~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/30 - Thu -  22:04
フェイスエステ☆
今日はもっちーにお誘い頂き、フェイスエステの体験に行ってきた~




3回無料で体験出来るんだけど、今日で2回目。
実は2年前にも体験させてはもらっていたけど、また無料体験出来るからと誘って貰い、産後の肌トラブルに悩んでいた所だったから誘いにのりました




今日はフルコースのお手入れ"
毛穴洗浄や角質取りもしてもらい、肌も見違える程トーンが上がったのがわかるし、汚れも見せてもらえるからめっちゃ実感がわかる(笑)
普段どれだけちゃんと化粧が落ちていないのか…。

フルコースのエステ済んだ後はめっちゃサッパリで気持ちがいい




私が午前中体験して、昼からは仕事終わりのミキも体験。
帰りは3人で帰りました

産後の肌は張りもなければ艶もない。
肌だけでなく髪の毛もそうなんだけど、栄養がベビに全て行ってる感じぷぷぷ
母乳だから余計になんだろうけど、中でも産後のシミは半端なくやばくて…。




私も30代になって若い頃とは違うのわかってるし、昔みたいに何もせんでも治ってた頃とは違うよね
外部からのお治しも必要な年齢になってきてるのは重々承知(笑)

やっぱり年取っても、結婚して子ども生んでも見た目って気になるよね、女は
いつまでたっても綺麗でいたい。

改めて感じることができました。
自分磨き



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/29 - Wed -  22:47
疲れてます。。
ヤバイ…最近本当に疲れとる。
旦那さんにはあまり理解してもらえないけど(笑)

樹馬ちゃんは後追い酷くて離れられないし、行動範囲広くなってまぢ目がはなせん
新しい生活に子だけでなく親も慣れるのに必死です

あぁ…一人になりたい。
1日でいいから一人で何も考えず何もせず、ゆっくり過ごしたい(笑)

今日は午前中のピアノ教室以外みおちゃんが遊びに来てくれた




最近天気もいいし家の中ではなく外で遊ばせてるからちょっとは楽になったかな(笑)
中で遊ばれると煩いし、後からの片付けがなかなか大変




外で遊ばせると毎回怪我して帰ってくるけどね(笑)
今日も二人とも怪我まみれ
特に樹花の足は。。。
樹花はこうみえて本当にどんくさい

最近は旦那さんが仕事忙しいから、休日は結構~みおちゃんに相手してもらってます

ただ3年生と1年生の女子コンビ。
樹希は二人に苛められていつも泣き泣き
異性な上に年も一番下だからしょうがないのだろうが…




もう少し仲良く遊べないものか。。。

旦那さんが帰ってからは樹希がずーっと行きたくて仕方がなかったマックへ




夜ご飯にマックって…
けど…てりたま美味しいよね(笑)

グラコロには劣るけど、次ぐ美味しさ

よしッ
今日も1日お疲れ様でしたッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/28 - Tue -  22:51
プレミアムゴールデンカレー 中辛/ゴールデンカレー198g 中辛
エスビー食品さんの『プレミアムゴールデンカレー 中辛/ゴールデンカレー198g 中辛』



少し前にモラタメさんで当選しましたぁ~ッ




プレミアムって…どんな味
名前見た時からめちゃめちゃ気になっていた。

ちびーずも私も旦那さんも、家族皆が大好きなカレーだから、良く作りはするけど…いつもルーは大体決まっていて冒険はしないタイプ(笑)
ゴールデンカレーも昔から手にとっては見るけど、結局買うのはいつもの定番ルーになる(笑)

だからこの当選で確実に食べるきっかけが出来たことは本当に有り難かったですぷぷぷ(笑)

最近カレー作ってなくてそろそろ食べたいなと丁度思っていた所だったので、早速作ってみたよ
丁度樹花も日曜参観の代休でお休みだったし、時間潰しのため樹花に作っていただきました




殆ど樹花がやってくれた。
私は指示だけし、やらせている間に別の家事



掃除機かけたり洗濯したり、片付けしたり樹馬ちゃんのオムツ&授乳と、他の事が出来るようになって助かりますッ




ちょっと野菜が小さいけど、ちびーずが食べやすいサイズ




中辛だけだとちびーずが辛いので家にあった甘口もブレンドしてしまいましたが。。。

食べてみた感想

まず、匂い
袋から出した瞬間から胃袋を掴むあのそそられる匂い

スパイスが結構効いていてちびーずには辛かったみたいけど辛い辛い言いながらもバクバク食べるのが我が子(笑)




辛いけど美味しかったみたい
しっかりとした味で深みがあると言うか…コクがあるって言うのかな
高級感がある味でしたッ"






エスビーさん&モラタメさん、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/27 - Mon -  10:44
初めての遠足!!
昨日は初の日曜参観でしたが、今日は初の遠足ですッ

立て続けで母は大変(笑)
今朝もお弁当作りから始まりました。
昨日は量が多かったみたいで樹花に怒られちゃったので、今日は心持ち少な目にぷぷぷ(笑)

IMG_1995.jpg

近所のお友達と樹馬ちゃん

ジャージはくじゃ~はかないじゃ~と、朝から樹花と衝突してしまいましたが、どうにか無事に送り出しました

IMG_1996.jpg

初めての遠足は『1年生を迎える会』と言うことで、1年生は6年生と一緒の遠足
自然体験学習とのことで、少し離れた公園へ歩いて行くみたい。

そしてその公園へ行くルートが丁度我が家の横を通るので、家から丸見え(笑)

見てやりましたよーッ

IMG_2002.jpg

ぞろぞろ子ども達が歩くなか、我が子を見つけるのはなかなかの至難の術(笑)
けど頑張って見つけたーーーッ

IMG_2004.jpg

6年生と手を繋いで歩く我が子を

屋上作って良かった…(笑)

IMG_2005.jpg

このどこかにいるはず

IMG_2009.jpg

楽しんでくるんだよーーーッ

こうして見れるのも今育休だからであり、いい時期に出産できたなとつくづく思います
登校引率も出来るし学校行事にも参加できるし。

働いたら出来ないこと、今沢山体験しておこうッ"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/26 - Sun -  23:20
☆My Birthday☆
Happy Birthday ママ

はい、私本日32歳の誕生日を迎えましたぁ~ッ
32…まぢ

何か自分で自分の年齢に実感がないと言うか…信じられないと言うか。。。
誕生日…もう「おめでとう~」と言われる年齢ではないね(笑)
もう歳はいらない。
欲しくありません…ぷぷぷ

けどプレゼントはいつまでたっても欲しいと言う矛盾(笑)

朝起きると旦那さんからが入ってた。
見ると『誕生日おめでとう』
時間を見ると…

26日になった瞬間…

+1分

残念ッ
12:01でしたー(笑)

ふふふ
ツメが甘いな(笑)

朝起きてきたちびーずがいの一番に「ママたんじょうびおめでとう」と言ってくれたときは凄く嬉しかったな

今年はせっかくの休日Birthdayではありましたが、残念ながら旦那さんは仕事な上に樹花の日曜参観と言う誕生日どころではない行事があったので、それどころではないという…ねアハハ~

仕事が終わってからお祝いしてくれました

晩御飯はこういう時にしか連れて行ってくれない私の大~好きな、イタリア~ンなお店

けど子どもいるから行ける場所は限られ。。。
どうしても定番になっちゃうよね
『鎌倉パスタ』へゴー

IMG_1978.jpg

パパがリサーチしてくれたお店は今度ちびーずがいないときに連れて行ってくれるって
それまで楽しみにしておきます

けど鎌倉パスタ大好きだから全然満足だけどね~。

IMG_1979.jpg

IMG_1982.jpg

相変わらずマイウー過ぎて幸せでした

IMG_1983.jpg

ご飯食べてからは少しだけエスカくんでドライブして帰ったよ

帰ってからケーキタイム

IMG_1984.jpg

IMG_1985.jpg

プレゼントも頂きました。

IMG_1993.jpg

今年はお財布をプレゼントしてくれたよ

IMG_1994.jpg

GUCCI

2週間前に出たばかりの新作なんだって
ありがとう~
旦那さんから財布をプレゼントされたのは12年振りッ
今回も永~く大切に愛用させていただきます"

ありがとうッ

ちびーずも私にプレゼントしてくれた

二人で私に隠れて何かしてるのは薄々気付いてはいたけど、心のこもったお手紙

中には生んでくれてありがとう的な事とか、樹花がお嫁に行くぶっ飛びな話まで書かれていてドキッとしたけど(笑)、温かい手紙でした

ママの宝物です

二人とも、本当に本当にありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/26 - Sun -  15:09
初めての参観日☆
今日は樹花が小学生になり初めての日曜参観

なんとまぁ~タイミングの悪いこと。。。
あんなに落ち着いていた仕事が突然忙しくなり、休みだったのに急遽旦那さん仕事になっちゃった
GW前は忙しくなりがちだけど、本当に突然の急ピッチの忙しさに旦那さんもてんてこ舞いみたい(笑)

せっかくの初めての参観だから旦那さんも気にはなっていただけに…行かれなくて残念がってたよ…
私も旦那さん休みだと思ってたからガックシ

自分の誕生日でもあったわけだし。
一人でWメン連れての小学校参観はちょいとキツいし

とはいえなってしまったものは仕方がない。
Wメン連れて行ってきましたよッ
っと思いきや。
丁度現場がキリがよかったみたいで、少しだけ仕事抜け出して見に来てた(笑)
やっぱり気になるよね

初めての参観は『こくご』の授業
親に見られながらの授業に子ども達皆嬉し恥ずかしな顔してて可愛かったなぁ~
樹花もチョロチョロこっちを見てはニヤニヤ(笑)

樹希は保育園とは違う小学校の雰囲気に終始真面目な顔つきで見てました。
姉ちゃんが小学校行きだしてからは益々小学校に興味持つようになったもんね~保育園児にとって小学校は憧れの場だもんね

未知の世界だったのが初めて小学校の内部に入れただけで緊張感溢れるよね
いい経験となりました。
ママはちゃんと静かにいい子に出来るか不安で不安で仕方がなかったけどね…(笑)

最後はちょっと退屈でチョロチョロしたり私にちょっかい出してきたりもしたけど、よく頑張ってくれました

一人ずつ前に出て自己紹介があったんだけど、出席番号順だから樹花は最後の方。
自分の番になるまでド緊張だったみたいで、顔は真顔。
しかも顔色悪い…
手には常に力が入って余裕が全くなかった(笑)
自分の番が終わるとやっと笑顔が出て血色もよくなりだしたよぷぷぷ

結構あがり症なところがある樹花。
ママもそうだから嫌なとこ似ちゃったね~

けど、大きな声でよく頑張りましたッ




次の参観は約1ヶ月後の給食参観
どうしようか迷ったんだけど、ちょっと…と言うか今一番気になる部分でもあるから参加してみることに
あまり好きではないらしい給食。
どんなものかお手並み拝見



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/25 - Sat -  17:10
はいはい(o^-^o)
今日昼からちびーずがみおちゃんと遊んだんだけど、おうちでオヤツを食べてるときに私が少し席を離しているときに、樹花が走って私の元へ駆け寄ってきた。

話を聞くと、どうやら樹馬ちゃんがハイハイしているらしい

急いで私も行ってみると、みおちゃんが玩具を使って上~手に誘導しているの

IMG_1972.jpg

で、見ると…
上手にではないけど、確かにハイハイらしきものしてるーーーッ(笑)

IMG_1971.jpg

ピョンピョン跳ねるみたいと言うか…まだ安定感もないけど、確かに移動出来ている

すっご~~~~~いッ

ここ最近の樹馬ちゃんの成長振りにはほんと目まぐるしいものがあります。
寝返りが出来てからまだ日が経ってないのに、寝返り→お座り→ハイハイと物凄い早さで出来るように

今までのマイペース振りが嘘のようだよ(笑)

IMG_1975.jpg

こりゃすぐに動き回るようになるぞぉー
周りにある小さいもの、早いうちに見直さなくちゃ
そして階段のガードも早目に旦那さんに頼んでやって貰わないとな…。

IMG_1976.jpg

いよいよ目が離せなくなるのも時間のうちですねぷぷぷ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/25 - Sat -  16:33
樹希の参観日♪
今日は樹希の参観日でした
年中になり、彼の中では色々複雑な思いもあり、難しい年頃です。

年少クラスの時にはまだ自分は小さい、お姉ちゃんは出来ても自分は出来なくて当たり前な気持ちだったのが、最近ではそれが嫌みたいでよく姉弟喧嘩します。
お姉ちゃんにバカにされるのが嫌。
お姉ちゃんと対等でありたい…。

樹馬ちゃんが生まれたことで余計自分がお兄ちゃんなんだという意識も出てきたし、3人きょうだいの真ん中の難しさを母はひしひしと感じている今日この頃…

真ん中…ムズいね

お兄ちゃんとして扱って欲しいけど時には甘えたいときもある。
けどその甘さを口にはしたくなくて、樹希はそんな時にはいつもニャーニャー語で指差し手振りで伝えてくるんだ(笑)

そんな年頃樹希の参観日
旦那さんは残念ながら仕事になったので、樹花はすみれに行かせ、樹馬ちゃんと二人で行ってきました~

職員紹介は毎年結構楽しみにしているんだけど、今年は樹花は見れないからビデオ撮ってきてと頼まれたから張り切って「わかった」と言ったわいいけど…何ということでしょう。。。

ビデオ本体を忘れてた…omg

このちゃん…ごめん




ラッスンゴレライやクマムシなど今が旬な方々のラインナップでめっちゃ笑ったぷぷぷ

一番緊張のクラス別役員決め
今までまだやったことがない上に会長が決まる年中クラス。
今までは立候補ですぐに決まっていましたが、会長選出となるこのクラスでは流石に立候補で決まるわけがなく。。。
クラス三名内会長一人で、会長以外の二名は立候補があり直ぐに決まったので、残るは会長枠ただ一人。
アミダしましたよ

公平に。

今年本厄だし…とか色々心配しましたが…。

ならずにすんだ(笑)

めっちゃ嬉しい~
ホッとしたよ~(笑)
お陰でその後の参観は楽しく過ごせたわ

参観では樹希がやらかしてくれるし。
始めに出席をとるんだけど、樹希の名前が呼ばれ、樹希何て言ったと思う

保育士:「まつもといつきくん」

樹希:「はいきょうはおやすみします

…………。

一瞬シーンとなった後、皆大爆笑ッ
樹希の中では『昼から帰ること=お休み』となっているみたいで、今日は参観済んだら帰る予定になっていたからそうなっちゃったみたい(笑)

しかし恥ずかしかったわ~
樹馬は樹馬で皆で円になって話しているとき、先生が真剣に話をしているのを樹馬も自由に四つん這いで聞いていたと思いきや…腕が崩れてど真ん中でひっくり返ると言う大失態
めっちゃ皆に笑われて、母ちゃん穴があったら入りたい状態(笑)
色んな意味で今日は沢山目立っちゃいました。

今日は一緒に5月5日のこどもの日に向けた制作
樹希兜作り、それを鯉のぼりに張り付ける作業を一緒にしたよ

途中樹馬ちゃんがぐずったから席を数分外してしまったけど、周りのママさんや先生のお陰で無事に完成"

IMG_1962.jpg

最後鯉のぼりに貼る作業は、「りおんくんのとなり~」とちゃっかりりおんくんの隣をGETして、仲良く兜が寄り添ってたよ

IMG_1959.jpg

記念に

IMG_1963.jpg

皆、素敵な兜&鯉のぼりの完成で~す

これから一年間31名の同級生と沢山遊び沢山勉強し、沢山一緒に成長していくことでしょう

樹希のこれからの1年、楽しみです

あっ、今日麻衣ちゃんから1日早い誕生日ケーキ頂いたぁ~

IMG_1966.jpg

めっちゃ嬉しい
そして…感動
こんなことされると涙が出るじゃない…
嬉し涙。

麻衣ちゃんと友だちでホントに嬉しいよ~
これからもママ友兼心友でいてねー

帰ってからは樹馬は爆睡。

IMG_1970.jpg

ぷりんと仲良く寄り添い寝てる姿はちょくちょく見るけど…可愛いもんだ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/25 - Sat -  14:19
下校。
昨日は夜予定があり忙しかったからすみれをお休みし、学校済んだらそのまま帰らせることになりました。

つまり、ママのお迎えはなく、一人で下校
五時間授業で15時下校だったので、15時前からママは超ソワソワ
15時からは玄関前で今か今かと待ち構えて様子見(笑)

だって…一人で帰るの初体験だったからさ
まぁ一人と言っても今はまだ近所の人らとグループ下校だから、あまり一人にはならないようになってはいるんだけどね

なんか、よくTVでやってる‘はじめてのおつかい’の親の心境がよくわかったよぷぷぷ

学校までは一直線で行けるけど、行くには一ヶ所横断歩道がある。
メイン道路だから交通量多い上に信号無視が多い場所で、ちょくちょく事故が起きてる場所というのもあるし、実際先日朝登校中信号が青になり樹花が渡ろうと歩き出した時、信号無視の車が二台凄い早さで通りすぎていった
誰も害はなかったけど、もう少しで樹花がひかれる所だったから本気でビックリしたよ
ヒヤッとした…
と同時にめっちゃ二台の車に対して腹がたったよね
そんなに人殺しがしたいんか
そんなに犯罪者になりたいんかッ
朝のあの時間帯に十数人のあれだけの小さい子どもがいる場所で、あり得ない大人気ない行為に、呆れ果てます。
朝の忙しい時間帯なのはよくわかるけど、それは皆一緒。
だからこそ余裕をもった行動をするべきなのです

こんなことがあった矢先だったから、余計に心配だったんだけど、そんな親の心配はよそに樹花は楽しそうに嬉しそうに無事に帰ってきました

IMG_1921.jpg

おかえり~

IMG_1922.jpg

最近一人で行き帰りしたいと常々言ってきてたので、この下校は本当に楽しみだったみたいで(笑)
親がいないだけでなんだかお姉ちゃんになった気がするんだろうね~

IMG_1923.jpg

私もまだ毎日登校引率もしてるし、そろそろ親離れもしなくてはね(笑)
温かく見守ることも、徐々に増やしていきたいと思いますッ






広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/25 - Sat -  07:43
納車!!
ついに
ついにッ
ついにーッ

昨日我が家にNEW CARが
エスクァイアが昨晩納車されました。

IMG_1924.jpg

1月に購入してから月日は流れ、3ヶ月以上待ちましたが、これでも予定より1ヶ月早く納車だったんだよ(笑)

GWに間に合って良かった

IMG_1930.jpg

あれやこれや付属品を付けたからどんな感じになるのか心配だったけど、見た瞬間あまりのかっこよさに惚れ惚れしたわ(笑)

いやぁ(^O^)いかつい。

いまはまだいいけど、仕事復帰したら会社に乗って行くのちょっと嫌だなぁ(笑)
たまにこれでお客さんとこ行ったりもするのに…

IMG_1932.jpg

けど、個人的にはかなり好きです、こういうの

IMG_1934.jpg

っとまぁ~納車となりましたが実は納車してすぐ車屋さんへ~
今車屋さんにお泊まりでーす。

明日には戻ってくるからもう少しの辛抱ッ
私はまだ運転したことないから早く運転もしてみたいし、昨日も樹馬ちゃんいたからゆっくり見れなかったし、余計気になってしょうがない(笑)

これからよろしくね、エスカくん

トヨタさんには本当に色々よくして頂き、最後まで気持ちのいい対応してもらい大満足ですッ

行けばいつも飲み物&ケーキ等でお出迎え。
ちびーずが十分楽しめるキッズスペースもあるし、ちびーずのお菓子も食べ放題
に加え毎回袋一杯に駄菓子詰めこんで帰り(笑)

昨日は綺麗なお花のプレゼントまで

IMG_1940.jpg

本当に本当にありがとうございました

IMG_1941.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/24 - Fri -  12:13
明治栄養相談最終日!!
昨日は午前中毎月通っていた明治さんによる栄養相談へ
実は昨日で最後だったので、お別れの挨拶も兼ねて行ってきました。

沢山悩みを聞いていただき一緒になって考えてくれ、沢山のアドバイスも頂きました
今こうして樹馬ちゃんのアレルギーが見つかったのも、全てここがスタート
私の思いを否定することなく受け入れてくれた方で、言わば私の心の拠り所でもありました。

私の考えや思いが良いか悪いかは別として、私には私の思いを受け入れてくれる人が必要だったのです
だからこの明治さんとの出会いは私にとっては大きな出会いだっただけに、終了のお知らせは悲しかったなぁ




けど、またどこかで会える気がする

この方とは奇跡の偶然で色々と繋がっていたわけだし、またいつか会える気がするんだよね

その時に樹馬ちゃんの大きな成長をお見せすることが出来るといいな"




今まで本当にありがとうございましたッ

さーて。
今日は樹希昼迎え。
今から樹馬ちゃんと散歩がてら迎えに行って来ま~すッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/23 - Thu -  19:21
Wバースデー♪♪
今日は4月生まれ同士のあっこと合同バースデー会をしたよ~

IMG_1901.jpg

1週間違いの誕生日なので、昔からちょくちょく一緒に誕生日会は開いてましたが、今年も無事に開催ッ"

IMG_1898.jpg

転倒事件や暴露事件、うん○ー事件もありましたが(笑)

あっこがケーキを買ってきてくれたんだけど、ろうそくを付けて貰ったら、そのろうそくがめ~っちゃ長くて二人で大爆笑ッぷぷぷ

ろうそくに火をつけ一緒にHappy Birthdayの歌を歌い、火を消した
30過ぎのおばさんらが一体何をしてるんだって話よね(笑)
けど、この年になってもこうして誕生日をお祝い出来る友だちがいることは素敵なことです

プレゼント交換なんかもしちゃったり

予算を決めてプレゼント for you

私は可愛いトートバッグ頂きました

IMG_1900.jpg

こういう柄の鞄欲しかったんだよね~
しかも防水になっていてgoodッ

あっこ、ありがとう~大切にするね

ちびーずがいない時間は大人の時間。
樹馬ちゃんも寝てくれたのでゆっくりトーキング出来たよ

二人が帰ってきてからは…もう大人の話しなんてできやしません

IMG_1918.jpg

あっこがいることでちびーずがヤバイテンション(笑)
もうね~、何言ってもこちらの声が届かない位はしゃぎあげてて、あっこちゃん大変

短い時間ではあったけど、あっこにとっては濃いい時間だったことでしょう(笑)

あっこちゃん、ちびーずにもこんなものを準備しててくれました

IMG_1893.jpg

妖怪ウォッチ&アナ雪のクッキー

め~っちゃ可愛すぎる

IMG_1905.jpg

二人とも大喜びッ

IMG_1904.jpg

食べ方も可愛かったんよ~。
絵を食べないように周りをチビチビ食べていて(笑)

IMG_1910.jpg

まっ、最後は全部美味しく食べましたがね"

IMG_1912.jpg

あぁ~今日は本当に楽しかった
毎年は無理かもしれないけど、これからも一緒に歳をとることをお祝い出来たら嬉しいな

ありがとうーーーーッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/23 - Thu -  13:01
さっき!!
パッと見たら…

樹馬ちゃんが座ってたーーーーッ




昨日微妙にしそうな感じがあったんだけど、まだフラフラしてたし旦那さんと「あと1週間位かなぁ~」なんて話していたのに。

まさかまさかの翌日の今日するだなんて(笑)

凄ーーーいッ




偶然でもなく、何度もうつ伏せ→四つん這い→お座りと自分で移行していたから、もう完璧

ついこないだやっと寝返り出来たと喜んだばかりだったのに、もうお座り出来ちゃった(笑)

やり始めたら早いタイプか

はぁ~
めっっっちゃ可愛い




生後8ヶ月と2日。
『おすわり』記念日です

可愛い

IMG_1890.jpg

可愛い

IMG_1891.jpg

可愛い樹馬ちゃん

IMG_1892.jpg

大~~~~~~~好きっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/22 - Wed -  23:10
オムツ(o^-^o)
先程旦那さんに樹馬ちゃんのオムツ替えを頼んで席を外し、戻ってきたら…




ぷりんが樹馬ちゃんのオムツはいてるーーーッ

見た瞬間目が点になったよね(笑)
ちょっと衝撃だったけど…オムツはいて横たわってるぷりん…可愛い"

しかもサイズもピッタリ

そんなぷりんのオムツが自分のとわかるのだろうか。。
樹馬ちゃんはぷりんのオムツが気になるようで、ぷりんのはいてるオムツを取ろうとしてたぷぷぷ



ぷりんはお構い無しで履いたまま横たわってたけど(笑)

まぁぷりんもおじぃちゃんだからね~。
オムツもいずれは必要になるのか

あぁ~可愛いかった



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/21 - Tue -  19:39
☆生後8ヶ月☆
今日で樹馬ちゃん、満8ヶ月になりました

IMG_1860.jpg

樹馬ちゃんに癒される毎日。
4月に樹花が小学校上がってからは生活リズムもぐんとかわり、忙しい毎日の中癒されるのは樹馬ちゃんの笑顔

IMG_1869.jpg

コロコロ寝返り自由に行きたいところへ行ったり、玩具を引っ張り出したりする姿が本当に可愛くて
ただ…
ちょっと機嫌が悪いと、私がいる時は私ではないとダメになったので、動きにくさも出てきた。
私の姿が見えるとダメなので、コソコソ隠れて忍者のように移動してみたり(笑)

IMG_1872.jpg

また、泣き始めると私が抱っこするまでは延々に泣き続ける
絶対に諦めない頑固者です。

先週初めて上二人の時にも必需品だったこのお菓子

IMG_1883.jpg

『ハイハイン』を与えてみると…なぁ~んだ、意外と上手に食べるじゃない"
美味しそ~うに幸せそ~うに食べる姿に、毎晩旦那さんと微笑ましく見てる(笑)

IMG_1880.jpg

あっ、このお菓子は旦那さんが夜に与え、私はノータッチ
旦那さんがあげるのを楽しみにしているので、旦那さんの夜のお楽しみにしました
1日一回、樹馬ちゃんの唯一のオヤツタイムです

IMG_1881.jpg

寝返りが完璧になり、今度はハイハイですが、今はまだしていません。
けど、やりたい感は物凄く醸し出しているッ
四つん這いになり、腰を浮かして前に行こうと頑張ってる
ってか、ハイハイしたいんだろうけど、ハイハイよりも今にも立ち上がりそうな時もある(笑)

足腰本当に強いはッ
意外と歩き出し早いのかもね

喜怒哀楽激しく、自己主張も既に出している樹馬ちゃん。
「あ゛ーあ゛ー」「う゛ーう゛ー
怒りの声を出したり、「あ~」「う~」と甘えた声を出したり
会話もするし、寝る前にいつもパパにバイバイするんだけど、最近微妙にバイバイの時に手を振ることも
私が眼鏡かけたら眼鏡をとる、マスクをしてたらマスクをとる…手悪さ多い樹馬ちゃんですが、ママはそんな貴方から沢山の幸せ貰ってるよ~

ありがとう

そんな樹馬ちゃんの満8ヶ月の体重です。

IMG_1876.jpg

体重:5130g

IMG_1867.jpg

もう少しで初節句だぁ~

IMG_1868.jpg

どうやってお祝いしようかなぁ~。
女の子の初節句と違って、男の子の初節句ってちょっと盛り上がりに欠けるよね…って思うのは私だけ(笑)

IMG_1865.jpg

まぁ~もう少し時間があるから、考えよう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/20 - Mon -  12:38
キュキュット つめかえ用 400ml 4種8本セット
今回は珍しくタメで頂きましたぁ~ッ"



20150421144602723.jpg

花王さんの『キュキュット つめかえ用 400ml 4種8本セット』

キュキュットは普段から使用している商品なので、見た瞬間すぐに飛びつきました
食器用洗剤は毎日必ず使用するものなので、それが格安で買えてラッキー

何処の製品よりも泡切れがいいし、油落ちも良くて大好き
まな板やスポンジの除菌もできちゃうし
少しの量でたっぷり洗えるのでモチもいいし、これだけあれば当分買わなくてすむね(笑)

20150421144603447.jpg

匂いも4種類だから楽しめる
ホワイトピーチの香りはまだ使用経験がないので、と~っても楽しみですッ



花王さん&モラタメさん、ありがとうございましたぁ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/19 - Sun -  13:56
麻衣ちゃ~ん☆
今日は麻衣ちゃん親子とフェスタガーデンへ~

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg

雨降りだといつも混雑するし駐車場もすぐに埋まっちゃうので、少し早目にゴー

IMG_1853.jpg

お陰でいいタイミングで中に入ることに成功ッ(笑)

自由にちびちゃん達を遊ばせ、私は麻衣ちゃんと女子トーク

我が子はちょくちょくうちらのとこに来てはお菓子をつついていたけど、りおんくん&りあちゃんはあまり来ることなく、大汗かきながら遊びに没頭

りあちゃんもすっかり親元離れて遊ぶようになっちゃって…
あんなに小さかったりあちゃんも明日で2才。
早いなぁ~

なかなか4人が写真におさまってくれない(笑)
貴重な背面写真激写ッぷぷぷ

IMG_1845.jpg

旦那さんのお見舞いがあったからあまりゆっくりは出来なかったけど、ちょっとでも遊べて良かった

IMG_1847.jpg

昼からはみおちゃんが遊びに来たので、私は育児放棄してちびーずはみおちゃんにすっかりお任せ(笑)
よく樹希の泣き声は聞こえてきましたが、聞こえないフリして耳せん状態
いちいち相手していたらゆっくり出来ないからね。。。
後片付けは大変だけど、それは多目につむって遊ばせました~(笑)

やっぱり異性だからだろうね…樹希がよく仲間外れにされて泣いてる
女は強いです(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/18 - Sat -  23:50
山賊~鯉のぼり~
今日は貝掘り行く予定が…急遽旦那さんが仕事になっちゃったので、一人でちびトリ見ることに…omgッ

IMG_1813.jpg

朝は近所のショッピングセンターへ行き、ちびーずをゲームセンターで遊ばせてる間私は買い物
そばについてなくても各自ゲームで遊べるようになったから、少しは離れることが出来るように"
目的だった友達の誕生日プレゼントを無事に購入出来ました

IMG_1815.jpg

そして、樹希のまた数個出来てしまった水イボをとって貰いに皮膚科へ行き、帰宅

屋上で昼食を食べた後、昼から近所の子と遊ぶ約束していたちびーず。
「なんじからあそべるかきいてくるー」と二人で出ていったはいいけど…なかなか帰って来ない。

すると…
そのお宅がBBQしていて、二人がおよばれしてました…

IMG_1822.jpg

お肉を貰い、ジュースを貰い、「トウモロコシたべるー」と聞かれ「いるー」と即答の樹希(笑)

いやぁあまりのことで私もどうしていいやらだったけど、流石にいけないと思って連れて帰ろうとしたら食べていってと言われ…

結局二人はそのままおよばれしちゃった
そしてそのまま子ども達は遊びへと突入ッ
近所の公園に自転車やボールを持って遊びに行きました。

その間私は家でのんびり樹馬ちゃんとダラダラ
家で遊ばれると色々気になるし気もつかうけど、公園なら気をつかわないから助かる~
近くに公園ができてくれて助かった(笑)

パパが仕事から帰ってからは山賊へ~
久しぶり~

IMG_1826.jpg

やっぱり土曜日の夜は人人人ッ
め~っちゃ大混雑で賑わっていた。
けど、山賊といえば賑わいもウリなわけだから、仕方ないよね
シーズン的に今は五月人形。

IMG_1828.jpg

ってことで、山賊も鯉のぼりがズラリ

IMG_1833.jpg

五月人形もあったり、兜が作れるコーナーもあり、雰囲気でちびーずもお祭り気分で大はしゃぎ"

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

ちなみに食事は…
ものすごい行列だったから、持ち帰りで購入し、外のあいてるベンチで頂きました
混んでるときにはこれに限る(笑)

IMG_1839.jpg

ちび三人つれて、あの行列は流石に並べなぁ

これが一番賢い買い方かもね(笑)

山賊焼き、実は今までそれほど好きでは無かったから、旦那さんのを少し貰う程度で1つ丸々を食べたことなかった私。。。
今回旦那さんが一人1つ買ってたから食べたんだけど、今まで苦手だったのに久しぶりに食べたら凄く美味しく感じて…

IMG_1840.jpg

止まらない止まらな(笑)
初めて全部綺麗に食べたーッ

むすびはやっぱりいつも変わらぬ美味しさでした

IMG_1837.jpg

ついに山賊焼きに目覚めちゃったなー(笑)
遅咲きでした"ぷぷぷッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/17 - Fri -  10:53
抜糸。
抜歯してから丁度1週間。
痛みや腫れ、頭痛や肩・首凝りに悩まされ続けた1週間でしたが、今日抜糸の日でした。




抜糸をすれば少しは楽になると聞いていたから楽しみにしていたの(笑)

掛かり付けに行き、消毒&抜糸&レーザー。
終わった後、あの開きにくかった口がスムーズに開くようになったし、つっぱり感もなくなり本当に楽になったッ

物を食べるのも随分楽に

歯を抜いてから本当に身体がしんどくて…。




痛みから力が入るのか、尋常じゃない肩・首凝り
頭痛も酷いし、物を食べるのも抜いた方では食べれないから右でばかり噛む。
しかも私の噛み癖は左。
あまり噛まない方で食べなきゃならなかったから余計にもしんどくて、美味しく食事も出来ませんでした。。。

そりゃ~抜糸したからってまだ治ってる訳じゃないからまだまだ右中心の咀嚼だけど、左でも少しは噛めるようになっただけでHappy~Happy~(笑)

一応これで私の歯医者は終了。
あとは治るのを待つのみ。

早くすっきりさっぱりのお口になりたぁ~~~いっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/16 - Thu -  20:27
街へ(o^-^o)
今日はもっちーとフェイスエステの体験へ。
以前樹馬妊娠前にも同じとこで体験を数回したことあったんだけど、また誘って頂き行ってきましたぁ~

出産後シミが今回も浮き出てきたし、口周りの乾燥も気になっていた所だったので食いつきました(笑)

前回は家から近い緑井でやってもらったけど、今回はせっかくなので街のラウンジへ
こちらは緑井と違って高級感がありめっちゃ素敵な空間だった
緑井はアットホームな感じで気兼ねなく行けるけど、ここは普段体験出来ないような空間である程度の緊張が気持ちいい感じ"
次はミキも一緒に時間合わせて来る予定でーす。

その後街をプラプラし、最後にず~っとず~っと行きたかったH&Mへ
ここで仕事終わりのミキも合流したよ"

念願のH&Mッ
キッズも出来たから見たけど、めっちゃ可愛かった~

値段もデザインも言うことなしだけど、1つ文句を言うならば…サイズが分かりにくい。。。

時間がなかったからパパッとだったけど、自分に2着、樹花にアクセを購入




樹希には内緒(笑)
まだまだ気になるものはあったけど、樹馬抱っこしながらだとゆっくり見てもられないので…。
またゆっくり買い物に来たいな

ついでに寄った感じだったから、今度はショッピングメインで街に繰り出したいと思いますッ

けど…
久しぶりの買い物楽しかったぁ~



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/15 - Wed -  12:25
安佐市民day。
今日は朝予定があったんだけど11時からだからまだ大丈夫~とまったりしていた時、ふと脳裏にあることが浮かび上がった。

…樹馬ちゃんの安佐市民次いつだったっけ
ふと不安にかられ確認すると…

今日だったッ
しかも9時からの予約
気付いた時刻8時35分…omgッ

人間焦ると意味不明な行動とるよね(笑)
そんなよくわからない動きしつつも急いで家を出ました




近くて良かった…。
今樹花の登校引率してるお陰で、私も樹馬ちゃんもちゃんと準備は出来ていたから直ぐに出れたのが良かったぁ~
受付ギリギリ9時ジャスト(笑)

ちなみに私が思ってた予定は今日ではなく来週でした


着いてまずの体重測定
5170g。
前回より+80g。
実は5300gくらいあるんじゃないかって思ってたからちょっと少なくてビックリしたけど、一応は増えてました。
身長も計っていただくと、62.5cmと、1ヶ月前より1cm

発達の面では4日に初寝返りしてからは順調にコロコロするようになり、今ではあっちこっち動きまくるので目が離せなくなってきた
お座りはまだできないけど、身体の軸もしっかりしてきたし、練習すれば座れるようになりそうな感じで、担当医も凄く喜んでました

離乳食もだいぶ口にするようになってきたので、次の診察の時に負荷試験は入院の日程を立てましょうとのこと
予定では6月に第一回目の入院の予定です。

二回目は秋頃にだって~

離乳食もすすんできたからと、今日は薬出されました。




家でもしアレルギー反応が出たときに飲む薬
貴重品と一緒で常に持ち歩けとのこと。




使うことのないよいに気を付けたいと思いますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後7か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/15 - Wed -  08:39
弁当から解放。
やーーーっと樹花のお弁当作り終了~ッ
小学校生活が始まって続いていたお弁当作り、遂に本日最終日でした。

普段作り慣れないから本当に大変だった
遠足とか年末年始・お盆等は単発で作ることはあっても、続けて作ることは無かったから…はっきり言って苦痛でした(笑)

明日からいよいよ給食の開始
どうなるかな~。
ちゃんと食べるかな~。

給食時間20分らしく、意外と短くてビックリ
益々心配ですが、樹花の頑張りに期待しますッ

それにしても…4月に入ってから本当に忙しい日々。
平日だけでなく、週末も毎週学校行事・地域行事が入り、何も予定がない週末がないほど。。。

今育休だからいいけど、これを仕事抱えながらだと…しんどいわ

今週末は地域の溝掃除。
来週末は土曜日保育園の参観日&保護者総会、日曜日は小学校参観日&保護者総会。

せっかくの休日誕生日ですが、誕生日どころではありませ~んぷぷぷ

けど、忙しいけど初めてのことだからなかなか楽しんでもいるんだけどね
沢山地域のママさんとも仲良くなれたし、新たな繋がりもできて意外と楽しんでます(笑)


まだまだ当分は忙しい日が続きそう。
頑張ろう、私ッ
私以上に樹花がもーっと頑張っているんだから

あっ、昨日ね、樹希が「まま、うめぼしおむすびつくってくれて ありがとう」と言ってくれたの

それがす~っごく嬉しくて嬉しくて嬉しくて
本気で嬉しかった

前日に樹希が梅干しおむすびがいいと言ってたからしてあげたんだけど、まさかお礼の言葉を言われると思ってもみなかったので、突拍子を突かれたと言うか…(笑)

樹希はふとこうして嬉しいことを言ってくれるんだよね
やっぱり言われると嬉しいし、次も作ってあげようと思えるし、可愛くてしょうがない

パパや樹花とは大違いだわ(笑)
今朝樹花なんて「まま、おやさいたくさんいれないでよ」。。。
パパはパパで昨日弁当あるにも関わらずお昼ラーメン食べやがって、手付かずで持って帰るし…
明日の弁当にしていいからって…。

腹立つんですけどーーーッ
もっと皆さん、樹希みたいに感謝の気持ちを言葉にしてほしいものです。


さっ
今日も1日頑張ろう(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/14 - Tue -  20:27
宮島みやげ☆
今日大竹に現場だった旦那さん。
帰りに宮島に寄ったみたいで、お土産買ってきてくれたよ~ッ"




ポテトチップスのかき醤油味とカープ女子カツとどこでもみじ

このもみじまんじゅう可愛すぎる




ドラえもんが檸檬味で、ドラミちゃんがいちご味
中をあけてみると…

形もドラえもん&ドラミちゃんッ

やばいっ
可愛すぎる




樹花も自分のカメラでお菓子を撮影大会(笑)
そんなもん撮って…一体どうする(笑)

勿体無いけど夜のオヤツの時間に美味しく頂きましたぁ~ッ(笑)







いちごも檸檬も本当に美味しかった
また食べたい

パパ、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/13 - Mon -  08:36
KID'S US.LAND♪♪
昨日旦那さんが靴買ってくれたぁ~

もとは樹希のボロボロになりすぎて恥ずかしい靴を新調する予定で買い物に行ったんだけど、旦那さんが買ってくれると言い出し…
樹花と樹希の靴を選びレジに行こうとすると「お前はいいのか」と言ってくれ

ずーっと欲しかったレインブーツ

これから梅雨もくるし、毎年欲しいなぁ~と思いつつも購入に至らずだったんだけど、旦那さんがこの度買ってくれました"

どうしたの
どうしたの

物凄く突然の展開にビックリ過ぎるんですけどーーーッ(笑)

めっちゃ嬉しい
ありがとう

お昼はサブウェイランチ




エビアボガド美味しすぎッ
野菜もたっぷりでGood"







それからまた車を走らせ呉までゴー

前から気になっていた巨大室内遊園地の『KID'S US.LAND』に行ってきました

IMG_1800.jpg

初めてで一体どんな所だろうと思っていましたが、感じ的には昔廿日市にあったJJクラブみたいなものだったよ~ッ
あれのもう少し幼児向けで大きくした感じ。

IMG_1787.jpg

IMG_1793.jpg

中にはキッズカラオケやボールプール、釣り堀に巨大ジャングルジム、トランポリンにゲーム等、小さな幼児には魅力たっぷりな場所だった~
ちびーずもめっちゃ大張り切り

IMG_1791.jpg

今回は入店時間も遅かったから一時間しか遊ばなかったけど、食べ物持ち込みOKだし、次はお弁当でも持って朝から来たいな
一時間ではちょっと物足りない感じだわ(笑)

IMG_1788.jpg

保護者も一緒になって遊べるし、漫画やマッサージチェアもあるので退屈せずに時間を過ごせます。

IMG_1804.jpg

今後活用出来そう
欲を言えば…もう少し近ければもっといいんだけどね(笑)

IMG_1801.jpg

いい場所発見
皆様も是非



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/12 - Sun -  09:49
「カルピスソーダ」500mlPET×10本セット
先日、モラタメさんから久々に頂きましたぁ~"





「カルピスソーダ」500mlPET×10本セット

暑くなるこのくらいの時期からカルピスって飲みたくなるよね

そしてここ1~2年で炭酸が飲めるようになり、今では炭酸が飲みたくなって炭酸買いに行くこともッ
今まであんなに苦手だった筈なのに、出産してかなり体質や味覚が変わりました。
疲れた時とかふと飲みたくなるし、最近では炭酸飲料常に冷蔵庫にストックしてますよ~(笑)

昔では本当に考えられない。
あの炭酸のスカッとする所が無性に欲する時があるのよね…特に疲れている時
炭酸求める自分に自分自身ビックリだけど。
このスカッと感が大っ嫌いで喉が痛くてたまんなく、炭酸と言う飲み物自体なぜこの世にあるのかと思うほど毛嫌いしてたもんなぁ
人間変わるものなんだなと、身を持って実感(笑)

あまりよくないけど、ちびーずも炭酸好き
このカルピスの炭酸は凄く軽いからちびーずも飲みやすいし、これから凄く重宝しそうです



モラタメさん&カルピスさん、ありがとうございましたッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/11 - Sat -  22:13
お花見~♪♪
今日は今年初のお花見day
土師ダムへ行ったよ~"

IMG_1779.jpg

本当ならお弁当持って朝から来るのが理想ですが、今日は朝からバタバタで
放課後クラブの総会に出席したり抜歯の消毒しに歯医者へ行ったり、樹希の水イボ取って貰いに皮膚科へ行ったり。。。
総会では役員決めもありましたが、無事に役員は免れた(笑)
ドキドキしたぁ
後残るは保育園の役員。
下旬に総会があるから何気にドッキドキ(笑)

桜は前日の雨がなければ良かったんだろうけど…ちょっと枝が隙間から見えたので満開ではありませんでしたが、綺麗だったよ~ッ
桜まつりしてたので屋台も出ていたし、神楽も丁度してたからなかなか楽しかった

IMG_1769.jpg

ゴザ敷いて樹馬ちゃん自由にゴロゴロさせつつゆったり神楽鑑賞

IMG_1775.jpg

ちびーずは遊具で遊んだり神楽見たり、あっちこっち自由に遊んでいたよ"

あんなに嫌いだった神楽鑑賞がいつの間にやら見れるようになっていたとは。

IMG_1778.jpg

神楽好きな私にとっては、かなり嬉しい行動です
怖いのは怖いみたいだけどね
樹希なんて鬼が出てきたら無意識にじわじわ離れてたもん(笑)

IMG_1780.jpg

私は神楽も見つつ、そんな姿を見るのも密かに楽しんでいました

それにしても、ほんまにいい天気過ぎたわ
陽射しが暑すぎて頭が焼けそうだった(笑)

今年は花見無理だと思っていたから来れて大満足ッ

IMG_1773.jpg

楽しかったです

あー…それにしても歯が痛い。。。
顔がめっちゃ腫れていて、マスクが手放せませ

IMG_1777.jpg

歯が痛いから肩凝りも酷いし頭痛もするしで最悪よ
授乳の事もあるから極力痛み止めは飲まないで頑張ってるけど…なかなか我慢も辛いっす



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/10 - Fri -  15:55
抜歯…
今日は午後から安佐市民へ。
と言っても樹馬ちゃんではなく、今回はママです

先日ちびーず歯医者に連れて行った時についでに私もずーっと放置してきた左の親知らずを抜いて貰おうとして一緒に受診。
右は樹馬ちゃん妊娠前に抜いたんだけど、左は抜く前に妊娠したから中断してました。

で、重い腰をあげ意気込んで行ったはいいものの…
レントゲン撮ったら歯の生え方も悪いし近くに神経があるからここでは抜歯できないと言われまして…

安佐市民に紹介状書くから安佐市民の口腔外科でやってくださいと…
まっ、まぢか。。。

そんなこと言われるとせっかくの意志が揺らぐぢゃんと思いましたが、こればっかりは仕方がないよね

ってことで今日行ってきたわけです。

樹馬ちゃんを義母に預け、母は戦場へッ

前回抜歯した時に私かなり痛みが酷く大変な思いしたし、食事も当分まともに出来なかったから行く前にしっかりと胃に入れておこうとしたんだけど、恐怖と不安とで食欲もなく

結局朝の残りの小さなむすび1つとコーヒーだけ
昨日焼肉でも食っとけば良かったわ(笑)

で、いよいよ抜歯。
安佐市民の口腔外科中に入りレントゲンを取られ、「抜きましょう」と即始まりました。
心積もりはしてきましたが、あまりの早さに少々戸惑った

麻酔…痛かったぁ
抜く作業はやっぱりプロだね。
前回歯医者で抜いた時より簡単に抜けた。

ほれ、立派な歯




痛みもそんなになく、時間的にもすんなりと

ただ歯茎を縫われる感覚がわかったのがちょっと怖かった。
今はまだ麻酔効いてるから痛みはないけど、きれたらどうなるか…考えただけでおぞましい(笑)
顔が上手く操れない。。。
舌が変な感覚(苦笑)
抜いた方の頭がちょっと痛く、クラクラするな…。

けど、これで煩わしい親知らず下2本全部なくなったーッ
上はまだ完全に埋ってるし今は何もしない方がいいって言われたので、取り敢えず放置です

はぁ…
私の戦いも終了。
今日はもう何もしたくない…と言いたいところだけど、今夜旦那さんイカ釣りだったーッ(笑)
先月末から行きだして今日で三回目。
これで最後らしいから沢山釣ってきてね~

なので…
今宵は育児放棄宣言しますッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/10 - Fri -  09:00
登校(o^-^o)
今日も無事に登校完了




昨日、初登校だった樹花さん
うちの小学校は登校班とかはないので、皆が各自自由に登校しています。

だから逆に怖かったりするよね…。
時間に左右されず気兼ねなく自由に出来るのは楽でいいけど…親からしたら心配だよね
しかも1年生なら尚更。
だからうちの地域は話し合って最初は皆で一緒に集まっていこう~てなったので、昨日も今日も分岐点となる我が家の前で皆が落ち合いました~ッ(笑)




子ども達全部で10人位いたかな
初めは親も引率する人沢山だから、親も合わせるとなかなかの大集団ぷぷぷ"
まっ最初だけでどんどんバラけていくんだろうけどね。




実際樹花も昨晩「ひとりでいってみたい」とゆってた。
一人で登校する魅力があるのかな
一人でってなるとやっぱり大人になった保育園児とは違うぞ、自分的なものがあるのかもね(笑)
けど~…流石にまだそれは許可できませーん
それはおいおいね

今日は雨だったから登校も一際大変だった

いつまで私も一緒に行こうかなぁ。

それにしても…




このぞろぞろ歩いてる小さな背中が可愛くてたまんない



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/09 - Thu -  23:00
指しゃぶり。。
恥ずかしい話、未だに抜けきれない樹花の指しゃぶり。

先日歯医者へ行くと樹花の口を見た先生、「指しゃぶりしてる」と。
…はい、してます
しかも頻繁に

やっぱり専門の人が見たらわかるんだね~。

と言うのも、どうやら指しゃぶりのせいで口の筋肉が緩み、少し出っ歯になっているらしい。。。
口の緩みから唇はたるみ鼻の穴が上に向くんだって
そして唾を飲むとき舌は普通ひっこむのに、樹花は前に舌が出てくる。。。
唇が閉じないから口呼吸になり、扁桃腺肥大になるそうで、実際樹花の口の中を見せてくれたんだけど、扁桃腺がぷっくり腫れてたーーーッ

これらは典型的な指しゃぶり児の症状なんだって

先生に見るようにと指しゃぶりの紙を頂いたけど…




見ると樹花のあるあるばかりで少々ビックリしております

これ以上酷くなると矯正治療が出来なくなり、全身麻酔による外科的治療で入院も約1ヶ月だそうな

これを散々樹花に言っておどしまくった結果…

寝るときに手に靴下被せて寝るように"




自分で毎日布団に入ると一連の流れかのよ~うに手に靴下(笑)
日中ならまだしも寝ているときも常にチュッチュ酷かったからね
寝てる時は無意識だから厄介だったけど、以前手袋して寝たら結局寝ながら手袋取って指しゃぶり。
けど今回は樹花の意識が強いのか、外しませんッ




口を切ると言うのと一人で病院に入院が効いたようで、日中の指しゃぶりも驚く程に減りましたッ

あんなに何してもやめれなかった指しゃぶり。
やっぱり‘きっかけ’なんだね
このままスムーズに無くなることに期待しますッ

今やめればまだ元の顔に戻るみたいだし、指しゃぶりは単に歯並びの問題ではなく健康の問題でもあるから、やめれるように一緒に頑張ろうねッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/08 - Wed -  18:42
☆入学式☆
今日は樹花の小学校入学式でした

IMG_1727.jpg

IMG_1725.jpg

何で今日に限ってこんなに寒いのって程寒すぎでしたが…晴れただけ良かったのかな(笑)
ずーっと雨だったお陰で桜もなく。。。
ちょっぴり寂しい景観ではありましたが、無事に入学式も終了。

IMG_1729.jpg

朝一番に起きてご飯食べる前から制服に着替える樹花。
ご飯の後からにしてーと思いましたが、楽しみにしている証なので見守ることに(笑)

ピカピカの~一年生ッ

IMG_1755.jpg

黄色帽にランドセル背負い、制服を着て常にルンルン気分の樹花さん

IMG_1738.jpg

可愛いねぇ~
可愛いねぇ~

IMG_1741.jpg

体つき大きいから、ブカブカの制服にランドセルに背負われている可愛い一年生…とはいきませんが(笑)、やはり我が子。
可愛くてたまんない、親バカですぷぷぷ

IMG_1744.jpg

保育園一緒な子が20人以上いるから心強いッ
樹花は1年3組になりました。

IMG_1734.jpg

同じクラスになりたいと言っていた子とは離れ離れになってしまったけど、5人同じ保育園だった子と一緒になれたよ

教科書貰ったり担任の先生の紹介やお話がクラスであり。

IMG_1752.jpg

これからの小学生生活に期待に胸を膨らませた子ども達がた~くさんいて可愛かった
3組30人の皆ッ
これから一緒に頑張ろうね"

樹花、遂に新たな一歩を踏み出しました。
明日から頑張るんだぞーッ

IMG_1759.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪