~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/29 - Tue -  16:30
美幸's ホーム(*^^*)
今日はかなりの久々の人と遊びました

美幸ちゃ~ん

いつぶり
少なくとも樹馬身籠ってからは会ってないのでかれこれ2年は会ってないかな(笑)

あっていない間にお互いに状況変わりまくりで話は積もり積もって山積み
お互いに3人目のベビー出産してたり美幸は新築建てたり

まだ出来立ての新築を見せていただきました。
全ての部屋を躊躇なく(笑)



新築感がまだまだ室内中に充満していたよ

もうすぐ6ヶ月になるはるくんは、やっぱり旦那さん激似ッ
三兄弟なんだけど、全員旦那さんクリソツで笑っちゃったよ(笑)

体重は樹馬より有るけど、やっぱりあのフニャッとした感覚は今の樹馬にはもうないね
樹馬はもうしっかりと体の軸があるから、抱っこしたら全然違ったー

懐かしい感触
可愛すぎました

せっかくお互い今育休中だし、またちょこちょこ会いたいな

お邪魔しました
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/28 - Mon -  23:35
ディズニー・オン・アイス♪♪
樹花7歳の誕生日プレゼントとしてママからのプレゼントとしてあげた『ディズニー・オン・アイス』。

最終公演の本日、行ってきましたぁ~ッ



皆初めてのディズニー・オン・アイスに胸の高鳴りは半端なかった(笑)

今年は日本公演30周年記念「アメイジング アニバーサリー」

「美女と野獣」「リトル・マーメイド」「塔の上のラプンツェル」、そして「アナと雪の女王」

アリエルの空中アクロバット、輝くランタンに秘められた真実を知るラプンツェル。
お城で暮らすベルは野獣の中に優しい心を見つけ、雪だるまのオラフ、トナカイのスヴェンが陽気に駆け回る姿にと~っても魅了された二時間でした



どれもこれも素敵だったけど、やっぱりアナ雪は格別に盛り上がったよ~
リンクに雪が舞ったり、有名な数々の名曲にのせてアナとエルサが導いてくれた冬の世界についつい引き込まれちゃいました(笑)

最後のミッキーやミニーや全員が登場してカラフルな光の渦いっぱいの大フィナーレは圧巻

本当に本当に本当に素敵すぎて、終わって家に帰ってからも余韻に浸りすぎて、身体はふわふわ状態でしたよ(笑)

絶対来年も行くと固く心に誓いました

しっかしまぁ~ダメだね。
こういう場にくるとついつい無駄遣い。。。
絶対グッズは買わないとしんをもって行ったはずなのに...



買っちゃった
バカらしい金額で(笑)

まっ、いいさいいさ~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/27 - Sun -  22:33
十五夜☆
今日は十五夜ですね

お月見
真ん丸お月さま、きれいですね~

今年は屋上ではなく、近所の公園に出向き鑑賞
樹花が公園でお団子食べたいと言い出すもんだから、家まで取りに行き、公園のベンチで乾杯~(笑)



雲が多くて隠れたり出たりのお月さまでしたが、とっても綺麗でした
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/26 - Sat -  12:06
ヒミツのクマちゃん
ちょっとと言うか、大分前になりますが、モラタメさんよりこんな商品をいただいていました






タカラトミーアーツの『ヒミツのクマちゃん』

可愛いぬいぐるみ~と思いきや、単なるただのクマのぬいぐるみではなく、喋ったり動いたりも出来るんですっ

しかも喋りは無限大。

その仕掛けは...
セットでついているトランシーバー(笑)

クマの胸にスピーカーがあり、トランシーバーで話した言葉がそこから出る仕組み。
つまり、クマが話すのではなく話し手の人間がいるってことで無限大
トランシーバーで話すだけでなく、相手が話す声も聞こえるので、会話が成り立つの

もう大体わかる樹花にはすぐにバレちゃうと思ったので、樹希にやってみたら、リアルにクマが喋ったと信じてくれた(笑)
「パパやママには内緒だよ。二人だけの秘密だよ。」と言って「うん、わかったよ」と言っていたのに、話が終わるとすかさず「クマがしゃべったー」とすかさず報告しに来たけどね(笑)

樹馬はビビってた



喋るときには体を揺らしたり口をパクパクさせるから怖かったのかな

他にもスマホと繋いでスマホから音楽流すと音楽にあわせて踊り出したり、電話も出来るのが凄いです。
ちなみにスマホを繋いでも隠すポケットがあるからよく考えられてるわ(笑)



タカラトミーアーツさん&モラタメさん、素敵な我が家の新しい家族をありがとうございます~
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/25 - Fri -  13:50
京都旅行~観光~
京都旅行2日目。
1日目は子どもの為の日だったので、2日目は大人の... 嫌、私のための日にしていただきました(笑)

旦那さんは修学旅行で来たことあったけど私は初京都
だから行きたいところ山積みでしたが、次の日は平日。
あまり無理は出来ないので厳選して。。。

まずは清水寺



さすがと言うべきか、観光客が半端なく多かった
半分は外国人ってくらい外人ばっかには驚かされたけど(笑)

国宝・重要文化財に指定されている建物から御利益スポットまで、とにかく盛りだくさんの清水寺
首振地蔵に三重塔、地主神社に音羽の滝。
弁慶の錫杖と高下駄。
どれもこれも見応えたっぷり

お次は金閣寺。



こちらは一度は見ておかないとねッ
思ってた以上にキラキラ輝くゴージャス感たっぷりの世界遺産でした

他にも行きたかった嵐山や祇園にも。



祇園では流石に本物の舞子さんにはお会い出来なかったけど、祇園のメインストリートである花見小路通を散歩
雰囲気抜群でした

嵐山で行きたくてウズウズしていたのが竹林の道
ここに来たとき樹花には「ママはここになにしに来たの?」「なにがたのしいの?」と言われてしまいましたが... (笑)
まだまだお子ちゃまにはこの良さが分からないかぁ~
まっすぐ伸びて生い茂る竹の間を散歩するだけで雅な気分になるじゃない

まだまだ行きたいところはありましたが、時間の都合とちびーずがもう限界だったのでこれ位で諦めました(笑)

またいつか今度は大人だけで来たいな
何年先、何十年先になるのかはわからないけど
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/24 - Thu -  23:19
京都旅行~松菊園&本能寺~
映画村の後は宿へゴーッ

本当は嵐山に泊まりたかったけどもう一杯でどこもとれず、選ぶほどがない状態だったんだよね。。
宿がとれただけでもありがたいくらいでした(笑)



旦那さんは嫌がったけど、私は食べたかったので夕食をつけていただき京料理を堪能
見た目も綺麗だし、全てが美味しかったぁ~
旦那さんはやっぱり美味しくなかったみたいだけど...

パパ、樹花にビールをついでもらい、嬉しそう

食後は散歩がてらぶらぶら夜の京都の町へ。
本能寺も見に行ってみた



疲れた樹希は不貞腐れてたけど(笑)

宿に帰るなり、私とちびトリはバタンQでした。。。
寝るつもりまだなかったのに、起きたら朝だった状態

そんな感じの1日目でした。
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/23 - Wed -  22:05
京都旅行~東映太秦映画村~
シルバーウィークで京都旅行へ行ってきました~

21日の夜中に出発し、車中泊。
22日は子ども達を遊ばせるために『東映太秦映画村』へ行ってきました



入ってすぐに忍者の格好に着替えたちびーずがめちゃくちゃ可愛くて...
借りて正解だったよ

からくり忍者屋敷や大道芸、ちゃんばらや迷路など、沢山の館があり楽しみましたッ



史上最恐のお化け屋敷はパパに一緒に入って貰おうと思ってたのに、はめられた。。。
樹花は入る前は「だいじょうぶだよ~ママ」と平気な顔して大口叩いてたくせに、入るなりすぐに「... なんか... こわくなってきたかも... 」って言い出したと思ったら、一番大声上げて煩かった(笑)
樹希は入る前から嫌がっていたんだけど、入ると恐怖で無口に。
中では結局喋る事も泣く事もなく、常に寡黙でしたが... 出口から出るなり大粒の涙が流れ出した
「こわかったよー」ってボロボロ涙を流すの。



そんな姿を見たら、物凄く愛しくなったよ

中でも一番の楽しみが、“ニンニンジャーショー”
これは家族皆が楽しみにしていたものだったから、何がなんでも見たかったしいい席で見たかったからパパに頑張ってもらいました(笑)
お陰で超近くで見れて大興奮



意外と樹馬が食い付きがよく、凄く興味深く真剣に見ていた
大人の私やパパでもかなり楽しめるほど素敵なショーで、大大大満足だったー

かなりのお客さんで何をするにも並んで待たなきゃかいけなかったけど、パパの頑張りのお陰で沢山楽しむことができました

パパ、暑い中本当にありがとう
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/20 - Sun -  23:40
土師ダム~‼
今日は旦那さん仕事の予定だったから、麻衣ちゃんと遊ぶ約束してたら急遽仕事休みになっちゃって(笑)

だから樹馬たんは旦那さんに押し付けて私はちびーず連れてお出かけ~
樹馬たんいないだけでかなり自由に動ける分、楽でよかった

天気よかったしお弁当買って土師ダムに行ってきたよ~



公園で遊びながら食べるご飯は格別に美味しいね
色々喧嘩もしつつも何だかんだ仲のいい四人



見ててほのぼのだったぁ

今日は一番小さいりあちゃんが皆のアイドル
特に男二人は... と言うか、樹希がめちゃくちゃ面倒見がよく、りあちゃんの手を繋いで誘導してくれたり気にかけている姿をよく見ました。
りあちゃんもそんな樹希によくなついてくれ、自分のお兄ちゃんの手は振りほどいても樹希の手はしっかり握っていたり(笑)

めちゃくちゃ可愛かったな

やっぱり樹希は下の子の面倒見がいいわ。
保育園で下の子から慕われてるって先生の話が納得できる
ずっとそのままで大きくなってほしいです



また皆でお出かけしようね
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/20 - Sun -  00:30
匠海
もっちー邸への手土産として持っていったのがかっぱえびせん。
ただのかっぱえびせんではありません。

積立貯金を銀行でしてるんだけど、3年満期で2年目に突入した記念品としていただいたのが、このかっぱえびせん



箱からして普通のかっぱえびせんとは違って立派なんだけど、話を聞くとどうやらこの一箱で650円の代物らしいッ

かっぱえびせんでこんな高級品があるなんて超~ビックリしたんだけど、箱を開けて更にビックリ
一つ一つ個包装されてた

思わず写メ撮っちゃった(笑)

そして食べて更に更にビックリ。
さすが値段だけのことあるね

海老の味がしっかりして、高級な味だった(笑)
こんなことがないと自分では絶対に買わないだろうと思われる代物だから、なかなか口に出来ないものを頂けて良かったかも

美味しかったです
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/19 - Sat -  23:15
ピザパーティー♪♪
今日は旦那さん小学校の同窓会
なので、私は子ども連れて友だち宅へ

ピザパーティーしたよぉ~



久しぶりのピザ
樹花が嫌いだからなかなか食べる機会ないんだよね。
だから超久しぶりで嬉しかった
樹花は凄く嫌がってたけど今回ばかりは我慢してもらいました。
無理矢理でも食べさせようとしたけど結局ピザには一口も手付かず。。。
サイドメニューばかり食べてた(笑)

もっちーとミキ。
全員子ども連れてきてたけど、皆揃ったのいつ振りだろう...
子ども全員集合はかなり久しぶりだったから、久しぶりに会ったそうちゃんが立派に成長している姿にビビった(笑)
しっかりと歩いて立派に話す姿を見慣れてないせいか違和感感じまくりだったよ



子ども6人中5人が男の子。
つまり、女の子は樹花一人の紅一点
だから樹花はちょっとつまらなさを感じていたかもしれないけど、手先の器用なミキが髪を綺麗に結ってくれて喜んでた
こうしてちゃちゃっとセット出来るミキが本当に羨ましい。。。

男の子がこれだけ集まるとわやくしゃ
めっちゃ部屋を汚してしまって本当に申し訳なかったな
なのに文句ひとつ言わずおおらかに接してくれるもっちー。
我が家より新築なのに、いつもありがとう

次は我が家で集まろうね

今日は朝から樹花のバレーの体験に行き、昼からはみおちゃんと遊び、夕方からもっちー邸と遊びあげた1日だったから、皆家に帰るなり爆睡
かなり疲れたことでしょう(笑)
明日も楽しみな予定があるけど... ちゃんと起きれるかな

シルバーウィークは始まったばかり。
体調崩さないように気を付けよう(笑)
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/18 - Fri -  13:55
おめでとう‼
昨日は樹花の7才の誕生日でした。

このちゃん、誕生日おめでとう~
今年は樹花の要望にお応えして、BBQパーティーにしたよ
せっかくだから近所のみおちゃんもお誘いして、一緒に祝ってもらいました

初めてお友だちと一緒に誕生日を過ごし、祝って貰った樹花。
やっぱり嬉しかったんだね
終始素敵な笑顔でとーっても楽しそうだった



みおちゃん誘って本当によかったな

学校でも皆に「おめでとう」と言って貰ったみたいで、帰ってきて早々に嬉しそうに話してくれた。
これから大きくなるにつれて親以外にも樹花の誕生日を祝ってくれる人たちが出来ていくんだろうなぁ~

天気が心配されたけど、樹花の誕生日を天も味方してくれたのか。
BBQ無事にできました

ケーキは樹花の好きなチョコレートケーキで、アナ雪のアイシングクッキー付けたよ



火を皆が消したくて、三回もロウソクつけたよ(笑)
樹花→みおちゃん→樹希。
一体誰の誕生日だと思っているの(笑)

ケーキの後にはお待ちかねのプレゼントタ~イムッ

今年はママからはディズニーオンアイス。
パパからはキティちゃんの毛糸で何やら作る機械をGET



これでママにも何か作って貰おう

みおちゃんからもプレゼント貰ったよ



めっちゃ素敵なピンクのドレス
こんなことしてもらうために呼んだ訳じゃないから何だか申し訳ない。。。
逆に気を遣わせてしまったけど、樹花はスッゴク嬉しかったみたいで、その場ですぐに着てました(笑)

素敵な7才の誕生日になったね
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/16 - Wed -  16:09
2泊3日成長ホルモン検査入院
入院2日目と3日目の昨日&今日の検査のまとめです

先ず昨日から。

昨日はL-dopa負荷試験でした。
前日の夕食を最後に絶食
ただ流石にまだ小さい樹馬たんは12時までは母乳が許されたので、まだよかったけど... やっぱり夜中欲しがって何度も泣き大変でした

成長ホルモンは夜に活発になるので、その成長ホルモンが出やすい夜の状態にするための粉薬を飲み、その後30分置きに4回採血
薬飲む前にも1度採血があるので、計5回の採血です。

沢山採血があるから何度も注射するのは可哀想と言うことで、前の日に採血の為の針刺しだったわけなんだけど、結局上手く血がかえらずに反対の手の甲に取り直し

昼に検査終了
やっとそれから待ちに待った食事がとれ、至福の時間となりました~(笑)



今日はアルギニン負荷試験。
流れはほぼ昨日と同じで、唯一違うのが薬。
昨日は粉薬だったけど、今日は点滴です。



点滴が30分なんだけど、残り8分のところで事件発生ッ
樹馬が点滴針引っこ抜いちゃって。。。
血は沢山出るし液は漏れるし
結局またまた反対の手の甲に取り直し、しなくていい痛い思いをすることに
昨日とは違ってちゃんと血がかえって成功だっただけに... 余計残念
看護師さんも「本当にショック」と、めっちゃ残念がってた
「あんなにしっかりと頑丈にしたのに、どこにそんな力があるの」と(笑)



点滴前1回、点滴後4回計5回の採血があり、これで全ての検査が終了です。

検査結果が出るのに1週間~10日位かかるらしいので、また後日月末に外来で検査結果を聞きに行くことになりました。

取り敢えず... 2泊3日の入院お疲れ様ッ
今回は母乳与えられない時間が本当に苦痛で、母子ともに疲れきった入院生活だったわ(笑)

検査結果が気になる。。。
前回殆ど出てないと言われた成長ホルモン分泌ですが、これは日々変動するし、1日の中でも変動するみたいだから、どんな結果が出るのか全くわかりません。
とにかく、“ちゃんと出ていますように...” と願うばかりです

あー。
今日はもう何もしたくない。。。
有り難いことにお義母さんが今晩の晩御飯頂いたので、夜ご飯は気にしなくていいのは助かります(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/15 - Tue -  07:55
なう♪
おはようございます
只今の樹馬たん。



大泣き中でございます。
母、もうギブアップ



乳欲しがってるけど、あげられないんだよ
私も一緒に泣きたいよ。。。

夜中の2時からまともに寝れやしない



超寝不足。。。
早く検査始まらないかなぁ~。
検査がすめば解禁だから、さっさとやってさっさと乳やりたい

じゃないと私も何も動けない...


CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/14 - Mon -  17:41
点滴の針刺し。
午後2時半。
やっと初めての処置がありました(笑)
点滴の針刺し

樹馬たんだけ連れていかれ私は病室で待っていたんだけど、病室にいても樹馬たんの可哀想な悲鳴が聞こえてきた。。。
... 大泣き

帰ってきた樹馬たん。



しっかりと取れないように固定され、細い腕が痛々しい
やっぱり気になるよね。
可愛いアンパンマンの顔が付いてはいるけど、そんなの関係ねー的な(笑)
取りたくて大泣きするし、気をまぎらわせるのが大変

そしてビックリすることに、今日のお仕事これでおしまい... 。
これって明日から入院じゃいけないのかって素人的には思っちゃうよね

まぁ~何か意味があるのでしょう。

明日の朝早くから検査らしいので、今日の夜12時から絶食。
つまり、母乳も12時まで... 大丈夫か
夜中泣いたらどーすりゃいーんだ
今夜は私も気合い入れなきゃッ(笑)



二人で頑張って今晩乗りきろう
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/14 - Mon -  13:55
成長ホルモン。
今日から樹馬たんと二人で2泊3日の入院生活ッ
成長ホルモンの検査入院しました。



今日は午前入院だったけど、未だ何もなし。。。
だったら昼からでも良かったじゃん(笑)
ベッドで拘束されるの大変なのに

やっと寝てくれ一人コーヒーbreakタイム中



今日は明日の点滴&注射の管を確保するための点滴の針刺しがあるみたい。
痛いだろうなぁ~

明日&明後日は沢山痛い思いするから可哀想だけど頑張ろうね
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/14 - Mon -  01:24
江波山気象台☆
公園のあとは初めて『江波山気象台』にも行ってみました。
何度か今まででも行ってみたいなぁ~と思ったことも何度かあったけど、思うだけで来たことなかったからやっと



子どもはお金がかからないんだね
大人も100円だからとってもリーズナブル~



大雨災害の体験が出来て、ちびーずも色々な雨の体験しました。
1年前のあの大災害きっかけとなっている体験。
内容的にはちびーずにはまだ難しい話だけど、実際に体験することで雨の恐怖はわかったかなぁ~

2階にも行ってみたけど、雷の仕組みや台風体験もあり、こちらは大人でもちょっとビビった(笑)
雷はまぢビビったし
台風は樹花が大パニック
最初は扇風機の強い感じで涼しくて気持ち良かったけど、段々風が強くなると怖くなったみたいで最後はあまりの恐怖に叫びあげ、緊急非常ボタンを押せと雄叫びあげてました(苦笑)

樹花はこういう場面に出くわすと本当にパニックになる。。。
そして周りが全く見えなくなるところは私に良く似てる(笑)



樹希はパニックになることはないけど、恐怖を感じると静かにその場を逃げて絶対に近づかない(笑)
非対称的な二人に笑っちゃうよ



樹馬たんははひたすら階段登り
家の階段も柵を閉めてなかったら上がるようになっちゃって、どんどん立派に成長しておりますよ
出来ることが増えてどんどん活発さに拍車がかかり、危険もその分増えて来てる。。。
目が離せなぁいッ



けど、動けて意志疎通もどんどん出来るようになり、可愛さも益々UP

そんな樹馬たんに家族皆がメロメロです
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  22:51
丼丸。
最近気に入っている丼丸。
旦那さんが現場で見つけてから気に入ってます
場所はちょっと遠い鷹野橋の商店街だけど、行く価値ありのお店で、行くといつも行列~

元お寿司やさんが始めた美味しい海鮮丼
価格もとってもリーズナブルで、並で500円です



種類もと~ッても豊富で、決めるのが本当に大変(笑)

今日も昼ランチで行ってきました。

まぢまいう~
並でも具がたっぷり入ってるから充分満たされますよ
私はそれでも多いくらいだから、次回からは小でもいいくらい

オススメです
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  19:00
公園♪♪
本日も公園デー。
所要で鷹野橋まで来たので、その先の情報プラザ前にある公園へ初めて来てみました



旦那さんが楽しそうな公園だったからと連れてきて貰ったけど、本当に充実しててちびーずも楽しそうだった
駐車場がないのが難だけど、近くに情報プラザがあるから私たちはそこに止めて遊んだよ
路駐している車も沢山いたけど、警察の巡回が多い場所だから、気が気じゃないし(笑)
実際今日も捕まってる人いたし...
駐車場があれば100点の公園なんだけどなぁ~。。。



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/13 - Sun -  10:14
せせらぎ~♪
昨日は旦那さんが仕事から帰ってきてからお出かけ
月見バーガーが出たからマック行きたいと言ったので、昼マック

ちびーずが中ではなくて外で食べたいと言うので、持ち帰りにしてせせらぎ公園へ。

沢山BBQしている人がいて、樹花が「いいなぁ~」と
したら自分の誕生日にはBBQしたいと言い出したもんだ(笑)
ん➰... 即答出来ず

平日だし... ちょっと考えよう。。。

川遊びしている子どもたちが結構いて、あやかって私たちもイン



冷たかったぁ
まぢで
けど、一旦入ると慣れてきだけど(笑)
樹希にわざと水ぶっかけられ、びっしょり

最初は服が濡れないように気を付けていたちびーずも、最終的にはお構いなしでびっしょりに(笑)
最初は口煩く言っていたけど、私も途中諦めたよね

バッタをつかまえたり、楽しく遊びました



裸足で歩く樹馬。
靴履かせると嫌がってすぐ脱ぐし、大泣きする。。。
上二人も靴嫌いでなかなか履いてくれなかったけど、樹馬もかぁ~

靴下も嫌い。靴も嫌い。帽子も嫌い。

きょうだい皆一緒なのね
... めんどくさッ(笑)
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/12 - Sat -  10:37
cut(´ω`)
昨晩急遽思い立ち、今日樹希の髪を切りにいった~ッ

全く考えてなかったけど、本当に急遽(笑)
七五三の前撮りが今月末にあるし、カッコ良くさせてあげました



サイドがっつり刈り上げ。
今まで美容院で切った中で一番短く。

家では丸刈りにしたことはあるけど、流石に七五三で坊主はね... ぷぷぷ

切ったあとは美容院のキッズルームで少しお遊びタイム
ここの美容院は玩具が豊富でありがたい



近所に素敵な美容院があって助かります
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/11 - Fri -  23:41
英語参観日♪
今日は樹花の英語の参観日があり、行ってきました。
お陰で忙しかった~

早目に保育園お迎えに行き、樹花が帰ってきてから直ぐに二人をお風呂へ入れ、直ぐにご飯を食べさせ、パパが帰ってきたら直ぐに出発ッ
6時からの英語迄に全てを終わらせるために超バタバタだったよ(笑)

家では滅茶苦茶煩い樹花ですが、人前になると猫を被る。
照れ屋さんなのか、人前だとなかなか本領発揮できないのよね~
話す言葉も小さすぎて、何を言ってるのかよくわからないのが残念。。。

だから分かってるのか分からないのかが分からないけど... ちゃんと英語は身に付いているのかな



まぁ~本人さん楽しいみたいだからいいけどさ(笑)

樹馬は無理矢理旦那さんに託したので、ゆっくり見ることができました。

ってか... 樹馬たん本日発熱。。。
病院行ったら1週間前に打った麻疹風疹のワクチンの副作用かもだって
まぁ~副作用による発熱なら大した心配はいらないけど、油断してたわ
もう1週間も経ってるから予想外の出来事(笑)

明日には下がってますように。
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/10 - Thu -  22:27
弾丸トーク会‼
今日はめっちゃ喋った~

久しぶりの麻衣ちゃんデー。
麻衣ちゃん家族色々あってバタバタだったからなかなか集まれず、保育園の迎えでもタイミング悪く再会できなかったから、沢山話したいことが山積み(笑)
昼から保育園の迎えまで、休まることなく喋り続けたよ

美味しいケーキ、ありがとう



子怪獣樹馬は居ますが、煩いちびーずがいないお陰で美味しく頂きました(笑)

食欲の秋。
甘いものが身にしみます
恐ろしい季節だわ(笑)

喋り続け時間が経つのが早すぎる。。。
直ぐに保育園お迎えの時間になっちゃったわ

一緒にお迎えに行き、何も知らなかった子どもたち。
なのに当たり前のように二人とも一緒に仲良く歩いて我が家へ(笑)

少しの時間だったけど、一緒に家で遊んだよ



樹花も小学校から帰ってきて合流
ほのぼのするわ~この子たちの関わり見るのは

麻衣ちゃんともいつも話すけど、樹希と凛音くん、二人にはずっとずーっとこの関係を続けてほしい。
幼馴染みでいてほしい

また弾丸トーク会しようねッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/09 - Wed -  08:05
参観日(*^^*)
昨日、小学校の参観日に行ってきました。
今回は『道徳』

最初の20分位は抱っこ紐のなかにいた樹馬も教室をキョロキョロしたり、授業のミニ劇をじっと見たりしていたけど、次第にごそごそ動くようになり...

結局抱っこ紐から出せと騒ぎだし、出してやると今度は歩きたくて仕方がないみたいで脱出しようとするし、もうじっとしてられなくなったから教室退散

出た瞬間「はい、松本さん」という担任の先生の声がしたから急いで教室を見ると、樹花が手をあげて当てられたみたいで、発表してました

参観日で樹花が発表する姿、初めて見た

その後終了するまで教室の中には入れなかったけど、何度か発表したり、前に出て話したりしてたから嬉しかったなぁ~
しっっっかりとその発表姿見たかった
外からだと何言ってるか全然わかんなかったし。。。
けど、発表してくれただけで本当に嬉しい



各教室の外に夏休みの作品が飾ってあったけど、皆凄いね~
上手に作っていてビックリしたよ
来年の参考になりました。



これは授業で作った貼り絵だって
ヨットらしい

上手じゃん
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/08 - Tue -  11:18
歯みがき♪
一歳になってから、やっとこさ樹馬たん歯みがき開始ッ
なかなか面倒臭くて思い腰が上がらなかったけど、立派な歯ももう6本もあるし、流石にいけないと思い開始致しました(笑)

今朝親子並んで歯を磨いてるショット



取り敢えず歯固め的な感覚で自分でさせ、最後に仕上げ磨きをしています。
まだ何が何だかわからないから本人さんお遊び感覚ですが、夜ちびーずが歯を磨くときに樹馬も一緒にし、二人の磨く姿を見せてるよ

これが一番楽だし効果的ッ



一番下はこうして上の子どもに任せられるてんが楽だよね~(笑)
ちびーずも樹馬に教える行為が楽しいみたいだし、一石二鳥

ピカピカ歯みがき、頑張ろう~
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/07 - Mon -  21:13
2回目の体験。
土曜日に初めて参加したバレーボールの体験ですが、本人さんまた体験してみたいとのことで、本日早速ですが、2回目の体験してきましたぁ~



学校すんですみれに16:30まで行き、それから自分でバレーに行き練習。
私は旦那さんが仕事から帰ってきてから、見に行きました。

今日は18:30までの二時間参加。



私が来たときはアタック練習してたんだけど、1回ほどネットを越して、その時皆に褒められてすごく嬉しそうだった
私が見たのはそれ1回切りだけど、私が来る前もナイスプレーが何回かあったらしい(笑)

帰り道色々話して帰ったけど、今のとこバレーは楽しいみたいでやりたい気持ちもあるみたいだけど、習い事が増えることに戸惑いがあるみたい。。。
取り敢えずまた体験したいって言ってたから、もう一度土曜日にでも体験して、それから決めようかなと... 。

しっかりと考えよう
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/06 - Sun -  06:43
1st Birthday 撮影♪♪
昨日は午後からは樹馬たん一歳の写真&毎年恒例の家族写真撮りに行ってきたよ~ッ

実は一歳の撮影、すっかり忘れてた。。。
数日前にふと急にちびーずの時には撮影していることを思い出し、急いで予約を撮って行ってきたの(笑)
本当にすっかり忘れてたわ
思い出して良かった

今回はミツバチ



私がちょい前に刺された、憎きミツバチ(笑)
撮影は大泣きで、全く話にならず。。。
唯一帽子を被ってくれた写真が1枚、何とかビミョーに笑顔の写真も1枚あったから良かったものの、今までで一番最悪な撮影でしたわ

家族写真では兵隊さんの格好をしたけど、こちらも断固帽子拒否
薄ーい少ない髪の毛で撮影しました(笑)

ちびーず



服も髪型も全部自分等で決めました。
樹花は初めての前髪UPスタイル
似合わないと思って避けてきたスタイルだったけど、何だ... 別に変じゃないじゃん(笑)

今日は樹馬たんの撮影だったから二人はほんのわずかな撮影で物足りなかったみたいだけど、次はちびーずの七五三だからしーっかり撮影してもらうからね
お楽しみにッ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/05 - Sat -  13:06
バレーの体験会。
今日は午前中の用事が急遽キャンセルになったため、気になっていたバレーボールの体験会に行ってきましたぁ~

樹花が小学校上がったら何か運動させたいと、小学校上がる前から思っていたけど、最初は先ず小学校のリズムを掴むことが先決と思い行動をあまりしませんでした。
夏休みも終わり、もうちょっとで1学期も終わり、学校生活にも大分なれてきたようなので、そろそろ本気でかんがえてみようかと

バレー行って先ずビックリしたのが、体験で初っぱなからじゃんじゃんレシーブやトスをさせられたこと
基本のキの字も知らない超初心者のしかもまだ1年生なのに、最初は「えっ」と流石の私もやってたから思ったけど、皆そうして始まったみたい(笑)

最初は当たり前に形にならなかった樹花だけど、流石子どもは柔軟だね
直ぐに形になってたよ

約三時間、体験できっちりバレーをしてきました。



本人の意見としては、取り敢えずまた体験には行きたいと言っていました。
ただ学校生活に慣れて友だちとの遊びを覚えた樹花は、また習い事をしてそれがなくなるのがどうも嫌なようで。。。
確かにバレーは話を聞くと木曜日以外毎日練習があります。
土日も9時から4時まで。
火曜日はよその小学校の体育館で練習試合等やるらしく、なかなかハード

ただ毎日じゃなくてもいいみたいだし、時間も早く切り上げたり遅く来たり、途中抜けることも自由に出来るし、その点は良かったかな
学校の宿題見てくれたり、児童館変わりに使ってくださいと言われたし

それと私が一番気に入ったのがチーム。
何やら有名な監督さんのようで、私が体験でいた三時間の間にも何人ものかつての教え子が差し入れ持ってきたり、中にはコートに入って子ども達に教えてくれたり

チームは男女混合で、男子が多く女子は今は3人しかいなかったけど、皆気さくで面倒見がよく、仲間っていいなって見てて本当に思った
そして何より監督がこうして慕われて今でも会いに来てくれる、すごく素敵だった

取り敢えずはあと何回か体験して、本人に決めさせようと思います。
どうなるかなぁ~
CATEGORY : 樹花~6歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/02 - Wed -  21:18
靴‼
最近ますます歩きたくて仕方がない樹馬。
今日も病院の待ち合いの間、歩きたくて歩きたくてしょうがなく、抱っこにも限界が来たので靴下もはいていない素足のままで歩いてました(笑)

やっぱりそろそろ靴がいるな~と実感

なので、家に帰ってからしまってあった靴を出し、樹馬がはける靴を探したら、どうにか一足今の樹馬がはけそうなのがあったよ~
今日ちびーずの迎えの時に早速履かし、少しだけ練習がてら歩く練習



最初は初めての靴の感触が気持ち悪いのか、脱ぎたがっていたけど、両サイドにちびーずが来て樹馬の手をとってやると、上手に歩きだしたよ
しかも楽しそうに

3人が手をとって歩く姿、めちゃくちゃ可愛かった

まだまだ慣れてないしちょくちょく転ぶからサポーター買わないとなぁ~。
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/01 - Tue -  23:16
☆結婚記念日☆
9月1日。
今年もこの日がやって来ました~

結婚記念日

早いもので結婚して8年。
9周年目に突入です

子ども預けて夫婦水入らず... と思ってましたが、義母の体調が良くないとのことでちびトリも一緒に(笑)
イタリアンが良かったけど樹花が食べれないのでしょうがなしに急遽お店変更。。。
旦那さんがまた後日二人でイタリアン行こうと言ってくれたので、私が折れました(笑)

結局行ったお店は“だんだん屋”。
“だんだん”とは島根の方言で“ありがとう”という意味です。
島根の特産も扱っているお店と、家族皆が大好きなタンが食べられると言うことで行ってみることに

タンの刺身があるって書いてあったから、めっちゃ食べたくて食べたくて食べたくて

取り敢えず、乾杯~



ちょっと洒落た店なので子連れで行くには気を遣うのが疲れたけど、料理はちびーずもめちゃくちゃ喜んでくれて、大人の私たち以上に食いあさってくれたよ... 。
お陰で大人は我慢、我慢。。。



私たち夫婦の結婚記念日なのに(笑)

一番楽しみにしていたタンの刺身ですが、ヤバい
まぢで旨ッ
最高に幸せだった

もっとも~っと食べたかったけど、お値段のこともあるので味わってゆっくり頂きました(笑)

夫婦二人だけでたまにはお祝いしたいなぁ~。
そんな日が来るのは、いつのことやら

sweet10の時は是非とも二人きりで過ごしたい
さて、どうなることやら(笑)
CATEGORY : 夫婦
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪