~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/30 - Tue -  21:30
三ツ星食感 中華炒めペースト 2種
先日ピンポ~ンといつもの宅配のおじちゃんが、我が家に3つ程宅配持ってきてくれたんだけど、3つ全てモラタメでした"



ビックリ~ッ
流石に3つ同時当選は初めてだわ(笑)

順々にblogにUPしていこうと思います

先ずはこちらから。

ハウス食品さんの三ツ星食感シリーズですッ"




『中華炒めペースト 2種』

<鶏ガラ味><海鮮しお味>の2本です。

どっちも美味しそうなんだけど、我が家は魚介類大好きな家族なので、まずは海鮮しお味を使って炒飯を作ってみました




「炒め油不要ッ
味付け不要ッ
これ1本で本格中華風の味付けと食感の炒めものができちゃいます。」

20140930212508401.jpg

油要らずに凄くひかれたけど…ちょっと心配
不安ながらも今日油ひかず作ってみたら…

20140930212507803.jpg

全く問題なく普通に炒飯ができたぁ~

「炒飯をパラッ
野菜炒めをシャキッッ
と仕上げます。」

20140930212507227.jpg

炒める料理って、味付けしているうちに炒めすぎちゃったりしてベチャってしてしまいがちだったんだけど、これさえあれば味付けで試行錯誤する必要もないし、お店で食べるようなパラパラな炒飯が本当に出来上がった~ッ

めっちゃ助かる、このペースト"

20140930212506609.jpg

味も他に何も足さずにいい味が出来たし、美味しかったぁ~
皆にもとっても好評でした



ハウス食品さん&モラタメさん、ありがとうございました~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/28 - Sun -  18:00
公園♪♪
今日は今まで我慢してくれていたちびーずの為に、久しぶりに『湖畔の里 福富』へ行ってきましたぁ~ッ
自由のきかないママだったから皆付き合ってくれて思いっきり遊べなかったもんね…。

IMG_9280.jpg

今日は思う存分走り回って遊べーーーッ"(笑)

とはいえ樹馬もいるのでテントに扇風機にとフル装備で
やっぱり小さい子がいると荷物が沢山だわ

IMG_9277.jpg

絶好の外遊びデーと言いたいところだけど…絶好過ぎて真夏日だわ。
風があるからまだ乗りきれたけど、日射しはキツかったな

けどそんな中でもちびーずは超嬉しそうにはしゃいでました

IMG_9284.jpg

二人が手を握って自由に遊んでくれるようになったので、かなり楽になった。
自由に行ったり来たりをするようになっただけでこんなにも違うなんて…
ただ、自由に出きる分どこに行ったのかよくわからなくなって、探すのに一苦労でしたがね(笑)

IMG_9270.jpg

遊具で遊んだりサッカーしたりキャッチボールしたり

IMG_9269.jpg

その間樹馬は散歩タ~イム
あちこち散策したりダム見たり

IMG_9275.jpg

帰りにはカドーレに立ち寄り

IMG_9294.jpg

美味しいジェラード求めて行ってきたよ~ッ

せっかくの動物見学…が、樹馬くん爆睡でした(笑)
寝てますが、一応記念に

IMG_9290.jpg

ちびーずはあんなに前は怖がってたのに、もうさすがお兄ちゃん&お姉ちゃんッ

IMG_9298.jpg

お手の物ですね

最後はここに来た一番の目的であるジェラードですが。。。

IMG_9300.jpg

樹希のアイスが落っこちちゃった…
お姉ちゃんにおすそわけしてもらいますが、なんだか食べた気にならず、結局帰りにコンビニによってアイス買ってあげましたぷぷぷっ

IMG_9303.jpg

最後の最後までやらかしてくれます(笑)

さ~て来週はいよいよの運動会。
樹花の最後の運動会だと思うと、とっても感慨深い。。。
涙腺が超弱い私は、今から考えるだけでウルウるしちゃってます

さて本番どうなるのか。
楽しみすぎるっっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/27 - Sat -  08:25
ベジタフルシリーズ 4種4点セット
今モラタメ当たり時みたい(笑)



今度は食品、当選です




ハチ食品さんの『ベジタフルシリーズ 4種4点セット』いただきましたぁ~

4種の内容は、
ベジタフル 野菜カレー&ベジタフル キーマカレー&ベジタフル トマトソース&ベジタフル ミートソース

最近は、レトルト食品もすごく美味しいので、時々頼っていますが、やはり野菜不足が気になります
けどこちらは野菜がたくさん取れて、どれも25~26種類もの野菜が使われていて、何とっ

1日分の緑黄色野菜が摂れるんだって~

特に今野菜の価格が高騰してて、簡単に買えなくなってるからね。。。
何種類もの野菜を買うことがでいないので、こうして野菜がたっぷり栄養が取れる物は本当にありがたいです

そして、樹馬の機嫌によって料理も出来たり出来なかったりと今後振り回されることになるので、その点でもレトルト食品は今後常備品になること‘間違いなしッ’なので、とってもこの当選品は嬉しいばかりです




ハチ食品さん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/26 - Fri -  19:00
ごめんなさい。
パパと樹花が英語で出掛けている間、樹希は家で留守番していました"
と~ってもいい子にしていたんだけど…先日パパが作って帰ってきたこの品。




これを使って樹希が遊んでいたみたいで、‘バキッ’と凄い音がしたから行ってみると…




わぁおッ

足が折れちゃった。。。

樹希を見ると超真顔でかなり焦っている
どうするのかそのまま見ていたら…

「なおさなきゃ。なおさなきゃ」

とセロテープを持ってきては頑張って直そうと頑張ってましたッ




直るわけないんだけど、そんな健気な樹希がすっごく可愛くて可愛くて可愛くて




案の定直らなくてパパに叱られるとビビってる樹希(笑)

「なおらないね。じゃあどうする」
と問いかけると、
「あのね、こうしてバキッっておってごめんねっていう」
と悲しそうな顔して言ってました。

うんッ
偉いッ

壊したのはいけないことだけど、包み隠さず変な隠蔽なんかせずに謝ることが一番大事だよね

偉いぞ、樹希

こうやって謝るみたいです(笑)




すんなり許してくれるといいね

パパが帰ってくるまでドキドキだぁ~ッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/25 - Thu -  19:46
お迎え♪
来週から保育園のお迎えに行くことを家族に宣言していたら、昨日からと勘違いしていたちびーず。
昨日パパがいつものように迎えに行くとちびーずがガッカリしたみたいで、帰ってきた二人にママはボロクソに怒られました

樹希なんて

「ママのウソつき

ってずっと怒ってるし。。。

だって来週からってママ言ったじゃ

樹花は先生に私が樹馬と迎えに来るって嬉しそうに話してたみたいで…ちょっと可哀想なことしちゃったな

なのでッ
ちょっと早めて、今日から迎えに行くことにしました。

今の時期は外が気持ちがいいので、保育園までの道のりは丁度いい散歩になります

IMG_9260.jpg

初めてのベビーカー。
初めての散歩

樹馬も初めてのことに興味津々でキョロキョロ大きな目を泳がせてたよ

IMG_9261.jpg

保育園につくなり樹馬の周りには沢山の子ども達で囲まれ、ギャーギャーワーワー凄かった(笑)
ちびーずも皆に樹馬を「可愛い」と言われて嬉しかったみたいで、鼻高々だったイシシ

帰りはちびーずがベビーカー押してくれ、家に帰りました。

IMG_9265.jpg

二人とも、ありがとうね"

これから毎日は無理かもしれないけど、基本樹馬とママで迎えに行くから楽しみにしててねぇ~ッ

IMG_9267.jpg

けど…。
実はママ今日から風邪ひいたみたい
喉痛いし頭痛いしちょっとダルい。。。
薬飲めないから悪化しないように気を付けなきゃ
昨日も夜9時から寝たんだけどなぁ…それで風邪引いたから少々ビックリぷぷぷッ

ちょいと前から顎関節症と思われる症状が出てしまって顎が痛いし…
ご飯が辛い…。
特に欠伸する時が辛い。。。

これは近々流石に病院行ってみようと思うけど…昨日の尿蛋白といい、なんかも~身体ボロボロ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/24 - Wed -  13:47
1ヶ月健診
今日は樹馬とママの1ヶ月健診に行ってきました~ッ

約1ヶ月振りの産婦人科。
当たり前だけど、中には沢山のお腹の大きな妊婦さんがいて懐かしかったなぁ~
普通の妊婦健診と1ヶ月健診の人がいて、中には人でごった返してた…。
金曜日でもよかったから、金曜日にすればよかったかなぁ~とちょっと後悔(笑)

先ずはママの健診から。

妊婦健診の時と同じく、血圧&体重&尿検査。
全てクリアー…と言いたいところだけど、尿検査で引っかかった。。。
蛋白が出ていて再検査だって
妊娠中からよく尿蛋白出てたけど、産後出るのはあまりよくないらしい…。
腎臓の病気疑われ、今日血液検査されました。




1~2週間後にまた来てだってさ
変な病気とかになってないといいけど…
ちょっと3人目にして初めての展開にドキドキ

体重は出産から約5kg減といったところでしょうか。
出産してからモリモリ食べれると思っていたけど…何か食欲かわかずあまり食べられない日が続いています
お陰で体力ないし友だちには顔の血色が悪いって言われるし…
まぁ妊娠中よりは食べてるから徐々にだよね

もしかしたらの四人目のことも考えて帝王切開の事聞いてみたんだけど、私三回が限度かと思っていたら、実は回数制限ないらしい
ただ切れば切るほど母体に負担がかかるしリスクが高くなるから大体2~3回と言われているだけで、7回帝王切開した方もいるみたい
流石に4人は軽く生めないので、しっかり今後の事は考えて行きたいと思いますッ

ママの次は樹馬の健診。




体重:3124g
身長:49.5cm
胸囲:32.0cm
頭囲:35.0cm

健診結果は順調だったんだけど、体重は…引っかかった

流石私の子。
これで三人全員1ヶ月健診に引っかかったことになります…
酷くはないけど、ちょっと増えが少ないみたい。
来週また来てくださいって言われちゃったよ。




…まさかまさかの母子共に引っかかるというね(笑)

先生と話した結果、まっ、母乳の出はそこまで悪くないけど夜しっかりまとめて寝るせいだろうね~と言うことで、夜中寝てても三時間おきに起こして無理矢理でも飲ませるようにとの指示が出たので、今晩から気を付けてやっていこうと思いますっっ

取り敢えず来週の健診まで頑張ろっ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/23 - Tue -  23:04
お宮参り(^^)
今日は樹馬のお宮参りに行ってきたよぉ~

IMG_9241.jpg

生後33日。

昨日樹花が樹馬にお手紙書いてた中に『ぶじにうまれてきてくれてありがとう』と言うのがあったけど、本当にその通りッ
無事生まれてくれ、そして何事もなくお宮参り迎えられたことに感謝"

まずは朝一で写真撮影




樹馬の初着は、‘緑’に決定




そして…
写真撮影といったらやっぱり楽しみなのが樹花よね~(笑)
樹馬が主役なはずなのに、樹花が裏の主役になっちゃいますぷぷぷ
昨日保育園の先生に何色のドレスがいいか相談したみたいで、「みずいろがにあう」って言われたんだって。
昨晩嬉しそうに語ってくれた樹花
そんな彼女の選んだドレスは…

新作のピンクでしたぁ~ッ(笑)
いやぁ~新作の水色と悩んでたんだけどね…やっぱりピンクの方が好きみたいプッ
樹希は基本何でもいい子なんでこちらが決めたものに文句を言わないので、上がグレーで下が黒のタキシードにしたよ




二人ともすっごく様になってて、超可愛かったぁぁぁ
口を大にしては言えませんが、私は特に樹希のタキシード姿に惚れ惚れしてました…




他にも色々撮ったけど、また出来上がってからのお楽しみ~
普段からとってもいい子ちゃんな樹馬のお陰で、撮影もスムーズに出来たよ
素敵な写真がまたまた出来ました。
出来上がり、本当に楽しみだなぁ~ッ"

そして撮影の後はいつもお世話になってる‘護国神社’へお宮参り

IMG_9247.jpg

台風が近づいているから心配してたけど、天気も一緒に樹馬のお祝いしてくれて、過ごしやすい日だったから良かったです
若干暑いくらいだったし

IMG_9252.jpg

七五三や外国人観光客がいたけどそんなに多くなく、祈祷もちゃちゃっと済んでやりやすかったなぁ~

ただ…
久しぶりにこんなに歩いた私…。

あろうことか樹馬だっこしながら護国神社のど真ん中で転んだ。。。
激しくではなく、超スローモーションで
あんなにスローにスマートに転んだのは初めてだったわ(笑)
倒れる間抱っこしてる樹馬のことばかり考えてた。
‘樹馬がやばいやばいどうやったら樹馬の身が無事でいられる?’って
結果、私の足には擦り傷&青アザが出来て汚い足になりましたが、樹馬は全くの無傷で泣くこともなかったよぷぷぷ

良かったぁ~

明らかな運動不足ですな…。
このこともあり、来週から樹馬を連れて歩いて保育園に迎えに行く所から運動再開することを心に決めました

あぁ…恥ずかしかった(笑)

IMG_9256.jpg

何はともあれ、無事また1つ行事が終了
次は百日記念だね。
100日。
どこまで樹馬が成長してるかな
楽しみだッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/22 - Mon -  11:13
スキナベーブ 200mL
先月樹馬が生まれ、丁度同時期にモラタメのモラで赤ちゃん用の沐浴剤が出たので、すかさず応募してました"

当たって欲しいなぁ~って思っていたら、何とッ
本当に当選したーーーッ



20140922113404560.jpg

持田ヘルスケアさんの、『スキナベーブ 200mL』です

ベビーバスで入浴中の樹馬ちゃんには沐浴剤はとっても必需品
今現在も毎日入れて入浴していますが、そろそろなくなりかけていました。
なんというGoodタイミングなんでしょう"
沐浴はなかなか一人で行うには大変だったので今は旦那さんが帰ってきてから旦那さんに入れてもらい、私は服を着せたり等のサブに徹していましたが、「すすぎ」「上がり湯」の手間もいらないし、これなら旦那さんが帰ってくるまでの間に私が入れることも可能
石けんだったらそうぢても片手で作業しなきゃならないから流石に怖かったけど、これなら安心です

20140922113403997.jpg

赤ちゃんにはありがちな肌トラブルである乾燥やあせも、湿疹も防いでくれるんだって~
樹馬もやっぱり気を付けないとすぐにいつの間にか顔や首回りによく湿疹作ってるので、今後もこの沐浴剤でしっかりとケアしていきたいと思いますッ

20140922113403226.jpg



持田ヘルスケアさん&モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/21 - Sun -  17:54
☆生後1ヶ月☆
今日で樹馬ちゃん、生まれてから1ヶ月がたちました~

IMG_9227.jpg

あの土砂災害の日に入院し、翌日出産した日から、もう1ヶ月もたったんだね

この1ヶ月間は本当にゆっくりさせてもらいました。
里帰りはしてないので少しは家の事もしてましたが、殆ど旦那さんが動いてくれた

ありがとう

IMG_9224.jpg

これからは少しずつ以前のペースを取り戻しながら樹馬ちゃんの世話も平行してやっていこうと思います。
そしてやっとヒッキー生活も終わりッ
樹馬も少しずつ日向にあたって行こうね"

そんな生後1ヶ月の樹馬ちゃんの体重測定を予定通りお風呂上がりに行いましたよ~

体重:2980g

IMG_9237.jpg

私的には思っていた以上にあったのでビックリだったんだけど、旦那さんに言ったら「えっ…」と言われた。。。

そして遡ること樹花&樹希。。。
二人の母子手帳を出してみてみたら、樹花3176g、樹希3274gだった。
…まさかの一番少ないという
これにはちょっと衝撃を受けちゃいましたが、上の子の時みたいにあまり気にしないようにしますッ
樹馬には樹馬のペースがあるということで…まぁ~樹馬は快便くんだから…と自分自身に言い聞かせてみたり(笑)

最近は段々見える範囲も広くなり少~しずつわかりだしたみたいで、目をキョロキョロさせては色んな物を見ています。
足の力や声の大きさも体重が増えた分力強くなってきたし、抱いた感じも安定感や重量感が出てきたよ

とはいえ上にでっかいのが二人もいるからまだまだ軽いもんですが…プッ

せっかくの1ヶ月記念にこんな写真も撮ってみちゃった~

クマちゃんと一緒にティーカップにイン

IMG_9232.jpg

なかなか可愛い(笑)

そんなこんなで、樹馬は樹馬のペースでのんびりと大きくなってください



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/20 - Sat -  14:50
新生児終了。。
早いもので明日で生まれてから1ヶ月がたちます"




帝王切開は入院期間が長いし、退院後には島根から親が来たり先日は樹花の誕生日があったりと、何かとあったせいか物凄~くこの1ヶ月は早く過ぎていった…
1ヶ月もたった感覚がありませんが、‘新生児’と呼ばれる時期は終わりを迎えました(笑)

今日樹馬のお宮参りの撮影予約も取ったし、次なる楽しみも出来たぁ~

生まれた時は小さかった樹馬も、1ヶ月たてば少しふっくらしてきたよ




明日は体重測定してみようッ
どのくらい体重増えてるかなぁ~。
基本母乳だけど、1日少なくとも一回はミルクも足しています。
母乳の出は今の時点では三人の中で一番いいみたいだから、このまま上手く母乳育児出来ます様に…
そしていつでも出来るように布オムツも準備してはあるんだけど…なかなか行動に移せないでいます。。。
と言うのも、樹馬は消化吸収が良すぎるのか、1日五回も六回もうんちをする…
オッパイ飲みながらブリブリ飲み終わったらブリブリも日常茶飯事"ぷぷぷッ
だからオムツの消費が半端ないッ(笑)




まぁ~出る分にはいいことなので仕方がないよね(笑)
うんちの出も三人の中で一番いいです
上二人は便秘で病院通いしてたし、樹希に至っては未だに通院してる程だしね(笑)
樹馬はこのまま快便くんでいてくれ~ッ
来月辺りから実行してみようかな…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後0か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/18 - Thu -  09:21
保育園最後のお誕生日会♪♪
昨日保育園で9月生まれのお誕生日会があったみたいで、樹花が嬉しそうに帰ってきました
樹花の誕生日の日に丁度あるなんて、なんて幸運なんでしょう

毎年楽しみにしている保育園から貰う誕生日本




この中身を見るのがすっごく楽しみなんだよね~ッ
樹花の今の思いが良くわかるから"

中でも今回面白かったのが、好きな食べ物の質問に樹花なんて答えてたと思う
偏食な子だか親としては興味ある質問(笑)
いくら偏食とは言え手羽先やらタコやら少ない中にも好きなものあるはずですが、樹花の出した答え…






『しろごはん』…


何か凄く寂しくない
家庭環境疑われるからちょっとやめていただきたい…

確かに好きだけどぉ~、せめて‘おむすび’とかに出来なかったものか(笑)

あと大きくなったらなりたいものに『かんごし』と書いてあったのにも驚いたなぁ~ッ




まぁその理由を聞いてみたら「スカートだから」とか訳のわからないこと答えたけどもぷぷぷ

‘プリキュア’とか非現実的なものじゃなくてよかったイシシ

あっ、そうそう
誕生日会では誕生日の子が前に出て色々質問されたり、一番年長のぞう組さんだけは皆の前で自分の特技を披露するみたいなんだけど、樹花は縄跳びを披露したんだって~
色々聞かれたとき樹花滅茶苦茶緊張したらしく、先生が『あのこのちゃんが緊張してたんですよ~もぅすっごく可愛くって~カチコチだったんですよ』って話してくれたみたい(笑)

すっごく見たかったなぁ~そんな緊張してる樹花。
普段しっかり者で何でもテキパキする樹花ですが、最近羞恥心も芽生えてきたみたいです
これも成長した証拠だけど…酷くなって人前で何かするのが嫌いな子にはなってほしくないから、今後どうなるのか…ちょっと心配。。。

披露した縄跳びは本来10回で終わりみたいなんだけど、先生が「まだそのまま続けて~」と言ってくれたみたいで、結局34回出来たみたいです
皆に凄いと誉めて貰って嬉しかったみたいですッ

良かったね




また今は運動会に向けて毎日逆上がりも頑張ってます




この樹花の頑張りが当日ちゃんと実ります様に…

保育園で誕生日を祝って貰うのも最後になっちゃったね。
保育園では本当に沢山の事を学んで思い出も作って、親も子も色んな思いがいっぱい詰まっていますッ
あと残り約半年ではあるけど、1つでも多く思い出作ってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/17 - Wed -  23:40
☆6歳 Happy Birthday☆
Happy Birthday 樹花

IMG_9186.jpg

平成26年9月17日、今日で樹花、6歳になりましたぁ~ッ
誕生日を楽しみにしているのは知っていたけど、先日パパから聞いた話では誕生日パーティーをかなり楽しみにしてたようで、

「だれがこのちゃんの たんじょうびかいにくる
「ほいくえんのおともだち みんなくるかなぁー
って言ってたみたい。。。

どんだけ大きな誕生日会を想像してたんだ…

流石に樹花のその大きすぎる期待には答えてあげる事は出来ないけど、質素ながら家でプチパーティーを開催致しました~"ぷぷぷ(笑)

IMG_9204.jpg

前日の夜は家族総出で飾り物を作成したよ
それを今日私が飾付け。

IMG_9212.jpg

急遽飾ってた樹花の小さいころの写真なんかも飾ったりしてセットアップしてみましたぁ~

IMG_9182.jpg

今日はピアノの日なので、ピアノから帰ってきてから誕生日パーティーの始まり始まり~

IMG_9193.jpg

樹花の誕生日で一番親が苦労するのが何者でもない、‘食’です。
かなりの重度の偏食であり食べるものが限られてしまう樹花の食を考えるのは、かなり難しい
毎度の事ながら困っちゃう。今回も色々考えた挙げ句、パパと意見が一致したのでこちらにしたよ~

手巻き寿司

IMG_9210.jpg

イクラ&タコ&エビはちびーずの大好物なので

IMG_9214.jpg

後はやっぱり忘れてはならない手羽先(笑)
もうこちらはすっかり恒例メニューと化してますねプッ
けど喜んで食べてくれたので何よりです
普段嫌々ながら無理矢理食べさせている分、こういう時位は食を喜びにしてあげないとねッ

ケーキはプリキュア

IMG_9192.jpg

IMG_9197.jpg

樹花がやりたいと言うので、ケーキ入刀は樹花にしてもらったよ

IMG_9219.jpg

もう6歳かぁ~。
来年からは大きなランドセル背負って小学校に行くのね…。

難しい年頃に突入です
女の子だから特に…ね

小学校上がると友だちらで遊ぶこともどんどん増えて、少しずつ親離れしていくんだろうなぁ
今はまだ‘危ない’からと禁止していることややらせてないことも多々あるけど、少しずつそれも緩和して温かく見守る度胸も親は持っていかなくちゃねッ

取り敢えず先ずは小学校上がったら登下校。
登校班がないから皆各自で行かなくちゃならない…。
有り難いことに小学校は我が家から目と鼻の先にあるのでかなり近いけど、行く間にメイン道路の横断歩道が…
育休が被るからその間は安心できるけど、私が仕事復帰したら
今から考えるだけで恐ろしいよ

こうやって皆大人へと成長していくんだよね…『親の心子知らず』とはよく言ったものだけど、その意味が子を持ってようやく分かったよ(笑)

今はまだ純粋無垢な可愛い樹花
どんどんすごいスピードで成長していってるけど、その成長が嬉しい反面もう少し小さい子どものままでいてほしいと願うママなのであります(笑)

IMG_9190.jpg

樹花、6歳のお誕生日、本当におめでとうッ




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/15 - Mon -  07:47
毎度恒例☆
樹馬クン、早速パパから洗礼を受けました

樹花も樹希も皆が通ってきた道。。。
避けては通れない道。。。
儀式的な??(笑)

IMG_9147.jpg

鼻ちゅぱちゅぱの刑(笑)

い~や~っ
汚いからやめて…。

しっかし…いつみても思うけど、二人の顔のサイズの差がなんか面白いぷぷぷ(笑)

しっかりとパパに鍛えてもらって大きくな~れッ

IMG_9141.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後0か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/14 - Sun -  16:13
初めての野外活動ッ!!
樹花ちゃん、無事初めての野外活動から戻ってきましたぁ~ッ

IMG_9165.jpg

昨晩はパパと、
「今樹花何してるかな」
「今頃キャンプファイヤーしてるかな」
と、ちょこちょこ時間を見ては気になってましたぷぷぷ

昨日パパが樹花を送っていった際、はじまりの集いを見て帰ってきたんだけど、その時の樹花は始めド緊張で顔が固まってた(笑)
まぁ周り見たことも聞いたこともない知らない子たちばかりだから無理もないよね
けど、ボランティアの方なのかなー
若い大学生位の人らが色んな楽しい催し物をし出すと、少しずつ気持ちも解れてきたようで、最後の方はノリノリになってたみたい

それ聞いてホッとしたぁ~ッ"

樹花なら大丈夫だろうと思ってはいても、夜はやっぱり気にはなるし心配もしてました。。。
けど、帰ってきた樹花の表情みてそんな心配も全くの無用だったのがすぐに分かったよ

帰ってきた時の樹花の顔は、凄く生き生きしてて、本当に楽しい体験を沢山してきたんだなってすぐに分かったよ

IMG_9166.jpg

帰ってきたときの第一声が、
「ただいまぁ~すっごくたのしかったぁ~
だったもんね

私たちでは 到底やってあげられないようなことを体験させてもらい、親子共々大満足ですっ

今回の野外活動は本当に樹花にとっていい体験になりました。
行かせて本当に良かった
樹希の時にも必ず参加させよう~
…それまでに夜尿を治さなくてはッ(笑)
樹希は…樹花以上に心配しそうだわ
まぁまだあと2年あるからね。
それまでにもっとしっかりしてくれていることでしょう…(笑)

IMG_9172.jpg

今日からまたうるさくなるぞ~
けど…やっぱり二人一緒がいいね

IMG_9142.jpg

こんな姿が一番癒されます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/14 - Sun -  12:59
お兄ちゃん♪
樹希は本当に自分より小さい子の面倒見がいいなぁ~ってつくづく感じています
一見樹花の方が面倒見よさそうだけど、意外と気にかけてくれたり周りの状況を見たり、咄嗟に行動を起こせるのも樹希の方が早いです

樹花と二人だったらあんなにわんぱくで聞き分けの悪い手のかかる子なのに…下の子が居ると急にお兄ちゃんらしい顔を見せるんだもんなぁ~(笑)

まぁまだそうは言っても3歳だから、力加減もわからないし‘やりたい’思いが強すぎて無理矢理的な感じにもなりがちですが。。。

IMG_9161.jpg

まだまだお兄ちゃん新米くん
これからのお兄ちゃん振りに期待をしていますッ

IMG_9164.jpg

甥っ子達等上の子には超甘えん坊で、樹花には対等に。
下の子にはしっかりとお兄ちゃんする樹希に今後期待しますッ"


昨日お姉ちゃんがいない夜を過ごした樹希
普段あんなにお姉ちゃんと朝から晩まで喧嘩三昧なのに、一人だと本当~にいい子ちゃん
これにはパパもたまげてました(笑)
ちゃんと言うこと聞くしお手伝いもするし、普段の樹希では考えられない樹希でした
…やっぱり二人揃うとダメなのね…

でも、やっぱりどことなく寂しそうな樹希。
口では寂しくないと言ってはいるけど、ふと樹花の名前を出してきたりしてたし。。。
今パパが樹花のお迎えに向かってます
帰って来たらまた戦争になるんだろうなぁ~ぷぷぷ(笑)
また煩い日常が戻ってくるのか(笑)

帰ってきたら樹花の沢山の土産話聞かなくっちゃ
あ~どうだったのか気になるわ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/13 - Sat -  10:06
いってらっしゃ~い(o^-^o)
今日は待ちに待った特別な日

IMG_9151.jpg

なんとッ
樹花が初めて親元を離れ、樹希もいない中一人だけでお泊まりする日なんです
しかも全く知らない人たちとのお泊まり。

以前市が開催する野外活動の応募があり、申し込みしてたんだけど、その抽選の結果参加が決定してたんだ~ッ

先日島根の実家には親元を離れて1週間お泊まりしたけど、それは樹希も一緒だったし、お泊まり先も知ってる人だから出来たもので…。
この野活は来年度小学校へ上がる5・6歳児を対象としているもので、一体誰が応募しているのか、何人来るのかもわからない
そんな感じなので樹花が拒否したら無理強いすることなくやめようと思っていたんだけど、きちんと説明してパパとママで少~しだけプッシュしてやると、『行く』と言ってくれたの"
内心絶対嫌がると思っていたからかなり驚いたんだけど、すっごく嬉しかった~ッ

IMG_9149.jpg

昨日からバタバタと今日の準備しておりました。




今日から一泊二日で、‘広島市青少年野外活動センター・こども村’というところで行われます

今日は散策したり工作したりと自然の中で外でたっぷり活動したり、夜にはキャンプファイヤーも
明日には樹花の大好きなクッキングもあったりと楽しいことがいっっっぱい待ってるよ
天気もいいし、絶好の野活日和

見知らぬ人たちと一緒に遊んでご飯食べて入浴して寝る…初めての体験だから樹花もすっごくドキドキみたいで、今朝もずっと、

「あ~ドキドキするぅ

と言っていたけど、

「あ~楽しみだなぁ

とも言っていたから、嫌な緊張感ではなく、樹花にとってはいい緊張感みたいです

沢山の重たい荷物にお弁当を持ち、笑顔で張り切って家を出ていきました

IMG_9153.jpg

樹花も緊張だけど、待ってるこっちもかなりのド緊張だよ~

けど、こんなこと滅多に出来ないいい体験。
沢山新しいお友だち作って、沢山遊んで、沢山の‘初体験’をしっかりと満喫して帰っておいで~ッ

IMG_9154.jpg

またこれで樹花が一歩大人になって帰ってくるかな
首を長~くして、待ってるからねッ

IMG_9155.jpg

頑張って~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/10 - Wed -  08:13
☆スーパームーン☆
昨日は予告通り、夜屋上に上がり皆で月が地球に接近し通常よりも大きくみえる、『スーパームーン』と呼ばれる満月を鑑賞しましたぁ~ッ

ただ…昨晩はちょっと雲がかかっていて昨日みたいに空がすんでなかったのが残念。。。
見れるには見れたんだけど、雲越しの月でした。
まだ雲が薄かったから見れたのは良かったけど

IMG_9138.jpg

確かに前日見た月と比べると、見える月が大きいッ…気がする(笑)

スーパームーンの月は通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えるんだって

昨日は満月だったし、産気付く妊婦さんも多かったのでは"
樹馬も本当だったら…。
って仕方がないんだけどねフッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/10 - Wed -  08:09
退院後初訪問者ッ!!
昨日はあっこが我が家に遊びに来てくれましたぁ~
退院して初めて友だちが遊びに来てくれた。
家でヒッキー状態だから会話する相手もいないし、こうして来てくれるのは本当に嬉しい

入院中も来てくれたのにありがとう

来て貰ったのには1つ訳があって、今週末友だちが結婚式挙げるんだけど私は参加出来なかったので、出席するあっこに結婚祝い託けたくって
無事、託け成功ッ
後はあっこちゃん、任せたわよ~ッ
大した物ではないけど、喜んでくれたらいいな

昼前に来たから、一緒におうちご飯
最初は宅配頼もうとしたんだけど、我が家に色々食べるものが残っている話をすると、それでいいと言ってくれたので、二人で残飯ランチご飯したよ~ぷぷぷッ

IMG_9132.jpg

ハンバーグやポテトサラダ、栗ご飯(私はちびーずの朝の残りの白ご飯)、だし巻き卵。。。

あっこちゃん…折角来てくれたのに大したおもてなしもせず、残飯処理に貢献して貰い、ありがとうございました(笑)

食後のデザートはあっこが持ってきてくれた櫟のワッフル
色々珍しい種類を買ってくるもんだから選びきれず…全部を半分にして二人でシェアアハハ~(笑)

IMG_9135.jpg

美味しかったぁ~ッ

それからひたすらずっとトーキング
こないだ入院中に来てくれたときはバタバタ色んな人が出入りしてた挙げ句、エステまで入ってしまいなかなか話も出来なかったから、ゆっくり話が出来て良かったよ

ちょっと込み合った話をしてみたり(笑)
とにかくッ
取り敢えず近いうちに屋上BBQ実行しようね
あっこからの連絡、携帯とにらめっこしながらお待ちしております…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/09 - Tue -  10:00
中秋の名月~!!
昨日は『中秋の名月』でしたね

な~んて、いかにも知っていました感バリバリの出だしで書きましたが、実は当日もすっっっかり忘れてました
と言うか…全くもって意識してなかった…
「知ってたらお月見団子作ったのになぁ~ッ」ってボヤいたら、旦那さんが近くのコンビニで買ってきてくれたよ

なのでッ
ちびーずが夜寝る前に皆で屋上に上がってお月見鑑賞会しました

IMG_9129.jpg

天気で良かった
空気が澄んでるから月が本当に綺麗に見えてと~っても気持ちが良かったね

日中は久しぶりに真夏並みに暑かったケド。。。
なのに夜は最近寒くて起きるようになったし(笑)
薄手の毛布だからそろそろ厚手のものに変更しなきゃな
ちびーずも変な咳たまにしてるし…。

すっかり‘秋’ムードですね

来年はちゃんとお団子作ってススキやら準備して、屋上でお月見会開催だーッ(笑)

ちなみに…今日が樹馬の出産予定日でした。
そんな今日は『スーパームーン』の日
通常よりも満月が大きく見えるのだそうです
今日出産してたらロマンチックだったなぁ~なんて(笑)
今日も天気いいし、きれいにスーパームーンが見れそうですね
今日も屋上にあがって鑑賞会かな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/08 - Mon -  07:30
水遊び☆
昨日はとっても天気が良かったので、ちびーずは屋上で水遊びして遊んだよ

私と樹馬は外に出れないけどちびーずは折角の休日。
パパがどうしてあげようか朝からすごく悩んでました(笑)

悩んだ結果、お昼はマックのドライブスルー
お家で食べた後、あまりにも天気がいいから裸んぼになって屋上でパパと三人で水遊びしていたよ

樹馬が寝てる間私も少しだけその様子を見に行ったけど、とっても楽しそうに遊んでました

パパのおっきな服を着てみたり

IMG_9111.jpg

転んでみたり

IMG_9096.jpg

すってんころリン(笑)

お尻ぺんぺん…

IMG_9100.jpg

お忙しいわ。。。




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/07 - Sun -  21:38
大中小♪♪
可愛い~写真撮れちゃった

IMG_9089.jpg

大・中・小

まだまだ赤ちゃんだと思っていた樹希がこんなにも大きいということにやっと気づいた私です(笑)
樹馬とこんなにも大きさが違ってびっくり
樹花といつも比べてたから‘小さい 小さい’と思っていたけど、樹希も立派なお兄ちゃんなんだね

IMG_9091.jpg

樹馬、お姉ちゃん&お兄ちゃんの背中をしっかりと見て、すくすく大きくなっていくんだよ~

三人目は孫みたいに可愛いというけど、これから動き出すようになったらそう私も感じるようになるのかなぁ
きっと気持ちに余裕があるからそう感じるんだろうけど。。。
だってちょっとやそっと泣いてるだけじゃ~ほっとける余裕があるもんね(笑)
j樹花の時では考えられないぷッ

IMG_9125.jpg

さ~て、明日から平日日中は樹馬と二人きりだぞ~
二人でヒッキー生活、満喫しましょう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/07 - Sun -  21:25
初めての沐浴☆
島根のばぁちゃんが土曜日に帰っていたったため、昨日よりパパが沐浴担当に

昨日9/6、パパ、初めて樹馬の沐浴をしました。

IMG_9115.jpg

三人の子どもをもっているためもうお手の物…と言いたいところだけど。。。
とっても大着で適当な旦那さんの性格…せっかく入院中に沐浴の入れ方旦那さんにも勉強と思って一緒に見てもらったのに、全然役に立っていない
めっちゃ自己流でいっちゃってま~す(笑)

まぁね、なんとな~く分かってはいたけど‘やっぱりか’って感じです

樹花の時の沐浴は本当に見ていてハラハラ
樹花は頭が大きかったから、水が入らないように耳をふさがないといけないのに、旦那さんのドラえもんの手では指が耳に届かないっ(笑)
だから余計に安定感がなくやりにくそうにしていたもんだが。。。
実際何回か確か湯船に樹花を落としたしね…ぷぷぷッ

樹馬はその点頭が小さいから指の短い旦那さんでも、余裕で耳を防げる点ではよかったかな(笑)

IMG_9117.jpg

これから毎日入れるようになるので、パパ、頑張ってね~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後0か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/06 - Sat -  20:56
ありがとう(o^-^o)
退院後、面倒を見に来てくれていた島根のばぁちゃんが今日帰って行きました。

昨日じぃちゃんが広島に来て一泊し、今日二人で帰っていったよ

帰る時樹希は「いっちゃんもかえる~」と言って、じぃちゃんの後をひっつきもっつき
離れていたら置いていかれると思ってくっついていたみたい(笑)
お陰で最後は大泣きの別れとなっちゃった…

来月運動会済んだら少し行く予定だから、またそれまで我慢しようね

この1週間は本当にばぁちゃんに甘えまくった生活をさせていただきました
保育園のお迎え、樹馬の沐浴、ご飯事、掃除、洗濯、ちびーずの相手云々…。

IMG_9010.jpg

私は樹馬のお世話&授乳する以外は常にゴロゴロさせてもらい、食っちゃ寝する日々
ばぁちゃんはずっと動きっぱなし(笑)

IMG_9061.jpg

本当に助かりましたッ
先週1週間は実家でちびーずの面倒見てくれてたし、実質2週間という長い期間面倒見てくれたわけで…島根に帰ってDownしなきゃいいけどぷぷぷ(笑)
仕事休んで我が家の面倒見てくれたばぁちゃんには感謝感謝です

IMG_9049.jpg

来週からは本当に家族5人での生活が始まりますッ
まだ床上げではないので無理は出来ない身ですが、少しずつ簡単な家事から始めていきたいと思います。
流石に働いている旦那さん一人に家事を任せるのは申し訳ないので、出来る範囲で主婦業も再開かな

皆で力を合わせて頑張ろうね

あぁ~早く1ヶ月健診にならないかなぁ~。
お風呂にも早く入りたいッ
外にも出たいッ

もともと家でじっと出来ない私なので、家でヒッキー生活はかなりしんどいです…
もう少しの辛抱。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/05 - Fri -  14:29
小さなお父さん&お母さん♪♪
退院してからというもの、毎日朝から晩までちびーずが樹馬のお世話をしてくれます。

朝起きた時から「あかちゃ~ん」と樹馬の観察から始まり、そして大体ちびーずの喧嘩が始まるのですが…
二人とも樹馬を可愛がってくれているのもよくわかるしお世話したい気持ちもよくわかるんだけど…樹馬のすぐ目の前で大きな声をあげての言い合いや殴り合いはやめていただきたい

IMG_8992.jpg

保育園から帰ってきたときも「じゅまく~ん」といの一番に樹馬のそばへ(笑)
朝から晩まで樹馬の取り合い繰り広げてますぷぷぷ

IMG_9003.jpg

そんなねぇね&にぃにをポカ~ンと見つめている樹馬くん。
可愛いね

IMG_9004.jpg

樹希は
「つぎはいつあかちゃんでてくる?」
な~んて聞いてきたから
「樹馬くん出てきたから、もう出ないよ。」
と言うと…

「え~女の子がよかった~つぎはおんなのこうんでね

なんて言われちゃいました(笑)
ん~…流石に約束はできないわ(笑)

もし、仮に、四人目があったとするならば。。。
ママも女の子がいいなぁ~

IMG_9002.jpg

今ばーちゃんが保育園にちびーずを迎えに行ってくれるので帰りが早い二人。
樹花の髪の毛が伸ばしっぱなしでボサボサだったので、月曜日に家の目の前にある美容院に連れて行き、切ってもらいました。

でもアナ雪が大好きな樹花。
エルサみたいに三つ編みがしたいから髪の毛を伸ばしたいみたいで長さは変えたくないというので、髪の毛を梳いて簡単に整えてもらうだけでしたが。。。
本当はバッサリ切りたいところだけど…前回樹花に内緒で勝手に短くしてもらったのがトラウマのなっていることもあり(笑)、今回はやめました(笑)

最後に髪をくるくるにしてくれたのがすっごく嬉しかったみたい

IMG_9054.jpg

何か…おばちゃんっぽいけど。。。(笑)

まぁ~本人さん喜んでたし
お風呂に入るとまっすぐに戻ってしまうからお風呂に入るの嫌がってたんだけど、無理やり入れました(笑)

IMG_9055.jpg

もっと私が器用で可愛く髪の毛をセットしてあげれたらいいんだけど、不器用なものでなかなか可愛くしてあげることができません。。。
また美容院にカットしにいったらやってもらおうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/03 - Wed -  08:40
☆結婚記念日☆
9月1日は、私たち夫婦の結婚記念日でしたぁ~

最初結婚記念日は私は入院中の予定だったので、一緒にお祝い出来ないなぁ…と残念に思っていたんだけど、手術日が早まったお陰で記念日前日に退院ッ
結婚記念日だった昨日は旦那さんと一緒に家で過ごすことが出来て、スッゴク嬉しかったです

まぁ~私はご覧の通り出掛けられない身なので、いつもみたいに夫婦だけで外食は到底出来ないし、島根から親が来てるし、ちびーずも昨日は病院通いでほぼ1日旦那さんはそちらに付きっきりだったしで、いつも通りの普通の日常を過ごした訳なんだけどもぷぷぷ

私もそんな1日を過ごしていたし、樹馬のお世話で寝不足や疲れもあったから、頭の片隅には記念日を忘れてはいなかったけど祝うような感覚は全くなく…
このまま普通に1日が過ぎていくもんだと思っていたら…

IMG_9044.jpg

食後のオヤツの時間、旦那さんがサプライズでケーキを出してきましたぁ~

沢山のフルーツがのったホールのケーキ
本当に考えてなかった展開に本気でビックリしたよ(笑)

IMG_9041.jpg

例年みたいに豪華なご馳走もプレゼントも素敵なシチュエーションもない今年の結婚記念日だったけど、家族が5人となって初めて迎えた結婚記念日
ほんわか心温まる日となりましたッ

IMG_9047.jpg

旦那さんには感謝感謝です"

また落ち着いたら簡単にでもお祝いしようねッ


約4年半付き合って結婚してからもう7年がたちました。
出会いから約12年
付き合ってからは約11年半…あっという間だったなぁ~

昨日から8周年目に突入
10周年なんてあっという間に来ちゃうんだろうな(笑)

気が強くて頑固者で、旦那さんの言うことなんて全くきかない悪いお嫁ちゃんですが、旦那さんを好きな気持ちは今も昔も変わりません"
旦那さんと出会って恋をして、結婚して3人の可愛い子どもにも恵まれ家族になれたこと、本当に幸せです

本当の家族、本当の親を知らず、本当の家族生活を知らない私が、自分の家族をもち、今こうして幸せに暮らせているのは全て島根のおじちゃん&おばちゃん&お兄ちゃん&お姉ちゃんのお陰ですッ

この幸せがいつまでもいつまでも続きますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/02 - Tue -  08:59
退院早々。。。
退院して2日目を迎えました。

退院日にちびーずが帰ってきて、私の親が面倒を見に島根から来てくれています
ずっと樹馬に会いたかったちびーずは、会った瞬間からも~樹馬の取り合い(笑)
釘付け状態ですぷぷぷッ
ベビーベッドに椅子を持っていき、「かわい~」といつまでも見ていたり、私がオッパイやると飲む様子を観察




哺乳瓶でミルクをやろうものならば、「ぼくがー」「わたしがー」の取り合いですが、そこまで可愛がってくれてママは嬉しいです




…最初だけかもしれませんがね(笑)

始まった家族生活。
まだまだ家での生活のリズムが確立していないのでどうしていいか試行錯誤の状態ですが、取り敢えず今週は親がいてくれるので甘えさせて貰って、また来週からおいおいやりながら考えて行きたいと思ってますッ

今のところ樹馬は本当にいい子ちゃんで、夜も基本寝てくれるから助かってるよ~"
今日だって昨晩11時に最後に授乳してから、4時過ぎまでまとめて寝てくれたし、なんていい子ちゃんなのぉぉぉぉぉーーーッ

あっ、ちびーずの病気の件ですが、昨日旦那さんが二人を病院に連れて行ってくれ、樹花の全身の発疹は、手足口病はもう治ってるんだけどその菌が悪さをしていて中毒になっている酷い状態らしい




何かのアレルギーかと思っていたからちょっと安心したけど、余りにも発疹が酷すぎるし、かなり痒みがあるみたいで夜中も寝ながら滅茶苦茶かきむしってる。。。
気づいたらやめさせて薬を塗ってやるとまたスヤスヤ寝付いてくれるんだけど、樹花も寝不足だろうなぁ

もうピークは過ぎてるから後は治るの待つのみなんだけど、来週までに良くなってなかったらまた安佐市民病院に行って診て貰わなきゃいけないので、それまでに治ればいいんだけど…
人には移らないから保育園もOKらしいので今日から行きましたが…余りにも発疹が酷いから、お友だちに「気持ち悪い」とか「汚い」とか嫌なこと言われないかなぁと少々心配しております…

今月は野外活動でお泊まりもあるし、誕生日もあるし…早くスッキリと発疹が無くなってくれたらいいなぁ~
痒くてかきむしってる姿を見ると可哀想で仕方がありません。。。
夜も気になって寝れないし…


樹希の目はやっぱり物もらいだったんだけど、ちょっと酷いタイプのものらしく、来週またみせに行ってその時にもしかしたら切開するかも…との事
‘手術’となると全身麻酔になりあまり麻酔も小さい子にはよくないから避けたいみたいで、切開するなら大人が樹希の身体を押さえ付けてやるみたいです…。
想像しただけでもおぞましい…




絶対やられる樹希は怖いよね
今後眼科に行くにも恐怖となってしまうから自然に治ってくれたらいいんだけど…どうやらそれは難しいかも。。。
出来るだけ切らずに済ませたいけど…小さくなる気配は今の所ないなぁ~…
樹希に関しては、こっちに帰ってきた時から痰がらみの咳もちょっと気になるし、退院して早々、ちびーずの病院通いが始まっちゃいました"ぷぷぷ


…3人目、強く逞しく生きろッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/01 - Mon -  14:33
ベジップス2種 合計12袋セット
退院して早々モラタメさんからお届け物が



カルビーさんの『ベジップス2種 合計12袋セット』が当選いたしましたぁ~ッ




『玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも』味と、『さつまいもとかぼちゃ』の2種類の味だよん




ベジップスは以前から大好きなお菓子です
特にさつまいもとかぼちゃのベジップスが大好きでよく食べていたんだけど、今回当選した2種のうちの1つがそのさつまいもとかぼちゃ味だったので、すっごく嬉し~い




これから当分授乳生活の日々が始まる私にとってはお菓子は天敵ですが、このベジップスはヘルシーだし、素材の味が生かされていて食物繊維もあり、普通のお菓子を食べるよりは体にもよさそうだし、これから当分の間はかなり重宝してくれそうです

母乳あげてるとお菓子はあまり食べたらいけないけど、やっぱり食べたくなるときもあるよねッ
我慢するとストレス溜まって逆に良くないし、そんな時にベジップスは活躍してくれます"

今回沢山頂いたので、産婦人科で仲良くなったママ友だちにも配りたいと思いま~す



カルビーさん&モラタメさん、素敵な出産祝いをどうもありがとうございました~ッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪