~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/31 - Tue -  14:39
初めてのストロー♪
今日、重い腰をあげ、納戸から離乳食に関する物を出してきました。
だいぶモグモグするようになり、出すよりも入れる方が多くなってきたので、そろそろ本格的にと思ってね"(笑)

その中にストローマグがあったので、試しにやってみた。
最初何が何だかさっぱりわからず玩具と勘違いして、ふりまわしたり投げたりしてて思うようにいかずぷっ




どうやったら‘吸う’ことを教えてやれるかなぁ~って考え、おっぱいやりつつ端っこからストローinしてみたら…

吸ったッ




本人母乳飲んでるはずなのに違う味のするものが口の中に入ってきたもんだから、ポカーンとしてたよ(笑)
それを何度か続けているとコツをつかんだようで、マグを渡すと吸って飲んでくれるようになりました




いやぁ~嬉しい
ストローデビュー記念日ですね

まだお座りも寝返りすらもしてないくせに、約15分でストロー飲み達成ッ"

あとは麦茶を飲んでくれたら文句ないんだけど。
イオン水は飲むけど麦茶はまだ好きになれないみたい。

これからどんどん暑くなって水分補給が大事になってくるから、その点も徐々に克服していこうねッ"







広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/30 - Mon -  22:40
人事異動。
今日保育園に行くと、ドキドキの人事異動の紙が張り出されていました。

毎日関わっている先生方なだけに、この人事異動って先生本人だけでなく私たち親も結構ドキドキの瞬間
まぁ~ずっと見てきてるわけだからね、思い出もいっぱいあるし、今まで作り上げてきた信頼関係もあるわけで…『異動にありました。はい、さようなら。』…とはいかないんだよね

今回の人事異動で、そろそろ…と思い当たる先生何人かいたんだけど、その中の樹希の担任ッ

案の定でした。。。
しかも二人とも。。。

どちらも樹花の担任もしていただいたことあるんだけど、この先生方本当に本当に本当にいい先生でね…
この先生方に助けられたこと多々あるッ
一人は園で一番話しやすくて、子どもの事を何でも相談出来る存在の先生。
もう一人は親みたいな感じで接するといつもホッとし、子どもの話し以外も相談出来る、安心出来る先生。
そんな先生方だっただけに…わかってはいた異動ではあるけど本気で辛い。。。

IMG_1627.jpg

あと意外な所で思いもよらない方が異動になってた。
ノーマークだった園長先生ッ

この園長先生になってから凄く園が良くなった気がする。
未就学児に対する配慮も素晴らしく、前の園長先生が悪かったとは言わないけど、現園長先生の行動力は本当に頭が上がりませんッ
妊娠中も色んな配慮していただいたし、出産してからも小さい乳飲み子抱えながらのお迎えや参観日・発表会のイベントって辛いものがあったけど、園長先生はその点でも色々親身になって配慮してくれたり、今までの園長先生に無かった事沢山してくれました
まだ来られて長くないから全くのノーマークだっただけにショックも大きいです
願わくば、園の中での樹馬ちゃんも見ていただきたかった。。。

まぁ…いくら願っても叶わない願いではあるのでもう吹っ切りますが(笑)

IMG_1629.jpg

この1年のちびーずの担任の配属は、夫婦揃って満足…嫌、大満足のものでしたッ
先生方、本当にありがとうございましたッ

綺麗な桜が新たな門出をお祝いしてくれています

IMG_1632.jpg

IMG_1634.jpg

ここ数日で本当に綺麗に咲きましたね

IMG_1641.jpg

来年度、まずは樹希だけですが…誰が担任になるのかな
またそれもドキドキです

この二人の後姿を見るのも明日で最後かぁ。。。

IMG_1639.jpg

感慨深いです。。。

さーッこのちゃんッ
いよいよついに明日ッ

保育園ラストデーですッ
ついにかぁ。。。

ラスト1日。
最後の最後までしっかり遊んで思い出作って、しっかりとよくしてくれた先生方に感謝の気持ちも伝え、最終的の明日はパパもママも全員揃ってお礼を言いに行きましょう

四年間お世話になった保育園と本当にお別れのときがきました。
素敵な素敵な1日となりますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/30 - Mon -  15:36
パスタランチ♪♪
今日はもっちーとパスタランチデート
大~好きな鎌倉パスタだよ~"

以前鎌倉パスタからパスタの無料券が届いてて何度か旦那さんに行きたいアピしたけど、連れて行ってくれず…
旦那さんはパスタそこまで好きなわけではないので、基本イタリアンは一緒に行ってくれないのよね。。。

その無料券の期限が近づいてて、一人では流石に行きにくいしでもっちー誘ってみたら、今日なら大丈夫とのことで行けることになりましたッ

…期限実は今日まで(笑)
ギリギリセーフ

私がタダ食いしたいばっかりにお付き合いしてくれる素敵な友です(笑)
ありがとう

あっ、もちろん私のこの意地汚い魂胆は彼女も知っておられますぷぷぷ




久しぶりの鎌倉パスタ
行きたくて行きたくて行けなかった鎌倉パスタ。

やっと私の中で埋めきれなかった満足感のピースが埋まった感じ(笑)
もっちー、こんな私に付き合ってくれて本当にありがとう"




満足満足
これにより…また旦那さんの中で私のいやしさ度がしたこと間違いない。。。


来月は久しぶりのトリオランチ出来るね"
楽しみにしてるよー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/29 - Sun -  18:05
子ども会の歓送迎会☆
今日は子ども会の歓送迎会でした




4月から入る初めての子ども会。
その初っぱなの行事である今回の歓送迎会。
直前の体調不良でどうなることかと思いましたが、どうにか体調も回復したので無事に参加できましたぁ~ッ"

パパに樹馬ちゃん託してちびーずと私3人での参加です。




久しぶりの‘おとぎや’に少し楽しみだったんだよね(笑)

育成会のソフトの試合が急遽入ったとかで何人か突然人数減ったり、色んな事情や用事で来れない人も居て人数的にはちょっと少なかったけど、ママはお昼から美味しい豪華なランチ食べれて幸せでした(笑)




始まるときに新一年生の紹介もあり、樹花が前に出て自分の自己紹介したり、小学校で頑張りたいことを聞かれ「なわとびをがんばりたいです」と言ったり(笑)

「なわとびかーい」と少々突っ込みたくなりましたが、突然の事に緊張して両肩が上がっていながらもしっかりと話せた樹花に拍手を送りましたッ

カッコよかったぞ

豪華な料理を頂きつつ、子ども会の皆さんとの話も楽しくさせていただき、これからの子ども会行事が益々楽しみになってきたッ

子ども会に自治会に色んな役員にと、世帯を持ち子どもができ、子どもが成長するにつれ色んな所で付き合いも増えてくるけど、それも何かのご縁と思い、出会いを大切にしつつ楽しんで行きたいです

その分色んな行事も増えて大変にはなるんだけどね

うちの地域子どもが少ないからなぁ。
余計にも地域との繋がりは大切になってくるんだよね。
良くも悪くも…(苦笑)

これから樹馬ちゃんの時代まで長~くお世話になる子ども会。
基本私が主となり動くようになるから、頑張りますッ




今日はごちそうさまでした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/28 - Sat -  13:52
回復傾向♪
昨日物凄い悪寒と倦怠感から始まった体調不良。
あまりのしんどさに昨日は9時前から布団に入り安静にしていましたが…あんなに寒すぎて身体が震えてたのに、夜中今度は身体が熱くて熱くてたまらない

やっぱり発熱しちゃいましたね(笑)

早く寝たはずだけど、しっかり寝たのか寝不足なのかよくわからないような感じですぷぷぷ

ただ熱は一晩で下がり、今は平熱。
多少の頭痛と倦怠感、目の痛みはありますが、随分楽にはなりました

一体何だったんだ

旦那さんもだいぶ楽になってきたみたいで、やっと食事がとれるようになってきたって

症状的には私と旦那さん違うから、全く別の病気なのかなぁ??

樹希はずっと咳・鼻水があってまだ治りきっていないし。
気管が弱いから夜中の咳が可哀想な程
吐くんじゃないかと毎晩気になって仕方ない。。。

樹花は溶連菌だし、元気なのは樹馬ちゃんだけかな(笑)


まだ身体は少しダルかったけど元気ありあまってるちびーずは公園に行きたくて仕方ない様子(笑)

近くの公園に少しだけ、ホントに少~しだけだけど連れていきました。







私も日光浴楽しんだ(笑)




本当に気持ちがよすぎてその場で寝たい位だったよ"




やる気がなくてすっぴん顔をマスクで隠し、部屋着のまま下だけズボンかえ、髪はボサボサ寝起きのまま(笑)
知り合いには絶対会いたくないお恥ずかしい容姿ですが…

短い時間だったけど、楽しんでくれてよかったぁ~




夜はパパ友だちと夜釣り行かれるから、パパ出掛けるまでに家の事全て終わらせて今日もさっさと寝よう~ッ

明日は子ども会の歓送迎会があるし。
備えなくてはッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/27 - Fri -  19:41
再発。。
樹花、溶連菌再発です。

昨日保育園に迎えに行くと何だか元気がない。
私に気づき近づいてくるなり「しんどい…」と

話を聞くと、頭と足の関節が痛く、とにかく身体がダルいと。
熱はなさそうだったし先生も突然言い出して「何でかね。外でいっぱい遊びまくったから疲れが出たのかなぁ」という状態だったので、家で様子見てみます…と帰ったんだけど。

帰るなりソファに倒れ込む樹花。
みるみる顔が赤くなっていくから熱を計ると38℃の発熱

ついさっき保育園で見た樹花とは偉い違いにビックリッ
ほんの15分でここまで急変するとは。。。

まだ診察時間内だったからすぐ病院へ連れていきました

喉も炎症してるし再び溶連菌疑われ検査。

結果、陽性反応でした
つい先日卒園式の日に最後の尿検査受けて問題なく、前回の溶連菌完治と言われた矢先の再発…

まぢか。。。

薬すぐ飲ませたお陰で今朝には熱は下がってたけど、昨晩はしんどそうでした




また薬の日々になるのかー。
結構これがしんどかったりするんだよね(笑)

前回再発しないようにしっかり薬飲ませてたのになぁ。
治り切っていなかったのか違う菌なのかはわからないけど、溶連菌は合併症が恐ろしいから早く完治して欲しいです

しっかし…
卒園式の後で良かったぁ
再発自体は宜しくないけど、タイミング的には良かったと言うべきか。。。

薬超嫌いな樹花だから可哀想だけど、しーっかり治すためにも頑張って飲もうね"


っと思っていたら…どうやら私もダウン
夕方頃から身体がしんどすぎる…
そして旦那さんも昨晩から調子悪く、今夫婦揃って死んでます。。。

樹馬のお世話が苦痛で仕方ない
旦那さんも使えないし…早く良くなれ私の身体ーーーーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/27 - Fri -  07:50
栄養相談。
昨日は明治さんの栄養相談日
1ヶ月振りでした

初めて出会ってから3ヶ月。
当初から本当によくしてくださり、自分の事のように一緒になって考えてくれるので本当に有り難いし感謝していますッ

この1ヶ月での樹馬ちゃんの報告をさせていただくと、取り敢えず何もなかったことに凄く喜んでくれました
アレルギーのことに関してもこれから離乳食進めていくにあたってのアドバイスしてくれたり、アレルギー対応の離乳食レシピくれたり"




3人目ですが、私も心機一転ゼロからの勉強ですッ

とにかく…今後は食べ物買うときもアレルギー表示をしっかり見ることを心掛けなきゃ(笑)
今まで見て買うなんてこと一度もなかったから、まず見ることを癖付けだねぷっ(笑)

そして次の予約を取るときに悲しいお知らせが…。
来月をもって私が行ってる先の明治さんによる栄養相談が終了するらしい
来月で最後。。。


結構明治さんに話すことで気が楽になってた部分もあるし、何気に私のストレスの捌け口として頼りにしていたからかなり残念過ぎて…ショックッ

本当に素敵な人だったから尚更

今こうして安佐市民通うきっかけになったのも栄養士さんと知り合ったからだし、出産の時にも会っていたという奇跡もあり、きっと会うべくして会ったんだろうな

偶然且つ必然的な

ありがとうございましたッ
最後の最後まで宜しくお願いします



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/26 - Thu -  08:29
おもいでバッグ(o^-^o)
昨日は樹希が保育園から‘おもいでバッグ’持って帰ってきたよ~ッ

IMG_1614.jpg

樹希の成長がたっぷり見れるこのバッグ
思い出もた~っぷり詰まっています

さぁッ
その思い出を見ていきましょう"

IMG_1607.jpg

IMG_1618.jpg

全く絵心がなかった樹希。
初めはどうなることかと心配してましたが、やっと顔らしき絵が描けるようになってきました(笑)

ちょっと人並み以下の絵ですが、ちゃんと絵になりだしてホッとしてるぷぷぷ

IMG_1612.jpg

樹希は樹花とは違い集中力がない子だから、絵やパズルはあまり好きじゃないのかな
だから成長も遅いけど、ゆっくりとマイペースに成長してるみたいです(笑)

パッと見何の絵だかわからないものもあるけど、樹希なりの思いがあって全て描かれていると思うと、そんな絵でもとっても愛しくあります

IMG_1611.jpg

素敵な絵に素敵な作品がいっぱいッ
全て大事な宝物

大事にするねっ"

IMG_1609.jpg

そんな樹希ももうすぐ年中。
あと数日後にはお姉ちゃんが保育園からいなくなり、初めて一人で保育園通いになるねッ
入園当初からお姉ちゃんが常に一緒だった樹希だから、きっとこれから寂しいだろうけど、どうなるのかなぁ。。。

樹馬ちゃんが一緒の保育園になれば、今度は樹馬ちゃんと一緒に保育園に通えるから、そうなれるといいね

年中の樹希、楽しみです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/25 - Wed -  20:28
経過観察とお見舞い♪
今日は樹馬ちゃんの安佐市民デーでした

取り敢えず今は検査は一旦お休みで、経過観察と言う形での診察です。
なので体重計って内診するだけではありますが"

今日は診察前にウンチしてすっきりの樹馬ちゃん(笑)
体重計った後にウンチしてくれたらいいのにぃと、無駄な抵抗を考える母ぷぷぷ
体重は5080gと、微々たる増加でしたが増えていましたよ

樹花が小学校安定し出し、樹馬ちゃんも離乳食もっと食べれるようになったら、入院だぁッ
目安として5月か6月には終わらせたいので、頑張って上手に食べれるようにしなくちゃね

病院の後は少しだけ麻衣ちゃんと会いました。




実は同じ病院に麻衣ちゃんの旦那さんが入院しているんです…。

こないだ旦那さんが交通事故にあってしまい、ICUに入ってると聞いたときは凄く心配しましたが、無事に出ることが出来、今は手術を度々受けている所だそうです
半年前には麻衣ちゃん自身も交通事故にあい、しかも二回も
全身打撲で今もまだ通院している最中であるのに…。
けど、どの事故も子どもは全く害が無かったのには本当に良かったことですッ
そして夫婦も怪我は負ったものの命は無事で本当に良かった"

何か周りで交通事故最近よく聞くし、私も人事だと思わずに気を付けないとなぁと改めて心に誓いました。
ただでさえ今年は本厄の身だしね…

けど、思ったより麻衣ちゃん元気だったし(私の手前だからかもしれないけど…)、会って私も少し安心した

ふと涙が出たり食欲もないみたいだし、考える事も沢山あってどうしていいかわからないみたいだけど、笑顔見れたし、いつも聞き役の方が多い麻衣ちゃんが今日は沢山愚痴ったり話したりしてくれて、本人も「すっきりしたーッ」と言ってた。
まだまだ大変だろうから、いつでも頼ってねーッ
頼りないかもしれないけど、協力出来ることは何でもするから



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/24 - Tue -  15:22
初めましての3兄弟☆
先日なっちゃん宅にお邪魔した時に傘を忘れて帰り、今日取りにいってきました
で、折角なので少し遊んだよ

なっちゃんとこは幼稚園なので、春休みに入ったとこで、上のちびちゃん達と初対面ッ

お互いの真ん中の子が同性の同級生なので、何だか樹希を見ているようでした(笑)
誕生日も1ヶ月違いだし、体格も同じくらいだし尚更

IMG_1606.jpg

男3兄弟。。
大変だなぁ~
けど皆なつっこくてお喋りさんで、私にもバンバン話しかけてきて可愛かった

いつかちびーずにも対面させたいわ

IMG_1603.jpg

めーるにしむらでパンを買い、皆でパンランチ

ここのパン屋さん旦那さんが現場で見つけて以前私も一度来たことあるけど、安いのに種類も多く、美味しいから気に入ってます
久々食べれて超満足"

樹馬と同級のゆうくん。

IMG_1602.jpg

先日会ってからまだそんなに経っていないのに、ますます動き回るように
前回ズリバイで驚かされたけど、ズリバイからハイハイへ進化をしているようで、今日見たらズリバイとハイハイの中間の動きしていたよ(笑)

ゆうくん、待って待って~ッ
樹馬を置いていかないでー(笑)

食も早いし行動も早い。
本当に自由人だからすごいよ

いつかはすることではあるけど…樹馬ではまだ想像がつかないや…


私が傘を忘れてしまったばっかりにお邪魔してしまい、申し訳なかった。。。

今度は我が家に皆で遊びに来てねッ
その時はちびーずにも会わせま~す

昨日涙涙の卒園式ではありましたが、今日も通常営業です(笑)
31日まではしっかりと保育園にお世話になりますよ~"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/23 - Mon -  18:58
☆卒園式☆
無事にこの日を迎えられたことに感謝

IMG_1474.jpg

今日は、樹花の卒園式でした。
最初、樹馬ちゃん連れて行くはずでしたが、樹花の一生に一度の晴れ舞台、しっかりと集中して見てあげたかったし、申し訳ないけど急遽義母に預けることに。

IMG_1567.jpg

お陰でなんの心配もすることなく樹花の卒園式にどっぷりつかってきたよー(笑)

同じ髪型にしてみた(笑)

IMG_1473.jpg

親も子も成長させてもらった保育園
沢山の‘はじめて’を一緒に体験してきた保育園

IMG_1480.jpg

もう本当に頭が上がりません。。。

式では始まる前から色んな感情がわいてきて、目頭が熱くなっていた私。

IMG_1490.jpg

樹花の凛々しい姿を涙無くしては見れませんでした"
こんな涙は初めてです。

気持ちのいい涙。

私に証書を手渡ししてくれた時の樹花が本当に立派に見えて、いつの間にこんなに大きくなったんだと思ったものです。


そして最後の歌ッ
ヤバかった
本気で涙が止まらない
号泣もいいとこ(笑)

IMG_1498.jpg

最後の最後まで精一杯な樹花に感動しっぱなしでした。

IMG_1501.jpg

園長先生の話も、保護者代表の話も、担任の先生の話も全部心に染みてきて。。。

IMG_1566.jpg

特に担任の先生は号泣されてたからまたまた私も貰い泣き

IMG_1483.jpg

担任の先生は年中の時も担任だったので、2年連続お世話になりました。
なので余計にも思い出が多すぎて感動もひとしお

最後は樹希も見送りしてくれたよ

IMG_1551.jpg

2年後の樹希の卒園式も楽しみッ

素晴らしい園に巡り合え、素敵な人たちとの出会いに感謝しつつ、最後まで和気あいあい樹花も楽しんでたよ


IMG_1577.jpg

沢山写真も撮影し、これでもかッて程同じような写真撮りまくった(笑)

IMG_1526.jpg

ぞうぐみ25名が全員集合することなんてもうないだろうから、今日より残り1週間の保育園在籍中には皆に感謝の気持ちを持って、大切に過ごしていきたいです

IMG_1560.jpg

ありがとう、ぞうぐみッ
ありがとう、保育園ッ

IMG_1584.jpg

卒園式の後は樹花の卒園のお祝いに、食べ放題へ
樹希には内緒(笑)

IMG_1591.jpg

そして目覚まし時計をプレゼント
意外と安いものを選んでくれたので…折角なので入学金までにプリキュアの映画を見に連れて行ってあげよーッ
すっごく行きたがってるし、卒園&入学祝いと言うことでね"

樹花、本当に本当に本当におめでとう

IMG_1508.jpg


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/22 - Sun -  18:59
兜と森林公園♪♪
今日は予定通り樹馬ちゃんの初節句の兜買いましたッ
3人目だし、もうお金をかけるつもりなかったんだけど、やっぱりちゃんとしてあげなくちゃ…と考え直し、揃えてあげました(笑)

樹希も作った家紋入りの名前旗と着用兜にしたよ
折角なら実際に被れるものがいいかなぁ~と思ってね。
そして簡単なケース入りにしたぷぷぷ
大変なのは樹花の雛人形だけで十分(笑)

決して高い物ではないけど、一応形にはなったかな"

来月7日に来る予定
楽しみだなぁ~ッ


午後からは久々に森林公園へ







最近天気も良くて外に出やすい時期になってきたよね
花粉症持ちにはキツイ時期かもだけど、有り難い事に我が家は皆花粉症大丈夫なので助かりますッ







姉弟で楽しく遊んでると思いきや、樹希がいつの間にか居なくなってた…。

あちこち探すもいない。
樹花に聞いてもわからない。

どこかで泣いて探してるんじゃないか
どこかで怪我してるんじゃないか
どこかに拐われた

色んな感情・思いが頭を駆け巡り、目がウルウル泣き出しそうでした

そしたら思いも寄らないところで樹希の姿を発見ッ
樹希も私たちがわかったようで、走って駆け寄ってきた。

もうね~、見つけた瞬間安堵で涙が出たよ
話を聞くと、樹希迷子になってたらしい
見つかって良かった~本当に良かった
初めての迷子体験でした(笑)

IMG_1442.jpg

こんちゅう館にも入ったよ。

IMG_1459.jpg

虫嫌いな私は殆ど見ることが出来ず
ちびーずは驚きながらも興味深く見ていたよ

IMG_1450.jpg

IMG_1443.jpg

大量の蝶々は樹花が大騒ぎ
怖くて怖くてたまらないみたいで、まとわりついてウザいし「こわい こわい」煩い

IMG_1455.jpg

反対に私は蝶々だけは大丈夫でしたが(笑)

最後にちびーずの嫌がってたつり橋を渡らせた(笑)

IMG_1461.jpg

最初は嫌がりとっても怖がっていたちびーずでしたが、歩きだし少しすると慣れてきたみたいで、話しながら渡ることも出来るように(笑)
最後には余裕かましていたよ

IMG_1462.jpg

やっぱり何でも挑戦することが大切だよね
私は挑戦した結果…3分の1行った所で恐怖でしゃがみこんでしまった。。。
ちびーずと会話も出来ず「話しかけないで」と叫んでしまった(笑)
下を見るとあまりの怖さに頭クラクラ。
気分も悪くなりゲッソリでした

もう二度と渡らないぞっと、固く心に誓いました。。。

IMG_1435.jpg

さ~て、いよいよ明日です、卒園式ッ
天気も大丈夫みたいだし、よかった



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/21 - Sat -  22:09
お彼岸。
ご近所さんからお彼岸だからと言って、手作りのおはぎを頂きました




おはぎ超~大好物の私。
嬉しすぎる

夜のおやつに頂いたよ
まいう~

ここのお宅からは色んな物を頂くので助かってます。
先日も、「たまには楽して」と、お稲荷さん頂いて晩御飯楽させてもらっちゃったし"

有り難いよね

さて、明日は樹馬ちゃんの初節句に向けて五月人形の展示会へ。
まぁ~五月人形は買わないけど(笑)




物入りだーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/21 - Sat -  20:52
☆生後7ヶ月☆
樹馬ちゃん生後7ヶ月

IMG_1418.jpg

いやぁ…本気で早い。。
もうね、どちらかと言うと‘寂しい’気持ちのが強い…
何故だろう。
上二人も複雑な気持ちはあったのは確かだけど、ここまでの寂しい気持ちは無かったのに




どこかで‘最後かもしれない育児’が引っ掛かってるとでも言うのか

7ヶ月になった樹馬ちゃん、とにかく表情豊かですッ
もうね~、とにかくお喋り(笑)
樹馬ちゃんもパパの血をしっかりと引き継いだようで、ちびーずに負けず劣らずお喋りさんぷぷぷ
いつも一人ゴニョゴニョ話してる(笑)




そして手悪さ多く、何でも興味津々ッ
不思議な物で、触って欲しくないものばかり狙い打ちしているかのごとく触ってくる。。。
ティッシュだったりカップだったり
最近では手が伸びるだけでなく、身を乗り出して触ろうとするから困ったものです
それほど背中もしっかりとしてきて、腰はまだ座ってないけど腰座りに着々と向かってる証拠ですね

あっ、因みに腰座り前の寝返りもまだですが。
半分までは行くんだけどね~…本人さん、まだやる気がないみたい(笑)

離乳食もひな祭りから始めてますが、まだまだ進みません。

ただ、最初嫌がったお粥を少しずつ甘めの野菜粥とかにしつつ与だしたら、段々と食べるように
量的には大さじ1さじ程度だけど、ゆっくりだけど着実に進んでいるかな
でもまだ私たちが食べているのを見てダラダラヨダレが出たりはないし、そんなに食べたい意欲も見られません。

離乳食がもっと上手に食べれるようになったら入院する予定なので、早くモリモリ食べれるようになるといいなぁ~

あっ
入院と言っても検査入院なので。
保育園入る前に実際に食べてどう反応するのかのアレルギー検査をした方がいいと主治医に言われ、仕事休みな今のうちにしっかりと診ていただこうと旦那さんと話し合いました。

食べれるなら食べさせたいし、保育園通うなら尚更ちゃんと分かってた方がこちらも安心できるしと思って"

だから、大した事ないので安心して下さいね。

後最近ベビーベッドのこのぶら下がってる玩具が大好きみたい
器用にこの3つの人形をとっては遊んでる(笑)
ちびーずの時は全く活用されなかったこの玩具に、3人目でやっと活用されたぷぷぷッ
このお花も大好きだし(笑)
いつも抱えて遊んでる

ベビーベッドも今まではこの時期にもなれば殆ど活用されてなかったのに、樹馬ちゃんはまだまだ活用中(笑)
産めば産むほどに活用されて頑張っておりますイシシ"

IMG_1416.jpg

あっ
7ヶ月の体重

IMG_1419.jpg

5020g
少しずつではあるけど、増えてきたよ
遂に五キロ行きました。

IMG_1422.jpg

3ヶ月かかりましたが、4ヶ月検診の時の体重に戻った~ッ"
正確には微妙にもう一息ではあるけど(笑)

因みにパンツは未だに新生児用イケるよ
物によっては小さくなったけど、大きめのグーンならまだ使用可能でピッタリ
こんなに新生児用が活躍するなんてね(笑)


まぁ~こんなとこかな


病院も血液検査も甲状腺も異常はないし、取り敢えず大丈夫だろうとの事で経過観察中。
もう少ししてそれでも小さければMRI撮った方が…と言われています。

まぁ、この子はこういうペースの子なんだと気楽に考えてるよ~
元気もあるしッ

育休も折り返しを過ぎました。

これからは樹花の新たな生活もあるし、今以上に怒濤の日々になるでしょう…。
きっと直ぐに育休も終わっちゃうんだろうなぁ
めいいっぱい残りの育休を楽しもうッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/20 - Fri -  21:22
参観日V(^-^)V
今日は樹花の英語の参観日だったので、樹希引き連れ行ってきました~

IMG_1407.jpg

樹希が興味津々でチョロチョロ丸。。。
自分もやりたくて気になって…最初は先生がくれた紙でお絵かきしたり絵本読んでたんだけど…

IMG_1409.jpg

最終的には自分も席に座ってちゃっかり参加しとられた(笑)

IMG_1412.jpg

今日は人数が少なかったから良かったけど、先生に迷惑かけてしまい申し訳なかった

でも、樹希が興味持つのも無理はない。
いつもはお姉ちゃんの帰りを家で待ってるから、こういう授業をしているの初めて見たし、初めての経験だから余計にも気になっちゃうよね
樹希も楽しんでおられました(笑)

IMG_1413.jpg

樹花の英語もいつの間にか上達してました
1つ上のクラスで習ってるから置いてきぼり食らってるんじゃないか…と少しだけ心配してたけど、全然小学生に劣ることなくついていってるし、感心したよ

先日、樹花が受けた英語の全国テストがこないだ返ってきたんだけど、私たち親の思いとは裏腹に、期待以上の出来にビックリッ
先生にも驚かれる程いい成績だったみたいで、全国の中でも上の方の成績だったんだって~

成績はまだそこまで気にしてなかったけど、やっぱり「良かった」と言われると嬉しいし、‘もしかしてうちの子才能ある’な~んて親バカ発想してしまいますがぷぷぷ(笑)

英語習い始めて1年になりますが、本人も楽しみながら通ってくれています

取り敢えずもう1年また続けます

習うからには頑張ってよ~
高い金払ってるんだからさッ(笑)

取り敢えず、一年間よく頑張りましたッ

樹花の習い事は今ピアノと英語ですが、小学校入ったらソフトベースボールもやりたいと本人言っていて…。

今どうするか検討中。

毎週土日に三時間の練習だし、親も当番あったり役員あったりと子どもだけでなく親も大変になるの目に見えてるからさぁ
今後樹希も小学校上がりスポーツするとなると…両立出来るのかと言う不安もある。。。

けどスポーツは良いことだし、樹花のやりたい意欲も尊重したいッ
…旦那さんはやらせたらと前向きだけど、なかなか踏ん切れない自分がいるのよね

さて…どうしましょ。



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/19 - Thu -  18:38
作品袋♪
本日、保育園から樹花が作品袋を持って帰って来ました

IMG_1405.jpg

これが保育園最後の作品袋。
毎年年に一度の1年の集大成であるこの作品袋を持って帰ってくるのを楽しみにしてきたけど…今回程しみじみと感慨深いものはなかったわ"

1つ1つ作品を見ては色んな感情が沸き上がり、涙無くして見れなかった。。。

IMG_1391.jpg

色々樹花とは衝突すること多々あるし、親子の関係もいいとは言えない部分もあるけど、やっぱり樹花は初めての子だし何をするにも‘初めて’を一番先に経験するわけだから感動も一際ッ

IMG_1395.jpg

何だかんだ言いながらも樹花に一番手をかけてるし、可愛いものです

IMG_1396.jpg

ここの保育園には4年お世話になりました。
ここの保育園の先生は本当に素敵な先生ばかりで、旦那さんも私も大好きな保育園
第2の親として、第2の家として、共働きだからと言う理由で頼りきっていました(笑)
はっきり言って、樹花は保育園に育てて貰ったと言っても過言はありません。

IMG_1397.jpg

走るのが早いのも、絵が上手なのも、字が上手なのも、感性が豊かなのも、頑張り屋さんなのも、負けず嫌いなのも、全て保育園で培われたもの
いくら感謝してもしきれないほど、感謝の気持ちでいっぱいですッ

本当に、本当にありがとうございましたッ

IMG_1393.jpg

IMG_1400.jpg

月曜日は遂に卒園式。
籍は今月いっぱいまであるので卒園式後も今月いっぱいは保育園に通えるのでまだお世話になるとは思いますが、残り少ない保育園生活、1日1日をかみしめて、味わって保育生活を送ってもらいたいものです

IMG_1402.jpg


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/19 - Thu -  18:31
頼島ママ友会inなつみ宅☆
今日は頼島ママ友会でしたぁ~
今回はなつみ邸にて。
まろちゃん→ゆかちゃんときてからの今回なつみ邸。
…うんッ間違いなく次は我が家だね(笑)

ただ…来るのは全然問題ないんだけど、お三方の家は近いからいいけど我が家だけちょっと距離があるから、来て貰うのがちょっと申し訳ない

でも…嫌がらずに来てね(笑)

幼稚園のお迎えがあるから、今回は早目の集合早目の解散だったけど、しっっっかりとストレス発散してきたよ~"ぷぷぷ

IMG_1388.jpg

写真は3人しか写ってないけど、本当はもう一人います(笑)
ベビーベッドで寝てたからおりません…残念

もうすぐ7ヶ月ともなればそれぞれ成長のスピードに差が出てきました。。

既にずいばりする子やお座りする子もいれば、寝返りがもう一息ッって子も。
樹馬ちゃんは一番後者タイプですが、皆からは「だいぶしっかりしたね~」との御言葉頂戴しましたよっ

しかし…ずいばりにはビックリだったわ
もう自由に自分の行きたいとこへ行っている姿に一同おったまげ~ッ(笑)

流石に生後6ヶ月でずいばり…早すぎでしょ"
いやこうも動くとママ大変だ。。

IMG_1390.jpg

けど…コロッコロッ寝返ったり匍匐前進する姿、可愛すぎだった

早く成長が見たいと思う反面、ずっとこの純粋無垢のベビーを見ていたい気持ちもあります

毎度の事ながら(笑)

一番先に生まれた樹馬ちゃんが一番成長が遅れているけど、皆から刺激を受け取ってゆっくりでもマイペースに成長していってね

まろちゃんとこのコォちゃんは一人目だから打たれ弱いぷぷぷ(笑)
コォちゃん以外は三番目だから打たれ強い(笑)

コォちゃん…逞しく育つのだッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/17 - Tue -  15:53
体局メンバー!!
今日はよしえと和美が我が家に初Welcome~

先日よしえ宅には行ったんだけど、今日は和美も引き連れ我が家に遊びに来てくれたよ




産婦人科で大学卒業以来会ってなかったよしえとバッタリ再会してから早5ヶ月。
お互いの家で遊ぶ中になれるだなんて"
そしてこうしてこちらも大学卒業以来会ってなかった和美とも会えたわけで…
あの時よしえと偶然の再会がなければ、こうして和美と会うこともなかったかもしれないと思うと、偶然の再会にまぢ感謝ッ

体局メンバー集合です(笑)

IMG_1386.jpg

実は和美とはクラスは違えども実は同じ高校出身
同郷人なんです(笑)

同じ島根の話で盛り上がったり、懐かしい人の情報をGETしたり、新鮮でした

和美のママ姿…違和感ありありで変な感じだった~(笑)
けどしっっっかりと育児していて、なんか若かったうちらが皆こうして子ども抱えてる姿を見てしみじみしてしまったよぷぷぷ

よしえんとこは樹馬ちゃんと同級

IMG_1384.jpg

今日もお互い気になるようで食い入るように見つめあってたイシシ"

和美のとこは今日は幼稚園で会えなかったけど、上が樹希と同級
同じ男の子だからいつか会わせられたらいいなぁ~ッ

IMG_1385.jpg

和美の家も新築マイホームだから、次回は和美のお宅に行きますよー

繋がりが薄れていた人たちとまたこうして線が繋がって、何だか嬉しい

せっかく繋がった線、再び切れないようにしていきたいですッ(笑)


あっ、よしえが差し入れに手作り料理持ってきてくれた~




凄い気配りに感動

しかもめっちゃ洒落た料理に更に感動ッ
すっごく美味しかった

今度真似て私も作ってみよ~っと
ありがとうね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/16 - Mon -  07:40
髪型♪
昨日麻衣ちゃん達が帰った夕方、急遽樹花の髪を切りに行ってきました~

来週の卒園式迄には切りたいなとはずっと思っていて、時間的に無理だとは思ったけど取り敢えず電話してみようと思いしてみると、空いていたので行ってきた(笑)

いい加減前髪が長くてうっとうしかったし、髪の量がかなり多くてボサボサな上に乾かすのも大変過ぎてたから

髪の毛伸ばしたい一心の樹花は短くするのをめちゃくちゃ嫌がっていたし、卒園式もあるから切るのは私も考えものだったので、今回はとにかくガッツリ鋤いて貰い、前髪を切ってもらったよー

IMG_1381.jpg

すっきり
さっぱりッ


下に落ちてる髪の毛が樹花の髪の毛の多さを物語ってました。

一人前のカツラが出来そうな程"ぷぷぷ

最後にコテで髪をクルクルにしてくれて凄く嬉しかったみたいで…

IMG_1380.jpg

昨晩、
お風呂に入らないッ
髪の毛洗わないッ
と頑なに拒んで説得するのが大変だった…

にかこにか説得して、最終的にはお風呂に入って髪も洗ってくれたけど、まさかこんな展開になるとは。。。



とにもかくにも、卒園式までに樹花の美容院に行けて良かった

本人も気に入ってるみたいだし

IMG_1382.jpg

卒園式に向けて準備万端だねッ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/15 - Sun -  21:18
マックランチ(o^-^o)
今日は旦那さん仕事になったので、急遽麻衣ちゃん親子と遊ぶ事に

待ち合わせしてから一緒にマック行ったぁ~

IMG_1374.jpg

どっちにしろ旦那さんお仕事ならちびーずを大好きなマックに連れて行こうと思っていたので、そこに麻衣ちゃん親子が加わるとなると、ちびーずのテンションも最大限にマックスッ(笑)
朝ちょっと用事があって出掛けてたんだけど、その時からマックマックと煩くてかないませんでした

IMG_1372.jpg

いつものマックでもこうしてお友だちが一緒にってなると、楽しくって嬉しくって、それだけでちびーずにはパラダイス
急なお誘いだったのに良かったね~

皆でご飯となるとなかなか煩くも大変ではありますが、そんな子ども達を見ると嬉しさ可愛さ込み上げますッ

IMG_1375.jpg

ランチの後は寺山公園へ行き、外遊び

IMG_1378.jpg

ここでちびーずの姉弟喧嘩を麻衣ちゃん親子のみならず、沢山の人がいる中見せつけてしまい…まぢ参った。。。
かなり酷い喧嘩で私も人目を憚らず大声で仲介に

はぁ…参った。
本気で。

最後はどうにか和解して遊んでくれたけど、もぅ穴があったら入りたい状態だったよ

兄妹喧嘩の無縁な麻衣ちゃんの子どもたちは、呆気にとられていたよ(笑)
こんな恥ずかしい場面をお見せして申し訳ない。。。

IMG_1379.jpg

外で遊んでからはお菓子を買って我が家で遊びましたぁ~"

今日は1日中麻衣ちゃん親子に相手して貰って助かったーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/14 - Sat -  22:16
ホワイトデーディナー☆
かんぱ~いッ




ホワイトデーディナーに連れて行ってもらいました
しかし洒落たレストランとかではなく、何故だかパパの好きな‘ぐりぐり家’ですが…(笑)




「何でぐりぐりなん」って聞くと、「樹花が好きだから」と…。

おかしくない

バレンタインの日にはちびーずはあんまり好きじゃないすき焼きを、パパの為にしたのに、ホワイトデーは私のためにっていう気持ちは無いわけと、ちょっと苛立ちましたが

いつもは中間のコースが殆どだけど、今日は一番高いコースにしてくれたしヨシとしましょうッ(笑)

ぐりぐり家で一番好きなのがホルモンの唐揚げなんだけど、これ一番高いコースにしかないからなかなか食べれないんだよね。。。
だから今日は久々に食べれて幸せだったぁ~
一人で二人前食べちゃったぷぷぷ(笑)

大大大満足

ちびーずもよく食べておられた




パパ、ありがとうッ
これで力つけて明日も仕事頑張ってッ(笑)

いやはや…今週も土日出勤になり、これで先週に続き2週間お休み無し。
そろそろ疲れがたまってきているみたい…

そりゃそうよね。

今が稼ぎ時ッ




頑張れ~~~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/14 - Sat -  09:00
☆ホワイトデー☆
朝起きてリビングに皆が集まると、旦那さんがホワイトデーだからとお返しくれました"




私と樹花だけでなく、樹希にも
ちびーずには缶に入っているものにして、中身が無くなっても使えるように考慮したみたい(笑)

夜は外食するみたいだし、楽しみに旦那さんが帰ってくるのを待ちたいと思いますッ"

さて、今日はあちこち買い物行くよー
卒園式いよいよ来週だから、最後の残りの物を準備しなくちゃッ

天気もいいし、気持ちいいね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/12 - Thu -  20:01
結婚願望♪♪
今日保育園に迎えに行くと樹花が二人の男の子と遊んでいた。
二人の男の子に挟まれ、キックされたりパンチされたり服のフードを引っ張られたり。。。
樹花は逃げていたけど…何だか様子がおかしい
喧嘩とは違う感じがするし、一体何なんだと近寄るとすかさず先生が駆け寄り、「プリキュアごっこなんですよ~」とぷぷぷ

それ聞いてかなりホッとしたけど、ちょっと度が過ぎる気が…
端から見るとちょっとドキドキだよ

まぁ~男の子とも仲良く遊ぶ姿が見れたのは良かったかな
あまり男の子の話を普段してこないし遊ぶ姿もあまり見ないからさ。




樹花に話を聞くと、結構男の子とも仲良くしてるみたいで、「○○くんにけっこんしよ~って言われたんだぁ」と衝撃発言もッ

ママ「このちゃんは何て答えたの」
樹花「ことわったー」
ママ「このちゃんは誰と結婚したいの」
樹花「このちゃんはね~、おおきくなったらアメリカにいって さがすんだぁ~」

………いやいや、衝撃発言過ぎてまぢビックリなんですけどーーーッ

なぜ海外
どうしてそうゆう発想になるんだ

確かに私も昔昔国際結婚とか憧れた時期あったけどさぁ~、流石に樹花の歳ではそんな考え思い付かなかったな(笑)




樹希にも聞いてみた。

ママ「いっちゃんは誰と結婚したい」
樹希「○○ちゃんッ」
樹希「けど△△ちゃんもいいし □□ちゃんもすきだしなぁ~」

…女ったらしすぎ
樹希はクラスの女の子が大~好き




男の子は嫌いなんだって。
叩いたりするから(笑)

樹希は優しいからなぁ~
だから女の子にも好かれるんだと思います。


二人の結婚願望を聞けて面白かったぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/12 - Thu -  12:58
がん検診
今日は私のがん検診に行ってきた~ッ

受けたと言っても子宮頚癌だけだけど。

電話で問い合わせると小さい子は連れてきてはダメと言われたので、樹馬ちゃんはお義母さんに頼んで見てていただきましたッ

樹馬を義母に預けるのは初めてだったからちょっとドキドキ(笑)
数日前からちょっと人見知りらしきものも出てきたから…。
昨日も保育園の先生に抱っこされて泣いたし、そんな昨日の今日だから余計に心配ではあったけど…。




取り敢えず大丈夫だったみたい"
迎えに行ったら丁度泣いていたけど、お義母さんがひぃばあちゃんのご飯の準備をするために側を離れた時に泣き出したから「かまえーッ」って泣いてたみたい(笑)
最近この手の泣きが本当に多い。
意外と寂しがり屋さんで、自分を見てくれないと泣き出すんだけど、目が合うと超笑顔になるの
また目を離すと泣き出し、また目を向けると笑顔(笑)
超~可愛い




初めての義母とのお留守番、大成功でしたッ

癌検診はスムーズに終わることが出来たんだけど、痛かった。。。
確か3・4年位前にも受けに行ったけど、その時も痛かったなぁ

まぁ~検査何だから仕方がない。
頑張りましたッ
結果、何事もないといいなっ

がん検診の登録したし、2年に一度クーポンが届くみたいだからこれから定期的に検査しないとねッ
年も年だし、自分の身体もちゃんと気を付けていかなきゃね。
まだまだ大丈夫と思っても若くして癌になる人も沢山いるし、周りでも子宮頚癌はいたしね…同い年で。
亡くなった人も知ってるし…癌は恐ろしい

育休中に行けて良かった"

帰りについでに保育園の話も聞きにも行きました。
同じ建物内なので。

やっぱり難しい現状だね
ただ今の時期は4月入所の時期だから待機待ち人数とか現時点の正確なのがわからないみたいで、人数自体は来月また問い合わせして聞いてみますッ

樹馬ちゃんは育休延長しても4月が被らないからそこが一番心配なんだよね…
だからそこの話も色々詳しく聞いてきた。
保育園がダメだった時の事、一時保育がダメだった時の事、無認可保育がダメだった時の事など、色々先を見越したパターンで詳しく教えて貰いました。

さ~、まだ先ではありますが、少しずつ考えても行かなくちゃね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/11 - Wed -  18:54
麻衣ちゃんとランチっち☆
麻衣ちゃんと遊んだーッ
いつもは大抵宅遊びだけど、今日は麻衣ちゃんに誘われてランチにゴー
何気に二人での外ランチは初めて(笑)

麻衣ちゃん行ったことないゆーし、りあちゃんチョロチョロ丸だから座敷がいいとのことで、またまたリトルティーポット
ちょっと遠いけど子連れランチには持ってこいだから全然行く甲斐あるぅ~

人に紹介するのって気に入ってくれるかとか、喜んでくれるかとかちょっとドキドキするけど、麻衣ちゃんとっても気に入ってくれて良かったぁ




人が多くてキッズルームがちょっと遠かったのが残念だったけど、昨日ギリギリに予約したからしょうがない。。。
次行く時は前もって予約して、キッズルームの側にリクエストしましょう"

本当に大人気で立ち替わり入れ替わり常に満員御礼状態ッ
大盛況大繁盛でした

今日はハッシュドビーフランチにしたよ




もう少しご飯を入れて欲しかったけど、すーっごく美味しくて満足満足

りあちゃんも美味しそうに食べてて可愛かった




次は上の子達も一緒に来たいね

お金はかかっちゃうけど…
樹馬ちゃんもこんな風に早く食べれるようになったら可愛いだろうなぁ~
まぁ…
食べ出したら食べ出したで面倒くさいなるの間違いないけど(笑)




大人的には、まだ人が食べてても欲しがらない&食べない今の時期が一番楽な時かもね


ランチの後は麻衣ちゃん宅にお邪魔んぼー
麻衣ちゃんちは久々だったな
私が行きたいと言ったばっかりに気を遣わせてしまってごめんよ~
けど、すっごく楽しかったッ




時間がいくらあっても足りないね~
何かまだまだ話したりない感じのままお迎えの時間になりバイバイしちゃったから…ちょっと名残惜しいよ(笑)
また近いうちに語りましょうぷぷぷ

今日はお邪魔しましたッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/10 - Tue -  08:01
みきさんWelcome♪
昨日は樹馬ちゃんの病院が思いの外時間がかかり、朝一で行ったのに済んだらお昼(笑)

今度は急いで樹花の溶連菌の追加の薬を貰いに行く為に、車を走らせました
ギリギリ午前診療間に合った~ッ

また一旦帰ってから車を出すのが雨だったのもあり面倒くさかったので、間に合って本当に良かったぁ"ぷぷぷ

薬を貰って帰宅したら既に13時

ミキが14時半から15時に我が家に来る予定だったから、帰ってからもバッタバタ

洗濯物&ぷりんの散歩&晩御飯の準備。
ミキが来るまでに頑張ってどうにかやりたかった事は終わらせたーッ(笑)

ミキとはいつ振りかなぁ~
今年に入ってからはこれが初だったから、少しの時間でも会えて良かったよ~
仕事の後だったのに来てくれてありがとう




お互いの近況報告で直ぐに時間が経ってしまったね(笑)
来週もし都合がつけば、良かったらお越しくださいまし~"
久々体局メンバーで集まろうッ

んで来月はもっちーとトリオ集合しようね
またもっちーに聞いてから連絡しまぁすッ

昨日はミキの資格の話を聞いたり、ハローワークの話を詳しく聞いたりして私も刺激を頂きましたッ
色々教えてくれてありがとう"
例のパン屋さんにも行こうね~


広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/03/09 - Mon -  12:54
検査。
6ヶ月健診でひっかかり、先週から安佐市民病院へ通院していますが、本日も行ってきましたッ

今日は体重の増えチェックと便の検査&アレルギー検査&血液検査。
以前かかりつけで血液のアレルギー検査は受けていたけど、あまりこの小さい月齢は血液では正確ではないらしく、プリックテストの方がいいとのことで、本日受けてきました。

ボンラクトにしてからは最初のうちはよく出ていた下痢も段々と安定してきて(多分…)、便は回数は人よりは多いけど、飲んで直ぐに出ることが減ったし、水っぽさも昔ほど酷くはなくなってきた。
やっぱりアレルギー用のミルクの方が身体に合っているのかな
便の検査と血液検査は次回まで結果はわかりませんが、プリックテストだけはすぐに結果がわかりました

皮膚に小さな傷をつけ、皮膚表面に滴下して反応を見るものなんだけど、今日は5つ検査。
滴下すると樹馬ちゃんすぐに腕が真っ赤になり、「あぁこれは酷いね。お母さん、結構アレルギーありますよ」と直ぐ様言われ超ショックッ




以前の血液検査の事もあり、はっきり言って全くないだろうと、変な自信もあったからさ。。。




取り敢えず15分待った後皮膚の発赤や腫れの大きさを測り、アレルギーかどうか判定されるんだけど、樹馬ちゃん、5つ中4つでアレルギー反応ありました。

卵黄&卵白&小麦&乳…

まーぢーでー

離乳食で当分の間は取り敢えず全除去してくれと。
あと血液検査でも以前出ていた牛肉も。

上二人はアレルギー大丈夫だから、初めての展開にドギマギ
これから怖いわ~食べさせるの
特に旦那さんに言ってきかせなきゃな…何でもかんでもいつの間にか与えてるから(笑)

体重は前回から10gしか増えてなく。
血液検査では甲状腺の方も調べさせてくれと言われ、今検査に出している所です"

さ~来週何と言われるかな

ってか…
卵も小麦も乳も除去って
一体これから何を食べさせればいいの(苦笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後6か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/08 - Sun -  17:21
日曜日。
あぁ疲れたぁッ

今日はなんか本気でちびーずの相手に疲れ果てました。。。

出るとお金かかっちゃうからどうにか家で楽しいものはないかと考え、樹花とクッキングしようと晩御飯のポテトサラダを作るはずが…

あんなに作るの楽しみにしていた樹花が突然体調不良訴える…。




熱はないから取り敢えず横にならせ、ポテトサラダは一人で作りましたが

少し休むとまた段々と調子も復活してきたみたいで、段ボールで創作遊びする元気も出てきた




なので、クッキングしたがり出したので…お昼は樹花特製ホットケーキにしましたぁ~

私は一切手を出さず、全て樹花が作ったよ
卵割るの私は子どもの時には凄く苦手だったのに、樹花は完璧
1つの殻も入ることなくパーフェクトッ

ひっくり返すのも焼き加減もパーフェクトッ

混ぜる手付きも安定感があり、安心できる(笑)




明らかに私が子どもの頃より断然上手ッ

まぁ私はやりたくてもやらせてもらえなかったからなぁ。。。
やっぱりやらせれば上手になるのよね(笑)




パーフェクトだらけの樹花特製美味しすぎるホットケーキをランチに頂きましたぁ~







とーーーっても美味しかったよ




ランチの後は、近くの公園に自転車やボール持って皆引き連れ行ってきた




ちびトリとぷりんも散歩がてら連れて(笑)

なかなかこれしんどい
私の目は2つしかありませんから。。。

あっちでワー
こっちでワー
そっちでうわぁん

………ぷりんが一番楽だわ(笑)

しかし、日曜日なのでママ頑張ったよ
休日位しっかりちびーずの相手してやって楽しませてあげないとねッ

しっかし…樹花の朝の体調不良の訴え…一体何だったんだ
仮病も考えたけどそうではないっぽいし。。。
またこれから体調おかしくなるのかなぁ。。。
ちょっと心配です

それと昨日からちびーずの本気喧嘩が何度も勃発し、二人を落ち着かせるのにあっぷあっぷ
一体どうしたんだ
樹花に至っては数日前から樹馬ちゃんに対してのイラつきもあるみたいで…。
今日も公園で樹馬ちゃんのベビーカー横取り




最初は面白おかしく私も見てたんだけど、いよいよ樹馬ちゃん置きたくても返してくれない…。
挙げ句の果てには「じゅまばっかりずるい」と樹馬ちゃんに対して妬みみたいな言葉も吐き…

少し心が荒れ模様
まぁまだ生後6ヶ月ですから、誰もが樹馬ちゃんが何をしても怒ることもないしいいように相手してるし扱ってるのを毎日目の当たりにしてるから、嫉妬心も出ちゃうのかな~。。。

樹花がイライラしている姿を最近よく見るのでどうにかしてあげたい気持ちもあるけど、なかなか難しいのが現状で

子ども3人。
3人目の育児は楽だけど、上の子の育児には益々難しさ感じております(笑)


ふぃ。
1日長かった(笑)

早くパパ帰ってこ~いッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/08 - Sun -  08:27
COCO'S☆
何ともまぁここまで突然に仕事が忙しくなるなんて…。
今日もパパさん仕事Dayになっちゃった
流石に予想外。

しっかしあーだこーだ言っても仕方がないので(笑)

土日仕事になりどこにも連れて行ってあげられない罪滅ぼしに、昨晩はパパさんがCOCOSに連れて行ってくれました

‘ちびーずが喜ぶ外食’として考えた結果、ちびーずがドラえもんに行きたいと希望があったのもあり、COCO'Sに決定されたと言うわけです

自分でメニュー決めさせたんだけど、お子様メニューも色々ある中、ちびーずは二人してホットケーキ
自分でチョコペンでホットケーキにお絵描きが出来るから…
お昼ならまだしも(笑)
けど、こういう時だから自分たちの好きなものにしてあげましたけどね




オーダー取ってくれるお姉さんの顔をずーっとまじまじと直視していた樹馬ちゃん(笑)
その顔が可愛くて可笑しくて、笑うのを我慢するのにママ必死でしたわぷぷぷ

ご飯が来るまでの間、ドラえもんの塗り絵や絵の練習をするちびーず




そして本番ッ

めっちゃ真剣に描いてました




几帳面な性格過ぎて自分の中でうまく行かないとめんどくさい樹花…。
けど、練習の甲斐もあり、とっても上手に描けていましたぁ~







樹希はドラえもんから何故だかママの顔に変身ッ

「ママのぶちゃいくなかおー」だって。

「…どうせなら可愛い顔にしてよ~」とお願いするも、「いや。」と即座に断られちゃいました(笑)

私は久しぶりのパスタ~







樹花が嫌いだから普段イタリアン食べに行かれないので、こういうファミレスでしかなかなか食べる機会がなくなってしまったパスタ。。。

いつも食べたくてもちびーずに却下されるから…
だから、ファミレスではあるけど美味しかったなぁ~
樹希に結構取られちゃいましたが、ずっと満たされなかった欲望が少し満たされ、幸せ度

あ~けど、ますますイタリアン行きたくなっちゃったなぁ~(笑)
近々友だちとイタリアンランチ行こうかなッ

夜の外食も何だか久しぶりッ
パパ&ちびーずはたまに出てるけど私は家で樹馬ちゃんと留守番してるからさ。

美味し楽しい晩御飯となりました

さ~、今日も1日頑張りましょう"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/07 - Sat -  14:20
週末♪♪
今日は久しぶりに旦那さん土曜出勤ッ
数日前から忙しくなったみたい
職業柄、年末年始&年度末は忙しくなります。
しかーしッ
仕事があるってことは幸せなことなので…文句を言ってはダメですね

ただ…樹花の卒園式&入学式の日はお願いですから仕事休めます様に。。。

ってことで、久しぶりに一人でちびトリ見ることとなりました
3人連れての外出はとっても大変。
けど家に居ても大変なので…買いたいものもあったしショッピングセンターへ

やっとこさ樹花の小学校の体操服注文してきた(笑)
刺繍してもらわなきゃいけないから直ぐには手に入らないからさ
ってかさ~、体操服って高いんだねぇ
あんなにすると思わずお金払うときびびった(笑)
下手に学校の刺繍なんて入れずに普通にポロシャツとかにしてくれたらいいのにぃ

先日ネットでシューズやポロシャツ、ハーフパンツやらは買ったし、別のお店で赤白帽や靴下もGETッ"

そして今日筆箱&黄色帽&スカートも購入~

あーっ
卒園用の靴下と靴も買わなくちゃ(笑)

ちょこまかちょこまか安いの見つけては買ってるから、いっぺんには揃わないんだよね(笑)
しかも何があって何がないのかすぐ忘れると言う…

私もフォーマル用の靴いい加減用意しとかないとな。
私、左右で足の大きさが違うのがまぢ悩み
いつも左足だけカパカパなの…
だからかかとの高いヒールは歩きにくくて…すぐ脱げそうになるからめっちゃ歩き方も可笑しいとおもうぷぷぷ(笑)
足のサイズ一緒になるにはどうしたらいいの~
お店では違うサイズ買えないし。。。

切実な悩みでございます

帰りに今100円セールしてるからミスドへ立ち寄り、久しぶりにドーナツ食べましたぁ~




樹花にとにかく好評で(笑)

「うわぁ~おいしいこんなにおいしいなんて」と大絶賛(笑)




100円でこれだけの幸せを与えてくれるミスド様に感謝感謝ですッ
ちゃんとパパにもお土産に買いましたよ~"

それから帰ろうと歩いてたら団子屋さんがあり。
試食を手渡され食べてしまったちびーずに団子もねだられ…お店の手前買わざるおえない状況になってしまったよね

このやろー
ちびーずめぇ




帰宅してからはみおちゃんが遊びに来てくれたので、ちびーずにはみおちゃんと自由に遊んでもらって、私は樹馬ちゃんとLoveLove中




女二人の威力が強く、樹希の愚図る声に多少イライラしとりますが…






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪