~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/30 - Sat -  21:01
念願の…☆
今日昼前に家を出てまずはランチへ

今日はとってもイタリアンな気分だったので私の大好物であるパスタを食べに行きました



ダメ元で向かって毘沙門にある『フロート』…
つっ、ついに念願叶ったり~ッ

いつ行っても開いてなくてさ…3度4度5度
一体何度ダメだったことだろう…

それだけこのお店と私は縁のない場所だと思ってたんだけど(笑)

ついに私の勝ちです
やっぱり高台というだけあり、景色が本当に綺麗



見晴らしをウリにしているから全てガラス一面張りにしていて、窓際の席は敢えて外に向いて座るようになっていました

夜は夜でまた夜景が綺麗で今とは全く違った感じになりそう


料理は三種類のコースがあったんだけど、一番ノーマルなコースを注文

前菜



スープ



パスタ



こっちは旦那さんが頼んだの↓



コーヒー&シフォンケーキ



こういうコース料理は久しぶりっ

こんなにゆったりと旦那さんとランチをするのいつ振りだろ…イシシ
子どもらがいなくてこうしたまったりとした空間の時って会話も自然と優しい会話になるよね
絶対普段の日常の中では作れない雰囲気と会話に酔いしれました

次は記念日か何かにちびーず預けて、夜来てみたいな
外の階段とかにも多分ライトアップされると思われる電球があったし、綺麗になるんだろうなぁ~


それからフロート行く途中に見つけた可愛らしいお花屋さんがどうしても気になり、帰りに寄ってみたよ
ちょうど訳あって旦那さんが観葉植物を買ってくれることになってたから、それを探すついでもあったので

見るからにオシャレで素敵でもぅ見てるだけで心が踊ってたんだけど、中でも一際私と旦那さんの目にとまったのが…『ユッカ』
すっごく気に入っちゃってお店の人に色々聞いたら、北向のうちの玄関でも大丈夫だったのと育てやすいというので更に気に入っちゃって


決めちゃいました。


ついでに植え替えもお願いしたのですぐには持って帰れず、来月9日に我が家に来ることに

あぁ~楽しみだなぁ
わくわく


そして最後に旅行会社へ

GWにふっちゃんとマイファミリーで旅行するんだけど、その新幹線&宿を決めて来ました
今まで「どうする」「何にする」と一向に決まらなかったけど、旅行会社へ行くとやっぱり話が早いね(笑)
これで必ず取らなきゃいけないものは取ったし、あとは内容を決めていかなきゃね

久しぶりの旅行、楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/27 - Wed -  15:01
軟骨ジャーキー3種3点セット
モラタメさんからのご当選第2段ッ
同じ日に2つ、モラタメさんから商品が届きました






デビフペット株式会社さんの『軟骨ジャーキー3種3点セット』

味は三種類で、人気のワンちゃん用スナック「軟骨ジャーキー」に、「スモーク風味」と「チーズ風味」の2フレーバーが仲間入りしたみたい
豚の軟骨を食べやすく角切りにしたソフトジャーキーだから、しつけ時のご褒美や普段のおやつにオススメだよ~"
お手軽サイズの50g


軟骨ジャーキー




人気の軟骨ジャーキーがお手軽サイズで新登場
豚の軟骨を食べやすく角切りにした、嗜好性の良いソフトジャーキーです
1袋あたり3,500mgのコラーゲンも含まれてます

軟骨ジャーキー チーズ風味




ワンちゃんが大好きな「チーズ゙風味」
豚の軟骨を食べやすく角切りにし、チーズの香りをプラスした嗜好性の良いジャーキーです。
1袋あたり3,500mgのコラーゲンも含まれていまぁす"

軟骨ジャーキー スモーク風味




香ばしさが食欲をそそる「スモーク風味」
豚の軟骨を食べやすく角切りにし、スモークの香りをプラスした嗜好性の良いジャーキーです。
1袋あたり3,500mgのコラーゲンが含まれてるよん

取り敢えず…まず手始めに一番ノーマルなジャーキーをぷりんに与えてみたよ

いつも食べる物とは違った匂いや物に最初は戸惑い不安げな感じだったけど(笑)、いざ一口口にすると…

そのまま止まることなく完食(笑)
ソフトタイプで小さく切ってあるから、高齢犬で歯の悪いぷりんにも食べやすかったみたいです

明日はチーズをやってみよう"
ぷりんが美味しそうに食べてくれたので良かったです



モラタメさん、デビフペット株式会社さん、ありがとうございましたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/26 - Tue -  15:54
ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り
モラタメさんで当選です






サンスター株式会社さんの『ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り』

ゴムタイプのやわらかいピックで歯間部にのこる歯周プラーク(歯垢)をやさしくかきだせます"




早速使ってみたけど、フレーバー付きなので清掃中や清掃後もお口の中がと~っても爽快ッ
やわらかい使い心地で歯茎もマッサージできます。

しかもッ
持ち運びに便利な携帯ケース付き。

ってか私この年になってずっと勘違いしてた…
歯垢って食べカスの塊かと思ってたんだけどそうではなくて、細菌の塊なんだって
因みに、1mgに、細菌が約10億個
ブラッシングだけでは取りきれないから歯周&歯間ケアは大切みたいです


今まで使ったことある歯石取りは歯茎が痛かったりあまり好きじゃなかったんだけど、この分は嫌じゃない"
これからも使っていきそうです



モラタメさん&サンスター株式会社さん、ありがとうございました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/24 - Sun -  22:08
ただいま(o^-^o)
広島に帰って参りました
帰りも行き同様お兄ちゃんに半分送ってもらい、半分はパパが迎えに来る半々コースで。
お兄ちゃん、いつもこうして送ってくれる
いつも本当にありがとう
自分で言うのもなんだけど、私は兄や姉から本当に可愛がられていて幸せ者です(笑)
そんな優しい兄姉に来月で三十路なろうという私なのに、未だ甘えまくってます(笑)

帰り道、木次の桜が凄く綺麗だったぁ~
あと一週間もすれば満開かな
せっかくなら満開が見たいところではありますが…残念

そろそろ花見シーズンだね
今年は何回お花見出来るかな


パパと合流し久しぶりにパパに会ったちびーずは、とびっきりの笑顔でパパの元へ駆け寄って行きました

居心地のいい島根の実家を離れるのをあんなに寂しがり、まだ帰りたくないと言っていた樹花ちゃん。
毎日「あと何日」「あと2回寝たら帰るの」「明日帰るの」「やぁだなんで」とあ~んなに言ってたくせに、いざ帰りの道中パパと合流するまでは「まだぁ」と煩かった(笑)
いざ帰り出したらパパが恋しくなったのかなプッ
気持ちの切り替えが早いわ(笑)
まっ、最後までグズグズ言われるよりは楽でいいけどね

帰りに君田温泉に寄り、温泉に入って帰ってきたよ。




帰ってからだとバタバタでめんどくさくなりそうだったからね




久しぶりに君田の温泉行ったけど、やっぱりここの温泉好き
温泉の種類はそぅ多くはないけど、なんか雰囲気が好きなんだよね




樹花もだいぶ温泉に浸かってられる時間が長くなり、こちらが「もう出ようよ~」と言うくらいだったし
お陰で男性陣を40分も待たせちゃってたみたい…
おなごのお風呂は長いんです、ハイ

すっきりさっぱりして帰りました

我が家はやっぱりいいね
落ち着く
実家も落ち着くけど、何か違った落ち着きだよね








さぁ
明日からはちびーずはいつもの日常になります。
遅寝遅起の日々だったから取り敢えず明日朝ちゃんと起きれるかが心配ですが…(笑)
私はもう1日お仕事お休み
ぼちぼち通常のリズムに整えて火曜日からの仕事モード作っていかなくちゃ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/23 - Sat -  22:48
電車
今日は一畑に用事があったので、せっかくならと電車で行くことに

電車大好きなちびーずは大張りきりだったよ




樹希は見る電車が大好きなんだけど、乗ると毎回緊張するのか怖いのか…だんまりして真剣な面持ちになります(笑)

一方樹花は外の景色に大はしゃぎ"




電車が動き出すと「線路が動いてる~」と(笑)
どうやら自分が乗ってる電車が動くのではなく、外の景色が動いてると思ってるみたいプッ
可愛いね

子どもはそう感じるものなのかな
私も子どもの頃同じように思った経験あるし(笑)




一畑でお目当ての物を購入し、ちょうど長崎物産展を開催してたから行ってみました。

すごい熱気と人だったから子どもたちいるし長居はしなかったけど、パパへのお土産に何点か購入
パパ、お楽しみに~

樹花が「喉が乾いた~」と煩かったので、外で缶ジュース買って一休み




そして甥っ子がミスド買って帰る~と言うのでご希望通りミスド買ってからのご帰宅となりました。




やっと生ポンデリング食べたぁ~
普通のポンデリングとさほど変わらないって聞いてたからあまり期待はしてなかったけど、私は普通のより生ポンデリングの方が好きだったな
ってか結構…好きかも

念願ついに叶い、めでたしめでたし


さ~て、明日は遂に広島に帰る日です。
…早かったぁ…早すぎだよ
ここまで連日で帰省できることってないからなぁ。。。

家事に仕事に育児までも怠けあげた私。
切り替えするのがこりゃ大変になりそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/23 - Sat -  16:38
湊山公園♪♪
昨日は午前中お墓参りに行き、昼からはジィジ&バァバと一緒に『湊山公園』に遊びに行きました
この公園にはお猿さんがいるんだけど、と~っても可愛かったぁ~




ちびーずはめっちゃ真剣に見入ってたよ"




物の取り合いをしたり毛繕いしてたりご飯を食べてたり遊んでたり
最初樹希は目の前にいる猿に少々驚いて後ずさりしてたけど、怖いながらも興味は津々ッ
しっかり観察してた(笑)



そして公園遊び




樹花はもぅ自由にやりたいことをやりたいようにして遊んでたけど、樹希はなかなかエンジンがかからず…。







なかなか遊んでくれずウロチョロしては眺めるだけだった
そして樹希がやりたいと興味を示したものも数点あったんだけど、全て故障中なのか何か事故でもあったのか、遊べないように囲いがしてあるものばかり
…遊べるものに興味を示してくれたらいいのによりによって何故
終いには‘遊んだらダメ’と書かれてある看板を殴ってましたぷぷぷ

遊具以外にも機関車があったので、これなら今乗り物に興味がある樹希だから喜んでくれると思ったのに…




結局喜んだのは樹花だけで樹希は…。




乗ったのも樹花だけだったよ




じぃじやばぁばとシーソーしたり



普段離れているからこんなことして一緒に遊べないもんね




だから余計に樹花も嬉しかったみたいです




最後の最後で少しずつエンジンがようやくかかりだし、少しずつ遊び出してくれた樹希。




全く遊ばなかったらせっか連れてきてくれたじぃじやぱぁばに申し訳ないなぁって思ってたけど、何とか少しは遊んでくれたので良かった良かった


それにしても本当に樹花は一人でよく遊ぶようになったなぁ…。
この公園でも最後にトイレに行ってからさて帰ろうってなった時に樹花がまだ遊びたいとグズりだし…。

「一回だけいい」
と聞かれなんの事だか分からないまま安易に
「いいよ」
と言ったら…

突然猛ダッシュ

走る走る
全く後ろを振り返る事なく気にする事なく遊具に向かって突っ走る
うちらの居る場所から遊具までは結構距離はあったのに
そして約束通り一回だけ滑り台してから戻ってきました(笑)

昨日のスーパーでの買い物の時もカゴ持って一緒に歩いてたはずなのに、突然カゴ持って消えた
「あれどこ行ったぁ」って皆で探してたら優雅に歩いて戻ってくる樹花。。。
「何してたの」と聞くと「ミカン食べてた」と…。

入り口付近に試食用のミカンが何個か置いてあったんだけど、どうやらそれを食べに行ってたみたい


まぢ勘弁
最近勝手に離れるようになったのはやめてほしい
離れても平気でいられるほどまで成長したってことなのかもしれないけど、まだまだママ怖いよ

マイペースなのはママ譲りなのかもしれないけど(笑)、ほどほどにお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/21 - Thu -  23:48
シャボン玉とパジャマ
今日はお買い物へ行き、子ども達のパジャマや服購入"
ちびーずがそれぞれ自分で選びました。

樹花チョイス




樹希チョイス




本当はパジャマだけ買う予定だったんだけど…見ると欲しくなるよね(笑)
余計なお金使っちゃったわ


そして買い物の後はシャボン玉遊び~




実家のベランダにて




樹希も上手にシャボン玉するようにはなったけど、使う液体より溢す液体のが多い…
お陰です~ぐ液体なくなる上に手も服もベランダもグッショグショ(笑)
後片付けが大変だけど、楽しんでるので気にしなぁい







楽しかったね





さてさて、本日のお風呂上がりから早速おNEWのパジャマ着てみました

樹希はカーズのパジャマ

カッコイイポーズ




…と思いきや…




やはりお調子者の樹希です(笑)

最近特に乗り物に興味がやっと出てきた樹希。
やっと男の子らしい物に興味が出てきてちょっとママ安心ぷぷぷ
レンジャー系はまだ駄目だけど、2才3ヶ月にしてやっとトーマスやカーズにも目を向けてくれるようになりました
とは言えまだまだ彼の中のNo.1は断トツアンパンマンですがね。
樹希のアンパンマン病はかなり酷いです…

樹花はドレスの柄がプリントされてあるパジャマ

違うのすすめたんだけどこれがいいと譲らないので、ママの根負けです

今後の事も考えてワンサイズ大きいパジャマ購入したからちょいと大きいけど、とってもよく似合ってる
おNEWのものは嬉しいみたいで、とっっても喜んで着てくれてるよ"




お姉ちゃん撮影中背後霊悪霊のように樹希が紛れ込んでました(笑)

流石わ樹希
抜かりないですなフッ



明日は何しようかなぁ~
まだどうなるかわからないから樹花には言っていないけど、もしかしたら樹花の行きたがってるある所へ連れていく…かも
さて、どうなるから明日の私の気分次第(笑)

ではではお休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/20 - Wed -  21:48
財布☆
旦那さんとまだ付き合っていたときから使っていたこのフェンディの長財布




この財布にはとってもとっても忘れられない思い出があります
今の旦那さんと付き合って初めて迎える私の誕生日、それは私の二十歳の誕生日でした

二十歳の節目と言うことと付き合って初めての私の誕生日ということもあり、旦那さんがサプライズで四国の坊っちゃん列車で有名な道後温泉に旅行に連れていってくれたんですが、それだけでも充分なプレゼントなのにこのフェンディの長財布も更なるサプライズでプレゼントしてくれたんです

確か私が旅館の温泉から上がって部屋に戻ってきたときに「そこ開けてみて」と部屋に備え付けられていた金庫を指差しされ…

中を開けてみると…

この財布が中に入っていたの

私の記憶が確かなら、確かそんな感じのサプライズでした


それ以来ず~っと使っていた思い入れのある財布

来月私は遂に30歳になるので約10年間使い続けていました"

そんな財布ですが、今日でサヨナラしました。


私の親が知り合いからこのヴィトンの財布を貰ったみたいなんだけど使わないからと私にくれたの




愛着のあるフェンディの財布ですが流石に10年も使っていたからそろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思っていたので、本日よりそちらの新しい財布に入れ替えしちゃった

そしてフェンディの財布は私の姉が欲しいと言ったので、どうせなら10年と言えども綺麗に使っていたのでまだまだ使える財布。
使っていただけるなら本望と譲り渡すことにしたの
ただし、使わなくなったら捨てずに返して貰うこと前提に(笑)

私が使わなくてもやっぱり思い入れのあるものなので、最終的には思い出として残しておきたいので

フェンディちゃん、10年間本当にありがとう


さぁ~て、このヴィトンの財布は何年使うことになるのかなぁ~

フェンディちゃんのように大いに活躍してくれますように






お姉様、大事な代物なので大切に使って下さいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/20 - Wed -  18:05
甥っ子デー♪
昨日仕事済んでから予定通り島根に帰ってきました
前からずっと楽しみにしていた樹花ちゃん

パパに半分送ってもらい半分はお兄ちゃんが迎えに来てくれたんだけど、行きの車の中で樹花ったら面白い事言うんだよ~イシシ"

「おじちゃんちに泊まりに行ってこのちゃん、パパの事忘れちゃったらどうしよう。パパの‘まさき’って名前忘れちゃったらどうしよう」

って(笑)
パパがすかさず

「じゃあこのちゃんだけパパと帰ろうよ。いっちゃんとママだけおじちゃんちに行ってこのちゃんは明日からもパパが保育園連れていってあげるよ」

と言うとすかさずノー(笑)
即答でしたぷぷぷ


そして今日は大好きな甥っ子が遊びに来たよ

昼に歩いて近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、中間地点にちょうど公園があるので遊んだよ




樹花はもう一人で上ったり下りたり出来るようになってたんだけど、それ見た樹希も自分で上り出したッ
めちゃくちゃチャレンジャーで姉と一緒にハラハラドキドキしながら見てたんだけど、甥っ子らのフォローもあり意外にも自分でない頭フル回転しながら頑張ってました




いつもなら私に助けを求めてくるような場面でも、周りに触発されたのか自分で頑張ってた。
やっぱり身近な人のやってることは気になるよね
こうやって成長していくんだよね
甥っ子達に感謝感謝です




ず~っと甥っ子らの後ろをついてまわり、ず~っと走りあげ遊びあげでちびーず大汗かきながらはしゃいでたよ(笑)

ここは駅前公園だから大好きな電車も見れるからいいね~




鑑賞してたら車掌さんが手を降ってくれるサービスも




こういうサービスしてくれる車掌さん大好きっ


お陰で今晩はよく寝てくれることでしょう"


午前中はお彼岸ということで親戚の人が来たりお父さんが来たり。

久しぶりに会ったお父さんは随分スマートになってた。
どうやら体調がよくなく、しんどそうだった。。。
体調のせいで仕事もやめたみたいだし、今検査段階だからハッキリとしたことはまだわからないんだけど、もしかしたら手術するかも…と
凄く心配…

独り身のお父さんだからこれからどうなるのか…。
胆嚢に影があるらしく、それがガンでなければいいんだけど

物心がつくころにはもう一緒に生活もしてなかったから‘パパ’という感じはないし戸籍上も親ではないけど、やっぱり親は親よね。
心配です。
近くにいたら色々してあげたいけどそうではないので私に出来ることはないんだけど、ただただ無事を願うばかりです


さて、一応今のところ日曜日まで島根にいる予定なので、短い間ですが育児に家事に仕事を忘れ、実家で甘甘~な生活を過ごしたいと思いますッ"(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/18 - Mon -  23:03
誕生日会☆第2段っ!!
今日はふっちゃんの誕生会第2段

今回はおうちでお祝いです"




本当は誕生日当日お祝いしたいところなんだけど、当日は今回私とちびーずが実家に帰省するため祝えないので、少し早いですが今日お祝いした…と言うわけてす

先週の金曜日に外食でお祝いしたばかりなのにね(笑)
ここまでしてくれるなんてありがたいだろ~ふっちゃん"


しかし…そんなお祝いの日に限って仕事忙しいんだよね。。。
帰りが遅くなっちゃって、帰ると既にもぅ会は始まって皆さん食べておられました

私もお腹が空いてたから、帰ってすぐにがっついた~

大好きなイタリア~ン


ご飯の後にケーキ&プレゼントタイム




ケーキの名前のプレート、‘フッちゃん’って書いてあるのにウケてしまった(笑)
普段平仮名で‘ふっちゃん’だから何か違和感があってイシシ




プレゼントはこれだ~


『箸』


普段自分では買わないようなものをプレゼントさせていただきましたよ"

箸なんて自分では買わないよね~。(…買ってる方いらしたらごめんなさい)
買うとしても100均とか安物ばかり(笑)


とても和モダンな素敵な箸




ふっちゃんも喜んでくれてよかった~

大切に使って下さいね"



ふっちゃん帰宅後も我が家はバッタバタ

明日、遂に島根に帰るのだ~
だからその準備に勤しんでました。

仕事終わってからすぐ帰るから準備しとかないと遅くなっちゃうし、こんな時に限って明日事務が二人いなくて、私とパートさん二人だから忙しいんだよね
だから早く帰れるかも分からない状態だから尚更準備しとかないといけなくて…。

超疲れたけど、帰れる楽しみの方が何倍も上


あぁ~楽しみすぎるッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/03/17 - Sun -  21:39
☆プリキュアなりきりスタジオ☆
今日はパパが休みになったので、行きたかったあるところへ行きました

『プリキュアなりきりスタジオ』"



期間限定でソレイユのナムコランドにオープンしている、プリキュアになって遊べる施設です

樹花のための施設だわ
こりゃ~連れていくっきゃないよね


見た瞬間樹花の目の色が本気で変わった(笑)
私も樹花もはしゃぎあげましたプッ

プリキュアのコスチュームも着放題

まずはキュアハートに変身です



お次はキュアソードだぁ~



うん、こっちの方が樹花には似合ってる(笑)

ふわふわ妖精ワールドでダイナミックに遊んだり





玩具体験コーナーではプリキュアの人形や塗り絵を堪能





最後にはプリキュアステージ
スクリーンに移る等身大のプリキュアたちと一緒に踊ったよ



小さなプリキュア達がた~くさん
皆が集まって同じ躍りを踊ってる様子はめちゃくちゃヤバイくらい可愛かったぁ~


踊りたいと言い張る樹花。
けど恥ずかしいのかなかなかいつもみたいに踊り出せず、ウジウジしてる間に終わっちゃった
もぅ一回位あるのかと思いきや一回きりだった為結局思いきり踊れず不完全燃焼の樹花でした。。。

終わった後も「踊りたかったぁ」と少しグズグズ
次回機会があれば踊ってね


お姉ちゃんがウハウハ有頂天に遊んでいる中樹希はと言うと…

そりゃ楽しくはないわな



所々ちょいちょい玩具で遊んだりもしてたけど、あまり機嫌は宜しくなく…。



樹希には可愛そうでした
ゴメンネ…


お詫びに…
帰りに樹希のパンツ買ってあげましたプッ

先週から保育園でパンツの練習が始まった樹希。
突然言われたものだからパンツがなく、仕方がないので樹花のお古を使ってたんだよねぇ
ピンクのチェックとか水玉模様とか(笑)
流石に可哀想なので格好いいトーマスのパンツ買いました"

これでしっかりトイレトレーニング頑張るんだぞッ
これから夏に向けてパンツトレーニング頑張っていこうと思います

夏には取れたらいいなぁ~。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/03/16 - Sat -  19:49
ぶらり、女旅☆
今日は前々から気になっていたパン屋さんにミキティ親子と一緒に行ってきたよ~



福富にある『カントリーグレイン』というパン屋さんなんだけど、レストランも併設されているとのこと

そのレストランで何やら‘デトックスランチ’と名のつくランチがあるという情報をゲットし、めちゃくちゃ気になっててさ~(笑)
ミキティ親子誘って行ってきたわけです"

迷ってもいいように早めに出発

所々出ている看板でどうにか迷うことなく辿り着いたけど、‘本当にここで合ってるの’と思うような場所にありました(笑)
‘近くを通りがかったから来てみた’…そういう場所ではなく、「ココを目的に」しないと辿りつけないようなそんな場所でした
11時半少し前に到着した私たち。
出迎えてくれたのは、まずはこんな扉



そう
ここは、民家を改修したパン屋さん&レストランなんだよ~

扉をガラッとあけて、玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるとすぐ右にパン売り場
優しい照明の中で、小麦の香ばしい香りが漂っていました

後からだと無くなってたら嫌なので、先にパン購入(笑)

発酵にはイースト菌などは使わず天然酵母を使っています。
そのため、栄養や味が普通のパンとは全然違う[e:73

天然酵母のパンって、個人的にはパサパサしてて苦手…と
思っていたのですが、ここのパンは違う
もっちもちで、噛めば噛むほど甘い
いくらでも食べられちゃう"


お次はランチです。



テーブルは、樹齢80年というもみの木で作られたものなんだって
窓際の席は、すべて外を向いたしつらえで、外の景色を見ながらランチができるようになってました。
椅子も、落ち着いた風合で、とても居心地のいい空間です

外の喉かな風景に心癒されます

私たちが注文したのは…



‘デトックスランチ’という名ではなかったけど、肉・魚・卵などの動物性のものを一切使わない「発芽クレンジングランチ」というプレートランチ
本当に植物だけと思うほど食べ応えがあって、お腹はもちろん心も満たされます
こういう料理を毎日食べてたら、便秘解消&お肌もつるつるになりそう…(笑)



土曜日と人気店ということもあり、次から次へと訪れるお客さん。
「近くを通りかかったから寄ってみた」…そういう立地ではないのに皆よく知ってるなぁ~


やっぱりいいお店というのは人伝えで広がっていくものなんだなと思いました"





ちょっと距離は遠いけど、趣きもあり料理もパンも美味しくてすっかり気に入っちゃった


ミキティ親子、私のワガママに付き合ってくれてありがとう
と~っても満足です

そうそう、帰り際に知ったんだけど、このカントリーグレインさんですが以前、『どっちの料理ショー』で取り上げられたこともあるそうですよ(ちなみに、フレンチトーストの回だそうです)


豆情報でした


ランチの後は、動きたくて仕方のない創ちゃんの為に、『湖畔の里』に行くことに

天気もよくて絶好の外遊び日和だったもんね



消防車が来ていたり、トリックアートが開催されていたりと色々イベントもやっていたよ



創ちゃんも大興奮ッ
樹希や樹花も連れてきてあげたかったなぁ~と、ちょっと心が痛くなった瞬間でしたプッ(笑)

いい食後の運動になった

そして最後はたまたま見つけた『雑貨&ピザカントリーハウス』という手作り看板を見て気になった私。。。

行ってみちゃった~(笑)

こちらも進めば進むほど凄い道になっていき、進む度にミキティと‘えっえっ’って心配したほどの場所にありましたが



よくこんな所で商売する気になったなぁ~って思うような場所にそれはありました。

どんなお店か全く知らずに行ったんだけど、中には私好みの可愛い雑貨がズラリ
ちゃっかり何点か購入して帰りました"

いい雑貨屋さん見つけちゃったぁ~
中でカフェも出来る場所もあるしピザも作っているようなので、今度はランチがてら来てみてもいいかも

因みに、週末(金・土・日曜日)しか営業していないお店みたいです

今日は素敵な素敵な女旅してきた感じだわ


他にも車を走らせているとあちこち二人で気になるお店も沢山あり、まだまだ福富、侮れませんッ(笑)


あぁ本気で楽しかった"


ミキティ、良かったらまた女旅一緒にしようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/16 - Sat -  07:30
イタリアン焼肉♪♪
昨日はふっちゃんの誕生会ということで、市内に外食してきたよ~"



今回行ったお店は、ちょっと変わった焼肉屋さん
『東輝』というイタリアン焼肉のお店
ふっちゃんの行きたいお店の基本が焼肉だった為、どっか変わったのないかなぁ~とネットで探してたら発見し、私の意見により決定されました(笑)


店内は焼き肉屋さんとは違う雰囲気で、程良い高級感があって、全室個室席
まさに隠れ家的な感じでした"

焼き肉の肉は、ブラックペッパーを振っただけのシンプルな状態で登場です。

肉に付ける薬味は、藻塩・生ワサビ・大根おろし・黒こしょう・七味…(他にも色々あったけど忘れた)と豊富に有り、好みで味付けをして食べるスタイルでした。
肉に自信が有るので韓国風の焼き肉(モミダレ・漬けダレ)とは違う食べ方を提案してるらしいです



確かに肉が出てきた瞬間、肉の色がとってもキレイで明らかに新鮮だな~ってのが見てわかるし、こっちもテンション上がりまくりです
焼きすぎずに、あえて塩やワサビで食べました
良い肉はこの食べ方が一番だよね
柔らかいけど歯ごたえがあり、旨味と油のバランスが良くて、一枚ずつがすごく食べ応えがありっ"

この一皿で約1万円…



こういう時にしか食べられないお肉を惜しみもなく食べあげます(笑)

女子会にオススメなお店となってただけに男性陣のウケが若干心配だったけど、パパも主役のふっちゃんも満足してくれたので、良かった良かった

イタリアンの方では私がとっっっても大満足

お通しとして出てきた前菜もオサレでビックリ



牛タンシチューにペスカトーレ、バケットなど注文





これだけを見ると焼肉の‘や’の字もないよね

どれもこれもが高級な味で物凄~く美味しかったんだけど、ふっちゃんはガーリックトーストが一番お気に召したみたい

それくらい美味しすぎたッ



イタリアンと焼肉…まるで関連性のないこの組み合わせですが、なかなかいいなぁ~
女のコに気に入られること間違いなしッ


ふっちゃん
いつかおデートで使いなされイシシ


クーポン使い、牡蠣のキッシュとデザートも無料で頂きました



デザート来たときビックリしたよ



豪華

バナナは焼きバナナで温かかったんだけど、バナナの温かさでいい感じにアイスが溶けたのがまた更に美味しさを増していたよ



最初から最後まで驚きの連続でした。


あぁ…ヤバイくらい食べ過ぎた

食べ過ぎた事による‘やっちまった…’という落ち込みはあるけど、それ以上に美味しい幸せのが大きいから、結果…幸せぇ~


ふっちゃん。
誕生日まであと少し。
ちょっと早い誕生日会ですが、喜んでいただけたかしら"
今年も無事皆でお祝いできたね



残り少ない33歳。
取り敢えず決戦は今夜と言うことで、素敵な34歳スタートダッシュ出来るように、頑張りなさい(笑)

検討を祈るッ





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/15 - Fri -  18:50
☆ホワイトデー☆
昨日はホワイトデーでしたね
若い男女はさぞかし盛り上がったことでしょう(笑)
もう楽しみとかドキドキとか全くなくなった私…すっかり落ち着いたなとしみじみ思います。。。
結婚し子どももったらこんなものか…
昨日はふっちゃんも我が家に集合だったよ
バレンタインに私も樹花もふっちゃんに渡したので、そのお返しにとコレ、持ってきてくれましたぁ~"



私と樹花の顔がプリントされてあるケーキ

プレートに似顔絵を描く…のは最近よく見掛けるけど、このケーキは描いてあるのではなく、プリントしてある感じ

すっ、凄いッ

今はこんなケーキもあるんだね~とビックリしました。


樹花も自分の顔が描いてあるケーキに大喜び



何だか勿体無くて手がつけれない…と思った割には潔くナイフ入れましたが(笑)

ふっちゃん、素敵なケーキありがとう

晩御飯はお寿司にピザにと豪華に準備してくれました



本当は私の好きなパスタを作ってくれる気でいたみたいなんだけど、昨日私研修で、早く家に帰れた為、計画が狂っちゃったみたいで



手料理も食べたかったなぁ~…次回は是非っ

パパからもお返しもらったよ~

樹花だけでなく樹希にも準備してくれてました。
樹花だけだったら怒るだろうしなぁ(笑)


ママには美味しそうなチョコレート



右は義弟で左がパパから



お洒落なチョコレートが沢山つまってました
そして…、なんとネックレスもいただいちゃったぁ~

ゴールドのネックレスだよ"




最初チョコレートしか渡されなかったからこれだけだと思ってたのに。。。
プチサプライズですねイシシ


パパ、ありがとう
今度は樹希に切られないように気を付けます(笑)

今年も素敵なホワイトデーを過ごすことができました"

メンズ、ありがとうッ"


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/14 - Thu -  12:45
ウイダー アクティブアップゼリー 2袋
先日、モラタメのモラで当選しました~






森永製菓株式会社さんの『ウイダー アクティブアップゼリー 2袋』


ウイダーinゼリーから、アクティブに活動する女性向けに、心と体の「UP」を応援する活力系ゼリー飲料が新登場だって~
活力をサポートする栄養成分として、生きる上でエネルギーを作り出すために必要な「還元型コエンザイムQ10」やビタミンB群(7種)、活力系アミノ酸の「シトルリン」を配合。

今日お昼御飯の時に頂いてみたよ




オレンジと洋ナシ、ジンジャーを組み合わせたさわやかなミックスフルーツ味なんだけど、喉ごしが良くてゼリーの食感がとっても良かった

小腹を満たして元気を補給してくれるので、アクティブに動く女性にもってこいの代物です

因みに70キロカロリー(笑)


20歳を過ぎたころから年齢とともに体の中のCoQ10は減って、エネルギー生産も低下するみたい
二十歳ってまだ若い感じがするけど、もう減ってくるんだね
結構早くて意外にビックリしたよ"


なかなか取ることが難しいコエンザイムQ10ですが、これなら簡単且つ美味しく取ることが出来るのでオススメです

モラタメさん、森永製菓株式会社さん、ありがとうございました~





さて、今日は昼から研修ッ
アクティブに頭を働かせますか~(笑)

…眠らないように頑張ろう。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/12 - Tue -  23:47
たこ焼き♪
今日の晩御飯は、週末からやりたいと言っていたたこ焼きにしました



ふっちゃんもお誘いしたけど用事があると言うことで、家族だけでやってたんだけど、用事がすんだふっちゃんから「まだたこ焼きある~」と連絡があり、ふっちゃん途中参加っ
昨日も来たのにね(笑)
木曜日&金曜日も合うのにね(笑)

ホントに家族みたいなもんだ。
だって何かしようとすると当たり前のようにふっちゃんも居る計算になるしプッ



樹花も具を入れたりとお手伝い



今までたこ焼きあまり好きじゃなかったちびーずだから、きっと今日も殆ど食べないと思って別メニューも準備してたんだけど…

何~が何がッ

どうしたことか樹花がとにかく食べる食べる



1~2個しか食べなかったのに
「おいしいおかわり」
と次々に食べては更に要求してくる

パパとまぢビックリしたよ。
そんなお姉ちゃんを見て樹希もよく食べるし"



少なめにタネを作ってたのに、結局最後にはその四倍の量を作ったからね(笑)
沢山食べてくれると嬉しいよ
樹花がタコ嫌いなので、ちびーずには中身はウィンナーです"


チーズたっっっぷり&シソ&明太子の組み合わせが最高に美味しかったなぁ~

お陰で食べ過ぎた。。。

美味しいものはお腹一杯でも手が進む進む(笑)

このちゃんの作ったたこ焼き美味しいよ



ラブラブっぷり見せつけやがって

ご飯の後は樹花の煩いご要望により、トランプしました



ババ抜きを覚えてから毎日のようにせがまれる…。
まぁ~結構私も楽しんでやってますがイシシ

ババ抜きをしてる樹花がまぢ可愛くてしょうがない
子どもは嘘をつけないから笑っちゃうよ(笑)

けどそんなに正直な樹花ちゃんですが、意外に強いんだ、これが


昨日ふっちゃんは神経衰弱のやり方教えてたよ
1つ1つ色んな事覚えていくね。

樹花と一緒に出来ることが増えてきて益々楽しくなってきた我が家です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/11 - Mon -  08:00
初のクッキー作り☆
昨日あれから結局樹希は寝てくれず、仕方がないのでそのままクッキー作り開始したよ



案の定子怪獣に邪魔されながらのクッキー作りとなりました。。。


今回は昨晩急遽思い立ってのクッキー作りだったから材料という材料もなく…
簡単にHMを使って作ることに

樹花ちゃん、クッキー作り初挑戦ですッ"

樹花が出来るように難しくない作業で作りました。

材料全てをジップロックに入れて手で揉み揉み



それを麺棒で伸ばして型抜きしてオーブンで焼くと言う、所要時間約30分という手軽さ(笑)





子どもには丁度いいね

めちゃめちゃ喜び楽しく作ってくれたよ~

始めやり方を教えてやっただけで、ほとんど樹花がやってくれたよ

なかなか手際よく、理解も早かったから楽ではあったけど、やはり子怪獣が邪魔してくれて大変ではありました。。。



沢山出来たね



やや数乗せすぎでギュウギュウの為、焼き上がったら隣とくっついて形が崩れちゃったけど、なかなか上手にできたじゃない

一人一枚ずつ試食し、あとは
「パパの為に作ったからパパが帰ってきてから食べる」
と食べたいの我慢した樹花に感激しました

こんなに想われているパパ、幸せ者だね

パパもクッキー作ること知ってて凄く楽しみにしてたから、きっと喜んでくれるよ~


そしてママも…
残ったHMと残っていたバナナで、バナナケーキ作ったよん"

簡単に炊飯器でね



出来上がりにふわ~っと香るバナナの香り、見た目もふっくらで自分で言うのも何だけど…結構美味しそう



昨日夜皆でトランプしながらケーキ&クッキー頂いたよ



ケーキは上に粉砂糖ふって生クリーム、そして樹花が丹精込めて作ったクッキー添えて



パパ、超幸せそうに食べてました
パパに誉められると照れる樹花
顔を隠しておられました(笑)



かわゆいじゃな~い

勿論味もGood
どちらもめちゃくちゃ簡単だったのに、本当に美味しく出来上がってました
簡単だからまた作ろっと"


パパが喜んで食べているのを見て樹花も凄く喜んでたよ



良かったねぇ~


最近ババ抜きを覚えた樹花ちゃん



毎日ババ抜きをやってます。
ババ取るとす~ぐ顔に出るんだからぁ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/10 - Sun -  14:30
着せ替え(o^-^o)
今日は約束通り朝の10時に近所のみおちゃんが遊びに来たよ~
もぅねぇ、我が家同然のように上がってくるから、こちらも全く気兼ねがなくて楽ではあるみおちゃん

昨夜は遅くまで遊んで寝るのが遅かったからちびーずも朝遅くまで寝てて、樹花は結局みおちゃんが来る30分前に起きたのかな(笑)
因みに樹希はみおちゃん来てもまだ爆睡

一向に起きる気配がないのでさすがに寝過ぎと判断し(笑)、10時半に樹花とみおちゃんが起こしに行きましたぷぷぷ

それにしても、本当によく寝たなぁ~。
起きてからお姉ちゃんが着替えさせてくれたよ



私ではなくねぇねに着替えさせてもらいたいと樹希に拒否されたママ…
ママよりねぇえの方がいいのね
楽っちゃ楽だけど…やっぱりショック



ねぇねは「もぅ~しょうがないなぁ~」と言いながらも樹希に頼られたことがどうやら嬉しかったようです


お姉ちゃん、頼もしくなったなぁ~
見ててハラハラするようなこともなくなり、安心して任せられます。

樹希もとっても嬉しそう
みおちゃんもそんな二人を見て…



輪の中に入ってきたよ

二人のレディに囲まれ着替えさせてもらうとは、贅沢な男です(笑)



まぁ~レディの立場から言うと、リアル着せ替え人形なんだろうけど(笑)



それにしても昨日の様子とはうってかわって言い合い&小言を言い合う二人のお嬢。
いつものことではあるけど…どうして二人はいつもこうなんだ

樹花がこうした小言を言い合う相手は唯一このみおちゃんだけ(笑)
まぁ~こうした関係も必要なんだろうけど"


こんな感じで午前中はみおちゃんとしっかり遊んで楽しく過ごしました


昼からは昨日樹花と約束していたクッキー作り
みおちゃんが昼からも遊びに来たいっていったけど、昼からは昨日樹花と約束したクッキー作りする予定にしてたから丁重にお断り。

クッキー作り初体験の樹花は凄く楽しみにしているので、子怪獣に邪魔されると可哀想だから寝かしつけようと今してるんだけど…


全く寝てくれない
昨日と同じじゃん

本当にこの子はお昼寝してくれない
まぁ~あんだけ朝寝てたから仕方がないのかもしれないけど(笑)


さ~て、いつクッキー作りできるのかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/10 - Sun -  09:25
仲良し4人組♪♪
昨夜お出掛けしようとした所に旦那さんの友だちファミリーから連絡があり、我が家の近くのお好み焼き屋さんでご飯食べてるから、その後我が家に飲みに来ていいかとのお誘いがあり…

勿論ですよ~大歓迎ですよ~


ってことで、直ぐ様スーパーに買い物へ行き、我が家で宅飲みです

昨日は子ども達、珍しくずっと仲良く4人で遊んでた。



いつもは大抵どこかで勃発が繰り広げられるのに、昨夜は一度もそういうことがなくてビックリ

二階から時々聞こえてくる子ども達の会話にほのぼのだったよ



「お姉ちゃ~ん」とか「ママ~」とか「こしょう~」とか(笑)
昨日はおままごとを主として遊んでたみたいだけど、きちんと‘ママ&パパ&お兄ちゃん&お姉ちゃん&バブ’と役割分担もされていたみたいで(笑)

可愛いなぁ~


聞こえてくる会話に実際に見るのではなく想像で思い浮かべるのもなかなか面白いね"ぷぷぷ


帰り際だったかなぁ
子ども達がかくれんぼしててどうやら鬼は樹希と言う設定だったみたいなんだけど、樹希が見つけると皆が「キャー」と言って走って逃げるの。
そうすると樹希が喜んじゃってめっちゃ大笑いしながら追いかけてるんだけど、多分樹希はかくれんぼも自分が鬼ってのもわかってないからお姉ちゃん達を追っかけてるだけなんだろうな~って端から冷静に光景を見つめてるとまぢ面白いッ
しかも樹希ったら手を叩いて大笑いしてるし(笑)

年齢が違う四人が一緒に仲良く遊んでる光景は微笑ましいね

一緒にあたりめを食す子ども達



こうちゃんはぷりんに狙われてます(笑)
この写真ではわからないけど、樹花とみーちゃんは胡座をかきまるでおっさんでした


一番上のみーちゃんは4月から小学生。
背が高いから見た目は既に小学校中学年くらいだけど(笑)、何か想像がつかないなぁ~
当たり前だけど、皆着々と成長していってる。
勿論我が子も



昨日も話になったけど、やっぱりママの立場からしたら成長の喜びと比例して何だか寂しさもあるんだよね。。。
自分の手から離れていく寂しさみたいなもの
普段は「自分でやりなさい」って子どもには言うくせに、手が離れることに寂しさ感じたり勝手な思いではあるんだけどね…

でも旦那さんは全くそういう感情はなく、成長する度に一緒に出来ることが増えてくるから寂しさはこれっぽっちも感じないらしい…
やっぱり女と男では感じ方が全然違うみたいです。

まぁ~ママはお腹痛めて産んで、新生児の頃は母乳もあるし常に側にいて手をかけてやらなきゃいけないから、そういうのもあって手が離れることに寂しさ感じるんだろうなぁ~と勝手な私の意見イシシ(笑)


そういえば昨日スーパーに買い物行くときに酒のやまやの前を通ったんだけど、その看板を見た樹花が

「あっ‘や’って書いてある」
「まつもとの‘ま’だ」

ってやまやの字を読んだの。
それを聞いた旦那さんが物凄く感動しちゃって、字が読めるようになってきた樹花に感動したみたいでまぢで喜んでたよ"
そういうのがあってこういう話題へと膨らんでいきました


さてさて話変わって、今日もパパさん仕事になっちゃったよ~
昨日の15時までは今日はお休みだったのに。。。
仕事の電話が入り急遽仕事になっちゃった
今の時期毎年忙しいけど、やっぱり前日の夕方にならないと次の日が休みかどうかもわからないと言うのはどうもね。。。
まぁ~一番辛いのは休みのない旦那さんではあるけども…



今日は10時から近所のみおちゃんが遊びに来る事になってるけど…昨日遅くまで遊んで寝るのが遅かったちびーずはまだ夢の中…
そろそろ起きていただかないとね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/09 - Sat -  11:25
公園日和☆
今日は何も予定のない1日。
けど家でヒッキーになるには勿体のないほどいい天気
樹花も「どっか行きた~い」と朝からずっと言ってて煩い煩い(笑)

せっかくなので家の掃除済ませてから公園に遊びに行きました"



歩いて近所の公園へ
近所と言ってもちょっと距離はあるし歩いていくには急な長い階段が…



大人でも息切れするほどキツイ階段をちゃんてちびーずが登りきるのかという不安はあったけど…

頑張りましたッ


樹花は軽快な足取りでさっさと登ったけど、樹希にはかなりしんどかった
でも、一度も挫折することなく最後まで自分の足で上りきり、ちょっと感動
まっ、登りきった後に「抱っこ~」とせがんできたけど(笑)


上からの眺め



かなり高いです。
ここを登ってきたちびーず、よく頑張りましたッ"

それから更に歩くこと約5分

やっと公園に到着で~す
着いたときには息を切らす三人(笑)
取り敢えず着いてすぐに休憩タイムだよプッ



オヤツとジュース持参してきといてよかった


貸し切りだったからやりたい放題のちびーず。





仲良く楽しそうに思いっきり遊んだね



鉄棒をお姉ちゃんがすると樹希も真似っこ



全く出来てないのに「できた~」と喜ぶ樹希が可愛すぎた

「猿の丸焼き~」と言ってこんなこともするようになってた(笑)



これ、私も子どもの時やってたけど、今の時代の子は‘猿の丸焼き’って言うの
んあまり綺麗な響きじゃないけど…

流石に逆上がりはまだ出来ないけど、来年度次のクラスに上がったら出来るようになるかな
ジャングルジムもスタスタ上っていくからハラハラドキドキだったけど、本人意外にも平気そう。



ただ…登ったはいいけど降りれなくなって助けを求められたけど(笑)
ん…恐ろしいわ
まだまだジャングルジムは禁止だな。



昼までしっかり遊び、家につくなり疲れ切ってたちびーずでしたアハハ~



さてさて、昼御飯を食べて今ちびーず寝かせてる最中なんだけど、眠そうにしてる割にはなかなか寝てくれない。。。
早く寝てくれ~

自分の時間欲しいぞぉーーーッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2013/03/06 - Wed -  07:55
ひな祭りパーティー♪♪
3月3日ひな祭り



皆さんどうすごしましたかぁ~
我が家は夜にふっちゃんも誘って我が家で『ひな祭りパーティー』しましたよ

ひな祭りのメニューは、勿論‘ちらし寿司’‘ハマグリのお吸い物’



頑張って作りましたよ

日中お出掛けしていたからかなりバタバタ作ったから凝ったことは出来なかったけど。。。
頭の中ではちびーずには可愛くお雛様とお内裏様を作って~…って考えてはいたけど、そんなことする時間もなく…

フツーになっちゃったけど(笑)



取り敢えずお客様のふっちゃんが「美味しい美味しい」と沢山食べてくれたので良かった"
ちびーずは…ちらし寿司もお吸い物もお口に合わなかったみたいですが。。。
まぁ~子どもは基本酢飯あまり好きではないよね



雛壇の前で樹花にひな祭りの躍りを踊ってとお願いしまくって踊ってもらいました…がっ

最初から恥ずかしがって拒んでいた所を無理にお願いして踊ってもらったんだけど、途中分からなくなった箇所があり、そこで躓くともぅやってくれなくなっちゃった
最近羞恥心が芽生えたせいで間違えた事に恥ずかしさが込み上げてきたみたいです。



ん…ちゃんと見たかったのになぁ…残念


ご飯も食べ、デザート食べ、ケーキも食べ、時間も時間になりふっちゃんが帰る頃になると樹花が、

「せっかくじゃけ~お雛さんところで写真とろうよ、皆で」と提案してきたので、ご要望通り記念撮影



恥ずかしながら私ドスッピン&バリバリのパジャマスタイルですが
ふっちゃんの前では完全オフモード(笑)
良いやら悪いやら

まっ、そんなこんなでひな祭りも楽しく過ごしました
次はホワイトデーなんだけど、どうやらホワイトデーも集合らしいです。
ふっちゃん何やらまた企んでいるらしく、粋なことをしてくれそう(笑)
樹花共々、楽しみにしてますねぇ~

あとは今月はふっちゃんの誕生日だからそちらもそろそろ計画たてなくちゃ


そぅ言えば先日もふっちゃんの誕生日の話題になると樹花が、

「ふっちゃんの誕生日にこのちゃんも何か買ってあげたい」

と言い出して、

「じゃあこのちゃん、何買ってあげたい」

と聞くと、

「あっそう言えばふっちゃん、前にこのちゃんちのみたいな車欲しいって行ってたよそうだ、車買ってあげよう」

とドデカイ発言してらっしゃいました~(笑)

もぅ腹かかえて笑っちゃったけど、本人至って本気。
せっかくの樹花の優しい気遣いに笑ってしまってごめんね

しっかしよく前の事を覚えているもんだ。
記憶力の良さに関心関心

さすがに本物の車は買ってあげることはできないけど、何かしたい樹花の思い、どうなか形にできたらいいなっ"


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/05 - Tue -  08:00
電車の旅(o^-^o)
日曜日、パパさん久しぶりに仕事休みになったので、パパが休みで晴れた日にしようと計画立てていたあること…実行しましたぁ~ッ"

それはね…

電車の旅


普段お出掛けはいつも車
殆ど公共機関に乗ったことのないちびーずに、電車に乗せてやろうとパパと計画して、電車に乗って家族でお出掛けしてきたよぉ~



家から駅まで歩いていき、切符を買ってホームへ




私も電車に乗るのはかなり久しぶりだけど、旦那さんは更に久しぶりだから最近の電車のシステムに驚きまくってたよプッ
自動ドアが手動のボタン操作とかね(笑)
現代システムについていけてないアナログ家族ですぷぷぷ

樹希は何気に電車初体験
最初はお姉ちゃんのテンションの高さにつられて樹希も大はしゃぎだったけど、ホームに電車が来るなり音の大きさと迫力に圧倒。
電車に乗ると顔が固まってビビっておられた(笑)



まぁ~それも始めのうちだけですぐにまたハイテンションになりましたがねアハハ~


広島駅で降りると、沢山の電車に新幹線にとちびーずは大フィーバーッ

やっぱり男の子。
樹希は特に喜んでいたよ

特に新幹線が好きみたいで、新幹線に釘付けだったよ。

広島駅まで来て何したのかと言うと…



ズームズームスタジアムに行ってきましたぁ~
樹花の好きなカープです



試合があるわけではないんですが、グッズ売り場やティーしたり



そして二階に上がり、選手達の練習を見てきました



樹花も樹希も本当に大興奮ッ
まさかこんなに喜んでくれるとは。



予想以上の反応だったから良かったよ~"

いいね、ズームズーム



ちびーずの大好きなカープが見れるだけでなく、目の前が駅だからちびーずの大好きな新幹線も電車も見飽きるくらい見ることも出来るし、本当に楽しんでくれたよ


ズームズームの後はエールエールへ
ひな祭りのケーキを買いにデパ地下へ。

…の前に昼御飯を11階にあるフードコートにていただきます
ここまできてマック&ちからていうね(笑)
庶民的すぎる私たち

いいんです、いいんです。

ケーキも無事に購入し、また電車に乗って帰ってきましたぁ~


相当楽しい電車の旅だったみたいで、樹花なんて寝るときにずっと電車の話してたみたい

「今日はすごく楽しかった。また電車の旅したい」って寝るまで言ってたみたい"

そう言ってくれると嬉しいねぇ~
大人的には車の方が断然楽だからめんどくさいばっかりだけど、そう言ってくれたらまた電車の旅したいなって思うよね
次は新幹線に乗ってどこか行けれたらいいなぁ~


沢山歩いてかなり足パンパン
こんなに歩いたのかなり久々。
私もいい運動になりました(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/04 - Mon -  13:29
☆黄金山☆
土曜日の夜はまたまた夜景見に…
前回樹花に見せたら物凄くいい反応示してくれたので、また連れて行ったよ
今回は‘黄金山’
さすが市内のど真ん中。



綺麗だった~



ちびーずも案の定大騒ぎ(笑)
周り若いカップルだらけでイチャイチャしている中で浮いてる我がファミリー
ちょいと恥ずかしかったわ(笑)



けど、樹花がこうした景色に‘キレイ’と喜んで見てくれるようになって、嬉しい
私自身夜景見るの大好きだから、これから沢山一緒に見に行こうね

それから夜の新幹線を見に行ったよ
先週は日中に見に来たんだけど、夜の方が沢山新幹線止まってるもんね。



けど…
風も強く夜の外は寒い。。。



車から降りてちょっとしてから「さっ、寒い寒すぎる車にはいろ。車の中から見よう」と樹花…
四歳児の言葉ではないぞ(笑)

そして最後に何年ぶりかにドンキ行ってみた

私は結構好きだけど、旦那さんドンキあまり好きじゃないから行く事もなく"
中がゴチャゴチャしてて道も狭いし人も物も多くて疲れるみたい。
確かにその通りだけど、変わった物が沢山あって、私は見てるだけで楽しいんだけどなぁ~
ついつい要らないものまで買ってしまうけど…プッ(笑)


そして帰宅


翌日曜日はパパ久しぶりに仕事お休みなので、前々から計画立ててある事決行ッ

そちらはまた次のblogで…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/03/02 - Sat -  17:39
寺子屋しゃんてぃ☆
今日は朝から雨がしとしと降っていて少し肌寒いです
昨日は大雨だったけど、週末は晴れるって言ってたのに~

今日は久しぶりにヨーコとデート
私が行きたいとお願いして、安佐南区古市にある古民家のオーガニックカフェへ…




何とッ

明治時代から受け継がれてきた築110年の歴史ある古民家。

『寺子屋しゃんてぃ』

去年の6月1日にオープンしたばかり
地元の方が大切にされてきた古民家を地域のコミュニティー拠点にしようとはじめた複合施設なんだって
母屋と蔵を再利用されています。

中に入ると タイムスリップしたような景色が
広がっていました~

母屋の広さは何と約300坪もあるそうで、部屋もたくさんありましたよ~
かくれんぼができそうぷぷぷ(笑)
玄関から中に入ると、なつかしい香りが…顔がほっこり、落ち着きます
木の温もりを感じる、ゆったりとくつろげる空間。
柱や靴箱など、当時のまま残されていました。



畳の部屋も多く、掘りごたつまで




畳を使って何かできないかな…ということで、午前中はヨガ教室をしているそうです。




そしてヨガ教室が終わるとカフェに大変身ッ"
このカフェでは野菜を使った蒸し料理が楽しめます。

今日はせいろ蒸し御膳頂きました




野菜が甘くて美味しかった~
絶対旦那さんとは来れないお店だわ(笑)

さらに、甘~いものをという方には甘味も…
子ども部屋や更衣室もあるので、小さな子連れママにも利用しやすい場所なのが良かった







子どもができてからと言うもの、やはり目線は常に子ども(笑)

部屋からは素晴らしい庭も眺めることができ、リフレッシュできたぁ

母屋道路をはさんで向かいにあるのが白壁の豪華な蔵。




ここは外壁をしっくいで塗りなおして補修されたヘアサロン「Rita」

ここで使用されている薬剤はオーガニックで肌にも優しいものを使っているそうですよ


ヨガ教室にランチに美容院と、素敵な素敵な場所でした

いい場所見つけてラッキー
絶対これからも利用するぅ~


話が尽きないので場所を移し、今度は甘いものを目指しました。

行ったのは『STons CAFE 』

本当は以前ヨーコと迷いながら行ったフロートに再チャレンジしたんだけど、またもや撃沈…
閉まっていた。。。
どうやら私たち、縁のない二人みたいです
一体いつになったら叶うのやら。


けどこのお店も初めて行ったんだけどお洒落で雰囲気のいい所だったなぁ~
素敵な所を教えてくれたヨーコに感謝"甘いケーキ&コーヒー頂きながらの弾丸トーク、楽しかったよ




仕事の愚痴や将来の話に花が咲いたね
Facebook勉強会もしたし(笑)
お互い機械音痴だから大変ですな


色々楽しい話をありがとう

まだまだ行きたいお店は確保してるので、またお付き合い願いますね~


さ~て、そろそろちびーずのお迎えに行ってきます(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/01 - Fri -  22:38
作品♪
最近忙しくてなかなか携帯つつく暇がなく、blogの更新も出来ずにいました。
やっぱり月末は忙しです"
やっと金曜日
今日は久しぶりに少しだけ早く帰れたので、子ども達と久しぶりに一緒にお風呂に入れたし、一緒に‘いただきます’出来たし、まったりする時間もあってホッと一息


今日は保育園でひな祭り会があったみたい"
このひな祭り会を物凄~く楽しみにしていた樹花
あまりの楽しみにし過ぎて1日フライングしてたしてプッ(笑)

水曜日の夕方、「明日保育園でひな祭りがあってカルピス飲むんだ~楽しみぃ」と言うもんだから、金曜日じゃないのと確認しても明日と言い張るからすっかり信じてしまった私と旦那様。
当日(木曜日)の朝もひな祭りだ~とルンルンで登園していったんだけど…
パパがお迎えに行くと先生が、
「このちゃん、明日はひな祭りだから可愛い格好してきてね」
と…。
不思議に思った旦那さんが先生に確認すると、やはり金曜日だったらしい(笑)
樹花が恥ずかしそうに「間違えてたの」と怒ったってさ"

もぅ自分が間違えたことに対しての照れや恥ずかしさとかが出てくるんだね。
どんどん感情豊かになってきて、知能の発達のスピードに驚きます

まっ、二度楽しみができたと言うことでよかったんじゃない(笑)

ってなことがありまして、本日ひな祭り会が予定通り執り行われたみたいです
大好きな甘酒カルピス飲み、ひな祭りの歌や躍りを踊ったりしたんだって
家でも踊ってくれました

去年とベースは同じなんだけど、やっぱり年齢と共に少しだけ動作が難しくなってました。

お姉ちゃん見ながら樹希も上手に踊ってるの
ばち可愛すぎる~

二人とも、と~っても上手だったよ
当日は雛壇の前で踊ってもらお"


そして保育園で作ったひな祭りの作品を持って帰ってきました


二人の作品を早速飾ってやると…




うわぁ~
可愛いッ
ちびーずも自分の作品が飾られ大興奮ッ

一瞬にして部屋が華やかになりました


これが先日の参観日でママと作った樹希の作品




これが樹花の作品




やっぱりお姉ちゃんのは華やかっ
どんどん手の込んだ作品を持って帰るようになったなぁ~。
それに比例して…捨てられないものも益々増えていく一方。。。

子どものものって捨てられないよね
困ったな…(笑)




本番まで…
あと2日



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪