~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/30 - Mon -  17:01
久しぶりの☆
今日は久しぶりのバレー全体の休み
皆思い思いに楽しく遊んでるようでした。

樹花もすみれから帰ってくるなり友だちと遊ぶと公園へ。
すみれのあとだから時間的には短いものではあったけど、公園で走り回ってる姿、久しぶりに見た気がする



たまにはこうして友だちと思いっきり外で遊ぶことも大切だよね

樹花を公園へ送ってから、その足で保育園へ。
樹希を拾い、また公園へUターン

樹希も途中から一緒に遊んだよ。



楽しそうで何より

CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/29 - Sun -  23:12
第44回広島県スポーツ少年団 バレーボール交歓大会
先日より行われているバレーボール交歓大会の勝ち上がったチームによる決勝大会が本日ありました



この日のために本当に頑張ってきた我がチーム。
毎日9時まで練習したり、県外遠征したり、親も子も一体となって頑張ってきました。

今日の初戦では緊張からか体が皆ガッチガチ
ミスも目立ちハラハラドキドキのスタートだったので、応援する側もそれを見て“優勝”の二文字に不安でした

しかし、やってくれました
決勝までどうにか進み、最後の決勝はライバルである『誠』。

なんと、見事なまでのストレート勝ちッ



最後の決勝は応援も皆力が入り、素晴らしい応援でした
最後の優勝が決まる瞬間のあの感動は計り知れないものがありました。
我が子が出ているわけではないのに、感動で涙が溢れました。
6年生にとってみたらこれが最後の大きな大会。
喜びで涙する選手も沢山いたし、保護者もみな大号泣
特に6年生の親は素敵な喜びの涙を流し、その姿は感慨深いものでした

うちの部は男女一緒の部であるものの、女子は少ないので基本男子バレーよりですが、女子も本当にチームの為に毎日頑張ってくれています。



自分達がいくら頑張っても試合に出れるのは数少ない中、皆のサポートを良くしてくれ感心する。。。
樹花もまだ入部して間もないとはいえ、僭越ながら頑張る毎日に母も尊敬の眼差しでいっぱいッ

今日この日の優勝に向かい、昨日は練習のあと選手は皆で美容院へ行き、皆で丸坊主にすると言う決意の現れもあり、どれだけ皆が本気で子の試合にかけていたのか... それを知っているからこそ余計にこの優勝が嬉しくてたまらなかった

皆良く頑張ったね
本当に本当に本当におめでとう

今日は試合のあとお疲れ様会とした飲み会がありましたが、子ども達のお陰で素敵な祝賀会となり、皆美味しいお酒に酔いしれてたよ(笑)



皆の笑顔が眩しかった

最後に一人一言話したんだけど、皆話ながら泣くの。
男親も人目を憚らず大号泣。
喜びの涙ってスッゴク素敵だね

入部して約2ヶ月という短い期間の中でこうした素晴らしい体験を私たち家族もさせてもらい、本当にいい経験となりました。
入部して本当によかった。
毎日の練習や土日もバレーでつぶれたり、親も沢山しなければならないこともあって大変ではあるけど、素敵なチームに巡り会え、素敵な仲間が出来たこと、凄く誇りに思うし今後私も頑張ろうと気持ちを引き締めることができました。

樹希もバレーやりたいと今から言ってくれています。
小学生になって本当に入ってくれるのかはまだわからないけど、入ってくれたら嬉しいなぁ~

素敵な思い出をありがとう
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/28 - Sat -  22:37
補助なし‼
来月で5歳になる樹希。
思い腰をあげ、初めて補助なし自転車の練習をしにいきました

樹花のときは早目から頑張ったのに、二人目だからなのか... 。
なかなか行動にうつせなかったけど、遂に決行ッ(笑)

樹花と間反対の樹希。
ほんの2.3回乗っただけで怖くなり乗ること嫌がり出した(笑)
親の目から見たら意外と初めから安定感があり、あとちょっとですぐに乗れそうでたから期待したんだけど、樹希は諦めのいい子でして...

潜在能力は樹花よりあるのに、樹希には頑張る心がまるでない。
しかも諦めがいいと来たもんだ

樹花は潜在能力はなくても努力する子で、負けず嫌いで諦めが悪いから、できるまでとことん頑張る子なのに。。。
全くの正反対の二人だわ(笑)



すぐに出来ないと分かるとすーぐ他の遊びに行くんだから...





今日はあまり無理強いしなかったけど、また近いうちに練習させるからねッ(笑)



きりん組(年中)の間に乗れるようになってくれたらいいんだけどなぁ~

もう少しでいいから、頑張る心が培われますように...

CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/25 - Wed -  15:53
初めてのPTC☆
今日は初めての小学校のPTCッ

ってか、最近ではこういう行事もあるんだね。
PTCっていう名前すら知らなかったよ(笑)

初めてのPTCは体育館でドッチビーでした
ドッチビー
聞いたこともないスポーツ。
名前からしてドッチボールみたいなのかなぁ~と思っていたら、その通りでした(笑)
ボールが柔らかいフリスビーみたいなものになったものだったよ

柔らかいといってもフリスビー二つ使ったからなかなかヒヤヒヤもの

しかも...
何故か私四試合中四試合内野だったし(笑)
大人の内野一人なので... めっちゃヤル気満々みたいじゃん
何か流れでなっちゃったんだよね~(笑)

私が出ている間樹馬は色んなママに見ていただき、終始大泣きしとられた。。。
まぢ申し訳ない

けど、やってる最中は私も意外と楽しんでましたが(笑)
子ども心思い出したよ~。
なかなか楽しくて、いい運動になりました



結果は... 全て負けましたがね~(笑)

しっかし。
子どもは本当に元気だわ。
1年生全員が集まった体育館はスゴかった... (笑)
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/24 - Tue -  00:24
樹花☆七五三~七歳~
樹花は樹希とは違って自分の思いがとても強い子なので、全衣装自分で決めました



樹希同様最近っぽい現代風の柄。
黄色ってのが滅多に着ない色だから、何だか新鮮でした



こうしてみると、顔つきも大分大人っぽくなったなぁ~。



綺麗な衣装を着て可愛くお化粧してもらい、普段がさつな樹花も仕草が女っぽく(笑)
おしとやかな女性と化していたよ



樹希のアルバムの中にもあったけど、ちびーずが樹馬と2ショットで、樹馬を見つめている写真。
凄く好きです



ドレスは白色のノースリーブで、肩が出ていてセクシー
スカート部分には沢山リボンが散りばめられていて、ふわふわ可愛いAライン



二人の最後の七五三。
またまた素晴らしい素敵なアルバムが出来上がり、とっても満足です



一つ一つ大事な成長過程における行事が終わっていく。。。
嬉しいことでもあり、寂しさもあり。
次は何だ
十歳になるのかな??

あっ、その前に樹馬もひもおとし迎えるね
ひもおとしまでにある程度髪が生えているといいけど...(笑)

二人とも、七五三おめでとう~ッ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/23 - Mon -  23:38
樹希☆七五三~五歳~
先月行った七五三の前撮り。
先日出来上がりましたぁ~ッ



この度の七五三は樹花7才&樹希5才のW七五三
二人で一緒に撮影したよ
W七五三なだけに、かかった費用も二倍。。。
痛い出費とはなったけど、楽しさ、可愛さも二倍でした

まず樹希のデザインアルバム



現代風の柄
樹希は着るものに興味がないから、全部私チョイス(笑)



なかなかすまし顔かっこいいじゃない

けどやっぱり樹希は笑顔のが私は好きだけど(笑)





スーツ姿もきゅんきゅん



最後私の要望で、黒渕眼鏡も撮影していただきました(笑)
こんな要望だしたのは、数ある撮影の中で初めてーーー



結構お気に入り(笑)
言ってみるもんだね

さー続いては樹花編です。
CATEGORY : 樹花~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/22 - Sun -  16:17
兵庫&岡山遠征♪
朝六時に迎えが来て、旦那と樹希は予定通り岡山へ



昼に旦那から連絡があり、樹花の武勇伝聞きました



今まで練習でなかなか入らなかったサーブ。
まだ力がないから入らなくて辺り前なんだけど、今日試合に出させてもらったみたいで、その時「入らなくていいから思いっきり打て」と言われ、なんとッ

2本も入ったらしい
しかもそのうち一本はサービスエース



見ていた旦那、身震いするほど感動だったって
試合自体も勝ったみたいで、樹花もかなり喜んでたみたい。
これは樹花の大きな自信となったことでしょう
私もこの目で見たかった。。。
樹花の勇姿、見たかった

旦那の興奮しながらの電話だけでも感動したから、きっと目の前で見てたら計り知れない感動的な瞬間だったんだろうなぁ~
羨ましすぎるぜ、旦那(笑)



帰ってきたらたっぷり土産話聞かなくちゃ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/21 - Sat -  08:57
遠征‼
今日から一泊二日でバレー遠征
朝5時45分集合だったので、5時に起きて樹花は準備。



朝から食欲たっぷり
気合い充分です(笑)



今日の遠征は兵庫です。
すんだら岡山入りし、今夜は岡山で宿泊。
私たちは明日岡山入りする予定でしたが... 。

実は樹馬が昨夜から鼻水ダーダーで、明け方から発熱。。。
そんでもって私も昨日から扁桃腺が腫れ、風邪気味。。。

オーマイガー

なんともbadタイミング
今回こそは着いていってあげたかったのに
ごめんね、樹花。。。
と言うか、“私がついていきたかった”が正解なのかも

断念せざるを得ないかなぁ~と思っていたのですが...
旦那が樹希連れて二人で行くと、何とも前向き発言してくれたので(笑)、二人が明日岡山入りします

旦那よ、ありがとう
私の分もしっかりと見てきて応援してあげてください

CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/20 - Fri -  17:38
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン
ちょっと前になりますが、久しぶりにモラタメさんよりモラ当選



20151122173604939.jpg

ニュータッチさんの『T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン』各一個です。

東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーション商品みたいで、動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した“カラダにやさしい”をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンなんだって~

添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、ヤマダイ独自製法ノンフライめんを、縦型カップサイズに加工した麺を使用。

ふむふむ。

めっちゃ体によさそうなカップラーメン
カップラーメンって本当に色んな添加物が入ってるし、体に良くないってわかってはいるけど、最近のカップラーメンってすごく美味しいし、手軽でなおかつ美味しいから、どうしても食べる機会って多いんだよね。。。
だから、こうした体のことを考えて作られているっていうのは本当に助かります。

けど、問題は味。
想像では体にいい=味が薄い、美味しくないというイメージがあるので、きっとこれもそんな感じかなぁ~と思いながらの担担麺実食(笑)

しかーし。
私のそんな思いとは裏腹に、味はとってもしっかりしていて全然イケる
体によくて美味しい、全くもって文句がありません(笑)
まぁ~欲を言えば、もう少し具が入っていると嬉しいかな~

カロリーも少ないので、ダイエット中の方にももってこいだと思います。



ニュータッチさん&モラタメさん、素晴らしい商品を試させていただき、本当にありがとうございましたぁ~
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/19 - Thu -  22:44
買い物デート☆
今日は麻衣ちゃんと買い物デートでソレイユへ
子どもは樹馬一人ッ
たまにはいいね~こういうのも
樹馬もいなければ一番いいのだけれど(笑)



一番の目的は、もう少しで誕生日が来る樹希&凛音のプレゼント。
合同誕生日会をしようとの話の流れから、お揃いの服を買おうという事になり

あれやこれや見たけど、二人がいいなぁ~と意見が一致した服を発見

買っちゃった~

来月頭に保育園の発表会があるから、二人にそれを着てもらうんだぁ~
楽しみだなぁ



本当は上も下も全身お揃いコーデ考えてたけど、上でちょっと予算オーバーしちゃったんで(笑)
上だけにはなっちゃったけど、絶対かわいいはず
こんなことできるのも小さいうちだけだしね

あ~楽しすぎた
来月の合同誕生日会も楽しみだなぁ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/18 - Wed -  15:08
樹花の歯。
昨日ちびーずの歯医者へ行きました。
フッ素が目的でしたが、樹花の上の前歯の生え方も何か変で気になったので、一緒に診て貰いました。

樹希は何の問題もなくフッ素だけですぐに終わったんだけど、樹花はちょっと複雑で...
色んな口の問題を抱えているみたいで、先生が全部事細かに話すとかなり時間がかかるから時間が足りないと。
簡単には取り敢えず教えてもらったけど、一度ちゃんと説明したいから、時間作って旦那さんも含めカウンセリングに来てほしいと言われました。。。



因みに樹花が抱えてる口の問題とは、

◾下顎前突(いわゆる受け口)
◾叢生(乱ぐい歯)
◾開口(上下の歯が開いて噛み合わない)

らしいです。

中でも開口が一番厄介な問題らしく、一番の原因は指しゃぶり...
小学校に上がるに辺りしっかりと言い聞かせてやめさせたんだけど、隠れてしたり、ふと気付くとしていたりも未だにあり、その度に注意はしていたんだけど。。。

指しゃぶりの影響で開口になり、直ちにやめないとひどくなれば矯正できず全身麻酔による手術になると脅された(笑)

また、

・いびつな噛み合わせにより口回りの筋肉がたるみ、唇がたるんで鼻の穴が上に向くブス子ちゃんになる。

・鼻呼吸が出来ず口呼吸になり、喉の扁桃腺が常に腫れた状態(扁桃腺肥大)になる。これは樹花もすでになってました。
こうなるとアトピーやアレルギー、喘息、鼻炎等が起こりやすくなるみたいです。

・前歯の開いた隙間から舌を出す舌前突癖が出現。普通唾を飲み込むとき舌は後ろに下がるんだけど、樹花は前に舌が出てきます。その他日常の色々な面で良く舌が前に出ていること、実は前から気にはしてました。。。

・麺類を食べるとき前歯で物が噛みきれないから、ピチャピチャ音を立て食べこぼしが多い。

等、指しゃぶりは単に歯並びの問題ではなく健康面で色々な問題が出てくるとのこと

女の子だし、思春期になれば見た目も気になり出すだろうし、治せるものなら早く治してあげたい気持ちはありますが、取り敢えずは1日も早く指しゃぶりをきっぱりやめさせることから始めなきゃね

キツく叱ることも大事かもしれないけど、本人の気持ちも強くもってもらわないことにはなくならないので、頑張って言ってきかせよう

これからの治療に関しては、取り敢えずカウンセリングを受けないことには先に進まないので、どうにか旦那にも時間作って貰って、しっかりと先生と相談していきたいと思います。



... まさかまさかの問題出現ッ(笑)
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/17 - Tue -  19:49
壁ドン☆
今日ちびーずがやっちゃいました。
今巷で話題の...



『壁ドン』

小学校で流行っているらしく。。。
ぷぷぷ😁💨💨(笑)

そしたら今度は樹希が...



樹馬に壁ドン(笑)

めっっっっちゃ可愛い~
ある意味ドキドキ... いや、キュンキュンしちゃうね~

誰か...
ママにもやってください(笑)
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/16 - Mon -  17:21
お面‼
樹花が小学校で作ったお面を持って帰ってきたーッ



葉っぱのお面(笑)
... 上手だけど... 一体これ、どうしよう。。。
捨てるのもどうかと想うし、このまま置いとくと虫が来ても嫌だし

取り敢えず少しの間は置いておくとするか(笑)



使い道もないし、困っちゃうね(笑)
子どもの物が捨てられない私にはこういうのは困り者~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/15 - Sun -  21:58
TSS予選(*^^*)
遂にやって来ました
TSS予選

樹花は今朝6時に家を出発。
見送り、一旦帰って家のことし、準備してから私たちも出発。
試合自体は昼過ぎだったので、時間潰しにアルパークへ。
北海道物産展やっていたので行き、昼御飯に海鮮丼食べ、私たちも力をつけましたぁ~ッ(笑)



旨かった
贅沢な昼御飯になっちゃったわ(笑)

それからサンプラザへ出向き、皆と合流

バレー部皆のアイドルと化している樹馬。
試合前に皆のパワーの源となりました(笑)
お陰で試合は圧勝

前日の練習後に「明日は頑張ってよ~」と子どもたちに言うと、「楽勝だよ」と強き発言していたけど、まさにその通り
素晴らしい試合でした
親も大声だしてめっちゃ応援頑張った。
応援に来ていたチビたちもメガホン片手にしっかり応援してたよ



とはいえいつもよりミスが目だったし、脚が動いてなかったりもして監督やコーチからは度々喝も入れられたけど、取り敢えずは再来週ある試合に繋げられたのでホッ

試合のあとはすぐさままたきっちり練習してきました。

うちのチームは本当に良く練習頑張るわ~。
今日も本当に子どもたちは忙しく動いてお疲れだったことでしょう。

朝7時から付き合いの深い高須のチームと合同練習。
8時半からは大会会場近くの公民館で練習。
途中開会式に出たり他チームの応援に行ったり、ただ試合に出るだけではないのに驚かされたけど、こういう頑張りが今日の勝利に導いたんだろうね

家に帰りすぐにお風呂入りご飯食べたら就寝。
二人ともすぐに爆睡でした(笑)



お疲れ様
良く頑張ったね

明日からは練習が21時までになります。
小さい樹花たちは従来の19時までにしてもらいましたが、本当に皆良く頑張る

来週は兵庫&岡山遠征も控えてるし、忙しい毎日が続きますが、皆一丸となって優勝目指してガンバローッ

私も保護者としてそろそろ皆と一緒に本格的に動いていく所存です(笑)
今日保護者の方の動きやら見て、保護者も凄く忙しくしていたので、ちょっと焦りを感じ始めたってのもありますが...
旦那もかなりびっくりしてた(笑)
旦那にもこれからは一緒に頑張ってもらわないと

今日は私もかなり疲れたので、もう布団の中です(笑)
明日ちゃんと起きられるかな。。。
では、お休みなさい
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/14 - Sat -  13:42
兄弟♪
今日は樹花は1日バレー。
朝から弁当作って送り出しました
明日はいよいよTSS予選。
親も子も皆気合い入ってますッ
樹花は応援ですが、家族揃ってチームの応援へ行く予定でーす

樹希は「このかまだかえってこんのん⁉」と先程から煩い(笑)
いれば喧嘩するくせに、いないと寂しい坊っちゃんです

雨だし家でヒッキー。
近所の子と遊ぼうと樹希が誘いにいったけど、残念ながらお友だちはおばあちゃんちでしたぁ

残念

仕方なしに樹馬と楽しそうに遊んでます(笑)



CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/11 - Wed -  22:16
あいたたた~(>_<)
今日夕方保育園から着信。
樹希がなんか体調崩したんかなぁとドキドキしながら電話に出ると...

「樹希くんが怪我したので、今から病院に連れていきます。
」と

私は樹花のバレーの迎えがあったので、仕事から帰ってきた旦那に病院へ行ってもらいました。
バレーから帰ると、こんな樹希の顔が... ッ



本人、ちょっと落ち込みぎみ(笑)

縫うほどではなかったから大丈夫でしょう
抗生剤が1週間分出され、必ず飲みきってくださいと。
そして明日も消毒に来てくれと言われたので、明日は保育園遅刻して、病院行ってきま~す

保育園の先生によると、簡単に言えば、リレーで全力疾走していた樹希に、他の子が投げた玩具がたまたま当たってしまったみたい
走っていたところに物が飛んできたらそりゃ痛いわな...
かわいそうに。。。

けど、まだ軽くすんでよかった

因みに樹希これで3回目。
1回目も病院連れて行かれ、2回目は私が「これくらい大丈夫です~」と断り、今回3回目。
さすが男の子。
怪我が多いわ

いつか大ケガしそう。。。
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/11/10 - Tue -  21:59
食物経口負荷試験~乳~
食物経口負荷試験、3回目の入院です
今日&明日の一泊2日。
今回は“乳”と言うことで、ヨーグルトで試験です

元々粉ミルクを飲むと下痢をしていて、粉ミルクはアレルギー用のを使うことでだいぶよくはなっていました。
が、あれだけ粉ミルクで下痢をしていたし、アレルギー用のでもなくなっていたわけではないので、私もあげることを躊躇してしまい、結局はほぼ母乳で過ごしてきたんだけど

ヨーグルト初体験の樹馬。
一口食べ、二口食べ...

初めての味に不思議な顔をしてたんだけど、最後は容器ごと奪い去り、抱え込んで離さなかった(笑)



余程美味しかったみたいで

食べた後柔らかい軟便が出ました。
やっぱりかぁ~と想像の範囲内ではあったけど、回数も少なかったし、以前のような下痢でもなかったし、今後徐々に慣らしていって耐性がつけばよくなるのではと言うことで、取り敢えず今回の試験結果は...

“陰性”となったよ

ブツもなかったし。
まぁ~もともと粉ミルクでも症状は下痢だけで発疹はなかったわけだけど。

取り敢えずヨーグルトやシチューやお菓子で様子見です。
牛乳として飲むのはもう少し後にして、保育園入るまでには飲ませて様子を見ようと主治医と話しました

これで一応食物経口負荷試験は終了。
食べれるものの範囲は広がったし、これからはじゃんじゃん色んな物食べさせて体重増やさなきゃ

後10日で一才3ヶ月になろうと言うのに、まだ6.5kg。。。
ちょっと少なすぎ



今まで計5回の入院をした樹馬ですが、これで入院も終了です
あまりにも頻繁に入院したもんだから樹馬も病棟に馴染んじゃって(笑)
事務員さんや看護師さんも常連の樹希を本当に可愛がってくれて、入院生活も回数つむにつれなかなか居心地も良くなったなぁ~

本当にお世話になりました。
ありがとうございましたッ

もし次来るようなことかあれば...
その時は病気でなので、そうならないことを祈るばかりです(笑)

さて、明日の退院まで最後の入院生活、楽しみますかッ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/08 - Sun -  22:35
龍頭温泉♪
買い物行ったらピカチュウに遭遇~



午後からはジバニャンも来ると案内あったけど、時間までまだまだだったので、ジバニャンは見れず。。。
ピカチュウはちびーずもそれほど知っているわけでもないし、私もそこまで興味はないけど、近くで見たらなかなか可愛いね
昔旦那は大好きなキャラクターだったらしいけど(笑)
見た目に似つかわず、意外とかわいいキャラ好きなんですぷぷぷ(笑)

そこからブラブラ車を走らせてどんぐり村へ。
雨だしすることはなかったので、温泉入って帰りました~



入る予定ではなかったからなんの準備もしてなかったけど、ちびーずが入りたいと騒ぎだしたので仕方なく
そんなに広くはないけど、値段は良心的。
ちびーずも喜んでくれたし、結果オーライ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/05 - Thu -  22:53
再開。。。
はぁ~。。。
まだまだ先だと思ってたのに、ついにこのときがやって来たかぁ

なんかね、ここ最近体調おかしいし、変な酷い肩こりや、私滅多に腰痛って痛みを感じてないんだけど、ここ最近は痛くてたまらなかった。。。
足の冷えや浮腫みもひどく、ずっと調子悪いなぁ~と感じていたんだけど、昨日その理由が分かりましたッ

遂にきちゃった。
産後初めての生理。。。
PMSだったのね

まぢ死んでる。
生理来たと同時に肩こり腰痛軽減したんだけど、同時に腹痛半端ないッ

あー。
これからまた毎月このめんどくさいものと付き合っていくのかと想うと...テンション下がるわ

CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/04 - Wed -  10:00
ヤブ☆
さて、昨日は自分だけが凛音ファミリーの中に入って遊べることが凄く嬉しかったみたいで、10時半にお迎えに来るのに8時半頃から「まだー⁉」「あとなんぷん⁉」とひっきりなしに聞いてくるから煩い煩い

その上あまりの嬉しさに緊張もあったみたいで、迎えが来るまでに何度もトイレに行ってたよ(笑)

迎えが来てからはハイテンションで出ていったことは前のblogの通りなんですが、あの後呉についてから皆でマックに行ったみたい

その様子の写メはかなり嬉しそうなニコニコ笑顔で、1本のポテトを凛音と一緒に食べる姿もあったのですが...

何とも偶然。
マックの2階から商店街に出てきたヤブに遭遇したらしい
その様子を2階からじっと見つめるちびっこ3人の哀愁漂う背中。。。



それから急に樹希のテンションががた落ちしたみたい(笑)
樹希は毎年ヤブ見てるからわかっちゃったみたいで

それから私たちがいつも車を停めてる場所に着くなり、「あっ、ここしってる」と勘づき... 。
車から降りようとしなくなったらしい(笑)
取り敢えず車から降りないことにはなにもならないから、お菓子で吊って取り敢えずおろしたみたいです(笑)



見よ、この警戒心剥き出しの顔。
さっきまでのあの笑顔が嘘のよう(笑)
眉間に皺寄せて恐る恐る覗き込んだり

しかーし。
なかなか場所に辿り着けず四苦八苦
私も電話やLINEで教えたりもしたけどなかなかうまくいかず、諦めかけたそのとき
最後の最後で鬼さん見~つけた



うん、皆いい表情(笑)
凛音とりあちゃんは初体験
大号泣~

樹希は泣くよりもとにかく凛音パパの服を離すまいと必死の抵抗(笑)
凄い顔だ

帰ってきてまずママへの第一声。
「オレこれからはちゃんとママのいうこときく」「だっておにとやくそくしたもん」と

嬉しいこと言ってくれるじゃないの~(笑)
その言葉、しっかりと聞いたからね
忘れるんじゃないよー(笑)

麻衣ちゃんファミリーには迷惑かけてしまったけど、樹希にとって本当にいい経験になったよ

夜は皆で居酒屋へ



樹花も樹希も、二人にとって本当に実りあるいい1日となりました。
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/04 - Wed -  09:35
秋季交歓会(*^^*)
樹花初のバレーの試合。
昨日行われた“秋季交歓会”が、無事幕を閉じました

あの後も続々とLINEで実況報告と写メが送られてきたから、状況がすごくよくわかり助かりました

そして気になる結果ですが...

見事に優勝ッ



初出場、初勝利、初優勝を経験させて頂きました
流石に樹花はずっとではありませんが、所々試合にも出させていただいて、いい経験が出来たようです。

なんと
ちびっこチームは全員にメダルがあるらしく、誇らしげに樹花まで首からメダルを下げて帰ってきたよ(笑)



本人にとってもかなり今回の経験はプラスだったようで、もっともっとバレーが上手になりたい気持ちが強くなったみたい

樹花、本当によく頑張ったね
優勝、おめでとうッ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/03 - Tue -  11:03
それぞれの日☆
今日の予定
樹花はバレーの秋季交歓会。
そして私たちは麻衣ちゃんファミリーと呉のヤブに行く予定でした。

... が。

旦那さん仕事になっちゃったぁ

だからヤブはなくなったんだけど、麻衣ちゃんファミリーどうしても子どもにヤブの恐怖味わせたいと(笑)
自分等だけでも行ってみるということになり、そしたら樹希も一緒に連れてってくれるって~

めっちゃ有難いッ

そして先程迎えにこられ、素敵な笑顔で出発



このあとのことも露知らず。。。
樹希にはお祭りに行くとしか伝えてないから(笑)
さ~て、このあと子ども達がどうなるのか。
見物です

樹花のバレーの速報も続々とLINEで送られてきてます
よく頑張ってるみたい



朝早くから起きて弁当作り、一緒に集合場所まで行き、送り出しました。

初めて着るユニフォームに、どこか緊張気味な面持ち



初めての試合だもんね
頑張ってきてね~

あっ、因みに初戦圧勝だったみたい
次は決勝だって~

まぢすごい
この調子で決勝もイケイケ~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/02 - Mon -  10:43
ハロウィーン♪♪
ハロウィン当日の夜
今年も仮装して、義実家へ(笑)
いつの間にか毎年の行事となってます

はい、勿論お菓子が欲しいからですが(笑)



何だか新鮮味のない写真ですが、お許しを
皆して去年と同じ同じ服だもんね(笑)
来年こそはどうにか考えますので



今年からは樹馬も参戦ッ
樹馬もちゃっかりお菓子をゲットして帰ってきましたぁ~

たぁだ... 最近人見知りを覚えたみたいで、義実家へ行って義父を見ると大泣きするんだって。。。
... 可愛くないぞ(苦笑)
まぁ誰もが通る道だよね、じぃちゃん問題は
泣き出したら毎回バナナが出てきて泣き止ませるそうです(笑)

カメラで撮ったから画像はないけど、向こうの子ども達も皆仮装して、仮装軍団の子ども達の写真がめちゃくちゃ可愛かった
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/01 - Sun -  06:18
ふれあい祭り♪
音楽発表会の後は、子ども達が楽しみにしていた小学校の“ふれあい祭り”
ふれあい祭りの前に保育園に預けていた樹希を迎えに行き、そのまま小学校へ。
パパいないから一人でちびトリはしんどいから、そのまま樹希は保育園... とも考えたけど、樹希のゲームや食べ物のチケット買ってたし、やっぱり可哀想かなと思って頑張りましたよ(笑)



時間的には二時間しかないし、その中でご飯も食べつついろんなゲームやイベント... どのように動こうか、どうやったら子ども達がスムーズに動けるかを事前に考えていたお陰で、我ながら満足な出来でしたよ

ゲームイベント共に時間内に全制覇ッ



ペットボトル倒しに、放水体験



サッカーは樹希なんて4回もやってたよ(笑)
まっ、全部取られましたがね~



そして最後は先生方によるライヴ



これは意外と大盛り上がりで大盛況
男の先生方がスカートはいてAKB踊り出したときは大爆笑ものだったよ(笑)

鬼まで出てきたんだけど、鬼が出てきた瞬間体育館内は大パニック
児童が一斉に逃げ出して、まだ鬼に気づいてない私は何が起こってるのか理解できずパニック(笑)
先生達... なかなかやらかしてくれます

そんなこんなで最後まで大盛り上がりで楽しんだね

CATEGORY : きょうだい
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪