~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/30 - Sat -  23:21
おでん忘年会!!
今日も39℃超えの熱が続いている樹希…。
今日はせっかくのお休みですが、家でずっと過ごしました

夜は友だち家族らと我が家で忘年会の予定だったけど樹希がどうかなぁと思ったけど、我が家でやるわけだし日程もずらせないほど今後の予定びっしりということもあったので、友だち家族の了承を得て強行突破ッッ

大人7人&子ども4人の総勢11人用の大量おでんを昨晩から作りましたよ~

IMG_6812.jpg

こんなの家庭では絶対作らないよね…(笑)
明らかに業務用"プッ

けど、しっかり煮込んだお陰でめちゃくちゃ美味しかったぁ~
寒い日におでん、最高ですッッ

子ども達は子ども達で乾杯~

IMG_6815.jpg

チビちゃん達はおでんよりも手羽先の取り合い(笑)

私今では手羽先大好きだけど、小さい頃は食べるのめんどくさいし手羽先の良さがわからなかったのに、今の子ども達は取り合いだもんなぁ~
凄いッ

IMG_6819.jpg

あぁまぢ食べすぎた。。。
お腹がいっぱいなくせに手がついつい伸びてしまうもんアハッ

食後のデザートも勿論あります

IMG_6821.jpg

ドーナツ&ワッフル~

てんこ盛りのデザートに目が輝きます(笑)

IMG_6820.jpg

ずっと気になっていたスヌーピー
スヌーピー大好きな私にはもってこいの商品ね"
まぁ樹花に取られちゃったけど。。。

年末の福袋も絶対買うッ
あの福袋魅力有りすぎでしょ~

おでんにデザートに食べあげまくり、楽しい忘年会が過ごせました

日中は体調の悪さから機嫌もあまり良くないし食欲もないし笑顔も少なかったけど、やっぱり友だちいると楽しくて仕方がないんだねッ

すっごく楽しそうに遊んでいたよ
男同士のバトルは度々ありましたが…(笑)
女の子同士は仲良く一緒に遊んでいるのに、男の子同士はとにかく告げ口ばかり
ちょっとでも気に入らないことがあると「もぅ、ママ(パパ)に言っとくけ」と。。。



順番こに色んな告げ口を報告してきたよアハハ~。

しかしやっぱり体調は悪いので、皆がまだ遊んでる中、先に樹希は二階でお休みしました

途中棄権の忘年会でしたが、取り敢えず無事に執り行えたので良かった良かった

これからじゃんじゃん忘年会が入ってるし、沢山の行事もあるし、バタバタ忙しいけど、やることやって残り1ヶ月の‘今年’を楽しみましょう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/29 - Fri -  16:52
久しぶりのLoveコール(o^-^o)
昨日夕方久しぶりに保育園からLoveコール

樹希だったんだけど、なにやら昼御飯とオヤツの時に少し嘔吐したらしい…。
熱は37.4℃と少し高いかな位で、お迎えのではなく報告のだったんだけど、本人至って元気ハツラツ"
だからそこまで心配してなかったし、今朝もフツーに元気だったから私も気にせずいつも通りしたんだけど…。

やっぱり体調あまり良くなかったみたい

今日も昼に保育園からLoveコールがあり、「熱が出ました」と…。
39℃近くまで上がったみたい

だからちょっと早い3時過ぎに迎えにあがりました
久しぶりの保育園のLoveコールだったなぁ~。
小児科自体も9月の手足口病以来だし、あんなに病院通いしてたのに強くなったもんだッッ

仕事早退させてもらったのも久しぶりだったけど、月末だったからかなり申し訳なかったよ
もう1日まっていただけたらよかったのに…なんて勝手なこと思ってみたり(笑)

そんなこんなで久しぶりの病院でしたが、無事終了。
お薬貰い帰宅

真っ赤な顔しちゃって…




来週は保育園の生活発表会、再来週は誕生日と立て続けに行事が続くし、早く治して体調万全で望まなきゃねッッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/28 - Thu -  22:04
初雪&コタツ♪♪
今日初雪が降りましたねぇ~
本気で最近急激に寒くなったもんね。。。
お客さんと話をしていると窓越しに何やら白いものが…。
その時にははっきりとはわからなかったけど、後から来たお客さんに聞くとみぞれが降ってると
いよいよ冬到来か
今年は秋が本当になかったよね…(笑)

旦那は現場に行く途中にドカ雪にあったみたいだし、そろそろ車もスタッドレスにしなくちゃなぁ~

この寒さで本気で体調不良者続出して私の周り風邪だらけ。。。
私も体調崩さないように気を付けなくちゃッッ

あまりにも寒くて先週日曜日についにコタツ購入
小さいのは持っていたんだけどね、あまりに古い型のコタツだし、買い替えたかったんだ"

じゃ~ん




お陰でちびーず怠け者…
特に樹花なんて1日中コタツ生活よ(笑)

…コタツは幸せな気分になるけど、明らかにダメ人間にさせる魔力が偉大だよねフッ

だからパパはコタツ嫌がってたんだけど、私は超寒がりでコタツ大好きっ子だから無理言って買っちゃった(笑)

今年の冬は皆でコタツにくるまりダメダメ人間で過ごしましょ~う"ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/11/26 - Tue -  07:36
みかん狩り
日曜日は初みかん狩り~

IMG_6789.jpg

江田島に行ってきました

IMG_6787.jpg

呉ポーからフェリーに乗ってね"

IMG_6781.jpg

IMG_6792.jpg

平木観光農園
今超シーズンだからめちゃくちゃ人が多かった

沢山のみかんの木。

IMG_6794.jpg

しかも食べ放題
こんなん見たら子どもは楽しいよね"

IMG_6798.jpg

IMG_6799.jpg

木によって全然味が違って、その場で食べたみかんは甘かったり酸味が強かったり、みずみずしかったり皮も厚い薄い様々だったよ
品種も何種類かあるんだろうけど、食べ比べるとこんなにも味が違うことにちょっとビックリ

IMG_6802.jpg

お陰で水ッ腹~(笑)

ちびーずもまぢ食べあげてたよ
美味しそうに

IMG_6803.jpg

我が家用に配り用に、持ち帰りもしっかりして来ましたよ"
皆にもこの美味しさをお裾分けしなくちゃね

フェリーに乗ってまた帰ってきてからはミルキー鉄男にて牡蠣を堪能

IMG_6805.jpg

いやぁ~実は何気に牡蠣小屋初めて。

うますぎ~
やっぱり牡蠣好き過ぎるぅ~

IMG_6806.jpg

土曜日は蟹、日曜日は牡蠣…贅沢すぎる週末だったわ(笑)
最近食欲の秋のせいか…まぢ食欲がヤバすぎる
色んな意味で、実りの秋です(笑)

IMG_6807.jpg

この2日間でマネーもかなりとんでいったので、またしっかりと働かなきゃね"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/25 - Mon -  07:36
ボジョレー解禁!!
土曜の夜は、先日ボジョレーが解禁になりましたので、買ってたボジョレーを我が家でも解禁ッッ

IMG_6771.jpg

毎年我が家は3本購入します。
今年飲むのは1本だけで、赤白1本ずつは保管用(笑)

ふっちゃんも呼んでワインと言えばピザよね~ってことでピザ注文"

IMG_6772.jpg

ご飯が整うまでちびーずにはクリスマスツリーの飾りつけをして貰いましたよ
やっと出したよ~
ハロウィンすんですぐ出そうと思ってたのにあれよあれよと日が過ぎて行っちゃった(笑)

クリスマスまであと1ヶ月
クリスマス気分を高めていきましょう
…っとその前に樹希とパパの誕生日もあるんだけどね(笑)


さて準備が整ったところで…

乾杯~

IMG_6773.jpg

ボジョレーを堪能していると家のチャイムが

やっと来た来た~
旦那さんがネットで注文していたこれこれ

IMG_6775.jpg

たらば蟹~

IMG_6776.jpg

うわぁ~おっきい

早速頂いたよ
身が引き締まっていて塩分もちょうどよく、まぢ旨かったぁ~
カニ大好物だから幸せ

IMG_6777.jpg

ボジョレーにピザにカニ
まぢ豪勢すぎる晩御飯になっちゃったね(笑)

まだまだカニ残ってるからまた後日美味しく頂きます"


太っ腹のパパ
ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/24 - Sun -  08:17
買い物Day(o^-^o)
昨日は午前中は家の片付けしたり旦那さんは車を洗ったり。
そう久しぶりに旦那さん、2連休になったのですッ

家と車をピカピカにしたあと、昼からは買い物へ
旦那さんがいつ休日休みになるのかわからないので、樹希の誕生日プレゼントとちびーずのクリスマスプレゼントを買いに行ったよ"
本当はね、保育園預ける気満々だったの。
けど…祝日ってことすっかり忘れてたぁ

仕方がないのでちびーず連れての買い物に
まぁ~色々悩んだけど、取り敢えず予算は思ってたより安くついたし良かったかな
何を買ったのかはヒ・ミ・ツ(笑)

ってか予想外といえばパパだよ~
何やら仕事のお偉いさんたちとの集まりが年に数回有るみたいなんだけど、今まで社長のお義父さんが出席していたけど、今年から旦那さんに行かせることにしたみたいで…

急遽スーツと名詞がいるようになったみたい。
だから買いに行ったんだけど…買ってきた旦那さんのスーツの金額見ておったまげ~

さっ、3万5千円。。。

それでも一番安いのにしてもらったみたいなんだけど、まっ、まぢっすか
私の中では1万5千円位までをみてたのに、遥かに上回っちゃってるしー
予想外の出費に戸惑っちゃいました…。

遅めの昼御飯はふっちゃんが美味しかったと先日言っていた白島にあるラーメン屋さんへ

20131124085105426.jpg

私が食べたラーメンはまぁ~フツーと言う感じだったけど、店員さんの接客の良さに感激したぁ~
ラーメン食べ終わる頃に「お店からのサービスです」とちびーずにオレンジジュースサービスしてくれたり、お会計の後にはちびーずに更にお菓子まで
かなり感じがよくて気持ちが良かったです

20131124085104104.jpg

帰り道にある打撃王に行って少しだけちびーず遊ばせたよ

IMG_6758.jpg

やっぱり打撃王と言えば‘ボーリング’
樹花、記念すべく初スペア取ったよ

IMG_6763.jpg

おめでとうー

IMG_6765.jpg

ガーターをとった時の樹希のこの格好に旦那と二人大爆笑したよ(笑)
ほんとお笑いセンスたっぷりなお茶目な子だわ~(笑)

それから樹花の服がヤバイくらい無いので、買いに西松屋へもゴー
樹花も大人になったなぁ~
自分でどの服がいいかめちゃくちゃ真剣に真剣に真剣に

IMG_6768.jpg

探してた(笑)

そのあまりの真剣さにパパが携帯で写真撮ろうとしたので私もぷぷぷ

昨日の夜やってた‘火垂るの墓’もパパと真剣に見ていたんだけど、パパ曰く目に涙を溜めながら見ていたんだって
もぅTVを見て泣いたりもするんだね…他のものに感情移入出きるようになったんだね"
何だか樹花の成長をいっぱい見れた1日だったな。

あぁいう残酷なTV、けど代々伝えていかなくてはいけない忘れてはならないことをいつから子ども達にって考えるけど、樹花はもう理解もできて教えるのに値する年齢になったんだね

命や物の有り難み、大切さをこれから沢山感じていこうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/23 - Sat -  14:21
カルピスRソフト 6個セット
先日モラタメさんのモラで当選したのが、コチラッ




株式会社J-オイルミルズさんの『カルピスRソフト 6個セット』



バター代わりに食パンに塗ってもよしッッ
お菓子作りに使ってもよしッッ

の代物だそうです"

取り敢えず我が家は全員食パン大好きなので、水曜日の野朝食に食パンにつけて食べてみました。




基本私は食パンにはバターしかダメな人で、ジャムとかは食べられないんだけど、ちょっとドキドキの挑戦(笑)



けど…
食べれた
ってか…美味しかった(笑)

程よい酸味と砂糖のような甘さがマッチして、思っていたより食べやすかったよ

ちびーずはと言うと、あまり変わったものを受け付けないちびーずだけど、カルピスは大好物の飲み物だからどうかなぁ~って思っていたんだけど…




樹花は一口食べた瞬間「美味しい」と言ったくせに、食べ掛けのパンをお皿に戻すと言う…
人一倍変わったものを受け付けない樹花だからダメかなとは予想してたけど、難しいようです




樹希は「美味しい」とパクパク食べてくれたよ
良かった良かった

このカルピスRソフトを使ったレシピが何個か一緒に送られてきてたんだけど、今度時間のある時にはそれを参考にパンを作ってみよ~っと

モラタメさん&株式会社J-オイルミルズさん、ありがとうございましたぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/21 - Thu -  19:59
予防接種とNiko Niko Garden♪
今日は午前中はちびーずのインフルの予防接種へ
病院に着くと樹希が「病院行かない」と拒否して中に入ろうとしてくれなかったから、咄嗟に「ママの病院に付き合ってね」と、あたかも私が行く感じにしてしまったよ
いつもの病院とは違う病院だったから、子ども達も信じたようで…。




この言葉で中にはすんなり入ってくれました(笑)

注射のことを言うと絶対嫌がるの目に見えてわかるから言えなかったのも悪かったんだけど、いざ注射の時になり、呼ばれて席に座らされたちびーず。
ママのはずが何で自分が席に座らされて腕をめくられてるのか…しかも横には注射が準備されている。
キョトンとする顔に一気に針が刺さり、一瞬にして予防接種が済んだんだけど、すんで間もなくやっと状況が把握出来たのか、樹花が号泣

「ママの嘘つき~
と(笑)

樹希は何事もなかったかのように微動だにしなかったけどぷぷぷ

いやぁ~申し訳なかった
あと一回あるんだけど…どうなるかなぁ~

ともかく、無事一回目の予防接種完了ですッッ

昼からは麻衣ちゃん親子と久しぶりに遊んだぁ~

またまた‘Niko Niko Garden ’行ってきたよ~

IMG_6734.jpg

平日だからフリータイムで500円とお買い得(笑)
前回来て勝手がわかってたから、今回はちゃんとオヤツやら持ち込んで行きました"

IMG_6736.jpg

最初はオヤツに夢中な子ども達(笑)
遊びよりお菓子かよ~と麻衣ちゃんと声を揃えて発したほどオヤツに夢中だった
けど腹が満たされたらやっぱりお遊び

IMG_6738.jpg

約二時間、最後までしっかり遊びあげてたよ

まだ保育園行ってないりーくんはやや大人しめな控えめな子で怖がりな子なんだけど、我がちびーずに触発されて怖かったもの・苦手だったものにも果敢にチャレンジしてました
最初は拒否したり一歩踏み出す勇気がない感じだったけど、うちのちびーずが楽しそうにしてるのを見ると興味を持つんだろうねぇ~

IMG_6749.jpg

最初の一歩が踏み出せれば後は豪快に遊んでたよ(笑)
この一歩の勇気って本当に大きいよね。
それを導き出せる子ども同士の影響力って本当に偉大だなって感激するよ

IMG_6750.jpg

子ども同士仲良く離れて遊んでくれている間、ママ達は楽しくお喋り出来たぁ~
色んな話をしたょ。
ほんま麻衣ちゃんには素で対応できるから楽チンだわ(笑)

りあちゃんもずっと天使の寝顔ちゃんでいい子だったし、ゆったりと過ごせたから良かった~

IMG_6753.jpg

ここの遊び場、なかなか気に入ってます

これからじゃんじゃん利用しそうだわ(笑)


麻衣ちゃん、また遊ぼうね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/20 - Wed -  07:19
☆えびすこう☆
昨日は仕事すんでから本当なら皆で‘山賊’に行くはずだったんだけど、何と定休日ッッ
ふっちゃんが調べといてくれて良かった~
あんなとこまで行って閉まってたらまぢ最悪もんだよ

なので急遽予定変更。

ちょうど‘えびすこう’してたので、そちらに行ってみることにしました"

IMG_6697.jpg

えびすこうは昔々に1回だけ行ったことがあるかな
全く当時どうだったか覚えてないけど、そんなに楽しいって感じでもなかった気がしてたんだけど…

いやぁ~平日の祭りだというのにかなり賑わってたし、あんなに屋台も出てたっけ…
歩行者天国にもなって、かなり大きかったのにビックリしたよ(笑)

イベントステージで有名な文教和太鼓や神楽もしていたし

IMG_6721.jpg

神楽は…やっぱりちびーずはダメみたいです

IMG_6723.jpg

私は結構好きだから見たいのになぁ。。。


屋台でも色んな物沢山食べちゃったアハッ
屋台で晩御飯すませましたぁ~

IMG_6701.jpg

このもちもちポテト、美味しいよね~


そしてそしてここまで来たのだから、やっぱりこちらも行っちゃうよね~

IMG_6719.jpg

ドリミネーションッッ

毎年行ってるけど、今年は早い段階で行っちゃった"

やっぱり綺麗だねぇ~

樹花はあちらこちら行っては写真撮ってくれと催促(笑)

IMG_6704.jpg

綺麗なもの、可愛いもの大好きだもんね

ハートや気球

IMG_6710.jpg

IMG_6705.jpg

IMG_6713.jpg

可愛いよね~

樹希も成長したなぁ~
去年はメリーゴーランド嫌がって大泣きだったのに、今年は…

IMG_6715.jpg

喜んで乗ってたよ

なかなか拒否することが多い去年に比べて、今年はたま~に拒否ることはあったけど基本楽しんでくれました

IMG_6711.jpg

平日の夜だと言うのに遊びあげてしまったわぷぷぷ

IMG_6717.jpg

最後はおみくじ&飴を買って退散っ

IMG_6725.jpg

飴って、買うだけ買って絶対に食べないよね~…。
案の定樹花も最初だけで、ほとんど残したし

けど樹希はほんとすごいわぁ~
いつの間にか全部完食してた(笑)

ほんと、よく食べる上に何でも食べるわプッ
お陰でお口のまわり…吸血鬼みたい(笑)

IMG_6732.jpg


さて、今日はちびーずはインフルの注射打ってきまぁ~す

泣くかな泣くかな(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/19 - Tue -  07:53
くら寿司(o^-^o)
昨日は久し振りにパパが仕事が早く終わったので、家族でくら寿司へ




あっ、もう面倒くさいのでこれからはふっちゃんも‘家族’でひとくくりにします(笑)




いつもは近所にあるスシローがほとんどなんだけど、くら寿司が美味しいと以前からあちこちで聞いていて、ず~っと行ってみたかったんだよね

やっと行くことができました。

しっかし回転寿司ってホント人が多いよね
休日なんて長蛇の列が出きるから行けたもんじゃないから平日ばかり利用するんだけど、最近は平日でも多いもん
休日と比べればそりゃ少ないけどさ


くら寿司は回転している全てのお寿司に透明なカバーを付けて回してました。




衛生面に力を入れているのかな
とても嬉しい配慮です

メニューも種類がすごく豊富で、変わった商品もすごく多かった

いつも決まったものばかりついつい食べてしまうけど、昨日のくら寿司は色々興味をそそるものが多くて、いつもの私の十八番は殆ど食べなかったもん(笑)
味も思ってた以上に美味しくて、私の中ではスシロー以上だったよ




お皿五皿に付一回ゲームができるみたいで、子連れには楽しいシステムでした




各席に空いたお皿を流し入れる入口があり、そこに流していくと自動で皿数をカウントしてスロットが回り出すシステム




ちなみに私たちは皆で30皿あったから六回スロットがあったんだけど、一回も当たりませんでした…

ざ~んねん


なかなかいいね、くら寿司ッッ
気に入っちゃった

もっと家の近くにあるといいのになぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/17 - Sun -  19:15
衝撃的な事実。。。
今日は昼前からひとちゃん親子と久しぶりに遊んだよ
晴れたら昼御飯買って公園にでも行こうって話してたんだけど、天気が残念ながらよろしくなかったので…


昼は皆が大~好きなマックでランチすることに

IMG_6670.jpg

チビちゃん達が5人も集まるとすんごいパワフル
いやぁママ達てんてこ舞いでしたよ(笑)
自分達の世界で全く周りの声も聞こえてないしぷぷぷ

けど、大変だけど可愛いさも倍増ッッ
今日も沢山キュンキュンしまくりでした

マックに向かう車の中でのチビちゃん達が無茶苦茶可愛すぎて、赤信号で止まった時を見計らって思わず写真撮っちゃったし

IMG_6667.jpg

マックも皆で食べるといつもより尚美味しかったね"


マックランチの後はマルナカのフェスタランド内アスレチック広場‘Niko Niko Garden ’へ

IMG_6681.jpg

以前より広くなり、遊ぶものも多くなっていたし、休憩場が格段に広くなっていてフリードリンクコーナー・雑誌コーナー・マッサージチェア、レンジもあり、ご飯持ち込みもオッケーみたいだから、フリータイムにして昼御飯絡めて遊びに来るのもいいなぁ~って思ったよ

IMG_6684.jpg

遊具は大きなボールプールにスライダー、屋内砂場やエア遊具など、以前よりパワー

IMG_6671.jpg

今回は1時間だけの利用にしたんだけど、友だちと一緒だからなのもあるんだろうけど、1時間では物足りないくらいだったから、フリータイムでもよかったかもねぇ。。。

IMG_6673.jpg

1時間とフリータイムではたったの300円の差だし"(笑)


終始パワフルに且つダイナミックに遊んでくれたよ

IMG_6675.jpg

IMG_6678.jpg

凄く楽しそうに遊んでくれて良かったぁ~

ただ…
ここでひとちゃんとまったり話している時に衝撃的な話を聞いて、かなりショックを受けてしまいました…

どうやらひとちゃん一家、あと約1ヶ月で大阪に引っ越すことになったみたい
急すぎるよ~

ママ友の中で一番仲のいいひとちゃん家族がいなくなるなんて…
ひとちゃんも目を赤く潤ませながら話してくれ、私もかなりのショックで泣いちゃった
ちびーずも本当にここの3姉弟が大好きだから、もう遊べなくなって寂しくなるなぁ~。
私も何でも話せるママ友がいなくなるので辛い

IMG_6687.jpg

あと1ヶ月だからもぅ数える程度しか会えないだろうけど、向こうに行くまでに絶対また遊ぼうねッッ

IMG_6686.jpg

はぁ…本気で撃沈だわ
子ども以上に私の方がダメージ大きいだろうな

引っ越すまでの間、どうぞ宜しくお願いしますッッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/16 - Sat -  17:39
買い物ランチ♪
今日はヨーコと買い物ランチ
いつもヨーコがお迎えにきてくれるんだけど、車が使えないと言うことで、今日は私がお迎えにあがりましたぁ~

会って先ずはランチ




ヨーコが教えてくれた、川内にある‘セント グレース’に行ってきたよ"

一歩中に入ったところにあるお店だったんだけど、めちゃくちゃモダンで綺麗なお店だったぁ~
けど、知らなきゃ目の前通りすぎてしまうような、見た目はパッとしない外観なんだけど、中に入るとめちゃくちゃお洒落
結婚式の二次会とかでも使えそうなお店でした

オーダー取るときにアレルギーや苦手な食べ物をまず聞いてくれて感動したなぁ~
予約せずに行ったから行って少し待ったんだけど、待ってる間も凄く親切な対応してくれて、

「今最後のデザートのお客様が○組いらっしゃるので、そんなに待たせることなく席に通せると思います」

と分かりやすく待ち時間の説明してくれたりと素晴らしい接客でした

私もお客様あっての仕事をしている身。
日々接客するのが仕事なので、こうした気持ちのいい対応をされると勉強になります。

料理も色々なコースがあったんだけど、私は私らしいパスタランチに

料金的にはランチにしては少し割高な1500円という金額だったんだけど、

前菜




スープ&パン(食べ放題)




パスタ




デザート&ドリンク




と量もなかなかのボリューム

味もめちゃくちゃ旨かった

この内容でこの金額なら安いくらいだよね~とヨーコと話したほどオススメですッッ


お腹が満たされた後はお買い物~

行きたかった雑貨屋さんに行くと改装中で閉まってました。。。
ざ~んねんッッ

けどカフェと併設になるという情報も聞いたし、開店するときには必ず来ようと思いますッッ

なので違うお店に

ここも以前から目の前はよく通るから気になってはいたんだけど、なかなか中に入れなかったから本当によかったよ~"


いっぱい欲しいものだらけだったけど、頑張って自分を追い詰めてか我慢したよ~(笑)
雑貨って本当にキリがない


沢山買い物もしてお話もして、楽しい時間を過ごしました

これから結婚式の準備でどんどん忙しくなっていくと思うけど、今日話に上がった鍋計画、絶対実現させようね"

ヨーコが結婚するまでにもう一度皆で集まってワイワイしたいなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/15 - Fri -  20:39
整体へ♪
今日は仕事帰りに行きつけの整体へ

お義母さんにちびーず見てもらってるから早く迎えに行かなきゃいけないところではあるんだけど、数日前から体が酷すぎて…

仕事が定時で上がれたので、行かせて貰うことに


担当の方が少し前から変わって女の人になったんだけど、初めは女の人は力もないし嫌だって言う思いがあったけど、してもらってビックリ

今までの担当してくれていた人も上手で満足していたけど、その女性は更に気持ちよくて私のツボをよくわかってくださったのに感激~ッッ

それ以来指名でその方にしていただいてます。


今日もしっかりほぐしてもらってかなり体が楽に

ここの整体に通い出してから本当に体の調子がよくなって、あんなに頻繁にあった偏頭痛もなくなったし、肩や首・背中が痛くなることはやっぱりあるけど、明らかに痛くなっても以前より楽ッッ

もうやめられません(笑)

あぁ~幸せ

このまま何も考えずに、何もせずに布団に横になってぐっすり眠りたいわ


…無理な話だけどもぷぷぷ


旦那さんはまだ仕事。
まだ私も仕事中に旦那さんから電話がかかってきて、「今日はかなり遅くなりそう」だって
一体いつ帰ってくることでしょう(笑)


ちびーずなう




ほのぼの

今日はひっつきもっつきの仲良しちゃんです




さて、これから皆でぷりんの散歩に行ってから寝るよ~

行ってきます




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/12 - Tue -  08:04
残業。。。
旦那さんが昨日から急遽残業にッッ

基本忙しくて休日出勤はあっても残業はしない考えのお義父さんだったから、今まで残業はなかったんだけど…あまりにも仕事が忙しくて回らなくなり、昨日急遽残業が決定されたみたい
もう当分休みがなく働いてる旦那さんだからかなり疲れが溜まってるみたいで、「疲れた…疲れた…」ばっかり言ってるよ

今まで付き合ってから10年超えの付き合いの中でこういう残業は初めてです。

それだけ忙しいってことだね"
仕事があることはいいことだし幸せなことだけど、体調だけは気を付けてほしいものです


これから毎日当分は20時まで仕事みたいだから、ちびーずの保育園のお迎えは基本お義母さんが行ってくれ、昨日はご飯まで食べさせてくれてましたッ
私が義実家に迎えに行き、連れて帰るという流れ。
いやぁ本当に迷惑かけて申し訳ない…

私が仕事から早く帰れればいいんだけど、なかなかそうもいかなくて。。。
今日もどうなるかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/11 - Mon -  20:18
あっこ&れっこ♪
昨日はあっこ&れっこDay

本当はよねも含め、旦那&彼氏も込みで我が家の屋上でBBQの予定だったけど、私の旦那とあっこの彼氏さんが仕事になっちゃったから中止に。。。

なので女だけでランチすることに

ランチ前に少しだけ我が家でだべり会
あっきーなが前回会った時よりかなり立派になっててビックリ

もぅ立派な二足歩行でした(笑)
しかも階段に置いてあったワンピース、ちゃっかり読んでるし"ぷぷぷッ

IMG_6646.jpg

面白かったわ~
あっきーな最高ッッ(笑)


ランチはGUGUへ

IMG_6648.jpg

目の前がキッズスペースの場所にしてもらったから、子どもたちが遊んでる姿見ながらゆっくりご飯が食べられました

IMG_6649.jpg

昨日は私たちが知り合うきっかけとなった大学で、子ども向けのイベントがちょうどしていたので、ランチの後少しだけ行ってみることに

IMG_6652.jpg

14時までだったから約1時間の参加ではあったけど、かなり楽しんだぁ~
パトカーや消防車の展示

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

ボールすくいや大型シャボン玉、バルーンアートにベビーマッサージにとまだまだ沢山のイベントや催し物があって想像以上に大イベントに私たちビックリ(笑)

IMG_6658.jpg

IMG_6660.jpg

れっこもかなり気に入ったみたいでもっとゆっくり見たかったみたいだから、また来年もするなら今度は早い時間に来てみようね~

最後は樹花のご要望で町の音楽隊による演奏会を見ました。

IMG_6662.jpg

この音楽隊は成人式を2回あげた方でないと入れないらしいんですが(笑)、皆さんと~ってもお上手でかなり聞き入ってしまった
トランペットやフルート、サックスなどの楽器を弾いてるおじさま方って本当にカッコイイ

ドラえもんや世界に一つだけの花、イッツ ア スモール ワールドなど知ってる歌も弾いてくれ、樹花も知ってる歌の時には手拍子したりリズムに乗ったりと興味深々に聞いていたよ

なかなか楽しく過ごせて大満足です

IMG_6663.jpg


それにしても…
樹希が消防車やパトカーと一緒に写真撮ってくれなかったのが残念で仕方がない
せっかく中にまで乗れる絶好のチャンスだったのに、二人とも乗りたくないって言い張り、結局いくら説得してもダメでした

IMG_6656.jpg

「パトカーに乗れる機会なんて悪いことしない限りないよ~」

と言うと、すかさず警察の人が笑いながら、

「警察官になればいくらでも乗れるよ~(笑)」




そりゃそうだ(笑)
頭の悪い私には‘警察官になる’だなんて発想がないものでね…ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/09 - Sat -  23:36
お祭りだぁ~!
今日は休日出勤な上に、朝7時~夜の7時まで働き三昧でした(笑)

まぁぢ疲れた

ほぼ座る暇もなく終始動きっぱなし…。
かなり疲れた

けど、無事大盛況に終わり、うちの職場の中でも1年で一番のイベントが終わって皆‘してやったぞ’の達成感&安堵感

この日に向けて頑張って準備してきたもん。
肩の荷が降りた感じだわぷぷぷ

職員は司会進行はもとより、準備に片付け、売り子に会計、男性職員は餅つきまでッッ(笑)




皆「吐きそう」とか言いながらついてましたよぷぷぷ




杵つき餅だからね~

つき立てのいぃ匂いがすっごくそそられるんだよね
もちろん、私もご購入です(笑)
男性職員の愛情がたっぷり入ってるからね~(笑)




あとは毎年恒例の職員参加の出し物もあり。。。

今年は私はハッピを着て、頭には捻りハチマキ、30キロの俵を担いでの登場でした(笑)

男性職員は女装させられるわ、着ぐるみ着させられるわやりたい放題されたけど、割りきってすればなかなか楽しいものです

最後はビンゴ大会&じゃんけん大会でお祭り無事終了でしたぁ~


それからの片付けやらが大変でしたが、皆でパッパッパッと済ませてから最後は職員だけでプチ宴会

本当に本当にお疲れさま

天気にも恵まれたしよかったわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/07 - Thu -  22:07
今週末は…
今週の土曜日は、何と珍しい休日出勤ですッッ
年に一度の休日出勤。

職場のお祭りなんです

今そのお祭りに向けた準備で大忙し
何せ後2日後なのでね(笑)

今日はこんなもの作成してました




うちの会社のお客様から作られている‘会’の1年を通した活動の思い出達

去年から始まった取り組みだけど、去年があまりの大盛況だったために今年も作ってとお願いされちゃいまして…

また今年も作る羽目に(笑)

このまま『例年』にならなけりゃいいけど。。。



けど、やり始めるとなかなかこれが面白いんだよなぁ~
手がとまらなくなっちゃうぷぷぷッ


一応完成しました。


喜んでくれますように…


明日も忙しい1日になりそうだ。


終始バタバタな日になるだろうけど、頑張ろうッッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/05 - Tue -  12:36
地元の親友たちと♪♪
只今~
昨日の夜、無事島根より帰宅いたしました。

旦那さん仕事の為、お風呂も晩ご飯も済ませての帰宅だったので、島根でギリギリまで楽しめたので良かった~

連休最終日の昨日は、地元の友だちと遊んできました
小学校の頃からの友だちのちーこと、中学校からの友だちの妙子




もぅ皆結婚し‘奥さん’になっちゃって

しかもちーこは待望の第1子が遂に身籠り、来年1月に出産予定

もぅ大きなお腹を抱えて大変そうだったけど、とっても幸せな表情してました

妙子も早く赤ちゃん欲しいみたいだから、‘どっちが早く懐妊するか競争ね~’って話になったから、早くいい報告が出来るように頑張りたいと思いますッッ"(笑)

ちーこからたっぷりと妊娠菌もらったし、近々授かる…はずっ"ぷぷぷ




最近引っ越したばかりのちーこの新居にお邪魔んぼ

赤ちゃんの為に引っ越した新居は、綺麗な広いお洒落な部屋でした

家でしゃべくってからランチにゴー

『大家』という中華料理のお店に行ってきたよ




初めて行ったけど、流石中華料理。
量が多くて皆ビックリ~




安く多く美味しいの三拍子が揃ってました(笑)


はぁ今日から仕事…。
朝物凄く辛かった
実家から帰るといつもダルくて仕事がしんどくなるからなぁ。。。

今日乗り越えれば多分大丈夫だから、取り敢えず今日1日何とか頑張りますッッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/11/03 - Sun -  17:10
プリキュアショー!!
お兄ちゃんが素敵な素敵な情報を教えてくれたので、皆で行ってきました~

ドキドキ!プリキュアショー




日吉津のジャスコであるということが昨日分かったので、見に行ってきたよ

約40分前に着いたんだけど素晴らしい人の数々(笑)
けどどうにか無理矢理座れる場所見つけて、座って見ることが出来ました
樹希はこの雰囲気に驚いて観覧拒否した為、翔ちゃん&おじちゃんとゲームセンターで遊んで待機(笑)




男チーム&女チームに別れた形で行動することに

待つ間はなかなかむさ苦しいし手持ちぶたさで樹花も暇してたけど、楽しみの方が強かったみたいで思いの外いい子に待つことが出来たよ

プリキュアが出てきた瞬間は素晴らしいほどに目が輝きまくってました(笑)




すごいね~プリキュア
神だわッッ"




ジコチューはなかなか面白かったわプッ
布団のジコチューだったんだけど、なかなか笑いありで楽しませていただきました




最初は4人だったけど途中からエースも参戦ッッ




エースが登場し、更に子どもたちのテンションがヒート




ドキドキ!プリキュアで一番人気なキャラクターって一体誰なんだろう
やっぱりハート?それともエース
個人的にはダイヤモンドが一番いいけど。。。


プリキュアが圧され気味になると見ている子ども達皆が「頑張れー」と応援したりと皆が一丸となって戦っていましたよ"




やっぱりプリキュアは強いねッッ

最後には五人が踊ってくれて、プリキュアショーが終了




そしてその後は希望者はプリキュアと写真撮影が出来るんだけど、物凄い長蛇の列が出来ていて…

やめようかと思いきや樹花が‘撮りたい’というので並んだよ

けどまぁ~早く流れるように知らない子どもたちと団体での撮影だったから、結構早く流れてちゃちゃっと済んだから良かったよ~
長い間待つよりはこういうシステムのほうが私的にはいいかな
最初に壇上に上がらせたお陰で他の子が来る前にちゃっかりちびーずの2ショットも撮れちゃったしねイシシ"




そしてアミパラで少しだけゲームして遊んで、ジャスコを後にし、ガストで遅めのランチして帰路につきました。


あ~疲れた
二人のちびーずのわがままっぷりに何度金切り声をあげたことか…

一人の時はいいのに二人が一緒になるともぅやりたい放題
こんなもんなんだろうけど…パパ居ないときのちびーずの相手は身体的にも精神的にもクタクタになっちゃう

まっ、私以上にお兄ちゃんの方が疲れたことでしょう(笑)

お付き合いありがとうございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/02 - Sat -  17:15
文化祭♪♪
今日は翔也にお誘いを受けていた中学校の‘文化祭’へちびーず&ばぁばと行ってきました

私も通っていた母校にかなり久しぶりに足を踏み入れて何だか嬉しい
けど、去年一昨年立て替えで新築になったから、‘母校’って感じではないけども…(笑)
まだ木の匂いプンプンの綺麗な建物
いいなぁ~いいなぁ~




私もこんな綺麗な学校で勉強したかったなイシシ




翔也のクラスの番になり、翔也を探した。




背が小さく細い小柄だから‘一番小さい子…’と探してそれらしい子が一番端っこに居たからずっとその子を見てたんだけど…

退場の時に全くの別人だったことが判明ッッ
翔也は二番目に小さい子でした(笑)

なんせ目が悪い上に一番後ろで見てたもんだからさ…と苦しい言い訳ぷぷぷッ

ごめんね~翔ちゃん

けど、見事最優秀賞を獲得したみたいです

おめでとう


3時のオヤツの後にはおじちゃんとちびーずで公園へ




樹希も一緒に着いていかなくてももぅ自分で登って自分で滑って自由にやってくれるようになったから、かなり楽になったもんだ

樹花もまだ無理だろうと思うようなことも余裕で出来てたりしてちょっとビックリしたよ"







公園に沢山どんぐりが落ちていて、一生懸命拾って歩いたよ




こ~んなに沢山集まりました




これを袋に入れて広島で待ってるパパに持って帰るんだって




…向こうにもいくらでも落ちてるからいりませんが…(笑)


そして今日は翔也がお泊まりDay
また夜な夜な遅くまで遊ぶんだろうな(笑)

まぁ~ここにいる間は煩く言わずにいてあげようと思います

きっとパパに「わがままになって帰ってきたなぁ~」って言われるんだろうな~って思いながらも、いいんだいいんだイシシ"

しっかり皆で甘えまくって帰ろうね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/11/01 - Fri -  18:33
帰ります♪♪
今から島根のじぃじ&ばぁばのおうちにレッツゴー"




今回もお兄ちゃんと半々コースですが、ふっちゃんの車で送ってくれます
帰り一人じゃ寂しいからふっちゃんも一緒に(笑)


いや~皆さんごめんなさい


けど…楽しみだなぁ
楽しい連休になりそうです


ではでは、行ってきま~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪