~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/31 - Sat -  06:09
ふれ愛(*^_^*)
最近のふれ愛画像~

最近や~っと少しずつ旦那さんが樹馬ちゃんとのふれあいをしてくれるようになりました(笑)

IMG_0733.jpg

ネンネばかりの頃は全く構ってくれなかったけど、少しずつ反応が出てきて笑ったりするようになったのと、体の軸がしっかりして抱っこもしやすくなったことも影響しているのでしょう。
特にちびーずが寝静まってからこうして二人が遊ぶ姿をよく見かけるようになりました

IMG_0747.jpg

こいう光景を見るとほっこりするね

IMG_0742.jpg

IMG_0734.jpg

そしてぷりんとのショットも

IMG_0757.jpg

最初はぷりんと同サイズだったのに、いつの間にか樹馬ちゃんの方が大きくなってました。
こうしてぷりんとの写真もいつまでになるかわからないし、元気な今のうちにしっかりと触れ合わせて写真を撮っておかないとねッ
子ども嫌いなぷりんだけど、このベビーの時だけはぷりんも何となくわかるのか、何をされてもされるがまま(笑)

IMG_0749.jpg

ミルクの匂いにつられ、一緒に仲良くネンネする姿は愛おしいです

IMG_0743.jpg

らびゅ。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/30 - Fri -  10:55
入学通知書!
昨日、ポストに入ってた~ッ

樹花の小学校の入学通知書ッ"

IMG_0782.jpg

見た時、本当に樹花が小学生になるんだなぁ~と、少し実感がわいてきました

IMG_0788.jpg

嬉しかったなぁ~
これを見る前は子どもの成長していく姿に寂しさも感じていたけど、やっぱり素直に嬉しいもんだね

IMG_0791.jpg

保育園から帰ってきてから樹花に見せると、凄く喜んでましたッ
小学生になること本当に楽しみにしていて、期待に胸を膨らませているから待ち遠しくてしょうがないみたい(笑)

来週はいよいよ入学説明会だし、私も楽しみですッ

IMG_0784.jpg

取り合えず…早目にスーツ見に行かなければ(笑)
うかうかしてたら間に合わない
樹花の卒園式の服も考えなきゃな~…すぐ着れなくなるから買いたくないんだけど…。。。
古着で見てみるか



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/30 - Fri -  06:00
4種混合。
昨日は保育園迎えに行く前に小児科へ行き、樹馬ちゃんの4種混合の予防接種をしてきましたぁ~ッ"




午後の診療一番乗りで、ベビーベッドに樹馬ちゃんを寝かせていたんだけど、次に来た方の赤ちゃんも入ってきて二人が並んでたの
サイズ的に樹馬ちゃんより少し年上かなぁ~と何も考えずに思っていて、小児科の事務員や看護婦さんも「同じ位かねぇ~」なんて話していたら…

よくよく確認すると、相手2ヶ月のベビーだった




すかさず看護婦さん、「樹希くんもちっちゃかったのに、あんなに大きくなったもんね」とフォローしてきたけど(笑)

何か恥ずかしかったわ

周りに樹馬ちゃんの体重聞かれるとやっぱり答えづらい自分がいます…

昨日は4種混合だけだったから1本で済んだよ~ッ


先生が気になるみたいでずーっと先生を凝視してんの(笑)
しかーしッ

先生容赦なくブスッ

めっっっっちゃ甲高い声で泣き叫んでたよぉ
この注射の時の泣き声は聞いてられない…。。。
何度聞いても慣れないです

次は約1週間後に魔のBCGッ
これは絶対見れないわ

頑張ろうねッ
樹馬ちゃんッ




あっ、昨日ベビー相談会で離乳食始めるように言われた事を旦那さんに話すと、離乳食はまだダメだと強く言われちゃいました。
小さいから何かあったらいけんけぇあと1ヶ月は待て…と。

ん不安な気持ちは確かに私もありますが…どっちがいいんだろ
来月から始める気持ちあったんだけど、まさか旦那さんが反対するとは。。。

旦那さん反対する中勝手に始めて何かあったら私の責任重大になっちゃうし、もう少し待ってみようか…。
夫婦で意見が食い違うと大変だよね


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/29 - Thu -  15:53
ベビー相談会
あれから行ってきました、ベビー相談会ッ

IMG_0778.jpg

丁度買い物もあったし、ついでに行ってみたんだけど…どっちが‘ついで’だかわからなくなっちゃったよプッ

専門家の方と話してみて、気にしてないつもりでいたけど…やっぱり頭の片隅に気にしてる自分がいることに気が付きました。。。

現実逃避してたのかな
認めたくない自分がいたのかもしれない。

生後5ヶ月に入り、離乳食も始めていい時期になったけどあまりにも小さいからまだ始めるつもりありませんでしたが、ミルクを飲むと下痢することから離乳食を始めることに

IMG_0772.jpg

流石に曲線から大きく外れてきてるのはマズイみたいで…ミルクがダメなら離乳食でということで、キリのいい来月からトライしてみますッ"

ミルクもアレルギー対応の試供を頂いたのでそれを試してみて、よくなればアレルギーの可能性が。
治らなければ乳糖不耐の可能性があるとの事
このアレルギー対応のでダメだったら別のミルクがあるんだけど、それは医師が診察しなきゃ出せないミルクらしく普通では買えないみたいで、もしダメなら専門機関に診て頂いた方がいいってさ

取り合えず貰ったミルクを明日にでも試し飲みしてみます。

IMG_0771.jpg

まずはミルクのクリアからッ
1つずつクリアしていかなくちゃね

とにもかくにも、体重が減ることがないようにしていくこと、そして樹馬ちゃんの胃を大きくしてあげることが今後の課題です

相談会の方に話を聞いていただいて本当に良かった
今まで避けてとおってきたことを色々話せて、再認識出来た。
3人目ともなればなかなか周りに聞きにくいこともあるんだよね
その相談員さんも4人の子持ちらしいので、その点でも聞きたいこと沢山あるし(笑)

IMG_0768.jpg

来月どうだったか話を聞かせて欲しいと言われたので、来月も参加させていただく事にしました。
来月樹馬がどれだけ成長するのか…この1ヶ月頑張ってみようと思いますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/29 - Thu -  10:22
久々集合ッ!!
昨日は約2ヶ月振りの頼島ママ友会でしたぁ~ッ
4家族集合
4家族中三組が3人きょうだいだからいつか上の子も連れて集まりたいね~って話してるんだけど、なかなかね
けど皆のベビー全員見てみたい

先月は大雪のため安全とって中止になったから、ちょっと遅めの新年会と言う名目で集まりました~
ラインではたまに連絡とってたけど、やっぱり皆と実際に会って話す方がいいね(笑)

けど…
実際に皆で会うと樹馬の小ささがよくわかるわ
でも成長具合は人並みだと思うけど…ちょっとだけ不安になったかな

今日近所の薬局でベビー相談会があるから、少し顔出してみようかな。。。


昨日もとしのやのお好み焼きランチしながら盛り上がった~

子どもの食事や習い事、マイホームや仕事等々…話をしていると勉強になるわぁ~
私結構勢い行動ってたまにあるから見習わなくちゃッ"

しっかし…皆とも話したけど、出産してから本当に時がたつのが早すぎる。。。
皆2月から離乳食スタートするみたいだけど、うちはまだやめとこうかな…。
今日ベビー相談会行くなら一緒に聞いてみよう

来月は皆6ヶ月になるので、ハーフバースデーしようと計画中
皆働いてるからこういう集まりも今のうち。
色んな名目で一緒にお祝い出来たら嬉しいね

あ~楽しすぎて写真撮るの忘れちゃってたや(笑)

IMG_0767.jpg

唯一の写真(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/28 - Wed -  09:06
むっ♪
最近樹馬ちゃんは、よくこ~んな顔をします




下唇をムーッと口の中に入れるの(笑)
この顔がたまらなく可愛すぎて困っちゃう"




この顔、小さい頃の樹花にソックリッ
樹花もよくこの顔してたなぁ~と、ふと見ていて思い出しました。




やっぱりきょうだいだよね
ふとした時に樹花に似ていたり樹希に似ていたり

樹花が最近ますます樹馬ちゃんの世話したがるんだけど、その時の樹花の口調が赤ちゃん言葉で面白いッ(笑)

子どもが赤ちゃん言葉…可愛すぎだね




あっ、樹馬ちゃん最近足の力がますます強くなり、足を強くバタバタし過ぎていつも服のボタンが外れてるぅ
オムツ丸出し状態になってることも度々(笑)
このクソ寒い時期にやめて欲しいわ

けど寝返りはもうすぐ…なのかな
横向きになってることが度々あるので。。。
気にして見てるけど一応まだしてはいません。
いつになったらするのかなぁ~"

早く見たいなぁ~


さ~今日は久しぶりのママ友会ッ
同期のベビーが久々集合だよ
楽しみですッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/27 - Tue -  22:26
節分に向けて…
昨日保育園にこ~んなものが届いたみたい




鬼からの手紙。

これが保育園内にある木にくくられていたみたいで、樹花の担任の先生が木に上って取ったみたいなんだけど、それがこの手紙でした

毎年やって来る鬼からの手紙。
今年も遂にやってきたかぁ~ッ

保育園もいよいよ節分モード。
我が家もそれに伴い節分モードに入っております"

何かあると‘鬼’の話題を出してちびーずを脅す(笑)
通用出来る間は使えるものは使わないとね~アハハ

今年は鬼は我が家にやって来るのか

最近ホントに悪いちびーずだからきっと来るんだろうなぁ~…。

節分は自分中にある悪い鬼を取ってくれるみたいで、樹花は「‘わるいこおに’をとってもらう~」だって
何が悪い子なのか聞くと、樹希といつも喧嘩するからと(笑)
よくわかってんじゃん(笑)

樹希は「わるくないからないッ」と言い張っていたけど、あなたこそいっぱい有りすぎで困るくらいですけど
おわかりなくって(笑)

さ~て、あと数日後の節分、楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/27 - Tue -  10:11
戦場。
家の目の前にあるスーパーがリニューアルするとのことで、本日閉店セールにつき半額セールだったのでオープンする時間に行ってみると…

既に長蛇の列ッ
まっ、まさかこんなに凄いことになってるとは

入り口が開くともうそこは戦場以外何者でもない。
押し問答でおばちゃんパワーに呆気に取られちゃいました

けど私も頑張ったッ
結果、袋2つ分とそれでも足りず私の鞄の中にもイン(笑)
普段高くてどうしようか迷って結局買えずにいたものとかも躊躇なくカゴに入れ込みました。
だって…考えてる余地ないんだもん
考えてたらなくなっちゃう(笑)

もう手に持てない状態になったので諦めて帰ったけど…本当はもう少し見たかった。。。

もう一回戦場に繰り出そうかなぁ。
けど樹馬ちゃん連れてはしんどいんだよな…悩む。
でもぉ…ウォンツにも行きたい(笑)

やっぱり行こうかなぁ~ぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/25 - Sun -  22:32
自転車公園☆
今日はちびーずの自転車つんで、朝からお出掛け~

やっぱり自転車乗せると今の車じゃぎゅうぎゅう過ぎる…(笑)

よく目の前は通っていたんだけど行くのは初めての‘自転車公園’~

IMG_0680.jpg

樹希の誕生日に義両親から自転車頂いてからまともに乗せて遊ばせる事が出来ていなかったので、そろそろと思ってね"

IMG_0681.jpg

着いてから二人はめーっちゃこぐッこぐッこぐッ(笑)
特に樹花は速いこと速いことぷぷぷ

IMG_0687.jpg

初めて来たけど広~い広場で周りに余計な建物とかもないから、凧揚げしたり一輪車したりラジコンしたり、バドミントンしたりと皆思い思いに外遊びを満喫していました

私も恥ずかしげもなく、ちびーずの自転車乗って子どもと同レベルで遊んだ(笑)

二人とも本当に楽しそうだったなぁ~

自転車公園と言うだけあり、道路の白線や横断歩道もあるので、自転車のマナーだったりも一緒に教えられるのもいいなって思ったよ

IMG_0682.jpg

これから樹花も小学校に入ればどんどん自転車に乗る機会も増えていくだろうし、交通ルールはこれからは今以上にしっかり教え込んでいかなくちゃッ

樹希はこぐのにとにかく一生懸命。

IMG_0690.jpg

前を向いて走るよりこぐのに一生懸命過ぎてまだ足元ばかり気にするのが怖いかな(笑)

IMG_0677.jpg

何度か豪快に転けてたし
けど樹希は打たれ強い子だから、転けても動じないのが素晴らしい

転けた後ちょっとしてから見ると、地べたにこんな感じで座り込んでた。

IMG_0691.jpg

「何してるの」と聞くと、「どうやったらころばないか かんがえてるの」と(笑)

IMG_0693.jpg

めっっっっちゃ可愛すぎてキュンキュンしちゃったよぉ
樹希の言動は本当に予想がつかないこと言ったり突拍子もないことしたりするから驚かせられるけど、本当に可愛いです

ただ…最近ちょっと荒れているみたいで、保育園で甘える姿を保育士に見せたり(仮病等…)や家ではヒステリックが酷く、樹花に対して本当に手がよく出る。。。
毎日樹希に傷をつけられ、今樹花の顔は偉いことになっておられます
爪で引っ掻くからたちが悪い

樹馬ちゃんが生まれたことに加え、先日の樹花のインフルだったり、保育園でクラスの子が沢山休んだりしてるから…。

自分もお休みしてママを独り占めしたいみたい…
今度1日だけ樹希だけでも保育園お休みさせてあげようかな…。
真ん中の立場だから、余計にも心のケアはしっかりしなきゃいけないのに、その事を怠っていました。。。
たまに樹希に両手を広げてギューッて抱き締めることはしていたんだけど…。


目一杯自転車遊びを堪能した後、買い物して車屋行って一旦家に帰り、家の事してからまたお出掛け

旦那さんが「3時のオヤツを食べにいこうッ」と白木方面に車を走らせるから縄文あいすかなぁ~?と思いきや、カドーレだった(笑)

IMG_0699.jpg

アイスを食べた後は動物さんに餌やりを楽しみました

IMG_0726.jpg

IMG_0718.jpg

昔はあんなに怖がってた樹花が、大きな牛にも餌をやれるほどになっていることにビックリッ

IMG_0715.jpg

IMG_0710.jpg

知らず知らずの間にしっかり成長していってるのね…。

IMG_0729.jpg

樹希もまだ牛は流石に無理だったけど、小さなヤギには自分から近づいて餌をあげてたし、楽しそうだったよ~

IMG_0721.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0703.jpg

せっかくここまで来たからと最後に道の駅福富まで行き、公園も少し堪能

写真はありませんが、公園の目の前の駐車場に車をつけ、車の中から二人の様子をヌクヌクと見てました(笑)
楽になったなぁ~イシシ"

急いで買い物して帰宅し、夜は簡単に鍋にして手抜きご飯
久しぶりにキムチ鍋にしてLove~
辛いの苦手な旦那さんとちびーずもいるのでそこまで辛くはないですが、何年か振りに食べれて幸せでごじゃいました
今日も野菜が残ってるので、消費するために鍋しちゃいまぁ~すッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/23 - Fri -  22:31
外泊♪♪
あっこちゃん宅お泊まり会から帰ってきましたぁ~

楽しかったぁッ

あっこちゃんお手製鍋も旨かったし
オヤツパーティーも楽しかったし

IMG_0672.jpg

ファンモンライブDVDで超盛り上がり~の、感動して胸が熱くなり~の、喜怒哀楽の激しい一泊二日のお泊まり会でした(笑)

‘あっは~ん’の手の振り、目付き、ノリ、パーフェクトだったでしょ

夜な夜な語り明かし、寝付いたのは深夜3時
まだまだ若いね、アラサー女

IMG_0676.jpg

翌朝も8時には目が覚め…子持ち女の悲しい性(笑)

樹馬ちゃんはやはり昨日も今日も基本いい子ちゃんでママは大~助かりッ

IMG_0673.jpg

IMG_0671.jpg

我が家同然とも言うように、あっこのベッドで悠々と寝てたわ(笑)

IMG_0675.jpg

あっこにオムツ替えて貰い~の、洋服替えて貰い~の、アクアライト飲ませて貰い~の、服を洗濯までして頂き~の(笑)
至れり尽くせり

流石介護職ッ
手際いい"

いつでも嫁に行けるよッ
嫌、いつでも子ども産めるよ(笑)

IMG_0674.jpg

今朝はブランチにぶらぶら近くのパン屋さんに行き、美味しいパンを買って持ち帰り
お昼は中華食べに行こうかと前日話していたけど、やっぱり家でゆっくりがよくなりパンブランチに変更

2時頃帰ろうと思いつつも最後の最後まで話に花が咲き、結局気付けば3時ッ
時計見たときちょいと焦ったよね(笑)
4時にちびーずのお迎え予定だったからさ…ぷぷぷ

沢山愚痴も聞いて貰って私もスッキリ
今年本厄の私たちですが、あっこも私も前向きに頑張って乗り越える決意を新たにしましたッ

前厄も色々あったので本厄もちっと恐ろしいですが…気は持ちようッと思いながら頑張りたいものです。

あっこ、至れり尽くせりの2日間、本当にありがとうございました
すっごく楽しかったッ
また育休の間に行かせてね

あっ、絵、首を長~くしてお待ちしておりまぁ~すッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/22 - Thu -  15:24
復活ッ!!
今日小児科へ行き、無事樹花の治癒証明頂きましたぁ~ッ




これで保育園行けます
たぁだ…
まだ咳&鼻水は現在進行形で…。
先生に「鼻水がまだかなり出ていますね。中耳炎にもなっています。」って言われちゃいました

薬がまた処方され、よくならないようならまた週明けに病院来てくれとの事
まだマスクは外せないかなぁ~

今日から保育園行くつもりだったけど、もう1日樹花も休むと言うので明日から行くことにしましたッ

な・の・で
今日は今までずっとヒッキー生活我慢してくれていた樹花がすっごく行きたがっていたゲームセンターに少しだけ連れていってあげた
3回だけと約束させ、僅かではありますが、アイカツとプリパラ楽しんだよ
そしてパンが食べたいと言うので美味しいパン屋さんでパン買って帰宅

今はお昼寝中です

とにかく一応これで我が家のインフルエンザは終了。
今樹花のクラスから樹希のクラスへとインフルエンザの流行が移行してきてるので少し不安ではありますが、リレンザで予防しっかりしたしね"
やるべき事はしっかりやったッ(笑)

良かったぁ~

と言うのも、実は今日は楽しみにしていたあっこ宅お泊まりデーだったんです
樹花がインフルになった時に駄目かなぁと思っていたけど、日頃の行いが良かったのかな(笑)
どうにか決行出来そうでーす"

樹馬連れてのお泊まりにはなりますが、ちびーずは旦那さんが見てくれると言ってくれたので助かります
友だちのうちにお泊まりなんていつ振り
だからす~っごく楽しみで
ご飯もあっこが準備してくれるって言うし、だから晩御飯準備しておこうと思ってたら旦那さんが夜は食べに行くからいいと言ってくれたので、今日は滅茶苦茶楽させてもらってる~(笑)

ありがとう
色々本当に助かります

今日は羽目外しちゃうぞッ(笑)

あっ、これ樹花が描いた樹馬ちゃん




泣いてヨダレ垂らしてるとこらしい…
描くなら笑顔にしてよね~(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/21 - Wed -  18:39
☆生後5ヶ月☆
どうにか今のところ樹花のインフルエンザが移った様子もなく、元気に生後5ヶ月を迎えてくれましたぁ~ッ"

IMG_0637.jpg

本日のオムツアートは、元気なのに外に出れずイライラモードの樹花と一緒に作成(笑)
元気だから隔離が難しく、マスクは必ず装着してもらいいつもと変わらぬ生活になっちゃってます。。。

まぁ多分今日小児科行けば治癒証明おりると思うから、もう大丈夫じゃないかな
明日朝一で治癒証明貰いに行き、久しぶりに保育園行く予定です
保育園行きたがってるから喜ぶだろうなぁ~

それから「ほかにもなんかとろう」と樹花に言われたので、二人で樹馬ちゃんで遊んじゃった~ぷぷぷ

恐竜に驚く樹馬。

IMG_0640.jpg

恐竜に食べられる樹馬。

IMG_0646.jpg

そして樹花が考えて一緒に作った力作ですッ(笑)

IMG_0650.jpg

羊ッ(笑)

すご~い"
今年の干支である‘羊’がオムツ&樹希のズボン&タオルによって上手く表現されています

IMG_0653.jpg

楽しかった(笑)

樹馬ちゃんはだいぶママと他の人の区別がつくようになり、ママじゃないと駄目なときが増えました。
まだ寝返りはする気配ありませんが、足を大分持ち上げるようになったよ

樹希はこの頃には既にゴロンゴロン寝返ってたから樹馬ちゃんはちょいと遅いけど、身体もかなりしっかりしてきたし、身体にだいぶ軸が出来ました。
大きな声でお話したり文句を言ったりもよくするし、テレビを見ながら何やらゴニョゴニョ言ってることもあり、めちゃめちゃ可愛い

母乳以外に今アクアライトたまに飲ませてるけど、自分で持って飲むようになったよ
楽になったッ

年末体調崩して下痢が続いていたから一時体重が減ってましたが、治ってからはまた少しずつ顔が丸くなってきた"

とは言え5キロ切っていますが。。。

IMG_0664.jpg

体重:4900g

まだうんちの回数が多いので、早く治ってくれるといいのですが…。

ただ乳糖不耐症疑惑があり、そのせいでよく下痢はしますが…。
生まれてすぐからミルクを飲むと下痢をするのが気になってて…母乳だと大丈夫なんだけどミルクを飲むとすぐに下痢をしてたんだよね
酷いときは飲みながら下痢したり(笑)
体調悪い時は母乳でも出やすくなります。

だから小児科で‘ボンラクト’というミルクをすすめられました。
調べてみると和光堂さんのミルクで、ミルクアレルギーやミルク嫌いの赤ちゃんが飲むことが出来る粉ミルクみたいです
乳成分は一切使わず、大豆たんぱくを用いて作られているみたいで、下痢や湿疹などが出てしまう赤ちゃんにも相性の良いミルクなんだって

基本母乳でミルクはホントにたまにだからまだ購入はしてないけど、こんど薬局で見てみようと思います。

母乳では大丈夫なのがまだよかったな
ただ、大きくなって牛乳とか飲むようになったらどうなるのかなぁ~ってのが気にはなるけど。。。

来月はいよいよ生後半年かぁ~。
ハーフバースデー
お祝いしてあげましょう

…嬉しいことではあるけど…早すぎる年月の経過にちょいと寂しさも感じる今日この頃。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/19 - Mon -  22:27
経過。
なかなかblog更新出来ずに‘まさか一家全滅’と心配された方もいたみたいですが、大丈夫です(笑)
今のところ樹花だけで他の家族には移ってないですよ~"

樹花は微熱はあるものの元気過ぎる位元気ですッ
逆にそれが困りもの…。
下手に元気だから自分が病気だってわからないみたいで、遊びたいし外に出たいし皆といたいしくっつきたいし。。。

可哀想ですが心を鬼にして母も頑張ってますッ

今朝小児科に行ったんだけど、行くと樹花のクラスのお友だちがわんさかいるの
小児科内も大パニックでえらいこっちゃ
話を聞くと皆高熱が出たと。

そして夕方樹希のお迎えに行くと外で遊んでる子がいつもの半分位で、どうやら保育園でインフルエンザ大流行したみたいで20人くらいインフルで休んでたッ

本当一気にきました。
こうなると樹花は、かかるべくしてかかったって感じかな

こうなるとますます樹希もヒヤヒヤもんだわ




取り合えず樹花のインフルエンザ分かった時点から毎日パパと樹希はリレンザで予防対応してはいるけど…。

そして何と言っても一番の気がかりはこやつ。




何もしてやれないから気休め程度の事でしか対応出来ないので、防ぎようがないよね
あとは神のみぞ知る(笑)

このままいけば早くて木曜から保育園行けるので、頑張れ私ッ(笑)

あっ、全く関係無いけど明日で樹馬ちゃん5ヶ月だぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/17 - Sat -  19:55
ちーーーん。
やはり…でした。

あれから病院へ行き、結果インフルエンザA型の診断が下りました…

昨日咳が酷く出てたと保育園の先生に聞いた時から、何気にインフル疑っていた私。
だから今朝かかりつけに旦那さんが連れていった時にインフルの診断が下ると思っていたんだけど、下るどころか検査すらされず症状も軽いから‘軽い風邪’程度にしか言われなかった。。。

まぁ~先生の言うことだから正しいだろうし、私の素人判断よりよっぽど正解と信じたんだけど。

何が何が

それからほんの数時間で他の小児科でインフルとわかるなんて
昨日から微熱は出ていたからかかりつけでインフルの検査されても反応出ていたんじゃないか
そうだったら少しでも早く薬貰って楽にさせてやれただろうに…と思うと悔やまれます

樹花は帰ってから一人二階で寝てます。
いつもなら絶対‘一人’なんて無理なのに。
それほど身体がキツイんだろうね




薬が効いてるようで少しは楽になったみたいだけど、やっぱりしんどいものはしんどいよね
食欲はないし。

去年も一家全滅に追いやったインフルエンザが今年もやっぱり到来かぁ~(笑)
今年は全滅になりませんように。。。


一応樹馬ちゃん以外は予防接種受けてはいますが
更に移らないようにパパ&樹希も予防としてリレンザ吸いました。




私は母乳なのでリレンザNGですが…。

うちらはまだいいとして、樹馬ちゃんだけでいいから移らないようにしたいッ
けど完全隔離なんて無理。。。
勿論、出来る限り気を付けはするけど
こればっかりは‘運’しかないよね

頑張れ樹花ッ
頑張れ皆ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/17 - Sat -  14:57
OMGッ!!!
きゃーッ

今度は樹花がDown
私は昨日の夕方あたりからだいぶ体調良くなったんだけど、昨日から樹花が体調悪し。。。

保育園に迎えに行くと「咳が酷く出てました~」と言われ、けど元気だったし熱も夜37.2℃と微熱だったし酷くはなかったんだけど。

今朝も熱はなさそうだったけど咳は酷かったので朝一でかかりつけの小児科へ行き、薬を頂きました

そこまではよかったんだけど…。

昼から段々体調悪くなり、もう動けないくらいグッタリしだして顔も真っ赤
鼻水もダラダラだし涙もポロポロ…熱を測ってみると…




40.4℃ッ



もうかかりつけは開いていない。
救急医療機関案内に電話して、今受診出来る医療機関を電話で聞いたら15時までなら空いてる小児科があったので、今旦那さんが連れていってくれています。
まさか…
インフルエンザ
樹花のクラスにもインフルエンザ出てるから侮れない

去年一家全滅したインフルエンザ
皆予防接種してるけど、樹馬ちゃんいるから怖いよぉ

朝小児科行ったのに。。。
取り合えず旦那さんの連絡待ちます。


このちゃん本当にしんどいみたいで可哀想に
とにもかくにも、インフルエンザではありませんように…ッ


あっ、全く関係無いけど今樹花のクラスに貼ってある書初め




めっちゃ皆上手に書けてる~ッ
ビックリ~




何かほのぼのする



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/16 - Fri -  07:39
ダウン。。。
あぁ…久々ダウン
昨日から私、死んでます。。。

昨日の昼頃から何か微妙に身体の違和感感じてはいたんだけど、夜からダウンしちゃった

一体何なのか
風邪
けどいつも風邪ひいた感じとも違うんだけど…いつもなら喉からきて鼻水&咳がひどいパターン何だけど、今回は寒気(特に足先が極寒)&ダルさ&胸焼け&肩こり&食欲不振。

この時熱はなかったんだけど、しんどくて8時台に布団に入ったんだけど、布団にいても足先が寒くて寒くて。。。
そしたら数時間後足が突然ポカポカし出したと思ったら、全身がどんどん熱くなり始めて…体温測ったら38℃ありました

一体何なんだーーーッ

今もまだ発熱中。

今日はゆっくり過ごします。。
早く熱が下がりますように

風邪かなぁ
疲れかなぁ

風邪なら樹馬ちゃんに移らないようにしなくちゃッ




あはは~
拳入れすぎじゃろ(笑)

入れすぎてよくえづく。。
えづくだけならいいけど、樹馬ちゃん本当に吐くもんな

薄目開けて寝るのはおやめ下さい。




赤ちゃんって只寝てるだけでも面白いよね




唇かわいっ
睫毛ながっ

裏山~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/16 - Fri -  07:14
ベッド♪♪
昨日、楽しみにしていた樹花のベッドが届きましたッ




早速昨日からちびーずがご使用です。
寝る時間になり、ワクワクしながら二階に上がるちびーず"




まず二人が一番にしたこと。
ベッドの下に厚手の毛布を敷いていた。




何してるんだろ…と不思議に思ってると、どうやらベッドから落ちた時に痛くないようにらしい(笑)
ちなみに敷いた後実際落ちて痛みを確認してたぷぷぷ"

初めての自分のベッド

嬉しいね
嬉しいね




私は子どもの頃ベッドにすっごく憧れてた~
和室だったから叶わぬ夢だったけどね。

一応今は二人で寝てるけど、樹花のベッドです
樹希も「かわいい~」と喜んでいましたが、ねーちゃんのだからね(笑)




樹希にはいつ買ってあげられるかなぁ
樹希は樹馬と二段ベッドかな
後々別々に出来るタイプの。

どんどん子ども部屋が変わっていってます



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/15 - Thu -  08:00
車☆
何て日だッ

昨日8割決定してると言った車ですが…昨日契約に至りました(笑)

昨夜8時頃にトヨタの方が来られ、印押しました~ッ

そーなんです。
トヨタ車です。
去年11月に発売されたばかりの車…で皆さんおわかりかな

ESQUIREです"

20150115075601570.jpg

正直私この車の事あまり知らなくて最初はステップワゴンやノア、ヴォクシー考えてて見積りしたりしたんだけど、この車の存在を知り、実際この目で実物見て話聞いたら超気に入っちゃった

勿論旦那さんも

新春で沢山値引いて貰えたし、今の車は知人にいい値で売ること出来たし、いい買い物が出来たんじゃないかな

…しかし…物が来るのは5月ですが。
買うのが決まれば早く乗りたくてウズウズしてますッ

どんどん大きくなる車。
…ぶつけないように気を付けなくちゃ(笑)

支払いまで少しあるから、それまでに節約生活だっ
少しでもお金貯めなくちゃ
ローンも考えたけど利息の事考えて現金一括にしたので、今から頑張って節制しますッ

旦那さんはそれはそれは毎晩この車の事ばかり。
穴があくほどカタログずーっと見てる
飽きもせず(笑)

IMG_0607.jpg

じゅーくんも一緒に勉強中
男の子だからやっぱりこういうの好きなのかな~?

IMG_0611.jpg

5月…長いなぁ

けど…今乗ってるフリードも結構愛着あるから、我が家のものじゃないと思うとちょっと寂しい…。
残り限られた時間、しっかりフリードちゃんを大切にしますッ


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/14 - Wed -  08:10
ほっ( ̄ω ̄)
おはようございます




笑ッ

朝からごめんなさいプッ




朝ごはん作り、ちびーずと旦那さんのお弁当を作り、片付け&掃除をし、やっと一息ついています




今日のわんこを見ながら

樹馬はいつ起きるかな~
起きるまで溜まってる録画を見て過ごしましょう




先日の樹馬スマイル
癒しボーイ、最高ッ

あっ、我が家、車買い替えることになりそうですッ
年明けてからあちこち車屋さんに行って色々話をし、見積りや査定やらしていただいていましたが…

決まりそうです


トントン拍子に話が進んでしまい、‘本当にいいのか’って不安に思う部分もありますが、条件はいいので実行されそうです(笑)

8割位決定かな

考えてる車は見た目も面白味のある顔してるし、中もとっても充実
心配なのは資金面だけで、それ以外はGoodッ(笑)

まぁ~子ども3人になったからどのみち変える話はあったので、遅かれ早かれの違いではあるし、のっかってみようかなと…

また正式に決まったらUPしま~す

あぁ…ますます仕事やめられない状況を作ってしまった…(笑)




撃沈。。。



あっ、今日樹花卒園写真撮影みたいで、撮影用の服を持ってウキウキ気分で登園していきました




それに加え今日は初のお昼寝なしデー。
寝ないと体力もたない樹花…一体大丈夫か??
少々心配ですが、どうだったか聞くのが楽しみだなぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/12 - Mon -  07:32
牡蠣パ新年会~2015~
昨日は恒例メンバーとの新年会
毎年この新年会は我が家にて牡蠣パーティーするんだけど、今年も大量の牡蠣に大盛況ッ

IMG_0588.jpg

本当はギリギリまで私、参加するの迷ってた…。
まだ沢山の人に会う勇気がなくて
けど旦那さんに出ろと後押しされ、我が家でやるから逃げ場所もないし…で結局参加。

胃は痛かったけど、勇気出して良かったかな~
私、結構言いたいこと言えないタイプだから色々抱え込んでたんだけど、今日ゆっちゃったし(笑)
ある方にずっと言いたくてウズウズしてたこと。
こういう場で言うのもなんだけど、こういう場じゃないと今会わないし会いたくないし(笑)
言いたいこと山程あるなか軽くしか言えなかったけど、切り出せたことは自分の中では良かったです。

一歩前進

ずっと今まで考えれば考えるほど胃がキリキリしてたし、お陰で体調も悪かった。。。
これからの私の人生不安いっぱい。

私の人生無茶苦茶にされた気分

あー書けば書くほどイライラしてきた(笑)

人の人生狂わせて自分だけ幸せな街道まっしぐら
腹がたちます。
非常識すぎる。
まだまだこの方の非常識さで言いたいことあるけど、今日は取り合えず1つだけにしときました(笑)


はいッ
もうこれで愚痴やめるーッ
blogで書くネタじゃない(笑)
けどずっと書きたくて吐き出したくて…言えた今回を機に書きました

はい、おしまい。

それにしても牡蠣パ新年会して思ったけど…ますます子どもが増えたなぁ~

IMG_0590.jpg

まぁ~うちも増えた原因持ってますが(笑)

皆が揃うと迫力半端ないッ
年々子どもが成長するに連れてパワーもUPされるし(笑)

IMG_0585.jpg

家の中で隠れんぼ。

まぁまぁ…隠れる場所そんなにないけどオッケー

家の中で鬼ごっこ(笑)

流石に外においやりましたぷぷぷ

IMG_0581.jpg

沢山胃にも入れましたよ~ッ
殻付き牡蠣にお肉におむすび、牡蠣汁ッ

IMG_0593.jpg

何よりエビが最高過ぎて何度もおかわり(笑)
一体一人で何本頂いたのだろう…イシシ"

外は寒かったから汁は温まった~

神じゃね

ドームのテントもたてたので、中にヒーターやり完全防備(笑)
お陰で中はヌックヌクチビちゃんたちは皆このヌクヌクした中でお食事

IMG_0591.jpg

私も中に入ったが最後…。
あったかくて離れられませんでした(笑)

樹馬はたま~に少し愚図りはしたけど抱っこすれば問題なし。

IMG_0596.jpg

生後8日違いのレディーと2ショット

IMG_0587.jpg

可愛すぎてきゅんきゅん
ここの家庭とは本当にすごくて。

旦那さんと付き合った時期。
結婚した時期。
家建てた時期。
出産した時期。
…ちなみにお互い3人子どもいるけど、3人とも同級生(笑)
そして、夫婦そろって同級生同士ときたもんだ

素晴らしい偶然が重なりあい過ぎな家族です(笑)

ほぼずっと抱っこでちょっと疲れたけど(笑)、今だから出来ること
来年はもう無理ね~(笑)

樹花や樹希は親元から離れて遊んでくれるから全く手はかからないし、良いも悪いもノータッチ(笑)

IMG_0605.jpg

皆が帰った後も一番気の合うみーちゃん&こーちゃん姉弟とは最後の最後まで別れ惜しそうに遊んでました

皆が帰った後、掃除&片付けしとから晩御飯もそこそこに、お風呂入り早目に就寝

たっぷり寝たから朝の目覚めは良かったです(笑)

話それるけど、早寝早起きってやっぱ大切だよね~ッ
遅寝遅起きと早寝早起き。
同じ時間寝ても、目覚めや体調全く違う。

不思議


そんな感じで無事に今年も新年会が終了
去年は妊娠から始まりやりたいように動けなかった1年だったので、今年はその分遊びたいな


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/09 - Fri -  15:51
写真☆
先日の樹馬の百日記念の写真を載せてなかったので、遅くなったけど今からアップ~

めっちゃ可愛いよ
キュンキュンしちゃうよ(笑)
いっくよ~ッ


まず和装ちびトリ




樹花の紫色の着物私がチョイスしたんだけど、めっちゃ素敵だった~
最初は乗り気じゃなかった樹花も、着てみると意外に良かったみたい(笑)

午年に生まれたので馬~ッ




裸んぼ




この素晴らしい笑顔
可愛すぎてヤバスッ

そんでもって何故だか流れでクマさんと"




洋装ちびトリ




はい、ラストッ




全部ではありませんが、一部をアップしました"

いかがでしたか

可愛かったでしょ(←完全親バカ失礼(笑))

もぅ出来上がりが楽しみで仕方がないっっっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/08 - Thu -  20:27
過酷デー。
今日は樹馬ちゃんにとって可哀想な1日。。。

予防接種デーです
しかもまたまたビブ&肺炎球菌&4種混合の3本同時接種(笑)

今体調よくなくて薬飲んでる身だから、先生に診て貰って無理なら止めると話していたんだけど、診てもらうと良くなってるから打っても大丈夫と言われ、打つことになりました。

注射を打つ樹馬を見れなかったよ
毎回だけど、こんなに小さい赤ちゃんに注射って可哀想で…。
けど打たなきゃいけないのもわかるし仕方がないのもわかるからね

腕を出すと看護婦さんに「樹馬くん肉ないね~。細い腕」と言われちゃった(笑)

いよいよ注射を打つと顔真っ赤にして大泣きッそれを3本だから過酷よね

ごめんよ~

けどすぐに忘れてくれるから助かります。
終わってしまえばコロッとするんだから(笑)




ついでに薬も明日でなくなるので追加で処方して頂きました

だいぶよくはなったけど、まだ夜の咳が酷いときがあって…。
下痢も1日3回~4回とまだ出ているので、早く治まってくれるといいなぁ~。




次は3週間後

次は1本だけだからね(笑)

過酷デー、まだまだ続きます。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/07 - Wed -  14:50
4ヶ月検診♪♪
今日はある意味皆が待ち望んでいた日(笑)

樹馬の4ヶ月検診の日でした




うちの親が特にこの検診気にしててさ。
樹馬が小さいから凄く心配してて、私がミルクやらないのをいつも怒ってくる
この検診で同じ月齢の子見てみたら樹馬がいかに小さいかがわかるだろうし、先生に樹馬が小さい事で何か言われれば私も改心するだろうと思ってるんだろうけど…

はっきり言って私は樹馬ちゃんが小さい事、そこまで心配してないです。

実際今日の検診で、確かに小さいけど成長具合は人並みだし、問題ないと言われた




体重:5040g
身長:60.4cm
胸囲:37.3cm
頭囲:39.0cm

こんなこと言うとまた親に叱られるけど、下痢してるから5キロ切ってるかなぁ~って思っていたから意外とあった(笑)

成長曲線でいうとこれくらい




身長はギリギリ、体重は下にはみ出てしまいました。。。
少なくとも5500gは今なら欲しいと

取り合えず定期的に体重測って気にするようにしていってと言われたので、これからは身体測定や健康相談も活用しながらやっていこうと思いますッ

離乳食は7kgが目安らしいので、ゆっくりと樹馬ちゃんのペースで時期が来たら始めようと思います

張り切りすぎて行ったら2番乗りだったよ~(笑)
1番でなくて残念(笑)

凄くスムーズに思ったより早く終わったから良かった"
最後樹馬ちゃんが眠たくて少しグズったからね

帰ったら即爆睡でしたよぷぷぷ




4ヶ月検診、取り合えず無事に終了ですッ
これからも何事もなくすくすく育ってね


あぁ…夜親に検診結果伝えなきゃいけない。。。
またガミガミ言われるのかなぁ…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/06 - Tue -  19:03
湯の花。。。
今日はちびーずは保育始め
パパ最後のお正月休みですが、あちこち動きました。

銀行巡りし、大型ゴミを捨てに行き、樹花のベッドを買いに行ったり、掛敷布団のカバーを買いに行ったり…。
ベッドは15日に来る予定"
樹花喜んでくれるかな
わくわく

そして家に帰りちびーずが帰る前にお風呂をすませようと、一番風呂にパパ&樹馬が入ったんだけど、お風呂から上がった後何故だか執拗にパパが私にお風呂をすすめてくる。
時間が中途半端だったから、「晩御飯済んでから入るよ~」と言ってもすすめてくるので、入ってしまうことに

服脱いで、お風呂に浸かりました。

顔を洗おうと手に湯をすくいあげようとした瞬間…ッ


んんん

何か湯船に浮いてる…。


んんん

何も入れてないのに湯船がほんのり黄色い…。





こっ、これはまさしくう○ちじゃないですかぁ~ッ


すぐに旦那さん呼んで聞くと、旦那さん大笑いッ
樹馬がお風呂でう○ちしたって

「きい固形は取ってあとはガーッて湯船かき回したけどまだ固形あったかぁ~(笑)」とばか笑い(笑)
「最後樹花らの為に湯捨ててまた綺麗なの入れとけよ」だって
だからあんなに早く入れと私に言ってたのね。。。

最悪
普通こんなことする(笑)

年始早々運を樹馬から頂きましたぷぷぷ




パパはパパで寝っ転がって樹馬と遊んでるときに大量のおっぱいを吐かれて身体がミルクにまみれたし(笑)
素晴らしい反射神経で顔面はどうにか回避させてたけど、今日の樹馬ちゃんにはパパもママも散々な目にあいましたイシシ




さて、明日はいよいよパパも仕事始め。
遂に通常営業開始で~すッ

そして通常営業初っぱなは樹馬ちゃんの4ヶ月検診から始まります。

何か言われるかなぁ~
色んな意味でちょっとドキドキですが、楽しみもあります


また報告します



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/05 - Mon -  17:00
100日撮影(o^-^o)
今日はなかなか行けなかった樹馬ちゃんの撮影にやっと行くことが出来ましたッ"
百日記念の撮影
もう1ヶ月も前ですが(笑)

IMG_0565.jpg

撮影前にミルクたっぷり飲ませ(笑)

もうね~、めちゃめちゃ可愛すぎてメロメロキュンキュン

IMG_0566.jpg

主役の樹馬は当たり前だけど、樹花も樹希も最高ッ

IMG_0558.jpg

とくに和装が私は気に入りました

樹希は何でもいい子ちゃんなんで全部私が決めましたが、樹花はドレスは自分で決めて、着物はお許しが出たので私が決めたよぷぷぷ

IMG_0564.jpg

樹馬ちゃんも祝着にタキシード、裸んぼに着ぐるみ(馬&てんとう虫)

た~くさん着て、沢山写真撮って貰ったね
機嫌がちょっと心配されたけど、つついて貰ったり話しかけると喜んでくれたので、どうにか撮影も素敵な笑顔の写真がいっぱい撮れました

IMG_0578.jpg

あぁ~予算オーバー(笑)
予想より1万以上高くなってしまったけど、まぁ~3人子どもいるわけだし仕方ないよねッ

次は樹花と樹希の七五三…ダブルブッキングしていると言うのに…
今年も出費年になりそうです(笑)

IMG_0576.jpg

出来上がりが凄く楽しみだなぁ~

そして今日は樹馬ちゃんの小児科も行ってきた
RSの検査もされたんだけど陰性ッ
皆がRSだと思っていたから先生までもがビックリよね(笑)
続いてた下痢も薬のせいかなって思ってたけど、聞いてみたら違いました。。。
飲んでた薬はどちらかと言うと便秘になりやすいみたいで、下痢にはならないんだって
どうやら菌が悪さしてたみたい。
ちびーずも嘔吐したし、嘔吐下痢症だったのかなぁ~

昨日から下痢は回数が減り、今日した便は色がクリーム色から黄土色に変わっていたし、だいぶ身体から菌が出ていったのかな

けど咳はまだしてるから、早くよくなりますように…
息が止まるんじゃないかって思うこともあるから。。

まっ、少しずつでも回復しているので大丈夫かな"


さ~て明日からちびーずは保育園だよッ
正月ボケから早く脱出しなくちゃ

ちゃんと朝起きろよ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後4か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/04 - Sun -  22:33
国営備北丘陵公園♪♪
今日無事に広島に戻ってきました
甘えまくった3泊4日。
予定がなければもっと長くいたいところどしたが…樹馬ちゃんの撮影に検診に予防接種にと立て続けに予定があるので帰りました

っと帰りにちょっくら寄り道~

IMG_0545.jpg

せっかく帰り道でもあるので、備北丘陵公園に立ち寄りWinter イルミネーションを見てきたよ

IMG_0532.jpg

いつもはX'masシーズンに行くので人人人で写真撮るにも並ぶ程でしたが、年がかわると来客も減るのかな

IMG_0537.jpg

思いの外人が少なくて、超~楽チン
子連れには人混みは滅茶苦茶大変ですが、今日は凄く動きやすいし良かったなぁ~ッ

IMG_0531.jpg

電飾されたトレインにも乗ったんだけど、樹花がめちゃめちゃ嬉しそうだった

IMG_0541.jpg

樹馬がちょっとグズって私は綺麗な周りを眺めたりする余裕もなかったけど(笑)、ちびーずが喜んでくれただけで嬉しい

IMG_0533.jpg

ぐるっと見て回り、最後には車で待っていたぷりんも外に連れ出し、一緒に綺麗なイルミネーションをバックに写真も撮りました

IMG_0551.jpg

IMG_0548.jpg

ぷりんが備北に来たの、何年振りだろう…
まだ子どもがいない頃にはしょっちゅうぷりん連れて来たものですが

IMG_0549.jpg

もしかしたらこれが最後になるかもしれないからと、最後に写真撮ることにしたんです"

綺麗だったなぁ~

IMG_0544.jpg

ちょっと帰りは遅くなったけど、行って良かった

IMG_0546.jpg

広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/03 - Sat -  23:10
雪だるま作ろう~♪
ちびーず元気になりました"
まだ咳はしてるけど、遊ぶ元気は出たし食べても吐かなくなったよ

良かったぁ~ッ

やっぱり煩くても元気が一番だね

今朝はちびーずが楽しみにしていた雪だるま作りを決行




じぃちゃんと雪投げして遊んだりしながらも皆でおっちこおっちこ頑張って作ったよ




予想以上にどでかい雪だるま完成(笑)

目はボタン。
鼻&ほっぺたは人参。
キャップのボタン。
バケツの帽子。
手袋とマフラーもし、も完全防備の雪だるまです




樹花よりもおっきい~ッ
可愛い雪だるまが出来上がり、ちびーずも嬉しそう




いつか皆でかまくらも作りたいなぁ~"


そして昨日中止が決定していた新年会ですが、ちびーずの体調もよくなりお兄ちゃんも熱が下がったので、急遽昼に執り行うことになりましたッ
姉一家もやって来て、急遽だったからとっても簡単にですが、皆で新年のお祝いが出来て本当に良かった

新年会無くなったと言ってしまっていたからお兄ちゃん(本当の)一家は来れなかったのがちょっと残念ではありますが…

まぁこれも全て私たちファミリーが悪いわけで…本当に申し訳ない

今年は島根のじいちゃんばあちゃんからのお年玉は、お年玉袋ではなく貯金箱で頂きましたッ
開けられない缶にシールで子ども達の名前や飾りを施した、手作り感たっぷりの可愛い缶に500円玉を入れてくれてるんだけど…

そのお金をちびーずがそれぞれに10枚入れる予定が、10枚入れた後に樹希がいつの間にかお金をまだ勝手に入れていて…
3枚位入れちゃったみたい(笑)

お陰で我がちびーずだけ皆より少しお金が多く入ってしまい、ちょっと特をしちゃうというハプニングもありぷぷぷ

樹希ッ
よくぞでかしたッ(笑)

この貯金箱にお金を貯めていこうね~
缶がいっぱいになったら何か良いものでも買おうね

あぁ実家に来てから益々グーダラ生活を送らせて頂いてます。
…お陰様でかなり身体が鈍ってるし、食っちゃ寝で身体が重たい

そんな実家による正月も明日でおしまい。
明日広島帰りますッ

本当は私と樹馬ちゃんだけもう少しお世話になりたかったけど、体調も体調だし、樹馬ちゃんの撮影や4ヶ月検診もあったりと予定があったので、仕方なしに帰ることにぷぷぷ
次はいつ帰ろうかなぁ~。
樹花が卒園したら、入学式まで帰ろうかなぁ~と今考え中

小学校入学したらそう帰れないし、最後に私と樹馬ちゃん&樹花で帰ろうかな(笑)

とにかくッ
食っちゃ寝甘甘生活もおしまいかぁ~

まぁ~パパは6日まで休みだし、もう少しゆっくり出来るけど

では、最後までしっかりと甘えさせていただきましょうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/02 - Fri -  22:00
寝正月。。
昨日無事に島根に来ましたが…それから色々ありました

まず樹希のその後ですが、帰りの道中車の中で嘔吐…
それからはしんどいみたいでどんどん悪くなり、実家に着いても何度も吐き
飲食も出来ず、殆ど寝てました。
ちょっと水を飲んだだけでも吐いて、見てて可哀想だった

そして仕事から帰ってきたお兄ちゃん。
帰ってくるなり「背中がゾクゾクする」と…。
39℃の発熱

樹馬は樹馬で咳が酷く、咳き込んで何度か吐くし、1週間前頃から下痢してたんだけど昨日から下痢が更に酷く、飲めばすぐ下痢するように
けど機嫌は悪くないし、出るけど母乳も飲みはするのは良かったかな
けどこの下痢のせいでただでさえ少ない体重が減りつつあります。
広島帰ってから体重測るのがちょっと怖いな
5キロ多分切ってると思う…
益々4ヶ月検診が心配になってきた…(苦笑)




そして今日。
樹希はよく寝たお陰か昨日より断然元気になったよ
咳はするけど食べれるようになったし、吐きもしませんでした。

しかーしッ
変わりに今度は樹花が…。

朝元気よく起きてきたと思ったら、朝食の時から段々様子がおかしくなり、朝ゆで卵一口食べてから「きもちわるい…」と顔色も悪く。

そして…嘔吐ッ
今日は樹花が1日中寝込んでました。




嘔吐自体は2回程だったけど、かなり辛そうで。。。
どうやら樹希のが移ってしまったのがなぁ

ノロと思ったけど、二人とも熱はないし下痢もないので違うのかなぁ…。
とにかく昨日は樹希、今日は樹花と散々だったよぉ

これぞ正しく寝正月(笑)

せっかく島根に来たのにしんどい上におじちゃんまで寝込んでるし、これじゃ一体何のために来たのかわかりませんねぷぷぷ

新年早々ついてない。。
ちびーずも可哀想に

樹馬ちゃんも今日はまだ咳吐きと下痢のオンパレード(笑)
うんちもちょっと白っぽく酸っぱい臭いのが気になる。。
まさかロタ
けどこれまた熱なし嘔吐なしだから違うのかなぁ…。

とにかく、3人共不調です

ひとつ屋根の下にいる8人中4人が体調不良の異常事態(笑)
お陰で明日は新年会でしたが中止に。

まさか新年早々にこんなことになるとは…
まぁ~樹花は明日には良くなりそうな感じではありますが。
広島帰ったら樹馬ちゃんはまた小児科行き決定だな

今実家は色んな菌が蔓延しております

これ以上被害が拡大しませんように…。

早く元気になぁ~れッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/01 - Thu -  16:26
新年会☆
朝起きてから今度は近所の神社へ初詣。
ここはちびーずも保育園でお世話になってるし、近所と言うこともありやっぱり行っとかないとね

お詣りが済んだら義実家にて新年会




ちびーずはお年玉貰って大喜び
特に最近樹花はお金に対して興味が出てき出してるから尚更(笑)

最近島根に行くにも行く道中の長い道のりが嫌みたいで、昔みたいに行くことを喜ばなくなってきたし。。。
素直に「やったぁ~ッ」と喜ぶ樹希を対象に、樹花は「え…」って言うようになったんだよね。
けど、今回「行けばお年玉貰えるよ」と言うと「いくーッ」と。
「じゃあもしお年玉貰えなかったらどうする」と聞くと「いかなぁい」と…
お金でつられる歳になりましたか(笑)

義実家で豪華なご馳走を鱈腹頂きました

そしたらね…なんと。。。
樹希が吐いた
ご飯食べる直前、突然の嘔吐ッ

着替えさせて片付けて…心配したけど顔色悪くないし元気もあったので咳き込んだか何かかな~と取り合えず何事もなかったかのように新年会したんだけど。

ご飯も終わり片付けも済み、私が樹馬ちゃんの授乳している時に私は見てないんだけどまた樹希が大量の嘔吐したみたいで

一応それ以降は今のところ大丈夫だけど一体どうしたんだ
まさか…ノロとか

確か去年の新年は樹花がノロだったなぁ~。
私もうつったし(笑)

樹馬ちゃんも数日前から下痢が続いてるし、胸もゼロゼロ咳もまだ酷い。。。
今朝も咳で吐いたし、新年早々皆体調悪しでございますッ(笑)

舟入も考えたけど熱もないし機嫌も悪くないので、一応様子見。
酷くならないといいけど…

こんな体調ではありますが、島根の実家に今向かっています
勿論しっかりと母子手帳&保険証持ってぷぷぷ
使うことがありませんように。。。

あぁそれにしても凄い雪ッ




こんな雪は何年振りに見ただろう(笑)
さすが島根ッ(笑)

前は見えない吹雪いてる風は強く、パパとキャーキャー言いながら今進んでます(笑)

気を付けて帰ります



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/01 - Thu -  02:09
新年~2015~
皆様、あけましておめでとうございます
遂に2015年の幕が開けましたね。
去年は樹馬の妊娠から始まった1年で、1年中体調悪い思い出しかない…
けどやっぱり一番の思い出は、何と言っても家族が5人になったこと
辛かった日々も一瞬にして幸せな思い出と化した瞬間でした

旦那さんやちびーず、家族には沢山心配かけて沢山迷惑かけた1年だっただけに、今年はその分恩返しが出来る1年にしたいと思いますッ

さて、昨晩は晩御飯に年越しそばを食べました。

IMG_0484.jpg

あまりそばが好きではないちびーずも、ちゃんと食べていただきましたわ"

そして家でガキ使見ながらまったり過ごし。
ちびーずも昼寝させた甲斐もあり、しっかり年越しの瞬間起きてましたッ

IMG_0489.jpg

おめでとうーーーーー

年越しを家で迎え、新年を迎えてから車に乗り込み出発~

護国神社へ。

IMG_0490.jpg

初詣

IMG_0498.jpg

さすが護国神社。
人の多さにびっくり(笑)

IMG_0492.jpg

屋台も沢山あり、ちびーずはお祭り気分で楽しんでました

夜な夜ないっぱい食べちゃった

IMG_0499.jpg

今年初おみくじもしたよ
今年の我が家の皆様の運勢は…

パパ以外皆庄吉ッ
なぜだか昔から運のいいパパは、見事に大吉でした。。。
悔しい。。。

まぁ~そこそこいい年になるのではないかな

IMG_0496.jpg

今年はもっとメンタル面を鍛えてもっと強くなりたい。
じゃないと楽しいことも楽しくなくなるもんね
すぐすぐには難しいかもしれないけど、少しずつ成長していくといいなと思います。

今年もまた1年頑張ろうッ


今年も私たちファミリーを、どうぞよろしくお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪