~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/30 - Mon -  07:53
三十路会(^w^)
土曜の夜は大学時代の友人達が我が家に集まり、今年30代に突入する私たちの門出()をお祝いするために『三十路会』を開催しましたぁ~ッッ

この気持ちを皆で分かち合わなくてはね(笑)

パパは友だちらと夜釣りに行くと言っていたから、皆が集まってから買い出しの間だけちびーず見てて貰いお買い物へ
その時れっこんちの一歳になったばかりのアッキーナも預けました"
男好きだと言われるアッキーナだけあり、うちらの心配はよそに買い物中全く泣くこともグズル事もなく、終始いい子ちゃんだったみたい



アッキーナの泣き声は聞いたことがないって言うくらいいい子過ぎるいい子ちゃん
愛嬌たっぷり
人見知りなし
なつっこい

逞しい子に育つ予感…(笑)

買い物から帰ると旦那は直ぐに魚釣りへ出ていかれました。

私たちは準備開始~



女三人揃って(内主婦二人)出来合いの惣菜ものが集まってま~す"ぷぷぷ



本当は前の日におでんでも作っておこうかとも思ったんだけど、仕事がかなり遅くなりそれどころじゃなくなったし、当日は運動会でバタバタだったから結局何も出来なかったので…

まっ、ありあり~イシシ

久々私もアルコールを体内に…(笑)
チューハイですが。

最近のチューハイは種類も味も豊富でビックリ
アルコール苦手な私だけど、それでも飲みやすかったし"
調子に乗って一本飲みきったら案の定夜中に例の関節痛が起きまして、痛くて何度も目が覚めたし…
やっぱりダメか。。。

飲んで
食べて
喋って

皆の今の現状やら聞いて、皆着々と自分の人生を歩んでいってるな~って思った
大学で知り合った時には皆同じ道を歩み同じ(似たような)夢を持っていた私たちが、今は全く別々の道を歩んでる

皆大人になったなぁ~。
年をとったと言えば聞こえは悪いけど、色んな意味で大人になった。

こんな仲間たちと今でも繋がっていられることに本当に感謝感謝です

あっこがケーキを準備しててくれたので、合同誕生日会だよ



ちびーずも交えて誕生日の歌を歌い、ロウソクは全く関係のないわがちびーすに(笑)
皆さん、すみません



あぁ~本当に楽しすぎた
今度はゆっくりと泊りに来てね
次のバーベキューも楽しみだぁ~





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/28 - Sat -  23:54
☆運動会☆
今日はちびーずの保育園の運動会でした"



気温にも天気にも恵まれ、おじいちゃん&おばあちゃんも見に来てくれて、気持ちよく無事運動会を行うことが出来ました

樹希は

かけっこ『よーいどん』



一番上のぞう組のお兄ちゃん&お姉ちゃんが持つタンブリンを目指して一生懸命走っていたよ



かけっこ前の躍りではうちらを見つけて唯一一人仁王立ち。。。
他の皆は上手に踊ってるのに樹希だけ先生がついてた…
だから走るのも無理かなって思ってたけど、意外にちゃんとかけっこしてた(笑)

あそび『まつりだ わっしょい!かえるちゃん』

かえるちゃんになってどじょうじいさんを助けてお祭りに行くんだけど、途中ヘビやザリガニが邪魔をする…(笑)
これは親子競技だったので私が参加しました
私を見てから笑顔で抱きついてきてギュッと。
ギュッと…ギュッと……



はっ、離れない
踊らない
やっぱり見えたらダメなのねフゥ

樹希は以上の2種目で終了~

お菓子とジュース、記念品の玩具を貰ってから私たちと同じ観客席であとはネェネの応援だよ~ッッ

樹希、よく頑張りました。
お疲れさま



樹花はまず以上児組によるオープニングで登場で~す

『Joy!!』



SMAPの歌に合わせて元気に子どもたちが踊ってたよ
樹花は照れて私たちの顔を敢えて見ないようにしていたぷぷぷ
けど、激しくちゃんと踊ってたよ~

体育遊び『ひゅ~どろ~ん こわくない』

可愛いお化けのポーズで登場してきて可愛ゆかったぁ~



かがんだり、這ったり、ジャンプしたり全身使って進んでいってたよ



絵本の中に登場する‘グリグリおばさん’が最後に登場ッッ(笑)



親子競技『みんなで行こう 世界遺産』

世界遺産に登録された場所を親子で一緒に回っていきました



これ、本当はパパが参加予定だったのに私が出る羽目に。。。
ちなみに今年の運動会は全部私が参加
来年はちゃんとパパにもしっかり出てもらいますからねッッ

リレー『風をきって GO!』

今までは直進だけの競争だったものから今年はコーナーも使ったかけっこになってたよ
上手に曲がれるようになっていました

樹花のこのリレーが今年の運動会一番の楽しみだったんだよね




2チームによる競争で樹花は二番手でバトンを貰ったんだけど、見事追い抜いて一番になってから次の子にバトン渡したよ~



めちゃくちゃ感動したっっ

異年齢競技『ダンス!ダンス!玉入れ』

そして最後の締めの3歳以上児親子躍り『レッツゴー!』


今年の運動会は樹花に本当に感動したなぁ~
樹花だけでなく、子ども達皆の頑張りっぷり、成長っぷりにかなり感動した"
本気で何度も目に涙がたまったもん…。
来年は絶対もっと感動すること間違いなしだから、大泣きするかもなイシシ
樹花最後の保育園運動会だし、まだ一年後ではあるけど今から本気で楽しみッッ



二人とも、本当によく頑張ったね



素敵な運動会をありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/27 - Fri -  23:14
角島旅行♪~2日目~
9月22日(日)

旅行2日目

朝起きて朝風呂に入りましたぁ~
昨日は露天風呂だったからこの日は内風呂の天然岩風呂
めっちゃ迫力があって入った瞬間圧倒された
私は露天風呂よりこっちの方が良かったかな"

それから朝食



朝もめっちゃ豪華で朝からお腹一杯ッッ(笑)
けどこの日は遂にこの旅行の主役である角島に行くんだから力つけなくちゃッイシシ



さて、旅館を後にし、いざっ

三連休の中日ということもあってか角島はかなりの人(笑)
ハッキリ言ってここまでだとは思わなかった"ぷぷぷ

けどあの橋を見た瞬間…













かなりの衝撃が体の中を走りましたッッ

めっちゃ感動
思わず「キャー(o≧∇≦)o」って叫んでしまいました(笑)




色んな角度から写真撮りまくり



橋の途中で車を止めれる所があるんだけど、いっぱいだったけど無理矢理止めましたアハハ~(笑)



走りきり灯台にも行ったんだけど。。。



ここで私の間の悪さが発揮されることになろうとは…



この灯台の前ではものすごい笑顔で写真を写しましたが、実は…

駐車場に車を止めた時に灯台を見ると灯台にはたくさんの人が登ってたんだけど、灯台に向かって歩いていくと一枚の張り紙が。

『本日は強風のため灯台を閉鎖します。』




ちーーーーーーーーーん

五分前には登っていたのに。。。
もう少し早く着けば、もう少し早く歩いていれば…とまぢ悔やまれて仕方がなかったよ

これが私の‘間の悪さ’なのさ~(笑)



せっかくここまできたのにね


まっ、気分を変えて、角島を満喫してきましたよ~だ



さて、メインイベントの角島を後にし、道の駅の中にあるバイキングで昼食をとり、最後に秋吉台へ



いや~こちらもお見事な景色です

海を走り山を走り。



自然を満喫した一日でした

それから高速でビューンと広島へ帰宅。
現実から離れた二日間だったなぁ~
小さな子どもを見るたびにちびーずのことが頭をよぎって‘会いたいなぁ~’っていう気持ちにもなったりもしたんだけど、ほんと、ここぞとばかりに遊んで弾けた気がする

ほんと、いい旅でした。

ヨーコ、まっすん、上ちゃん。
本当に本当に本当にありがとう

皆のお陰ですっごく楽しい、思い出に残る旅行になったよ~
またいつかこうして皆で旅行ができるといいな



そして、この旅行を気持ちよく送り出してくれた旦那さんに感謝
待っててくれたちびーずに感謝




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/26 - Thu -  21:17
角島旅行♪
9月21日(土)

やっと待ちに待ったこの日がやって来たよ~

ビバ角島旅行

ずっと行ってみたいと旦那さんに言ってたのに旦那さんは全く興味がなく乗り気じゃない。。。
しまいには、
「友だちと行けや」
と言われたことから決まったこの角島旅行です

天気が心配だったけど見事晴れッ
日頃の行いのよさが発揮されました(笑)


会社の同期と4人で行ってきたよ~
しかも…お泊まり

当初は日帰りの予定だったんだけど(男もいるので…)、旦那さんが泊まりでもいいと言ってくれたので、泊まりで行くことに
普通は嫌だよね、流石に泊まりは。。。
寛大な旦那さんに甘えさせて頂きました(笑)


朝10時前に皆が迎えに来てくれ、出発

もうね~ウキウキが止まらない(笑)
こんな機会もう二度とないかもしれないからさ"


あっ、ちなみに内二人は婚約中のお二人です

男性陣が色々考えてくれ、今日はまず日本三大大鳥居を車で潜り、津和野観光へ



津和野の観光はしたことなかったんだけど、昭和な建物が並んで、とても歩いていて気持ちのいい所だった~

稲荷神社にものぼったよ



三十路の体にはなかなか堪えた。。。(笑)
おみくじも勿論いたしました~

結果は…



ビミョー。。。

さて、気分を変えて次はランチだよ~
男性陣オススメの『梅乃葉』と言うお店で、今までに食べたことのない美味しいイカが食べられると豪語するのでッッ(笑)
今までのイカが覆されるらしい

出てきたイカを見た瞬間…



すっ、透けてる(素晴らしい透明感)
動いてる(まだ生きていて足がウニョウニョ)
見てる(目がギョロッ)

ちょっと怖かった(笑)
でも食べたときのあの食感
まいう~


ヤバイくらい美味しすぎたよ~
絶対絶対近いうちに旦那を連れてきてあげたい
お腹を満たした後は萩へ
道中にある海に少し立ち寄り



そして買い出しをしてから宿へ行きました。

今回のお宿は…

萩にある『夕景の宿 海のゆりかご 萩小町』という所だよ
まっすんが探して手配してくれたんだけど、目の前が日本海でめっちゃ景色の綺麗な所でした"

着いたとき、夕陽が凄く綺麗だったよ



ご飯までまだ時間があったからお風呂にイン
まずは露天風呂へ
目の前の壮大な日本海…を予想してたけど、木で隠されていました。。。
男性の方は木もなくめっちゃ凄かったみたいだけど、やっぱり女はダメか…

しっかしまぁ~ここの宿はでっかい
色んな共有施設もあり、カラオケ・ビリヤード・キッズルーム・岩盤浴・健康ルーム・エステルーム・パソコンルーム・サウナ・女性専用家事室・女性専用ルームなどなどまだまだ他にも遊・癒し施設も充実ッ
一泊では楽しみきれないくらいの施設です
絶景日本海一望と各所の庭園&共有施設が「心と体」を癒してくれる宿でした家族で利用してもいい宿だなぁ~と思ったよ

ご飯も量がめっちゃ多いし豪華だった



写真は最初の段階で、まだまだこれから次々と運ばれてきました"

そして夜は長いぞ~
夜な夜な遊んだっ
修学旅行の宿みたいな感じの三十路グループ(笑)



踊ったり歌ったり暴露話ゲームしたりイシシ
若いね~



あっ、もちろん寝るときには男女別々の部屋ですよ(笑)
2部屋借りたので"

男性陣と別れた後はいっぱい腹のうちを割ってヨーコと語り合ったし、色んな思いを聞けて私も沢山愚痴を聞いてもらってスッキリして寝ました

そんな感じで1日目は終了~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/25 - Wed -  20:48
クライマックス!!
今日はふっちゃんが我が家に来て、野球観戦~

カープVS中日の試合を我が家で一緒に応援です



私は野球のことは無知なのでよくわからないんだけど、今日勝ったらクライマックスに進めると言うことで皆テレビに釘付け



ずっと0―0で動きがなかったし途中ヒヤッとする場面もありましたが、遂に来ました

8回表に2点が入ったーーーッッ


入った瞬間男性陣盛り上がりましたね~

そしてこのまま試合は進んでいき…

2―0で勝ちましたね~



素晴らしいカープ
おめでとう


勝ったとき用にケーキも準備してたので、皆で勝利のケーキを頂きました
このケーキを買ってる時点で勝つの前提です(笑)


あぁ~勝利のケーキは美味しかったなぁ


さて、クライマックスシリーズも是非とも頑張って欲しいものですね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/24 - Tue -  23:28
スミノフカクテル コスモポリタン
キリンビール株式会社さんの「スミノフカクテル コスモポリタン」が当選したよ~





モラタメさんではお酒当選率が異様に高いワタシ。
お酒はたしなむ程度…というか…舐める程度の私ですが…(笑)



暑い時期より涼しい、寒い季節にぴったりのお酒ですよね。


このコスモポリタンは、甘酸っぱいクランベリーフレーバーとほのかなオレンジの風味がフルーティーで、初めてでもすごく飲みやすいと思いますよ


ベリー系はやっぱりおいしいし飲みやすいね


このほかにもミントフレーバーの「モヒート」やライムフレーバーの「カイピロスカ」もあるので、その日の気分に合わせて選んでみるのもありですよね。





氷を入れたグラスに注ぐだけで、おうちで本格的なカクテルが味わえます


秋の夜長を「スミノフ カクテル」でちょっとおしゃれに過ごしてみてはいかがですか?






モラタメさん、キリンビール株式会社さん、ありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/23 - Mon -  22:21
ボウリング&川遊び♪
あぁ~休みも今日で終わってしまったぁ
また明日から仕事だね…(笑)
気合い入れなくてはッッ

楽しかった角島旅行はまたゆっくりとUPします

角島旅行から帰ってきた22日の夜は、帰るとふっちゃんが来ておられました"
帰って片付けをしてお風呂に入ってからゆっくりする間もなくお出掛け(笑)

打撃王行ってきたよ



初めて行ったんだけど、バッティング意外にも色々あるんだね~
樹花レベルの遊具がいっぱいあってなかなか良かった
大人はバッティングで遊びつつ、子どもは子どもで充分楽しめるからGood



目と手で遊ぶものよりも体を使って遊べる遊具が多いのがまた私の気に入った点かなぁ~



ミニボウリングがあってちびーずはめっちゃ楽しんでた



樹花はちゃんとしたボウリング場でボウリングしたことあるけど、樹希は初めてだったから投げ方を知らず、最初上から思いっきり投げるからビビったよ(笑)
順番も何もなく次々玉を投げるしぷぷぷ



樹希、初めてのボウリングでした(ミニだけど)


そして連休最終日の今日は川遊びに行ってきたよ~
すっごく暑かったしねでも多分これが今シーズン最後の川遊びになるだろうな~。
バーベキューしつつ、川遊び堪能してきましたッッ

ちびーずは着くなり早く川に入りたくてウズウズ
颯爽と水着に着替えて入りにいってたよ(笑)



前回と違って今回は水が冷たかった~
日中暑くても朝晩が寒い証拠だね。

川に沢山お魚さんが泳いでいてそれをちびーずが一生懸命取ろうとしてたよ
まっ、ちびーずに捕まるほど魚もバカじゃないよね(笑)

私たちが来るより先に一組の団体客も来ていてバーベキューやらしていたんだけど、その人たちにちびーず話しかけられ一緒に写真撮られ遊んでいただきました(笑)
あっ、写真はちゃんとうちらに了解を得てからね


食べては川で遊びまた食べて…の繰り返し。



横になったらそのまま寝ちゃってめっちゃこんがり焼けちゃったし
夏の最後に不覚にもやってしまったぜ

けど、楽しかったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/21 - Sat -  08:29
打ち合わせ。
三連休前夜の昨日は、仕事が終わってから来月のUSJ旅行の打ち合わせをしに友だちファミリーのお宅にゴー

晩御飯も準備してくれていたので、皆で頂きました
まだ皆揃っていないのに先に食べると言うね…
しかもここの一家の大黒柱も居なかったのに先に頂いちゃったわ(笑)

子どもは子ども卓で



さっさと食べて早く遊んで貰いたいから"ぷぷぷ

一緒にプリキュアのダンスしてたよ



恥ずかしいのかチロチロ皆の顔を見ながら
目が合うとニヤ~ッと(笑)



樹希はこのトーマスが大好きッッ



ここに来るといつもいの一番にこれにまたがります

さ~て
大人達もお腹を満たした後は打ち合わせだよ~
こちらが今回メインですのでねぷぷぷ

まぁ~ここの家族は何回もUSJに行ったことがあるから何でもよく知ってる知ってる
もうね、お任せコースだわ(笑)
私らはつべこべ言わず、ドラクエみたいにくっついて歩けばいいと思いましたぷっ

なので、エスコート宜しくお願いしますッッ(笑)


…ってなことで、結局大した話はせずにグダグダ飲み会となりましたが(笑)

まっ、出発時間も大体決まったし、後は翌日どうするかが問題。
ここは日もあることだし、またゆっくり集まって考えるとしましょう

友だち家族と一緒に旅行なんて初めてのことだから、すっごく楽しみだなぁ~

今まで現実味がなかったけど、宿とったことで実感がすごい増してきたッッ


わくわく
ドキドキ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/21 - Sat -  05:07
☆樹花5才の誕生日会☆
ちょっと遅くなりましたが、樹花の誕生日会の事を載せます

誕生日当日の夜は家族&ふっちゃんで、樹花の誕生日会を開きました

定時で急いで仕事を切り上げ、急いで帰宅
それからは準備でドタバタだったよ
平日に誕生日があると忙しないよね
けどやっぱり週末とかではなくて、誕生日当日に盛大にお祝いしてあげたいから頑張っちゃう"

樹花は特に偏食持ちで食べれるものが少ないから、料理のメニューが一番困った
イクラとタコが大好きだから、今回は手巻き寿司&握り寿司にしたよ



もちろん、全部手作りね

シャリを作るのがなかなか難しい。。。
軍艦も海苔を巻くのが大変だし、意外にめんどくさかったプッ(笑)

本当は具は乗せずに自分達で好きなものを乗せて食べるセルフ的なものを最初考えていたけど、最後めんどくなってふっちゃんに具材も乗せてもらっての完成形にしました(笑)



さて
どうにか料理も出来、お待ちかねの誕生日パーティーの開催です

皆で記念撮影



このプリキュアの顔面ケーキはふっちゃんが準備してくれたよ



見た瞬間の樹花の喜び様は半端なかった(笑)
取り敢えずローソクに火をつけてHappyBirthday歌って火を消しました。
食べるのは食後だけどねぷぷぷ



ご飯も自分で好きなものを巻き巻きして楽しそうに食べてくれたよ
フライドポテトなんか巻いてみたり…(笑)

大好きなイクラとタコもふんだんに食べて大変ご満悦

喜んで楽しく食べれて良かったな

お腹一杯ご飯を食べた後はケーキ
さて、どこを切ろう。。。


樹花が切ってくれたんだけど、どうやら切る場所…顔は可哀想で切れないらしく、色々考えながら切ってました



ふっちゃんが手伝って切ろうとしたら、
「あっ、そこはダメダメ」
と、ダメ出しくらってたし…(笑)
すかさず包丁取り上げ自分でカッティングぷぷぷぷ
お陰様でいびつな形のケーキいただきましたよ(笑)

そしてそして誕生日と言えば…プレゼントッッ

ふっちゃんからは、樹花が欲しいと言ってたコレ、頂きました



プリキュアのラブリーデジカメ
私の携帯やカメラでよく写真撮ってたから、興味があったみたい



プリキュアと一緒に写真が撮れるテンプレートが備え付けてあったり、ズームや動画まで撮影出来ちゃう優れもの
しかも普通にプリントアウトも出来ちゃうから、ほんと普通にデジカメです
すごいね~今時の玩具事情は。
まぁ~性能自体は悪いですが、今の樹花には充分です(笑)


そしてパパ&ママからは先日一緒に買いに行ったこちらが、遂に解禁ですっっ

誕生日まで開けずによく我慢しました



スクーター

持ち運びに便利なように、敢えて折りたたみにしたよん"

早速ふっちゃんと組み立てた~。



終始喜びまくりの樹花の誕生日会も、無事に終了~
楽しい楽しい会になりました

樹花、本当に本当に5才のお誕生おめでとう



最近は何かあって樹希を褒めると「このちゃんはすごくないんか」「このちゃんもやったよ」と怒ってくることが増えました。

‘樹花は出来て当たり前’

いつの間にかそんな風になっていた…。
小さい樹希の方が出来なくて当たり前。
だからついつい下の樹希が出来ると褒めてしまってる自分がいた…

下が出来た事によって必然と樹花が出来る事が当たり前となってしまってたけど、そうは言ってもまだ樹花も5才になったばかりなんだよね

親からしてみたら‘もう5年もたったのか~’としみじみしちゃいがちだけど、考えてみたら5年何て人生のほんのほんのちょびっと
まだ生まれてから僅か5年なんだよね。。。



まだまだ親に甘えたい。


まだまだ出来なくて当たり前なことばかり。


ごめんね、このちゃん…


もう少し樹花に甘えさせてしっかり褒めてあげようと思いました



さて
またこれから1年、樹花はどんな成長を見せてくれるのかな

楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/20 - Fri -  13:55
樹花、誕生日当日。
樹花5才の誕生日当日、島根のばぁばから私に一通のが届きました。

見ると樹花宛に。

そこには何の文面もなく、一枚の画像が添付され、開いてみると…




何か胸がジ~ン

こういう粋な計らいが嬉しい

なので、樹花も自分で字を書きそれを写真に撮り、ばぁばにで返信しましたッ




わからない字は私がお手本書いてあげ、それを見ながら一生懸命書いていたよ"

ばぁばもの凄く喜んでくれました




上手に書けたね
もう少ししたらちゃんとしたお手紙も書けるようになりそうだなぁ

楽しみっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/19 - Thu -  07:34
トムミルクファーム♪♪
3連休最終日、台風の影響で風はすごく強かったけど、天気は物凄くよく晴天だったので牧場へと足を伸ばしました



行った牧場は『トムミルクファーム』



今回で二回目。
前回行ったのはジェラート目的だったけど、今回は樹花と樹希にずっとやらせたいなと思っていた牛の搾乳体験をしにッ

…だったんだけど、予約がいっぱいで出来なかったぁ
すご~くやらせたかったから物凄く残念。。。

牛乳大好きな樹花だし、結構本人もヤル気満々だっただけに残念な気持ちは大きかったので、次行くときは絶対前もって予約してから行くことにしますッッ
絶対近いうちに体験させてあげるから、楽しみにしててね


てなわけで、牛さんたち見てきたよ



餌もあげたり触れ合ったり"



牛は触れないけど、 ブタやヤギには触れるみたい(笑)



ただ樹希は目の前で牛さんに「モ~ッ」となかれてから怖くなったみたいで泣きました…



まぁ~声が大きいし目の前でなかれりゃ確かに怖いかな(笑)

樹花もビビりはしてたけど色んなことに興味津々で楽しそうに遊んでたよ
昔は樹花もビビりだったのに…成長したもんだなぁ

樹希もいずれはこのヘタレチキン男から卒業することでしょう

横一列に並んでる牛が可愛すぎっ




人懐っこい牛さん達で、すぐに皆が群がるので逆にちびーず…タジタジ。。。

ここは子ども用の遊び道具も多くはないけどあるので、その点でもちびーず楽しんでくれたよ





最後はもちろんジェラートもね



きれいな草原の前で食べました



トムミルクファームを後にし、次は旅行会社へ行って来月の友だち家族との旅行の宿探し
急遽決まった旅行だし三連休ということもあり、お目当てのホテルはもぅ無かった。。。
他もなかなか見つからなくて選ぶ程はなかったんだけど、どうにか全員分確保ッ

これで後はUSJのチケットをネットで手配するのみだ"
また近々皆で集まって細かい打ち合わせしなくちゃね


あぁ~楽しみだなぁ

一先ず先に今週の角島旅行が待ってるので、そちらも楽しみです
これは家族旅行ではなく友だち旅行だからまた尚楽しみ~
旦那さんが子どもたち見ててくれるから泊まりでもいいと言ってくれたんだ

こんな機会はめったにないから本当楽しみですッッ

…晴れますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/18 - Wed -  07:55
チャリ練習開始ッッ!!
連休2日目は小雨が降ったり止んだりの変な天気だったからどうしようかと迷いに迷ったんだけど、降っても小雨で大したことないし、強行突破ッッ(笑)

樹花の自転車の補助輪をとり~の、車にチャリ積んでゴー

はい、補助輪なしの自転車の練習を始めました~



こんな天気だからいつもなら結構賑わっている寺山公園ですが、この日は来た当初は一家族しかいなかったので気兼ねなく練習出来たよん

何が大変ってやっぱり最初の出だしだよね。
最初のバランスの取り方難しいと思うよ~

最初は私やパパが自転車の後ろを持って走る練習から始めたんだけど、自転車の後ろを支えてる手を離そうとしても怖くて私の方がビクビクで手が離せない…
怖くてパパに変わってもらったりね。。。

まぁ~結論から言いますと、この日は結局乗れるには至らなかったんですが…って当たり前か
そうスイスイ乗れるようになったら逆に恐いよねぷぷぷ

そんなに必死に練習したわけでもないし。
やっぱり樹花も怖くて漕ぎ出しても直ぐに足を地面に着けちゃうし、やりたい意思はあっても恐怖の方が大きくて上手く行かないみたい。

…当たり前よね

なのでこっちもあまり必死にならずにしました。
樹花が自転車嫌がるようになってもいけないのでね



ゆっくりゆっくり練習して、冬くらいには乗れるようになってればいいかなぁ~って位の勢いで行きたいと思いますッ

定期的に少しだけでも練習はさせなきゃね。
さて
樹花補助輪なしデビューはいつになるのか

頑張れよ~樹花ッッ

恒例のボランティアサークルによる遊び場も開催されてて、いの一番にこれこれ



べっこう飴作りしたよ"
子ども達がやりたいと煩いので…(笑)

いつもは人気の遊びのため子どもたちが群がって待つことも多いけど、今回はトップバッターでラッキー



上手に作れてちびーずも大満足





シャボン玉やぶらんこ、ハンモックなどたっくさん遊び楽しかったね



昼からはふっちゃんと久々アミパラへゴー
いつ来てもここは栄えてますねぇ~

この賑わいだけで充分遊んだ気になる場所です。

…が、やっぱりしっかりとお金も落として帰りましたがねぷぷぷ

ここに来たからには仕方がないと割り切ってます(笑)
あ~痛い。痛い(笑)



しっかり遊びあげ多分、しっかりネンネ(笑)
猛爆睡しておりました、二人とも



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/17 - Tue -  07:39
おめでとう(o^-^o)
樹花、5才の誕生日おめでとう

5年前の本日9月17日、AM07:18に樹花は元気な産声あげてくれたね
あの感動の日から5年がたち、今ではこんなに立派なお姉ちゃんに"



樹花の生まれた時間にパシャリ

今日は保育園でもおうちでもお祝いだね
夜、楽しみにしててね~

取り敢えずは保育園。
皆にお祝いしてもらってね

樹花、おめでとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/16 - Mon -  07:31
Friend☆
三連休初日は駐車場の枕木の間に入れてある芝生の手入れをしたよ
そのためちびーずは保育園(笑)
ずっとしなきゃと思いながら出来なかったことがやっとできました

済んでからは少し旦那さんとお買い物デート

ランチは『Friend』と言うパスタ屋さんに行ったよ
雑誌やテレビでも紹介されてるらしく、旦那さんの友だちが前々からオススメしていた所だったからいつか行きたいと思ってたんだよね~

行くと店内は満席状態
やっぱり人気店なんだね~
外の椅子で少し待ちました。
けど、そとも綺麗に手入れされてあるから待っている間もいい気分で過ごせましたよ"



メニューは個人店のわりにはパスタの種類が結構あり、悩むほどだった
凄く迷いに迷ったけど、今回は旦那さんが‘サーモン・ほうれん草・いくらのクリームパスタ’で、私は‘きのことたらこの和風リゾット’を注文
いつもなら絶対パスタだけど、今回は歯も痛いことだしいい機会なのでリゾットにしたよん





リゾット、しっかり味があり凄く美味しかった
パスタもめっちゃ具沢山でビックリした


大好きなガーリックトーストも



旦那さんも私もこれが大好きなのです

まだまだ気になるメニュー沢山あるし、これは是非是非また行ってみたいッッ

オススメです





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/15 - Sun -  08:15
カッティン♪♪
9月14日(土)、樹花ちゃん二回目の散髪に行ってきたよ~
前日突如思い立ち、決行

そしてカット直前の思い立ちにより、劇的なビフォーアフターができあがったよ(笑)

樹花は嫌がったけど、こんなこと出来るのはまだあまりわからない今のうちかなぁ~と思って、バッサリと

おっきくなったら絶対に髪伸ばしたいって女の子なら言ってくるだろうし、そうなったらもう短い髪は嫌がるだろうし…と思い、バッサリとショートにしてやったぜ

カット中はずっと真剣な表情の樹花。



美容院行く前はめちゃくちゃ楽しみにしててルンルンだった樹花ですが、実際に切られ始めると緊張と不安と入り交じった複雑な表情の樹花に少々笑ってしまったよ(笑)



あまりにもバッサリ切られていくもんだから不安でビックリで仕方がない思いもあったんだろうけど…

何を問いかけてもたいした言葉は返ってこず、出来上がりの自分の髪におこるかなぁ泣くかなと少々ビクビクしていたのは事実ですが、出来上がりの樹花を見て、私はかなりの大大大満足

それではお見せいたしましょう。
樹花のNEWヘアーです

劇的ビフォー。



アフター。

3・2・1


じゃ~ん




ねっ
かなり思いっきりいったじゃろイシシ



本人さんあんなに短いの嫌がってたのに…

けどママは本当に可愛いと思ってるよ~
ふっちゃん曰く親バカ目線らしいけど(笑)、短い樹花も意外にイケるな

切った直後は自分の想像とはかけ離れた髪型で意気消沈していた樹花も、私が「可愛い可愛い」と絶賛しまくってるからそれでも気に入って?くれたようですぷぷぷ


髪はまた伸びるからね
連休明けに保育園行ったら皆ビックリするだろうなぁ~
お友だちや先生の反応、楽しみだね


ちなみに余談ですが、樹希もうちで軽~くセルフカット

ビフォー。



アフター。



FUJIWARAの原西みたい(笑)






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/14 - Sat -  17:30
抜きました。。
自分で言うのもなんですが…私、昨日頑張りましたッ

歯医者に着くと直ぐに診察台に通され、大した会話もないまま直ぐに治療開始。
あれよあれよと言う間に麻酔の注射打たれ、いつの間にか抜歯開始(笑)
あまりの段取りの早さに私の心とは裏腹に進んでいったため、逆に踏ん切りが着いて良かったかも
ってか、先生も変な緊張をさせない為にちゃちゃっとやったんだと思う。
先生の計らいに感謝

そして抜歯ですが…

麻酔、一体歯茎に何本打ったのだろう。。
最初はかなり痛かったです

麻酔が効いたら歯を抜く作業ですが、怖くて目を全く開けなかったので何をどうしてるのかはわかりませんが、歯をグリグリされ引っ張られ、顎が持っていかれる感がまぢ怖かった
何やら横向きに生えていて抜くのが難しかったらしく、歯を?歯茎を?焼かれたりもして、その焼かれた匂いも益々恐怖を増したし。。。

痛みよりも恐怖が大きかったな
最後抜かれた感じはハッキリ言ってなかったよ(笑)

えっ、済んだのって感じだったしぷっ

しっかし、辛いのはここから先でした。

麻酔が効いてる間はいいんだけど、切れてくるとまぢ痛いッッ
頭と肩も痛くなって右半分違和感ありまくり。
けどこれが不思議なもので、薬飲んで効いてくると頭と肩も良くなるんだよね"

今の私には薬が欠かせません


記念に歯をもらいましたよ~(笑)



樹花にも見せてあげたかったしね


しっかしビックリしたのが、意外にも食事ができるということ
流石に抜いた右では食事はできないけど、左で噛めばどうにか食べられたのにビックリ(笑)


このごっぽりとあいた穴が半年もすればまた塞がると言うから人間の身体の凄さを知りました


と言うことで、来月頭には反対の左下の親知らずも抜くことにしたよ

旦那さんにはまた子作りが延期になったと文句言われましたが(笑)、だって…せっかくだし抜いてしまいたいんだもん…
上の歯だけは今回やめて、また三人目産んで落ち着いた頃にでもと考えてます。


あぁそれにしても薬が切れてると痛い。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/13 - Fri -  13:57
最後の?晩餐?
今から最後の晩餐(笑)
ちょっと遅めの昼休憩です




夜ご飯は食べられないの覚悟してるので、この食事が本日最後の晩餐(笑)
最後の晩餐に選んだのは、最近私がハマっている焼きそばです




これが美味しいんだ"

これ食べて、力つけて今日の抜歯頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/09/13 - Fri -  08:05
決戦は午後!!
あぁ

昨日からあることが頭を駆け巡って離れない
昨日夜はあまりにも考え過ぎて頭が冴えてしまってなかなか寝付けなかったし、夢にまで出てきたしぷぷぷ


…実は今日、仕事済んでから歯医者へ行きます。


はい、遂に親知らずを抜く日が来たのですッッ

右下の親知らず。

下は痛いって言うし、色んな人の話を聞いてはビクビクしてる
…あほだ。
聞くんじゃなかったと聞いた後に後悔よね

しかも今朝のめざまし運勢11位
『食べ過ぎで体調悪化』だって

昨日から明日は物が食べられなくなるけぇ~と何だかんだ色んな物口にしてる(笑)

けど夜はさすがにもぅ食べられないよね。
旦那には「お前なら食えるよ」と訳のわからないこと言われましたが(笑)


はぁ。。。


決戦は午後
もぅ後にも先にも引きません

腹くくって頑張ってきます




あっ…今日13日の金曜日だ…

ふっ、不吉な予感




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/09/11 - Wed -  21:55
敬老の絵♪♪
今日保育園からちびーずが可愛い可愛い敬老の日の絵を持って帰ってきましたぁ~

樹花画伯



樹希画伯



二人ともと~っても上手に描けています

ただ樹花の絵は女の子が二人描いてある。。。
樹花に聞いてみると、

「このちゃんとはずちゃん(保育園のお友だちの名前)」

だって(笑)
おばあちゃんじゃないの

樹希に至っては何やらお化けの絵らしいし…

…二人ともおじいちゃん&おばあちゃんの絵ではないですがぷぷぷ(笑)

これを明日おじいちゃん&おばあちゃんに渡しますイシシ



オッケーオッケー

可愛い孫の絵なら何でも喜んでくれる…よね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/09 - Mon -  14:30
久しぶりの晴れ週末♪
七五三撮影の後は昼御飯食べてから一旦家に帰りお昼寝タイム
朝早かったし馴れない撮影で意外と疲れていたみたいで、寝る気のなかった私も横になるとさっさと寝てた…(笑)

起きてからはせっかく三週間ぶりに晴れた週末だったし、樹花も公園に行きたがったしで自転車持って寺山公園にレッツゴー



福富も考えたんだけど樹花が遊具が少なくても近い方が言いと言うので定番の寺山公園にしました
樹花はいつもそうだけど、遊びに出るのは近場が好きみたいぷぷぷ

子どもって皆そう

近いと早く着いて早く遊べるから…とか?(笑)

まぁ~どこへ行っても充分楽しく遊べるのが子どもだろうから、連れていけばどこでも楽しんでくれるのだろうけど



二人とも真っ赤な顔しながら思いっきり走り回ってあそんでいたよ

久しぶりの公園遊びが相当楽しかったようです

しっかし樹花の自転車こぎが安定してきたなぁ~。
少し前まではまだ力がなくて芝や砂の上ではうまく焦げなかったのに、いつの間にやら力いっぱい焦げるようになってるし

立ちこぎなんかもしちゃったり



けど周りの子を見ると樹花と同じくらいの子が普通に補助輪なしとかで漕いでいたりして衝撃うけたけど…。
近いうちに樹花にも補助なし自転車の練習させようとおもいました。
樹花もやる気になってくれたし

次のお休みにでも早速(笑)



本当に昨日は暑かった。。。



この気温の変化で体がおかしくなりそうだね。。。
体調管理しっかり気をつけなくちゃ





汗もたっぷりかいたので、公園の後は温泉に行くことに。

旦那の知人familyも誘って神楽門前に行ったんだけど…まさかまさかの臨時休業。。。
ふっちゃんとどちらが悪いか擦り合いしましたが、結局二人の間ということで…(笑)
ふっちゃんと私の間の悪さは自他共に認めるなかなかのものがあるので

なので神楽門前を引き返し、たかみや湯の森へ変更~

ここの温泉も種類も色々あってなかなかいい温泉です
今回は樹花とパパ、樹希と私のコンビで入ったんだけど、樹希の温泉好きにはまぁ~参った(笑)
なかなかあがらないんだもん
あっち入るこっち入ると転々としていくし、終いにはサウナ用の水風呂にまでつかろうとするんだもん。。。
冷たいのがわかると辞めるだろうと見ていたんだけど、冷たいのがわかってもプール感覚なのか余計喜んでしまって入ろうとするからやめさせるのに大変でした(笑)

まぁ~こんだけ温泉喜んでくれると温泉好きの私としては一緒に入り甲斐があるので楽しいですが

次は神楽門前に行って温泉&神楽堪能したいな




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/08 - Sun -  22:32
七五三(o・v・o)
今日無事753撮影することが出来たよ~
昨日の段階では難しいかぁ…って思ってたけど、思いの外体調も悪くないし機嫌も悪くなかったから続行(笑)
延期になるとそれはそれで色々大変だったから良かったよ"

行ってまず女性陣の身支度
髪の毛セットとメイクしてもらいました



隣り合っていたから私は樹花の様子は殆ど見れなかったけど、普段やりたくてもできない憧れのメイクを実際にしてもらえてド緊張の面持ちだった樹花ですが、出来上がった自分に惚れ惚れしてましたぁ~"ぷぷぷ
「このちゃん可愛い
と自分で連呼(笑)

自分に酔いしれ過ぎな樹花が少々恥ずかしかったですが…親バカごめんなさい
超可愛かったです

って主役は樹希なんですが…イシシ


女性陣の身支度が済んでから、次は全員でお着替え~
私と旦那も着物&紋付き袴にせっかくなので着ました。



こういう機会じゃないと着ることもそぅないしね
ちびーずは2着ずつ。



着物姿、綺麗だった~
樹希がなかなか似合ってて様になってたよ"

ただ着なれないせいか窮屈だからか服を脱ぎたがって機嫌が少々悪くなってしまったのが不安でしょうがなかった…



着替えるまでは機嫌が良かったのに身支度し出してから段々顔が強張りだしたから、撮影が本当に心配だった。。。



樹希は普段と違う状況になると緊張からか機嫌が悪くなるからなぁ



けどどうにかお店の人が上手くあやして撮影してくれたから、いつもの表情は出なかったにしろそこそこの表情はとれたかな

男の子だから樹花の時とは全く違ったセットや小物に私もテンションあがっちゃった
刀や鉄砲、帽子にマフラーなどかっこいい小物が素敵だった~

あぁ早く出来上がらないかなぁ

出来上がりがすごく楽しみですッッ

しかし…やっぱり主役が脇役っぽくなってしまった。。。
樹希より樹花の可愛さにばかり目が…(笑)



ただ撮影は樹希の一人撮影が多かったから姫は少々ご立腹でしたけども



毎年の家族写真は別として、次の大きな撮影は二年後かな。
樹花が7歳樹希が5歳で2人とも753だし、樹花の小学校入園もあるし、その時にはもっと樹花一人のお姫様ショットも沢山撮ってもらおうね





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/07 - Sat -  22:24
手足口病。。
今日は旦那さん仕事お休みかと思いきや朝起きたら仕事行く準備してるじゃな~い
昨日は私飲み会で、帰ったら皆寝てたから話をすることなく今日になったから朝起きてビックリ(笑)

まぁ~まだそこまではいいとして、朝パパから衝撃の一言。

「昨日保育園でいっちゃん、熱があったみたいで」


わぁ~お


朝起きて体温計ると熱はなかったものの、「口のなかがいたい」と訴える樹希。
口の中を見てみると喉に赤い斑点が数個見られた…。

結婚記念日に義実家にちびーず預けた時に手足口病にかかってた子と接触(2日前に治癒証明は出ていたみたいだけど)てたから、一緒に遊んでる姿見た瞬間から危機感は感じてたけど…
やっぱり感染しちゃったのね

診て貰うとやっぱり案の定でした


時間がたつにつれて口の中に口内炎が何個も出来、足の裏や手の平にもブツが少しだけど出てます。
熱はないけどやっぱ機嫌が悪い事が多くてなかなかめんどくさい1日だったよぉ
明日は七五三の前撮りの撮影があるというのに…どうしたことか。。。
明日の朝の機嫌と状態次第だな


病院すんでからまだお出掛けしたがるちびーず。
けど流石に樹希をぷらぷら連れて歩けないので、少しだけど私の用事に付き合ってもらい、最後にちびーずの大大大好きなマックのドライブスルーへ寄って樹花を満足させてから~の、帰宅



帰って早速昼御飯だよ~



樹希はやっぱりお口が痛いからかあまり食べなかったな。。。



と言うわけで、昼からは家でまったり

旦那が思いの外早く帰ってきた(4時前)けど、本屋に行って暇つぶしの絵本買ってあげたくらいで、のんびり過ごした土曜日でした



まっ、明日の撮影に備えなければいけないしね
…ただ行けるのか不安いっぱいですが。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/06 - Fri -  23:36
決起大会!
今日は職場の決起大会がありました"
仕事がすんでからそのまま職場の人達と市内へ繰り出し、職員全員で飲み会です

しかもタダ飯~

今年は本店が職員一人につき5千円を出してくれ、そのお金で飲み会でも開いて親睦深め、仕事を頑張って行こうと言うことらしいです

決起大会を開いた場所は『とと家』というお店
知らなかったんだけど、‘とと’とは‘魚’のことらしいです
山陰の方では魚のこと‘とと’と言うとか…。
私山陰出身ですが初めて知りました
‘魚(さかな)センター’を‘魚(とと)センター’と言う人もいるとか
また一つ賢くなりました(笑)

ってなわけで、とってもお魚料理の美味しいお店でしたよ

これで5千円って皆が口を揃えて言うほど美味しいしボリュームあるし飲み放題だしで、本当に大満足
お店の人には大変申し訳ないけど…最後に出された巻き寿司、全く手付かずで残しちゃった程
勿体無かったなぁ

また個人的に利用してみたいお店でしたよ


それにしても今まで幾度となくあった会社の飲み会でこんなに楽しかった飲み会はないってほど楽しい時間を過ごしたよ
あんなにお腹かかえて笑ったの久しぶり(笑)
あまりにもおかしくてなかなか料理が進まず大変だったしぷぷぷ

やっぱりお酒が入ると普段の生活では見えない部分が沢山見えて楽しいねっ
意外な一面が見えて今までのイメージが一変したり(笑)
皆が打ち解けた感たっぷりの楽しい楽しい飲み会でした

またこれで仕事を頑張っていかなくちゃね
今月は上期の決算期だから余計に気合い入れなければッッ

あまりにも盛り上がり過ぎて写真撮るの忘れちゃった。。。

…残念。。。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/09/04 - Wed -  22:06
結婚記念日(*^_^*)
日曜日、9月1日は私たち夫婦の結婚記念日でした
かれこれ結婚してからもぅ6年。
7周年に突入しましたぁ~

社会人になってから、結婚してから、子ども産んでから…年々時間のたつスピードが早くなってきた
若い頃は「20代になったらすぐよ~」「30超えたら早いよ~」とか言われても全く何も思わなかったけど、今切にその言葉の意味がわかりました

でも、どんなに歳をとっても、結婚記念日は大切にしていきたいです


日曜日の夕方前にちびーずは義両親宅に預け、夫婦でお出掛け
ディナー行く前にハンズやパルコ何かに行ってみたり"

久しぶりにデート

おねだりして、ブレスレット買ってもらっちゃった
ありがとう
そして予約していたお店に行き、美味しいディナーもいただきました。

もちろん、イタリアンだよ~(笑)



シーザーサラダにアクアパッツァ、パエリアにパスタ頂きました



どれもこれもが本当に美味しすぎて幸せだった
パスタもソースが濃厚ですっごく美味しかったし、他の料理も魚介がたっぷりでふんだんに使われていたからめっちゃいい味が出てました

fc2blog_20130902080049af6.jpg


二人だけの時間は常に話題はちびーず(笑)
話題がないって言ったら悪く聞こえるかもしれないけど、ゆったりとした二人の時間の中で二人で話すちびーずの話題、私は結構好きだったりするんだよね~
二人でちびーずの話をして笑い合う、そんな空間大好きです


久しぶりの旦那と二人きりでデート、本当に楽しかった

fc2blog_201309020800238a3.jpg

預かってくれた義両親に感謝感謝です"

本当にありがとうございましたッッ

また来年、一緒に記念日お祝いしようね


あっ
デートの時にコレ、買ってくれました



ブレスレット



凄く可愛い
本当にありがとうッッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/03 - Tue -  08:00
食べる週末♪
日曜日も雨のせいですることがない。。。
‘何する何する’と、まだ何も決まってもいないのにいつものようにふっちゃん呼び出しお出かけ(笑)
毎週毎週ふっちゃんもよう付き合ってくれるわ

で、結局お出かけした先は、旦那さんがアイスを食べたいということで、縄文あいすで有名な『ひとは館』へ



今回はお店の中でいただきました。

私はやっぱり名物の縄文あいすだよ



中の黒いのは小豆かと思いきや、古代米というお米だよ
この食感がまたなんとも言えない良さがあるんだよね~"



ふっちゃんは3つの味が楽しめるプレートアイスにしてましたが…(笑)
一人でしかも昼御飯前にそんなにと少々ビックリしたけどぷぷぷ
ふっちゃんもどうやら縄文アイス気に入ったようです
良かった良かった

そしてここまで来たのでランチに足を伸ばしたのは…

飛脚~ッッ



飛脚のうどん、やっぱり美味しいね~
丁度昼時だったからお店もいっぱいだったよ。



雰囲気も好きです



その後もすることないしまたまた‘何する何する’とグダグダ(笑)
カラオケやボーリングも行ったけど90分待ちとか。。。
流石の私も待てませんでした
夜は夜で予定もあったし、ちびーずも車でウトウトし出したから帰宅したよ(笑)

食べる週末となりました(笑)

さて、夜は夜でお出掛け
またその内容は後ほど…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/02 - Mon -  07:58
ナイトサファリ☆
土曜日は初めてのナイトサファリに行ってきたよ~



ず~っと行きたいなと思っていたから向かう道中からわくわく
雨が心配されたけど、もうこの土日でナイトサファリが最後だったのもあり、強行突破~(笑)
結局傘はさすことなく過ごせたから結果オーライだったから良かったぁ



それにしてもナイトサファリ、凄い人だねッ
やっぱり夏休みの期間限定ということで人が集中するのかな
けど夜は涼しいから人が多くてもあまり関係な

あっつい中の混雑はやれんけど、涼しいからいくら混んでても全然嫌じゃなかったよ。



夜の動物園はやっぱり日中のとは全然違ってかなり面白かった~



キリンやゾウやライオンなど大きな動物もめっちゃ活発に動き回っていたし、見応えありました"



我が家のカレンダーの土曜日の欄に‘ナイトサファリ’って書いていたのをふっちゃんが見ていて、もしかしたら誘われるんじゃないかって土曜日連絡待ってたらしいんですが…誘ったのにふっちゃん電話に出ないんだも~ん



行く前に四回くらい電話したのに電話に出ない。
家に車があったから家にはいるはずなんだけどな~って旦那と話ながらも仕方がないので家族だけで出発
動物園着いて入園してすぐ連絡がありましたよ(笑)
着信に気づかなかったらしい。。。
と言うのも、着信音が‘0’になってたらしい。。。

流石ふっちゃんの間ッッ(笑)

楽しい土曜の夜になるはずだったのにね"ぷぷぷ

イルミネーションにもかなり力を入れていて綺麗でした



樹希はここの動物達のイルミネーションの絵がとっても気に入ったみたいで、ここで一番のハシャギっぷりを見せてくれたよ
絵の前に生き自ら‘写真撮って’とポージング(笑)



ママ的にはこっちよりも本物の動物でこの楽しそうな顔がみたかったな~
まっ、何はともあれ、喜んでくれただけで充分です



樹花は言うまでもなく楽しかったと大喜び。
日中よりも夜の方がいいみたいです
そう言ってもらえると連れてきた甲斐があったってもんよ(笑)

また来年も家族で来れたらいいなぁ~

今回は行った時間がちょっと遅かったため園にいる時間が短くて最後の方は駆け足になっちゃったので、来年はもう少し早く行って時間に余裕をもって楽しみたいです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/01 - Sun -  07:48
アパガードハローキティ“ホワイト”アップルミント
モラタメさんでまた当選っ



今回は、可愛いキティちゃんと「芸能人は歯が命」のアパガードのコラボだ~




『アパガードハローキティ“ホワイト”アップルミント』
アップルミントフレーバーも興味深いね



早速使ってみました。
口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる爽やかな味がとても好印象
ただ…すぐに味が無味になったのが個人的には残念でならなかった…。
歯を磨いてる間味してほしかったな
もう少し味の持続性があれば尚よかったです
まぁ~味がなくなるから後味すっきりで爽快感やスッキリ感があるのかもしれないけど(笑)

この9月にはラズベリーミント味も発売されるそうなので、そちらの味もとっても気になります

泡立ちはよかったですよ

金額的にはやっぱりアパガードはちょっとお高いよね。。。
もう少し安ければ…って言いたい放題なこと言っちゃってるね(笑)





モラタメさん&アパガードさん、本当にありがとう~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪