~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/31 - Sat -  21:01
音楽発表会♪♪
今日は樹花初の“音楽発表会”でした
毎日毎日家でも練習してたから何をするのかもわかっていたけど、ものすごく楽しみにしていました



パパは残念ながら仕事だったんだけど、樹花の出番の時だけちょろっと仕事抜け出して見に来たよ
済んだと同時に超特急でとんぼ返りでしたが、初音楽発表会無事に見れて良かったです

緊張すると口が一文字になる樹花。
今回も前日からめっちゃ緊張していて、家でも一文字になってるほどド緊張ッ(笑)
本番でもしーっかり一文字しておりましたよ(笑)



けど、しっかり大きな口で身ぶり手振りも大きく動いていて立派な発表会でした



毎日の練習の成果が実ったね

皆スッゴク可愛かったよ~



お疲れ様でした
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/30 - Fri -  21:42
ハロウィンパーティー♪♪
今日は英語でハロウィンパーティー
全身仮装でめっちゃヤル気満々(笑)



去年と同じ格好ですが

来年は流石に新しいの買ってやらなきゃな~(笑)

最後に皆で持ち寄りのお菓子を皆で分けて持って帰ってきました



明日は初の音楽発表会ッ
去年はみおちゃんにお誘いを受け見に行ったけど、今年は樹花も出る側。
楽しみです



しっかり大きな声で頑張るんだよ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/30 - Fri -  13:26
今朝の小学生組☆
今朝の和やか風景



我が家が集合場所となっているため、7時半頃から準備の出来た近所の子達が順々に我が家へやってくる日常の朝
皆玄関のチャイムをならしては、家の中に入ってきます。
これを友だちとかに言うと驚かれるんだけど、もうそれが当たり前になってるんだよね(笑)

今日は皆が揃うまでの間に、樹花はお姉ちゃんに髪を綺麗にしてもらってました



朝からこういう風景、ほのぼのするね

私が仕事復帰したらこうはいかなくなるんだろうけど、こうした日常、嫌じゃないです
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/29 - Thu -  20:19
幼馴染み♪
今日は麻衣ちゃんデイ
昼過ぎにうちに来てからの弾丸トーク(笑)
日中は樹馬しかいないからお互いにゆっくり話せるね

お互い七五三の前撮りの写真見せあったけど、やっぱり生まれた頃から知ってて深い付き合いしている分、お互いの子どもが本当に可愛くて
他の友だちの子よりもやっぱり麻衣ちゃんの子どもに対する思いや可愛さは格別だわ

毎年やりたいと言いながらも予定が合わずに出来なかった樹希と凛音の誕生日会。
今年は絶対やろうねと計画中
全身ペアルックの二人、実現させようね

今日も歩いて二人をお迎えに。
やっぱり前回同様当たり前に我が家へ歩き出す二人の姿に麻衣ちゃんと二人で微笑みましたぁ~(笑)



動き盛り。
わんぱく盛りの二人を2ショットで写真を撮るのがなかなか難しい

今は同じ保育園通ってるけど、今の家だったら学区が違う二人。
一緒の小学校に通う夢も実現出来るといいなぁ~



今度は凛音のおうちに行かせてね
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/28 - Wed -  13:13
合宿(*^^*)
先日の樹花の合宿、とっても楽しかった見たいで行かせて大成功でしたッ
年長で初めて一人合宿させて今回2回目の親元離れての泊まりでしたが、全然平気みたい(笑)
心配なのは親ばかりなのね~

でも... 樹希は絶対年長では無理そうだな。。。
姉からは、「このちゃんは親離れ早そうだね~」と言われたけど、確かにッ
何だかそれはそれで寂しいね

合宿風景が沢山LINEで送られてきたよ~



いい笑顔ばかりです

来月はまた泊まりで遠征があるけど、今度は県外。
次は私も一緒に着いていくようになるかな~。

まだ私もまわりのママさん達覚えてないし、バタバタしてたからあまり練習にも顔出してないから、私もドキドキだわ(笑)
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/27 - Tue -  19:10
食物経口負荷試験~卵~
2回目の食物経口負荷試験にて、今日より一泊二日の検査入院の為安佐市民に来ました。
ついこないだ退院したばかりですが

出戻り。

樹馬も流石に覚えているのか、何だか馴
れた様子(笑)

看護師さんや事務の人も、樹馬を見るたびに「じゅまく~ん」と声を掛けてくれるから、樹馬も超ご機嫌
副院長からは「もう家だね~」なんて言われたし

前回は“小麦”でしたが、今回は“卵”。
退院したばかりだし私は延期になるのかなぁ~と思いきや、担当医からはやるとの判断。
樹馬が小さいから、早く食べ物除去解除にしたいみたいで、やろうと言うことになったみたいです(笑)

卵1個分のスクランブルエッグを作り、持参。
それを量を徐々に増やし、4回に分けて食べました



一口食べる度に頭ポンポン。
樹馬の“おいしい”のベビーサインがお披露目されました(笑)

卵食べてる途中機嫌が悪くなったのと、数時間後首もとと口回りに少しブツが出て心配したけど、その後広がったり痒がったりはなかったから大丈夫かな

一応陰性の判断。
今後卵を自宅でも試し、問題なければ除去も解除となり、また食べ物の範囲がぐっと広がりまぁ~すッ

来月は一番心配な“乳”。
このアレルギーの元は粉ミルクから始まったわけだし、樹馬が症状が出たのは粉ミルクだったから。。。
一般的な発疹はなかったけど飲むといつも下痢になってたから、次はちょっとドキドキだな



まぁ~あれから月日経ってるから体も強くなっただろうし、スムーズにクリア出来ることを願います
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/24 - Sat -  23:15
樹希の夜☆
樹花のいない夜。
樹希のために何かしてあげたいと思い、樹希の要望に応える夜にしました

樹希のやりたいことを聞いた上で行ったこと。

電車に乗ってゲームセンター(打撃王)へ



私と樹希が電車で行き、旦那さんと樹馬は車で現地へ。

電車で20分。
降りてから歩いて20分。
いい運動したな(笑)
樹希とお話ししたりしりとりしたり、なかなか普段ゆっくり出来ない事ができて、これはこれでいい時間だったな

樹花がいないと本当にいい子な樹希(笑)
喧嘩する声もなく、泣き声を聞くこともなく、ゆったりとした1日を過ごしたよ

けど樹希はどう思って過ごしたのかな
いつもは二人で仲良く遊ぶゲームも一人ですると思いっきり遊べる反面、何か物足りなさを感じたり。
夜寝るときもやっぱり樹花いないと寂しいみたいでした(笑)

ゲームセンターのあとは晩御飯

樹希の食べたいものは... 寿司ッ
いつもと一緒じゃ~んッ(笑)

と言うことで、かっぱ寿司へ



いつもは金額が気になりつつ食べるけど、樹花一人分浮くから気にせず食べたいもの食べたいだけ食べたよ~(笑)
寿司になるとちびーずも食べあげるから、寿司って結構高くつく羽目になるんだよね。
昔は安く上がるから行こうってなってたのに、ちびーずが成長するにつれ、寿司はどんどん遠ざかっていくんですな...

あっ、今日はゲームセンターで樹希、初めてのバッティングしましたぁ~



3回くらい当たったかな





初めてのバッティング、凄く嬉しそうでした
これから来る度に言われそうだなぁ~(笑)

そんな、樹希のための夜でした
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/24 - Sat -  07:57
初めての合宿‼
今日から一泊二日のバレー合宿、樹花初参戦ですッ
今月入ったばかりですが、さっそく。

当初は私も付いて合宿予定にしてましたが、樹馬の入院もありまだ退院したばかりなので流石に樹馬連れて行けず... 。
色々悩んだけど、樹花も行きたいと楽しみにしていたこともあり、樹花だけ参加することにしました



今樹花出発しましたぁ~

色々不安はありますが、もうどうこう言ってられない。
あとは樹花に頑張ってもらうしかない(笑)

頑張れ~このちゃんッ

他県から2チーム(山口と兵庫のチーム)も合同の受け入れなので、大人数でワイワイすることでしょう
夜は皆で大きなお風呂に入ってBBQもするみたいだし、楽しいだろうな

今夜は樹花のいない生活です。
いつもお姉ちゃんと喧嘩ばかりの樹希はどう思うのかな
せいせいするのか、はたまた寂しがるのか。。。
今夜が見物です(笑)

けどいつも樹花に負い目を感じて“このちゃんばっかり”の思いをしているから、今日は樹希のために何か楽しいことをしてあげたいな~って思ってます
こういう機会がないと単品でなかなか愛情を注いでやれないし... 樹馬はいるけどね



ちびーず二人のそれぞれの2日間。
お互いにいい思い出をしっかり作っていただきましょう
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/23 - Fri -  14:26
良好(*^^*)
本日退院後診察でした
夜になると体温が高め(37.5℃~37.7℃)で少々心配はありましたが、今日診ていただき喘鳴もなくなったし、普段の樹馬になったし状態はすこぶる良好なので、安静指示も解除になったよ~

しかーし。
これから寒くなると色んな菌にまみれるので... また他の菌頂かないようにしなくては(笑)
周りの子ども達も我が子もみーんな風邪ッぴきだしね

来月入ったらインフルエンザも打っていいと言われたので、11月入ったらすぐに打ちに行こう



先生の許可が下りたので、来週予定していた食物負荷試験の入院は予定通り行われることとなりました。
せっかく退院したのにまた入院よ(笑)
次で4回目の入院。
流石に病棟の人たちには覚えられています

そして入院中に先生からお話があったように、今日から貧血治療も始まりました。
懐かしい... この薬。



樹希も一歳半ごろから同じように貧血指摘され同じ薬飲んでたっけ(笑)
確か樹希は一年位飲んでたかなぁ~。。。
結構めんどくさかったんだよね
また始まるのね... (笑)



頑張って毎日飲もうね

CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/21 - Wed -  09:34
退院。
昨日、無事退院しました
前日昼前から点滴外れてから、樹馬の体温がちょっと高めで... 。
点滴中は36℃台を安定してたのに、外れてから37℃台と高めに。

これが点滴の影響かはわからないけど、昨晩は37. 6℃がでたからちょっと心配してたんだけど、取り敢えず今朝は36. 8℃と下がってました
不安はまだありますが、機嫌はいいので取り敢えず様子見~

昨日は義母が迎えに来てくれ、帰りにケーキや食材買ってくれた~
義母特製おでんも頂き、昨日は豪華な食卓で樹馬の退院祝い



久しぶりの我が家で樹馬も嬉しそうだった
ちびーずも帰ってきて一目散に「じゅま~」と
ママよりも樹馬に一目散でしたよ(笑)
... ママは複雑でーす

でもやっぱり家がいいね
落ち着く
そして夜はよく寝れた。
めっちゃ熟睡できてスッキリよ

病院は度々巡回に来るし、他の子の夜泣きや機械音も煩いし、何より何度も救急車が来る音でいい気分はしなかったよね
仕方がないけどお陰で疲れは溜まる一方でMAX疲労困憊ッ
久しぶりに熟睡できてスッキリ感はありますが、体はまだ疲れてます(笑)



樹馬もベッドで拘束された分、帰ってきてからは自由に家で遊んで、部屋を散らかしてくれる(笑)
でも、ぐったりしていた姿を見ている分、こうして楽しく遊んでる姿を見るとほっこりする



金曜日に退院後診察があるから、それまでは安静に過ごしましょう

7泊8日の入院生活。
よく頑張りましたッ

しかーし。
実はもともと来週入院予定だったから、退院後診察で良好ならまた病院ですが(笑)
まっ、次は食物アレルギーだから一泊だけだからね。
ちなみに来月中旬も(笑)
それがすんだら一通り終わります。

でもね~... 。
今回の入院で貧血に引っ掛かったからこれから貧血治療と、喘息の薬も飲むことになったから、まだまだ病院通いと薬はやめられませんが...
次から次へとトラブルメーカーな樹馬ちゃんです(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/19 - Mon -  13:35
入院7日目。
遂に退院が決まりましたッ
わずかながら喘鳴は残っていますが、もう元気も普段と同じように戻ってきたし、酸素も数値はいいので、今日点滴が外れたよ~

明日退院です。

思ったより長かったな~。
けど、あっという間だった

今日も元気一杯な樹馬ちゃん
わんぱくすぎます。。。

テレビのリモコンがベッド上での樹馬のいいオモチャ。
振り回したり、はたまた何を考えているのか自分の頭をわざとリモコンで叩いたり...



思いっきり叩きすぎて「いたい いたい」と半泣きする場面も(笑)
アホ過ぎる

笑ったママに向かって今度は思いっきり笑顔でリモコンで殴りかかってきた。



「いたい」「いたい」と言いながらふり下ろす。

... まぢモンスター
モンスターベビーとでも言おうか(笑)

とにかく、元気一杯でベッドの上だけでは樹馬のストレスは発散出来ないようです
明日は家に帰れるから、家で思う存分遊んでくれッ

明日が待ち遠しいね

お兄ちゃん&お姉ちゃんも樹馬に会えるの楽しみにしてるよ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/18 - Sun -  22:19
入院6日目。
本日も朝の回診の診断結果によりステロイド点滴外せませんでしたが、喘鳴も一日中あったわけではなく、時間帯により波があり、朝はちょっと酷かったみたいだけど、それ以降はあっても酷くはなかったみたいです

なので、大体の目安がつきました。

多分火曜日に退院になると思います

入院当初は土曜日退院だったので予定より3日も長くはなりましたが、樹花も熱だしたり今もまだ咳しているので長くなって良かったのかな

今日の樹馬は体がだいぶ楽になったご様子で、ベッドの中でよく遊んでた
今までグッタリだったのでその反動なのか、めっちゃ話すし悪さはするしで、だいぶ普段の樹馬に戻ってきたよ



看護婦さんと会話したり、先生に頭を撫でろと強要したり(笑)
あっ、今日は初めて休んだ「あんぱんまん」と言いましたぁ~

笑顔もよく出るようになったし



やっぱり笑顔は超絶可愛い
元気になってくれて本当に良かった

明日点滴外れてもこの調子でいってくれ~ッ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/17 - Sat -  14:46
入院5日目。
今朝の回診でまだ胸の音に改善が見られないため、本日ステロイドやめてみて良かったら日曜日退院と言われていたけど、ステロイドやめれないとの事で退院も延期となりました。。。

... なんで良くならないんだろう

今日はちびーずとパパが少しだけ来てくれたよ
私のお昼ご飯持ってきてくれた~



何と、ちびーずお手製のお弁当
これにはビックリしたのと同時にすっごくすっごくす~っごく嬉しかった

樹花が作ったおむすび&ホウレン草炒め、樹希も卵焼き作ってくれた
二人の愛情がたっぷり入ったお弁当は、どんな美味しい食べ物よりも美味しかった

お腹も満たされ、気持ちも満たされたよ
二人とも、ありがとう

樹馬は胸の音は良くないものの、入院初日のグッタリ感はもうなく、今日は少し笑顔も出ました。



普段の元気さはないにしろ、表情が出てきたのは良かったな

いい加減私もだいぶ疲れがたまってきてます。。。
家の事何もしなくていいのは楽かもしれないけど、拘束された生活はやっぱり窮屈。。。
早く家に帰りたい



今一番したいこと... ゆっくり家のお風呂に浸かりたい(笑)
病院はシャワーだし、急いで上がらなきゃ行けないから全然疲れがとれませーん

あっ、話変わりますが、歯抜けの樹花が可愛かったな(笑)



二人とも、パパの言うこと聞いて仲良くするんだよー



明日ママは見れないけど、お神輿頑張ってね

二人から貰ったお手紙を励みにママも頑張りますッ



樹花の
『ままへ ままじゅまをだっこして、てがあつくなるとおもうけどがんばってね』
にはちょっと笑っちゃったけど(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/16 - Fri -  17:10
入院4日目。
引き続き発熱なしで進行中です
多分このまま熱はもう出ないであろうと思われます

でも呼吸は今もしんどそう。
胸の音は入院当初よりも悪化してるみたい...



鼻水も明らかに増えたし
ちょっとほっとくと顔中鼻水まみれになってる
呼吸がしんどいとダルいよね。
だからなのかなよく倒れこむように寝るのは。

あっ、微妙に目が開いてますが、完全に寝ています(笑)
樹馬はいつも目が開いている... 目が乾燥して痛くならないのかな?



可愛い

さっき先生の回診があって「どうですか?」と聞かれたので「朝よりは胸の音も良くなってる気がします。」と答えたんだけど、先生が聴診器あて、「お母さん凄いですね!確かに朝よりはいいです。聴診器当てなくても樹馬君の事よくわかるんですね」と、お誉めの言葉を頂けました

ただまだ音はすると。

今日は抗生剤点滴に2回してるんだけど、明日は抗生剤なしにして様子見て、ダメならまた抗生剤再開→なしと繰り返していくって
だから一番早くて日曜日が退院らしいです

熱は下がったんだけどね~。まだ胸の音悪いから治療させてくださいねと。

このまま快方に向かってくれッ

あっ、今日は麻衣ちゃんがお見舞いに来てくれました
私の大好きなコーヒーとドーナツ手土産で頂きました



甘いものが昨晩から無性に食べたくなってたから凄く嬉しい

入院したこと伝えてたわけではなく、私のこのblog見て知って、わざわざ駆けつけてくれて...
すっごくウレシかった

麻衣ちゃん、本当に本当にありがとう

あっ、それから今日部屋移動があり、何と... 個室です(笑)
広~い
快適~

でも... ちょっと寂しい。。。(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/15 - Thu -  23:33
入院3日目。
入院して3日がたちました。

今日は検査やらでバタバタでしたが、昨日の熱は朝には下がり、今日は1日平熱でしたぁ~

やったね

たぁだ、まだ喘鳴は酷く、胸の音もかなり悪い様子。
苦しそうな呼吸をするのが何とも可哀想です。。。
担当医からはこのまま熱が出ずに胸の音が良くなれば週末退院できると言われているので、それを目指したい所ではあるけど...

どうなる事やら

しっかしよく寝る。
今も寝ている樹馬の背中を見ながらblog更新しています。



普段が寝ない子だっただけに、やっぱり辛いんだろうなぁ~。。。

それにしても、この横顔樹希ソックリ
やっぱり兄弟だなぁ~

樹花はパパが仕事終わりに病院へ行き、
薬飲んだら咳が大分落ち着いたって
熱は上がったり下がったりみたいだけど、大丈夫そうで一安心

来週はバレーの合宿、今月末には音楽会とふれあい祭が小学校であるから、まだタイミング良かったのかな(笑)

パパも日々バタバタしていて疲れているようです(笑)

入院している樹馬。
付き添いの私。
慣れない日常のパパ。
体調崩してる樹花。
皆がバタバタの中で一生懸命保育園頑張ってる樹希。

皆それぞれ頑張ってます

早く家族5人、元気にいつもの日常送りたいね
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/15 - Thu -  09:00
ちびーず。
昨日樹希は秋の遠足でした。
樹馬の入院が決まった日、夕方仕事終わりの旦那と交代してもらい、一旦家に帰って入院準備する前に樹希を保育園に迎えに行ったんだけど、その時「お母さん、明日は遠足なのでお弁当お願いしますね~」。。。

... ... ... 忘れてたーーーーーーッ

樹馬の事でバタバタしてて、私の頭の中からはすっかり遠足の事が葬り去られてました。。。
けど、先生が言ってくれて本当に良かった
言ってくれなかったら何の準備もせず弁当も持たず、いつも通り保育園連れて行くとこだったわ(笑)

私には弁当作ることが出来ないから、旦那さんに頼んでおいたんだけど、パパ弁当「すっごくおいしかったぁ~」と、完食して帰ってきたみたいです

遠足も凄く楽しかったみたいだし、私も電話越しにホッと一安心

樹花は以前から上の歯がグラグラしてたんだけど、昨日後ろから誰かがぶつかってきたらしく、そしたら取れたって(笑)
どんなぶつかり方して取れたのか良くわからないけど、嬉しそうに話してくれたよぷぷぷ
早くその歯抜けの顔が見たいわ(笑)

でね、その時は何も言わなかったんだけど、電話越しに話してたとき樹花の咳がやたら多いのがちょっと気になっていたんだよね。
けど旦那も何もいなかったから私も追求しなかったんだけど、ちびーずが寝静まったあとにまた連絡があり、樹花の咳がとてつもなく酷いと。。。
熱も37℃だと聞いて、きっと熱出るんだろうなぁ~と思っていたら... 。

今朝電話でやっぱり熱が上がったとの報告が
しんどそうって。。。
小学校上がり、今まで皆勤賞でしたが、初めてお休みすることになりました

樹馬の入院中にこんなことになるなんて

全ては樹希から始まった今回の菌。
やっぱり家族感染は防げません(笑)
なるべくしてなったようなものなのかな

可哀想に。。。
樹馬に付き添わなきゃいけないから側に居てやることが出来ないのが本当に申し訳ない

今我が家は菌に侵されてるわ(苦笑)

まだ樹希の咳も治ってないし。
早く皆元気になっておくれーーーッ
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/14 - Wed -  19:03
入院2日目~No.2~
熱が下がり、夕方前までは順調だったから担当医からは「このまま順調にいけるっぽいね」と話をしていた矢先。。。
6時頃に“ん?何か熱い?”と思い熱を測ると38.3℃

朝は36.5℃、昼は37.3℃、そして今38.3℃。
どんどん上がってきてる

「今日熱があったらまた血液検査しましょう」と言われていたけどなかったからしなかったのに。
この調子だと明日検査かなぁ~



大ッ嫌いだった吸入も、慣れてきたのかな
自分で持って口に入れる仕草も(笑)

と思いきやこんな顔もやっぱりするけど... (笑)



今日は結局ほぼ1日機嫌がすこぶる悪く、母も参りました。。。
樹馬には悪いけど、“寝ててくれ”と思うほど(苦笑)

明日はどうかなぁ~。
機嫌も熱も良くなるといいんだけど。
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/14 - Wed -  10:46
入院2日目。
昨日の夜には少し元気も出てきて、テレビを見る余裕もありました

テレビに猫が映し出されると、「プイ~ン」(愛犬ぷりんのこと)と呼んでた(笑)



そんな愛嬌も見られた昨晩でしたが... 。
今日はうってかわり機嫌がすこぶる悪い
しんどいのかな?

熱は今は平熱まで下がったけど喘鳴が結構酷く、咳も酷い。
昨日はせっかく食べた夕飯吐いちゃったし。。。
胸の音もゼコゼコ言って呼吸する度凹んでる

先生に大体の入院目安聞いたら、1週間位だって~。
早くて週末らしい。
... もっと早く帰れると思ってた。。。
そううまくはいかないのね(笑)
今週末は地域の秋祭りで神輿に出なきゃいけないのに

無理かなぁ。。。

今日も点滴&吸入&吸引三昧。

あっ、今日担当医から貧血もあること知らされました
退院したら治療開始だって
次から次へとまぁ

一つ一つ頑張ろうッ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/13 - Tue -  14:13
入院。。。
実は、突然ですが今日から樹馬が入院になりました。。。

今朝一番で安佐市民に外来受診し、検査の結果そのまま入院に



樹希が先週発熱したのが樹馬に移り、樹馬も金曜日に発熱。
土曜日微熱まで下がったけど念のため近所のかかりつけへ行き、お薬を出してもらい飲んでいたんですが、その後また熱が高くなり38℃~40℃の熱が続いてました
咳も鼻水も酷く、昨晩は苦しくて夜も寝ては起きての繰り返し。。。
とにかく吐き気を伴い今にも呼吸が止まるんじゃないかと心配になるくらい
ゼロゼロもあるし、流石に高熱が続いてるのが心配だったのでかかりつけではなく安佐市民へ

病院来たときは40.7℃まであり、とにかくぐったり。。。
ご飯も食べず母乳も飲まず、ただひたすら腕の中で寝る樹馬。

血液検査やレントゲンなど色々検査され、結果RSで気管支炎になってました。

そして入院指示。



こんな予定ではなかったので、今日まで秋休みな樹花も連れていたのでそこからバタバタ

義母に病院来てもらい、樹花を連れて帰って貰い、何も持ってきていないのでパパが仕事すんだら来てもらって一旦家に帰って入院準備しなくちゃ

点滴して吸入したら咳は大分楽そうになってますが、やっぱりしんどいのか今もまだベッドの上で寝ています。

早く良くなれ~
またまた入院生活。
今度は何泊になるのかな
早くおうちに帰れるように頑張ろうね
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/10 - Sat -  23:31
お祭り♪
今夜は友だち家族と秋祭りへ出向きました
うちの地域ではなく、友だちの住んでる地域の秋祭りなので、初めて行くお祭り

友だちのお兄さんとも一緒に行ったんだけど、ちびーずがなついっちゃって(笑)
特に樹希なんてず~っとベッタリ
しまいにはお兄さんの膝の上で安心しきった顔で爆睡してたよ



面倒見のいいお兄さんは、ずっと帰りも寝ぼけ眼の樹希を抱っこして歩いてくれ、私は樹馬を抱っこ紐で抱っこしてたから、本当に助かりましたッ

寒い外で温かいおでんを食べたり、神楽を見たり
神楽は怖いけど気になるちびーず。
鬼が出てくる所では怖がって私に抱きついてきたりもしたけど、思ってたより面白かったみたいで、めっちゃ真剣に見てたよ

これだけ長い時間神楽を見たのはちびーず初めてじゃないかな
興味深く見てくれて良かった良かった

夜遅くまで沢山遊びました

うちの地域は来週だぁーッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/09 - Fri -  13:50
入部しました‼
何度も体験しに行っていたバレーですが、樹花のやる気もあり、今週月曜日から本格的に入部しました

いやーかなり忙しい毎日になるぞ
一応練習は毎日開催されています。
平日は16時~19時まで。
土日は9時~16時まで。

ただ毎日は行かなくてもいいし、用事があったり他に習い事とかあれば途中参加や途中で抜けることも自由に出来る点ではやり易いのかな
毎日拘束されるなら確実に無理なので。。。

ピアノも英語も習ってるわけだけど、バレーするに辺り樹花に聞いてみたの。

ピアノ・バレー・英語で一番好きなの何って。
そしたら「ピアノ次にバレーで最後は英語」との回答だったから、「じゃあ英語やめる?大変だからやめてもいいんだよ?」ってすすめたんだけど、即答で「やめたくない」と言われちゃいました(笑)

バレーは流石に毎日は無理なので、月・水・土曜日に決め、水曜にあったピアノは木曜日に変更してもらいました。

なのでこれからの1週間の流れは

(月)バレー
(火)なし
(水)バレー
(木)ピアノ
(金)英語
(土)バレー
(日)なし

つまり、火曜と日曜日だけfreedom
大丈夫か
少々心配ではありますが、本人俄然やる気になっているので当分様子を見ようかなと。
学校の宿題やらきちんと出来るのかも不安です。。。

平日いつもは八時半に寝ていたのに、7時まで練習があって帰ってからお風呂にご飯に宿題に時間割... 考えるだけで恐ろしい

親も忙しくなること間違いないですね(笑)

頑張るッきゃないか
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/08 - Thu -  19:01
☆通信簿☆
今日は樹花の個人懇談会があり、 それはそれは物凄~く楽しみにしていました。
何故なら、初めての通信簿がいただけるからッ

ですが...
樹希の熱が今日も下がらず保育園お休みしたため、急遽旦那さんが仕事の合間をぬって行ってくれることに。
直接先生と話が出来なかったのは残念だったな~

けど、旦那さんの話を聞き、嬉しかったよ

樹花、誉められっぱなしで鼻高々だったって(笑)
悪いところがないって

成績も全てにおいてパーフェクトで、このままいけば素晴らしい成績になるだろうと

通信簿も見てビックリ



全部が“できる”に⚪というパーフェクトさ

嬉しすぎる

今日も算数の時間皆の前で発表したらしく、10以上の足し算のやり方を自分の考え方でクラスの皆に教えたみたいなんだけど、きちんと自分のやり易いやり方を分かりやすいように教えてくれたって
その風景がこの目で見たかったなぁ~



夏休み前にあった懇談会では友だちとの関わり方を心配されたりもしたけど、最近では自分から友だちを遊びに誘ったりもよくしてるみたいなので、大丈夫でしょうと

取り敢えず全てにおいてうまくいっているみたいなので安心しました

うちの小学校は2学期制なので明日で1学期が終了し、秋休みです。

2学期もこの調子で頑張っていい成績をおさめてね

良く頑張りましたッ

こうしてみると...



すっかりお姉さんらしくなったなぁ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/07 - Wed -  13:31
RS疑惑の男。
ちょいとバタバタしておりまして、なかなか更新出来ずにいました。

そんな中、昨晩から樹希がdownで~す
昨日保育園に迎えに行くと「今日いっちゃん咳がすごく酷くてしんどそうでした」と。

確かに酷かった。
そして何より顔がいつもと違って、熱が出そうな気配ありあり

どうかなぁ~と思っていたら、案の定夜から発熱。
取り敢えず家に会った咳止めの薬だけ飲ませて寝かしたけど、今朝もまだ熱があったため保育園おやすみです

本人は保育園休みたくないと駄々こねてましたが、行かせられるレベルではなく、今日は諦めてもらったよ。
そして病院へ

思いの外症状悪いみたいで、胸の音も酷いしRSでしょうって



樹馬に移らないといいなぁ。。。

しんてどいのか体力あるのに機嫌が悪い...
たちが悪いーーーッ(笑)

けど、まだタイミングがよかったからいいとしなきゃね。
運動会無事に出来たわけだし、来週は遠足楽しみにしているから、それまでには治るでしょう
週末には七五三撮影も控えてるし、一度延期したからもう変更したくない
さっさとやって終わらせたいぞー(笑)

とにかく、早く治してね
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/04 - Sun -  17:28
地域の運動会☆
昨日の樹希の運動会に続き、今日は地域の運動会
合同運動会なのでかなり規模は大きいのですが、我が地域は若者の少ない地域なので、若い人は容赦なく召集に駆り出されます(笑)

私も旦那も今日は本当に良く頑張りました

夫婦で二人三脚出たり、綱引きにムカデ競争、最後はリレーにまで出さされ。。。

何を出されてもリレーだけは避けたかった(笑)
そんな願いもむなしく、当たり前のように出る羽目になったんだけどね...



リレーはとにかく転ばないだけを頭に入れて走ったよ
とにかく走りきれるように。
いい恥さらしにならないことだけを願って(笑)
一昨年初めて無理矢理出場させられ、去年は出産直後を理由に断り免れたんだけど、今年は断る理由もないので仕方なく... 。

走ることなんて全くないし、足がもつれないか、怪我しないか、胃が痛くなるほど本気で体も拒否してた

けど無事にどうにか走り終え、一仕事終えて肩の荷がおりました。

人のことどうこう言える立場ではないけど、パパは体が重そうだったなぁ~(笑)

樹希は幼稚園児のかけっこだけでしたが、樹花は小学1年生の徒競走と、学年別リレーに出場



徒競走では残念ながら二位でしたが、接戦するいい走りを見せてくれたよ
リレーではトップバッターで、ちょいとハプニングもありましたが、健闘してました



昨日も今日も晴天に恵まれめちゃくちゃ暑かった。。。
この二日間樹馬はいい被害者でちょっと可哀想でしたが、とにかく全て無事に終わりホッとしてます



皆、お疲れ様~

来週は七五三の撮影。
再来週は秋祭りとまだまだ行事は続きます。
誰も体調崩すことなく、一つ一つ乗りきろうッ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/03 - Sat -  22:46
運動会‼
今日は樹希の運動会
めっちゃ楽しみにしていたよ~

今年は樹花がいなくなったから、樹希だけの運動会。
旦那さんは毎年の事ながら昨日の夜からそわそわ(笑)
事前準備入念に行い、今朝7時に樹花とともに場所取りへと出かけて行きました



今まではヘラヘラしていた樹希が、今年初めて負けて悔しい思いだったり、勝って嬉しい話をするようになり、勝負に対する熱意をあらわすようになった変化もあったので、それもまた私たちの期待を大きくするものでした



始めの登場ではめーっちゃ笑顔で現れた(笑)
踊りは今までで一番上手に、そして激しくノリノリ~
かっぱおやじが出てきたときには、超真剣、しかもビミョーに顔ひきつってた

色んな樹希を楽しませてもらったよ

中でも一番本人も気合い入っていたのがリレー
どうやら樹希は一番バッターらしく、めっちゃ責任重大だし、練習でも気合い入りすぎて走り出した瞬間コケた話も聞いていたので(笑)、取り敢えずコケないようにだけ祈ってました

結果は...



コケることもなく、ダントツで樹希の勝利ッ
その後一度も抜かされることもなく、見事チームは勝利をおさめたよ

いや~、樹希の走りはまぢ期待を大幅に越えるもので感動と驚きでかなりテンション上がったよ(笑)
家に帰ってからも何度もリレーのビデオ見返したほど

樹希、意外と足早かったのね。
見直したよ~



素敵な素敵な運動会でした。
樹希、お疲れ様
そして、感動をありがとう

さー、明日は地域の運動会。
2日連続運動会。。。
天気にも恵まれ中止になる気配はないし(笑)、頑張るしかないのかしら

もう人踏ん張り。
エイエイオーッ
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/02 - Fri -  20:20
至福の時間♪
パパが買ってきてくれたおみやげ~

久々のミスドッ



ハロウィン仕様です

可愛い~

樹花の誕生日を機にやめた8時のおやつ。
けど...

たまには許す(笑)



こういうことすると、またなぁなぁになってしまうかな

けどそこにあるから食べちゃうよね~

まいう~
しあわせ~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/01 - Thu -  18:43
病院。
昨日&今日と樹馬は病院デー。

昨日は先日の成長ホルモンの結果を聞きに行ってきました。
取り敢えず結果は大丈夫でした



ただ、やっぱり数値的には低いみたいで、国の援助を受けて治療するレベルの数値ではないけれど低いって。。。
まだ一歳だし、今後増える可能性もあるから、取り敢えず様子を見ようって。
もし今後体重がまだ増えなかったりしたら、大学病院紹介出しますって言われました

今-3SDとかなり体の成長は遅れているみたいなので、これが徐々にでも数値が良くなるといいんだけど



そして今日は予防接種で病院よ~

水疱瘡とヒブと肺炎球菌の3本立て(笑)

水疱瘡が無料になってくれたのはホント助かるよね

樹馬はそりゃもうこの上なく大泣きだったけど、これも全て樹馬のため
母ちゃんグッと頑張りました(笑)

お疲れ様

あぁ~もう今日から10月かぁ。
早いね。。。

秋はまた行事が盛りだくさんだからきっとすぐに過ぎていくんだろうなぁ~
CATEGORY : 樹馬~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (182)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (472)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (33)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪