~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/31 - Wed -  16:41
歌い締め♪♪~2014~
今日は家族で初めてのカラオケへ~

今年のストレスは今年のうちに発散しちゃいましょう~ッってことで行ってきました(笑)

IMG_0475.jpg

初めてのカラオケに超緊張しぃの二人(笑)
めっちゃ嬉しそうだった

IMG_0483.jpg

三時間したんだけど、ほぼちびーずの歌ばかり

特に樹花。
マイクはなしゃしないぷぷぷ
ママの歌も知らないくせに下手に歌詞が読めるから邪魔ばかりされたし(笑)

IMG_0478.jpg

けど、もう樹花はいっぱしに上手に歌えるようになっていたなぁ~。
樹希は字が読めないのに感覚だけで歌ってた

IMG_0474.jpg

キョウリュウジャーにトッキュウジャー、仮面ライダーにプリキュア、アイカツにちびまるこちゃん、セーラームーンにアンパンマンにクレヨンしんちゃん、アナ雪に団地のともおなどなど…アニソンのオンパレード"

可愛かったなぁ~


私も一緒に沢山アニソン歌ったけど、アニソンってキーが高いんだよね

IMG_0482.jpg

でも、大きな声を出すことって普段あんまりないから本当に気分がスカッとして気持ちが良かったぁ~ッ

気分よく新年が迎えられそうです(笑)

今年も残り数時間。
今年も色々あり、このままじゃ新年迎える感じでもなかったけど、最後の最後家族の協力もあり私の調子も段々良くなってきて、新年迎える楽しみが出てきました

今からはゆっくり家で新年を迎えたいと思います。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/30 - Tue -  17:06
お餅つき(o^-^o)
今日は義実家で恒例のお餅つき"

IMG_0456.jpg

ちびーずが大きくなるにつれて大変になるけど、それに比例して楽しくなってる

家の中は真っ白だけどね(笑)

IMG_0457.jpg

樹希は義父やパパから戦力外通告を受けましたが(笑)、樹花はやっぱり手先が器用なんだね
最後はめちゃくちゃ綺麗に出来ていてビックリッ

「あつっあつっ」と言いながら作っている子どもたちは、すっごく可愛くてたまりませんでしたッ

IMG_0461.jpg

IMG_0462.jpg

つきたてのお餅は旨すぎてヤバイッ
いくらでも食べれちゃう(笑)

やっぱりあんこ餅や砂糖醤油が私は好きだな
パパは断然あべかわらしいけど。

IMG_0469.jpg

お餅つきたてを沢山食べるために朝ごはん抜きで行ったので、更にうましッ(笑)

沢山貰って帰ったので当分お餅生活になりそうです。

IMG_0467.jpg

…正月が恐ろしい

IMG_0463.jpg

2~3kg簡単に太りそうよねぷぷぷ

きちんと歯止めをきかせなくちゃ(笑)

IMG_0471.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/29 - Mon -  23:46
病院。
今日朝一樹馬ちゃんの小児科行ってきたよ~




1週間位前から咳が出始めていたんだけど、ここ2・3日でかなり悪化しててさ。。。

病院行って診てもらったら「RSでしょう」って
RSは咳が長引くよね
ちびーずも二人とも咳が長いこと出てるから、きっと二人もRSなんだろうな。

…とにかくまだ樹馬ちゃんは小さいから悪化しませんようにッ




あそれにしても咳が苦しそう
痰が絡んで苦しそうだし、吐き気をもよおしたりもしてるから、たまに心配になるよ。。

年末年始、寝込んで過ごすことのないようにしたいものです。




では、おやすみなさい

明日は餅つきだぁ~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/29 - Mon -  17:25
ウタマロクリーナー
今年最後のモラタメさんからのプレゼント



これで今年の汚れは今年のうちにってことかな(笑)




東邦さんの『ウタマロクリーナー』ゲット"

これ1本で家中お掃除出来ちゃう優れもの

今までは用途別に別れていたから掃除する度片して出して、無くなって買って…が超面倒臭かったけど、これからはこれ1本で全部を補えるのでめっちゃ楽チン~

こういうのずっと欲しかった(笑)
ズボラでめんどくさがり屋の私にはこういうのはほんっと助かりますッ

お風呂もトイレもアルミサッシもこれ1つでオッケー
中性だから色々なものに使えるんだって

でも…中性ってちゃんと落ちない感じがするよね

このクリーナーは、中性なのに油汚れもし~っかり落とせることが特長なんですッ
レンジ周りのしつこい油汚れ、頑固な水垢、石けんカスもし~っかり落としますッ
アミノ酸系洗浄成分主配合だから素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしないのも主婦にとっては嬉しい点

これを使って早速今日は家中大掃除してます

車もピカピカ~
キッチンまわりもピカピカ~
トイレもピカピカ~
家周りも玄関も頑張ったッ

あと最後にちびーずと一緒に床拭きするくらいかな。

取り合えず、どうにか無事新年を迎えられそうです"

最後の最後までモラタメさんには素敵な物を貰いました。
今年は本当によく頂いて助かりました

まだモラタメしてない人ッ
興味がある人ッ

本当にオススメなので是非私と一緒にモラタメ生活エンジョイしましょ~



東邦さん&モラタメさん、今年最後のプレゼント、どうもありがとうございました~


また来年も宜しくお願いします"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/28 - Sun -  22:47
焼肉パーティー♪♪
珍しく私が「焼肉したい」と言ったら、パパが友だちに掛け合ってくれ、パパ友人宅にて焼肉パーティーしましたッ




実家に1週間帰省したのが良かったみたいで、こっちに帰ってきてから少しずつ食欲が出てきたよ"
親はちゃんと食べろと心配して電話してきますが、今はちゃんと食べてますので安心してね

今日の焼肉もめっちゃ食べた~ッ
こんなに焼肉食べたの超久しぶりッ




美味しかったです

明日はちびーず最後の保育園。
パパは洗車。
私は樹馬ちゃんの病院と銀行と今日やった窓拭きの残りと最後の掃除を

樹馬ちゃんが少し前から咳をするようになり、ここ2・3日結構酷くて。。。
夜も嗚咽を伴う咳で寝るのもしんどそう
念のため明日病院行っとくことに。
年末年始は病院休みだからね。。。

パパが喘息持ちだから我が子は皆気管支が弱い
悪化しませんように…。

今日は窓拭き頑張った~ッ

IMG_0451.jpg

ちびーずも手伝ってくれたよ

めっちゃ頑張ったッ

IMG_0453.jpg

そんでもってめっちゃピカピカピカリン

二人とも。ありがとうね

一階の和室以外はぜ~んぶやりました

お風呂も今日樹花が綺麗にしてくれたし、明日で全部掃除も終わるかな
30日は餅つき。
31日は年越しだから、明日で出来れば終わらせたいところ。

頑張るぞーーーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/28 - Sun -  08:47
年内最後のメンテナンス。
おはようございます

今日は今から私一人でしばしのお出掛け
今年の疲れ今年のうちに。

…っと言うことで。
今年最後の身体のメンテナンスへ

樹馬ちゃんが生まれてからなかなか行けなくて。。。
もういい加減行きたくて行きたくてウズウズしてました(笑)

今日パパ仕事休みになったし、連絡したらまだ私がお世話になってる整体まだやってるとのことだったので、ちびトリ預けて今から行ってきま~すッ(笑)




背中&肩&首、ガチガチ
骨盤もしっかり直していただこ


では、レッツゴー


わくわく



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/27 - Sat -  22:28
ドリミネーション2014
今日は私が行きたいと懇願し、家族でドリミネーションを見に市内へと繰り出しましたぁ~ッ

IMG_0422.jpg

やっぱり綺麗
旦那さんには「もう見飽きただろう」と言われるけど、そんなことない。
何回見ても綺麗なものは綺麗ッ(笑)

IMG_0410.jpg

年々この綺麗さに感動も大きくなるちびーずの反応を見るのも楽しいしね"

IMG_0411.jpg

今年は樹馬ちゃんもデビューです

IMG_0425.jpg

…まだわからないけど(笑)

IMG_0412.jpg

沢山の子連れ家族、カップル、学生らが楽しんでました

IMG_0446.jpg
IMG_0447.jpg

ドリミネーションを見て、帰りにご飯食べて帰ろうってことになったんだけど、どこで食べようか考えてると樹花が、

「さむいもののあとにはあったかいラーメンよね~」



おばあちゃんですか
6歳児のコメントぢゃないわよぷぷぷ(笑)

最近の樹花の言葉は妙に大人びてるからドキッとするよ

ってことで樹花の要望にお応えし、帰りにラーメン食べて帰りました


さて。
パパは29日が仕事納めでしたが何とかカタがついたみたいで、今日が仕事納めになりました。
明日から正月休みだよ~

しかーし。
ちびーずは29日まで保育園に行っていただきます(笑)

IMG_0450.jpg

めいいっぱい保育園で楽しもうっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/26 - Fri -  12:12
あっこ♪
昨日はあっこが遊びに来たよ~ッ
仕事夜勤が終わってそのまま我が家にWelcome"

夜勤明けそのままお出掛け出来る元気…流石あっこさん、お若いです(笑)

最近の私の病んだblogを見て、心配して来てくれました。
本当にありがとう
人に心配かけるのはよくないけど、こうして心配して連絡くれたり来てくれる友だちが居るって本当に有り難いですッ

こういう友だち、ずっとずーっと大切にしなくちゃね

IMG_0402.jpg

あっこが沢山話を聞いてくれ、またあっこの話も沢山聞き、お互いの弾丸トーク止まらなかったね(笑)

あっこが持ってきてくれたケーキ、めっちゃ可愛くて食べるの勿体無かったよぉ~

IMG_0401.jpg

しっかり頂きましたが(笑)


ランチも一緒に
スーパーに買い出しに行ったらスシローが珍しく空いていたので、お寿司に変更ッ

何気にスシロー初なあっこ(笑)




気に入ったみたいで良かったわ

帰ってからは更なる深~いトーク。
あっこ聞き出し上手だから、今まで誰にも話したことない話まで話してしまったよ


年内はもう会えないと思っていたから最後に会えて嬉しかったよ~

来月はお泊まり会もするし
楽しみにしてまふ


あっこ、心配かけてごめんね。

こんな私だけど、これからもずっと宜しく

あっ、X'masプレゼントもありがとうッ




飲み物大好きな私なので、こういうの本当に嬉しい

水割りお湯割り炭酸割りジンジャー割りと、色々割って気分で飲ませていただきますッ

IMG_0406.jpg

ちびーずが昨日保育園から持って帰ってきた。
可愛い

クリスマスも終わっちゃったね。。。
次は年末年始。
今年はどんな年越しになるのかな?
去年は年越しの瞬間に樹馬の妊娠が分かった、とっても幸せな年越しでした。
l今年はその樹馬も迎え、家族5人で過ごす初めての年越し
いよいよカウントダウンです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/25 - Thu -  09:48
☆X'mas☆
X'mas当日の朝を迎えました

サンタさんが来るのを楽しみに寝たちびーずは、気分が高まっていたからかいつもより早くお目覚めに(笑)

二人で何やら話ながら階段を下りてきたら…


なんとッ
ツリーの下におっきなプレゼントが2つッ

見た瞬間二人とも駆け寄り大興奮(笑)

IMG_0397.jpg

その様子をおさえようとパパはビデオ、ママはカメラぷぷぷ

賑やかな朝を迎えました。

IMG_0398.jpg

樹花はずっと欲しがっていた‘くるくるチョコレート工場’が入ってたよ~

IMG_0400.jpg

妖怪ウォッチの型も入っていたので更に大喜び

これからバレンタインもあるし、いい物貰っちゃったね

樹希は‘恐竜’でした。

IMG_0399.jpg

最近恐竜が好きな樹希。
歩いたり鳴いたりするから少々ビビっていましたがぷぷぷ
嬉しかったみたいで保育園行くまでずっと歩かせてあそんでたよ(笑)

お陰で保育園行くまでの間大変でしたよぉぉぉぉぉ~
玩具が気になってなかなか作業が進まない。。。
9時ギリギリ登園でした…。

今日が保育園休みならいいんだけど平日だからね~(笑)
X'mas、祝日になればいいのにね(笑)

いつもより遅かったけどどうにか家を出発し、保育園に送り届けてきました

いってらっしゃ~いッ
また保育園から帰ったら遊ぼうね

パパがチョコレート買ってきてくれるみたいだし…今夜はチョコ作りかな


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/24 - Wed -  21:36
☆Merry X'mas イヴ☆
Happy Merry X'mas…イヴッ

IMG_0382.jpg

IMG_0379.jpg

我家にはサンタが沢山いますっ(笑)

昼からちゃんと動きましたッ(笑)
ちびーずがすっごく楽しみにしてるもんね
今の私なりに…頑張った(笑)

IMG_0375.jpg

ご飯は全て私が準備し、ケーキはパパが買ってきてくれたよ"
先日は樹希の誕生日で、樹希の好きな果物たっぷりのショートケーキにしたので、次は樹花の好きなチョコレートケーキにしたみたい

今日はピアノだったので、ピアノ済んでからX'mas会をしましたよ

X'mas会が始まると樹花が‘ジングルベル’をピアノで弾いてくれました。

IMG_0376.jpg

今日習ったんだって

と~っても上手だった

そしてディナー

IMG_0385.jpg

小さいちびーずが大きなチキンをがぶり(笑)

IMG_0384.jpg

食べきれないのわかってたけどこういう時だし形だけでもということで、一人に1つ購入。
案の定パパのお腹の中に行きましたがぷぷぷ

さて、プレゼントは夜中にサンタさんがやってくる予定なので、お菓子の詰め合わせを

IMG_0391.jpg

パパには前々から欲しがっていた高圧洗浄機を。
見た瞬間「これで掃除をしろってことか~(笑)」と笑われてしまいましたが、喜んでくれたようで夜な夜な説明書見てから勉強してたよ
これで年末の大掃除して下さい(笑)

私は手袋&ストールを貰ったよ~ッ

IMG_0392.jpg

寒がりな私のために選んでくれたみたい
ありがとう
今年の冬はこれで乗り越えられますッ(笑)

さ~X'mas会も無事終了。

…あっ、樹馬ちゃんには何もありませんでした(笑)
サンタさんも…きっとないでしょう。。。
来年にはちゃんと来るからね~ッ(笑)


ちびーずは珍しくすたこらさと二階に上がって布団の中へ

IMG_0394.jpg

いつもなら「ママもきて~」と言って、二人ではなかなか上がらないくせに(笑)

明日の朝が楽しみだね。

IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

お休み~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/24 - Wed -  10:07
体重!
昨日、お風呂上がりに樹馬ちゃんの体重を測ってみました。

4ヶ月丁度で測る予定でしたが実家に帰省してたので出来ず、4ヶ月と2日ですが(笑)

IMG_0370.jpg

体重:5080g

ミルクのお陰でかなり増えた~ッ
約1週間で約300gも増えてたよぷぷぷ

まだ少ない方ではあるけど、ちゃんと増えてるしね

はぁ…今日から日中は樹馬ちゃんと二人きり。。。
実家が恋しい。。。

IMG_0371.jpg

今日はX'masイヴだと言うのに気分が高まらない…こんなX'masは人生初めてだ(笑)
ちびーずが楽しみにしてるし、ちゃんと準備してあげなくちゃいけないのは分かってるんだけど…

昼から少しずつ動くかな"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/23 - Tue -  17:03
親睦会♪忘年会♪X'mas会♪
今日は樹花のピアノの年に一度のイベントであるX'mas会兼忘年会という名の親睦会

個人レッスンのピアノ教室なのでなかなか他の子らと触れ合うこともないので、年に一度のこのイベントは結構楽しみだったりしますッ
今年はパパに行って貰う予定でしたが、パパ仕事になっちゃったので仕方なくちびーず3人引き連れ私が出席しました。

樹馬がぐずるのだけは勘弁…と思っていたら、ピアノの先生方が入れ替わり立ち替わり樹馬を見てくれ、仕舞いにはある先生の腕の中でスヤスヤ寝てしまいました
しかも最後まで寝てくれてた…(笑)

途中何度も私が見ようとしたけど「寝てるからいいよ~上の子達見てあげて」と快く言ってくださり…本当に助かりましたッ"

ゆっくり皆と話ながらランチも食べれたし

IMG_0356.jpg

ビンゴゲームも子どもばりに楽しんだ(笑)

IMG_0362.jpg

最後の風船割りゲームや飴投げもめっちゃ張り切ってしまったぷぷぷ

IMG_0358.jpg

終わった瞬間我に返り恥ずかしくなりましたが(笑)

IMG_0365.jpg

そしてちびーずが今日収穫したものたち。

IMG_0366.jpg

大量大量~ッ

特に鉛筆や定規消しゴムといった文房具類が沢山ありました。
4月から小学生にもなれば文房具は必需品なので助かりますッ

IMG_0369.jpg

しか~し。
4月までに綺麗な状態を保っているのでしょうか
そこが少し心配な点ですが…(笑)

とにかく。
無事に終了

因みに親は私がこのイベントに参加する為家を出るのと同時に島根に帰っていきました

まだまだ一人になりたくない。
親に居て欲しい気持ちはあります。
けど取り合えず正月になればまた帰省できるし、それまでの辛抱と思って乗りきりますッ
正月帰省したらそのまままた島根に私と樹馬ちゃんだけ滞在しようかな…親にもそう言われたし。

ちょっと正月までに自分自身の気持ちと相談しよう。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/22 - Mon -  18:44
帰りました。
今日、親に送ってもらい、広島に戻ってきました

帰りたくなかった…まだ実家に居たかった。。。
けど明日用事があるので、仕方なしに

親は今日泊まり、明日帰ります。
近くない島根から広島までの道のり…もう歳なのに無理言ってごめんなさいッ

本当にありがとう

パパは定時に仕事から帰ってきて久しぶりのちびーずと僅かながらの触れ合いをし、またまた夜間の仕事に繰り出しました
夜間に仕事は基本ないんだけど、毎年一度大体年末にすることがあるかなぁ~

休む暇なくまた仕事。
そして明日も普通に仕事。

…お疲れさまです

きっとパパ帰ってくる頃には皆寝ている事でしょう。
明日の夜にしっかりと話そうね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/21 - Sun -  20:57
ゲームセンター☆
今日はお兄ちゃんが仕事休みだったので朝は家でしっかり遊び、昼からは樹馬ちゃんはばぁばに預け、おじちゃん&ちびーずとお出掛け

ちびーずは公園行きたがってたけど遊具濡れてて遊べないので、第2希望のゲームセンターへゴーッ

カードゲームのカードをこっちに持ってきていなかったけど、カードなしでカードゲーム(笑)




まぁまだよくわからないちびーずはそれでも大満足なんですが

昨日親戚から頂いたお金でしっかり遊ばせていただきました"

そして最後に万代書店へ。
ここにカードが売れており、樹花はアイカツカード、樹希は仮面ライダーのカードを買って貰ってたよ

何から何までいいようにしていただいて…本当に有り難い反面申し訳ないね

朝は樹希が保育園のサンタさんから貰った‘おはなしかるた’で何度も何度もちびーずの相手してくれました。




あっ、予告通り今日お兄ちゃんが買ってくれたちびーずへのX'masプレゼント
朝に渡したよ~ッ




二人とも超喜んでた







保育園にも履ける靴だから、おばちゃんから貰った弁当箱同様、靴も来週履いていこうね~

ありがとう、お兄ちゃん



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!

CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/21 - Sun -  20:24
☆生後4ヶ月☆
樹馬ちゃん4ヶ月に突入ですッ
今回帰省中につき島根の実家にて4ヶ月を迎えました。




実家に帰って1週間。
ミルクをじじばばによく飲ませて貰うようになり、胃がおっきくなったのかな(笑)
今母乳の出がちょっと悪くなった私のおっぱいじゃ物足りなくなったみたいで、飲んでも愚図ることもあり…

よく飲むようになってから声も大きくなり、抱っこすることも増えました。

首はもうすわったって言っていいかな
横抱きよりも縦抱きの方が好きみたいで、横抱きだと怒ることもあるよぷぷぷ

最近樹花が本当に難しい年頃になってきて、どう接していいかわからなくなる事が多々あり、今一番の癒しである樹馬ちゃんの笑顔に癒されまくってる

寝てても起きててもお兄ちゃんお姉ちゃんに構われて、なかなか休まるときがないのは可哀想ですが、それも3人目の宿命ッ
愛情を受けてる証拠ですね(笑)
さて、毎月恒例となってるオムツアート




オムツが足りず今回は最後折り紙で対応(笑)

体重計もないので体重が測れませんが、ミルク毎日2回は飲ませられているので増えていることでしょう
広島帰ったら測ってみます。

そしてここ数日よくベロを出すのがまた可愛くって
指しゃぶりも本格的になり、よく服の袖や首元が濡れているからそろそろスタイの登場かなぁ~

この1週間でかなり遠くのものも見えるようになったみたいです

4ヶ月かぁ…早すぎる3人目の成長。
来月は新年早々4ヶ月検診がありますが、どうか引っかかりませんように…"

他の4ヶ月のベビー見れるのも楽しみですッ
何人いるのかな…同じ月齢のベビー。
これにより保育園事情も大体わかるので…ドキドキ

昨日親戚が実家に来たんだけど、その時冗談混じりに「もうこれでストップしとけよ~」と釘をさされちゃいました
しかし樹希には「つぎいつあかちゃんでてくるん」「つぎはおんなのこがいい~」とつい先日言われた(笑)
小さい子が大好きな樹希だからなぁ~

さて、いよいよ明日広島帰ります
親に送ってもらうから親とは23日までは一緒にいるんだけど。。。

親がいなくなった生活…不安いっぱいですが、ずっとこのままじゃいけないしね
頑張り時かな。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/20 - Sat -  19:24
ちびーず。
実は…
色々と訳がありまして、昨日ちびーずが島根に来ました(笑)
また煩い日々になったよぷぷぷ

せっかくこっちで静かに穏やかに過ごしていた樹馬ちゃんですが、ちびーずに構われて寝れない日々。。。
せっかく寝てもすぐな起こされて…

今日は姉一家が遊びにきたよ




樹希は翔ちゃん陽ちゃんにくっつきまくりで若干ウザがられていた(笑)
大好きだもんね~ッ

しかーしッ
ゲーム大好きな甥っ子二人。
二人が来ると必然的にゲームになります。

ちびーずも刺激され…




いつの間にか上手になるゲーム(笑)

そして先日の姉からのプレゼント、早速貰ってたよ

見た瞬間二人とも大喜びッ

樹花はアナ雪のお弁当箱。




樹希は妖怪ウォッチのお弁当箱。




やったね
やったね




大事に使わせていただきますッ

早速来週からの保育園で使っちゃお~"

あっ、お兄ちゃんからのプレゼントはあげるタイミングがなかなか合わず…

明日お兄ちゃん仕事休みみたいなので、明日渡します

ドキドキ
ワクワク



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/19 - Fri -  15:43
ランチ(o^-^o)
今日は、姉ちゃんが気分転換にランチに連れて行ってくれたよ~ッ
午前中少し配達の仕事がある姉に少しだけついて回り、昼に‘ふくわらい’というバイキングにゴー







めっちゃ私好みのバイキングだった
和食中心で、特にそこで作られている自家製豆腐料理が何種類かあったんだけど、すっごく美味しかったなぁ~ッ




品数的にはちょっと少ないし、うちの旦那さんみたいにガッツリ肉食の人には物足りないかと思うけど、野菜好きな人にはオススメです
栄養士さんが居るみたいで、日々の献立メニュー栄養士さんが考えているので、栄養もバッチリ




また行きたいお店でした

その日によって波はあるけど、明らかに私の状態良くなってるのがわかります。
皆のお陰です。


久々のランチ、いい気分転換になりましたッ




そして…
ランチの後に少しだけ雑貨屋さんに立ち寄ったんだけど、今度は姉ちゃんがちびーずにX'masプレゼントとしてお弁当箱買ってくれたよ~ッ

喜んでくれるかな
喜んでくれるかな


姉ちゃん、ありがとうッ

あっ…
また樹馬ちゃんにはナッシング。。。




あはは



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/19 - Fri -  08:06
☆初・麦茶☆
あと数日で生後4ヶ月を迎える樹馬ちゃん
昨日初めて母乳以外の物を飲ませてみたよ~ッ

麦茶。




そろそろ違う味も味わせてあげようとの、ただのママの興味本意で(笑)

うんッ
やっぱりまだ受け付けないみたいぷぷぷ

2・3口は飲んでくれたけど、ミルクと勘違いしていたのか、味が違うのが分かると舌で押し出してきた
以降は口に加えさせても押し出すばかり。。。

まぁ~徐々に色んな味に慣れて行こうねッ




これは実家にあるオルゴール付ランプ。

オルゴールを鳴らしてあげるとめちゃくちゃ喜んでニコニコしながらランプを見つめてた




家にはメリーとかないもんね。




あれば喜ぶんだろうけど、今更買うのも…ね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/18 - Thu -  12:53
たまごっち♪
樹花が最近ハマってるたまごっち。




私が島根に帰るときに託され、今樹花の変わりに私が育てています

しかし…基本ゲーム嫌いな私は放置する時間が長かったみたいで…樹花には言ってないけど実は一回家出されてしまい。。。
また初めからやり直しています

もう次は流石にいけないと思い、今はちゃんと定期的にチェックして育ててるよ(笑)

樹花…ごめんね

ってか最近の玩具の高度さには本当に素晴らしすぎて驚きますッ
最初にブームとなったたまごっちとは全然違うね(笑)
今一よくわからずやっていますが、なかなかいい暇つぶしにはなるかな

けど…
やっぱり子どもにはあまりさせたくないかなと。

ただたまごっちは夜7時になったら寝てくれるのがまだいいかなッ
ちゃんと使う時間に制限が出来る点では気に入っています。

保育園行くまでに約5分位して、帰ってから約5分程度。
お風呂&ご飯すませてからまたつつくけど、7時までなんでほんの僅かな時間しかないしね
時間設定を少しずらせばまだ遊べる時間も長くはなるけど、今が丁度いいかな(笑)

まっ、とにかく広島帰るまでちゃんと育てなくっちゃッ




樹馬とたまごっち二人の育児、頑張りますッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/18 - Thu -  08:12
雪(o^-^o)
おはよう
今朝起きたら外は一面真っ白雪景色







昨日は雪よりも風が酷くて常に台風みたいで、風で家が揺れていた
けど今日は雪です。

昨日は話によると広島の方がかなり雪が酷かったみたいで、旦那さん仕事で宮島行くのに、かれこれ3時間以上かかったみたい
あちこちでスリップ車がいたり通行止めになってたりと嘆いてましたよ(笑)

ちびーずはこの雪にかなり大ハシャギで、保育園から帰ったら雪だるま作ったんだって
今日は保育園で雪合戦するらしく、靴下の替えを持ってきてくれと言われたみたい。
子どもは嬉しいばっかりよねぷぷぷ
大人は…なのに(笑)

そんな樹馬ちゃんはまだ隣で爆睡しております




眉間に皺寄せて(笑)




こっち来てから本当によく泣くようになり、少々面倒臭いですが、寝顔はやっぱり天使だね




寝てるとあまりの可愛さについついちょっかい出してしまいたくなる衝動…

我慢。
我慢。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/17 - Wed -  19:22
お兄ちゃん♪♪
今日はお兄ちゃんが仕事がお休みで1日中一緒に過ごしてました(笑)
島根に帰るといつもお兄ちゃんの部屋で一緒に過ごしてます
歳が離れすぎてるからお兄ちゃんというか…安心出来る存在(笑)
普通のきょうだいとはまた違った感じなんだろうなぁ~。

今日は朝ごはんも昼ごはんもお兄ちゃんが準備してくれた(笑)
普通は逆なんだろうけど…

そして昼からはお兄ちゃんが「靴を買いにいくけど一緒に行くか」と誘ってくれ、悩んだんだけどずっと引きこもっていてもいけないなと思い、一緒に行ってきました。

そしたらお兄ちゃんがちびーずのX'masプレゼントに靴を買ってくれたよ




今度ちびーずに会ったら渡してあげよ
喜ぶだろうなぁ~ッ

お兄ちゃん、ありがとう

あっ、樹馬ちゃんにはないよ~




大きくなってから…ね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/16 - Tue -  23:05
変化☆
最近ほぼ首がすわり、縦抱きも出来るようになって楽になりました




大体首の座りは8割り位かな
たま~にグラッとすることがあるので。
もう少しで4ヶ月になるんだもんね~

最近はお喋りもすごくするようになり、更に可愛さが増してきました
話し掛けてあげると本当に喜ぶッ"

愛嬌がいいです




オムツもまだデカイけどやっとSサイズに変えた(笑)
まだ新生児用でも全然いけるんだけど、貰い物の新生児用なくなりSサイズが2つもあったので。

周りは皆もうMなんだけどね…(笑)

あと指しゃぶりならぬ拳しゃぶりもよくしてるよ~(笑)




赤ちゃんは大体皆するのかな
上二人の時もあったし

今急激に出てき始めた構ってちゃん駄々コネ…広島帰ったらちゃんと直るのかしら
これ親のせいでなったと思ってます(笑)




来る前は全くと言っていいほどなかったし(笑)
まぁそれはそれであんまり宜しくないことだろうけど

この1週間でどれだけ樹馬ちゃんが変わるかな
帰ったらパパがビックリしそうだね(笑)

目の前に玩具をぶらぶらさせるとゆっくり手を出して触ったりも




少しずつ色んな事が出来るようにもなり、構うのが楽しくもなったよ

なかなか成長をじっくり見てやることが出来ず、‘いつの間に’とビックリする事も多々あるからもっとしっかりと見てやらなきゃな~と成長する度反省もするけど…やっぱりなかなか出来ないのも現状で…(笑)

ごめんね

最初の寝返りはこの目でしっかりと見たいなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/15 - Mon -  22:50
実は…
日曜日、両親が広島から島根に帰るのと同時に私と樹馬ちゃんも一緒について帰りました。

こんな調子で家にいても何も手につかないし、日中一人だと余計に気分が落ち込むので…

おじちゃん大好き樹希は「ママばっかずる~い」と自分もかなり行きたがっていたけど、連れていっても私が樹希の面倒見てやる自信もないし、今外出するのも億劫なので遊びにも連れて行ってやれないので、今回ばかりは置いてきちゃいました。。。

親も仕事があったりで私の面倒まで見るのは大変だろうに、こんな状態の私を見て、「一緒に帰らないか」と誘ってくれて本当に有り難かったですッ

親が広島来てくれてから私の状態もちょっとはよくなり、食欲も少しは出たし、島根に帰った初日は久しぶりによく寝れた
睡眠不足で片頭痛酷く歩くのもしんどかったし、吐き気も伴っていたから本当に辛かったけど、今は片頭痛おさまってます。

ただ…
1つデメリットをあげるならば、両親が来てから樹馬ちゃんがよく泣くようになった…
両親が樹馬ちゃんを常に抱っこしてるから構ってちゃんが発揮されつつあります(笑)




抱っこして泣かなかったらミルクあげだの、おっぱい出てないだの責められるから、その点ではちょっとね
確かに睡眠不足や食欲なく食べれなかった分母乳の出も以前より悪くなっているな…と実際感じてはいるんだけど




とにかく少しずつでも気持ちを入れ換えてストレスを少しでも軽減させ、ちゃんと栄養あるものとって母乳の出も回復させなきゃッ

約1週間の滞在でこうなる前の私の状態になれるとは思ってないけど、少しでも良くなればと思い、甘えて帰ってきました
昨日は姉も心配して来てくれて、私を買い物に連れ出してくれたり(スーパーだけど…)、昼御飯一緒にしたり(家でだけど…)してくれました。
姉の前でも泣いてしまったけど、側に姉や母がいると思うと気持ちのモチベーションが全然違うッ
皆に迷惑かけて本当に申し訳なく思ってるし、本当に私自身元気に楽しく日々過ごしたいと思っているので、早く元気になるように頑張りたいと思いますッ




今週いっぱい、迷惑かけますが私と樹馬を宜しくお願いします"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/13 - Sat -  22:00
ハッピーバースデー♪♪
樹希、HappyBirthday
パパ、HappyBirthday

IMG_0318.jpg

あははッ
パパおまけみたい(笑)

今日は誕生日なので保育園はお休みッ
けどパパは年末に向けて仕事が忙しくなってきたみたいで、誕生日ですが久しぶりの土曜日出勤(笑)

なんて間の悪い…

まぁ~何も準備出来ていなかったから逆に助かった感はあるけどぷぷぷ

誕生日当日、朝起きぬけの顔(笑)

IMG_0314.jpg

まだ目が重たい(笑)

IMG_0312.jpg

飾り付けもしてなく、朝樹花が全部やってくれたし
ずっと調子悪くて、申し訳ないけど二人の誕生日のことが考えられなかった。。。
ご飯も何も考えてなく、作る気力も持ち合わせてなかったから、殆ど出来合いのものになっちゃいました…

私がまともに作ったのは唐揚げ位…。
樹花は最近お得意のおむすびをまたまた作ってくれました

あぁ…こんな手抜きの誕生日で本当に申し訳ない
ただ1つ良かったことは、うちの両親がいたことかな。
そのお陰でまだやる気になれたし一応の準備も出来た
両親がいなかったら本当に普段と変わらない感じだったかも(笑)

じぃじ&ばぁばにも一緒に祝って貰えることなんてそうないことだし、いい体験になったね

IMG_0321.jpg

パパが仕事から帰ってきてから皆でお祝いしましたッ"

ケーキは「おいしい」とおかわりまでしていたよ(笑)

IMG_0317.jpg

IMG_0325.jpg

IMG_0327.jpg

一番お楽しみなのは何と言ってもプレゼントッ

「誕生日何が欲しい?」とプレゼント前に聞くと、樹希は「じてんしゃ」樹花は「かめんライダーのへんしんするのもいいね」と言っていましたが、果たしてどうでしょう

じゃ~んッ

IMG_0323.jpg

樹希ご希望の自転車

これは義両親からのプレゼント


そして、じゃ~んッ

IMG_0328.jpg

樹花ご希望の仮面ライダードライブのなりきりセットッ

IMG_0331.jpg

二人ともの希望にガッチンしてて良かったよ~
めっちゃ大正解の代物だったね(笑)

樹希の凄く喜んだ顔が印象的でした

因みにパパには樹花からお手紙付似顔絵と、私からはパジャマ。

IMG_0329.jpg

最近寒くなってパジャマが欲しいとよく言っていたから
基本今までパジャマらしいパジャマは着なかった人だから、何だか見慣れないパジャマ姿だけど、喜んでいただけて良かったです

IMG_0322.jpg

二人ともお誕生日本当におめでとうッ

樹希4才。
パパ36才。

IMG_0315.jpg

また1つ大人になりました




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/12 - Fri -  18:10
☆お誕生日会☆
明日誕生日を控えている樹希。
保育園で今日はお誕生日会をしてもらったみたいで、ニコニコ笑顔で帰ってきたよ

「ゆきがふったらオレのたんじょうび~」と前々から楽しみにしていた樹希

IMG_0301.jpg

胸に誕生日バッジ&誕生日BOOKを持って帰ってきたよ~ッ

IMG_0304.jpg

誕生日BOOKの中の樹希の写真は、ものすごくとびっきりの笑顔でした(笑)

IMG_0305.jpg

担任の先生からのバースデーメッセージの中にもやっぱり樹希の笑顔のことが書かれていたよ

好きな食べ物の所には‘ママのつくったカレー’と、何故か‘パパのつくったパン’とも書かれていた…意味がよくわからないぷぷぷッ

IMG_0308.jpg

大きくなったら‘ドライブのくるまにのってわるいひとをやっつけるつよいひと’になりたいらしい(笑)

IMG_0309.jpg

赤ちゃんの頃から笑顔が本当に素敵だった樹希。
笑顔だけしか取り柄がないと言っても過言ではないくらい、笑顔は唯一の樹希の利点だから(笑)、ずっとずーっと忘れないでね

IMG_0311.jpg

樹希、大好きだよッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~3歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/12 - Fri -  08:30
家族の有り難み(>д<)
色々ありまして、昨日急遽島根から私の両親が来てくれています。
この歳にもなって親に甘えるなんてお恥ずかしい話だけど、無理言って来てくれてありがとう

IMG_0296.jpg

そして心配かけてしまい本当にごめんなさい。

けど、やっぱり自分の親が近くにいるって本当に心強いッ
側に居てくれるだけで安心感がある。
こんなに話したのは久しぶり。

まだまだ不安定な私だけど、‘楽しい’と感じることが出来たのは、自分自身凄く嬉しかった
外になかなか出れない私を、無理矢理近所のスーパーに買い物に連れていったりもされたけど、外の空気は美味しいね
少し気分転換になりました
母が一緒だと少し勇気が出る

ご飯もいつもより食べれたし、いつもより話し、笑い…。
母の前で泣いてしまったけど、素直に目の前で泣くことが出来る人がいるだけで私の心も少しは安定してた
母はそんな私を見るのは辛いだろうけど…。

はっきり言って、立ち直るにはもう少し時間がかかると思う。
けど明日には樹希&旦那さんの誕生日。
X'masに年末年始と行事も沢山ッ
笑顔で楽しく過ごしたいのは私も山々だから、今の悩みを少しでも軽くして行きたいと思います。

昔から私は悩むととことんドン底まで落ちるタイプの人間だったから…。
そんな自分凄く嫌なんだけどね…

早く元気になっていっぱい楽しく遊びたいッ
家の事もちゃんとして、ちびーずと話しもちゃんとしたいし関わってあげたいッ
今、当たり前の事が当たり前に出来ない状態で、旦那さんにもかなり負担掛けてしまってるのも本当に申し訳ない。。。

皆のためにももっと強くならなきゃねッ

…っと意気込んでみたけどすぐには難しいけどね(笑)
まぁ~徐々に徐々に頑張ります

昨日も保育園にうちの両親が迎えに行ってくれたんだけど、ちびーずは来ること知らなかったから二人を見た瞬間走って飛び付いてきて超喜んでたみたい
昨晩も夜遅くまでテンション高く大ハシャギだったよ(笑)

IMG_0295.jpg

お陰でいつもは9時に寝るのに昨晩は10時少し過ぎてました…
まぁ~たまにだからこういう時ぐらいは多目に見ますけどね

IMG_0294.jpg

今朝も保育園に連れていってくれました。

ありがとう

今はただ、親の優しさにつけこんで甘え、私は心の療養に努めたいと思います。

家族って…いいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/11 - Thu -  18:29
心友。
今日は麻衣ちゃんが久しぶりに我が家に来てくれましたぁ~
最近嫌なこと続きでかなり落ち込んでいる私。
誰かに相談したくても言いにくくて相談に踏み切れず…けど一人で抱え込むことがもうできなくて一気に親や姉、そして気心知れる友人二人に相談しました

IMG_0292.jpg

その相談者でもある麻衣ちゃんが今日家に来てくれ、私の話に何時間も耳を傾け一緒にどうしたらいいか考えてくれ、親身になって答えてくれて、久しぶりに笑顔で話ができた。
悩み自体はまだ解決にはなっていないけど、悩みを話すことって大切なんだな~って本気で思った

麻衣ちゃんに話をして、久しぶりに笑顔で会話が出来たし、気持ち的にも少しスッキリしたよ
麻衣ちゃんが導いてくれた一つの解決法、不安いっぱいではあるけど近々やってみようと思います。
麻衣ちゃんも傍についててくれるっていってくれたし(笑)

私よりも年下でまだ若い麻衣ちゃんだけど、こんなにも寄り添って一緒に考えてくれてすっごく嬉しかった
本当に本当にありがとうっ

勝手に親友ではなく心友として接してます(笑)

りあちゃん、樹馬と遊んでくれてありがとうね~

IMG_0291.jpg

りあちゃんが目の前でニコッてすると樹馬が嬉しそうにニタ~って笑うんよ(笑)
可愛かったなぁ~

IMG_0293.jpg

これからもよき心友として宜しくね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/11 - Thu -  10:33
クリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシ
すご~いッ
昨日歯磨きしてるときに、そろそろ歯磨き粉買わなきゃな~って思ってたんだけど、今日宅配で届いたモラタメ商品…



歯磨き粉&歯ブラシセットだった~ッ(笑)




ライオンさんの『クリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシ』

あざ~っす"

歯磨き粉は、

フッ素が長く留まる「高密着フッ素」処方。
有効成分が原因菌も殺菌し、歯石が歯に沈着するのを抑制。
歯垢(プラーク)を分解・除去してくれる酵素を配合。

ふむふむ
これは旦那さんにいいな。
旦那さんは歯が弱すぎてちゃんと歯磨きしててもすぐ虫歯になるほでの歯弱人間…

歯ブラシは、

ヘッドとネックを極限まで薄く、細くしているので奥歯のさらに奥まで届く。
ペングリップで握りやすく、軽い力で小刻みにみがきやすい。

ふむふむ
これは私にピッタリかも
私歯磨きするときどうしても力が入っちゃって、よく歯茎から血が出るんだよね…。
ゴシゴシ擦っても意味ないし、逆に歯や歯茎に悪いってわかってても無意識にね。。。
だから軽~いタッチで磨ける歯ブラシ、凄く私には需要があります(笑)

さ~ッ
このクリニカで夫婦で歯&歯茎対策しちゃいましょう



ライオンさん&モラタメさん、ありがとうございます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/10 - Wed -  10:10
最近の樹馬ちゃん☆
3人目ともなればなかなか単体で何かをするとか、写真を撮るとかも少なくなりますが、blogも同じです。
樹花より樹希、樹希より樹馬…明らかに単体更新が減ってる

特に樹馬はね(笑)

なのでたまには樹馬ちゃんblogにしてみますッ




最近の樹馬ちゃんは少し離れた物も見えるようになってきたみたいで、私たちが部屋でウロウロしていると音のする方をよく追いかけてます
あと物に対して手も出るようになり、近くに玩具を置いておくといつの間にか自分で取って遊んでたり

構ってちゃんで泣くことも増え、そういう時に声掛けしてあげたり目の前に行くとすっごく喜んで笑顔になるの
目が合うと喜んでくれるのが可愛すぎますッ




今でもいい子過ぎるいい子ちゃんだから、もう少し自己主張してもいいよ~と思ったり思わなかったり…(笑)
こんなに楽でいいんでしょうかってくらいだからね
こういう子は反対に大きくなったら手こずるのかな(笑)

それはそれで困るな…ぷぷぷ

最近ちょっと鼻垂れてたり黄色い鼻水や目やにがあるから気を付けなくちゃねッ
まだ3ヶ月。
丁度母親の免疫が切れた頃にこの時期はちょっと怖いよね
インフルエンザにノロにロタ、RSなど…お願いだから皆ならないでね~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後3か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/09 - Tue -  17:28
朝ガスト♪♪
今朝旦那さんから連絡があり、現場に忘れ物をしたみたいで届けて欲しいという申し出があり、ちびーず送ってから行ってきましたよ~

まず工場へ行き忘れた荷物をつみ、旦那さんのいる現場へ。
後部座席で少し「ふんぎゃ ふんぎゃ」言ってる樹馬と二人でしばしのドライブ(笑)
すぐに泣き止み寝たんだけどね

現場近くのガストで待ち合わせ。

そしたらお礼にガスト奢ってもらっちゃった~ッ"

朝のガストは何気に初めての私。

パンケーキにそそられ注文




ふわっふわで美味しすぎたぁ~ッ

朝から豪華に頂きました。
旦那さん、ありがとう

それからまた一人寂しくドライブ帰宅(ずっと樹馬寝てたので)

たまにはこういうのもいいね
また何かありましたら何なりと(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 夫婦
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪