~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/31 - Sat -  22:13
デート(>ε<)
今日は旦那様とおデート
ちびーず居ないと出来ないデート、してきましたよ~

まずはコメダでモーニング




ティーでは何度か行ったことあるけどモーニングでは初めて。
モーニングの時間帯だと飲み物注文したらトースト&ゆで卵が無料で付いてくるサービスがいいよねぇ~

モーニングでお腹を満たした後は、ずっと見たかったこれこれ




‘アメイジング スパイダーマン2’を見てきました
3Dで見たんだけど、凄い迫力に何度か体がビクッってなったけど(笑)、やっぱりいいねッ
楽しかった~"
旦那さんと二人だけで映画なんていつ振り
もしかしたら付き合ってる時以来かも。。。

後はぷらぷら買い物したり。

旦那様に可愛いピアス買って貰っちゃった~




突然出た金属アレルギーによってもう数年に一度しか付けなくなったピアスだけど、やっぱりまだ時々付けたくなるのよね~
だからかぶれるの覚悟で購入(笑)

安物だけど可愛い
ありがとう

旦那さんとデートらしいデートは本当に久しぶりの事だったから、幸せな時間でした

次はいつデートできるかなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/30 - Fri -  07:03
焼肉ッ!!
昨晩は屋上で焼肉でしたぁ~




実は先週末旦那さんが焼肉食べたいと焼肉食べに行く予定だったんだけど、色々あって結局居酒屋にしたから旦那さんの中でしっくり来なかったからか…

突然勝手に材料買ってきて、昨日焼肉の運びとなりました(笑)




ほんっと旦那さんは焼肉大好きだな…

私は一昨日の晩から喉の痛みがあり…今までも‘乾燥風邪’と思われる喉の違和感は何度かあったけど、今回の痛みは明らかに‘風邪ッ’とわかるもの。。。
それからは段々酷くなっていってる感じですぅ


あぁ…はちみつ大根作ろうか。。。
GW前からかかってるちびーずの気管支炎もまだ治らないし、なかなか家族皆が体調いいときがないですね
まぁ元気はあるのがまだいいですが。

しっかし…肩凝りからか左腕が一昨日からずっと痺れて痛い
大抵は一晩寝たら治るんだけど、今回は頑固みたい(笑)

とにかくこれ以上酷くならないように睡眠たっぷりとって栄養沢山とって休養したいと思いますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/29 - Thu -  06:23
3歳児健診。
昨日は樹希の‘3歳児健診’だったよ~
本当は案内は中旬だったんだけど、麻衣ちゃんと一緒に行くため昨日に変更してもらいました

健診前に我が家でティーしてから行ったよ~。
久しぶりに娘ちゃまにお会い出来ると思ったけど残念ながら会えなかったので、次回のお楽しみ…
私の中の娘ちゃまはまだネンネの記憶しかなかったから、次会ったときにはその成長振りにかなり驚かされるんだろうなぁ~
もう1歳超えたんだもん、当たり前なんだろうけど…立派になった姿見たいなぁ~(笑)

子どもが居ない大人だけの時間にお茶飲んで喋くりまわしてから麻衣ちゃんと一緒に保育園へ行き、チビちゃんズのお迎え

樹希とりーくんが同じ保育園に通いだし、同じクラスで互いに成長していっていることが本当に嬉しいッ

そして一緒に健診会場へゴーッ

初めは照れて遠慮がちだった樹希でしたが、段々と慣れてくるとりーくんに対してもハチャメチャで、変なことばっかりするからりーくんまで真似しちゃって…




りーくんが変なことを家でし出したら全て樹希のせいなので…先に謝っておきます




ごめんなさい

けど久しぶりにこんなに二人が触れ合ってる姿を見て嬉しかったなぁ~




…いつの間にか樹希の方が体格まで大きくなっちゃって(笑)
健診自体は全て順調で、

体重:15.6kg
身長:96.3cm

どちらも標準の真ん中辺りでした



安心、安心

樹希に対してはそれほど悩んでいることもないし、スムーズにすべて終わり、健診終わってからは我が家でまた遊んだよ

お菓子を食べながらガイムやトッキュージャー見たり、遊び方も前と比べると男の子になったなぁ~
もっともっと男の子同士活発に、また競り合いながら成長してもらいたいな
今家探ししている麻衣ちゃんファミリー。
同じ学区内になってくれると嬉しいけど…二人が幼なじみ的存在になってくれると嬉しいなって勝手に思っていますプッ(笑)

これからも保育園でも個人的にも仲良くしてねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/28 - Wed -  06:30
妊婦健診7ヶ月
5月27日(火)~25w0d~

昨日は三週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたぁ~
7ヶ月健診です。

体重:妊娠前-1.5kg(前回比+0.5kg)
子宮底長:20cm(前回比+2cm)
腹囲:76cm(前回比-2cm )
血圧:104/61
尿検査:尿蛋白++

朝一で行こうと思ってたのに家の床が気になり床掃除始めたら…気付けば10時
掃除し出すと止まらない性格なのでいつもこんな感じでやっちゃいます(笑)
待ち時間長いの覚悟で行ってきましたよ~

前回GW明けだったから二時間待ちだったけど、今回は火曜日だしそんなに待たないかなと気楽に構えてましたが…甘かったッ
やっぱり凄い人の数。。。
結局一時間ちょい待ちました
産婦人科って待ち時間長いよね…相手妊婦さんなんだからもっと効率良くどうにかならないものかといつも思います…

待ってる間気分優れず…最近ちょくちょく体調が辛くなるので困ってます
酷いわけではないけど何だかダルかったりモヤモヤしたり気持ち悪かったり…。
前日も何がいけないのかわからないけど、1日体調優れずほぼ1日横になってました
そろそろ生まれるまでの時間も残り少ないし、楽しく生活していきた~いッ

ってか何故か腹囲が小さくなってた(笑)
まぁ測る人や測り方によって多少変わるんだろうけど…。。。




ってか先生には何も言われなかったから家に帰り母子手帳見て知ったんだけど、今日尿蛋白出ていたことにビックリ
…前の晩素麺食べたから

何でだろ…。

血圧は高くないし、浮腫もないから中毒症ではないだろうけど…まぁ良くはないことだから、塩分には注意して気を付けようッ
疲れやストレスも関わりあるみたいだし、体調悪かったのも影響してるのかも
何はともあれ気を付けますッ

そんな私の体調はよそに、お腹のオマメちゃんはやっぱり元気いいことだッ




体重:855g
やっぱり標準
もぅエコーで全身は入りきりませんッ
そう考えると大きくなったもんだ

元気にスクスク成長してくれていることが、今は何よりも励みになります。
頭もちゃんと下にあるって~
まぁ~帝王切開だから関係ないっちゃないけど(笑)

次はまた3週間後。
次こそ1キロ越えてそうだな"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/27 - Tue -  05:46
居酒屋ディナー♪♪
日曜日の夜は久しぶりに友だち家族と『悟空』に行った~
ここはいつ来ても人が少ないのがいい…(笑)
ここの‘悟空サラダ’が絶品なんだ
私だけでなく皆が大好きなサラダ。
大人四人で三皿食べたよ(笑)
サラダでこんなに頼むことなんてないよね~
サラダ普段食べない旦那さんも、ここのサラダは好きでよく食べてくれます

いつの間にかオーダー式の食べ放題もできるようになっていて、アルコールの飲み放題も千円という格安にビックリ
私は妊婦だから…と言うより元々飲めない人だから関係ないけど、旦那さんはかなりの酒豪&大食いなので、勿論食べ飲み放題にしましたよプッ"




いやぁ~、これでもかッて程食べあげた。
久しぶりにあんなに食べたわ(笑)

ちびーずもよく食べてくれたので良かった良かった
特に樹花が本当によく食べてくれたのにはビックリでしたが、お陰で家に帰ってからは「お腹がいたい…」と寝るまで唸ってました。。。
食べ過ぎ飲み過ぎ遊び過ぎアハハ~




結局何だかんだ言いながらも寝付いてくれたし、朝起きてもすっかり忘れた感じだったから…まっ、大丈夫かなッ

樹希は家に着いた瞬間からもぅ目が半分しか空いておらず、急いで薬飲んで着替えて歯磨きして布団敷いてあげたら…バタンQでした
相当眠たかったようです(笑)
だって…結局樹希はお昼寝してなかったもんなぁ。。。




パパが休日出勤だと、せっかくの休日なのにあまりちびーずに楽しい思いをさせてあげられないのが可哀想な所だけど、今日は最後の最後に楽しく過ごせていい休日になりました

来週はパパ休みになるといいなぁ~
家族でお出かけしたぁ~いッ

生まれたらまた当分引きこもりになっちゃうし、今のうちに沢山遊んどかないと(笑)
あっ、勿論無理しない程度にね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/26 - Mon -  05:16
お手紙☆
昨日、樹花から素敵な素敵なお手紙を貰いました。
本当に、本当~に、涙が出そうになるくらい嬉しくって、心がすっごく温まった

ちびーずが寝てるうちに…と思って私がお風呂に入っていると、いつの間にか樹花が起きていたみたいで、こっそりと私に手紙を書いていてくれたみたい

その手紙を読んでくれた時、その内容にビックリしたよ~




『ままへ かわいいあかちゃんうんでください きっとままならできます だいすきなまま 』

まさかこんな内容の手紙を書いてくれるだなんて…"

所々字が反対になっていたり、間違った字を書いていたりと完璧ではないけど、そんなのどうだっていい。
樹花の気持ちがママの心に凄く響いたよ~

本当に本当にありがとうッ
きっとママなら出来るッ
勇気を頂きました。

絶対絶対、樹花と樹希に元気なキョウダイ生んでみせるからねぇ~
裏にはママの似顔絵も上手に描いてくれました。

仕掛け似顔絵




扉を開けると…




ママの登場

一生の宝物だな
ずっと大切にします

樹花&樹希、大好きよ~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/25 - Sun -  13:08
今週も…
お久し振りのblogです
なかなかちびーずの気管支炎が治らず今も病院通い現在進行形
パパはほぼ治ったけど、ちびーずの治りは悪い。。。
私まで少し風邪気味でございます…
薬飲めれない身だから、あまり酷くならないように気を付けなくては。。。

ここ数日は少し体調も宜しくなかったから家事育児の時間以外は基本ダラダラ生活送ってました。

そして今日は、パパ土日出勤のため、例のアレアレ~"

マックランチin公園(笑)

たまにはモスとかもいいんだけどね…やっぱり子どもがマック好きなもんで、どうしてもマックになっちゃう
ハッピーセット効果、恐るべしッ

マックでドライブスルーして公園で食べているとパパから電話




実は今の自治会長さんに超気に入られている旦那さん、今年度自治会長さんに強く押されて自治会の監査になっちゃいまして…
初っぱなだし色々うちの事情もよく知ってくださっているから簡単な監査にしてはくれたけど…一度入るとそぅそぅ抜けられないだろうし、私は断って欲しいとは言ってたんだけどね
人に頼られると断れないのとやっぱりこれからの付き合いのこと等を考えると旦那さんも断りきれなかったみたいで、結局お力添えすることになっちゃった。

そしてこの度初顔合わせで、午前中は夏祭りの話し合いの為の集まりだったんです。
昼からは仕事だったんだけど、予定より早く終わったからうちらが遊んでいる公園に少し顔を出しに来てくれたよ~




もう少し早かったらパパのマックも買ってきてあげたのに…(笑)

マック食べながら自転車乗ったり~今練習中の逆上がりを披露したり、樹希VS樹花でかけっこ対決したり




まぁ~勿論断然樹花の勝利ですがね
樹希の真剣な走りは見てると笑いが出ちゃうプッ"
女の子走りで顔が福の神みたいな表情で走るもんだから…申し訳ないけど笑っちゃうよね~(笑)




樹花はめちゃくちゃ足が早いッ
もぅママは健康体でも樹花に勝てる自信はありませぬ。。。


少しだけ家族水入らずで遊び、昼にパパとはババイ
私たちはあれから帰り、今からお昼寝タ~イム




暑いのでちびーずはパンツ&シャツでお休みです(笑)
仲良しこよしな引っ付きもっつきのお二人さん。
お互いにちょっかい出し合ってるのでなかなか寝てくれません…
早く寝て自由な時間をママにくれ~いッ

あっ、今一人脱落。




後は問題児一人のみッ
いつ寝てくれることやら…




可愛いやつめッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/21 - Wed -  08:10
自宅パンランチ♪
昨日はもっちーが遊びに来てくれたよ~"
前回は体調悪しでドタキャンだったから、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったなぁ

もっちー、我が家の近くにあるたこ焼き屋さんのたこ焼きが食べたいと言う要望がありましたが…残念ながらつぶれてしまったので…
そしたら色々買ってきてくれたよ~




どうやらたこ焼きが食べたくて仕方がなかったもっちー。
よそのお店のたこ焼き買ってきてた(笑)
後はパン沢山

ダラダラ話しながら食べ続けたせいで、晩御飯が入らないほどお腹がパンパン
晩御飯作るときも若干気持ちが悪い程(笑)

私の場合、ちゃんとコントロールして食べないとこういう事になるのよね~
わかっちゃいるけどいつも同じ過ち繰り返す、学習能力のない大馬鹿者です。。。
お陰で夕方以降体調悪くてしんどかった
いつの間にかソファで寝てて起きたら朝でした(笑)

あと昨日は朝から耳管開放症の症状が酷く、右耳に常に空気が詰まった感じがして辛かったな…。
これ、社会人になってから発症して1年に数回くらい症状出てたんだけど、この度妊娠悪阻になり体重激減した時から症状悪化してちょくちょくなるように

トンネルの中に入った時とか高いところに行った時とか飛行機とかで耳が詰まった感じがするよね
あの状態に常になっている感じです。

実際には何も詰まっていないのに「耳が詰まった感じ」がして、自分の声や呼吸音が大音量で耳に響くの
最初の症状は突然現れる耳に水が入ったような感じだったけど、すぐに治るから殆ど気にしてなかったんだよね~。
でも次第に症状は重くなり、自分の声が耳に響くようになって、いつもと違った音質で、通常の何倍も大きく聞こえて自分の話している内容も分からなくなってしまうほど。。。

調べたら妊婦で体重が急激に落ちた人とかでなる人いるみたいだけど、産後自然に治る事が多いみたいだから安心してほっといてはいるけど…気持ちのいいものではないね…

詰まっては頭を下にして空気抜きしてたから、もっちーには変に思われていたことでしょうプッ(笑)

今回の妊娠は上二人の時には出なかった妊婦特有の症状が色々出てるからめんどくさいよ
体が無償に痒くて痒くて仕方がなかったりね(笑)
唾液が沢山出て自分の唾液を飲み込むのも辛かったりね…

三回目の妊娠だけど、初めて学んだことが沢山ありますよ~。
妊娠って本当に奥が深いッ

ってなことで、もっちー、変な行動よくしていたのにはこういった理由があったわけで…変に思わせてすんません

しかし、もっちーが5月から新しい仕事で働き出したのは何となくわかってたけど、まさかマッサージ師の仕事だったなんてビックリよ
まだ研修の身だからアレだけど、慣れてきたら個人的に宜しくお願いしますッ(笑)
格安個人出張マッサージで(笑)

楽しみにしてるよ~ッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/20 - Tue -  19:48
☆妊娠7ヶ月☆
今日で妊娠7ヶ月に入りましたぁ~
妊娠中期最後の月です。
あと1ヶ月もすれば妊娠後期…早いものです(笑)

昨日はあまり体調がよくなく、ずっとゴロゴロしてました
日中も寝て、夜も9時には布団の中へ。。。

最近早く布団には入るけど、眠りが浅いみたいでよく目が覚める…
トイレも近いのもあるけど、‘ぐっすり寝た~ッ’という感じがないのよね
あと胎動で目覚めることも多いけど…(笑)
益々胎動激しくなり、膀胱圧迫されるからトイレにちょくちょく行く割には出ないし、力も強くなってきたから痛いときもあるし…でも、まだまだこれからだよね
今からゴチャゴチャ言ってたらこの先が思いやられるプッ(笑)


樹花が私の裸を見る度に「ママ、お腹がおっきくなったね~」とビックリしてます。
どんどん大きくなって行くお腹にちびーずも興味津々




周りは妊娠7ヶ月と言うとあまりのお腹の小ささからビックリされるけど、ちゃんと着々と大きくなってますからね~ッ
脱いだら凄いんです…(笑)

腰痛も酷いときは足が痺れてしんどい時あるし、お腹が大きくなるにつれてトラブルもつきもの…。
実は今も腰痛から足が痺れて左足ジンジンしてます
はぁ…。。。

さ~て、来週は7ヶ月健診。
元気なオマメちゃんの姿が早く見たいよ~ッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/19 - Mon -  08:12
☆551☆
昨日は義実家から大阪の親戚から送られてきたという551を頂いたので、早速晩御飯に昨日いただきましたぁ~"




551の豚まんは本当に美味しいよね
滅多に食べられないので味わって食べたよぉ~(笑)
ってなことで昨日の晩御飯メニュー




551の豚まん
麻婆豆腐
高菜チャーハン
パスタサラダ(残り物)
スナップエンドウ

でしたぁ~

器に盛るのも面倒だったのでタッパーのままですがあしからず…
普段はちゃんと盛るんだけどね。
昨日は洗い物も減らすためそのまま食卓にインしたのさ~

麻婆豆腐はちびーずの大好物だから大人の胃袋には殆ど入らず、ほぼ二人で食べあげてました(笑)
高菜チャーハンもお代わりするほど気に入ったみたいで、沢山食べてくれて嬉しかったなぁ~

普段いくら野菜入れても食べさせるのに一苦労で時間もかなりかかるのに、昨日はめっちゃ食べ終わるの早かったプッ

ありがたいんよ。
ありがたいんだけどね…何だかね(笑)

これから高菜チャーハンは我が家の定番料理になりそうですアハハ~


さて、今日からまた1週間が始まりました。
気合い入れて今週も乗りきりましょうッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/18 - Sun -  15:41
プリキュアショー☆
今日は友だち家族にお誘い頂き、住宅展示場へ足をのばしてきました
友だち家族の子どもがダンスを踊るというのと、丁度プリキュアショーがあるというので好都合"

まず行ってからプリキュアの整理券を貰うために列をならび、無事ゲットッ
時間まではフリマやら各展示場で催しているゲームやらで無料で遊ぶだけ遊んで、貰うだけ貰って家を見学することなく時間を潰しました(笑)

IMG_8006.jpg

IMG_8004.jpg

ちびーずがいなければゆっくり家の中にも入って見学もしてみたかったんだけどね…プッ"

途中友だち家族と合流してからはちびーずのテンションも更にヒートアップし、変なテンションにママとパパはお手上げ状態…(笑)

IMG_8007.jpg

やっぱりお友だちがいると騒がしくなるよね~。
それだけ楽しい証拠なんだろうけど、所々で周りの方に笑われるほどのバカッぷりになるので恥ずかしい時もあります~

樹希の保育園の同じクラスの一番仲のいいちーちゃんもプリキュアショーを見に来ていてバッタリ遭遇
皆やっぱりこういうイベントに来るのね~。

色んな移動販売のお店や食事面でも充実していたし、実は何気にこうした住宅展示場のイベントへ足を伸ばすことは初めてのことだったけど楽しかったなぁ~




次は仮面ライダー系でもやってるときに行ってみたいかな

時間になり遂にプリキュアショーが始まりましたッ




いい席で見れたからなかなか迫力あり~のテントの中に座れたから見やすくて良かった




ちびーずも始まってからは超真剣な表情で終始見入ってたよ
こないだのレオマワールドのお金払って入ったプリキュアショーより断然良かった(笑)

IMG_8017.jpg

最後にはプリキュアとの写真撮影もあり、ちびーずもとっても喜んでくれたので来た甲斐があったな




プリキュアショーがすんだらすぐにダンスショーが始まり、みーちゃんが踊る姿も見ることが出来ました。
こうした舞台で踊る姿は初めて見たんだけど、上手だったなぁ~
樹花もめちゃくちゃリズムを刻んでノリノリで見ていましたよ
樹希は不思議そうな顔してたけど~…(笑)

みーちゃん、暑い中お疲れ様でした
また上手なダンスをお披露目してね~ッ

それから買い物して早目に帰宅。

来週はもしかしたら旦那様が仕事でここにいるかも。。。
もし見かけた方はお声をかけてあげてください(笑)




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/17 - Sat -  21:12
整理整頓。
今日は家のお片付けデー
納戸にしまってある子ども服を綺麗に整理するため、朝からバタバタ動きました。
次の子の為にも直ぐに使えるようにしておきたかったし、性別が違うと何かと色々大変だぁ

けど、整理整頓は終わった後が人一倍清々しい~
気分爽快ッ
何気に私のストレス発散でもあります(笑)

昼ごはんにはず~っと行ってみたかった‘遊山’へ




中華そばのお店なんだけど、とにかく皆が美味しいと評判で、いつも昼に目の前通ると人がいっぱいで繁盛しているのがよくわかる位ッ
ただ…そんなに大きなお店ではないし、見た目的に小さい子ども連れては行きにくそうな場所と言うこともあってなかなか行けず。。。
遂に行ってきましたよ
11時開店で11時数分過ぎて着いたんだけど…もぅかなり賑わってた(笑)
素晴らしい繁盛振りにビックリ
どうにか座れたけど、それからも続々とお客さん来ていたよ

私は塩ラーメン




旦那さんは一番人気の遊山注文




やっぱり中華そばというだけあって後味スッキリの食べやすいラーメンって感じかなぁ~
私は結構好きな味で、また行きたいと素直に思うお店でした"
旦那さんはこってりラーメン大好きな人だから、ちょっと物足りなさも感じてたみたいだけど…。

3時のおやつには旦那さんが大好きなスティックに二人で行ってきました




旦那さん、ここのモンブランが大の大好物
いつも買うのは決まってモンブラン&アイスコーヒー
この組み合わせ以外はないと言っても過言ではない位(笑)

そして夕御飯にはちびーずの大好きなたこ焼きでした
平日頑張ってる分週末は手抜きよね(笑)




夕御飯食べていると近所のみおちゃんがイチゴをお裾分けしてくれたよ~
みおちゃんちで出来たイチゴちゃん"




真っ赤でおっきくて、す~っごく美味しそうッ
早速今日のデザートに頂きました

案の定甘くて本当に美味しかったぁ~
ちびーずと取り合いして食べたよ(笑)

あんなに美味しいイチゴが家で出来るなんて…最高だねッ
本当にありがとう

今日は沢山美味しい食事をした1日でした(笑)


それにしても…今私以外の家族三人が熱のない気管支炎になり皆が咳コンコン
パパも昨日病院行ったら急性気管支炎と言われて今薬漬けだし、樹花はGW前から病院通いしてるけど今だ良くならない…
今朝も5時頃咳が止まらなくなり、嗚咽をともない気持ちが悪いみたいで一時間くらいトイレの住人になってたし。
可哀想なほど咳が酷い
熱がないだけまだマシだけど、早く皆が治りますように…

内科の先生から、菌が強烈だから妊婦の私にも絶対移ると言われてしまったので、意地でも移らないでやるッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/14 - Wed -  18:17
ミキ宅ゴー♪
今日はミキ宅に遊びに行きました
トリオ集合したかったけど仕事とかの兼ね合いでなかなか集まることが難しくなっちゃった。。。

来月には集まれるといいなぁ~"


今日は昼前に遊びに行き、ランチでお好み焼き宅配してもらったぁ~

久しぶりのお好み焼き

『しにせ屋』というお好み焼き屋さんで、ミキも注文したことないというのでここに決定




色々興味をそそるお好み焼きがあり、かなり迷ったけど、とろろ大葉スペシャル&とうがらし麺スペシャルを二人で注文し、半分こずつして食べましたぁ~




とうがらし麺は見た目からオレンジで、辛いのが苦手な人にはちょっと難しいだろうと思われる位に辛かった(笑)
私はこの辛さ好きだったけどね~

とろろ大葉はどちらも大好物だから不味いわけがなくプッ
とろろのお陰で喉越しが良くて食べやすかった~。


ミキの住んでるところは色んな宅配があるから羨ましい
我が家の地域はあまり宅配がないから…。

久しぶりに友だちと談笑して、いい気分転換だったな
色々友だちともやりたいことあるけど、マイペースに生まれるまでの間相手していただこう(笑)

最近子ども抜きで遊ぶ機会も増えたから、子ども居なくても出来ることが増えた分選択肢も広がったね~ってミキとも話してたんだよね
子ども込みで遊ぶのも楽しいけど楽しい分疲れも多い。。。
子どもいないだけで行動範囲が広がります(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/13 - Tue -  17:08
☆親子遠足☆
「ただいま~ッ
と、元気よく遠足から笑顔で帰ってきた樹花"

朝保育園に着き、自分は遠足に行けないとわかると樹希の態度は一変し、怒り出したみたい
そりゃ~そうだよね

樹希には可哀想な体験だったけど、来年は樹希が遠足だからね
来年は多分ママが一緒に行けると思うから、一緒に楽しもうね

私が今回行けなかった分、パパが沢山写真を撮ってきてくれました
それ見ながら沢山土産話してくれたよ~

IMG_7956.jpg

樹花は話したくて仕方がないみたい(笑)

それほどまでに遠足が楽しかった証拠よねッ

IMG_7975.jpg

会いたかったK先生にも会えてギュッと抱きしめてくれたみたいで喜んでた

IMG_7978.jpg

水遊びをしたり

IMG_7998.jpg

キリンに餌もやったみたい

IMG_7968.jpg

安佐動物園なんて何度も行ったことある場所ではあるけど、家族で来るのと遠足とではまた楽しさが全然違うよね"


次はプラネタリウム鑑賞の時にお弁当持参だったはずだから、次は樹希にも晩御飯でお弁当作ってあげよ~
またまたこれもお姉ちゃんだけの行事だから…可哀想だしね…


帰ってきて早々パパはDown
すぐさま布団の中へ。。。(笑)
暑さと疲れでやられたみたいです

パパ、引率ありがとう
お疲れ様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/13 - Tue -  08:05
いまから!!
樹花ちゃん、親子遠足だよ~"
安佐動物園に行きますよ~
昨日は久しぶりの雨
天気心配したけど、今日はと~っても晴天
雨上がりで逆に暑いくらいだね
汗かきの旦那さんには少々辛いかもだけど、雨が降らなくて本当に良かった
しかも明日からまた雨みたいだしねぇ…。
ピンポイントの快晴
日頃の行いがいい証拠です(笑)(…誰のプッ(笑))

当の樹花は昨日から、
「楽しみだなー楽しみだなー」
って、これば~っか(笑)

去年は私が引率したけど今年はこの体で動物園はちょっと無理なので…パパが着いていってくれます
周りママさんばかりで肩身が狭いかもしれないけど、こんな経験滅多に出来ないいい経験だし、しっかり楽しんできて~"

私はその分お弁当作り頑張りましたッ
昨日から下準備して今日も朝早くから起きて作ってやったぜッ"




相手がパパだから量も大目(笑)

さぁ~て、完食して帰ってくるかな

樹希は遠足じゃないんだけどお姉ちゃんがあれだけ遠足楽しみだと盛り上がってるから、自分もと勘違いしちゃうよね…
お弁当も動物園も楽しみにしてる樹希を見て、ちょっと心が痛んだよ…
なのでお弁当の残りのおかずは全て樹希の朝御飯にしてあげました。
せめてもの気持ち(笑)

さぁッ
時間になり、皆元気に出発です"




樹花は保育園で最後の遠足
4月に園長昇格で他の園に異動になったK先生も丁度今日が遠足で動物園に来るみたいだから、会えたらいいねぇ~
樹花を1歳で保育園に預けた時から一番良くしてくれ、一番長く付き合ってた先生だったから家族皆が大好きな先生
卒園まで当然いるものだと思ってた矢先の最後の最後での異動だったから、本気でショックだったんだよね
だからこの遠足で最後にまた会えるといいなぁ~ってパパとも話してたんだ


楽しい遠足になりますように…
私は家で皆の帰りを待つことにしますッ


行ってらっしゃ~いッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/12 - Mon -  08:45
母の日(o^-^o)
昨日の母の日、パパが「外食しよう」と誘ってくれたので、大好きなパスタ食べに行ってきました
キッズルームのある所限定なので(笑)、モッチモパスタへ




やっぱりキッズルームあると楽…プッ"
ちびーずが合間合間に居なくなってくれるからゆっくり食べれる~(笑)




前回バジルソースにしたので、今回は和風にしてみたんだけど…想像と違う和風の味で少しガッカリ。。。
次はたらこソースにしてみよ~




やっぱり生パスタ…美味すぎるッ

食事後は明日ある樹花の遠足の買い物をし、デザートにスティック連れていってくれた~
時間が時間だったのと母の日と言うことであまり商品が残って居なかったのが残念だったけど、持ち帰りにして公園に足を伸ばし、夜の公園で遊びながらいただきました




少し肌寒かったけど誰もいない開放感
「寒い」と言いながらも楽しそうに遊んでいたよ(笑)

それから帰宅しました。

家に帰り母の日も終わった…と思いきや、何とパパ&ちびーずからこんなサプライズプレゼントも~ッ




いやぁ…本当に貰えるだなんて思ってもみなかったから本気でビックリしたけど(笑)、凄く嬉しかった~

‘テマリテマリ’という紫陽花なんだって
カーネーションも考えたみたいなんだけどこれが気に入ったみたいで、プレゼントしてくれました

まぢ可愛い

思いがけないプレゼントにすっごく感動ですッ
皆、本当にありがとう。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/11 - Sun -  16:19
まったり休日♪
昨日&今日と残念ながら旦那さんが仕事になっちゃったので、昨日はちびーず保育園に預けて、ずっと中途半端になったままだったちびーずの衣替えをし、樹花の服が全くないので買いに行ったりしておりましたぁ~

着れると思ってた服が着れなかったりしていつも保育園の服にも困っていたので…
子どもってすぐに服が着れなくなるからほんっと大変

で、今日は私&ちびーずの定番コースになりつつありますが…(笑)

マックでドライブスルーしてからの~公園コースッ




残念ながらアイカツはもうなかったので二人ともウルトラマン。。。

いつもは樹希はチーズバーガーのハッピーセットで、樹花はチキンナゲットのハッピーセットだったんだけど~、今回はどうにか樹花を説得して、ハンバーガー食べさせてみたよ
チーズは嫌いな樹花なので、ナゲットのハッピーセットにしてから100円のハンバーガー(ピクルス抜き)注文。




前よりは食べれるようになっていて、半分は食べてくれたかな
なかなか食の細い子(見た目とは違って)なので、今までもお子様セットを食べきれたことがなかったんだけど、つい先日ラーメン屋さんのお子様セット初めて完食してくれて、それが凄く嬉しかったんだよね~"
年長にして初の完食よ(笑)




来年からの小学校の給食にまだまだ不安はあるけど、少しずつ偏食も樹花なりに日々頑張って野菜も食べるように努力してくれてるし、今は食に関して頑張り時みたいですッ

その点樹希はなんの心配もしておりません(笑)
何でも食べる食べる




とにかく一度は口にしてくれるので関心してる程"
同じ子どもでもこうも食が違うのって不思議だわ~…同じもの食べてるのにね(笑)


自転車やオモチャを沢山車に積んで持っていき、遊びました




自転車もホント上手になったな

程々遊んだ後家に帰り、お昼寝させてから3時にみおちゃんが遊びに来てくれたので、ちびーずの相手をみおちゃんにお任せし(笑)、私はゆっくりしてましたぷぷぷ

小学校上がってから、すっかりみおちゃんがお姉ちゃんらしくなったから、安心してちびーずを任せてられるわ


さて、そんな今日は母の日ですね
実家の母には帰省中に早目の母の日をしたよ
旦那さんが島根に来てくれたときに一緒に買いに行き、二人でプレゼントしたんだけど、今年は32型のTVをサプライズッ
とっっても喜んでくれたので良かった良かった~
出産したらまた長期で里帰りさせてもらうし、今回は悪阻や切迫で本当にいっぱい迷惑かけてしまってるし、そのお礼もかねて少し奮発しちゃいました

義母は花が大好きで、我が家にあるロドレイアの花を凄く気に入ってくれていたので、ロドレイアの植木をプレゼント

まだ渡してないんだけど、旦那さんが仕事から戻ってきたら家族皆で渡しに行ってきま~す

喜んでくれるといいなっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/09 - Fri -  12:45
糖質オフ生活 かんてんスリム トマトリゾット
ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの『糖質オフ生活 かんてんスリム トマトリゾット×10個セット』をタメで頂きました~




貰ったのは実家に帰る前だったから、実は1ヶ月前から届いてました。。。



1.手軽に糖質オフ
2.わずか77kcal
3.つぶ寒天ともち米でおいしく満腹


届いてすぐに実家帰省したため中々手をつけることが出来ず、本日のランチでや~っと試してみることが出来ましたッ
ずっと気になっていたからわくわくドキドキ

お湯を注いで直ぐに10秒かきまぜ、後は3分間じっと待つのみ。
ふたを空けた瞬間、チーズのふわっとした香りとトマトの酸味が香ってきます




早速頂きま~す

寒天のぷちぷち&もち米のもちもちの絶妙な食感がまたいい感じ
食物繊維もたっぷり入っているのも女子には魅力的だよね




食べ終わってすぐはちょっと物足りなさを感じたんだけど、時間がたつとどんどんお腹が膨れてきて直ぐに満腹になっちゃいました(笑)
流石もち米ッ
腹持ちがよいです"

あぁ~美味しかった



ポッカサッポロフード&ビバレッジさん、モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/07 - Wed -  15:15
妊婦健診6ヶ月
5月7日~22w1d~

今日は妊婦健診行ってきました。
6ヶ月健診の1回目ですが、予定より約10日も行くのが遅くなってしまいました

体重:妊娠前-2キロ(前回比+1.7キロ)
子宮底長:18cm(前回比+7cm)
腹囲:78cm(前回比+4cm )
血圧:101/61
尿検査:問題なし




まだ軽く悪阻が残っているとはいえ、実家で三食準備して貰い甘甘な生活を約一ヶ月も送っていたので、素直にそれが体重として現れていました(笑)
まぁ~この中期の時期は一番体重増える時期だし体が脂肪を蓄えようとするわけだから防ぎようがないから仕方がないよね
しかし…1ヶ月1キロと言われているのにちょっと増えすぎかなぁ
次の検診では気を付けよう。。。

お久しぶり~なオマメちゃんは、今日も元気に動いてました
お顔は残念ながらしっかりと隠してくれていたので見えませんでしたが…(笑)




足&手&オチ○チンはしっかりと見えてたよ(笑)
やっぱりどう足掻いても男の子ですアハハ~

もうエコー写真に全身がギュウギュウとなるほど大きくなっていたよ

オマメちゃんの体重は約610g。
標準の大きさだって

樹希の時は早い時から確か‘小さい’と言われてたから、オマメちゃんはこのまますくすく成長しますように…

次は三週間後。
次は1キロ行くか行かないかくらいなのかな
楽しみだ~

あっ、今日も張り止め処方されました。
悪くもなく良くもなく、変わりないみたい(笑)

気をつけて生活します"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/07 - Wed -  09:25
GW最終日♪♪
GW最終日、樹希の断髪式が終わった後は呉方面にお出掛け~

本当は潮干狩りがしたかったけど干潮の時間帯が悪くて残念。。。
なので呉ポーで遊んだよ~

IMG_7878.jpg

天気もいいしGWだしで子ども連れの家族でかなり賑わってました。

IMG_7884.jpg

屋台も出ていたし、沢山のこいのぼりも泳いでいて、特に樹希がこれには大興奮ッ
「こいのぼり~こいのぼり~」と喜んでくれたよ




呉ポーの次はせっかく呉にいるからと、かなり久しぶりに大和ミュージアムに行ってみることに。

IMG_7896.jpg

大分前樹花連れてきたことあるような…位の記憶しかなく、久しぶりの大和ミュージアムは思いの外楽しかった(笑)

IMG_7900.jpg

小さい子が船の作りを学んで遊べる場所もあり、意外と子どもが楽しめて良かったなぁ~"

IMG_7914.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7920.jpg

そしてGW最後の〆は…




プチ焼肉~
パパお疲れ様の意も込めて…(笑)

パパ大好きな焼肉に堪能しておられました"

長かった休みもこれでおしまい。
明日から本当にいつもの日常に戻るんだよな~…。
取り敢えず保育園を樹希が嫌がることなく無事に行けるかどうかが一番の問題だな(苦笑)

私も明日は久しぶりの妊婦健診。
予定より約10日行くのが遅くなっちゃったから本当に久々
オマメちゃん、待っててね~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/06 - Tue -  20:43
断髪式☆
GW最終日、朝起きてからまず一番にしたことは…


樹希の断髪式~ッ

樹希は3歳の今もまだ産毛みたいな髪の毛で、まだ生まれてから一度も切ったことがないのにこんな髪。。。
あまりにも伸びが悪いしコシや張りのない柔らかい髪質だから、ちょっと坊主にして髪質変えようと思い、思い切っていっちゃった"(笑)




いや~この柔らかい猫毛も大好きなんだけどね。。。
パパのバリカンをお借りして、私はバリカン使ったこと無くて怖かったから、パパに‘断髪式’執り行って頂きましたぁ~




髪が柔らかすぎてかなり難しかったみたい

初めはノリノリだった樹希も段々グズリ始めてなかなか大変でしたが、どうにかムラはあるものの、取り敢えずは完成

筆用の髪の毛もちゃんと取ったし、また後日筆作ろう~っとッ


いやぁさっぱりしたねぇ

~前~




~後~




やっぱり小さい子の坊主は可愛すぎる
何だか樹希が…わんぱく小僧に見えるわ(笑)


さ~て、今度は5歳の七五三までに綺麗な髪を伸ばさなくちゃねッ

樹希、人生初めての散髪が無事終わりました。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/05 - Mon -  22:16
香川旅行~2日目~
GW旅行2日目

朝起きてまずは朝風呂タイム~。
旅行の朝風呂って本当に気持ちがよくて大好きッ
パパもちびーずもまだ寝ていたから一人優雅にゆったりと入れたよ"

それから皆で朝食

IMG_7806.jpg


ちびーずには食事つけてなかったけど、旅館の方が気を効かせてくれて、ちびーずのご飯&味噌汁&卵を付けてくださり、お心遣いに感謝感謝でした~。




朝から中々豪勢で、お腹いっぱい(笑)

それから時間までゆっくりし、今日の予定はうどん作りですっ

IMG_7849.jpg

『中野うどん学校』で自分達でうどん作りを体験し、作ったものをその場で食べるんだけど、凄く楽しみにしていました




教えてくれる人は中野うどん学校の校長先生だったんだけど、ユーモアたっぷりの先生で、笑いながら楽しく作ることが出来たよ"

IMG_7823.jpg

ちょっと早口で着いていくのが精一杯なところもあり、子どもフォローしながらだとちょっと大変でしたが(笑)、どうにか無事完成ッ

IMG_7822.jpg

自分たちで麺作りから切って茹でるところまで体験出来たのはいい経験となりました。




麺を足で踏むときは、AKBやゴールデンボンバーなど流行りのノリノリの歌に合わせてだったから、ちびーずも楽しそうだったプッ

IMG_7843.jpg

IMG_7839.jpg

5ミリに切れと言われたのに素晴らしい太さに切ってたり(笑)、皆各自麺の太さがバラバラ

IMG_7845.jpg

まぁ~それが手作り感たっぷりで味があっていいのかもしれないけど、麺にコシがあるので太いと食べるのが大変でした(笑)
顎が疲れる。。。

けど…やっぱり手作りは美味しい

IMG_7815.jpg

ちびーずも何回もお代わりして食べてくれたし、自分達で作ったうどんはまた格別だね

2日目は生憎の雨模様だったからうどん学校が済んでからは解散し、私たちは早目に家路につきました。
せっかくの旅行だからもっと現地で遊びたい思いはあったけど、あまり無理できない体だし、ここはグッと我慢して…

まぁ~帰ってからも1ヶ月家を開けていたのでそれなりにすることもあり、片付けやらなんやらでドタバタしてしまったわけですが…アハハ~

まだしなくてはいけないことはいっぱいあるけど、ゆっくり時間をかけてやっていこうと思います。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/04 - Sun -  23:21
香川旅行~1日目~
昨日広島に帰ってきました




楽しかった実家生活も一旦離れ、またいつもの日常に…

っと日常生活に戻る前にもうひとつ行事がお待ちかねですッ

帰ってきてざっと家の事やらして8時にはちびーずと布団の中へ。
帰ってきて早々と我が家でのんびりするわけでもなく、今日から一泊二日で友だちファミリー達と旅行なので、今朝は5時前起き
5時半には家を出発しました(笑)

今回の旅行は香川県で~すッ
目的はレオマワールド

こんな体で行くなんてとんでもないと思う人もいると思うし私も凄く迷ったけど、周りの皆に助けて貰いながら無理せず行こうと気を付けながらいきました。

車の中の私はまるで介護者搬送のよう(笑)




至れり尽くせりの車内で悠々快適に過ごしましたわ"

意外にもスムーズに着いたから良かったぁ~

着いてまず朝ごはんにうどん食べに行きました。
行きたかったお店がGWお休みだったことが判明し、急遽調べて『こがね製麺所』へ




GWに休みだなんて…一番の稼ぎ時だろうに…(笑)




私は明太釜玉うどんにした~。
小にしたけど…半分しか食べれなかったぁ

20140507112905316.jpg

けどお味はバッチグー
めちゃくちゃ美味しかったぁ~
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいね


お腹を満たした後は子どもたちお待ちかねの『ニューレオマワールド』へッ

IMG_7701.jpg

やっぱりGWは人が多いね~。




わかっちゃいたけど多かった(笑)

でもちびーずには丁度いいレベルの遊具だから楽しんでくれたよ~

IMG_7780.jpg

丁度プリキュアショーがあり、樹花は一番これに興味津々

IMG_7703.jpg

IMG_7708.jpg

ショーを見た大人たちはその内容の薄さと料金の釣り合いの悪さに半ば呆れ状態でしたが(笑)、ピュアな子どもたちは素直に喜んでましたけど。。。

最後は握手会もあり、ちびーずも勿論参加。
ギュッと抱擁されて二人ともニヤケ顔がかなりキュートで可愛かったぁ~
この笑顔が見れただけで満足かな(笑)

あとちびーずが喜んでくれたのがごっこタウン

IMG_7764.jpg

貸衣裳があり好きな格好して色んなお店やさんのごっこ遊びが体験できるの

IMG_7765.jpg

樹花はナースの格好に変身し、樹希は嫌がったので私服ですが。。。

IMG_7763.jpg

IMG_7759.jpg

お医者さん、パン屋さん、銀行員、消防士、お寿司屋さん、郵便屋さん、アイドル、テレビ局などなど本当に子どもが喜ぶ遊びだったよ"
樹花はナースと銀行に一番興味持って楽しそうに遊んでいたかな。

IMG_7753.jpg

樹希はほうきとチリトリ持ってあちこちいっぱい掃除してくれてました(笑)

IMG_7751.jpg

二人は将来どんな大人になるのかな
楽しみです

IMG_7754.jpg

IMG_7745.jpg


途中何度かDownしそうになったちびーずですが、友だちファミリーの子どもたちがいるからDownする間もなく常に持ち直してはハイテンションで遊びあげてたよ(笑)

沢山はしゃぎ沢山遊び、本当に楽しい一日になってよかったね

レオマを出たら本日の宿に行き、先ずは大汗かいた身体を清めに大浴場へ

IMG_7796.jpg

汗かいた後のお風呂、きっもちい~

さっぱりスッキリしてからは晩御飯だよ~

IMG_7804.jpg

そんなに高い宿ではないからあまり料理に期待はしてなかったんだけど、意外と豪華でボリュームもあり、満足できました"
旅館の方の計らいにより、他にお客さんいなかったからちびーずが騒いでも苦でもなかったし、気兼ねなく食事が出来たのも良かったです

IMG_7798.jpg

ちびーずは食事後すぐに寝てくれたので寝かし付けの必要もなく(笑)、ちびーず寝た後は大人の時間
…と言いたいところだけど、大人もやっぱり疲れているので程々して解散(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/02 - Fri -  16:30
5月。
早いもので昨日から5月に突入ッ
日中も暑くなってきてちょっと日差しがきつくなってきました。

今日は私が前々から姉にシューズ愛ランドに連れていってと頼んでいたので連れていってもらい、その後北公園に

遠足だったのか子どもが沢山賑わっていたよ

長~いクルクル回る滑り台があり、姉が樹希と行ったんだけど…滑る頃樹希が「怖い」とぐずりだした。。。
それでも姉が一緒に滑ってきたんだけど…おりてきて姿を現した樹希の顔、こんなんでした(笑)




それからビッタレ樹希はせっかく遊びに来たのに遊んでくれず

はぁ、どうしてこんなにビッタレなのか。。。

いつも家の前にある駅前広場で遊ぶときはこ~んなに楽しそうなのに…







自由人過ぎる自由人(笑)



少し場所が変わるとこれだもんなぁ~。
まぁ…確かに遊具全般に大きかったけど。。。

ちょうど昼時だったので目の前にあったマックでハッピーセット購入し、私はマック食べれそうになかったのでコンビニで冷麺買ってから再び北公園に

広場で食べたよ~"




私は家でゆっくり食べたかったんだけど樹希がどうしても外で食べたがったので、ご希望を叶えてやりましたよ(笑)
けど、暖かい外で食べるのはとっても気持ちがよかったから大成功だったかもぷぷぷ

石の上で正座して食べる樹希




可愛すぎるしっ(笑)

さて、実は明日広島に帰ることになったので、今日で最後のお泊まり。
今回は私も帰宅します

約1ヶ月弱実家でお世話になり、かなり甘えさせていただいてダラダラな生活だったけど、ゆっくりと体を休養することができました。
仕事しながら私の面倒をずっとみてくれた親には本当に感謝感謝です
取り敢えずちょっと遅くなっちゃったけどGW明けに妊婦健診に行くので、少しでも良くなってるといいなぁ~
久しぶりにオマメちゃんにも会えるし、元気な姿を早く見たいなッ

最後の実家お泊まりは、陽ちゃんも泊まりにくるので樹希も楽しい夜になりそうです





↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪