~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/07/31 - Wed -  22:11
ナビは信用するなっ!!
先週金曜日の旦那さんの出来事。

実家に帰る車の中で聞かされた話です


仕事で現場に出ていた旦那さん。
ナビで現場に向かっていたんだけど、‘右折してください’って言われたから言われるがままに右折した瞬間…


『ピピピピーーーッッ』


曲がってすぐの場所で検問してて、旦那さん、二点減点の7千円罰金くらったそうな…

なんと右折禁止だったみたい。。。
けどそこの道旦那さんも昔から知っていて、今までは普通に右折していた場所だったから何も気にすることなくいつも通り曲がったみたいなんだけど、どうやらつい最近右折禁止になったみたいで…

イヤらしい汚い検問に随分と腹をたてていましたよ。




ナビで昔似たようなことから裁判沙汰になったみたいで、今のナビは『交通ルールに従って走行して下さい』と流れるみたいですが…とは言うもののやっぱりナビで右折と出たら右折するよね

最近変わったのなら初めは厳重注意にするとか交差点で入らないように流すとかすればいいのに、イヤらしいくらい入ってすぐで検問してりゃ~腹もたつわな




減点や捕まったことはいいけど7千円の罰金が痛いと落ち込んでいた旦那さんですが、どうやら仕事中に起きたこととあまりにも可哀想ということで罰金代は義母が払ってくれたみたいです(笑)

いや散々な1日だったね

しょぼん

ナビだからと言って信用しきってもダメだなぁ~と勉強になりました
これからお盆にもなるので遠出する機会も増えますが、皆さんも出掛ける際のナビには十分お気をつけてッ"

きちんと交通ルールに従って走行しましょう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/28 - Sun -  20:09
法事
今日はおばあちゃんの七回忌の法事がありました。




私の結婚1ヶ月前に亡くなったおばあちゃん…。
あの時の事は今でも鮮明に思い出されます。


結婚が決まり、結婚式の準備やらで忙しくしていたある日の夕方、仕事が終わって帰る頃に鳴った一本の電話
おじちゃんからでした。

何気なく出た電話口のおじちゃんの声はいつもの声とはちょっと違って少し暗かったんだけど、まさか悪い話だとは思ってもみない私は普通に話したんだけど、おじちゃんから出た言葉は…

「のぞ、結婚式できないかもしれない…」

でした。
何の冗談かと思い笑ってかえそうとした私に更に…

「おばあちゃんが危ない」

でした。
確かにその時入院していたんだけど、入院したのも食欲なくてだったしペースメーカー入れてたのはあるけど亡くなるような状態ではなかったはずなのに、突然尿が出なくなってそれからみるみる状態が悪くなり、亡くなる一ヶ月前に余命1ヶ月を宣告されたみたいで…。
私にはその宣告の話は聞かされてなく、本当に危なくなった時にその連絡があり、慌てて次の日仕事休み貰って帰省しておばあちゃんに会いに行きました。
その時のおばあちゃんのやつれて細くなった体、表情、話すこともほとんど出来なくなってる姿に涙が堪えきれなくて。。。
数日後次におじちゃんから連絡が入ったときは亡くなったという連絡でした。

‘おばあちゃんが亡くなった’

結婚式(9月1日)約1ヶ月の平成19年8月3日の事でした。


田舎で色々な風習がある地域なので、四十九日までに結婚式はあげるものではないといういわれがあるため結婚式は延期となりそうだったんだけど、周りの方々の計らいによりめでたい事だから…と、どうにか結婚式はあげる形にはなったんだけど、結婚式当日、親族写真撮るときにおじちゃん(私の父)が今までの心労と緊張も祟ってか倒れた時には本当に焦りました。
血圧が高くなったための出来事だったんだけど、私を含め親族もスタッフも皆が焦った一幕でした
その後何事もなかったかのように結婚式は無事に進行していったけど、ずっとおじちゃんが心配で不安の中での結婚式だったよ

おばあちゃんに花嫁姿を見せることもできなかったし、本当に色々重なってしまったけど、皆のお陰で結婚式ができたこと、今思うと本当に感謝の一言です

直ぐにおばあちゃんの危険な状態を教えてくれず、危篤状態になってから私に伝えられたのは正直ショックではあったけど、結婚という晴れ舞台に忙しくしている私になかなか言えなかった家族の思いもわかるし、死に目には会えなかったけど最後に生きている間に顔を見れたことは良かったと思います。

危篤を伝えられてからは色々おばあちゃんに対しての思いや悔いはありました。
大きくなってからは段々とおばあちゃんと話すことも減り、顔を合わすことも減り、広島と言う離れたところに住んでいるのもあって‘もっと話しておけば良かった’‘もっと優しくしてあげれば良かった’‘もっと…もっと…’って色々あの時は思ったなぁ~。
葬式の日のおばちゃんが声をあげて泣いたこと、火葬の時おじちゃんがなかなかスイッチを押せずに泣いていたこと、二人のあんな泣き顔をみたのはあれが初めてでした。
そんな日から早くも七年たつんだよね…時が流れるのは本当に早いものです。

おばあちゃんの七回忌を家族皆が元気で迎えられて良かった

今おばあちゃんは天国でおじいちゃんと一緒に仲良く過ごしているんだろうね


そんな七回忌は家でお経を唱えてもらい、その後皆でお墓参りへ。
ちびーずは顔も知らないおばあちゃんに線香をあげ、手を合わせていました。
おばあちゃんと一緒に眠るおじいちゃん、隣のお墓で眠る私の母にもきちんと手を合わせ、私も元気に過ごしている様子を報告してきました

それから場所を移して皆でお食事会





食事もとっても豪華だったぁ




食べ過ぎた…量多すぎ(笑)




ちびーずのご飯もめちゃくちゃ魅力的だったよぉ"




大人が見ても食べたくなる程のご馳走でした




景色も素敵な場所だったよ~




あの高い建物を見ては樹花が「東京タワー」と連呼するもんだから、ちょっとパパとママは恥ずかしかったよぷぷぷ
本物見せてやらねばな…(笑)
今は東京タワーよりスカイツリーだしプッ







あぁ~楽しかった
久しぶりに会う親戚や私の父とも沢山話をし、和やかな1日を過ごすことが出来ました

そして先程広島に帰ってきたよ

明日からまた通常の生活です。


おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん。
これからも私たち家族を天国から温かく見守っていてね

皆が健康に過ごせますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/27 - Sat -  20:06
島根にいます☆
昨日の夜、仕事が終わってから家族で島根の実家に帰省しております
日曜日に法事があるための帰省なんだけど、昨日旦那さん土曜日休みが決定されたため、急遽金曜日の夜から出発

三次から高速が繋がったため以前より約1時間は時間短縮になったからすっごく嬉しい
昨日7時に出発したけどちょこちょこコンビニ寄ったりゆっくり行ったけど9時台には帰れたもん

行きしの道中からハイテンションなちびーずでしたが、もぅ着くよ~って時から寝だす樹花(笑)
あれほど車の中で寝とけって出発時から言ってたのに寝ないからぷぷぷ
けど着いたらすっかりハイテンション逆戻りでしたけどね(笑)

今日は姉と甥っ子も来たんだけど、姉が
「ちびーず見ててあげるからまちゃさんと二人で出掛けてもいいよ」
と嬉しいお言葉かけてくれたので、甘えさせていただいてデートしてきたよ

と言っても何も計画たてず急遽だったからぶ~らぶらドライブしたくらいだったけどね
いつも松江をぶらぶらだったから今日は米子方面にドライブ
鬼太郎ロード方面走ってたら時速50kmで走ると鬼太郎の音楽が流れる道があって、本当にハッキリとわかるくらいの音楽が流れたのに感動でした
初めての体験でビックリしたよ~
今の技術は凄いねッ

鬼太郎空港や鬼太郎タクシーなどさすが水木しげる、恐るべしイシシ

お昼ご飯どこかで食べようということで探してたんだけど、結局食べた先は…やっぱり松江




学園通りにあるシースー食べに(笑)




やっぱり松江を愛しちょるらしいアハハ~

美味しかった

ご飯食べてから帰るとちびーずが駐車場で遊んでおりました。




水鉄砲やシャボン玉、お菓子に服に買って貰ってたよ




親戚の家にも行ったみたいで、そこでカエル見たりイノシシみたりしたみたい(笑)
さすが田舎(笑)

帰ってからパパはお昼寝タイム
夕方前から樹希も寝出したからその間に樹花と二人でお散歩に繰り出してみた




樹花の決めた道なりに散歩したらたまたま私が樹花の妊娠中(臨月)に毎日散歩していた道だったからその話をしてたんだけど…

ママ「このちゃんがママのお腹の中にいるときに、ママ毎日ここをお散歩してたんだよ~」

樹花「なんで毎日散歩してたん」

ママ「このちゃんが元気に生まれてくるようにだよ」

樹花「散歩してたらお腹が‘バーン’ってわれて生まれたんこのちゃんが元気に生まれててきよかったね」

ママ「元気に生まれてきてくれてありがとうね」

樹花「どういたしまして」


だって(笑)
可愛い樹花との会話に楽しませていただきました

歩いてるとじぃじから携帯に着信
今からお墓に行くというので近くにいたから歩いて私と樹花もお墓へ
お墓の下で待ち合わせして一緒にお墓へあがりました。




明日の法事のために行ったんだけど、草むしりに夢中になってると足に10匹近くの蚊がッ

既に遅し
かっ、痒いっっ

急いでお墓を去りました(笑)
まっ、明日どうせまた皆でお墓に来るからねプッ(笑)




なかなか充実した1日を過ごしました

明日は明日でまた忙しい1日になるぞぉ~
朝からバタバタ法事が済んだら広島帰るから大変だぁ

今日も疲れたし、明日に備えて早くちびーず寝かせなくちゃね
…って大好きなおじちゃんがいるから難しいだろうけども(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/24 - Wed -  21:14
平日休み☆
今日は有休頂きお仕事お休みデー
貴重な平日休みは、あっこと遊びました

なかなか都合が合わなくて、ずっと会えずじまいだったからやっと会えて本当に嬉しかったなぁ~"

広島駅で待ち合わせして、ランチにゴー



駅までは車ではなく電車で行ったよ
電車使うことが殆どない私は、毎回乗る度ドキドキ
乗り方よくわからない…ワンマン時の乗り方とか降りるときの切符やら…細かいこと全くわからないから周りの動きをチラチラ観察しつつ利用してますプッ

近々仕事で電車&市電使わなきゃいけないんだけど、電車だけならまだしも市電が一番よくわからないんだな
学生時代も殆ど使ったことないし、本当に指折り数える程度だから。。。
仕事だから遅刻するわけにもいかないし、乗り慣れないから緊張するよぉ

と言うことで、そんなダメダメな私を見かねたあっこちゃんが、私のために個人授業をしてくれたよ
広島駅から目的地までの行き方をバスと市電のやり方で実際に乗って伝授(笑)
どこから乗るとかどこで降りる、どの行きのに乗る、乗り方、値段などなど…細部に渡り教えてくれました
感謝感激です
こんなことしてくれる友だち他にいないよ
これで安心して研修に行くことが出来るね
あっこ、ありがとう

さて、話もどってランチですが、市内にあまり出ない私は市内のお店には疎いので、‘あっこにおまかせ’コースにさせていただきました(笑)

あっこが以前行って良かったお店で、私はプレートランチを注文



美味しかったよ

あっ、ちなみに4月生まれな私たちは既にアラサー。
あっ、けどあっこのが誕生日早いから私の方が若いんだからねッッ(笑)

って小さなレベルの戦いしてみたり


けど、十代で知り合った私たちが二十代すぎてもぅ三十代時の早さを本当に感じます。
けど何十代になってもこうして仲良くできることの素晴らしさも感じます

…と言うことで、お互いのプチ誕生日会しようということになり、ランチに+200円でデザートがつけれたのでつけてもらって、それを誕生日仕様にしてもらったぁ~



花火のついたケーキが登場"
二人で一緒にロウソクの火を消しました。

二人とも、おめでとう



これから益々‘女’に磨きをかけて、素敵なレディーになっていこうね

あっこも予定があったり私もちびーずの迎えやらがあってゆっくりは出来なかったけど、久しぶりに会ってあっこの顔見て安心した
色々考えることは多いみたいだけど安定しているみたいだし、何より‘あっこスマイル’が見れたのが何よりです


年をとるにつれて友だちってなかなか出来るものではない分、今の友だちは本当に大切にしなくちゃいけないなぁ~って思うようになってきたよ
元々友だち付き合い苦手で友だちの少ない私には、今いる友だちはとっっても貴重な存在。
だから皆離れていかないでね~

色々お誘い…お待ちしています

さてさてあっこと今日話した三十路会、実行出来るように計画たてていかねば
まだ先だけど、皆と集まれたらいいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/23 - Tue -  08:00
夏の夜の公園♪♪
土曜日の夜、何かドライブしたい気分になり、突如お出掛け。
着くまで私には知らせてこなかったけど、走らせるにしても目的地があった方が…ということで着いた先は…

福富~



湖畔の里~(笑)



いぇーーーい

完全貸切状態っっ


パジャマ姿で思いっきり遊びあげてやったぜ"



…私もね(笑)



いやぁなかなか夏の夜の公園って楽しいことが判明したよ
気温もちょうどいいし、誰もいないから贅沢して遊べるし、ちょっと目を離しても我が子しかいないからどこにいるのか直ぐにわかるしぷぷぷ

私も普段はしないのに子ども目線で子ども遊び、楽しみました(笑)



帰る頃入れ違いにファミリーが同じように遊びに来てたよ
うちらみたいなファミリーがいるんだねプッ



けど、オススメ

またフラ~ッと行こうっと(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/22 - Mon -  20:10
屋上プール&BBQ☆
日曜日は急遽旦那が屋上でプールをすると言い出したので、急いで人員確保ッ
土曜日にもっちーらと遊んだときに「プールするとき誘ってね」と言われていたから連チャンになるけどお誘いしてみたら、何ともっちーもミキも来てくれたぁ~"
しかもちさりんも



あっ、そしてふっちゃんもね(笑)


急なお誘いだったのに皆来てくれたお陰で楽しく屋上プール&BBQできたよ



近所のみおちゃんもいいタイミングで遊びに来たのでみおちゃんもお誘いし、ちびちゃんは7人でわいわい
最初は遠慮がちだった子も居たけど、最後には皆大騒ぎしすぎってくらい激しく雄叫びあげながら遊んでたよ(笑)



そんな様子を親は見つつ、椅子に座って食っちゃべぷぷぷ

暑くなると私もプールに足をつけて涼みに行くんだけど、その度にちびーずにワヤにされ、びっしゃんこ
シャワーをスカートの中に入れてくるもんだから、下着までビショビショだったよ
まぁ外は暑いからすぐに乾くんだけど。。。

でも水遊び…楽しいね



最後はお部屋でクーラーつけて涼みながら女子会タイム

子どもたちは二階で遊ぶ子もいれば一階で遊ぶ子もいて、自由奔放にしておりましたぷぷぷ

あぁ~楽しかったなぁ

旦那の友だちらとこうしたことする機会は多いけど、私の友だちとはなかなかないから本当に楽しかった
旦那さん逹は仕事だったり先約があったりで来れなかったのは残念だったけど、いつか家族ぐるみで遊べたら嬉しいなっ"


急遽なお誘いにもかかわらずみんな集まってくれて本当にありがとうです


皆が帰った後は家族四人で死んだようにバタンQ

水遊びと暑さは激しく体力を消耗します…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/20 - Sat -  17:29
おはしとこむぎ♪
今日はもっちー&ミキと久しぶりにランチに行ってきたよ~



もっちーが行ったことある『おはしとこむぎ』と言うお店に行きました。



やはり今流行りの民家を改装したお店で、場所も普通では見つけることの出来ない、フツウに住宅地にあったよぷぷぷ(笑)

12時に予約してたからそれに合わせて行ったんだけど、すでに駐車場はいっぱい
沢山の人で賑わってたよ
人気店なんだね~

ランチはお店の名前の通りご飯系の‘おはしランチ’とピザ・パン系の‘こむぎランチ’があったんだけど、今回は‘おはしランチ’に"



これにデザート&飲み物のセットにしたよん
めちゃくちゃ美味しかった



揚げ出し豆腐
かぼちゃ巾
サラダ
ごぼう牛肉煮
玉子スープ
ご飯

健康的なバランスのいいランチで、美味しかったなぁ~
女子向けランチ

手作りデザートも最高だった~"



席も全て座敷だから子どもも連れていきやすいお店ではあったけど、その座敷の片隅で陶器の食器の販売もしてて並べてあったのはちょっと怖かったかな

今回私はちびーずは連れていかなかったけど、連れていくんだったら気を付けなきゃいけない点ではありました。

けどこの置いてある食器がめちゃくちゃ可愛かった~
いつか買いたい

おばちゃま達の集まりでも結構使われているみたいで、年配のおばちゃま沢山いて、一番小さいいろちゃんは超モテモテでしたわ
愛想振り撒いてキャッキャつつかれまくってたよ(笑)

小さい子を連れてると沢山声掛けてもらえるし、沢山の人の優しさに触れることが出来るよね
この時期が一番人の優しさに触れられて、ある意味いい時期なのかも

こういう姿を見るとちびーずも連れてきたかったなと思いもするけど、連れてきたら連れてきたらで大変になるの目に見えてわかるし、結局いない方が一番ゆっくりできるしいいのだろうけどアハハ~(笑)

ランチの後はもっちー宅にてダベり会

沢山話して色々な話を聞いて、本当に話が尽きない私達(笑)
年齢は違うけど、大学時代のバイト繋がりな関係が今でもこうして妻になり母になり…色んな形状を変えて今も繋がっていられることに感謝よね~
これからもずっと大切にしたいな、この関係"


今日は本当に楽しかった~
おはしとこむぎもめっちゃ気に入ったし、今度はこむぎランチを食べに行きたいなぁ~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/19 - Fri -  07:41
チック。
最近の樹希は本当にお喋り(笑)
ずっと何やらベラベラ話してるよ

そんな樹希ですが、最近と言うかちょっと前からなんだけど、チック症状が現れています。




異常に瞬きが多い

これを職場の人と話していたら「親の、特に母親の愛情不足」って言われてから何気に落ち込んでいます
その人は悪気があって言ったわけではないんだけど、やっぱりズバッと言われるとショックよね

確かにちびーずに対する接し方あまり宜しくないのわかってる。
けどどうもイライラすること多いし、かまってあげれないこと多々ある

自分の気持ちと体力とがついていかない…。

育児怠けてます(笑)
いけませんね




さて、昨日の話になりますが、樹希が面白すぎて笑った笑った~ぷぷぷ

昨夜車で近くのコンビニに行ったときの話。
パパと樹花だけ車から降りてコンビニへ行き、私と樹希は車の中で待機してたんだけど置いてきぼりくらった樹希が怒りだし、自分も行きたいと喚き出した

それでもほっといてみたら…

「パパのバカ~パパのバカ~」

ここまではまだいい。

終いには…

「パパのチンコロ~パパのチンコロ~」

と言い出して泣いて怒り出したもんだからビックリしてさぁアハハ~

チンコロって…一体どこからそんな言葉収穫したんだい(笑)

おかしビックリな怒り言葉でこっちはそれを聞きながら一人で笑いに耐えてましたよ

可愛い怒りだこと
けど外ではその言葉、お願いだから言わないでね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/18 - Thu -  22:09
‘けっこん’ブーム?
今朝樹花が何やら話をしてて、「今日けいくんの誕生日会~」って言ってたと思ったら突然…

「このちゃん、けいくんとけっこんしたい」

だって




最近よく‘結婚’という言葉が度々出てくるようになった。
いつだったかテーブル席に座るときに対面に私と樹希、私の正面がパパで樹希の正面が樹花が座ったんだけど、

「なんか‘けっこん’みたいだね~」

とか言ってたし(笑)

樹花にとって‘男女’=‘結婚’みたいなイメージになってるみたい"ぷぷぷ

もぅそんな言葉が樹花の口から出るようになったかぁ~


いつだったかは、

「パパとけっこんしたい」

と言ったから、「パパはママと結婚してるから無理なんだよ」と言うと、

「じゃあいっちゃんとけっこんする~」

とか言ってたなぁ~

可愛い過ぎるッ

でも今からそんな話題が出るなんて…やっぱり女のコはおませさんだわ(笑)

…複雑




そんな樹花もあと2ヶ月後には5才
早いもんだ

誕生日プレゼント何がいいかなぁ~。
年々難しくなるプレゼント選び(笑)
そろそろ真剣に考えよう


それにしてもキャンプ後からあまり私の体調宜しくない。。。
疲れがたまってるのか…暑さにやられたのか…

まぁちびーずが体調崩さなかっただけよしとしましょう

明日出ればお休みだから頑張るぞ~"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/15 - Mon -  20:50
リトルサマーコンサート♪♪
今日は樹花が通っている音楽教室の20周年記念で、『リトルサマーコンサート』といぅ発表会がありました

この日の為にずっと練習してきた樹花。
ピアノを初めて約一年半ですが、初めての発表会です

親との連弾もあるということで、私も樹花と共に頑張って練習してきました。
樹花だけでなく私もかなりプレッシャー
連弾なので私がミスれば間違えてない樹花にも支障が出るし、樹花がミスれば私も…と言う状態だから、とにかく私が樹花の華やかな舞台の足を引っ張ることだけはしたくない…プレッシャーでした"

今朝起きて準備し、家を出る間に最後に少しだけ樹花と練習したんだけど、それが失敗でした…
何度弾いても失敗失敗失敗。。。



…焦るよね。
かなり焦って不安いっぱいで仕方がない思いで家を出発

しかもまたまたトラブル発生
‘南区民文化センター’を‘安佐南区民文化センター’と勘違いしてしまった我が家族
着いたらやってないもんだからさ~。
早く出発しといて良かったというイージーミスもありつつ(笑)、どうにか間に合ったので笑い話になりましたがぷぷぷ

これで遅刻でもしてたらまぢ笑い話にならなかったし樹花に申し訳なかったよ


私との連弾の出番が2番手だったので、着いてすぐにもぅ発表でした。



今日年中は樹花含め3人
一番手の子がとっっても上手にしっかりと弾いているのを見たから、朝の事もあるしでかなり心臓バクバクだったんだけど、表情にもそれがしっかり出ていたみたいで先生から「お母さん顔が固まってますよ」と言われたほど(笑)

逆に樹花は「早く弾きたい」「楽しみ~」と余裕綽々だったよ

さて
時間は刻々と過ぎていき、遂に樹花の出番が来ました

ステージにあがり知らない人が沢山いる中で一礼し、拍手されると一気にやる気モードにスイッチオン
手が震えましたが、飲み込まれない程度に気をしっかりともちつつ弾けましたよ~



‘アルプスいちまんじゃく’と‘ふしぎなポケット’

間違えることなく、心配されていたスピードもバスから新幹線へとならなかったし、もぅ完璧っっ
本当に樹花の度胸の強さに感動し、ある意味尊敬の眼差しだったよ

弾き終わり皆の前で一礼すると拍手喝采されるとパパ&樹希が花を持って来てくれた

この瞬間ホッと安堵感
私も肩の荷がおりた瞬間でした。

やっと私の任務は終了(笑)
あとは午後からの先生と樹花の連弾のみです"


その時間までちょっと時間が空くので、一旦退出し昼御飯食べに行ったりとしばし休憩タイム

昼御飯は建物内にあった徳川へ

発表会だというのにニオイのキツイ、しかも服が汚れる可能性のあるお好み焼きとは…って感じですよねアハハ~(笑)

昼からの先生との連弾は先日保育園でクラスの皆の前で弾いた‘七夕様’です

担任の先生によるご厚意により実現した保育園でのプチ発表会は、大成功により幕を閉じたのをきっかけに自信も着いていた樹花"



これもまた1つも間違えることなく弾ききることができ、始めの礼から最後の礼まで元気一杯にとっっっても上手にしてくれ、何も言うことがありません"


今日の樹花は本当によく頑張った
いっぱいいっぱい誉めちぎってあげたよ~

樹花、素敵な演奏をどうもありがとう
お疲れさま


出番が済み、あとは気楽に過ごすことが出来ました。

最後には先生による演奏もあり、いつも樹花に合わせたレベルでしか先生の演奏は聞いたことなかったから、初めて先生レベルの演奏を聞きまぢ感動ッ
こんなこと言ったら何だけど、やっぱり先生ってすごいんだね~
樹花もこれからピアノをずっと続けたら、先生みたいにこんなに上手に弾けるようになるのかなぁ
先の事はわからないけど、樹花がピアノをずっと続けてくれたら嬉しいなっ


最後に皆で集合写真を取り、参加者にはバルーンのプレゼントを頂き本日の発表会の幕が閉じました。



このピアノの発表会は、色んな意味で樹花にとっていい経験になったはず

また次は一年後。
これからの一年で樹花がどこまで成長するのか…


楽しみにしておこうと思います


素敵な1日になりました。



先生、本当にどうもありがとうございました


帰りに樹花へのご褒美でゲームセンターで少し遊ばせて帰ったよ。









樹花が嫌がることなく逆に楽しんで参加できたことにとても喜びを感じれました。


本当に本当に本当に本当に、お疲れさま




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/14 - Sun -  22:51
☆キャンプ☆
お久しぶりです
ドタバタとしていたため、プチ放置をしてしまいました(笑)

そんな昨日&今日は、毎年恒例行事のキャンプに皆で行ってきたよ~



今年は大人11人&子ども9人の計20人。
子どもが熱出してこれないファミリーや他の予定とガッチンしてしまって来れなかった人もいたので少し人数が少なかったんだけど。。。


場所は今年初となる音頭大橋渡って約10分位の所にある‘大浦崎キャンプ場’
例年島根の浜田か温泉津が定番なんだけど、今年は変えてみることに
日本海ではなく瀬戸内海ですよ~



いやぁなかなかいい場所だったよ
テントのすぐ目の前には雄大に広がる海が目の前にあり行き来がとても楽チン
駐車場も目の前だしトイレも水場もすぐ近くにあり、何よりも綺麗"
あとワンコインシャワーも設備されているし、自動販売機も備えてあるしでいたせりつくせりな場所だったよ


昨日の行きし…と言うか家を出発するときうちの方では突如のゲリラ豪雨
まぢ焦るよね…しかもかなり酷くてさ…。

すぐに止むだろうと思ってたのに進めども進めどもやまない雨。
呉に入り途中晴れ間を除いた箇所もあったけど、音頭大橋渡る頃また激しい雨…

流石にこの時点で私も旦那も思いました。
‘もぅ無理だろぅ…’と…

しか~し
キャンプ場近づくにつれ小雨になった
キャンプ場はパラパラと降る程度で降ったり止んだりと言う複雑な天気ではあったけど、最終的には雨も止み無事にキャンプすることができたよ~"
日頃の行いがよろしいので(笑)

先に来ていたメンバーが釣りをし出し、その光景をめっちゃ真剣な表情で見ていた樹花。





どうやら魚釣りに興味を示したもようです(笑)
まだこういうものには興味を示さないと思っていただけに少々ビックリでしたが、今樹花は色んなことに興味が出てきている時期みたいで、この二日間のキャンプ中にも「このちゃんもやりたい」という言葉がしょっちゅう出てきてました。
こうして興味が出ているときこそ積極的に色んなことにチャレンジさせてみた方がいいよね
取り敢えず…近日中に釣りをさせてみようかな。

最後のメンバーふっちゃんも到着し、全員揃いました。
ちびーず、ふっちゃん到着するなり猛ダッシュでお出迎えしてたよ(笑)
第二のパパだしねぷぷぷっ(笑)

せっせと荷物運びのお手伝い





樹花…力もち~

さ~て、全員集合したところで初日の夜はバーベキュー



食材はコストコで購入

見てみて~



エビッ

ドデカイ

しかも旨すぎる~~~
お肉に野菜にお魚に



皆で食べるバーベキューは最高ですっ

子どもたちの為に海で花火もしたよ~
花火大好きな我がちびーずはすっごく楽しんで花火をしていました





ただ樹花にちょっとしたトラブルがありましたがね…
海の砂浜で途中何故か靴ぬいで裸足になっててさ、何か固いもの踏んだみたいで「痛いよ痛いよ」と大泣き

あまりの尋常じゃない大泣きにかなりビビったんだけど、パパに見て貰うと足に何か刺さっていたみたいでカッターで取ってもらいました。

ちゃんと靴脱ぐなとあれほど説明してたのに、やっぱりやってみなきゃわからないのか…
けど、これで樹花も懲りたみたい。
以降ちゃんと靴履いてくれたので身を持って理解したみたいですイシシ"

しかし内心私はあの樹花の半端ない泣き方、痛がり方にかなり心臓バクバクで焦ってしまったけどね
大したことなくて本当に良かった

そして初日は次の日のこともあるしそんない遅くならないようにテントで寝ました。




キャンプ二日目
今日は朝早くから起きてからドタバタでしたよ~
まず朝ごはんと昼ごはん作り~
カレーライスと厚焼き玉子は子どもたちが作ったんだよ~





樹花はまだ出来ることに限りがあるけど、野菜の皮むきをお手伝い





超真剣に頑張ってむいていました。
途中ピーラーでやっぱり指を切ってしまってけど、絆創膏貼ってあげるとまた皮むき作業開始
普通痛い思いしたらもうやりたがらなくなるのが普通なはずなんだけど…相当楽しかったんだね(笑)



飯盒炊飯でお米も炊き、おむすびも子どもたちが作ったよ



つまみ食いも多々見かけまいたが(笑)







…作るより食べる方が多いのでは…
作り終える前にお腹いっぱいになっちゃうねぷぷぷっ

そして子どもたちの力作の朝食がこちら~



めちゃくちゃ豪華だし美味しそう~
ってか美味しかった
ありがとうね

朝食の後は海に出陣っ




今年初海~

樹花はずっと楽しく海の中で遊んでいたけど、樹希は少々びびりん(笑)

顔が強張ってます



彼にはまだ海は駄目みたい。
砂場で遊ぶ方がなんぼも楽しかったみたいです(笑)



この父と子の2ショット…なんかのほほ~んとしてて好き



写真では伝えられないかもしれないけど、この時のリアルな2人を見ていると、本当にクリソツ過ぎて面白かった

こ~んなことして遊んだり



海でのお約束遊びぷぷぷ。

海からあがったあとのかき氷は格別です。





子どもたちは思い思いのシロップをかけ、見た目が…黒い(笑)
こういうとにしか出来ない贅沢食いしてました。

そしてお昼ご飯は~、例のカレーライス
見た目からして滅茶苦茶美味しそう



実は何気に楽しみだったんだよね~
実際モノすっごく美味しくて、お替りしちゃったよ(笑)
わがちびーずも必死こいて食べてたし



カレーは元々大好きな食べ物だけど、それを自分たちで作ったとなれば更に美味しいことは間違いないよね。
大量にあったカレーもものの見事に綺麗に完食されました。



今年のキャンプは樹花は色んな経験をさせてもらえて本当によかったと思う
特に料理関係は家ではなかなかさせてあげることできないし。。。
まだ包丁は持たせはしなかったけどもう少しすれば、来年あたりには切る行為も少しずつさせてあげてもいいかもしれないね

‘夏’を楽しみまくった二日間でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/11 - Thu -  12:08
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 12本セット
モラタメさんのモラ情報

またまた当選です
最近よく当選してるから、いつも宅配してくれるおじちゃんからも、「よく当たるね~」と言われています(笑)



今回の当選品は、株式会社明治さんの『明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 12本セット』だよ~



いつでも手軽に、おいしく飲める LG21乳酸菌入りドリンクタイプヨーグルトです。

一時この‘LG21’とつくヨーグルトがバカ売れした時なかったっけ…
何かの病気が流行った時だったと思うんだけど。。。


それはさておき、ヨーグルトは私もちびーずにとっても必需品


超のつくほどの便秘症な私にはどんなに良かれと言われるヨーグルトとかプルーンとか、青汁に納豆等々…色々ためしに試しても結局ダメでした


でもこの明治プロビオヨーグルトLG21を今日初飲みしてみたら、出はしなかったけどお腹がギュルギュルと腸が活発に動いてる感じが
出だし好調です"
リピ決定だな


期待しつつ、気長に試してみようと思います。


ちびーずは食べるヨーグルトは大大大好きなんだけど、飲むタイプはあまり好まないんだよね…
特に樹花はかなりの偏食持ちでシンプルなものしか受け付けず、手の込んだ物やイレギュラーなものは見た目から

だから期待は然程していなかったんだけど…

ごきゅごきゅ



ごきゅごゅっ



のっ、飲んだぁ~
特に樹花はダメだと思ってたのに、「美味しい」と言って飲んだよ

いや~驚き。
ますますリピ決定間違いなしだねイシシ



ちなみにお味のほどですが、酸味を抑えてあってまろやかでスッキリとしてて飲みやすかったよ
小さいボトル入りだから持ち運び便利だし、飲みたいときにササッと飲めるのもいいですね


長年の便秘解消のためにも、続けてみる価値大いにあり

頑張ってみます


皆さんもよかったら健康の為に是非



モラタメさん&株式会社明治さん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/10 - Wed -  12:09
おしりの薬用清浄剤 サニーナ
前回の激辛シリーズと一緒に届いたものがありましたのでご紹介いたします



なんと
二個同時当選でした(笑)

花王株式会社さんの『おしりの薬用清浄剤 サニーナ』




トイレットペーパーに数回スプレーするだけで紙がやわらかくなり、やさしくきれいにふきとれます。
消炎剤配合でかぶれを防ぐので、おしりにトラブルがあり、ふくときに痛みのある方やおむつのかぶれが気になる赤ちゃんも、家族みんなで使えるデイリーケアアイテム

またサニーナの特殊オイル成分(スクワラン)が、ふきとり後も肛門周辺部の皮ふをやさしく保護し、おしりを清潔に保ちます


と言うことで、我が家で誰が一番必要かというと…勿論旦那様でしょうイシシ

1日に三回もう○ちするし、あぁ見えてデリケートなんでよくお腹壊してるし(笑)
「おしり痛い」とよく言ってるから、仕事場で使うと言うことで旦那さんにあげました。

使ってみた効果のほどですが、かなり満足しているみたい
おしりのかぶれも前よりか良くなったみたいだし

サニーナでおしりをいつもさっぱり清潔に
皆さんもぜひお試しください





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/09 - Tue -  08:04
フットサル♪
日曜日の昼からは旦那さんのフットサルに家族で着いていったよ



着いていくのかなり久しぶりだけど旦那さん自身フットサル行くのも久しぶり
腰を痛めてからはなかなかね…。
来週キャンプも樹花のピアノの発表会もあるしで今日もやめとけばいいのに無理して出るもんだから…私には考えられませんが私の体ではないので最終判断は任せました。



朝我が家の方雨が降り、家出る時にも雨が降ってたからどうなるかと思ったけど、向こうは雨降ることなく日が照ったり曇ったりとなかなか暑かった

でもお陰でちゃんとそうめん流しできたから良かった

そぅ
今回着いていったのは、スイカやかき氷、そうめん流しのイベントがあったからです
去年参加してかなり楽しかったし、子連れには尚更いいイベントだよね。
竹のそうめん流しなんてそぅ出来ることじゃないしイシシ



そうめん流しの前には先ずはフットサル



こちらが本業ですからね(笑)
試合結果は…惨敗でしたが。。。ぷぷぷ

樹花は子ども達と自由に遊んでくれ、私の目の届かない所でもお姉ちゃんと一緒に行ったりと楽しんでいました





樹希は甘ちゃんなんでずっと私と一緒(笑)
お兄ちゃん&お姉ちゃんとたまには遊びながらもマイペースに自由気まま人アハハ~

とっても暑かったので、すいかの配給はとってもよかった~
幸せ~~~~~っ



ちびーずもとってもイイ顔してるぅ


さて、最後の裏のメインイベントのそうめん流しは、まぢ楽しかったぁ~
私も子どもに負けじとはしゃいだよ(笑)



特に樹花がすごく楽しんでいて、自分でとって食べるのが相当楽しかったようで、とるのに必死であまり食べれてなかったから私がとったのを樹花のお皿にお裾分けすると、「自分でとるからいい」と言ってわざわざ私に返してきたほど

自分でとって自分でつゆをつけて食べる。。。
そりゃぁ~楽しいに決まってるよね
こんな規模の竹のそうめん流しは本当にちびーずにはいい経験となりました。



最後に流れてきたもの、何だと思う??

なんとっ
わらびもち~~~~(笑)

黄粉が配られ、流れてきたわらび餅をはしでとって黄粉につけて食べる。

…まぢむずっ
ちびーずも私もわらびもち大好物なんだけど、なかなかとれなくて思うように食べさせてあげれなかった

けど、面白いこと考えるよな~と、感心したよ(笑)
なかなかいい案だと思ったよ

全く見知らぬ人と笑い合い、共同作業で流れてくるものとったり、私やちびーずが取れやすいように協力してくれたりと心温まる出来事もあったりと、何だか子ども心に戻って楽しんだ気分です



最初は着いて行こうか物凄く迷ったんだけど、着いて行ってよかったぁ~


いい夏の思い出の一つとなりました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : フットサル
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/07 - Sun -  12:21
悟空ディナー☆
昨夜は旦那さんの友だちファミリーからお誘いがあり、一緒にご飯を食べに行くことに

久しぶりに‘悟空’に行ってきたよ
昔はよく来たこのお店には、色んな…本当に色んな思い出があります(笑)
若し頃の思い出が蘇るわぁ~"


ねっ、あっこちゃんイシシ



ここのお店の悟空サラダは絶品です
やはり今日もしっかり頂きましたよ


あと今日は‘男前ゆず豆腐’というのがあって頼んだら無茶苦茶美味しくて、おかわりまでしちゃったよぷぷぷ(笑)

やっぱり男前シリーズは美味しいよね


子どもたちが子どもたちの面倒を見てくれるので楽になったものだぷぷぷ



こ~んなピッチャーで子どもたちの大好きなカルピスを注文いたしましたぁ~



デカっ(笑)


ご飯の後は我が家で飲み直し

親は下でしゃべくりながらちびーずは二階でバッタンドッタン(笑)

いい音たてて遊んでましたよ


日中もしっかり遊びあげてたのに夜は夜で全力投球

いくら体力ある子どもといえども遊びすぎたな(笑)

今朝起きてきた樹希の顔には…クマがあった。。。


寝不足&遊びすぎ(笑)

しかも今日は今日で9時過ぎから近所のみおちゃんが遊びに来て、また全力で遊んでたし、昼からはまた別の用事があったからお出かけするしで忙しい週末となりました…。


…これで体調崩したら親の責任だなぷぷぷ

体調崩しませんように…(笑)

「L・O・V・Eあなたのドキドキ、取り戻して見せる」




「カレーパンマン」




お互いキメポーズのしあいっこしておりました(笑)

可愛い




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/06 - Sat -  18:23
初顔合わせ(o^-^o)
今日はとってもとっても可愛い天使に会いました
ずっと会いたかった生後2ヶ月のりあちゃん


初めまして~



ママとお兄ちゃんと3人で我が家に遊びに来てくれました



お兄ちゃんのりおんくんは樹希と同級生
同じ産婦人科で出産したママさんで、誕生日も数日違いな事から友だちになった麻衣ちゃんなんだけど、今でもこうして仲良くしてもらってます
私の方が5つくらい年上なんだけど‘のんのんとはずっと繋がっていたい’‘仲良くしたい’といつも言ってくれて…ストレートに面と向かって言われるとこそばゆしさもあるけど、本当に嬉しい
年が離れていても全く違和感なく気兼ねもなく付き合っていける麻衣ちゃんが私も本当に大好きで、私もずーっと仲良くしたいって思ってる



りあちゃんは殆どぐずることなく常にいい子ちゃんだったよ
愛嬌もよくていつも笑顔
可愛すぎて天使ちゃんだわ

お姉ちゃん&お兄ちゃん達があんなにどたばた煩くしても‘へっちゃら’とお構いなし(笑)
さすが二人目。
樹希もそうだったけど、二人目はやっぱりこうなのか…とアハハ~


同級生の男二人はこんなに二人でつるんで遊んでくれたのは初めて
まだ今までは個人プレーだった二人が今日は常に一緒に遊んでた

手を繋いだり… 



抱き着かれたり(笑)





凄く嬉しかったなぁ~

や~っとこんな時代が来たのか…と麻衣ちゃんと一緒に微笑ましく見てたよ"

お互い意識し合って接してた。
時には物の取り合いもありつつも、大きな喧嘩もなく楽しそうにしていたよん



時にはりあちゃんに興味を示していたり…



皆赤ちゃんに興味あり

優しく触ったり撫でたりつついたりしてたよ
樹花は「抱っこしたい」と言ったけど、流石に人の子だしまだやらせることはできなかった。。。
ごめんね

でも、「可愛い可愛い」とニヤニヤしながら見ていた樹花でした

ちょっと三人目が生まれた我が家を想像してしまったわ(笑)



我が家に三人目が生まれる頃には樹花も出来ることがもっと増えているだろうし、しっかりもしているだろうから色々と期待できるかもねイシシ

な~んて、三人目まだいつになるかわかりませんが(笑)

麻衣ちゃんとこはもうこれで終了らしく、うちに三人目ができたら服やら回してくれるみたい
男も女もいるからどっちになっても大助かりだよ
そう言ってもらえるとありがたいですね



さて、次は屋上プールの予定だよ
バーベキューとかしつつのプール遊びもいいね

楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/05 - Fri -  07:49
激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット
先日モラタメさんからとっても面白いもの頂きました~



ハウス食品株式会社さんの『激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット』




その4種類をまずご紹介

   バクカラ

≪炒めた材料に加えて煮込めばほとばしる辛さ!≫

後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」です。
唐辛子を中心に7種類のスパイスで仕上げた、ほとばしる辛さの激辛カレーが作れます。
炒めた材料に加えて煮込むだけで、ほとばしる辛さのカレーが楽しめるカレー粉です。


    ゴクカラ

≪炒めた材料に加えて煮込めば刺激的な辛さ!≫

後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」です。
輪切り、あらびき、粉末3種類の唐辛子と花椒などで仕上げた刺激的な辛さの激辛麻婆豆腐です。
炒めた材料に加えて煮込むだけで、刺激的な辛さの麻婆豆腐が楽しめる麻婆豆腐の素です。

    アカカラ

≪鶏肉にまぶして焼けば火を吹く辛さ!≫

後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」です。
見た目も辛そうな真っ赤な激辛チキンです。
鶏肉にまぶして焼くだけで、火を吹く辛さのチキンが楽しめます。

    オオカラ

・たっぷりサイズのボトルに辛味の強い唐辛子が入っているので、様々なメニューに振りかけて辛味を楽しめます。
・本品は振りかけタイプの唐辛子です。



何か罰ゲームとかで使えそうな商品だねイシシ"

鶏肉にまぶして焼く…っての、今度のキャンプに持って行こうかしら(笑)


暑~い夏にこんなの食べたら一気に毛穴全開
毛穴開きっぱなしだね(笑)

汗だくダイエットにならないかなぁ(笑)

暑い時こそ辛い物をッ

ということで、この夏はモラタメさんからいただいたこの激辛料理で、暑い夏を乗り切りましょうかね
気合も注入

モラタメさんハウス食品さん、どうもありがとうございましたぁ~





モラタメさん、ハウス食品さん、どうもありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/03 - Wed -  21:56
発表会まであと半月!!
樹花のピアノの発表会まであと約半月と迫ってきたよ

今日も樹花と一緒に練習に行ってきました。



んやばいかも…。
樹花はちゃんと弾けるんだけど、どんどんスピードが早くなっちゃうんだよね
バスから新幹線並みになるから、そこをどうにかしたいもの。

私は1つレベルを上げてる最中なんだけど、どうも上手くいかなくて、一人で弾くと出来るのに樹花と会わせると出来なくて焦ってたんだけど、今日先生に見て貰ったら私の弾くスピードの問題だったぷぷぷ

無事に合わせることが出来たけど、今までと私の弾き方が変わったから樹花も戸惑っちゃってる感じもあるので、あと約半月でどうにかしなくっちゃ



本番までピアノ教室での練習はあと一回。
いよいよ焦ってきたね~


そして何と
樹花ちゃん明日クラスの皆の前で‘七夕’弾くことに
今日保育園の帰りに担任の先生とピアノの発表会のこと話してたら先生が急に「弾いて」とお願いしてきて…(笑)

わお


こちら的には願ってもないチャンス
これで皆の前で弾くことが出来たら本番もちょっとは期待できるかも


明日どうなるか…楽しみです




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/02 - Tue -  07:43
コストコ☆
ひゃっほ~い"

日曜日の午後、ふっちゃんと一緒についにここに行ってきたよ~


じゃ~ん





わかる


じゃ、これならわかるかな



どーーーーん







コ・ス・ト・コ



ひゃー、行った時間5時くらいだったけど、まだまだ人で賑わっていたよ
さすがだね…。

早速中に入ってお買い物

家電製品とかもあるんだね~
入ってすぐにドデカイTVにビックリでした(笑)


何かね、あまりの量の多さに驚くばかりでなかなか買おうとせず。。。
やっぱりこんなにあっても…って思ってしまうからなかなか思うように買い物ができなかったなぁ~
やっぱ何家族かと一緒に来て分けるべきだね。
けど、見てかなり楽しめたよアハハ~


最後にはかの有名なホットドッグも勿論堪能



180円で飲み物も飲み放題ッ
太っ腹過ぎるだろ~

噂には聞いていたけど、80円という値段だからたいして美味しくないんだろうなぁ~と思いきや…。

これがまた美味しいんだ"

ボリュームもかなりあり、これ1つでお腹いっぱいになるよ

コストコ自体は次また行きたいかと言われたら「…」な感じだけど、これはまた食べたいかも

まっ、バーベキューとかイベントの時には使えるけどね


ってか話変わって…

旦那がコストコを‘ドドスコ’って言って大爆笑ぷぷぷ(笑)

やるなぁ~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/07/01 - Mon -  21:54
交通科学館♪
日曜日は買い物した後ぶらぶら~としながら急遽交通科学館へ足をのばしてきました




目的は展示ではなく、これこれッ




自転車~
天気もよかったし、やっぱり外で遊ばなくちゃね(笑)

最初は大人と一緒に二人乗りしてい樹花も周りのお友だちに触発されたのか、「一人で乗る~」と言い出して、一人で漕いだよ




この一生懸命必死に漕いでる姿がめちゃくちゃ可愛すぎた~


ここの交通科学館は安くて楽しいから本当にいいわ
色んな自転車があってすごく面白い







↑この自転車、すっごく面白そうで我慢出来なくなった私は、乗っていた樹花に「か~わって」と大人げなくも言って変わってもらましたとさ(笑)

あはは~~~~


…めっちゃ楽しかった(笑)
これ、屋上に欲しいなぁ~。。。
どこかで売ってるのか


そしてビッタレ樹希ですが…

一緒に乗ってくれただけでも驚きだったのに…




なんと、一人でものってくれました~~~~~っ




これにはまぢで感動
足が短すぎて漕ぐのに一苦労しておりましたが、本人さんも楽しかったみたいで喜んでたよ



最後は樹花が見た瞬間から「やりたい」と言って煩かったゴーカートで締め(笑)




昔は下手っぴだったのにいつの間にか自分で人にぶつからないようにちゃんとコントロールして上手に操作してました。
教えなくとも勝手にいつの間にか出来ることが増えててビックリするわ(笑)

2人乗りもしてみたり




樹希が超真剣な面持ちでしっかりと樹花にしがみついてたよ(笑)
真顔過ぎる表情がウケましたぷぷぷっ

以前来た時はまだ小さかったし樹希はまだ抱っこ時代だったからそこまで‘楽しい
て感じでもなかったけど、今回は本当によかったデス
樹希は電車や新幹線なんかも大好きだから、次回来るときには展示の方も見せてあげようと思います


そして夜ですが、遂にず~っと行きたかったある所へ遂に足を運んでみたよん
そのブログはまた後程。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪