~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/30 - Sun -  20:09
蜂ヶ峰総合公園♪♪
今日は久しぶりに蜂ヶ峰総合公園に行ってみました~ッ

IMG_0180.jpg

昼から雨が降るようなこと行ってたけど、少し位遊べるだろうと思って強行突破(笑)

最近樹希が恐竜大好きで、いつも恐竜の玩具で遊んでることもあり、だったら恐竜見せてあげよう~と思ってね"

IMG_0186.jpg

前はまだ二人とも小さくて怖がってばかりだったけど、そろそろ大丈夫かなぁ~って思ってたけど…。

やっぱりまだ怖いみたい(笑)

特に樹希は全然ダメ子ちゃん

樹希の為に来た公園だったのに。。。

無理矢理パパが恐竜に乗せたら…

IMG_0187.jpg

全力で嫌がり…

IMG_0188.jpg

号泣

IMG_0189.jpg

樹花はだいぶ怖さはなくなったみたいで、恐竜に乗ったりして遊んでくれたけど、音の出る恐竜だけはビビって近づかなかったな

IMG_0190.jpg

変な顔(笑)

IMG_0194.jpg

ここには恐竜だけでなくちびーずの大好きなゴーカートもあるし

IMG_0183.jpg

馬やウサギなど動物もいて、小さな動物園みたい
大きな遊具のある公園もあるし、ただっ広い広場もあるし、バーベキューもできたりと本当に大きな公園

ちょっと遠いのが難だけど、1日遊べるいい公園なので大好きですッ

次来る頃には樹希も恐竜に怖がらずに遊べるかな"(笑)

IMG_0191.jpg

ゴーカートして広場でご飯を食べ、恐竜に行き最後に公園~ッと張り切って遊具に走っていったのも束の間…すぐに雨が降り出してきちゃった

車に避難避難

残念ながらもう止みそうもない雨だったので帰りました。

IMG_0193.jpg

そして最後はゲームセンターでアイカツゲーム
毎日カードを眺めては「かわいい~」と言ってるほどアイカツに夢中です(笑)

最近はプリキュアよりもアイカツに傾向が傾いていってます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/29 - Sat -  23:22
☆生後100日☆
今日で樹馬ちゃん、生後100日が経過しましたぁ~

IMG_0173.jpg

お食い初めです。

IMG_0177.jpg

もちろん、形ばかりではありますが、今晩家族のみで簡単に行いましたよ~

数日前までは樹馬の100日覚えてたのに昨日今日とすっかり忘れていた私。。。
昼に旦那さんとの会話の中でふと思い出し、ちょっと焦ったよね(笑)
何も準備していない…。

早目にスーパーに行って買い物し、家に帰って料理開始っ

ちょっとバタバタしてしまったけど、どうにか間に合いました(笑)

IMG_0171.jpg

赤飯

蛤のお吸い物
黒豆
煮物
紅白なます
梅干し
小石

大した手の込んでない料理ですが(笑)

皆で樹馬のお祝い

IMG_0176.jpg

パパが食べさせる真似をし、私がビデオ&カメラ担当
私が必死でビデオとカメラしてる後ろで、樹花も自分のカメラで樹馬を必死に撮影(笑)
私の後ろでしてるもんだから、「ママがじゃまでとれない」と私が怒られちゃいました。。。

樹希は樹希でパパが樹馬に食べさせる真似をする度いちいち「食べてないじゃないか~」と突っ込んでくるし(笑)

IMG_0174.jpg

忙しなく煩いお食い初めでしたが、これも皆が樹馬を愛している証拠

皆に愛されて幸せ者だね

IMG_0179.jpg

もう生まれて100日がたつんだね~。
上に二人もいて毎日が怒涛のように過ぎていくし色んな行事も多いからホントに時がたつのが早くて…100日もたったなんて何だか信じられないや(笑)

「3人目ともなれば…」という言葉がついつい出てしまうことが多いけど、最後かもしれない育児をもっと楽しんで、しっかりと成長していく姿を目に焼き付けていかないとなぁ~って思います。

マイペースな成長ぶりな樹馬ちゃん
手のかからない樹馬ちゃん
いい子過ぎる樹馬ちゃん
笑顔が天使の樹馬ちゃん

IMG_0167.jpg

大好きだよ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/28 - Fri -  20:28
椅子☆
今日旦那さんがこんなものを持って帰ってきました。




椅子。
ベンチ椅子のミニ版って感じ

ちなみに旦那さんの手作りです。

少し前にパソコン台を作ってくれたんだけど、そのパソコン台の椅子を今回作ってくれました

釘などを一切使っておらず、全て嵌め込んでます。

横はこんな感じ~ッ




足が並々してて可愛い
何かキリンみたいだよね(笑)

後ろはこんな感じ~ッ




因みにこの背もたれの横に入っている棒も太さが太いのと細いのが交互に入ってます




細かい所まで色んなアイデアが組み込まれている

こんなデザインの椅子、見たことないよね~
世界に1つだけの椅子

完全オーダーメイドです

リビングにあるパソコンスペース、旦那さんのお陰でとっても素敵になりました




ありがとうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/27 - Thu -  15:22
初まろちゃん宅♪
今日はまろちゃんちに遊びに行ったぁ~ッ

昨日の予防接種で熱が出たら行けないなぁ~と思っていたけど、昨晩少し熱いかなと思う程度で前回みたいなことはなかったし、今朝も平熱だったから遊びに行きました(笑)

IMG_0164.jpg

先週の信長がきちんと録画されてなく、そしたらまろちゃんが録画してるから見においでと誘ってくれての今日でした。

だったら折角だからと皆で集まることになり、先週に引き続き4組集合~ッ


まろちゃんち賃貸なんだけど新築物件だから、めちゃくちゃキレイ
家具もインテリアもまろちゃんのセンスがすごく出てて素敵だったなぁ~

結婚1年目の新婚さん&一人目出産&新築マンション…

一番楽しい時期だよね
そんな時代が懐かしい…

IMG_0163.jpg

少しトークしてから私は一番の目的である信長鑑賞

IMG_0166.jpg

あぁ見終わってめっちゃすっきり
今週のも今日まで見ずに我慢してたから、早く見ようっとッ
予告ですっごい気になるのがあったからなぁ…ウズウズ(笑)

一人別の事に真剣ですんません

見終わってからランチタイム

今日はお好み焼きの宅配"




たこ焼きや焼きそばはちびーず好きだから食べるけど、お好み焼きは食べないんだよねぇ。。。
だから久しぶりだったから美味しかったぁ~

今日も色んな話の展開で、めちゃくちゃ面白かった"
最後はママ友の話で盛り上がったんだけど、ママ友って言っても色んな付き合い方があるんだね~ッ
皆の話を聞いたら到底私には無理な話が多かったけど、うちらはラフな関係でいこうねと言う最終結果に(笑)
次はクリスマス辺りにゆかちゃんちに集まる予定
ゆかちゃんちも新築のマイホームだから行くのが楽しみだなぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/26 - Wed -  12:32
注射!注射!注射!
今日は樹馬ちゃん、予防接種デーでした

四種混合&肺炎球菌&ヒブの3つ同時接種~ッ

あの泣かない樹馬ちゃんが大泣き。。。
最後は声が出ないほど
仕方がない事とはいえ可哀想です…

けど終わってからはすぐに事務のお姉さんに笑顔振り撒いていたけどねぷぷぷ




切り替えの早い三人目(笑)




けど…今夜怖いな。
前回肺炎球菌の副作用で39℃超えの高熱が出たから

四種混合も肺炎球菌も熱が出やすい予防接種だし、先生からも「熱が出るかも…」と言われてるので心配です

1回目熱が出ても2回目出ないこともあるみたいだし、そうだと願いますッ

しっかし…前回もそうだったけど、予防接種受けた日はよく寝る寝る"
今日も注射以降寝てばかり(笑)

でも…前回よく寝るな~と思ったら熱だしてたから、気をつけてみてやらないとね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/25 - Tue -  15:01
義父の誕生日☆
昨日は義父の誕生日でした。

今年初めて樹花がおじいちゃんにプレゼント
少し前からおじいちゃんの為に夜な夜な頑張っていた樹花。
メッセージ入りの絵をせっせと製作してた
それを額縁に入れて義実家に持って行ったよ~

着いた瞬間一目散にプレゼント持って「じぃちゃん おめでとうッ」と渡してた。
その瞬間をカメラにおさめたかったのにあまりの早さに間に合わず…(笑)
せっかくの記念ショットを撮れなくて残念ぷぷぷ

樹花曰く、毎年絵をプレゼントして、額縁の中の絵を変えて貰うんだって
来年はどんな絵を描くのかなぁ~
お楽しみにッ

私たち夫婦からは釣竿をプレゼント。
最近では殆ど釣りに行ってない義父ですが、釣り好きなんで行きたいとよくもらしているらしい。。。
私も釣り行きたーいッ
ちびトリが大きくなったら義父母も一緒に行けたらいいなっ

お義父さん、お誕生日おめでとうございますッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/11/24 - Mon -  13:15
おもちゃ王国
三連休2日目の昨日は、突如おもちゃ王国に出向いてみましたぁ~ッ

IMG_0052.jpg

いつも急な旦那さん。

IMG_0055.jpg

私は前もって決めてからワクワクしながら行くのが好きだっていつも言ってるのに…

たまには計画性のあるお出かけがしたぁ~いッ(笑)

あまり早くは出ず、8時半過ぎに出発。

因みに私がおもちゃ王国に行くことを聞いたのは朝の7時。。。
素晴らしく急でしょ(笑)

まぁ~高速でピューっと約2時間だもんね

着いてまず車の多さにビックリ
やっぱり三連休は人が多いよね…。
チケット売り場ではズラッと並んだし、失敗したかなぁと最初は思ったけど、中に入ると人の割にスムーズに乗り物に乗れたし、閉園までフルに遊びあげましたぁ~ッ

IMG_0116.jpg

樹馬いるからずっとパパが樹馬もってくれ私とちびーずで遊んだ(笑)

IMG_0106.jpg

その間パパは樹馬連れて順番待ちしてくれたり
お陰で尚スムーズに事が運んだかな(笑)

IMG_0065.jpg

やっぱりおもちゃ王国ってこともあり小さい子向けの遊園地で、ちびーずは丁度いいレベルでとっても良かったです

身長制限があるものは全部120cmで樹花はほんの数cm足りなくて一人では乗れず保護者同伴になりガックリすることもあったなぁ…。

IMG_0133.jpg

まぁ、ジェットコースターとか少し激しかったり音が大きいものはやっぱり乗ってくれなかったけど…

IMG_0100.jpg

次行くときは一人で大体の物が出来るから楽しみだね

IMG_0076.jpg

樹希はお馬鹿ちゃんだから、ジェットコースターに誘ってみると「のる~ッ」と。
勢いで乗ったら…動き出しははしゃいでいたけど、下った瞬間顔が固まった
それからは笑顔がなくなり顔つきはおぼしく、降りた瞬間…涙目で「こわかったぁ」と。。。

IMG_0080.jpg

取り敢えず、チャレンジする精神は素晴らしいから褒めてあげよう(笑)

IMG_0126.jpg

これが樹花と樹希との違いだね

IMG_0129.jpg

因みに…子どものジェットコースターですが、私も実は怖かった。。。
ちびーずの手前笑顔を作ってはいたけど、何個か本気で怖いのありました

IMG_0130.jpg

1日中楽しんでお昼寝もなかったちびーず。
パラダイスだったね

IMG_0082.jpg

初めてのおもちゃ王国デビュー

IMG_0139.jpg

すっごく楽しかったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/22 - Sat -  18:21
イイフウフ(o^-^o)
11/22、いつからか話題に上がるようになった‘いい夫婦’の日
丁度土曜日でお仕事お休みな方も多いし、お祝いした人もいるのかな

我が家も旦那さんお仕事お休みになったので、ちびーず保育園に預けさせていただきました(笑)

まぁ~とは言ってもいい夫婦の日だからとかではなく、クリスマスや誕生日プレゼントの下見、樹花の学習机用の椅子と下にひくラグやらも買いたかったし。
ちびーずいたら時間ばっかりかかってしまうからね

始めにプレゼントの下見へ




樹希のクリスマスプレゼントは大体決まったけど、樹花は思いの強い子だから難しいんだよね。。。
もう少しギリギリまで待ってからじゃないと日々欲しいものが変わるからさ…ぷぷぷ

樹希のクリスマス高くつきそうだから誕生日は質素に(笑)
義実家が自転車くれるし、うちらは簡単にさせていただこう

大体の下見が済んでから、パパがランチに連れて行ってくれたぁ~



久々のジョリパ




樹花の食べれる物が何もないから、ちびーず居ない時じゃないと来れないんだよね。
樹花いたら外食の行く場所がホント限られるから困る…




牡蠣とたっぷり野菜のスープパスタにしたよ~ッ




めっちゃボリューミーでビックリした
頑張って食べたけど3分の1位残しちゃった…申し訳ない

けど本当にすっっごく美味しくて幸せでしたぁ~

いい夫婦の日だからとパパが奢ってくれたッ
ありがとう~

それからまた買い物に繰り出し、樹花の椅子とラグもとってもいい買い物が出来大満足
来月1日にいよいよ学習机が我が家に来るッ
楽しみだなぁ~
樹花喜ぶだろうなぁ~

帰ってからは私の大の苦手な花の植え替えをし、玄関前の花壇が華やかになりました
綺麗な花壇は好きだけど、やっぱり土いじりは苦手だぁ
出きることならやりたくない…見るだけがいい(笑)

いよいよお金が本当にかかってくる時期に差し掛かりました…加えて樹馬の百日記念も来週に控え。。。
撮影…どうしよ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/21 - Fri -  20:04
☆生後3ヶ月☆
イェーイ

樹馬ちゃん、本日3ヶ月になりましたぁ~ッ

IMG_0045.jpg

毎日パパに「樹馬は小さすぎる」「ちゃんと食わしてんのか」「虐待だーッ」と冗談混じりに言われてますが、半分本気かも…
昨晩もそんな話していて「けど樹花や樹希もそんなだったけどちゃんと大きくなったじゃん」と言うと、

「バカ言え二人の時はお前に隠れてお前の知らないとこでミルクやってたんだ。お前が知らないだけでかなりやっていた」と衝撃告白

えっ…まぢで

たまにあげてくれてるのは知ってたけど、私が怒るから私の知らないところでも結構あげていたみたいで…。
言ったらまた怒られるから言わなかったみたい

母子手帳見て確認したら、上二人の時も小さいと言われながらも3ヶ月では樹花4500g、樹希5000gだったから…そうしたら今日の樹馬ちゃんは、

IMG_0049.jpg

体重:4320g。。。

明らかに一番小さい

けど樹馬が二人と違うのが、おっぱい欲しくてあまり泣かないことと、無理矢理飲ませようとしても要らないときは拒否して飲んでくれないこと
樹花や樹希はよくお腹空いて泣いたし、いつでもいつまででも飲んでくれたもんなぁ~(笑)

だからこれが樹馬ちゃんのペースなんだと私は思ってあんまり気にしてないんだけど…やっぱりダメ(笑)

最近の樹馬ちゃんは、やっと新生児用のオムツが漏れなくなりました
オムツが大きかったせいか毎日漏れて服濡らして大変だったけど、2ヶ月半頃から濡れる事がなくなり楽になったよ
周りは随分前にSになったけど、樹馬はまだ新生児用で充分イケますッ(笑)

IMG_0031.jpg

それからあやすとすっごく笑うように
泣いててもあやすとニコニコ笑うの。
お話もするようになって、よく「アー」「ウー」と喃語を喋ってるよ"
首は8割くらいかな…
だいぶ縦抱きでも安定してきたから少し楽になりました

後は…手を顔の前で組んで見つめたり、髪の毛は全体的に薄くなったけど(笑)、睫毛が長くなったり、構って欲しくて寂しくて泣くことも

身体は小さくてもちゃんと成長はしています

これからもすくすくとマイペースに成長していってね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/21 - Fri -  18:28
ランチっち(^O^)
今日は遂にランチ会開催~ッ

先日ベビマで会った時にランチしよ~って話になり、本日初めてのランチ会でしたぁ

嬉しいな嬉しいな

場所は色々考えたんだけど、ツボミに決定ッ
久々のツボミ"

樹花の時にはイベントとかママ友ランチでもちょくちょく来ていたけど、やっぱりお金がね…
いいお店だけどランチにしてはお値段高めだからなかなか行けなくなっちゃってさ。。。
だから超久しぶりだったから楽しみだったんだよねぇ~ッ

個室にしてもらったから気兼ねがなく授乳もし放題"
皆周り気にせず乳だして授乳しながらのご飯食べ~のお喋りタイム(笑)
ママ友だったら乳見られても恥ずかしくないから楽でいいぷぷぷ

ご飯はパスタではなく、ランチプレートにしてみました

IMG_0022.jpg

ちょっと量は少なめで母乳あげてる皆は物足りなかったみたいだけど、私は丁度いい量でした"


美味しかった

今日3ヶ月になった樹馬以外は2ヶ月のボーイ

IMG_0026.jpg

皆よく笑うようになって可愛かった~
それぞれ皆の子を回しあいして抱っこしてみたり(笑)

同じ月齢でも抱っこした感じが全然違うんよね~
ズッシリした子、ガッチリした子、柔らかい子…4人が4人とも違うからちょっとビックリ(笑)

IMG_0027.jpg

あ~楽しかった

まだまだ話は尽きなかったけど時間になりお店を出なきゃいけなかったから、ちょっと消化しきれないまま解散になっちゃったのが残念。。。

けど来週も遊ぶ事になったんだ~今度はまろちゃんちで
と言うのも、私毎週録画して信長見てるんだけど、今週のだけ何故かちゃんと録画になってなくて見損なっちゃったんだよね。。。
その話したらまろちゃんも録画してたみたいで、見に来る?という流れになったの(笑)
もち行きますとも~
それならみんな一緒にせっかくだから集まろうということになり、まあろちゃんちで遊ぶことになったんだ
私は信長見ますがね…(笑)

ってことで、来週も宜しくです


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/19 - Wed -  15:36
美容院♪♪
今日は約半年振りの美容院へ
樹馬引き連れ行ってきました~ッ"




髪はプリンだし傷みあげてるし(笑)
樹馬が愚図らないかだけが心配だったけど、心配ご無用だったみたい

ベビーカーの中でずっと寝てた(笑)




さすが樹馬ちゃん
いい子過ぎるいい子ちゃん

実は途中ぶりぶりとうんちをする音が聞こえたんだけど、そのまま寝てたから私も聞かなかったフリしてほっときました(笑)

ごめ~ん






けど、いい子ちゃんありがとう




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/18 - Tue -  14:57
民生委員☆
今日、こんにちは赤ちゃん事業で、地区の民生委員の方が我が家に訪問してきました
樹馬の様子を見にと色んな資料を持って。

樹馬を見るなり「きゃ~可愛いはっきりしっかりしてるねぇッ」と。

確かに樹馬は生まれた時からハッキリとした顔していて、生まれた時から皆に言われていた(笑)




もっと‘赤ちゃん’らしい赤ちゃんがママは好きですが…"ぷぷぷ
そんな樹馬ちゃん、最近あやすとよく笑うようになりました




いや…あやさなくても勝手に一人で笑っている事も多々ありますが…(笑)

これがめ~っちゃ可愛くて可愛くて可愛くて、樹馬の笑顔にメロメロな母さんです

たまぁ~に声を出すときもあり、その時は尚可愛い

やば~いッ

赤ちゃんのこの独特な特有の笑顔は皆を幸せにする素晴らしい笑顔




あと3日で3ヶ月ですが、まだ4キロ前半と体重がなかなか増えないですが、一応成長は人並みに進んでいる感じなので心配いらないかな…

けどこのままだと4ヶ月健診でひっかかるかも。。。
おっぱい出てるんだけどな~

不思議。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/17 - Mon -  19:37
就学時健康診断。
今日は樹花の就学時健康診断が小学校でありました。

午後からだったので午前中は保育園に連れて行こうと思っていたけど、樹花が休みたいと言うので休ませました
家で昨日買った本のオマケを作ったり、晩御飯のカレーを作ったりして過ごしたよ"
樹花とのこうした時間は久しぶりだったな
樹希がいないからゆっくり相手してやれて、なかなか楽しく過ごせました~ッ

昼になり、樹花とドキドキしながら健診会場となる小学校へ




樹花と同じぞう組のお友達、よその保育園や幼稚園の同い年の子どもたちが沢山集まり、皆小学校という場に緊張の面持ちだったなぁ~"

けど、知ってるお友だちが沢山いるのって心強いよねッ
最初は樹花、別の保育園に通っていたんだけど、小学校とかを考えてずっと学区内の今の保育園に転園希望出して通いだした保育園だったんだよね
転園して本当に良かった。

視力・聴力・内科・眼科・耳鼻科・歯科。

全て何の問題もなくクリアー




ホッと一安心

健診もそうだけど、今日は色んな教室の中をゆっくり見ることが出来て、教室の黒板や机に椅子、掲示板など色んな物を興味深く見ていた樹花でした

益々小学校への期待に胸を膨らませたみたい

次は2月に入学説明会。
すっごく楽しみだなー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/11/16 - Sun -  17:18
自転車とランドセルと珍事件☆
今日はお買い物デー

先ずは樹希から。
来月誕生日を迎える樹希に自転車を買う予定にしていたら、お義母さんが買ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました"

どの自転車にしようかと考えてたんだけど、基本樹希は買って貰えれば何でもいい人なので樹花と違ってめっちゃ楽ッ
私がいいなぁ~と思う自転車2つとパパがいいなぁ~と思う2つの自転車のうち1つが被っていたのでそれに決定
樹希からもOKがでたので直ぐに決まったよ~ッ

ハマーの自転車です

そして遂にアイカツのカード入れるファイル、一緒に購入しちゃいました(笑)

それから今度は樹花です。
ランドセル見に行かなきゃと思いつつもなかなか行けなかったんだけど、こちらもひぃばあちゃんがお祝いに買ってくれると言うので、見に行ってきました




直ぐに購入するつもりではなかったけど聞くと在庫がどんどん無くなっててもう入荷もないと言うので、結局本日の購入に(笑)

一番の問題は値段・デザインよりも‘色’。。。
樹花の欲しい色と私の思う色がことごとく合わないッ
樹花の欲しい色は水色かパープル。
けど高学年になった時の事を考え、私は茶色を推してたんだけど…何度か「いいよ」と言ってはくれたけどやっぱり納得出来ず

思いの強い2人。
お互い一歩も譲らず…

1時間以上あれやこれや色んな手を使って説得したけど、樹花の熱~い意思の壁をママは打ち破ることが出来ませんでした…

遂にはママが折れてしまったよ(笑)

結局パープルのランドセルに

入荷は2月だから手にするのはまだまだ先の事。
私の希望は通らなかったけど、樹花が喜んでくれる姿はやっぱり嬉しいから、届くのが待ち遠しいです

あぁ~めっちゃ頭をフル回転してすっっっごく疲れたッ
結局それは無駄な疲れとなったけど(笑)

さて、次は樹希とパパの誕生日プレゼント。
そしてちびトリとパパのクリスマスプレゼントも考えなくちゃ~




この時期は本当に考えること山積みで、お金もまぢピーーーンチッ

あお金欲しいよぉ

どっかに落ちてないかな…。
年末ジャンボ買おっかな…。

毎年思うこの文章(笑)


あっ、今日まぢあり得ないことをしてしまいました。

お恥ずかしい話、樹馬を忘れてしまった珍事件

樹希の自転車購入でレジに並んでて、会計すませてあれやこれや手続きがあってさぁ~帰ろうとお店を出ようとした瞬間、一人の女性に声掛けられました。

振り返ると近所のママさんッ
どうしたのかなと思っていると…

「赤ちゃん忘れてるよ~」

と。

………きゃーーーッ

一瞬にして顔から火がでた

あり得ない
あり得ない

自分で自分が信じられないッ

ってか誰も樹馬がいない事に気がついていないという…。

我が子ながら、可哀想過ぎる樹馬。。。

子どもを忘れる話、話には聞いていたけど自分の身に起こるとは(笑)
ってか知ってる人に知られたのが一番恥ずかしいけど、知ってる人がいたからこそ教えてくれたわけで…良いやら悪いやらですねぷぷぷ


とんだハプニングもありつつの買い物デーとなりました(笑)



…あ恥ずかし




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/16 - Sun -  07:18
花みどり公園。
昨日は初めて‘花みどり公園’に行ったぁ~ッ

IMG_9916.jpg

動物園と迷いちびーずにどっちがいいか問うと…別々の回答。。。
聞いたうちらがバカだった
奴等はいつも必ずと言っていい程別々の回答をする…。

どうしてなんだ

一緒がそんなに嫌なのか

お互い大好きすぎるくせに反発し合う…きょうだいってそんなもんだろうけど、たまにそんな二人のイライラしちゃう

まぁ結局公園にしたんだけど。
時間も時間だったし、動物園は今度弁当持ってこようとなり、行ったことない花みどり公園にしたって訳

着くとだだっ広い駐車場に止められてる車は…たった一台(笑)

結論から言いますと、遊具と呼べるものは長い滑り台のみ。

IMG_9930.jpg

名前から連想し、花が綺麗な公園かと思いきや、大したこともなく…

IMG_9925.jpg

子ども向きではないな。
何組か紅葉見に来たり鯉や小さな噴水、シャクナゲ園みたいなのはあったけど、子どもが思いっきり走り回って遊ぶような場所ではなかったのが残念

IMG_9940.jpg

IMG_9944.jpg

IMG_9937.jpg

けど唯一の滑り台はなかなかこれが結構面白かったよ~ッ

滑り降りた後のあの長い階段はかなりの筋トレですが。。。
滑り台はよく滑ってスピードも結構でるし、私も滑ったけど…楽しくてちびーずと一緒に何回も滑っちゃったぷぷぷ(笑)

階段は鬼だったけど
最後はもぅ足プルプル

IMG_9935.jpg

ももが上がらない(笑)

ほんっと、いい運動だわ

IMG_9928.jpg

しっかし…何かこ~んなに広い公園なのに、何だか勿体ないなぁ


あっ、その間樹馬はベビーカーだったんだけど、樹花が押してくれてた時何かに引っ掛かったのか手が滑ったのかわからないけどベビーカー大転倒ッ
前から思いっきり…

IMG_9924.jpg

めっちゃ焦った
ただ、ちゃんとシートベルトして日除けカバーおろしてたのが幸いして、オデコが赤くなっただけで大したことなかったから本当に良かったぁ~

樹馬ちゃん…




ごめんね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/15 - Sat -  10:49
焼肉!!
昨日は旦那さんの友だちが焼肉をご馳走してくれました




久しぶりに行ったなぁ~焼肉きんぐ。
焼肉自体が久しぶり
産後なかなか焼肉食べたいと思えなかったんだけど、最近腎臓機能が落ち着いたのもあり食欲が増えてきたこともあってか、今回お肉を食べに行く気になりました




ちびーずは焼肉きんぐ大好きです。
何故なら…




韓国のりが食べ放題だから~ッ(笑)

特に樹花は大好きすぎるぷぷぷ

樹希は昨日とうもろこしにハマっておられたよ
注文してやるとめっちゃニコニコ




貪り食べてました(笑)




厚切りたん、めっちゃ美味しかったです
ご馳走様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/14 - Fri -  18:38
同級生ベビー☆
今日は初対面&初訪問ッ
れっこのベビーちゃんに会いに行ってきたよ~"

IMG_9896.jpg

第2子となるかんなちゃんは今生後1ヶ月。
予定日が私と丁度1ヶ月違いだったんだけど私が早く出産した為、約1ヶ月半差が出てきてしまったけど、樹馬と同級生ベビー

早く会いたくてウズウズしてた

そしてマイホームも初訪問だったから二重の楽しみだったんだよねぇ~

出来たばかりの新しい家
まず匂いから違うよね(笑)
凄く落ち着いた感じの家でリラックス

同級生ベビーのかんなちゃん

IMG_9915.jpg

めっちゃ寝てた(笑)
お姉ちゃんのあきなちゃんに何をされようとも微動だにしないという、これぞまさしく二人目マジックッ(笑)
これだから二人目以降は逞しくなるよねぇ~アハハ

あっ、ちなみにかんなという名前、樹花につける名前の候補の一つだったんだよね
なんか嬉しかったな(笑)

IMG_9909.jpg

二歳児のあきなちゃんはお母さんの行動をよく見てるなぁ~って思ったよ。
服捲っておっぱいあげたり(笑)
樹花も樹希の時にやってたな~って振り返って眺めてました
しか~し。。。
力加減知らないから半端なかった(笑)
私もちびーずで見慣れてるからあれだけど、慣れてないあっこはそんなあきなちゃんの行動を見て冷や冷やしっぱなし(笑)
めっちゃキャーキャー言ってた
まぁ~…確かに結構酷かったけど(笑)

皆でお昼も一緒に

四川料理の宅配を頼み、皆でシェア

IMG_9902.jpg

見た瞬間ラーメンの色にビックリ

因みにラーメンは‘地獄ラーメン’(笑)

その名の通り食べた瞬間地獄に叩きつけられた(笑)
っちゃ辛いッッッ

けど基本的に辛いのが好きな私はその辛さが癖になるというか…ハマりそうな味でした
また食べたいかも…"

後はあんかけ焼きそばとカレー炒飯。

久しぶりの大好きな中華に大満足

IMG_9904.jpg

このメンツで集まるとどうしても会話が学生になる(笑)
三十路のする会話じゃないのがまぢウケるぷぷぷ
もぅこんな会話滅多にすることないから、これはこれで楽しいけどね

せっかくの月齢近い同級生。
家はちょっと離れてるけど、育休の間ちょくちょく会えたらいいな~ッ

IMG_9900.jpg

あっこ、日本エレキテル連合クリソツ~(笑)

楽しすぎてついつい予定時刻オーバーしちゃって帰りちょっと急か急かだったけど、素敵な時間でした




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/13 - Thu -  19:17
Deepo(ディーポ) ロックソルト 12袋
今回は、モラでもタメでもなく、‘レポ’で当選ですっ



レポで当たった品は…

20141105182603919.jpg

カルビーさんの『Deepo(ディーポ) ロックソルト』12袋~

私が写真撮る前に、旦那さんが食べちゃったぁ~
ポテチ系の塩系が無性に食べたかったんだと。。。

ディップする前に一足先にそのままで頂きました(笑)

ギザギザにカットしたのは前からあったけど、これはほんと~に深めのギザギザ
これ普通のポテチや、以前からのギザギザよりも好きかも知れない…食感が。
ポテチ自体も厚切りで、そのまま食べても歯ごたえあるし、塩加減しっかり目でおいしい

ちなみにHPを見ると従来のカットよりも深さを2倍にしてるんだって
『凹凸に対して垂直に食べると、食べ始めは“ザックザック”としっかり噛みごたえがあり、その後は口どけが良く、重くなりすぎない“サクッサクッ”とした食感の変化が楽しめます。』
うまいこと言うね~

おいしいが、何かディップしてみてください~ってことだったので、 数日に分けてやってみました。

まずピザ風に。

20141104191205546.jpg

ディーポの上にピザソースつけとろけるチーズを置き、トースターに少々。

20141104191203634.jpg

これは皆に好評で、特に樹希は気に入ったみたいです

そしてサラダに。

20141104191204967.jpg

キャベツ&レタスのうえに粉々に潰したディーポをパラパラと
ドレッシングはオリーブオイルと塩こしょう&レモン汁であっさりと。
ディーポの塩が結構しっかり目にあるので、あっさりでもしっかりとした味になります
私は結構おいしくてムシャムシャ食べたけど、旦那さんは駄目だったみたい…。

写真撮り忘れてしまったけど、チョコとお好み焼き風にお好みソースに青のりのっけていただきましたぁ~

チョコは、塩のしょっぱさとチョコの甘みがベストにマッチング
お好みソースは私的には一番美味しかった
この濃い塩加減に青のり、グッドですっ


深めのギザギザがよくタレを逃がさずに絡まってくれるからいい感じ

皆このディーポを気に入ってくれ、すぐになくなりました(笑)



カルビーさん&モラタメさん、本当にありがとうございましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/12 - Wed -  19:06
経過観察結果。
今日は2週間振りの産婦人科デー

産後も出続ける尿蛋白。
出産したら治ると言われていたけど今産後約2ヶ月半経過…
私と同じようになっても、大体産後3ヶ月にはよくなるって言われていますが…本当に良くなるのか…

稀に産後治らず持病になるケースもあると以前聞いては居たから、流石の私も不安いっぱいになるよね…

‘透析’って二文字が頭を遮ってた。。。

そしてドキドキしながらの本日の尿検査

果たして結果は…




尿蛋白……………



…………マイナスッ

聞いた瞬間「ホントですか」って大声で言っちゃった(笑)
産後の回復がちょっと悪かったんだろうね~と。
もうね~本気でホッとした

最近食欲も増えてきて尿の出も増えたなとは感じてはいたんだけど、感じてた矢先のマイナス結果

やっぱり食欲も尿蛋白の影響だったのか
身体の浮腫みも以前より良くなってたみたいで、特に指の浮腫みが良くなったな~って思ってたんだよね
指輪がゆるゆるになってきたから"

一応これで私の産婦人科通いも終了の運びとなりました
1つ心配事がなくなりスッキリ

産婦人科の後はまたまたなっちゃんちへ~

IMG_9879.jpg

なっちゃんにも毎回心配かけてたから報告すると、喜んでくれたよ"
ご心配おかけしましたッ

今日も弾丸トーク楽しかったぁ~
なっちゃんといると本当に口が回る回る(笑)
喋り続けて時間が経つのがあっという間で。。。
もっと時間が欲しいなぁ~なんてぷぷぷ(笑)

今日のちびちゃんたちは対照的な二人でしたアハハ~ッ

IMG_9877.jpg

同じような格好するけどお互い反対向き(笑)

最近樹馬もニコニコするようにはなったけど、ゆうくんは更に上回るスマイル
声出して笑うのーーー
めっちゃ愛嬌良すぎておばちゃんドキドキしっぱなし(笑)
樹馬ももうちょっとしたらこうなるんだろうけど…今のところゆうくんに敗北ねぷぷぷっ

IMG_9876.jpg

今日もお邪魔しましたぁ~
いつか上のお兄ちゃん達にも是非是非会いたいな



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/11 - Tue -  15:40
ダン・ダンドゥビ・ズバー!
まだ続いていま~すッ

日々の運動"

私もたまに一緒にさせてもらってますが…

子どものペースについていけません
自分がここまで出来ないとは。。
これでもかなりショックうけました(笑)

そして、運動変わりにダンスをする日も

IMG_9870.jpg

妖怪ウォッチの新しいエンディングの歌

この歌かなりツボッ
ゲラゲラポーより好き…(笑)

いつ聞いても笑っちゃうし、めっちゃ気に入ってる
この歌に合わせて家族皆で、

IMG_9869.jpg

『ダン・ダンドゥビ・ズバー!』

踊ってますよ~ッ

‘唐揚げじゃないぞ~ももあげだぁ~’

‘昨日母ちゃんにお尻ペンペンされて痛くて上がらないんじゃないかーッ’

‘ウォッチ ニー サン ポーッ’


ぷぷぷッ
面白~~~いッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/10 - Mon -  15:25
指しゃぶり☆
最近樹馬ちゃんが始めたこと…

それは、指しゃぶり

IMG_9874.jpg

1ヶ月頃から‘もしや’とそれを伺わせるようなことはちょいちょいありましたが、少し前から本格的に始まったご様子

赤ちゃんのおしゃぶりとか指しゃぶりって可愛いよねぇ~"
ほのぼのとついつい見てしまう(笑)

IMG_9871.jpg

けど癖になって樹花みたいになられたら困るけど。。。
樹花…全くなくなる気配なし
少なくなる気配もなし…

しかーもッ
指だけでなく何でも口にする癖も未だに直りましぇ

樹馬の指しゃぶりを見て改心してくれたらいいんだけどぷぷぷッ

樹馬か樹花か、さて先に指しゃぶりをやめるのは一体どちらなのか

IMG_9875.jpg

乞うご期待ッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/09 - Sun -  20:00
自然♪♪
雨の週末ほど困るものはない。。
朝起きると今日も雨
ちびーずがどっかに連れてけと煩い…迷った挙げ句、昨日に引き続きゲームセンター(笑)
アイカツにハマりつつあるぅ…親子共々(笑)
今日は遂にICカード購入しちゃったし、専用カード入れも欲しいなぁ~なんて
いやはや…戦略にはまってしまいました。。。

しばし約1時間ゲームセンター楽しみ外に出ると、雨が上がってるッ
時たま小雨が降る程度だったので、紅葉目指して北に走らせました

行った先は吉田。

郡山城に。

IMG_9812.jpg

とは言っても城には行かず、郡山公園で紅葉を楽しみました

IMG_9821.jpg

落ち葉やどんぐり、紅葉や木々を拾ったり"

IMG_9822.jpg

寒かったけどのどかでマイナスイオンた~っぷりと吸い、気持ちもリフレッシュ

IMG_9830.jpg

そして歩いて行くと…

毛利元就のお墓がありました。

IMG_9851.jpg

吉田町はよく通る場所ではあるけど、初めて来た~ッ
観光客の団体がいたり、意外と来てる人いるんだね(笑)

IMG_9845.jpg

帰りはせっかくここまで来たんだからと、神楽門前湯治村へ

IMG_9852.jpg

温泉に入ったよ~ッ
パパが樹馬を見てくれたので、私と樹花&樹希の3人で入ったよ

気持ち良かったぁ~

久しぶりの温泉。
ちびーずも温泉大好きだから、パパが待ってるにも関わらず、約1時間半も堪能してしまった(笑)

これから寒くなると益々温泉が恋しくなるよね

神楽も見たかったけどちびーずに全力で拒否されたから断念。。。

IMG_9855.jpg


そして夜は取って帰った紅葉やどんぐりを使って工作タ~イム

IMG_9860.jpg

こういう作業大好きな樹花は超真剣に黙々と作っておられました。

IMG_9857.jpg

完成したものがこちら

樹希『トッキュージャー』ッ

IMG_9861.jpg

緑の線路が目を惹きます

樹花『結婚式』

IMG_9863.jpg

葉っぱのお顔にドングリの目。
赤い実のほっぺに木の髪。
女の子には赤い葉っぱのリボンも付けて

IMG_9864.jpg

とってもキュートなカップルが出来上がり~

上手ッ

明日これを保育園に持って行って先生に見て貰うんだって
何て言ってくれるかなぁ~楽しみだねっ"

自然に触れ合い自然で遊び、自然で物作り。

素敵な1日となりました

IMG_9865.jpg

そして私も立派な木を拾って持って帰ったので、それを使って近々あるものを作りたいと思います

ちゃんと思い描いているものが出来るのか…ちょっと心配ですが、頑張りますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/08 - Sat -  19:15
インフル終了。
今日はちびーずのインフルエンザ2回目

打つ前から「あ~しんぞうがドキドキする」と超ド緊張してる樹花
こりゃ今回も前回みたいになるぞ…と思いつつも本人さんは「泣かない」と断言していたから少しは期待してましたが…。

名前が呼ばれ処置室に入り、一番に打つと断言していた樹花が「2ばんにする」と言い出した時点で察しました。

今日もダメだと…

樹希は前回全く泣かずにおちゃらけていたから全くのノーマークでしたが、今日はちょっと痛かったみたいで、打たれた瞬間前回にはなかったすっごい形相にッ
泣きたくないし我慢したいけど痛い…そんな表情でした(笑)
必死で堪える顔が本気すぎて何だか見てて可哀想だった半面、我慢強い樹希に本当に感動した

終わってからは少しだけ泣いちゃったけど、流石男の子ッ
カッコ良かったよ

樹花はやっぱり物凄い力で逃げようとしてたけど、パパの力には流石に及ばず。。。
けど、泣かなかっただけ良かったかな
恐怖のあまり逃げ出したい気持ちがあるにはあったけど、泣くのはグッと堪えてたねッ

二人共、本当によく頑張りました
もうこれで終了だからね~今年は(笑)

あと、ゲームセンターにも行きました。

樹花がアイカツのゲームをしたがるようになり、最近少しだけやらせるように
まだまだカードが少ないし、樹花自身まだゲームのやり方がわかってないからあれだけど、意外と面白いね(笑)
並ぶくらい人気のゲームだけど、皆本気度凄すぎるッ
素晴らしい程のカードの厚みにビックリ(笑)
小学生にもなれば樹花もこうなるのかな…私にはついていけないかも…

マリオカートも大好きです




ピーチ樹花(笑)




樹希も最近仮面ライダーやトッキュウジャーのゲームを見てはやりたがるようになってるし、ゲーム音痴な私たち夫婦にはなかなかしんどくなってきたぞぉ




最近のゲーム機は色々凝っててついていけません。。

けど、ちびーずはわからなくても楽しんでくれるから有難いぷぷぷ




適当にやって勝った時のこの嬉しそうな顔




ほっこり

今はこれだけで充分楽しんでるから、まっ、いっか



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/06 - Thu -  17:20
初ベビマ♪♪
今日はすっごくす~っごく楽しみにしていた、樹馬の‘初ベビマ’の日




上二人の時もベビマに励んできたけど、いよいよ樹馬もデビューです
そして今日この日はベビマに加え、出産で入院中に知り合った4人が、退院後全員集合~ッとなる日でもあったので、更に楽しみにしていたのッ

なっちゃんとは二人で遊んだけど、後の二人はまだ退院後会ってなかったから、今日この日が待ち遠しかったぁ~

IMG_9801.jpg

皆ベビーちゃん達すっかり大きくなっちゃって
4人での初集合写真

IMG_9810.jpg

同じ頃のベビーが皆裸んぼ…

IMG_9803.jpg

かっ、可愛い

萌え~

産まれた時は一緒だった皆も、2ヶ月たった今では少しずつ個々の個性が出てきてた

よく笑う子、よく寝る子、お喋りする子など特徴が出てきてたからまた可愛いの

ベビマも愚図らず気持ちよさそうにやってたよ

IMG_9800.jpg

うつ伏せもこれからちょっとずつ練習していこうね

IMG_9805.jpg

次は皆でランチなんだぁ~
楽しみッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後2か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/05 - Wed -  18:44
アジアン味シリーズ 6種セット
モラタメのタメを珍しく頼んでいて、先日宅配が届いたからタメで購入したのが届いたかなぁ~と思いきや、タメと一緒にモラ商品も届きましたぁ~"






マルハニチロさんの『アジアン味シリーズ 6種セット』

6種セットの中身は、




ガパオ×1
キーマカレー×1
ダッカルビ×1
タンドリーチキン×1
チキンケバブ×1
麻婆豆腐×1

スパイスを多用した、旅先で食べる屋台飯のような本格アジアンに仕上げられていますッ



そこで、昨日はキーマカレーを試し、今日は麻婆豆腐を食べてみました。

ご飯の上にキーマカレーを乗っけて、とろけるチーズをのせて

20141104191204440.jpg

チーズでまろやかにしたつもりでしたが…それでも結構な辛さだった。。。
舌がひりひり(笑)

そして今日はご飯の上に麻婆豆腐をのっけ、わさびと海苔をトッピング

20141105182603201.jpg

最後にお茶をかけて…麻婆豆腐茶漬けです
写真撮り忘れちゃった。。。

後から来るピリッとしたスパイスの辛みがいい感じ~
美味しくいただきました

マルハニチロさん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/11/04 - Tue -  10:31
ヤブさん(>ε<)
今年も友だち家族と一緒に呉のヤブ、行ってきましたぁ~ッ

IMG_9761.jpg

IMG_9763.jpg

最近ワガママが酷いちびーずに、少しガツとお仕置き

二人一緒になるとあっちでもこっちでも喧嘩勃発
そこがどこであろうとお構い無し。

IMG_9765.jpg

そこがどこであろうとお構い無し。
1日に何度喧嘩してるのか…朝から晩まで対立しておられます

少々調子に乗ってらっしゃるので、お灸を据えました(笑)

IMG_9771.jpg

そして何にも悪いことしてない樹馬も、必然的に…

IMG_9766.jpg

捕まったぁーーーッ

IMG_9775.jpg

しかも誰よりも先に(笑)
一番の被害者。

いくら脅かされ大声出されてもキョトン
まだ恐怖なんてないから仕方ないけど…泣いて欲しかったな
来年、乞うご期待。

樹希は追いかけられ逃げまくり、私に抱き付き助けを求めてきましたが…私は樹希をヤブに差し出しました(笑)

IMG_9776.jpg

我が息子よ…すまぬ

終わった後の樹希。。。

IMG_9783.jpg

ずっと顔が歪んで誰かしらの手を繋いでないとダメでした(笑)

そして一番怖がりの樹花。
もう恐怖のあまり身体が震え上がり、血の気もひき顔面蒼白。。。
見てわかる位唇も真っ青で、見てて凄く痛々しかったけど…心を鬼にして見守りましたッ

IMG_9779.jpg

あまりに怖がる樹花に遠慮してか、今年は無理やりな抱っこまではいかず、優しく諭して抱っこ(笑)
「いい子にするかーッ」と言われ、いい子にすると即答で約束し、指切りげんまんをしてたよ~

IMG_9781.jpg

無事、ちびーずのお灸が終了

本音を言えば…ちょっと今年のヤブは優しかったから、もっと追いかけまわして抱っこして罵声を挙げて欲しかったなアハハ~
さ~て、ヤブ効果はいつまで続くのか…。

お祭りの後は友だち家族のお宅にお邪魔んぼ~

とにかくちびーずが大張り切りッ
ここがちびーずの一番好きな家族じゃないかな
ここの家庭に遊びに来ると、4人が皆一緒に楽しそうに遊ぶ姿が見れるから嬉しい

樹馬もここの夫婦に優しく抱っこされ、めっちゃガン見してた(笑)

IMG_9797.jpg

IMG_9787.jpg

最近ますます色んなものに興味を持つようになったみたいで、めっちゃ見てくる
樹馬のあの超澄んだ瞳でガン見されると何かドキドキしちゃう

IMG_9790.jpg

皆で鍋したよ

IMG_9789.jpg

鍋の美味しい季節になりました。

これからじゃんじゃんしなくては

かえちゃん、次は我が家で鍋パしよ~ッ

女の子チームはいつからかファッションショーが始まり、樹花も白雪姫やミニーちゃんに変身してた

IMG_9792.jpg

IMG_9795.jpg

うちはこういう衣装系は買ってあげたことがないから、ここにくると色んな可愛い服があるから樹花の目もキラキラ輝くよね~

IMG_9796.jpg

最新の玩具も沢山あるし、ちびーずにとってみたら夢の国~
我が家とは大違い(笑)


翌日は保育園なのに帰宅したら10時。。。
少々遊び過ぎました
お陰で今朝はダラダラグズグズ

よしッ
気を引きしめてまた今週頑張ろうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/03 - Mon -  08:11
ウタマロキッチン
東邦さんの『ウタマロキッチン』

20141102221404611.jpg

モラタメのモラで当選ですっ



手荒れに悩んでいる方必見っ
朗報でーーーす

ウタマロキッチン

1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ
2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎
3. 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌が出来る便利な食器洗い洗剤
4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすさにもこだわり
5. さわやかなグリーンハーブの香りで食器洗いが楽しくなる

ウタマロシリーズでは、すでにウタマロクリーナーは実際今も使用してて、そのう効果の程は大満足しているので、今回の当選も嬉しいものでした。
クリーナーはオールマイティでなんでも使え、油を取るのにすごく発揮してくれて重宝してますが、お皿の油には使ってないので、今回キッチン専用のものが当たり、その効果の程は間違いないのは分かっていましたが、使ってみてやっぱり感激~

期待を大幅に超えてくれるこのウタマロシリーズ、間違いありませんねッ
油を取るのって皆大っ嫌いな作業だと思う。
私も本当に嫌いで、だから油つかうのって抵抗があるし、極力避けがち(笑)
けど旦那も子どもも揚げ物とか大好きだから避けては通れない。。。
揚げ物しては洗い物が億劫でした…

しかーし。
これで苦痛なく料理が出来ます

飛び散った油はウタマロクリーナーでピカピカに。
ギトギトになった油入れやお皿はウタマロキッチンでピッカピカ

主婦の強~い味方です



東邦さん&モラタメさん、ありがとうございました



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/02 - Sun -  21:32
家族写真☆2014☆
今日は午前中公園へ
ちょっと時期には早いですが、樹希が凧を見つけて「凧揚げする~」ときかなかったので、凧揚げ(笑)

IMG_9748.jpg

IMG_9745.jpg

でも風があったからなかなか楽しかった~

IMG_9751.jpg

昼からは今年度の家族写真の撮影に行ってきました
年内には撮りたかったから間に合った~ッ

しかーし。
時期が時期なだけに店内大忙し

七五三シーズン真っ只中だから今が一番儲け時だよね(笑)


この度の衣装は、樹花はベールがあり何だか花嫁さんみたい
樹希はかっこいい杖やハットをかぶり、カッコつけマン(笑)
樹馬は来年の干支のひつじ~
ぐずることなくされるがままで良かった良かった




きゅんきゅん

たぁだ…快便樹馬くん…。
撮影中お尻からプリプリッと(笑)
快便過ぎるとこういう時には困っちゃうねイシシ"

今月末には出来上がる予定なので、楽しみ
そしたら今度は100日がやって来ます…

年末年始に差し掛かりお金がかかるけど…節約頑張ろッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/02 - Sun -  08:52
ふれあいまつり♪
11月に突入しましたね~
ハロウィンも終わり、今度はクリスマスに向けて飾りつけを変えなくちゃッ
…の前に樹希&パパの誕生日もくるんですが(笑)

11月初っぱなの昨日は近所の小学校である‘ふれあいまつり’に皆で行ってきたよ~ッ




近所の小学生に来てと嬉しいお誘いをうけたので
来年から樹花も行く小学校だし、校舎の中が見れる点と来年の勉強にもなるので、行ってみることに

午前中は音楽会。
ちょっと出る時間が遅くなり、2年生の最後の方から見ました。
ってか…めっちゃ混雑でビビった…
こりゃ来年は呑気になんてしてられないぞッってくらい人でごったがえしてて、本当に見といて良かったかも(笑)

皆とっても上手だったけど、やっぱり6年生は飛び抜けて違うね。

上手ッ




樹花も食い入るようにお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見てました
樹希は最低。




煩いし行儀悪いし、せっかく寝ている樹馬にちょっかい出して起こすし

途中帰ろうとも思ったけど、樹花が見たいと言ったので、結局最後まで見ました

音楽会の後はふれあいまつりです

間に少し時間が空いたので、校庭で時間潰し。




最初は3・4人だったのにどんどんいつの間にか子どもが増えていった。
しかも殆どちびーずの保育園の子で知ってる子ばかり(笑)

今日はあっち見てもこっち見ても見たことある顔が沢~山

そして時間になり、ここから誘ってくれた近所のみおちゃんも合流し、お祭りを楽しんだよ~"




私たちは何もわからないので全てみおちゃんにお任せし、みおちゃんが二人の手を引いて引っ張ってくれた(笑)

スタンプラリーでじゃんけんしたり

IMG_9730.jpg

IMG_9738.jpg

ストラップ作りに挑戦したり

IMG_9742.jpg

IMG_9740.jpg

ビンゴ大会にお菓子釣り
食べたり飲んだり、ちびーずは楽しかったことでしょう

IMG_9744.jpg

子どもは楽しいけど、こりゃ~役員になったPTAは大変だなぁ。。。
来年、我が家はどうなるんだろう…と、少し現実に戻って考えてしまったよぷぷぷ(笑)

まぁ小学校は6年あるし、さっさとやってしまった方が気が楽かもね

色んな話も聞けたし色んな事も知ることが出来たし、大変だったけど、楽しかったし行って良かったです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/01 - Sat -  07:18
運動!!
最近の樹花の日課

IMG_9685.jpg

‘運動’ですッ

毎日晩御飯の後には運動頑張ってるよ~。

毎日するべきことを紙に書き、やったらスタンプを押してます

20141031222803997.jpg

腹筋10回、腕立て伏せ19回、スクワット20回。
…何で腕立て伏せは19回と微妙な回数なのかは気になりますが(笑)、本人さん超真剣で頑張ってますよ~"

IMG_9689.jpg

邪魔者は入りますが。。。

IMG_9691.jpg

IMG_9693.jpg

ねぇね頑張ってるんだから、邪魔すんなーーーーーっ


3日坊主かと思いきや、意外と続けていることにビックリ。

IMG_9696.jpg

ってか…ママこそやらなきゃヤバイ位ぷぷぷッ
絶対樹花より出来ないし…まぢ体力なし
産後、お腹めっちゃヤバイし…何だかんだで産後ダイエットなんて全くやってない。。。
樹花を見習わなきゃなぁ


さて、いつまで続くのか樹花の運動。
明日からママも便乗して一緒に頑張りたいと思いますッ(笑)

IMG_9700.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪