~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/31 - Thu -  22:05
今年ラスト更新‼
いよいよ今年も終わりに近づいてまいりました。
残り約三時間。。。

今年もダウンタウン見ながら、少し早めの年越しそば頂きましたぁ~



子どもがいるので最近はフライング蕎麦が定着しています(笑)



今年は後半樹花のバレーでバタバタした1年でしたが、来年は更に忙しい年となりそうです。
仕事復帰も目前ッ
いよいよ樹馬も保育園生活が始まります。

考えれば考えるほどぞっとするけど、避けては通れない道なので、頑張るしかないッ

取り敢えず...
皆元気に年越し出来そうなので良かったかな(笑)

残りわずかな“今年”をかみしめ、残り数時間で来る“来年”の楽しみを感じつつ、過ごしていきたいと思います

皆様。
よいお年をお迎え下さいね
今年もありがとうございました。
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/30 - Wed -  19:02
バレー納め。
本日、バレー納めでした。
皆が練習している最中、親は総会。
来年度の役員決め~

来年度は役をもっと分散して、一人の負担を軽減する事にしたため、まだ入って間もない私たちも何かしら役につくことに。
と言っても簡単な役ではあるんだけどね

まだ入って約3ヶ月ですが、そんな中でも親の大変さは痛感してたので、早速役がまわるのも仕方ないとすんなり受け入れることができました。
それほど本当~に大変なの。。。

これから働き出したら... と考えると心配
他のママさんようやってだなとつくづく思うよ

練習後は一年間お世話になった監督や指導者へプレゼントをしたり、今日で最後の女の子がいるのでその子のお別れ会をしました。

離れたくて離れるわけではないその子の思いを考えると、私もこの先樹花がもっと大きくなったときのバレーのあり方を考えさせられます。
今の段階では女子の人数が少なくてチームが組めないので、来年度は何がなんでも女子チームを作るのが私たちチームの目標ですッ

私も頑張るぞー

今年はバレーに入部し新たな出会い、新たな環境のなか、忙しくも充実した年でした。
素敵な皆と出会えたことに感謝



皆本当に可愛い子ども達
可愛くて可愛くてたまりませんッ

来年も皆で一丸となって頑張ろうね

来年も早速1月から毎週のように試合や遠征が入っているので、忙しい始まりとなりそうです(笑)
親も体力つけなきゃついていけない。
私も倒れないように気を付けよう
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/29 - Tue -  12:12
ミロ
先日、嬉しいものをモラタメのモラ当選したよ~ッ



ネスレ日本さんのミロ2袋



「ミロ」にはエネルギーに必要なブドウ糖がたっぷり

しかもカラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム・鉄)、6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)がしっかりイン
1日を元気にはじめるエネルギーと栄養バランスを考えているから、朝ごはんに一緒に飲むといいみたい
ブドウ糖は考える力の源だから、体を目覚めさせ、学ぶ力をサポートするから、学習力もア~ップ

ただ飲むだけでなく、シリアルにミロを使ってもいいし、コーヒーにミロを加え、カフェモカ風にしてもいいし、子どもが大好きなバナナとも相性バッチリ

これから毎朝活用して、朝からしっかりと動いていこう



ネスレ日本さん&モラタメさん、ありがとうございました~
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/28 - Mon -  22:06
カラオケ♪
最近本当に忙しすぎて自分のことが何もできない。。。
テレビもほとんど見てないし、毎日睡眠不足です

何が忙しいって、全てバレーですね(笑)

あっ、先日のジュニアバレーですが、残念ながら優勝することはできず3位に終わりました。
準決勝で強豪チームとあたり、試合前から子ども達も「負けるかも... 」と不安がっていました。
と言うのも、今までそこのチームに勝てた事がないかったんです...

けど始まってみたら1セット目を見る限りでは明らかにうちのチームが勝てる内容だった。



余裕で1セット目は勝ち取り、先生も親も、きっと選手達も勝つと思っていました。
宿敵強豪チームに勝つこと、“優勝”の二文字も期待した多分、負けたときは本気で悔しかった。。。

2セット目、接戦ながらも一歩の差で落とし、3セット目はリードするも最後ミスしたことから流れが急激に変わり、ミスを連発
ドドッと崩れ、負けてしまいました。。。

最後子ども達の心の弱さが出てしまい、勝てる試合を落としてしまい本気で悔しかった

やっぱりスポーツは最後まで何があるかわかりませんね

この悔しさをバネにまた気持ちを切り替えて次に向かってほしいと思います。

試合後は優勝の祝杯とはいきませんでしたが、皆でカラオケへ

悔しさを歌って発散ッ(笑)



やっぱりカラオケは女の子好きだね~(笑)
男の子組は遠慮がちでなかなか歌わないのに、女の子たち、マイクを離さない離さない
しかも最新曲ばかり歌うからビックリしたよ~(笑)
最近の小学生、凄すぎる

そしてお父さんチームもノリノリで、激しかった(笑)

こんな大人数でカラオケなんて初めてだったけど、なかなか楽しかったです

お母さんチームも負けじとAKB歌いましたがね~(笑)
私なんて他のママさんにチューまでされてしまったし(笑)



皆鬱憤を晴らすかのようにハシャギあげました~

今年のバレーも後2日。
頑張ろう‼
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/27 - Sun -  18:32
くらしキレイBOX
年の瀬で忙しくなってきた今、モラタメさんからナイスタイミングでグッド商品当選していただきましたぁ~



ダスキンさんの『くらしキレイBOX』

o0800060013533460507.jpg

実は数年前にもモラタメさんよりこのくらしBOX頂いたことあります。
けど前回と違って今回はキティちゃんとのコラボ

中身ももちろんキティちゃん

o0800060013533460726.jpg

・トイレ用除菌・洗浄・消臭剤
・風呂・化粧室用洗剤
・カビ取り剤
・エコスポンジ
・袖口カバー

めちゃくちゃ可愛い~
使うのが惜しくなっちゃうね(笑)

けど年末のお掃除でしっかりと活躍していただきましたが(笑)
こう可愛いと掃除してても何だかテンションあがるぅ
キティが可愛くて7歳の娘が一緒に手伝ってくれました
子どもと一緒に楽しみながらお掃除できるのも楽しかったです

セットについてる袖カバーとエコスポンジが結構便利
スポンジはちょうどいい感じの大きさで小回りきいて使いやすいと思います。
匂いも爽やかシトラスの香りと優しいフローラルの香りが広がり気持ちいい~
カビ取り剤はいつも手荒れがするし、匂いもキツイので好きではないけど、こちらの商品は刺激臭も抑えてるし手荒れも気にならず。
個人的にすごく好きです
カビもきちんと取れるし、大満足でしたッ

年末に素敵なものを頂き、これで気持ち良く新年が迎えられそうです



モラタメさん&ダスキンさん、とってもとってもありがとう~
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/26 - Sat -  22:09
ジュニアバレー1日目
今日はジュニアバレーボール大会初日でした

前日の練習で色々あり...
選手たちが監督を怒らせ、監督激怒
その後の練習は選手への指導拒否。
選手以外のチビ達の練習ばかり指導すると言う事態が

そのままの状態で今日の試合になったため、やはり今日も監督は何も指示を出さず、子どもだけでなく保護者もハラハラでした



取り敢えず今日は相手に恵まれ、監督の指示なしでも一応は勝利できましたが、2試合目は順調に試合を運んでるかと思いきや、一旦三須が出ると立て続けにミスを連発する場面も見られ、流石の監督もその時ばかりは咄嗟に“喝”を入れる場面もあったけど(笑)



まだ監督との関係を修復出来ていない選手達ですが、とにかく初日を全勝で終えることが出来て良かった

明日は優勝目指して頑張ろーッ
そして夜は勝利の祝賀カラオケになりますように...
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/25 - Fri -  09:20
メリークリスマス☆
メリークリスマス~

昨晩はおうちでクリスマスパーティー



我が家にはサンタしかいませ~ん(笑)
皆でサンタのコスプレ
樹希は白髭なんかも生やしちゃって
樹馬サンタはめちゃくちゃプリティーでメロメロ
樹花は何故だか黒ぶちだて眼鏡(笑)

日中から樹花と料理も頑張りましたッ



樹花が一人でホウレン草と豚肉の炒め物を作ったんだけど、味も全て樹花がして私は味見もしていません。
樹花がパパには最初ままが作ったって言って~と言われ、何故かと思ったら、最初に樹花が作ったって言ったらパパは不味くても「おいしい」と言うからだって(笑)
本当のことが知りたかったんだとさ

何も知らないパパ。
一口食べ、「おいしい」と言われ、その後に樹花が作ったと嬉しそうに暴露してたよ(笑)

他にはグラタンやサラダ、海鮮ちらし寿司、チキン等沢山作り... 作りすぎちゃった

ケーキは去年同様サーティワンのアイスケーキの
12月はパパと樹希の誕生日もあり、ケーキを食べる機会があまりにも多いので、去年からクリスマスはアイスケーキにしました

ちびーずも普通のケーキよりこっちの方が好きみたいだし、毎年恒例になりそうだな

そして今朝。
ウキウキしながら早くから目覚めたちびーず。
真っ先に下に降りてツリーへ直行ッ

サンタさんから楽しみにしていたプレゼントがツリー下に置かれていて、大ハシャギ

樹花にはフェアリーティアラ
樹希には仮面ライダーゴーストの特大フィギュア
樹馬には名前のアルファベットトレイン



朝から煩く遊びまくり(笑)



このフェアリーティアラはとばして手のひらで操る玩具なんだけど、なかなか難しそう
けど何度もしているうちに段々上手になってきたよ

ちびーずは毎日喧嘩ばかりで言うこと聞かないし、サンタは今年は来てくれないかと思ったけど、ちゃんと来てくれて良かったね~

取り敢えず今日はまだクリスマスですが、我が家のクリスマスは終了ッ(笑)
今日はゆっくり過ごしま~す(笑)
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/24 - Thu -  17:35
クッキー作りとツリー作り☆
今日は近くの公民館である、アイシングクッキー作りに参加してきた樹花ちゃん

周り知らないお姉ちゃんばかりの中に混じって頑張ってクッキー作って来たよ

クリスマスにちなんで、サンタとトナカイとツリーのクッキー
めちゃくちゃ可愛いじゃん



せっかくなので、クリスマスケーキの飾り付けに使わせて頂きました(笑)
お陰でケーキが一層華やかに

樹希は樹希で、かわいらしい木の手作りツリーを持って帰って来たよ



描いてある絵は雪だるまらしい(笑)
絵心はありませんが、物はしっかりとした作りになっているから来年も使えそう

可愛い小物がまた仲間入りです

さーて。
パパ帰ってきたらクリスマス会だぞーッ
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/23 - Wed -  17:32
親睦会&クリスマス会&忘年会♪
冬休みに入り初日の今日は、樹花のピアノ教室による、年に一度の親睦会でしたぁ~
毎年この時期にあり、クリスマス会と忘年会も兼ねた親睦会

旦那が休みになったので、樹馬をみて貰って樹花と樹希つれて行ってきたよ~。



個人教室なので、他の子ども達と触れあう機会が少ないので、年に一度のこの親睦会はなかなか楽しいものがあります。
他のクラスの生徒さんもいるしね
今年は全部で80人くらいいたのかなぁ~。

皆で楽しくランチも食べ
その間先生方による生演奏もあり、凄く素敵だった



ランチ後のゲームがちびーずの毎年の楽しみ
ビンゴや風船割り、じゃんけん大会に飴投げ等色んなゲームを楽しみ、沢山の景品も頂けます

景品自体は高価なものではないけど、子どもは1つの高価な物よりも安くても沢山もらえる方が嬉しいもんね(笑)

最後にはケーキも食べ、大満足で帰ってきましたぁ~

今年も本当にもうすぐだね。
もうクリスマス。。。
取り敢えず毎年ギリギリになる年賀状は珍しくもう出したし、大掃除とまではいかないにしろ少しは掃除したし(笑)、このまま行けば順調に年越し出来るかな

明日はクリスマスイブ。
クリスマスよりイブを大切にしている我が家なので、明日はバタバタになるぞ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/21 - Mon -  14:28
目が... (((^^;)
昨日岡山から帰ると、樹希の顔に違和感を感じた。
よく見ると...
右目が何か腫れてるッ
その後気にしながら見てると、どんどんその腫れが酷くなり... 。

朝にはこんな状態に



殴られたかのようにボッコリ腫れてる...

まるで試合後のボクサーの顔だね(笑)

流石にまずいと思い、今朝眼科に行ってきたよ~



物もらいだった。
また。
しかもいつもと同じ右目。
今回はかなり悪いみたいで、かなり膿んでるみたい。。。



どうも右目が弱いみたいです
いつもなるのは右目。
まぁ~本人さんあまり気にならないみたいで騒がない点は良かったんだけど... 。

明日も来てくれとー。
目薬、意外と面倒くさいんだよなぁ

とにもかくにも、それで歩いてるとDV 疑われそうだし、とにかく早く治してね(笑)

CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/20 - Sun -  22:19
岡山遠征‼
今日は日帰りの岡山遠征
前回はお泊まりだったので、二日目に旦那と樹希が行きましたが、今回は私が引率~

初の遠征引率だったので、私も何気に楽しみだった。
ゆっくり引率したかったので、旦那が仕事休みだったのもあり、樹馬は1日旦那に預かってもらったよ~
初めて樹馬と1日離れ離れ。
母乳が一番心配でした... 。
樹馬の心配ではなく、私の体的問題としてね(笑)

案の定途中胸がハリハリで、我慢できなくなって乳搾りする羽目に(笑)
まぢお岩さん状態
搾るの痛かった
乳が溢れ、何だか自分が乳臭い気がしてしょうがなくなったり
けど、ちょこちょこ搾りながらどうにかしのぎました。

冬休み入ったら断乳しようと旦那と話している頃だったので、丁度いい機会ではあったんだけどね

それにしても樹馬と1日離れ、自由に動くことがこれほどまでに楽だなんて... 。
なかなかないこの機会を、凄く堪能したよ(笑)
ゆっくりママとも話ができたし、気兼ねはないし、凄く楽しかった

今までまだ遠慮がちだったバレーママともお陰で距離も縮まったし、沢山私の中で収穫出来た1日でした。

樹花のバレーもゆっくり見れたしね



遠征先の小学校が他のチームも呼んでいたので、全部で4チーム。
ずっと練習試合しました。
うちは人数的に2チーム作れたので、樹花もちょこちょこ試合に出させてもらい、なかなかのスリルを味わってたよ(笑)



朝早くに出発し、帰りも夜。
かなり疲れる1日だったけど、引率出来て本当に良かった

来月は泊まりで福岡に遠征合宿があるので、出来れば付いていきたいなぁ~樹馬なしで(笑)
旦那の仕事がどうなるかもわからないからまだ何とも言えないけど、一応行くことも考えてそれまでに断乳頑張って見よう
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/18 - Fri -  22:19
体局会♪♪
昨日は体局メンの集まり
初めて裕子んちに行ったぁ~

場所がわからないのでよしえに乗せて貰って... (笑)

ガレージにこだわった素敵なおうち
めっちゃガレージでかくて凄かった

今回は裕子に和美に愛恵に晶子。
晶子とは卒業以来初だったけど、全然変わってなくて晶子そのものだったー(笑)
新婚さんで妊婦さん
そしてなんとッ
クリスマスにマイホームの引き渡しらしい

いやぁ~今が一番良いときだね
何だかんだ言ってはいたけど、幸せオーラ全開だったぞ(笑)
新築、落ち着いたら見に行かなきゃッ
こだわりの家らしいし
何せ、露天風呂があるんだもんね~
入りにいかなくちゃ(笑)

昨日はタコパでした
写真撮るの忘れたけど、子ども達にはコーンやツナ、シーチキンやチーズ、しらすなんかを入れて作ったよ
初めての具材ばかりだったけど、意外と美味しくて

樹馬も美味しそうに食べてくれたよ

食後に出た、裕子お手製のひきたて豆の珈琲が最高だった



豆からその場でひいてくれ、その匂いがまた凄くいい
お店で出てくるような珈琲で、まぢで美味しかった

豆から珈琲作るなんて、なんて素敵なお宅なんでしょう
こうした家に凄く憧
れる



このメンツに会うと、何か毎回刺激を受けまくる自分がいます。
自分にはないものを皆が持っていて、皆のいい部分を全部吸収したいよ(笑)

とにかく、今の私には『余裕』があまりない気がする。。。
もっと時間をうまく使いたいのにうまく使えず、やりたいことは山程あるのに結局何も出来ずに終わったり... 。

、なかなかうまくはいかないよね

裕子、お邪魔しました
色々とありがとう
また遊びにいくからね~ッ

CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/16 - Wed -  16:09
いのみ会『ランチ忘年会』☆
今日は久しぶりにいのみ会開催ッ
時期が時期なので、ランチ忘年会してきたよ~

前から行ってみようと話していた山城珈琲さんに行ってきました

想像していたよりかなりお洒落なお店だった~
めっちゃ失礼ですが... (笑)
食事もかなり目を引かれるものばかりで、決めるのが大変だったもん

で、結局パングラタンのランチにしました



グラタンとか超久しぶり
私の大好物ではあるけど、樹花が食べれないから作る機会もめっきり減っちゃって。。。
だからなのか、無性に美味しくて幸せでした(笑)



樹馬もだいぶ色々食べれるようになったし、好きなものもだいぶ注文出来るようになったし
サイドのポテトを全て樹馬に取られましたが(笑)、大満足です

お洒落なお店だったし、他にも沢山気になる食べ物あったから、また利用したいな

最近会うたびにもっちーが痩せていく。。。
頑張って努力してるみたい。
私もその頑張り、見習わなきゃなと反省
最近本当に食欲旺盛で困っちゃう... 。
また年末年始と美味しいもの食べる機会も多いだろうから、今から気を付けなきゃ本当にヤバイことになりそうだわ(笑)

ミキも相変わらず細いし、そろそろ樹馬の断乳も考えてるので胃を小さくしていかなきゃね

樹馬がわやくしゃばかりするからゆっくりとは行かなかったけど、久しぶりのランチ楽しかったぁ~
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/14 - Mon -  11:53
誕生日会♪♪
樹希&パパの誕生日の夜ディナーは、樹希が一番好きな食べ物で書いていたカレーにしたよ~ッ

あとは、とびっきりどでかいカニーッ



ケーキは初めて二段ケーキにしてみた
樹希とパパ二人の誕生日だから、たまにはこういうのもいいかなと。
樹希の大好きなフルーツたっぷり



カニはめっちゃ弾力があり食べごたえすごかった
まぢ美味しくて、主役の旦那より食べちゃった。。。(笑)



夕方凛音家族が樹希のプレゼント持って駆けつけてくれ、樹希の大好きな仮面ライダーゴーストの人形プレゼントしてくれたよ
麻衣ちゃんも旦那さんも本当に樹希を我が子のように思って可愛がってくれ、嬉しい限りです

ありがとう

早速家にある人形全て出して人形ごっこしてずーっと遊んでたよ(笑)
一人でストーリー作り、一人何役するんだと言わんばかりに激しく戦っていた(笑)

ママとパパからのプレゼントは、樹希の欲しがっていたゴーストのベルト
樹花からもパパと樹希の似顔絵と、ジバニャンの首飾りに飴がくっついたものあげてたよ。



パパからは自分のプレゼント要らないと言われていたけど、ご準備させていただきましたわ~ッ

肩掛けバッグ。
今旦那が使ってるのだいぶボロボロになってくたってたしね(笑)
縦がたの革製。
おでかけ用に使ってください

樹希、5才おめでとう
パパ、37才おめでとう

樹希、あなたが生まれてきてからもう5年もの月日が流れたんだね。
5年前の今日この日、パパに人生最大のプレゼントを渡してからは貴方の誕生日はなくなりました(笑)

三人赤ちゃん授かり生んだけど、ある意味樹希の出産が私のなかでは一番記憶に残ってます。。。
感動面では申し訳ないけど樹花がダントツですが
これは一人目の特権だから、仕方がない(笑)
樹希の出産は一番悩んだし、一番辛い出産だったから忘れられない。
こんなこと言ったら樹希に悪いかもしれないけど、だからなのかなぁ~... 。
樹花や樹馬には申し訳ないけど、ママは一番樹希が可愛いです

他の二人よ、ごめん

けど、ちゃんと二人のことも大好きだし愛情あるからねーーーッ

今年は休日だったから朝から皆で楽しくお誕生日過ごせたね
樹希も楽しく過ごせたし、いい誕生日になりました。

二人とも、本当に本当に、おめでとう
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/13 - Sun -  16:00
安佐ZOO(´ω`)
樹希&パパ誕生日当日の今日。
樹希が動物園行きたいと言うので、ご希望にお応えし、行ってきましたぁ~ッ

朝私とちびーずでお弁当作り



樹花はおむすび担当。
樹希はウインナーと卵焼きを上手に作ってくれたよ

樹花はだいぶ上手におむすびが作れるようになり、助かります



樹馬は初めての安佐動物園ッ
樹花と樹希は保育園の遠足できてはいるけど、家族で来るのは久しぶりだなぁ~
やっぱり入ってすぐの大きいキリンやゾウは見ごたえたっぷり

皆大興奮だったね



ふれあいコーナーはチキンな樹希はやっぱり参加せず。。。
樹花と樹馬はお膝に抱っこして触ったよ
樹馬もナデナデしてた

まださほど恐怖はないようです(笑)
それにかしても... 樹希に一番ふれあって欲しかったのに。。。
びったれすぎて困ります

昼はピクニック広場で食べたよ~



ちびーずが一生懸命作った豪華なお弁当
美味しくて完食です



こんな休日久しぶりに過ごしたなぁ~
楽しい思い出になりました
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/12 - Sat -  22:39
忘年会☆
今日は旦那の友だちらと忘年会
私が行きたかったお店でしてくれた~
ここは鍋と焼き肉があるんだけど、どちらも凄く美味しいの
特に私は鍋が好きで、ここの鍋が無性に食べたくなるときがあるんだよね~。

からから鍋と言って、辛い鍋なんだけど、辛さの倍率が選べます。
今回は四番にしたけど... もう少し辛くても良かったかな(笑)
けど、食べた後体の中から温まって寒い冬にはもってこい



男連中は鍋より肉派なので、男側は肉。
女側は鍋で別れました~(笑)

肉ももともと味付きなので、タレなしでそのまま頂くスタイルなんだけど、特に皮とせせり、ホルモンが絶品ですッ

肉は樹花が肉奉行してくれてた



なかなか頼もしくなったもんだ。
樹馬は大好きなポテトをひたすら食べてた(笑)

しかし... 時期が時期なのかめっちゃ店内大混雑。。。
店員二人しかいなかったからかなり切羽詰まった状態でわやくしゃになって、料理もなかなか来ないしちょっとイライラする場面もありましたが。。。

次は落ち着いてるときにゆっくりと頂きたいなぁ~

けど、本当に美味しくて大満足でした
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/12 - Sat -  10:45
ワルのりスナック‼
ただ今バレーの当番中。
初当番だから、昨日からドキドキしてた
取り敢えず、落ち着いたのでblog更新

先日旦那が現場のお土産にこんなものを買ってきたよ



『ワルのりスナック』という海苔のお菓子
私は知らなかったんだけど、テレビでこの商品を知ったらしく、買ってきてくれたみたい。
海苔はちびーずも私も大好きだから、皆大興奮だったよ

見た目からツボるこのお菓子。
1枚一番上の紙を剥がすと、今度現れたのはめっちゃきらきら顔の可愛いお人(笑)



れもんとお好み焼き味があります

めっちゃさくさくで味もその名の通りの味で、めっちゃ美味しかった~
一気にガッツキすぐになくなっちゃったよ(笑)
ビールのつまみに凄く合いそうだった

袋の表にね、広島弁が書いてあり、裏に標準語でその意味が書かれてるんだけど、私広島に来て14年。
話し言葉も広島に染まっていますが... 全くわかりませんでした



まだまだ広島人にはなれないな(笑)
広島弁、奥深いです。
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/11 - Fri -  18:27
お誕生日会 in 保育園
後2日で誕生日を迎える樹希。
ちょうど誕生日が日曜日なので、二日早いですが保育園で誕生日会をしてもらったみたい

誕生日BOOKを持って帰ってきたよ~ッ



毎年この本の中身を見るのが何気に楽しみ(笑)
開けた瞬間樹希の満面の笑みが出てきて、ついつい笑っちゃったわ(笑)

将来の夢は『かめんらいだーごーすとのスペクター』
好きな食べ物は『カレーライス』
好きな遊びは『ブロック』
得意なことは『じてんしゃ』



... 子どもだから仕方ないのかな
ん?と思う部分も多々ありますが、まぁ~いいでしょう(笑)

樹希の手形も押されてたけど、やっぱりママと比べるとまだまだ小さいなぁ~
先生からのコメントは、なんだかあたたかくて良く樹希のこと見てくれている感がたっぷりで、あたたかい気持ちになりました

今年は誕生日がお休みの日。
樹花のバレー事もちょうどない日ので、久しぶりに樹希の為に動いてあげようと思います
楽しい1日にしようね
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/10 - Thu -  19:52
合同誕生日会‼
今日は保育園お休みし、もうすぐ誕生日を迎える樹希と凛音の合同誕生日会をしたよ~ッ

今年は有言実行出来た(笑)

いつもは我が家が主だけど、今日は久しぶりに麻衣ちゃんちで会を開きました。
凛音君のおうちに行けることが相当嬉しかった樹希は、朝からまだかまだかと煩い



凛音のいえは本当に玩具の宝庫
しかも最新の玩具が沢山あり、樹希は最後まで遊びあげてた(笑)
家にはない玩具が沢山だから飽きることもなく延々に。。。
我が家も玩具が多いと言われるけど、そんなの比ではないくらいだから相当なもんよ

お昼は買いに行く予定だったけど雨のため宅配に変更。
ほか弁にしたよ



うちは旦那が弁当はあまり好きじゃないから殆ど買わないから、超久々ッ
たまにはこういうのもいいね

食後は一応誕生日会なのでケーキよね~



やっぱり12月は何かとケーキ食べる機会が多いわ(笑)
本気で気を付けないと、まぢでヤバイかも
けど美味しいから我慢は出来ない私です。。。

今日はよそ様のおうちだからなのか、緊張してる樹希の面持ちや、普段見れない凛音の意外な一面を見たりと、なかなかいいもの見せてもらったなぁ~

珍しい二人のペアも見れたし(笑)



凛音の変顔も見れたし



はたまた、玩具の取り合いを激しく行う二人も。。。
やっぱりいくら仲良くてもたまにはこうして喧嘩もしなくちゃねッ



喧嘩するほど仲が良いって言うし、沢山喧嘩してどんどん仲を深めていって欲しいな

一緒に御祝い出来て良かった
楽しい時間でした
CATEGORY : 樹希~4歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/09 - Wed -  19:22
授業参観日。
今日は小学校の参観日。

しかーし。
今日はいつもにまして全く見れず。。。

もうね~、樹馬が腕白すぎて手に終えない
いったい何しに行ったんかってくらい、せっかくの参観日なのに樹花を見てあげることが出来なかった

もう抱っこでじっとしている時期ではなく、とにかく動きたくて仕方がない。
ただ廊下を歩くだけならまだしも、あらゆる小学校の物を手に取るし、勝手に他のクラスには入ろうとするし... 。
無理矢理抱っこすると大泣きして叫びあげる。

樹花に申し訳無いだけでなく、他の保護者にも申し訳なくて。

ただ、タイミング良く、樹花が手を挙げてあたり、発表する瞬間はバッチリ見れただけ良かったかな(笑)



当てられた瞬間どっと緊張したのか、何を話すか忘れた模様で長いこと沈黙してしまったから、見てるこっちもハラハラどきどきしたけど(笑)
まぁ~無事に発表出来てホッとしたよ

意外と小心者で恥ずかしがりやだからね~ぷぷぷ

ゆっくりと参観日を見れるのは、樹馬が保育園に入ってからだね(笑)
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/08 - Tue -  20:00
カット☆
12月に入り、今年ももうすぐで終わるね。。。
着々と年末に向けて走り出しています

今年も綺麗に年越しをするために、ぷりんも綺麗にカットして貰ったよ~ッ

短く切ってシャンプーもしてもらい、耳掻き&爪切りもしてすっきり&さっぱり



ボサボサヘアーが短くなり、なんだか見た目も少し若返った(笑)
もういい年だもんね。。。
少しでも若く見せなきゃね(笑)
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/06 - Sun -  12:17
ミニベルズ☆☆☆
今日は10月からすみれで練習してきたハンドベルの発表会の日。
毎日バレーや他の習い事があるなか、すみれでも日々ハンドベルの練習をし、本当に忙しい毎日を送ってきました

公民館まつりが本日あり、朝イチの出し物で樹花達『ミニベルズ』の発表です
ほんの数分間の出し物ではあったけど、家族で見に行きました



やっぱり緊張すると口がムの字になるのね... 。
気を付けるように注意するけど、やっぱり癖はなかなか治らないよね(笑)

ハンドベルは間違えることなく、皆上手に演奏出来てたよ
頑張って練習してきた成果がよく発揮されていました。



ミニベルズ、お疲れ様でしたぁ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/05 - Sat -  21:06
激しい愛情☆
樹馬に対する樹希の愛情はとっっっても濃いです。
大好き過ぎて激しいその愛情は、樹馬にとってみたらウザくて仕方がないみたいだけども(笑)

先日の激しい愛情行動。



以前の壁ドンに続きまして~キス魔樹希(笑)

樹馬よ... 強く生きるのだッ
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/05 - Sat -  20:56
大学メン忘年会‼
今日は久々大学メンバーで集合ッ
忘年会を我が家でいたしました~

昼前に集まり、皆で買い出しへ。

樹希は1コ下の女の子と終始仲良しこよし
買い出し中も手を繋いだり、家の庭でも二人楽しく遊んでた。



やっぱり樹希は年下の子の面倒見がいいわ(笑)
普段樹花にバカにされることが多いから、下の子だとお兄ちゃんになれるのが嬉しいのかな
優しい男はモテるぞ~
このまま大きくなってほしいものですね(笑)

ランチですが、皆で鍋を作り昼からガッツリメニュー



沢山食べてお腹一杯のあと、あっこが準備してくれたサプライズ誕生日ケーキ

もうすぐ誕生日を迎えるれっこ&樹希&我が家のパパ三人の誕生日ケーキです。
あっこ、ありがとう

甘いものは別腹。
余裕でペロリ完食でした(笑)

今月は誕生日もクリスマスもあるし、ケーキを食べる機会がたっぷりだぞ~
太らないように気を付けよ... (笑)



子どもたちがソファに並んでテレビ見ている姿があまりにも可愛すぎてたまらんかった

今日は久しぶりに皆と集まれて素敵な時間を過ごしました

次会うときは『明けましておめでとう』だね
来年は皆色々生活が変わりそうだけど、またちょくちょく集まれたらいいなぁ~ッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/04 - Fri -  18:40
作品☆
樹花が昨日持って帰ってきたもの。



なかなか豪快な作品(笑)

お人形とペン入れだって
お人形は関節が動くように工夫されてました
グラグラくねくね動く可愛い女の子の人形(笑)

子どもの発想力、素晴らしすぎます。



この感性、大人になるまで持ち続けて欲しいな
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/03 - Thu -  14:59
生活発表会‼
今日は楽しみにしていた樹希の生活発表会でした
旦那は仕事だったけど、樹希の時間に合わせて仕事から駆けつけてくれ、一緒に見ることができました。

まずは歌&楽器遊び

歌『シンデレラのスープ』『勇気100%』
楽器『勇気100%』



出てきた瞬間嬉恥ずかしそうにニヤニヤ(笑)
けど、発表が始まるととっても元気いっぱいで大きな口で歌っていたよ
嘘か誠か... 樹希の声良く聞こえてきた。
いつもヘラヘラしている樹希とは偉い違いでビックリしたよ(笑)

楽器ではタンバリンを力強く叩いてました

最後の劇では『さるかに合戦』を披露。



今回一人2役皆やってたんだけど、樹希は“木”からの~“猿”役ッ
普段からおさるのジョージと言われている樹希だけに、めっちゃ適役(笑)
樹希は本当に猿がよく似合うぷぷぷ

見応えたっぷりの発表会で、凄く楽しませていただきました。
途中「だいじょうぶですよ。かくれてますから‼」と、今はやりのジョーク風も交えながら笑もあり(笑)

可愛いかったなぁ~

そうそうび
計画していた通り、凛音くんとお揃いの服で参加したよ~



ヤバイ
めーっちゃ可愛すぎる

しかもね、発表会後樹希と約束していたからマックに行ったんだけど、そこでまたまた凛音ファミリーと遭遇するというね(笑)
しかもしかも、ハッピーセットの玩具まで同じだった
考えることがまるで同じで笑ったわ

さすがこの二人。



まるで以心伝心だね
CATEGORY : 樹希~4歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪