね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/02/05 - Tue -  17:56
☆雪山あそび☆
日曜日。
この日は朝から行動開始ッ"
何年振りかにもみのき森林公園に行ってきたよ
目的は…雪山でソリ遊びするため~
どこかソリでちびーず遊ばせたいなぁ~って思って土曜日の夜に調べてたら、もみのき森林公園でめちゃくちゃうちらが求めていることしてるじゃない



まさに雪山あそび
駐車場目の前だし駐車場も入場料も無料
スキー場だとお金がかかるしキッズ専用ではないから危なかったりするもんねだから本当にここは色んな意味で理想の場所でした



樹希はたま~に気が向いたら滑る程度で基本はスコップやバケツを使って雪遊び





樹花はソリにハマっちゃって、ず~っとソリ滑ってたよ



キッズ向けの小さな山とは言えども、雪の積もった雪道は上り下り…まぢしんどっ
まぁ~一番しんどかったのは樹花に付き合わされたパパかな(笑)

私は数回ソリ滑ったけど…ダメだ
まぢ怖くてよう乗れない
なので、付き合ってあげれない私の代わりにハァハァ(;´Д`)言いながら頑張ってたパパ。

…お疲れさまでした"(笑)

誰が作ったのかわからない小さな雪で作った穴蔵やミニミニ滑り台もあったよ








旦那さんも言ってたけど、いい場所見つけたなぁ~って思いました。
多分…近いうちにまた行くかもぷぷぷ

もみのき森林公園は秋の紅葉だけじゃないことが、今回よくわかりました



しっかし、雪遊びは体力使うわ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/04 - Mon -  07:59
プレイパーク♪
土曜日、午前中は家で過ごす
平日出来ない家の事をし、気分はスッキリ
干したくても干せなかった布団も全部干せたし、三階の物入れも整理できたし

それからついに樹花お待ちかねの公園遊びに連れていったよ
マックが食べたいと言うのでドライブスルーで買い、私は近くにある大好きなパン屋さんでパンを買い公園へ"
最近マック率高し
樹花が玩具欲しさと大好きなポテトがあるからハッピーセット食べたがるんだよね。。。
毎週食べてる気がする…

公園では自転車したり遊具で遊んだり、柴山駆け上ってゴロゴロしながら転がり落ちたり(笑)
しまいにはパパが以前UFOキャッチャーで取ったラジコン飛ばそうと思ったら、狭い家の中でガンガン飛ばしてぶつけてたせいで壊れてたという…
あほか(笑)

でね、ここの公園はよく遊びに来る公園なんだけど、来るといつもプレイパークとやらを開催してて、いつも気になってたんだよね



確か、樹花の育児休暇中頃からやってるはず。
気になったので今回初めて参加してみたッ
受付さえすれば誰でも無料で遊べます。



色んな手作りの遊具があちこちにあり、ブランコや滑り台、綱登りや砂場にボール転がしに水飴作り、ハンモックなど本当に自由な遊び場って感じ



一番ビックリしたのが本物の大工道具があったこと木やノコギリ、トンカチや釘などが用意してあり、子ども達が自由に使って物作りできるの
勿論、大人の人がちゃんと着いてんだけど、凄いなぁ~って関心しちゃった



見ず知らずの子ども達が一緒に楽しそうに遊んだり、伸び伸び遊べて本当にいいなって思った



樹希もいつの間にかちゃっかりお友だち作って砂場遊びしてたし(笑)



あと楽しかったのがシャボン玉
このシャボン玉、うちわなんだよ(笑)
内輪の紙の部分を全部取って骨組みだけにして、そこにシャボン玉液をつけてパタパタパタ~



面白いほどシャボン玉が沢山且つ大量に出るからビックリするよぷぷぷ
家でもやってみよ~"

気になってたものに一歩前進ッ
また遊びに来たときには是非寄らせてもらおうっと"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/02 - Sat -  05:29
☆節分会☆
昨日は保育園で節分会があったみたい"

保育園お迎えに行くと、色々写真やらが飾ってありました




‘こころのおに’…さすが保育園
この表現の仕方に関心"
樹花が話してくれたんだけど、皆色んな鬼を持っていて、樹花なら‘ちゅっちゅ(指しゃぶり)する鬼’、樹希なら‘泣く鬼’パパは‘お迎えに来る鬼’、ママは‘お仕事頑張る鬼’だって
悪い鬼も良い鬼もいるんだね

先生の話曰く、樹花は保育園に来た鬼にめっちゃ必死に豆を投げつけてたみたい(笑)
大人になったもんだ"

一方樹希。
絶対大泣きしてると思ってた樹希でしたが、頑張りましたッ
泣きませんでした"
鬼が現れた瞬間、咄嗟にお友だちの後ろに身を隠したらしい(笑)
泣くというより…鬼の存在そのものを拒否(笑)
顔を背け、鬼がやってきたらプイッ
鬼が来たらプイッ

…あははは~(笑)
さすがね


二人ともなかなか楽しい節分会だったようで何よりですわ(笑)




ちびーず、色々作って持って帰って来たよ

樹花はコレ




新聞で作った豆を鬼の中に投げていれたり、或は投げつけてぶつけて倒したりするみたい

一方樹希は…

鬼のツノ




かっ、可愛い
なかなか決まってるぅ"




仲良く喧嘩しながら(笑)昨晩はずっとこれで遊んでいましたよ。




さてさて明日が本番の節分ですが、我が家はどうなることでしょう。。。
一応決まってるのがふっちゃんも来てから手巻き寿司する予定
鬼は…やっぱりふっちゃんで決まり(笑)

そろそろ本気で計画練らないとぷぷぷ(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/02/01 - Fri -  23:17
Loveオーラ♪♪
昨日はふっちゃん来店
先週末に遂にスマホデビューしたふっちゃん。
うちらですら持っていないのに抜け駆けしやがった
って私と旦那さんはまだスマホに興味がないのでまだまだ当分は先になりそうですがね(笑)

昨日もラブラブなこの二人




「そんなにふっちゃんが好きなの」
と聞くと、ニヤニヤ顔を赤らめながら…
「うん」
だって(笑)
樹花の初恋

ふっちゃんがいる間は常にふっちゃんにべったりで、ふっちゃんにLoveオーラ全開です"

二人でジェンガ対決ッ




樹花ったら本当に上手なの
まぁどこ取ったら危ないとかの判断はまだ出来ないみたいですから、大人の私たちじゃ絶対に挑戦しないような場所も平気で取るので、見てるこっちはハラハラですが(笑)
何もわからないって素敵~
その度胸が大人にも重要なのね。
ふっちゃん…大敗です…

真剣な樹花の眼差し




たまに…嫌、頻繁に樹希によって邪魔されますが(笑)




樹希によって倒されたジェンガが悲しくも樹花に向かって倒れてきました(笑)


そして今日
以外にも仕事が早く終わり、雨降りと言うこともあって旦那さんと二人でちびーずのお迎え
そして帰宅…と思いきや、旦那さんが行きつけの居酒屋に行こうと言い出したので行って来たよ
急なお誘いだったのに、晩御飯作ってる最中だったのに、付き合いのいいふっちゃん、走って来てくれましたプッ"(近所の居酒屋なので)

なので連日ふっちゃん出現
ありあり~
よう有ること"
しかも少なくとも明後日にはまた我が家にくるしね。
節分ですから(笑)

家がすぐ近くっていいね
本当に楽しいわ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪