~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/29 - Mon -  15:41
学級閉鎖。。。
今日朝一で病院へいき、無事治癒証明をgetした樹花。
学校行きたくて仕方がない樹花だったから、治癒証明貰ったその足で、ルンルン気分で学校へ~

あっ、ちゃんと先生には今から行ってもいいかちゃんと確認はしましたよ

家に帰り、ホッとした頃スマホに1通のメールが。
小学校からでした。

その内容を見てビックリ
思わず一人で雄叫びあげたよね(笑)

樹花のクラスと隣のクラスの1年が、学級閉鎖になったとの連絡~ッ
今日は給食食べてそそくさと帰ってきました。。。
水曜日までお休み



あんなに行きたくて仕方がなかった学校にやっと行けたのに。
明日は6年生を送る会があってランニングマンする上に最後に樹花が1年生代表で喋るって聞いていたから樹花も凄く楽しみにしていたのに...
この学級閉鎖で6年生を送る会自体が中止になっちゃった(笑)

まぢで最低最悪なbadタイミング
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/26 - Fri -  12:37
兄弟(*^O^*)
二人で仲良くテレビを見ている二人。



この後ろ姿が堪らなく可愛い
二人を眺めていると、同じ動作をするんよね(笑)
樹希が動くと樹馬も真似して動く。
樹馬が動くと樹希も真似して動く。



お兄ちゃんの影響で、まだ1歳6ヶ月なのに仮面ライダー大好き、ニンニンジャー大好きで、歌が流れたら猛ダッシュでそばに行き踊り出す(笑)

兄弟... 可愛すぎるわ

樹花にも姉妹作ってやりたい気持ちが最近強く出てきてる。
でも... もし仮に女の子出来たとしても、ちょっと離れすぎてるよね~。
今の樹希や樹馬みたいな姿は見れないよね



はぁ~。
可愛くて目が離せないわ~(笑)
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/25 - Thu -  22:29
インフルエンザ。
ついに我が家にも怖い怖~い、例のアレがやって来ました。

『インフルエンザ』

昨日バレーの当番だったんだけど、その時から微妙に樹花が元気ないなと思っていました。
この時はまさかインフルエンザとは思いもしていませんでしたが... 。

バレー終わり樹花と帰ろうと車に乗り込むと、樹花がボソッと...

「ママぁ、樹花実は頭が痛いんよ」と。
よくよく聞くと六時間目から痛かったみたい

なぜすぐに言わない
しかもバレーまでそんな状態で出て
そんな調子で家に帰るなり、みるみる状態が悪化
頭痛に加え喉の痛み、ダルさ、どんどん顔も赤くなっていき、熱を測ると38.8℃。。。
食欲もなく、昨日はすぐに寝ました。

そして今朝。
39.4℃。
昨日よりもしんどいみたい。
朝一で病院へいき、結果、インフルエンザB型+右耳中耳炎

頭痛が酷いらしく、歩くのもしんどいみたい



今日はとにかくひたすら横になりほぼ寝ていました。

ついに来たかぁ~我が家にもインフルエンザ
周りがどんどんインフルエンザにかかっていき学級閉鎖もじゃんじゃん出ている中、樹花のクラスはまだインフルエンザで休んでいる子も少なく、どうにかかからずにすんでいたけど... やっぱり逃げ切れなかった(笑)

樹花に聞くと、隣の席の子が月曜日からインフルエンザで休んでたみたいだし、かかるべくしてかかったって感じなのかな

と言うことで、今月いっぱい学校お休みとなりました。

あぁ...
来月から仕事復帰だし、樹馬も保育生活が始まるのに。。。
樹希や樹馬に移らなきゃいいけど

こんなにしんどそうな樹花は久しぶり。
たいていちょっとやそっとの熱では元気だし食欲もある樹花だから、食欲もなく横になってしんどい姿を見ると心配だし可哀想だわ...

早くよくなって~ッ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/22 - Mon -  08:15
雪遊び☆
昨日はもみの木森林公園に行き、雪遊び~ッ
ずっと行きたいと思ってて、ついに行けた



ちびーずも前から雪山に行きたがっていたから、昨日は凄くテンション高し

沢山の雪に大興奮だったよ(笑)
着くなりまずおうちを作ったり雪だるまを作ったり
いびつな何だかわからないような雪だるまが完成された(笑)



樹馬は最初雪の冷たさに渋い顔をして固まっていたけど、慣れてくると雪を触ったり、ゴニョゴニョ話してたよ

最後にはソリも乗ったしね(笑)
ちびーずは自分等で山を登り滑るようになってくれたので、だいぶ楽になりました。
樹希は... 滑るけどブレーキのかけ方がまだ下手くそで、止まれず豪快に転んだりもしたけど



お昼は持ってきたお湯とガスコンロでカップラーメン作って食べたよ
寒いからこうした温かいものが美味しい~

念願だった雪山遊び、今シーズン行けて良かったね

雪遊びで冷えた体を暖めに、最後は温泉へ



冬の温泉は絶対露天風呂

体はポカポカ顔に冷たい風がまぢ気持ちよすぎる
雪景色を見ながら温まるなんて凄く風情あっていいよね~

樹花なんてなかなか温泉から出なくて、出るのを説得するのが大変だった(笑)
お陰で逆上せたママでした...
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/21 - Sun -  18:51
いか♪
昨晩から明け方まで友だちらとイカ釣りに行っていた旦那さん
あまり多くは釣れなかったけど、これだけ収穫~



今シーズン2回目かな?
台風並みの強風でかなりしんどかったみたいで... お疲れ様(笑)

早速今朝一番にしごいてくれ、釣れたてのイカ刺しをいただきましたぁ



まぢうまっ
ゲソなんて特に美味しすぎてすぐになくなったよ(笑)

今シーズン後何回行けるかなぁ~
じゃんじゃん行って、沢山収穫してきてくれ~ッ
CATEGORY : パパ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/19 - Fri -  18:47
新築~(*^O^*)
昨日は1歳6ヶ月健診の後お出掛け~
まろちゃんも今日丁度1歳6ヶ月健診があり(場所は別)、仕事半休とったから久しぶりに皆で集まろう~ってお誘いがあり
なっちゃんは予定があって残念ながら集まれなかったけど、まろちゃん&ゆかちゃんと久しぶりに集合~

しかもしかも。
2月に出来て引っ越したばかりのまろちゃんの新築で



ハウスメーカーで勤めているだけある
凄くこだわりがありお洒落で、尚且生活導線が素晴らしいまぢ素敵なおうちだったー

ゆかちゃんとキャーキャー言いながらお宅を隅々まで拝見させてもらったよ(笑)

間取りもまぢおしゃれな上にインテリアや壁紙も手が込んでいて、惚れ惚れ~
我が家を建てる前に見たかった。。。

自分で自分の家の図面をひき、それを建てれちゃうなんて夢のまた夢だね(笑)
まろちゃんの思いを全て取り込んだっていってた
満足する家が出来たって本人も言ってたから、羨ましい

家自体も前より断然近くなったし、またお邪魔させてもらうよ~(笑)

オチビちゃん達もすっかり大きくなっちゃって
半年ぶりに集合したから、樹馬を見たお二人さん、めっちゃ驚いてた。
「お肉がついたね~」って

やっぱり前を知ってる人は分かるんだね~。
めちゃめちゃ嬉しいお言葉



まろちゃんは既に仕事復帰してる。
私は3月から復帰。
ゆかちゃんは4月から復帰。
なっちゃんは職探し中。

皆これからガラッと生活が変わっていくけど、定期的に集まって、子ども達の成長をこれからも一緒に祝っていけれたらいいなッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/19 - Fri -  07:21
1歳6ヶ月健診‼
昨日は樹馬の1歳6ヶ月健診がありましたぁ~
健診後予定があったし、樹花も小学校から帰ってくるから急いでいたため、受付30分前に行ったら二番でした

お陰で35分で全てが終わったぁ~
何でも最初だから待ち時間が少なくスムーズに行けたから、滅茶苦茶楽でした

身体測定。
最近裸では体重計ってなかったから気にはなってたんだよね~

身長→72.4cm
体重→7900g



昨日定期健診があって病院で服着て測ったときは8300g位あったから、てっきり8kg超えてるんだと思っていたけど.... まだだったか

周りの子が体重計る度二桁の数字が飛び交っていたし、身長も樹馬より全然高くて凹んだ(笑)
わかりきってはいたけど、やっぱり比べると明らかに樹馬が小さいから。。。

内科健診でもやっぱり体重の事は指摘されたし、“要観察”と言われてしまったけど、樹馬の事知ってる人なら明らかに樹馬が大きくなったのわかってくれるし、少しずつではあっても増えていってるので、今はそこまで気にしてません



運動面での成長は、周りの子に劣ることなくしっかりとしたものだったし、今は本当に食欲旺盛... と言うか、旺盛過ぎるくらいだから、これからじゃんじゃん増えてくることでしょう

可愛い可愛い樹馬くん
これからもマイペースでいいから大きくなってね
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/18 - Thu -  22:01
1年生最後の参観日☆
昨日は小学校の参観日。
1年生で最後の参観日だから必ず来てほしいと

パパにも来てくれと頼んでいたけど、流石に仕事抜け出して見に来ることはできず、残念がってたよ...

1年間の集大成の発表会。
チームに別れての発表で、樹花は一番手に発表だったぁ~
チームの中でも樹花がリーダー的な感じで発表してたから、なかなかの緊張感だったみたい(笑)
けど、樹花が主となって発表する姿が見れて何だか誇らしかったです

教室の外にある掲示板に皆の絵が貼ってあったんだけど、樹花の絵はチューリップに女の子が乗り、空を飛んでる絵
“チューリップにのって空にいきたい”だって

可愛いね~
ママも行きたいなぁ~

スマホで写真撮ろうとしたら電池切れでした。。。
パパに見せてあげようと思ったのに... 残念
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/17 - Wed -  19:18
髪切り(*^O^*)
今日は樹希を散髪に~
前から美容院に行って髪切りたいと口を酸っぱく言ってきた樹希。
ついに連れていってあげましたよ~

美容院に着き椅子に座り、担当のお姉さんに一言。
「仮面ライダーゴーストにしてください」(笑)

お姉さんすかさずスマホで検索。
ゴーストのお兄さんではなく、変身後のゴーストがいいと無理難題を押し付け、お姉さん困らせる

そしてこれが出来上がり



ゴーストになれたかしら
本人、微妙にゴーストには納得出来ていない様子でしたが、短くさっぱりした髪は気に入ったようです



カッコ良くなった



明日は保育園で皆にゴースト自慢するんだぞッ(笑)
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/16 - Tue -  20:01
くもん。
小学生になったらバレーをしたいと言う樹希。
その気持ちはすっごく嬉しいし、私もバレーをしてもらいたいッ

けど...
樹花と違って樹希は頭の面で心配で心配で。。。
集中力ないしやる気もそんなにないし、まだ字も読めないからね~

なので、小学校入って最初から勉強挫折しないように、何か対策をしなきゃと考えていました。
はじめにつまづくのが一番いけないし、スタートダッシュで波に乗ればどうにかなるんじゃないかと(笑)
そうすればバレーに早くから入部も出来るんじゃないかなと思ってね

なので、ちょうど公文の無料体験会があると知り、少し前から行かせてました。
そして旦那とも色々話し合った結果、今週から公文に入会ッ

公文は自宅学習もあるからなかなか大変そうだけど、毎日コツコツ少しでも勉強する習慣がこれで身に付けてくれたらなと期待(笑)

今日も昨日出された宿題を一生懸命やってたよ~



樹希が机で勉強する姿... 何だか違和感ありますが(笑)
けど、4回体験に行っただけで自分の名字である“まつもと”が書けるように



名前なんてまだまだ先だと思っていたけど、意外と書けちゃうもんなのね~(笑)
何か... 嬉しい
そろそろ“いつき”も教えて行こうかな



これから週に2日の公文。
ますます忙しくなるしお金もかかるけど、全てはバレーに入るため
頑張ろうね
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/15 - Mon -  11:58
バレンタインデー♪♪
HAPPY バレンタイン

昨夜は樹希とパパの日なので、晩御飯に二人のリクエストがあった焼肉にしたよ~
旦那の友だち家族も呼び、BBQ



食後は勿論、ママと樹花からの手作りチョコレート
食べていただきました

樹花の作ったチョコは、サクサクしていてうまい
ママのもパパからは美味しいと言ってもらったけど、子ども達はちょっと甘かったみたい。。。
私的には気に入ったケーキなので、次作るときはもう少し甘さを控えて作ってみよ~
何度か作って、皆の好きな味に近づけて、自分のモノにしたいなぁ

樹花がバレーから帰ってきてから直ぐに焼肉だったから、なかなかバタバタで、やっと落ち着いてコタツに入ってからはそのまま朝までバタンキュウだった...

最近チョコ作りとかで夜な夜な頑張ってたからめっちゃ寝不足だっだもんな~

けど、樹花もチョコ喜んでもらえたみたいだし、樹花自身沢山のチョコを貰って我が家の冷蔵庫は今チョコまみれ(笑)
当分チョコを食べる生活になりそうです...

昨日のバレーは大会だったんだけど、試合にでない6年と女子は公民館で他のチームも一緒に合同練習

最後に皆で記念撮影したみたい



素敵な笑顔

他チームと一緒に練習なんて普段出来ないことだから、きっといい経験になったんじゃないかな
お疲れ様
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/14 - Sun -  22:39
蜂ヶ峰公園(´ω`)❤
今日は樹花はバレーでいませんでしたが、パパ久しぶりに仕事がお休みになったので、お出掛け~
当所、宮島に行く予定で車を走らせ、宮島🅿で途中休憩。



少しパーキングを堪能し、予定通り宮島へ行ったんですが...
あまりの人の多さに。。。
駐車場も空いてなかったしで急遽予定変更(笑)

蜂ヶ峰公園に行くことに
樹希の苦手なこの公園。
なぜって
恐竜がいるからですよ~(笑)



やっぱり今日も着くなり「かえろう かえろう」と... 。
恐竜がセンサーでほえてからはまぢビビりあげ、今にも泣き出す寸前
樹馬も驚いて固まっていたけど、泣くことはなく... 。
... 泣けよ... と、心の中で思っていた酷いママです(笑)

恐竜に無理矢理乗せると、まぁ~何て素敵な樹希のお顔

一体いつになればびびらなく楽しめるようになるのかな

最後はウサギとふれあい~



エサをもってきてたらあげれたみたいだけど、知らなくて持参していなかったため見るだけだったんだけど、途中他の子がエサをくれ、樹馬も餌やり
ウサギがくわえると怖いのかすぐに手を離す(笑)

そんな久しぶりのお出掛けでした~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/14 - Sun -  00:08
バレンタイン☆
昨晩、樹花と一緒にバレンタインのチョコ作り~
バレーの女の子にあげたいとのことだったんだけど、急遽男の子にもあげたいと言い出し... 。
バレーの大会が終わってからだったから、
時間もないのでめっちゃ簡単なものしか出来なかったけど、皆にあげるために一生懸命頑張って作っていたよ

今年はコーンフレークを使ったチョコと、クルクルチョコレート工場で作ったチョコです





溶かしたチョコにコーンフレークを混ぜて、上からまたチョコかけてデコって完成



可愛くラッピング
こ~んなに沢山出来ました



まだ1年生だからね。
凝ったものは出来ないけど、樹花が作ったことに意義があるッ

皆喜んでくれるといいね~

ママは樹花のいない日中にせっせと作りました
今年はチョコチーズケーキ



まだ食べてないから味はわからないけど、見た目はなかなか上手く出来たんじゃない
ミキサーでブイーンと混ぜるだけの簡単な行程(笑)
ぶきっちょな私にピッタリなケーキでした

明日食べるのが楽しみッ
美味しくできていますように...
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/13 - Sat -  08:23
保育園決定☆
昨日遂に樹馬の保育園承諾通知が届きました~ッ
4月から樹希と同じ保育園に通えます



1年間しか一緒に通えないけど、どうにか同じ保育園に入れてよかった
樹希も樹馬と一緒に保育園通うのを楽しみにしていたし、良かったです

たぁだ...
育休は今月20日まで。
もう延長は出来ないので、職場と話し合い色々悩んだ結果、取り敢えず20日以降の今月は有休消化し、3月から仕事復帰することに決めました。
人事は4月まで有休使って4月から復帰でもいいとは言ってくれたけど、今までの経験上今後保育園通うとなると絶対に頻繁に保育園からお迎えコールがかかってくるだろうし、病気がちになるだろうから、有休を沢山消化することに不安があったので...

仕方なく3月からに。
けど保育園は4月からなので、仕方がないけど3月の1ヶ月は一時保育でしのぐことにしました。

いよいよ樹馬も親元離れ保育生活の始まり
私も腹をくくって仕事をまた頑張らねばッ



働く自信... はっきり言ってないけど、頑張っていかなくちゃね(笑)
新たな生活、どうなるのか不安も沢山ですが、皆で協力して乗り越えて行こうと思います。

あ~... そろそろ納戸から仕事道具引っ張り出さなくちゃ。。。
少しでも復帰前に勉強して、記憶を呼び起こさないと(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/12 - Fri -  10:10
登園‼
今日は久しぶりの登園
スッカリ元気になりました
食べることも出来るようになったし、今週は念のために保育園お休みも考えたけど、元気が有り余り遊びたくて仕方がない樹希なので、連れていくことに(笑)



行く前は文句を言っていましたが、保育園着くなりニコニコ笑顔
久しぶりにお友だちに会えて、やっぱり嬉しかったみたい(笑)

しかーし。
久しぶりに保育園行くと... インフルエンザの人数が増えていた。。。



樹希が休む前はきりんとこあらしか出ていなかったのに、ぞうやりすまで... 。
樹希のクラスのきりんもまた人数が増えていたし。
やっぱ連れていくべきではなかったか

しかも今年はAではなくBばっかりなんだよね~。
珍しい

バレーでも遂にインフル出たし、小学校もまだそこまで流行ってないけどこれから出るんだろうなぁ~。
恐ろしい恐ろしい



休んでる間家でヒッキー生活だった樹希。
初めてビーズアートで遊んでた

こういう細かい作業はダメだと思いきや、いつの間にか出来るようになっていてちょっとビックリ(笑)



樹希は集中力ないからダメだと決めつけていたけど、意外とやるのね(笑)
ごめーん



こういう作業もちょっとはやらせないといけないかな~(笑)
指先が器用菜のは何かといいよね
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/09 - Tue -  12:58
ウイルス性胃腸炎。。。
昨日久々樹希がお迎えコール。。。
保育園で大量嘔吐2回したらしい

迎えに行ってすぐに病院連れていったよ。
病院内もえらいこっちゃ
沢山の子ども達でごった返してたよ。
インフルが周りでも急激に増えてるし、この時期の病院は極力行きたくないよね。。。

吐き気、腹痛、下痢、頭痛、微熱の症状の樹希。
診断は『ウイルス性胃腸炎』

インフルの可能性がないか聞いてみたけど、熱が高く上がるようなら可能性があるからまた検査しようとのことだったけど、熱も昨晩上がらなかったし、取り敢えずインフルは免れそう
樹希のクラスにもインフル出てるからいつもヒヤヒヤもんよ~



食事もお粥とお茶以外禁止の指令がおり、最初はブーブー文句を言っていた樹希だったけど、やっぱり調子が悪いんだね。
お粥ですら完食できず。
夜もいつもなら寝付きが悪くなかなか寝ないのに、昨夜はすぐに寝落ちたし。

薬が効いたのか今朝は元気もあるし嘔吐も下痢もなし
ただまだ腹痛はあるみたいだけど... 。

先月末から腹痛や下痢は起こして病院行ってはいたけど、ちゃんと治りきってなかったのかな
それともまた別のウイルスか

とにもかくにも、一日も早くよくなりますように...



そして2次感染が起きないよう、祈るばかりです。
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/07 - Sun -  23:56
福山チャレンジカップ☆
土日2日間、福山チャレンジカップがあり、樹花もユニフォームに袖を通し、ベンチ入り

基本男子でやっている私たちのチームだから、いつも大会では保護者と一緒に上の応援席から眺めるだけの女の子。
練習試合はまだコートに立てるチャンスはあるけど大会と名のつくものは出れないから行くのもあまり好きではない樹花だけど、今回は出れるとしりめちゃくちゃ喜んでた
だから私もこの2日間本当に楽しみにしてたし、旦那も仕事休みなら見に行きたい❗と言っていたんだけど... 残念ながら仕事になり、悔しがってたよ

昨日は五回くらい。
今日は三回試合に出させてもらい、樹花がコートに立つ度に私もドキドキ



今までサーブや流れ弾をレシーブで取ることは何回かはあったけど、今日初めて相手の打ったアタックを樹花がレシーブで取ったときは身震いするほど感動した
本人取った後手が痛かったみたいで、手をスリスリしてたけど(笑)

樹花も取ったことが余程嬉しかったのか、帰ってからパパにいの一番に興奮しながら話していたよ

この2日間、樹花のナイスプレーが思いの外沢山見れ、私も着いてきた甲斐がありました

チームからも監督からも沢山誉めてもらい、樹花にとって本当にいい経験となったことでしょう

私も車出しして子ども達沢山乗せての運転は結構緊張感溢れるものだったけど、楽しい2日間でした。

土曜日は樹馬。
日曜日は樹希と樹馬連れての参加だったけど、周りの保護者や子ども達が常に面倒見てくれたから、比較的試合見るのに集中できたから助かった
樹馬もだいぶ皆に抱っこされても嫌がらなくなったし、慣れてきたようです



樹花、本当にお疲れ様

CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/03 - Wed -  23:02
節分☆
今日は怖~い怖~い、鬼がくる日ッ

『節分』

保育園には二人も鬼がやって来たらしい
樹希は心の中の“忘れんぼう鬼”を誰よりも一番に取ってもらったらしい(笑)
泣きはせず、泣いたお友だちをいい子いい子して慰めたんだって
心の中はめーっちゃバクバクだったらしいけど(笑)



小学校には何故だか今年は来なかったらしい。。。
めっちゃ怖いと聞いていたので楽しみにしていたのに... 残念

だからなのか、おうちに帰ってからも何をするにも怖い樹花。
2階にも上がれない、トイレにも行けない、和室にも入れない。
自分のとこには鬼がまだ来てないから、いつ来るのかと恐ろしくて仕方がなかったみたい

いい子な子には来ないよ~と言うものの、自分はいい子じゃないからと。
... 自分でいい子と言えるように普段からしてくださいな

まずは手巻き寿司パーティだよ~



自分で巻き巻き。
最初の一本は南南東を向き黙々と食べる。

樹馬もシッカリト頂きました~初の恵方巻
海苔を引きちぎってむしゃふり食べてたよ(笑)

食べた後は豆まき。
ここでも樹花の顔がひきつり、今にも泣きそうだったよ。
怖くてやりたがらず、なかなか説得するのが大変だった(笑)



鬼は外ッ
福は内ッ

福まで外に投げつける3人(笑)
福を逃がしてどうするーーーッ

お陰で庭は豆だらけよ(笑)
いい肥料になるわ

取り敢えず、おうちには怖~い鬼はやって来ず、可愛い小鬼3人トリオがいるだけでした



来年は自分は「いい子」と言える節分になりますように...
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/02 - Tue -  14:02
バレー部入部?
昨日は私がバレーの当番だったため、保育園休んでたけど元気有り余る樹希と樹馬つれて行って来ましたぁ~

でね、樹希も途中皆と一緒にバレー



6年生のお兄ちゃんに、サーブを教えてもらってたよ
めっちゃ練習の邪魔だろうに... 。
付きっきりで手取り足取り教えてもらい、前からだけどサーブが入るように

本人もなかなか楽しかったようで、バレーしたい気持ちがますます強くなったみたい(笑)
樹希がやりたいと言えばやらすつもりではいるけど...
旦那さんはサッカーしてほしいみたい

さてさて、どうなるのかな

樹花と樹希が一緒にバレーしたら楽しみも倍になるけど、異性だから色々ありそうだなぁ~。。。
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/01 - Mon -  13:54
お遊び☆
何だかんだ仲よしこよしなこの二人



兄弟っていいなぁ~
樹馬がもう少し大きくなったら、樹希の後を付いて回るようになるのかなぁ~。

そう考えると、樹花にも姉妹を作ってやりたい... 。

そんな樹希くん、本日保育園お休みです。
金曜日の夜から下痢と腹痛が続いてるため、病院行ってきたところ
熱はないんだけどね。
念のため。。。

まだお腹はゴロゴロ言ってるからもう少し下痢は続きそうだって

早くよくなれ~
CATEGORY : きょうだい
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪