~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/08 - Wed -  20:26
足つぼ初体験!
今日はもっちーが遊びに来てくれた~ッ

IMG_9398.jpg

5月から足つぼマッサージで働いているもっちー。
私が出産で入院する前日にもっちーから連絡があり、足つぼをしてくれようとしてくれていたみたいなんだけど、体調思わしくなかったから断ってしまってたんだよね…
そしたら今日マッサージしてくれたぁ~ッ

IMG_9401.jpg

整体には行っているけど足つぼマッサージは初経験。
よくテレビで足つぼされて芸人さんたちが悶絶しているのを見たことはあるけど、テレビだし絶対大袈裟にやっているだろうとばかり思っていたんだけど…

違った。

私も同じようなリアクションしちゃった
もうね~、どこもかしこも痛い
痛すぎて声が出ないし会話にならない(笑)
特に今腎臓悪いから体に老廃物は溜まってるし血流が悪いみたいで浮腫みも凄いらしく、余計痛いみたいだけど…

まさかこれ程までだとは
施術の最中は‘もぅダメッ’て感じだったけど、それを我慢して我慢して我慢して…。
そしたら終わった時にはかなり体が軽くなってスッキリだったよ~
あの痛みは苦痛だけど、その先にある体の楽さは癖になりそう(笑)

今日仕事だったミキが仕事済んでから少しだけ来たんだけど、ミキももっちーの足つぼ施術初体験。

IMG_9403.jpg

ミキも私みたいに悶絶するんだろうと思っていたのに…施術されながら普通に話もして痛がる様子もなしッ
痛いのは痛いみたいだけど、こうまで人によって違うものかとビックリだったよ

相当私は体のあちこちが悪いのがよくわかりました(笑)

もっちー、次はちゃんとお金払うから、出張サービスで宜しくお願いしますッ(笑)

沢山お喋りしてマッサージまでしてもらい、身も心もリフレッシュッ
とってもいい気分なので、今日はぐっすり眠れそうです

IMG_9399.jpg

もっちーありがとう~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/08 - Wed -  20:19
こめっぷす 磯香るのり塩味 1袋
モラタメさんよりいただきましたっ






カルビーさんの『こめっぷす 磯香るのり塩味』一袋ですっ

磯の香り豊かな塩味の、とっても薄い、さくっとした軽い食感のおせんべい
今までにはない薄さでもった瞬間の感覚に少々違和感感じましたが、さくっとした食感がなんともくせになりそうです(笑)

国産うるち米を100%使用しており、小腹がすいた時にちょうどよい、1袋28gの食べ切りサイズ。

今日のオヤツに遊びに来たもっちーと頂きました~




ごちそうさまッ

全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス等)で10月6日より発売されているようですよっ
お酒のおつまみにもなってくれる一品だと思います
よかったら皆さんもおためしくださ~い



ヱスビーさん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/07 - Tue -  19:06
三ツ星食感4種セット
最後の第3段の当選品は…




これまたハウス食品さんの商品で、『三ツ星食感4種セット』~

きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
衣ザクザク揚げない鶏竜田
衣サクサク揚げないミラノ風カツ
衣サクサク鮭のパン粉焼き

が入ってました

家にキャベツが残っていたのでその中の‘きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め’を晩御飯に作ってみましたぁ~




具材だけ準備すれば味付けはしなくてもOKなので、まず不味いことはないので安心して食卓に出せます(笑)




シャキシャキ油が入っていたんだけど、しっかり炒めたのに本当に野菜がシャキシャキだった~

味噌味なので白いご飯にも合います
ちょっと時間がないけどそれなりのものを作りたいときなんかにはもってこいだな~って思いました






ハウス食品さん&モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/06 - Mon -  19:21
談話会☆
ミキが樹馬に会いに来てくれました~

というか…樹馬にというより色々話を聞いてもらいたかった…と言う方が正しいかな(笑)
今私、育児というより周りの環境で色々溜まっていて。。。
これからの私、どうなっていくんだろ。
おかげで私の精神面も身体面もよろしくない状態です…
でも、今日話を聞いてもらって、ミキが理解してくれて、少し嬉しかったな
こうした私の考えや思いが変だと思っていたけど、そうではないことがわかっただけでも少し救われた気がした。

ありがとう

IMG_9397.jpg

8月の大規模な土砂災害。
ミキが住んでるアパートは八木地区で、アパート自体は大丈夫だったみたいだけど近くは土砂の海。。。
車は土砂で駄目になって新車買い替えになったみたいだけど、大した被害は受けずにすんだみたいで本当によかった

けど…
やっぱり恐怖は拭いされないよね…
雨が降ればフラッシュバックされて恐怖感でいっぱいだろうし。。。

けど今日久しぶりに会うと元気そうだったから安心したよ~

樹馬も可愛いミキちゃんに抱っこされてよかったね

IMG_9395.jpg

寒くなる前にランチにも行こうねッ
色々行き詰ってるから気晴らししないとね(笑)
ない食欲も友だちとの楽しいランチなら食べれるかも


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/04 - Sat -  23:52
☆うんどうかい☆
今日はちびーずの保育園の運動会ッ

IMG_9394.jpg

樹花は保育園生活、最後の運動会です。
毎日毎日保育園で練習をし、指折り数えて張り切ってたよ
昨晩は寝るとき布団の中で、
「あ~ドキドキするぅ
と、楽しみなのと緊張とでなかなか寝付けなかったみたいです(笑)

朝パパが一人早く家を出て場所取りへ
毎年ありがとう

さて運動会ですが、今年は二人ともが3歳以上時組になるため、なかなかのハードスケジュール
ゆっくりする暇なく誰かしら競技に出ている状態なので、大変だったよ~(笑)
その分すっごく楽しくもあったけどね

オープニングではちびーずの大好きなアナ雪の歌で始まり、皆が可愛いダンスを披露してくれ、開幕ですっっ


樹希は去年と比べたらすっごく成長したなぁ~ってビックリしたよ

IMG_9358.jpg

IMG_9328.jpg

去年はダラダラだったのに、今年はちゃんと躍りも踊っていたし、かけっこでは一等賞

IMG_9329.jpg

宇宙人にビビって転ぶという樹希らしいどんくささもお披露目されてもいましたが…(笑)

IMG_9363.jpg

親子競技ではママとでかぱんリレー
風船をお尻で割るってのがあったんだけど、大きな音が大っ嫌いな樹希はその割れる音を聞いた瞬間から恐怖でいっぱいになっちゃって…「やりたくない」と言い出した時は焦ったよ
どうにか説得して繰り出したけど、ちょっと可哀想だったかな。。。

けど最後まで良く頑張ったッ
去年だったら絶対ないて競技にはならなかっただろうから、これも大きな成長です

頑張った樹希が愛しくて、久しぶりにギューッと抱っこしてやりました

自分の出番が終わった後も、人一倍お友達を大きな声で応援していて。。。
一番大きな声でとっても素敵だったよ

IMG_9330.jpg


樹花は本当に負けず嫌いの努力家で、毎日家では今日○○に負けたじゃ~出来たじゃ~と話を聞いていたんだけど、リレーではクラスで一番速い子と対決らしく、毎回負けてたんだよね。。。(因に樹花はクラスで二番目に足が速いみたいですッ

IMG_9370.jpg

それがすっごく悔しいみたいで、昨日の練習でもやっぱり負けて、悔しくて泣いちゃったんだって…

IMG_9343.jpg

勝ち負けの勝負はどうしようもないけど、たまには勝つ喜びも味わって欲しいなぁと思ってはいたんだけど、本番ではトラブルという幸運もあり(笑)、初めて勝てたの
チームとして勝てたのも初めてらしく、本当に喜んでいたよ~
本番で勝利を味わうことが出来て、私も嬉しかったです"
本当に樹花の走りには感動したッ
すっごくすーっごく速くて、かっこよかったよ~"
鼻高々、自慢の娘ですッ

IMG_9372.jpg

親子競技では年長さんは何と、騎馬戦を
勿論これにはパパが参戦(笑)

IMG_9386.jpg

対決としては樹花のチームは負けちゃったけど、樹花は一回も取られることなく逆に相手チームの帽子を1つ取っていたよッ
素晴らしいパパとの連携プレーを見せていただきました

IMG_9323.jpg

義母も運動会見に来てくれ、競技の間樹馬を抱っこしてくれてたから助かりました

IMG_9333.jpg

休むことなく誰かしら競技に出るからカメラにビデオに応援に…留まることなくパパもママも動きまくっていたから、樹馬の面倒までよぅ見れませんでした…(笑)
けど、運動会の間ずっと寝てくれ、手がかからないいい子ちゃんだった樹馬。
何て親孝行な息子なの~~~ぷぷぷ

IMG_9331.jpg

煩いのによく寝て助かりました。

無事樹花の最後の保育園の運動会も幕を閉じました。
今日は今までの運動会の中で一番楽しく、一番笑顔溢れるものだったと思います

負けて悔しいことも沢山あったけど、その悔しさがまた次へのステップになり頑張る勇気にもなる。
勝った喜びは自信となり、更に頑張る飛躍となる。

勝っても負けても大きな力になり糧となること間違いなしッ

ちびーず、二人とも本当に本当に本当によくがんばりましたッ
沢山の感動をありがとう

樹花は次は小学校の初めての運動会だね。
まだ未知の世界だけど、また大きく成長した姿を見せてね
樹希は来年年中さん。
今はまだ皆と何かをする~という感覚だけど、来年は‘勝負’が少しはわかるかな
また違った樹希の姿が見れるだろうから、楽しみだなぁ~"

IMG_9390.jpg

今日はお疲れさまでしたッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/03 - Fri -  15:31
ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー
続きまして~第2段ッ






ライオンさんの『ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー』

ちびーずがトイレを使うようになってからは、いつもトイレが汚れてないか気になって気になって気になって…(笑)
お陰でトイレを掃除する回数が増えて、クリーナーもすぐに無くなってました

使い方も超簡単ッ

汚れが気になる部分に直接スプレーしても、トイレットペーパーにスプレーしてから汚れを拭きとってもOK。
二度拭き(水拭きやから拭き)の必要もなく、使った後はトイレに流せば完了です

この‘ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー’は、トイレットペーパーがボロボロにならない、気軽に 「サッとひと拭き」できるトイレクリーナーなんだって
700回プッシュできるので毎日使っても、約3ヶ月間使えるみたいなので、かなりエコですね
匂いも華やかフレッシュアップル香りでとっても爽やか~



ライオンさん&モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/02 - Thu -  21:20
初集合~♪♪
今日は樹馬が生まれ、樹馬のママ友としての初めてデビューでしたぁ~

産院でお友だちになったなっちゃん親子と遊んだよ

IMG_9306.jpg

本当は4人なんだけど一人は熱で急遽キャンセル、もう一人はベビーの乳児湿疹が酷くて出れないみたいで、今回は私となっちゃんだけになってしまったぁ

そんな記念すべく初っぱなの日に、私やらかしちゃいました…
ゆめタウンで待ち合わせしてたのに、着いてから電話すると二人の場所の辻褄が合わない。
よくよく確認すると、私イオンに来てました(笑)

やっちまった…

私のどんくささをもう知られる羽目になっちゃったわぷぷぷ

今回はなっちゃん宅にお邪魔させてもらいましたッ

本当は皆で、月に1度産院で開催されているベビマに参加しようって話になってたんだけど、動き出しが遅く既に定員オーバー…
けどせっかくだから会いたいよね~って話になり、集まることになったんですッ

新しい友だちと初めて遊ぶ時ってちょっと緊張するよね(笑)
今日私も朝からちょっとソワソワ気味でした"ぷぷぷッ

けどすっごく楽しかったぁ~
なっちゃんは喋り出したら止まらない性分なので、常に笑いが止まらなくて…笑い疲れた(笑)

しかも色んな点で私たちの趣味が合致して意外なもので話が盛り上がってビックリ~(笑)


1ヶ月振りのベビーの再会

IMG_9305.jpg

やっぱりベビーの成長って1日1日が大きいよね~

たった1ヶ月。
されど1ヶ月。

1ヶ月の間に皆しっかりしたように見える~

2人とも手足をよく動かしてるし色んな物に興味津々で目で追いかけたり頭を動かしてました

IMG_9307.jpg

そして2人ともオッパイ星人。
オッパイ飲んではうんこにしっこにオンパレードだったよ…イシシ


こうして2人が並んだ写真…可愛すぎるッ

本当だったらここにもうベビーが2人いるんだよね。。。
4人揃ったらもっと可愛いんだろうなぁ~
次は皆で揃って会えるといいなぁ~

同級生で、生まれ月も同じこのベビーたち。
これから一緒に成長して皆でその成長をお祝い出来たら嬉しいなっ

来月の初めてのベビマも今からすーっごく楽しみです

奈津美さ~ん
今日は本当にお邪魔しました
次は是非私の家にも遊びに来てくださいね"

そして…
例の計画も実行しましょうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/01 - Wed -  14:04
再検査&体重測定
今日は引っかかった1ヶ月健診のママの再検査&樹馬の体重測定に行ってきました~




まずママの検査だったので樹馬を預けに行ったら、後ろから私の名前を呼ぶ一人の女性…。

大学時代のサークルの同期でしたッ"

ビックリ~
まさかこんなところで会うなんてっっ

サークルと言っても私1年でやめちゃったし、それ以降付き合いなかったからかれこれ約10年振り位

彼女は今臨月の妊婦さんでお腹がおっきかった
今39週らしいから毎日ドキドキみたいです。
初産だから楽しみだよね~

落ち着いたら会う約束したし、番号交換もしたからこれから同級生のママ友として仲良く出来たらいいなぁ~

声掛けてくれてすっごく嬉しかった"

そして結果です。




樹馬はこの1週間頑張って頻回授乳頑張ったお陰で、何ともビックリッ
1週間で約200gも増えてました(笑)

先生からも褒めてもらったよ~(笑)
ビックリもしてたけどぷぷぷッ
だって…何だか1週間で顔がふっくらしたような気がするもん(笑)




えっ
わからない
変わってないって(笑)


そんでもって私。


今日の尿検査でもやっぱり蛋白が出てたみたい…
1週間前と比べたら若干蛋白の量は減ってたみたいだから、もしかしたらこのまま少しずつ減っていくのかも…と。

薬もあるけど取り敢えず自然療法でなくなるならそれにこしたことないから、これから2週間おきに病院行って検査することになりました

腎臓はほっといたらいけないみたいで、ちゃんと治療しないといけないみたい…

何か…ちょっとショック。。。

このまま治らない人も稀にいるみたいだし、一体私どうなるんだろ~ッ

…とにかく2週間後の蛋白の量が少しでも減っていますように

はぁ。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪