~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/27 - Thu -  22:11
頼りになるお姉ちゃん☆
実家に帰ってきてから悪阻の症状も少しずつ良くなってきてます"
食事もご飯はまだ無理ですが、素麺や蕎麦なら食べられるし(うどんはまだ無理でしたが…)、飲み物もパインやグレープフルーツといった酸味の有るものは少しずつ飲めるように
まだまだ口に出来るものは限られますが、いい傾向です
食後の嘔吐は無いときの方が少ないけど、我慢できるときもあり、ピークは過ぎたのかな
酷かった頭痛も昨日から今のところないし、やっぱり心の安定も大切なのかな??(笑)

樹花は常に私の心配をしてくれ、私が辛そうにしてると気遣ってくれています。
親が子どもに心配かけちゃダメよね
樹希の着替えやトイレも私にかわってやってくれたり、樹希が私の上に乗ろうとしたり私の近くではしゃいでいたら注意してくれたり…
とってもお姉ちゃんらしい

今日は樹希のご飯のお手伝いも




自分は食べなかった野菜を注意しながら食べさせたりプッ




とっても頼りになるお姉ちゃん
これならお腹のオマメちゃんが出てきても安心だなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/26 - Wed -  10:30
初めての酔っ払い♪
昨日は昼から夕方までじぃじがちびーずを連れ出してくれ、ゆっくり過ごすことが出来ました
昨日は比較的調子が良かったので洗濯物を取り込んで畳んだり、調子がいいうちにと思ってちびーずのいないうちにお風呂に入ることにしたんだけど…

お風呂に入るなり猛烈な吐き気に襲われ、お風呂場でえづいてました。。。
それからは気分悪くて最悪
お風呂で気持ち悪くなったのは初めてだったからビックリしたよ

ちびーずはじぃじと出雲空港へ行き、飛行機やヘリコプターを見たんだって~
樹希はその音の迫力に耳を塞いでいたみたいだけど(笑)
そして広場の芝生で思いっきり遊んで帰る時間になっても「帰りたくない」と言って大変だったみたいぷぷぷ




帰りにコンビニでジュースやお菓子を買ったらしいんだけど、ちびーずが選んだジュースはつぶつぶみかんだったみたいで、じぃじはちびーずが持ってきたものをそのまま購入して車の中で飲ませたみたい。
そしたらね…家について缶を見たら…チューハイだったみたいッ
小さいチューハイで飲み干してはいなかったけど、樹花は八割、樹希は六割は飲んでしまっていたらしく…帰ってきた二人の顔は耳まで真っ赤でポカポカしてた
樹希なんてまっすぐ歩けないのか少しフラフラしてたし。。。

もぅ~かなりの衝撃でビックリしたよ

帰りの車の中で二人が「暑い暑い」と言うから窓を空けてもずっと「暑い暑い」と言っていたみたいで…じぃじは走り回って遊びあげたからと思っていたみたいだけど、実際は酔っていたからなんだね(笑)

子どもが飲んでも気づかないくらいジュース化してるチューハイ…恐るべしッ

夜は大イビキをかいて二人とも寝ていました(笑)

とんだハプニングもありつつも、ちびーず楽しんだみたいで良かった(笑)




ふふっ
チューしてる

けど、これからは要確認だねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/24 - Mon -  22:31
愛情不足…?
今日は姉がちびーずの面倒見てくれることになっていて、樹花の靴がえらいこっちゃになってたから買いに行って貰うことになっていたんだけど、天気もいいし私も引きこもるより少し出た方がいいと言われ連れ出されましたプッ

まぁ体力ない私は行きの車の中から既にDown気味ではあったけど、無事に樹花の靴を購入し帰りに前から約束していたマックでドライブスルーして帰宅

胸焼けした中でマックなんて私も食べてしまったからそれからはず~っと夜まで気持ち悪いのが抜けきれないでしんどかった
今本当に体力ないから早くちゃんと食べれるようになって体力つけなきゃ何も出来ない…。

昼ごはんの後は姉がちびーずを自分の家に連れていってくれたから、それからはゆっくりしてました

家で休んでいたら姉からが。

樹花がポテトサラダ作るお手伝いしたみたい




樹花の作ったポテトサラダ美味しいだろうなぁ~
作ったポテトサラダを樹希が食べたら「まずっ」と言ったみたいだけど(笑)

甥っ子のランドセル背負って小学生気分味わったり、色々楽しく過ごしたみたいです。




樹花はもうすぐだね~自分のランドセル背負うのも"
樹花は何色選ぶのかなぁ~とか色々考えちゃったよ

樹希はなかなか黒のランドセル似合ってるなぁ~




樹希と言えばねぇ…島根に来てからトイレが出来なくなりました。
1日何回もお漏らしするようになった。
広島にいるときは日中は完璧だったのに、こっちに来てからはてんでだめ
だからと言ってオムツは嫌がるし、かなり参ってます。。。
今日は晩御飯の時に私の手を自分のご飯にやり、食べさせろと催促したり、ご飯の最中に私の膝の上に座ってきて甘えたり…もしかして私が悪阻で全然構ってあげれてないから愛情不足なのかなぁと不安になりました。

樹花は何も言わないけど私の悪阻で樹花にも色んな事をお願い(樹希の着替えやらトイレやらその他諸々…)することも多く、負担かけてしまってるし、ちびーずに対して母親として何も出来ない自分がもどかしい

二人に本当に申し訳ない。。。

もっともっと二人に愛情持って接しなきゃいけないの分かってるけど、今は自分の事で精一杯過ぎて二人を見てあげられてない…


待ち望んで作った三人目だけど、こんなにも子ども持ちながらの妊娠が大変だなんて…日々痛感してます

悪阻が済んだらやりたいことはい~っぱいッ
今はそれを楽しみに頑張って行きたいと思います。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/22 - Sat -  22:00
皆の支え☆
実家に戻ってから、これでもか!って位本当に甘甘な生活を送ってます

実家に帰ると必ずお風呂はおばちゃん(母)と入る私。
子どもの頃から家では一人で入ることは殆どなく、大学で独り暮らしするまではいつもおばちゃんと入っており、姉が嫁いで家を出るまでは姉も含め三人で入っていましたぷぷぷ

今考えると凄いよね(笑)
けど、それが普通で当たり前だったの

そして…流石にこんなこと書いたら引かれるかもだけど、実家にいる頃は朝シャン派(洗面台で)だったんだけど、7割位おばちゃんが髪の毛洗ってくれるという甘ったれな生活を送っていました…

どんだけ甘やかされてるんだって話よね(笑)

そして今日一緒にお風呂に入ったときに久しぶりにおばちゃんが髪を洗ってくれた。
今悪阻も酷く体力が全くない私にはお風呂で体を洗ったり髪を洗ったりする行為もかなりしんどく、出来ればしたくない
洗いたいけど洗いたくないと言う我が儘な私に、おばちゃんが快く洗ってくれました"(笑)

すっごく気持ち良かったなぁ~

私に本当に甘過ぎる親だと私自身思うけど、今はその行為を有り難く感じていますッ


そして今日は姉がちびーずの面倒を見てくれたんだけど、昼から公園に行くと言うので、少し気分も良かったし気分転換に私も着いて行ってきた
着いて行くと言ってもずっとベンチに座ってるだけだったんだけど、久しぶりに外の空気を吸って気持ち良かったな"




ちびーずも楽しそうに遊んでたよ
今日は特に頭痛が酷くてしんどかったけど、気持ち悪さはまだ比較的良かったので出れたよ~

ただ今日は‘竹島の日’で右翼がめちゃくちゃ煩かったけど。。。

久しぶりに夜ご飯で吐かなかったしね(笑)
少し気持ち悪くはなったけどもちこたえられた

実家に戻ってから食事面で少し変化があった気がする。
吐くんだけど今までより‘食べよう’と思う気持ちが出てきたというか…やっぱり環境も大事なのかなって思ったよ

家で一人でいるより話し相手がいる方が気が紛れるし、実家にいるだけで安心感もあって精神的にも広島にいる時より安定してる。
ふと一人の時とかに突然涙が出ることはまだ多々あるけど、それでもネガティブ思考は減ってます。

実家の威力ってやっぱり凄いねッ
帰ってきて本当に良かった

明日はお兄ちゃんが仕事休みだからちびーず見ててくれるし、月曜日は姉がちびーずを姉の家で見てくれるみたいだから、本当に皆に支えて貰って幸せだね


皆、本当に本当にありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/02/21 - Fri -  09:36
しばらく帰ります。。
体調悪くて家事も育児もろくに出来ない…仕事休業してから1日ずっと横になってる日々だけど、1日家にいると色々考えちゃって涙が出てくる…
やりたいのに出来ない、気持ちと体が比例しない事がこんなにもツラいだなんて。。。
休業していることに対しても罪悪感は抜けきれない
今は仕方がないと頭で思っても、なかなかね…。

この2週間の間で約5キロも体重も減っちゃったし、旦那さんに「実家に帰らして貰えば?帰らないなら入院させて貰え」と言われたので、実家に帰る方向でダメ元で親に泣き寝入りすると受け入れてもらえたので今日おじちゃん(父)が今こちらに向かってくれています。

長距離の車の運転なんてとてもじゃないけど出来やしない
いつもの旦那さんとお兄ちゃんの半々コースにしようと思ってたけど、おじちゃんが迎えに来てくれると言うのでお言葉に甘えちゃった

決して近くはないのに…本当にありがとう

取り敢えず実家に帰る事でいい気晴らしにもなると思うし、約1週間とそんなに長い期間ではないけど療養させてもらいます。


まさか三人目にしてこんなことになろうとは…。


このしんどい悪阻も情緒不安定も安定期に入るまでと思って乗り越えようと思います

今の私は主婦としても母親としても人としてもダメダメ人間ですが、悪阻がすんだら頑張ります




ちびーずは突然の長期の島根行きにただ単純に喜びまくり
旦那さんは私だけで帰っていいとも言ってくれたけど流石に…ね
近くに住んでる姉も出来るだけちびーず見てくれるって言ってくれてるし、三人で帰ります

あぁ帰る準備してたら頭痛と胸焼けしてきた…休み休み頑張りますか



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/02/19 - Wed -  17:08
おんぶ♪
今朝は旦那さんが朝仕事が早かったから、私がちびーずを保育園に連れていくことに。

今朝は朝から体調悪しで朝からトイレにこもってたからなかなか行くことが出来ず、また車の運転も怖かったから歩いて行くことに

歩くと必ず樹希が途中で歩かなくなるんよねぇ…抱っこしろおんぶしろって
案の定今日も途中から歩くこと断固拒否(笑)
行く前にあれだけ説得したのになぁ~

抱っこは辛いからおんぶしてたんだけど途中しんどくなったからおろすと愚図り出す樹希…

すると樹花が「ママはおなかがしんどいんだよ」と樹希を説得してくれるじゃない"
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ~

そして何とママの変わりに樹花が樹希をおんぶしてくれたの




すぐダメだったけど樹花のその気持ちだけであたたかい気持ちになったよ~




樹花、本当にありがとうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/18 - Tue -  13:05
お休み。
昨日朝職場に行くも、気持ち悪くて着いて早々職場のトイレに駆け込む…。
トイレでオェオェするも朝食べてないし出るのは胃液ばかり
一向によくならないまま私服のまま刻々と時間が過ぎていく。。。
もぅ無理と上司に相談し、そのまま帰らせてもらい、その足で産婦人科へ
あまりにも辛かったので点滴してもらいました。




朝から2時間の点滴。。。




家に帰るともうお昼
帰ってからはずっと寝てました。

先生からは状態的には強制ではないけど入院できるよと言われたけど即却下(笑)
仕事休むのに必要なら診断書いつでも書いてあげるからねと言ってくれ、凄く嬉しかったなぁ~"

今日も体しんどかったけど今後の話もあるし頑張って行きました
行って少し仕事をし、昨日の話を支店長に報告。
まだ小さいお孫さんのいる支店長はいつも私の相談にのってくれ、子どもに対して理解力のある方なので今回の話をしても「休みんさい休みんさい今日ももう帰っていいから。仕事は気にしなくていいから」と言ってくれ、話し合いの結果、まだ正式ではないけど1ヶ月間お休み頂くことになりそうです。
1ヶ月たってもまだ辛かったら3月いっぱいでもいいしとまで言ってくれて有り難かったです

職場の皆には急遽なことで大変迷惑かけてしまって涙が出るくらい申し訳ない気持ちでいっぱい。。。
樹希と樹花の時には悪阻はあったものの仕事休むほどの悪阻ではなかったし、辛くても我慢できたんだけど、今回はちょっとキツイ。。。


毎朝今日は仕事行けるかな…行っても仕事出来るかな…と思うのがかなり苦痛で仕方がなかったから、休みが決まると精神的には少し楽になったかな

あぁ…また気持ち悪いのと頭痛が…

お休みなさい

あっ、ちなみにオマメちゃんは元気でした
体長:約3.6cm

あまり栄養与えられてないけど、すくすく元気に育ってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/16 - Sun -  13:49
屋上マック。
今日は気持ちのいい天気だったね~
絶好の外出日和。
家の中にいるのはかなり勿体無い日だったけど、体がダルく出掛けれそうもなかった私
けどちびーずは遊びたくて仕方がない様子。

「どっか行こうよ~」と催促されるけど無理そうだったので、マックで手を打って貰いましたぷぷぷ

昼は混雑するので少し早い時間帯に行き、ドライブスルー
持って帰るが外で食べたいと樹花が言うので、今日は屋上で食べることにッ"

IMG_7528.jpg

日がポカポカ気持ちが良かったなぁ~

IMG_7529.jpg

皆でマック食べた後、私は屋上でゴロ~ン
日に照らされながらのしばしの休憩タイム、とっても気持ち良かった

その間ちびーずは二人で仲良く遊んでたよ"

IMG_7530.jpg

メルちゃんたち連れてきてはお散歩させてあげたり、二人で色んな設定してたんだけど、会話が面白かった~(笑)
子どものおままごととか見ていると、大人の会話をよく聞いているなぁってつくづく思うよアハハ~

IMG_7533.jpg

パパ仕事が忙しく休みがない上に私がこんな状態だからなかなか遊びに連れて行ってあげられず本当に申し訳ないなぁと思うんだけど、悪阻が落ち着いたら沢山遊びに連れて行ってあげるから、今はちょっと我慢してね

IMG_7534.jpg

やりたいこと沢山あるのに思うように体が動かない…仕方がないとわかっていてもこんな自分の体がもどかしいよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/15 - Sat -  22:34
2月14日♪
2月14日はバレンタイン
皆手作りチョコを大切な人にあげたのかなぁ~

去年は樹花も手作りでパパとふっちゃんに渡したけど、今年は私が友人の結婚式があったのと悪阻もキツかったのとで何も出来ず、全て買って済ませると言う手軽さでさた…
申し訳ないなぁと思いつつも今は自分の体が優先です。。。

結婚式から帰宅後、夜樹希とパパに手渡ししたよ~

IMG_7524.jpg

パパにはママから生チョコで、樹花からはハートのチョコ

樹希にはトミカの立体型チョコをfor you

IMG_7517.jpg

IMG_7518.jpg

そして関係のない樹花にもペコちゃんのチョコ(笑)
だって樹希にだけあげると絶対怒るんだもん…

IMG_7521.jpg

ふっちゃんには1日遅れの今日手渡ししました。
私からと樹花からの二つを渡したんだけど、私のより樹花からの方が豪華という…プッ
樹花に自分で選ばせたら、豪華なもの選ぶんだもん(笑)
手作りではありませんでしたが、気持ちはちゃ~んとこもってるからね


Happy Happy バレンタイン


来年は育児休暇中だろうから、しっかりと樹花と手作りしたいと思います



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/14 - Fri -  23:45
☆結婚式☆
今日は仕事の同期で公私ともに仲良くしているまっすん&ヨーコの結婚式でした

IMG_7492.jpg

まっすんが新人の頃からヨーコに気があるのは知っていたけど、ずっとフラれながらもひたすら飛び込むまっすんに対し、‘何て諦め悪いの’と思った事もありますが(笑)、人生何があるかわかりませんッ
まっすんの粘り勝ちで二人が付き合い出した時にはかなり驚いたけど、今ではすっかりお似合いのカップル
そんな二人が晴れて本日無事に入籍も済ませ、素敵な門出のスタートとなる素晴らしい結婚式に参加させて貰い、本当に本当に嬉しかった


しかも今日はバレンタイン
2014年2月14日…素敵な結婚記念日だね
覚えやすいし


場所は三瀧荘だったんだけど、私初めて足を踏み入れました。
…本当に素敵な場所だった~
老舗っていうの
和の雰囲気が素敵でした

先ずは挙式。
ヨーコらしさが溢れる珍場面が沢山あり~の、申し訳ないけど笑ってしまったぷぷぷ

IMG_7464.jpg

だってウェディングドレス踏んづけてずっとあたふたしてるんだもん(笑)
指輪交換で指輪落とすんだもん(笑)

指輪落としする人は初めて見ましたイシシ"


けど、背が高くスタイルのいいヨーコの白いウェディングドレスは本当に綺麗だった

まっすんの登場の時にはいつもは見せない凛々しい顔も見れたなぁ~。
あんな顔も出来るのね(笑)

IMG_7450.jpg

披露宴では少人数だったのもあり、そんなにかしこまった感はなく、和気あいあいと言う感じだったのもあり、余興も全く緊張することなく皆に楽しんでもらえました

IMG_7469.jpg

ってまぁ~私と美幸はサブで全ての司会進行は上ちゃんだったからね
上ちゃんは披露宴始まって直ぐから緊張でちょこちょこウロウロするし席を立ったり食事も喉を通らずお酒の力を借りているほどアハハ~

IMG_7472.jpg

いやはや…全ての責任押し付ける形で大変申し訳ない
けど上ちゃんのお陰で成功したようなもの
素敵な司会進行素晴らしかったです

本当に本当にお疲れ様


IMG_7481.jpg

ヨーコもとっても幸せ一杯の表情

IMG_7475.jpg

そういえばヨーコのカラードレスの色、予想が外れたなぁ~。
絶対オレンジとか黄色の暖色系だね~って皆で話してたんだけど、出てきたヨーコは薄い紫っぽいドレスだった

IMG_7500.jpg

意外だったけど良く似合ってたなぁ~

IMG_7513.jpg

何か友だちの結婚式に参加すると自分の結婚式を思い出して初心に戻ると言うか…もっと旦那さんに優しくしなきゃなっていつも思うんだよね…その時は(笑)
結婚生活していく上で特に子どもが出来てからは余計に相手を思いやることがなくなっていってました。。。

初心に戻り、ちょいと反省

二人の初々しさと新鮮さを分けてもらったので、私もちょっとは心を入れかえようかな(笑)

IMG_7488.jpg

まっすん&ヨーコ、幸せ一杯嬉しさ一杯の結婚式、本当におめでとう
夫婦となったこれからの二人も楽しみにしてるね





↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/02/12 - Wed -  20:01
母子手帳交付♪
今朝は樹希を小児科に連れて行き、インフルの治癒証明無事ゲット
その足ですぐに保育園に連れていったよ~
かなりの大泣きで皆様には大変ご迷惑おかけしましたけども…。
朝からいつもと違う行動するとやっぱり調子狂うよね
多分樹希の中では保育園は今日お休みだったんだろうけど…。
可哀想だけど泣いてる樹希を先生に託し、そそくさと私は園を後にしました"

しかし、樹希はインフルになった時期が良かったのもあり、実質月曜日だけ保育園休んだだけで済んだので良かった
取り敢えずまだ風邪の症状があるのは樹花&私がありますが、一応インフルは終了です
義実家にまで感染を膨らませて大変申し訳ないことをしちゃったけど、我が家は終了~(笑)

今日は小児科人が多くて10時前の診察になったので、その前に出張所行ってから母子手帳早速交付して貰ったよ




いつ行けるかわからない状態だったから良かった~
担当のかたと色々話をし、母子手帳の説明を受け、母子手帳を交付してもらうと何だか気持ちも新たになると言うか…妊娠したんだなっていう実感が更に湧いてきたよ




次からはこの母子手帳を使った妊婦健診になるし、何か楽しみだ

インフルになってから体調悪いのがなくならない。。。
悪阻もキツくなったし、1日中辛い日もあるし毎日ゲッソリだけど、この悪阻もオマメちゃんが元気でいてくれる証拠だし、気合いで乗りきらなくちゃねッ
明後日は待ちに待った友人の結婚式
悪阻の症状がどうか軽くありますように…

せっかくのお祝い、楽しく過ごしたい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/11 - Tue -  22:28
かくれんぼ?(笑)
今日は久しぶりにふっちゃんが夜来ました
ずっとふっちゃんと遊びたがっていたちびーずは大喜び
ふっちゃんも暇で暇でしょうがなかったみたいですが(笑)

昨日はふっちゃんとちびーずがかくれんぼして遊んでいたんだけど、ちびーずが隠れる場所って本当に面白い
小さいからこそ柔軟に隠れることができるよね。

しか~し

…ここは無理ぢゃろ(笑)




ってか隠れてないし(笑)


ってか凄いなぁ~
若干、高所恐怖症の私には考えられない場所だわ
ここに居ながら笑ってられるなんて。。。




ふっちゃんも見た瞬間すぐにわかったみたいで腹抱えて笑いあげてたよ(笑)
それでも探すフリしてくれてありがとう"ぷぷぷ




楽しい夜が過ごせたね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2014/02/09 - Sun -  08:33
☆ご報告☆
もぅ既にご存知の方、薄々感づいている方も居るかと思いますが、実はこの度第3子を妊娠いたしました
待ちに待った三回目の妊婦生活。
また妊婦記録として残していこうと思うので、先ずは妊娠発覚時から今までの経過を覚書として

~平成25年~
☆12月31日大晦日☆
年明け10分前に妊娠検査薬をし、見事陽性反応ッ
前回12月3日が最終月経開始日だったから超フライング検査だったんだけど…(笑)
まぁ~私は生理不順で周期が定まっていないのもあるからね
それにしてもまださすがに反応しないだろうと思いつつも年末最後に何か面白い事があれば…位の遊び感覚でやってみたら出てしまったと言う
しかもめっちゃクッキリ(笑)




年越し5分前に旦那さんに「ちょっとここに座って」と私の目の前に座らせ、妊娠検査薬を見せて知らせました。
流石にビックリしていたけど、凄く喜んでくれた
もぅ気分は年越しどころじゃないよね(笑)
けど、初めて迎える家族五人での年越しの瞬間でもありました

~平成26年~
☆1月3日☆
実家帰省中に水木しげるロードにてお手洗いに行くと、下着に茶色い少量の出血が。。。
心配しながらも以降は出血なかったので、着床出血と勝手に判断(笑)

今はもうないけど、お正月中ずっと子宮がシクシクと鈍痛があり、常にお腹が張る感じがありました。

☆1月5日☆
再度残っていた妊娠検査薬で確かめるが、やはり即反応有

☆1月11日☆
産婦人科へ
今までの産婦人科とは違うけど、樹花の通院でお世話になった先生が今回私が行った先の産婦人科に少し前から転院していたのは知っていたのでどうかなぁ~と淡い期待持ちつつ行ったんだけど、何と…ビンゴッ
運良く先生に見ていただけましたぁ~

見ていただいた結果、無事に胎のう確認。袋の大きさ1.7cm。
大体5wの大きさらしいです




ただまだ早すぎてオマメちゃんの確認は出来なかったので予定日とかは出なかったけど、また2w後に健診。
ちゃんと心音まで確認出来たらいいなぁ~
けど、袋が確認出来たということは子宮外妊娠は無いので、本当に安心しました"

産婦人科で問診の時「出産希望ですか」とサラッと聞かれたのにはちょっとビビったな
やっぱり三人目となると降ろす人も多いのかなぁ~

実は妊娠発見時の4wからもう悪阻が出てきていているのでしんどいけど、オマメちゃんの為に頑張らなくちゃねッ

☆1月25日☆
旦那さんと一緒に産婦人科へ。
二週間前に行なった子宮ガンの検査もなんなくクリアッ
そして内診をし、無事にオマメちゃん確認ッ
心音まで確認出来たため、妊娠確定ですッ
オマメちゃんの体長約1.4cm




こんなにちいさいのにちゃんと手と足も生えてて、小さな心臓がピコピコ動いていて可愛かったなぁ~
この日出ると思っていた予定日ですが、また二週間後診て貰ってから出るみたいです。
残念…

☆2月8日☆
二週間ぶりにオマメちゃんに会いました
この日病院に来るの凄くドキドキした…。
インフルでDownしていたから薬や病気そのものが赤ちゃんに影響ないのか
インフルの病院は樹花の事もあったし産婦人科には来れなくて近所の内科だったから、ちゃんと妊娠の事は告げた上で診て貰い、比較的軽いので対応してくれたけどやっぱり心配は心配よね
けど、オマメちゃん頑張ってくれてましたッ
ちゃんと成長していたよ

体長:約2.4cm




まぁ出てくるまではやっぱり奇形児とか障害児とか心配はなくならないけど、取り敢えずはちゃんと大きくなってくれていて、ただただ嬉しかった
予定日もこの日出され、9月9日だそうです。
ただ先生には既に3週間前には出すと言われたので、恐らく8月お盆の後辺りにになるんではないかと…。

次は3週間後に妊婦検診だから、それまでに母子手帳貰ってきてねだって"

妊娠発覚してから本当にいっぱい調べて旦那さんと考えてきたけど、VBAC出来る産院がなく、でも踏ん切り付かずVBACについても沢山調べたし怖さも知った。
オマメちゃんの為を思うなら絶対帝王切開がいいのはいくらバカな私でも解りきっている。
けど…もう一度下から生みたい
自然に生みたい。。。
本当に葛藤したし、頭フル回転させたなぁ~(笑)

そして結果…やっぱり私も大人になったのね。
オマメちゃんの命も大事。
自分の命も大事。
お母さんが自分の命と引き替えに生んでくれた私と言う命をもっと大切にしないとね
今は守るべき家族もいる。
遠くから見守ってくれてる家族もいる。
私の単なるワガママでVBACしてもし失敗したら

…帝王切開受け入れることにしました。

樹希の時は全然受け入れられないままの帝王切開になってしまったので、精神的に情緒不安定になり当時の助産師さんにも凄く迷惑かけちゃったなぁ~
後期の母親学級では出産ビデオがあるからと私には見せないよう配慮してくれたり、健診の度声掛けてきてくれその度泣く私を励ましてくれたり、帝王切開当日はそんな私の不安定さを汲み取ってか手術中ずっと助産師さんが手を握って支えてくれていた。。。
当時私の気持ちを理解してくれる人が誰もいなくて本当に辛くて、一番理解して欲しい旦那さんにも理解してもらえず、涙涙の日々だったの思い出すな…
けど、樹花の時は自然分娩で下から経験できたし、まだ恵まれてるよね
一度でも経験できて良かった
帝王切開は術後が本気で辛いけど、腹くくって挑みたいと思います(笑)


胸焼け吐き気、嘔吐、倦怠感、頭痛に眠気…やっぱり悪阻は辛いよね。。。
これからまだまだ続くのかなぁ~

樹花の時は食べ悪阻。
とにかくお腹が空くと気持ち悪くてしかたがなかった
樹希の時は妊娠発覚時から出産前夜まで1日一回は必ず吐いていたという最悪な吐き悪阻だっただけに、今回は軽くあって欲しいものです…

今回はいつまで続くかなぁ
早く終わります様に。。。


今回は妊娠発覚後からノロになったりインフルになったりとお腹のオマメちゃんにははっきり言って全然いい環境ではないけど、あと7ヶ月しっかりママのお腹の中で成長していって欲しい

一緒に頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/08 - Sat -  14:25
第4の被害者!
おぉッ
朝起きたら真っ白一面雪景色




樹花も見た瞬間大喜びするも、「けどこのちゃん お外で あそべないんよねぇ…」と、寂しそうに呟いてました。。。
昨日また寝る前に熱が出た樹花
今朝は37.2℃まで下がっていたけど、寝起きだし朝は低いものだしね…
雪だるまとか作って遊ばせてあげたいのは山々なんだけど…残念

私は今朝病院だったので、パパがちびーずを小児科に連れていってくれたんだけど…

昨夜また熱を出した樹花はインフルにるよる二次感染を起こし合併症になっていたみたい
ただこの合併症は酷いものではないから唯の風邪だと思って、あまり気にしなくてもいいとの事
因みにインフルの治癒証明貰えたみたいです




そして樹希ですが…やはりインフルの陽性反応でましたッ
パパがなった時点で諦めてはいたけど…そこまで熱も高くないし全身状態も悪くないしもしかしたら唯の風邪かもと微かな望みも捨ててはいなかったのですが…はっきりと陽性反応出ちゃったみたい
まぁ週末で良かったと言うべきか…。
来週火曜日は丁度よく祝日だし、金曜日には参観日もあるけど間に合う時だし、運よけば水曜日には治癒証明でるかなぁ~"
とにかく月曜日だけどうにか考えて乗りきれば、上手い具合にいきそうです

これからしんどさが増してくるのかはわからないけど、今は元気一杯な樹希




このまま軽く済んだらいいなぁ~


因みに…
お義父さんもインフルになったらしい
インフルの威力はかなり強烈だわ


とにかく今の我が家は菌まみれ~
今週末は引きこもり~プッ(笑)


まぁ皆これでかかったわけだから、もぅ移る移らないを心配することがなくなる点では気は楽になったかなアハハ~

家庭内感染はやっぱり防ぎようがないよ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/07 - Fri -  23:08
疑惑…。
今日の私は、38℃近くの熱が出たかと思えば36℃台後半まで下がったり…。
旦那も日中は36℃台になることもあったのに、夜にはまたしんどくなったみたいで38℃台まで上昇
まぁ旦那さんは昨日からだからまだ仕方ないんだろうけど、問題は樹花

火&水と発熱してから木曜からは平熱になり、元気も食欲もありもぅこのまま良くなる一方だと思っていたのに…

夜寝る前に何だか顔が赤いなぁ~と思い熱を計ると…38.1℃

え゛ッ

咳鼻水は全然良くならない所か悪くなってる感じはしていたんだけど、ここにきてまた熱が出るなんて。。。
まさか二次感染で合併症とか起こしてるとか
けど元気はあるし…

そして同時に樹希も何か身体が熱い
もしやと思い熱を計ると…38.1℃…


アハハ~もぅ笑うしかない(笑)


この家も菌まみれだけど保育園で樹希のクラスも今日現在で7人インフルでお休みがいたみたいだから、家でも保育園でも菌まみれの中で過ごすんだもん、移るの当たり前よね

まぁまだ検査したわけではないからはっきりとした事は言えないけど、第4の被害者予備軍です




明日はちびーずは小児科行き決定。
ってか樹希がインフルだったら…来週一体どうしたらいいんだ。。。


ってか今回のインフル、熱の上がり下がりが皆激しすぎるんだけど…こんなもん
数時間の間にも1℃位差が出ることもあるし、体温計が壊れてるのかと思うくらいだったよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/06 - Thu -  19:09
第3の被害者。
はい、タイトル通りパパ、第3の被害者となりましたぁ~
やはり検査の結果、パパもインフルエンザ陽性反応
現在熱も38℃を超えて関節痛に咳鼻水、倦怠感などで結構しんどいみたい




しか~し
お義父さんからは明日から仕事に来いと言われたらしく…行って皆に移したらそれはそれで大変なことになるのにと思いますが、流石にしんどいのに明日くらい休ませてあげたいわ
インフルエンザになって辛さよくわかるしね。。。

さて、明日どうすることやら


さて、残るは樹希。
移るのか移らないのか…まぢでドキドキ
流石に樹希もこれからインフルなったら私仕事休めないぞ~


もぅ嫌ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/06 - Thu -  14:39
じぇじぇッ!!
パパが昼から仕事休んで帰ってきた
体がダルく咳&鼻水が出るみたいで…帰ってきて熱を計ると37.8℃

まっ、まさか…

午前診療はもう終わっていたので午後から行くみたいだけど、何か症状が私の時と似てるからインフルは免れないかなぁ

もしパパまでもインフルだったら樹希をどうすればいいんだろ
もぅ樹希も諦めるしかないのかなぁ

あぁ…とにかくまずは病院行ってみないことには先に進めないので、結果を待ちたいと思います。

食中毒や指を飛ばしたときでも仕事行く人間が早退するくらいだから、かなりしんどいんだろうなぁ~。。。
やっぱり感染症はあなどれんッ


因みに樹花は平熱になり、咳&鼻水が出る以外はもういつもの樹花そのものです
私はやっと37℃台に熱が下がりました~"
とは言うもののまだダルさと頭痛&軽い腰痛、喉の痛み咳&鼻水はあるけど、1日1日良くなっています
ただ昨日からとにかく目が痛くて…
ずっと温パックとカイロをあててるけどなかなか良くならない
コンタクトじゃなく慣れない眼鏡を1日中しているから
それともこれもインフルの影響

早く健康な体になりたいッ

今年は私が前厄ということもあるのかしらないけど、今年に入ってからまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないというのに、その間にノロとインフルになるなんて…やっぱり来年の本厄のことも考えてお祓い行くべきかなぁ~。
とにかく体調よくなったら長いものを買いに行こう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/05 - Wed -  23:00
インフル2日目。
あ゛~辛い。。。
解熱剤飲むと体の節々の痛みもなくなって楽になるんだけど、薬の効果が切れてくるとまた痛みをぶり返して…。

昨夜はお陰でちょこちょこ目が覚めるし寝れなくなるしで辛かったぁ

樹花は途中トイレで二回起きた以外は起きることなく爆睡

今日は1日家でゆっくりだったけど、樹花は比較的元気が出てきて一人で遊んだりテレビ見たり、食欲も出てきてあれが食べたいこれが食べたいとよくまだしんどい私を使ってくれました(笑)




私はまだしんどかったから起き上がるのも辛かったけど、元気のでた樹花がまぁ煩いこと煩いこと(笑)
やれ一緒に遊ぼうじゃ~トランプしようというから「一回だけよ」と言うと「何でママはこのちゃんと遊んでくれんのん」と言うし…もぅ同じインフルでこの差は何ッ




けど樹花もまだ寝る前に熱を計ったら37.9℃の熱がありました。
私は今日も38.5~39℃の間を行ったり来たり…。




明日にはそろそろ微熱位まで下がってくれたらいいんだけど
夜になり関節痛は少し良くなったのがせめてもの救いかな
何が辛いって、関節痛の痛みが一番辛かったからさ

因みに気になるのが肺炎の合併症…。
咳すると肺の辺りが少し気になるのは気のせいか…
数年前に肺炎になったことあるし、ちょっと心配してるけどまだ酷くはないし様子見かなぁ~。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/04 - Tue -  18:42
まぢで!?
昨日の夜から激しい咳込みをしていた樹花。
夜中も明け方も、寝ながらず~っと激しく咳をしていて、樹希の風邪が移ったかな~と思っていたんだけど…
朝起きると咳は多少あるものの元気はあるし、普通に保育園に行きました。
まぁ取り敢えず先生には咳の事は伝えてもし何かあれば連絡して下さいと伝達して託したんだけど…私自信まぁ大丈夫だろうとの思いだったんだけどね(笑)

しか~し
15時前に保育園から電話
39℃の熱が出たって…

と言うか…実は私も朝起きてから喉の調子が悪くて咳も出てました。
大したことないとあまり気にしてなかったんだけど、時間が経つにつれどんどん調子は悪くなり、身体はダルいは頭は痛いは悪寒するは関節は痛いはで昼にはかなりしんどかったんだけど我慢して仕事している感じだったんだ
だからはっきり言ってこのLoveコールは私にとっても救世主だったわけで…

早退させてもらい直ぐに樹花を迎えに行きそのまま病院
熱の高さと今保育園でインフルエンザが凄く流行っているからドキドキしながら行ったんだけど…はっきりクッキリインフルエンザの反応が出ました…ガーン

そして小児科の隣に内科が有るので私は内科へ。
樹花の話と私の症状の話をすると「絶対インフルだね」と言われながらの検査でしたが…はっきりクッキリ陽性反応ッ(笑)

やっぱりね…。
まぁ病院行く前から覚悟してたからあまり驚かなかったけど…




遂に我が家にもインフルエンザの襲来ですッ
二人いっぺんにかかるとは…。




前回のノロと言い今回のインフルエンザと言い、私たちはついてないよ
取り敢えずパパ&樹希とは今週いっぱいは完全隔離決定です。
同じ家の中で別居生活の始まり始まり~(笑)

今週いっぱいは仕事もダメと言われたので、樹花と二人でしっかりと療養生活を送ります。。。




あぁ仕方ないとは言え、職場には本当に申し訳ない
先月から休んでばっか…

はぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/03 - Mon -  23:51
☆節分☆
今日は節分ッ
節分と言えば…鬼ッ

IMG_7424.jpg

保育園にも鬼が来たみたいだけど、我が家にも怖~い怖~い鬼がやってきましたよ

IMG_7425.jpg

去年もやってきた赤鬼ですが、今年は更にパワー
去年は豆を買ったら貰えるお面をつけていたけどあまり迫力がないということで…どうやらふっちゃんネットでお面を買ったらしい(笑)
鬼と言うよりお化けと言っていて、私も怖がるよと言っていたふっちゃん。

IMG_7426.jpg

…た、確かにこれ迫力ありすぎじゃろ~

裏庭からやって来て家に上がってきた鬼…嫌、化物にちびーずはかなり怯えていましたよ(笑)
一生懸命大きな声で「鬼は外福は内」と泣きっ面で後退りしながら豆を投げている姿、超可愛かったなぁ~

樹希が鬼に捕まり山に連れていかれそうになったんだけど、樹花が樹希を助けたいけど怖い思いがヒシヒシと伝わってきたよ…"
鬼に向かって「あ゛ーあ゛ーあ゛ー」と鬼の形相して威嚇してた。
助けるまではいかなかったけど、これが今の樹花に出来る精一杯の行動だと思うと、とても愛おしく感じます

鬼が退散したあと二人で泣きべそかくもんだからギュッと抱き締めたよ

IMG_7430.jpg

因みに…全くふっちゃんだとは思ってなかった(笑)
大成功ッ

鬼が居なくなった後ふっちゃんに電話して、鬼が怖かったからふっちゃんに慰めて貰うと言う名目で普通の私服のふっちゃん登場ッ
いやぁ~お疲れ様でございましたイシシ"

豆まきの後は勿論恵方巻きですね

IMG_7434.jpg

今年もセルフ手巻きにして自分達で好きな具材を入れました
これが一番楽だし楽しいしね

IMG_7435.jpg

まずは各自一つ作り、恵方巻きを食べました。

IMG_7436.jpg

後はご自由に~

ちびーずも楽しそうに作って食べてたよ

IMG_7437.jpg

IMG_7439.jpg

子どもは怖い怖い鬼退治にしか過ぎなかったけど、やっぱり去年よりも今年と大きく成長している姿も見れて大人は楽しみました

また来年も成長した姿を見せてねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/02 - Sun -  17:28
ガラスの里☆
今日はかなり久しぶりにガラスの里へ行ってきたよ~

IMG_7391.jpg

別に行く予定ではなかったけどただ走らせた先にガラスの里があったから行ってみただけなんだけど(笑)、なかなか楽しかった
ガラスの里と言うだけあって、不思議なミラーが沢山あったよ。

IMG_7392.jpg

IMG_7395.jpg

デブくうつったり八頭身になったり反対になったり分身したり(笑)

IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg

ちびーずは色んな鏡の前を行ったり来たり、すごくはしゃいでおられました

IMG_7405.jpg

鏡の迷路では樹花が迷いに迷って入口を行ったり来たり…
不思議な部屋ではママが平衡感覚がなくなり歩くことができず、樹花が助けてくれるという…

面目ないです(笑)


これだけ楽しんで大人200円の入場料だけだから安いよね~

IMG_7421.jpg

外にある真実の口、前回は樹花はビビって大泣きだったけど、成長したなぁ~。
今日はビビりながらも興味津々で手を突っ込んだよ

IMG_7413.jpg

樹希は初っぱなこそ意味がわからずビビりながらもパパにやられて手を少し入れたけど、二回目からは拒絶

IMG_7411.jpg

やっぱり樹希も怖いんだね。

IMG_7417.jpg

さ~て、週末ももう終わりだね。
明日は節分
また今年も我が家にはおにがやってくるよ~

しかも去年より更にレベルした鬼が…イシシ"
ちびーずがどんな反応するのか想像するだけでニヤニヤしてくるけど(笑)

IMG_7422.jpg

ちゃちゃっと仕事終わらせて帰るぞ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/02/01 - Sat -  17:10
最終打ち合わせ♪
2月になりましたね~
ついこないだ新年を迎えたばかりだというのに、いつの間にかもう1ヶ月も経つんですね。
この1ヶ月は色々あったのもあり、何だか凄く早かった気がします…

そんな2月初っぱなの今日は、結婚式の余興の打ち合わせでした~
一応これが最終打ち合わせ…。
たった二回の打ち合わせではありますが、取り敢えずは…お酒の勢いに任せようと(笑)
勢いって大事よねぇプッ

って私はお酒飲めませんが(笑)、司会進行の上ちゃんはお酒によく呑まれる方なのでほどほどに飲ませたらいい仕事してくれるはずッ(笑)

ある程度は決まってはいるけど、後はその場の勢いでやる方が何かと楽しいことになるとの勝手な前向きな私たちの判断で打ち合わせ終了イシシ"


あとは約二週間後の結婚式当日のお楽しみ~
どんな結婚式になるのか…楽しみです

IMG_7378.jpg

前回ちびーず連れて来なかったら美幸に次は連れてきてと言われたので、今日はちびーずも連れて行ったよ
行く前はルンルンだったちびーずですが、着いた途端樹希が照れて人見知り(笑)
最初は私の後ろに隠れていたけど玩具見てからはやっぱり興味そそられるよねぇ~

IMG_7380.jpg

特にここは兄弟だから我が家にはない、キョウリュウジャーや仮面ライダーの玩具が沢~山ッ"
すぐに打ち解けて仲良く遊んでくれたよ


IMG_7386.jpg

良かった良かった

IMG_7385.jpg

車や飛行機に興味を持つ子は内向的で大人しい子、剣や銃に興味を持つ子は活発で激しい子って言うのを聞いたことがあるけど…

樹希は断然後者だから、先が思いやられそうです。。。


そういえば樹花を初めて見た上ちゃんに、「ママそっくり」と言われちゃった~"
生まれた頃はパパそっくりだと言われ続けていた樹花だけど、3才頃からは断然私に似ていると言われることの方が多くなってきた。
やっぱり顔って変わるのかな
まぁ髪の毛の影響もあるんだろうけど(笑)

やっぱり似てると言われると嬉しいね





↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪