~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/30 - Wed -  08:20
語りかけ♪
最近の樹希は私のお腹をちょくちょく触ったり、服をめくりお腹にキスをしたりオマメちゃんに語りかけたりを毎日するようになった







樹希はどういうつもりでこういうことをしてるんだろう…。

只の興味本意
赤ちゃん返りの1つ
それとも…赤ちゃんが生まれてくることを楽しみにしての行為か




事の真意はわからないけど、樹希のこの行為は何だか私的には微笑ましいし嬉しい限りです
ただ…外でもスーパーでも何時なんどき関係なくするのには少々困ったちゃんですが…




おっぱいも触るようになったし…

お腹に向かって、
「お~い おきてるかぁ~」「あかちゃ~ん」
小声になり、
「あかちゃんまだねてるって シー」
としたり、お腹にチュッチュッしてきたり(笑)

あまりにも樹希の行為が可愛すぎて、ママは樹希にメロメロです

パパも離れている間オマメちゃんの名前を考えてくれてたり、樹花もママは元気な赤ちゃん産むために島根に行ってるって言ってるみたいだし、家族皆がオマメちゃんの誕生を心待にしていることが凄く幸せ

調子がいいばかりではないし色々な思いもあるけれど、皆の思いが私のパワーとなっていますッ
色々あるけどね…本当に色々。。。

実際実家に帰省する前に最低なことしてちびーずを泣かせちゃったし
あれは今でもちびーずに懺悔しかない

どうしてあんなことしてしまったのだろう…と悔やんでも悔やみきれない。

ちょっとした事でパパと大喧嘩。。。

喧嘩なんて殆どしないから本当に珍しい

しかもちびーずの前で…

私は大泣きしながら罵声を浴びせ、食卓の食器をぐちゃぐちゃに。
普段温厚なパパもそんな私にキレて頬を叩いた。
この私たちのやりとりで樹花が泣き叫び、今まで聞いたことのない声見たことのない顔で私にかけよりきつく私に抱き着いてきた。
パパが私を叩いたことがショックだったのか、普段はパパ派の樹花が私の味方になり、パパに対して大声で怒る姿に嬉しさを感じながらも、このやりきれない思いをどうしていいのかわからず私は靴も履かず裸足のまま家を飛び出してしまった

最悪な行為だ。

「行かないでッ」と泣き叫ぶ樹花を振り切り、走って家を飛び出した。
「ママーママー」と泣き叫ぶ樹花の声が外に居てもわかるくらい大きな声で、一層私も涙した。。。

悔しさ虚しさやりきれなさ…後悔と自責の念にかられながらも色んな思いが駆け巡り、涙が止まらない。。。

いつから旦那さんがいたのかはわからないけど、家の近くの公園や階段で時を過ごし、30分くらいたったころかな
影で隠れて私の様子を見ていた旦那さんが現れ、「言い過ぎた。悪かった。」と…。
落ち着きをとりもどしていた所にこの言葉。

旦那さんに連れられ泣きながら家に帰ると、樹花はずっと「ママがいないといや」と泣き続けていたみたいで、帰ってきた私に抱き着いてきました。
その力が本当に凄く強くて、二人でワンワン抱き合って泣きました。

泣くことでスッキリもしたけど、ちびーずの前でこんな喧嘩をしてしまい、しかもこんなにも愛する我が子を自分で悲しませてしまったことに物凄く後悔…
旦那さんに言った「お腹の子は私だけの子じゃないわ」の言葉も本気で後悔。。。
そんなこと思っていないのに

もう二度とちびーずにこんな思いをさせないと固く心に誓いました。

喧嘩を子どもに見せるなんて最低
しかも家を飛び出るだなんてもっと最低

してしまったことはもう消せないけど、後にも先にもこれっきりにします。

blogにこんな恥ずかしい出来事書くつもりはなかったんだけど、ずっと私の中で何かがモヤモヤしていて。。。
書くことでスッキリさせていただきました

最初で最後。
もう書きません(笑)


最後に…

あのとき素直になれず謝れなかったので…。

パパ、ごめんなさい
迎えに来てくれてありがとう。
汚れた家を綺麗にしてくれてありがとう。

あの時言った言葉は本心じゃないからね。
マタニティブルーと思って、今回は許してください



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/29 - Tue -  17:05
スズメ!
一昨日の夜、私と樹希が寝る部屋の屋根裏から何やら音が…。
たまに『カサカサ』と言う音が聞こえ、聞こえてからは気になって気になって。。
最初は‘ネズミ’と思ったんだけど走り回る様子はない。
たまにだったその音も気になり出したからもあるのか、段々頻繁に聞こえだし、ビッタレな私はその音が気になって…怖くて…なかなか寝付けない
やっとの思いで寝ても夢にまで出てきて目を覚ます(笑)

翌朝その話をするとおじちゃんが屋根裏に上り、その音の主がスズメだということが判明しました
どうやらスズメが巣を作っていたみたいで…。

昨日屋根裏に上ってからはスズメの‘チュンチュン’という鳴き声がするようになり、それがまた煩いのなんのって
昨晩は正体がスズメだとわかったからまだ寝れたけど、寝ても覚めてもチュンチュン、チュンチュン…

今朝またおじちゃんが屋根裏へのぼり捕まえようとしたんだけど、巣はとったけどスズメが落っこちてしまいもはや手が届かない場所に行ってしまったみたいで断念




今も可愛らしい音色を奏でております(笑)
早く巣だって出て行ってくれたらいいんだけど…。




しっかし…おじちゃんが屋根裏に上ってる間、天井からおじちゃんが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ
落ち着きがなく行動派のおじちゃんですが、もう年なのであまり無茶はしないでほしいと切に願います。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/29 - Tue -  16:51
メダカ。
今日はメダカを求めてお出掛け~

午前中は行った先にメダカがおらず、残念ながら…の出来でしたが、昼からリベンジで行った場所にはた~くさんのメダカの大群がッ




いるのがわかると皆がハイテンション

樹希も大ハシャギで常にハラハラしっぱなしでした
やっぱり自分もタモを持ちたがるし、怖さがないのか水辺を走り回るし…。




何故か私よりも姉様のほうがハラハラで、キャーキャー煩かった(笑)
心臓がバクバクして見てられないと、しまいには樹希から離れて見ないようにしていた姉様でした…

もう少しあたたかかったら水遊びさせてもよかったんだけどね~…流石にまだ無理ですね。




ある程度収穫して撤収。
午前中は惨敗だったからどうなることかと思ったけど、捕まえることができて良かった




しっかし昔はどこにでもメダカがいてとるのに苦労しなかったのに、今では見付け出すのに一苦労
どこにでもいるものじゃ~なくなったのね。。。

昔と今の現実のギャップに少々寂しさを感じたな…


樹花はパパとプリキュアの映画見に行ったり、打撃王でボーリングやゲームをして有意義な休日を過ごしたみたい
しかし…姉弟が離れ離れの生活をするのは初めての事だから、やっぱりお互いにお互いを気にかけている感じは多々見受けられるね。。
電話越しに二人が会話しているときは本当に嬉しそうで、ニコニコ笑顔が本当に微笑ましい"
樹花も樹希と同じ表情で話してるのかな~

キョウダイって素敵だねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/27 - Sun -  07:51
再会&Birthday
昨日無事に31回目の誕生日を迎えました

旦那さんが仕事済んでから来てくれ、夜に久しぶりの家族再会ッ
会った瞬間樹希が「ママ~ママ~」と抱きついてきて、樹花は「ママ誕生日おめでとう」と言ってくれ、すっごく嬉しい瞬間でした。
会った瞬間のあの喜びは計り知れないものがあるね

ないと思っていたケーキもわざわざ準備してくれていて、二人が元気一杯Birthdayソング歌ってくれ、それまで何の変化もない日常生活が一変にして華やかになったよ

年を取るのは嫌だけど、ちびーずに祝って貰えることがこんなにも嬉しいことだなんて…離れていたからこそ余計にそう感じたのかな




早速ケーキ頂きました




苺た~っぷりで美味しかった

ちびーずから素敵なプレゼント頂いたよ。
樹花からはお手紙




字も着々と上手になったね

樹希からは似顔絵




いつの間にこんなに上手になったんだ
アンパンマンみたいだけど(笑)

樹花もそうだったけど、やっぱり子どもの絵ってアンパンマンから入るよね~"

大切にしますッ
二人とも、本当にありがとう

パパからはPRADAのバッグ
これからオマメちゃんが生まれてくることを考えて、マザーバッグ的な荷物がた~っぷり入り、尚且つ赤ちゃん抱っこしても荷物が持てるようにショルダーにもなるタイプだから助かります。

今回は離れて生活していた分殆ど相談もなしだったからいっぱい考えて悩んで選んでくれたみたい
ありがとうッ
大事に使わせてもらうね

2週間って普通ならあっという間に感じる期間だけど、ちびーずがいないだけで物凄く長い時間に感じられた…。。。
毎日毎日ちびーずのことばかり考えていた…。
ママって凄いね
何よりも子どもがやっぱり一番なんだなぁ~って今回の離れ離れ生活で強く感じたよ

あぁ~もぅ二人とも大大大好きッ

今年もママの誕生日を祝ってくれてありがとう。
ママはとっても幸せです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/26 - Sat -  17:49
森林浴☆
今日は午後少しだけ親戚のおうちへ
山の中にある田舎なので、とってものどか

小さい頃はよく田んぼの手伝いしにきてたな~。
虫嫌いな私は田んぼの中になかなか入れず…やっとの思いで入ってもあめんぼなどの虫でキャーキャー騒ぎ立て…今と何らかわりない子どもでしたが…
つまりは何の役にも立たないただの邪魔者(笑)

着いて早々おじちゃんと散歩がてらわらびとり




竹の子取ってる人がいたりと本当に見渡す限り山&田んぼの景色ですが、散歩は本当に気持ちがいい




いわゆる‘森林浴’ですね

綺麗な空気吸ってオマメちゃんもさぞ喜んだことでしょう"

さて、先ほど旦那さんが出発したとの連絡あり
8時頃には着くかな

あぁ~早くちびーずに会いたい

事故らん程度に早くこ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/24 - Thu -  21:18
至福の一時♪♪
今日は幼なじみのちーこのお家にお邪魔してきましたぁ~"
前回帰省した時に出産祝いかねて行ったときにはまだ新生児の赤ちゃんだった冬華ちゃん、今日は少し貫禄が出ていたよ(笑)




ボスプッ

昨日首がすわったみたいでしっかりしていたし、浮腫もだいぶとれてお目目もパッチリ
目でママを追いかけたり笑ったりお話してくれたり、すっごく可愛かったぁ~




3ヶ月…こんなだったっけ
二人見てきてるけど、もうすっかり忘れてる(笑)
私もこの時期の子をまたお世話するのよね…不思議だわアハハ~

ちーこのお友だちも合流し、子どもの話に花を咲かせたよ。
そのお友だちも今第2子妊娠中で、明日で5ヶ月に入るみたい"
私と一ヶ月差の妊婦さんだから親近感
年上だけど話やすくて可愛らしい方でした

また機会があれば仲良くしたいなッ

オヤツにシュークリーム&プリンまで食べ、家に帰ってからは胃もたれ&胸焼けでしたが(笑)、久しぶりにこんなデザート食べて至福の一時




いい気分転換にもなりました
楽しかった


今日は天気もいいし朝は珍しく体の調子も良かったから、掃除したり布団干したり、ちーこんち行くのもおじちゃんが送ってくれると言ってくれたのにも関わらず、天気もいいし近いからと散歩がてら歩いていったりしたのがまずかったのか…。。。
夕方から少しお腹に違和感&腰痛が突然出始め…今はかなり腰が痛い
そ~いや切迫言われる前兆もこんなんだったから、ちょっと調子に乗りすぎたのかも
ちゃんと安静にしとかないといけませんね…

今日は早く寝よう。
そして明日はゆっくり安静に過ごそう。


お休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/23 - Wed -  22:28
嬉しい報告(o^-^o)
今日はとってもと~っても嬉しい報告が2つもありましたぁ~

まず1つはママ友から

樹希と同級生の子を持つ仲のいい麻衣ちゃんから、なんと5月からりおんくんが樹希と同じ保育園に行くことになったという報告
樹希出産した産婦人科で知り合い仲良くなった麻衣ちゃん親子。
ちょくちょく遊んでいる子なんだけど、まさか同じ保育園に通うことになるとはッ
下の子は残念ながらこの度は待機になったみたいなんだけど、りおんくんが同じクラスになって嬉しすぎるぅ~
保育園でも仲良くしてくれたらいいなっ"

もう1つは大学時代の友だちのよねから

全く知らなかったけど、今日晴れて入籍したとの報告ッ
付き合っている人いるのは知ってたし結婚もしたい話は聞いていたけど…まさか入籍の運びになるとは
結婚式はするつもりだけどまだ先みたい。
すっごくすっごくオメデタイ話に本当に私も嬉しかったぁ~
近いうちにまた皆で集まって是非ともお祝いしなくちゃねッ

あのよねが結婚したかぁ~(笑)
‘奥さん’かぁ~
段々と周りが奥さんとなりママとなり…皆着々と自分の道を歩んでる。
当たり前の事だし私だってもうすぐ3児のママとなるわけだから、周りからしたら先頭を突っ走ってるわけだけど…何か信じられないぷぷぷ
皆でバカして遊んでいたのにしっかりと年を重ねていっていることを改めて感じる出来事でした(笑)


一気に2つもの嬉しい報告が舞い降りてきてHappyな気持ちになりました
よね、早く赤ちゃん作って今度は‘ママ友’になろうねぇ~

あぁ~早く皆で集まりたいッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/22 - Tue -  19:17
☆妊娠6ヶ月☆
早いもので今日で6ヶ月に突入しましたぁ~
実家に帰省してからはやっぱりちびーずがいないからかお腹の張りは減りました。
やっぱり安静って大切なんだね
けど…やっぱり煩いちびーずがいないのは寂しいよぉ
毎日電話してるけど、声聞くと余計に会いたくなるし。。。
今週は週末来る予定なので、それまで楽しみに待っています"

お腹もだいぶ出たでしょ




安定期入ってから毎日お腹にクリーム塗ってるけど…今回一番お腹出てるから肉割れ心配…
今まで出たことなかったから、三人目にしてならないようにしっかりとケアしていこ~。

胃の圧迫による悪阻で嘔吐することも増え食事量も減ったけど、妊婦特有の身体だから何だか全体的にプクプクしてきた気がするぅ~~~
浮腫&便秘もあるし、水分すごくとるようになって体内が水分で体が重くなってる感じ…(笑)

今の妊娠中期の時期は太りやすい期間でもあるから、しっかりと栄養とりつつも体重が増えすぎないように気を付けますッ

悪阻が再開してからは前回の素麺に変わり今は‘お粥’が私の主食です(笑)
サイドメニューには専ら野菜&魚。
肉を最近食べていないッ(笑)
家では食べられないようなものを頂いております~ぷぷぷ(笑)

…と言うか、こんな時期から胃が圧迫してたっけ
こんな早い時期から胃が圧迫されて食べれないなんて…これからもっともっとお腹大きくなるから更に食べられなくなるのー
食べること大好きな私には辛すぎる。。。
またスッキリとモリモリ食べられる日が来ますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/18 - Fri -  11:50
ランチ(o^-^o)
昨日は姉がランチに誘ってくれ、少しだけお出掛けしてきました

行ったお店は『爽健美食心菜~ここな~』というお洒落なカフェレストラン




和食御膳や洋食御膳、ハンバーグやパスタなど種類が豊富ですっごく迷ったんだけど、実家に帰省してから毎日和食だし最近パスタ食べたいなぁ~と思っていたところだったので、迷って挙句パスタに決定プッ"
生パスタだったのも決め手になったかなぁ~(笑)

前菜やパンにサラダ、デザート&コーヒーも付いていて、凄く見た目もお洒落




サイドメニューも付いていたのでパスタ自体は思っていたよりも少な目ではあったけど、流石生パスタッ




めちゃ麺がモチモチで野菜も多く、まぢうまでした




お店の中にはピアノが置いてあり、オーナーが弾いてくれたりもするみたい。
凄くお洒落なお店でしたよ

いい気晴らしにもなったし、姉様本当にありがとう~"


今日は姉は来ないので家でいい子に安静にしています。
昨日のランチ帰りに書店に寄り、暇潰しの為に懸賞付きのクロスワード買ってみた




昨夜から黙々とやっています(笑)
昔からこういうのが好きな人だったけど子どもが出来てからは遠ざかっていましたが…ちびーずが居ない今はいい暇潰しになります(笑)
妊婦は懸賞や宝くじなどに当たりやすいと言う迷信もあるし、楽しみながらやっておりますよ~アハハ~




やり始めると時間忘れて集中し過ぎるのがちょっといけないですが(笑)、無理しない程度にクロスワードに相手していただきまぁすッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/16 - Wed -  18:02
別居。。。
昨日の夜、遂にちびーずとお別れしました…

夜、旦那さんとの合流地点である三刀屋まで着く道中では、私と別れることに対して樹花は

「パパとも会いたいし保育園のお友だちとも会いたいけど…ママと離れるのも嫌だなぁ」

と嬉し寂しい言葉を言ってくれたにも関わらず、パパに会うなり

「ママバイバイ~たまには電話してあげるねぇ~」

と笑顔で元気よく手をふってきたよ…
樹希は状況よくわかってない感じではあったけど、お姉ちゃんが「バイバ~イ」と手をふると自分も笑顔で「バイバ~イ」と。。。

別れやすかったから楽ではあったけど…何だかなぁ…と虚しいこの感じ(笑)

夜の静けさと言い朝の虚しさと言い、日中の寂しさといい…静かでゆっくり出来たけど、何だか物足りなさを感じました
居たら煩いけど居ないと寂しいもんだよね(笑)
いつまでこの状況に耐えれるのか、私ッ

昨晩は、そんな満月の別れの夜でした




今日は姉の家でゆっくり過ごしました。
先日のガンツを横になって見ながら昼食も姉お手製の高菜チャーハンおよばれし、優雅に昼寝をしという、これぞ本当の‘自宅安静’ぷぷぷ

いくら実家に居て家事しなくていい状況にあっても、ちびーずいるだけでやっぱりなかなか‘安静’にはならないしね。。。


あっ、昨日ちびーず松江駅で幼稚園児達が行っていた緑の募金に募金したら、丁度テレビ局が撮影してて…昨晩のローカルTVにちゃっかり映っちゃったみたい"
樹希は端っこにほんのちょろっとだったけど、樹花はモロにドアップで映ってたみたいで、そのTVを録画した姉が今日見せてくれたよ
めっちゃ真顔で募金する樹花のドアップが映ってました(笑)

恥ずかしいのでTV名は非公開(笑)
さ~て
今日からパパは一人でちびーず見ることになるけど…自分から言い出したことだし頑張ってくれることでしょう




ファイトッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/14 - Mon -  21:51
再度!?
悪阻がすっかり無くなりご飯も美味しく何でも食べられるようになり、順調に体重も増えているのですが…どうやらまた悪阻らしき症状が現れてきました。。。

と言っても子宮が大きくなってきて胃が少しずつ圧迫されてきた事が影響しているんだと思うんだけど、昨日&今日と晩ごはんの後に嘔吐

特に実家に帰省してから三食ちゃんと食べるようになったことで食事量も増え、食べた後胃もたれ&ムカつきが現れるようになり、朝昼はまだいいんだけど夜が食後苦しくて、ここ二日吐いちゃった
夜はあっさりめで済ませた方がいいのかな
吐くことでお腹に力が入り嘔吐後お腹が痛くなるので吐きたくないし、ちょっと食事面では考えなくちゃいけないのかも…

まぁ前回のような悪阻とは違うから吐いても楽なんだけど、出来るだけ吐きたくないしね…。


樹花の時も後期悪阻あったし、樹希は出産まで悪阻があったわけだから体質なのかなぁ~
食べれるだけマシではあるけど、嘔吐という行為は気持ちがいいものではないしね(笑)

明日は吐かないように頑張りますッ"

そして…何だか喉の調子も今日から違和感が。。。
弱い扁桃腺が両サイド微妙に違和感感じる
まさかの…風邪前兆かっ
気を付けなくちゃ。。。

さて、いよいよ明日ちびーずは夜広島に帰ります。
しばしちびーずとお別れになるから、明日はしっかり相手してあげなくっちゃ
旦那さんとちびーずと離れた生活…きっと気楽でいられるのは最初だけで寂しくなるんだろうなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/14 - Mon -  10:22
オルガン&日光浴♪
昨日は少しだけ外を散歩した




桜の木が沢山あって、もう散り桜。
けど風が吹いたら桜吹雪が舞ってその中を散歩するのは気持ちが良かったぁ~
満開の桜も綺麗だけど、この散り桜も何とも趣きがあって好きです

今樹花は実家の壊れかけのオルガンでピアノの練習




水曜日にはピアノだから少しは練習しなくちゃねッ
久しぶりにじっくり樹花のピアノ聞いたけど、もう#や♭もやるんだね~。
知らぬ間にすごくレベルが上がっていることにビックリよ

けど…今年の発表会はどうなるかな~親子連弾。。。
7月だからもうお腹でかいし…
旦那さんにダメ元で頼んでみたら案の定即答でダメだった(笑)
無理して私が出るか、先生に無理言ってお願いするか…考えものです

あ~それにしても今日は本当に気持ちがいい天気
今家の庭で日光浴中~
ちびーずは今からじぃじと親戚の家に遊びに行くそうです。
今からしばし一人の時間
ゆっくりとオマメちゃんと過ごします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/12 - Sat -  10:17
初めての英会話教室☆
樹花ちゃん、昨日より念願の英会話教室のスタートですッ
前回は体験だったので約20分と言うショート英会話だったのと、お友だちは居なかったので一人受講だったから昨日はどうなるかなぁ~と心配していたけど…。
初めて会うお友だちと一緒に仲良く楽しく1時間 過ごせたみたいです"
先生曰く、意外にすんなり皆の輪の中に入れたし、樹花の大好きな歌の時には恥ずかしがることもなく大きな声で歌えたし、マイペースに頑張ってたと誉めて貰えて母、感激

お迎えに行くと大興奮で、ず~っと今日の英会話の話をしてくれたよ(笑)
これから毎週あるわけだけど、今みたいに毎回楽しく授業が受けれるといいなと思います

樹花の要望ではじめたこの英会話教室。
さぁ~いつまで続けれるかな


さて、そんな英会話教室ですが昨日早速大量の教材が専用の鞄と共にやってきました




…すごッデカッ重ッ(笑)


今日はせっせとそんな教材1つ1つに名前書き

毎週これを背負って行くのね…。
頑張れ~ッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/11 - Fri -  19:12
出発ッ!!
実は今島根に向かっています。
自宅安静になりつつも家に居たらやっぱり色々気になるし、動いてしまうこともしばしば

旦那さんと話し合い、旦那さんも‘私が居たらどうしても使ってしまうこともある’ということから旦那さん自身の希望もあり、実家に帰らせて貰うことになりました。

ちびーずは進級してから保育園が順調で、特に樹希は朝あんなに保育園嫌がってたのに喜んで行くようになったし、旦那さんが保育園を今休ませたくないみたいで…。
樹花はピアノ&英会話教室があるからと、ちびーずは置いて一人で帰省していいと言ってくれたので、すっごく悩んだけど、その言葉に甘えさせてもらうことにしたよ

普通ならあり得ない一人帰省。
今はお腹のオマメちゃんを優先にさせてもらうと共に、二度と出来ないであろう一人帰省を楽しみたいとも思っています
とはいえ遊びに帰るわけではないので何をするわけでもないんだけど…(笑)

でもせっかくだから、取り敢えずちびーずも少しは楽しませてあげたいので、今日から火曜日まではちびーずも島根で生活させますッ




長くは保育園を休ませたくないのと水曜日はピアノの日なので火曜日まで。
あまり長くはないけど、島根の生活楽しもうねッ

ではでは、こっちに向かっているお兄ちゃんとの合流地点である三次まで、パパ、安全運転でお願いしまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/11 - Fri -  15:45
フレンド(o^-^o)
今日は3ヶ月ぶりなトリオ集合~…のはずが、もっちー体調悪し&次男坊保育園からお迎えコールにより、もっちーは顔だけ少しだして帰ってゆきました…

前回集まるときに妊娠悪阻で出掛けられる状態ではなく、キャンセルして以来なかなか私も体調よくならず集まれなかったんだけど、今日は二人が我が家に来てくれる予定だったけど、残念です。。。
ミキと二人でまったりと過ごしたよ
家なら自由に出きるし気兼ねのない二人なので気楽でいられるしね(笑)

新年迎えてから会っていなかったので色々積もる話もあり、私も自分の友だちと遊ぶこと自体が久しぶりだったから凄く楽しかったぁ~

いくら切迫で安静と言えども、たまにはこうして気分転換も必要だと思う。
無理はしたらダメだけど、無理しない程度にストレス発散がてら友だちとお喋りも大切だなぁ~とつくづく思ったよ"


今日は来てくれてありがとう

もっちーとこの次男坊も無事この4月から保育園入れたみたいで今慣らし保育頑張ってるみたい
だからもっちーももう少ししたら仕事復帰らしいが…これから仕事休みになりいっぱい友だちとも遊べる環境になったからもっちーにもお相手願う予定だったのに…残念
けど、定期的に会おうねッ

皆がちび抜きで大人だけで会うなんて初めてかも
皆保育園に通い出したからこれから度々こういうこと増えるのかな~。

ちびいないと平和
とっても気ままに話ができていい反面、ちょっといつもと違って違和感も感じつつ…(笑)

たまにはちびも集合させて遊ぶこともしたいなっ

昼はミキと近くのスシローへ行き、お寿司ランチ




こんなにゆっくりと食べながら話をするなんて…いいねぇ
話が盛り上がってすっかり写真忘れてて、気付けば食べ終わってました…(笑)




完食

5月になったらまた皆で集まろうね~
それまでにもっちーも風邪治して、私も取り敢えずは切迫流産の徴候が良くなっているといいなッ

ランチした~いッ
買い物行きた~いッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/09 - Wed -  13:28
戌の日♪♪
今日は‘戌の日’です。

そんな戌の日の今日のお腹です




18w1d

うちの産婦人科は妊婦帯を推奨してなく、やりたい人は各自自由にしてという考えなんですが、切迫流産になり腰痛が酷く出るようになったのもあり、腰痛対策のためにも私は付けようと思い、戌の日の本日より着帯しましたぁ~ッ"
昨日樹花や樹希の時に使っていた妊婦帯やマタニティ服、下着などを納戸から引っ張り出してきましたよ(笑)
三人目なので大抵の物は買わなくても揃ってますアハハ~

二人の時と比べてお腹の出も大きいので、今後どれだけお腹が出るのかヒヤヒヤです




そして私のその後なんですが、月曜日もう一度産婦人科へ行き診てもらい、会社へ提出する診断書も無事頂いてきました。

薬を飲むと若干張りは良くなるけど飲まないとやっぱり張る。
特に午後からがよく張ります
少し動くとやっぱり張りやすいみたいで、先生からは切迫流産になる人は大抵切迫早産にもなるし、この時期から頚管長が短いのとこれだけ張りがあるなら一旦自宅安静解除になってもまた切迫なるから仕事は出来ればもぅずっと休んで貰いたいとの事を言われ、診断書も休める環境を作ってあげると3ヶ月の診断書が出されました。。。
会社の人事に事の経過を説明すると、そういうことなら産休まで休みの形で行きましょうと言ってくれ、何と、産休入るまでの間ずっとお休みさせて頂くことになりました。
あまりにも長いお休みになるので給料も心配だったけど、どうやら会社独自である業務外傷病有給休暇が70日あるみたいで、取り敢えずそれで休めば有給扱いだから給料も出るし、全部使って足りない分は年に5日とれるリフレッシュ休暇と残ってる有給使えばずっとお給料貰えるからと言って貰えたので一安心

理解力のある会社、制度の整っている会社でこういう時本当に助かりますッ
とはいえ職場には多大なるご迷惑をお掛けすることには変わらないので物凄く申し訳ない気持ちでいっぱいですが、毎朝毎晩仕事に対する不安があったのが今はすごく気は楽になりました。
妊娠してずっと調子が悪く仕事のことでは今回ストレス半端なかったし、お休みが決まった事で精神的には楽になったのは良かったかな
ストレスからも切迫は繋がることもあるみたいだし。

取り敢えず金曜日旦那さんの仕事の後、菓子折り持って会社へ挨拶へ行き、荷物を片付けてきます。トラブルメーカーなお腹のオマメちゃんはそんなママの事はお構い無しに毎日活発に運動会繰り広げてるよ
樹希もよく動いてたけど、オマメちゃんも本当によく動くッ
やっぱり男の子は活発なのかな(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/08 - Tue -  07:41
薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)
続くモラタメさんの連続当選、まだまだ継続中ですよ~(笑)
お次の当選品はこれだっ






佐藤製薬さんの『薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)』

箱を開けたとたん、なんとも言えないいい香りがします

早速、私が使ってみました。
泡立ちもよく、いい香りがします。これからのだんだんと暑くなっていく季節にピッタリの商品ですね
暑い時期の妊婦は樹花の時に体験済だけど、本当に汗っかきで困ったものでした。。。
普段はあまり汗をかかない代謝の悪い体だったのに、あの時ばかりは恥ずかしながらラーメン食べながらダラダラ汗が止まらなかったよ(笑)
また今回そんな妊婦生活をこれから体験していくのかと思うと…やっぱり女ですから、汗のにおいってすっごく気になる…
この石鹸で少しでもそんな冷や冷やが軽減されるといいなぁ~

体臭、汗臭だけでなく、殺菌までしてくれるようですよ
旦那さんにも、是非使ってねっとお願いしました。

妊婦中は嗅覚も鋭くなって、実は人の体臭がすっごく鼻に着く。。。
特に男の人の体臭に敏感になってしまい、結構‘ウッ’ってなる臭いを放している方もチラホラ。。。
旦那のにおいも酷い時あり、本人には言わないけど傍を離れたことも度々ありました
なので…使ってね(笑)

ちなみにこの石鹸1個で1800円(100G)

値段にちよっとビックリしちゃったけど、石鹸って普段買わないから薬局行ってもいつもスルーでノーマークだったので、モラタメさんで当選しなかったら一生この商品には目をやることも気になることもなかったわけだから、こういうのがモラタメさんの醍醐味だと思いました。

モラタメさん&佐藤製薬さん、本当にありがとうございましたぁ~






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/06 - Sun -  13:54
お花見会ですが…
今日は毎年恒例の友だちらでお花見会ですが、私はお留守番。。。
悪阻があるときは悪阻でどうなるかなぁと心配していたけど無事なくなり、何の心配もなく行けるかなって思ってたのに。。。
もぅ…残念で仕方がない

朝起きた時は雨が降っていて皆が出掛ける時もまだ降っていたからどうなるかと思いきや、徐々に晴れ間が垣間見れてどんどんいい天気に

心配されたけどよかったよかった

ちびーずもすっごく楽しみにしていたし、凄くウキウキしていたよ




いいなぁ~いいなぁ~
ママも皆と行きたかったぞッ




ママの分まで楽しんできてね
土産話楽しみにしてます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/05 - Sat -  13:29
安産祈願☆
今日はちびーずを保育園に預け、旦那さんと一緒にオマメちゃんの安産祈願に行ってきました
自宅安静の身ではあるけど無理のない軽い外出なら許可出てるし、何より今回の妊娠は不安だらけである上に前厄も重なり幸先が本気で不安でしょうがないので…

っとその前に旦那さんと朝マック




ちびーずにはマック行ったことは内緒にしておかなくっちゃイシシ"(笑)

腹ごしらえしたあと、恒例の護国神社へ

IMG_7624.jpg

し~っっっかりとお願いしましたッ

IMG_7626.jpg

そしておみくじ。。

私は末吉ではあったけど、‘出産’の欄には『さわりなし 安産』と書かれてあり、ホッとしたぁ~"
ただ…思いがけない事で災い起こる恐れがあるとか書いてあったりしたので少し不安はありますが、とにかく出産は大丈夫みたいなので安心しました


旦那さんが安産のお守りも買ってくれたよ~
肌身離さず身に付けておきます

ありがとう

IMG_7627.jpg

これからまた毎日家の中で拘束されると思うと本当に嫌でたまらない。
せっかく妊娠悪阻での自宅安静が解除になって自由の身になった矢先にこれだもんなぁ~
まぁ全くの絶対安静ではないから少し位は友だちとも軽く遊ぶ程度はいいよね
無理はしない程度に自己管理しながらこれからの長い休みを過ごしていこうと思います。

…せっかくだから赤ちゃんの為に何か作ったりしてみようかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/04 - Fri -  16:52
切迫流産。。
今日、朝産婦人科に行ってきました
と言うのも最近頻繁にお腹の張りを感じていたんだけど、一昨日からかなりの頻度で張りを感じ、昨晩は特に酷かった…
張りが酷くなった一昨日からは腰痛も出てきた。

実は年度がかわりうちの支店に新人さんが配属され、その教育担当に私がなったんだけど、1日中付きっきりで座れないしずっと立ちっぱなしだし、あっちこっち小走りでバタバタだったのもあり、正直体を酷使していたからなのもあると思う

昨晩から様子見てたんだけど朝になっても張りが多かったので、仕事午前休貰い病院に行ってきたの。

そして結果…

安静にしているときもお腹が張ることと、出血や子宮口が開いてることはなかったんだけど、子宮頚管長が少し短いらしく、『切迫流産』と診断。。。




薬を処方するから薬を飲んで安静にとの指示。
「薬飲んでも頻繁に張るようなら入院治療になります」と言われました

恐る恐る仕事はしてもいいのか尋ねると…「安静なので仕事もダメです」との事…

病院の帰り道に職場があるので帰りに寄り、支店長と話をしてきました。

そして当分の間またまたお休み頂くことになりました。。。
1ヶ月なのか2ヶ月なのか、下手すればこのまま産休に入ることになる可能性も

その場に居た職員さんには一人一人と話をしてきたけど、本当に申し訳なくて情けなくて…

今回の妊娠は本当にトラブル続き
残りの妊婦生活、大丈夫か私ッ

けどお腹が張るのと腰痛以外は元気なんだよね(笑)

取り敢えずお薬飲んで様子見ます。






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/03 - Thu -  07:56
ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー
続きまして~モラタメのモラ情報。



お次はまたまたお料理で使える品物です

ハウス食品さんの『ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー』




ひき肉を用意するだけで、ふっくらとしたハンバーグを手軽に作れる、ハンバーグの素(ハンバーグ約4個分×2袋)ッ

ハウス独自のミックススパイスで味付けも不要

共働きな我が家は日々時間との勝負。
とにかく簡単に早くが求められるので、手が込むような料理は普段作れません。
だからハンバーグもほとんど作らないんだけど、これはお肉と混ぜて焼くだけでいいから普段時間のない我が家にはもってこいの時短料理として活躍してくれそうです~"

ハンバーグは偏食の樹花も大好きだし、子どもも大人も好きな食べ物だからこういうのはすっごく助かります。

作って食べてみました。







本当に楽チン(笑)
しかも出来上がりふっくらで見た目こんなに簡単に作ったなんて見られないからさりげなく食卓に置くと主婦力もアップ(笑)




そして肝心なお味ですが…

めちゃくちゃ美味しい
ちびーずも口々に「美味しい」と絶賛してくれ、二人ともペロッと完食してくれてみてて気持ちがよかったよ
味にうるさい旦那さんにも好評だったし、家族みんなが美味しく食べてくれたのでモラで当たって本当によかった
この商品も絶対リピしますッ

モラタメさん&ハウス食品さん、素晴らしい時短料理をありがとうございましたぁ~






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/02 - Wed -  07:47
進級☆
4月1日。
新たな生活の幕開けです

我がちびーずも新たな一歩を踏み出したよ

‘進級’


新しい色の帽子をかぶり、1日元気に登園してきいましたッ




樹花は最後の保育園生活。
年長クラスの‘ぞう組’さんへ進級"
この1年で長く通った保育園ともお別れなんだね…。
早かった。。。
この最後の1年、沢山思い出作ろうねッ

樹希は3才以上児クラスである年少クラスになり、お兄ちゃんクラスになりましたぁ~
一階の教室から二階の教室になり、より樹花と過ごす時間も増えることに

家でも保育園でも二人は一緒(笑)
姉弟愛が深まるよ~


で、私とパパが一番気になっていたこと。
担任ですッ

今が最高なだけに余計に気になるとこだったんだけど、ちびーずを送りに行ったパパ、送った後すぐに私に電話かけてきて、めちゃくちゃ興奮していましたプッ(笑)

なんと…ッ

樹花は引き続き同じ担任の先生
しかも樹希も二人の担任中、一人は引き続き同じ担任の先生で、もう一人は樹花も樹希も大好きな先生だったから最高の組み合わせでしたッ"

ちびーずも凄く喜んでたし、特にパパが喜んでた(笑)

楽しい1年になりそうです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/01 - Tue -  07:00
English!!
少し前から急に英語に興味を持つようになった樹花。
私もずっと前から英語習わせたいなぁ~とは思ってはいたけど、なんせお金が凄くかかるんだよね…しかもピアノも習ってるわけだからなかなか出費が…
やらせたいのは山々だけどちょっと難しいかなと思っていたところに樹花の「英語ならいたい」宣言

自分から習い事がしたいと言ってきたのは初めてで、凄く凄く嬉しかった
そして、そんな樹花の気持ちを大切にしてあげたかった思いから、英会話教室色々調べあげました。

やっぱりお金はどこも高いけど、我が家は共働きというのがネックで、いい時間帯や曜日がなかなかないの
平日は仕事があるし、土曜日は出掛ける事も多いし、中途半端な時間だとそれで1日が潰れてしまうことになっちゃうことから悪戦苦闘
そして1つだけ金曜日の18時~の英会話教室を見つけ、7月からは私も産休に入るしそれまでの期間がキツくはなるけど、調べた中では一番ベストな時間帯だったので、この土曜日に樹花を連れて体験教室に行ってきました

行く前から凄く楽しみにしていた樹花。
短い時間の体験ではあったけど、後から樹花に聞くと凄く楽しかったみたいで、習いたいと体験した上で言ってきたので、パパとの話し合いの結果、今月から英会話教室に通い始めることにしました

ちなみに小学館アカデミーのドラキッズです

3ヶ月間は5分10分遅れるかもしれないことは先生に話した上で、今月の11日に初めての授業に行ってきますよ~

このちゃん
このちゃんの一言で多大なるお金がかかってしまったわけだから、ちゃんと英語の勉強しろよ~
CATEGORY : 樹花~5歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪