~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/28 - Sat -  19:03
どんぐり村♪♪
今日は家族で初めて‘どんぐり村’に行った~ッ

私は大学時代友人らとそば打ち体験に来て以来2度目。
旦那さんも小さい頃以来らしいし、ちびーずは初めて

公園があったので遊んだよ"

IMG_1240.jpg

結構遊具もあり、しかもなかなか変わった遊具が多くてちびーずも大ハシャギ

IMG_1244.jpg

IMG_1256.jpg

家族連れや犬の散歩に来ている人も居たり、意外と繁盛してた(笑)

IMG_1260.jpg

IMG_1252.jpg

私もはしゃいじゃった(笑)
旦那さん、雲梯して自分の体重支えられず苦戦

IMG_1245.jpg

IMG_1251.jpg

どんな所でも寝れちゃいます(笑)

IMG_1250.jpg

壊れた樹花。。。

IMG_1259.jpg

最近こんな感じで壊れること多々あり…。
もう少しおしとやかにならないものかと、母願う

遊んだ後はむさしでランチ

IMG_1266.jpg

私は‘みぞれそば’注文

20150228192005162.jpg

ちびーずにはおむすび注文したんだけど、1つ私もおむすび食べたら…美味しすぎてビックリ

はっきり言って…そばよりおむすびの方がよかったな(笑)

今回はそば打ち体験はやめたけど、次回来るときはちびーずと一緒に蕎麦作ってみても面白いだろうなぁ~"

IMG_1262.jpg


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/27 - Fri -  22:09
6ヶ月健診
今日予定通り、樹馬ちゃんの6ヶ月健診に行ってきたぁ~ッ




早く行って早く帰りたかったから一番乗り目指して行ったら、見事に一番乗りだった(笑)

あとからぞくぞくと健診に来る来る来る。。。
早く行っといて良かったぁ~(笑)

行くと昨日の栄養士さんがいました。
何か…とっても嬉しかった~"
先生に話してくれていたみたいで、健診時の話がとってもスムーズに出来て良かった

で、診て貰った結果、安佐市民病院で一度念のために診て貰った方がいいとの事で、紹介状貰いました。。。

確かに体重少ないし、今日診てくださった先生の見立てで少し運動機能に遅れが見れる…と

寝返りがまだ出来ない点に加えて、足の極度の突っぱねが気になると。
運動機能に遅れがあったらそうした突っぱねがみられることがあるみたいで…。
確かに足の突っぱね酷くて足が服の中に入っちゃっていつももつれてるし、突っぱねから足を自分でよく引っ掻き皮がはげていたり…
足の力が極端に強い子だな~としか思ってなかったんだけど。。。

来週早速行くことになりました。
まぁ何もなくとも一度診て貰ったら安心出来るしね

ちなみに今日の計測結果。※()内は4ヶ月健診時の数値。




体重:4918g(5040g)
身長:61.5cm(60.4cm)
胸囲:37.5cm(37.3cm)
頭囲:40.0cm(39.0cm)

体重は減り、他もちょっぴりしか変化なし。

ちょっとショックだったのは、特記事項の欄に‘体重増加不良’と記されていたことかな





まぁその通りなんですが…。

健診済んだ後も栄養士さんが駆け寄ってくれ、私が先生と話している時も耳を傾けて隣の部屋から話を聞いてくれていたみたいで、色々寄り添ってくれました。

本当に有り難いし心強いですッ

周りから罵声をかけられてばかりなので、こうした優しい声掛けが身にしみます…

取り敢えず来週。
無事に何事もありませんように…




それにしても…
久々産婦人科に行ったら当たり前に妊婦さんいっぱいで、何だか初々しいというか懐かしいと言うか
いいよね、妊婦さん

幸せオーラたっっっぷり頂きましたぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/26 - Thu -  13:51
ボンラクト。
今日は二回目のベビー相談会に行ってきた。
前回たまたま立ち寄った先でたまたまやっていたのがきっかけで、今回も行かせていただくことに

前回もそうでしたが、今回も物凄く親身になってくれて。
予定時間を大幅にオーバーしていたにも関わらず、あれやこれや色々お話しました。

そして…
急だけど、明日樹馬ちゃん6ヶ月健診に連れていってみることに

かかりつけでもよかったんだけど、栄養士さんと話した結果、頼島の小児科へ行くことにしました。

まぁ~出産した産婦人科だし、その栄養士さん実は頼島にもかかってて、明日も小児科いるんだって
だから内容知ってるし、先生にも話しといてくれるってゆってくれたので。

何気に出産時にも1ヶ月健診にも私達会ってるらしいのよね~…ごめんなさい、覚えてないけど

取り敢えず明日相談してみます。

そして今日、これ買ってきたーーッ




かかりつけの先生から試してみてと言われた‘ボンラクト’

牛乳成分を使わず、大豆たんぱくを用いてつくられた育児用粉乳で、ミルク嫌いやミルクが合わない赤ちゃんに、ミルクや牛乳の代わりにあげることが出来るもの。

初めて飲ましてみたよ




味を受け入れてくれるのかちょっと心配だったけど、ゆっくりだったけど飲んでくれたぁ~ッ

最後には…

寝ちゃった(笑)




取り敢えずこれで様子見てみます。






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/25 - Wed -  21:30
8時のおやつ♪
今日のおやつはココアとともに、旦那さんが現場のお土産に買ってきてくれたコンニャクの外郎




アンコと抹茶だよ

それぞれ1つずつ頂いたけど、美味しかったぁ~ッ
コンニャクの弾力性がいい食感で、味もひつこくなくあっさりと食べやすい
ちびーずにも1つあげたけど、美味しかったみたいでおかわり言ってきたけど断りました(笑)
だって…勿体無いもん(笑)

ちゃんと味わって美味しく頂きます

ってかさ~、最近夜眠たくて9時台には布団に入って…寝ちゃう(笑)
それなのに朝も起きるのが辛い
寝ても寝ても寝たりない感じだなぁ

いけないッ
もっとシャキッとしないとッ

blogしようと携帯のデータ開いたら…またもや知らない写真が沢山フォルダーに入ってました。




どうやら私が洗濯物干してるときに樹花がつついてたみたい。。。

樹馬ちゃんが大泣きしてる写真とか、見兼ねて旦那さんが抱っこしあやしてる写真とか




最近私の目を盗んで勝手に私の携帯構うから困るんだよね
勝手に人に電話したりメールしてたり。
勝手にYouTubeでプリキュアやアイカツなんか見てたり。




…以外と操作きちんと理解してやってるからたまにビックリしちゃうけど(笑)、そろそろロックしとかないとダメかなぁ

今日から樹花の制服探しに色々ネットで見てるけど…どれがいいのか迷う
取り敢えず通園のポロシャツ&スカート・赤白帽・黄色帽・給食着・シューズ等…そろそろ準備しないと焦っちゃうよね

あッ
お金かかるね(笑)
安くていいもの。
お金かけずにどうにか揃えたいものです…(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/24 - Tue -  15:43
ハーフバースデー会☆(o^-^o)
今日は楽しみにしていたハーフバースデー会でしたぁ~ッ"
先週樹馬ちゃん熱出すし、樹希がこないだから下痢してて今日も夜中に何度もトイレに行ってたし、保育園行く前もトイレにこもってたから心配してたんだけど。
熱とかは出てないから保育園には取り敢えず連れていった(笑)
一応…ランチに行けたので良かった

まだ下痢するようなら明日にでも病院連れていこうかな。。。

大塚にある‘カフェリトルティーポット’さんにてお祝いしたよ

皆6ヶ月ないしは後数日でなるベビたん

IMG_1234.jpg

生まれた時から一緒に過ごしてきたベビー達が、もう生まれてから半年になるのかぁ~…何かとっても感慨深い
皆ほんっっっとに大きくなったッ
成長したッ

IMG_1229.jpg

寝返りする子が出てきたり、離乳食始まった子やおやつを食べる子等、成長具合は各々でペースは違うけど、生後6ヶ月を皆でお祝い出来る事が本当に幸せです

IMG_1232.jpg

ハーフバースデー会と言ってもまだ皆は食べれないので、表向きハーフバースデー会と称したママ達のランチ会と言う裏メインではあるけどッぷぷぷ(笑)

皆の変わりにママ達が美味しく頂きました




美味しかった

これからどんどん暖かくなってくるし樹馬ちゃんも動き出すようになればますますこうしたお出かけも楽しくなるね
私も外でのこうしたランチは久しぶりだったから楽しかったぁ~ッ"

皆、今日は本当にありがとうッ
凄く凄く凄く楽しかったよぉ~

次はファーストバースデーをまた皆でお祝い出来るといいね
その時はベビー達も一緒に食せるね

IMG_1228.jpg

その日も今から待ち遠しいぞぉ~ッ

先日から寝返りをしそうでしない日が続き。。。
毎日カメラにビデオに準備してるけど未だせず。
今日よく寝返りをする子のそばに行かせて刺激をたっぷり与えておいたから、その影響でしないかなぁ~と期待してるところです(笑)
どうかなどうかな

コロコロ寝返りしだすと大変になるのわかってるけど、早く見た~いっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/23 - Mon -  09:26
にゃん♪にゃん♪にゃんの日♪
にゃんにゃんにゃんの日である昨日は、家族でカラオケ~

IMG_1183.jpg

樹花が行きたいと先日より連呼するもんだから。。。

カラオケすっかり大好きになっちゃって(笑)
樹希は逆に嫌いみたいだけど…

大きな音、やっぱり苦手です
マイクで歌ってくれない。
どうにか歌わせようとするけど、マイクを使わず口ずさむ程度


僕はダンス専門でした(笑)

IMG_1186.jpg

最後に少~しだけマイク使ってくれたかな(笑)

IMG_1201.jpg

樹花は字が読めるお陰で微妙にわからない歌も全く分からない歌も、どうにか上手に演奏に合わせてくる。。。
良いやら悪いやらぷぷぷ

IMG_1185.jpg

こんな感じで一番楽しんでた樹花でしたが、とあることが起きてからはこんな感じに。。。

IMG_1203.jpg

泣きっ面

と言うのも…何個か歯が以前よりグラグラしてたんだけど、前日から上の前歯が結構揺れてて。
ジュース飲んでたら丁度その歯にコップが引っかかってグッと動いた影響でもうほぼ取れかかってしまい

もうそうなったら気になって気になって気になって…。
恐怖で胸は張り裂けそう(笑)
取るのも怖いしそのままも嫌だしで、涙が出るほど葛藤しとられた

で、簡潔に結論から言うと昨日歯は無事取れたんだけど、それはまた後のお話。

そして3時間のカラオケを出て、最後は樹希ご要望のゲームセンターへ少し寄りました
カラオケとゲームセンター両方に行くなんて贅沢~ッ

しっかし…雨の日はやっぱり人が多いゲームセンター。

昨日から始まったニンニンジャーのアカニンジャー2体もGETして大満足の樹希さん

IMG_1215.jpg

お人形大好きでだいぶたまりました。。。
きっとニンニンジャーの人形もコンプリートするんだろうな…パパが(笑)

IMG_1218.jpg

さて、そんな樹希くんですがどうやら体調不良らしく。
昨日からずっと下痢しとられます…
昨日も何回行った
7・8回位トイレにこもってたよ
金曜日保育園迎えに行くと担任の先生から「今日いっちゃん調子悪かったですぅ」と。
37.6℃あったというから家でも気にしつつ生活してたんだけど、特にこれと言って熱もなく元気もあり
たまに咳や鼻水がある程度ではあったんだけど、昨日は下痢。
でも比較的元気もあり
下痢以外は普段とさほど変わらず(笑)
今日も一応元気に?登園していったけど…これから悪化しなきゃいいけど。。。

お呼び出しありませんように…

でね、昨日ゲームセンターから帰ろうとしたら樹花が突然叫びだす。
「あっはがなくなってる。とれてる」と。
「よかったね~」と皆で喜んで、「で、歯は」と聞くと「………わかんない」と。。。


・・・・・・・きゃーーーーーーっ大変っっっ

めっちゃ人目も気にせず旦那さんと探したよ(笑)

結果………

IMG_1212.jpg

無事発見(笑)
人に踏まれることもなく、無事抜けたままの状態で見つけられてよかったぁ~
ってかこんな場所で無事に見つけれたこと自体奇跡(笑)

あ~んなに落ち込んで泣きっ面だった樹花ちゃんですが、抜けてしまえばほれ、このと~り

IMG_1213.jpg

素敵な笑顔いただきましたぁ~

IMG_1214.jpg

よかったね
よかったね

やっぱり笑顔が一番

もう一つ下の歯で結構揺れてるのがあるから、次それが取れるとき大騒ぎだろうな(笑)
怖くて歯が抜けそうになると心臓がドキドキして苦しくなるんだって。
…これからまだじゃんじゃん抜けるのにそのたびにこんなに恐怖が待ち構えてるなんて…可哀想に。。。

嫌でも誰もが通る道。
誰も避けて通れない宿命。
頑張れッ樹花ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/21 - Sat -  19:00
☆生後6ヶ月☆
今日は樹馬ちゃんのハーフバースデー




ハーフバースデー2日前から発熱した樹馬ちゃんでしたが、今日は熱下がった模様。。。
今のところは(笑)
昨晩はまだ38℃ありましたから

取り敢えず、生後6ヶ月おめでとうッ"




最近ますます自己主張をするようになり。
色んな声色で泣きます(笑)
甘えるときのあの猫が撫でたときのような可愛らしい声の時もあれば、怒ってるときなんか腹の底から滲み出てるような厳つい声で呼ぶ時もあり
なかなか樹馬ちゃんは我が強い子なのかもしれない…と旦那さんと話しているところです

寝返りはまだですが、だいぶ背中から腰にかけて力が強くなり、もういつでも出来そうなんだけどな~
気にしつつ見てるんだけど、まだっぽい。
早く見たいな~。
成長具合はちょっと上の二人よりは遅いかな

後は、食事中抱っこしてると手が出るようになり、抱っこしての食事が大変に
食べ物や食器にす~ぐ手が出るので、ヒヤッとすること増えました。
気を付けないと何でも口に持って行くから
ティッシュとか小さいもの、本当に気を付けなきゃッ
ちびーずにもしっっっかりと言って聞かせなきゃ

そんな生後6ヶ月の体重測定。




最近気にしてちょくちょく計ってるから知ってるけど、4830g。

背は計ってないからわからないけど、服がだいぶ股のところがキツイ服も出てきたし、ちゃんと伸びてはいるみたいです
けどまだオムツはSサイズでブカブカ
布オムツと併用してるからなかなか無くならないんだけど、次買うの新生児用かSサイズか迷っちゃうよぷぷぷ(笑)

あっ、足しゃぶりもとっても上手です(笑)




この足しゃぶり結構好き
何か可愛くなぁい




火曜日は皆で集まってハーフバースデー会する予定なので…それまでに風邪が治ります様に。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/20 - Fri -  11:45
結果!!
あれからなかなか眠れなかった私と樹馬ちゃんでしたが、4時頃からどうやら寝落ちてたみたいです(笑)
朝起きて熱を計ってみると37.5℃まで下がっていましたが、咳&くしゃみ&鼻水は昨日より悪化
目やにも酷くなってた

深夜起きた時に小児科予約しとってよかった。。。

点眼薬・抗生物質・飲み薬・解熱剤を処方していただき、帰宅して早速飲ませると直ぐに寝たじゅまちゃん"

昨晩鼻水が苦しくてちょこちょこ起きてたからちょっと寝不足だったので、薬もプラスされぐっすり眠れたのでしょう




よく寝ています。

寝顔は天使と言いますが、本当ですね




可愛すぎますッ

私も寝不足だから一緒に寝たいところですが…今日のこの気持ち良すぎる日差しのお陰で帰ってから洗濯三昧ぷぷぷ(笑)
布団も全部干したし、さっき最後の洗濯もすんでスッキリさ~っぱりリフレッシュ

あっ、今日小児科に行った時に先日のアレルギー検査の結果を頂きました
電話では既に聞いていましたが。

ミルクに対するアレルギーはなかったですッ
良かったぁ~

他のアレルギーもほぼセーフでしたが、ただ…唯一牛肉に対してアレルギーを疑う反応がありました。

酷くはないけど一応今後離乳食も始まるし、気を付けるようにとの事。
まぁ~牛肉ならまだよかった。
小麦粉とか卵とかだったらめんどくさいもんね

ミルクに関しては大丈夫だけど下痢するならやっぱりそれ専用のミルクにした方がいいとのことで、取り敢えず週末に買ってきて試してみることにします。

乳糖不耐疑惑はまだありますから。

IMG_1162.jpg

取り敢えずは…今の風邪を早く治さないとねッ
ただでさえ体重増えなくて困ってるのにまた減ったら流石にちょっと困る…
取り敢えず5キロの大台には早く乗りたい。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/20 - Fri -  03:23
気になって。。。
寝れなぁいッ

深夜2時。
目覚めた時に樹馬ちゃんの身体が更に熱い気がして体温計ると、39℃
咳も酷くなってるし、目ヤニ涙も出ている。
そして何より鼻がつまって苦しそう

なので身体を起こしてまぁす。




したら鼻水が常に出るので拭くのが大変(笑)
けどつまって苦しいよりはいいかな…と。

だから何か気になって寝れなくなっちゃって、こんな時間に起きております(笑)




丁度生後半年にもうすぐなるからそろそろ免疫切れる頃だなぁ…とは最近思ってたばかりなんだけど。。。
そんな矢先の発熱。
待ってましたッと言わんばかりの発熱ね…

なるべくしてなったと言うのか。
突然の高熱だから、まさか突発とも一瞬過ったけど、明らかに風邪っぽい症状出てるから違うっぽいし。




明日…嫌、今日朝一番の小児科にたった今予約したよー。

今はいい時代だよねッ
ネット予約が簡単に24時間出来るんだもん

あーねむ。。。




隣の部屋からはちびーずの咳も聞こえるし
夜中になるといつも二人とも咳してるなぁ。
風邪か乾燥か

とにもかくにも、体調管理、徹底しなきゃね"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/19 - Thu -  20:32
三ツ星食感 4種4点セット
ハウス食品さんの『三ツ星食感 4種4点セット』頂きましたぁ~ッ






新年初っぱなのご当選の品です。

きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
衣カリカリ タンドリーチキン
衣サクサク ミルフィーユ風カツ

味付けの必要もなく、材料をそろえてフライパンで焼くだけという簡便さッ
お手軽なのに、おいしくて見栄えのいい一品が作れるという主婦にと~っても有難いものです

リニューアルされた1種類と、2月16日に発売されたばかりの3種類だよん"

毎日作らないといけない晩御飯
どんなに忙しくても人間なので食べ物は食べなきゃいけない。
そんな時に簡単に出来る一品があれば助かりますよねッ

早速1つ作ってみました。
丁度もやしと冷凍に豚肉があったので、作ったのはコレだよ~ん




もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め




めっちゃ美味しくてパパにも大好評
シャキシャキ炒め油のお陰で本当にシャキシャキ

パパッと簡単に作れちゃうのにメインとなるものが作れちゃうなんて本当に助かるわぁ~

ほんと、オススメですッ

見た目結構味の濃そうな感じだけど、食べてみるとそこまででもなくパパはビックリしたみたい(笑)




丁度いいあんばいでございました



モラタメさん&ハウス食品さん、ありがとうございましたぁーーーッ


そして、本日。
私朝から体調不良
頭ガンガン身体はダルい。。。
だから余計にこちらの商品助かった"(笑)

ほぼ1日中樹馬ちゃんと寝てましたが…。

昼過ぎから樹馬ちゃんも微妙に咳&くしゃみが気になるように

夕方から鼻水も見られ…そして先程身体が何か熱いと思ったら…

38.5℃の発熱しとられたーーーッ

私も身体しんどいのに。。。
まぢBadタイミング

夜中に酷くならないといいけど。
取り敢えず様子見ます。

お休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/18 - Wed -  22:29
キョンシーッ!!
今我が家で空前のブームとなっているのが‘キョンシー’ぷぷぷ




先日初めてキョンシー映画を見てからちびーずがかなりハマっちゃって(笑)
毎日二人でキョンシーごっこしとられますイシシ"

手を前に出してピョンピョンと跳ねて「キョンシーキョンシー おいでよ キョンシー」と歌ってる(笑)

「天誅ッ」




と指でおでこにピッと付けるとピタッと止まり、




それをふきふきしてやるとまた動き出す(笑)

キョンシーが近づくと息を止めて身を隠す技も習得ッ




めーっちゃこのキョンシーごっこが可愛くてたまんないです





ビデオも凄く見たがっているので、次のキョンシー映画借りにいかなくちゃッ
次はちびキョンシーにしようかな
可愛いよね、ちびキョン

今我が家はキョンシーとセーラームーンフィーバーで~す

一昔前にタイムスリップ(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/17 - Tue -  11:03
ちょリス♪
今日用事があってJAに行ったんだけど、以前キャンペーンに応募してたのが当たったみたいで、こ~んな可愛いもの頂いちゃったぁ~"




ちょリスフード付ブランケット

樹馬ちゃんの頭にピッタリ(笑)
ってかめっちゃ似合ってるしぷぷぷ

樹馬ちゃんがしてるみたいにポンチョとしてだけじゃなく、フードとブランケットはスナップボタンで付け外し可能なので、帽子単品、膝掛け、肩掛け、腹巻き等色んな利用方法ができるよ~




折り畳んで収納できるから持ち運びも便利だし、ぬいぐるみとしても可愛いよね

いいもの貰っちゃった




ありがとうございますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/15 - Sun -  09:23
☆Happy バレンタイン☆
昨日はHappy バレンタインってことで、晩御飯はすき焼きにしました

IMG_1140.jpg

すき焼き久しぶり~ッ
なかなかお金もかかるし、普段簡単には出来ないよね(笑)
こういう日でもない限りはぷぷぷ

IMG_1141.jpg

ちびーずは八剣に行きたがっていたけど、家でゆっくりの方が良かったので、申し訳ないけど却下いたしましたッ(笑)

はぁ~
美味~


食事の後、私と樹花からのバレンタインチョコをパパ&樹希にプレゼント

IMG_1142.jpg

IMG_1143.jpg

皆で食後のデザートとして頂きました

樹花と一緒に作ったチョコは、なかなか面白い食感で意外と美味しかったなぁ~
ちびーずがお気に召したようで、二人ともがっついて食べていたよ(笑)

IMG_1145.jpg

私の作ったムースケーキは、ちょっと…いや結構甘かった
次作ることがあればもっと甘さ控え目にしなくては(笑)

IMG_1144.jpg

どうにか無事にバレンタインも終了いたしました~

Happy バレンタイン

IMG_1146.jpg

…僕は来年からね(笑)


そんなバレンタインのラストはDVD鑑賞会で締めました。

今回は懐かしのキョンシーよ~(笑)
子どもの頃はめっちゃ怖かったイメージだったけど、恐怖の中にも笑い有り、ちびーずも声をあげて見いってたよ"ぷぷぷ

キョンシーシリーズ、ハマりそうです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/14 - Sat -  23:58
空港&ドライブ!!
今日は飛行機を見に行こうッとなりまして、高速でぶっ飛ばして広島空港まで"

ちびーずと広島空港に来たのは初めて。
ってか広島空港自体私たち夫婦もかなり久しぶりッ
ハネムーン以来だわ(笑)

あの時は子どもなんていなかったから空港以外のものに興味はなく、近くに何があるのか何て知らなかったけど。

こんな素敵な広場があるなんて

IMG_1081.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_1090.jpg

ちびーずの大好きなおもしろ自転車が乗れる場所もあり

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

交通科学館にもあるけど、ここは人がいつもいっぱいだもんね
ここは人が少なくて良かったわ

ちょっと寒かったけど(笑)

場所を移すとピクニック広場や多目的広場、空港の見える丘など色んな広場が存在するんだけど、私たちはその中のピクニック広場へ行ってみました。

ここが一番飛行機が見えると聞いたので"

行ってみると…

IMG_1101.jpg

めっちゃ滑走路の目の前ッ
よく行く出雲空港も目の前だけど便数が少ないから。。。
ここはほんの30分くらいで3機の離陸と1機の着陸が見れて迫力満点でしたぁ~ッ

IMG_1118.jpg

樹希は初め大きな音にビクつき両耳を手で押さえてたけど、段々慣れてくると普通に喜んで見てました

IMG_1104.jpg

IMG_1109.jpg

大きな飛行機が目の前を旋回し飛び立った時は歓喜もの

IMG_1121.jpg

IMG_1124.jpg

広場内に少ないけどいくつか遊具もあり、飛行機を待ってる間は子どもたちは遊べるし、広場だからボールとか遊ぶ物持ってきてもOKッ
お弁当持ってきてる人もいたなぁ~

IMG_1097.jpg

IMG_1116.jpg

近場でバーベキューするような場所もあり、なかなか素敵スポットで気に入っちゃった

何気に私飛行機を見るの好きだからなぁ~。
飛行機自体には別に興味はないし乗るのも好きではないけど、飛び立つのを見るのは好き(笑)

IMG_1111.jpg

でね、最後帰ろうとしてからが珍事件。

知らない道があり、行ってみようッとなって通ったらバイパスみたいな感じで。

走って走って。
走って走って。

…なんとッ
先週行った平田観光農園に辿り着いちゃった

オーマイガーッ

着いたからには仕方がない。
流石にイチゴ狩りには生きませんでしたが、ワイナリーには寄りました
ぶどうジュースをタダで飲みに(笑)

IMG_1125.jpg

で、せっかくなので先週雨で殆ど遊べなかった隣の公園で遊んだぁ~

IMG_1134.jpg

IMG_1129.jpg

やっぱり素敵な公園だわ。
まぢ子どもにはちょっとした遊園地

でね、ここで素敵な出会いがありました。

歩いてると目の前に一人の女性がふと現れた。
一瞬ビックリして理解するのに時間がかかったけど(笑)、なんとッ

大学時代の同じ学科&同じサークルの友だちッ

結婚して三次に嫁いで、家はすぐそばなんだと。
しかし、今月までで引っ越すらしく、その子の実家の大社へ戻って家建てるんだって~
ってことは…。

大学卒業してから一度も会ってなかったし、今日彼女が私に気づいてなかったらきっと私たちは再会してなかったわけで…。
引っ越すなら尚更もう二度と会って無かったかもしれない、奇跡的な再会だったわけですッ

しかも私たちは空港に行くつもりで、三次に来るつもりは全く無かったし(笑)

短い時間ではあったけど、久しぶりな人と久しぶりに話が出来て本当に嬉しかったなぁ~

私を見つけてくれた彼女にまぢ感謝ッ

素敵な場所、素敵な再会、素敵な偶然。

沢山の‘素敵’に出会えた1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/13 - Fri -  22:19
チョコ作り♪♪
今日は樹花の英語の後、バレンタインの為のチョコ作りしたよん

あっ、私のは日中大体準備したので、樹花のだけね
今年はちょいと変わったものを(笑)

去年のバレンタインは悪阻が酷くてそれどころじゃなく、とてもじゃないけど作るなんて出来なかったから樹花にもさせてあげられず。。。
なので今年はちゃんと作りましたッ

何て言えばいいんだろ…。
実際に見てもらうのが一番っ(笑)

IMG_1068.jpg

リッツにマシュマロ乗っけてレンチン
溶けたマシュマロにポッキーくっつけリッツでサンドしくっつける。
んでもって、リッツに溶かしたチョコレート塗ってデコレーション

IMG_1064.jpg

ねっ
少し手間かけたでしょ(笑)

樹花が一生懸命可愛くデコレーションしてくれたお陰で素敵に完成したよ

IMG_1065.jpg

完成完成~ッ"

…一体どんな味なのだろう
ちびーずが失敗したの食べたけど、「美味しい」って言ってはいたけど…あてにならない(笑)

一緒にちょっと焼きすぎてしまったチョコマドレーヌも添えて

IMG_1077.jpg

ラッピングは今日買いに行ったけど最後の入れ物を準備してなく…(笑)
急遽家にあったものを選りすぐったので、全部入れ物がバラッバラッぷぷぷ

IMG_1075.jpg

すんましぇ

多目に作ったので、明日近所の子や麻衣ちゃん親子に渡しに行ってこよ~っと

どんどん出来ることが増えてきて、難易度も年々上がってます。
あ~、早く一人で作れるようになってくれたらいいんだけどなぁぷぷぷ

小学生になったら友チョコ、大変になるんだろうな

明日パパや樹希も喜んでくれたらいいねッ
ママのもちゃんと出来てるといいんだけど。。。

因みに今年はチョコムース
冷やすとこまではやったので、後は食べる前に飾りつけをしたら完成だぁ~ッ

ドキドキ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/13 - Fri -  21:55
8時のおやつ(^^)
今日保育園帰りに麻衣ちゃん親子が突然我が家にやってきた
何事かと思ったら、明日がバレンタインだからと樹希&樹花にチョコレート持ってきてくれたのッ"




しかも手作りよ~ッ

私はまだ樹花の分は準備してなかったから、貰うばかりで申し訳ない…。
すーっごく嬉しかったなぁ

何気に樹希バレンタインチョコ貰うの初ぢゃないかな
樹花もバレンタインの友チョコは初だね




早速本日の8時のおやつの時間に頂きました

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

二人とも大喜びで「美味しい」と食べてたよ

麻衣ちゃん、ありがとうッ
明日我が家も持っていきますわ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/13 - Fri -  12:20
幼なじみコンビ☆
やーーーっと麻衣ちゃんと遊べたぁ~ッ

IMG_1057.jpg

保育園の迎えの時にはちょくちょく会っていたけど、「遊ぼうね~」と言いながらもなかなか会えず。。。
念願叶ってやっと昨日遊べましたぁ

2ヶ月振り

昼過ぎに来てから先ずはママ達の団らん
ママトークって大切だよね
日頃の鬱憤を晴らして家事&育児に頑張らねばならぬから(笑)




話せば話すほどお互いの旦那さんの性格が真反対で、その対照的な二人が面白いぷぷぷ
お互い半々なら丁度いいのにね~って話してた(笑)

要するに、無い物ねだり的なイシシ"

4時になり、保育園のお迎えOKの時間になったら一緒に歩いてお迎えにゴーッ

久しぶりに樹希とりーくんの幼なじみコンビを一緒に遊ばせようとなり、保育園帰りに我が家で少し遊ぶことになったんだよね

一緒に保育園から帰れるだけで嬉しくてハイテンションのお二人さん
一緒に手を繋いで帰ってたよ(笑)




同じ保育園同じクラスだから毎日保育園では遊べるわけだけど、保育園で遊ぶのとはまた違うよね




短い時間ではあったけど、一緒に遊べて良かったなぁ~

IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

保育園でも担任の先生にこの樹希とりーくんコンビは漫才みたいと言われる程、いいコンビをしているみたいだし(笑)、これからも仲良しこよしであってほしいものですッ

IMG_1055.jpg

IMG_1058.jpg

麻衣ちゃんファミリーも考えが変わって、3人目を頑張るみたいなので、今からその日が待ち遠しいわ

IMG_1061.jpg

頑張れ~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/12 - Thu -  10:30
水素水♪♪
昨日のDVD鑑賞会の私のお供は…コレッ




水素水

先日もっちーが来たときにくれたもの。
ルリラと言う北広島町のかの有名なよみがえりの水から出来てるみたいです。

私も昔、よみがえりの水求めて何度か足のばしたなぁ~

もっちーの職場で売り出したみたいで、私にもくれました
水好きだから嬉しいッ
しかも水素水って始めてッ

私は知らなかったんだけど、ちょっと前から‘水素水’って流行ってる見たいですね。
有名人の間でも流行ってるらしい

確かに美容院でも水素トリートメントだとか、水素パックとかは何気に聞いたことはあったけど、水素水は知りませんでした。。。

初めて飲んでみた感想は…

うん、美味しい
水素水と言ってもこれと言って癖があるわけでもなく、コントレックスみたいな硬水で飲みにくいわけでもなく、普通にゴクゴク飲めちゃう

身体にも美容にも健康にもいいみたいだし、続けていくといいらしいんだけど…

少々お値段がはるのが難です。。。
けどせっかくの縁ッ
また飲みたい"


便秘にもいいみたいだし、これが私には一番嬉しいかな(笑)


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/11 - Wed -  22:00
お雛様(o^-^o)
今日はお雛様出したよ~ッ
先週出す予定が色々バタバタしていて出せず、本日出しました

樹花が邪魔にならないしっかりとしたお手伝いが出来るようになったため、その分出すのも楽に"
パパと樹花で一生懸命出してたよ




その間私は家中掃除機をかけたり、樹馬ちゃんのお世話を。
樹希は総監督と命した邪魔しぃ
最近の樹希は本当に言うこと聞かないお調子者くんなので、パパも私も手こづっております。。。
怒るだけ無駄な感じ(笑)




けど…何故だかそんな樹希が可愛くて仕方がないのはどうして…
まぁ…バカな子程可愛いって言うしね(笑)

樹花とパパのお陰で素敵なお雛様が今年も登場いたしましたッ




ありがとう

それからパパの車屋さんにお付き合いした後、パパが西条で見つけたお菓子本舗が気になるとの事で、行ってきました

ネーミングだけあってお菓子だらけ
子どもはこりゃ~パラダイスだわぁ

けど…ヤバイね。
めっちゃ買ってしまったわ(笑)
普段お菓子買わないのについつい面白さに手が伸びてしまう…まんまと罠にハマっちゃったぷぷぷ

夜は久々お家でお好み焼き




ホットプレートで皆でジュージュー




楽しみながら美味しくいただける。
お好み焼きの醍醐味ねぇ~




樹花もたこ焼きは大好きなのにお好み焼きはあまり好きではなく…。
普段食べてくれないけど今日は自分で作ったのもあり、気分もプラスされいつもよりは食べてくれました




その後は最近我が家のブームであるDVD鑑賞会
昨日はセーラームーンの劇場版だったので、今日は仮面ライダーで締めましたよ~ッ

なかなかちゃんと見ると笑いあり感動ありで面白い(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/10 - Tue -  16:27
3度目の正直会☆
やっともっちーと遊べたぁ~ッ

最初うちがキャンセルし、次はもっちーがキャンセルし、3度目の正直(笑)
ミキは仕事でダメでしたが、会うことが出来て嬉しかったです"

お菓子とパンを買ってきてくれたので、つつきながらのトーキング
樹馬ちゃんが寝たいのに寝れない感じで、微妙にグズグズだったから終始抱っこちゃんでしたが、乳吸わせながらだと大人しかったので、常に乳丸出してトーキングぷぷぷ




小さい子を持つと乳出すことに抵抗なくなるよね…
母性本能のせいなのか
きっと‘乳を出す’感覚ではなく、‘母乳をあげてる’と言う感覚だからなんだろうけど。

今日ももっちーが足つぼマッサージしてくれたぁ~




めっちゃいったいのッ
もうね~自慢じゃないけどこの世の終わりとも思うほどの激痛ッ
どこを押してもはね上がる位の激痛に‘もうやめてーッ’と思うんだけど、手を緩めた時にくるあの快感の波は虜になります
あんなに冷えきっていた足が終わった途端ポカポカに
嫌、足だけでなく全身ポッカポカで肩凝りもよくなってるし全身身体が明らかに楽になっているの

あれだけ痛くてギブしたかった足つぼだけど、終わるとこの快感が待ってると思うとやめられないのもわかるわぁ~

でね。
もっちーとミキ二人からコレ貰っちゃった




もっちーが働いてるお店の足つぼ&整体の無料券

マッサージ大好きな私にはめーっちゃ嬉しいプレゼント
後日樹馬ちゃんを旦那さんに預けて行ってこよ~うっと

二人とも、本当にありがとうね

マッサージしてもらってる間、私があまりの痛さに雄叫びをあげるもんだから、樹馬ちゃんそんな私の声を聞き大泣き
もっちーもそんな私の反応に笑いながらも容赦なく手は動かし続けるんだもんなぁ…(笑)

鬼ッぷぷぷッ

けど…身体が軽~くなって頭がボーッとして、今すぐ布団に入って横になりたい衝動にかられています。。。

足は第2の心臓。

足のケアも大切だねッ

もっちーありがとう
次は3人で遊ぼうねぇ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/08 - Sun -  23:46
いちご狩り(o^-^o)
今日は友だち家族とみかん狩りッのはずか…

何とも誤算。。。
みかん狩り終わってた

なので急遽いちご狩りに変更
ミカンの気分いっぱいだったから結構ショックだったなぁ
イチゴは樹花があまり好きじゃないのもあるし…樹希は大好物だけど

まぁ~皆で出掛ける事に意味がある。
お友だちがいるだけで、それだけで楽しいもんね"

IMG_0965.jpg

IMG_0945.jpg

行きしに三次ワイナリーに立ち寄りぶどうジュースと試食を食いあさり(笑)

IMG_0947.jpg

IMG_0974.jpg

やっぱりここのぶどうジュース大好きッ

昼食を食べ

IMG_0960.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0962.jpg

隣にある公園で身体を動かし昼御飯を少しでも消化するつもりが…

IMG_0966.jpg

IMG_0971.jpg

途中から雨が降りだし、しまいには雨が雪にかわり
皆びっしゃんこ

IMG_0972.jpg

そしていざっ
平田観光農園へ

IMG_0987.jpg

相変わらず降ったりやんだりの雪の中、ヌクヌクとしたビニールハウスに癒されながら食べあげましたッ
30分の食べ放題なので、とにかく食べる

IMG_0997.jpg

食べる

IMG_1009.jpg

食べる

IMG_0992.jpg

無理矢理食べる

IMG_1001.jpg

嫌でも食べる(笑)
子どももいっぱしの料金とられたので予想外の出費。。。
否応なしに食べることに集中いたしましたぷぷぷ

そこまでいちご好きではない樹花でしたが、皆と一緒だからなのかその雰囲気のお陰なのか、思ったよりは食べてたかな
樹希はいつの間にか私たちから離れて自由気儘に食べてた…。
あの自由奔放のこぉちゃんでさえも樹希が見えなくなり心配して探す姿も見られたほど(笑)

‘もう当分いちごはいいや…’と思えるほど、お腹いっぱい頂きました
食べ過ぎて途中から少しお腹が冷え冷え

しっかしまぁ~この4人が集まると大変。。。

テンション上がり過ぎて大人の話が全く伝わらない
気が合う友だち、有難いし大切ですが…大人は大変ですな
もう我が道を行く状態になるので全く周りが見えなくなるし、耳にも入らなくなる

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

でも、心の底から楽しんでる子どもたちの姿に癒されました
やっぱり家族だけより友だち家族と一緒の方が何倍も楽しいねッ

樹馬ちゃんは一番の被害者ね~

IMG_0976.jpg

寒いばかりで食べれるわけでもなく…。
まぁ~せっかくですので少し位…

IMG_1007.jpg

初イチゴ
摘んですぐだからこの上ないフレッシュさ

美味しかったねぇ~"

夜はわが家で宅飲み~
寒かったのでお鍋で温まりました

IMG_1013.jpg

豆乳鍋~

寒いときは鍋に限ります。
今日は本当に寒かったけど、明日~明後日は更に極寒らしいので、明日も残り鍋かなぁ

IMG_1015.jpg

明日は平日なので早目に切り上げましたが、朝から晩まで全力で遊んで楽しかったよ~ッ

IMG_1025.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1026.jpg

また一週間頑張らなくちゃねッ

IMG_0977.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/07 - Sat -  20:54
凧揚げ♪
昨日ちびーずが保育園から自分達で作った凧を持って帰ってきました"
その凧をどうしても揚げたくて揚げたくて仕方がないみたいで(笑)

今日はその要望を応える為に、寺山公園に行ってきたよ~ッ

IMG_0905.jpg

所詮手作りの凧なんで紐も短いし高くは揚がらないんだけど、なかなか上手に揚がってたよ~

IMG_0907.jpg

楽しそうに自分達で作った物で遊ぶ
素敵だねッ

他にもサッカーしたり遊具で遊んだり

IMG_0915.jpg

IMG_0910.jpg

プレイパークもやってたから久しぶりに遊びました"

毎度ですが、このプレイパークでちびーずの食付きがいいのが‘シャボン玉’

IMG_0918.jpg

IMG_0920.jpg

親も子もここのシャボン玉は毎回楽しんでます(笑)

IMG_0921.jpg

ハンモックに滑り台。

IMG_0916.jpg

IMG_0926.jpg

ブランコにボール落とし。

IMG_0924.jpg

IMG_0928.jpg

手作りで楽しいことい~っぱい

素敵な遊びパークですね

身体を動かして遊びました


夜はパパが肉が食べたいと煩い煩い…ぷぷぷ

初めて二階のベランダで焼肉したよ(笑)

IMG_0931.jpg

全てパパが準備したんだけど、行ってみるとベランダが部屋と化していた

IMG_0934.jpg

ベランダにコタツがあり、ミニ七厘があり"ぷぷぷ
ヌクヌクと美味しく焼肉食べれました(笑)

IMG_0936.jpg

樹馬ちゃんは部屋でヌクヌク…のはずが、この通り大泣き

IMG_0940.jpg

最終的にはベランダのコタツにイン(笑)

IMG_0941.jpg

まぁ~以外と風もなかったのでそこまで寒くもなく、コタツで十分寒さは凌げたので良かったかな

動いた分、食べました(笑)

明日は友だち家族とみかん狩りッ

…ですが…。

天気が微妙…
行けるといいなぁ~。。。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/06 - Fri -  14:47
BCG☆
今日は樹馬ちゃんのBCG接種に行ってきたぁ~ッ

これ、一番見ていて辛い予防接種。。。




あんなに押すのって位グイグイ押し付けるから、本当に痛々しい
樹馬ちゃんも今までで一番泣いてた
ってか…怒ってた(笑)

済んだらすぐにケロッとはしてたけど、たまにこんな顔になってましたぷぷぷ(笑)




けど…痛そう

細い腕が真っ赤になってるぅぅぅ

ご、ごめんね…。。。




その後ミルクの相談をした結果、アレルギー検査してみようと言うことになり、急遽本日アレルギー検査の為の採血をすることに
頑張った後にまた痛い思いをさせることになってしまい…本当に樹馬ちゃんには可哀想なことしちゃいました

採血もかなり痛かったみたいで、泣き叫んでた。。。

結果がわかるのは少し先なので、来週までのお楽しみ。
‘お楽しみ’とはちょっと違うか(笑)


先生はアレルギーではないと思うけど…とは言ってたけど、やっぱり先日明治さんから頂いたアレルギー用のミルクもあげたら下痢したから、ミルクあげるの怖くて…

体重も少ないしやっぱり離乳食はまだやめてくれと小児科の先生から言われてしまったし、明治の方には申し訳ないけど、離乳食は日を改めて小児科の先生と相談しながらやっていくことにします。

取り合えずアレルギーの結果を見てからだね
どうかなぁ~。
何も出ないといいなぁ~。

予防接種は一応これにて一段落
次は一歳だからちょっとの間休憩でーす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後5か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/06 - Fri -  09:00
入学説明会。
昨日、保育園参観が済んでから間もなく、まともにゆっくりする暇なく今度は樹花の小学校の入学説明会へ行ってきました




パパが仕事休んでくれたので、樹馬ちゃんはパパに託して一人で行けたから助かったぁ~ッ
しっかり話が聞きたかったから、当初どうしよう…って心配してたんだよね。

説明会前に児童館へも寄り、児童館の申込書貰いつつ、少し話を聞いてきました。
説明会の後だときっと殺到するだろうと思い、先手を打ったんだけど…

的は見事に的中ッ
説明会後凄いことになってたわ(笑)

先に行っといて本当に良かったぁ~ッ"

…4月から児童館の受け入れ内容が変わるみたいで、今よりも更に入るのが難しくなるみたい。。。
うちもちゃんと入れるのか…不安いっぱいになっちゃった

児童館の話が長くなり、時間ギリギリ
もっと児童館の話聞きたかったけどキリの良いところで諦め、説明会へゴーッ
ギリギリだったわ(笑)

これから必要な物とかもわかったし、近いうちに樹花と一緒に制服やら体操服やら見に行かなくちゃッ
お古の制服頂いてるのがあるんだけど…どうやら樹花が大きくなり過ぎてサイズが…
パツパツ(笑)
何気に超ショック

色々以外と出費が嵩むけど、まっ、それ以上の楽しみがあるのであまり気にしないようにしましょうかねぷぷぷ(笑)
まだまだわからないことだらけだけど、周りに頼りになるママさんいるので助かります"

算数セット等は今日注文してきたので、手元に来たらあのめんどくさい名前書きがあるのかなぁ(笑)


忙しくなってきましたッ


あぁ…参観日と説明会が同日にあったからまぢ疲れた
働いてる家庭のために保育園と小学校が連携をとって、わざわざ仕事を休むのを1日でよくするために合わせていると言う話を風の噂で聞きましたが…

有難い気遣いですが、疲れは半端ないですね(笑)
1日仕事でした。


…昨晩も早くに寝落ちました。。。
最近寝るのが本当に早い


誰だかわからないけど、いつの間にか私の携帯のカメラで撮られてました




樹馬ちゃんのドアップぷぷぷ(笑)




可愛くなぁい(笑)

さてそんな樹馬ちゃん、本日BCGですッ
絶対大泣きだろうな。。。

頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/05 - Thu -  16:57
保育参観&給食参観♪
今日はちびーずの保育参観でした

樹花にとってみたら保育園生活最後の参観日であり発表会でもあるので、パパも仕事お休み頂き、夫婦揃って行ってきたよ

ちょっと前からちびーずがよく二人で一緒に同じ歌を歌っている姿をよく見ていたんだけど、どうやら今日の発表会で3歳以上児が歌う歌だったらしく…

同じステージの上で二人が同じ歌を歌ってくれる姿に感銘を受けました

IMG_0882.jpg

立ち位置が左右全く逆位置だったから目をキョロキョロ忙しかったけど(笑)
二人ともしっかりと口を大きく開け、しっかりと大きな声で歌ってたよ

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

歌の後は縦割保育の発表会。
異年齢でできたグループで上手に発表会してた

IMG_0899.jpg

IMG_0894.jpg

樹花は一番上のクラスとして、小さい子を優しくフォローしながら先陣きってたし、樹希はマイペースながらもニコニコ笑顔を絶やすこと無くやってたよッ

IMG_0900.jpg

二人を見ながら私も終始ニヤニヤ(笑)

IMG_0896.jpg

歌の時は声の大きさに樹馬ちゃん一瞬怯み、少し泣きっ面になったけど、一瞬だけで、後はお兄ちゃん&お姉ちゃんの姿を凝視しとられた

IMG_0888.jpg

発表会の後は講演会だったので、旦那さんがちょっと愚図りそうな樹馬ちゃんを連れ出してくれ、私はその間講演会に傍聴
講演会毎年ウザく思っていたけど…今日の講演会はめっちゃ為になる感動的な話で、聞きながら目頭が何度も熱くなった。。。
思春期の子どもとの関わり方を子ども目線で伝えてくれ、私も今樹花との関わり方に翻弄されている時だったからやけに身にしみたというか…
なんか心のつっかえがスーッと取れた感じ
聞けて本当に良かったです。

最後は各クラス別保育&給食参観
パパは樹希、ママは樹花のクラスを担当ッ

私は樹花と一緒にアルバム作りして楽しみました
給食参観も大っ嫌いな野菜がたーっぷりだったけど、家ではあんなに文句を言うのに、保育園では全く言うこともなく食べてる姿にビックリ
やっぱり保育園効果、恐るべしッですッ

最後は担任と保護者だけ集まって一人一言ずつ懇談があったんだけど…

私を含めママ達皆感極まって泣きっ面
一言話すのも大変で、私も何話したのかわかんないくらい(笑)
きっと話の辻褄合ってないと思うよぷぷぷ

皆、「今からこんなんでどうしよう」と不安な一面も(笑)

保育園って初めて我が子が親元離れて行く場であり、最初は親も子も辛くて泣いて別れていたもんね。
まだまともに歩けないうちから預けられ、保育園と共に成長していったと言っても過言ではない位、保育園のお陰で成長してきました
一番成長する時期を共に過ごしてきた友は、本当にいい財産であり、樹花は運良く地元の保育園に通うことが出来たお陰で、そんな友と全員ではないけどこれからも一緒に過ごすことが出来る

本当に有り難いことです

第2の家庭だよね

保育園には感謝してもしきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいだけど、残り2ヶ月切った保育園生活、笑顔溢れるものにしてもらいたいです

4月からは樹希は少しばかり一人の保育園生活。

今までずっと一緒だったお姉ちゃんがいなくなるけど、頑張れるかなぁ~イシシ"
二人の新たな門出が目前に迫ってきていますッ

最後の参観日、最後の発表会、夫婦で見に行けて本当に良かった

素敵な参観日をありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/04 - Wed -  09:00
☆節分☆
昨晩、家でも節分パーティーしました

IMG_0870.jpg

鬼は保育園でしっかりとちびーずに恐怖を与えてくれたみたいなので、今年は家では‘怖がらせる’のではなく、‘楽しむ’節分会にしたよぉ~"

なのでッ
今年の我が家の鬼は、ぷりんくん&樹馬ちゃんに決定ッ

IMG_0862.jpg

ぷりん鬼に容赦なく豆を思いっっっきりぶつけあげるちびーず…。

IMG_0864.jpg

保育園に来た鬼に対する鬱憤を晴らすが如く(笑)

IMG_0867.jpg

お陰でぷりんはぶるぶる怯えて机の下から出てこなくなったとさ。。。

IMG_0865.jpg

樹馬ちゃんは初めて迎える節分に、早速鬼にされましたぁ"

IMG_0861.jpg

しかーしッ
ぷりんとは違って樹馬ちゃんには豆をパラパラっとしかしないちびーず(笑)
ぷりんと樹馬で雲泥の差がおかしかったですぷぷぷっ

IMG_0866.jpg

楽しく無事に豆まきも終了~

豆まきの後は年の数+1だけ豆を食べる。
私は今年本厄なので、きちんと味わいながら食べました
残った豆は福茶にして頂きまーすッ

少しでも厄除け効果の有るものはしておかねばッ
前厄でも色々ありましたから…しかし、前厄で最大の厄落としと言われる‘出産’したので、私の全部の厄は落ちた…はずッ

だから本厄なんて気にせず今年を乗り越えて行こう~


…念には念を。


最後は恵方巻き。

IMG_0868.jpg

毎年恒例となっています、セルフ手巻き寿司だよん

準備も楽だし楽しんでくれるし一石二鳥

IMG_0869.jpg

サーモン・ハマチ・タコ・イクラ・シソ・納豆・シーチキン・玉子・カニカマ・きゅうり・カイワレ・レタス・桜でんぶ・鮭フレーク・ウィンナー等々。。。

具材も豊富に揃え若干お金はかかっちゃいましたが、美味しい自分好みの恵方巻きが完成ッ"

最初の1本は今年の方角である西南西を向き、とにかくひたすら黙々と食べる。

IMG_0873.jpg

食べる…。
食べる……。

一言も話すことなく黙々と食べるのってなかなか難しい…ぷぷぷ

2本目からは楽しく和気あいあいと頂きましたよん

IMG_0879.jpg

巻き巻きするのもちびーずにとってみたらお遊び感覚だから楽しいね
楽しいねッ

IMG_0875.jpg

皆いつも以上に食べてくれたよ

IMG_0877.jpg

特に樹花は…もうやめたらとこちらが思うくらい食べてた。。。

IMG_0880.jpg

普段食べないくせに(笑)
樹花の大好きな刺身がい~っぱいだからね…ここぞとばかりに贅沢巻き作ってたよアハハ~

IMG_0878.jpg

普段刺身は2切れまでとママに節制されてるから余計溜め食い的…な(笑)

あぁ~本当に美味しかった
旦那さんも大好きなビールが入らなくなる位食べてました。

ごちそうさまでしたぁぁぁ~ッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/03 - Tue -  17:01
鬼♪♪
今日は節分ですね"




ちびーずの保育園にも来たみたいです、鬼ッ




1月中頃から頑張って作っていたお面。
ギリギリ間に合ったみたいで、自分で作ったお面を被って保育園にやって来た鬼に新聞紙で丸めたものをたーっくさん、投げつけてやったらしい(笑)

樹花は去年は泣いたけど、今年は頑張って泣かなかったってッ




凄い凄~い
赤鬼と白鬼が来て本当に怖かったみたいだけど、涙をグッと堪えたって。
最後には心の中の悪い子鬼をお札に書いて、自分で鬼に手渡ししてお山に持っていってもらったみたい

涙を必死で堪えたんだろうね。
樹花の目が赤くなってました…




樹希はビッタレだからなぁ~
案の定大泣きしたらしい(笑)




家に帰ってもずっとしょんぼり顔




おうちにも鬼が来るんじゃないかって怖くてたまらないらしい

保育園から帰るといつもはギャーギャーワーワー酷いけど、今日は静かな我が家です(笑)


けど、二人とも本当によく頑張りましたッ
ちゃんとお山に鬼は帰っていったし、二人の心の中の悪い子鬼はきちんと持っていってくれたから、今の二人はと~ってもいい子
だから、もう鬼は来ない…はずっ

ずっとその綺麗な心のままでいてね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/02 - Mon -  09:01
宮島!!
昨日は宮島に行ってきた~

IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

本当は土曜日行く予定が寒くて延期。
延期して本当に良かった…一昨日の極寒に比べると昨日は陽が出ると暖かかったし

IMG_0826.jpg

宮島に行くことになったのは、‘鹿’(笑)

鹿を触りに行ったのです"

IMG_0824.jpg

鹿のお尻を触れたら1点。
頭を触れたら2点。
3点取れたらもみじまんじゅうが食べられると言うゲーム付でぷぷぷ


ビビりながら時間がかかりながらも恐る恐る触ることが出来ました

IMG_0829.jpg

他の小さい子どもが触る姿に触発され、頑張る気持ちが持てたみたいです(笑)

IMG_0830.jpg

まぁ~ちびトリの中で一番に触ったのは何を隠そう樹馬ちゃんですがねアハハ
誰から先に行くとの問いの答えは樹馬ちゃんでしたので(笑)

IMG_0831.jpg

近い近い(笑)
樹馬ちゃんのミルクの匂いのせいなのか、鹿は何故か皆樹馬ちゃんの足の服を食べようとしてた
ちびーずは一回触ると少し余裕が出たみたいでしたが…

IMG_0835.jpg

屋台で食べ物買って食べてたら鹿が近寄ってきて、一向に離れない
あまりにしつこく鹿に追いかけ回されたちびーずは最後は恐怖でいっぱいにッ
…最後には泣いちゃった

IMG_0839.jpg

あれは私でも流石に怖いわ

IMG_0838.jpg

パパなんて食べ物貰えなくて鹿に軽く頭突きされてたしね(笑)

IMG_0845.jpg

まぁ取り合えず二人とも念願のもみじまんじゅうは食せました
やっぱり揚げもみじは神だね
家でたまに作るけど、やっぱり本場とは違うわ~。

IMG_0849.jpg

宮島行くことになったとき、実はあまり乗り気じゃなかった私。。。
もう行き飽きた感があったので(笑)

けど実際行ってみると楽しいもんだね

IMG_0843.jpg

ちびーすが楽しそうにしてくれるからこっちまで本当に楽しくなる
樹馬ちゃんがもう少ししっかりして自分から鹿を触りに行くぐらいになったらもっと楽しくなるんだろうね

IMG_0840.jpg

さて…私は昨晩から少しばかり体調悪し…。
ほんと最近酷くはないけどちょくちょく体がしんどくなることがある。。。

一応家の掃除はすんだし、今日はゆっくり休もう…。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/01 - Sun -  08:38
週末の過ごし方♪♪
昨日は久々悟空デー

ここのサラダ食べたくてウズウズだったのよね~(笑)
知人誘っていってきましたッ




乾杯~

悟空サラダにきゅうりスティック、茄子の揚げ出し神ッ
温かい烏龍茶で頂きました(笑)

そんでもって帰りにGEOに寄って帰宅

悟空の後にパパの四畳半の書庫と言う名の漫画部屋にて、皆でDVD鑑賞会


先ずは…
何だか急に見たくなった怖い話
でも流石にちびーずいるから本格的なものはマズイと思い、アニメの分にはしたんだけどね

だからそこまで怖さは無かったけど、たまにビクッと身体がはね上がる事はありました…(笑)

あまり怖いのを見せたら、今せっかくちびーずだけで夜寝てるのに、夜中にトイレも行かれなくなっても困るよね。。。

怖いDVD見ながら樹希はジリジリと隣にいるパパに少しずつ近寄って行ってるのが可愛かったなぁ~(笑)




怖いDVDの後は懐かしのセーラームーンも皆で見たよ




めっちゃ懐かしかったぁーーーッ

タキシード仮面様ぁ
好きだったなぁ~セーラーマーキュリー"

樹花も結構楽しかったみたいで、続きが見たいと言ってくれたので、これからセーラームーン見ていきたいと思います

部屋を真っ暗にしながらお菓子を食べつつDVD鑑賞会…こういう週末の過ごし方もアリだね

しっかしアイカツ見てるからなのか…あんなに「可愛い」と見ていてセーラームーンですが…

やっぱり昔だね。
絵的にも画質的にもデザイン的にも今と比べると断然劣る
当たり前か(笑)

最後に樹花が一言。

「こわいてれびのあとに セーラームーンにしてよかったね」(笑)

「あとがこわいのだったら よるねれなくなったらこまるもんね」

だってさ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪