~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/29 - Wed -  07:30
すご~い!!
昨日明け方、樹希が「ママ~しっこ~」と尿意を感じて起きてきました

トイレに行くと紙パンツは濡れていない。
きちんとトイレでおしっこしたよ~

凄~い

紙パンツが大嫌いではきたがらない樹希だけど、段々とはかなくてもいい方向で頑張ってくれています




保育園でもお昼寝するときに紙パンツにするのを先生も手こずっていて、はかせようとすると怒るみたいで…(笑)
寝てからこっそり変えるとか苦労してるみたいプッ




先生、大変申し訳ございません

今朝は明け方寝てるときに紙パンツにおしっこが出ちゃったみたいで気持ち悪くて朝から大~泣き
気持ち悪さからズボンも紙パンツにも脱ぎ、すっぽんぽんで寝ていたよ(笑)

相当気持ち悪いんだね。
そう思えるなら期待は大ッ
頑張れ~





↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/26 - Sun -  08:24
復帰第一段ッ!
土曜日の夜はお約束していた樹花の為に、復帰第一段としてお友だちファミリーのお宅に遊びに行ってきたよ~
元気になったら皆のおうちに遊びに行くのを楽しみにして、新年会は我慢したんだもんね。
新年会の日はずっと「みんなとあそびたい…」とずっと言っていたけど、グッと我慢していた樹花のために、パパがお誘いをかけてくれたみたい

良かったねッ

皆でお食事会で~す

IMG_7371.jpg

パパチョイスの食べ物なので、揚げ物ばかり…
殆ど揚げ物は食べなかったけど、無性に食べたくなったグラタンと、ミニトマト、長芋とオクラの梅サラダ、大好きな大学芋食べた~
まだコッテリ系よりアッサリがいいけど、食べる量は確実に増えています。

IMG_7374.jpg

樹花も珍しく沢山食べていたし、樹希はいつも通り一番よく食べていたかなプッ(笑)

食べた後は先日遊べなかったのを補う位激しく遊んでいました。
…そう、激しく…激しく…。

IMG_7363.jpg

…激しすぎるほどに

IMG_7368.jpg

家の中で鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、だるまさんが転んだしたり。
公園と勘違いしてないかい(笑)

樹希は沢山ある、仮面ライダーやキョウリュウジャーの玩具に夢中でした

IMG_7367.jpg

目の色変えてかなり気に入ったみたいで最初から最後まで変身ベルトつけてたしねアハハ~

樹希が興味を持ち出した頃はもう放送も最後の方からだから、もう終わるのに今から玩具を買うのには流石に抵抗が。。。
次の新しいのになったら樹希にも玩具買ってあげるからね

IMG_7370.jpg

しっかし雷酷かったねぇ
が人生で一番と言っても過言じゃないくらい小さい頃から大ッ嫌いな私にはかなりキツかった…
人のおうちだから勝手なこと出来ないので、とにかく低くなって机の下に咄嗟に隠れました
自分ちだったら絶対全ての電気と言う電気を消してしまう私。
落ちないのはわかってるけど怖くて昔から消しちゃうの(笑)
あとは雷の間はトイレや洗面、キッチンも無理
怖くて水を使えないです。。。

旦那さんには白い目で見られますが…
「お前めんどくさい。やめーや。」とこの日も冷たい一言…。
…もっと優しい言葉かけられないのか


けど…全く大丈夫な人からしたら確かに正直見ててイラッとするのかな…
友だちファミリーの子ども達は怖がってコタツにくるまってたけど、我がちびーずは全く怯えることなく平然としておりました"

逞しいぜッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/24 - Fri -  22:50
快気祝い♪♪
今日は久々にふっちゃんが夜来た~
日曜日の新年会以来だから…って会わなかったのたった4日なんだけど、週に数回も今まで来ていたから久々感覚プッ(笑)
樹希なんて毎日「きょうふっちゃん くる?」と必ず私に聞いて来てたしね

久々来てくれてちびーずも超Happy
私もやっと食欲が完全復活
昨日まではまだ食べたい意欲があまりでなかったんだけど、今日は夕食時「食べたい」と思えて、しかも普通に食べれて"
昼は茶碗蒸し&みかん&ミニパン一つと余り食べなかったのもあってか、お腹空いた感覚もあり、余計に食べちゃった(笑)

しかもふっちゃんが手土産にケーキなんか買ってきてくれちゃってさ~




こりゃ~もう完全復活だね

樹花も美味しそう




二人の快気祝いということで(笑)

旦那さんも樹希も今日もノロの症状なしッ
もしや本当にこれで終息かなぁ~
今週末普通に過ごせれば多分もう大丈夫でしょう
取り敢えず、週末を乗りきれッッ"


うちらが遊んでくれないからといって超絶暇なふっちゃんはパチンコ行ったらしい。。。
どうも暇だとパチンコ行くのが抜けられないふっちゃん
私も旦那さんもやらない人だからさ~いつもやめろと口を酸っぱく言ってるのに聞きゃ~せん奴じゃ
まぁこの度は勝ったみたいだから良かったけどさ~。
しっかし勝ったからと大盤振る舞い
樹花の欲しがってたドンジャラ買ってきた(笑)

最近麻雀やりたがり、よく「ジャラジャラやりたい」と樹花が言うようになってから困り果てた先のドンジャラ(笑)
麻雀はさせたくないからさ
ってか私ドンジャラやったことないからルール知らないんだけどさ




しっかしドンジャラと言っても色々付属品もあってかなり色んな遊びが出来るのに驚き
ドンジャラするつもりでふっちゃん買ってきたのに、今日はドンジャラすることなく別の遊びばかりやったし(笑)




ふっちゃん、太っ腹~
ありがとう"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/23 - Thu -  20:55
復帰!!
今日から仕事行くことが出来ました。
日&月曜日が樹花、火曜日&水曜日が私ときっちり娘のノロを受け継いでしまいましたが、パパ&樹希には今のところうつってないみたい"
このまま終息に向かってくれたらいいんだけど…。
樹希にだけはどうにか移らないことを願います

月曜日から3日も仕事を休んでしまい職場には本当に迷惑かけてしまい、休んでても常に仕事の事が頭にあったりと心苦しかったけど…無理していって移したらそれこそ迷惑だもんね
まともな食事もしてなかったからまだまだ本調子とは言えない身体のため少しダルさは残ってるものの、頑張って仕事しました"
休んで溜まってしまった仕事をとにかく無くさないといけないしね(笑)
休んだツケです

今保育園でインフルエンザも数名出たみたいだし、ノロの次はインフル…な~んてことにならないように手荒いうがい今以上に念入りにしていかないとねッ
特に今病気して免疫力下がってるだろうし。

あぁ嫌な季節だわ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/21 - Tue -  16:12
お次は…。
昨日月曜日は樹花ちゃん、保育園お休みしました
熱は高くても37.2℃と微熱程度で済んだし嘔吐もなかったんだけど、まだダルそうな顔してるしお腹痛いってもがいていて…やっぱり下痢になったしね。。。
1日中ずっと寝ていたよ
体調悪いとやっぱり寝ちゃうよね~
食欲も少しは出てきたみたいだけど下痢してるから柔らかいものだけ少し。
本人も吐いたのが相当キツかったみたいで「これ食べてもいい」「あれ食べれる」とちゃんと勝手に食べることなく確認しながら食べてました。
「ダメ」と言われると反抗することなく忠実に受け入れてて賢かったな"

日中寝てるときはちょこちょこ夢を見ていたみたいで、突然ガバッと凄い形相で起きてくることが二回くらいあったかな
なにやら私たち家族4人が階段を走って上っていて、後ろから沢山のお化けが追いかけてくるんだって
逃げても逃げても追いかけてくるのが相当怖かったみたい…
どうせ見るならいい夢見て欲しいなぁ~

そして段々元気になった樹花。夜に家族団らん過ごしていたらここでハプニングッ
樹花が突然胸を痛がり出したの
すごく痛そうにし出すから凄い焦ったんだけど様子見ようとしたら泣き出すほど痛がり出して…

流石にただ事じゃないって判断して舟入連れて行くことに
けどね、旦那と何となく予想はついてたんだよね…大したことないんじゃないかって
向かう車の中では時折苦渋の顔するもどんどん落ち着いてきてたし…けど場所が場所なだけに不安だから行ったんだけどね(笑)

診て貰った結果…何も異常なし
旦那はかなり苛立ってたけど、まぁ何か見つかるよりはよかったよ
きっと本当に違和感があったんだろうけど、ビックリしたのと本人も怖かったのもあって泣くほどになっちゃったんじゃないかな
まだ5歳だからわからないよね

けど、何もなくて本当によかった

樹希にも移ることなく、今日は元気に朝食も食べてちびーずは保育園に行かれました"


…がッ
実は私が移っちゃったみたい。。。
今朝明け方から変な胸焼けがあってずっと布団の中で眠れずに耐えていたんだけど、朝起きてからは吐き気が止まらず…
気持ち悪いしで最悪な状態。
結局仕事も休ませて貰うことに…。
嘔吐の後にすぐに下痢になり、胸焼けは常にあり気分が悪い
少し食べたい気もしたので昼に少~しだけ食べたら気持ち悪くなってリバース
あぁ先走って失敗したぁ
明日は仕事休めないし、今日でどうにかよくなりますように…。
そして樹希やパパに移らないことを願うばかりです…

あぁ気持ち悪いッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/19 - Sun -  15:06
その後…
嘔吐はあれから起こらず過ごしていたんだけど、案の定熱が出てきました…




今は熱が上がっている最中で、暑がってる樹花。
やっぱり嘔吐下痢の症状そのものだな~。
予想と同じ経路辿ってるし(笑)




今現在は38、5℃だけど、何度まで上がるかな~。。。

樹希や私やパパに移らないといいけど…。
明日は病院かなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/19 - Sun -  11:28
突然の…
今日は我が家の屋上で牡蠣パ新年会だったから、昨夜皆でコストコに買い出しに行って大量に買い物して準備万端だったんだけど…




今朝6時過ぎに突然樹花が大量の嘔吐ッ
何の前兆もなく突然の出来事だったから私もパパもビックリしちゃって、朝からドタバタよ

樹花は吐いたことにショックだったのかビックリしたのか泣き出すし、真っ青な顔して見てて痛々しかったよ。。。

丁度朝風呂しようとお風呂くんでいたから汚物で汚れた樹花も綺麗にしようと一緒にお風呂へ
朝から体も洗い髪の毛も洗い、綺麗さっぱり"
けどお風呂の最中も吐き気が常にあるみたいでしんどそうだった…。
上がってからも吐きたいの気吐けなくて、気持ち悪いしでずっとダルそうにしていたよ
最後にはやっとのことで吐けたから、全部吐いたらだいぶ楽にはなったみたいだけど…何かなぁ~
感じ的にはノロではないっぽいから胃腸風邪

とにかく今日の新年会に樹花を参加させるわけにはいかなかったから朝から旦那と家族会議。
樹花もお友だちと遊べるの凄く楽しみにしていたから納得させるのに手こずったけど、樹花は物分かりのいい子だわ
「お友だちが樹花のせいでオェオェしたら嫌よね」の言葉に泣きながら頷く樹花。
元気になったら皆のおうちに遊びに行こうねと約束し、我慢してくれた樹花が本当に愛しかったよ

これで納得してくれ、ふっちゃんの協力もあり新年会の間私と樹花は家の目の前にあるふっちゃんのアパートに避難させて貰うことに
新年会に急遽私も参加できなくなったのは本当に残念だけど、今一番辛いのは樹花だし、樹花だって遊びたいの我慢しているわけだから私も我慢しなくちゃね

ふっちゃんのおうちに行くことは普段ないことだから、あれほどしんどそうにしていた樹花もふっちゃんちくるなり…嬉しそう(笑)




おうちで全部出しきったお陰もあるのかな。
少しだけ元気も出て、来て早々樹花VSママでマツコDX対決ッ

マツコが跳んだときの樹花の顔激写(笑)




このマツコの憎たらしい顔ぷぷぷ




ふっちゃんのお布団でゴロゴロしたり、DVD見たりまったり自由に過ごしました。




泣きながら吐く樹花を見るのは本当に辛かったけど、吐くのも長く続かなくてよかった~。
これから夜にかけてどうなっていくのか…熱がこれから出てくるのかもしれないし、明日は流石に保育園無理っぽいな~。。。
とにかく、今日はゆっくり療養です


ふっちゃんちのベランダからこっそり見てみたら…




屋上に皆の姿が…"

あぁいいなぁ
見るんじゃなかったわ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/18 - Sat -  17:18
シロノワール♪
今日は昼からミキとお茶してきたぁ~
今年初遊び

本当はもっちーもだったんだけど、いろちゃんが発熱の為急遽キャンセル
トリオで新年初っぱな会えなくて残念だったわ。。。

ミキと二人でコメダ珈琲行ってきたよ"
私はちびーず保育園だから一人だし、創ちゃんもお母さんに見てもらったみたいで久しぶりにゆっくりミキと話が出来たなぁ~
一時に待ち合わせたんだけど駐車場満席。
勿論中もだったけど奇跡的に空いててすぐに座れた~

帰るとき3時半頃だったけど、外にまで人が並ぶほどの大行列ッ
駐車場も偉いこっちゃになっててビックリしたよ(笑)
凄い人気だね


私は生レモンスカッシュと名物のシロノワールを堪能
ミニと迷ったんだけど昼もほとんど食べてなかったから普通サイズにしたけど…デカかった(笑)




ミニで良かったかもプッ

結構甘いから何気に食べ終わった後ムカムカしたしアハハ~
ホットサンドも美味しそうだったな

ジュースの入れ物がブーツ型になってて可愛かったよ


今度はモーニングで行きたいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/17 - Fri -  22:33
小さな幸せ☆
今日樹花が一生懸命樹希のお世話をしているのがすっごく可愛かったぁ~
二階にあがったりおりてきたり、ドタバタと仲良く二人で遊んでるな~と自由に遊ばせながら私はダラダラしてたんだけど、たまに見ると…

おんぶしていたり




抱っこしていたり




お姫様抱っこや肩車しようとして挫折したり(笑)




すごいなぁ~
いつの間にかこんなに力もついたんだね"


泣き声&喧嘩ではなく二人が笑顔でキャッ

キャ笑い合う声は本当に幸せだな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/14 - Tue -  07:53
お買い物(o^-^o)
昨日は久々のソレイユ
本当はコストコに行くつもりが、行ったら家に帰らなきゃいけなくなるねと言うこともあり、先ずはソレイユで遊んで…となったんだけど、結局ソレイユで遊びすぎてコストコには行かなかったんだけどね…(笑)

IMG_7332.jpg

ソレイユであちこちでセールしてるからついつい見ちゃって。。。
久しぶりに自分の洋服を見させていただきました。
お陰でちびーずは超ご機嫌斜め
斜めどころではない状態で、相手してくれた旦那さんもぅグッタリだったよ
皆、つまらない私の買い物に付き合ってくれてありがとうねッ

IMG_7335.jpg

少し前に出来たパンケーキのお店に行きたかったけど子ども連れて待つのは大変なので、今回は諦めました。。。
子ども居ないときにゆっくりと食べに行きたいな(笑)

この三連休は私の体調も優れないということもあってあまりバタバタすることなく適度に遊んで過ごしたなぁ~
来週は新年会もあるし、楽しみだッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/12 - Sun -  23:18
マリーナホップ♪♪
今日は久しぶりにマリーナホップに行きました
ちびーずを遊ばせるのが目的だったため、お店は全スルー(笑)
遊び場に一直線プッ

まずは前々から気になっていた3Dトリックアート

IMG_7310.jpg

IMG_7302.jpg

前回市内のに行ったときよりも全然こっちの方が凄かったし楽しかったなぁ~

IMG_7311.jpg

樹希も前回よりはノリ良かったし

IMG_7288.jpg

何個かは何故か怖がって拒否してたけど、まだやってくれただけ有難い。

IMG_7303.jpg

まぁ最後には「はやくでようよぉ」と言われたけどね(笑)

IMG_7314.jpg

IMG_7296.jpg

樹花はもぅよくコツをつかんでらっしゃる"

IMG_7315.jpg

IMG_7293.jpg

説明しなくても自分で色々考えながらやってたよ

IMG_7290.jpg

それから外のミニ遊園地で遊びました。
ほんっとここにいたらいくらお金があっても足りないわ

IMG_7322.jpg

それだけ子どもの魅力を誘う遊具がた~くさんッ
フリーパスというのがあったけど、本当に遊園地だね(笑)
楽しそうに遊んでくれました

IMG_7327.jpg

2時に帰宅してから後はまったり
私は今までほったらかしてた書類の整理をし、旦那さんは水槽の片付け。

と言うのも約3年飼っていたタイちゃんが去年亡くなったの。。。
当初は数匹居た中で皆突然次々に亡くなってしまったけどタイちゃんだけは強かった
体も当初の何倍にめ大きくなり貫禄あったタイちゃん(笑)
…突然呆気なく死んじゃった…

長く飼っていただけにやっぱり悲しいよね。。。

次はもぅ当分飼う予定ないので、綺麗に洗って倉庫行き。
いつもあった水槽がなくなった玄関は何だか物足りなさを感じるくらいスッキリしちゃったなぁ~

その間樹希はずっとお昼寝していたし、樹花は近所のみおちゃんと遊んでくれてたから私たちはそれぞれ作業が捗ったよ
みおちゃんが帰ると今度は樹花が眠たくなりDown。
いい子に布団かけて寝ようとしているのに、すでにたっぷり寝て遊びたいばっかりの樹希はねぇねを起こそうとイタズラばっかり
終いにはねぇねキレて大説教してたよ(笑)
そらそーだ。

けど…樹希は樹希でねぇねと遊びたいし寂しかったんだろうけどね。。。
いつも喧嘩ばかりの二人だけど、やっぱり大好きなんだよね

『喧嘩するほど仲がいい』

名言だね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/11 - Sat -  19:13
打ち合わせ♪
今日はちびーずを保育園預け、午前中病院に行ってから、昼から美幸宅へゴー

来月友人の結婚式があり余興を頼まれたのでその打ち合わせのために集まりました。

上ちゃん&美幸と三人で余興
新郎も新婦も友人だからとっても楽しみな結婚式
是非ともいい結婚式にしたいので、一生懸命考えましたよ

取り敢えず今日の話し合いでほぼ内容は決定できたので良かった"
なかなか面白い内容になったので、楽しみだなぁ~
最後には新婦にサプライズもあるし…イシシ"
後1ヶ月で間に合うかどうかは上ちゃん次第なので、頑張ってね

話し合い終了後は美幸のちびちゃんと触れ合い




二人とも大きくなったなぁ~
二人とも男の子だから男の子の玩具がい~っぱい。




樹希が来たら喜びそうな玩具がいっぱいあったよ
次の集まりにはわがちびーずも連れて行く予定だから、子どもが4人…ちゃんと話し合いできるといいけど…




けど、4人で遊ばせるのも久しぶりだから楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/09 - Thu -  21:27
今週。。。
今週もあと明日一日頑張ればお休みだぁ~

今週は体調悪かったから1日が凄く長く感じた…
まだ良くならないけど、早く落ち着くといいなぁ~。

お陰でblogする気にもならない…今日は比較的調子いいので簡単にblog(笑)


まぁ長いお正月休みがあったから久しぶりの仕事と言うこともあって余計に疲れたと言うこともあるんだろうけど
あと1日ッ
気合いで乗りきりたいと思います。

頑張ろっ


何の話題もないつまらないblogですみません。。。

あっ、昨日の面白話
保育園でお昼寝していた樹希。
オムツではなくパンツだったみたいなんだけど、寝ていた樹希が突然ムクッと起きて目を開け、無表情で突然歩き出した。
どうしたのかなぁ~と担任の先生も樹希の行動を見守っていたら…無表情のままボーッとしながらトイレに行き、自分でシッコしてからまたボーッとスタスタ歩いてきて自ら布団に入ってまた寝たらしい…
聞いた瞬間大爆笑(笑)
そして寝てるときのシッコ、何気に初めての体験ッ

すっご~い

日中はほぼパンツでいけるけど寝てるときはまだ怖いものがあってなかなか挑戦できなかったけど、少しずつパンツに移行していく時期なのかな。

そろそろちゃんと頑張ってみようかなと思いました
年少に入るまでにとれるといいなぁ~

今日二人がしていた遊び。




ワンワンごっこ(笑)
四本足で歩いて散歩していた樹希犬に、

「お手」


と言うと手を叩いてきた(笑)
よくわかってるじゃなぁ~いぷぷぷ




良いか悪いかは別として、可愛い遊びだわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/07 - Tue -  22:25
最終日。。
お正月休み最終日は、まったりと公園遊び

IMG_7282.jpg

自転車にフラフープ、凧揚げ縄とびなど持参し、いつもの公園へ

IMG_7283.jpg

やっぱり時期よね~。
どこもかしこも皆凧揚げしてるね"

IMG_7277.jpg

風を上手く利用してあげれば殆ど動くことなく凧揚げって出来るはずだけど、ちびーずは風を操るなんてこと出来ませんので、とにかく走る走る走るッ(笑)
走ることをやめると凧が落ちてきちゃうから、ずっと全力疾走プッ

いいダイエットになるわ~(笑)

自転車も合間合間に練習です

IMG_7280.jpg

漕ぎ出しが苦手だったんだけど、この日は何回か自分で漕ぎ始めから出来たよ~
出来たとき、樹花もすっごく嬉しそうだった


あとはブレーキが使えるようになることだな。
今はまだ足ブレーキだから


ゆっくり頑張って行こうね

IMG_7286.jpg

昨日から仕事が始まりました。
まぢしんどい

パパ&ちびーずは今日から仕事始め。
保育園に行くとき樹希は遊びに行くと勘違いして、保育園に着いた瞬間から大泣きだったよ

早く元も生活リズムに戻れるように頑張ろうっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/05 - Sun -  11:00
☆実家新年会☆
昨日は実家にて新年会
朝から親と一緒にお買い物へ行き、準備に勤しみました。
美味しそうなご馳走が食卓に並び、昼過ぎ、宴会の始まり始まり~




お腹減っていたからとにかく始めに食べたいもの食べたら急激にスピードDown…
一気に食べて満足したせいで、結果的にはあまり食べていないような…
まぁ~好きなものから食べあげたから満足ですが(笑)

ご飯を食べ、お話し、ティーしたりと楽しい時間はあっという間。
実家に元旦に帰省してから三泊四日と長く甘えさせていただきました"

本当に早かった。。。

昨日4時に実家を出発し、広島に帰ってきました

本当はもう一泊したかったんだけど、連休最終日位はゆっくり過ごしたいとパパが言うので、私もわがまま言わず我慢したよ(笑)

次はいつ帰れるかなぁ~

楽しい実家生活をありがとう
と同時に長かった正月休みも終盤。
あと本日1日ですッ

今日はゆったり公園遊び
明日からの仕事に向けて体調整えなきゃッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/04 - Sat -  09:49
同窓会♪
昨日は地元の中学校の同窓会でした~

日中は『30歳の成人式』というのがあり、松江全中学校の30歳の人対象とした行事があり、聞くと700人位が集まったらしい
行こうか迷ってたけど流石に朝から晩まで全てのイベントに参加はできないし、私は二次会の中学校別の同窓会だけしか参加しなかったんだけど、三次会はまた全中学校の方が集まって飲み会があったよ
ここにも体調悪くなかったら参加したかったんだけどね~。
高校時代の友人逹にも会えたかも"

成人してから何度か地元の同窓会の案内はあったんだけど、なかなか都合が合わなくて行けなかったんだけど、今回はちょうど帰省中ということで実質初めて同窓会に参加でしたぁ~
かなり久々の皆との再会に楽しみにする思いと反対に、結構緊張していた私(笑)
誰が来るんだろ…皆分かるかなぁと心配もあったんだけど、いざ行ってみると本当に楽しすぎた"
総勢50人位はいたのかな
もしかしたらそれ以上かも
はっきり言って最初誰だか分からない人もちょくちょくいて(特に男子)周りの皆にコソコソと確認することもあったけど(笑)、じ~っと見るとやっぱりどこかしら皆面影残ってるから見慣れてくると本当に懐かしい思いが蘇ってきました

懐かしい仲間逹。
家庭をもち親になってる人もいれば、仕事でお偉いさんになっている人もいたり、‘今’を物凄く楽しんでる人がいたり、色んな形で皆素敵に歳をとっていて何だか話を聞くのが面白かった

まだ中学生のぺーぺーだった青臭い私達が皆もう30才。
時が経つのは本当に早いものです

私の体調も思わしくなくて行こうかどうかギリギリまで迷ってたんだけど、行って本当に良かった。

けどかなりの大人数だったから話せない人もかなりいたのが残念。。。
定期的に同窓会は開かれているので、時間が合えばこれからはもっと積極的に参加していきたいな

あまりにも懐かしい話で盛り上がりすぎて写真撮るのすっかり忘れていたよ
これまた残念


私が楽しく同窓会している間ちびーずはちびーずで堪能されていたみたいです
昨日は翔ちゃんがお泊まりだったから、一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、一緒に遊びと満喫され、気持ちよく寝ました(笑)

帰宅してちびーずの顔見たら幸せ感じたよ




ちびーず置いてお出掛けすると、帰ってちびーずの顔見たらホッとする


皆とあって中学時代にタイムスリップして何だか気持ちが若返った感じだよ(笑)


皆、楽しい時間をありがとう
また集まろうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/03 - Fri -  17:13
実家生活(o^-^o)
1日に帰省してからというもの、ダラダラ生活を送っております。

夜遅くまで起きて朝遅くまで寝、ご飯に洗濯に子どもの世話に…怠け者(笑)

2日は私の兄がちびーずの相手をほぼ1日してくれました。
日中はちびーず預けて、旦那さんと二人でぶらぶらと買い物したり
けど買ったものは殆どちびーずのもの…(笑)

帰宅するとちびーずが近所の駅前公園でおじちゃんと遊んでいたから、私も合流しようと向かっていたら…

帰ってくるじゃない

あら、Badタイミングと思いきや、どうやら樹希くん遊びに夢中になりすぎてお漏らししちゃったみたい。。。
ズボンとパンツががびっしゃになってた

最近オムツ嫌がり出し、寝るとき以外はずっとパンツになったから、たまにこうして間に合わないことが稀にあるんだよね~。
まぁ仕方がないことなんだけど"

着替えをさせてから今度は車でまた別の公園へ




帰省する度毎度お馴染みの公園になってきているけど(笑)




滑り台にブランコに、縄跳びにフラフープ。




残り雪で遊んでは手が冷たいと怒り出すぷぷぷ




短い時間で内容の濃い遊びを沢山したね

すっかり遊び疲れた樹花は帰って早々こんな状態でした(笑)




すっごい格好


そして3日の今日は家族でお出掛け

八重垣神社に初詣。




3日だし人も少ないかな~と思いきや、誤算でした
駐車場からズラリ。。。
手を清めるのも、詣るのもズラリ。。。
甘かった(笑)







それから昼御飯にお寿司を食べる話になり、目指すは境港へ

お寿司を食べ、せっかくなのでと水木しげるロードに行ってみることに
意外にも人は思ったより少なかったから良かったよ"




目玉のおやじ&鬼太郎の電車や船を見たり




商店街歩くとあちこちに鬼太郎の登場人物の像があったり、顔はめパネルがあったり、そこまではちびーず楽しんでたよ







ただ…
リアルな砂かけばばぁや小泣きじじぃを見てからはビビりまくり
樹花なんて大泣きよ(笑)

リアルはやっぱりダメらしいです。

最後にリアルネズミ男も登場して案の定最初はビビってた二人だけど、どうにかいい人だとアピールすると理解したのか、写真撮影に成功ッ
よく頑張りました(笑)




帰り道に
「楽しかった」と聞くと、
「ううん。」と即答(笑)

「何で」と聞き返すと、
「だって怖かったもん」だって(笑)

子どもは正直です
楽しいのは親ばかり(笑)

あっ、境港に行く道中の車から見た大山が思わず写メ撮りたくなるくらい物凄~く綺麗だったよ




新年から天気のいい日が続いていて本当に気持ちいいね

超寒がり&冷え性の私には凄く有難い"

子連れはお出掛けもしやすくて助かりますね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/01 - Wed -  15:15
義実家新年会♪♪
昼前から義実家へ行き、皆で新年会でしたぁ~
着いて新年の挨拶をし、早々とお待ちかねのお年玉を頂きハイテンションのちびーず
お金の価値もわからないくせに(笑)

目の前には豪勢な料理逹
皆で美味しく頂きましたぁ~




こうして義両親達と一緒にご飯をすることはこの年に一回だけなので、いつもと違う雰囲気にちびーずも楽しんでたよ

二人とも…嫌、家族四人まぢ食べあげました(笑)
そんなに食べた後なのに、食後のデザートもしっかり美味しく頂けるという胃の恐ろしさ




パンッパンです

やっぱりお正月はどうしても太るよね~。。。
休み明けの自分の姿が素晴らしいことになってそうで恐ろしいわ

親が部屋でまったりしている間子ども達は外でじぃちゃんに相手してもらっていたみたい
お正月らしく羽子板してみたり




楽しそうな声が家の中まで響いていました。
今日は本当に天気がよく気持ちが良かったから、絶好の外遊び日和だったもんね




良かったね"


さて、今日はまだまだ忙しいよ~
お次は私の実家、島根に向かいます

ちびーずが今日一番楽しみにしていたこと
約3時間の旅ですが、新年早々事故らないように気を付けなくちゃね"

では、行ってきま~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/01 - Wed -  07:16
初日の出&初詣♪
朝6時過ぎに起きて準備してから、初日の出を見に行ってきました~"

年明けすぐに近所の神社に初詣行くか、初日の出を見に行くか…つまり、夜遅くに動くか朝早く起きて動くかの選択だったんだけど、昨晩旦那さんと議論した結果、初日の出に決定されました

7時15分に到着した頃はこんな感じ




ほんのりオレンジがかって太陽が近づいてることが感じられます。
それから待つこと約5分…

出た~ッ




徐々に太陽が顔を出しました"


出てくる瞬間ちびーずもしっかり見てましたよ




綺麗だね


新年を迎えて初めて迎える朝。
気持ちのいい、すがすがしい朝となりました




何度かここには初日の出に来ているけど、人はいるにはいるけどごった返すような事はないし、車も目の前に止めれるし、本当穴場
昔は殆ど居なかったのに年々増えては来てるけど、いい場所です。
今年はあたたかいのか
いつもより寒くなかったのも良かったなアハハ~


それから一旦家に帰り、義実家での新年会の前に近所の神社へ初詣へ




今年の運勢を占うべく、おみくじもしたよ




パパ→小吉
ママ→末吉
樹花→吉
樹希→小吉

ん~大吉はいなかったか。。。
大抵誰かは大吉なんだけどなぁ~

まっ、大凶が出なかっただけよしとしよう(笑)




今年は昨年より更にいい1年になるといいなっ


さて、お次は義実家での新年会へ行ってきま~す
広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/01 - Wed -  00:08
☆新年~2014(H26)~☆
新年あけましておめでとうございます




2014年の幕開けですね。
去年はblog更新ばかりで他のブロガーさんと触れ合わなかったから、今年は少しでも触れ合いたいなと思います(笑)


さて、今年一年の私の最大の抱負
『子ども達にもっと優しくなること』

色んなイライラを子ども達にぶつけてしまったり、子ども達の話をちゃんと聞いてなかったり、見てあげられていないなと自分でもわかってます。

イライラすることが多く旦那さんに当たったり、ガミガミ煩く細かいこと言ったり…年々酷くなっていってる自分がいる
自分でもこんな自分が嫌でしかたがない。。。


だから今年はそんな自分改善する一年にしようと思います
口で言うほど容易くはないけど、じっくりゆっくり時間をかけて…

けど…実は今年から三年間厄年。。。
今年は前厄です…
わざわざ先日比治山神社から厄除祭の案内が来ていたよ(笑)
悪いことが起きないように、初詣でしっかりお祈りしておかなきゃね


こんな私ですが、今年も一年、またよろしくお願いします




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪