~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/30 - Wed -  22:01
☆ハロウィンパーティー☆
今日は我が家で1日早いハロウィンパーティーしましたぁ~

IMG_6567.jpg

本当は明日やりたかったけど、旦那さんが珍しい夜のお仕事が入ったので…。


ふっちゃんが先日ちびーずに仮装の衣装くれたので、それを着て皆で仮装したよ~

IMG_6561.jpg

『トリック オア トリート』

ちびーず皆にこの言葉を言ってまわり、沢山のお菓子をゲット"

IMG_6566.jpg

入れ物には溢れんばかりのオヤツでい~っぱいです(笑)


ハロウィンってご飯は何を食べるの
パンプキン料理

昨日仕事帰りに南瓜を求めてお店に行ったらなくってさ…。
南瓜の中身を抜いて南瓜の器でグラタン作ろうと思ってたんだけど断念
カット南瓜しかなかったので、グラタンは諦め、カボチャで昨晩オヤツを作りました~
スイートポテトならぬスイートカボチャちっくなケーキです(笑)

カボチャなかった時点カボチャはやめようかとも思ったけど、やっぱり何かしら一つくらいは…と思いましてねぷぷぷ

メインディッシュはふっちゃんご希望の‘鍋’です"
ハロウィンには全く関係ありませんが(笑)

今シーズン初鍋

IMG_6569.jpg

やっぱり鍋は美味しいね

皆でモリモリ食べあげましたッッ(笑)

そして昨晩ちびーずが寝静まった後に作ったコチラのデザート

IMG_6583.jpg

もぅ少ししっとり感が欲しいところでしたが、甘さ控えめでカボチャの味が美味しかったです

取り敢えずは…初めてやったハロウィンパーティー、何とか形になったかな

子どもの仮装はやっぱり可愛すぎてメロメロでした(笑)

IMG_6581.jpg

IMG_6568.jpg

可愛すぎでしょ

ヒーローにもなっちゃったわ(笑)

IMG_6577.jpg

パパも

IMG_6574.jpg

ちびーずVSヒーロー?パパ

IMG_6576.jpg

樹花も~

IMG_6571.jpg

さて、明日は少しだけ仮装して義実家へも行って来る予定です。
私は仕事でいけないけど、パパから後で話聞こうっと

じぃじ&ばぁばからもオヤツが沢山貰えるといいねっ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/29 - Tue -  17:26
マカロンデザインクリップ ストロベリー
株式会社ライオン事務器さんの『マカロンデザインクリップ ストロベリー』




モラタメのモラで当たったよ~



このマカロンデザインクリップは、名前の通りお菓子のマカロンをモチーフとしたケースの中に、マカロン型のクリップが12個入った新感覚の文房具です




可愛いマカロンの中を開けると…更に可愛いミニチュアマカロンが…




仕事柄クリップは必需品なので、とっても嬉しいッッ
置いておくだけでも気分転換になるよね
急か急かと働く中にこうしたちょっとした癒しグッズがあるだけで、気持ちのモチベーションがグッと上がるよね

クリップは紙を10枚までとめることが可能みたいです。

早速止めてみた




実にいい(笑)

因みに…初め使い方がわからずに力ずくでやっちゃったもんだから、早速一つ壊しちゃいました…アハハ~。。。



モラタメさん&株式会社ライオン事務器さんありがとうございました~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/28 - Mon -  20:55
グラコロ~!来来亭~!
昨日は1日中グラコロが食べたい衝動にかられていたので、パパも仕事早くすんで帰ってきたのもありマック行ってきたぁ~

念願のグラコロ

IMG_6542.jpg

やっぱりこれ好き過ぎる~

IMG_6545.jpg

うまうま

一つ大きな‘欲’を満たして満足満足


それからまだ時間も若かったのでドライブがてら呉ポーへ

IMG_6556.jpg

着いた頃にはもぅ真っ暗だったけど…
開いてるか心配だったけど、意外に遅くまで空いてるんだね
21時まで開園だった。

IMG_6560.jpg

貸切状態の夜の公園を満喫してきましたッッ

IMG_6547.jpg

…かなり寒かったけどね


IMG_6553.jpg

けど楽しそうに二人とも遊んでたよ

IMG_6554.jpg

家の近くまで帰ってきてスーパー寄ろうとしたんだけど、パパが急にマルナカへ行き先変更ッッ
目の前スーパーあるのに美味しい刺身求めてまた更に車を走らせたよ(笑)

ここに来ると二階にゲームセンターあること知ってるちびーずは大喜びよね
勿論来たからには少し遊ばせましたよ(笑)

なのに…
ここまで来たのに…

魅力的なお刺身がなく…と言うか、刺身自体も殆どなくパパガックリ
結局旦那さんの求めるものは何一つなく、結局帰りに最近出来た‘来来亭’に寄ってラーメン食べて帰宅というコースになりましたとさぷぷぷ

一応グラコロ一個食べてるんですがね…。
ちょっと食べすぎな昨日の夜でした


初来来亭は、思ってた期待とはちょっと違ってたな…。
けど、夜の9時だというのにかなり人が多くて私たちが入った後にも次々と人が来てたのにはビックリしたッッ

流石だね

けど色々自分で自由に決められるシステムは良かったな




一杯食べた昨日の夜でした(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/27 - Sun -  15:34
まったり休日(o^-^o)
今日もパパ仕事のため、本日は休息日

朝からちびーずと家でまったり過ごしております。
とは言うもののちびーず居るだけで‘まったり’とは言い難いですがね…

朝は朝食の後洗濯してたら、ちびーず二階で豪快に遊んでくれるもんだからその片付けに終われ、やっと片付け済んで昼御飯準備し食べさせ片付けたら一階は玩具だらけ…
またまた片付けてお昼寝させようとして二時間頑張ったけど全く寝やしない。
腹がたったからもぅ寝かすの諦めちょっと早い3時のオヤツしてから皆でぷりんの散歩に行き、今はお庭遊び中(笑)

IMG_6535.jpg

そんなちびーず見ながら私は束の間の休息タイム

IMG_6537.jpg

水で泥んこ遊びが始まっちゃったから、済んだら直行でお風呂行き決定だな"
お風呂も汲んどかなくちゃ…。

IMG_6538.jpg

天気はいいけど風がめっきり冷たくなったね
外にいると肌寒い

IMG_6539.jpg


あぁ庭の雑草が気になる。。。
酷くはないけどちょこちょこある草…抜きたい。
けど体が動かない

やりだしたら止まらない性格だけど、エンジンかかるまでが長いんです(笑)
典型的なO型ですねぷぷぷっ

IMG_6536.jpg

あっ、洗濯物もとりこまなきゃな~。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/26 - Sat -  16:44
柿取り♪♪

先日もっちーからあるお誘いを受け、今日はちびーず連れて喜んで行ってきましたぁ~

あるお誘いというのは、実はコレです

IMG_6524.jpg

柿取り~

ちびーず、初体験ですッッ"


二人とも沢山なる柿の木に目の色変えて大はしゃぎ
各々袋を持って取った柿を好きなだけ入れていったよ

IMG_6519.jpg

樹希にはちょっと固くて取るのが大変だったけど、一生懸命取ってました。

IMG_6523.jpg

来週には島根の実家にも帰るから、「島根のじぃじ&ばぁばの分も沢山取ってね~」と言うと、張り切って取ってたよ"

IMG_6520.jpg

これだけ収穫ですッッ

IMG_6527.jpg

大量~大量~

IMG_6528.jpg

早速今日の3時のオヤツに食べたけど、甘くて美味しかった~

ちびーずと取り合いして食べたほどだったよ(笑)

IMG_6530.jpg

まだまだ沢山あるからゆっくり一緒に食べようね

IMG_6532.jpg

IMG_6533.jpg

柿取りの後はミキも合流して一緒に皆でランチ

IMG_6526.jpg

久しぶりにみんなで集まれた

皆予定があったりして短い時間ではあったけど、楽しい時間を過ごしました
皆子連れだからゆっくりと話もちゃんと出来なかったけどね


次はいつ集まれるかな~
まぁ~バーゲンの時には絶対だね(笑)

楽しみです


もっちー、美味しい柿を沢山ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/10/25 - Fri -  22:43
試食会☆
今日はずっと楽しみにしていた例の、あの解禁日でした"

マイカップヌードルぅ~



先日の大阪で行ったカップラーメン発明記念館で作ったマイカップヌードルを試食会したよ~

皆で食べあいこ

ちなみに

スープ:
カップヌードル、カップヌードルカレー、シーフードヌードル、チリトマトヌードル
から一種類

具材:
ハム、エビ、タマゴ、ネギ、コロ・チャー、チェダーチーズ、コーン、インゲン、ひよこちゃんナルト、キムチ、ガーリックチップ、カニ風味カマボコ

の中から四種類の具が選べました



誰のが一番美味しいか投票によって決める筈が…皆バラバラ(笑)
よって順位は決めれなかったけど、ふっちゃんからは私のラーメン、‘インパクト賞’いただいたよ
私は、そんな私のラーメンが一番美味しかったですがね(笑)

因みに…

《ママ》
スープシーフード
具材インゲン、チェダーチーズ、キムチ、ガーリックチップだよ
変わった味でした(笑)

《パパ》
スープシーフード
具材エビ、コロ・チャー、ガーリックチップ、カニ風味カマボコ

《樹花》
スープカップヌードル
具材エビ、タマゴ、ひよこちゃんナルト、カニ風味カマボコ

《樹希》
スープカレー
具材エビ、タマゴ、コロ・チャー、ひよこちゃんナルト

《ふっちゃん》
スープシーフード
具材ハム、タマゴ、チェダーチーズ、ガーリックチップ

という組み合わせでした
味は…想像で楽しんでね(笑)

一言でいうならば、
私:チーズがキムチで脇役になった味ぷっ
パパ:ガーリックぅ
樹花:パンチがない…チキンラーメンチック(笑)
樹希:一番無難な想像出来る味
ふっちゃん:チーズチーズ(笑)

ふっちゃん曰く、自分で言うのも何だけど、自分のが一番‘美味しくなかった’そうです

いやぁ~楽しかった
普通では味わえないカップヌードルの味を味わえました

また作りたいな
こういうの大好き(笑)


食後のデザート



ふっちゃんがドン・キホーテで買ったみたい
よく漫画の中で出てくる、子どもの頃皆が一度は‘食べたい’って思ったことのあるあのお肉…の、バウムクーヘン(笑)



箱の絵を見て楽しみにして箱を開けたふっちゃん…想像のあまりのギャップの差にかなりガッカリしていたよ

これで1200円。。。
私たちでは絶対買わないようなものをふっちゃんはいつも買ってくるので面白いわ~



ちびーずにいい経験をありがとう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/24 - Thu -  07:08
ザバスプロテインドリンク 6本&ザバスアクアホエイプロテイン100 1箱
ずっと前にはなりますが、モラタメさんから当選していました




株式会社 明治さんの『ザバスプロテインドリンク 6本&ザバスアクアホエイプロテイン100 1箱』



先日フットサルすんだ後に旦那さんが早速飲んだみたいですが、体質的に合わなかったのか飲んだ後気持ち悪くなったみたいで…
継続出来ず

私はいらないので、ふっちゃんにあげ、試していただきました

ふっちゃんはこういうの好きだからとっても喜んでくれたよ
今まで色んなプロテイン飲んだ中でも、これはかなり飲みやすかったし、味も美味しかったみたい"

運動後30分以内の摂取はゴールデンタイムと呼ばれているそうで、「ザバスプロテインドリンク」はそのまますぐ飲めるドリンクタイプのプロテインだから手軽にサッとプロテインを補給できる点が有り難いですよね



モラタメさん&明治さん、ありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/23 - Wed -  18:01
もっちもち!
もっちーとモッチモパスタ食べに行ってきました(笑)
ジョークではないよ。
本当にそういう名前のパスタ屋さんなのです




このお店がオープンしてからずっと行きたいと思っていて、もっちーやミキと一緒に行こうねと言いつつもなかなか行けずじまい。。。
そんなこんなしてたら私以外のお二人さんが先走りしちゃってさ(笑)

余計に気になるじゃな~い

ってなわけで、やーっと行けました


一時に待ち合わせして行ったんだけど、一時でも人の出入りが沢山で、常に人がいっぱいだったよ
いろんなランチがあったし単品でも目をそそられる気になるメニュー沢山で迷ったんだけど、まぁ~初めてだったし一番いいランチにしてみました

サラダ&バケット&パスタ&ドリンクのセット




パスタは半熟卵のカルボナーラにしたぁ



やっぱりこういう系の私(笑)

生パスタということでかなり楽しみにしていたんだけど…


さすが生パスタッッ

麺がめっちゃモチモチしてて、本当お店の名前通りでした

残念ながらこちらのお店はランチセットにデザートはついていなかったので、単品で注文




だからランチにしてはちょっと割高なランチになっちゃいましたけど"

けどあのもっちり麺は気に入ったな
ランチのあとはもっちー宅にお邪魔させてもらったよ
そして…

ついに私も遅ればせながらワンピースデビューいたします

いやぁ~面白いだの感動するだの色々噂は聞いていましたが、興味が出ずにいました(笑)
今もさほど興味と言う興味はないけど、もっちーが全巻持っていると言うのでちょっと読んでみようかな、と

取り敢えず20巻まで借りたよ


さぁどうなる私ッッ

果たしてワンピースにハマるのか


こうご期待ですイシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/21 - Mon -  07:30
サンデーナイト☆
日曜日の夜はふっちゃんと一緒
我が家で一緒にご飯を食べ、一緒に遊んだよ

マイちびーずは本当にふっちゃん子だから、ず~っとふっちゃんにひっつきもっつきよ(笑)

昨日はふっちゃんがネットで購入したコレで遊んだよ



金魚すくいでお馴染みですね"
100本入り使い捨てで1000円らしいです。

いや~面白いこと考えるよねッッ

バケツにスーパーボールやら入れて遊んだよ



知らなかったんだけど貼ってある和紙って強度があるんですね
普通の屋台のお店はどのくらいの強度でしてるのかはわからないけど、今回ふっちゃんが買ったのは強さが5号だったんだけど…

意外にちびーずが簡単に取れてました(笑)



私も小さい頃何度かボールすくいやらしたことあるけど、殆ど取れた記憶がないから…屋台のはもっと弱いのかな

まぁ~全く取れないのはつまらないから、ちびーずにはこれくらいが丁度いいのかも

楽しそうに遊んでたよ
樹希はまだわかってないからやりたい放題だったけどね"ぷぷぷ



ふっちゃん、面白い遊びをありがとうッッ


そして昨日はパパが仕事帰りにミスドに寄ったみたいで、お土産持って帰ってくれたよ~



皆で食後のデザートに頂きました



ハロウィン仕様のドーナツ



可愛い~

もぅすぐだもんね、ハロウィン。
何かしようとは思ってるんだけど、どうしようかな~…。
仕事がなきゃ色々考えるんだけどね
平日だから限られちゃうので…。

まぁ、もう少しあるので考えよう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/20 - Sun -  09:55
秋祭り♪♪
今日は秋祭りでした"

予定では、去年はパパ&樹花が参加したので今年は私と樹花が参加。
樹希はパパが面倒見るはずでしたが、急遽パパが仕事になっちゃったのでふっちゃんにお願いして樹希を見てもらったよ
全く関係のないふっちゃんなのにここまでしてくれるなんて…本当にありがたいッッ

朝8時に集会所に集合と朝早くからだったけど、昨日夜更かししたちびーずも元気に起きてきたよ

ハッピを着てヤル気満々ッッ
樹希は参加ではないのでハッピはなかったんだけど、少しでも雰囲気出そうと上だけ浴衣着せた(笑)


さぁ
気合い入れて行ってきまぁ~す

fc2blog_20131020095503a80.jpg

天気が心配ですが。。。
晴れ女の樹花に期待しイシシ


集会所に着き御神輿を見たちびーずは釘付け



いよいよ出発です



樹花は小さいから御輿は担げないけど、しっかりと綱を持って歩いたよ



そして樹希はというと…太鼓の大きな音に顔がひきつってました…
いつもと違った雰囲気になると樹希は不安がいっぱいでいつもダメダメ君になるのですが…やはり今日も全く歩くこともなく綱を持つこともなく、ずっとふっちゃんに抱っこされてたよ



最初は降っていなかった雨も次第にポツリ…。
初めは傘も必要ない程度だったんだけど、段々強くなりかなりのザーザー降りになり、流石に樹希がマズイと思い、樹希とふっちゃんは途中リタイア
ふっちゃんのおうちで待機してもらったよ

初めはこんな感じで雨をしのいでたんだけど(笑)



段々こんな感じになってきたのもあってね…



うちも祝儀を包んだので、我が家の前でも御輿をしてもらいゴヘイをしっかりと振ってもらいました

雨に濡れながらも頑張って歩いてた樹花だったけど、途中で「寒い…」と言い出したので、途中で解散させてもらったよ



約一時間ちょいの参加だったけど、いい経験になりました。
元々未就学児童だからまだ子供会に入ってないのに、ご厚意により声掛けしてもらって参加させていただいたものだからとても感謝感謝です

樹希はまだ早かったけど、来年はねぇねと一緒に参加できるかな

来年は家族四人揃って参加できるといいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/18 - Fri -  07:31
秋の遠足☆
今日は樹花の秋の遠足の日
ちょっと肌寒いけど、天気で何より"

パパとも話したけど、樹花のイベントの時は必ず晴れなんだよねッッ
もしや晴れ女の類いかアハハ~


朝も早くから起きてきてさ(笑)
朝からヤル気満々で、いつもならダラダラなくせに起きてすぐに一人で着替えて、何も言ってないのに樹希まで着替えさせてくれる気のまわりようぷぷぷ
お陰様でお弁当作りに集中できました

毎日やってくれたらいいんだけどな…(笑)



歩いて近所の神社に行くんだって
保育園から帰ったら色々お話してくれるみたい。

樹花に「ちゃんと話してあげるからねあとのお・た・の・し・み」と言われたよイシシ


さぁ
元気に行ってらっしゃ~いッッ



楽しんできてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/17 - Thu -  20:29
七五三アルバム♪
先日樹希の七五三の撮影のアルバムが出来たと言うことで、今日パパが仕事の現場中取りに行ってきてくれました~ッッ"

ずっとパパと心待ちにしていたので出来た連絡を受けてから早く見たくて見たくてしょうがなかったよ

ではデザインアルバムの中身を全部ではありませんが、ご紹介

先ずは表紙



裏表紙



ラメが入ってキラキラ
意外に裏表紙の写真のが好きだったりします…(笑)

着物撮影



帽子にマフラーもなかなかカッコイイ




スーツスタイル



ばか笑い(笑)



おすまし"



かっこつけイシシ



モノクロも風情があっていい感じ

まっ、ざっとこんな感じかな

めちゃくちゃ可愛い~
カッコイイ~

仕上がりに大満足ですッッ"


カレンダーに年賀状にフォトカードにmini写真にDVDに他にも色々プレゼント頂きましたぁ

これに沢山のマネーが飛んでいったけど(笑)、そんなこともうどうでもいいくらいに大満足です

島根のじぃじ&ばぁばにも早く見せてあげたいなぁ~
次いつ帰れるかなイシシ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/16 - Wed -  23:14
大阪旅行~2日目~
大阪旅行2日目は、大阪観光~
朝皆でホテルの朝食を頂き、大阪観光へと繰り出しました。



一応ホテルの前でも記念撮影



先ずはインスタントラーメン博物館へ

ここへ来た一番の目的は、カップラーメン作り~



自分でマイカップラーメンが作れるのを知り、すっごくやりたかったんだよねぇ~
オープン30分前に着いたのに、既に行列ができてたよ…(笑)

建物の中に入るとまず歴代のカップラーメンがズラリと展示してありました。



かなりの迫力だったよ

こんなにも沢山のカップラーメンが世の中に出ていたなんて…ちょっとビックリ



いよいよマイカップヌードルを作りますッッ



まずカップを買ってカップに自分で自由にデザイン



そのカップに麺をセットしてもらい、好きなスープ&具材をトッピング





それを蓋してシュリンク包装し、エアパッケージにポンプで空気を入れて出来上がり~



皆思い思いのカップラーメンが出来上がりました



あぁ~どんな味なのか楽しみッッ
ちなみに私はスープはシーフードで、具材はチーズ・インゲン・キムチ・ガーリック。
また我が家で皆で試食会しなくては"イシシ

思ってた以上に楽しめる記念館でした。

また、今回私たちはやらなかったけど、予約をすればチキンラーメンを麺から手作り出来るみたいですよ

チキンラーメンの開発がなされた研究所の小屋(安藤百福宅の裏庭にあった研究小屋)も再現されてたよん









ほかにもインスタントラーメンやカップヌードルの製法と改良の歴史が模型とともに展示されていたり、世界中で発売されているインスタントラーメンのパッケージの展示もあり見てるだけでも結構楽しめました


それからアメ村に行き、たこ焼き&たこせん堪能





やっぱり本場のたこ焼きは美味しい
色んな味を試してみたけど、私は‘塩’が一番美味しかったなぁ~
ポン酢もおススメです

そして最後は鶴橋に出向き、コリアンタウンを満喫してきましたッ



ここでキムチを買って帰ったんだけど、ま~ぢうまっ
余りの美味しさに既に昨日食べきっちゃったし…(笑)
キムチなんてがっつり食べるものじゃないのにね
もっと買っとけばよかった。。。


今回の旅行は友だち家族と一緒の旅行だったから、いつもと感じが違った旅行だったけど、ちびーずはやっぱりお友だちがいるから相当楽しかったみたいです
私も友だち家族と旅行だなんて初めてのことだったし、普通に考えてめったにできることじゃないから本当に嬉しかった

また是非お供できたら嬉しいです






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/15 - Tue -  08:02
大阪旅行~1日目~
連休で、友だちらとUSJ旅行に行ってきました~

土曜日の深夜2時に出発
ふっちゃんの車の後ろをフラットにし布団を敷いてちびーずは寝れるように"



ちびーずもテンション高かったけど、USJは私も行ったのは結婚前だからかなり楽しみで楽しみでテンションアゲアゲ



しっかし三連休、バカにしちゃいけないね~。
開園二時間前に着いたんだけど、既にかなりの人だかり
連休中日ということもあるのか、USJに通な友だち家族もこの日の人の多さにはビックリしてた
始めに乗ったスパイダーマンと最後に乗ったジョーズは二時間待ち。。。



子ども達、よく待ってくれたと思うよ
けど、スパイダーマンは並んでも乗ってよかったって思うくらい、また乗りたいと思うくらい面白すぎたッッ



一番楽しいアトラクションだったよ~


ちびーずも乗る前はこんなにノリノリだったのに…



終わってみればこんな顔

fc2blog_20131015205611ad2.jpg

バイオハザードは…やるんじゃなかったとやった後に後悔…
もぅ怖すぎて叫びすぎて喉痛すぎ(笑)
旦那さんには「うるさい」と叱咤を受けたし
そうは言われてもねぇ

子ども達が一番楽しんだのはやっぱりワンダーランド
樹希は爆睡してたけど、樹花はスヌーピーと一緒に写真撮ったりと満喫していたよ

一番楽しかったのはやっぱりパレードかなぁ~



ビーズ沢山取ったぁ
けどね…人間って恐ろしいって本気で思ったよ(笑)



私も三回くらいビーズ掴んだのに隣にいた若い男の人にブン取られ、ビックリして手離しちゃった
まぢ悔しいショボーン。。。
一個くらい自分で取りたかったな"

最後はゾンビッッ

これにはビビった
樹希は無言の恐怖。
樹花は真反対の叫びの恐怖。

樹希は真顔でリアルに震えていたよ
人ってあんなに震えるものなんだね…。
恐怖心で震えるのって漫画の中の話だと思ってたけど、真実なのがよくわかったよぷぷぷ

樹花はまぢでビビりあげてて、あんな樹花は初めて見た…。

多分本人さん無我夢中で自分が何を言ってるのか何をしてるのかわかってないんだと思うけど、言葉であらわせられない程一心不乱だったよイシシ
対照的な二人にビックリ

朝開店前から並んで、最後は閉店前まで1日中USJを満喫した1日でした



かなり歩いてかなり待って、かなり疲れたけど、かなり楽しかった

最後に…

ホテルに着き、お風呂に入るとすぐに寝てしまったちびーずです




あんなに楽しみにしていた旅行なのに、沢山怖い思いしちゃったね。。。
泣いて終わる羽目になっちゃってちびーずにはかなり申し訳なかったけど…大人は楽しみましたッッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/12 - Sat -  21:42
就寝。。。
もう既に布団の中
明日は朝が早いからね~
…嫌、朝と言うより夜中(笑)

2時前に家を出るので早目の就寝。
…しかし眠れない
元々体質的にこういうイベントの時には興奮しているのか、いつも寝付けないんだよね
寝れても早く目覚めるし(笑)
要はおこちゃまなんですよ"ぷぷぷ


ちびーずもなかなか寝付けなかったみたいだけど、一時間以上かけてやっと寝てくれました。
ちびーずもかなり興奮してます

樹花は朝から保育園の先生に自慢しまくりだし、樹希も何故だか「キティちゃんキティちゃん」と楽しみにしてる

…男の子ですが、女の子が好きなものが好きです


けど、本気で私も楽しみ~
多分…嫌、絶対ちびーずよりも私が一番楽しみにしていると思われます。

あぁ~早く寝なきゃ
明日のために頑張って寝なきゃ

わかっているのに眠れなぁい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/09 - Wed -  22:50
童心☆
数日前のある平日の夜

ふっちゃんとちびーずがガチで遊ぶ姿激写ッ



私たち親がめんどくさくてやらない遊びをふっちゃんがやってくれるので助かりますぷぷぷ(笑)


このレールを繋げて電車を走らせたりするの…苦手
だから本気で助かる"



ってか…


ちびーずよりふっちゃんの方が真剣になっていたような…(笑)



子ども心に戻ってしまってましたねアハハ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/08 - Tue -  07:45
大運動会ッ!!
日曜日は地域の運動会でした
土曜日雨が酷かったから少し期待してたんだけど…な~にが何がッッ
快晴快晴(笑)
めっちゃ運動会日和でめっちゃ暑かったし

家族四人、朝からしっかり参加しました。

旦那が綱引きに出るのは決まっていたんだけど、私はこれといって出る種目無かったはずなのに…


やっぱり出されるよね~

行って早々と捕まっちゃったよ(笑)



まっ、リレーだけはなんとか免れたけど
何度も何度もリレー出てと言われたけど、リレーだけは頑なに断りました。
去年は仕方なしにリレー出たし、急だったから取り敢えず勘弁



ちびーずも未就学児童のかけっこに出場

お菓子目掛けて猛ダッシュ



お菓子受け取ったら終了なんだけど、樹希は受け取ったらUターンして一人逆走し出したからビックリしたよ"ぷぷぷ



必死に走る顔が二人とも可愛かったなぁ~


うちの地区は若い人がいないのと人数的にも少ないから、毎年思うけど盛り上がりにちょいと欠ける。。。
だからやっぱり順位も下の方だったよ。


まっ、楽しければ順位なんてどうでもいいけどね~



まぁ~この日は運動会で本当に疲れて体がしんどかった…

軽~いタッチで参加したのにやっぱり歳
体は正直ってことか(笑)
普段いかに運動してないかがよくわかるよ


いい運動になりました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/07 - Mon -  14:02
打ち合わせ♪
土曜の夜は我が家で打ち合わせ兼焼きそばパーティー
いよいよ一週間後にUSJが控えているからね
何を乗りたいかとか色々打ち合わせしたよ"

前回は打ち合わせと言いつつもグダグダの飲み会となってしまったから、今回はお酒が入る前から打ち合わせしてました(笑)

我が夫婦は料理に勤しんでたので初めは話よりも準備

今回は焼きそばパーティーにいたしました



最初はおでんの予定でしたが、バタバタしてて煮込む時間がなくなったので、急遽焼きそば(笑)



美味しく頂きましたよ
皆綺麗に完食してくれて良かったぁ~

しっかしまぁ~この旅行が先月勢いで決まってからもぅ1ヶ月かぁ~。
早いなぁ
まさかあの話が現実のものになるとは正直思ってなかったけど(笑)

結果オーライイシシ"

子ども達はこの日も汗だくになりながら楽しそうに遊んでたよん

この日はハロウィンごっこ(笑)
仮装して楽しんでた



可愛かったぁ~

あと一階の玩具棚に何やらペタペタ貼ってるから見てみたら…



UP



『まちゃきをやっつけるじかん よる9:11ぷん』

※まちゃきとは私の旦那さんです。



『まちゃきをやっつけるじかん。もういっかい。 よる9:00』


ぷぷぷッ


うちの旦那さんは見た目ごついからパッと見怖がられるけど、いつの間にか子どもに好かれ、群ができるので凄いなぁ~って思うよ


旅行ではこの四人が仲良く楽しんでくれたらいいなっ
そうしたら大人も楽だしね(笑)


楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/04 - Fri -  22:42
歓送迎会☆
今日は支店の歓送迎会でした
仕事済んでから皆で飲み会~
10月の人事異動で二人ほど異動になり、新しい方が1名他支店よりパートさんが来られることになりました。

異動する2人はこの4月に異動でうちの支店に来たばかりで、やっと慣れた頃だっただけに本当に残念。。。
ってか早すぎる異動にビックリだけど


まぁ~とはいえ人事異動には逆らえないので仕方がないよね。
新しい場所でまた頑張って貰いたいです"


飲み会、楽しかった~

先月の飲み会の時も書いたかもしれないけど、こんなに楽しい飲み会は今までなかったからさ
終始笑いっぱなし(笑)


仕事で嫌なことも多々あるし、やっぱり他人なので職場内の人間関係で悩むことも色々あるし感じる部分もあるにはあるけど、この時ばかりは無礼講でぷぷぷ

うちの次長さん、消防団の団長もやっているんです




かっこい~

けど、消防団って結構大変ね…。
次長見てると、ボランティアのレベル越えてるように思う

好きじゃなきゃ出来ないなぁ~って思います

私もなんちゃって消防団員に




次長に遊ばれました(笑)
ちょっとリボンが曲がってますが…

今日は色んな方の若し頃の恋愛話が聞けて、意外な事実も発見したりと話題盛りだくさんのラインナップでしたわ

…結論。


若いっていいね(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/03 - Thu -  22:08
償い。
最近絶不調。。。

先月末頃から色々あり、精神的に結構やられてたんだけど、ここ2・3日やること成すこと全てが空回りだらけ…
しかも自分が一体何してるのか、何していたのかわからない程記憶力もなく、考えれば考えるほどドツボにはまると言う…。
あまりのやるせなさに気持ちをどこにぶつけていいのかわからず、関係のないちびーずに当たってしまって…

今朝も朝っぱらからちびーずに当たってしまってパパに叱られた。
自分でもちびーずに当たってることわかってるし、いけないのもよくわかってるけどセーブ出来ず、当たった後にかなり自己嫌悪になる

今朝もこのやるせない気持ちで胸が痛くなり、まぢ泣きしちゃったよ


今日は1日自己嫌悪でテンションがた落ち


ちびーずとパパに大変申し訳なく思ってます。

樹花なんて今日は秋の遠足で、水筒持って散歩に行ったりするみたいだから昨晩から楽しみにしていたのに、朝から私がこんなんで申し訳なかったな。。。
泣いてるところ見られちゃって、「ママが泣いてるところ初めて見た…」と余計な心配もかけちゃったし、ママ失格だぁ


なので今日はそんな家族に今朝の償いと反省の意味も込めて、晩御飯にラーメン奢らせていただきました(笑)




私は期間限定のあっさり塩ラーメン




レモンとエビの味がとってもGood
感じ的には少しチャンポンの味と似てたかも"
意外とイケるッッ

美味しかったよ~


さて、多分私的にはピークは過ぎたと思うから、徐々にモチベーション上げて行こうと思います。

頑張らなきゃッッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/01 - Tue -  07:49
魚釣り♪♪
日曜日は家族4人で初の魚釣りへ



急遽旦那が提案して行くことに。
サヨリ釣りだよ~"

場所は草津。



昔々旦那と旦那の仕事関係の人と三人でここでイカ釣りしたっけ
あの時は美味しいイカ釣って楽しかったなぁ~

こう見えて魚は触れないし餌はつけれないめんどくさい奴ではあるけど、魚釣りは意外と好きなんです(笑)
だからずっと行きたいと旦那さんに懇願してたんだけど、やっぱりちびーずいるから危ないということで行かれなかったんだよね。。。

今回もかなり不安要素たっぷりの中の強行突破だったんだけどぷぷぷ

ちびーずもやりたがったから竿を持たせてみました。



樹花は前々から釣りに興味を持っていたから凄く喜んでたよ
ただ…なかなか釣れず少々手持ちぶたさ。。。
ポッコラポッコラ釣れるイメージだったみたいで最初はあんなに喜んでいたのに最後は「つまんない…」って
そりゃそうよね~

樹希も物凄く興味を持ってはくれましたが、彼は怖いもの知らずの石橋は走って渡れタイプなので、かなりヒヤヒヤ
ずっと竿を持ったり服を持ったり管理しないと危なすぎて相手するのにかなり疲れたよ(笑)

でも、ずっとやりたかった魚釣りができて私的には結構満足
一番好きなのは夜釣りなんだけど、それはまだまだ先の話になりそうです。


釣った魚はちゃんと全部美味しく頂きましたよ



たった4匹だけど
刺身と炙りで"


す~ぐなくなったけど(笑)

ちびーず居たからすぐにやめたしね。
仕方がない
まっ、ちびーず的には次行くときは釣り堀がいいかもねッッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (471)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (30)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪