~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/06/29 - Sat -  23:38
友だちとBBQ☆
今日は昼から久しぶりにもっちーが遊びに来てくれたよ"

一葉くんは保育園に行っていたため会うことは出来なかったのが残念。。。
先日樹希より一足早く3才の誕生日を迎えた一葉くん、おめでとう
ずっと会ってないから次会ったら成長振りに驚くんだろうなぁ~。
3才前にしてオムツも外れたみたいだし…樹希も3才までに取りたいけどどうなるかなぁ
まだまだ取れる気配はないけどね(笑)

次男坊いろ葉くんには会えたけど、彼の成長にはおったまげ~だったよ。
前会ったのはまだベビーベッドでネンネの頃だったもんなぁ~。
それが今日は寝返りするし歯は下の歯2本既に生えてるしちゃんこもするし…素晴らしい成長振りを見せてもらったよ



…ぷぷぷ
えなりかずき(笑)

もっちーもFBで書いてたけど、いろ葉くん若し頃のえなりかずきにクリソツ(笑)
ついつい「えなり~」と呼んじゃいますプッ

可愛すぎてたまんない~


そんないろ葉くん、もぅすでに水疱瘡とおたふく終わったと言う…素晴らしいね


おたふくはうちはまだ二人ともしてないから、小学校上がるまでに済ませたいところです…。
かかったと聞いたとき、実はもらいに行こうか本当に考えたもんねイシシ


沢山お菓子も持ってきてくれ、皆でオヤツ食べながらおしゃべりタイム~



ワッフル美味しかったぁ


こうして友だちと遊ぶのも久しぶりだったから、何かめっちゃ寛いだ
やっぱり定期的には遊ばないとダメね(笑)


ミキとちさりんに会えなかったのが残念だったよぉ
来月は絶対遊ぼうね~ッ



夜は急遽屋上でBBQ~

実は私からの提案。
私が言うのはかなり珍しいんだけど、何か急にそんな気分になっちゃってね(笑)

当初は下の庭でする予定だったんだけど蚊がめちゃくちゃ居たから屋上に変更



快適快適~

屋上のタイル張りあと残すところ11枚まできててまだ完成ではないけど、フライングでしちゃったぷぷぷ

ネットで注文してたタープも届いてはいるけどまだ重石を買ってないからまだ設置出来ないのでやっていないんだけど、本当ならあとタープとベンチ椅子を何個か買って置く予定です


地べたに座って焼肉出来るっていいね~



横になれるっていいね~

って本気で思った

しみじみ屋上作って良かったなって感じました(笑)


これからBBQは屋上決定だなイシシ"


手羽先食べる集団。



ちびーずの大好物でもあるから直ぐに食らい付きましたよ(笑)



…今さらだけど、小さい子が手羽先食べてる姿ってなんか笑っちゃうね

大好物だけあって特に樹花はまぢで食べるのが上手です"


あっ、今日久しぶりにこれ飲んだ~



梅酒

このチョーヤの梅酒が大好きで、昔はよく飲んでいたんだけど(あっ、飲むと言っても一本よ(笑))、これ90円の極ミニサイズ…飲み干せなかったぁ

ロックではもぅ飲めましぇん
割れば飲めるのかもしれないけど…何かショックだったなぁ

まっ、元々そんなに飲める方ではなかったのでお酒なくても全然オッケーだったから別にいいんだけど(笑)


あぁ~食べた食べたぁ
美味しかった
大満足です



樹花もお肉を上手にひっくり返して焼いてくれてありがとう
出来る事が増えてくると大人は楽になるから助かるよ

これからもヨロシクね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/27 - Thu -  23:24
GUGUディナー♪
今日は近場に4月にオープンした『GUGU』に仕事終わってからふっちゃんも一緒に行ってきたよ~



平日は千円で食べ飲み放題
あっ、アルコールは別ね(笑)

やっすいよね~

入口に入るとすぐにレジがあり、お金は前払い。
そしてレジの目の前にはキッズルーム



あまり大きくはないんだけどないよりはいいよね"

キッズルームには子連れ優先の席になるんだろうけど、2テーブルほと子ども遊ばせながら食べれるようになってたけど…


残念ながら既に人がいたため使えなかった…

料理は種類はそんなには多くはないかな。



味は良かったと思うけど、野菜料理が多く男性にはパンチが少なく肉系が殆どないからあまり魅力的ではないかも…(笑)

まっ、値段が値段なだけに贅沢は言えません
私は充分満足でしたよ

値段相応といったところでしょうか


ご馳走様でした



さっ、明日は月末です。
忙しくなりそう…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/06/25 - Tue -  12:41
岩下のピリ辛らっきょう/岩下のおいしいらっきょう/岩下の花らっきょう甘酢仕立て 各1袋 計3袋セット
先日、モラタメさんより夏に食べたくなるコレが当たりました~






らっきょう

岩下食品株式会社さんの

『岩下のピリ辛らっきょう/岩下のおいしいらっきょう/岩下の花らっきょう甘酢仕立て 各1袋 計3袋セット』

です

まず、‘岩下のピリ辛らっきょう’"




この‘岩下のピリ辛らっきょう’は2012年に一番売れたらっきょうだそうですよ"


‘岩下のおいしいらっきょう’は「やさしいお酢R」とのコラボ商品で、ツンとこなくて子どもでも食べやすかったよ~




まっ、とはいえらっきょうは子どもはあまり好きじゃないよね…
因みに樹花は全く
樹希は食べてくれたよ




美味しかった
らっきょうと言えばカレーたよね"
カレーがめちゃくちゃ食べたくなりました(笑)

‘岩下の花らっきょう甘酢仕立て’はシャリシャリッとした歯応えの良い、小粒らっきょうを集めてるみたい




次はこれを食べようと思っているから楽しみだなぁ~



モラタメさん&岩下食品株式会社さん、ありがとうございましたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/25 - Tue -  07:30
元気の源☆
昨日仕事済んで帰宅すると、既に部屋はちびーずの玩具でごっちゃんこ

簡単に片付けていて何気に持った大きなクマの人形を見て…大爆笑してしまったよ(笑)



クマさんが樹希のオムツはいている…


パパの話によると、樹希がこのクマさんをバブちゃん(赤ちゃん)に見立てて自分のおっぱいあげたりして遊んでいたらしく、それ見たパパがはかせたみたいぷぷぷ(笑)



当分笑いが止まらなかったよ


あぁ~もぅ可愛いなぁ~"



何か昨日は気分が乗らず鬱な感じで、私自身一日中あまりいい状態じゃなかったんだけど、このお陰でかなり癒された

やっぱりちびーずは元気の源ですね"



ちびーず、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/24 - Mon -  08:04
痛い出費。
日曜日の朝は比較的ゆっくり起床
前の日遅くまで遊んだからね~。
もぅ少しゆっくりめでも良かった位だよ(笑)

朝起きてから前々から樹花が前髪切ってと言っていたから、お庭でチョッキン



「後ろは長く伸ばしたいから前髪だけね」と言うことで、前髪と全体的に少しだけ鋤いて毛量減らした程度だけど、樹花は大満足してました


それからあちこち買い物。
TV買っちゃった~
痛い痛い出費です(笑)


あとは屋上のパラソルや椅子やら見に行ったり。

いいものがあったけど予算オーバーだったんだよね…ネットで探してみたら安いの見つけたからポチっちゃったぷぷぷ


ヤバイ…衝動買いが激しすぎる。。。
でも、屋上出きるとどうしても形にしたくなっちゃってさ
いずれは買うものだから…と言い聞かせて買っちゃった(笑)


まっ、パラソルはプールやるのに必要だしね。
…とことん自分に甘いヤツです

普通のパラソルは真ん中に支柱があるけどうちらが買ったのはサイドに支柱があるからパラソルの下で色んな事が出来るようになるのが気に入ったんだよね
バーベキューの時にも使えるし、プールにも使えるし、パラソルも3mと大きいから大活躍しそう

あぁ~早く届かないかなぁ~ワクワク


あとはピアノの発表会に着る樹花の服もやっと購入
中古で可愛いフォーマルな服見つけたから買っちゃった"

ドレスも考えたんだけどね…。


どうなることやら

不安でいっぱいよ(笑)


夜ご飯はハンバーガープッ

ハンバーグのタネが残っていたので、バンズを買い、レタスや卵やトマトを入れて食べたよ~

ちびーずも大興奮ッ



がっついて食べてくれました




たまにはこういう晩御飯もいいね
あの食べない樹花が食べてくれたのが一番嬉しかったな



樹花に何を食べさそう…嫌、何なら食べてくれるか考えるのが大変です


またやろうっと



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/23 - Sun -  02:21
引きこもり終了!!
今日は昼過ぎから屋上つつき"
最終段階に入り、今日で地面のタイル張りは全て完成…と思いきや、どうやら枚数の誤算をしてたらしくタイルが足りない
11枚足りませんでした。。。
完成にはまだ至りませんでしたが、ほぼ完成

屋上が見違える風貌に


次は小物類を探しに行かねばッ
日除けのタープやら椅子やら色々欲しいものは沢山

夏に去年買ったどでかいファミリープールを屋上でするために頑張りましたよ~(笑)
あと一息ッ
本腰入れて頑張ります


夜は旦那さんの友だちファミリー宅に皆が集合
来月のキャンプの打ち合わせという名の麻雀ですぷぷぷ



打ち合わせサラッと、後はジャラジャラガヤガヤワイワイ

ちびーずも早くも麻雀参加(笑)



嫌々、ただ邪魔しているだけですイシシ"



けど、こうして親がしている姿を当たり前のように見てきているから、きっと早いうちから興味を持つんだろうなぁ~。している私が言うのはなんだけど、樹花には麻雀あんまりして欲しくないという思いはあります…
まっ、無理な話でしょうが



けど、うちらがやる程度の友だち麻雀程度にして欲しいなぁ~雀荘とかに通うようになるのまでにはなって欲しくないかなぁ~"



久しぶりに夜遅くまで遊んで楽しかったです

特に樹希のプール熱で引きこもりだったしね(笑)

お陰で木曜日、予定してた友だちとのお遊びも延期になっちゃったから、近いうちに計画たてなくちゃ

あっ、金曜日無事に樹希の治癒証明がおりました
月曜日からは保育園も再開だぁ~ッ

やっといつもの日常ですね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/20 - Thu -  20:40
一人より二人♪
昨日・今日とどこに行くわけではなく、家でずっと樹希と過ごしておりました
それにしても大雨だったね~
雨ってだけで家に居ても何故だか憂鬱。。。

樹希は午前中は元気すぎるくらい元気で、昼までパワフルに遊びあげては昼からはずっと爆睡するという生活だったよ(笑)

今朝も何やらゴソゴソ。
呼ばれたから脱衣場に行ってみると…



「いらっしゃいませ~」


とプッ"

お店屋さんごっこしとられた(笑)

「はい、コーヒーでしゅ」

と渡してくれたけど…オマルで作ってくれたコーヒー…
あっ、ありがとう…(笑)

よくママの大好物をご存知でイシシ

時には静かになったなって思ったら、

いつもの定位置でテレビ鑑賞



アンパンマン見て踊ったり、プリキュア見て歌ったり、ドラえもん見て笑ったりぷぷぷ
ドラえもんで大爆笑しながら見ていたときには私もビックリして大笑いだったよ~


今は大好きなお姉ちゃんとずっと仲良く遊んでるよ
やっぱり二人の方が楽しいね



一人で見るTVより二人、一人でするお店屋さんごっこより二人でするお店屋さんごっこのほうが何倍も楽しいね



「このか~なにしよん」

と樹希の大きな声が飛び交ってますが(笑)



最近よく「このか」と呼び捨てしてる…

…パパの真似

口が段々悪くなってます


やっぱり男の子だなぁ~と感じることが増えてきている今日この頃…アハハ~"


さて、明日はパパが休めるみたいなので私はお仕事です
休んだ2日間でたまった仕事を明日は片付けなくちゃ
忙しい1日になりそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/18 - Tue -  22:05
パパと(o^-^o)
今日は旦那さんがお仕事休んでくれたので、私は仕事に行きました

明日は私がお休みもらい、木曜日は元々有休貰ってたので2連休。
休みを言い出すのはかなり心苦しいし言いにくかったけど、小さい子を持つと仕方がないと割りきるしかないよね…

金曜日はまだわからないけど、旦那さんに今のところ休んでもらう予定…
私は有休だけど旦那さんは有休ないので日当なくなっちゃうけど、仕方がない


樹希の症状なんだけど、薬のお陰か目も炎症が良くなってるよ"
熱はなさそうだし。
ただやっぱり目は本人も気になるみたいで目をつついたり擦ったりしてる。。。
目薬物凄く嫌がって毎回親も必死になってますが(笑)、これやらなきゃ治らないから頑張ろうね


今日はパパと充実した1日を過ごしたみたいよ
元気はあるから楽しく過ごしたみたいで何より
昼寝も1時~5時過ぎまでと超ロング昼寝をしたらしいけど、夜も早くからバタンQ~




今しっかり体力回復している最中なんだろうね。

明日はママと一緒にまったり過ごそうね

今日は何度も何度も

「ねぇねとママは~」

と樹希が気にしてたみたい"
何か嬉しいね
そういう話を聞くと顔がほころびます(笑)

明日は「ねぇねとパパは~」って言うんだろうなぁぷぷぷ

やっぱり皆一緒が一番いいよね
皆で遊ぶためにも、週末までにしっかり治そうね

ねぇねも樹希と一緒に保育園行きたがってるし




一人で保育園はやっぱり嫌よね




もぅ少しの辛抱だッ
待っててね






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/17 - Mon -  17:14
実は…
午前中、予定通り樹希の病院に行ってきました




小児科と眼科の梯子で午前中全部つぶれたよ

週末の症状を説明し、内診の結果、ある検査をしてみましょうとのこと。

口の中の粘膜を取り検査すること約10分


検査結果が出て呼ばれ、診察室に入るなり

「反応が出ました。」

と…。




はい、アデノウイルス感染症(プール熱・咽頭結膜熱)に感染しておりましたぁ~

土曜日の発熱の時点で‘もしや…’と思ってはいたけど当たっていたとは(笑)


治癒証明が必要な病気なので、今週いっぱいは保育園お休み決定です

…どうしましょ
取り敢えず今晩旦那さんと家族会議開催しなくては


なので、今日は午前中だけ仕事お休みのはずが丸々休みにさせて頂き、樹希とダラダラしてました




今日から症状の無かった右目も目やにがでだし、両目目やにでビッシリ
鼻水もまだひどく痰がらみの咳もしてる。
元気と食欲はあるからまだいいかな

感染症なので、樹花に移らないようにしなくては


今日隠れて食パン食べていたら樹希に見つかり、

「あーママだけズルい~」

とニヤニヤしながら近寄ってきました(笑)
コレ、最近の樹希の口ぐせですぷぷぷ




今日樹希が私の姉に電話すると言うから電話すると、姉があまりの達者な口振りに樹花と間違えたくらいだもんねイシシ

喋れるようになってからは一層可愛さを増してます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/17 - Mon -  08:06
週末♪
この週末はこれといったことはしていないけど、色々家の整理をするために買い物の旅をしておりました~
旦那さんの‘書斎’と言われている部屋、中途半端でなかなか綺麗にしてくれないから痺れを切らし、要らないものを捨て、旦那さんが要ると言う冷蔵庫とテレビをを見にデオデオへ行ったり

突如の思い付きでこんな大きな買物…大丈夫かなぁと心配しつつも、私も結構欲しいと思ったら手に入れないと気のすまない性格なもんで(笑)
ただもぅ買う気でいたんだけど、来週売出しをするとの情報ゲットしたので、来週まで待つことにしました。
来週またデオデオさんに行ってきます"


あとは収納棚や小物類を探しにあちこち回ったくらいかな。。。


あっ、あと土曜日ちびーずは病院行ったんだっけ
樹希は小児科、樹花は歯医者

樹花はフッ素の定期検診で、今回初めて嫌がらずに上手に口を開けてくれて感激したなぁ~
あと、樹花の歯のズレ。
ずっと指しゃぶりのせいだと思っていたんだけど、そうではなく樹花の生まれ持ったものらしい…。左に比べ右の顎の骨が少し長く、そのせいで歯がズレてるんだって
指しゃぶりはそれを悪化させるものみたい。

これを治すには手術になるみたいで、全身麻酔で1ヶ月位入院になるみたいな大きな手術らしいけど、まっ、そんなに見てなかなかわかるものではないしほっときますがねぷぷぷ
樹花が自分で気づき気にするようならしてもいいかなとは思うけど、どうせ今は小さくて出来ないしね
とにかく指しゃぶり早くやめさせるのが先決かな(笑)

樹希は数日前より鼻水&目やにが酷くて小児科へ




熱はないし風邪だろうとのことで薬出してもらって帰ったんだけど、土曜日の夕方前から39℃の発熱
目は真っ赤に充血し常に涙目で瞼は腫れていて殴られたみたいに




日曜日も症状は続き今朝はそれでも熱は下がったけど目やにビッシリで目が開けられず、

「目が目が~」

ともがいてました

熱があったらお休みさせようと思ってたんだけど熱はなかったので、取り敢えず朝一小児科連れていきその後保育園に行ってきます

結膜炎かなぁ~


あと一時間後に病院なので、それまで樹希とアンパンマン見ながらまったりしま~す




あぁ仕事行くのがたいぎくなりそうだ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/06/14 - Fri -  14:51
炭水化物&炭水化物
今週は1週間早かったなぁ~。
もぅ金曜日

昨日は偏頭痛が酷くて夕方から辛かった
仕事帰りにもぅ無理と思って掛かり付けの整体に行こうと電話するも予約で一杯でダメだったぁ
昨日は腰も悪く、左足がジンジンして寝るのもしんどかった。。。

今日こそ仕事帰りに整体に行ってきます
ちゃんと今日は予約できたので、あとはただただ仕事がきちんと終わるのを願うばかりです(笑)



そして金曜日なので今日のランチは~

じゃ~んッ




そばめし


ずっとずっとずっと食べたかったからやっと念願叶ったぁ~"

かなりのボリューム(笑)




昼からお腹パンパンになって苦しいわ

けど、美味しい


このそばめしのことうちの支店長「炭水化物炭水化物」って言うんよぷぷぷ

確かにご飯と焼きそばだからね(笑)
昼からたっぷり炭水化物を体に投入しましたイシシ"


ご馳走様でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/13 - Thu -  22:49
あと1ヶ月!!
昨日は久しぶりに樹花と一緒にピアノ行くことが出来ました。
仕事が今落ち着いているのと、色んなタイミングが良かったのもあり、定時で上がれたよ"
いよいよ来月発表会だからいい加減私も参加して合わせなきゃいけなかったから良かった良かった(笑)

樹花は本当に上手に出来てた
そりゃ~たまに間違えることはあるしテンポの速度もマチマチだけど、ほんと上達した
あとはドレミを口で喋りながら弾くのを、喋らず弾けるようにするのが今後の課題かな
喋らず弾いてみようってなって昨日も退いてみたけど、言い出しっぺの先生が驚く位喋らずに弾けてたよ(笑)
たまに忘れて言葉が出たこともあったけど、喋りながら退いてる子は普通大抵の子は黙って弾くのは難しいから、先生もまさか出来るとは思わなかったみたいでかなりビックリしてたぷぷぷ"

発表会まで後約1ヶ月。

今は私の方が足を引っ張ってるから、もっと練習しなくちゃ
一応どうにか二曲弾けるようにはなったけど、もっと精度を上げないと

そろそろ衣装も調達しないとなぁ~…。


そして今日は今週入って初めてふっちゃん来店"

朝保育園に行くときに何も言ってないのに突然

「今日ふっちゃん呼んでもいいよ~」

と(笑)
上から目線
朝からパパと二人で大笑いしましたイシシ


樹花のご要望にお応えして、お誘いしたわけです

念願叶い喜ぶ樹花




ひょんな訪問に喜ぶ樹希





ふっちゃんは我がちびーずのヒーローですな(笑)




樹花以上に最近樹希も負けずとふっちゃんっ子化してます

ふっちゃんがいると常にふっちゃんにベッタリ(笑)
ふっちゃん、最近樹希がますます可愛くなったようで
やっぱり好き好き~って近寄ってくれると可愛くなってくるよね"

お陰で親は楽になります…プッ


スイカも皆で食べた~




ちびーずもがむしゃらに食べていました
…私も(笑)




やっぱり夏はスイカね




美味しゅうございました"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/11 - Tue -  21:33
個人懇談会。
昨日は樹花と樹希の保育園の個人懇談でした。
去年はパパに行ってもらったんだけど、今年は私が参加
昼からは二時間ばかし抜けさせてもらい、行ってきました~"

どちらかというと、樹希よりも樹花の事で聞きたいこと色々あったから、いい機会でした。


まず最初は樹希のクラス




今の樹希の担任は、樹花が同じクラスだったときの担任と同じ先生なので、樹花の事もよく知ってるし話しやすい先生で大好きなんだ
ハッキリ言って樹希の心配なことってそんなになく、言うならばオムツ外しが今は一番気になってる所かな
まだ自分で尿意等をあまり伝えないし、オムツの中でしても気持ち悪いとかもないみたいだし。。。
トイレに行けばちゃんとしてはくれるんだけどね"
そこら辺の話を中心にさせていただいたよ

お迎えに行くといつも周りには友だちらがいて、帰るときは「いっちゃんバイバ~イ」って他のクラスの子までも言ってくるし、友だち多いな~とは思っていたけど、先生にも今日言われました。

樹希は周りに人が寄ってくるタイプだって
やっぱり友だち沢山いると思うと親的には嬉しいよね

あとは着脱。
着脱に関しては家でもやろうとしないけど、保育園でもやる気がないみたい(笑)
誰かがやってくれるのを待ってるらしいぷぷぷ
家ではやっぱりついつい誰かが手を出してしまうんだよね
もう少し自分の事は自分でやらせるようにしていかなくちゃね


そしてお次は問題児樹花。




樹花の今の心配事と言えば、
指しゃぶり
食事
保育園嫌がる
集団より一人遊びが好き
言葉遣いが悪い


かなぁ…。
年齢が上がるにつれ、知能や知識がつくにつれ色々問題は出てくるものよね

中でも指しゃぶりと食事に関しては本当に心配なので話をさせていただきました

指しゃぶりは家では減るどころか最近酷くなってる気がする…
何で
心の不安定
そこらへんから朝保育園に行くのを嫌がったりも繋がってるのかなぁ




保育園でもやっぱりちょくちょく指しゃぶり出てはいるんだけど前よりは減ってるみたい。
保育園で我慢してる分家で多くなってるのかも

食事は家では本当に食べなくて困りあげてたけど、ここ数日保育園では苦手な野菜もちゃんと食べて完食したんだって~
しかもあのマイペース樹花が三番とか四番に食べ終わったって聞いて、本気で感動した
涙がでるかと思ったもん(笑)

今樹花の中で変化の時期に来てるのかも。
やる気のある今の内にしっかり誉めてしっかり波に乗らせなくちゃ
指しゃぶり同様、保育園で頑張ってる分家では食べなくなっちゃってる部分もあるのかなと思いました。
とにかく今は無理強いせず、保育園での流れをまず良くしていき、それが今度は家に流れてくれれば…と思っています

樹花の頑張ってる姿を担任の先生から沢山話を聞くことが出来、少し樹花に対する不安が和らいだよ
樹花は樹花で自分なりに頑張ってるんだよね。

今回自分で懇談に行って直接話が出来て、本当に良かった


不安な気持ちで懇談会に行き、清々しい気持ちでまた職場に戻ることが出来たよ

これも全て先生方のお陰本当にいい先生に恵まれて幸せです




これからもこんなちびーずですが、宜しくお願いします

最後に…

やっぱり寝てても仲良しこよしなお二人さん(笑)




LOVELOVE過ぎる(笑)

…嫌、足蹴にされているだけ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/10 - Mon -  07:55
サンデー♪♪
日曜日はゆっくりと朝過ごしました。
いつもよりも長い時間布団の中で過ごし、各自自由に起き出したよ

パパなんて近所のみおちゃんが遊びに来てもまだ寝てたくらい(笑)
樹花もリアルタイムでプリキュア見れなかったし


昨日取った貝を砂抜きしてたんだけど、貝がニョキッて顔を出しているところをせっかくなのでちびーずに観察させました







ビビりながらも樹花はボディタッチ"
よく頑張りました。



この貝たち小さいように見えて身はしっかり詰まっていて、なかなか良かったよ
美味しく美味しく皆で夜食べました
貝汁…激やばなくらいいいダシになって美味しかったぁ~


ちびっこが遊んでいる間私は家の掃除したりパパが起きてきてから車の掃除してくれたので、そのお手伝いをしたり

お陰で車の中が綺麗になった
子どもがいるとどうしても中って汚くなるんだよね…お菓子のクズが落ちてたり、玩具や髪飾り、お菓子の袋なんか細々としたものが座席下から出てきたりなんかして…
綺麗になってめちゃくちゃスッキリしたぁ~


ちょうどすんだらお昼前だったので、お昼を食べに近所のばり馬へ



私はかなり久しぶりに行ったけど、美味しかった~
濃塩、ばりうまです(笑)


それからちびーずを公園に連れて行ったよ



寺山公園。





ここ、休日プレーパークやってるから好きなんだよね



自由に無料で手作りの遊具や物で遊べるよ





今日は初めてべっこう飴作ってみた
いつもは手を出さなかったけど、今回初挑戦



ちびーずは流石にまだ自分では作れないから作るのは私とパパですがねぷぷぷ



べっこう飴、なかなか一つ作るのも大変
けど、こうしたものってはなかなか作る機会ないし、結構楽しんで作りました(笑)
樹花も樹希も美味しく食べてくれたし



…二人ともベッタベタになったのは言うまでもありませんが…


けど、いい体験になったし、こうやって作るんだって子どもに見せてあげられるのもいいなぁ~って思うよ

帰ったらバタンQになるほど楽しく遊びました。



ちびーずがDownしている間私たち夫婦は途中までだった屋上つつき。
まだ材料が足りないから全部は出来ないけど、ある分はどうにか出来たぁ~
なかなかいい感じ


早く次の材料来ないかなぁ~
早く出来上がりが見たくなってきた



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/09 - Sun -  17:03
とおかさん&潮干狩り♪
土曜日は家族でとおかさんに行ってきたよ~"
去年のこの時は樹希はマイコ&気管支炎で入院中でした。。。
なので私と樹希は勿論病院にいたわけで、去年はふっちゃんとパパ樹花の三人でとおかさんに行ったけど、今年は家族皆揃って行くことが出来たよ
ふっちゃんは土曜日仕事の為残念でしたが。


せっかくなのでちびーず浴衣&甚平で



沢山の屋台と賑わいで樹花はテンション高かったけど、ビッタレ樹希はこの雰囲気に圧倒され歩くことを拒否
…しまった
ベビーカーが必要だったとまぢ後悔したよ
さすがにもうずっと抱っこするには厳しい

着いて先ずはお参りです。



樹花は「ちゅっちゅやめれますように」とお願いした~って自分から報告してきた
偉いッ
そのお願い事、ちゃんと叶うといいね
あとは「パパがお金持ちになりますように」ともお願いしたそうですよ(笑)
抜かりがないぷぷぷ



参拝後はお楽しみの屋台での買い物。



樹花には屋台で買えるのは三回までよと伝えていたので、めっちゃ真剣に考えていた
ただ…そのせいで慎重になりすぎてなかなか買えない始末。
‘もうこれにしない’とこちらが言い出す程で、制限性も考えものだと言うのが良くわかったよトホホ…



最近の屋台は美味しそうなものが沢山あるから誘惑が多すぎる(笑)



ちびーずは食べ物よりも玩具にばかり釘付けですが(笑)



とおかさんを堪能した後どうしよう…と何をするか考えながら車を走らせていたんだけど、走っている方向的に‘呉ポー’に行くことに

着く寸前、貝掘りしている人たちを発見
先週行こうとして雨で中止となり、もう貝毒で無理だと思っていたので、まだしている人たちを見てビックリ
している人をみるとしたくなるよね…。
頭にはこれっぽっちもなかったから勿論道具なんかも持ってなかった…けど今年これが最後かと思うとどうしても諦めることが出来ず…近くの釣具やさんで道具を購入(笑)
呉ポーでUターンし、いざっ



海だーーーーッ

来ちゃった(笑)

海を目の前にしたちびーずのはしゃぎようは半端じゃなかったプッ

ちびーずの相手は旦那さんに任せ、私は黙々と貝掘り(笑)
ちびーずも上手に掘ってたよ

…砂遊びですが(笑)

あっ、けど樹花も貝を何個か見つけて取ってたよ

これが初めて樹花が取った貝です



なかなか立派なのを取ってくれたよ
さすがっ樹花

そしてこんなものまで…



ヒトデ(笑)

いや~念願の貝掘りが堪能出来て満足です
貝は思った以上に取れなかったけど、何よりも楽しかったからいいのだ(笑)



ちびーずも楽しんでたしね

持ち帰った貝は砂抜きして翌日貝汁&酒蒸しにして美味しく頂きました

また来年も家族で貝掘りに行けるといいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/08 - Sat -  23:47
金曜の夜☆
金曜の夜は我が家で友人家族らとのバーベキューだったので定時上がりで頑張ってたんだけど…結局家帰ったの19時。。。
と言うのも、あのままいけば絶対定時で切り上げられる感じで進んでいたのに、16時半から来店客が…。
しかも勉強会のために来てくれた方達で…職員強制参加となり、その勉強会が18時まであったという(笑)
とんだハプニングにより帰るの遅くなっっちゃったんだよね

最低

帰るとすでに全員集合し、庭ではずでにバーベキューが始まったところで焼き始めた段階でした。
ギリ間に合ったという感じかな




とりあえず、大幅に遅れたわけではなかったので良かった良かった~


子ども達はもうすでに二階でわいわいガヤガヤ宴会状態でしたがアハハ~(笑)

しかし、突然の子どもの大きな泣き声
一体どうしたんだと思っていたら…どうやら屋上に樹希以外の三人が締め出されたらしい。。。
と言うのも、三人が樹希を仲間外れにして
「(屋上に)入っちゃダメ~!!」
ってドアを閉めたらしく、そしたら樹希が中からそのドアのカギを閉めたみたいで…三人が屋上に閉じ込められちゃった…という経緯みたい

まじこれには笑った(笑)

大泣きしてる三人には申し訳ないけど、笑わずにはいられなあった位珍事件だわ~ぷぷぷ

樹希に意地悪するから樹希の逆襲にあうんだよ~(笑)
樹希、よくやった

わかってやったのか知らずにやったのかはわからないけど、樹希は本当に頭の切れがいいというかなんというか…素晴らしいわ"

こんな感じで笑いあり涙ありのバーバキューの開始でしたよ


まぁ~食べる頃にはにはすっかり子どもたちは子ども用食卓テーブルにて仲良く‘いただきます’



樹希も面倒見てもらえるのでとっても楽チン



勝手にご飯を食べてはお腹いっぱいになったら勝手に遊びにいってくれ、樹花や樹希もそれについて行ってくれるから素敵過ぎるぅ~(笑)

いつもながら食べる専門の私は、女王並みに椅子に座ってもくもくと食べあげました
最近ね、昔では絶対に考えることが出来なかったものをバーベキューで食べたくなるようになったんだよね。

それは…なすびやピーマンッ

子どものころから大っ嫌いであんなもの食べ物じゃないって思ってたのに、ここ最近になってからちょいちょい食べれるようになり、今では結構好きになったんだ
自分でもかなりビックリなんだけど(笑)

旦那さんもなずびもピーマンも嫌いなんだけど、旦那さんは今でも無理です(笑)


先週買い物した時に花火が売ってあるのを見た樹花が「花火したい」と言うので買ってたものがあったから、子どもたちと花火もしたよ



子どもたち大興奮ッ



皆楽しそうに花火してましたぁ

今年初花火
ちょっと早いけどしちゃいました





最後の最後まで大はしゃぎしていた子どもたち。
皆大汗かいて顔真っ赤にしてから最後はもうわけわかんないテンションになってたけど(笑)、楽しそうに過ごしてくれたおかげで大人たちもゆったり話しながら飲みながら美味しいお肉も食べれて、幸せな時間を過ごすことが出来ました

あまりの大汗っぷりだったので皆が帰ったあとすでにお風呂は済ませていたちびーずだったけど、もう一度お風呂に入らせて身を綺麗にしてから寝室に連れて行くと即爆睡(笑)
ちなみに旦那さんも即爆睡(笑)


皆お疲れ様でございます。
私はいつものことながら一人掃除に徹してました。

綺麗にしないと気になって寝れないので。。。

綺麗な状態で一日が始まらないと気に入らないし、綺麗な状態で一日が終わらないと気に入らない
なかなかめんどくさい性格なんです(笑)
いつも旦那さんには
「どうせ明日の朝には子どもたちがすぐに汚すよ」
って言われるけど、頭では分かっていてもそうはできないんだよね~
こんな私は毎日掃除する度旦那さんと子どもたちにはうざがられますが(笑)


さて、今日は今日でまた忙しい一日でした。
また今日の出来事は後でアップします


ではでは"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/07 - Fri -  14:40
毎週金曜日は…
金曜日は何だかお好み焼きdayになりつつありますが(笑)、今日もやっぱりお好み焼きッ

今日は最近また男性陣が発掘した新しいお好み焼き屋さんで注文

今日は夜バーベキューだからあまりガッツリ食べないようにセーブしたので、そばなしの‘野菜肉玉’にチーズのトッピング

そして更に…しそ




これはトッピングしたわけではなく、少し前にお客さんが自分家で出来たしそを大量に持ってきてくれてたので、乗せてみた

美味しかった~

昼はそばなしでいいかも…。
そばありいつも量が多かったんだよねプッ"


野菜たっぷりで美味しゅうございました


どっちかって言うと…いままでの所より美味しいかな(笑)



さ~て、今日は定時上がり頑張るぞ

帰ってバーベキューの準備しなくっちゃ

あと30分休憩だけど…今日は一人で休憩なのでつまんない
研修の人がいるためお昼が今日は最後だったためこんな時間にお昼ご飯(笑)

…やっぱりそばなしで正解だったな(笑)ぷぷぷ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/06 - Thu -  08:00
おはよう☆
朝起きてからず~っと仲良し過ぎるこのお二人




朝からのほほ~んとしたわ

親から見てもこの二人は本当に仲がいい。
仲が良すぎるくらいにいつもくっつきあっていますぷぷぷ(笑)


いつぞやの夜




樹希…苦しくないのかなぁ
暑苦しい(笑)
夜寝るときまで…嫌、寝ているときまで仲のいいちびーずです


さっ
朝からちびーずの可愛さに元気もらったッ

今日も今からお仕事、頑張ります"


今日は午前中外回り…暑いだろうなぁ
外回りはすぐ時間がたつし自分のペースで出来るから嫌いではないけど、暑いのはやれん

でも、頑張るぞ





あと2日でお休みだしね


では、行ってきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/04 - Tue -  22:06
Happy Birthday ☆ 11
Happy Birthday ぷりん

今日はぷりんの誕生日。
今日で11才になりました


なので、今日は心ばかしかお祝いしたよ



いつも我慢ばかりさせてしまっているぷりん。
ぷりんには‘誕生日’とかわからないことだけど、誕生日くらいはいい思いさせてあげないとねッ



凝ったものや変わったものは好きではないので、ぷりんの好きなお肉でお祝い
お肉を湯がいただけのシンプルなものですが、ぷりんにとっては贅沢な食べ物
がっついて食べてたよイシシ"



食べる前には皆で誕生日の歌を歌っていっちょ前にロウソクなんかも灯しちゃってぷぷぷ



樹花と樹希はぷりんに絵をプレゼントしてた

樹花からぷりんへ



樹希からぷりんへ





樹花の描いたぷりんが可愛いの
ちゃんと特徴捉えてるぢゃろ



鼻とか…(笑)

樹希もちゃんと耳つけて




ミッキーみたいだね(笑)

二人共ありがとうね


ぷりんももうかなりのおじいちゃん。
言いたくないけど先はもうそんなに長くないので、もっと大切にしてあげなくちゃって思うんだけど、ちびーず優先になっちゃって申し訳ないなって思ってます。。。

ぷりんは今どんな気持ちでいるのか、幸せなのか話が出来たら聞いてみたいよ


けど、今日は幸せ感じてくれたかな

これからも元気で1日でも長く生きてね

本当に、誕生日おめでとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/03 - Mon -  07:56
in 浜田♪♪
日曜日はふっちゃんと一緒に貝掘りに行こうとしてたんだけど…雨のため中止…
もう貝毒の時期だからこれが最後かなぁ~って思ってただけに凄く残念。。。


予定がなくなりどうしようか迷いに迷った末にパパの案で出たAQUASに行くことになりましたぁ~



何年ぶり
かなり前になるから久しぶりのAQUASにウキウキ

駐車場に着くと思いの外車が少ない。
中に入ると人の少なさにビックリした(笑)
お陰でゆっくり見ることが出来たのがよかったけどねイシシ"



いつも水族館は思ったほどいい反応をしないちびーずなんだけど、AQUASはめちゃくちゃ喜んでた
あれだけ興味津々で見てくれるとこちらとしても嬉しい限り"



樹希はペンギンが気に入ったみたいで、ペンギンで一番いい笑顔を見せていました
あとは伊勢エビを「カニ」と言い張ったり(笑)

樹花は綺麗な魚に興味あるみたいだったよ
ヘビみたいなウツボにはかなりビビってた(笑)

そしてAQUASと言えば勿の論で‘白イルカ’
これには二人とも釘付けだったよ



ってか白イルカってなつっこいんだね~
近寄ると向こうも近づいてきて近くで遊んだりクルクル回ったりしてくれて、めちゃくちゃフレンドリーでサービス精神旺盛で感激したぁ~



そんなイルカにちびーずも釘付けでした

あっ、そうそう
こんな珍しいもの発見



黄金のカレイ(笑)
一緒に撮影したらいいみたいだったのでパシャリ
帰った後に気がついた。
…私が写っていない…



AQUASを楽しんだ後はいちご狩りに

きんた農園ベリーネというとこにゴー




実はいちご狩りのみならず、○○狩りというものに行ったことなかった私は初体験だったんだけど…


あっ、勿論ちびーずもね"


もうね~、思ってた以上に楽しすぎて、またいちごの旨さにまぢ感動しまくり
売り物とは訳が違う。
まぢ甘くて甘くて甘くて…ほっぺがおっこちそうだったわ
ちびーずも目の前に広がる真っ赤ないちごの群れに大はしゃぎ

樹希も自分で美味しそうないちごを自分で取っては…



美味しそうに食べてたよ



味は三種類のいちごがあり、どれもが全然味が違うの。
色んな味を楽しめたのも良かったな



50分1300円なんだけど、ん大体2・30分もすればお腹一杯になります(笑)
値段は高いなとは思うけど、来て良かったぁ~って本当に思った。
満足です

次はぶどう狩りをしてみたいなっ"



そしてここまで来たので、最後はお魚センターで締めくくり

大好きな甘エビパパが買ってくれ、昨晩美味しく食べさせていただきました
甘くてまいう~だったよ


で、ここのレストランで遅めの昼食にしました

私は海鮮漬けトロロ丼注文




中の具、まぢ肉厚で歯応えあるし新鮮で本当~に美味しすぎたッ

いちごでお腹一杯だったはずなのに、完食したもん(笑)


昨日はトータル的に贅沢な1日だったわぷぷぷ


浜田を堪能した1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/01 - Sat -  23:14
友だちファミリー宅☆
今日は久しぶりに旦那さんとパスタランチ
何年か振りにマリオに行ってみた




中に入るまではスムーズに行ったけども…客も満員だったせいか料理がなかなか出てこない
私はまだそぅいうのまだ我慢できる方だけど、旦那さんは大ッ嫌いな人なので…。

けど、料理は美味しゅうございました


そぅそぅ、私の目から見える所に若いカップルがいたんだけど、料理が出てくるまでの間彼氏さんの方、ず~っとスマホでゲームしてるの


あり得ない



彼女さんはつまらなさそうにボーッとしてるし…これってありなん
私の中では完璧なしなんだけど。
仕事の電話とかなら仕方がないと思うけど、メールやネット、ゲームなんかは論外

けどさ~最近それって当たり前なのかなぁ
GWに行った旅行の時も旅館のご飯の時も左の席の子どもはDS、前の団体と右の女学生軍団はスマホつつき会話なし。
旅行に来てまでとビックリしたというか…何だか寂しいなって思ったよ。。。




っとまぁ話がそれてしまいましたが、やっぱりパスタは最高です(笑)





夜は旦那さんの友だちファミリーのお宅に遊びに行ったよ
すき焼きを準備してくれていて、皆で頂きました



すき焼き大好物~

久しぶりに食べて美味しかったぁ


樹花はおむすびだけしか食べなかったけど。
とは言うもののおむすびは3つも食べたんだけどねぷぷぷっ



皆に見守られる中卵トキトキ(笑)

しっかし今日はそれでも食べたけど、樹花は本当に晩御飯食べなくて困ってる
殆ど食べない。
食べる頃になると食べたくないからか「眠たい」って言ったり、食べても2・3口…そういう時期なのか何なのか…

まぁちゃんと身長は伸びてるし体重もそんなに減っているわけではないからそこらでは心配してないけど、「このちゃんは何で食べないの」ってちょい前に聞いたら、「食べるの嫌いめんどくさい…」だって

これにはちょっと衝撃受けたよ。
食べるのがめんどくさいとか考えたこともなかった(笑)
保育園でもこないだ先生に「早く食べなさい」って怒られた~って帰ってきたし
どうやら皆が布団敷いて寝だした頃まで一人給食食べてたみたい(笑)
樹花は食べるのも本当に遅くてマイペースすぎるのもダメなのよね
今はまだよくても小学校上がればこうもいかなくなるからそれまでにはどうにかしないとなぁ~って思ってるんだけど…どうしたもんだか



樹花はここのお姉ちゃんとず~っと二階で遊んでたよ
樹希は…
ここに同級生の子がいるのにお互い近寄ろうとせず(笑)
結局最後まで二人で遊ぶことはなかったよプッ

基本樹希はお友だちが大好きで、一人遊びより友だちと遊ぶ方が好きなタイプなんだけど、他人の家だからなのかあまり行かないお宅だからなのか…緊張して警戒してたのかな

まっ、もう少しすれば仲良く遊び出すでしょう"



この犬のぬいぐるみがお気に入りみたいで、ずっと持ってた
自分のさけるチーズを分けて食べさせてたよ


可愛かった


楽しい土曜の夜を過ごしました
また遊びにいかせてね~
お邪魔しました"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (483)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (5)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪