~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/29 - Sun -  21:22
キャンプ2日目♪
キャンプ2日目

キャンプ2日目の天気は最高にいい天気

朝やっぱり早く起きてきたちびーず。
起きてすぐ「着替えるね~」と珍しいお言葉(笑)
ちゃっちゃと着替えてパジャマまで綺麗に畳んでくれるという、素晴らしくいい子ちゃんでビックリよ




起きてまず朝食作りです
昨日カレーは先に作っていたのでそれを温め、あとは飯盒炊飯&目玉焼き&ウィンナーを焼いてカレーにトッピング

朝から豪華な朝食となりましたぁ~




めちゃくちゃ旨かったッ
朝は基本食べない人なんだけど、今日のカレーは最高に美味しくて完食いたしました(笑)

そして今日一番のメインである海
風はちょっと強かったけど天気もいいしちびーずもかなり楽しみにしているもんだから、せっかくなので行くことに"
ギリギリまでどうするか迷ったんだけどね。。。

流石に海に入るには寒いかなぁ…と思いきや、意外に入れたぷぷぷ
6月に海水浴って何気に初めてだったけど、人少ないし、天気のいい日なら結構穴場かも
ただ…まだシーズンオフだからシャワーやらはやってないのが難点でしたが、まぁ~それも人の少なさでカバー出来るかなッ(笑)




ちびーずがめっちゃ楽しそうにはしゃいで遊んでたよ~
私は流石に見てるだけだったけど、見てるこっちまで微笑ましくなる光景で、幸せな気分だった




風が強いから波も強く、軽い樹希はよく足を持っていかれそうになって何度か焦る姿見せてたけど、それもまた怖がるより楽しんでくれたから良かったよ~ッ




今回のキャンプ、時期も時期だしどうかなとは思ったけど、天気には恵まれとっても過ごしやすくて良かったです
暑いとそれだけで体力消耗するしどっと疲れが出るもんね…。
快適なキャンプで大成功でしたぁ~ッ"

まぁ~帰宅してからは戦争でしたが…
やっぱりキャンプは片付けが大変
海にでも入るものならば海水も関わってくるから尚更(笑)

楽しいことには苦労も付き物ですねアハハ~

けど、沢山の楽しい思い出は出来たッ
明日からまた頑張らなくちゃね"

疲れが出て誰も体調崩しませんように。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/28 - Sat -  23:53
キャンプ1日目♪
キャンプ1日目

昼過ぎ浜田に無事到着。
直にキャンプ場行ったら受付時間が早すぎたため、アクアスに行き、水族館はお金がかかるからアクアスランドで遊びました




長~いローラー滑り台があったり、アスレチックがあったりすっごく面白い公園で、めちゃくちゃ喜んでくれた~




実は浜田に着いたときは雨が降っていて、キャンプ出来るか不安を感じる程だったけど…通り雨だったみたいで少ししたら上がってくれたからホッとしたぁ~

知人家族は夕方頃に到着予定だから、それまで私たちだけ
受付時間まで公園で思いっきり体を動かして過ごしました。




時間になりケビンに行き、準備しつつちびーずには明日のカレーの準備で、野菜の準備をしてもらったよ"




樹花が本当に楽しみにしていた‘料理’です

野菜の皮をむき、子ども包丁で切る作業をやってもらったよ
今まで怖い怖いで殆ど包丁はやらせていなかったけど、やってわかることもあるし興味が有るなら何事も経験だよね
ついに子ども用包丁購入したよ~
親は目が離せなくてハラハラドキドキだけど、樹花が楽しみながらも真剣にしている表情がとっても誇らしくもありました。




樹希は…邪魔者の何者でもないですがぷぷぷ(笑)
ねーちゃんがやってたらそりゃ~やりたいよね…わかっちゃいたけど。。。




明日の為に作ったけど匂いにやられ…待ちきれず早速試食会
やっぱり飯盒炊飯は格別だねぇ~
外で作るカレーって本当に美味しすぎるッ

知人家族が合流し、今度は晩御飯の準備
夜はやっぱりBBQで~すッ




こんな場所で気持ち悪くなるのも嘔吐するのも嫌だから気を付けようと思ってたのに…雰囲気とテンションって恐ろしい
手が止まらない止まらない
しっかりと頂きました(笑)
その後私がどうなったかは各々のご想像で…(笑)

ご飯の後には花火もしたよ藤娘で今朝購入した花火を楽しみました。




それからちびーずはケビンでノートパソコンでドラえもん見ながらネンネ(笑)
何と優雅な事でしょうプッ
いつもと違う環境にずっと興奮しっぱなしのちびーず。
木の家で寝ることもちびーずの中では興奮材料の1つなので、寝付くまで終始ハイテンションでしたよ(笑)


明日も沢山遊ぶ予定ギッシリだから、しっかり休んで体力回復しろよ~

明日もこのまま天気がもってくれますように。
星も出てるし、大丈夫かな
明日も楽しみだぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/28 - Sat -  11:24
行ってきます☆
今日は今年初キャンプに行ってくるよ~
‘初’というか…最初で最後
流石にもぅ時期的に今後は難しいよね…
石見海浜公園のキャンプ場で初めてケビンを借りました。
いつもキャンプと言えばテントだったんだけど、身体のこともあるしケビンに興味があったのもあり、今回奮発して借りちゃったぁ~

木の家…素敵ッ
楽しみだなぁ~

天気予報を見る限りでは浜田は今日&明日は曇りみたいだけど…雨が降らないといいな。。。

樹花がスッゴク楽しみにしていて目をキラキラと輝かせているから、楽しませてやりたいッ
何を持っていくか紙に書いて大張り切りよ(笑)




水着やら浮き輪やら書いて海に入る気満々ですが…寒いぞ
水着はともかく浮き輪はいらないかな(笑)
水遊び程度にしかならないだろうし

その紙持って昨日から買い物したり準備したりとちびーずも頑張りました。




今日も張り切って朝早くから起こされ…

そんなに早く起きてもお店が開いてないからって昨夜重々話したのに(笑)


や~っと準備も整ったので、今からお昼ご飯食べてから浜田に向かって出発しまぁ~すッ

レッツゴーッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/25 - Wed -  15:06
ママ友ランチ(o^-^o)
今日は近所のママ友にお誘い頂き、ランチに行ってきたよ~"

私以外の二人は樹花と同級生の子を持つママなんだけど、上に小学生の子どもがいる先輩ママさん
二人ともご近所だから会えば軽く話たりはしていたけど、最近よく会うからか少しずつ仲も深くなり、こうしてランチにも誘って貰える関係に

スッゴク嬉しいッ"
一番の仲良し近所のママ友が引っ越してから寂しさ感じていたしね…

二人とも先輩ママだから色々小学校事情も聞けるし、何より子どもの事聞いても素敵なアドバイスもしてくれるから頼りになるんだよね~ッ
しかも二人とも明るく口が止まらないタイプだから気さくだし(笑)、気兼ねがなくて口下手な私には有難いぷぷぷ

本当に終始笑いっぱなしでお腹抱えてこんなに笑ったの久しぶり
腹筋まぢ使いすぎたし顔の筋肉もプルプルで筋肉痛になりそう(笑)
今日はよく寝れるわ~って話になったけど、逆に興奮してから寝れないかもねぷぷぷ

今日は徳川のお好み焼き食べに行ったよ




久しぶりに徳川行った~
久しぶりのお好み焼きはスッゴク美味しかった
サラダにおむすびに唐揚げにお好み焼き。
ボリュームがあっても満腹

しっかし…妊婦になり最近少し暑がりな私。
体の中から熱を持ってる感じなんだけど、妊婦に鉄板はかなり暑い
よく汗が出ました
樹花のときに体験済みだけど、やっぱり夏の妊婦はしんどいね(笑)

あぁ本当に楽しかった
楽しすぎたッ
これからもっともっと仲良くなれるようにいい関係が築いていけたらいいなぁ~"

次はあだ名で呼べるように頑張ろう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/24 - Tue -  21:08
ちょいかけボトルシリーズ 3種3本セット
久しぶりのモラ当選ッ



あんなに連チャンで当選していたのに最近はめっきり音沙汰なしだったモラ。。。
ほんと、当選の波が激しいなぁ~プッ"

今回当選した商品は、応募した時から欲しいなぁ~と思っていたから、当選がわかった時から届くのを凄く楽しみにしていました

Mizkanさんの『ちょいかけボトルシリーズ 3種3本セット』




この3つの調味料は私自信よく使うものばかりのものなので、とっても需要が高いので有難いッ
それにプラスしてちょいかけシリーズ。

ボトルを押すことで好きな分だけかけられ、量の調整がしやすい細口ノズルの新ボトルなんだよ

押すと出る。
離すと止まる。

簡単な作りだから最近は自分でふりかけやら塩やら醤油やらを自分でかけている樹花には助かるわ~

少しずつかけやすく、狙ったところにかけやすいから助かります"

使いすぎ防止にピッタリね

先ずは今日の晩御飯で、追いがつおを使って私が今ハマってよく食べているたまごかけごはんに使ってみました




残っていたキャベツのコールスローをしき、卵をのせ、追いがつおをかけて頂いたよ

めちゃめちゃ旨かった
コールスローがまたいい役割果たしてくれ、ちょっと癖になりそう"

お酢とか味ぽんとか、夏になるとよく使うようになるから、これからかなり重宝してくれそうです



モラタメさん&Mizkanさん、ありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/23 - Mon -  07:32
初めての抜歯♪♪
やった"

ついについに…
歯抜けマン樹花になったよ~ッ

昨日、平成26年6月22日(日)

もういつ取れてもおかしくない歯。

IMG_8132.jpg

樹花も気になって仕方がないみたいだったし、前の晩しっかりと話をして、日曜日の朝に歯をパパに抜いて貰うと意思を固めたので、昨日の朝予定通り決行いたしました(笑)

しっかりとビデオとカメラもスタンバイして(笑)

パパが樹花のグラグラしているちっちゃい歯を指で勢いよく引っ張ると…

スポーンと簡単に取れた

IMG_8147.jpg

あっという間。

IMG_8136.jpg

一瞬の出来事に樹花も何が起きたのかわからないほどで痛みもなく、初めての抜歯体験でした

IMG_8139.jpg

IMG_8140.jpg

簡単に抜けた歯の隣の歯ももうかなりグラグラしていて抜けそうだったから、次いでに取ってやろうと同じように試みたけど…

意外とまだ根付いていたみたいで失敗。。。
今回は諦めました(笑)

この失敗のせいで樹花がもぅ歯を構われることが恐怖になったみたいで…触らせてくれなくなっちゃった

あぁ失敗。。。
焦って取るもんじゃないね…恐怖を与える結果となってしまったことに、パパと大後悔
けどこれも時間の問題だな…。
直ぐにでも取れることでしょう。
飲み込んだりなくなったりしないといいけど…

IMG_8146.jpg

抜いた歯わ少し前に購入していたコレに保管

20140622203417457.jpg

これアルバムになっているんだけど、写真を入れたりコメントを書いたりして自分達で作り上げる我が子の《My Baby Tooth Album》

20140622203416857.jpg

20140622203416256.jpg

20140622203415518.jpg

最後のページには全部の歯が保管できるようになっています。

20140622203414958.jpg

早速1つ目の歯を保管。

ちょっと値段ははるけど、我が子の成長の証として凄く気に入っちゃったから購入しちゃいました
旦那さんにはアホだと言われたけど…こういうの大好きなんです(笑)

樹花がまたもや大人の一歩を踏み出した記念

IMG_8220.jpg

樹花、おめでとう~~~~~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/22 - Sun -  19:16
岩国遊び☆
今日は岩国で遊んだよ~"

まず岩国と言えば‘山賊’。

IMG_8148.jpg

今回はそこでは食べず、山賊弁当を購入して持ち帰り
着いた時間帯が早かったから駐車場も休日には珍しく目の前に止めることが出来たし、直ぐにでもそこで食べれそうだったんだけど。。

IMG_8149.jpg

うちらが山賊着いてから着々と人が増え始め、帰る頃にはいっぱいでしたが

せっかく来たから少しだけ散策
お食事処なのに見るだけでも楽しめる場所だよね(笑)
七夕の時期だからお願い事書いて飾ったり、鯉のぼりが豪快に泳いでいたり

IMG_8154.jpg

IMG_8160.jpg

命の水なるものをいただいたりぷぷぷ

最後にはお肉とビールで記念撮影(笑)

IMG_8161.jpg

その購入したお弁当を持って今度は錦帯橋へ行ったよ~

IMG_8165.jpg

着いてまず錦帯橋見ながら山賊の美味しいランチ

IMG_8167.jpg

贅沢です
やっぱり山賊むすび大好きだわぁ~ッ

IMG_8170.jpg

腹を満たした後は散策です
今日は雨が心配だったけど、結局降ることなく曇りで丁度いい天気
少し肌寒い時もあったけど、歩いて散策するには適した気温が本当に良かった

IMG_8176.jpg

有名な白蛇も見たし

IMG_8177.jpg

そして、こんなに何度も何度も来ている錦帯橋ですが、この度初めてロープウェイに乗って岩国城も観光してきた

IMG_8184.jpg

せっかくだから一度位は足を運んどかないとねッ(笑)
ロープウェイ降りて山道を少し歩くんだけど、涼しいしマイナスイオンをいっぱい吸って気持ち良かったなぁ~

IMG_8187.jpg

岩国城の飾ってあった刀に樹希はテンション上がったし(笑)

IMG_8192.jpg

帰りにはかの珍百景に登場したむさしのソフトクリームもちびーずに買わされ…プッ

IMG_8196.jpg

それにしても120種類のアイスはすごすぎだわ。。

IMG_8198.jpg

帰りには岩国錦帯橋空港へも足をのばしてみました
展望デッキに上がり、丁度羽田からの到着便とガッチンしたから飛行機見学

IMG_8202.jpg

IMG_8205.jpg

やっぱり飛行機のあの音を聞くと子どもはドキドキするよね~ッ
二人とも楽しそうだったよ

IMG_8208.jpg

そしてコックピットもあり、ちびーずは激しく運転しておりました(笑)

IMG_8211.jpg

いやぁ~せっかくだからと急遽行ってみたんだけど、なかなか楽しめて良かったかも"
ちびーずもまた来たいっていってたし、次は米軍基地にでも連れていってあげようかな

IMG_8210.jpg

ちょいとハードだったけど、楽しく充実した1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/19 - Thu -  21:20
夜の散歩と夫婦の時間(o^-^o)
最近の夜の日課
いつも旦那さんは夜の9時前にぷりんを最後の散歩に連れていくんだけど、その時間に合わせて私とちびーずも夜の散歩をするようになりました
と言っても10分~15分の短い散歩なんだけどね(笑)

でもでも、最近の夜の外はスッゴク気持ちがいいんだよね~
ちょうどいい気温で散歩にはちょうどいい




そしてその散歩コースにホタルの見える畦道があり、そこでホタルをウォッチングするのも日々の日課となってるよ"
こんなに家のそばでまさかホタルを見ることが出来るだなんて…今年初めて知りました(笑)
近所のおばさんが教えてくれて知ることが出来たから、本当に感謝~ッ

毎回ちびーずも大興奮で見ているよ
期間限定だから、見れるうちにしっかりと見せておかなくっちゃッ"




そして散歩から帰り歯磨きしてちびーずは寝るんだけど、ちびーずが寝てから最近夜な夜な旦那さんとTVゲーム(笑)
しかもこの時代にプレステの桃鉄やトルネコをしているという…ね
ゲーム大嫌いな夫婦なもんで、こうしてゲームをするだなんて本当~に久しぶりッ
最近のリアルすぎるゲームなんて大嫌いな私たちにはこういう単純ゲームが一番面白い(笑)
ファミコンやスーファミが本当は一番好きな二人ですぷぷぷッ

けど…楽しいんだけど、基本ゲーム嫌いだからなのか、すぐに眠たくなっちゃうのが難点
メリットと言えば、このゲームのお陰で夜ちびーずが寝た後の夫婦の会話が増えたことかな(笑)

一緒な時間を共に共有するって大切だね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/18 - Wed -  21:18
トリオ会♪
遂に久しぶりのトリオ集合出来たよ~ッ"

いやぁ~皆働き始めたからなかなか三人では集まれない…。

今日は久しぶりにランチに
子ども抜きの大人3人だけのランチは初めて~
めちゃめちゃ気兼ねがなくて楽だった(笑)

今日は『染と茶』に行く予定だったんだけど…行ったらなんとッ
…定休日だった…

ずっと気になっていたお店でやっと行けるいい機会だったのに…残念

なので急遽『ロケット』に変更。




ここは大学生の時に一度来たきりだったし私の大好きなパスタなので、これはこれで良かったかも~(笑)

フェットチーネのクリームにしました




サラダ&パスタ&ピッツァ1ピース&デザート&ドリンクのランチセット








サラダは写真撮ってないけどめっちゃボリューミーでドレッシングが最高に美味
全体的にボリュームがあったからかなりお腹パンパンになったよ

あぁ~美味しかった

あんなに皆でお腹いっぱいって言ってたのに、スーパーでジュースやお菓子買って今度はもっちー宅で食っちゃべ会ぷぷぷ

お腹いっぱいでも目の前にお菓子があるとついつい無意識に手が伸びると言う、世にも不思議な現象が起きるよね

何で食べるの?
そこにお菓子があるからッ

林先生もビックリ的な…(笑)

それにしてもこのトリオで集まった時の夫婦の話は面白いわ~
皆色んな家庭があるけど、もっちーとミキの家庭の話はネタがつきなくて楽しませてくれます。
…本人らは真剣だから‘楽しむ’だなんて失礼極まりないけど(笑)

ミキの本日の名言。

「ストレスでしかないッ」

にもっちーと大爆笑だったわ(笑)
本日の名言大賞さしあげますッ


さてさて、来月のトリオ集合では東広島の旅をする予定
私が行きたいあるお店と、前々から行こうと言って未だ行けずじまいのBirthdayショッピングに

あぁ~楽しみだなぁ~

次が私の出産前最後のトリオ集合になるかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/17 - Tue -  12:34
☆妊娠8ヶ月☆
今日で妊娠8ヶ月ッ
遂に妊娠後期突入で~す

そらお腹も大きくなるわな(笑)
やっぱり今までで一番のお腹の大きさです。

どでーーーん




因みにこれが80cmのお腹。
樹花のときは臨月で確か83cmだったはず…ん今回臨月一体どのくらいになるんだろ
何だか恐ろしいわぁ~

あと2ヶ月で出産かぁ~。。
まぢで実感わかない…アハハ(笑)
ちびーずはもうこの時期には名前も決まっていたのにオマメちゃんは…
そろそろ本気で考えなくちゃなぷぷぷッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/16 - Mon -  21:31
妊婦健診8ヶ月
6月16日(月)~27w6d~

明日で妊娠8ヶ月。
いよいよ集大成である、妊娠後期に突入で~す"
今日は1日ちょっと早いけど、8ヶ月健診に行ってきたよ

3週間ぶりの妊婦健診。

体重:妊娠前-1.1kg(前回比+0.4kg)
子宮底長:19cm(前回比-1cm)
腹囲:80cm(前回比+4cm )
血圧:100/62
尿検査:問題なし

体重減ってるかなと思っていたけど、オマメちゃんが増えた分ちゃんと増えてました

午前中のうちに行こうと思ったのに近所のママ友と話し込んでしまい間に合わなかったという…


そろそろ赤ちゃんの準備も少しずつしようと、今ちょっとずつ出したり、天気のいい日に洗濯したりと動いています。
旦那さんには「まだ早いわッ7月入ってからでいいよ」と散々言われながらも完全スルーして布オムツ洗ったり、今日も一部肌着やら洗濯したりしてました(笑)
やっぱり気が早い私ですぷぷぷ

けどまだまだ洗濯するもの沢山ッ
これから梅雨で雨も増えるだろうし、天気のいい日を見計らって計画的に洗濯していかなくちゃね

今日のオマメちゃん




体重:1100g

遂に1kg超えッ

顔は…もうね~見せる気ないみたい、うちのオマメちゃん(笑)
今日もしっかりと両手で目を隠していらしたわ
口と鼻だけは見えましたが。

ん~立派な鼻と口だこと(笑)

大きさは何をとってみてもどれもがちょうど標準サイズ
素晴らしいパーフェクトマンです"

私の悪阻が終わらないこと、体重が増えないことでちゃんとオマメちゃんに栄養いってるのか凄く不安だったけど、ちゃんと成長していて本当に安心したぁ~ッ

これからは2週間ごとの健診になるから、オマメちゃんに会えるのも増えるし嬉しいなっ

これからオマメちゃんの成長幅も急激に増えていくんだろうな…。
数日前から坐骨神経痛が酷くあらわれるようになっているのも益々しんどくなるのかな
妊婦だから仕方がないけど、一昨日は歩けないほど痛すぎて辛かったから…。
オマメちゃんの成長と共に身体の不調も色々不具合が出ているから気を付けなくちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/15 - Sun -  20:41
父の日☆
父の日の今日は平和記念公園に行ったよぉ~

IMG_8112.jpg

全く行く予定ではなかったけど、旦那さんが先日現場で美味しいパン屋さんを見つけたみたいで連れて行ってくれ、それが平和記念公園の近くだったのでふら~っとついでに

IMG_8115.jpg

広島人として樹花や樹希にもしっかりと原爆については教えていかなきゃね。
そろそろ夏に向けて原爆の話もあちこちで出てくる時期だろうし、色々と話をしながら歩きました

IMG_8114.jpg

やっぱりここは外人祭りだね~
色んな国々の外人さんを見たよ

IMG_8117.jpg

まだまだ理解できる年齢ではない二人だけど、ちびーずなりに色々考え感じるものはあったみたい

IMG_8119.jpg

原爆記念館にも入ったんだけど、入って少ししてから私の気分がどんどん悪くなり、記念館出る頃にはまぢ歩くのしんどいし気持ち悪くなり本気で吐くかと思った。。。
もう申し訳ないけど歩く事が出来ず、旦那さんが車を取りに行ってくれて私はその場を動けず待っていたんだけど…どんどん悪くなる一方で倒れるかと思ったよ

IMG_8120.jpg

それからすぐに家に帰りました

家に帰り休憩し、ぬるめのお風呂に入ったりとゆっくりすると徐々に回復はしてきたけど…暑さにやられたかなぁ~
無理したわけではないけど、身体は私が思ってる以上に無理していたみたいです。。。

…反省

落ち着いてから父の日のディナーはお寿司と朝既に宅配してもらっていた蟹の予定だったので、お寿司を買いに近所の‘すし丸’へ
いつもの恒例スシローではないよ(笑)
父の日なので少し奮発しました"ぷぷぷ

IMG_8122.jpg

ちょいと豪華な晩御飯

IMG_8121.jpg

パパに‘いつもご苦労様’の労いです
たらば蟹も思っていた以上に、大きいし身もぎっしりとつまっていてすっごく美味しかったぁ~

IMG_8125.jpg

ちなみに、実家の私の父と義実家のお義父さんにも同じたらば蟹を父の日にプレゼントさせていただきましたッ
美味しく食べていただけたかなぁ~
喜んでくれてたらいいなっ

旦那さんもパパになって6年目。
今年は3人のパパになる(予定)から益々これから大変になるけど、一家の大黒柱として身体には十分気を付けて、これからも頑張って下さい

IMG_8126.jpg

満足していただけたみたいで良かったわ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/14 - Sat -  21:16
発熱。。。
ずっと気管支炎でお薬飲んでたんだけど、一昨日から咳がかなり悪化した樹希。。
昨晩もかなり酷い咳だったから今朝行きつけの小児科受診予約してたんだけど、朝7時過ぎに小児科から電話があり、先生が入院したので休診するとの連絡がありましたッ
個人院だとこういうことも起こりうるんだよね~

さて…どうしよう

他の病院連れていくことも考えてたんだけど、本人さんは至って元気。
熱は37.8℃とちょっと高いけど、食欲もあり遊ぶ元気もあるから取り敢えず保留にしてたら…先程熱を測ると38.2℃まで上がりました
相変わらず咳はかなり酷い。。。
明日まだ熱があるようなら安佐市民かなぁ~




ぐったりしてないだけ楽だけど、樹花に移って欲しくないし勿論私も貰いたくない…
ただでさえ今調子悪いから。。。

樹花も続く咳がなかなかよくならず、結局先生があれほど飲ませたくないと言っていた喘息の薬を飲む羽目になり、これにより長期服用が決定…
半年くらいは続くことになるかも

もうね~、いい加減薬やめたい。。。
薬の管理や飲ませる行為も結構たいぎぃよね(笑)

先生も大丈夫かなぁ…。
いつ再開するかもわからない状態だし、まさかこのまま閉院なんてことにならないよね…
早く元気になってまた再開していただきたいです"

樹希~
取り敢えず熱下がって~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/14 - Sat -  10:46
初めての歯科治療♪
先日保育園で歯科検診があったんだけど、初めて樹花が引っ掛かりました。。。
‘治療を要する虫歯があります’って…

まぢで母ショックッ

樹花も痛みとか感じてなかったから全然気づかなかった。。

早速今朝歯医者へ連れていきました。
フッ素以外で歯医者に行くのは初めてです。

樹花も初めての歯科治療にドキドキだったみたいで、歯医者に着くまでの間ずっと「何するのかなウィーンするかな痛いかな」等と聞いてきたよ(笑)
この歳から虫歯とは…残念ながら歯の弱いパパに似てしまったのかな
私は小さい頃から歯は丈夫で歯石取りと親知らず抜歯位しか歯医者に行った記憶ないから…樹花に聞かれても応えられない…

だから内心私もドキドキ(笑)
どんな治療法をするのかすごく興味津々でした

呼ばれて診て貰うと右上の一番奥の歯に小さな穴が…
虫歯はそれ一本でした。
行きつけの歯医者では小2までの子どもには『笑気吸入鎮静法』という治療をしているみたいで、樹花も初体験ッ




笑気吸入鎮静法とは、体に殆ど悪い影響を与えない安全な薬物で、治療に対する心配や不安を和らげるとともに痛みも少し取り除くことが出来るみたい
笑気の吸入は鼻マスクで行うんだけど、5つの匂いがあり、‘バナナ・メロン・オレンジ・イチゴ・アイス’の中から樹花はオレンジを選択"
私も匂わせて貰ったけど、すごくいい匂いだった~
そのオレンジの鼻マスクを3分してから治療に入ります。
このお陰なのかはわからないけど、とても落ち着いて嫌がることなく治療 出来たように思う"
1つ1つの作業の前にはちゃんと機械を肌で感じさせて丁寧に分かりやすく説明して不安をなくしてから治療を行ってくれたのもよかったな

思ってた以上に樹花が落ち着いていたことにビックリしたもん(笑)

取り敢えず虫歯治療は今日で終了しました。




実は下の前歯2本がGW辺りからグラグラし出して今だいぶ動いてて痛いみたいだし、ご飯食べるのも難しくなっているんだよね
そろそろ歯が抜けそうです。
それもまた楽しみなんだけど、先生曰く、少し強めに指でピンとすれば取れるみたいで、「もし痛くてしんどいようなら抜歯してあげるからおいでね」と言ってくださったので、近々取って貰いに行こうかなぁ~。
今日ついでにしてもよかったんだけど、まぁ虫歯の治療だけでもストレスかかっただろうし、あれもこれもじゃ可哀想だしね
一応樹花に確認もしたけど、今日はやめとくと本人も言ったし。。。

初めて乳歯が抜けるのはいつになるのかな
はぁ~ワクワク

樹花、良く頑張りました。
お疲れ様~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/13 - Fri -  22:34
逆上がり↑↑
今日の嬉しい報告

今日保育園に迎えに行くと、樹花が物凄い勢いで私にめがけてとんできて、

「ママママママちょっとこっちきて~ッ」

と目をギラギラさせていた。
何事かと思い樹花に付いていくと鉄棒に案内され、突然逆上がりを披露ッ

以前からずっと練習してたのは知っていたけど、少し前公園で見たときはまだまだ出来る感じはしなかったのに…今日樹花は何回も何回も私に成功の逆上がりを華麗に見せてくれたの~

物凄く感動したッ
感激したッ
驚いたッ(笑)

今日出来るようになったんだって"
話を聞くと、頑張り屋の樹花は毎日黙々と練習に練習を重ねていたようで、自由時間のお外遊びの時は遊びたいのを我慢してずっと練習してたんだって
手にはそんな練習を頑張った証であるマメが出来ていたよ…。
先生皆から拍手喝采
「マメはみんなができるものじゃないんよ~このちゃんががんばったしょうこで、がんばっていっぱいれんしゅうしたからできたものだから、いっぱいみんなにじまんしんちゃいね」と誉められ、それはそれは本当に嬉しそうな表情だった"

私もいっぱいいっぱい誉めてあげたよ~。
一回二回のマグレなものではなく、何回も成功してもう殆ど失敗しなかったから、あれはもぅ誰が見ても完璧ッ

樹花、本当に本当によく頑張ったね




パパにいの一番に報告すると、パパも本当に嬉しそうに感激してた。
早く見たがっていたから、週末は公園でお披露目しなくちゃねッ"

樹花のあの何でも頑張る気持ちの強さにいつも驚かされるけど、あの粘り強さはいつまでもいつまでも持ち続けて欲しいなぁ~
頑張ってる姿を知っているからこそ、あの出来た瞬間の喜びは計り知れないものがあるよね。

クラスでまだ数人しか出来ない逆上がりを、あの樹花が年長で出来るようになって仲間入り
親バカと思われるかもしれないけど、こう見えて意外と運動神経いいんだよね~樹花は(笑)
それもこれも全て努力の賜なんだけど、意外と運動させると伸びるタイプかもね

樹花、ママに感動をありがとう


最後にこの子も(笑)




話題はありませんが(笑)
おうちで今自分で作っているminiトマトがや~っと出来て、昨日つみ、早速頂きました
私も1つ食べたけど、皮が柔らかくて甘くてまいう~だったッ
緑の実がた~っくさん出来ているから、これからじゃんじゃん出来てくるぞ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/11 - Wed -  15:04
憂鬱。。
ここ最近よく体調悪くなる。。。
家の事は出来るだけ頑張ってはいるけど、昨日は身体がダル過ぎてちびーずの迎えに行けず…旦那さんにお願いしちゃったぁ
日中ゆっくり過ごしていても20時頃からもう体が重くテンションがた落ち。。。
食後の嘔吐も全然なくならないし、これにより体力かなり消耗してる部分もあるんだけどね
最近の酷いときでは1日5回も嘔吐しちゃったよ…妊娠初期の悪阻並み(笑)
まぁ基本は1日1~2回なんだけどね。
お陰で体重は全く増えてない…か、もしかしたら減ってるかも…。

来週から妊娠8ヶ月、妊娠後期になるというのに、ちょっと流石に心配だし罪悪感
体重増えて心配することはあっても体重増えなくて心配する妊婦生活は初めてです(笑)

来週の健診、赤ちゃんちゃんと大きくなっていますように…

今日もかなり身体がダルくて起き上がれない。。。
起きると頭がボーッとしてくるし、とにかく横になりたくて仕方がない
家事しつつ横になって休んでます。

どうもね~私の性格上働いてない時は家の事ちゃんとしなきゃという責任感が出過ぎちゃって、ご飯に洗濯に掃除にちびーずの事も…旦那さんに「そんなことまで頼んでないよもっと休んどけ」と言われるくらいやってしまうんだよね
正社員で働いてる時はあ~んなに旦那さんに頼りっぱなしで家事はダラダラなくせに(笑)
こう見えて綺麗好きなもんで、あちこちちょっとしたことが気になって仕方がないんよね

今はそんなことよりも身体のメンテナンスが一番の仕事なのに。。。
無理せずもっとゆとり(時間的にも気持ち的にも)を持って過ごさなきゃなぁ~。

あぁ…体が起こせない
ちびーずの迎えまでゴロゴロしま~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/10 - Tue -  20:19
個人懇談。
昨日は保育園の個人懇談でした。
ちびーずの悩みとか要望とか担任の先生と約20分間話をするんだけど、まず樹希の懇談

実は…私は樹花に対しての心配は多々あるんだけど、樹希の悩みと言う悩みはないんだよね
だから行く前から何を話そうか色々考えてたんだけど結局思い浮かばず、その場の勢いで話しました(笑)

まぁ強いて言うならばマイペース過ぎて人の話をちゃんと聞かず聞き流している節があったり、自分の思いが強くて短気だったり、物を大切にする気持ちがないのが直してほしいところかなぁ~。
言うこときかなくて「もぅこの玩具捨てるよッ」と叱ると、「いいよ~」と言って自分でポイポイゴミ箱に捨てるからね
はじめされたときはあまりにも衝撃過ぎて絶句しちゃったもん。。。
二番目と言うことで周りに物が溢れてるから有り難みがないのだろうか…

担任の先生も確かにそのような所は保育園でも見られるって言っていたよ

お姉ちゃん大好きで樹希自身お姉ちゃんに頼りきってる部分もあるからなぁ~。
お姉ちゃんに甘ったれな樹希。
そんな樹希が可愛くてしょうがない部分も実際あって、私も甘やかしてる部分あるからな~(笑)
そろそろ接し方を考えていく時期なのかな




後は寝ているときのおねしょ…
まだ寝ているときはオムツが外せません。
樹花は2才半でスパッと勝手に外れ、おねしょもしたことがないくらいの優等生で全く手がかからなかっただけに対処(対応)の仕方が今一わからなくて…
相談すると、寝ているときは意識なくしてやっていることだから怒ってはダメと言われました。
とにかく‘焦らず気長に’が大切ッ
樹希自身オムツ相当嫌がってるしオムツでおしっこするのもいけないことというのはわかってはいるみたいだから、時間がいつか解決はしてくれるのだろうけど…希望としては赤ちゃん生まれる前には外したいなぁ~。
流石にもうちょっと難しそうだけど、1日でも早くおねしょがなくなるのが今一番の願いです

そして次は樹花。
樹花に対しての不安はやっぱり来年から小学校に入学するからそれを見越した悩みになるよね。

その悩みが‘給食’

偏食が酷く食べることに物凄く時間のかかる樹花…。
夜ご飯もいつも文句言いながら食べるし、時間も凄くかかって見てるこっちがイライラしてきちゃう
まぁそれでも去年よりは少しずつ野菜を食べる努力をしてるし頑張ってるの見てわかるし、保育園の給食でも去年よりは食べるスピードも少しは早くなったって言ってた
なかなかすぐには難しい問題だけど、入学まではまだ時間があるから少しでも食べれるように、家でも頑張って行かなきゃねッ"




後は指しゃぶり&腹もみ。。。
昔からこの2つは悩みのタネだったけど、未だやっております…
聞くと保育園では日中はなくなったけど、やっぱり寝るときは口を掛布団で隠して隠れて指しゃぶりしているみたい(笑)
日中はないと言われたことにビックリしたけど、保育園では少しは気に掛けているのかなぁ~
家では常にやってるんだけど…(笑)
最初は‘精神的な問題’と心配したものだけど、今ではもう癖になってるね。
保育園ではある程度意識して気を付けて我慢しているからか、家ではその反動がきて酷くなっているのかなぁ~
流石にそろそろ人目をもっと気にしてやめる努力をさせなきゃいけないんだけど…癖になってるものはなかなかやめられないよね
口を酸っぱくして気づいたらやめるように促しはしてるけど…いくら周りが口煩く言っても本人がもっと意識付けなきゃやめれないと思うから難しい問題です

あと先生に聞いて面白かったのが、去年の終わり頃から女の子の中で色々女特有のトラブルとかも出るようになって、樹花もクラスに一番の仲良しの女の子がいるんだけど、その子と色々トラブルあったみたい(笑)
樹花からそんな話を聞いたことはなかったから全く知らなかったけど、何とッ
昨日の懇談の日も朝その仲のいい子と樹花が叩き合いの喧嘩をしたみたい。
樹花がお友だちを叩くというのがまずビックリな出来事だったんだけど、意外な一面を知れて、またそうやってちゃんとお友だちに自分の気持ちや思いを伝えていることに少し安心もしました。
樹花は頑張り屋で我慢強い面があるから、色々溜め込む部分があるからね…。
昨日樹花と一緒にお風呂に入ったときにさりげなくその話題を樹花の口から聞き出そうと話をふってみたところ、やっぱり親には話しにくいのかな
後触りのない程度にしか話してくれなかったよ。
こうして親に言えないこと、言いにくいことがこれから増えていくのかな~と思うと何だか切ない気持ちにもなったけど、樹花が成長している証としてしっかりと受け止めなくちゃねッ
ただ、何かあったときにはちゃんと話してくれるような環境や関係作りはこれから益々大切になるな~と感じることも出来ました。
いい話が聞けてよかった

予定時刻を大幅に超えて話し込んでしまい、先生には申し訳なかったけど(笑)

これから三人目が産まれ、また新たな環境・生活になる中で樹花の小学校入学もあり、この先どうなっていくのか多々不安な面が多いけど、一つ一つ乗り越えていかなきゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/08 - Sun -  21:12
とうかさん♪
今日はとうかさんに行ってきたよ~"

IMG_8102.jpg

浴衣を着てお洒落してお祭りに行くことを凄く楽しみにしていた樹花
昨日は保育園でお友だちととうかさんの話になったみたいで、お友だちも何人か行くみたいな事を言っていたから「お祭りでお友だちに会えるといいな~」と昨日から楽しみにしていたよ
まぁ結局お友だちに遭遇することはなかったんだけどね

今朝も早くから起きてきては二人して急かす…お祭りは昼からなのに朝から浴衣を着て髪をセットさせられ(笑)

私は生憎浴衣を着ることは出来なかったけど、来年は樹花と一緒に浴衣を着てとうかさん行きたいなぁ~
浴衣姿の樹花、め~っちゃ可愛すぎたッ

IMG_8098.jpg

とうかさんで沢山の出店を見て大ハシャギするちびーず。
子どもにとってみたらパラダイスな世界よね

IMG_8097.jpg

けど…全てマネーのかかることですから、全て欲望を満たせてあげることは流石に出来ないけど、お金の計算がまだできないから回数で自由に決めさせたよ

宝石すくいにヨーヨー釣り、ベビーカステラにフルーツ飴にかき氷にわたあめ~ッ

IMG_8104.jpg

大人の欲をセーブしつつ、ちびーずを楽しませましたよ~ぷぷぷ

せっかくなのでとうかさんまでちゃんと行ってお参りもしました。

IMG_8107.jpg

樹花は、
「ちゅっちゅ(指しゃぶり)をやめれますように」

樹希は、
「おねしょがなくなりますように」

と声を大きく大にして拝んでました(笑)

IMG_8110.jpg

IMG_8109.jpg

その願い、しっかりと叶えて頂けると本当に嬉しいですッ(笑)


お腹のオマメちゃんが出てきたら二人ともなくなるかなぁ~と期待している所なんだけど。。。

どうなることやら…乞うご期待ッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/05 - Thu -  07:58
ぷりん☆Birthday☆12
昨日はぷりん、12才のBirthdayでしたぁ~

IMG_8087.jpg

近年犬の寿命がのびてきていますが、昔でいったら亡くなっていてもおかしくない年齢。
生後半年で今の旦那さんと飼い始め、もう12回も誕生日を一緒に過ごしたのよね~"
樹花や樹希よりも長く人生を共にしているぷりんのお祝いを、昨夜家族で行いました

ぷりんには普段与えない大好きな鶏肉を湯がいてあげたよ
めっちゃ喜んでがっついて食べてた(笑)

IMG_8092.jpg

また1年、これで元気に過ごしてください


私たちは何と

IMG_8096.jpg

すき焼き~

私がすき焼き食べたいと言っていたのを覚えてくれていたみたいで、旦那さんが美味しそうなすき焼き肉があったからと材料を買ってきてくれました~ッ

長~い間食べたくても食べられなかったすき焼き、遂に解禁です

すっっっごく美味しかった
パパ、ありがとう"

食後は買う予定ではありませんでしたが…樹花がどうしても要ると言うので買っちゃったよ~(笑)

IMG_8091.jpg

まぁぷりんも家族の一員。
ぷりんは食べられないけど(笑)、ちゃんとお祝いしなくちゃね~ぷぷぷ

そして樹花が、今年もぷりんの似顔絵描いてくれたよ




今年は紙二枚にわたる超力作ッ
家族全員の絵の中に、何故だか一人家族でない方もおられますが…(笑)

皆良く特徴捉えてる"

IMG_8090.jpg

素敵な似顔絵をありがとう
どこかに飾ろうね

ぷりん、本当に本当に誕生日おめでとう。
あと何回一緒にぷりんの誕生日お祝いできるかな…もうそんなこと考える年齢になってきました。。。
一回でも多く一緒に誕生日お祝いしようねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/04 - Wed -  18:40
女子会デート(o^-^o)
今日は樹花と二人で女子会
私が妊娠してから樹花には助けられ、我慢させっぱなし…。
特に最近は樹希に手こずって樹希中心、樹希の機嫌を損ねないようにお姉ちゃんである樹花には多々我慢して貰うことも多くなってること、凄く気にしてたんだよね

だから、いつも我慢してる樹花にちょっとしたご褒美
後、赤ちゃん生まれたら私とゆっくりする時間もなかなかできないし、生まれる前にゆっくり二人の時間が欲しかったのもあるんだよね~"

二人でデートしてきました
樹花の「したい」と言った事には出来るだけ応えてあげるように




二人でランチするのも何気に初めて
好きなもの何でもいいよ~と言ったのに、樹花の選んだランチは‘ゆかり&さけむすび’。。。




…安上がりな娘なことで
と思っていたら、おむすび食べた後クレープ見つけ、食べたいと言い出したので…食べた(笑)







相当お気に召したみたいです

そして本日一番のメインは…




樹花がず~っと見たがっていた‘ありの~ままの~’でお馴染みの、『アナと雪の女王』の映画見てきたよ

最初は嫌がったんだけど、パパがゴム付けてくれてしっかり固定してくれたら眼鏡付けて最後まで見れると言うので、3Dで見ました。




二時間も眼鏡付けっぱなしになるから凄く心配でしたが、始めのうちはあまりの迫力にビビって「怖い」と付けたり外したりだったけど、最後は付けているのも忘れて見入っていたよ(笑)

かなり面白かったみたいで、終わった後も大興奮でしたぁ~
「泣きそうになった」とか言ってたし、感動する心、もう持っているのねぇ~

今日の女子会デートは樹花を喜ばせるための会だったから、樹花の笑顔が沢山見れて本当に良かった

もぅ当分はこういう時間もまた取れない環境になっちゃうけど、たまにはこうして一対一の時間を持つことも大切だなぁ~と、改めて感じました
特に樹花はしっかり者だし面倒見のいいお姉ちゃんだから、色々内に秘めていることもあるんじゃないかな
爆発しないように、ある程度発散させてやらなきゃね
樹花、いつもありがとう
大好きだよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/02 - Mon -  16:43
裁縫。。
今日は裁縫が苦手な私には、とってもと~っても苦痛なミシンを使っておりましたぁ

ずっと前から旦那さんに頼まれていたズボンの裾上げをやっと思い腰をあげてやる気にプッ

まずは私服のジーンズを訳あってハーフにリメイク




どうにか完成し、これだけでも私にとってはかなりの労力ですが(笑)、次は仕事着です。。。

しかも6着もある~ッ




普通なら買ったお店で直してもらうんですが、実はこれ全て貰い物。
やらざるおえない状況なんです(笑)

今日は6着中2着でギブアップ
流石に全てすることは無理でした

まぁ後はおっちこおっちこ暇なとき見つけてやっていきましよう。

ふ~。。。
もっと家庭的な奥さんになってあげたいし私ももっとこういう裁縫やら好きになりたいとは思うけど…なかなかね
まっ、やっただけ有難いと思ってください(笑)


自分、お疲れ様でしたッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 裁縫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/02 - Mon -  07:13
貝掘り♪
日曜日は朝から家族皆で大掃除。
私は掃除機かけたり洗濯物し、旦那さんはエアコンのフィルター掃除したり布団干したり、ちびーずは床磨きしてくれたりと、皆で家中ピカピカにしたよ
終わった瞬間皆で清々しい気分を味わいました
けど…流石に暑すぎた。。。
終わった瞬間皆「暑い暑い」連呼(笑)
ってことで、今度はそんな体を涼める為に美味しいスイーツ求めて‘サーティワン’へ

20140601222102904.jpg

ちびーずも頑張ってくれたし、ご褒美です

それから樹花の浴衣を買いに行ってから一旦帰宅。
私も今年こそ浴衣着たかったけど…すっかり妊婦だということを忘れておりました…

私妊婦じゃん
お腹しめれないじゃん

…来年までお預け決定

帰宅し昼ごはん食べて皆でお昼寝
起きてからは今日一番の予定である、今年初貝掘りへゴーッ

IMG_8071.jpg

もしかしたらこれが今年最初で最後になるかもね。

ずっと旦那さんには行きたいと行っていたんだけどなかなか連れて行って貰えず…と言うより私の体調考慮しての優しさではあったんだけど、やっと連れて行って貰えました(笑)

IMG_8076.jpg

ちびーずがどうせ邪魔してくるからあまり取れないだろうなぁ~と思いきや、意外と樹花は成長してたのね
邪魔するどころかかなりの戦力として発揮してくれて、沢山樹花も取ってくれたことにパパとただただビックリ

IMG_8073.jpg

邪魔者は樹希オンリーでした(笑)
ヤツは取った貝を「海に返してあげよう」とポイポイ捨てるし、長靴に水や砂がちょっとでも入るとワーワーうるさいし、服はびしょびしょにするし
まっ、予定どうりの行動ではありましたが…邪魔者だった(笑)

IMG_8078.jpg

来年はもう少し戦力になっていただけること期待します

妊婦の貝掘りはなかなかしんどいけど、やっぱり楽しい

IMG_8080.jpg

そして何より子どもが出来るようになると更に楽しさも倍増するねッ

IMG_8079.jpg

一晩砂抜きしたから、今日はこれで貝汁に~酒蒸しに~バター焼きに~と、豪華な晩御飯作らなきゃッ"

ちびーずは汁物が大好きだから貝汁をきっと喜んでくれることでしょう

IMG_8082.jpg

IMG_8085.jpg

美味しく頂きますよ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/01 - Sun -  13:30
☆カニ☆
昨日はカニ食べに‘かに通’へ~

IMG_8067.jpg

こないだ来たときは会社の飲み会でコースだったから食べたいもの食べれず…だったから、今日はとことん食べたい物食べあげたッ"

姿と言えばいつもはたらばやズワイだけど、今回は初めて毛ガニも注文

毛ガニのミソが大好きなんです
けど毛ガニってミソが主で身はそれほど魅力がないから大抵タラバになっちゃうんだよね

IMG_8053.jpg

けど今回は贅沢に(笑)

やっぱり毛ガニのミソは最高すぎるッ
一番美味しかったかも




他にもた~くさん色んなもの食べあげましたが、後はと言ってもやっぱりズワイの天ぷらは格別です




ちびーずがよぅ食べる食べる
ちびーずも天ぷらがお気に召したみたいで、「もっと食べたいもっと食べたい」と二回くらいお代わりしたよ(笑)

カニチャーハンとズワイの天ぷら、ズワイの片身を必死に食べていました

IMG_8057.jpg

IMG_8056.jpg

…よう食べるようになったものだ…
昔はつつく程度だったのに今じゃしっかりと戦力人(笑)
…恐ろしいちびーず
まだまだカニの美味しさに気付くのは早かったな(笑)




まぁ行く前からかなり楽しみにしていて、特に樹花なんて昨日保育園の先生全員にカニ食べに行くこと言いふらしてたからねプッ
贅沢な家庭と思われてる事でしょう(笑)

IMG_8052.jpg

素敵な晩御飯になったね
滅多に食べには連れてきてやれないけど、また食べに来ようね

IMG_8064.jpg

お腹のオマメちゃんも贅沢なご馳走食べて大変ご満悦な様子
めっちゃ激しく暴れておりましたぁ~(笑)
この子もきっとカニ好きになることでしょう。。。
カニの美味しいエキスと栄養をしっかりと味わっておくれ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪