~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/31 - Tue -  20:40
☆2013年最後の日☆
‘今年’も残りわずかですね
そんな今日はあまりバタバタすることなくまったりDay
少し買い物に出て帰りに公園遊びしたくらいかな。




サングラスをかけて遊ぶ姿は何とも似合わない図柄ですが(笑)




ただ今年最後の今日は本当にいい天気で気持ちが良かったです

あっ、買い物前にスティックでティーもしたんだった




がっつくちびーず(笑)
気持ちのいい食べッぷりだわ(笑)




さて、今年は我が家はおうちで家族4人での~んびりカウントダウンです。

本当はどこかのカウントダウンイベントにでも行こうかと思ったんだけど、なんせちびーずがね…
色々考えた挙げ句やめました(笑)
旦那と付き合ってた頃は色々な形で新年を迎えていたけど、子ども出来てからはなかなか難しいよね。。。

だって…既にもう二人とも夢の中だしね(笑)

そんなちびーず事情で年越しそばはすでに夕飯で頂きました




年越しそばは会社から買って帰ったこちらの豊平そば~ッ



三人前入ってつゆとセットで1030円と割高なんだけど、滅茶苦茶美味しいの
そばなのに見た目白い麺。
コシも弾力もあり最高
去年初めて食べてかなり美味しかったからリピです

新年早々だしケチらずに美味しく頂かないとね(笑)

ちびーずも美味しく完食







今年も後約3時間半
そろそろ皆新年を意識して気分も高まって来た頃かな~

素敵な‘新年’をお迎えくださいね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/30 - Mon -  22:52
終了~!
やったぁ
ついに私も仕事納め。
先週から滅茶苦茶忙しくて毎日帰りも遅いし昼休憩もない日々でクタクタだったけど、どうにか今日無事に仕事が終わりました"

何とか10時ギリまでには仕事切り上げられたよ

最終日の今日はとんでもない忙しさだったけど、‘あと1日’‘あと半日’‘あと数時間’と自分に言い聞かせながら頑張りました(笑)

さぁ
明日から待ちに待った正月休み

今回は土日がくっついて大型連休だから嬉しいね

ちびーずと旦那さんは1日早く昨日から既に正月休み。
今日は義実家でお餅つきに行かれましたぁ~
残念ながら今年は私は仕事の為不参加でしたが、ちびーずが美味しいお餅を沢山持って帰ってきてくれてたよ




普通のと私が大~きなあんこ餅
今日仕事から帰宅後に早速頂きました

ちびーずが一生懸命丸めたお餅。
形はいびつだけど、滅茶苦茶うますぎだよ~




何やら樹花曰く『きのこ』と言う名の得体の知れないお餅まで。。。
ママにおみやげ~と、こちらを持って帰って来てくれました…


二人の愛情がたっっっぷりで最高でした


樹花&樹希、どうもありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/29 - Sun -  22:50
ベランダ
実は、この年末家の大改造実施

クリスマスから職人さんが入り、日曜日電気以外の物が出来上がりましたぁ~

実は…

二階の旦那部屋にベランダをつけました。




いやぁここに初めからベランダ付けとけば良かったと、マイホーム造りにおいて旦那と私の一番の大失敗だったんだよね…
玄関側、寝室と子ども部屋を繋ぐベランダはあるんだけど、日当たり悪くて最後の西陽だけが当たる形なんだよね

今回つけたベランダはそことは真反対の場所だから、日当たり抜群
朝から番まで陽が当たる絶好の場所と言うこともあり、ずっとつけたいとは旦那が言っていたの。

消費税上がる前に、どうせいつか付けるなら1日でも早い方がいいという事で、付けちゃった(笑)
結構勢い(笑)

急だったから年内には無理かと思ってたんだけど、頑張ってくれちゃってどうにか今年中に形にしてくれましたぁ~"

四畳半しかないパパの部屋にくっついた六畳のベランダ。




パパの部屋より広いベランダプッ
お陰で狭い部屋が広く感じられるよ"イシシ

このベランダ造りに伴って、パパの部屋も大改造
無垢のナチュラルな床に思い切って白のペンキを塗り、白い床に変身
そして同じく白の杉板を壁に張り付け腰板に。




今一応こんな感じです"

まだまだこれからつついていくみたいですが、取り敢えず今はこんな感じです。
自分の部屋だからノリに乗っちゃってま~ぢ楽しそうアハハ~




来年入ったら最後に電気工事して、電気が付いたらベランダは全て完成だぁ~
楽しみです


このベランダが付いたことによって外にある庭に屋根がつく形に
屋根ができたお陰でここに洗濯物干しても安心ね
庭に二本足が付いたのは残念ですが、仕方がない。。。




この屋根のしたの部分には今のような芝生ではなくてウッドデッキにしようかなぁ~と思ったりしてるんだけど…悩み中です

ベランダも床をお洒落に変身させたいし、おいおい手を付けていくつもりです。

あぁ~年末最後に大買い物しちゃったよ
せっかく出たボーナスが一瞬にして消えたよ(笑)

また来年も一生懸命働いてしっかり稼がないとね

旦那も私も欲しいと思ったらやりたいと思ったら、即手に入らないと即行動しないと気がすまない性分なんで…困ったもんだぷぷぷ
変なところで似た考え方だから困っちゃうわ(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : マイホーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/27 - Fri -  22:33
☆Merry X'mas☆
Happy Merry X'mas

24日の夜、寝たちびーずの頭元に無事プレゼントセット
翌朝いつもより少し早くちびーずを起こしに行きました。

IMG_7164.jpg

朝起きた時のちびーずの顔を捉えようと、パパはビデオ、私はカメラをスタンバイ(笑)
さてさて、どんな表情を見せてくれるのかな

IMG_7170.jpg

きゃ~

IMG_7165.jpg

樹花ちゃん劇かわっ

滅茶苦茶喜んでたぁ~

樹希なんて起こしても「ねむたい~」と中々目を開けてくれず、やっと起きたと思ってもボーッと状況がよくわかってなかった(笑)

IMG_7169.jpg

少し時間が経ったら喜んでたけどね"


樹花にはプリキュアの鞄、樹希にはカーズの鞄。

IMG_7167.jpg

IMG_7172.jpg

仮面ライダーの鞄を探してたんだけど見つからずに仕方なくカーズ

まぁ~喜んでくれたからいっか

サンタさんがちゃんと来てくれました

いつまでサンタさんの存在信じるのかなぁ~

さぁ
このサンタさんから貰った鞄でこれから保育園に行こうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/25 - Wed -  21:03
☆X'mas イヴ☆
Merry X'mas イヴ

頑張って仕事6時半には切り上げたよ~
急いで帰宅
帰ると既にパパしゃん頑張っておられましたぁ

昨日段取り大体決めていたし、平日なので簡単&手抜き料理でお祝いさ~(笑)

IMG_7123.jpg

ちびーずもサンタの衣装に着替えたところでふっちゃんトナカイも登場ッ
去年に引き続きトナカイ。

サンタさん四人…嫌、ぷりんもだから五人に対してトナカイ一匹。。。
サンタさんに片寄りすぎだしぷぷぷ
来年はもう少し何か考えよう…(笑)

IMG_7122.jpg

さて、皆が揃った所で乾杯です

IMG_7120.jpg

Happy Merry X'mas


チキンは皆がっついて食べてたよ"
チキンだけでお腹が満たされてしまったけど、パスタやピザに私の大~好きなイタリアンだからついつい食欲も旺盛に
皆、めっちゃ食べてたよ"

IMG_7124.jpg

食事の後は樹花考案の風船割りゲーム~
昨日ママと樹花で一生懸命膨らませた風船、それを今度は一生懸命割っていくよ

IMG_7126.jpg

樹希は流石にまだ自分の力だけでは割れないので、フォークでブスッと(笑)

IMG_7127.jpg

樹花は自分の力で何個も割ってたよ

中に入っていた当たりを見つけ、それを景品と交換"
なかなか楽しい遊びだったけど、音は怖かった(笑)

ゲームの後は~。
ふっちゃんからちびーず、X'masプレゼント頂きましたぁ~

樹花には『ガールズデザイナーコレクション』と言う、可愛いイラストが簡単に描けちゃうものalt="" width="14" height="15" />

IMG_7138.jpg

絵を書くことが大好きな樹花にはピッタリの玩具だね

IMG_7146.jpg

早速熱心に可愛い絵を描いていたよ

樹希には『カーズのラジコン』。

IMG_7143.jpg

これまた樹希のツボに合致ん

樹希でも扱いやすいラジコンで、楽しく遊んでました

激しく遊んでいる中いよいよケーキです。
今年はサーティワンのアイスケーキにしたよん

IMG_7119.jpg

いつもケーキばかりだし、つい先日樹希の誕生日でケーキは食べたし違ったものがいいかなと

私の大好きなスヌーピー(笑)
色んな味のアイスが楽しめて美味しかったぁ~

あんなにディナーお腹一杯食べたのに、いくらでも食べれちゃうマジック
Mr.マリックもビックリね~(笑)

何だかふっちゃんの玩具でかなり楽しんで遊んでたからなかなか切り出しにくかったんだけど(笑)、パパ&ママからもちびーずにX'masプレゼントだよ~

樹花にはプリキュアのフラフープ、樹希にはアストロブラスターセット。

IMG_7155.jpg

いや~いつの間にこんなにフラフープ出来るようになんたんだ
本気でビックリなんですけど(笑)

IMG_7154.jpg

樹希は最近こういう系の遊びが好きだから、初めて与えてみました

今度公園に行くときにはフラフープ持って行って遊ぼうね
ママも樹花に負けないように特訓だぁ~

あっ、ママサンタからパパにもプレゼント

IMG_7157.jpg

痛風もどきでビール減らし種類もプリン体オフに変えた旦那さん。
少しでも少ないビールでも満足してもらえるように、研磨マイスター

IMG_7158.jpg

泡立ちがよくまろやかに、冷たさが持続するとのことで、特に冷たいビールに煩い旦那さんなのでいいかなと

そしてパパサンタもやってきました~

じゃ~ん

IMG_7161.jpg

欲しかった浴室テレビ
テレビが見れて尚且ネットも出来るみたい

以前から欲しかっただけにすっごく嬉しい~
お風呂大好き&長風呂の私だからね(笑)

パパ、本当にありがとう"

さ~て、ちびーずに後はサンタさんがやってくるのか
明日の朝が楽しみです"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/24 - Tue -  07:50
連休最終日。
三連休最終日の昨日は、午前中近所のママ友一家が明後日X'masに大阪に引っ越しをするので、その挨拶にやってきました。

IMG_7088.jpg

一番よくしてくれ、ちびーずも一番好きな家族だっただけに、本当に寂しい気持ちでいっぱい
子ども達はまだ引っ越しの意味までよくわかってないから寂しさはないみたいだけど、大人のママ達は寂しすぎて…

IMG_7089.jpg

ひとちゃんは本当に人懐っこい性格で誰からも愛されるし、顔が広く皆とすぐ仲良くなるんよね
一方私は人見知りがあるし口数少ない上に喋りが苦手だからなかなか友だちも出来ないし、だからひとちゃんと仲良くなってひとちゃんの分け隔てない性格のお陰で気を使わず何でも話せるママ友になれて、本当に嬉しかったんだ
だから、ひとちゃん親子みたいな関係のママ友が今後いなくなると思うと…
きっと当分こんな仲のママ友早々出来ないだろうし、辛いな…

IMG_7100.jpg

今まで本当に良くしてくれてありがとう
ひとちゃんなら向こうに行ってもすぐにママ友が出来るだろうし、大阪はきっとこれからも何度も行く場所だから、行くときには是非遊んでね"

IMG_7103.jpg

ひとちゃん親子が帰ってからそのまますぐにお出かけ
クリスマスケーキを今年はアイスケーキにしようと思って、サーティワンに行ってきたよ~
何気にアイスケーキ私自身初体験。
ちょっと楽しみ
わくわく

それからあちこち本日のX'masイヴに向けてお買い物。

IMG_7107.jpg

X'masイヴは平日だから段取りよく行えるために事前の準備が必要だから、何だかバッタバタ
ちびーずいたらなかなか段取りよく進まないからイライラしちゃうし、あまらにもゲッソリでもぅどうでもよくなっちゃったりと悪循環だったけど(笑)

けど、めげずに頑張りました

樹花が楽しいゲームを考えてくれたのでダイソー行って風船を買い、家で二人で一生懸命風船膨らましたよ(笑)
ぢ疲れたし

沢山の風船
中に当たりが6つあり、当日は風船を割って当たりを探し出すよ~
当たりを見つけた人には景品が…イシシ
ちゃんと景品も6つ用意したよ(笑)

あぁ~今日の夜が楽しみだっ


そう言えば昨日はぷりんを年末最後に綺麗にしてあげました。
やっぱり綺麗な姿で年越ししたいもんね"

IMG_7115.jpg

近所のペットサロンでさっぱりしてきたよ~

IMG_7116.jpg

若返ったね(笑)
切る前はライオンみたいな体だっただけにプッ

さぁ
今夜は忙しい1日になるぞ
頑張らねば

ちびーずが楽しんでくれるといいな
サンタクロースがくるといいな

IMG_7114.jpg

ちゃんとちびーずお手紙書いて靴下に入れておいたから、きっとサンタさん見てくれるよね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/23 - Mon -  18:52
初めてのスノボ♪♪
日曜日はふっちゃんと家族で今シーズン初めての雪山へ

IMG_7050.jpg

かんびきに行ってきたよ~
知らなかったんだけど、この日がオープンの日だったみたい(笑)
昼に着いたんだけど、そんなに人は多くなかったよ
ファミリーが多かったかな~

IMG_7051.jpg

IMG_7052.jpg

今回来た最大の理由は、樹花に初めてスノボをさせてみようと思って
まだ早いと思われがちだけど、話を聞くと3才頃からできるみたいだし、その話を聞いて余計にヤル気満々に"
…私のね(笑)

行ってからまず樹花用のボードと靴を借りに行ったんだけど、靴がね…

IMG_7054.jpg

足首を固定するために高い靴になってるから足が痛いと駄々をこね始め…一時はもぅスノボ諦めようとしたけどどうにか機嫌をとって気分をもちこたえてもらったよプッ(笑)

ちびっこゲレンデでパパがまず教えたんだけど…明らかにパパ教えるの下手

IMG_7059.jpg

はじめが肝心だし、これは無理だと判断し、プロに一時間お金を払ってレッスンしてもらいましたぁ~

IMG_7071.jpg

IMG_7073.jpg

IMG_7075.jpg

いや~プロはさすがだね
それが仕事っちゃ~仕事だけど、教えるのが本当に上手

IMG_7079.jpg

そして子どものバランスの良さ、上達の早さに本当に感動したよぉ~

やっぱり大人の初心者とは違うね。
今年やらせて本当によかったよ"
樹花も怖がりながらも果敢にチャレンジしてたよ
ってか、私が思っていた以上にスノボやってくれたのにはビックリだわ~

因みにリフトにも樹花、一回乗りました。
乗せるつもりなかったんだけどね…樹花が乗りたいと言い出したから

私とパパが一回滑りに行こうと上がりかけたその時、樹花も乗りたいと駄々をこねだし…。
リフト券は二人分しかなかったし、樹花の意思が固かったからパパと二人で上がることに

いやぁ怖いもの知らずって素晴らしい(笑)
私なんて極力リフト乗りたくないのに(笑)

上での二人の様子はわかりませんが、パパ曰く凄く楽しんでいたみたい
パパはかなり疲れてたけど。。。

てっきり怖がってすぐに下りてくると思いきや、一向に下りてこないもんだから逆に心配なっちゃったくらいだったけど、楽しんでいたのなら何よりです

二人が下りてきた後私もせっかくなので一度だけ上がって滑ったけど…久しぶりのスノボに体がカチコチ
恐怖で腰が落とせず何度も転んでしまいました(笑)

この一回だけしかスノボしなかったはずなのに、翌日上半身筋肉痛。。。
腕パンパン
凄いスポーツだね、スノボって

ほぼ樹花のスノボかちびーずのソリ遊びで終わった雪山でしたが、かなり楽しくて大満足

IMG_7061.jpg

ソリ遊びもか~な~り楽しんでくれ、何度も豪快に転びながらも楽しいみたいで何度も何度も何度も滑っていたよ

IMG_7064.jpg

IMG_7067.jpg

樹希なんて去年はビビって数回しかしなかった上に大泣きだったくせに(笑)

IMG_7058.jpg

今シーズンもう一度スノボ行けるといいなぁ~
次も楽しくやってくれるようなら本格的に樹花のスノボの板と靴も来年からは購入しようかな

IMG_7080.jpg

帰りは近くにある‘鳴滝温泉’へ

IMG_7085.jpg

初めて行ったけど、外の露天風呂がめちゃくちゃ気持ち良かったぁ~
露天風呂自体雰囲気よくて最高なんだけど、そこに雪が回りに積もって更に雰囲気醸し出していて最高なの
誰も居なかったから樹花なんて体温まりながら雪遊びしてたし(笑)

お風呂の後のご飯もそこで頂いたんだけど、料理もGood
私は鳴滝そば食べたんだけどすっごく美味しかったよ

ちびーずはお子様ランチ注文してあげたんだけど、何と…お子様ランチで800円…高ッ

IMG_7086.jpg

値段なだけありまぢ豪華
全て手作りで凝ったランチでした

また来たいな~ここの温泉

スノボに来たときには立ち寄りたい温泉です



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2013/12/22 - Sun -  09:51
忘年会!!
昨日は毎年開催される友だちらとの恒例忘年会でした"

IMG_7046.jpg

今年は焼肉きんぐにて開催。
久しぶりに行ったんだけど、サイドメニューも沢山で尚且私好みの商品が本当に沢山あり、かなり食べたよ

せっかくの焼肉屋さんなのに、お肉以外のものばかり食べてお腹がいっぱいにしまった(笑)

大人13人、子ども11人の大人数
子ども達は子ども達だけで集まって食事をしたんだけど、その姿は微笑ましかったよ

IMG_7040.jpg

樹花はもう親元よりお友だちの方が嬉しいもんね"

IMG_7044.jpg

だから離れてくれるのは分かっていたけど、樹希は…。
最初はビビって私の足にへばりついてたから絶対ダメだと思ったんだけど、大好きなこうちゃんがいたお陰でこうちゃんの隣に行ってくれた~

IMG_7043.jpg

なんかすっごい感動
あの樹希が親元を離れてお友だちだけでご飯してくれたなんて…まぢこうちゃん神~ッ

離れた席からちょくちょくチェックしてたけど、終始笑顔でこうちゃんにニヤニヤ
ちょっかい出してみたり(笑)

…カップルかってくらいのイチャつきだったよぷぷぷ

お陰で私とパパは優雅にご飯することが出来てめちゃめちゃ楽チンだった~

IMG_7045.jpg

しっかりとお腹を満たした後は場所を異動して我が家へ
焼肉自体が8時からと開催が遅かったから我が家に来たのもかなり時間が遅かったけど、皆元気元気~ッ"
何とッ…

深夜の3時頃までジャラジャラよ~

じぇじぇじぇ

ちなみに子ども達も起きてました。。。

いやぁ流石にこんな夜遊びか~な~り久々
けど、皆でする麻雀も私かなり久々にやったんだけど、最初はビリだったけど二回三回目はトップに就任出来たので、まぁ~今年もいい一年の終わり方だったかなプッ(笑)
勝って終わることが出来て良かった良かった

無事忘年会も終えました。


今年は色々早め早めにを心掛けて年賀状ももう書いて出したし、溜まっていた写真の整理も出来たし、大掃除も一部まだ残っているけど昨日ほぼ出来たし
自分で言うのもなんだけど、まぢ頑張った(笑)
もういつでも年を越せま~すアハハ~

あっ、ちなみに今年最後に懐妊報告が出来るように頑張ったんだけど今月残念な結果だったので…

新年会でいい報告が出来るといいな

次回の集まりは新年会ッ
恒例牡蠣パーティー楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/19 - Thu -  23:32
ネスカフェ 香味焙煎 香り初め 30g
ネスレ日本株式会社さんの『ネスカフェ 香味焙煎 香り初め 30g』、モラタメの‘モラ’でいただきましたぁ~ッ"



私の超大好きなコーヒー




一日に何倍も飲むコーヒー、超必需品なコーヒーだからこの当選はとってもとっても嬉しかったぁ~

その年初めてとれた希少な「初摘み豆」を使用されていて、「初摘み豆」のもつ力強いコクと甘みを味わえるそうなんです

1年の初めに初摘み豆のコーヒーでということだから、せっかくなので新年(お正月)までとっておこうと思ったけど…無理無理(笑)
待ちきれず、早速いただいちゃいましたぁ~アハハ~




開けた瞬間のあの香…幸せ

お味は苦みとコクがあって美味しかったよ"
後味すっきりなのがインスタントとは思えない




ほんのり甘味もあってお砂糖いらずで飲めるのも嬉しいな(笑)


さっぱりとした味わいだから甘~いおやつにもマッチ

30gが525円とちょっと割高だけど、この味なら納得できる

本当にいいものを頂き、モラタメさんに感謝

モラタメさん&ネスレさんありがとう~





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/17 - Tue -  19:19
☆ピアノ教室親睦会☆
日曜日は樹花のピアノのクリスマス会&忘年会を兼ねた‘親睦会’があったので、私とちびーずで参加してきました

去年は樹希がまだ小さかったから行かなかったので、今年初参加ですッ
どんな感じなのかよくわからなかったんだけど、会場着いて中入ると、人の多さにまずビックリした

IMG_7034.jpg

自由に空いてる席に座ったんだけど、同じテーブルに樹花と同じ保育園の一つ上のお姉ちゃんとお父さんもいたし、隣にはひとちゃん親子もいたし楽しくワイワイ出来たよ

皆で準備されてたお弁当食べ、飲み物はフリードリンクで好きなだけ自由に飲めたよ

IMG_7031.jpg

先生方のとっても素敵な生歌や生ピアノ演奏を聞きながらご飯した後はビンゴ大会があり、しかも何回もあったから皆滅茶苦茶景品貰えたのにビックリした

持ってくるものに‘景品を入れる袋’と書いてあり意味がわからなかったんだけど…納得(笑)

子どもはこりゃ~嬉しいわ
子どもは高価なものよりも安くても数がある方が嬉しいもんね

IMG_7037.jpg

ネッ、大量収穫でしょ(笑)

ちびーず限らず子ども達皆がすっごく楽しそうだったから、見てるこっちもかなりテンション上がっちゃった"

風船ゲームもあったよ

IMG_7036.jpg

風船を割ったら中にシールの貼ってある紙が入っていて、その色が景品になってるんだけど、風船割るのが怖かったぁ
樹花は意外にも色々割り方を考えながら果敢にチャレンジ
何個か割ったみたいだし

樹希は…あの大きな割れる音に大号泣…

そりゃ怖いよね
最初は樹花の後ろにビクビクしながらくっついてたけど、樹花はそれどころじゃないから途中で「ママ抱っこ~」と泣きながら来たよ

風船割りの後にはキャンディー投げがあったから、それでどうにか機嫌は直りましたがね(笑)

いや~それにしても色んな物沢山貰った親睦会でした

皆が楽しんでくれて良かった

同じ席になった小学生の子達もちびーずの面倒よくみてくれ可愛がってくれたし、個人レッスンだから他の受講者と関わることなんか殆どないからいい機会でもあったな"

樹希なんてお友だちのパパが超気に入っちゃって、最初から最後までその人にベッタリ

IMG_7033.jpg

確かにかなり子ども好きで面倒見のいい素敵なパパさんだけど、あまりのなつっこさにちょっと申し訳なかったよ…(笑)

けど…かなり助かりました

こりゃ~来年も絶対に行かなくてはっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/12/16 - Mon -  21:16
土曜日。
土曜日。

朝ゆっくり起きてダラダラし、昼前から行動開始ッ

これと言ってすることもなかったので、ちびーずが行きたがってる公園に行くことに

っとその前にインフルの二回目まだ打ってないこと思い出し、急遽打ってきたアハハ~
公園行けると思っていたちびーずだっただけに突然の天と地に大泣きよ
可哀想だったなぁ
けどどうせやらなきゃいけないし、まっ、これでもう今年はないからねイシシ"(笑)

小雨が降ったりやんだりで外にいたら寒かったから、ゲームセンターに変更したんだけど、ゲームセンターって思いの外時間が潰せないよね(笑)
まぁ~お金がかかってくるし、自由に遊べるわけではないもんね

ゲームセンターで遊んだ後外に出ると、雨も降っていなかったので、公園に出向いてみたよ

IMG_7021.jpg

自転車の練習もさせなきゃいけないしね

自転車は出だしが出来なかったので、今回はそこを重点的に
二回くらい成功したかな

IMG_7020.jpg

恐怖からなかなか集中力は続かないので1日に沢山は練習出来ないけど、それでも樹花の頑張る姿はとても感慨深いです

あまりしつこく「練習しろ」と言わず、樹花のペースでいかないと練習嫌になったらいけないので、ゆっくり、ゆっくりね

縄跳びもかなり続けて跳べるようになったなぁ~

IMG_7027.jpg

最近思うことは、上の子の成長って初めての事ばかりだから感動もすごいし見逃さないように注意してみるけど、下の子って‘いつの間に’っていうことが多いんだよね

IMG_7028.jpg

樹希が階段上るときにお姉ちゃんの真似して数を数えて上がっていたんだけど、いつの間にか10以上数えれるようになっていてかなりビックリした

三輪車も出だしさえ手伝えば自分でこいでたし…ついこないだまでは自分でなんて絶対無理だったのに…(笑)

IMG_7019.jpg

樹希の成長もしっかり見てあげなきゃなって改めて感じる出来事でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/14 - Sat -  07:59
樹希の3歳Birthday♪♪
昨日はパパ&樹希の誕生日~

パパは35才、樹希は3才になりました

数日前から「きんようびは パパといっちゃんの たんじょうび~」と、この日を楽しみにしていた樹希くん(笑)

ついに来ましたよ~

平日なのでバッタバタでした
仕事から帰り、直ぐ様準備へ。

どうにか簡単にだけど形になりましたプッ

IMG_6997.jpg

あっ、始めに言っておきますが、先日パパの誕生日はお祝いしたので今日は樹希のお祝いですので、悪しからず(笑)

今年は見てみて~

IMG_6994.jpg

これ、何だと思う

実はこれ、たこ焼きなんだ(笑)
炊飯器で作る巨大たこ焼き"

IMG_6992.jpg

タコが好きなちびーずだから考え付いたんだけど、こんな巨大なたこ焼きは流石に初体験

食べにくいけどなかなか楽しかったよアハハ~

ふわとろですごく美味しかった
簡単だし、これから何度も食卓に登場しそうです(笑)


ケーキはふっちゃんが担当だったのでお任せしてたんだけど、カッコイイ樹希の大好きなカーズのケーキだったよ~

IMG_6996.jpg

見た瞬間声高らかに喜んでた樹希くん

皆でHappyBirthday歌い、思いっきりロウソク消してくれました

IMG_7003.jpg

IMG_7008.jpg

皆でケーキを食べた後はお待ちかねの…プレゼントだぁ~ッ


まずはパパとママから。

IMG_7012.jpg

私たちからはアンパンマンのことば図鑑


本の中の絵に専用のペンでタッチすると喋ったり音がなったりするの。

IMG_7018.jpg

友だちの家にあって気に入っちゃったから、決めました

そしてお次はふっちゃんから。
ふっちゃんもアンパンマンシリーズで、アンパンマンのはたあげゲームだったよ~

IMG_7017.jpg

超真剣にやってた(笑)

樹希ばっかりおもちゃ貰って樹花がやっぱりはぶてちゃったけど(笑)、こればっかりは樹希の誕生日だから仕方がない…。
樹花の時には樹花しかもらってないんだから、文句は言えません。。。

まぁ~もう少ししたらきっとサンタさんがやってくることでしょうから、それまで少々お待ちを

樹希、3歳のお誕生日、本当に本当に本当におめでとう

IMG_7000.jpg

気は強いけどよく気配りのできる子だし、お友だちも沢山いて皆が近寄ってくるタイプの樹希
そんな優しい樹希。
そんな周囲を引き付ける樹希が皆大好きです

これからもすくすくとまっすぐな良い子に育ってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/13 - Fri -  22:42
☆パパ 35 Birthday☆
パパ、誕生日おめでとう

せっかくの誕生日ですが樹希に主役の座を奪われ脇役となってしまったけど、きちんとパパにもお祝いはしましたよ"

私からの誕生日プレゼントは少し前に早目に渡しちゃったんだけど、パパが欲しがってた‘座椅子’をプレゼントさせて頂きましたぁ~




コタツを買ったらやっぱり座椅子が欲しくなるよね(笑)

いつもこの椅子に座りコタツに入り、大好きな漫画をお酒を飲みながら読んでいますよ(笑)

気に入って頂けて良かったわ




そして樹花も今自分に出来る精一杯のものでお祝い

IMG_7009.jpg

樹花お得意の絵をパパにプレゼント

沢山飾りも付けカラフルに
それを額に入れてフォーユー

IMG_7010.jpg

これね、一昨日の夜パパがお風呂に入っている間を見計らって描いて作ったんだけど、パパに内緒って言ってるのにお風呂から上がり脱衣場にいるパパに、

「パパゆっくり来てね今パパのプレゼント描いてるから

…ゆっちゃった

言った瞬間樹花もヤバッと思ったみたいでその時の表情があまりにも可愛すぎて笑っちゃったわ(笑)

「言ったらダメってゆったじゃん~」って言ったら、

「でもにがおえとは言ってないよ」と苦肉の言い訳プッ


そんなこんなでもろバレバレなプレゼントではありましたが、それでもやっぱり子どもから貰えると嬉しいよね
凄く喜んでました。

良かったね、樹花

この絵を描いてる時の樹花はホント真剣そのもの
出来たものをきちんときれいな包装で包むと段々とプレゼントすると実感したみたいで、凄く緊張した面持ちになった反面、パパに自分がプレゼント出来る喜びからか、ニヤニヤ嬉しそうにしている顔が印象的だったよ"

これから徐々に大人の手を借りなくても自分がプレゼントを考えてやってくれるようになるんだろうけど、そんな日が待ち遠しいです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/11 - Wed -  21:08
田原温泉5000年風呂☆
日曜日、あの樹花の感動的な補助なし自転車のあとはずっと気になっていた温泉へ

広島市内から狭い山道を通って辿り着いたのは、大朝にある‘田原温泉5000年風呂’

IMG_6972.jpg

温泉とイメージされる建物とはほど遠い佇まい。

IMG_6973.jpg

小学校の廃校に伴い、その小学校の建物を温泉に改装したんだって
見た目は本当に学校でレトロな外観でした
近くには川が流れていて、夏には川遊びもできそう

IMG_6976.jpg

今は寒いから流石に遊べなかったけど(笑)、気持ちのいい場所だったよ
少しちびーずと散策しました

IMG_6980.jpg

建物の中は見た目とは違って綺麗に改装されているけど、どことなく学校を思わせる感じがまだ残っています。
休憩室は小学校の講堂がそのまま使われていたりね


でも…はっきり言って、私の想像ではもっと‘学校’って感じをイメージしていたんだけどなぁ

お風呂は充実しています。
小さいながら露天風呂・ジャグジー・打たせ湯・歩行湯・薬草風呂・ミストサウナがあり、県内でも最高レベル濃度のラドン鉱泉と聞けば、風呂通なら見逃せない施設です(笑)


泊まりも出来るみたいです。
旦那曰く、料理も美味しそうだったと言っていたので、一度は泊まりで利用してみてもいいかなぁ~

最近子どもが長くお風呂に入れるようになったから、より一層温泉か楽しいわ

次はどこの温泉に行こうかなぁ~
オススメあれば教えてください"


帰りに有名な‘よみがえりの水’へ

IMG_6982.jpg

取り分け寄る予定ではなかったので何の容器もなく、その場で飲んだだけですが(笑)
飲みやすい水でした

IMG_6983.jpg

IMG_6984.jpg

その近くに可愛い雑貨屋さんがあるのをみつけたよ
気になったので寄ってもらったんだけど、その雑貨のすぐ隣の建物に白い可愛いポニーちゃんがッ

IMG_6989.jpg

目がクリクリッとして滅茶苦茶可愛すぎるッ
どうやら競争場のポニーちゃんみたいです。

ちょっとお金に余裕がなかったからウィンドウショッピングになっちゃったけど、雑貨も可愛いものが沢山あって、今度またゆっくりと見に行きたいお店だったよ

いいとこ見つけちゃったなぁ~イシシ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/12/10 - Tue -  07:30
自転車!!
日曜日は、樹花の自転車練習させに近所の公園に行きました

昼前だったので、行く前にちびーずの大好きなマックに行ってお昼を購入してからゴーッ

着いてまず、公園のベンチでご飯です

IMG_6957.jpg

それからいざ
補助なし自転車~ッ

IMG_6969.jpg

少し前から気が向いたら練習はしていたけど、今回は本格的に練習しました。

最初はビビってすぐ足を着いたり本人も腰が引けてる感じだったけど、一回上手くいってからコツを掴んだようで、走り出すと上手くバランスとって上手に走るじゃない

IMG_6970.jpg

初めて自分で漕いだときには大声だして樹花に抱きついちゃった
もうね~ここ最近で一番感動した
まぢで泣いちゃったもん

嬉しかったぁ~
本気で嬉しかった

こんな感動を味わえるなんて…想像以上の喜びように自分自身ビックリしたし(笑)

ただ出だしがまだ自分では出来ないので、そこをこれからもっと練習していかなきゃね
今後の課題です。

樹花、頑張れっ
年中さんの間に最初から最後まで自分で乗れるようになれることを目標に頑張ろうね

IMG_6966.jpg

お姉ちゃんが頑張ってる間樹希は自由人(笑)

IMG_6968.jpg

掃除しだすし…。

IMG_6962.jpg

いちいち可愛い奴だッ

IMG_6965.jpg





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/09 - Mon -  11:57
誕生日会♪♪
土曜の夜は毎年恒例行事、少し早いパパの誕生日会でした

今年は横川にある‘ごろう’という焼肉屋さん




ホントは以前行った厚切りタンのお店に行きたかったんだけど、予約がとれなかったため、他に厚切りタンで調べてヒットしたこのお店に行ってみることに

厚切りタンは…ちょっと期待していただけに残念だったな。。。
厚みは確かにあったけど、小さくカットされていたのが勿体なかった




あとはここのお店のウリである土鍋ご飯はめちゃくちゃ旨かったぁ~
注文してから出てくるまでに時間はあるんだけど、そんなの待ってでも食べたい代物でしたよ




そして一番お肉で美味しかったのが厚切りはらみです。
これは最後の最後パパが注文したもので、もぅ小名か一杯の中食べても一番の美味しさなんだから、これをお腹がすいたときに食べたらめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ~イシシ




お肉大好きパパ
毎年誕生日には大好きなお肉を食べたいものを食べたいだけ食べることのできる、超贅沢な日をかなり楽しんでおられました(笑)




ちょっと早いけど、誕生日同日は残念だけど樹希メインになっちゃうから、この毎年恒例の誕生日会はパパ主役ですッ

一足早く、誕生日おめでとう

今年も皆でお祝い出来たことに感謝

さて、本番まであと一週間です。
平日だから大したことはしてあげられないけど、樹希が喜んでくれる誕生日にしてあげたいと思いますッ


あぁ~12月生まれって大変だね(笑)
お店予約とるのもかなり一苦労
ふっちゃんが1ヶ月前に予約の電話した時点で予約でいっぱいであいてなかったもんな

忘年会シーズンも被るし難しいんだよね、毎年(笑)

いつもいつもお店の幹事、ありがとうです

来年も宜しくお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/08 - Sun -  13:56
カフェリトルティーポット(o^-^o)
昨日はもっちー親子とランチ
当初ミキ親子も来る予定だったけど体調不良でキャンセルになっちゃったから、もっちー&いろちゃんでずっと行きたかった‘カフェリトルティーポット’に行ってきました




私が今大好きな古民家カフェ
その中でもここはキッズ向けの所で有名なお店だから気になってたんだ

築90年の古民家を改装したということで、田舎のお婆ちゃんの家に来たみたい
小さな子どもたちが家の周りでも中でも楽しそうに遊んでたよ

お客の子どもたちだけでなく、若いママさんスタッフたちの子どもらしき子も遊んでいたよ

まるで本当に田舎の家にお邪魔した気分になれるカフェでした(笑)




土間で靴を脱いで木のスロープから中へ。
広々室内にはキッズルームあり、新しい畳の香りがする奥の間の襖には大きな鯉が泳いでいます

純和風の建物ながらもモダンアート的なペイントや英国風ランチメニューの組み合わせ
ちょっと不思議で今っぽい空間は他では出会えないここだけのものって感じだったよ"

ランチメニューは3種類あり、本日の日替わりはキーマカレーだったので気分的に私はホットサンドにしました




ホットサンドはハムとチーズが挟んであり、さっくり焼いたパンに中からとろ~っとしたチーズがあふれ出てきて、とっても美味しかったです
専門店の味というよりは、家庭的なあたたかいお袋の味という感じでしたよ

ボリューム的には…男性にはもの足りない感じではあるかな
ドリンクはついてるけどデザートはなし
ランチ注文した人には別注で定価から100円引きで注文できました。




…デザートもセットだったら文句なしなんだけどなぁ~…。。。


ソファーとクッションがしつらえられた部屋もあり、すべてオープンスペースなので、キッズルームで遊ばせながらママ達はゆっくりランチしながらおしゃべりできる環境だったよ




今回はちびーずは連れて行かなかったけど、絶対いつか連れてきてあげよう~って本気で思いました

絶対喜ぶだろうなぁ~

こんな子ども部屋出来たら可愛いなぁ~
発想力の素晴らしさに感動
私にもそんな発想力が欲しいものです。

ミキも行ったことないから凄く行きたがっていたし、次回はちびーず連れてトリオfamで行かなくちゃね

ランチの後はイトゴで買い物して帰宅"


お次は東広島の旅だね"
楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/07 - Sat -  08:58
会社忘年会♪
昨日、」金曜日の夜は仕事済んでから、会社の忘年会でした~
今年は‘カニ通’

毎年年末に年に一度の贅沢として、旦那さんの友だちファミリーとカニ通に行っていたんだけど、今年は行けなくなったので…めちゃくちゃラッキー

けどいつも私たちがやるような食べたいもの注文ではないのでコース料理でしたが、美味しいのにはかわりなしッ

旨かったぁ~

やっぱりカニはいいね
けど…ついつい会話は減りますが(笑)
まぁ~会社の忘年会なのでコースも安いし出てきた料理自体にはちょっと文句が言いたい面も多々ありましたが(笑)、そこは大人の対応?でグッと堪えました

とにかく
今年も(私は)カニ通堪能出来たので良かったで~す

けど…はっきり言いまして、先日旦那がネットで買ってくれたカニの方が断然美味しかったけどね~(笑)


さて、一応名目上は‘忘年会’だけど、まだまだ年末はこれから。
仕事もプライベートもこれからますます忙しくなってくるので、これをバネにがんばらなくちゃねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/06 - Fri -  15:15
平日の山賊~☆
昨日はふっちゃんの仕事を待ってから、マイファミリー&ふっちゃんで超久々の夜の‘山賊’へ

IMG_6947.jpg

今日はちびーずの生活発表会で私もパパも仕事お休みだったし、山賊は休日はかなり人混むから待ち時間長いし…ということで、平日行っちゃおうということになったんです"

高速使えば早いしね

IMG_6921.jpg

何より…休日だと平気で一時間待ち二時間待ち当たり前…無理だし


この時期の山賊は外にコタツがあるよね
このコタツがまたいい雰囲気を醸し出して好きなんだよねぇ~

ただ最近急激に寒くなってきたから流石に寒いかなぁと心配してたんだけど…
せっかくだし外のコタツにしてもらっちゃった(笑)

IMG_6905.jpg

久し振りの山賊、楽しかった~

うどん(私は茶そば)に山賊焼きにおむすび

IMG_6913.jpg

IMG_6916.jpg

定番だけど、やっぱり注文しちゃうよね"ぷぷぷ

ちびーずは山賊焼きにどうやらハマったみたいで、めっちゃ食べてた(笑)
やっぱり我が子は手羽先系が大好きなんだねぷぷぷ

IMG_6910.jpg

IMG_6911.jpg

二人ともお口をきったなくしながら必死に食べておられました(笑)

それにしても、何と言っても平日なもんですね
待たずに中に入れたもん
料理もすんなり出てきたし
それでも平日にも関わらず人は結構いましたけどね

ちびーずもお祭りチックな山賊に、かなり楽しんでおられました

IMG_6951.jpg

もうクリスマス一色で飾物も凄い綺麗だったぁ~

二人ともノリノリ

IMG_6952.jpg

クリスマスツリー短冊があり、樹花も樹希も願い事書いてつけたり

IMG_6941.jpg

IMG_6942.jpg

自由に書ける伝言板があり、二人とも書き書き

IMG_6932.jpg

お参りして子どもおみくじも

IMG_6939.jpg

樹花は‘吉’、樹希は‘大吉’"

夜の山賊を皆で堪能しましたぁ~

パパは命の水なんか飲んでみたり(笑)

IMG_6930.jpg

あぁ~ずっと行きたくて仕方がなかったから大満足ですッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/05 - Thu -  16:26
生活発表会♪♪
今日は待ちに待ったちびーずの生活発表会でした

IMG_6858.jpg

初めて二人が同じ日に発表会だったのと、パパも見に行けることになったので本当に楽しみだったんだ
勿論、ちびーずも前々から張り切っちゃって

トップバッターは樹希のクラスの‘うさぎ組’

まず映像上映で‘日常の生活とあそび’というタイトルで、その名の通り日々の保育園での生活が流れてきました

IMG_6862.jpg

IMG_6866.jpg

そしていよいよ発表会

IMG_6872.jpg

まずは歌&楽器

IMG_6875.jpg

歌『どんないろがすき』
楽器『北風のチャチャチャ』


色がだんだんとわかるようになった子どもたちが色んな色を感じながら、楽しんで歌っていたよ"

楽器はどんぐりを入れた手作りマラカスを使って豪快に(笑)

もぅま~ぢ可愛すぎてたまんなかった
ただ樹希さんは…全くやる気なし。。。
終始下向いて手悪さ

最後は劇遊び
『きょだいな きょだいな』

IMG_6877.jpg

こちらはもう全く問題外(笑)
一番何もしてくれなかったし、最後まで仏頂面で先生の手をかけっぱなしで見ていて恥ずかしかったよ

IMG_6880.jpg

IMG_6881.jpg

まぁ…思っていた通りの反応ではあったけど、残念だったな…。

さて少し間があきお次は樹花ねぇ~さん

IMG_6884.jpg

歌『ドレミのまほう』&『こころの花』

IMG_6888.jpg

とにかく元気一杯の歌声
これからだんだんと成長すると照れや恥ずかしさが出てきてなかなか人前では歌うのは避けたいという気持ちも出てくるだろうけど、まだそんな気持ちがないこの子達の歌声は本当にまっすぐで素直で気持ちが良かったです

楽器『ひょっこりひょうたんじま』

これは毎日のように家で歌っていたから知っていたけど、本当に可愛すぎるんだ

IMG_6891.jpg

振り付けも可愛すぎて、ニヤニヤしながら毎回見てたけど…やっぱり今日も顔が弛んじゃった(笑)

楽器も樹花が選んだのは中太鼓

IMG_6894.jpg

劇『めっきら もっきら どおんどん』

IMG_6896.jpg

台詞もなかなか多くて難しいだろうに、樹花なんかも自分以外のお友だちの台詞も全て覚えるくらいやる気一杯だったよ

IMG_6901.jpg

子どもってホントに凄いッ

何かね、毎回生活発表会には感動するんだけど、年々やることが豪勢になってるからか感動もその分大きくなっていて、涙腺ゆるみっぱなし
パパには見つからないようにしていたけど、時たま涙を拭いながら見てました

IMG_6902.jpg

来年の樹花の最後の発表会が本当に本当に本当に楽しみに思った瞬間でした
樹希も来年にはさすがに今よりはもっとちゃんとやってくれることだと思うので、楽しみにしたいと思います(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/03 - Tue -  20:21
元気です(o^-^o)
樹希くん、すっかり元気になりました
あんなに静かだった樹希がその静かだった分を取り返すかのようにまぁ~煩い煩い




彼は本当に女子みたいに喋り好き(笑)
1日ずっと一人で喋ってる…
樹花は大人しい子なのに…いよいよ樹希は全てにおいてパパの遺伝子引き継いでるわ(笑)
パパの遺伝子恐るべしッ


明後日はちびーずの生活発表会




パパも仕事落ち着いたから一緒に見に行くって
最近樹花が毎日家で話してきたり発表会の歌を歌ったりと凄く楽しみにしているから、二人で見に行ったらすっごく喜ぶだろうなぁ~

すっごくすっごく楽しみッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/12/01 - Sun -  15:36
☆七五三参拝☆
今日は樹希の七五三参拝の日でした。

発熱もあり延期かなぁ~と思いきや、今朝起きると熱がなさそう
もぅずらせる日程もないので、熱がなければ行こうとパパと決めていたので、キャンセルすることなく決行しました


朝イチに衣装を借りているお店に行き、着付け&ヘアセット

IMG_6822.jpg

前撮りで写真は既にすんでいたので、着替えたらすぐに出発
衣装は前撮りの着物とはまたうってかわって、ピンクの着物にしたよ~

IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

せっかくだから違う色で色々衣装も楽しみたいしね(笑)

まだ少ない髪の毛にもわざわざワックスつけてセットしてくれましたプッ(笑)


参拝は樹花の時と同じで護国神社へ。

IMG_6830.jpg

人が多いかなぁ~と思いきや、開始時刻とともに行ったのが良かったのか、全然人少なかったなぁ~
身籠ってから度々護国神社にはお世話になってるけど、こんなに少ないのは初めてです。

参拝済んで帰る頃には続々と車がうまってきてたから、早く来て良かった~って本気で思いました

機嫌はあまりよくなかった樹希ですが、取り敢えず酷いグズリもなく参拝も出来たし、良かったかな"

自分だけ可愛い洋服着れなかったことにガッカリしていた樹花ですが(笑)、ピアノの発表会用に買ったフォーマル服を着せて行きました
はっきり言って樹花の服までは考えてなかったから、丁度あって良かったよ~(笑)

IMG_6834.jpg

樹希、七五三おめでとう

IMG_6851.jpg

次は樹花七歳&樹希五歳と二人がちょうど同じタイミングで七五三だから、一緒に可愛い着物来てお参り出きるね

IMG_6846.jpg

一緒の七五三も楽しそうだなぁ~
二年後が楽しみですッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~2歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪