~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/31 - Mon -  07:31
アクアクララ。
ず~っと、樹花の時からウォーターサーバーのことは度々家庭の中で話があがっていたんだけどなかなか踏ん切りもつかず、いつも気になっては話が流れていました…

妊娠する度に話題になるこの手の話。
今回もやはり気になり始め、色々調べていたんだけど…今回ばかりは旦那さんと本気で話し合い(笑)

ちびーずも水が大好きだし、三人目も生まれてくるわけで…ついに踏み切ったよッ"

あちこち調べた結果、我が家は‘アクアクララ’にしました。

土曜日、遂に我が家にやって来たよ~




今はウォーターサーバー色んなメーカーがあるからすっごく迷ったんだけど、我が家がアクアクララにした決め手は子どもが3才まで利用出来る‘ベビアクアプラン’があったことかな
このプランは子どもが3才までは毎年レギュラーボトル12L無料で交換できるチケットを、ベビアクアプラン期間であれば毎年5枚貰えるプレゼントがあること
それに加え入会時のサーバーレンタル代が入会月無料プラス初回はウォーターボトル三本で一本分の料金になることもあり、決めました

子どもが生まれたら更に大活躍してくれそうなこのウォーターサーバー
月々の注文ノルマもないのも魅力的だし、もちろん配送料は無料ッ
これから益々楽しみだぁ~




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/31 - Mon -  07:00
植物公園(o^-^o)
日曜日、もっと降ると予想していた雨が意外にもさほど降っていないッ
それならと思い、向かった先は‘植物公園’~




昨日あまりにも桜が綺麗だったので、またしても桜を求めて出掛けました(笑)




天気も変な天気で、ポツポツ小雨が降りだしたかと思うと陽が出て温かくなったり、不思議な天気でした




けど、春の花は本当に綺麗だなぁ~




こんなんならお弁当持ってピクニックでも良かったなぁ~

結構桜の下でお弁当広げてる家族がいて、いいなぁと




来週からはここでもさくらまつりが始まるみたいで夜も開園するし、来週からなら土師ダムも見頃になるだろうから、お弁当持参してピクニックが出来たらいいなぁ~

日曜日は久しぶりに歩きあげたからお腹がよく張ったよ

昼過ぎに帰宅して家でまったり&休憩した後は、この日は家族皆で夕ごはんをクッキング~

私はスープパスタ。



旦那さんはハンバーグ。




そしてちびーずにはおむすびを




樹希は2個くらい作ったかな
粘土遊び状態だし作っははしから食べていき、終いにはねぇねの作ったおむすびにまで手をつけるから、困ったちゃんだったよ




…ぷぷぷッ
組み合わせがおかしいですがスルーで(笑)

皆で美味しい晩ごはんの完成です


ちびーずの作ったおむすび、いい塩加減でとっても美味しかったです




たまには皆でクッキングもなかなか楽しいもんだ。
また時間があるときにやろうねッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/30 - Sun -  07:40
お花見♪
今週は絶好の桜日和なのに生憎天気が悪し。。。
せっかくパパも仕事落ち着いて久しぶりに土日休みになったからお花見したかったけど…小雨が降ったりやんだりのいやな天気
けど日曜日は余計に雨だろうから、降ったり止んだりの昨日、土曜日の内に行ってみることにしたよ~

近場のせせらぎ公園へいざっ

8部咲き位で凄く見頃




綺麗だったぁ~




桜の目の前に少しだけ遊具もあるから遊べたし、ちびーずも楽しかったみたい
樹希も色んな事が出来るようになったなぁ~"




見ててヒヤヒヤするけどこうして成長していくのよね(笑)




天気もそこそこに見るだけのお花見ではあったけど、満足しました




こうした家族の触れ合いが徐々に出来るようになって幸せです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/29 - Sat -  17:25
妊婦健診5ヶ月☆
3月29日~16w4d~

妊娠中期に入り、初めての健診です。
今までは悪阻に苦しめられましたが、やっと楽になりつつあります。
悪阻のせいで健診に行くのも辛かったので、今日の健診は体が楽になったお陰で凄く楽しみだったよ~
今回は色々都合もあり、樹花と一緒に健診に行きました。(樹希はパパとお留守番)




血圧:108/70
体重:妊娠前-4kg
尿:蛋白+

初めて尿検査で引っかかりました
蛋白が出てるから塩分控えてねって…

実は前の日の夜梅のポテトチップスが余りにも美味しすぎてほぼ一人で一袋食べたんだよね…。
普段食べないくせによりによって検診前夜に食べるとは
つくづく私ってアホ

あっ、あと前回の血液検査で毎回同様やっぱり風疹の検査で引っかかったみたいで、数値も今までと一緒だから大丈夫だろうけど、念のために再検査に出すからねと言われました。
他の検査は何の問題もナシッ


そして楽しみなオマメちゃんに会える瞬間
樹花も一緒に診察室に入り、初めて一緒にエコー見たよん"
ママがベッドに横たわりお腹を出して何かされている姿を見て心配そうに見守る樹花(笑)
今日はいつもの先生ではなくて院長先生だったんだけど、凄くフレンドリーで子どもが大好きみたいで、樹花をお膝に抱っこしてくれて樹花にもエコー見せながら分かりやすく説明してくれました
初めて見るエコー動画に興味津々の眼差しで真剣に見ていたよ




今回はパパから「性別聞いてこい」と強く言われていたので聞いてみた。
私の希望は女の子。
どちらが育てたいかと言われたら男の子なんだけど、樹花の姉妹がほしいのもあってね
でもいつも私の希望はことごとく裏切られてきたから多分男の子なんだろうなぁって思っていたんだけど…。。。




結果は…


私らしい結果でした。


はいッ
男の子ですッ

言われた瞬間「えっ本当に」ってついタメ口で先生に言っちゃったほど動揺しちゃった(笑)

ん…複雑。

まぁね…悪阻の具合や食べ物の好みなどでいわゆる‘男の子’的な感じもあったし、口でも「男の子っぽい」と周りにも言ってはいたけど…実際に聞かされるとやっぱりちょいとショックぷぷぷ

樹花も女の子が欲しがっていたから姉妹作ってあげたかったけど…ごめんね
名前も女の子しか考えてなかったから、これから真剣に男の子の名前考えなくちゃッ
…男の子って浮かばないんだよね~(笑)


ちなみにオマメちゃんの体長:約11.8cm。
今は頭と体が同じくらいの二等親だって"
心音もしっかりしてたし口をパクパクとしてて可愛かったぁ~

あっ…体重今日教えてくれなかったなぁ。。。


次回はまた1ヶ月後。
1ヶ月が待ち遠しいなぁ~




↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/27 - Thu -  08:33
ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味
最近めっきり当選してなかったのに、ここにきて立て続けのモラタメ当選ですッ(笑)



しかもまたまた私の大の大好物の商品



ハウス食品さんの『ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味』


パスタの素ってだけでも嬉しいのに、その中でも私の一番好きなクリーム系のパスタ
しかもしかも、悪阻でパスタも全く受け付けなかったのに最近ついに食べれるようにもなったし、本当にこのタイミングでの当選はかなり嬉しいものでしたイシシッ"

海老クリーム味
内容量:96g




まるごと海老の濃厚なコクとうまみのある、 クリーミーな味わい。

濃厚クリーム味
内容量:92g




魚介のうまみとガーリックの香りがきいた クリーミーな味わい。

ワクワクしながら早速料理開始ッ




義実家で出来たほうれん草をた~っぷりと、家にあったブロッコリー、ウィンナー&ベーコン&玉ねぎを入れました。

これ、想像以上の美味しさで、期待以上ッ




お店で食べるような本格パスタがお家でパパッと簡単に出来ちゃう
好きな具材を炒めて牛乳とルウスパを溶かし煮込むだけ
家族でお腹いっぱいクリームスパゲッティを楽しめるし、野菜もた~っぷり取れて栄養満点だし、もぅリピ決定商品間違いなしです
絶対オススメッ



ハウス食品さん、モラタメさん、本当に本当にどうもありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/27 - Thu -  06:25
☆妊娠中期☆
今週の火曜日、3月25日からついに安定期と呼ばれる妊娠中期である‘5ヶ月’に突入しましたぁ~ッ
樹希のときも感じたけど…今回は更に時が経つのが早すぎる。。。
妊娠発覚から3ヶ月ももうたったの
私は今まで一体何をして来たのだろう…うん、悪阻しかない(笑)

けどそんな悪阻もやっぱりちゃんとこの時期にもなれば良くなるのねぇ~

吐くことがほぼなくなりました。(今週は二回だけ)
食べる量も食べれるものも増えました。

お米も食べれるようになったし、見るのも想像すら嫌だったものも口に出来るようになったし、食後の胃もたれや調子にのると胸焼け&吐き気を発症することもたまにはあるけど、凄く楽になっなぁ~
まだ完全になくなったわけではないけど、周りの皆から「だいぶ良くなったね」と言われるまでになり、やはり見た目からかなり違うようです。

あんなに減少していた体重も悪阻の軽減と共に増えつつあるし、今は妊娠前より-4kg位にまでなったかな
そろそろ急激な体重増加をしないように気を付ける時期が来たかなプッ(笑)

徐々にではあるけど、今まで食べれなかった分色々食べたいもの食べてやるッ
そして…もうちょっと体調よくなってきたら友だちらとも遊びたいなぁ~
悪阻で沢山の事を我慢してきた分、取り返さなくちゃアハハ~

この分だとどうやらマイバースデーまでには体調良くなってるっぽいな

三人目にして‘妊娠悪阻’までいくほどの悪阻になるとはまさかまさかの展開でしたが、三回ともこんなにも悪阻の種類が違うことに驚きまくったよ(苦笑)
経験積む度に酷くなる悪阻…
樹花は生まれる前からいい子ちゃんだったのねと改めて実感(笑)


…ってことは三人目のオマメちゃんは…まさかまさかの生まれたら樹希よりも更に手のかかる子に…

な~んてね。


けどね、今まで妊娠5ヶ月のときはまだお腹目立ってなかったんだけど、今回は出るのがすごく早い




そして…既にもう胎動を感じます。
最初は半信半疑で腸の動きなんて思ってたりしたんだけど、嫌、これはまさしく胎動だッ
初めて感じたのは丁度安定期に入った16wでした。
まだ気にしてないとわからない程度なんだけど、お腹に手をやると‘ポコッ ポコッ’って小さな振動感じる
お腹の中でオマメちゃんが動いてることが実感出来て幸せな瞬間です

や~っと楽しくマタニティライフが送れるようになってくるんだなぁ~
ただお腹の張りはちょくちょく感じるので、無理は禁物。
気を付けなくちゃッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/26 - Wed -  23:01
集大成♪
昨日はこの時期毎年恒例の1年の思い出、‘おもいで袋’をちびーずが持って帰って来ました




保育園での1年で行なった事の集大成。
溢れんばかりの思い出達がこの袋の中いっぱいに詰まっています"

~樹花編~







絵を描くことが大好きな樹花はやっぱり絵が上手
親バカ目線かもしれないけど、私は樹花の描く絵がと~っても大好きです


~樹希編~







樹希は生まれも遅いせいもあり、とにかく樹花の時と比べると同じ時期でも出来ないことが多い気がする。。。
絵なんか樹花はもうちゃんとした形になっていたのに、樹希は…まだ言うならば殴り書き状態(笑)
まぁそれぞれ向き不向きや得意不得意はあるもんだから仕方がないと言えばそれまでだけど…
けど、こうして並べてみるとやっぱりちゃんと樹希なりの成長はしているんだね
ちょっと安心しました(笑)


皆…こういう思い出袋ってどうしてる
私は捨てられずに今までの全部とってあるんだけど、増える一方よね(笑)
けど子どもの物って捨てられない。。。
服とかも極力汚いものとかではない限り捨てずに全部まだ取ってあるし、なかなか捨てる勇気がないんだよね
まぁ次の子が生まれるまでは捨てないけど、生まれたら少しずつ整理していこうかな…。


さて、ちびーずよ
残りの今のクラス楽しんでね
4月からの新しいクラスに担任の先生、一体誰になるのかなぁ~

ワクワク



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/25 - Tue -  08:23
おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット
食パン大好きな私のための商品が当選いたしましたぁ~ッ"






エスビー食品の『おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット』

おひさまキッチンシリーズには色々な種類が発売されているけど、そんな中今回私が頂いたのは新商品の三点で、と~っても注目度の高い商品だったよ

おひさまキッチン アップルシナモンシュガー




まるでアップルパイ
煮込んだリンゴのような甘い香り。
アライグマくんのアップルシナモンシュガー
内容量25g

おひさまキッチン グラタン風トースト




香ばしく焼きあげたグラタンのような味わい。
キタキツネさんのグラタン風トースト
内容量20g

おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト




甘酸っぱいいちごの香りと色合いが、いちごムースのような仕上がりに。
コグマくんのいちごムースみたいなヨーグルト


見た目もとっても可愛い
アップルとヨーグルトにはちびーずに良さそうだな
グラタン風のはグラタン大好きな私にはと~っても興味深い
ってことで、早速挑戦してみたよ

食パンにスライスチーズのせ、その上におひさまキッチンシリーズを適度に振りかけトースターで焼きました。

それがこんな感じですッ
…って写真載せるはずが、私の手違いで画像が保管されてなかった…
すみましぇ

なので残念ながら画像はありませんが、うんッ
匂いはまさにグラタン(笑)
食べた感じは、ちょっと甘いのが意外だったなぁ~。
アップルシナモンは安定の美味しさでした


可愛らしいイラストのパッケージが本当に可愛らしくて好きです
シリーズで集めたくなっちゃいますね


エスビー食品さん、モラタメさん、どうもありがとうございました~ッ"



ついていたレシピ本には沢山の面白そうなレシピが沢山載っていたので、色々参考に使用させて頂きたいと思います


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/24 - Mon -  07:37
連休最終日!!
連休最終日の昨日は久しぶりに旦那さんがお仕事お休みになりましたぁ~
久しぶりの家族で過ごせる週末
ちびーずも大喜びよ"

朝起きてからは旦那さんはスタッドレスのタイヤ交換に勤しみ、その間私は庭や駐車場の草抜きや落ち葉拾い。
ちょっと前から気になっていたんだよね

綺麗になりました。


それからずっと行きたがっていたので、マックにドライブスルーしてからちびーずを公園へ







縄跳びやボールに自転車などを持参してから行きましたよ"




昨日はとっても気持ちの良い春日和の天気で最高の公園デーだったもんね

ちびーずのこんなに楽しそうにはしゃぐ姿、久しぶりに見た気がする。




旦那さんは忙しくてずっと休みがなかった上にこんな状態の私だったから週末もちびーずを遊びに連れて行ってもやれず、沢山我慢させてしまっていたから。。。

そして何より家族だけででこうしてマッタリ過ごせることが幸せ




やっぱりまだ体調万全ではないから出掛ける距離や時間にも限りはあるけど、楽しい時間を過ごしました




これから少しずつまた家族で楽しく過ごせる週末になってくるはずだから、楽しみだなー
私の大好きな‘春’だしね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/23 - Sun -  19:44
計画☆
昨晩はお友だち家族のおうちへ足を伸ばしました
お友だちと遊ぶこと自体がかなり久しぶり~
体調のこと考えるとなかなか友だちと遊ぶことができないでいるから…
ここの家族とGWプチ旅行遊の約束していたから、その計画をたてに行ってきました

流石にGWには良くなっているだろう(笑)

私の事を考えて色々気遣ってくれ、ご飯もほぼ準備してくれていたし「ラフな格好してきてね~パジャマでもいいし」とわざわざ連絡してきてくれたり、そんな優しさが凄く嬉しかったです




途中気分悪くなりマーしたあと少し横になるつもりが…ちょっとだけ寝ちゃってしまったけど
けど、こうして友だちのおうちに行こうと思える位にまで回復してきたんだなぁ~と改めて実感

ただね…最近ちょくちょくお腹の張りがあるのが少し心配。。。
まだ安定期にも入ってないうちからお腹って張ってたっけ…
来週はいよいよ妊婦健診だからちょっと話してみるつもりだけど…出血はしてないから大丈夫だろうけど、気になることは聞いとかないとねッ"


GWのプチ旅行、行く場所は決まったから後は宿探しが問題。
GWだから高いんだよなぁ。。。
良いところが見つかると良いなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/22 - Sat -  12:08
沖縄料理♪
昨日はふっちゃんの誕生日会と言うことで、今年は沖縄料理へッ
いつもは焼肉ばかりな男性陣に私がいつも文句を言っていたのもあってか、焼肉以外になりました(笑)

旦那さんとは付き合っているときからあちこち旅行へは行ったけど、沖縄にはまだ行ったことがなく、沖縄料理自体も今回初めて。
沖縄、私はかなり行きたい候補地の1つなんだけどねぇ旦那さんはあまり乗り気になってくれず。。。
いつか連れて行って欲しいものです…"


昨日行った沖縄料理のお店は、『琉球酒場 花笠商店』さん
メニューを見ると食べたことのないメニューがずらり並んでいて、目移りしちゃいました(笑)
どうせあまり食べられないのに欲張りです

取り敢えず食べたものの一部のご紹介

海ぶどう




小さいイクラが葡萄みたいに連なっていて、塩気が効いていて、潰すと少し粘っこかった
イクラ好きな樹花がお気に召しておられました

島もずく酢




今もずく酢にハマっている私は、これがめちゃくちゃ美味しかったぁ~

ラフティーの温泉卵のせ




見た目トロッとして溶けるように柔らかそうでしたが、実際結構弾力がありしっかりとしてました。

ソーキの唐揚げ




食べた瞬間肉のような魚のような感触で、一体何を食べているのか分からなかったけど、噛めば噛むほど味が出て美味しかったです

ソーキそば


実は何気に一番食べたかった食べ物(笑)
初めて食べたけど、以外にあっさりスープなんだね
そばというよりうどんと言うか…きしめんの細い感じでした。
想像していたのとはちょっと違ったけど、なかなか食べやすくて美味しかったな

ただ…〆に出されたからその時既に私の胃袋はピークを超えててエンド。。。
しまいには隣の席の人がタバコ吸出しそのせいで一気に体調悪くなってしまい、途中リタイア
そんな状態の私に気づいた旦那さんが私とちびーずに先に車に行っていいよと促してくれたから先に車に行ったんだけど…どうにもこうにもやねこくなり、近くにあったサンクスに駆け込みました
帰りは私が運転だったからまぢしんどくて辛すぎた。。。。
帰ったら即Down
服も着替えず一階のコタツで記憶がとびました(笑)

まだまだ無理は禁物みたいです
あっ、写真はとっていませんが、ミミガーやタコライス、もずくの天ぷらにじーまーみ豆腐のサラダなんかも頂きました

じーまーみ豆腐、かなり私好み
もちもちした食感が病み付きになりそうッ
スーパーでも売ってたらいいのになぁ~。


初めての沖縄料理は、私の中ではなかなかのヒットでした"
ただ妊婦と言うことであまり思ったように食べれなかったのが残念。。。
今度は何もない健康体の時に、また食べに行きたいです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/20 - Thu -  22:22
終了~!!
仕事復帰し、ようやく1週間が終わりましたぁ~ッ
とはいえ祝日のおかげで普段より1日短く済んだわけですが(笑)
でも…この4日間は本当に辛かった。。。

まず月&火曜日と激しい頭痛に頭が割れるんじゃないかと思うほど…。
水曜日は比較的調子がよく、パートの仲の良い人からも「今日は顔色いいね」と言われるほど"
木曜日本日は途中まで調子良かったけど3時頃からムカムカ
胃痛もし出して最後はクタクタになり、定時になったら即サヨナラしました

けどね、やっぱり時期が来たのかだいぶ悪阻の症状も良くなり、昨日子どもの食べ残しのお寿司を食べた後気持ち悪くなって久しぶりに嘔吐しちゃった(久しぶりにお米食べたけど、やっぱりお米はちょっと重たいのかな)けど、今週はそれ以外吐いてませんッ

仕事復帰してからの食生活は朝は飲み物だけ、昼はフルーツ(いよかんやりんご等)やゼリー、夜はまともな食事を取る生活。
職場で体調崩したくないし吐きたくもないから昼はフルーツ程度の軽いもので今はまだ済ませてます。

取り敢えず1週間乗りきって安心したぁ~

来週はいよいよ月末…そして年度末のピークに差し掛かるから、忙しい1週間になると思うので、心してかからなきゃ


ふぅ~~~ッ


先日パパが脱衣場で自分の頭をジョリジョリ
途中経過を樹花が撮影してた(笑)




いつの間にやら樹希の写真まで




いつの間にか勝手に撮ってデータに入ってるからビックリするよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/15 - Sat -  09:30
☆ホワイトデー☆
昨日のホワイトデーは、かなり久々に家族で外食
出掛ける前から微妙に胸焼けしていたから多少不安はあったけど、どうにか出発
けど…あまり遠くは嫌だし子どもいるからキッズルームがあるお店がいいということで選んだお店は、以前もっちーとランチで一緒に行ったことのある『モッチモパスタ』




最近パスタが食べれるようになったのもあり、パスタを選択してみました(笑)
一人前食べれるか心配だったけど、どうにか食べれた
食べた後は胸焼け気持ち悪さはやっぱり出ちゃって家帰ってからはもぅダメだったけど、久々に食べたちゃんとしたパスタ…美味しすぎて感動したなぁ~




やっぱり私は根っからのパスタ好きです

久々にちゃんとした食事をとり一人前食べれた事も嬉しかった
食べ終わってからのしんどさはキツかったけど、絶対吐かないと決めていたので(笑)布団の中で気持ち悪いのを我慢して無理矢理寝ようと試みたぷぷぷ
なかなか寝れなかったけどいつの間にか寝落ちることに成功"
今朝はまだ尾を引きずって胸焼けが今も続いてるけどね…アハハ~


あっ、それから昨日パパからホワイトデーのお返しに、こんなもの頂きました




‘フィカス’という室内用の観葉植物
以前から室内に観葉植物が欲しいとは言っていたけど、子どもの事を考えるとやっぱり踏ん切りが付かず、結局諦めていたの。
室内用と言っても定期的に外に出さなきゃいけなかったりメンテナンスが大変なものが多いんだけど、色々調べて探してくれたみたいで、ずっと部屋の中で育てられるこの‘フィカス’と言うのを見つけたみたい

そしてプレゼントしてくれました。

まさかまさかの観葉植物と言うプレゼントにかなり驚きましたが、凄く嬉しかったぁ~

まだ家のどこに置くのかはパパと検討中。
夢だった室内の観葉植物…パパ、本当にありがとうッ
悪阻と平日ということで今年のバレンタインは本当に大したことしてあげられなかったのに…何だか申し訳ないけど(笑)、来年は頑張るからねっ

本当に本当にありがとう




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/14 - Fri -  04:28
地震。。
地震…凄かったね。。
飛び起きて状況確認するのに体が固まったよ
あまりの恐怖に「キャーキャー」一人騒いでいると一階で寝ていた旦那さんが来ました。
なかなかおさまらない揺れに取り敢えずちびーずを確認。
もしもの事があったらいけないと咄嗟に隣にいた樹希を抱っこしていた。
(樹花の方には旦那さんがいたので)

揺れがおさまるまでがかなり長い時間に感じました
この長く感じた揺れの間に色んな事を考えたよ。
高校生の頃に体験した鳥取の地震思い出したし…。
あれはまぢ怖かった
丁度テスト期間中で試験済んで近くのスーパーで車で迎えに来る姉を待っているときにそれは起きました。
近くにいた見知らぬ人たちと恐怖を分かち合うなか姉が到着。

すぐに家路に。
一人家に居たおばあちゃんの安否が心配だったけど、怪我1つなく無事でホッとしたの覚えてます
幸いにも我が家はあまり家の中はそれほど倒れたりはしてなかったんだけど、何人かの地元の友だちから電話があり、泣きながら電話してくる友、家の中がぐちゃぐちゃとパニックになり電話してくる友もいました。

そんなことがフラッシュバックされながら揺れがおさまるのを待ち、揺れがおさまるとまずカーテンあけて外の確認。

外に出た方がいいのかこのまま家の中にいていいのか凄く考えたよ。
けど旦那さんの「もう大丈夫」と言う言葉1つに安心し、ちびーずを再び布団へ。
旦那さんもその後再び寝付いて私も少しずつ落ち着いていったんだけど、なんせかなりの怖がり&小心者ですから…それから寝付けなくなりずっと起きてました(笑)
色々考えてたらお腹がいたくなりトイレにいるとまた軽い揺れを感じ…(震度的には1とか)慌てて寝室へ。
またまた寝付けなくなり今に至ります(笑)

最近大きな地震が多いから本当に怖いよね
咄嗟の判断ってほんっと出来ないものだな~。
地震対策とか言うけど、はっきり言ってどの程度でどんな避難をしたらいいのかとか分かんない。
家の中と外どっちが安全
安易に外に出るのも危ないし、だからと言って家の中にいて建物崩れたら下敷きになっちゃうとか色々考えるけど何がいいやらわかりません(笑)

ちなみに今回ここは震度4だったみたいだけど、外見た時に避難してる人は居なかったからこの程度では皆まだ逃げないのね。。。


はぁ…怖かった


CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/13 - Thu -  22:33
ホワイトデー☆イヴ
ホワイトデー前日の今日、ふっちゃんがお返しを持って来てくれたよ~

樹花と私に、素晴らしいプレゼントを
結論から言うとお返しはケーキだったんだけど、あんなケーキを頂くのは初めてです。
樹花なんて見た瞬間ケーキって分からず触っちゃったしねプッ(笑)
では、大大大公開~ッ
こちらです




ミニーちゃんの3D立体型ケーキ~

見た瞬間ぬいぐるみかと思ったのも無理はない(笑)
凄いねぇ~
食べるの勿体無いや。




‘お子様の夢を壊さないためにもお子様の目の前では切らないように’みたいな文言までご丁寧に記載してあったよ
まぁ私達は気にせずちびーずの目の前でカットしたけども…

とにかくどうやって切るのか…四苦八苦

わぁお




分離しちゃった(笑)

このとき見えたスポンジの多さにも驚いたけど…やっぱり立体的にするためには固さが必要だからどうしてもスポンジが多くなるよね
スポンジも普通のケーキより固かったし。。

‘美味しい’と絶賛する味では無かったけど、見た瞬間のあの感動は計り知れないよ

‘凄いッ’の一言です"

ふっちゃん、ありがとう






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/10 - Mon -  18:43
仕事復帰に向けて。
今日、職場に電話をし、来週から復帰する旨を伝えました。
まだまだ不安が残る所は有りますが、そろそろいつもの生活に戻さないと…。
食事も食べれるものが増えました。
昨日うどんが口にできたし、まだ食事量的には少ないですが以前より食べれるように
とはいえ体重はまだまだ減っていて、その時により多少の増減はありますが昨日はお風呂上がりに計ると妊娠前より-7kg。。。


ただ、明らかに水分が前より取れるようになった"
飲めるものに制限はあるけど、水分とって気持ち悪くなることがなくなったのが凄く嬉しいッ
食事中の水分は未だに天敵で汁系はまだ拒否反応を起こすけど、水分単品ならゴクゴク飲めることも

体力もこれから少しずつよくなるのかな

休んでいたらやっぱり仕事の事が頭から離れないしね…
これから年度末で忙しくなるの目に見えてるし、新年度に向けてやることは沢山ッ
きっと来週の復帰辺りから忙しくなること間違いないから、おちおち休んでられないと思い、復帰決意しました。
最初はかなり疲れるだろうけど、無理せずしんどくなったから休みつつ頑張ろうと思いますッ

後1週間のお休みで少しでも悪阻が軽減し、少しでも体力がつきますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/09 - Sun -  15:55
フルーチェ 贅沢イチゴ/贅沢ピーチ
私が帰省中にどうやら当選していたみたい"



モラタメの‘モラ’で、久々の当選で~すッ




ハウス食品さんの『フルーチェ 贅沢イチゴ/贅沢ピーチ』

新商品のフルーチェで、果肉は従来フルーチェと比べて1人分あたり2倍入り

実はフルーチェ…私は子どもの時から苦手
けどちびーずに以前作ってあげたら喜んで食べてくれてたので、ちびーずに見せたらと~っても喜んでいたよ

昨晩樹花と約束していたので、樹花に作ってもらいました




牛乳150mlを入れてかき混ぜるだけだから、子どもでも作りやすいよね
CMでも小さな可愛い男の子が作ってるしね(笑)




樹希も少しだけお手伝い




うん、確かに見た目からして果肉た~っぷり




楽しみながら作れるし、尚且美味しいのならなんの文句もありませんッ

二人とも美味しそうに食べちゃって




ちびーず大絶賛だったし、今後もちびーずの為に買ってあげようと思います




モラタメさん&ハウス食品さん、ありがとうございます"





広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/07 - Fri -  10:02
睡眠中。
昨晩のちびーず




樹希がお姉ちゃん好きすぎて困ってます

樹花は右手の親指チュパチュパ、左手で自腹をモミモミスタイルですが、樹希は人のお腹をモミモミするんです。
しかも服の上ではNG
必ず直に。




だから何か夜中にゴソゴソしてるな~って思ったら昨日も寝ながら樹花の上に乗っかり、樹花の腹をめくりお腹をモミモミ…
そして当の樹花は自分の指をチュッチュッしてました(笑)

…何なんだ、この二人プッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/04 - Tue -  10:06
☆ひな祭り☆
昨日はひな祭りでしたね




今年はひな祭り出来ないかなぁ~と思っていたけど、前日に帰ってきたので急遽執り行いました
とはいえ私は全く動けないので、ふっちゃんが全て買ってきてくれた。




なので出来合いものばかりになっちゃったけど、形だけね"

しかし…豪華です(笑)
ひな祭りだからカラフルだし




…私の食事は手前の冷や奴・トロロ素麺(0.5人前)・茶碗蒸し(半分)という質素飯ですが…

ケーキまで準備してくれ、最後に頂きました。
私も吐くの覚悟で食べたよ




久しぶりのケーキ、甘くて美味しかった~

まっ、食後マー、ケーキ食べてマーと結局出ちゃったわけで…胃にどれ程の物が残ったのかは知りませんが(笑)
その後気分も最悪になり、一人先に寝室へ行きました。
この日はもう一歩も歩けず。。。

ふっちゃんは辛そうな私を見て「そんなに!?」と苦笑してたけど…そんなになんです
ふっちゃんが思ってる以上に悪阻は辛い(人にもよるけど…)ものなのです。。。

今朝も昨日のを引きずってるのか朝から胸焼け

今日も1日ダラダラ過ごします。


あっ、雛人形は私が帰省中に風通しをしようと旦那さんが出してくれていたのでちょうど良かったアハハ~




今年もどうにかひな祭りが終了しました。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/03 - Mon -  18:16
妊婦健診~4ヶ月~
昨日旦那さんに迎えに来てもらい、広島に戻って来ました
そして早速本日健診。
母子手帳を貰って初めての妊婦健診です

12w6d(4ヶ月健診)

血圧・貧血検査・尿検査・浮腫問題なし。
体重は妊娠前より(服の重さ含め)-4.5kg。
腹囲67cmって言われたのに母子手帳には87cmって書いてあることに家について気付いた(笑)
勝手に訂正しておきました"ぷぷぷ

悪阻はもう少しの辛抱だからね~
もう少ししたら楽になるからね~
と励ましてくれました。

少しずつ良くはなってるはずだから、必ず終わりはくるッと思って頑張ります

オマメちゃんはお腹の中でよく動いてたよ
心臓もしっかりと動いていたし、活発でした

まだ胎動は感じないけど、もう少しすれば感じることが出来るだろうし、今から楽しみぃ~




オマメちゃんの体長:約8.3cm。
「順調」とのお言葉頂き、ホッとしたよ
やっぱり食べれないと栄養面で心配になるもんね…。
けど、今は赤ちゃんの栄養のことは考えなくていいんだって
だから吐いても食べれる物を食べたらいいみたい"

毎日毎日夜はトロロ素麺を半人前ともずくやら茶碗蒸しやら豆腐やらを気分によって食べてるけど、食べた後はマーするから栄養の‘え’の字もありませんね(笑)

あぁ~悪阻が済んだらすき焼き食べたいッ
焼肉食べたいッ


久しぶりに病院行くのに車の運転したけど、めちゃくちゃ怖かった…
注意力散漫。
集中力が明らかにないし、体力ないから運転しながらどんどん頭痛してくるし、病院着く頃には気持ち悪いし最悪。。。
急激な体重減少で耳に空気が詰まった感じがしたり、めまい・立ち眩みもしばしば。

食べることって大切なんだなぁ~と身をもって感じています



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/01 - Sat -  17:06
お祝いに行ってきました!
地元の友だち、ちーこが1月16日に赤ちゃんを生んだので、お祝いを渡しに妙子と行ってきたよ
体調朝からおもわしくなかったけど、次いつ地元に戻れるかわからないし、早くお祝いしたくて"

短い時間ではあったけど、久しぶりに友だちと会っていい気晴らしにもなりました。


出産前にもあったけど、その時は大きなお腹で歩くのもしんどそうだったけど、今日会ったちーこのお腹は当たり前だけどぺったんこで、スリムな体型になっていた

はじめましての冬華ちゃん




行ったときはママの腕の中でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたけど、途中で起きて可愛いパッチリお目目も見せてくれたよ


…まぢ可愛い

そして何よりちっちゃい
ふにゃふにゃ




見てるだけで幸せになれる赤ちゃんの癒しパワーに何だか元気づけられたなっ
悪阻で辛くて体力的にも精神的にも今Down気味な私にとって、この癒しパワーはいい薬になりました。
私も早くお腹の中のオマメちゃんに会いたくなってきた"
まだまだ妊婦生活はこれからなのにね(笑)

そして私、明日広島に帰ることにしました。
親はまだ私の体を心配して「もう1週間でもいたら」と帰ることに心配していましたが、母は働きながら私やちびーずの面倒見て疲れているだろうし、父は日中ちびーず連れて遊びに行ってくれたり、姉は毎日私とちびーずの昼ごはんの世話してくれ、兄は仕事済んでからちびーずが寝るまでずっと相手してくれ…皆疲れが溜まっているだろうし、私も健診もあるし、まだ体力的にも仕事は難しそうだけど少しずつ体を動かしていって体力戻し、遅くとも中旬までには復帰したいと考えてるので帰ること決意しました。
一旦帰ってしんどかったらまた来てもいいと母が言ってくれているので、どうしても無理ならリターンさせてもらうことにして。。。

旦那さん今仕事が超忙しく本当は仕事があったらしいんだけど無理言って休みをとってくれ、明日迎えに来てくれます

あれだけ「帰りたくない」と言っていたちびーずですが、いざ帰ることが決まるとやっぱりパパに会えることが楽しみなようで、帰るの知らせたら愚図るかなぁと思っていたけど意外にすんなり受け入れてくれて助かったプッ
私も本当は気持ち的にはまだまだ実家で甘えていたいけど、オマメちゃんの健診も気になるし、帰れば今みたいにグータラばかりしてはいられないのわかってるけど少しずつリハビリ兼ねて頑張って行きたいと思いますッ

親も来たときよりは表情が良くなったって言ってたし、多分週数的にもこれから徐々に良くなった行くのだろうと思うので、もぅすぐ悪阻も終わると思って気合いで乗りきろうッ

さ~て、最後の夜
ちびーずもしっかりおじちゃんに遊んで貰って楽しい夜にしようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪