~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/30 - Fri -  07:30
焼きそばパーチー(o・v・o)
水曜日、樹花のピアノが済んでから、焼きそばしたよ
ふっちゃんも誘ったらやりたいとのことだったので、簡単にぷちパーチーちっくに

ホットプレートで豪快に焼き焼き



愛情のた~っぷり入った焼きそばの完成ですッッ



皆の美味しそうなこの顔





野菜もたっぷりで本当にいい味が出てました

ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/29 - Thu -  07:40
チワワ専用フード(中・高齢犬用) 8歳以上 お試しサイズ(50g)
モラタメのモラで、ロイヤルカナン ジャポン合同会社さんの『チワワ専用フード(中・高齢犬用) 8歳以上 お試しサイズ(50g)』当選しましたぁ~"






うちの犬はチワワではなくヨーキではありますが…(笑)
まぁ~全く関係ないない

年を取ってからやっぱり見た目から覇気もなく、昔みたいな元気もなくなってきた我が家のぷりん
そりゃ~もう二桁の年だもんね。
人間の年でゆったらおじいちゃんの分類なわけだからねアハハ~

ヨーキ専用も出たらいいのになぁ~

ちなみにこのチワワ専用は、
噛む力が弱い、又は食欲にムラがある
老化が進むと心臓のトラブルのリスクが上昇

というチワワの特徴を捉えた餌になっています"
他にもダックスフンドやプードル専用のものも出てて、それぞれの犬種の特性と年齢による体の変化に配慮したものになってるので、飼い主は安心して与えられるね

大切な家族とも同じ愛犬の長生きのために出来ることはしてあげたいですよね


ちなみに小型犬は8才で目に見えない老化がはじまり、12才で老化が目に見えはじめるのだそうです。

目に見える老化とは、
歯のトラブル
被毛の退食
筋肉の減少
行動の変化
など。

目に見えない老化とは、
腎臓機能の低下
皮膚の老化
造血機能・消化機能の低下
心機能・肺機能の低下
代謝の変化
免疫機能の低下
など。

老化は一度進むと後戻りできないみたいなので、進行を緩やかにするしかないのです。

だから余計に食べ物は重要なんだと今回改めて感じましたッッ

愛犬の『長生き』の為に、愛犬の状態に合った食生活をし、ストレスの少ない環境を整え、歯を大切にすることを心がけていきたいです



モラタメさん&ロイヤルカナン ジャポン合同会社さんありがとうございました~"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/28 - Wed -  07:46
平日休みの過ごし方♪
月曜日、実は有休でした
ちびーずは保育園に連れて行く予定でしたが、前の日に夜遅くまで激しく遊んでいたせいで朝かなり眠たそう。。。
樹希なんて起こしても起きないし、樹花もご飯食べながら横になるしであまりにも可哀想なのでお休みしました
樹希は結局8時半過ぎまで寝てた(笑)
た~っぷり寝たおかげでご機嫌さんで起きてきたよ

午前中は家のことしたりとやることはあったんだけど、ちびーずが暇そうにしてたから水遊びならぬお湯遊びした~(笑)



水はちょっと寒そうだったのでぬるま湯で遊んだよ



お湯に顔をつけて死体ごっこ…。

嫌々、一応泳いでいるつもりです、本人さんぷぷぷ



お湯遊びから上がり、お次はぷりんの散歩へ
樹花は自転車に乗り、樹希はぷりんのロープを持ってくれ、皆でお散歩~


したら近所のみおちゃんに遭遇
昼から私の友だちが来ることになっていたから、来るまでの間少しだけ我が家で遊んだよ



ほんの15分位ではあったけど、楽しそうに遊んでた"


遊びに来てくれた友だちはもっちー
いろちゃん見ると「あっ、この子知ってる~」だって
まぁ~最近よく遊んでるしね。

「この子0才」と聞くからそうだと答えると、
クネクネしながら、
「0才好き~可愛いぃうふ~」
だってさ(笑)



そんなモテモテいろちゃんですが、会ってビックリしっぱなしだったよ
8ヶ月にしてつかまり立ちマスター
高速ズイバリでもぅ自由に動きまくりだった
特に体が細く体重が軽いから余計に身軽なんだろうけど、二人目はやっぱりこうなのね~と樹希の小さい頃思い出したよ
樹希も10ヶ月で歩き出したしね(笑)

もっちー大変だぁ
目が離せないね

頑張れっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/27 - Tue -  20:58
「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>
モラタメさんよりオフィスモラで当選しました~






カルピス株式会社さんの『「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>』10本セット

丁度届いた時にママ友のみほちゃん家族がいたのでお裾分けもしたよ~

早速飲んでみたよ"




私、カルピスは普通のが一番好きで、今は色んな味のカルピスとかが出てるけどハッキリ言ってあまり好きではないんだよね…。
だから自分で買うことはないんだけど、今回これが当選して久しぶりに普通のカルピス以外のカルピスを飲んだら…


これ、めっちゃ美味しい
想像では濃厚で甘ったるい感じをイメージしてたけど、全然違ってスッキリとした味わいだったよ


「カルピス」に赤ぶどうと白ぶどうの2つの完熟ぶどうを加えた乳性果汁飲料。
2つのぶどうを使うことで、みずみずしく甘酸っぱい味わいが引き出されるみたい
子ども達も気に入ったみたいでゴクゴク飲んでました
いいもの貰ったなぁ~



モラタメさん&カルピスさん、ありがとうございました~

まだ沢山残っているので、子どもと取り合いして頂こうと思います(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/27 - Tue -  13:15
ピュアハートキッズランド☆
日曜日は初めてアルパークの『ピュアハートキッズランド』に行ってきたよ~
ずっと行きたいなとは思っていたけど遠いし、大人も一人分のお金かかるからお金も高くつくの知ってたからなかなか足がのびなかったんだよね(笑)
普通は大人は無料だもんね。。。

まぁ~雨だし、することないしでふっちゃん誘って行ってみましたよ

やっぱり皆雨だから室内に流れるよね~。
あっこが働いててよくここの情報は聞いているから雨の日の状態も知ってはいたけど、流石ッッ
凄すぎた…

子どもわんさか
凄い人数だったよ(笑)

入るまでにも人が並んで長蛇の列。
どうしようかまぢ悩んだけど樹花なんか目を輝かせて楽しみにしていたし、せっかくここまで来たんだからと入りましたよ~

入るとそこは夢の国





樹希も樹花も走る走る走るッ



樹花なんてロッククライミングに興味を持っちゃって、初挑戦



最初はすぐに下に落ちていたけど、何度も挑戦するうちにだんだんコツをつかんできてついには最後まで落ちることなくゴールすることができたよ~

けどすごくのんびりでゆっくりだから樹花の後ろの子はイライラしてたと思うけど

しっかしまぁ~すっっごく喜んではしゃいで遊んでくれたから来た甲斐があったってもんよ"

中は凄く広くてたっっくさんの遊具が
まるで室内遊園地
体を動かすことが好きな子どもには、ふわふわ広場やサイバーホイール
ゆっくり遊びたい子どもには、お料理ごっこコーナーや絵本の森
小さい子どもにも白いお砂場やはいはいコーナー
イベントも1日に5~6回開催されるし、飽きることなく遊ぶことが出来るよ



樹希はこういうの絶対に参加しないと思ってて、案の定この中に交わることはなかったんだけど…ふと樹希を見ると…



離れたところで一緒に踊ってた(笑)
最近踊ること好きだもんね
…一緒に皆で踊ればいいのに(笑)

子どもが自由に着ることが出来る衣装の種類も豊富で、樹花ももちろん着ました



樹希にも着せたかったけど…今回は残念。。。

私たちはフリープランで一人990円で入ったけど、最初家族四人で4千円かぁ…痛い出費だなぁって思ってたけど、これなら本当に一日ここで遊べるしたまにはいいかもって思った





働いてるあっこにも会ったけどめっっちゃ忙しそうであまりゆっくりとは話せなかったけど、休憩時間に会いに来てくれて少し話すことも出来ました。

次はもう少し子どもが少ない時に遊びに来たいかな(笑)


夜は旦那さんの友だちfamilyをお誘いしたら我が家に来てくれて、お家で出来合いのもの食しながらのくっちゃべ会



樹花は「今日はパーティー?」としきりに聞いてたケド(笑)



子ども達は最初二階で遊んでたケド、最後は珍しくずっと一階で遊んでました。
いつもなら二階でずっとどんちゃん騒ぎなのに、珍しい

ここのおうちも上が女下が男だから気が合うのか、旦那の友だちfamilyの中で一番子どもたちの相性があうここの子どもたちとの遊びは本当にパワフル




見ててハラハラするぐらいだからすっと目が離せなかったんだけど、子どもたちは皆おかまいなしですっごく楽しそうに遊んでましたよ。
特に樹希はお兄ちゃんにいくら突き飛ばされても超絶笑顔で果敢に向かっていく姿に少々不安を覚えたりして。。。
立ち向かう姿はとっても素晴らしいんだけど、樹希は‘石橋は走ってわたるタイプ’だとこの時確信しました。




変わって樹花は向かうことは絶対になく、皆がいる周りを惑星のようにクルクルクルクル…一体何がしたいんだか
手を出すことは絶対になく、樹希を時には守ろうとする姿も見られてたけど、一歩遅いんだよね(笑)
2人の対照的な行動力の差がとても面白かったよぷぷぷ(笑)




今まで見ることなかった遊び方をしてて、見どころ満載のちびーずでした

さて、ここの家族と来月の連休USJに一緒に行く話が持ち上げっているけど…果たしてどうなるのか。
私はものすご~く行きたいけど…要相談ですな。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/26 - Mon -  08:30
健康器具遊び(o^-^o)
土曜日はみほちゃんと遊んでる四時過ぎ頃にパパから連絡があり、「もう仕事すんだ~」と
それからみほちゃんが帰って少ししたら帰ってきたんだけど、早かったからどこかお出掛けしようと出かけたはいいけど行くところがなく、結局ぶらぶらドライブするだけにとどまり…ぷぷぷ
こういう時の頼みの綱のふっちゃんに電話すると近所のラーメン屋でご飯食べてるところだったから行こうと思ったら客が多いと言うじゃない




仕方なくステーキガストまで足を伸ばして食事をしてからこの日は珍しくふっちゃん宅に遊びに行きましたよ

いつも我が家だからたまには雰囲気変えてね(笑)

さすが独り身のふっちゃん邸だから子どもの遊ぶものなんかは殆どないよね。




昔からあるマツコ危機一髪とジェンガくらいと思いきや…

意外なものに興味を持ち遊び始めたちびーず

健康器具遊びです(笑)

この腹筋の器具の角度にビックリ




私もやってみたけど…手を頭の後ろで組んでなんてよう体が持ち上がらないッッ
手で反動つけてじゃないと…

懸垂なんかもってのほか




持ち上がるどころか腕すら曲げられないよ(笑)
でも、ぶら下がって体を伸ばすだけでも気持ちよかった"ぷぷぷ




パパは筋肉あるくせに明らかに重量オーバー
体重すぎて体が上がりません。。。
一回で体が悲鳴をあげます(笑)

ちょっとしたジムですなイシシ


いやぁ~たまには気分を変えてふっちゃん邸もえね
ちびーずもそれなりに楽しんでたし。




それにしてもふっちゃん邸来て独り暮らし時代を思い出したよ
一人優雅な生活を思い浮かべてちょっと懐かしくもあり


ふっちゃん、また遊びに行かせてね~



広島ブログ" style=

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/25 - Sun -  09:16
みほちゃん親子♪♪
昨日はかなり久しぶりにあの家族と遊んだよ~

みほちゃん親子"

年単位で会ってないからなぁ~そらちびちゃん達も皆大きくなるわけだぷぷぷ
特に上の子同士は余計に会ってないからお互い忘れてるほど。
正直忘れてしまうほど会ってないことにショック
これからは忘れない程度に遊びたいな(笑)

久しぶりに会った上の子同士は、最初お互い恥ずかしかったみたいでテレテレ
そんなモジモジもなかなか可愛かったけどさすが子ども同士
すぐに打ち解けて一緒に遊び出したけどね(笑)


新居になってからみほちゃんはまだ来たことなくて初めてだったから、まず我が家の案内を
みほちゃんは我が家を「子どもが走り回れるくらい広くていいなぁ~」と絶賛してくれて嬉しかったな
確かに私の希望で広くしたからね…お陰様で固定資産税が高くなりましたがアハハ~
けどミホちゃんちの新居も私は素敵だなぁ~と裏山な目でいつも見てたんだよ
オサレでセンスのある家
やっぱり無い物ねだりってどうしても出ちゃうよね~
次は久しぶりにミホちゃんちに行かせてね
ミホちゃんのセンスの良さを奪いに行かなくちゃ(笑)

久しぶりに会ったミホちゃんとも久しぶりに会った感じはないほどに素で話させて貰ったよ
家庭の愚痴や三人目について、子どもの習い事など気になる話盛りだくさんッッ"
習い事ではいい情報もゲットしたからちょっと本格的に調べてみよ~っと

ミホちゃんが美味しそうなケーキを手土産に持ってきてくれたので皆で頂きました



最近甘いものや飲めなかった炭酸にハマっていると言うミホちゃん。

めっちゃ一緒すぎてビックリ~



私も炭酸全くダメだったのにこの半年で急に飲めるようになって、あんなに受け付けなかったのに‘飲みたい’と感じるほどだもん
甘いものもスッゴク食べたくなるし
…お互い疲れてるんかね(笑)
まぁ~甘いものはともかく、炭酸には驚いたわ"

子ども達は二階に上がって遊んだり下で遊んだりと1階と二階を行ったり来たり、行ったり来たり…
ミホちゃんの次女ちゃんもお姉ちゃん達に着いていって二階で遊んだりしてたんだけど、まだ階段無理だからその度にママは階段往復(笑)
もうちょっとかな、楽に手が離れるのは

けど、親から離れて子ども同士で自由に遊んでくれるようになって本当に楽になったなぁ~って最近特に思うようになったよ
あとはもう少しお片付けが出来るようになれば申し分ないんだけど…そこまで理想高くしちゃダメよね(笑)



一緒にプリキュア踊る姿が可愛すぎて、ミホちゃんとパシャパシャ



撮影会しちゃったよ

最近樹希も踊ることが好きで色々踊るようになったから、またそれも尚更胸キュンなんだけどね

あっあと、私は見てないんだけどミホちゃんが二階に上がった時子ども達がお医者さんごっこしてたみたいなんだけど、真ん中にメルちゃん寝かせてその周りを皆が囲んで、玩具の聴診器を三人が三人とも持って健診してたって(笑)
可愛いよね"
私もその姿見たかったなぁ~

あぁ~ほんっと楽しかった
次は久しぶりにツボミに行きたいね~と言って別れたから、近々ツボミ会計画立てようね~
ツボミも私は仕事復帰してからは全く行ってないから、そろそろ行っとかないとね(笑)


あとミホちゃんからこんな可愛い小物頂いたよ~




ありがとう

使ってもよし飾ってもよし
超可愛い

本当にありがとう


当分会ってなくて実は遊びたいなぁ~って思っても誘いにくくなっていたのが現状で、今回勇気出してお誘いしてみて本当に良かった
これを機にまたじゃんじゃん遊んでね
遠慮なく誘いますから(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/23 - Fri -  23:10
ニンニクの虜☆
今日は仕事が済んでから旦那さんの友だちファミリーのお宅へ遊びに行きましたぁ~"

っと、その前に。


珍味で腹ごしらえね




乾杯~ッッ

端っこで早くも一人優雅に飲んでいるお方がいらっしゃいますが(笑)




明日は友だちと予定があるから程々に…と思っていたガーリックチャーハン…ちびーずに取り分けはしたけどほぼ一人前完食しちゃったぁ~
本当に美味しすぎて一人前なんてペロリ完食出来るけど、ニンニクがたんまりだから考えて食べないと人と会えない…
けど目の前にある大好物を我慢できるほどの忍耐強さは私には兼ね備えておりません(笑)ゆえに、欲望のままに貪り食べましたよイシシ~

ニンニクって美味しいよね
ニンニク臭をプンプンさせながら友だちファミリー宅へ行きましたアハハ~


ちびーずはここの子どもちゃんと一緒にリカちゃん人形して遊んでたよ




我が家にはリカちゃんないもんね~。
そろそろメルちゃん卒業してリカちゃんとかになるのかな

あと帰るときに外にあったポンピング?っていうのかな
あれをやりたがって少しだけ借りてやらせたんだけど、

「5才になったらこれがほしい~」

ってさ

まぁ~コロコロ気持ちはかわるみたいで、‘あれがほしい’‘これがほしい’とちょくちょく言ってるけど…言われる度に誕生日プレゼント迷ってしまいます…

もぅ半月後だからそろそろ決めたいところだけど…まだまだ悩み中です。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/22 - Thu -  13:10
久しぶりの出勤ッ!
昨日は午後から麻衣ちゃん親子が遊びに来たよ
一緒に高陽に出来たオープンスペースへ行ってきました。
丁度前の日にここのオープンスペースが出来たと言う情報を仕入れたので、せっかくだから行ってみることに
今まで近くにオープンスペースがなくて‘出来たらいいのになぁ~’ってずっと思っていたから嬉しい

オープンスペースと言えば無料のイメージがあるけどここは一家族につき1日100円がかかりますが、珍しいのが飲み物が準備されていて、バリスタのコーヒー、紅茶、お茶が50円で飲み放題ッッ
こういう施設で飲み物があること自体珍しいのにこの格安にビックリ

たまにイベントとかで土日・祝日にも何かやってる時もあるみたいなんだけど、基本平日にしかやってないから普段なかなか行けないけど、これから行けるときには利用したいなぁ~

いい穴場発見ですッッ

3時までで終わりなので3時までしっかり遊んだ後は我が家に帰り、おうち遊び



オヤツを食べてから子ども達は激しく遊んでいました(笑)



楽しそうに3人で仲良く遊んでいる姿は可愛かったなぁ~



二階で遊ぶとき樹希がりーくんを「行こう」と誘い、一緒に手を繋いで階段を上っていく姿を見てママ達は顔を見合わせてのほほ~ん
こういう姿が本当に嬉しい



子ども達が仲良く二階で遊んでいる間にママ達は弾丸トーク炸裂
義両親のグチや旦那のグチ、子どもの悩みや心配事など赤裸々にトーク(笑)
麻衣ちゃんの前だと何でも素で話せるんだよねぷぷぷ
こういう気兼ねがないママ友ってなかなか少ないから貴重です



今麻衣ちゃん一家もマイホーム計画の話がどんどん進んでるみたいで、今話が上がっている場所で決まればかなり家が近くなるから嬉しいなぁ~
ただ今日オープンスペース行く前にその場所に私も行ってみたんだけど…麻衣ちゃんが気になっている点、私もすごく気になった
家って一生に一度の大きな買い物って言うくらいだから勢いで買うのは避けたいよね…。
家が近くなる点では私もすごく嬉しいんだけど、焦らず二人が納得した上で購入してほしいから、しっかりと相談して話を進めてね~

麻衣ちゃん一家のマイホーム、今後どうなるかも気になるところです


さぁ
遂に今日から仕事が始まりましたぁ~
ハッキリ言ってかな~り体がしんどい…鈍りまくってます。。。
ただ唯一の救いが今日が木曜日ってこと
今日・明日頑張ればまた休みだからね
体に鞭を打ちつつ、取り敢えず今日の残りの仕事、頑張りますッッ

長い休暇のせいでまだ体にスイッチが入ってない
早く調子を取り戻して仕事モードのスイッチに切り替えられるように頑張らなくちゃっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/21 - Wed -  10:40
遂に私も最終日。
今日で私もお盆休みが終了です
最終日の今日はちびーず保育園お休みさせ、今3人でお庭でまったり



お庭にジュースやオヤツを持って出て、10時のオヤツタイムしながらの~お遊び



贅沢なオヤツの時間だね(笑)



私は椅子に座って優雅にちびーずの遊んでる姿を微笑ましくみつつ、コーヒー飲んでます"



樹希はホント汗っかきなので、大汗かいてはしゃいでるよ
髪の毛ビシャビシャ(笑)
新陳代謝がいい証拠だね

シャボン玉したりフリスビーしたり砂遊びしたり。



樹希がお姉ちゃんのパシリになって遊んでる姿、笑えました(笑)

花「いつき、水」
希「あいッ」

素直に水を入れに行く樹希。



運んでる最中ボタボタ水を溢しまくり…。

花「こぼれてるもっかい入れてきて」
希「あいっ」

………。

なかなかいい使いっぷりでぷぷぷ



けど樹希もやっぱり自分の意思はあるので、自分のやりたいようにできないと直ぐに怒ります。

自分はこうやりたいのにネェネに「違うよ」と言われ横取りされると、怒って泣きながら…

「ネェネのバカ。ほんとにほんとにバカ。」

小さい声で隅の方でボソッと言っていたよアハハ~

喧嘩しつつも結局は仲のいい二人です

最後は自転車に乗って近所を散歩




さ~て、昼からは麻衣ちゃん親子が遊びに来るよ
今日保育園休んだのもこのため。
楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/19 - Mon -  14:50
体のメンテナンスデー(o^-^o)
今日は私の体のメンテナンスデー(笑)

昨日の朝、右下奥の歯の痛みで目覚めた私
小さい頃から歯は丈夫な方で、歯石取りくらいにしか行ったことのない歯医者。
そんな私が珍しく歯の痛みを感じ、今日早速歯医者へ行ってきました
結婚前に歯石取りで行った歯医者で自分に親知らずがあることを知り、その時はまだ完全に歯茎の中に埋まったままだったから何もせずすごしていたんだけど、2年前から少しずつ歯茎から現れるように…(下の2本が)
その歯が成長するときなのか、たまに変な痛みがあったりはしたけど、今回はいつもの痛みとはまた何か違った痛みを感じたので歯医者へ行くことにしたんです
歯は大事だからね…。
しかもこの親知らずが虫歯にでもなってたらめんどくさいし

これがレントゲン撮った私の歯です




しっかりと親知らずが写し出されています(笑)

そして診ていただいた結果、親知らずの虫歯ではなかったけど、炎症でした
そして先生から、抜いた方がいいと。。。
4本全てまだ残っている状態だけど出来るなら全部抜いた方がいい状態みたいで、特に下は抜いた方がいいみたいで…

来月抜くことにしました。

一応腫れや痛みを考慮して、金曜日の仕事済んだ後にすることにし、先生の意見により一本ずつ抜くようにするので時間は少しかかりますが、遂に踏ん切りをつけましたッッ
親知らずの存在を知ってから抜く抜かないは度々考えては来たけどなかなか勇気が出ず、今まで踏ん切りがつかなかった三人目の子どもを遂に私も旦那さんの意思に押されて本気で考え出したので、妊娠するまでに終わらせておきたいと言う気持ちもあり"

今からめちゃくちゃ怖いけど死ぬわけではないし出産よりは…と言う思いで頑張ります

歯医者の後は次は行きつけの整体へ
このお盆休みでかちこちになった身体をほぐしてもらいに
数日前から肩・首・背中の痛みが半端なく、昨日から腰にも違和感が。。。

その事を話すと腰を入念に見てくれて、どうやら私の腰骨で出てはいけないところが外に出ていたみたいで、それから痛みが出ているんだろうと言うことで、元の位置に戻して貰うとスーッと腰が楽に
素直なもんだね~

あとは酷かった首も入念にほぐして貰ったんだけど、見てみて~




首が真っ赤になりました(笑)
凝りや老廃物が多ければ多いほど赤く内出血するみたいなんだけど、かなり凝り固まっていた証拠だね。

身体もスッキリし、体が軽くなった感じでふわふわしてます

今日は一人優雅に体のメンテナンスをした1日でした

さ~て、今からさらにサッパリするために半身浴でもしようかな
こういうときじゃないとなかなか半身浴ってできないんだよね~。
半身浴しながらの読書、本当にダイスキ"


ではではちびーず迎えに行くまでもう少し、自分の時間を優雅に過ごしたいと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/18 - Sun -  23:33
お盆休み最終日♪
ちびーずの盆休み最終日の今日は、ひとちゃんにお誘いを受けたので、午前中ちびーず連れて遊びにいってきました~ッッ



パパさんはその間おうちでネンネ
明日から仕事だから体力回復していただかないと



昼まで友だちとしっかり遊び、昼から家に帰り今度は家族でお出掛け~と思いきや、出る直前になって樹希がご機嫌悪し…
樹花はお出掛けしたがってたけど、どうやら樹希が眠さから愚図ってる感じだったからお出掛けは中止。
こんな形で出かけても絶対樹希がダメだから

なのでパパと樹花には3時のオヤツにスティックのケーキを買ってくるように頼み、私は家で樹希を寝かしつけました

案の定眠たかったみたいで二人が出てすぐは置いていかれた悲しみと怒りで狂ったように泣いていたけど、すぐにポテッと寝たよ(笑)
1時半頃から5時前になっても起きないので無理矢理起こしたくらい爆睡

樹花とパパが買ってきてくれたケーキも食べれずぷぷぷ




3人で美味しく食べたよ(笑)

結局お盆休み最終日はお友だちの家に遊びに行っただけで済んでしまったけど、明日からまた保育園も始まることだし、ゆっくりが一番良かったかもね




樹花もパパに買って貰ったキュアエースののってるパズルしながらいつの間にか崩れてました…ぷぷぷ


夜はふっちゃん呼んでたこパ



今までちびーずはたこ焼きあまり好きではなく、殆ど食べなかったのに、今回はめっちゃ食べてくれた



樹希は相変わらずの大食っぷりだけど、最近あんなにご飯を食べなかった樹花が少しずつ食べてくれるようになってきたし、苦手な野菜も頑張って食べてくれるようになったし、今の樹花の食べ物への頑張りは素晴らしいものがあるよ"



今まで見た目で食べれないものが多かったけど、一口だけでもと促すと食べてくれたり、食べて結局ダメなことも多いけど、たまに「オイシイ」と言ってくれると本当に嬉しい



ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから食べられるもの増やしていこうね

皆でお腹一杯たこ焼きを食べて今回の盆休みも幕を閉じました。

明日から皆、頑張れよ~ッッ
私は遅くに盆休みに入った分、もう少しゆっくりさせていただきますが(笑)

来月も沢山行事が詰まっているからそれに向けてもそろそろ準備しなくちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/17 - Sat -  22:20
川遊び♪♪
今日は旅行の疲れもあるから朝はゆ~っくりする予定が…ちびーずによって7時には起こされてしまいました…
寝たの3時過ぎだったんだけどな。。。

家で一日ゆっくり過ごすのかと思いきや、流石タフなパパ。
「川に泳ぎにいこう」と言われ、昼前からお出かけしました(笑)




パパの友だちがいい場所知ってたので教えてもらって行ったんだけど、結構人もいて川の水も丁度いい温度なのが良かったなぁ~
川水って冷たいイメージがあるけど、思っていたより温くて入りやすかった"




教えてくれた友だちファミリーも途中で合流して皆で水遊びしたよ




ちびーずもかなり楽しかったみたいで、特に樹希は海ではあんなにビビってたのに、川では一人で浮き輪を使って上手に泳いでいたのに感動した
バタ足で上手に泳いでいたし、今回の川遊びでかなりの成長がみられたのが凄く嬉しかったです
親から離れてねぇねと楽しそうに遊ぶ姉弟の姿、微笑ましかったなぁ~

海だと海水だから体がベタベタして後が気持ち悪いけど、川水は上がった後もサラッとしてるのがいいよねっっ

楽しく遊ぶことが出来て大満足です




私たちが泳いで遊んでいたところに橋がかかっているんだけど、若い子達がここから飛び降りるんだよね~




凄いなぁ~
若さゆえだね(笑)

一旦友だちファミリーとは別れ、スーパーへ買い物に行ってから家に帰り、お昼寝してから夕方6時過ぎにまた友だちファミリーともぅ一人友だちが合流して我が家の屋上でBBQ

旅行上がりだと言うのに、今日もまたまたハードスケジュール

盆休み、しっきりなしにエンジョイしております(笑)
…エンジョイし過ぎかなぷぷぷっ

パパとちびーずは明日が最後の盆休みです。
最終日の明日はどんな1日になるのかなぁ

明日もまた、楽しい夏の思い出が出来ますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/17 - Sat -  02:55
大分旅行☆2日目
ただいま~
広島に帰ってきたよ"
14日の夜に出発し、車で一泊、旅館で一泊の実質二泊三日の旅でした

ちびーずはあれからずっと朝まで寝てくれたけど、私もいつの間にか寝ちゃってました
疲れてたみたい。

朝5時頃に目が覚めたんだけど、少し布団の中でゴロゴロして、5時半頃樹花と一緒に朝風呂へ
男性陣はまだ爆睡しておりましたが(笑)

昨日とは違う露天風呂に行ったんだけど、朝風呂はやっぱり気持ちいいねぇ
人も少ないし、優雅に入ったよ
樹花も昨日出来なかったお風呂遊泳も少しだけやってたし(笑)
朝からサッパリして気持ちのいい1日の始まりですッッ"




旅館で朝食を食べ、本日の観光に繰り出しましたよ
昨日最悪に機嫌の悪かった樹希もたっぷり寝たお陰か今日は機嫌良くてホッとしたよ


本日はまず地獄巡ってきましたぁ~
とは言っても全部はキツいので選ばれし所だけ(笑)

坊主地獄




このポコポコ吹き出ている姿がまるで坊主(笑)




かまど地獄







ここではまず赤オニが出迎えてくれたんだけど、ちびーずびびりまくり。
まぁ~地獄巡りをする理由にはこのオニにちびーずを会わせたかったからと言うのもあるんだよね


悪いことした時にこのオニのことを思い出してもらおうとぷぷぷ

手を合わせて鬼が自分の所に来ないようにお願いしている姿が可愛かったなぁ~




ここで名物のピータン頂きました




美味しかった

血の池地獄




ここにもリアルな鬼がッッ
一番これにビビってたかもね

竜巻地獄も行ったんだけど次の噴水まで40分もあったのでやめました…。

そして展望台で別府を一望し、次なる目的地…高崎山&うみたまご~
まず高崎山のサルを見に




いやぁ~素晴らしい数のサルにビックリ




ちびーず大はしゃぎっっ"
樹花は「可愛い~可愛い~」と釘付けで見ていたよ
人間慣れしているせいか足元にいつの間にかサルがいるし、近くをチョロチョロするから尚更可愛い

高崎山ではランチもいただきました
私は大分名物の‘だんご汁定食’




太いきしめんみたいな麺で味は水とん。
私は水とん好きだから結構美味しかったけど、想像出来た味でした(笑)

さて、お腹も満たした所でおサルさんのお次はお魚さんへ~




うみたまご




ここで一番面白かったと言えば、何と言ってもイルカショーッ

お店の人にめちゃくちゃ濡れるよと言われる場所で鑑賞
どうせ大したことないよと思って座ったのに、ショーが始まる数分前に「バケツをひっくり返したような水が飛んできます。かなりビッショリ濡れるので嫌な人は今の内に移動をお願いします」とのアナウンスが
しかもビニールのポンチョまで売り子が出てきたので私は購入しました。

てるてる坊主みたいな格好で見ましたが、ホント予想以上に素晴らしい水がイルカ達によってぶっかけられたよ
パパやちびーずはビッショリ
まぁ~かなり楽しかったですけどね(笑)
今まで見たイルカショーの中でも一番面白くて盛り上がった
イルカのダンスや悪戯が物凄~く可愛くてたまりませんでした

キッズスペースも充実していて遊具も沢山あり、そちらも親子連れには大きなポイント






帰りは福岡で一旦高速をおりて、晩御飯にラーメン

有名な‘赤のれん 節ちゃん’へ

普通のラーメンにしたんだけどめちゃくちゃ美味しかった




スープは濃厚で少しほっとくとすぐに膜が張るくらい
癖になりそうな味でした"
また食べたい味で、パパも大絶賛
ちびーずも珍しく食べて、二人で一杯完食

ちょっとした誤算ではあったけど、美味しく食べていただけで光栄です

それから所々で休憩しながら帰宅しました

なかなか疲れたハードな旅行ではあったけど、パパ曰く、やり遂げた感のある旅行でしたぷぷぷ

別府をほぼ制覇したしね(笑)

パパ、運転お疲れさまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/15 - Thu -  22:58
大分旅行☆1日目
深夜3時前に目的地に着いた~
約5時間かかりました。。。
意外に早かった…とは言えやはり私は仕事の疲れでほぼ寝てましたが…"

着いて車で就寝



実は、今、大分にいま~す"
私の仕事はカレンダー通りなので盆休みや正月休みというのはないんですが、かわりに年に一回連続して5営業日休まなきゃいけない‘リフレッシュ休暇’というものがあり、急遽その休みを取ることになったんです

何も考えていなかった盆。
旦那と休みが長く被るので、せっかくだから何かしようと言うことになり…急遽旅行に行くことになったんだ~

色々迷ったんだけど、前回は樹希のアンパンマンだったので今回は樹花のために‘ハーモニーランド’に行くことに決定

大分旅行の初っぱなはハーモニーランドからのスタートです

開くまで門前で待機している車が結構いた~




香川・熊本・京都・宮崎・広島・福岡…県外の車がズラリとならんでいましたよ(笑)

後ろのちびーずをふと見ると…




アンパンマンがチャイルドシートに座ってましたぷぷぷ
かわいっ(笑)

そしてここでもう1つちびーずにサプライズ
実はここのハーモニーランドでふっちゃんと合流~
実はふっちゃんもこの盆に一人旅で旅行に行っていたんだけど、行き先は九州。
熊本や大分をぶらついていて、丁度同じ日に大分にいるみたいだったのでお誘いしてみると…来た~ッッ
旅行先でも暇人ふっちゃん(笑)

こんなとこでまさかまさかのふっちゃんに会って嬉しビックリのちびーずでした




ハーモニーランドでは樹花が大はしゃぎッッ




まず園内に入ると色んなキャラクター達がお出迎えしてくれるんだけど、出てくる時間が決まっているらしく順々にでてくるのでなかなかその場から離れられなかった




樹花が新しいキャラクター見る度に一緒に写真撮りたさに勝手に並ぶんだもん(笑)
キャラクターにギュッとしたりタッチしたり、意外に積極的に自分から行っていたのにビックリ
このハーモニーランドでは樹花の意外性が沢山見れたよ
今までは怖がってた色んな乗り物にも乗りたがるし、色んな事やりたがってた。
やっとそぅいうお年頃になったのね
今まではせっかく連れていっても「いや」「こわい」「やらない」だったから、何だか凄く嬉しかったよ~
逆に樹希は終始機嫌が悪くて大変だったけど…
まっ、樹花も同じくらいの時はこんなだったし、皆こんなものなんかもね。

思っていた以上に大人も子どもも楽しめましたっ




可愛いキティちゃんのお部屋や色んなイベントやパレードも見れたし"




夏と言うことで水を使ったイベントが多く、まぢびしょ濡れにされたっっタオルで顔を隠しているとスタッフさんに「お母さん、顔を隠してる」と隠していた手を下に下ろされるし
いやはや、もぅどうにでもなれ状態(笑)
樹花はわざと濡れに行くから素晴らしい程の濡れっぷりでしたよ"ぷぷぷ

暑かったから気持ち良かったけど…汗と水とで素晴らしいコラボでしたよ(笑)

樹希の機嫌がMAXになった昼過ぎにハーモニーランドは退散しました
樹花はまだ居たがっていたけどもぅ樹希が限界だった。。。
ふっちゃんとはここでお別れし、私たちは次なる目的地、アフリカンサファリへ~




昔昔、私と旦那さんがまだ付き合っていた頃に別府旅行したことあったんだけど、すっかり忘れてたんだけどどうやらその時にもここのサファリ来てたみたいイシシ




その時は案内バスに乗って動物達に餌やりとかもしたんだけど、今回はバスではなく自家用車にしました。

どっちも違った利点があるからどっちがいいとは言えないけど、車は餌やりは出来ないけど自分の好きなペースで好きな場所で見れるし、バスみたいに檻の中から見るのではないから鮮明に見えるってのが良かったかな~




なかなかちびーずも楽しんで見てくれてました。機嫌が悪かった樹希もこの時は楽しんでくれてたし、来て良かったんじゃないかな







色んな動物さんを近くで見て楽しんだ後は、今日の宿泊温泉施設『山水館』へゴー

宿について部屋に案内され、まず汗や水やらでグショグショになったまま乾いた身体を綺麗にするためにいの一番に温泉へ
大浴場で樹花が一番楽しみにしていたのが…泳ぐこと(笑)
プールぢゃないっつーの
しか~し
時間が時間だったのもあり、女湯は大混雑
入った時は洗い場が全部埋まってるほどだったから、流石にこんな状態では泳がせられないのでやめていただきましたが…
また向こうに帰ったらプールにでも行こうね(笑)

けど、温泉はやっぱり良いね~
気持ち良すぎっっ

樹花もノリノリであっちの入る、こっちの入ると振り回されたよアハハ~


お風呂からあがり綺麗さっぱりになると夕食が運ばれて来ました。



和食会食だったから旦那さんはあまり楽しみにしていなかったみたいなんだけど、なかなか豪勢なご馳走でしたよ
私はこんな会食大好きなのですっごく良かった~
美味しく頂きました




ちびーずは…

ご飯が来て早々に…

寝た。

しかも二人とも爆睡(笑)

せっかく樹花の分はお金だして美味しそうな子ども食出してもらったのに~。。
ちょいと誤算
まっ、寝てくれた方が親はゆっくりと食べられますが…。

まぁ~かなり今日はハードだったから疲れるのも当たり前
明日も観光するし、しっかり寝て体力回復していただかないとね"


明日も楽しいことい~っぱいだぁ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/14 - Wed -  22:23
終了~!&出発~!
やったぁ~ッ
今日で仕事終了~"
送らばせながら明日から遂に盆休みです
しかも21日まで。
1週間お休みだぁ~い

な・の・で
今から何と、お出かけです(笑)
こんな時間なのには訳があるぷぷぷ
行くのに時間がかかるから樹花が「ねむたい…」って言った時間から出ようと言うことになり、車でちびーずを寝かしつつの出発したかったわけで。

しか~し
楽しみなこともありなかなか眠たくならないちびーず。。。
私たちも時間をもてあましてしまい…予定より早い、今から出発することになりましたぁ~




さ~て何時に向こうに着くのかな
長旅なので気を付けないと。
しかもパパいつかの右折禁止で減点になったから3ヶ月は捕まりたくないしね




けど私は仕事で疲れているし、多分…嫌、きっと寝てしまうと思うので…パパすみましぇん
頑張って"


ではでは、行ってきま~す






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/14 - Wed -  06:40
宮島花火大会♪♪
日曜日は旦那さんが仕事から帰ってきてから家族4人でお出かけ
ふっちゃんも誘ったんだけど、家族でご飯食べに行っていてバッドタイミング
なので家族だけでゴーッッ

行った先は、宮島水中花火大会
本当は毎年宇品の花火大会に行ってたんだけど、ちょうど法事と被ってしまい島根に帰らなきゃいけなかったから今年は行けなかったんだよね~
けどやっぱり花火大会はどこか1つはみたいと言うことで、今年は宮島に行ってみることに。
ただ旦那さんが仕事になったから近くでは見れなかったので、1万トンバース方面へ行ってみました。
旦那さんがネット地図でいい場所ないか探してて見つけたみたいで、初めての試みだったからドキドキしながら行ったんだけど…
めちゃくちゃ人が沢山ッッ
路駐が沢山

ちゃんと見えました"



ただ、やっぱり離れているから花火も小さいし、迫力もないから物足りなかったけど。。。
いつもド迫力の花火見てるから物足りなく感じるんだろうね…贅沢ですぷぷぷ


音が小さいのはちびーずには丁度良かったのかもね(笑)



最後まで見ずに途中で帰ったけど、帰りに宮島に寄ってみたら…花火が見れた~
最後のラストスパートが見れました
しかもこっちの方が綺麗だったし…(笑)
行きの宮島閉鎖されていたのにはビックリだったけど…

いつかフェリーで渡って鳥居とのコラボを見せてあげたいなぁ~


帰ったらこんな感じだったよ(笑)



ハードスケジュールだったからなぁ~。
ちびーず、お疲れさまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/13 - Tue -  19:18
お墓参り。
今日からパパは盆休み突入です~"
昨日の昼の段階で決まったらしい(笑)

今日は私の仕事が済んでからお墓参りに行ってきました。
今までは三次まで行っていたけど、こっちに墓を移したから楽になったぁ~
義母方も義父方も近くにあるからとってもありがたい




ちびーずもせっせとお手伝いしてくれたよ
お水でお墓を綺麗に洗ってくれたり"




きちんと手を合わせて拝んだね




これでまた皆がちびーずを天国から見守ってくれることでしょう




先祖の方々、これからも樹花と樹希、私たち家族をどうぞ宜しくお願いしますッッ

さて、明日一日頑張れば私もついに盆休みです。
明日仕事が済んでからは、急遽決まったある所に向かって出発~

楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/12 - Mon -  12:22
☆夏の思い出 No.2☆
日曜日は朝早くから皆起きてから遊んでたよ~
普段と違うと目が覚めるの早いよね。

パパはこの日も仕事。
日曜日位休みになると思ってたのに、あまりの忙しさに出勤になっちゃったみたい
盆前正月は仕方がないけど、盆休みが今の段階でもまだいつからいつまでかハッキリしてないのもなかなか予定たてられなくて困りものです。。。


日曜日は甥っ子がゲームセンターに行きたいと言うので、ゲームセンターに行くことに
アミパラにでも連れていこうかなぁ~って思ったけど近くがいいとの事で、近くのナムコに行くことに。



メダルゲームし出すとなかなか終わりたくても終われないもどかしさ…。
やめたいときに限って当たりが出てメダルが増えるんだよね



たかちゃんは樹希が本当に可愛いみたいで、広島にいる間ず~っと樹希の世話を焼いてくれました。
そんなたかちゃんが樹希も居心地がいいのか、いつも2人寄り添ってなにかしているの(笑)



そんな二人の仲睦まじい姿が本当に可愛くって可愛くってたまらなかったよ~



ゲームセンターで沢山お金を落とし(笑)、買い物をしてから昼御飯へ

昼御飯は私の家の近くにあるお好み焼き‘しんしん’へ行ったんだけど、30分~40分待つようになると言われたので宅配にしてもらいました。
私は初めて海鮮塩焼きそばにしたんだけど、凄く美味しくてめっちゃヒットでしたぁ~

また食べよっ

ご飯食べて少したった2時半に皆帰っていきました。
樹希は大泣き
姉の車に乗って自分も行こうとするんだもん(笑)
自分は行けないとわかると車から降りては来たんだけど…
皆が「バイバイ」と言っても‘ぷいっ’と顔を背け怒っていましたが、車が走り出すと樹希が大泣きして起こりながら走って追いかけていくから焦ったよ
それだけ樹希の中でこの2日間が楽しかった証拠だね
樹花は寂しい気持ちを持ちつつもちゃんとわかってるからきちんと笑顔でお別れできました

二人とも、楽しい夏の思い出が沢山出来て、本当に良かったねぇ~

島根に行くことはあっても広島に来ることは滅多にないもんね。
いい経験になりました


皆が帰ると樹花が力尽きてすぐにバタンQ(笑)
突然静かになったと思ったら、死んだように寝てました(笑)

夜は花火大会に行く予定があったから寝てほしかったんだけど樹希はいっこうに寝てくれず、結局出掛ける30分前にバタンQ…

仕方がないから寝てるとこ連れ出しましたが(笑)

なかなかのハードスケジュールぷぷぷ
体調もまだ宜しくないのに事
自己管理の出来ないママです…。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/11 - Sun -  23:55
☆夏の思い出 No.1☆
土日は島根から私の母&姉&甥っ子が広島に遊びに来たよ~



ちびーずには内緒にしていたので、家が‘ピンポ~ン’となり、樹花に開けるように頼むと…

目の前に現れた思いもしない人たちにビックリ
喜ぶというより、驚きのあまり方針状態で、咄嗟に私の後ろに隠れた樹花(笑)
咄嗟に私にしがみつき顔を埋めた樹希(笑)
ちびーずの行動に笑わせていただきましたッッ"ぷぷぷ

土曜日はパパが皆で屋上でプールでもしろよと朝仕事に行く前にせっせと準備してくれていたので、昼御飯食べた後にプールで遊んだよ



土日は本当に暑くて入る頃には水が暑くなっていたけど(笑)



楽しそうにはしゃぐ子どもたちを日陰で椅子に座って大人は鑑賞していたんだけど、子どもたちがシャワーをわざとかけてくるもんだから皆服がビショビショ



暑いからすぐに乾くけど、やられました。。。



プールから上がってからは甥っ子がお小遣いもらったからと好きなものを買いに行くと言うので、トイザらスとゼビオに行き、自分の思うものを各自購入していたよ

そして夜ご飯は仕事から帰宅するパパを待って、近所のぐりぐり家へ



食べてる最中樹希が踏ん張りだした…。
はい、うんぴーです
この日は1週間振りに大量にしたから流石にもぅないと思って、近くだし替えを持ってきてなかったんだけど、見ると水便
流石にマズイし樹希も気持ち悪がってるから家に取りに帰るなどバタバタしてしまいましたが

ご飯の後は近所の土手で花火をしたよ





手持ち花火と家にあった打ち上げ花火



打ち上げ花火は樹希が苦手で、あの大きな音が怖くて「怖い~怖い~」と泣きべそかいていたけど、打ち上がる花火は気になるから見るんだよね(笑)




ふふふ。
ぶさかわ

音が怖くて両手で自分の耳を押さえている姿がめちゃくちゃ可愛すぎだった~



土曜日は色んな事して遊んで本当に楽しく過ごしたちびーず
他にも一緒にお風呂に入って甥っ子らに髪や体を洗ってもらって喜んでたし、一緒に雑魚寝したり、非日常な生活を送ったから最初から最後までエンジン全快でしたアハハ~



日曜日は日曜日でまた朝早くから遊んだよ


その様子は次のblogで…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/09 - Fri -  12:50
体調が…。
あぁ体調悪い。。。
一昨日頃から風邪の症状が出てきてる
喉がかなり酷く、咳、目やに、充血。。。
ダルいし最悪よぉ


だけど今お盆休みが多くて職員少ないから仕事量は莫大
休んでられない。。。

午前中は酷かった
忙しすぎてまぢ疲れたし変な汗いっぱいかいて、何か自分が気持ち悪い…


今休憩中。
やっとホッと出来てまったりしてます


昨日買ったヤクルトさんのこの‘レモリア’という飲み物が異常に美味しくてたまんない




ちょっと高いんだけど、ハーブとレモンの味が安らぎをくれます

ヤクルトさんもヘルスベーカリーと同じときに毎週来るので、今毎度購入してるよ

名前の通り本当にリラックスするからオススメで~す


さて、後半もまた頑張りますかっ
今日乗り越えれば明日&明後日はお休みだぁ~"

そして…ちびーずには内緒にしてるんだけど、島根からおばちゃん&姉ちゃん&甥っ子が広島に遊びに来るからぶっ倒れてらんないしねぷぷぷ(笑)


では、行ってきます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/08 - Thu -  22:25
今日のオヤツ♪
今日は木曜日なので、お昼にヘルスベーカリーさんが職場に来る日

土曜日は家、木曜日は職場とヘルスベーカリーさんにはいつもお世話になってます(笑)

そんなヘルスベーカリーさんで今日気になるもの発見ッッ
新商品にこんなものがあったよ~




『塩生わらび』


わらび餅大~好きな私には堪らなく興味が注がれました
二個入りと四個入りがあり、最初は四個入り~と思ったんだけど値段見ると700円
たっ、高い。。。

美味しいかもわからないので、初っぱなだし今日は二個入りのにしました(笑)
それでも二個で360円だからね…


今日の夜のオヤツに購入したのだ"
今日はふっちゃんが家に来たので、こういう系が好きなふっちゃんと私とで1つずつ頂きました
意外に甘系は私たち、趣味が似てるんですプッ(笑)


冷やすと最高に美味しいと言うことなので、しっかり冷やしてから食べたよ
黒わらびのわらび餅の中にまろやかなこし餡が入っています。




それにきな粉とひとつまみの塩をかけていただきまぁ~す




あまりにも美味しそうに食べている私をパパが激写しておりました…(笑)

塩のしょっぱさがこし餡の甘み、きな粉の風味をより引き立ててくれていい役割してるんだなぁ
ぷるんとした歯触りにひんやりした喉ごしもたまりませんっっっ


ヤバイッッ

まぢ旨すぎるッッ


ふっちゃんも大絶賛だったよ~"


よしっ。
次は四個入り買おう(笑)
もう少し安いといいんだけどなぁイシシ

皆さんもヘルスベーカリーさん見かけたら、よかったら食べてみてね
オススメ商品です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/07 - Wed -  07:55
3Dトリック絵画展♪♪
日曜日は旦那さんが仕事から帰ってきてからふっちゃんお誘いして、SOGOで開催されている『3Dトリック絵画展』に行ってきたよ~



仕事済んでからだから時間も時間だったし、人が少なかったのが良かったなぁ~
ゆっくり思う存分見てまわれたし、並ぶことなく写真もとれたし

入ってすぐにあるトリック絵画。
店員さんが説明してくれるのに使ってくれるトリック絵画にはかなり感動しました
写真撮っていませんので、気になる方は、是非行ってみてくださいね(笑)



樹花が物凄いノリノリで、色々面白いことしてくれたよ"





私も負けじとハシャギあげた~ッ





こういうの…大好き(笑)





けど、角度が大切で、リアルな写真にするのは意外に難しい

絵の横に写真があって撮る目安になってたけど、私的には‘ここから撮ったらいいよ~’と言う目安となる印(写真の立ち位置)でもあれば良かったなぁ~と思いました



それにしても…人目気にせず子ども心擽られちゃい、やっちまった



樹希はというと…



彼は全然ダメダメ男

絵が怖かったのか、怖がっちゃって歩かないし見ないし写真撮らせてくれないし。。。
どんなに可愛い絵でも断固拒否ッ



はぁ。。。


まさか絵でも拒否られるとは思いもよらず…。

お店を出た途端に本領発揮で、うってかわってめっちゃパワフルにハシャギあげてたけどね(苦笑)
来年位になれば少しはこのビッタレ度もよくなるのかなぁ~…。

まっ、なかなか大人も子どもも楽しめたので行って良かったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/06 - Tue -  08:00
発酵美容クレンジング
モラタメのモラで、株式会社シーヴァさんより第2段の当選品、頂きましたぁ~



『発酵美容クレンジング』




このクレンジングの特徴は、何と言っても一台で4役を兼ね備えているとこ
クレンジング&洗顔&化粧水&美容液がこの一本ですませることが出来るんだよ~
めちゃめちゃ優れものぢゃない

95%が美容液のクレンジングだから肌にも優しくして、なのに通常のメイクだけではなくマスカラなどのウォータープルーフメイクもするんと落としてくれるんですッ

さっそく使ってみました




コットンに付けて肌を優しく拭き取るだけの簡単作業

クレンジングなのに古い角質や毛穴の汚れも取り去ってくれるのに、肌が突っ張ることなくモチモチした感触に肌もきちんと潤っていることが直ぐに実感できたよ

翌朝も肌しっとり
メイクのノリもいいし、すっっっごく気に入っちゃった

これ一本定価が2980円
値段だけみたら高いけど、1つで4つの役割をするのだからそれぞれで買うと考えれば安いのかなと…

小さい子を持つママや働いている女性は夜も朝も忙しいから、これがあれば時短にもなりますね



株式会社シーヴァさん、モラタメさん、ありがとうございました~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/05 - Mon -  22:39
S&Bハピファミカレー(甘口/中辛)
少し前の事になりますが、モラタメさんのレポでこちらの品が当選しておりました~




エスビー食品株式会社さんの『S&Bハピファミカレー(甘口/中辛)』

さっそくこれを使い、日曜日ちびーずも大好きなカレーを作ったよ
夏って暑いけど何故だかカレーって食べたくならない
不思議なんだけど、私は毎年無性に夏になるとカレーが食べたくなるんだよねぇ~(笑)

買い物いくのがめんどくさかったので家にある材料だけで作りました。

先日カボチャを貰っていたので、カボチャもふんだんに入れたよ



カボチャ入れると甘味が増すし、ちびーずも食べやすかったみたいで大好評



ルーがね、普通のと比べるととっても柔らかくて、すぐに溶けてくれるの
そしてすぐにドロッとする
普通のルーだと水加減や煮込み具合などで水っぽいこともあったりするんだけど、これは本当にすぐにその水っぽさがなくなるのも気に入ったな



トリック絵画展から帰宅後、ふっちゃんも一緒に美味しくいただきました

あっ、ルーに辛さ自在のスパイスも一緒についていたよ~



子どもいると子どもに合わせて甘いカレーになりがちだけど、大人は辛いのも食べたいよね
そんな家庭にはこのスパイスは嬉しい"

このスパイスで好きな辛さにしちゃえるんです

とっても便利だね

一緒にレシピもついていて、そのレシピの中に残りカレーで作るカレーパンの作り方があって気になってます
残るくらい沢山作ってるから、後日挑戦してみよ~っと

モラタメさん、エスビー食品株式会社さんありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/05 - Mon -  08:00
ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

モラタメさんの当選商品のご紹介です



株式会社シーヴァさん第一弾。
『ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50』、当選しましたぁ~

20130804172305926.jpg


おもな特徴

1.紫外線 A波もB波も強力ブロック!
2.くすみ・毛穴をすっぴん風にナチュラルカバー
3.メイクの上からでも使える!さらに汗・水に強く、化粧直しや仕上げに使うと化粧もちもアップ!
4.塗っている間、薬用のメラニンの生成を抑え、シミ・くすみを防ぐ
5.ヒアルロン酸やアロエエキスなどの保湿成分も配合
6.子供でも使える安心処方

これ1つでどんな役割も補えるとっても優れものちゃん
私が特に気に入ったのが、‘メイクの上からでも使え、さらに汗・水に強く化粧直しや仕上げに使うと化粧もちもアップ’というところ
この時期はいくらメイクしてもすぐに汗かくからどうしても崩れちゃうよね
直そうと更に化粧してもなんかベタッとした感じだしまたすぐ崩れるし、何よりも何か気持ち悪い。。。

けどこの商品はサラッとしてて本当に付け心地が気持ちいいの
ポンポンするだけで日焼け止めとメイクができるのでとっても便利だし
もう少しパフが大きいと時短になりそうだなぁ~とは思ったけど、贅沢ですね(笑)

子どもでも使える優しい成分で出来ているのも嬉しいよね

この夏、大いに活躍してくれそう
…もう少し早くに頂きたかった位です(笑)

モラタメさん、シーヴァさん、ありがとうございます




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/04 - Sun -  17:11
みおちゃんデー☆
今日も旦那さんお仕事デーなので、家でまったり
盆前の忙しさが今になって始まったそうな…。
今まである程度落ち着いていたのに。。。

家で暇していると毎週お馴染みのみおちゃん登場ッ(笑)

ちょうどよかった
ちびーずの相手をしていただきましたよ

ちびーずが楽しく遊んでいる間に、掃除したり洗濯したりアイロンかけたり料理したりと家の事が捗ったぁ~ッ

お礼にオヤツはかき氷





自分達で氷をガリガリしていただき、好きな色のシロップをかけて皆で頂きました



やっぱり夏はかき氷だよねっ
体に冷た~い氷が染み渡って気持ちいい"



昼に一旦帰ったみおちゃんですが、昼御飯食べてからまた遊びに来てくれたので、3時まで遊んだよん
今日は1日みおちゃんに相手してもらえて良かったね

また明日から仕事だね。
来週中頃から徐々に盆休みが出てくるので人手も少なくなるから大変になるけど、頑張らねばッ
来週は私も盆休みだし、それ楽しみに頑張りますかっ"(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/04 - Sun -  08:52
夏祭り♪♪
昨日は地域の夏祭りにふっちゃん引き連れ行ってきたよ~
夏祭り仕様の格好になり、いざっ



樹花のこの浴衣、昨年ふっちゃんが買ってくれたものなんだけど、今が一番ちょうどいいサイズ
来年はもぅ着れないな~。
ふっちゃん、また来年宜しくお願いします"



行くとすでに賑わっていたよ



うちの地域の夏祭りは3地域合同の夏祭りだからちょいと大きいのが特徴です
購入していた前売り券でビールや食べ物を交換してもらい、席に座って食べながら&飲みながら楽しみました



あ~んなに楽しみにしていた盆踊りですが、お祭りで沢山のお友だちに会い躍りどころではない樹花(笑)
私たちから離れ、最後まで友だちと自由に遊んでいましたよアハハ~
すっかり楽になったものです。

樹希はまだ私たちの側でしたが、最後の方では樹花が樹希を誘って面倒みながら一緒に友だちらと遊んでくれ、樹希もそんなお姉ちゃんについて回ってたよ

あっちこっちにお友だちがいて本当に楽しそうにしていました。
なんとッ
受付には保育園の先生までいたし
園以外で先生に会ってビックリしたのか不思議だったのか、先生だというのに不審な顔してたけど…
先生、ごめんなちゃい

お祭りの最後には抽選会があるんだけど、去年はスシローの500円券でが当たりましたが、今回は…

GEOの500円券が当選~

いやぁ一等狙いだったんだけどな…(笑)
因みに一等はノンフライヤーだった
…欲しかった。。。(笑)

抽選会をもって夏祭りは終了。
今回は何もしなくて良かったから皆で地域の夏祭りを楽しむことが出来ました


夏祭りすんでからは今度は皆で旦那さんの義実家へ
旦那さんの義実家の地域も昨日が夏祭りで、ここでは最後に花火大会があるので花火を見に行ってきたよ



地域のだから数は少ないけど、目の前で上がるしなかなか迫力満点で見応えがある花火大会ですよ



あまりの近さに音も半端なく、不覚にもちびーずが「怖い怖い」と煩いの何のって(笑)
けど段々とそれも慣れてきたのか最後には「もっと見たい~」ともぅ済んだのに無理難題言われましたが…

火事にならなきゃいいけど…と心配になるほど近いので、本当楽しむことが出来るよ~


1日に二つの夏祭りを堪能し、満足満足な1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/03 - Sat -  15:06
横浜家系ラーメン 横綱家
昨日は試験が早く終わったため早く家に帰れたので、またまた駅からそのままちびーずの保育園お迎えに歩いていってきたよ
歩いて3人で家に向かって歩いていると、ちょうど帰り途中の車に乗って踏切に引っかかっているパパと遭遇ッッ(笑)
二人分の布団やら荷物やらで凄い状態だったから助かったぷぷぷ

そのまま車に乗せてもらったよ(笑)
せっかくだしどっかでご飯食べて帰るか~ってことになり、つい先日近所にOPENしたラーメン屋さんに足をのばしてみたよ




横浜系のラーメンで、醤油とんこつがベースのラーメンです
色々気になるラーメンはあったけど、まぁ初めてだしまずは普通のを…と言うことで、私はネギラーメンに味玉トッピング




どちらかと言うととんこつより醤油が強いかな~。
麺は太麺で油が結構キツかった。。。

食べた後にわかったんだけど、スープの濃さ、油の量、麺の固さが指定できたみたい
次は自分好みに利用してみたいと思います。




ふっちゃんはうちらより一足早く食べに行っていたんだけど、「あまり美味しくない。」「もう二度と行かない」ってボロクソ言っていたけど、私はそんなにダメではなかったなぁ~
また行って色々試してみたいかも




次はキムチラーメンかなぁ~
キャベツラーメンかな~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/02 - Fri -  16:10
研修2日目。
今日も研修でした
今帰りの電車の中~
1週間のうち2日も終日研修があると日が経つのが早いねッ

今日もアローンな感じではありましたが、周りも皆そんな感じだからあまり気にすることもなく、元々一人は好きな方なので気ままに2日間過ごさせていただきましたよ(笑)




今日もお弁当美味しかったし(笑)

ただ市内だから行き帰りに時間がかかるのが難だったけど…
まっ、とは言うもののいつも帰る時間よりは早く家路につけたから、昨日は駅降りてそのまま歩いてちびーずの保育園お迎えに行ったりと、いつもなら出来ないこともしちゃったり
いつもは仕事済んでからもなんかず~っとせかせかと言うか…落ち着く感じがないんだけど、昨日は気持ちも時間もゆったりと過ごせたのが嬉しかったなぁ~

そして何と言っても今日ラスト90分のテストっっ
今までに誰も落ちたことがないと言う試験だったから気楽に構える反面第一号だったら…と言う不安も心のどこかにはあったんだけど…案の定と言う感じのテストでした(笑)
昨日も今日も研修中出るところ教えてくれてたしねぷぷぷ

昨日の夜と今日の朝少しばかり本見て復習しただけでしたが、多分合格してることでしょう
って随分大きなこと言ってるけど、これで落ちてたらかなりお恥ずかしいお話ですね"(笑)

今朝のちびーず
この2日間私が朝早く起きるもんだから、ちびーずも早くに起きてきてさっさと準備&ご飯してくれたから、朝ゆとりがあったんだよねぇ~
朝からパシャパシャちびーずの写真撮っちゃった(笑)




変顔大臣の樹希




それにひきかえ毎度お馴染みキメポーズの樹花ッ(笑)




朝のゆとり、大切ですね


あっ
そう言えば私がこの2日間で恥ずかしかった事。。。

電車の中でも研修でも、ガラケー持ってる人がいなかったこと…
ガラケー出してつつくのが何だか恥ずかしかったよ


若い人のみならず明らかに私より年配の人もみなスマホ使っていてさ…
普段車移動だから何とも思わないけど、公共機関使うとあからさまに今の情勢がわかるから、波に乗り遅れている私は肩身の狭い思いをしましたとさ


やっぱりスマホ時代かぁ。。。
ぼちぼち私も潮時かっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪