~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/31 - Fri -  12:10
FRIDAY♪♪
フライ~フライ~FRIDAY~

昼休憩中なり


今日のお昼御飯はお弁当はお休みして、お好み焼きデー
前日から女軍団はお好み焼きと決めていたら、それに触発された男軍団(笑)

まさかまさかの支店長や次長役席軍団までもが触発され、ほぼ…いや、支店全員が注文したよ
ある意味素晴らしい連携っぷりよねイシシ~

お好み焼き屋さんもビックリ
きっと繁盛したことでしょう


ってか…作るのかなり大変だったと思いますが(笑)


前回は肉玉そばだったけど、今日は塩焼きそばにしたよん




そばめしとどっちにしようか物凄~く迷いに迷った末

に決断。


頂きますッ


これはこれで美味しかったんだけど…周りでソースの匂いがあるとやっぱりソースの匂いに誘われてから物足りなさを感じてしまう…
周りから漂うソースマジックのせいで塩焼きそばの格が下げられちゃった感じよ~





…来週はそばめしにしよ。

でね、私今週はお昼御飯早番の週だったから一番にお昼入ったんだけど、塩焼きそば2つあったのね
他に誰が頼んだのか知らなかったんだけど、先食べてたら次に休憩に入ってきた支店長が躊躇なくそれを食べ始めたの。

朝注文するときに「炭水化物×炭水化物」がどうのこうの~って男性軍団に話してるの聞いてたから不思議に思い、勇気を出して聞いてみたら…







残念ッ
やっぱり間違えて食べてたみたい(笑)
ってか半分くらいもう食べていたけど、「なんか麺ばっかりでご飯が少ないなぁ~って思ったよねぇ」って…。
嫌、ご飯全く入ってませんから
ってかその前に開けた時点で気付こうよ、支店長(笑)
更に言えば、包装にちゃんと‘塩焼きそば’って書いてあるから…


結局そのまま完食されましたが、こういう珍プレーもありつつ、楽しいお食事兼昼休憩となりましたぁ~

そばめしのことを‘炭水化物炭水化物’と言う我が支店長…。
上手いこと言うぢゃないぷぷぷ

確かにね(笑)


それにしても、あれだけ‘炭水化物×炭水化物’って騒いでいたのに食べれず仕舞いでめちゃウケましたがアハハ~


さて、あと半日。
頑張るぞっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/05/27 - Mon -  12:49
せら夢公園(o^-^o)
日曜日。
起きると樹花の元気な声"
顔色もよく、熱もなし

何か食べ合わせが悪かったのかなぁ~と思いながら元気になったから良かった良かったと安心していました。

どうやって過ごそうか悩んだけど、天気もいいし遊びたがってるしお出かけすることに
今週もふっちゃんお誘いし、世羅の旅へ繰り出しましたぁ~"

世羅高原農場を目指していたんだけど残念ながらあいてなく…(笑)
急遽通りがかりにみつけた『香山 ラベンダーの丘』に立ち寄り





お花の時計がとっても可愛かった
直径10メートルの大きな花時計で、一時間ごとに異なる鐘の音色が聞けるみたいで、ちょうどタイミングよく聞くことができました



この一面に広がるポピーの花は圧巻だった~
本当に綺麗で、見とれてしまいましたぁ~



天気もちょうどよく、気持ちよく花を見ることが出来たよ。





そのあとせら夢公園へ場所を移したよ

「せら夢公園」は、「せら県民公園」と「せらワイナリー」からなる施設を総称した名前だそうです。

ワイナリーは三次の方が大きいけど、こっちの方が綺麗だったな



せら県民公園は初めて行ったんだけど、めちゃくちゃ気に入った

敷地面積は27ヘクタールは、広島市民球場11個分もの広さで、とにかく広い
綺麗だし遊具も沢山あったよ~

なかなかユニーク。遊具もとっても変わってて、 世羅町の観光地や特産品などをモチーフにした遊具が小さな町を形成してて、こういう感じの遊び場はあまり見たことがない。
普通の公園にはないような遊具が沢山あって面白かったよ











他にも地面から霧のように噴水が吹き上げる「キリ噴水」があり、これには子どもたち、本当に楽しんでた

樹花もこの日一番の笑顔を見せてたよ



走る。走る。走る。



実は…私もかなり楽しんでましたが(笑)
樹花と一緒にびっちゃになってはしゃぎあげた三十路の女ですぷぷぷっ



昔の遊びも自由に体験できたよん

竹馬



ママも一緒に挑戦ッ



…立つことすらできなかった。。。
社会人になって運度不足がたたり、ほんと、自分の思うように体が動かなくなってるのをヒシヒシと感じ始めてる今日この頃(笑)
結構ショックだったりするんだよね~

わなげ
 


これ、ホースで作られてた。
穴が空いたりして使えなくなったものをリサイクルして作ってるのかな
色々考えてるなぁ~って思ったよ

ぽっくり



すべてが手作りのものでとってもあたたかみがあって、こういうの好き


このアンパンマン、何かなぁ~と思っていたら… 



このアンパンマンからシャボン玉が出てきたぁ~
自動でシャボン玉が出てきて、これには樹希が大喜びだったよ

色んな変わったものが沢山あって、とっても魅力的な公園でした。
今度はお弁当持ってピクニックしに来たいな


思ってた以上に世羅はなかなか楽しめました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/26 - Sun -  23:53
屋上&花の植え替え♪
昨日は旦那さんが仕事お休みになったので、ちびーず保育園に預けてから家の屋上つつきました

注文していたジョイントタイルが届いてて水曜日取りに行っていたので、色々旦那さんと話し合いながらデザインして並べていきました



めっっっっっちゃ暑かった
暑いってもんじゃない。
ちょっとした熱射病もどきになったし(笑)

けどせっかく嫌がる樹花を保育園に連れていき預けたわけだから、ちゃんとやらなきゃね


一つ一つ全部についているシールを剥がしては並べていき…の繰り返し。
こんなこと炎天下の下で行えばそりゃ~調子悪くするわなぷぷぷ(笑)

夕方までする予定にしてたけど、昼までで終了

昼からは玄関先の花の植え替えをしました。




サフィニアとレモン何たら~(忘れちゃった)…っていう新種の花にしたよ




新種の花、花屋さんに見本としておいてあったんだけど、見た瞬間私が一目惚れ
ちょっと値段はお高かったけど、決めちゃった


こんな感じの玄関先になりました"




まだ花は咲いてないから寂しい感じだけど、2~3週間もすれば綺麗に咲くので楽しみだなぁ~

あっ、花の入れ替えの前にランチに行ったんだけど、今日はちびーずいないのですし辰へ

やっぱりすし辰は美味しいね




寿司以外の物も魅力的な物が沢山あって目移りしちゃう(笑)
あら煮がめちゃめちゃ美味しそうで、我慢しきれず取っちゃったプッ

いい味付けでしたイシシ


でね、保育園に早目に迎えに行きそれからは出掛けることもなく、家でま~ったり過ごしていたんだけど、あまりにも暇を感じたので本屋に行くことに。

簡単に着替えてさぁ出発って時に私のすぐ横にいた樹花が突然の大量嘔吐
着替えたばかりの私にすべてかけられたし(笑)

家族皆がかなりビックリしてあたふたしちゃったけど、それからは吐かなかったし心配しつつも近所の本屋に行ったんだけど…。
本屋について車を降りようとした矢先にまた「気持ち悪い…」とまたまた大量嘔吐。。。店内に入る前で良かった~

それからは顔色も悪く時々気持ち悪いのかしんどそうにしていたから、すぐに帰って和室に布団をしいてやりました。

夜また一度大量嘔吐してあとはもうその日は吐かなかったんだけど…一体どうしたんだ
熱はなく37℃と平熱よりは高めではあったけど…

保育園から帰ってから3度位私に「ママ、お腹痛い…」と訴えてきていたけどただうんちがしたいのかと思ってそんなに深く考えてなかったけど、確かに出たうんちは柔らかめだった…。


何なんだろ~風邪

今年初のかき氷も食べたし…食あたりなのかな。。。




先週は樹希が嘔吐して翌日少し熱が出たけど、移った…

何にしろ、しんどそうだから早く良くなって欲しいなぁ


そうそう
樹希と樹花がこんな面白いことしていたよ







犬ごっこ(笑)
ぷりんのロープを樹希の首根っこの服につけて、散歩タイム~
「ワンワン」と成りきり樹希がまぢうけたわ(笑)




可愛いね
最近犬になったり亀になったり、色々笑わせてくれる樹希くんです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/24 - Fri -  22:46
プッシュ&クリーン 洗面台・トイレ用
ジョンソン株式会社さんの『プッシュ&クリーン 洗面台・トイレ用』が当選だよん"






ここ数ヶ月、本当にモラタメさんの調子がいい
ありがたや~ありがたや~


早速我が家ではトイレで使用してます。
樹花がトイレをよく汚すから、今までのシートタイプだと、何枚も使ってしまってす~ぐなくなっちゃってたんだよね。。。
このプッシュ式だったらササッと拭けて、すっごく便利

香りはソープで、トイレにありがちな香りではなくてめちゃくちゃ気に入った
ボトルのデザインもシンプルで使いやすいいし、本当にお手軽で重宝するよ~
片手で使えるのがまたミソよねぇ~

短時間でササッとお手軽に掃除できるのは、主婦としてポイント高し

トイレってやっぱり落ち着きたい場所の一つでもあるから、汚いトイレは本当に嫌
だから毎日ピカピカにするためにもこれからも使っていこうと思います。


モラタメさん、ジョンソン株式会社さん、ありがとう~"







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/23 - Thu -  22:54
初めての遠足☆☆☆


昨日は樹花が凄く凄く、凄~く楽しみにしていた遠足でしたッ"
朝も誰よりも先に起きて皆を「もぅ朝よ~」と起こし歩いてた…まだ起きる時間じゃなかったのに(笑)

初めての遠足にかなり心ウキウキだったみたい



お弁当も樹花とママの二人分作り、リュックにつめて行ってきま~す



行き先は遠足の定番の場所。
『安佐ZOO』だよん


行く道中に一人ずつ自己紹介言わなくちゃいけなくて、その時に何が楽しみか一言話すんだけど、樹花ちゃんは「うさぎとキリンが大好きです」と言ってたよ

欲張りさん(笑)


皆は1つしか答えてないのに樹花だけ2つも(笑)
流石です



因にキリンは見たけどうさぎは見なかったけどねぷぷぷっ



沢山の動物達を見ては子どもたちは大はしゃぎ



お友だちと手を繋いであちこち行ったり、楽しくしている姿を見ては微笑ましく見てました



時には男の子と二人で手を繋いで回ったりも



手を引っ張られリードされていてまぢ可愛かった(笑)
小さな男の子が、樹花よりも体格の小さな男の子がいっちょ前に樹花をリードして引っ張ってるから可愛くて可愛くて

‘ぞうの教室’というぞうの見学もありました。



ぞうって1日に約100キロ餌を食べたら、1日にどのくらいうんちが出ると思う



何とッ



倍の200キロなんだって~



凄くない
食べた以上の排泄だよ

実際にうんちを発酵させて固まらせたものを飼育員さんが持ってきてて、樹花もぞうさんのうんちに触ってにおって(笑)



普通では出来ない体験をさせていただきました



昼御飯はピクニック広場にて全員でお弁当



お友だちと外で食べるお弁当は美味しいね
皆でデザート交換したり



食後ははかせが来て、お楽しみクイズ遊びがあり、クイズに正解するとオヤツが貰えたりと楽しい遊びもあり

先生たちも色々考えるね~
ただでさえ歩くのにこんなに荷物も持ってきてから大変だ(笑)
ありがとうございます


最後は親子で自由遊び。
帰りの時間までは見たい動物見たり遊びたいことしたり、自由な時間

最初から最後までず~っとテンション上がりっぱなしで落ち着く間もなく遊びあげていた樹花ちゃんでしたアハハ~

ママは暑さでかなりやられましたが、樹花が相当喜んで楽しんでくれて嬉しかったな

帰りのバスの中では爆睡モードでしたが(笑)



でね、こんなに楽しかった遠足で、とっても満足した思いで帰りのバスに乗り席に座った矢先の出来事。

付き添いの同行保育士の携帯に保育園から電話がかかってきたの。
相手は樹希の担任だったんだけど、用は私にだったみたいで…


なんと

『樹希くんが朝から二回嘔吐しました』て…。

全然調子良かったし全くの予期せぬ事態にかなりビックリよ
しかも何でよりによって樹花の初めての遠足の日にだなんて…


保育園に着いて本当なら一旦樹花と家に帰ってギリギリに樹希を迎えに行く予定にしていたんだけど、そんなこんなで保育園着いてすぐ樹希を迎えに行きました


機嫌はいいけど食欲はあまりないみたいで、夜も殆ど食べなかった。


あれから一度も吐きはしなかったけど、今朝は少し普段より体温高めで37.3℃あったから心配していたんだけど…。
先生も「もしなんかあったら連絡します」って言ってたけど結局保育園からのLOVEコールはなくどうにか頑張ってくれました"
最高38℃まで上がったみたいだけど。。。

頑張ってくれた樹希に感謝



色々あったけど、無事に遠足も終了。
最後まで樹花が楽しんでくれたことが何より


かなり疲れたけど、楽しい時間を共に過ごせて、普段見られないような樹花の姿が見れたのもよかったなぁ~

本当に本当にお疲れさまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/21 - Tue -  07:22
アミパラ☆
日曜日はパパ仕事お休みだったけど…生憎の雨模様

やりたいことが出来ずに、取り敢えず午前中は家の片付けやらなんやらで時間が過ぎてしまいました(笑)

昼からはふっちゃんも引き連れ子どもたちも大好きなアミパラへ

っとその前にかっぱ寿司で腹ごしらえよ~
新幹線に大喜びのちびーず
樹希が新幹線が通る度「バイバ~イ」って手を降ってたのが可愛かった

ってか、かっぱ寿司ってキッズルームあるんだね
店内入ってすぐにキッズルームがあって、それ見たちびーずは大興奮
樹花なんてご飯食べるより遊びたいばっかりで、食べる前からキッズルームで遊びたいと駄々こねて大変でしたよ(笑)

それからアミパラ向かう途中に気になるパン屋さん発見

『Bakery Luna』と言う名前なんだけど、めちゃくちゃ私好みのパンが沢山置いてあった~
今日昼ご飯に買ったパン頂いたけど、全部がすっごく美味しくて美味しくて美味しくて…
パパに近くに寄った時にはパンを買ってくるように言っておきました(笑)

あぁ…写真撮るの忘れた。。。


アミパラでは樹花はず~っとふっちゃんに引っ付きもっつきで遊んで貰ってましたよ
その間我が夫婦はUFOキャッチャーを楽しみました
特に旦那さんが…。
旦那さん、諦めの超悪い人なんで、取れるまで諦めないの(笑)
私なんかは結構諦め早いけど旦那さんはそうじゃないから、昨日も沢山のお金をおとして帰りましたぷぷぷ

そんな昨日の成果



まぁお金かけただけはとれた様子プッ"


ふっちゃんと樹花が取ったチロルチョコが大量すぎる件ッ(笑)



あまりにも大量過ぎて積み木とかす。



…いい玩具だわ
あまりに遊びすぎて体温で柔らかくなっちゃったから、直ぐに冷蔵庫入れましたが(笑)



皆で昼寝?夕寝?して起きてから、チャチャッとお風呂に入り、晩御飯に天品ラーメン食べて買い物して帰宅。


天品で初めて普通のラーメン以外のラーメン食べた
辛旨ラーメン

美味しかった





来週は晴れるといいなぁ~

明日は遂に樹花の遠足

かなり楽しみにしてるから私も嬉しいんだけど…明日もかなり暑そうだよね…
動物園だから…死ぬ(笑)


けど私も初めての親子遠足
どんな遠足になるのか楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/19 - Sun -  11:55
SWEET CAFE 珈琲ゼリー 2本セット
安曇野食品工房株式会社さんの『SWEET CAFE 珈琲ゼリー 2本セット』が、モラタメのモラで当選ですッ







コーヒー大好きな私は、勿論コーヒーゼリーも大好き

このデザートは、カフェでくつろぐような時間を家でも過ごしていただきたいという思いで作ったものなんだって

ちなみに、第41回「食品産業技術功労賞受賞」したものです


昨日の夜、ちびーずが寝静まった夜にこっそりといただきましたぁ~(笑)
ちびーずの前でこういうの食べたら煩いのなんのって…
せっかくの美味しいものも味気ないものになるので、やっぱり落ち着いた時に食べないとね(笑)



ちょっと苦味のあるコーヒーゼリーととろっとろのクリーミーソースのハーモニーが絶妙ッ
ゼリーの食感にこだわりもあるみたいで、本当にぷるぷると弾力がかなりあるゼリーだったのも私好み

今まで食べていたコーヒーゼリーとは一味違って、何だかちょっと高級な味がしたぷぷぷ


すっごくすっごく美味しかったから、絶対リピ決定商品です"



安曇野食品工房株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/18 - Sat -  09:38
たこBar♪♪
昨日は予定通り定時上がりが出来たので、急いで家に帰り準備して一緒にお出かけすることが出来ました~"
多分無理だと思ってたから旦那さんにはいないものとして考えて…と伝えてたけど(笑)
前回は仕事終わらず置いてきぼりくらったので、良かった良かった~


昨日は旦那さんの友だち二人と一緒に、その友だち一人の小学校の恩師がお店を開いたということで行ってみることになったんです




今週開店したばかりのとても落ち着いた綺麗なお店でした




タコ料理のお店で、タコが本当に美味しかった"

ここの料理長オススメのたこ焼きが外がパリッと中がふわっとしてて格別だったぁ~

あとは何と言っても‘たこ刺し’


目の前で美味しいたこ刺しの作り方を教えていただいて、作りたてをすぐに食べさせてもらったけど…


ほっぺが落ちそうになるくらい本当~に格段に美味
こんなタコ今まで食べたことないって位タコの魅力が最大限に引き出されていました。

樹花はタコが大好きだから、こんな豪華な贅沢なタコを一番沢山食べたよ
贅沢すぎる(笑)

居酒屋というよりバー的な感じだったから料理のメニューが少ないのがちびーずに可哀想ではあったけど、新鮮な料理を堪能出来て幸せでした

内容と画像があっていませんが、お店の料理一部(笑)




" align=


あれだけ美味しいと絶賛したたこ焼きとたこ刺しは撮っていないと言う…
それだけ食べることに夢中だった…と言うことです(笑)

それから友人宅に寄り、宅飲みしながらおしゃべりし、帰宅。

本日男性陣はお仕事なので帰って早々にお休み
私は何だか目が冴えちゃって、深夜の一時に洗濯物を干したりと家の事しとりましたとさぷぷぷ
なのにちびーずは関係なく朝早くから起こしてくれるもんだから、おかげでママ睡眠不足よ。。。


今は近所のみおちゃんが遊びに来てて、プリキュアのダンスしとります







子どもたちの踊ってる後ろ姿ってめっちゃ可愛い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/17 - Fri -  12:17
昼休憩中♪
金曜日
あと半日~ルンルン


今昼休憩中
今日のお昼御飯は…

ジャ~~~ン




お好み焼き~

肉玉そばよ"

昨日さぁ~、お昼御飯の時に家から持参したお弁当を食べていたの。
そしたら男性人が休憩室に入って来たと同時に、ぷわ~んと香るいい香り

そう
お好み焼きを手に帰ってきたのです

あのお好みソースの匂い…堪らないよねぇ
ご飯食べた後なのに食べたくなっちゃうのってこのソースの匂いとカレーの匂いだけだよね(笑)

それからはもぅ昨日は頭の中がお好み焼きでいっぱい"ぷぷぷ


ってな流れで今日は皆でお好み焼きだよ~




包みからして何だかオサレ


昼から美味しく頂きました



さ~て、あと半日。
今日は夜用事があるのでチャチャッと定時にあがる…予定(笑)
もし間に合わなければ居残りになるので、頑張って仕事終わらすぞーッ



あっ、どうでもいい話だけど、昨日島根の私の兄一家に三人目の赤ちゃんが誕生しましたぁ~
2300gの女の子
これで3姉妹になりました


早くお目にかかりたいなっ

お兄ちゃん、おめでとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/16 - Thu -  21:41
達成感☆
実は昨日、ついに免許の更新に行ってきました

緊張しながらおの眼鏡で行った訳なんだけど、心配していた視力検査、チャッチャッチャッと難なくクリア"

良かったぁ~




それにしても…平日でも更新する人かなり多いのにビックリ。
第一便が8時半から9時半までの受付で私が8時40分頃に着いたんだけど、もぅかなりの行列ができてて‘しまった’って思ったよね(笑)

平日だから甘く見てた。

まぁけど優良講習なんでスムーズにすんだから良かったよ
待たずに全てがスムーズに流れたからヨシとしよう




新しい免許証って何だかウキウキ


勿論ゴールドだよ~


また五年後チャチャッと免許の更新できるように、事故のないように日々気を付けて運転しようと思います"




これで一先ず気になってたことが一つすんだ。



そして色々用事を終わらせて帰宅し、今度はちびーずの服の衣替えに勤しみました
もぅ暑くて暑くて日中は真夏並みの暑さよね
さすがに長袖は暑いのでやっと半袖出しました。





衣替えって結構大変だよね
特にちびーずの服は着れなくなってるサイズなどもあるからその整理もしなきゃいけないし、倍疲れる…




ちびーずいたら話にならないから、いない間に終わらすことが出来て良かった良かった
ちびーず二人分で約二時間
…疲れた(笑)


夕方ちびーずのお迎えに行き、晩御飯作ってから樹花のピアノに一緒に行き、連弾の練習したよ
私も先生に一対一で見てもらって教えていただいた
まだまだ練習不足で思うように弾けないけど、先生に見てもらってやる気に拍車がかかったので、もっともっと頑張って練習したいと思います



やらなくちゃいけないことをやった達成感を味わった1日でした

ちゃんちゃん



広島ブログ
↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/13 - Mon -  08:02
おともだちと母の日☆
土曜日に近所のママ友からお誘いがあり、昨日はお宅に遊びに行かせてもらいましたぁ~



樹花がちょくちょくここの家に遊びに行きたいって言ってたから、我が家ではなくこちらのお宅に…
お友だちのおうちに行くと自分ちにはない玩具があるから行きたがるもんだよねぇ~
色んな玩具を出しては遊びあげてくれましたよ(笑)



次から次へ出してくれるから片付けども片付けども綺麗にならない…

昨日はどうやらこの遊びにハマっておられました。

指人形~

全部の指にはめ込んでた(笑)





小さいチビちゃん二人は色々バトルを繰り広げたりもしていましたが、そんな二人を見ては主張が強くなり成長したなぁ~って感じてました

あと2~3年したら仲良く遊べるようになるのかな

3時のオヤツを食べてからは、我が家で遊びたいとのご要望を受けたので、せっかくなので場所を移し少しだけうちに来て貰って遊んだよ
移動中別の近所の子に遭遇したのでその子も交えて

二階で遊ぶ子もいれば昨日買ったばかりのプリキュアのダンスゲームして遊ぶ子もいたり自由気ままにエンジョイ

このダンスゲーム、お義母さんが子どもの日だから何か買ってやれとちびーずにお金をいただいたので、そのお金で買わせていただきました
お義母さん、ありがとう




買った日の夜からず~っとこれに夢中な樹花(笑)
汗だくになりながら必死で遊んでるよ
私も旦那さんもゲームとか大っ嫌いな人なのであまりちびーずにもゲームはさせたくない考えなんだけど、これは体を動かすゲームだから気に入ってます

楽しい上にいい運動になるし、一石二鳥
やる度に樹花が上手になってるから見てるとビックリするよ

子どもは覚えるのが本当に早い
今はまだ私の方がポイント高いけど、すぐに抜かれるんだろうなぁ~(笑)

今日本当は公園遊びもいいなぁ~って思ってたけどかなり日差しがキツくて暑くて断念…
これからますます暑くなると出るのが億劫になりそう(笑)
そんなときにこのプリキュアのダンスさせるのは1つの手かもねイシシ~


ママ友達が帰った後直ぐにパパ仕事から帰宅。
大汗かいてたので皆で取り敢えずお風呂

昨日は母の日だったので樹希が体を洗ってくれ、樹花が髪の毛を洗ってくれ、パパがそれを流してくれ…
全てやってもらっちゃったぁ~

へてから準備してさぁ~お出かけ
…って時に二人とも超爆睡(笑)
可哀想ではありましたが…叩き起こしたよね

母の日を渡しにお義母さんの家にゴー。
今年も勿論お義母さんの大好きな花を渡したけど、とっても喜んでくれて良かったです



そして買い物して帰宅。

母の日ということでメニューは…




ステーキぃぃぃ

私がお肉をリクエストすることは殆どないんだけど、今回珍しく私のリクエストでした

滅多に食べないステーキですが、なかなか美味しかったぁ~


母の日…まだちびーずにはわからないから仕方がないけど、早くちびーずが母の日を理解するようになって、自分自身で母の日を祝ったりしてほしいなぁ"

まだ先になりそうですが、そんな日が今から待ち遠しくてたまりませんッ


あっ、それから島根の私の母親にはバッグを送っていたんだけど無事に当日届いたみたいで、凄く気に入って喜んでくれたので良かったです"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/11 - Sat -  16:15
リラ~ックス♪♪
今日は朝は洗濯機の修理に来られる用事があったため家から出られず、家の掃除に勤しみました(笑)
やりだしたらとことんする性分なので、大汗かきながら頑張ったよ

そしてお昼からはこれこれ




行きつけの整体から誕生日プレゼントで割引券が届いていたので、行ってきました
最近すごくお疲れモードで尚且GWの旅行で更に体を酷使
いつものことながら背中から首にかけての張りと痛みが酷かったので、今日はちびーず保育園に預けて自分の時間を使わせてもらったよ"

毎回突然に思い立って行くから毎回担当者が違うんだけど、担当者によって本当に様々なやり方があって驚きます。

前回は見た目はチャラい感じなのにきちっとする感じの人で、今回の人は柔らかい感じの人だったけどやることはアクティブと言うか(笑)、大胆というかぷぷぷ
皆それぞれ気持ちいいんだけど、色んなやり方があるなぁ~と関心してます


はぁ~めっちゃ体が軽くなったぁ~


リラ~ックス


整体…大好き

小学生の頃から悩まされていた偏頭痛も、ここの整体行き出してから明らかに減った
前の整体では良くなっても一時の期間限定だったのに、ここに変えてからは私の体にあっているみたいで明らかに調子がよくなってます

ここの整体とは長~いお付き合いになりそうだな



さてさて、昼に旦那さんから電話があり、明日仕事になったって…。

ガーーーーン

明日こそ免許の更新に行く予定だったのにまたまた延期だよ。。。

来週か再来週で絶対に行かなきゃ
わざわざ免許の更新の為に眼鏡も新調したんだもん(笑)


今まで使ってた眼鏡、ハッキリ言って全く度があってなくてさ
視力が落ちたせいなんだけど、コンタクトでは免許の更新の0.7の領域がクリアするのか微妙だったのもあったし、いい加減眼鏡の度も合わせたかったのもあって思い切って先週買いました。


見てもらうと私の裸眼0.04だった
そして今まで知らなかったんだけど、近視の他に乱視も入ってました。。。


着々と悪くなってるなぁ

昨日出来たから仕事帰りによって貰ってきたよ


眼鏡~




夜だけしか使わないから一番安いのにしたから選ぶほどモノがなく、意外にも赤のフレームに(笑)

赤と言ってもワインレッドだからまだよかったけどイシシ




この眼鏡を持参して、来週こそは免許の更新に行くゾッ

…旦那さんの仕事が休みなら(笑)
ちびーずいるから旦那さんが休みじゃなきゃ行けないんだよね…。
土曜日もやってればいいのに…

いつぞやの樹希







(笑)

さ~て、自分の時間もおしまい。
今からちびーずのお迎えに行ってきます
今日は天気もいいし、歩いて散歩がてら行こうかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/08 - Wed -  18:50
「Ready To MixR」シリーズ カクテルセット
少し前の話ですが、モラタメのモラでこちらが当選してました






キリンビール株式会社さんの「Ready To MixR」シリーズ カクテルセット

サイダーと、カクテルが三種類の中から一つが選ばれて送られてくるんですが、私はピーチツリー レディ・トゥ・ミックス ピーチパッション」が来ましたぁ~"




世界的に有名なリキュール「オリジナル・ピーチツリー」の熟した桃の豊かな風味にトロピカルフルーツで香りづけ
フルーツの心地よい酸味と豊潤な味わいです

本格的なカクテルを簡単に仕上げて楽しめる「レディ・トゥ・ミックスシリーズ」。
ソーダを足すもよし、ロックでそのまま飲むもよし。
ちょっとのアレンジで自分好みの味が満喫できます

見た目も可愛らしくて、本格感を意識したシェイカーー型になっています
一度見たら忘れられないインパクトあるシェイカー型ボトル(笑)


ちなみに…私は全く知らなかったんですが、5月13日は‘カクテルの日’なんだそうです
知ってましたか

最近では色んな日があって面白いねぷぷぷ

因に因に…本日5月8日は‘ゴーヤの日’なんだそうですよアハハ~



今年のカクテルの日には是非こちらの「Ready To MixR」シリーズ カクテルで過ごしてみてはいかがですか"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/07 - Tue -  21:35
たません♪
GW最終日、夕方私が夜ご飯の準備をしていると、樹花とパパがあることをし出しました。

ホットプレートやら何やら準備し出すので何するのかと思いきや…



名古屋城の外に何個か屋台があったんだけど、その中に‘たません’と言う名の食べ物がありました。
結構繁盛しているのもあり私たちもせっかくなので買って食べてみたんだけど、そのたませんを我が家で再現しとられたよ"

ホットプレートで卵の薄焼き作ってこのえびせんを乗っけて焼く。



引っくり返したらソースとマヨネーズをつけてから炒めたお肉を乗せてから半分におって食べるんです
これが意外にも美味しいの
ちびーずも気に入って沢山食べてくれたよ

名古屋では有名な食べ物みたいだけど、簡単に家でも作れるからいいねっ



しかも美味しい

樹花がしっかりとパパのお手伝いしてたよ

お肉を炒めたり



楽しみながら作ってました"



簡単で美味しいので、これは今後も多いに活躍してくれそう
絶対また作ること間違いなしですッ(笑)



是非皆さまもお試しあれ

因に名古屋では色んなトッピングがあったよ"
我が家は小間切れで作ったけど、向こうでは小間切れ意外にも豚バラもあったし、焼きそばなども
結構何でも合いそうなので、色々チャレンジしてみてもいいかも
色んな味が楽しめると思います


それにしても、よくこんなの思い付いたよな~。

関心関心(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/06 - Mon -  23:26
GW最終日☆鯉のぼり
GW最終日の今日は朝はのんびりと過ごしました。
旅行の疲れがたまっていて、皆で9時まで爆睡(笑)
久しぶりにこんなに寝たよ~


昼前からお出かけ
そろそろ屋上もつつき出そうという話になり、材料を見にあちこち行ってまわったよ
そしてデザインと金額も大体出たので、注文してきました。
週末頃には材料揃うみたいなので、そしたら取りかかれます

お金がまたまたかかるけど、楽しみだなぁ~



そして昨日の子どもの日に何もしてやれなかったので、鯉のぼり見に行ってきたよ



毎年ここの鯉のぼりを見ては感動してます
これだけの鯉のぼりはさすがに迫力あるわ~



ちびーずもめちゃくちゃ張り切ってたよ"

車にシャボン玉があったので、鯉のぼり見ながらシャボン玉して遊びました。



樹希が空に泳いでいる鯉のぼりに近づいていってジャンプして捕まえようとしているのがまぢ可愛かった



夜は何か野菜がたっぷり食べたかったので、こんなにあつい時ですが‘レタス塩麹鍋’にしましたぁ~(笑)
こんな時期にまだ鍋するとはって感じですが


あっ、ちなみに勿論ふっちゃんもお誘いしてねイシシ



はぁ~…GWも終わっちゃった。
明日からついに仕事かぁ…。。。
これだけ休みがあると仕事に行くのが本当に億劫になる
仕事モードに気持ちを切り替えるのは本当に大変


けどそうは言っても時間は止まらないし待ってはくれないので、頑張らなくちゃね


去年は島根と広島でパパとは離れ離れのGWでしたが、今年は家族でしっかり過ごしたらGWとなりました

さっ
リフレッシュしてしっかり楽しみしっかりお金も使ったので、また明日からしっかりと仕事をしていきたいと思います




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/05 - Sun -  22:25
名古屋旅行3日目☆最終日
名古屋旅行も本日で最終日。

最終日の今日は朝起きてから下呂の旅館を後にまたまた名古屋へ出戻り

今日は名古屋城へ行ってきました




名古屋城と言えば…


金の鯱~




城に入ってすぐにこんなのがあったよ"

さすが名物(笑)

あちこちで色んな鯱がありました。



そして私が名古屋城で一番の楽しみだったのが、空前の戦国ブームから出没した‘おもてなし武将’たち

たまたまこのおもてなし武将によるステージに遭遇し、少しだけ見ることが出来ましたぁ~

みなイケメン
そして笑いもありつつ本当にいいステージだった
始めから最後まで全部見たかったな…


昼御飯は名古屋名物の‘あんかけスパゲティ’にしようと話していたんだけど微妙な時間だったので諦めて名古屋駅へ

それから帰りの新幹線の時間まではお土産を買ったりのんびり


そして無事広島に帰って参りましたぁ~


この3日間、ホントに疲れた
けどそれ以上の楽しさがありました

子どもいると本当に大変。
ふっちゃんも子連れの旅行の大変さを身を持って実感したらしい(笑)

けど大変なことだけじゃなく、子どもがいるから楽しいことも沢山


大変な中にも充実した名古屋旅行となりました


楽しい時間は本当にあっと言う間だよねぇ~。
それだけ充実してるってことなんだろうけど…


GWも残すところあと1日
明日は家族でのんびり過ごして明後日からの通常の日常に徐々に体を持っていかなくちゃね
あぁ何だかまだまだ休日ボケが抜けそうもありませんが(笑)、時間は止まらないので頑張らなくちゃ"


ではでは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/04 - Sat -  23:03
名古屋旅行2日目☆
名古屋2日目を迎えました

今日も内容たっぷりハードスケジュールでしたぁ(笑)


まず朝起きてからモーニングへ
名古屋ではモーニングしてるお店が本当に多い

かの有名なコメダでモーニングの存在は私も知ってはいたし、コメダに一度は行ってみたいなぁ~とは前々から思っていたけど、つい最近広島にも初出店して嬉しく思っていた矢先にこの旅行

広島の店舗より先に本場でコメリデビュー出来たのは何だか嬉しかったな
…と言っても行ったのは今日のモーニングではなく、昨日の夜コーヒーしに入っただけなんだけど(笑)

今朝のモーニングは別の場所で頂きました。

パパが名古屋名物の小倉トースト注文したので、少し分けてもらったけど…

最初この小倉トーストの存在を知ったときは‘えっ’てどうも受け入れがたかったんだけど、実際食べてみるとバターに小倉がなかなかイケる
美味しかったぁ~

次は広島のコメダでモーニングしてみたいと思います


それから地下鉄に乗って次なる場所は…


東山動植物公園~




地下鉄から既に人が多かったけど、着いてぞろぞろ行き交う人々の群れにまぢビックリ

本気で凄かった(笑)




実際中に入ってみての感想としては…動物園ははっきり言って安佐ZOOの方が断然良かった(笑)
この動物園ではコアラとキリンを楽しみにしていたちびーずでしたが、キリンは確かにめちゃくちゃ近くで見れて迫力あって凄いなって素直に思ったよ




コアラは珍しいから私も凄く楽しみにしていたんだけど…はっきり言ってそんなに感動はありませんでした。
殆ど動きがなく寝てばかりだったからかな(笑)
暑さのせいか全体的にどの動物も日陰で寝ていたりと動きがなかったから盛り上がりにかけてしまったのかな




しっかし昨日のアンパンマンといい動物園といい、ふっちゃんには本気で手助けしてもらいっぱなしで申し訳ないと思いつつも甘えっぱなしです
申し訳ないけど甘えずにはやってらんない
嫌な顔一つせず、進んで他人の子の面倒を見てくれるふっちゃん…本当にありがとう
明日の最終日までもうしばらくお付き合い願います(笑)




ちびーずの抱っこのしすぎで腕が筋肉痛になったみたいですが
旅行しながらもいい筋トレになって一石二鳥ということで…いかがかしら(笑)

昼まで動物園を堪能し、昼はきしめんを食べに行きました。

私は山かけ月見きしめん、パパは名古屋コーチン入り鶏味噌きしめん注文

一口食べた瞬間…麺のコシの凄さに感激
コシのある麺が大好きな私にはまぢヒット
そしてパパの頼んだコーチンの鶏味噌がめちゃくちゃ上手くてビビった
名古屋に来てから食べ物全てがヒットしまくりで大満足です

食べ過ぎでこの旅行で三キロは太りそう(笑)
帰ったらダイエット決定だなぷぷぷ


そして大人的に本日メインの…嫌、この旅行で一番のメイルイベントであるかの日本三名銭で有名な『下呂温泉』へ
以前知人からスポーツ選手とかも使っているよく効くという下呂温泉の湿布を貰ったことあったけど、本場の下呂温泉に行ったのは初めてです

先ず着いたら専用のバスに乗って旅館へ。
今回のお宿は『明水館』




館内に入るとテレビドラマでよく見るような仲居やスタッフさんが両サイド綺麗に並んで「いらっしゃいませ」とお出迎え
何だかこそばゆいような恥ずかしさがありました(笑)

泊まる部屋も広いのなんのって
昨日はふっちゃんとは別々の部屋でしたが今日は取れず、皆一緒のお部屋っていうのもあるのかもしれないけど、まぢ広すぎ
普通に一家が生活できそうな位の広さはありましたぷぷぷ




ちびーずも子ども用の浴衣が準備されてた
きゃわゆすぎっ

何て贅沢なんでしょう…(笑)
旅館自体もかなり大きく、方向音痴な私には一人で出歩くには少々ドキドキ
実際何度か迷ったしね(笑)

温泉は三種類。
全部制覇しましたぁ~"

着いてすぐに簡単にお風呂に入ってから、夕食だよん
飛騨牛贅沢プランにしたのぜ豪華なご馳走が出てきました







コースなのとお店の手際があまりよくなく食べ終わるまでにかなり時間がかかったのはマイナスポイントですが、料理は美味しかったぁ~
飛騨牛、とってもとっても甘かったです


その後は夜の下呂の町並みを散歩したり、またまたお風呂に入ったり部屋でちびーず寝てから大人三人でトランプ対決したりと夜な夜な満喫しました"

さて、ついに明日は最終日です。
最後の最後までしっかり名古屋満喫するぞぉ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/03 - Fri -  23:39
名古屋旅行1日目☆
名古屋に到着し、そこから三重県にあるアンパンマンミュージアムに専用のバスで行く予定が…

バスの場所がよくわからずに結局タクシーで行くことに
約30~40分もの距離を贅沢にタクシーで…アホ…

帰りはちゃんと専用のバスに乗って帰ったんだけど、タクシー代金の10分の1の金額で帰れたし…。

つくづくアホ(笑)


まぁ色々ありましたが、アンパンマンミュージアムは凄く楽しかったですよ




着いてすぐにアンパンマンのステージが丁度始まるということで、行ってみることに
リアルアンパンマンは初の樹希。
絶対喜ぶはずと勝手に決め込んでいた私たち大人でしたが…予想は全くの大外れッ




リアルはダメだったらしい…。
見た瞬間歓喜の声&笑顔を思い描いていたのに…

まぁ確かにTVで見るアンパンマンは可愛いけど実写版はおっきいし‘可愛い’とは程遠い…
イメージとかなり違うからなかなか受け入れがたいのかな




出だしでずっこけてしまったお陰でずっと尾を引いてなかなか波に乗れなかった樹希だけど、ゆっくり時間をかけてほぐしていき、最後には楽しそうにしてくれたからホッとしました




お昼もアンパンマンのキャラクターパン食べながらアンパンマンショー見たり
バイキンマンとホラーマンが出てきたときには樹花はあまりの驚きに咄嗟に高速後退り(笑)
樹希は下唇が飛び出し泣きましたぷぷぷ
どうなることかと思ったけど、その後皆でダンスとか始まると機嫌も直り、樹花はノリノリに一緒に踊ったりして楽しんでたのが嬉しかったな

すっごくすっごく楽しい時間を過ごしました




アンパンマンの後は今日宿泊するホテルのあるさかえへゴー"

一旦ホテルへ行き荷物を置いてひとっ風呂あび、それから夜ご飯を食べに

名古屋の名物を食べたかったので、名古屋の名物が沢山取り揃えてあるお店をチョイスして行ってきたよ

手羽先に~ひつまぶしに~土手煮に~味噌カツに~名古屋コーチンに~地ビールに~と、名古屋色に卓が染まりましたふふふ

もぅね~、全てがめちゃくちゃ美味しくて、どれを食べても感動の嵐"

大大大満足っ~

名古屋の食べ物は味が濃いものが沢山だなぁ~とは思ったけどね(笑)
見た目から名物となるものは全てが真っ茶色
でも…はぁ~…ひつまぶし旨すぎた


ご飯の後は本日最後の観光です。

テレビ塔




展望台へ行き、素敵な名古屋の街並みを見てきました。

さすが名古屋
着いたときからわかってはいたけど…都会だねぇ~

人も多いし明らかに広島より栄えてますアハハ~


帰りにかの有名な風来坊で手羽先をお持ち帰りし、翌日の打ち合わせしつつホテルで宴会

良く飲み良く食べ良く遊び

めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しくて充実してました。
天気にも恵まれかなり日焼けもしちゃいましたが(笑)
歩きすぎて足もパンパン


明日も朝早くから動き出すので、早目に寝なきゃ


こんな感じで名古屋旅行1日目は終了で~す


では、お休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/03 - Fri -  06:25
GW後半の始まり~♪
ついにきたきた~
5月3日

朝4時に起きて5時に家を出発
6時発の…


新幹線のぞみに乗っていざ、出発~~~ッ




樹希の大好きな新幹線。
喜んでくれると思いきや、起きてからずっと仏頂面な樹希…いつもと違う雰囲気に戸惑っていたのか緊張していたのか…新幹線見ても喜ぶどころがずっと真顔でしたぷぷぷ




樹花は楽しみのあまり四時過ぎに自分で目覚め、とっても機嫌よく下りてきたよ(笑)
それからずっと変なテンションで、朝から煩い煩い
見るものすること全てが新鮮でしかたがないみたい




これから大変で楽しい時間が待っています(笑)
子ども中心に、尚且大人もたっっぷりと楽しんできたいと思います


いざ、名古屋へ


いってきまぁ~す"




この前にはふっちゃん&樹花ペア


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/05/01 - Wed -  08:00
ウタマロクリーナー
昨日に引き続きまして、またまたモラタメ情報です(笑)



昨日届いたばかりの商品です。



株式会社東邦さんの『ウタマロクリーナー』




1. 中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長 です。レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。
2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから、素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしません。
手軽に気軽に本格おそうじが出来ます。
3. 中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使えます。家中のおそうじがこれ1本でOK!
4. さわやかなグリーンハーブの香りです。

ガンコな油汚れ、水アカなどをスッキリ落とすのに、素手でも使えてマスクも不要なのがこのウタマロのいいところ。
中性だから、お風呂もトイレも家中お掃除これ1本で全て綺麗になっちゃうよ☆

少々お高いものだから自分で買うにはケチって買ったことなかったんだけど、せっかく当選したんだし、これで気に入ればこれからも継続して続けてみたいです♪
頑固な汚れってほんっとうに嫌になっちゃうんだけど、少しでもその嫌な思いが軽減されるといいな(笑)

今以上に家をピカピカにしちゃうぞ~!!



モラタメさん、株式会社東邦さん、ありがとうございましたぁ~!!



CATEGORY : モラタメ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪