~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/30 - Sat -  16:49
つたい歩き♪♪
そう言えば昨日旦那さんの友だちファミリーのお宅に遊びに行ったとき、樹馬ちゃんが何とッ

つたい歩きしたぁ~

先日同級生ベビ達と集まった時にはまだしておらず、4人中二人がしてるのを見て、“凄いなぁ~”と他人事のように見てたのに... まさかほんの数日後に我が子がしだすとは露知らず(笑)



ヨチヨチ蟹さん歩きしてる姿、可愛い

何かこの約1ヶ月の成長の目まぐるしさにあっけにとられちゃうわ(笑)
実家に今度帰った時には、うちの親びっくりするだろうなぁ~
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/30 - Sat -  05:33
ハワイ土産♪♪
昨日は久しぶりに旦那さんの友だちファミリーのお宅にお邪魔してきましたぁ~
新婚旅行のハワイのお土産があるとのことで集合だったのですが... 皆忙しくてあまり集まらず。。。

すみませ~ん
お先に頂いちゃいました(笑)



お酒もあったけど私は飲めないので、専らチョコレートとマカダミアナッツのコラボで(笑)
コーヒーのマカダミアナッツ、私好きかも
チョコレートも美味しかったけど、キャラメルのチョコレートには参った
へばりついて口の中えらいこっちゃに...
旦那さんは凄く気に入ってたけど😏⤴⤴

お酒は私は飲んでないから全然わからないけど、甘くて飲みやすかったみたいです

樹馬は場所見知りなのか、私から離れてくれず。。。
面倒くさかった(笑)
家に帰った途端に今までが嘘のように軽快に動き回ってはキャッキャ(σ≧▽≦)言って遊び始めた午後11時...

樹花は、ここのお宅にあったレインボールームに夢中で、ものすごい集中力で作ってました❗❗

この玩具以前から知っていて気にはなっていたけど、この楽しさを知った樹花、以降欲しい欲しいと煩く言っております(笑)
こうした細かい作業が大好きな樹花だから、欲しがるのは目に見えていましたが



ママにも作ってくれたよ
初めてなのに上手に出来てる
ありがとう‼
大事にするね

きっと近いうちに買うことになるんだろうな... 旦那さんが(笑)

樹希も樹希なりに教えてもらいながら頑張ってた
樹花とは真逆で細かい作業苦手なのにママにって作ってくれてる姿は凄く嬉しかったよ~💖
ありがとうね(´ω`)

今日友だちファミリーは運動会だし、我が家も旦那さん仕事&樹希も保育園だったから長居は出来なかったので、またゆっくり遊びに行かせてもらいま~す

お邪魔しました
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/29 - Fri -  05:00
モテ男(´ω`)
昨日保育園に迎えに行った時の事。

樹希の周りにはいつもわんさかお友だちがいるんだけど、昨日は女子に囲まれていた
樹希は女子にも本当によくモテる(笑)
まぁ~自分でも「おとこのこより、おんなのこのほうがすき」と豪語するくらいだからね...

自分の荷物を準備して、靴を履くとき。
何故か樹希が靴を履くのを拒否ッ
そしたらすかさず樹希の事が大好きなちーちゃん、「も~しょうがないなぁ」と言いながら樹希に靴を履かせてくれた(笑)



それを見たここちゃんも負けじと隣に座ってきて手伝ってくれた

両手に華
ウハウハ状態の樹希(笑)

... 一体どれほどこの男のどこにそんな魅力があるって言うのか...
樹希は親の私たちから見ても、本当に人に恵まれていて、人に愛されているのがよく伝わってきます

樹希の人柄

このまま成長していって欲しいけど... 大きくなってこの状況はちょいと危険な匂い... (笑)


って言うか、靴は自分で履きなさいッ
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/28 - Thu -  16:31
ママ友会‼
今日は久しぶりに頼島ママ友会だったよ~😆



3月以来だから約2ヶ月振りっ
順々に皆のお宅でママ友会してたんだけど、今回は私の家での開催でした

前回集まった時はまだ皆ネンネ、あるいはズリバイする子がいる程度だったけど、もう今回は皆動く動くッ
今まではほっといても大丈夫だったのに皆目が離せなくなっちゃって。。。
今までみたいにおちおちゆっくりしゃべってもいられなくなったわ(笑)
たった2ヶ月…されど2ヶ月。。。



けど動きだして本当に皆可愛い

お友達に興味を示して近づいて行ったり、玩具の取り合いしたり
今まで見られなかった光景がいっぱい見れて凄く楽しかった

早い子なんか階段2段位登ったからね... あれには衝撃受けたけど

まだハイハイしないしゅんくん。
伝い歩きするこうちゃん。
階段を2段上ったゆうくん。
ハイハイするじゅま。

皆同じだった成長が、それぞれ個々が見られるようになって違いが出てきたのも目立ち始めてきました。



はぁ、本当に今日は楽しすぎた

昼はピザをとってピザランチ
ピザもちびーずが好きじゃないから普段食べれないので超~久しぶりだったからまいうぅ

楽しい時間はあっという間。。。
沢山喋ったはずなのに、まだまだ話したりない(笑)
絶対来月も集まろうねぇ~
次会ったらまた皆素晴らしい成長見せてくれるんだろうな

楽しみにしとこッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/26 - Tue -  16:29
乳歯♪
なかなか写真におさめることが出来なかった樹馬ちゃんの乳歯。
やっとの思いで撮ることに成功ッ



可愛い乳歯
おかげで毎回の授乳が凄く恐ろしくなった。。。
容赦なく思いっきり噛んできます(笑)
それも毎回何度も...

けど、何でも許される乳児期
何されても可愛いです
CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/25 - Mon -  16:11
代休。。
今日は昨日の運動会で代休の樹花。
朝から暇をもてあまし、あちこち近所のお友だちと遊ぼうとするも皆留守
私は昨日の疲れがまだ取れきってないからゆっくりしたかったけど、公園行こうってせがまれ... 近所の広場に繰り出しました(笑)

自転車やボールに飲み物やらもって行きましたが... 。



あまりの暑さにすぐに帰った

なので仕方なくホットケーキ作りに変更



しっかり混ぜるとそれだけふわふわになって美味しくなると言うと、めーっちゃ混ぜまくってた(笑)



おかげで美味しくなったね

超特大ホットケーキの出来上がり~



樹花も「めっちゃふわふわ~‼」と自画自賛(笑)





ありがとう

そう言えば、公園に行くとき何故か必要以上に自分がケガすること前提で準備していた樹花
絆創膏やハンカチやら必死に準備する姿... ウケた(笑)

本当に樹花はどんくさくてケガの多い子だけどさ、自分でもその事自覚してるのねぷぷぷ(笑)



ケガした後の対処も大切だけど、ケガしない努力もしてください
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/24 - Sun -  23:30
初☆小学校運動会‼
今日は樹花の小学校で初めての運動会



前から雨の予報だったので、本当にドキドキしてました。。。
雨だったら月曜日に延期。
そうなると旦那さんは今仕事が凄く忙しいから休めなく、危うく私1人で行く羽目になってたから

晴れてくれて本当に良かった

旦那さんは場所取り。
私はお弁当作りを頑張りましたよ~😆



耐震工事の為に秋の運動会から春の運動会になった今年の運動会。
練習もGW終わってから始まったので、練習期間も短かったし、たったそれだけの期間で一体どれほどのものが出来るのか心配や不安もありましたが、そんな思いは一切不要
見事にやり切ってましたぁ~



ニンニンジャーの踊りはすっごく可愛かったし、親バカながら一番身振りも大きくて準備だった



保育園ではいつも負けてた玉入れでは大差で勝ったし



かけっこでは、の最後に同じクラスの男の子に抜かれて2位でしたが、立派な走りだったよ~



チーム対抗では見事優勝することができ、その瞬間咄嗟に出た樹花のガッツポーズする姿に私も感無量
勝ち負けが全てではないのだろうけど、やっぱり素直に嬉しいよね



皆で食べるお弁当も美味しかったぁ~

何か... 色んな意味で、親も子も大きな達成感。
本当にお疲れ様‼
楽しい時間と感動をありがとう                                        
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/23 - Sat -  16:42
バナナ♪
樹希が樹馬ちゃんにバナナをあげてくれています



最近毎日のようにあげてくれる。
嫌…あげてもらってるが正解(笑)



忙しい夕方や夜にはとってもこれが助かるんだよな~

バナナは栄養価も高いし、どの子の時にも必需品でしたが、樹馬ちゃんもその時期が来ました。



これからはこのバナナをちびーずのしにしていただこう
宜しくね~



樹馬ちゃんに与えてると思いきや、こっそり自分も食べてたり(笑)

さ~て、明日はいよいよ樹花の初めての小学校運動会
今日は場所取りの整理券抽選会があるため、7時~小学校行ってきます

何せ初めての事だから良く分かってないからドキドキするぅ
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/21 - Thu -  20:32
☆生後9ヶ月☆
今日で樹馬ちゃん満生後9ヶ月になりましたぁ~‼😄✨



体重の増えは相変わらずだけど、ハイハイのスピードが早くなったから、色々困っております。。。
ちょっと目を離せば何か悪いことしてる(笑)
キッチンまで来るようになったので、おちおちぷりんの餌も置けないよ😰



気付いたら餌食べてたり、観葉植物の土も食べてたことあるし💦💦💦
さすがにそれはまずい・・・。

旦那さん。
早く柵をお願いします🙇⤵



よく動くようになったのに伴い、オムツ替えが大変にもなりました。
じっとしてられない❗❗
しびれを切らし、遂にパンツタイプのオムツデビュー(笑)



ってか、最近はパンツもSサイズ有るんだね👀‼
樹花&樹希の時代にはなかったのに。
ありがたや~ありがたや~😆✋
これに変えてからめっちゃ楽になりました(笑)
やっぱり育児からは少しでも苦を取り除きたいしさ😏💦



けど、何しても可愛いばかりの3人目💖💖💖
早すぎる時の流れが寂しくて悲しいです。。。



体重:5280g🐤

今日は近所のりほちゃんと一緒に樹希を迎えに行ったよ😃



樹馬ちゃんの事が大好き❗
ぷりんの事も大好き🍀😌🍀
いつも我が子を色々世話してくれて助かってるよ⤴⤴
頼もしいお姉ちゃん、いつもありがとう😆💕✨

これからも宜しくね💖


CATEGORY : 樹馬~生後9か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/20 - Wed -  21:50
夜の散歩☆
毎年この時期になると始まる夜の散歩🌛
夜風が気持ちよくなると自然に私とちびーずもぷりんの散歩について行くようになるんだよね~😄✋



家よりも外の方が涼しくてgood‼
そしてこの時期の散歩にはもうひとつ目的が・・・。

それは、『ホタル』✨✨✨
先日の散歩で見付け、散歩ついでにホタルも観るように⤴⤴

ホタルが見れる時期は短いから、しっかりと今年もちびーずに見せてあげよう😚💕



まだホタルの数的には少ないから、これからどんどんと増えて綺麗になるんだろうなぁ~😍✌

楽しみだーーーーっ❗❗❗
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/19 - Tue -  11:40
お迎え(o^-^o)
昨日樹希のお迎えに行ったら、樹希が自慢気に見せてきました




小さい玩具が嫌いな私と、樹馬ちゃんがいるからと言う理由でこうしたブロックやレゴといったものは買ってあげてないんだけど…
保育園にはあるから遊ぶ機会はあり、最近特にこうした遊びに興味が出てきたみたいで"

これは樹希曰く‘飛行機’だって~

意外と上手に出来ているじゃない(笑)
脳の発達には指先を使った遊びをさせるといいって言うけど、樹希には指先遊び無縁だったから脳の発達が良くなくてこうなっちゃったのかなぷぷぷッ

あと教室にこないだの遠足の絵が飾ってありました
樹希は何の絵描いたでしょうか

こちらです




わかる?(笑)
まぁ~色で何となくわかるかな??

はい、キリンですッ
首の短~いキリンさん(笑)

何か愛着のわく絵で凄く気に入った

しかも黄色でめちゃくちゃ力強く塗られていて、パッと見たとき一番に目が行くほど

一般的には下手くそな絵だけど、樹希の今までの絵を見ている私からしたら、本当に上手になっていて素敵な絵

額縁に入れて飾りたいくらいだわ"

blogに写真を添付しようとデータを開いたら、こんな写真まで入ってた。




樹希の保育園の天敵‘こうちゃん’(笑)
本当に二人はよく喧嘩するしいつも「こうちゃんきらい」って樹希も言ってるけど、‘喧嘩するほど仲がいい’って諺もあるくらいだから、本当は二人は仲がいいのかな(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/18 - Mon -  13:20
花火☆
昨晩は子ども達の要望もあり、今年初の花火しちゃいましたぁ~"

せっかくなので、近所のみおちゃんもお誘いしたら、みおちゃんちの駐車場でしていいよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えて

IMG_2263.jpg

りほちゃんも誘おうと考えたけど、りほちゃんプール熱で学校休んでたから今回はやめといたぁ~

IMG_2261.jpg

やっぱり花火は人数多い方が楽しいよね
近所にこういう友だちがいるのっていいなぁ~って本当に最近よく思う

IMG_2266.jpg

IMG_2268.jpg

次やるときにはりほちゃんやあっくん&りんちゃんとかも誘ってやっても楽しそうだな~

ちょっと早い我が家の夏入りです
去年妊婦で制限されていたことも、今年は解禁なのでいっぱい楽しみた~い

IMG_2272.jpg




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/17 - Sun -  15:30
ウォークラリー♪♪
昼からは子ども会の行事でウォークラリーがありました
当初私とちびーず3人が参加予定でしたが、旦那さんが私の代わりに行ってくれると言ってくれたので、私からパパにバトンターッチ

ありがとう

IMG_2252.jpg

しっかしまぁ~嫌になるくらいの晴天
この日差しの中歩き回るなんて…キツいだろうに
案の定帰ってきた旦那さんは汗びっしゃんこで疲れて果ててた(笑)

…旦那さんが仕事休みで良かった。
仕事だったら私一人ちびトリ連れていかなきゃいけなかったから…

これから親の元から離れて行動することだって出てくる樹花だから、このウォークラリーはちゃんと参加させたかったんだよね
何かあった時に立ち寄れる‘子ども110番の家’はしっかり頭に入れといて貰いたかったし

IMG_2253.jpg

暑い中、お疲れ様でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/17 - Sun -  13:20
植えました☆
ご無沙汰しております。
やっと少しずつ体調もよくなってきました
まだ咳は酷いけど、熱はもうないよ~
咳はまだまだ治りそうにないけど、日に日に良かってるから時間の問題かな

今日は久しぶりに旦那さんがお休みになりましたが、私がまだこんな調子なので無理はできず、お出掛けは出来ませんでした

なので、午前中は土いじり

IMG_2235.jpg

先日樹花が小学校から朝顔の種を持って帰ったので、早速植えたよ~

IMG_2230.jpg

ついでに樹希はminiトマトを

IMG_2231.jpg

自分のを一生懸命作ってくれたちびーず

IMG_2242.jpg

IMG_2248.jpg

これから毎日水をあげてしっかり成長させるんだよ~

IMG_2251.jpg

立派なminiトマト&朝顔が出来ます様に。。

IMG_2247.jpg



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/14 - Thu -  16:28
恵まれた環境☆
動物園からは15時頃帰園して皆殆どそのままご帰宅だったんだけど、私はしんどくて動けず、17時頃まで見ていただきました
迎えに行くと、下のクラスの子の中に混じって遊ぶ一人きりん組の帽子を被った樹希。。。
それ見た瞬間涙腺ゆるんだ

迎えに行くと、担任の先生がすぐに来てくれて、今日の話をしてくれました。
その話を聞いて我慢していた私の涙腺は崩壊
先生の前で涙を流してしまいました

一人の樹希を思い、他の子のママさんが誰ともなく樹希を気に掛け話し掛けてくれたり、相手してくれたみたいで
樹希の周りには常に誰かが居て、一人になることが全然なかったって

IMG_2198.jpg

あるママは、定期的にラインで情報教えてくれたり、画像を送ってくれたり

あるママは、樹希の写真がないだろうからって樹希のショットをわざわざ撮ってくれ、解散した後直ぐに現像して保育園に持ってきてくれたみたいで…。
担任の先生からその写真を受け取りました

IMG_2197.jpg

思いがけない色んな人の優しさに触れ、本当に感動しましたッ
皆さん本当に優しすぎる。
恵まれた環境にいることを思い知らされ、私たちは何て幸せなんだ…と本気で思いました

身体はしんどいけど、気持ちは温かくなりましたぁ~

本当に今日の事は樹希に申し訳ない気持ちがいっぱいで、1日中樹希の事が頭から離れなかった。。。
そんな罪悪感が一気に払拭された

でもね…口では「さみしくなかったよ~」と男らしく言っていたけど、親の私から見たら明らかにいつもの樹希とはちょっと違う…。
家帰ってからは変な反発心もあったり

IMG_2192.jpg

やっぱり皆が相手してくれたとは言え、周り皆パパママいれば何かしら感じる物はあったはず
昨日は一杯い~っぱい抱き締めてあげよう…
って思ってたのに、体がしんどくてそんなこととてもじゃないけどする余裕なんてあまりなく。。。
夜は40℃超えまでいっちゃって、意識も朦朧…。
20時前にはちびトリ旦那に託し、一人布団に入りました。

ついに今日病院行ったんだけど、アデノの2次感染を起こしているらしく、気管支炎にもなってるって。
今朝からは頭痛と目やに、咳鼻水がひどく、咳するたびに肺?腹筋?が痛くて溜まらない
けど昨日の高熱でしっかり汗かいたおかげか、熱は微熱まで下がりました。
…今のところ(笑)

今日は大学時代の友人たちとの集まりがあったのにキャセル
楽しみにしていただけに本当に残念でなりませんが、ずっとほっておいた罰が当たったので、この機会にしっかりと薬も飲んで休養し、健康な体にリセットしま~す

広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/13 - Wed -  08:26
親子遠足(o^-^o)
今日は樹希の初めての親子遠足ッ
今日この日を親子共々凄く楽しみにしてきたのですが。。。

不覚にも私が体調不良に倒れ、樹希一人での親子遠足となりました…
昨日も早くから寝て少しでも早く体調よくしようとしたんだけど、ちょっとは良くなったけど動物園に行けるほどの体調ではなかった…

もぅ樹希に本当に申し訳ないッ
樹希も休ませようかとも考えたけど、本人に聞くと一人でも行きたいと言うので、行かせることにしたんです
担任の先生も樹希一人でも来てくれと昨日言ってくれたし、バスも大好きな先生が隣に座ってくれると言ってくれ、本当によくしていただいて樹希が参加出来るように配慮してくれたので、私たち夫婦も行かせる気になりましたッ

IMG_2172.jpg

身体はしんどくてもお弁当作りだけは頑張りましたよ"

IMG_2171.jpg

昨日保育園から持って帰ったこの絵

IMG_2175.jpg

遠足のお弁当の絵なんだって

「たまごいれてね~」
「ウィンナーいれてね~」
「ぶどうもね~」

樹希の要望全て叶えましたよ

IMG_2180.jpg

これくらいしかやってあげれないけど、喜んでくれた樹希の顔がせめてもの救いです。
純粋に喜ぶ樹希の顔が可愛くて仕方ありませんでした(笑)

IMG_2173.jpg

涙が出ちゃった。
申し訳なさすぎて。

せっかくの初めての親子遠足がこんな形になってしまって可哀想なことしちゃったけど、楽しんで来て欲しいな

IMG_2181.jpg

帰ってきたら沢山沢山話を聞こう

IMG_2183.jpg

来年は絶対一緒に行くからねッ

IMG_2189.jpg

いってらっしゃ~い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/12 - Tue -  16:11
何でなん。。
もぅついてない…。
GW明け樹馬ちゃん再熱し、連日連夜38~9℃前後の熱があり、やっと熱下がったと思いきや…

昨日から私が再熱
微熱だけど、もぅしんどいッ
明日は樹希の親子遠足…。
樹希がすっごい楽しみにしてるのに。。。
どうしよう…明日の事なのにどうするのか全然決まってないし

今日は樹馬ちゃんの眼科に行かなきゃ行けなかったんだけど、症状かなり良くなってるから電話して聞いたら、来なくてもいいと言われたのでやめちゃった(笑)
基本行く人なんだけど、今日はとにかくしんどすぎて出たくなかった

ただ何か前回された検査と言うのがアレルギー検査だったらしく、その結果が返ってきてるからと。
聞くと何やらアレルギーがあるとのことなので…検査結果だけ後で取りに行こ~

ってか…まだ何かアレルギーあるの
電話口でハウスダストがどうのこうのとか事務員さん言ってたけど…。

何か昔から樹馬ちゃんは目やに(特に右目)が酷くて、何でもないときとかも出たりして気にはなっていたんだよね。。。
アレルギーとは考えてなかったけど(笑)

まっ、とにかく紙を見ての事だな
とにかくちびーずのお迎えまでゆっくり寝るッ

お休みッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/10 - Sun -  22:45
母の日当日ッ!!
母の日当日。
朝普通に過ごしていて、ちびーずとパパが家の前の自販機で飲み物買いに行く~と言って帰ってきたら、ジュースとお花を持ってきた



ママにって…

金曜日の英語の後にパパと一緒に買いに行って、樹花が選んでくれたみたい

くまさんがついていてめ~っちゃ可愛いの"
飲み物はコーヒーを頼んだはずなのに、何故だか手にはりんごジュース。。。

樹花が上段にあったコーヒーを見つけ、「あこれこれ~ッ」とコーヒーを押そうとした瞬間、反対の手が当たっちゃったらしい
うーん、残念ッ
どんくさい樹花らしい出来事です(笑)




夜は樹花が晩御飯作ってくれると言ってくれ、色々考えた結果たこ焼きになったらしい

たこ焼きの上にマヨネーズで『ありがとう』と樹花が書いてくれた




ありがとう

たこ焼き、すっごく美味しかった

母の日だから晩御飯だけでなく、お風呂くんでくれたり洗濯干してくれたり、家事もたくさん手伝ってくれてとっっっても助かった"

今まだ体調も悪いから尚更
13日は樹希の親子遠足なのに…大丈夫か

早く良くなるといいんだけど…

今年も素敵な母の日をありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/09 - Sat -  16:26
母の日イブ♪
今日何気ない日常を送っていると、自分の部屋で何やらしていた樹花が降りてきました。

そして私のところに来て、

「はい、ママこれ」と…。




お手紙と自分で摘んできたお花
本当に思いがけない出来事で凄くビックリしたよぉ"

明日は母の日だったね
自分の親の事は考えていたけど、まさか自分が貰う立場と言うのは不覚にも忘れていました…

だからすっっっごく嬉しかったなぁ~

最近の樹花は人に何かをするのが大好きで、人が喜ぶ姿を見るのが好きみたいですッ

1日早いけど樹花から心のこもったプレゼント頂きました




本当に本当に、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/09 - Sat -  07:46
寝癖。
今朝の樹希




滅多につかない寝癖がついていてめ~っちゃ可愛いの

後ろ髪がピョコっと立ってて、何だかニワトリの鶏冠みたいぷぷぷッ




寝癖つけながら今日も元気もりもりおかわりするくらい朝ごはん食べていまーす







そんな今日は雨ですね。。。
旦那さん仕事だから近所の公民館まつりに行こうかなぁ~って考えていたんだけど…雨だし樹馬ちゃん一昨日からまた熱が出ててまだ下がらないので、家でゆっくりになりそうです
元気のありあまってるちびーずが果たして家で我慢してくれるのか
ん…こういう時本当に困る



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/08 - Fri -  09:05
臭。。。
最近の悩み。。
それはぷりんの口臭…




今本当に冗談ではなく酷くて困っています
突然臭くなり、それも臭いってもんじゃない。
悪臭です…。
何て説明したらいいのかなぁ…言うならば…ドブの臭い

ぷりんが息をする度臭いが舞って…(笑)

急に一体どうした

今までも多少の臭いはあったけど、旦那さんはその臭いを「アロマテラピー」と言うほどだったのに、今はそれも言えない位に臭くて(笑)

もしかして歯槽膿漏
それとも内臓系がどこか悪いのか

どちらにしても歳が歳なだけにあり得る。。。

とにかく、早目にこの臭いをどうにかせねばッ

動きも鈍くなったし覇気もなくなったし、昔の機敏さはもうなくなっちゃった。。。
体毛も白くなり艶もなくなり、目も白く濁ってきてるから白内障っぽいし…。
生きし生きるものの宿命ではあるけど、老いを感じるとちょっと寂しい気がするよね

見た目の可愛さはいつまでもたっても健在ですが(笑)




ボサボサですがぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/07 - Thu -  15:34
第2の子ども!?
樹花が小学校上がってから近所のママさんとかなり仲良くなれたのはもちろん、近所の子ども達とも仲良くなりました
私を見かけると笑顔で近寄ってきてくれたり、話し掛けてくれるようになり、何だか嬉しい

樹花も新たな友だちの輪が広がり、近所に遊べる友だちが増えたのも嬉しい限りです。
「遊ぼう」とよく声を掛けてくれるようになり、樹花も楽しそう

今日も今実は近所の子が家に来てまーす
樹花はいません。
樹希もいません。
家にいるのは私と寝ている樹馬ちゃんとぷりん。

それを承知の上で遊びにきたのは近所の小3の女の子(笑)
最近私にかなりなついてくれているのですが、私と話したくて来たんだってぷぷぷ

まぁりほちゃんがいいならいいんだけど…"

今一所懸命学校の宿題中




樹花はすみれで宿題して帰ってくるから、こうした勉強する姿まだ見たことないからさぁ~何か新鮮ッ

それからい~っぱい色んな話をして益々りほちゃんと距離が縮まった気がする

こうしてなついてくれると可愛いね

もう少ししたら樹花のお迎えの時間だから、ちびーずをりほちゃんも一緒に迎えに行きますッ
ちびーずビックリするだろうな~車の中にりほちゃんもいたら(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/06 - Wed -  21:10
マッサージ♪♪
私のGW最終日は、もっちー親子が遊びに来ましたぁ~
と言うのも、私がずっともっちーの足つぼマッサージを体が欲してて、その話をするとGWにやってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて今日お願いしたの(笑)

休みだからちびちゃん達もいたので、ちびちゃん達も一緒に遊んだよ
こうして子どもらが一緒に遊ぶのはかなり久しぶりで、最初はどこかよそよそしくぎこちない感じの子どもたち(笑)
まぁ~それも最初だけですがね

IMG_2152.jpg

最後は2階で楽しそうに遊んでくれたので、その間に私はマッサージしてもらいました

IMG_2151.jpg

やっぱり激痛
何回やってもこの痛さは‘もうやめて~!!’と言ってしまうほどとてつもない痛みなんだけど、病み付きになるんだなぁ~これが(笑)

樹花はそんな激痛に喘ぐ母の姿を見て大爆笑
彼女はドSだ

ついこないだまで本当に体やばくて、肩甲骨から上が痛すぎて動かなかったんだよね。。。
首も回せないから体ごと振り向かないとイケないほどで、変に力が入るから頭痛も酷くてさ。
だいぶよくはなってきた所ではあったけど、まだ上半身痛いし足も重たく足裏の筋も張る感じだったりと状態は最悪だったのが、やってもらった後は足が楽になっただけでなくて体全体が柔らかくなったし‘ほわ~ん’と軽くなった感じでスッキリ

IMG_2154.jpg

よしっ
これで充電完了
明日からの通常営業に向けての準備は完了です(笑)

IMG_2156.jpg

最後の最後までしっかり遊んで疲れまで取って、満足のいくGWとなりました

もっちー、いつも本当にありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/05 - Tue -  22:29
BBQ(o^-^o)
我が家のGW最終日。
明日から一足早く旦那さん仕事。
3連休と言う短いGWでした…。
ゴールデンではないよね

毎年GWやお盆、年末年始は本当に予定が立てられない。
自営業のデメリットです

仕事があることは良いこと…とは分かっていても、予定が立てられないだけでなく突然の変更も容赦なくあるので不愉快に思ってしまう自営業の嫁。。。
子ども三人もいたら尚更…

この度も明日まで最初は休みだったのに、急遽明日出になったけんねー
まぁ働きに出る旦那さんが一番嫌だろうけどさ(笑)

そんなGW最終日は初節句のお祝いの後友だち家族とBBQ~
天気も暑いくらい良かったので山を求めて…南原峡にて

IMG_2148.jpg

BBQは前から樹希がやりたいやりたいと口を酸っぱく言っていたから、その話をしたらGWにやろうって話になって、樹希の念願叶えてやりました

川もあるので一応念のため着替えを持参してましたが…大正解でした(笑)

IMG_2126.jpg

二人ともびしょ濡れ。。。
濡れるどころじゃないもん、シャワー浴びたようにびっしゃんこ。

IMG_2127.jpg

どんくさい我が家の子。
友だち家族の家の子は濡れることなかったのに、樹希なんて3回も着替えたし

いい加減パパが一喝(笑)

IMG_2139.jpg

けど楽しそうに皆で色んな遊びをして遊んでたよ

IMG_2136.jpg

腕を骨折しているこうちゃん。
走りたいよね~遊びたいよね~

IMG_2131.jpg

その度に父ちゃん母ちゃんから喝を入れられていた(笑)
全治2か月らしい。。。

IMG_2143.jpg

遊びたい盛りの子どもには可哀想だよね
頑張れこうちゃん

IMG_2137.jpg

暑くて山にしたけど…最初は気持ちよかったけどだんだん雲が出てきて最後は寒くて寒くて寒くて…。
周りも皆寒さで撤退していった(笑)

最後は場所を我が家に移して飲み直し
3日間遊びまくりでした。
あぁ~…まだ現実に戻りたくないよう
旦那さんは明日から仕事だけど、私はもう1日非現実的な世界を堪能しまぁ~す



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/05 - Tue -  12:30
☆初節句☆
樹馬ちゃんも遂に‘初節句’迎えましたぁ~ッ

IMG_2107.jpg

直前に発熱したりと体調崩しましたが、鼻水は未だ出るものの元気になりました

良かった良かった

IMG_2091.jpg

昼からは用事があったので、朝にお祝いしたよ

IMG_2098.jpg

まず、樹馬ちゃんの節句で新調した兜

IMG_2093.jpg

カッコイイ~ッ

樹希はパパのお古にしたくせに樹馬ちゃんには新品を買ってあげるなんて…樹希、ごめん(笑)
誰のって訳ではないから二人で一緒ねぷぷぷ

着用兜なので、やっぱりかぶってみないとね~。
初被りは樹希ッ

IMG_2099.jpg

ちょうどピッタリでめっちゃ格好いいぢゃん

益々樹希にメロメロだわ

姫兜~

IMG_2102.jpg

そして、樹馬兜~ッ

IMG_2105.jpg

うん、ぶっかぶか(笑)
早く大きくなって、お兄ちゃんみたいにかっこよく被ろうね"

樹花も樹馬ちゃんの為に頑張って作成してくれたよ

IMG_2096.jpg

いつもこういうのは樹花に頼んでる(笑)
なかなか上手に作ってくれるから頼もしいッ

兜のケーキも食べたよ~

IMG_2108.jpg

めっちゃかっこいいケーキ

主役の樹馬ちゃんは一口も食べられないけどね(笑)
樹馬ちゃんはいつものこれでご勘弁ぷぷぷ

IMG_2110.jpg

あっ、昨晩樹馬ちゃんが私の指を食べたときに気づいたんだけど、下の前歯からちょびっと歯が生えてた~ッ
前日3回おっぱい噛まれてめっちゃはねあがったんだよね(笑)
お陰で方乳負傷中。。。
そりゃ痛いはずだわ

けど、何か嬉しいなぁ~
あの可愛いねずみの歯がこれから見れると思うと…(笑)

家でのお祝いが済んだ後は、鯉のぼりを見に行きました。

IMG_2112.jpg

毎年のように来るここの鯉のぼり

IMG_2117.jpg

川の上を沢山の鯉のぼりが泳ぐ姿が大好きですッ

また来年も皆で見に来ようね。

IMG_2118.jpg

樹馬ちゃん、初節句本当におめでとう
また1つ初の行事を樹馬ちゃんと迎えられたこと、本当に嬉しいです



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/04 - Mon -  23:21
フラワーフェスティバルー!!
今日はフラワーフェスティバルに行ってきました




何年振りだろう~子連れでは結構面倒くさいのでなかなか行く気にはなれないんだけど、今年はこれと言ってする事もないし、せっかくだし行ってみることに




混雑を避けるため、朝早くから行ってきた
まだ開いてない店もあり、準備に勤しんでいる段階ではあったけど、ちらほら開き出して人もまだ少なかったから動きやすかったのが良かったかなッ"

屋台で色々食べたり、工作なんかもしてみたり







顔に美女と野獣のシールタトゥーを無料でやってもらったり






樹希は嫌がったのでお手手に。
樹馬ちゃんもしてもらいました~(笑)




皆可愛い

そしてイベントが始まったので色々かじりかじり見てみたよ




樹花はこういう出し物大好きで、何でも興味を持って見たがるんだけど、樹希は全く興味ナッシング
見たい樹花に面倒くさい樹希…難しい(笑)
二人が違うと本当に困るよね。

けど、なかなか楽しかった
せっかく広島で生まれて広島で生活しているちびーず。
やっぱりたまにはフラワーも連れて行ってあげないとねぷぷぷ




それからあちこちエスカくんの小物やらを買いに巡って車をつつき

家に帰ると旦那さんの友だちファミリーから遊びのお誘いがあったので、夜はおうちに遊びに行きましたぁ~
ここのお家に遊びに来るのもかなり久しぶりちょっと家から距離があるから、子どもが出来てからなかなか来れなくなっちゃったのもあり…

晩御飯は少しツマミを持参したけどほぼ準備してくれて

カレーや唐揚げ、天ぷらやサラダなど美味しい手料理頂きました
ちびーずも大好きなカレーで大満足(笑)
ご飯の後は帰るまで全力で遊びまくりの子ども達
汗びっしゃになりながら遊んでた(笑)
帰りはもぅ体力の限界でした

一日中遊びまくった1日だったね
GWだからできること(笑)
楽しい1日でした



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/03 - Sun -  19:12
世羅~♪♪
短い私たちのGW。
旦那さんが仕事忙しくて3日間しかないから、とにかく有意義に


初日の5月3日は、世羅の旅に行きました~
開通した尾道松江線、初めて使った~ッ
流石、GW。
めっちゃ混んでた(笑)

行く前はちょっと曇りがかった晴れだったけど、目的地に到着するちょっと前から雨が。。。
降ったりやんだり微妙な天気。
せっかくのGWが雨って冴えないよね~

IMG_2051.jpg


ザーザー降りではないだけマシか

IMG_2020.jpg


まずは世羅高原農場へ~
今チューリップが見所満載のここ
毎日TVでもやってるし、知人も前日行って話を聞くと凄くオススメされたので行くことに

IMG_2022.jpg

ヤバイッ
息をするのも忘れる位に綺麗で素敵~

IMG_2024.jpg

一面全てがチューリップ

IMG_2030.jpg

色んな色があって素敵だった。

IMG_2025.jpg

チューリップで絵のアートが施されていたり…

IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg

すご~いッ

IMG_2035.jpg

IMG_2048.jpg

スタンプラリーもあり、スタンプが3つ以上集まったらチューリップが1本摘めるみたいで、勿論頂きましたよ~

IMG_2058.jpg

IMG_2063.jpg

ちびーずが自分で決めたチューリップを自分で掘り掘り。
球根からしっかり抜いたので、上手に育てれば毎年花を咲かせます

IMG_2064.jpg

可愛いチューリップGETだぜッ"

IMG_2053.jpg

IMG_2050.jpg

お次は‘せら夢公園’でちびーずを遊ばせる予定が、雨がちょっと強くなったので先に‘せらワイナリー’へ

IMG_2067.jpg

多分公園客が雨でワイナリーへ流れ込んできたと思われる…。
駐車場へ入るのめっちゃ大混雑だったよ(笑)

どうにか無事に到着

GWだから色んな出店もあり、イベントもあり、活気に溢れていました
こんなに賑わっているワイナリー見るのは初めて(笑)

ここで軽い軽食を頂き、ブラスバンドの演奏が丁度あり、ちびーずが興味を示したので鑑賞

凄く素敵な演奏で、ちびーずもノリノリ"
特に樹花はめっちゃ音楽に合わせて足が動いてた(笑)
本人さんは無意識みたいだけど、後ろから見ているとどの客よりも樹花がノリノリだったよ(笑)

金管楽器、素敵だよね
めっちゃ格好いいと思う。
お金があれば夫婦で習いたいね~って昔から旦那さんと話しているんだよね"
流石に今は習えるほどのそんな余裕はないです。。。
微かな…将来の夢
老後の楽しみ(笑)

帰り際にバッタリよしえに遭遇(笑)
家族でワイナリーに来た見たい。
最近こういうこんな場所で?的な偶然の再会が多すぎてビックリ

ワイナリーを楽しんだ後は、雨の状態を見計らって、せら夢公園へ~ッ

IMG_2069.jpg

IMG_2074.jpg

雨の状態が微妙だったから長くは遊べなかったけど、ちびーずは短い時間をフルに堪能ッ
やっぱり子どもは公園が一番だねぇ~"

IMG_2075.jpg

IMG_2073.jpg

とりあえず、ちびーずを満足させることが出来て任務完了ッ"

IMG_2079.jpg

帰りはゆっくり下を通って帰りました。

…私の運転で
いやぁまだ乗りなれなくてドキドキだったわ
私以上に横に乗ってる旦那さんもドキドキだったみたいですが…ぷぷぷ(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/02 - Sat -  15:00
兄弟♪♪
兄弟仲良くネンネ中




いつも思う子どもの七不思議。
同じ格好で寝るよね~(笑)




不思議でたまらんッ

けど…
可愛すぎて写真撮らずにはいられないぷぷぷ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/02 - Sat -  09:17
休息日。
まだまだ体調不良の三人です。
夜中の樹馬ちゃんの熱さにドキドキ
座薬入れた方がいいのか…熱測ってみようか…とか色々考えつつも私も体がしんどくて考えながらまた寝落ちてました

元気な旦那さんは今日まで仕事なので、いつも通り行ってらっしゃい
樹花は行かせるつもりではなかったけど、急遽すみれへ。
朝のお弁当作りは嫌だったけど、こんな菌まみれの家にいてもねぇ
どこにも遊びに行けないし、それならすみれの方が楽しいだろうと言うことで、弁当&水筒もって行きました




めっちゃ喜んで(笑)
ニコニコ笑顔で(笑)

体調不良のちび残して私も送れないので、初めて一人で行けることが相当嬉しかったみたい

玄関先で見送ったけど…浮かれ気分な樹花は何度も振り返り私を確認しては手を振ってくる"




私も私で気が気じゃないので、姿が見えなくなるまで玄関前から離れられず(笑)




ドキドキの朝でしたぷぷぷ

迎えは流石に怖いので行きますが、それまでゆっくり過ごしたいと思いますッ

一応…明日から我が家のGWが始まります…が、果たしてどうなるか
今日で熱が下がればいいんだけど。。。

では、お休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/01 - Fri -  18:51
脅威のアデノ(>д<)
予備軍がレギュラーにッ(笑)

樹馬ちゃん今日本当によく寝てくれて。
あまりにもよく寝過ぎるので大丈夫かな~と触った瞬間…オーマイガーッ




熱すぎる

すぐに熱を測ると38.9℃もあってビックリ。
朝は平熱だったのに

急いで小児科行きました。
今朝樹希行ったばかりだったのに

「また来ましたー」と言いながら行ったよね(笑)




樹馬は喉の炎症は今のところあまりないみたいなんだけど、目やにもアデノウイルスの症状の1つらしい
多分樹希と同じ菌だろうって。

小児科行く頃から鼻水も出るようになりました

あショック
自分が体調悪いときにちび二人も体調悪いなんて辛すぎる

1日でも、一時間でも早くよくなりますように…

楽しくGW過ごしたいぞ~ッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
CATEGORY : 樹馬~生後8か月~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪