~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/31 - Fri -  22:07
☆ハロウィーン☆
Happy Helloween

IMG_9706.jpg

最近メインとなる行事の1つにもなってきたハロウィン。
昔は「ハロウィンって何」って感じだったのにね(笑)

とは言ってもこれと言って何をどうしていいのかわからないし、家族だけでするわけで…

ただ簡単に仮装して「トリック オア トリート」と言いお菓子を貰う…程度のことですが(笑)、取り敢えず簡単にパーティー"
大人数で仮装したりしてワイワイすると楽しいんだろうけど、家族だけだとこんなもんよねぷぷぷ

IMG_9711.jpg

衣装も去年と同じ。
去年はまだぶかぶかだった衣装ですが、今年はピッタリ
来年はちゃんと新調するからね~(笑)

今年はもう一人ちびデビルができました。

IMG_9714.jpg

樹希デビルに子分ができたよ~っ(笑)

IMG_9718.jpg

可愛い…

IMG_9715.jpg

家でパーティーする前にもちびーずは子の格好で義実家へ行き、ちゃっかりお菓子を調達してきましたよ~


『トリック オア トリートッ

こ~んなに大量にお菓子をGET

IMG_9726.jpg

このおまじないの如く一文を発するだけでお菓子が貰えるなんて…今の子どもたちはいいなぁ~
私たちの時代にも主流していれば…(笑)

そして樹花は遡り、義実家の前には英語教室でもハロウィン会がありました

今日はいつもの学習道具の入った鞄はいらないから、仮装して簡単にお菓子を持ってきてくださいとのことだったので、英語教室にもあの格好で行ったよ~

皆でお菓子を持ち寄り、お菓子交換したり、色んなゲームをして楽しんだみたい

今日はハロウィンだらけで楽しい1日だったね"
今日が金曜日でよかった(笑)

IMG_9723.jpg

これと言って手は込んでないけど、一応ハロウィンを少し取り入れようと、オムライスをハロウィン仕様に(笑)

20141031222803263.jpg

IMG_9724.jpg

超~手抜き…(笑)

IMG_9728.jpg

楽しいことってホントあっという間。
準備は大変で時間もかかるのに、一瞬で終わってしまうという。。。
まっ、なにより準備と待ちわびる時が一番楽しいものでもあるんだけどね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/31 - Fri -  07:23
防災センター見学
昨日樹花は防災センターに見学




年長のぞう組さんだけが行ける見学だから、樹花も楽しかったみたい

晩御飯の時に一生懸命に見学の話をしてくれましたぁッ
衣装着て消防車乗ったとか煙が出たとか、大きな絵本読んでくれて色んな話を聞いたとか

息をするのも忘れるくらい熱~い熱弁(笑)




身振り手振りしながら熱~い熱弁(笑)




そして貰って帰ってきた消防車の組み立て。
こういうのはいつも私が手伝わされるんだよね~…「たまにはパパがやれーッ」と言いたくなる。。。

樹花も自分が出来ることは自分で頑張っていたよ

IMG_9701.jpg

超~真剣。

IMG_9702.jpg

そして完成




お見事ッ
良くできましたぁ~


次の行事は…生活発表会かな
最後の生活発表会ではなかなかの感動があると先輩ママから聞いているので、今からとっても楽しみなんだよねぇ~

卒園写真の話が出たり、なんかいよいよだね…。

来月には就学前健診もあるし、段々話題も小学生寄り。


しっかりと‘今’を満喫しよう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/30 - Thu -  10:40
母乳。
先日、島根の実家に帰省中に幼馴染のちーこと遊んだ時のこと

まだ0歳児をもつママ友トークで母乳の話になり、私が樹馬が小さいから母乳がちゃんと出てるかわからない…ようなことを話したんだけど…。

そしたら広島帰ってきて数日たった頃、我が家のポストに何やら箱に入った郵送物が届きました。
差出人を見ると、その幼馴染から
何だろう~と思って中を開けてみると…

20141029083007182.jpg

『ラズベリーリーフティー』でした

母乳の話の時に、ちーこがこのラズベリーリーフティーを飲んだらすっごく母乳が出て、逆に今度は出過ぎておっぱいが詰まるから、今は母乳を抑えるお茶を飲んでると言っていたのを思い出した
その時は「へぇ~そうなんだ~。そんな飲み物があるんだね。」位にしか言ってないんだけど、密かにどんなものかは内心気にはなってたのぷぷぷ(笑)

でもまさかこうして郵送してくれるだなんて思ってもみなかったからビックリッ

こうして気にかけてくれる幼馴染…心がすっごく暖かくなったよ
本当にありがとう

早速貰った日から飲んでみることに




まず味なんだけど、こういうハーブティーって大抵癖のある味で苦手なものって多いんだけど、これはすっきりとして癖のないすっごく飲みやすい味なので、ハーブティーははじめてという方でも安心だと思います"

またネットで調べてみると、

産後に飲んでいると、母乳分泌を促し、母体の回復を高める
生理痛や月経前症候群にも効果
産後の子宮の戻りをよくし、体力回復に役立つ
産後の体型戻しにもいい

等と魅力的な文言が沢山並べられていました(笑)
まさに、女性の為のハーブだね~

安産にも役立ち、子宮収縮作用があるから妊娠初期や中期は飲んだらいけないけど、後期に入った7ヶ月からは飲めるみたい"
飲んでた人は飲んでない人と比べ約9~10分分娩時間が短縮するみたいだし、今妊娠されている方、オススメですよ~

私も一人目の時からこれを知っていたらなぁ~。。。

もともと普段お茶をわりとよく飲む方なので、今までお茶だったのを今はこれに変えて飲んでいます

で、効果の程なんだけど、確かに母乳の出がよくなってる気がするッ
これ飲んだ日にはよくおっぱいが張るし、最近は感じてなかった岩のようなカチカチな張りもあり、飲んでもらわないと痛くて辛く感じることも…
逆に飲まない日にはその張りはなかった。

こうまでも違うとは(笑)
最初は半信半疑でしたが、すぐにその効果があらわれたのでビックリしたけど嬉しかったなぁ~

美味しいし母乳も出るようになるし、言うことなし
これなら毎日続けていけそうです

ちーこ、本当にありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/29 - Wed -  08:34
日東紅茶 しょうが紅茶/キャラメルミルクティー/トロピカルフルーツティー
今回珍しくタメの商品をタメしてみました。



その商品が先日届いたよ~ッ




三井農林さんの『日東紅茶』

味は3種類で、

しょうが紅茶×1
キャラメルミルクティー×2
トロピカルフルーツティー×2

計3種5袋セットッ

私は飲み物が大~好きで、コーヒー&紅茶&お茶がとにかく無いと生きていけない(笑)
今回紅茶がタメであり、味も全部私好みですっごく気になったから‘ポチッ’としちゃったわ"アハハ~

どれもこれも早くどんなのか気になったので、順々に飲んでみました。

まずは‘キャラメルミルクティー’

煩いちびーずが保育園へ行き、家事の合間のホッと一息付く10時のティータイムに

20141028160304289.jpg

キャラメルの風味がとってもリラックス効果を発揮し、本当に‘ホッ’としたぁ~

次は‘トロピカルフルーツティー’

ちびーずのお迎えに行く前に、これから煩くなるから気合いも入れるため3時のティータイムで(笑)

20141028160303605.jpg

フルーツの爽やかさが気持ちをリフレッシュするとともに、気持ちがピシっと引き締まる感じだったよ

最後に‘しょうが紅茶’

最近朝晩寒くて手足が超冷える
靴下はいてるけど、はいて寝ると私体がダルくなってダメだから、寝る直前、布団に入ったら基本脱ぎます。
けど…やっぱり足先寒い

なので
しょうが効果で冷えとりの為に、寝る前の一杯で頂きましたぁ~ッ

20141029083007733.jpg

やっぱりしょうがは身体を温かくするね
靴下脱いでも身体中ポカポカで寝付きも最高ッ

これからの時期、しょうがは欠かせませんね

お湯や水にすぐ溶けるスティックタイプの紅茶なので、飲みたい時に手軽にティータイムを楽しめるので、オススメですよ



三井農林さん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/28 - Tue -  16:03
2ヶ月同士♪♪
産婦人科が終わってから、先週樹馬の熱でお流れになったなっちゃんちに遊びに行ったよ~"
今月頭に遊んで以来だから、約1ヶ月振り

IMG_9677.jpg

なっちゃん宅は産婦人科のすぐそばなので、せっかく近くまで行くから遊びたいな~って思って連絡したら「いいよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えて遊びに行かせて貰ったんだ

ゆうくんお久~"

IMG_9678.jpg

前回は2人ともおっぱい星人でママから離れず…だったけど、今日は隣り合わせに並ばせると2人仲良く並んで見つめ合ったり
…男同士だけど(笑)

お互いを気にする様子が可愛かったなぁ~

IMG_9681.jpg

ゆうくんはとにかくよく笑う子で、お喋りもとっても上手で可愛かった
ゆうくんは3・4日便が出ない子みたいで、お腹が張るのかよくオナラして気張ることも。。。
そんな便秘ゆうくんの隣で、うんちばっかりする樹馬…
たった約2~3時間の滞在中に2回もうんちしやがって(笑)
正反対な便事情ぷぷぷ
この快便さ、ゆうくんに少しわけてあげたいわ(笑)

IMG_9673.jpg

今日もなっちゃんとの会話に楽しんできました
なっちゃんのその幅広いトーク力、神ッ
話すのも上手、聞くのも上手、聞き出すのも上手で尊敬する

また病院の時も遊びに行かせてね~

なっちゃん、今日はお邪魔しましたぁッ
次会えるのは来週のベビマだね。

後の二人にも会えるかな
楽しみっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/28 - Tue -  14:08
経過観察。
今日は4週間振りに産婦人科へ私の経過観察に…
本当は2週間後に来てくれと言われていたけど、実家帰ったり樹馬の発熱やらでバタバタしてたので、ちょっと遅くなっちゃいましたが

今日の尿検査ではまだ尿蛋白が1+。
先生に、「生後3ヶ月頃には大体治るんだけどねぇ~…」と言われたんだけど…もしかしてこのまま残るパターン
「数値的には薬は飲まなくてもよさそうだし、もう少し塩分減らして疲れない生活してみて」と指示されました。

やっぱり今後も2週間おきに来てくれと。
樹馬も連れて行かなきゃいけないから大変だけど、身体のことだから無下には出来ないもんね

まだ31。
流石に病気にはまだなりたくない


…いつになったら良くなるのだろう。
いつになったら病院通い終わるのだろう。。。

ってか…治るのか

前回もっちーがうちに来た日に話したら、もっちーの友だちも産後腎臓悪くした人がいたみたいで、腎臓の手術した人がいたみたい
何の手術かは知らないみたいだけど、何かそれ聞いて怖くなっちゃった

少しずつでもいいから良くなって~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/27 - Mon -  17:03
メダカ!!
ちょっと前から見つけたメダカのいる場所。
ぷりんの散歩で見つけ、夜皆で散歩するときにいつも見ては「取りたいね~」って話していたんだけど、日曜日これと言って用事もないので取りに行ってきました~ッ

IMG_9651.jpg

しかしすばしっこい。。。
なかなか取れない

当たり前だけどメダカもバカじゃない(笑)
静かに近づいて反対から刺激して~ってやってるのに、樹希はお構い無しに大声出すから(笑)

ちびーず頑張って捕まえようとするけど頭から落っこちそうでヒヤヒヤ

IMG_9652.jpg

樹希はともかく樹花には一匹でもいいから取らせてやりたくて、パパとあれやこれやするけど…結局樹花にはとれませんでした

IMG_9650.jpg

パパが少しだけ取ってくれ、8匹GETッ

IMG_9653.jpg

持って帰り水槽に入れてやり、仲間が増えましたよ~"

IMG_9654.jpg

それからせっかくだから水かえするために綺麗な川水求めて少しだけお出掛け

IMG_9655.jpg

IMG_9656.jpg

ちびーずは最初石投げして遊んでいたんだけど…

IMG_9659.jpg

最後は水遊びにッ

IMG_9669.jpg

もうすぐ11月にもなろうというのに。
二人とも咳も鼻水も出てるのに…

IMG_9666.jpg

けど相当楽しかったみたい(笑)

IMG_9668.jpg

帰宅しお昼ご飯食べてからちびーずはお昼寝タイム。
もうすぐ小学校行くのにお昼寝がないと体力がもたない樹花…大丈夫だろうか
睡眠と給食問題がとっても心配です。。。

ちびーずが寝ている間に私と旦那さんは二階の樹花の部屋作り。
そろそろ二階で洋服とか着替えられるように、二階のクローゼットに一階にある樹花の洋服を移動
おもちゃ箱と化してたクローゼットですが、中を全部別の収納棚に移動し、樹花の服を整理しましたよ

少しずつ樹花の部屋を作っていかないとね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/27 - Mon -  07:50
初めての美容院☆
土曜日、樹希初めての美容院に行ってきましたぁ~ッ
前々から行きたいなぁ~とは思っていたけど、突如思い立って土曜日決行

IMG_9623.jpg

樹希も初めての美容院にノリノリ
いつもはお姉ちゃんが座っていた椅子に自分が今回座り、どこか誇らしげ(笑)

なぜだか時たまお祈りしてるし(笑)

IMG_9625.jpg

突如思い立って行ったもんだから、どんな髪型にするか考えてなく…

咄嗟に「サイド刈り上げてください」って言っちゃった"

そして出来上がった樹希の髪型はこちら。

IMG_9626.jpg

右サイドを刈り上げてトップは少し長めに。

IMG_9627.jpg

ちょっとEXILE風(笑)

IMG_9632.jpg

ただ樹希の髪質は直毛な上に後ろから前に流れるから何か難しいんだって。。。

まぁスッキリ出来ればOKOK~

腕白樹希が更に腕白さが出ちゃったかな(笑)
けど草食系より肉食系がママは好きだから、こういう短い髪型が好き

お調子者の樹希にはよく似合ってるなぁ~

IMG_9630.jpg

かっこいいぞっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/26 - Sun -  16:10
サタデーナイト(o^-^o)
サタデーナイトフィーバーってわけじゃないけど、土曜の夜はちびーずを遊ばせるため打撃王へ

射撃やボーリング

IMG_9634.jpg

IMG_9645.jpg

ボール投げにもぐら叩き

IMG_9636.jpg

IMG_9646.jpg

ここにはちびーずのレベルの魅力的な遊具が沢山あるからなかなか楽しめますッ

一通り遊んだ後は帰宅しようと家の方向に走り始めたんだけど…

ちびーずがかっぱ寿司に行きたいと言い出した。。。
外食する気は更々なかったし、家で食べる気満々だったのでちびーずの願いを聞き入れず却下
そのまま家に向かって走っていたんだけど、ここから樹花の熱弁タイムが始まった…

めちゃめちゃあつ~い熱弁。
しかもめっちゃ倫理的に(笑)
最初は聞き流していたママでしたがあまりにも熱すぎるかっぱ寿司に対する熱弁に次第に心が痛くなり…折れちゃった

家とは反対方向なのでまたUターンして車を走らせました…

だってッ
あまりにも行きたいと思う樹花の気持ちが強すぎて、逆に可哀想に思えてきて。。。

樹花ママの戦いは、樹花の圧勝でした(笑)

願い通りかっぱ寿司に連れて行きましたよ~ッ
超喜んでくれたし、樹希なんて新幹線が来るのを今か今かと待ちわび、来るのが見えると恥ずかしい位でっかい声で興奮ぷぷぷ
ちょっと恥ずかしい位一際目立ってた。。。(笑)

樹花は普段そんなに食べないくせに寿司になるとよく食べる
イクラたこイクラたこ…時々たまご(笑)

数えてないから正解にはわからないけど、もしかしたら私より食べてるかも…

昔はうどんメインにつつく程度のお寿司だったのに、成長したもんだ
樹希はそれでもまだそんなに食べないからまだいいけど、樹希が食べるようになったら流石に家計に響くな

昔は安く上がるから行っていた回転寿司。
なかなかそうも言ってられなくなってきました(笑)

お寿司を食べ満足そうな樹花姫
さ~家に帰ろうと走り出して数分…

「いえ まだぁ」と。。。

ガルルル(;`皿´)

いい気になるなぁ~ッと叫びたくなりました(笑)

そんなサタデーナイトでございましたとさ。

ちゃん ちゃん。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/25 - Sat -  15:51
予防接種。
今日は朝一で私の体のメンテナンスに行った後、家族揃って病院へ~

IMG_9620.jpg

そろそろ時期になってきたので、インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました~ッ
前シーズンは、私以外予防接種受けていても家族皆順々にインフルエンザかかってしまい、大事になってしまったからね
けど、予防接種してなかった私は、受けていた3人よりも重症で治りも皆より長くかかってしまったから、やっぱり予防接種はするべきだなと思いました。
なので、今年は私もきちんと受けましたよ~"

IMG_9621.jpg

一番大変なのは樹花。
注射大っ嫌いな子だから、毎回大変
去年は嫌がるのわかってたから予防接種のこと伝えずに行ったんだけど、注射とわかった途端物凄い力で拒否して大泣きしてから大変な思いをしたので、今年は昨日から事前に伝えました。
そしたら「このちゃん がんばるッ」「ぜったい なかないッ」って張り切ってた(笑)
今日も直前まで笑顔でいたし、「1ばんにうつ~」と嫌がる様子がなかったから大丈夫かなと思っていたんだけど…。
名前が呼ばれ中に入ると…

やっっっぱり嫌がり出しました
例のごとく全力で拒否し出した(笑)
やっぱり嫌なものは嫌よねぇ。。。

逆に樹希はめちゃくちゃ上手に出来て驚いたなぁ
注射見ても笑顔でニコニコ。
流石に打たれた時は痛くて顔を少し歪めたけど、泣くことは全くなく、お調子者のいつもの樹希でした

20141028160304820.jpg

次の2回目の時もこの調子でヨロシク

対照的な二人だなぁ~(笑)
今年は樹馬もいることだし、どうか誰もインフルになりませんように…。

注射から始まった1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/24 - Fri -  19:13
その後とお使い。
どうにか無事樹馬ちゃん熱下がりました"
水曜日発熱し、木曜日夜はまだ38.5℃ありましたがそれから徐々に下がってゆき、昨日朝起きたときには37℃後半台になり、昼にはすっかり平熱に
以降は熱ありません。

やっぱり薬の副作用だったのかな
とにかく、今日病院には行かなくても良さそうだし、良かった良かった

た~だ…昨日は珍しく1日愚図リンでしたが。。。
オムツ替えてもおっぱいあげてもグズグズ
抱っこしてあやすと泣き止み、抱っこして立って歩くと寝てくれる感じで…甘えか(笑)




まぁ~元気になって本当に良かった

こんなに低月齢で発熱は私も体験したことなかったので心配したけど、これが副作用の発熱で良かった~って思います。

最近の朝晩と日中の温暖の差からちびーずもコンコン咳し出したから、樹馬に移らないようにしないとなぁ。
特に樹希がちょっと酷いな…咳。


樹希に自分の荷物を背負わせるお姉ちゃん(笑)




何をしてるんだと思って見ていたら、大量荷物を持った樹希をおんぶしとられましたぁ~ッ




昨日はちびーずの保育園布団を持って帰る日だったのですが、私が樹馬抱っこしてるから見かねて樹花が布団入れに自分と樹希の布団を率先して入れてくれ、しかも重たいし大きいのに率先して持ってくれて…嬉しかったな
いくらママが持つよと言っても「いいのいいのッ」と持ってくれ、本当に頼もしいお姉ちゃんです"

お礼に、保育園帰ってから家の前の自販機でジュースを買ってあげたんだけど、樹花におつかいをたのみました。

リビングの窓から二人の様子を見ていたんだけど、樹花がしっかり樹希をリードして行き帰りにはしっかり手を握っていたよ




家の目の前で裏道と言えどもここは意外と車が通るんだよね。。。
メインの迂回に使う人やUターンする人がいて、結構スピードも出すからなかなか子どもには怖い。。。
だから目の前のジュースでも行かせるのが怖くて今までは任せられなかったけど、今回初チャレンジッ
樹花ももうすぐ小学生だしね
少しずつ、少~しずつ練習、練習(笑)


さ~て、明日はちびーずインフルエンザの予防接種受けに行きますよ~ッ
泣かずに頑張れるかな
特に樹花…アハハ(苦笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/23 - Thu -  12:37
副作用!?
昨日午前中に初めての予防接種を受けた樹馬ちゃんですが、受けた後から異様に寝るの。
おっぱいも飲まずあまりにも寝過ぎるから旦那さんと「よく寝るね~」な~んて話していたんだけど…

発熱してました

この時39.1℃

IMG_9609.jpg

生後2ヶ月なったばかりにこんな高熱で凄いビックリッ
予防接種受けた日だからその副作用かなとは思うんだけど、先生も38℃位の熱が出る子が居るとは説明受けてたからさ。。。

取り敢えず夜なので様子を見ることに。

そして今朝

起きてすぐ測った所、38.9℃。
まだ高熱
おっぱいもやっぱりあまり欲しがらずひたすら寝てる。
無理矢理起こして与えても、飲みながら直ぐに寝ちゃったり…

かかりつけが開く時間にすぐ電話して状況説明したところすぐに来てくれと言われ、昨日に引き続き小児科に行ってきました

まだ2ヶ月ということで怖いから、血液検査しときましょうと言われ、樹馬のちっちゃな耳から採血

IMG_9611.jpg

昨日の予防接種といい今日といい、痛い思いさせてごめんね

採血の結果自体はさほど悪くなく、多分予防接種の副作用からの発熱だろうとのこと。
取り敢えず解熱剤だけ頂きました

副作用なら今日あたり熱も下がるから様子を見て、もし土曜日にまだ熱があったら病院来てくださいと言われました。

上二人は予防接種で副作用なんて出たことなかったし、ましてや2ヶ月ということもあってめちゃめちゃ心配したよ~
これが1人目だったら絶対夜間救急行ってただろうけど、流石3人目。
翌朝まで様子を見ると言う判断がすんなりとれました(笑)

機嫌も良かったしね"
悪かったら行ってただろうけど…。


取り敢えずこのまますんなり熱が下がってくれることに期待しますッ

IMG_9618.jpg

今日は私の病院のあとなっちゃん宅に遊びに行く予定だったけど、ドタキャン
28日に延期になりました。

誘っておきながら申し訳ない

そんなこんなで樹馬の初めての発熱体験でした(笑)

今日は天気もいいし、小児科から帰ってからは庭掃除したり布団干したりとお掃除タ~イム
天気がいいのでとっても気持ちがいい日だね

樹馬との~んびり過ごします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/22 - Wed -  13:26
初めての小児科。
今日は樹馬くん、初めて小児科に行ってきました。

樹花や樹希の初めての小児科は‘便秘’でしたが、樹馬は便秘とは無縁のお人で、1日10回とか始めはしてた位(笑)
オムツ変えたはしからブリブリ
おっぱい飲みながらブリブリ
快便過ぎて困るという贅沢な悩み…
最近やっと体の成長と共に腸の動きも良くなってきたのか、5回位に減ってきたかな。。。
オムツにウンチが付いてないのが数回続くと逆に心配になるというねぷぷぷ

樹馬は我が家系には似つかわない快便くんですよ(笑)

なので初めての小児科は便秘ではなく、予防接種ですッ

2ヶ月になったので、今から注射の日々が始まりますよ~
取り敢えず今日は肺炎球菌&ヒブ




樹花の時から親身にお世話になってる行きつけの小児科なので、初めての樹馬に皆さん駆け寄って来ました"




皆が樹馬を見つめる中、樹馬はわけがわからずポカーン(笑)




そして樹馬の名前が呼ばれ、診察室に入り内診を受けて…数分後…

ブスッ


ぎゃ~~~~~っ
大泣き。


そして更にもういっちょ反対の腕に。

ブスッ

んぎゃ~~~~~っ

さらに大きい泣き声が響き渡りました。。。

いやぁ…3人目だけど、やっぱりこの瞬間は可哀想過ぎて見てられないわ

樹馬は基本声が小さく声も低いので、普段いくら泣いても煩いと感じることはないんだけど、今日初めてこんなに大きい泣き声聞いたな。


ごめんね
樹馬…

任意接種であるロタウィルスとB型肝炎も一緒に受けれると言われたけど、考えてなかったので取り敢えず今回は保留。
皆どうしてるんだろ…上の子達の時にはなかったものだから。。。

明日ちょうどなっちゃんと会うから、相談してみよ~っと




今後の予防接種のスケジュールも頂いたけど…予定いっぱいだぁ
近いうちにちびーずもインフルエンザ連れて行かなきゃならないし、沢山あるから忘れないようにしなくちゃねッ


取り敢えず今日はお疲れ様
これから副作用起こさず何事もありませんように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/21 - Tue -  19:12
☆生後2ヶ月☆
樹馬、今日で産まれてから満2ヶ月になりましたぁ~

IMG_9585.jpg

最近は段々と色んな物が見えだし首の力も付いてきたみたいで、興味の有るものを目だけではなく顔ごと追いかけるようになりました

上手に首を左右に動かしてる
なので、二階にあったジムメリーを一階に持っており、樹馬を遊ばせてあげてるよ~

声をかけて喋りかけてやると、たまに「あ~」「う~」と声を発してお喋りもするように
これから益々お喋り出来るようになったら、も~っと可愛さが増すねッ

ちびーずも可愛がるのは最初だけかと思いきや、意外と今でも可愛がってる(笑)
ってか…
樹希は特に樹馬を可愛がってるのはわかるんだけど、愛情表現が強すぎて大変

悪気があるわけでもないから怒れないし、ハラハラドキドキな事も多いけど、毎日楽しんでます

樹馬はいい迷惑だろうけど
寝ていても起こされるし煩いし。。。

けど、揉まれながらすくすく成長していってま~すッ

ハロウィンも近いので、今回ハロウィン仕様にしてみました。

IMG_9600.jpg

かっ、可愛すぎるぅ~~~~~~っ

IMG_9594.jpg

ハロウィンまであと10日…。

IMG_9598.jpg

樹花は今回はちょうど当日が英語の日で、仮装とお菓子を持ってきてくれと言われているので、皆でハロウィンパーティーをするみたい
いいなぁ~楽しそうだなぁ~(笑)

IMG_9601.jpg

家でも簡単にハロウィンパーティーやっちゃおっと

IMG_9599.jpg

顔もふっくらしてきて肉付きもよくなってきました。
体重も着々と増えてますよ

IMG_9606.jpg

体重:3810g

IMG_9603.jpg

またこれから1ヶ月、樹馬がどんな成長を見せてくれるか楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/20 - Mon -  14:06
豊年ビオファイバー
欲しかったモラ商品、当たりましたぁ~ッ"



J-オイルミルズさんの『豊年ビオファイバー お試しステイック 6本セット』

20141020130408360.jpg

当選人数1000人だったから当たるかなぁ~と思っていたら、本当に当たった(笑)

やったぁ~ッ

昔っから年中便秘の私。
樹花妊娠きっかけに更に酷くなり、以降は薬がなければ出ましぇん。。。

今まで食べ物やサプリメントなど、良いとされるものは色々試しましたが、超便秘体質の私の便秘には皆さんことごとく打ちのめされ…

だから今回このモラはすっごく気になってたんだよね~

20141020130406895.jpg

豊年ビオファイバーは消化されにくいでんぷん、難消化性でんぷん「RS(レジスタントスターチ)」を独自の技術で高配合した、毎日を快調にする栄養補助食品です
RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内で消化されずにしっっっかり届いてすっっっきり働きますッ
さらにビフィズス菌を増やす作用で何をしてもダメだった方、頑固な毎日にお困りの方や快調な日々過ごしたい方をサポートしてくれるんだって~

食べ物や飲み物に入れるだけでいいし、無理なく簡単に体内に取り入れる事が出きるのも魅力的だよっ

20141020130407787.jpg

今日早速ミルクティーに入れて昼に飲んでみました。



味はないので飲みやすかったです。
ただ、少々粉っぽい味がした気が。。。
まぁ~全然気にしなければいつもと変わらないミルクティーでしたよ

とりあえず貰った6本毎日続けて飲んでみようと思います。
少しでも改善されたら今後も続けてみたいなぁ~

J-オイルミルズさん&モラタメさん、ありがとうございました~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/19 - Sun -  22:57
☆神輿☆
今日は子ども神輿ッ
年少から樹花は参加させて貰っていて、今回3回目。

IMG_9569.jpg

樹希は今回初参加で~す"
樹希はまだ早いかな…とも思ったけど、お姉ちゃん&パパもいるので参加させてみましたぁ~

IMG_9578.jpg

けど流石に全部はキツいので、パパ&樹花は最初から参加したけど、樹希は我が家で神輿して頂いてからの参加にしましたぁ


3人ともハッピ似合ってるぅ~

IMG_9554.jpg

私は樹馬と留守番するはずが、樹希が太鼓の音にビビったらしく、私から離れない。。。
私も一緒じゃなきゃダメと言い出し、いくら説得してもダメだったので、仕方なしに私も樹馬抱っこ紐で付いて歩きましたよぉ

IMG_9567.jpg

途中何度か家に帰れるタイミングもあったのでその度に樹希を説得してみたけど…ダメ
結局私と樹馬も最後まで付き合わされる羽目に(笑)

め~っちゃ歩いたッ
途中参加と言えども約4キロを抱っこして約2時間ちょっと歩くのは、かり疲れました
良いも悪いも炎天下
お陰で帰ったら汗びっしゃんこッ

昨日の神社の長い階段といい今日といい、久しぶりに足をこんなに酷使して、疲れたけどいい運動になりました"

樹花は最初から参加したけど弱音吐かずに最後までよく頑張ったッ

IMG_9564.jpg

凄いなぁ~。
大人でもキツかったから絶対途中で挫折するだろうと思っていたからさ(笑)

樹希ははじめはグダグダでまぢイライラさせられたけど、途中休憩でジュースとオヤツが出たらコロッと機嫌も直った…

IMG_9575.jpg

それからはちゃんと自分で歩いてくれ、神輿を持ち上げる時の「わっしょい」の掛け声や、最後お礼を言う「ありがとうございましたッ」の言葉も大きく言え、「すごいね~」と褒められることもある位ちゃんと出来ていたよ

IMG_9571.jpg

はじめどうなることかと思ったけど、どうにか無事今年も秋祭り終了。

初めての樹希の神輿も一応‘成功’に終わった…かな(笑)

お疲れ様でした

1つ1つ今年の行事が終わっていく。。。
少しずつ年末の話も周囲でちらほら出るようにもなり、今年もあとわずかなんだと感じるようにもなりました。

今年は早目に年賀状&大掃除、手掛けるぞ~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/18 - Sat -  22:35
奉納祭♪♪
どうにか保育園の帰る時間に間に合いました~
可哀想に、樹花が最後のお迎えだったらしいけど…

それから急いで家に帰って片付けてお風呂に入ってからは、近所の神社で行われる地域の奉納祭に出向きましたぁ~




この奉納祭の見所である火舞ッ




毎年これ見たさに私は来てるくらい、好きです
高さ10m以上の吹火と神楽が幻想的に重ね合わさり、すっごく迫力あるの~

しか~しッ
樹希は手で耳を塞いでたし、樹花は怖くて離れる始末…




けど、めちゃめちゃ迫力あって圧巻ですッ




屋台で晩御飯を済ませ、ヨーヨーと水笛をパパに買って貰い、神楽も堪能







神楽は今まではあまり興味がなかったけど、昨晩は珍しく樹花が見入っていて、「帰ろう」と言っても「まだ見たい」となかなか帰ろうとしない位だったよ

私は神楽好きだから、ちびーずが見てくれるようになったら嬉しいなぁ~




まぁまだゆっくりは見れませんが。。。

明日も朝早いし、あまり遅くならないうちに帰りました。
明日、ちびーず頑張れるかなぁ~
見ものですッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/18 - Sat -  15:00
最終日♪
今日の午前中はまったりと外遊び
ばぁばが庭掃除している間、樹希は一人でシャボン玉。



私が吹いたシャボン玉を捕まえる遊びに大ハシャギしてた~
「はぁはぁ」言いながらも楽しそうに

その後甥っ子達がきてくれたのでサッカーしたりと大汗流して遊んでた(笑)
服びっしゃんこ

IMG_9545.jpg

IMG_9546.jpg

お昼も姉家族が樹希を一緒にご飯食べに連れ出してくれ、最後の最後まで遊び上げたね
おちらと村へ行ったみたい

樹希の様子が写メで沢山送られてきました







私もまだ一度も行ったことないのに、樹希に越されちゃったわ(笑)

私も私で最後まで甘えて遊んだぁ~(笑)
昼から先週会えなかった妙子と少しだけど会ってランチしたよ

12月に出産を控えている妙子。
樹馬と同級生ベビーになるから楽しみだなぁ~

真ん丸としたお腹。
懐かしい"

樹馬を抱っこし、今後の練習ねッ(笑)

IMG_9551.jpg

初めての出産、頑張るんだよ~

今日は時間に限りがありあまりゆっくり出来なかったので、ランチは近所の『NOVI』にて

私は珍しいオムライスを注文




私としてはちょっとした冒険だったんだけど、めっちゃくちゃ美味しくてビックリ&満足~

約二時間のランチもす~ぐ時間がたっちゃった。。。
すでに旦那さんが広島から迎えに来て2時半には実家を出発予定だったから、本当~ギリギリ
…というか…ちょいと時間オーバー(笑)
すんません

少し遅れてしまいましたが、今から帰りま~すッ
樹花を保育園に預けて迎えに来てたから、6時半までには遅くとも着かなくちゃッ

樹ちゃん、待っててね~"
実家の皆様、面倒見、ありがとうございましたッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/17 - Fri -  23:35
充実☆
今日は午前中は姉の家へ
姉が家の掃除をしている間、樹希と家の散策(笑)




その結果、三男坊勇ちゃんの洋服やら鞄やら玩具やら色々GETッ

それから姉が用事があるからと100均へ行き、樹希は姉に色々買って貰ってました
最近樹希は「あれ買って~ これ買って~」が口癖…
ダメと強く言えば今はまだ文句言いながらも諦めてくれるけど、もう少ししたらもっと聞き分け悪くなるんじゃないかな。。。

昼に実家に帰り昼ごはんを食べてから姉は帰宅し、その後は樹馬はじぃじが見てくれたので樹希を連れて近所の公園へ




遊具で遊んだり走ったり、シャボン玉したり。




久しぶりにローラー滑り台したらお尻が焼けた(笑)




樹希の書いた絵




何だかわかる

正解は~

『バイキンマン』だって

何となく特徴つかんでる~(笑)
クラスでも画力は全くない樹希ですが、最近少しずつ形になってきました

さ~て、明日はいよいよ広島に帰ります。

あぁ~樹花に会いたいな




今回の帰省は毎日充実させてもらいましたッ
樹馬を連れ回してしまった(笑)
毎日出てたから興奮してか、夜は愚図リンで大変でした。。。

自業自得

ってか樹馬が一番の被害者ね
ごめんちゃい。




けど久しぶりの友だちにも沢山会えたし、良かったですッ
因に…
明日も遊ぶ~妙子と
台風でこないだキャンセルになったから、もう明日しか会える日なくて。帰る時間ギリギリまで満喫しま~す(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/16 - Thu -  23:14
玉造~(o^-^o)
今日もいっぱい遊んだよ~"

午前中はまたまたお墓参り。




お兄ちゃんと一緒に行って、綺麗に掃除してきたよ
その後樹希の要望で、少しだけ公園へ"




昨日とは違う公園に行ったけど、やっぱり貸し切りでしたぁ(笑)

昼からは幼なじみのちーこの家へ。




9ヶ月のふゆちゃん。
前回はまだネンネさんだったのにもうつたい歩きして、めっちゃ笑顔の可愛い女の子になっていたよ
人の子の成長は本当に早いッ
中学時代の友だちちほちゃんも合流したんだけど、ちほちゃんのベビーもまたちーこと同じ9ヶ月のボーイくんで、二人の同級生ベビーが可愛すぎて癒されたぁ~




二人とも小さい樹馬に興味津々ッ
ちょっと前までは二人もこんなだったのにね
つたい歩きするようになると目が本当に離せないし、この時期は何でも口にするから大変
私もまたこれからそんな子を見ていくんだよなぁ~…大丈夫かしら(笑)

これから家が建つちほちゃんのマイホーム話を聞いたり、二人は二人目の話で盛り上がったなぁ~"
まだ初々しい二人を見て、懐かしい気持ちになりました"

それからお兄ちゃんが樹希と迎えに来てくれ、そのまま玉造温泉街へ




足湯を入りに(笑)




樹希と一緒に入りましたよ~。




最初嫌がった樹希ですが、一旦入ってしまうと楽しかったのか、なかなか上がろうとしないくらい足湯に満喫しておられましたぷぷぷ(笑)




足湯をすると全身浸かりたくなってくる~ッ
足と手は温泉でめっっっちゃツルッツルッ




ミスト用のケースが売られていたので購入し、温泉水を入れて持って帰りました。
今肌が乾燥し出してきたから、これを肌にミストしてケアしていこ~っと

次は温泉入りに来たいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/15 - Wed -  21:29
ワンマン♪
今日はお兄ちゃんが仕事お休みだったので、1日中樹希の相手をしてくれたよ~"
昼には大好きなマックへ




かざすでハッピーセットの無料クーポンがあった上に玩具がプラレールだったので、それ目当てに




電車の種類までは知らないけど赤い電車が大好きな樹希なので、こまちをGET出来て嬉しかったみたいで喜んでたよ~ッ

食後は万代書店へ。




初めて行ったけど、つい先日片付けようと思い、ガラクタと思って沢山処分した玩具が万代で沢山売られていて、ちょいとビックリ




処分せず売りに来ればいくらかお金になっただろうに…失敗失敗…(笑)

万代の中にあるUFOキャッチャーでお兄ちゃんが妖怪ウォッチの文房具取ってくれ、その上玩具まで買って貰い樹希ばっかりいいねぇ~




その後帰りに公園にも寄り、平日なので他に子どももおらず貸し切りを満喫ッ




昼からは樹希はお昼寝もせず全力で遊びあげましたよ~。




お姉ちゃんがいないから全て樹希中心に動き、さぞかし満喫していることでしょう
いい思いばっかし過ぎて天狗になってやしないかい(笑)

まぁそれは広島にいる樹花も同じみたいだけどね(笑)
何かにつけて「いっちゃんいないといいわ~」的なことを口癖のように言ってるみたいだしぷぷぷ

お互い自由な時間も残りわずかですが、しっっっかりワンマン振りを発揮して楽しんで貰いたいと思いますッ(笑)

明日もお兄ちゃんが仕事休みらしいので、またしっかり遊んで貰うんだろうなぁ~。
さぁ~て、どんな1日になるのかな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/14 - Tue -  20:40
女☆
今日は昼から唯と遊んだ~ッ




樹希も連れて行く予定だったけど、じぃじが仕事休みで見てくれたから、樹馬だけ連れて行きました"

一人でも少ない方が助かるから丁度良かったぁ~

出る前に愚図らないようにミルクやれとじぃじが煩いから(笑)、仕方なしにやりましたよ~。




あげるのはじぃじだけどぷぷぷ(笑)




まぁ~お陰で確かに遊んでる間は愚図らなかったからゆっくり話が出来たけど

久しぶりにスタバったぁ~




島根県内で初スタバと騒がれたスタバ松江店。
スタバがないのが島根と鳥取で、鳥取より先にスタバが出来たと全国区でニュースになったスタバ松江店(笑)

低レベル争いしておられます~

それからイオンでショッピング

子どもいないから洋服見たりアクセ見たり雑貨見たり…
買ったもの自体は服一着だけですが、唯と話ながら「これは~あれは~」とショッピングするの、学生の頃に戻ったみたいで楽しかったな"
唯とは高校時代によく一緒に帰ってたから、よくここのイオン(当時はSATY)で寄り道したものです。
あぁ~懐かしいなぁ~

楽しかった

雪が降る前に広島においでませ"
カニ~イクラ~お酒持っておいでませ(笑)

将来の旦那さんに会えるの楽しみに待ってますよ~

学生の頃から唯とは恋バナに華を咲かせていたけど、今日唯の恋バナ聞けて私もウキウキ
やっぱり何歳になっても恋バナはトキメキますッ
私はもうトキメキなんて全くないし二度と経験出来ない分、友だちの恋バナで若返らせて貰ってます(笑)

妻であり母ではあるけれど、いつまでたっても女は‘女’でいたいものですぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/13 - Mon -  16:30
カオナシ。
台風で雨風すごーい
今日は昼から妙子と遊ぶ予定だったけど、延期になりました。。。
妙子妊婦さんだしこんな日に何かあっても大変だからね

そんな今日、パパと樹花が広島に帰っていったよ~

まぁ出発したの13時半頃で、酷くなる前ではあるけど。。。

今日の昼ごはんは、皆大好きしーすー




子どもらはエビ祭り(笑)




子ども4人で30貫買いましたぷぷぷ

すごっ(笑)
こんな大量エビ初めてだわフッ

パパ達は無事家に着いたと連絡もあったし、良かった良かった

今朝の父子。




千と千尋の神隠しに出てくる‘カオナシ’みたい(笑)




顔の作りが一緒なのかしら(笑)

あまりにもソックリで笑った笑った~ぷぷぷ




樹希は本当に可笑しいことをする子だわ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/12 - Sun -  20:40
ベタ踏み坂♪♪
明日は台風の影響で雨みたいなので、せっかくの晴れ間…曇りに少しお出掛けしてきました~

ちょっと気になってた‘ベタ踏み坂’(江島大橋)に行ってみたよ~ッ




中海をまたいで島根県と鳥取県を結ぶこの「江島大橋」は、あのダイハツのタントカスタムのCMで出ている坂です。

CMでは橋の急勾配を「(アクセル)ベタ踏み坂」と命名していたのをきっかけに、あのCMにより興味をもつ観光客が沢山来るようになり、み~んなカメラ片手に写真をパシャパシャ

…私もその一人なんですけどね(笑)




というか…ベタ踏み坂、私知らない行ったことのない橋だとばかり思って行ったんだけど…知ってた
知ってたというより、ちょくちょく今までも通ってた道だった(笑)
見た瞬間「えっ…」って感じで拍子抜けだったけど、せっかく行ったんだし記念にぷぷぷッ

TV効果って凄いねッ
今まで何でもなかった橋でさえ観光名所になるんだもん

まぁ確かに急勾配の坂だしさ、日本一のPCラーメン橋で全長1,446メートル。
5千トン級の船が下を通れるよう、最上部の高さは約45メートルに達してるみたいなんだけど(笑)

近くで見たら良くわからないけど、遠くからだとこんな上り坂なんですよ





一通り撮影してからはちびーずの要望で、公園へ




橋なんか見ても何にも面白くもないよね(笑)
やっぱり子どもは公園が一番ッ




恥ずかしい位大声でどつきあいの喧嘩しながらも楽しそうに遊んでたよ(笑)
それにしても我が子は声が本当に大きい…
み~んなが私たちを見てくるので、母少しばかり羞恥心(笑)
二人ともパパに似てしまいましたわ

昼からは地元の友だちゆーちゃんが実家に遊びに来たよ
いつぶりに会ったかな…
少なくとも結婚してからは会ってないので、約8年は会ってないなぁ。
妻として、母としてのお互いを見るのは初めて

私を見た時の一声は「変わってないね~」だったけど、それはこちらも同じ。
変わってなく、昔と同じように話せて嬉しかったなぁ~
ゆーちゃんの愛娘のいっちゃんもゆーちゃんにソックリで、ミニチュアゆーちゃん可愛すぎるッ




そして時間も忘れ、お互いの愚痴を言いまくりでお互いストレス発散しあげました(笑)
普段口数少ない私も、ゆーちゃんには何故だか話しやすく…またお互いが「そーだがそーだが」と納得出来る愚痴だっただけに話が止まらなかった。。。
あんなに話したのは久しぶりかもぷぷぷっ

今日はわざわざ来てくれて本当にありがとう

夜ご飯は豪華に蟹ッ




姉様が蟹のお裾分けしてくれたぁ~
姉様、ありがとう

蟹ミソ食べあげましたーーーッ
まいう~

お腹いっぱい胸いっぱい

後はもう寝るだけです。

明日はパパと樹花が広島帰る日。
樹希は私と一緒に残ることになりました。

もう少しの間甘えた生活に浸りたいと思いますッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/11 - Sat -  22:13
お墓参り☆
今日はパパと二人きりでランチへ
母がちびトリオを見てくれると言うので甘えました

肉肉煩い旦那さんなので、この度姉オススメの『焼肉バイキング かたおか』に行ってみたよ




バイキングだから肉質も大したことないと思ったけど、旦那さんが満足できる位お肉もいいしサイドメニューもどれも完成度高く美味しい"
値段も安くて大成功でしたッ




今度は私がもっと食べれるようになったら来たいなぁ~

家に帰ると姉と翔ちゃんが来てました。
姉と樹馬は初対面~ッ

ずっと会いたがっていたからずっと楽しみにしていたみたい
早速樹馬を抱っこして、久しぶりの赤ちゃんに目尻が下がっておられましたわぁ~(笑)




皆で運動会のビデオ観賞会




樹花は皆に自分の頑張った姿を見られて嬉しいけど少々恥ずかしいみたいで、照れていました(笑)

樹希は大好きな翔ちゃんにやっぱりくっつき虫。
翔ちゃんはかなりうざがっていましたが、お構い無しッ(笑)
会う度にどんどん背が高くなって男らしくなっていく甥っ子。
私の中ではいつまでも可愛い甥っ子なだけに、何だかその成長振りに違和感感じまくりだけど、樹希の将来像を重ねて見てしまって寂しさを感じたり…
いつかは樹希もこうなるんだなぁ~って。。。
遅かれ早かれ皆が通る道ですね
二人が帰った後はお墓参りに行ってきました。

やっと樹馬の報告することが出来たよ~ッ




少し遅くなってしまったけど、樹馬のお披露目&ちびーずの成長振りを見せることが出来て良かったです

ちびーずも一生懸命お墓を綺麗に掃除してくれました。




ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/11 - Sat -  09:00
産後帰省♪♪
昨日仕事から帰ってきた旦那さん。

帰ってくるなり、
「おい今日実家に帰るぞッ」
と…

確かに今週末帰る予定にはなっていたけど金曜日は樹花の英語があるので、旦那さんの土曜日の仕事がどうなるかもわからない状態だったし、仕事にしろ休みにしろ土曜日に帰る予定だったからさ…

まさか昨晩帰るだなんてこれっぽっちも頭になかったからビックリよ(笑)

仕事が夕方急遽休みに決まったらしく、その上台風のこともあり昨晩の出発にしたみたい(笑)

樹花の英語の一時間の間に急いで帰る準備に洗濯やら台風対策やらして、もぉドタバタ
帰る準備も子ども3人分ってかなりの量ッ
洗濯だって週末だからちびーずの保育園の布団やらパジャマやらシューズやら大量だし、しかも外に干せないから仕方なく全部部屋干し。。。
夕御飯の片付けもあるしで目まぐるしく時間が過ぎていったよ(笑)
けど、どうにか無事樹花の英語が終わるまでに準備出来た

19時過ぎ出発
途中スーパー寄って手土産の果物やら菓子箱やら買ったり、高速でガソリンがなくなりかけてアタフタしたりもしましたが、無事10時半に実家到着ッ




迷惑な時間帯に、しかも急遽な帰省すみません
本当ならもう寝てる時間なのに(笑)

家が静かになったのは日付が変わる頃でした…
さぁ
ちびーずはパパと月曜日まで。




私と樹馬は来週の土曜日まで実家にお世話になりますよ~
上二人の時は1ヶ月お世話になったけど今回は1週間。
上の子がいたら色んな行事やらが出来てなかなか長期の帰省は難しいね
これから樹花が小学校上がれば余計にでも帰省は難しいものになるのかな…




短い期間ですが、しっかりと実家生活満喫しようと思いますっっっ"

樹馬は初のママ実家だね~
しっかり皆に面倒見てもらおうね(笑)




ちびーずは今じぃじ&ばぁばと知人の家にさつまいもを貰いに行っています

そしてもう少ししたら姉が来る。
樹馬に凄く会いたがっていたから楽しみだなぁ

あっ、台風酷くなる前にお墓参りにも行かなくちゃッ
今回帰省のメインだしね(笑)
妊婦でお盆に帰れなかったから。。。
お母さんに樹馬を見せに行かないとね~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/10 - Fri -  09:32
初めてのお弁当☆
今日は秋の遠足なんだけど、樹希にとっては初めてお弁当を持っての遠足です

IMG_9422.jpg

IMG_9411.jpg

昨日保育園からはこんなものを作って持って帰ってきたよ~ッ

IMG_9426.jpg

手作りリュックサック
中身は…
おむすびや水筒、ビニールシートなどが入ってました。

IMG_9427.jpg

初めてのお弁当持っての遠足の準備運動ですね
保育園でも‘初めて’を大切にし、園児の気持ちを高めているのがよく伝わってきました。

有難いばっかりです

お陰で樹希も今日の遠足を凄く楽しみにしていたよ
お弁当には「あれいれて~これいれて~」と注文してきたり、遠足に持って行く持ち物を教えてくれたり

昨晩もお弁当の材料を買いに夜スーパーに行ったんだけど、それはそれは大ハシャギ(笑)

あまりにもハシャギ過ぎてママは大変でした
一人でちび3人連れて歩くのは、やっぱり大変だ…
手が足りなさすぎて上の子をカバーしきれない。。。
昨日も樹希が人にカートを思いっきりぶつけてしまい…ママゲンコツ
スーパーの中で説教タイムが始まっちゃった(笑)

もうね~特に樹希の腕白さにはいつも大声あげておりますよ

さぁ
そんな樹希くんですが、どんな様子で帰ってくるかな

帰ってきて遠足の話を聞くのが楽しみだなぁ~

IMG_9419.jpg

お弁当も完食してますように



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/10 - Fri -  08:15
秋の遠足(o^-^o)
今日は秋の遠足
遠足と言っても近所の神社に行くだけなんだけど、お弁当を持ち、皆で外で一緒にご飯を食べるだけで楽しいよね

今までは樹花だけだったけど、今回は樹希も一緒。
(3歳以上は皆同じ場所に行くんです

IMG_9420.jpg

ってゆーか、ちびーずが一緒に遠足行くのはこれが最初で最後なんだよね~
そして保育園生活で樹花にお弁当を作ってあげるのはこれが最後。

そんな二人の、保育園で最初と最後のお弁当、ママ一生懸命作りましたよ~ッ

今回は二人の大好きなキャラクター。

IMG_9412.jpg

わかるかな

ちょっと歪ですが…一応ジバニャンのつもり(笑)
本当はお弁当の中身は内緒にしてビックリさせようと思っていたのに、樹花に見られてしまったので、諦めて記念撮影した次第でございますぷぷぷ(笑)

IMG_9413.jpg

一応何か言わなくてもジバニャンってわかってくれて良かった~(笑)
不器用過ぎるママなのでこんなお弁当で二人には本当に申し訳ない。。。
もっとレパートリー増やして可愛いお弁当が作ってあげれたらいいんだけど…

けど気持ちはた~っぷりと入っているからね

二人とも重たい荷物を持ち、元気に登園していきましたッ

IMG_9423.jpg

楽しんでおいでね~ッ"

IMG_9429.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/09 - Thu -  13:56
出来た☆
先日のお宮参りで撮影した写真が届きました~ッ

この写真を初めて開ける瞬間って毎回ドキドキするぅ~
旦那さんが帰ってくるまで待とうとも思ったけど…待ちきれず見ちゃった(笑)




か~わいぃ~

一番気に入ってる写真がコレ




裸んぼでパパとママの指を持ってるの
ほっぺをチョンチョンってしてるのが可愛い過ぎる~

沢山のオマケも素敵すぎる




そして…
内祝を大進で購入した際に作っていただいた足型も、今日大進に用事があったので貰ってきました~ッ




これまた素敵っっ

沢山の思いでの品々がまた出来ました。




今週実家に帰るから間に合ってよかった"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後1か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/09 - Thu -  08:21
マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット
3つ同時当選したと、順々にblogにUPしている間に、またまた届きましたッ



ハウス食品さんの、




『マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット』いただきましたぁ~

ホワイトソース 160g(マカロニ80g ・ ソースミックス80g):200円(税別)
ミートソース用 161g(マカロニ80g ・ ソースミックス81g):200円(税別)

ハウス食品 さんの「マカロニグラタンクイックアップ」は、ひとつのお鍋で簡単にクリーミーなホワイトソースのマカロニグラタンが作れる商品

簡単にできて常備できるので便利ですよね~
一つのお鍋で簡単にできちゃうグラタン。
私は根っからのグラタン大好き人間なので、昔からハウス食品さんのグラタンは常備しているんですが、ミートソースは初めてっ

すっごく気になったので、早速昨日晩御飯で作ってみたよ~




グラタン嫌いな樹花はやっぱり口にしなかったけど、樹希は何度もおかわりするくらい食べてくれたよ"
旦那さんも気に入ったみたいで、綺麗に完食してくれました

ただ一箱四皿分で一回に使いきらなきゃいけないから、結構量があるんだよね。。。
二皿&二皿で分けてあるともっと使いやすくていいかなって思いました
今回も全部作ったけど、半分は冷凍行き

でも味はGoodなので今後も活躍しそうですッ



ハウス食品さん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪